埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー所沢クラッシィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢駅
  7. シティタワー所沢クラッシィってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-26 22:08:16

シティタワー所沢クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主・販売代理:住友不動産
売主:住友商事
販売代理:住商建物
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2017-11-19 21:55:36

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 5001 管理担当

    [前向きな情報交換を阻害する恐れがある投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 5002 マンション検討中さん

    残8戸ですから(今の先着順8戸で終了ですよね?)住友もマンション事業全体として大きく問題視はしてないでしょうね。商業施設がオープンしてプロペ通り周りの再編も終わった10年後くらいに所沢が活況呈してたらいよいよ真打ちとなる本当の駅直結商業一体タワマンを出してくれることを期待してます。

  3. 5003 マンコミュファンさん

    残8戸ですか。長かったですがいよいよ完売間近ですね。
    すこしはやいですがおめでとうございます。
    所沢がもっと盛り上がるといいですね!

  4. 5004 周辺住民さん

    東口にはタワマンを建てるだけの土地もなく一低層に囲まれているから無理。再開発事業の予定なし。
    西口として可能性があるのがワルツの売却と建て直しだが容積率や接道的に無理。
    仮にワルツ再開発の計画が立ち上がったとしても、ファルマン通りの道路拡張が先。しかし現実的にいまの社会人が生きている間にファルマン通りは拡張はされない(拡張されると既存不適格になるマンションやビルがありその補償問題もある)ので無理。

    以上のように議論尽くされたことだけど、まだ新しい所沢駅直結タワマンを期待します?

  5. 5005 口コミ知りたいさん

    この先10年はここが所沢駅No. 1物件として君臨するのは確定。
    だからこそのスミフ様の強気の値付けなんだよ。
    欲しけりゃスミフ様の言い値で買え。

  6. 5006 通りがかりさん

    >>5005 口コミ知りたいさん
    か、勘違いされてませんか、、、?

  7. 5007 マンション検討中さん

    所沢にこだわる必要は全くないですね。
    予算オーバーなら他所を探せばいいだけ。
    しかしお金がないのにこの物件の検討スレに執着する理由は何?
    値下げ期待していたら値上がりして買えなくなった人たち?
    それにしてももう1年以上経つけどまだマンションを買ってないの?

  8. 5008 検討板ユーザーさん

    そりゃ買いたい人・買える人が買えばいいだけだけど、買える人からも見向きされずに1年経ってまだ売れ残ってる状態なのが需要のなさを物語ってるよね。

    ここより後発なのに完売したところもあるのに

  9. 5009 ご近所さん

    >>5004 周辺住民さん
    いや、「XXのはず」「XXだろう」の想像上のお話で匿名掲示板で議論された内容で「議論尽くされた」って言われても…。20年間の所沢がどういう状態でそこからどういう経緯で今に至ってるのかご存知だったら、駅周辺の再開発が当面あり得ないとは言えないけどね。スミフの営業も道路拡張やプロペ通り含めた駅周辺の再開についてはMR見学の時に期待出来るって言い方をしてたし、時間掛かるのはその通りだろうが10年スパンくらいだったら充分あり得るだろう。

  10. 5010 マンション検討中さん

    市役所のサイトをみれば一目瞭然なのですが。
    https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/dourokoutsuu/doro/toshi...
    5009の方は大きな勘違いしているようですが、所沢の喫緊の課題は道路事情ですよ。20年どころか50年前の計画がいまだに進行中です。

    一般的に駅前再開発をして人口流入を期待するのが行政ですが、所沢の場合は都市計画道路の開発の「オマケに」住宅整備があることはご存知ですよね?所沢ってものすごく広いんですよ。いまどこで道路整備と戸建住宅の再開発をしているかもご存知ですよね?ファルマン通りが進まない以上、それ以上の所沢駅周辺の道路整備はないです。
    開かずの踏切解消のためのアンダーパスと商業施設が駅前再開発のメインであって、この物件はあくまでオマケです。

  11. 5011 周辺住民さん

    >>5010 マンション検討中さん
    「今までこうだった」は世の流れでいくらでも変わって行く。これまでの考え方の延長線で世の中が続くと思えばその前提で判断すれば良い。

  12. 5012 マンション検討中さん

    >>5009 ご近所さん
    本当にすみふの営業マンがそんなことを言ったのですか?
    所沢再開発の話を盛っただけでは?
    ファルマン通りの拡張が無理なことは、
    本当に周辺住民ならみんな知っていますよ。
    あのあたりの権利関係がどれだけ複雑か知らないんですね。

  13. 5013 マンション比較中さん

    相変わらずこのスレはここが将来的に駅前No.1物件じゃなくなる可能性について言及されると徹底的に否定されるんだよなぁ…。誰得?

  14. 5014 マンション検討中さん

    検討者や購入者みんな誰も駅前No. 1とか思ってないと思いますよ。再開発事業のメインは道路整備。それにまだ一戸建エリアの開発が終わってない。
    なんでこのマンションが開発のメインと考えたがる人間がいるのだろうかw
    所沢の事情を全く知らずによく不動産に手を出そうとするわw

  15. 5015 ご近所さん

    >>5013 マンション比較中さん
    購入検討していると思えない某SNS利用者(と言ってもRTが100にも満たない少数派の不動産オタク)が粘着しているのでしょうね。
    本物の検討者や不動産投資家ならこんな物件の検討スレを見るなんて時間の無駄ですし。稼ぎが無いからやることもないんでしょう。

  16. 5016 マンション検討中さん

    はやく残り8戸売り切ってこのスレ閉じてほしいですね
    完売のためなら値下げやオプションサービスくらい好きにやってくれって感じです

  17. 5017 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  18. 5018 匿名さん

    >>5016 マンション検討中さん
    住友としたら「売り物も次のネタもない」のがエリア開拓上は一番宜しくない状況でしょうから商業施設オープンくらいまでは現状のままで販売続ける気がします。その為にそのままでは陳腐化してしまう家具家電付きのモデルルームを売りに出したのかと。他デベが全て売りきってしまった今、所沢駅周辺で新築欲しければココしかないと言うのは一つの売りになりますし。

  19. 5019 口コミ知りたいさん

    駅直結スペックNo. 1のここ以外はすべて完売済み。
    ここがどれだけ相場とかけ離れた高値で売りに出ているかが分かるな。

  20. 5020 マンション検討中さん

    ところでもうここは新築マンションではないと思いますが…

  21. 5021 口コミ知りたいさん

    それを言っちゃあおしめえよ。

  22. 5022 マンコミュファンさん

    そろそろ完売か見えてきたのか…?!

  23. 5023 マンション掲示板さん

    このマンション住人のペットマウントやべぇぞ。
    毎朝中年のおばさんがペット自慢大会やってるわ。

  24. 5024 マンション検討中さん

    >>5023 マンション掲示板さん
    これ誹謗中傷で完全にアウトな書き込みじゃん。
    削除しないで証拠保全だね。
    SNSの誹謗中傷の裁判のニュースとか知らないのかな・・・

  25. 5025 匿名さん

    >>5024 マンション検討中さん
    いや、これはセーフやわ、普通に

  26. 5026 マンション検討中さん

    >>5024 マンション検討中さん
    くだらない投稿だと言うのは同意するが、「裁判沙汰になる誹謗中傷の書き込み」とはどの部分を指して言ってるの?個人の特定もしておらず、暴言や誹謗中傷に該当するものも無いように見えるが。。。既に判例等で判断基準も示されているので少し勉強してから投稿する事を勧める。

  27. 5027 マンション検討中さん

    ほんとこれ。くだらない書き込みがされて削除されてという毎度の繰り返し。
    マンションギャラリーに行かないでこんなところに書き込んで何が目的なんだろう。

  28. 5028 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  29. 5029 匿名さん

    19階の家具付きモデルルーム、シレッとSUUMOの中古部屋としても掲載されてるんですね。他の部屋も当然ながら中古扱いで、スミフ公式サイト以外のルートでたどり着いた検討者には「何で所沢の中古で坪550万なんだよ?」って理解不能になるでしょうね。。。

  30. 5030 第1期購入者

    人に薦めて契約になると10万円もらえるんですが、現在の販売価格は異常に高すぎて人に薦める気にならないです。
    6階Hタイプで8800万円?第1期の27階Hタイプより600万円も高いんですけど。ここ2年で相場が上がったんだろうけど、値引き分も含んでいるのでは。第1期で10階~15階の3LDKは6000万円でしたからね。今だと9階以下の2LDKも買えない。

  31. 5031 マンション検討中さん

    所沢だと6000万なら3LDK新築買えるな。
    よほど景色に惚れたなら価値あると思うが、景色意識する人はもっと都会に行くのに、地権者以外で住んでる人は謎。

  32. 5032 マンション検討中さん

    駅徒歩6分の東町でも6000万円では30坪しか買えないよ?しかも旗竿地。
    相場感おかしくない?

  33. 5033 マンション比較中さん

    たった6000万円じゃブランズもパークハウスも買えなかったですね
    中古ですら5000万円台後半なのに
    たった6000万円も用意できないお金のない人は所沢ですら無理です
    東京23区内で賃貸のほうがよいのでは?

  34. 5034 評判気になるさん

    >>5032 マンション検討中さん
    5031さんは戸建てではなくマンションの話してるんだと思いますよ。ここじゃなければ近年所沢駅徒歩圏で分譲された新築だったら6000万出せば条件良い部屋買えましたからね。

  35. 5035 マンション検討中さん

    >>5032 マンション検討中さん
    6000万あれば戸建てだろうとマンションだろうとそこそこの物件買えるぞ?
    旗竿取り上げてるがマンションは所詮所有権だから売却時の価値は土地の方が強い。
    そもそも比較するのがお門違いだがな。

  36. 5036 マンション検討中さん

    6000万円ではブランズタワー所沢でも中層階がやっとだった。ただタワマンの問題は管繕でしょ。ここもブランズも20年後には月7万近くかかるよ。駐車場は月2万。貧乏人には無理。

  37. 5037 マンション検討中さん

    >>5030 第1期購入者さん
    ところでなんでこんなに値上がりしてるの?販売初期が一番お買い得だったということ?

  38. 5038 マンション検討中さん

    >>5037 マンション検討中さん
    時間は掛かったものの残戸も少なくなって来てるので、将来的な物件分譲の際の「最新相場実績」作りのためじゃないっすかね?都心のもっと条件良いエリアでも幾らでも探せる価格だけど、所沢から離れたくない小金持ちがそのままの価格で錯乱して勝ってくれればラッキーくらいの感じじゃない?築年数経ってても未入居住戸ではあるし。

  39. 5039 eマンションさん

    >>5033 マンション比較中さん
    パークハウスは違うでしょ
    なぜいつもタワーマンションと並べたがるかな

  40. 5040 住民さん2

    本当に魅力がある物件なら高くても金持ちから買われてる。
    まだ売れ残ってるということは少なくとも金持ちの眼中に入らなかったということ

  41. 5041 名無しさん

    えっ?売れなくて2割値下げしてそれでも売れ残ってたのにまた値上げしたの?

  42. 5042 名無しさん

    外国人の爆買いによる不動産バブルも所沢には波及しない。
    所沢の物件なんて外国人買わんからね。
    上がるのは羽田、成田へのアクセス良好な都心だけだ。
    となると金持ってる地元の一本釣りか。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  43. 5043 マンション検討中さん

    こちら側に新しいマンションができますかね

    1. こちら側に新しいマンションができますかね
  44. 5044 通りがかりさん

    >>5043 マンション検討中さん
    6あたりに板マンションできまらパークハウスより優位になりそう。

  45. 5045 マンション検討中さん

    >>5044 通りがかりさん
    まずは所沢市の都市開発情報を見ましょうね。

  46. 5046 口コミ知りたいさん

    >>5030 第1期購入者さん
    第1期でHタイプ売り出されてませんでしたよ。

  47. 5047 マンション比較中さん

    某仲介業者さんに意見求めましたが、「今すぐ所沢で駅前新築がどうしても必要って事でも無い限り今のここは勧めない。築浅中古でもOKなら西武池袋線なら大泉学園駅直結(デッキ直結のようななんちゃってじゃなく)のプラウドタワーでも坪450くらいで出て来るし、限界値で坪350くらいで考えた方が良い。」ってアドバイスでした。石神井公園前にプラウドタワーも出来るようだし、急ぐ理由が無ければちょっと様子見が正解かもね。

  48. 5048 名無しさん

    いくら売れれば何でも良い不動産屋でも流石にここは勧めない。
    この物件この人にオススメされましたなんてTwitterで晒された日にゃ商売上がったりだからな。

  49. 5049 名無しさん

    不動産業界にいてこの物件知らないのは経験浅い新人だけでしょう。
    それくらい悪い意味でメジャーな物件。

  50. 5050 匿名さん

    駅前No.1物件は一時的な売りだとしても中層階の南東角部屋で坪単価350万円の出物あれば考えるかもね。わざわざ所沢に知人を自宅に招く機会なんかほぼ皆無だろうから共用施設が無いのはほぼ維持費少なくて良いし。ネガが価格だけというのは中古狙いの方にはある意味で今後期待出来るんじゃない?

  51. 5051 名無しさん

    その対極にあるのが大手不動産会社で、三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンスなどは、ブランドで売る意識が強く、分譲時の価格設定が高めであるため、完成後の値上がりを期待しにくいという面がある。

     なかでも住友不動産がその代表格。新築物件に関しては強気の価格設定で知られ、完成までに売れなくても、値引きすることなく、売れるまで待つという営業戦略で知られる。それだけ売る自信、売れるという確信があるのだろう。

  52. 5052 買い替え検討中さん

    >>5051 名無しさん
    一般住戸に値上がり求めることがそもそも相場次第なので異常。自己居住目的の住まいで博打を打つのは余剰資金でなら良いかも知れないがね。

  53. 5053 匿名さん

    バブルではない普通の市況では新築は買った瞬間2割(住友不動産の物件は3割)下落するのが普通。

  54. 5054 名無しさん

    >>5047 マンション比較中さん
    大泉学園駅も凄く良い街だと思いますが
    ダイソーも潰れたぐらいで映画館は駅から遠いし。
    不便です。

  55. 5055 検討板ユーザーさん

    >>5053 匿名さん

    いつの話してるんだ?
    うちは普通の駅遠マンションだが騰落率は+20%近くあるぞ…
    間違った情報広めるのはよそう。

  56. 5056 購入経験者さん

    >>5055 検討板ユーザーさん
    今の異常な市況下での含み益を標準として考えるのが「間違った情報」だと思うぞ。。。

  57. 5057 マンション検討中さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/be881d262c3b64bf556d9f47e3452a6e6338...

    ショッピングモール公式になりましたね。
    アンチが多いようですが
    駅直結のこんなでかい規模のショッピングセンターはないでしょう

  58. 5058 匿名さん

    未入居の新古(?)じゃ無く純粋な中古だったら現時点での所沢No.1駅近条件加味しても坪280-320万くらいが適正基準かなとは個人的には思う。駅にデッキ直結(微妙…)ってのも所沢でこの価格帯で今でも毎日定刻通勤強いられるホワイトカラーってどれだけ居るのって考えると今後開業予定の商業施設への不特定多数の動線上に位置するデメリットと天秤にかけると果たして良いのか悪いのか。クリアガラスのバルコニーパネルも部屋からの眺望には良いかもだけど、駅からも結構な階数まで丸見えだし今のスマホカメラレベルの機能も考えると迂闊にカーテンも開けられない気もするしな。

  59. 5059 マンション比較中さん

    >>5057 マンション検討中さん
    ショッピングセンター自体は皆さん歓迎だろう。否定的なコメントはこのマンションの今の価格妥当性についてがほとんど。

  60. 5060 ご近所さん

    >>5057 マンション検討中さん
    「誤:駅直結」、「正:駅からデッキ直結徒歩4-5分」じゃない?

  61. 5061 匿名さん

    >>5059 マンション比較中さん
    西武池袋線なら大泉学園や石神井公園駅の話もでましたが、
    生活だけ考えると所沢駅も劣らないですね

  62. 5062 マンション検討中さん

    大泉学園駅
    ダイソーがあったOAKplaza大泉学園店閉店
    プラウドタワーにあったスーパー繰り返し閉店開店
    ショッピングモールリヴィンオズ大泉店徒歩20分
    急行なし

    所沢駅
    エミオ、西武S.C、24年開業ショッピングモール
    特急、急行あり
    アンダーパス

  63. 5063 マンション検討中さん

    なぜ大泉学園駅の話題なのかわかりませんが、朝の通勤を知っている人なら利用したくないですよ。ホームから人が溢れかえってますから。6時から8時に利用しない人ならいいかもしれないですが。帰りは各駅で帰れば空いてます。

  64. 5064 評判気になるさん

    同じ西武池袋線の人気駅ですから比較したくなる気持ちも分からなくは無いですが、仮に同じ条件の物件があった場合にどっちを選ぶかってなったら多くは大泉学園物件でしょう。ただ、ちょっと前の方もコメントしてますが所沢は全くもって華は無いですけどこじんまりして住みやすい街だと思います。商業施設が出来ても立地柄わざわざ遠方から定期的に足を運ばれる方も少ないでしょうが、むしろそのくらいの方が騒々しくなくてありがたいです。テナントさんが撤退考えない程度に賑わってくれるのが理想的ですね。

  65. 5065 マンション検討中さん

    大泉学園駅も素晴らしい街だと思いますが、だからといって一方てきに優位かといたらどうかと思います。すでにリヴィンオズ大泉店は開業30年経って老朽化が溢れるショッピングモールになっているし。
    ダイソーがあった建物は閉店されたり、カラオケ、大戸屋などが閉店だったり、だからといって新しい複合施設の計画はない。道路も狭くて135号線と232号線の整備工事しようとしても15年たっても何も進まないぐらい難開発地域であり
    これから老朽化しか感じれない雰囲気。
    所沢駅はこれからショッピングモールの起工式に市長と西武社長が参加するぐらいだから。市と民間が一丸になって発展していく余地があるから魅力を感じれることじゃないですか

  66. 5066 名無しさん

    >>5060 ご近所さん
    マスコミもわざわざデッキ直結みたいな表現は何処の駅もそんなしませんよ

    1. マスコミもわざわざデッキ直結みたいな表現...
  67. 5067 マンション検討中さん

    大泉学園駅、急行止まらないのに所沢駅と乗降者数がほとんど変わらない理由はバス利用で新座方面から沢山来るんだよね。そりゃ混雑するよ。周辺道路は狭いし渋滞するし。車を持たないで駅利用しない前提なら駅近はありだと思う。練馬区民だし。

  68. 5068 マンション検討中さん

    所沢の道路拡張計画とかアンダーパスとか何年前からの計画で現状どうなのよ?って考えると所沢市行政には期待しろって方が無理筋ではある。。。

  69. 5069 eマンションさん

    >>5068 マンション検討中さん
    グランドエミオも新ショッピングモールも予定通り開業しているし、所沢駅ふれあい通り線開通しているし
    アンダーパスは少し遅れてはいるものの順調に解体進んでいますが何か
    何も進んでなく協議だけしていることでもないですよ

  70. 5070 評判気になるさん

    石神井公園の新しいプラウドタワー(?)に期待してたけど、26階建で住居は230戸と小さいね。ここも311戸でそれほどの規模は無いけど、西武池袋線では人気駅でも500戸クラスの規模のタワマンは難しいのかな?

  71. 5071 マンション検討中さん

    石神井公園と大泉学園駅は一本かすれば良かったのに、大泉学園駅よりどんどん石神井公園駅に寄っている気がしている

  72. 5072 匿名さん

    大型商業施設は2024年秋開業と意外と早い展開になるんですね!施設はスーパーマーケットの他にパブリックビューイングなどができるスペース、共働き世帯をサポートする施設、子どもたちが遊べる屋外の広場ができるそうで子育てに目を向けた内容なのかと思いました。

  73. 5073 eマンションさん

    >>5072 匿名さん
    当初の計画からだいぶ遅れてるからね。

  74. 5074 マンション検討中さん

    つい完売間近か?!

  75. 5075 匿名さん

    ここは2LDKはひどいけど、いま残っている75Hの26階の南東角部屋なんかはいい間取りだよね。まともな価格設定されれば直ぐ売れるだろうね。

  76. 5076 マンション検討中さん

    まともな価格って?単純に個人的な希望価格でしょう
    別に資金力で困らないスミフですからむしろいつか完売すれば良いので所沢駅というブランド価値のためにも安易に安くしない方が正解だと思います。

  77. 5077 匿名さん

    いくらくらいになりそうですか?
    3LDKはファミリーも住めていい間取りと思いました。床暖房もついているので、冬は快適に過ごせそうです。あと、収納も広くていいですね。80Eタイプを見ていますが、玄関横のSICも広々でした。SICの反対には納戸もあるので、購入したストック商品を片付けておくにもよさそうです。キッチンにも納戸あるのでパントリーになりそうです。

  78. 5078 検討板ユーザーさん

    >>5077 匿名さん
    価格なら公式サイトとスーモに載ってますよ。

  79. 5079 名無しさん

    >>5076 マンション検討中さん
    誰にとっての「正解」かと言う問題はあるね。少なくとも検討者にとっての正解では無いのは売れ行き見ても分かる。

  80. 5080 名無しさん

    そんなの住友不動産にとっての正解に決まっとる。
    常にギリギリ売れる上限を目指す。

  81. 5081 周辺住民さん

    所沢の戸数311の共有施設ほぼ無しタワマンで坪550万の値付けは悪い冗談としか思えない。その価格帯ならパークタワー勝どきサウスでも買えるし、プラウドタワー目黒MARCでさえ坪670万だぜ...。

  82. 5082 名無しさん

    >>5081 周辺住民さん
    でもブランズみたいにスカイデッキあるって言って半年で閉鎖するようなこともあるんだろ?
    共用施設はなくても全然イイと思うけどな。景色は高層階の自分の部屋から楽しめばいいし。

  83. 5083 匿名さん

    >>5082 名無しさん
    坪550万円でポイントが所沢駅徒歩3分だけだったら流石にダメだろう。半額の物件と比較してる時点でどうかと思う。

  84. 5084 名無しさん

    >>5083 匿名さん
    坪550っていうけど、全部屋がそうじゃないし平均値と中央値で言えば坪単価はもっと安いでしょ。誤った印象を与えかねないからその表現はやめたほうがいいよ。
    第一、そうならばなぜ完売直前まで売れてるのかも考えた方がいい。
    ここはすみふの販売戦略に極めて忠実かつ理想的な値付けがされてる。すぐ売り切れず、買える人は買えるというギリギリの値段で、周辺相場の底上げを牽引する設定。見事だよ。

  85. 5085 坪単価比較中さん

    デベの値上げ戦略成功って購入検討者には迷惑なだけだけど、どの立場の方だろうね?所沢で添付のような行灯部屋ありの低層階ですら坪単価400万円って呆れるしかない。もう先行入居から2年以上経って新築ですらないのに...。ま、2019年のマンションクラスタのツイッターイベントでここがKBOY受賞した際にネタ元になった初期購入者のような人は「自分の買った価格から値下がってない!助かった...」となるのかもだけど。

    1. デベの値上げ戦略成功って購入検討者には迷...
  86. 5086 名無しさん

    自分より高層階で条件良い部屋を、後の人が自分よりも安く買ったって知ったら辛いでしょ。損したとすら思う。
    そういう危険性がないだけで良い売り方だと思う。
    検討者には迷惑っていうけど実際誰にも何の迷惑もかけてないと思うよ。

  87. 5087 マンション検討中さん

    ここを今の価格で買って後悔しないのは所沢に住む確固たる理由があってリセール時の残債などは考慮しなくても良いだけの余裕のある世帯だろうなとは思う。ディスられてるのは基本的に価格設定だけなので、そこをクリアに出来る経済状況にあれば別に良いのでは?坪単価あたりの差額100-250万を住友にお布施すると考えれば良いだけ。

  88. 5088 まさるさん

    >>5087 マンション検討中さん
    ここはリセールは期待できませんな。

  89. 5089 マンション検討中さん

    ブランズは未入居が即売れたけど仲介手数料考えると損が出てるからねえ。
    ここ今2LDKの中古出ているけど販売時より高いのは損しない価格か。

  90. 5090 マンション検討中さん

    >>5089 マンション検討中さん
    中古は売出価格より成約がいくらかがポイント。。。

  91. 5091 マンション比較中さん

    部屋の値段もそうだけど、規模が小さいタワーの宿命で将来的にスタート時より4.4倍にまで上がる修繕積立金の値上がり計画がツライね。駐車場含めた維持費総額が月10万位でも気にしないって方とか、値上がりが目立たない10年目より前に転売するって方なら良いかもだけど。後者は幾らで売れるかって問題はあるが。

  92. 5092 まさるさん

    KBOYとはとんでもない賞ですな。

  93. 5093 匿名さん

    修繕費が上がったくらいでギャーギャー騒ぐような人が買うべきマンションじゃないんですよここは。

  94. 5094 匿名さん

    >>5093 匿名さん
    という事は、やはりここは中長期居住でローン組んで実需で…って普通の検討者にはアウトな物件なんですね。

  95. 5095 まさるさん

    >>5094 匿名さん
    お金が有り余っている人向けの物件ですな。

  96. 5096 匿名さん

    今の今まで売れ残ってることを考えるとお金がない人は買えないけど、お金がある人もわざわざ買うほどのものではないということがよく分かる例

  97. 5097 まさるさん

    >>5096 匿名さん
    お金が有り余っていてもわざわざ買うほどのものではないですな。

  98. 5098 口コミ知りたいさん

    住民板のコメント見ると夏場に玄関ドア開けて内廊下の冷気を取り込んでた住民が居るらしい。。。内廊下にエアコンあって嬉しいってそういうことだとしたらどんなヤバい民度なんだよ。エアコンくらい自分の部屋で点けろよ。

  99. 5100 マンション検討中さん

    >>5098 口コミ知りたいさん

    ここはお金がない人は買えない物件とか書いてる人いるけど、お金がある人の行動とは思えないな
    完全に生活費切り詰めてる人の行動じゃんw

  100. 5102 さるまさん

    結局は「お金がある人」は上階角部屋を購入してて、実際には一番部屋数的には多い中住戸の下のやつみたいな行燈部屋ありの狭いのを購入してる人が資産価値下がらないかハラハラしていちいちネガコメに反応して他のマンションディスったりしてるんだと思う。
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tokorozawa/detail.php?AREA_CD...

  101. 5103 まさるさん

    >>5102 さるまさん
    行燈部屋は厳しいですな。

  102. 5104 三ヶ島住人さん

    >>4907 匿名さん
    三ヶ島の大農家は土地は有るが金は無いです。
    その車有明な看板屋さんのではないですかねー

  103. 5105 口コミ知りたいさん

    >>4908 マンション検討中さん
    えー年収1000万円で富裕層??
    3000万円以上でしょう。

  104. 5106 マンション検討中さん

    デッキがあっても利用者のマナーの問題で使えないマンションがあるようです・・・
    ひたすら高い管理費が取られるだけ。所沢ならではじゃないですかね。
    ここのキッズルームとか大丈夫なんでしょうか。

  105. 5109 管理担当

    [NO.5099~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  106. 5110 匿名さん

    住民板と検討板でネガコメががさっと削除されてますが、結構もっともな意見もあった気がする。削除依頼出してるのは購入者だとは思うけど、虚偽は論外としてもネガポジ双方の意見はそのまま残しておいて欲しいね。

  107. 5111 マンション検討中さん

    ここは管理が厳しすぎるのだと思う。
    そうでもしないとスカイデッキ閉鎖みたいな土地柄なのかもしれないが。

  108. 5112 名無しさん

    >>5110 匿名さん

    自分のマンションにネガコメ(真贋問わず)つけられたら削除依頼するクセに、何かにつけて他物件にネガコメつけるもんだから荒らしと変わらん。本人は真っ当だと思い込んでそうなところがタチが悪い。
    ポジコメ以外受け付けないから冷静な意見交換がそもそも無理

  109. 5114 eマンションさん

    >>5098 口コミ知りたいさん
    住民スレに該当の書き込みが見つかりません。
    玄関ドアを一定時間開けっぱなしにすると防犯システムの警報が鳴ります。引越の際は管理会社が一時解除します。
    それに夜間でも防災センターの見回りが定期的に実施されているので、置き配や雨傘の放置でもすぐ注意される管理ですが、どうやったら開けっ放しにできるのか教えてくれますか?
    デマの法的責任は貴方が負えますかね?情報開示が簡易化されたのもご存じかと。

  110. 5116 eマンションさん

    防犯システムについては一度でも内見に行けば知ることができる情報なのに、デマで盛り上がるようなレベルで、誰も検討者がいないんですね。それじゃあと何戸販売中かも知らないと。検討者がいないのであれば書く必要もないですね。

  111. 5117 まさるさん

    >>5116 eマンションさん
    デマは許されませんな。

  112. 5118 名無しさん

    >>5116 eマンションさん

    そういうことを書くから燃料投下になるんでしょ。
    ほっとけばいいじゃん。
    なぜわざわざ書き込む?

  113. 5120 マンション検討中さん

    玄関ドア開けっ放しで防災センターから注意入るのは今時のタワマン管理として厳しくもなく通常の管理かと。
    もし警戒設定になってたら警備会社が来てお金払わないといけなくなるし。
    こんな基本的なことすら知らないってことは…

  114. 5121 マンション検討中さん

    この検討板って数人の住民が張り付いてネガコメ徹底排除してるみたいでコワイね...。住民なら管理組合とかでリアルに頑張れば良いのに。

  115. 5123 匿名さん

    >>5116 eマンションさん
    書く必要がないと思うのなら書かなければ良いんじゃね?にしても防犯システムなんかゲストサロンや実際の部屋見せてもらう時に運用詳細まで説明されるのか?セキュリティ関係なんか普通サラッと説明あるかないかくらいだと思うが...。少なくとも俺がモデルルーム行った時にはそんな説明は無かったな。

  116. 5125 fマンションさん

    どこの検討スレでも好意的な投稿もそうでないものもあるわけだし、本気で検討している方ならモデルルームや現地に行けば判断もつく。住民がいつまでもこんな匿名掲示板を監視してるのだとしたら、そこまでしないとマズイ理由がここにはあるのかと逆に勘繰ってしまいそう。ローン支払いが辛くて引っ越したいけど査定取ったら残債が酷くってそれも出来ずってパターン?何があるんだろうね?

  117. 5127 eマンションさん

    >>5125 fマンションさん

    自信のなさの表れなんでしょう。
    だからネガコメを徹底排除してる。
    ここ以外の掲示板でも同じことしてるかもしれませんね。

  118. 5128 まさるさん

    >>5127 eマンションさん
    ネガコメ徹底排除はよくありませんな。

  119. 5129 マンション比較中さん

    ドア開けっぱなしだと防災センターに通知が行く仕様なんて今時どこのタワマンも同じでしょ。ガチで知らないとかどんだけ長い間物件見てないんだよww

  120. 5131 匿名さん

    >>5127 eマンションさん
    一期で買った人は既に含み益1000万近く出てますので、そんな心配してないと思いますよ。

  121. 5132 まさるさん

    >>5131 匿名さん
    それはあり得ないですな。

  122. 5133 匿名さん

    >>5114 eマンションさん
    見当たらないんじゃなくて誰かの削除依頼が通って見れなくなってるんでしょ。
    誰が削除依頼出したかはスレの流れ見てれば1人しかいないけど

  123. 5134 まさるさん

    >>5133 匿名さん
    まったくですな。

  124. 5135 通りすがりさん

    ネガコメを削除掛けて無かったことにして脅迫まがいの事してるスレって結構ヤバい気がするんだが。。。タワマンの安全管理仕様なんて普通に暮らしてたら通知が飛ぶような事もないからの知らない人の方が多いと思うぞ?

  125. 5136 通りすがりさん

    >>5114 eマンションさん
    この人なんか書いてる内容見ると完全に住民だし、住民板のコメント削除依頼したのもこの人なんじゃないのかね?

  126. 5137 マンション検討中さん

    こんなこと言ったら本当はダメだけど、そのマンションならではの特徴の方が印象に残ってるから普段作動しない警報機能の存在は忘れがち。
    周りに迷惑かけないための利用規約の方は熟読するけど。
    知ってなきゃいけないってのは分かるけど知らないだけでそんなに言われるほどの機能か?

  127. 5139 坪単価比較中さん

    スーモだとここもう築3年で表記されてんのね…

  128. 5140 マンション検討中さん

    築5年だろうが10年だろうが
    ショッピングモールが出来てアンダーパスまで完成したらますます値段は下がらない

  129. 5141 まさるさん

    >>5140 マンション検討中さん
    残念ながらそれはありませんな。

  130. 5142 マンション比較中さん

    >>5139 坪単価比較中さん
    販売開始から3年近く経つ物件なのに値下げどころか値上げしているからすみふの価格設定はすごいと思う。

    ちなみに削除は管理側がやっているので削除されたことを議論するのはスレ趣旨逸脱でそれも削除対象になることをお忘れなく。管理が気に食わないならこの掲示板を使わず自分で掲示板を立ち上げるか、デマだらけのツイッターを使った方がいいです。

  131. 5143 匿名さん

    >>5142 マンション比較中さん

    削除されたことそのものを話してるんじゃなくて削除される前は記載されてた(であろう)内容を、削除された後にあたかも最初からなかったかのようにして勝手にデマ扱いしてるのがよくないってみんな言ってるんだろ。
    よく読めよ
    管理自体には誰も文句言ってない

    ちなみにアンダーパスなんてものは計画された段階で価格に織り込まれるし、それを加味しても値段は異常なくらい高すぎる。

  132. 5144 マンション検討中さん

    >>5136 通りすがりさん

    住人か営業かのどちらかでしょうね。
    どちらにしても検討中の掲示板に書き込める立場の人じゃない

  133. 5145 マンション検討中さん

    荒らしについては淡々と削除依頼して、デマについてはデベに通報するなりすればいいと思いますよ。この掲示板に広告出稿する企業もそのあたり考慮すると思いますし。

  134. 5146 マンション検討中さん

    >>5120 マンション検討中さん
    タワマンどころか防災センターがあるような高層ビルでも当たり前ですけどね。
    それを考えるとタワマン検討したこともなく防災センターがあるようなビルでも働いたことがない属性の人たちでしょうw

  135. 5147 マンション検討中さん

    >>5140 マンション検討中さん
    いよいよ手放さなくならなくなったって時に果たしていくらで成約出来るのか、余裕ない中で購入した方は残債割れがどの程度になるかハラハラでしょうな。

  136. 5148 マンション検討中さん

    >>5098 口コミ知りたいさん
    タワマンを検討していたら「玄関ドア開けて冷気を取り込む」なんてことができないことは普通にわかるはずだけど。
    デマで盛り上がってしまう(デマに釣られてしまう)自称検討者ばかりってことだよねえ・・・
    タワマンの防犯システムは知らない!俺は聞いてない!みたいな自己弁護みっともないです。
    たいして不動産自体に詳しくない人が専門家ぶって書き込むスレはここですか?

  137. 5149 マンション検討中さん

    >>5143 匿名さん
    削除されたことをグダグダ言って、管理者権限の削除処理に文句言っていることに気づかない人ですか。

  138. 5150 マンション検討中さん

    >>5123 匿名さん
    説明も何もサイトに書いてあるんだが・・・
    自分が行った時に話聞いてない、資料読んでないのをデベの責任にする気?そういう人はどこ住んでもトラブル起こしそうw

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tokorozawa/structure03.html
    ドア開けっぱなしで防犯センサーが異常検知、防災センターがインターフォン使って住民に連絡、反応なけりゃセントラル警備保障が急行って流れは一目瞭然かと。

  139. 5151 口コミ知りたいさん

    >>5150 マンション検討中さん
    警備会社が駆けつけると一回1万円くらいかかるんだっけ?

  140. 5152 マンション検討中さん

    >>5110 匿名さんの投稿は明らかに管理者権限による削除にクレームを入れているから削除対象でしょう。根拠もなくネガコメと定義しているけど、管理者は「住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信」と判断したわけですから。ネガコメと定義するなら自分で掲示板を立ち上げれば?なんでそれやらないでグダグダ文句言っているの?

  141. 5153 匿名さん

    この物件が高値であることで恩恵を受けている人もいるからねえ。
    シティタワーは高いので中古でいかがですか!と営業できる。
    所沢全体の相場が高騰したおかげで、築20年以上のタワマン群の売買価格が
    この2年で坪単価20万円以上上がっているので所有者はウハウハでしょ。

  142. 5154 匿名さん

    >>5153 匿名さん
    所沢の相場が上がってるのは市場全体の動きの一つであって、何もここの異常売価設定のおかげではないと思うが。。。頑張って!

  143. 5155 マンコミュファンさん

    >>5148 マンション検討中さん
    物件の設備の知識がないのに不動産相場に詳しいわけがないよね…
    自称専門家は1番タチ悪い。
    短期譲渡所得1000万とか1期購入者含み益とかあったようだけど今から検討する物件では無いね。。
    それでも完売間近だそうだが。

  144. 5158 管理担当

    [NO.5156~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  145. 5159 マンション検討中さん

    ネガコメに対しては片っ端から「情報交換を阻害する」の一本槍で削除依頼しているようだけど、シンプルに価格設定が相場から乖離しているので実需として30年ローンでコツコツ支払おうという方には残債割れリスクが余りにも大きい物件。長期居住前提だとしてもその場合は修繕積立金の値上がりが強烈だし、私のコメントに異論があるなら具体的な根拠に基づいて反論を頂ければ検討者としてもありがたいですね。

  146. 5160 通りすがりさん

    >>5153 匿名さん
    所沢の場合は基本的に実需が中心だから現実問題としては中古売買相場が多少上がったところで恩恵も何もないよね。相場全体が上がった中で売って次どこに移るんだって話しだし、ウハウハなんてのはタイミングよくリタイアして田舎に引越すとかのレアケースだけじゃん。良いのは営業マンくらい。ってことは…お察しかな?

  147. 5161 マンション検討中さん

    新所沢のパルコの閉店でますます所沢駅の需要が高まるだけですね、さらに巨大ファミリー向けショッピングモールと映画館まで価値が上がることしかないですね

  148. 5162 口コミ知りたいさん

    >>5161 マンション検討中さん
    モールの開業って住友のプロジェクトだから前にも書かれてた通り既に価格に織り込み済みでプラスじゃないでしょ。しかもその前もコロナ禍前の想定だし、苦しみ。。。

  149. 5163 マンション検討中さん

    わたしの考えるここのメリットは主に下記。デメリットはこの逆パターン。なので所沢から移りたくない多少豊かなご高齢の独居には合ってると考える。
    ・老後の独り暮らしなら十分な広さと悪くない仕様。(ひどいと言われる2LDKも1LDK使いで行灯部屋を寝室専用とすれば問題なし)
    ・駅近だから出掛けるにも子供の来訪にも便利。
    ・キャッシュ一括支払いで相続時の減価や利回り考慮不要なら相場価格から乖離した高値も関係無い。

  150. 5164 マンション検討中さん

    現在検討者はどれくらいいるのでしょうか。
    残り何戸でどのタイプが残っているのでしょうか。教えてください。

  151. 5165 マンション検討中さん

    クソ物件オブザイヤーの盛り上がり方すごいな
    以前よりも段違いに人と認知度が増してきてる
    2019年の受賞を、ここは正式に撤回してもらった方がいいと思う。一生言われ続けるよ。

  152. 5166 マンション検討中さん

    今日もヒルナンデスに再開発が進むタイトルで放送されましたね。ますますマスコミの露出も多くなって、中古市場も値下がりはなさそうですね。
    武蔵小杉までは厳しいですが、立川駅ぐらいまでの伸びしろはありますね。

  153. 5167 通りすがりさん

    >>5164 マンション検討中さん
    検討者がどれだけいるかなんてデベ側しか知りようはないし、あなたが検討してるんだったら残りの部屋含めてご自身でサロン行って営業に確認されるのが一番ですよ。

  154. 5168 匿名さん

    >>5166 マンション検討中さん
    まともな価格設定の周辺のマンションには確かに好影響ありそうだな。ここは残念ながら元の販売価格が残念だから中古市場に売りに出した時に厳しい結果となりそうなのは変わらなそうだが…。

  155. 5169 評判気になるさん

    >>5166 マンション検討中さん
    いやさすがに立川駅に失礼でしょ
    街としてのレベルが違うよ

    武蔵小杉?何の冗談だ…天地がひっくり返っても所沢が並ぶことはない

  156. 5170 マンション検討中さん

    >>5166 マンション検討中さん
    立川はすでに伸び切って下落だよ。
    立川駅直結のタワマンは短期譲渡所得が2500万だったからね。
    当時が高すぎて最初だけ。ここも短期譲渡所得が出たのは最初だけ。

  157. 5171 マンション検討中さん

    所沢駅はまだ開発が進行中ですから、とちらにしろ伸びしろありですね。アンダパースがてきたら渋滞もある程度改善されて整備されたらどうですかね
    北秋津区画も進んで「SoCoLa」の商業施設もできるらしいです。

  158. 5172 マンション検討中さん

    武蔵小杉のタワマンは浸水の件があってから永遠に語り継がれると思う
    ここは高台かつ強固な地盤なので比べものにならないかと

  159. 5173 検討板ユーザーさん

    >>5172 マンション検討中さん
    といっても武蔵小杉あれから下がってないよね

  160. 5174 マンション検討中さん

    所沢を選ぶのはかなり特殊な理由だと思う。
    川越のほうがJRがあるから通勤には便利。
    所沢は道路事情が悪いので車は不便。
    それでなんで所沢の物件の検討板なんて見てるの?という感じ。
    1期や2期の安い時に買い逃したんだろうけど、
    残念ながら今後値下げはないからね。

  161. 5175 評判気になるさん

    >>5174 マンション検討中さん
    良くも悪くも有名だからじゃない?書き込みも多いスレだし色んな意味で目立つよね

  162. 5176 マンコミュファンさん

    >>5172 マンション検討中さん
    武蔵小杉の浸水って、ある意味で浸水になってもあの程度で全回復するって実績になったんじゃない?

  163. 5177 マンション検討中さん

    >>5175 評判気になるさん
    タワマンの防犯システムを知らずに冷気ネタに釣られた自称不動産専門家たちがいましたからね。もしかして以前話題になったDJあかいさんですかね。

  164. 5178 マンション検討中さん

    中途半端の一言にすぎる。なのに価格は異常

    特に駅から目の前に見えるのに迂回しなきゃならないし、直結デッキも屋根なし
    上でも下でもどっちで移動しても大差ないデッキの存在意義がわからない

  165. 5179 マンション検討中さん

    所沢で他に候補がないんだよね
    駅から遠いタワマンあるけど惨めになるだけだし

  166. 5180 マンション検討中さん

    所沢のタワマンって時点でどんぐりの背比べだろw

  167. 5181 マンション検討中さん

    通勤なら川越より池袋が近い所沢ではないかと
    25分くらいで池袋

  168. 5182 管理担当

    [前向きな情報交換を阻害する恐れがある投稿のため、削除しました。管理担当]

  169. 5183 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  170. 5184 マンション検討中さん

    >>5179 マンション検討中さん
    共用施設ほぼゼロのここに対して駅距離プラス5分ほどで中古価格半額近い物件結構あるし、ここももう築3年って考えたら少なくとも経済的合理性はないだろ。そもそも今の世の中で毎朝出勤ラッシュアワーに通勤しなければならないホワイトカラー層って少ないし、スミフは認めないだろうけど、ここの売りはかつての毎朝定刻リアル都内出勤前提だし、週一回のフレックス出勤とかだとかつての「駅近No.1」の価値ってめっちゃ下がってる気がするな。

  171. 5185 マンション検討中さん

    >>5177 マンション検討中さん
    どこに「自称不動産専門家たち」がいたの?具体的に投稿番号あげてもらっていいですか?投稿後に封殺された住民板の投稿を見て感想投稿してたのだったらあったけど?

  172. 5186 マンション検討中さん

    ツイッターを普段使わないので検索してみたけど、リツイートが100程度の拡散度で「俺らが不動産の最先端行っている!」みたいな勘違いしている人たちが自称不動産専門家たちでしょ。
    短期譲渡所得でしれっと利益出しているのが本物の不動産専門家たちで。
    それでここで専門家のように投稿している人たちはどんだけ稼ぎあるの?

  173. 5187 マンション検討中さん

    >>5182 通りがかりさん
    1期2期の販売価格が1階が下がるごとに100万円安くなっていく値付けだったから、3期以降に9階以下で4000万円代前半になると予測して買い控えした人が多くいるらしいけど、逆に値上がりしたからね。優柔不断というよりお金がない人はいつまで経っても買えないんじゃないのw
    結局一番安かったのは1期の2LDK10階~13階の4980万円だったね。

  174. 5188 マンション検討中さん

    >>5186 マンション検討中さん
    で、そのTwitter利用者とここの検討板でのあなたのコメントとの関連は?誰が専門家のように投稿してるの?

  175. 5189 マンション検討中さん

    >>5187 マンション検討中さん
    あ、なるほど、こういうコメントしてるのが「ここで専門家のように投稿してる自称不動産専門家」ということですね。自ら名乗りをあげて頂いて大変勉強になります。

  176. 5190 通りがかりさん

    >>5187 マンション検討中さん

    2LDKって55平米だよね?
    どこに4980万円の価値があるか説明してほしいわ
    他でも書かれてるけどお金がなくて買えないんじゃなくて、お金がある富裕層から買う価値なしと見做されたから完成後3年経っても売れ残ってるんだろ
    魅力的な物件なら不動産投資家が放っておかないし、完成後3年経っても売れ残るわけがない。
    買った人が自称不動産って結論になるね

  177. 5191 マンション検討中さん

    1期の15階よりも高額な3期の9階以下の3LDK6280万円とか普通に売れてますよ。2LDKもかなり埋まってます。
    残りの販売戸数を知らない自称検討者ばかりですか?

  178. 5192 マンション検討中さん

    KBOYって実は短期譲渡所得を得た人の自作自演じゃないかと疑ってる
    2DKの物件で1000万円値下げなんて事実ないからね。
    事実があるというなら、同じ階でどの階のどのタイプを比較しているのか書いてくれないと。

  179. 5193 マンション検討中さん

    >>5190 通りがかりさん
    2LDKの4980万円って東側に西武のせいで眺望が悪い部屋で、それでも安さから売れたようだし、西側や南側の2DLKは5980万円でも売れてるよ。売れてないというならどこの部屋が売れ残っているのかここに書いてくれる?階数と部屋タイプを書いてくれ。

  180. 5194 マンション検討中さん

    DJあかいの自作自演で実は短期譲渡所得1000万はこの人だったりして

  181. 5195 マンション比較中さん

    >>5192 マンション検討中さん
    わたしはここの住民板と検討板の両方で必死に特定の部分の部屋の初期購入者の勝ちをアピールしてるのは、値上がりでの短期転売想定してるがこの高相場下でも一向に評判が上向かずネガコメしか付かなくて焦りまくってる購入者による自作自演としか思えない。。。物件自体に問題があるわけでも無いのに無理して根拠ないポジコメするから余計に胡散臭さが出てる。

  182. 5196 マンション検討中さん

    スムログは「読者からの情報をもとに書いていて情報の信頼性を担保しない」という姿勢なので、実際に値下げがあったという部屋はどこかは書いてないんだよね。
    高層階からの10階差で1000万円差は当時の値付けだし、それを値下げというならDJあかいのミスリードだわ。

  183. 5197 マンション検討中さん

    >>5195 マンション比較中さん
    今は高すぎて検討する物件ではないってことでしょ。
    たかが6000万円も用意できない人が所沢駅前に住むのは無理。
    徒歩3分圏内の中古戸建も買えない。中古のパークハウスも高層階は無理。
    お金がないなら駅から遠い物件を買うしかない。

  184. 5198 マンション検討中さん

    >>5190 通りがかりさん
    3LDK角部屋は完売しているそうだよ
    2LDKで視界が抜けない東側15階以下とか西側7階以下とかは苦戦するだろうね
    それでも価格下げないで値上げしているんだから売る気あるのかなと

  185. 5199 検討者

    >>5195 マンション比較中さん
    そもそもスミフの一期以外の人は最初から別に値上がり期待してないと思いますよ。

  186. 5200 検討者

    国分寺みたいに最後はスミフの価格に相場が追いついたってパターンもあるから、スミフの価格先読み能力はあなどれない。だからこの先ちゃんと値上がりするかもね。

  187. 5201 口コミ知りたいさん

    >>5198 マンション検討中さん
    公式サイトを見る限り、南東角と南東角の3LDKはずーっと販売中掲載されてますな。

  188. 5202 匿名さん

    一人で必死にネガティヴ投稿に片っ端から反論してる方、一度冷静にこのスレッドを眺めてみて今後ここを中古で検討しようという方にどう映るか考えた方がよいと思いますよ。反論の内容が無理過ぎて、訳アリ物件なのかと敬遠されかねない勢いです。
    仕事などでもそうですが、痛いところを指摘されて頭に血が昇った勢いで対応するとろくな結果になりません。

  189. 5203 マンション検討中さん

    具体的にどの部屋が値下げされたのか事実関係が確認できないんだよね
    それでアワード決めるとかただのネタでしょ

  190. 5204 マンション検討中さん

    >>5202 匿名さん
    スカイデッキがマナー違反で早速閉鎖されたタワマンが近隣にありますよ。
    ただひたすら管理費と修繕費を取られるシロモノに・・・
    住民スレを見るのは本当に重要だと思います。

  191. 5205 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  192. 5206 名無しさん

    >>5195 マンション比較中さん

    多分このマンションに懐疑的な人の言いたいこと全部言ってくれたと思う
    ネガコメあってもスルーしてたらここまで炎上してなかっただろうな

  193. 5207 eマンションさん

    >>5204 マンション検討中さん
    見に行ったらほんとだった。犯人が住民じゃなかったらセキュリティに問題ありだけどどうなんだろうな。

  194. 5208 匿名さん

    >>5192 マンション検討中さん
    それって個人の特定になるから普通にアウトですよね。。。一生懸命ポジコメ連投されているあなたも何一つ物証は示していないですが、ご自身が求めている要求内容が正しいと思うなら、まずご自身が示されては如何でしょうか?

  195. 5209 マンション検討中さん

    完売した物件の住民スレみてることも、そこから内輪の話を拾ってきて叩きに使うのも信じられないくらい恥ずかしい行為だから本当にやめた方がいいよ
    モラル欠けすぎだよ流石に。もうこことは一切関係ない物件なんだから関わっちゃダメ。
    何の目的で住民スレ出入りしてるの?

  196. 5210 名無しさん

    ブランズの話してると思うけど、あれだけ駅から遠いだのスカイデッキがだの言ってるけど他の物件を意識しすぎでしょ。誰もブランズの方がいいなんて書いてないぞ。なんでブランズをそこまで敵視するのか意味不明。意識しすぎ。

    向こうはとっくに売り切れてるんだからこっちのこと意識してないだろうし、売れ残ってることの僻みとしか思えない。リビオも含めて後発組の方が早く完売してるのが余程悔しいんだろうけど、別にそれ自体は恥ずかしいことじゃないんだから気にするな。

    あと6000万ぽっち払えないようなら、とか言ってるけど、6000万払えるような富裕層から買い手がつかずに売れ残ってるんだから買う価値なしと見なされてるんだよ。買う価値があれば富裕層から買われとっくに完売してる。

  197. 5211 マンション検討中さん

    >>5208 匿名さん
    どうやって部屋タイプで個人の特定になるの?教えて!
    住民ならわかるってこと?
    1期の5980万円の高層階2LDKってかなりの数あるよ?
    4980万円のどの部屋のタイプと比べたの?
    スムログがデマで記事書いちゃった?

  198. 5212 マンション検討中さん

    >>5098 口コミ知りたいさん
    どこのタワマンでもある防犯システムで無理だと思うけど
    玄関ドアを開放して冷気をどうやって取り込むの?教えてください!

  199. 5213 職人さん

    >>5212 マンション検討中さん
    ここ検討板だよね。。。住民でも無いのに知らんがな。

  200. 5218 マンコミュファンさん

    このスレも6年目突入!流石です!

  201. 5219 坪単価比較中さん

    >>5192 マンション検討中さん
    何で短期売買で利益を上げた人がそんな自作自演ネタを投稿するのですか?何もメリット無さそうですが?(そもそもそんな利益を上げた人が実在するかどうかも怪しいですが)

  202. 5220 マンション検討中さん

    完売により検討スレが閉鎖された場合、中古物件は住民スレで情報交換するというルールがあるので、ここの検討スレと、完売した近隣物件の住民スレを書き込んだり閲覧するのは全然おかしくない。

  203. 5221 マンション検討中さん

    >>5210 名無しさん
    完売した物件で中古物件が出た場合、その物件の住民スレで情報交換することはこの掲示板で示された行為です。某物件でスカイデッキが閉鎖されたのはあくまで一例であり、住民スレに書かれた情報であり、今でも確認できる内容です。

    投稿内容について「悔しい」「僻み」とありますが、扇動的であり過度な表現です。削除依頼を申請しましたがご自身で削除依頼をすることをおすすめします。

  204. 5222 マンション検討中さん

    この物件の住民スレでも大なり小なり居住者のマナー違反のような投稿が見られますので、もしスカイデッキがこの物件でもあれば閉鎖という事態は起こりうるのではという考察ですがいかがでしょうか。

  205. 5223 名無しさん

    いろいろ反論を考えたんだろうけど、完全に穴だらけ。

    そもそも一例と言う割には最近の他物件ネガコメはブランズ、しかもスカイデッキのことだけ。
    それもブランズ住民版にスカイデッキの件が書かれてすぐにここでも書き込みされている。
    ブランズについて集中的に情報を集めていたのは明らか。
    扇動的、過度というなら偏向的にネガコメされてるブランズについても削除して公平に対処するべきだろ。クラッシィの掲示板だからってクラッシィのネガコメだけ削除しすぎ。
    完全にクラッシィに肩入れした偏向的行為

    一例というならここに書かれている他物件のネガコメを列挙せよ。かなり前ならあるかもしれないけど、ここ最近はブランズ、しかもスカイデッキだけ。これのどこが一例なの?
    他の物件ではクラッシィでも起こり得る参考になりそうな事案は起こってないわけ?

  206. 5224 管理担当

    [No.5214~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  207. 5225 マンション検討中さん

    >>5221 マンション検討中さん

    ここ、スカイデッキのような施設ないのになんでスカイデッキのこと書いてるの?何の参考になるの?キッズルームくらいしかないから他のマンションでのキッズルームでの悪い例を書けばいいのに、ない施設のことを一例にしたって意味なくない?

  208. 5226 マンション検討中さん

    >>5225 マンション検討中さん
    そうなんだよね。ここはそもそも共有施設と言えるものがキッズルームくらいしかないからね。。。親族が来訪した際に利用できるゲストルームくらいあっても良かったのではと思うけど。

  209. 5227 マンション検討中さん

    ブランズの中古(未入居)はほぼ分譲価格だったのですぐ売れたようけど仲介手数料を考慮すると売主は損失出たよね。中古相場は適正な気がするね。

  210. 5228 マンション検討中さん

    ブランズの住民スレを見てきたけど、共用施設であるラウンジでのマナー違反で100レス位ついていて住民の質を垣間見れてよかった。騒ぐ人とテレワークしたい人で大盛況だったようで。あれ見たら中古物件で買うの止めようかなと思うし、同じ所沢だしここの共用施設もそうなのか心配になるわ。

  211. 5229 マンション検討中さん

    ここの住民板で以前話題になった騒音問題って結局原因は何だったのかな?室内の部屋間はもちろん隣戸の音も響いて乾式壁などの施行不良を疑う投稿もあったけど。もし特定の部屋の不具合とかでそこを対処したとかだったら良いのだけど、ここでせっせと投稿してる住民はそういう情報は流してくれないのかな?関係のない別物件のネガ投稿を連発するより自物件の情報を流す方がよっぽど前向きだよ。

  212. 5230 マンション検討中さん

    とまあブランズ自体はいい物件だと思うけど。ただ住民トラブルを見ているとかなりヤバいとわかるけど、それが所沢特有の問題なのか、ブランズ住民の問題なのか気になるね。

  213. 5231 マンション検討中さん

    施工不良と騒いだ住民スレの投稿も、太鼓現象とか理解してなかったぽいし、初めてマンションに住むような人だったのかなと。集合住宅なんだから多少なりとも音は気になるのは仕方ないけど、ブランズの住民スレはすごかった。テレワークするから子供は騒ぐなという。ああいう感じだとここでもトラブル起きるよね。すごく参考になる。

  214. 5232 匿名さん

    >>5223 名無しさん
    逆に聞きたいんだけど、ブランズの住民スレほど住民の不満が投稿されている近隣の物件はあるの?
    渋滞のせいで車の出入りが大変
    川からやってくる虫がつく
    テナントである日サロを叩く
    ラウンジのコーヒー補充問題
    スカイデッキがゴミだらけで閉鎖
    ゴミ捨て場が小さくて溢れる
    すまい給付金を申請し忘れてデベのせいにする
    ラウンジにおけるテレワーカーと子連れの争い
    住民でないとわからない投稿だからすごく参考になるし、この物件でも起こりうること。

  215. 5233 マンション検討中さん

    騒音に関しては最近ではプラウドタワー武蔵小金井の欠陥問題もあったから、多角で見るのも悪く無いと思いますけどね

  216. 5234 職人さん

    ここの護人やべえ。。。1つネガされたら3は他所をdisるという執着心で徹底抗戦。昼夜祝日問わず対応のようだし、何やってる人なんだろう。。。

  217. 5235 職人さん

    >>5234 職人さん
    その歪んだこの物件への愛情がどこかで同じ住民に向かったらって考えるとヤバい気がするのは気のせい?管理組合とか関係なく独自論で勝手なことやり出しそう。。。

  218. 5236 マンション検討中さん

    >>5232 匿名さん
    居住者が自ら不満を書き連ねて物件の価値を毀損しているという・・・
    管理会社の対応の問題もあると思う。
    すみふはしっかりしているから不満が起きてもすぐ対応しているのだろうし。

  219. 5237 まさるさん

    >>5236 マンション検討中さん
    すみふの管理はしっかりしてますな。

  220. 5238 マンコミュファンさん

    >>5237 まさるさん
    あそこは掲示板が電子のようですけどそんなんじゃ管理してるとは言えないですね。こちらは郵便受けの前の誰もが毎日見えるところにある掲示板に注意事項とかが紙で張り出されてます。
    それにしてもスカイデッキで飲酒喫煙ってひどい民度であきれます。所沢全体がそのようだと思われてほしくないです。

  221. 5239 マンション検討中さん

    「まさるさん」の書き込みは削除されますので放置でどうぞ。
    過去の投稿を読んでくだい。

  222. 5240 まさるさん

    >>5239 マンション検討中さん
    いやはや手厳しいですな。

  223. 5241 マンション検討中さん

    悪質なクレーマーとか老害ってこんな感じなんだろうな。しかも自分が悪質だと自覚がない。
    他所をdisることだけに必死で自分のマンションの長所を挙げてない非生産的行為

    絶対にプレゼンが下手くそだとわかる。
    他所の商品を下げることでしかアピールできてないんだから

  224. 5242 まさるさん

    >>5241 マンション検討中さん
    おっしゃる通りすみふはプレゼンが下手ですな。

  225. 5246 通りがかりさん

    まだ売り切ってないのか。

  226. 5247 まさるさん

    >>5246 通りがかりさん
    まだしばらくかかりそうですな。

  227. 5248 eマンションさん

    プロペ通り入口で看板持ってたり、ティッシュ配ってるスミフの人何回か見かけたな。
    売り切るまであれやるとなると大変だよな。いつになるやら

  228. 5249 まさるさん

    >>5248 eマンションさん
    彼らはあれが仕事ですから大変とは思いませんな。

  229. 5250 通りがかりさん

    KBOYのせいで所沢の価値下がりましたね。

  230. 5251 通りがかりさん

    価格と仕様の設定を間違えたよね。
    川越くらいの仕様にして1000万円安くするべきだった。

  231. 5252 まさるさん

    >>5251 通りがかりさん
    しかしすみふの管理はしっかりしてますな。

  232. 5253 マンション検討中さん

    タワーマンションって何階から低層階ですか?
    また、低層階だと高層階の方に気まずさを感じたり、逆に見下されたり、そういったことはあるんでしょうか。

  233. 5254 まさるさん

    >>5253 マンション検討中さん
    3分の1の高さ以下が低層階ですな。

  234. 5255 管理担当

    [No.5243~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  235. 5256 匿名さん

    >>5253 マンション検討中さん
    15までが低、16から24が中、25からが高 かな

    見下したりとかはないです。自分より後の販売期で買った人だと、自分より下の階の部屋でも高いお金払ってるかもしれないですしね。
    ただ高層階にしないのは勿体無いですよね。せっかくのタワーなのに景色を楽しめない。ここは某タワマンのようにラウンジやテラスがないので低層を選ぶ理由がありません。
    それなら某板状でいいのでは?と思っちゃいます。

  236. 5257 マンション検討中さん

    >>5256 匿名さん
    ここの低層階のメリットはシンプルに駅距離と、2年後開業予定の商業施設へのアクセスの良さでしょう。逆に言えば通勤の機会が少ないとか商業施設のテナント利用予定が少ないようだと住友価格のここを広域検討者が選ぶ理由は皆無でしょうね。

  237. 5258 まさるさん

    >>5256 匿名さん
    やはりタワマンカーストは未だに残ってますな。

  238. 5259 匿名さん

    >>5257 マンション検討中さん
    貴方が仰られているのは「数あるマンションの中からクラッシィを選ぶ理由」かと思います。
    私が言っているのは「クラッシィの中で低層階を選ぶ理由がない」ということです。

  239. 5260 匿名さん

    >>5258 まさるさん
    カーストなんて現実にはないですよ馬鹿馬鹿しい

  240. 5261 まさるさん

    >>5260 匿名さん
    厳しい現実から目を背けたくなる気持ちは分かりますな。

  241. 5262 eマンションさん

    個人的に周囲の人にもクラッシィで低階層はお勧めしてないけど、理由の1つにバルコニーのクリアガラス。周りからモロに見える。これを話すと特に女性は嫌がる。

  242. 5263 まさるさん

    >>5262 eマンションさん
    迷わず中高層買えばいいだけですな。

  243. 5270 マンション検討中さん

    そろそろ完売か?

  244. 5271 買い替え検討中さん

    >>5270 マンション検討中さん
    低層~中層階のまだ分譲してない部分(住友商事所有?)がありそうだから今の先着順が売れたらまたダラダラ続けるんじゃね?

  245. 5272 まさるさん

    >>5271 買い替え検討中さん
    まだまだ時間はかかるゆえじっくり交渉する価値はありますな。

  246. 5273 マンション検討中さん

    パークハウス川越タワー、いつのまにか完売してたんですね。
    まだ建築中なのにすごいなぁ

  247. 5274 まさるさん

    >>5273 マンション検討中さん
    川越人気は高まるばかりですな。

  248. 5277 名無しさん

    どれだけ売れ残ってるのかね?
    これから金利が上がっていくみたいだし、ここのように周辺相場よりも高い値がついた物件はますます厳しくなっていくと思うのだが。

  249. 5278 通りがかりさん

    >>5273 マンション検討中さん
    川越はとてもタワマンとは思えない戸数だからね。
    ここと同じくらいの戸数だったらお察しだったのではないかと。

  250. 5279 買い替え検討中さん

    >>5278 通りがかりさん
    パークハウス川越タワーはしっかり需要を把握出来てたプロジェクトってことですね。一方ここは。。。

  251. 5280 職人さん

    >>5279 買い替え検討中さん
    よく住友は入り急がない方針だから云々ってデベ視点で擁護する輩がいるけど、購入者や検討者には全く関係ないよね。資産価値への影響も結局は価格妥当性次第だし、「売れる価格はいくらか?」が全て。そういう意味ではここの売価は資産価値的にはダメだと思う。この圧倒的な売り手市場の中で300戸ほどの規模なのに販売4年以上経ってもまだ完売に至ってないのがその何よりの証拠。

  252. 5282 通りがかりさん

    >>5280 職人さん
    所沢で坪単価350~400は「売れるか?」と質問されたら「厳しい」としか言い様がないよね。
    エリアに対する価格設定を間違えてるとしか。

  253. 5283 eマンションさん

    売れ残りはデベのマーケティングが間違っていたということだろうw

    川越→戸数を現実的にする
    大宮→設備や仕様を下げる(外廊下他)
    武蔵浦和→設備や仕様を下げる(駅前なのに非タワマン他)
    川口→設備や仕様を下げる(野村の最新仕様ではない他)

    完売したマンションや好調と言われているマンションはここと違って現実路線w
    フル仕様で出しても高すぎて売れないければ意味がないw

  254. 5284 名無しさん

    ほとんど売り切ってるんだから多少売れ残ったところで住友不動産的には大勝利でしょうよ。

  255. 5285 口コミ知りたいさん

    >>5284 名無しさん
    だからスミフの大勝利と購入者や検討者のメリットはここでは両立しないよねってお話。スミフの方ならそれでハッピーだろうけど。

  256. 5287 管理担当

    [No.5264~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  257. 5288 マンション検討中さん

    川越タワーは戸数が倍だったとしても1期2期で余裕で完売してたと思うよ
    こことは違う

  258. 5289 マンコミュファンさん

    川越は今どき初タワマンだったから人気もでるわな

  259. 5290 マンション検討中さん

    タワマンだから人気がでてるわけじゃないでしょ
    立地、設備仕様、価格、将来のリセール
    即完売もうなずける

  260. 5291 通りがかりさん

    >>5290 マンション検討中さん
    川越は設備や仕様はけっこう削られてるけどね。
    その分、価格も控えめだったけど。

  261. 5292 マンコミュファンさん

    川越では他に選択肢がないからね

  262. 5293 マンコミュファンさん

    今ここも他に選択肢ない最強状態だけどなw

  263. 5294 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  264. 5295 マンコミュファンさん

    お芋の町のタワマン話はもうお腹いっぱいすね

  265. 5296 匿名さん

    >>5293 マンコミュファンさん

    確かに周囲の他のマンションはとっくに完売してるから一強状態だ。余り物には福があるともいうし、消去法で買う人はいるかもしれん。

  266. 5297 マンション検討中さん

    川越タワーは完全にここの上位互換みたいなもんだからな…

  267. 5298 検討板ユーザーさん

    >>5297 マンション検討中さん
    あそこ柱の食い込みが酷くて全く上位互換じゃないです。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-8688.html

  268. 5299 マンコミュファンさん

    >>5298 検討板ユーザーさん
    クラッシィをボロカスに叩いたブログじゃないですか。そこはあてになりませんよ。

  269. 5300 マンション掲示板さん

    >>5299 マンコミュファンさん
    いや、間取り見れば普通にわかると思いますけど、あの食い込みはいただけないですよ。

  270. 5301 名無しさん

    億超えのの部屋が売れた?
    何か消えた

  271. 5302 マンコミュファンさん

    >>5300 マンション掲示板さん
    信用できないな。

  272. 5303 通りがかりさん

    >>5299 マンコミュファンさん

    このマンションをボロカスに言うからあてにならないは意味不明
    ここはク○物件オブザイヤーに選ばれたからあちこちでもボロカスに言われてるよ
    というか高評価あげてるの見たことがない

  273. 5304 マンション検討中さん

    西武線内の踏切が全部なくなって車両もよくなれば
    池袋まで15-19分特急で可能ですか

  274. 5305 マンコミュファンさん

    >>5303 通りがかりさん
    その変な賞を受賞することになったきっかけはデマ投稿だと判明したはずですが

  275. 5306 eマンションさん

    >>5305 マンコミュファンさん

    デマ投稿というのが何か分からないけど、所沢にこの異常な高価格帯を設定したら低評価が下るのは仕方ない。
    それを補って余りある付加価値があれば別だけど

  276. 5307 検討板ユーザーさん

    大宮→好調
    武蔵浦和→好調
    川口→好調
    川越→完売
    ここ→何年売ってるの?

    何の違いかね?

  277. 5308 口コミ知りたいさん

    >>5307 検討板ユーザーさん
    所沢もここで残ってるのって4戸(他に販売前住戸あるけど)だけでここ数年販売された他の物件は全て竣工前に完売ですから、他地域と変わらないですよ。あげてらっしゃるエリアで竣工後に売れ残ってる物件はゼロって思ってらっしゃるんですか?「完売」って書いてる川越でも幾つも売れ残り物件あるようですが…。

  278. 5309 マンション検討中さん

    販売前住戸もまだあるなら「残り4戸」ではないと思うけど…

  279. 5310 マンコミュファンさん

    デベはなぜこの価格で売れると思ったのか

  280. 5311 検討板ユーザーさん

    何か高額な方から売れてるな
    ついに8000万円台が上値

  281. 5312 マンション比較中さん

    今売ってる中だと階数次第だけど南東角部屋の75Hなんかは間取りも効率も良さげ。でもいつまでも売れないのはもう築3年ってのとここの販売当初のイメージが尾を引いているのかね?

  282. 5313 評判気になるさん

    ここを買うのは所沢に地縁があって価格に余程納得できる人。
    仕様や設備を見ると価格に見合ってないからね。

  283. 5314 坪単価比較中さん

    販売中住戸の間取りが良かったので見に行きましたが、所沢のような微妙に不便な場所なのに300戸以上あってこの価格帯でゲストルームも無ければワークスペース、ラウンジすらも無いということでビックリ。。。その分の容積削って一部屋でも多く分譲販売して利益最大化ってことで住友らしいと言えばその通りですが、コンシェルジュのようなソフト面でのお飾りより、あとでどうしようもないハードはもう少し何とかならなかったのかな?ということで今回は見送りました。
    モールが来年開業ってことですし、駅の西友や西武もだいぶボロい感じだったので、ホンモノの駅直結物件が今後発表されたらその時に再チャレンジしたいと思います。

  284. 5315 ざわとこよいとこさん

    >>5314 坪単価比較中さん
    同じこと感じて私も悩んだ末にやめました。西武池袋線では今後も所沢は重要なポジションである事は間違いなさそうなので、近い将来に駅周辺の用地利用制限なども開発特区としてありそうなので、その時を待ちたいですね。ここもデッキ連結は悪くないけど、ぐるっと大廻りする動線は微妙ですし。

  285. 5316 マンション検討中さん

    >近い将来に駅周辺の用地利用制限なども開発特区
    それは自分も市役所に聞いてかなり調べた。
    駅近のタワマン建築は東口は不可能。プラウドタワーが建つ噂が10年以上前にあったけど、権利関係で断念。
    西口はプロペ通りの権利関係がゴチャゴチャで無理。マンションの乱立を見れば明らかだし、西友近くの踏切さえ直せなかった。
    それに駅前再開発はこれで終了じゃない。まだファルマン通りの拡張が終わってない。これが完了するまで所沢駅周辺の新たな再開発事業は起きない。
    それに所沢市全体として道路整備事業が大問題。所沢駅周辺ばかり開発はできない。

  286. 5317 マンション検討中さん

    >>5314 坪単価比較中さん
    散々既出だけど、西武SCの建物は西武の持ち物じゃないよ。三セクの持ち物。一部の床の持分をそごう西武が持っているけど。建て替えるにしても池袋西武の古さの比じゃないから、再開発があるとしたらあと30年後くらいじゃないかな。でも三セクだからこのまま営業するよ。重要な天下り先だからね。

  287. 5318 匿名さん

    いつもの絶対クラッシィ所沢No.1揺るぎない論者登場。。。5年後を見てみよう。

  288. 5319 マンション検討中さん

    駅前はパチンコ屋だらけ、風俗店のプロペ通りなのは変わりない。
    ショッピングモールができても所沢駅周辺が栄えるとは思えないけどね・・・
    フロア情報が公開されているけど、正直どこにでもあるし。
    一時的にアウトレット入間の客が所沢に流れるくらいじゃないの。
    その程度で駅前タワマンが増えるとも考えられない。

  289. 5320 マンション比較中さん

    住民板を見るとネット通信環境に関してはデフォルトでの設置回線は公式サイトの「快適にご利用いただけます」からは程遠い状況の模様。普段使いするなら個別で引き直せとか住民間で罵られるレベルってどうなのか。

  290. 5321 マンション比較中さん

    豪華な共用部があっても、所沢の民度では某タワマンのように閉鎖するだけだからなあ。ここはなくてよかったのではw

  291. 5322 マンコミュファンさん

    あと何戸売れ残っているのか

  292. 5323 職人さん

    >>5321 マンション比較中さん
    ネガコメあると決まり文句で他マンションを貶めるしか芸のない住民が登場するまでがお約束。

  293. 5324 マンション検討中さん

    >>5311 検討板ユーザーさん
    ちょこちょこ売れているのが不思議なんだな。
    もしかすると戸建からの引越し希望かも。最近物騒なので。

  294. 5325 周辺住民さん

    >>5324 マンション検討中さん
    なお所沢市の犯罪発生件数や率の過去推移や他エリア比較情報は理解してない模様。。。

  295. 5326 マンション検討中さん

    住民板でも盛り上がってるけどインターネットすらまともに繋がらないとかやばすぎる。

  296. 5327 マンション検討中さん

    ネット繋がらない阿鼻叫喚ぶりで笑ってしまいました
    ひどい物件だな

  297. 5328 マンコミュファンさん

    まあネットが繋がりづらくなるなんて、どこの共有回線使ってるところではありがちなこと。
    そりゃ300以上家庭が住んでたら逼迫するでしょ
    だから追加で他の業者も取ろうとか管理組合で検討はじめるわけよ
    有限ですから

  298. 5329 坪単価比較中さん

    >>5328 マンコミュファンさん
    普通は住戸数に見合った回線設定すると思うけど、ここは特殊なのかね?別宅/別荘使いの所有者が多く常時住んでる住民は少ないとか住民板でドヤって方が居たけど、その少ない利用状況でも逼迫するってマズくないですか?

  299. 5330 検討板ユーザーさん

    >>5328 マンコミュファンさん
    うちは全く逼迫してないので、個別の環境の問題かと。全体の問題としようとしたり、何かにつけてこの物件を貶めようとする方がずっとこの掲示板に張り付いてらっしゃいますけど、他物件の住民の方でしょうか。

  300. 5331 マンション住民さん

    >>5330 検討板ユーザーさん
    個別の問題だとしたら突然同時期に同じ現象が何件も起きるなんて奇跡的ですね。

  301. 5332 eマンションさん

    >>5331 マンション住民さん
    何件もというよりたったの4件のようなので、4/300ということで個別の問題と言わざるを得ないんじゃ。

  302. 5333 マンション住民さん

    >>5332 eマンションさん
    書き込み通り企業が報告件数を正直に客相手に教えるって思ってます?

  303. 5334 マンション検討中さん

    >>5333 マンション住民さん
    あなたが書き込む目的って、一体なんですか?恨みでも?

  304. 5335 マンション比較中さん

    なぜか検討板で住民としか思えない方々が罵り合いを始める不思議なマンション。。。

  305. 5336 契約者さん1

    ネットワーク設定に疎い人が逆ギレしているだけのような気がしますけど・・・
    エロサイトとか見てスパイウェアでも入っているような気がしますが。
    通常通り使っていれば何の問題もないです。
    JCOMの人を呼ぶのはいいけど、当然検証のためにアクセスログを全て見るから恥ずかしい思いするかもしれないです。

  306. 5337 マンション比較中さん

    良いことも悪いことも普通に情報交換すればよいだけだと思うよ。変に隠蔽しようとするからネガ勢に面白がられて構われるわけで。まっとうなコメントだったらもう残り住戸も少ないんだろうから関心は他に移ると思う。

  307. 5338 契約者さん1

    >>5333 マンション住民さん
    マイページからログインしてIDを確認して契約者かどうか知らせれば教えてくれますよ。
    たった4件です。ちなみに11月に3件だったのが1月になって1件増えたそうです。
    管理組合の総会で明らかにすればどの住民かわかりますね。

  308. 5339 名無しさん

    >>5335 マンション比較中さん
    検討もしてない他物件に住んでいる煽り専門の方はお引取りください。

  309. 5340 契約者さん1

    >>5329 坪単価比較中さん
    春休みで配達もゴミの量もすごいですよ。
    それで購入検討するならぜひどうぞ。まだ少しですが空きがあります。
    1億円くらい安い買い物ですよ。
    今出ている中古物件は分譲時より700万円も高いです。
    急がないとどんどん高くなりますよ。

  310. 5341 検討板ユーザーさん

    >>5336 契約者さん1 さん
    トラブルが起きてる人はエロサイト見てる人ってことですか。
    すごい分析ですね。

  311. 5342 購入経験者さん

    たぶんここの検討板で必死にネガコメ抹殺してるのは特定のお一人だと思うけど、その方のおかげでここは相当印象悪くしていると思う。。。ネット遅延やゴミ出しマナーとかなんて何百世帯も入居してるマンションだったらイレギュラー的に普通に発生する事だし、それを解決していくのが住民で管理会社であったり組織した管理組合な訳で。もう少し冷静になる事をおすすめするよ。

  312. 5343 マンション検討中さん

    所沢という辺境の地でこの価格を出すくらいなら他にも良い選択肢はいくらでもあるので、余程特殊な理由がない限りここを選ぶ理由はありませんね。
    それでも肯定一辺倒でこの物件にこだわる人は本当に恥ずかしい人間そのものです。
    住民スレを見ればよくわかりますが。

  313. 5344 口コミ知りたいさん

    >>5343 マンション検討中さん
    何らかの地縁があれば異常な高値の都心物件を嫌気して所沢などのほどよい距離感の物件を探すのはどの地でもよくある事ですよ。ちょっと執着してネガに対して過剰反応されてる方がごく一部にいるのはその通りのようですが、販売当初は嘲笑のマトになったここの価格も今となっては普通レベルの高値にも見える相場にもなりましたしね。

  314. 5345 マンション検討中さん

    所沢で坪単価500はいまの相場感からしても全然普通じゃないですよ

  315. 5346 評判気になるさん

    >>5345 マンション検討中さん
    大宮のタワマンが坪350~400くらいだしね。

  316. 5347 ご近所さん

    >>5345 マンション検討中さん
    いま売り出してるのは物件概要のXX台の上限で計算しても坪366-398万のようですよ。坪500は当初分譲の高値部屋ですね。

  317. 5348 通りがかりさん

    >>5347 ご近所さん

    いや、所沢で坪300オーバーという時点で高いと思う。

  318. 5349 マンション検討中さん

    >>5348 通りがかりさん
    今どき駅近の内廊下メジャーデベタワマンで坪300万以下の新築物件あったら教えて欲しい。。。

  319. 5350 マンション検討中さん

    あ、ここはもう築3年のようで新築ではないかもだけど。

  320. 5351 評判気になるさん

    >>5347 ご近所さん
    所沢で坪単価366~というのは高いと思うけど
    都心までの距離を考慮したら300台前半が妥当なところでは

  321. 5352 マンション検討中さん

    所沢駅だと国分寺とか私立に通う子が多いですか

  322. 5353 購入経験者さん

    >>5351 評判気になるさん
    とは言え今の時代で駅徒歩3分の住友物件だし、供給過多と言われた大手デベ5物件のうち他4つは完売で、未入居部屋をデベから購入となると所沢駅周辺ではここしか残ってないからねぇ。

  323. 5354 マンコミュファンさん

    >>5349 マンション検討中さん

    都内の駅近なら分かるけど、所沢だからね…

  324. 5355 マンション検討中さん

    プラウドタワー川口クロスも300万円台
    池袋こら37分の川越すら300万円台
    池袋23分所沢ならまあまあ

  325. 5356 マンション検討中さん

    ここを買う人は所沢が好きか地縁がある人だけでしょう。
    上でおっしゃっている通り、大宮やその周辺でも良い選択肢はたくさんありますから。

  326. 5357 検討板ユーザーさん

    ここは広域での検討者は皆無でしょうし、地元需要がほとんどだとしても、どういった属性の人が対象なんでしょう?
    わざわざ所沢に住むなら、自分だったらタワマンよりも戸建てを選択しますね。

  327. 5358 坪単価比較中さん

    >>5357 検討板ユーザーさん
    所沢で駅近で戸建てってまともな場所なくないですか?ちなみに所沢って広域検討者にも結構受けは良いですよ。もちろんそれぞれのご家庭次第ですから「ウチはダメ!」はあるでしょうが、最近の販売物件は外部からの購入者の方が多かった感じ。(見に行くだけで結局どれも買わなかったけど、モデルルームで聞いた限りではそうだった)

  328. 5359 マンション検討中さん

    仮に地元民だとしても、ここはないかな~
    実家が近くだとこんなタワマン住んだと聞きつけたら親が親戚一同呼んだりして溜まり場にされそうですし、あちこち自慢されるのが目に見えてますからね。
    そういう面倒くさい部分も知ってるので、せっかくマンション買うなら地元とは違うエリアを選びますよ。生活も心機一転したいですし。

  329. 5360 匿名さん

    >>5359 マンション検討中さん
    生活をリセットしないとダメな人間関係を抱えている方ってそんないないと思いますが。

  330. 5361 検討板ユーザーさん

    販売初期の頃にMRに行った記憶があるけど、まだ完売してないのな
    所沢ナンバーワンマンションという以外にこのマンションのストロングポイントがよく分からなかった
    所沢でこの価格で売るなら設備や仕様にもう1つ2つプラスアルファが必要というのが正直なところだ

  331. 5362 匿名さん

    隣のショッピングモールの使い勝手次第で変動しそうですね
    上にも書いてある通り所沢駅近辺の新築マンションは売れてるのでなんとかなりそうではありますが
    近くの人はずっと売出中の横断幕ついてるマンションはあんまり買わないとは思います。

  332. 5363 マンション検討中さん

    >>5358 坪単価比較中さん
    駅近で戸建ての土地なら北秋津があります
    現在造成中です

  333. 5364 匿名さん

    >>5363 マンション検討中さん
    あそこを「駅近」って言うんですか。。。

  334. 5365 匿名さん

    東口の駅前通りが繋がれば10分以内でつくところもあるので十分駅近では

  335. 5366 評判気になるさん

    SUUMO見ると大宮のタワマンより価格が高いのですが価格間違ってませんよね?

  336. 5367 マンション検討中さん

    >>5365 匿名さん
    駅近と感じられるかどうかは人それぞれだけど、私にはとても駅近とは思えないです。駅近と思えてあそこに戸建て建てる方が良い方には選択肢が出来て朗報って事で良いのでは?

  337. 5368 評判気になるさん

    >>5366 評判気になるさん
    大宮のは他に中古で幾らでも条件良い物件ある中だから価格設定上限厳しい。ここはあくまで現時点ではと言う但し書き付きではあるけど駅近No.1ではある上に、類似条件の築浅中古が無いから強気設定だよね。

  338. 5369 マンション検討中さん

    正直外観がクソダサい

  339. 5370 買い替え検討中さん

    白ベースなので配管剥き出しのところとか近くで見ると安っぽいからねぇ。。。バルコニーガラスが透明で洗濯物も丸見えで生活感出まくってるし。低層階と中高層階でデザイン設定変えとけばもうちょい印象違ったかも。

  340. 5371 マンション比較中さん

    >>5370 買い替え検討中さん
    あそこの部分は「近くで見ると」じゃなく、「遠目で見ても」安っぽく見えるぞ

  341. 5372 管理担当

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  342. 5373 マンション検討中さん

    こんな台風の日にティッシュ配りさせるのどーなの
    かわいそうだよ

  343. 5374 マンション比較中さん

    >>5373 マンション検討中さん
    あといくつ残ってる??

  344. 5375 マンション掲示板さん

    いつのまにか先着順1戸になったけど、あと何戸ですかね

  345. 5376 マンション検討中さん

    >>5375 マンション掲示板さん
    あと1戸なんですね??すごい!!

  346. 5377 評判気になるさん

    長かった~!

  347. 5378 マンション検討中さん

    ラスト一戸なんですか?間違いないならおめでとうございます。

  348. 5379 匿名さん

    現地で駅から物件見たら分かりますが、まだ広告の垂れ幕が掛かっている分譲前部屋が少なくとも東側低層階だけで8戸ありますのでお察しです。

  349. 5380 匿名さん

    >>5379 匿名さん
    こう書くとまた「売れてないのではなく、じっくり売り時を待っているのだ」と誰目線なのかよく分からない擁護者が毎度登場するまでがお約束ですが。

  350. 5381 マンション掲示板さん

    それでは10戸前後で完売か
    商業施設建設も進んでるし焦らない住友さん
    と言うか残り5戸とかになったら値上げしそう
    それが住友

  351. 5382 マンション比較中さん

    >>5381 マンション掲示板さん
    今も2LDK行灯部屋ありの55m2低層階で坪390万ですからたいがいでしょう。これが想定範囲内だとしたら、これまでの売却部屋にもどんだけ販売管理費を乗っけてたのかって話ですね。

  352. 5383 マンション検討中さん

    国分寺の直通なくなったから
    あれば私立学校に通えば良かったけど

  353. 5384 マンション検討中さん

    早稲田実業学校高等部(共)
    所沢駅 7:42
    ー西武新宿線・各停→ 7:45 東村山駅 7:51
    ー西武国分寺線・各停→ 8:06 国分寺駅
    ー徒歩7分→ 8:13着 8:25予鈴

  354. 5385 通りがかりさん

    ここはいつ完売するんでしょうね。。。

  355. 5386 匿名さん

    >>5385 通りがかりさん
    来年秋開業予定の西口商業施設オープン迄は売り物が無くなるのが一番悪手とスミフなら考えてそうなので、費用も手間も最低限でやる気なく宣伝だけは細々と続けるのでは?

  356. 5387 匿名さん

    もう従来の部屋は全て埋まって、これから販売出す中間層の2LDKは数部屋あるみたいですが新しく入手した物件みたいです。

  357. 5388 周辺住民さん

    >>5385 通りがかりさん
    ここはいつ完成したの?
    既に中古の域では?

  358. 5389 マンション検討中さん

    >>5388 周辺住民さん
    もう三年近く前になりますよ。
    新古とは言われてますね。

  359. 5390 匿名さん

    ここって所沢の駅前で一等地ですよね?
    地縁もなくあまり詳しくないのですが、なぜ3年も売れ残っっているのですか?

  360. 5391 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  361. 5392 匿名さん

    >>5390 匿名さん
    相場に対して1.5倍とか2倍以上のべらぼうな価格設定だったから。そして物件自体は特別な内容も無い一般の普及帯仕様で、最大の売りの「所沢駅直結」も実際には屋根無し歩道橋を歩いて3分の「なんちゃって」だから。

  362. 5393 評判気になるさん

    以前見てきましたけど、大宮や浦和に比べて結構田舎ですよね。
    西口通りをそのまま進むとすぐにゆったりとした雰囲気になってきて戸建てのほうがいいんじゃないかと思ってしまいました。

  363. 5394 マンション検討中さん

    12階の6900万が1週間ぐらいで売れたから、次は7200万に値上げして10階を売出すとは。さすがのスミフ商法。

  364. 5395 マンション検討中さん

    坪単価412万!
    凄すぎ

  365. 5396 マンション検討中さん

    大宮や浦和とは違って中央線まて行きやすいのは良い思います。
    国立、国分寺の雰囲気は大宮や浦和では感じられない。

  366. 5397 マンション検討中さん

    所沢駅から国分寺駅まで最短17分
    西武線から中央線乗り換え改札あり
    所沢から利用可能な東京エリア、国分寺、国立、武蔵小金井、三鷹、吉祥寺、練馬、池袋
    浦和、大宮から可能な東京エリア
    池袋、板橋区、足立など

  367. 5398 買い替え検討中さん

    だったら中央線沿線に住めばいいわけで、わざわざここに拘る必要はないでしょ。

  368. 5399 評判気になるさん

    中央線にも行きやすいのも、浦和と大宮と違って良いところでしょう

  369. 5400 マンション検討中さん

    来年以降注目の所沢駅です。

    1. 来年以降注目の所沢駅です。
  370. 5401 通りがかりさん

    いよいよですね。

  371. 5402 口コミ知りたいさん

    10階で7200万坪単価400万でって

    最初の頃って5200万坪単価300万って感じのところじゃない?

    時代とともに2000万アップか

  372. 5403 口コミ知りたいさん

    >>5398 買い替え検討中さん
    そのとおり。

  373. 5404 マンション検討中さん

    こんな価格設定で買う奴本当にいるのか?と業界関係者の注目を集めたマンション。
    結果はご覧の通り。
    スミフの営業力は半端ないってのが結論。

  374. 5405 マンション検討中さん

    多少売れ残ったけどスミフの大勝利。

  375. 5406 マンション検討中さん

    >>5402 口コミ知りたいさん
    10階の60Kは確か2年くらい前に未入居物件でスーモに4980万円で出てたような?ここの書き込みを追っていけばあるはず。

  376. 5407 匿名さん

    結果的に売れても勝者はデベであって、購入者が大幅に割高な物件を買った事とは何の関係も無いのがツライ…。将来手放す時に幾らで成約出来るのか、余裕が無い状態で購入した方は冷や汗でしょうね。

  377. 5408 マンション検討中さん

    結局1期で買った人が一番得しましたね。今から高く買っても駐車場がないですし。

  378. 5409 匿名さん

    >>今から高く買っても駐車場がない
    駐車場がない場合って、もしかすると、敷地外になってしまいますか?
    そうなると営業の人が見つけてくれるんでしょうか。
    駐車場がないのって、車がある人からすると致命的な気がしてしまうのですが。。。

  379. 5410 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  380. 5411 通りがかりさん

    現地見れば分かるが駅直結タワマンと呼ぶのは無理がある。
    実際は駅徒歩3分タワマン

  381. 5412 マンション検討中さん

    >>5409 匿名さん
    賃貸に出ている物件は全部駐車場が付いているみたいですよ。
    その代わり月32万円とかですが。

  382. 5413 匿名さん

    >>5409 匿名さん
    敷地外駐車場は普通自分で探す形。デベ営業がなんとかしたい場合は助けてくれるかも。物件内駐車場確保が絶対条件なら、抽選とか解約待ちとかではなく確約付いた物件を普通選ぶでしょ。

  383. 5414 通りがかりさん

    気分害したら申し訳ないんだけど月32万円も家賃払って所沢住みたい人なんておるん?

  384. 5415 買い替え検討中さん

    >>5414 通りがかりさん
    いや絶対いないけどどうしたの??

  385. 5416 マンション掲示板さん

    >>5414 通りがかりさん
    所沢付近が一時的な職場の高所得者はいると思います。
    タワマン高層階は、ちょっと賃貸で住んでみたいと思う。長期的に住むのはないけど。

  386. 5417 マンコミュファンさん

    >>5416 マンション掲示板さん

    2LDKで7,200万円は中々良い金額だな

  387. 5418 Kenjifc888

    何故かミニタワマンが建ちそびえる所沢。災害時にはいったい収拾がつくのだろうか? 限られた敷地にいったい何人の人が住まわれているのだろうか? 池袋線、新宿線と交通機関は良い設置なのだろうが、すべてのマンションに住まわれている方がいっぺんに外に出られたら、想像がつかないパニックだろう!

  388. 5419 マンション検討中さん

    国分寺のシティタワーこそ本物の「駅直結」マンションだよね
    ここは「駅近」マンションでしかない
    所沢駅の直結マンション、できないかなあ

  389. 5420 匿名さん

    >>5408 マンション検討中さん
    スミフのマンションは普通は1期が最もお買い得なのですが、このタワマンは例外で、2期で買った人が一番お買い得だったのではないですか。

  390. 5421 匿名さん

    スミフの物件は第1期が一番お得ってあんたまんまとスミフの戦略に乗せられて騙されてるよ。
    正解は、他社よりも利益が大きく乗せられているスミフの物件はどれを買おうがお得ではないが正解。

  391. 5422 匿名さん

    早く商業施設できないかな

  392. 5423 匿名さん

    >すべてのマンションに住まわれている方がいっぺんに外に出られたら
    これはどういう意味ですか?
    タワマンが過密するエリアは人口密度が高いという意味でしょうか。
    ちなみにこちらのマンションは311戸が入っているようですが、おそらく定期的に防災訓練を実施するのではないでしょうか。

  393. 5424 匿名さん

    所沢いいよね。
    都内に出やすいし、飯能方面に行けば、癒し系の場所が沢山ある。
    都内に出るためにパパは大混雑の池袋や新宿を経由しなければならないのは少し辛いけど、家族は幸せだと思う。

  394. 5425 匿名さん

    所沢は暮らしやすいと思います。
    だから人気があるんだろうな…と。

    確かに電車はかなり混みあいますね。
    朝はラビューを通勤ライナー的に使う人がいて、混んでいる電車がどうしてもいやな場合とかは
    そういうのをたまに使ったりするのもいいかもなぁと思っております。

  395. 5426 マンション検討中さん

    それでは、なぜそんなに暮らしやすく人気のはずの所沢駅前の一等地のタワマンが売れ残っているのでしょう?

  396. 5427 匿名さん

    >>5426 マンション検討中さん
    ららぽーとできたら完売するでしょう

  397. 5428 匿名さん

    >>5426 マンション検討中さん
    周辺相場から著しく乖離した価格なのに行燈部屋ありのトホホ間取りの部屋だからでしょ。ま、まだ今後未売り出し部屋が小出しに出てきそうですが。

  398. 5429 名無しさん

    交通の弁も良いようでそうでもない。
    通勤ライナーも1時間に2本しか走っておらず乗り遅れたら悲惨。
    こんな田舎に移住して通勤ラッシュに揉まれるのも馬鹿らしい。

  399. 5430 マンコミュファンさん

    >>5429 名無しさん
    そんなにいうほど混んでないよ

  400. 5431 匿名さん

    >>5429 名無しさん
    指定席の特急をうっかり乗り過ごしてってのだったら確かに石神井公園以降のラッシュはツライけど、普通乗り過ごさないし、そもそも今どき出勤時間もフレックスで融通出来ない仕事の方が少数派だから所沢に限らず近郊エリアの需要も高まってるわけで、乗り過ごしを言い出したら都心でも「タラレバ」はいくらでもある。

  401. 5432 eマンションさん

    >>5431 匿名さん
    そうではなくて1時間に2本しか走ってないこと自体がきついよね。

  402. 5433 通りがかりさん

    >>5432 eマンションさん
    じゃあみにくるなよw

  403. 5434 職人さん

    >>5432 eマンションさん
    こういうのがいわゆる暇人の外野ってのなのだろうな

  404. 5435 eマンションさん

    >>5434 職人さん
    暇ではないし一個人の感想なんだけどね。

  405. 5436 eマンションさん

    >>5433 通りがかりさん
    なぜ見たらいけないのか。検討者をばかにしているのか。

  406. 5437 職人さん

    ここで今売ってるのが入居始まってすでに4年目の窓無し行灯部屋のある部屋で坪413万もして、管理修繕費も平米453円もして、修繕積立金は最終的に3倍くらいまで上がるのは無茶過ぎなのでキツいってのなら同意。他デベでまともな価格の物件を出して欲しいけど、ちょっと前に沢山一気に出ちゃったから厳しいかな?ショッピングモール開業後は所沢相場もまた値上がりそうで心配ですが。。。

  407. 5438 匿名さん

    所沢に住んだら、所沢のタイソンに会えるかもしれないね。

  408. 5439 eマンションさん

    >>5438 匿名さん

    一生会わんでいい、、、

  409. 5440 マンション検討中さん

    プラウドシティできるみたいですね

  410. 5441 マンコミュファンさん

    >>5438 匿名さん

    どんな人なのかな?会ってみたいかも

  411. 5442 匿名さん

    プラウドできるの?

  412. 5443 自尊心ゼロさん

    >>5442 匿名さん
    ううん、おいらにはプライドは無い

  413. 5444 マンション検討中さん

    仮名:プラウドシティ所沢北秋津で
    商業施設 SOCOLAが先に来年できるみたいですね

  414. 5445 eマンションさん

    川越ブランドってなんですか?

  415. 5446 通りがかりさん

    野村の方は駅から離れてますが、8階建303戸のマンションと商業施設や戸建の分譲ありで、かなり大規模な開発になりそうですね。

  416. 5447 通りがかりさん

    8階で300戸以上でしかも商業施設や戸建てもって
    かなり大規模ですね

    どの辺ですか?

  417. 5448 通りがかりさん

    https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/jutaku/toshikeikaku/tos...

    東口の駅前通りが東に延びて、図のオレンジ色の辺りが商業施設ソコラ、水色の辺りがプラウドシティ?になるんじゃないかと思われます。

  418. 5449 マンコミュファンさん

    この区画整理の一部がプラウドシティと商業施設(SOCOLA所沢北秋津)となります。
    https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/jutaku/kukakuseiri/kita...

  419. 5450 マンション検討中さん

    所沢駅徒歩15分。新秋津駅徒歩18分ぐらいところですね

  420. 5451 検討板ユーザーさん

    >>5448 通りがかりさん

    ありがとうございます!

  421. 5452 eマンションさん

    >>5449 マンコミュファンさん

    ありがとうございます

  422. 5453 匿名さん

    田舎でタワマン暮らしってどうなの?戸建てのほうがいいような気がするんだけど。

  423. 5454 マンション掲示板さん

    >>5453 匿名さん
    はて??武蔵浦和の話しですかな??

  424. 5455 マンション検討中さん

    はぁ!?
    まだこの物件完売してないの?
    ダメだこりゃ。

  425. 5456 匿名さん

    駅前でかつペデストリアンデッキ直結だと、本当に徒歩3分で駅までたどり着けるのは嬉しい。
    駅の出口としては西口の方が近そうだけど
    デッキ自体は南口からのびているのですね。
    買い物をしていくなら、西口でしてから普通に歩いて行ってもよい、と。

  426. 5457 マンコミュファンさん

    現在の坪単価440万です

  427. 5458 匿名さん

    >>5457 マンコミュファンさん
    正確にはいま売ってる先着順販売の未入居住戸2戸の坪単価な。もう実質築4年か何年か知らんけど。

  428. 5459 口コミ知りたいさん

    所沢は後10年もすると夏場の気温が生活に支障をきたすレベルまで上がりそう。
    資産価値がガタ落ちになる可能性あるかも。

  429. 5460 評判気になるさん

    >>5459 口コミ知りたいさん
    所沢でそうなら都心はどうなるんでしょうね。ちなみに所沢でそのように夏場の気温が上昇すると考えられる根拠は何でしょう?まさか「なんとなくそんな気がする」とか?

  430. 5461 マンション検討中さん

    >>5460 評判気になるさん
    都心より内陸のが暑くなるのは小学生でも知ってるが。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/33ff26efa508129b5817560807c4800872b2...

  431. 5462 匿名さん

    >>5461 マンション検討中さん
    これを「生活に支障をきたすレベルまで上がりそう」って解釈しちゃう人も居るのね。。。

  432. 5463 匿名さん

    そんなことよりもついに完売?間近?

  433. 5464 検討板ユーザーさん

    >>5462 匿名さん
    10年後と言ってますけど。
    短絡的だなぁ。

  434. 5465 マンコミュファンさん

    >>5464 検討板ユーザーさん
    とある1日の天気で10年後の気温が上がるってのは無理筋じゃない?
    まあ関東圏一帯のこれからの気温は気になるけど。

  435. 5466 評判気になるさん

    >>5459 口コミ知りたいさん

    涼しさで話題、房総半島とかニュースでやってたけど
    房総半島の市町村の人口減少は著しくかなりヤバいレベルらしい

    まぁお察しのメディアにお金でも払って宣伝してもらってるんだろうな

    結局便利なところがこの人口減少時代に生き残るところでしょ

  436. 5467 評判気になるさん

    >>5465 マンコミュファンさん
    でもここ数年からの異常気象はそうなる前兆あるよね。

  437. 5468 マンション掲示板さん

    >>5466 評判気になるさん
    利便性を求めるならさいたま市川口市戸田市の方が良い気がするけど

  438. 5469 口コミ知りたいさん

    >>5465 マンコミュファンさん
    いやいや所沢の7~9月の気温は全体的に上がってるよ。
    例として出しただけで1日の話じゃない。
    知らないの?

  439. 5470 匿名さん

    >>5469 口コミ知りたいさん
    で、それが関東の他地域と比べて大幅な上昇で将来的には生活するのにも支障を来たしそうって根拠はあるの?

  440. 5471 口コミ知りたいさん

    >>5468 マンション掲示板さん
    治安は所沢が良くないですか
    特に西武池袋線は平和

  441. 5472 匿名さん

    >>5471 口コミ知りたいさん
    ですねですね!

  442. 5473 マンション検討中さん

    国分寺線で中央線沿にも近い所沢がまだマシな気がするけど

  443. 5474 坪単価比較中さん

    ここは北東角、南東角の部屋は価格は兎も角も間取り良かったですが、他は狭いし間取り悪いしで価格云々の前にダメでした。。。所沢自体は華やかさや充実した外食店などを求めるんじゃなければ普段暮らしにも池袋や新宿へのアクセスも良い街ですし、駅徒歩圏の中古はまだ高騰してないからそっちをリフォームする方が良い気がします。

  444. 5475 名無しさん

    >>5474 坪単価比較中さん
    ちなみに所沢駅徒歩8分以内で築10年以内の築浅だと今の相場はいくらくらいしますか?

  445. 5476 評判気になるさん

    周辺相場より高くても一等地なんだから地元大好きマンが買いそうな気もするがね。
    ここに住んでるぞってみんなに自慢できるじゃん。

  446. 5477 口コミ知りたいさん

    >>5476 評判気になるさん
    自慢しようにも今売ってる部屋って50平米半ばしかなく、そもそも物件全体でも最大80平米ちょいまでって間取りだから、部屋に招いて自慢しようにも「それだけの価格でこれ?」って呆れられるのがオチじゃない?

  447. 5478 匿名さん

    >>5476 評判気になるさん
    東京じゃなく所沢って時点で自慢出来ない気がします。

  448. 5479 名無しさん

    >>5476 評判気になるさん
    大阪の新しいタワマンはテーマが「王宮」らしいけど、それくらいのインパクト無いと金持ちには響かないんじゃないかな。

  449. 5480 匿名さん

    >>5475 名無しさん
    築11年だけど東口のプラウドは出たら即売れる人気物件だから検討の余地ありかな。分譲時価格よりも2000万円以上高く売買されているから高すぎ感はあるけど。西口の駅近築浅はプロペ通り内で汚いしお墓ビューなんて物件もあるから外すしかない。そもそも西口の駅近で新しいマンションが建つ予定がない。

    ところで東横インが真横に建つことが予定されていたのでシティタワーはゲストルームを作らなかったらしいね。ゲストルームは稼働率が低くて無駄施設になることが多いから良かったけど、テレワークスペースがあれば評価高かったと思う。そもそも宿泊費が高い都心ならまだしも所沢でゲストルームがあってもねえ・・・

  450. 5481 評判気になるさん

    >>5479 名無しさん
    埼玉の人は仕様やスペックにはうるさくないからね。
    大宮のタワマンなんてあんな仕様・スペックでも竣工前に完売してる。

  451. 5482 マンコミュファンさん

    >>5481 評判気になるさん
    大宮は後発だったけど瞬間蒸発。
    この違いは。。。

  452. 5483 通りがかりさん

    >>5480 匿名さん
    お疲れさん

  453. 5484 マンション検討中さん

    これからは所沢にプラウドシティがてきるから楽しみ。アンダパースできたら車ですぐ所沢駅行けて駐車場も確保できるし、駅まで徒歩できる距離でもある秋津、東京にも近いしライフスーパーもできるみたいなので

  454. 5485 名無しさん

    >>5475 名無しさん
    70 3ldk基準だと5500万円から6000万円ぐらいが相場

  455. 5486 名無しさん

    >>5482 マンコミュファンさん
    埼玉の大規模マンションは軒並み竣工前に売れてますね
    大宮スカイ、武蔵浦和ステアリ、川越タワーは完売してますし、川口クロスも竣工後しばらくして完売しました
    売れ残ってるのはここくらいかと

  456. 5487 評判気になるさん
  457. 5488 通りがかりさん

    >>5487 評判気になるさん

    さすが所沢めちゃんこ治安不安でっせ

  458. 5489 マンション検討中さん

    所沢も広いですから所沢駅西口は違う気がする

  459. 5490 口コミ知りたいさん

    >>5487 評判気になるさん
    いや「6割は鍵をかけてなかった」って、鍵は掛けようよ。。。

  460. 5491 匿名さん

    >>5490 口コミ知りたいさん
    鍵かけないおかしな奴も多いところって事ですね。

  461. 5493 評判気になるさん

    >>5492 マンション検討中さん
    川口はマンション売れてるからなぁ。
    駅3分のタワマンが売れ残ってる所沢って。。
    夏は暑くて冬寒いし。

  462. 5494 匿名さん

    >>5493 評判気になるさん
    そもそもスミフなので、少なくとも来年の商業施設オープンまでは全戸売りに出すことは無いんじゃない?周辺土地でマンション用地もありそうだし、出来れば次の自社物件リリースまでは引っ張りたい感じな気がする。

  463. 5495 口コミ知りたいさん

    >>5493 評判気になるさん
    川口は在庫を嫌う野村不動産なのに竣工前に捌き切れず少し前まで売ってましたよ。

  464. 5496 評判気になるさん

    >>5493 評判気になるさん
    川口も夏暑くて冬寒いよ。所沢との差なんかほとんど無いようなものってか誤差だろ。

  465. 5497 職人さん

    >>5496 評判気になるさん
    試しにGoogle検索で「埼玉県XX市 年間平均気温」で表示される両市の気温見ましたが、当然ですがホント大差ないですね。

  466. 5498 マンション検討中さん

    川口は分からないですが、隣の練馬とか比べてたら所沢は方が断然涼しいです。

  467. 5499 検討板ユーザーさん

    >>5498 マンション検討中さん
    暑いところ同士比較しても。。
    温暖化と都心の高層ビルが増えて益々気温が上がりそう。

  468. 5500 通りがかりさん

    いつの間にかまさかの最終期

スムログに「シティタワー所沢クラッシィ」の記事があります

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸