埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー所沢クラッシィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢駅
  7. シティタワー所沢クラッシィってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-26 22:08:16

シティタワー所沢クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主・販売代理:住友不動産
売主:住友商事
販売代理:住商建物
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2017-11-19 21:55:36

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 3501 マンション検討中さん

    コメダあたりを出発点として、エントランスまで5分もかかりますか?普通に歩いて3分で着くと思いますが。むしろ3分もかかっているのかなと思うくらいの距離です。歩くのが遅くてもプロぺ通りほどの人通りがないのですぐ着くと思いますが。ぐるっと回っているから距離を歩いているように錯覚しているだけでは?プロぺ通りを通るよりはるかにいいですね。

  2. 3502 マンション検討中さん

    >>3495 マンション検討中さん
    徒歩ルートではなく、車のルートを使うとロータリーを経由するので、駅からマンションまで約240mであるのがはっきり分かりますよ。

    確かに、ブロガーとか評論家にお金払っていい提灯記事を書いてもらっている物件ではないという証拠ですよねえ。

  3. 3503 匿名さん

    デッキの床が白いので晴天時は反射して目がチカチカするのですが、皆さんはそういう経験ありますか?

  4. 3504 マンション検討中

    チカチカしますね笑
    早歩きで2分半くらいで南口改札着いてますよ。
    プロペと違って歩行者も少なく、快適に早歩きできますね。

  5. 3505 マンション検討中さん

    内廊下エアコンの次はプロペ通りディスか、こいつらこりね~な笑
    また荒れるぞ~~

  6. 3507 マンション比較中さん

    冷静に考えて内廊下に空調がないタワマンなんて考えられませんし、あくまで個人的な比較検討材料なので、それをどうこう言われる覚えはありませんね。
    プロぺ通りは朝はゴミだらけ、夜は酔っ払いや喧嘩ばかり。そんな場所の付近は住みたくないですね。あくまで個人的な意見です。

  7. 3508 マンション検討中さん

    内廊下のエアコンよりゲストルームが欲しかった。内廊下に住むわけじゃないし。キッズルームなんていらない。

  8. 3509 通りすがりさん

    ゲストルーム付タワマンに住んでますがコロナの関係で利用が冷え切ってますよ
    稼働率の高いテレワークスペースに改装するところも多いです

  9. 3510 マンション検討中さん

    ゲストルームはいいなと思ったけど目の前に所沢パークホテルがあるし、キッズルームもパーティルームも稼働率が低いとただコストがかかる代物になるので、使わない人にとっては管理費や修繕費で支払い続ける無駄な設備かも。テレワークスペースはいいですね。

  10. 3511 マンション検討中さん

    ゲストルームラウンジパーティールームはタワマンの最低限の設備でしょ
    これがないなら板状と変わらん。維持費が嵩むっていうけど強がりにしか聞こえんわ
    それだけの維持費を払えるからタワマンにするわけで
    むしろここはDINKSばっかりなのにキッズルーム要らんわ

  11. 3512 マンコミュファンさん

    他のタワマンにおいてもゲストルームはずっと使われるのに対して、キッズルームは使われなくなるもの代表ですからね。
    確かに逆にしておけば良かったかと。

  12. 3513 マンション検討中さん

    ゲストルームはホテルがあるので不要
    大体駅直結ならまだしも徒歩10分近いところにゲストルームあってもね
    テレワークスペース欲しい

  13. 3514 マンション検討中さん

    ブランズが所沢駅直結だったら買いでしたよねえ
    しかし所沢のブランズはショボすぎて高層階以外売れてないようですが
    営業がすぐ電話つながりますからね、相当暇だと思います

  14. 3515 マンション比較中さん

    管理組合に言えば改装等できるでしょうね

  15. 3516 マンション比較中さん

    もうとっくに竣工しててまだ完売してないマンションがそれ言うのもな、、

  16. 3517 マンション検討中さん

    ゲストルームラウンジパーティールームはタワマンの最低限の設備だと思うけど、それは湾岸の億ションならわかるけど高々6000万7000万がマックスの所沢で高級タワマン気取りはみっともないというか笑
    所沢の場合は板状マンションと競合する形だけのタワマンかと

  17. 3518 マンション比較中さん

    2期の価格で全部売り切ればよかったのに、3期以降値上げして少しずつ出し惜しみみたいな売り方するのはなぜ?
    3期以降安くなると思って待った人が予算不足で駅から遠いブランズとか砂利道通勤のパークハウスを買うしかなくなるでしょ

  18. 3519 マンション検討中さん

    >>3517 マンション検討中さん
    わかる
    湾岸でもないのに坪単価350万超えは頭おかしい

  19. 3520 マンション検討中さん

    >>3511 マンション検討中さん
    でもここには日高屋があるから…

  20. 3521 匿名さん

    所沢の富裕層がこれほどまで多いと思わなかった
    近隣タワマンや松が丘からの買い替え需要にしても
    格差社会ですね
    お金がない人は黙って駅から遠いところですね

  21. 3522 マンション検討中さん

    そもそもテラスモールができたとてたかが知れてる街なのにここだけ値付け設定バグってるよ
    同じ値段で池袋の駅直結マンション買えるし、豊洲マンション買えるからねw

  22. 3523 マンション検討中さん

    投機目的なら都心のマンション以外にはありえない。所詮所沢は郊外に過ぎないし、郊外だと駅至近に拘る必要もない。
    ここはターゲット層が曖昧で利点が中途半端なんだよ。だからいまだに完売できない。
    プレイス、ブランズ、プラウドの順に完売してここはリビオと勝負じゃないかな

  23. 3524 マンション検討中

    郊外駅近は国分寺も立川も然りでこういう値段になりますね。郊外から離れられない地元の富裕層って意外と沢山いるものなんだと思いますよ。

  24. 3525 マンション比較中さん

    国分寺や立川は大成功でしたね。
    立川は駅前のプラウドが大人気で、高層階は即転売で2000万円以上高く売れていましたから、小遣い稼ぎになった投資家も結構いたようです。

  25. 3526 匿名さん

    すみふが完売に拘らない売り方なのでトンチンカンな意見ですよね。自己資金が豊富な三井や住友と違って、建てるときに借金抱えているので値引きして完売しなければいけない三菱とか東急の営業方針とは違うんですよね。

  26. 3527 マンション比較中さん

    >>3526 匿名さん
    意外に知られてないけど住友も新築マンションの値引き結構やってますよ。調べれば出てきます。値引き交渉せずに買ったあとなら知らないほうが精神衛生上よさそうですけどね。

  27. 3528 マンション検討中さん

    >>3527 マンション比較中さん
    すごく興味があります
    具体的にどこの物件か教えてくれませんか?ググっても名前が出てこないので
    ブランズ 値引き で検索したらブランズ赤坂新築3000万円引きなら出てきました!

  28. 3529 検討板ユーザーさん

    いや、完売に拘らないわけない訳ないと思うんですけど。
    拘らないメリットなんてあるんでしょうか?

  29. 3530 匿名さん

    興味本位で検索したら2018年のブランズ横浜が予定販売価格より500万から700万下げて販売したというブログが見つかったけど、こういうのは値下げというのだろうか。

  30. 3531 マンション検討中さん

    >>3529 検討板ユーザーさん
    すみふ国分寺の2棟は総戸数583でまだ60戸程度販売中と聞いたけど。もう3年以上経っているけど余裕なのか。

  31. 3532 eマンションさん

    同じ時期の同じ県内タワマンで、プラウドタワー川口と比較し、川口の方が便利なのに、この価格差に驚いた。
    ただ、絶対ザワトコな富裕層には、値段関係ないからな

    ちなみに、今何割くらい売れてるんだろ?

  32. 3533 マンション比較中さん

    >>3530 匿名さん
    ブランズって販売前から値引きしてるのか・・・
    だから買い得感があるんだな

  33. 3534 マンション比較中さん

    >>3528 マンション検討中さん
    それは「値下げ」でしょう。「値引き」とは違います。購入希望者が値引き交渉するのが値引きです。
    例えばすみふのシティハウス月島も値下げして売り切ったそうですよ、、、値下げはどこの会社でもよく行われています。

    というか冷静に考えて1億3000万あれば赤坂にマンション買えるんだなぁ・・・
    所沢でこの価格を出すのはナイです

  34. 3535 評判気になるさん

    この物件は所沢に愛着のある経済的な余裕がある方には良いのでしょうね。広域検討が出来、合理的に考える方は同価格帯なら都心なり他の近郊都市物件を選択されるのかも。所沢に限らず都市以外の物件を選択される方はそうじゃないですか?(所沢駅周辺はコンパクトで住みやすい街だと思います)

  35. 3536 マンション比較中さん

    なお、シティハウス月島に関しては値引きも行われたとの情報もあります。真偽は定かではないですが。
    すみふも完売にこだわらないとはいいつつ、戸数が残り少なれば完売させるに越したことはないので、そこはがんばるでしょう。値引き交渉の余地は十分ありますよ。

    そもそもいつまでも完売しないということは資産価値に悪影響ですし、購入者もまたろくな価格で売却できないということです、、、
    新築が残っている以上、中古は値段を下げて売らざるを得ないですから。

  36. 3537 評判気になるさん

    シティハウス月島ってググったらタワマンじゃなかった
    全く参考にならない情報だった
    ブランズは初めから値引きするから買いやすいんだな
    でも所沢は高層階しか売れてないよねえ・・・
    営業が暇そうだし

  37. 3538 匿名さん

    >>3532 eマンションさん
    川口と所沢を比べるのはメチャクチャだよ。距離がありすぎる上に通勤通学では全く違う路線だし。さいたま新都心とも比べられない。
    埼玉県民ならわかるけど、西部と東部では路線が全然違うのでお互いに行くことがほとんどない。こういうトンチンカンな書き込みがあると、何にも知らないでマンション買う人がいるんだなと笑い話にもならないよ。
    もしかして所沢近辺の土地勘がないブランズの営業さん?地理の勉強をしましょう。

  38. 3539 匿名さん

    >>3536 マンション比較中さん
    真偽不明な情報は書かない方がいいと思いますよ。大人だからわかると思いますが。確かに検索したらそれっぽい情報が出てきましたが、モデルルーム割引ならどこでもやると思います。多分クラッシィでもやると思いますよ。
    それにシティハウス月島は板状マンションの上に、かなり駅から遠く不便なようですが、地下通路を歩くから雨に濡れないのでブランズよりマシかな?すみふ国分寺は3年経って販売継続中で全然資産価値下がっていないので、駅直結は強いと思います。

  39. 3540 匿名さん

    なんかちょくちょくブランズをディスるのやめません?せっかく素晴らしいマンションを買われたのであればそれでいいんじゃないでしょうか。
    対比の参考にもならないただのディスは板を利用するものとしてはただ痛いなと思うだけで。逆にむちゃくちゃライバルとして意識してるんだなと思ってしまう。おとなしく住民板で素敵なマンションライフを語り合えばそれでいいかと。

  40. 3541 評判気になるさん

    ブランズタワー所沢は好評につき高層階は売り切りました
    あとは販売苦戦中
    高層階以外は眺望が絶望的
    日照時間の少なさ
    周辺の匂い

  41. 3542 匿名さん

    >>3523 マンション検討中さん
    リビオの高層を検討でしたら、豊島園の低層をお勧めします。リビオ所沢はグレーシアやコンセールに覗かれ生活になるでしょう。日照時間も厳しそうです。浸水被害に悩まされてきた寿町というのも、所沢に詳しい方であれば手が伸びない物件です。
    プレイスはパークハウス2棟が一体であれば買いでしたね。砂利道通勤も衝撃的(笑撃的?)でした。
    ブランズは高層階一択。それ以外は高層階の養分です。
    プラウドは東口ならまだしも、寿町ではブランドを格下げしてしまうと話題です。どうしてもプラウドが良いなら、東口の中古物件の方が資産価値は高いです。

  42. 3543 マンション比較中さん

    >>3539 匿名さん
    それはブーメランでしょう。上にある赤坂や横浜のブランズ値下げの情報も所詮はネットの一書き込みにすぎません。匿名の誰かの発言でキャッキャしてるのは本来恥ずかしいことなのですよ。(ちなみにすみふの値引き話はマンマニさんをはじめとした有名評論家の方々のお話なので、匿名よりは信憑性あり)
    資産価値は目減りしていくものですよ。都心のマンションで上がるケースもありますが、所沢でその可能性は0でしょう。
    長く完売していないということは「その価格を出しても欲しい人がいない」ということです。そういう物件を自分が売るときは苦労しますよ。
    財力のない個人がすみふのような態度は取れません。せめて残債割れはしないようにとぎりぎりまで値段を下げて売るしかないです。
    スーモにいくつかここの中古がありますが、何度か値段を下げていても一切売れていません。新築が売れ残っているのに中古が高価格で売れるわけないからです。結局のところすみふの手法は手前にしか利益がなく、そこを買った人に配慮しているわけではない。既購入者はこっそり値下げしてでもさっさと完売してくれた方が助かるんですから。

  43. 3544 マンション比較中さん

    そもそもブランズやパークハウスのような坪単価が100万円以上も下の物件を目の敵にしてる現状が異常ですよ。普通客層が異なるはずなのに、客が流れてしまっているのは他物件のせいではありません。
    もっと本質的な問題に気が付かないと、将来の売却も難しいと思います。
    ネガを頑張れば頑張るほど、「そうせざるを得ないほど売れ行きが芳しくない」という印象しか抱きません。

  44. 3545 マンション比較中さん

    >>3544 マンション比較中さん
    要約するとローンの審査に通らずに買えなかったから中古で狙ってますってことかな?ここもブランズも審査落ちが多いらしいよ
    それで営業が苦戦している
    売れ行きの前に社会情勢見ようね

    あるいは俺様の収入で買えるまで値引きしろって感じ?スーモにある未入居の地権者部屋ってそもそもの価格が高すぎでしょ
    2期の1000万円以上あれ売る気あるのか正直わからん

    値引きや値下げの情報は真偽不明のものが多いから無視した方がいいよ
    シティタワーの値引きもブランズの値引きも
    マンマニとかTwitterの情報を真に受けるんであればそっちでやれば?評論家なんてまともに稼ぎないんだし億のマンション買うような人ほど社会的地位もないよね
    こっちにネットのネタ持ってくる意味がわからんが荒らし?

  45. 3546 匿名さん

    >>3543 マンション比較中さん
    マンマニさんの記事を見ればわかるはずですが、完成後も完売させないのがすみふの売り方であって、こちらもまだ販売開始していない物件があるんですよ。それは近隣のツインタワー国分寺も同様で、竣工後3年経っても販売継続中です。

    モーレツ営業で次々に建てては完売させるような不動産会社の方が先行きの見通しが立っていない証拠だと思いますがいかがですか。高齢化社会で人口減少して、高々1000万円の年収がある人は5%しかいません。営業マンが一定数の仕事をこなして、収入に余裕がある顧客を相手にして、長期計画で進める方が安定的です。事実、すみふの営業マンの給与は高いわけですから。

  46. 3547 匿名さん

    >>3544 マンション比較中さん
    マンションというのは共同住宅ですので、新築ですと似たような属性の方々が集まる方が自然と集まります。何の根拠もなく、売るときに苦労するだとか、値引きを求めて騒ぐような収入のない方は営業マンも住民も相手にしたくないんですよ。そういう方が管理組合に入ってきても困ります。実際、年数が経ちそういう方が中古購入で流れ込んでくると、大規模修繕のたびに高いだ癒着だと喧嘩が起きるようなマンションもあるでしょう。
    一方で、都心の湾岸マンションに行けば、その手の評論家の記事でもありましたが、半グレや職業不詳の外国人などが多く、管理組合が機能していないタワマンもあるわけで、ブランドイメージが毀損しないように営業しているはずです。残念ながらお金がない方は初めから相手にされてないと思いますが。

    評論家は所詮評論家です。仮に高くなると評論家が書いて、そこが資産として目減りしても、評論家含めて誰も責任を取りませんし、全て自己責任ですので、もし所沢が暴落しようが、大きなお世話です。たかが1戸を買うのにローンで苦しむようであれば、ここの物件は買うべきでないと思います。営業とよく話せばわかると思います。

  47. 3548 マンション比較中さん

    >>3543 マンション比較中さん
    スーモに出てる中古って、中層階の2LDKの新築物件のこと?
    多分地権者住居だと思うよ
    仲介業者が広告用に中古でも新築でも出しているだけでは?
    そんなこともわからないでよくノーガキ垂れるねえ・・・
    仲介手数料がかかるからあんな価格で誰も買わないでしょ
    手数料考えたらもっと上の階のすみふが販売の新築が買えるし
    自分で値引き交渉してみたら?
    多分地権者だから値引きしてくれないと思うけど

  48. 3549 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  49. 3550 マンション検討中さん

    スーモで出ている物件はどこも1年未満の未入居なのでルール上は新築と思いますが、おそらく地権者名で登記が済んでおり、次のオーナーが契約する時点では中古物件の扱いとなるのではないでしょうか。となるとデメリットとしては、仲介手数料だけでなく固定資産税の軽減期間が短くなりますし、他にも細かいデメリットがあるので、見た目以上にお金がかかると思います。ローン減税は使えると思います。

  50. 3551 eマンションさん

    >>3545 マンション比較中さん
    要約するとローンの審査に通らずに買えなかったから中古で狙ってます、これが真意だろう。審査落ちの買えない奴が粘着して荒らすのはよくあるし、将来下がるから今のうちに値下げして完売しろというのは連中の分かりやすい共通意見。

  51. 3552 匿名さん

    何で検討板でこんな一生懸命なコメントが立て続けに沢山…。

  52. 3553 マンション検討中さん

    荒らしは買えなかった人、なるほど納得。ローン審査が減額だったから値下げして欲しいのね。それなら、こんなところに書き込んでないで稼げばいいのに。お金がないなら諦めるのも男ですよ。

  53. 3554 評判気になるさん

    物件の検討意見交換と全然違う空中戦になっていて、参考に出来る良い点、悪い点の情報が無く残念。誰得情報なの。

  54. 3555 マンション検討中さん

    住友不動産の戦略とか営業の給与とか、はっきり言って買う側からしたらどうでもよい。
    その方針が買う側にとってメリットになるかデメリットになるか、それだけかな。

  55. 3556 マンション検討中さん

    すみふの営業戦略だから値引きや値下げ待ちでは買えないわけで、収入が少ない人はすみふ物件を検討しないでしょ。ローンの審査落ちだったらさっさと諦めた方がいい。

    すみふの営業マンは3分の1が年収1000万円以上で、平均880万円と公式サイトにあるので、営業マンからも相手にされないでしょう。仲介手数料を払って街の不動産屋さんから買ったらいいと思う。

  56. 3557 匿名さん

    このクラッシィはデッキがちょい回り道と言っても段差無しで2-3分と駅前No.1なのは間違いない訳で、あとは数年後の商業エリア開発の影響含めて価格に納得出来るかどうかだと思ってる。正直仕様や間取りが特別良い訳では無い(もちろん悪くはない)訳で、周りの新築物件との選択ではなく、所沢ならここにしたいけど、どうするかなぁ…という感じ。この価格にしては背中押してくれる決定打に欠ける気がするんですよね。

  57. 3558 マンション検討中さん

    >>3557 匿名さん
    西武の赤字凄いですが、隣の商業エリアの開発に影響あるんでしょうか?

  58. 3559 匿名さん

    西武の赤字とは西武鉄道の?何の関係があるんだろう?

  59. 3560 マンション検討中さん

    >>3559 匿名さん
    隣の大型商業施設は西武グループが開発するものだと思ってました。
    https://www.nikkei.com/article/DGXLZO12548670U7A200C1TJC000/
    違うんでしょうか?

  60. 3561 マンション検討中さん

    東急が562億円の赤字だからブランズ大値引きという話?

  61. 3562 匿名さん

    鉄道事業はJRも私鉄もみんな大赤字だからこそ、駅ナカやショッピングモールに注力していくでしょ。JRは駅ナカで半分を稼ぐと方針出しているでしょ。それで西武HDが赤字から商業施設を止めるとか、どんな経営手腕だよw
    失礼な物言いだったら申し訳ないが、その程度の金融経済の知識ではたいして収入も多くないのではと、まともな大卒なら思うぞ・・・本当にここ検討しているの?

  62. 3563 マンション検討中さん

    >>3562 匿名さん
    影響あるかどうか聞いただけなんですけど。
    失礼があったならすみません。
    年収は2000弱しかないです。

  63. 3564 マンション検討中さん

    >>3563 マンション検討中さん
    お仕事次第ですが、その年収では1億のローンが通らないと思います。
    自営でしたら無理。
    どうしても所沢にこだわってこのスレに来たのであればブランズをお勧めします。

  64. 3565 マンション検討中さん

    >>3564 マンション検討中さん
    アドバイスありがとうございます。

  65. 3566 マンション検討中さん

    2期までは一括購入層がメインだったけど3期以降はローンで手一杯の客層になってきたから値引き希望の話が湧いて出てきたのか。ローンが組めないならブランズかパークハウスを考えるしかないだろう。それで迷っている間にブランズもパークハウスもいい部屋は完売。何考えているんだろうか。

  66. 3567 坪単価比較中さん

    >>3564 マンション検討中さん
    誰もローン相談なんかしてないのに、その前の金融知識云々のコメントもわざわざ何なんだろう。匿名掲示板で何とか優越感に浸りたいのかも知れないけど、自身のコメント読み返してブーメランで悲しくならないのかな。

  67. 3568 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  68. 3569 通りがかりさん

    今月で所沢西武の提携駐車場だったスマイルパークが閉鎖されて、クラッシィの駐車場が提携駐車場の一つになるみたいですね。
    東口の提携駐車場を推奨するとのことですが、工事が進めば西口の混雑が緩和されますね。

  69. 3570 マンション検討中さん

    スマイルパークの台数を補うことなんてできるのだろうか・・・
    でも商業施設の方で月極ができたら、駐車場の選択肢が増えるからいいね

  70. 3571 マンション検討中さん

    値引き希望の荒らしがいなくなって正常化して良かったです。
    ローン審査が通る見通しがないのにマンションギャラリーに行くのは営業マンから見れば冷やかし客ですよね・・・迷惑極まりない。

  71. 3572 匿名さん

    >>3558 マンション検討中さん
    影響無いと思います。
    西武の中期経営計画にも都心エリアより優先すべき事業として2023年度竣工と出てました。
    西武にとって四方が西武線に囲まれてる所沢は重要な拠点なんでしょうね。川越や国分寺を開発してもJRや東武の乗降客を増やすことになるだけでしょうからね。

  72. 3573 マンション検討中さん

    マンション横のモール?の最新情報お持ちの方おられましたらいただけないでしょうか。

  73. 3574 マンション検討中さん

    この掲示板も静かになりましたねww

  74. 3575 マンション検討中さん

    もとに戻っただけでしょ
    他物件貶す以外に話題ないんだからここ

  75. 3576 マンション検討中さん

    営業の電話かかってきたけどあんまり売れてないんですか?
    あとどれくらい残ってるんでしょう。

  76. 3577 匿名さん

    残戸があって資料請求なりモデルルーム訪問歴があって明確に断って無ければ工数見ながら電話くらいするんじゃない?興味無くなったならその旨伝えて電話もしないように言えばかかって来なくなりますよ。

  77. 3578 マンション検討中さん

    >>3577 匿名さん
    そうなんですか。売れ行きが好調なら買ってもいいんですが、芳しくないなら将来の売却時も不安なので嫌だなと思い聞いてみました。

  78. 3579 所沢在住

    >>3578 マンション検討中さん
    かなり売れていますよ。そうではないと思っているならば直接営業担当に聞いてみたらいかがですか?

  79. 3580 検討板ユーザーさん

    ・・・で、実際残りいくつなの?

  80. 3581 匿名さん

    >>3580 検討板ユーザーさん
    担当営業者もそういう質問にはたとえ購入者でも答えてくれないですよ。販売戦略上シャレにならないから。これが最後の数戸とかだったら別ですが。

  81. 3582 マンション検討中さん

    つまり>>3579のような情報には根拠がないということでしょうか?

  82. 3583 ご近所さん

    80Eは販売開始してない物件がいくつかあります。
    それ以外の販売中の物件はほぼ在庫なし。
    本気で購入検討してるなら、お早めに。

  83. 3584 匿名さん

    >>3582 マンション検討中さん
    そういう意味では無く、「好調です」とか「高層階の条件の良い部屋はほぼ決まって残り少ない」とかの含みのある(嘘ではない)情報なら教えてくれるでしょうが、「XX戸」と言うような具体的な形はまだ先が長い中ではこの物件に限らず開示しないのが普通という事です。だって聞き手の好奇心を満たすだけで売り主にとっては手の内を晒すだけでメリット無いでしょ?(中にはハッキリと残戸情報開示するところもありますが、まだまだ少数派ですし、そういうところは好調なところが多い)

  84. 3585 ご近所さん

    >>3584
    意味わからん。

  85. 3586 マンション検討中さん

    >>3584 匿名さん
    つまりここは好調ではない、ということでしょうか?

  86. 3587 検討板ユーザーさん

    >>3584 匿名さん
    パークハウスもブランズも早い時期から販売済みの戸数開示してくれましたよ。
    電話だけで教えてくれるかは分かりませんが、モデルでは少なくとも教えてくれました。
    少数派なんですかね。

  87. 3588 口コミ知りたいさん

    >>3587 検討板ユーザーさん
    タイムリー(?)にスムログにこんな記事もアップされましたね。
    https://www.sumu-log.com/archives/32318/

  88. 3589 匿名さん

    じゅん散歩でまた撮影があったようです。
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tokorozawa/blog/1888/
    どっちの持ち分のモデルルームでしょうかね。

  89. 3590 匿名さん

    もうすぐ完成ですか?
    2021年6月下旬予定となっていて、すでに竣工写真がアップされてもいるようですが。
    入居は2021年10月下旬予定なんですね。
    あと17戸、先着順で受け付けているようですが、駐車場はまだ空きがあるんでしょうか?
    車にしてもミニバイクにしてもちょっと足りない感じがするんですが、普通のバイク置き場が15台あるのは他より多いなと思いました。
    タワーマンションだけに、なにより眺望がすばらしいなと思います。

  90. 3591 マンション検討中さん

    >>3590 匿名さん
    とっくに竣工して入居進んでるのに、スミフさんはズルい表現されますよね。関心お有りならお電話された方が良いと思います。スミフさんの確保してる駐車場数は掲示板ユーザーでは分かりようがないので。

  91. 3592 口コミ知りたいさん

    >>3591 マンション検討中さん
    同意見です。
    公開空地の北川広場の完成時期をマンションの完成時期に流用してますね。
    以前は完成時期を2021年1月と表記してましたから。

  92. 3593 口コミ知りたいさん

    >>3592 口コミ知りたいさん
    誤植訂正します。北側広場

  93. 3594 周辺住民さん

    こちら、所沢駅へのアクセスが良いのは分かるけど、屋根なしペデストリアンデッキを3分歩かせて「直結」ってのはどうなんだろ...。相続対策や別宅利用が多いからとかのコメントも見るけど、実際問題として現状の入居者は夜の明かりを見る限り半分も居なさそうだし、良い立地だけど高額所得者の方が自分達の生活の場として暮らす魅力は無いよって事なのかね。

  94. 3595 評判気になるさん

    >>3594 周辺住民さん
    悪くはないけど一般的な仕様で何より広さが無いからね。予算に余裕のある方がここを自身の生活拠点に選ぶ理由は地縁のある場合以外には少ないんじゃないですか。

  95. 3596 匿名さん

    駅直結を謳うなら、同じ西武池袋線だとプラウドタワー大泉学園のようにしてほしかったけど、所沢は中途半端に西口駅周辺が開発されてたから仕方なかったのかな。今後の商業エリア開発で一皮剥けるのに期待ですね。

  96. 3597 匿名さん

    駅直結よりモールに直結がこのマンションのアピールポイントなるんでしょうが、モールが正式に発表(年明け?)があるまでは載せられないんでしょうね。

  97. 3598 マンション検討中さん

    大泉学園みたいなのが便利だと思いますが、あそこはあそこで人流の多さという悩みがあるようですよ。客同士のトラブルもありますし。
    すみふ国分寺なんてテナントの男性トイレがハッテン場にされてましたからね。住んでいる真下で男性同士が・・・と思ったらどうですか?駅や商業施設に近すぎるのもまた問題があるし、ここは適度な距離感があっていいと思います。

  98. 3599 検討者さん

    >>3598 マンション検討中さん
    それらの他駅直結タワマンの件、棟内に商業テナント入ってるからここも懸念点としては同様じゃん。それに、駅近売りの物件検討者で「適度な距離感」って求める人なんて居るのか…。

  99. 3600 マンション比較中さん

    ブランズやパークハウスはないですね。駅から遠すぎて。
    あと風俗街の中を通るとかあり得ません。
    消去法でここという人もいるでしょう。
    ただし東口に駅直結タワマンができたらそちらに流れると思います。

  100. 3601 マンション検討中さん

    テナントはカフェやファミレス、コンビニやジムなど第二の共用施設と呼べるようなものを集めて欲しかったですね。

  101. 3602 検討板ユーザーさん

    テナントに日高屋あるので、ここ一択ですね。
    オブ・ザ・イヤーも受賞してるし。
    他のマンションは考えられない!

  102. 3603 通りがかりさん

    一階のテナントに期待します。

  103. 3604 検討板ユーザーさん

    いまここに出店してもいまは人通りも住民も少ないし、旨みはないんじゃないですかね。
    日高屋は工事現場の方の需要を見越しての気がします。
    隣の商業施設ができてからガラッと変わる気はします。

  104. 3605 検討板ユーザーさん

    >>3594 周辺住民
    半分もいない。誰がどうこのマンションの魅力を語ろうと、たのマンションをディスろうと,この結果が全ての答えですよね。モールの開発で逆転できるか…

  105. 3606 マンション検討中さん

    >>3605 検討板ユーザーさん
    「半分もいない」という根拠はどこにあるのですか?できれば教えてください。もしかして住民の方で、管理組合の資料でも見たのですか?この掲示板でも、虚偽の書き込みによる情報開示請求や損害賠償請求がありますので、ぜひここにその証拠を書いてください。

  106. 3607 評判気になるさん

    >>3606 マンション検討中さん
    3605さんの記述にお書きになってらっしゃるような情報開示請求や損害賠償請求の根拠となるモノは無いように思えますが、要件として何を仰ってますか?要件を満たしていないと逆に言論の自由の侵害や脅迫行為とも受け取られかねない気がします。

  107. 3608 マンション検討中さん

    もし「現状の入居者は夜の明かりを見る限り半分も居なさそう」が根拠だったら、夜7時や8時に近隣のタワマンを見ても同様の状況ですし、パークハウス日吉町を見ても半分も灯りがついてませんよ。ここに限った話ではないですし、想定しているだけの書き込みを根拠にされているなら、今すぐ訂正された方が良いと思います。

    しかし>>3605で「半分もいない」と断言しているわけですから、この書き込みが元で販売や営業活動に明確な損害が見られたら損害賠償請求が可能でしょう。民事事件ですから。それで>>3607のあなたが言っている言論の自由(笑)や脅迫?はどういうロジックで民事事件にするのですか?教えてください。

  108. 3609 匿名さん

    >>3605 検討板ユーザーさん
    これはアウトですね。管理組合から訴えられる可能性がありますね。
    この書き込みが虚偽であることを証明できますから。
    名誉毀損と誹謗中傷で情報公開請求できるでしょう。
    お子さんの書き込みかもしれませんが、親御さんが賠償することになりますので
    早めに親御さんに謝ってもらいましょう。

  109. 3610 マンション比較中さん

    >>3608 マンション検討中さん
    なんか荒んだコメが並んでますが、冷静に見ると下記では?
    ・3605は3594のコメントから「半分もいない」を引用している。他のタワマンとの比較は3605は言及していない。
    ・3605の書き込みが原因となって販売や営業活動に「明確な損害」が発生する因果関係を証明する事は現実的ではない。(もちろん「被害者」であれば受理されるか否かは別として提訴は出来る)
    ・3707は民事事件云々は言っていない。3606のコメントに根拠がなければ3605に対しての「脅し」と受け取られかねないよ、と言っている。


  110. 3611 マンション掲示板さん

    >>3609 匿名さん
    いいから早く情報公開すれば?

  111. 3612 匿名さん

    訴えれそうになると急に初心者マークの書き込みが増える不思議

  112. 3613 匿名さん

    流れと違うハナシで恐縮ですが、ここって去年の夏くらいから先行して地権者さんの譲渡住戸の入居って始まっていたと思うのですが、物件としての正式な「竣工時期」っていつのなるのでしょう?一般販売住戸もしばらく前迄は今年の1月と書いてあって入居も進んでるようですが。最新の物件概要での表現は「完成年月」ってなってて、将来的に売却する際に「築X年」って表現の起算点がいつになるのかな?と。(仮に1月竣工済みでもまだそんな気になるほど時間経ってないですが)

  113. 3614 買い替え検討中さん

    今のところ所沢駅近という条件面では一番なのは間違いないし、今後は隣の商業エリアの開発内容次第でもっと関心集める可能性はあるからスミフも強気の値付けしたんだろうから、最終的な物件の評価(少なくとも資産価値という点に於いては)を下すのは早いと思うよ。

  114. 3615 匿名さん

    別に入居者少なかったとしてもいいんじゃないですか?そのぶん共用設備も快適に使えるし、静かな生活を享受できるわけだし。別に住民は何とも思わないでしょう?
    匿名の板で損害賠償とか、名誉毀損とか。
    利用者はその程度にしか見てませんよ。きっと。

  115. 3616 マンション検討中さん

    >>3615 匿名さん
    根拠なく半分も入居者がいないという虚偽を流布して、自分の買える金額まで値下がりを期待している人でしょう。すみふは値下げしません。お金がないならブランズやパークハウスを検討すればいいだけの話。どうしてもここを買いたいなら頑張って稼ぎましょう。稼ぎの少ないパパのご家族が惨めで可哀想です。

  116. 3617 坪単価比較中さん

    定期的に登場する情報開示請求&損害賠償請求マン

  117. 3618 匿名さん

    >>3617 坪単価比較中さん
    今度は、掲示板パトロール・オブ・ザ・イヤー受賞しそうですよね。

  118. 3619 匿名さん

    >>3616 マンション検討中さん
    虚偽って事は、実際にはもう居住者は半分以上いるってこと?それは根拠のある情報なの?

  119. 3620 検討板ユーザーさん

    半分住んでるかどうかなんてもうどっちでもいいです。。
    デベが訴えれたければ訴えるんじゃないんですかね。

  120. 3621 マンション検討中さん

    残念なことに購入検討している人が全然いないようですね・・・
    買えない僻みで荒らす方がブランズスレにもいるようです

  121. 3622 マンション検討中さん

    こちらのマンション売れているようですよ。現在近隣のタワーマンションに住んでいて検討中ですが最近やっと75Hを売り始めたようですがとても人気のようですね。予算はオーバーですがやはり素敵なマンションなので住みたいと考えています。

  122. 3623 坪単価比較中さん

    買えない僻みとか荒らしとかでは無く(そういうコメントもあるようですが)、竣工済み物件であれば入居率は検討指標となり得ます。他の方も書いてらしたように居住満足度の高い住まいであればそれなりの方が住まわれるでしょうし。もし入居率が低いのであれば満足度が低い、若しくは価格に比して見合った満足度が得られないだろうと購入を見送られた方の多い物件との判断も出来るかと。特にこちらはもう販売開始から2年以上経っているようですし、そうした見方をされても仕方ない部分はあるのでは?

  123. 3624 匿名さん

    >>3623 坪単価比較中さん
    全然売れてないことにしたい人がいるみたいですが、見学に行けばわかることをなぜここで想定して書き込んでいるんですかね?引きこもってないでマンションギャラリーに行けばすぐ解決しますよ?情報を聞き出してここに書けばいいいのに。半分どころかかなりの割合販売済ですよ。住んでいるかどうかは知りません。済まずに週末に友人や親族と遊ぶ場所にするような金持ちは所沢にもいるんですよ。

  124. 3625 通りがかりさん

    夜に半分しか電気ついてないとか、チェックしてるの気持ち悪いですね。

  125. 3626 マンション検討中さん

    夜に駅の改札から西口側に出りゃチェックも何も普通に見えるよね。夜8-9時くらいでも半分どころかせいぜい1/4くらいのように見えるけど。

  126. 3627 ご近所さん

    夜8時9時にパークハウス日吉町を見ると半分も電気ついてないですけど、売れてないんですかね。

  127. 3628 マンション検討中さん

    先週モデルルームに行きました。価格表を見て分かる通り8割以上供給済です。ちなみに地権者住戸が1割ちょっとあります。ただ住友商事の持ち分の未販売の価格未定住戸が低層階(1桁階で横断幕があるあたり)に多くあるそうなので、完売はまだ先ではと思います。
    今ちょうど住民による管理組合が動き出して役員選出をしているそうなので、すでに営業目標を大きく超える充分な販売戸数を達成しているとのことです。値引きについては、購入したお客様で値引きを口にした人はいないと営業の方から言われましたw

  128. 3629 匿名さん

    >>3624 匿名さん
    って事は別宅としてたまに使う分には良いけど、生活のメイン拠点として暮らす「住まい」としては不足ってコト?

  129. 3630 マンション検討中さん

    ここは売り出し当初は所沢としては高すぎると言われたけど、市況の変化により今ならまぁこんなもんかって単価になりましたね。(坪400超えは今でも高過ぎるけど)
    ただ、所沢ナンバーワンマンションの立地ながら、間取りが狭すぎるのが残念。
    個人的には2人入居で最低80㎡は欲しいし、子供いたら70㎡で生活は絶対無理、、、

  130. 3631 買い替え検討中さん

    >>3630 マンション検討中さん
    同感。単価吊り上げたからこれ以上サイズ上げるとグロスが嵩み過ぎるって判断だったんだろうし、確かに購入者がさらに絞られただろうけど、少しは広めのプランあっても良かった。

  131. 3632 マンション比較中さん

    価格スレを見ればわかりますけど2期までは3LDKで坪単価270万前後の中層階物件がたくさんあったんですよ。2期だとまだ完成してなかったからそこそこだった。だから今から欲しいなんてもう完全に買い逃しですよ。同じ間取りなのに17階より6階の方が高いという訳のわからん事態に。

  132. 3633 検討板ユーザーさん

    ここ複数部屋持っている人が居ますよ。農家とか地主とか所沢は結構多いんです。無論キャッシュで購入です。
    年収が億超えている人はいくらでも居ますよ。格差社会ですね。

  133. 3634 マンション検討中さん

    複数戸持っても部屋をぶち抜いて繋げなきゃ意味無くないですか?
    リビング10畳ちょっと、1418の風呂をふたつ持っててもQOL全く上がんないっす。

  134. 3635 マンション比較中さん

    >>3633 検討板ユーザーさん
    所沢に限らずどこでもそうだろ

  135. 3636 匿名さん

    2戸ぶち抜きやっている人いますよ
    お金がある人とそうでない人が議論しても噛み合わないですよね
    お金がないなら検討スレにいる意味ないような

  136. 3637 評判気になるさん

    >>3636 匿名さん
    2戸ぶち抜きやってるのって最初からその条件で等価交換受けた上層階の地権者の方じゃないの?一般購入の方だっけ?

  137. 3638 マンション検討中さん

    ぶち抜きが許されるならうちもやってみたいですね。大体2ldkと3ldkでしょうけどうちは2ldkの2部屋で。
    中低層階の2ldkなら5000万くらいですよね。だったらぶち抜きもありかも。

  138. 3639 マンション検討中さん

    やっと羽振りのいい話が出てきましたね。値引きやらグロス値とか貧乏くさい話ばかりで、そういう人は多分ここの住民に向かないと思いますw
    ブランズの修繕積立金だって大したことないですよ。そう考えられない人は戸建へどうぞ。

  139. 3640 検討板ユーザーさん

    8割以上は売れているようですね。友人が購入していますが引っ越しは来年になると聞きました。引越し時期が重ならないように抽選らしいですね。

  140. 3641 匿名さん

    >>3639 マンション検討中さん
    であれば、いちいち検討板のコメントに反応せんでもいいのでは。そもそも言ってるような富裕層はこんなとこ見ないだろうし。

  141. 3642 匿名

    >>3641 匿名さん

    くらっしぃの検討掲示板には毎回こういう方が出てきて、同じような文句を言います。
    これもこのマンションにはこんな人間性の人がいますよっていう指針になり、このマンションを購入するかどうかの判断基準にはなるのである意味検討板の役割をしていると思いますよw

  142. 3643 匿名さん

    >>3642 匿名さん
    ブランズの検討スレも荒らしている人ですね。買えない腹いせに掲示板でありもしない書き込みをして溜飲を下げるしか生きる道がないのですから。

  143. 3644 匿名

    すごいですね!「毎回こういう方が出てきて」だとすると2年も検討スレを見てきて一度も購入に至ってない貴方は何者?

  144. 3645 マンション比較中さん

    >>3628 マンション検討中さん
    この物件に限らず今の新築マンションで値引き交渉するような物件は普通ないでしょう。。。物件内で極端に条件の悪い部屋があって販売長引きそうとかだと別でしょうが。

  145. 3646 マンション検討中さん

    >>3642 匿名さん
    流石にこの書き込みはかっこがつかないと思います。スレができたのは2017年11月で、3年以上も検討スレに張り付いているプロですと自称するのは自分で言っておかしくないでしょうか。自分で削除依頼されてはいかがでしょうか。

  146. 3647 マンション検討中さん

    ここの価値はとなりの再開発で何ができるか、でしょうか?

  147. 3648 マンション検討中さん

    本当の富裕層は、こんなところでマウント取りに精を出したりしないよ(笑)
    富裕層気取ってココやブランズで煽り散らしても、何の参考にもならん。

  148. 3649 匿名さん

    >>3573 マンション検討中さん

    市議会で説明がありましたが、
    C地区のモール計画は北西の一部に7階建の駐車場棟と残りの敷地に6階建の商業棟が建設されるようです。
    歩行者デッキはワルツとクラッシー方面に2つできるので、利用客は駅南口→所沢西武→モールの経路を通るようになるかと思います。
    あと南側にも商業施設沿いに歩行者通路ができて東西アンダーパス道路を跨いで久米方面に抜けれるようになりそうです。
    同じ住商運営のテラスモール松戸より、少し大きい施設になるんじゃないでしょうか。


  149. 3650 ご近所さん

    >>3649 匿名さん
    情報ありがとうございます。テラスモール松戸くらいのものが出来てくれると所沢も出かけなくてもこのエリアで楽しめるのでありがたいですね。

  150. 3651 マンション検討中さん

    今のグランエミオを見ればわかりますが
    プロぺ通りとは違う客層の流れになりそうですね。
    今後の地価にも影響していきそうです。

  151. 3652 マンション検討中さん

    スーモで4F 70平米の3LDKが6800万円。下層階の値付けは中層階より500万円以上高くなっていまるようですが、再開発に伴って存在感が増していますので将来を見越しての価格ですよね。昨年後半辺りは6000万円前後だと思いますが、その頃が一番お買い得だったのでしょうか?

    近隣物件ですとブランズタワー所沢が72平米5458万円(坪単価250万円)ですが、立地や設備仕様があまりに違うので比較にならなそうですね。

  152. 3653 マンション検討中さん

    投資目的なら所沢はやめたほうがいいでしょ。再開発って言ったって武蔵小杉みたいになるわけない。
    地縁のある人か長く住む人が買うんだろうから好きなとこ買ったらいいよ。

  153. 3654 マンション検討中さん

    >>3653 マンション検討中さん

    投資目的だとやめろとなぜそのように断言できますか。

  154. 3655 匿名さん

    >>3652 マンション検討中さん
    再開発の将来性云々と言うか、スミフさんの一期以降は下層階でも可能な限り値上げっていつものパターンでは?駅近の立地は良いけど、設備仕様は至って普通な気も。

  155. 3656 匿名さん

    所沢駅前のムクドリの量に驚きました。
    18時頃です。
    交差点のビルの上にもびっしりいました。
    これは、毎年のことですか?
    マンションまで進出してくる可能性はありますか?

  156. 3657 マンション検討中さん

    田舎ですから鳥は多いですよ。

  157. 3658 匿名さん

    西葛西や平和台もムクドリの大群で有名ですが・・・
    原宿も代々木公園が近いので大群が見られますよ。
    大きな公園がある市街地であればよく見られる光景です。

  158. 3659 匿名さん

    所沢駅前交番は建て直すようですが、吉野家の前の喫煙所が変わる予定はあるのでしょうか?
    囲いもなく、多人数が広がって喫煙してますよね。

  159. 3660 匿名さん

    あれ改善してほしいですよね。一帯が臭いし広範囲に広がって吸ってるから歩行の邪魔ですよね。再開発してもあれじゃあねえ

  160. 3661 マンション比較中さん

    >>3660 匿名さん
    喫煙エリアは少なくとも完全に周囲は囲ってそれ以外での喫煙禁止が明確に識別出来るようにして欲しいですね。(喫煙所でのコロナ感染も結構あるようですが、それは自己責任ですし)

  161. 3662 匿名さん

    駅前広場の整備も検討してるようなので、そのときに喫煙所の場所も変わるのでは。地上に整備するのかデッキの上なのか分かりませんが。

  162. 3663 匿名さん

    駅前の喫煙所は市の所有物なので市役所に苦情を申し入れると良いと思います。ここで不満を書いても解決にならないので。件数が多ければ市役所も考えるでしょう。

  163. 3664 マンション比較中さん

    今何戸ぐらい残っているかご存知の方いらっしゃいますか?

  164. 3665 職人さん

    喫煙所の件を市役所に言うのは非常に効果的ですよ 役所は自分からは動かないけど通報があったら一応何かをしないといけないので
    駅の周りは一律禁煙にしてほしい
    あとパチンコ屋も禁止にしてほしい

  165. 3666 検討板ユーザーさん

    >>3665 職人さん

    春頃、移転予定だったのに諸般の事情で辞めたとの張り紙がありました。諸般の事情とは具体的に何なのか、そのことについてどのような意思決定の過程があったのか、情報公開請求をして決裁文書などの公文書の閲覧を求め、さらに議員に相談するなどと言えばもっと効果的です。意思決定をした決裁権者にきちんと説明責任を果たしてもらいましょう。合理的な理由があるかどうか、あそこの喫煙所は全然分煙されてないようですが、受動喫煙防止条例や健康増進法上問題ないと言いきれるのか。是非聞いてみたいです。
    西側の喫煙所は全部東に持ってくなり移動してくれないと、ほんとに不快です。

  166. 3667 匿名さん

    >>3664 マンション比較中さん
    ゲストサロンで名前を書けば営業に教えて貰えますよ。
    価格表も貰えます。

  167. 3668 周辺住民さん

    情報公開請求などしなくても市役所の担当部署から教えてもらえますよ。喫煙所はグランエミオの2階(おむすび屋さんの奥)にあります。その開設とともに駅前の喫煙所が撤去される予定でしたが、コロナの影響で使えなくなっているので、場所がないから閉鎖していないとのことです。
    市は歩きたばこ防止条例に基づいて喫煙所を設置をしているので、受動喫煙が理由では撤去できないです。それを理解している市議なら動かないでしょうが、法律や条例がわかってない市議が頑張ってしまうかもしれませんね。

  168. 3669 マンション検討中さん

    >>3666 検討板ユーザーさん
    「受動喫煙」の定義を見れば明らかですが、受動喫煙防止条例も健康増進法も屋内を想定したものなので屋外の喫煙所は関係ないです。不快なのは同感ですが全然関係ない法律を持ち出すと恥ずかしい思いをすると思います。

  169. 3670 検討板ユーザーさん

    >>3668 周辺住民さん

    喫煙所の設置要件を満たしているんですか?あんなに分煙されてない状態で。屋外の場合、囲いがありますよね、普通は。そこ、大丈夫なんですか?

  170. 3671 検討板ユーザーさん

    >>3669 マンション検討中さん
    定義からは特に何も明らかになりませんよ。

    第二種施設については、屋外は規制の対象とはなっていませんが、喫煙場所を設ける場合には受動喫煙が生じないよう配慮する義務がある、とのこと。

    あそこが配慮されているかというと、現状そうじゃないですよね?その部分を市に指摘すべきてしょう。
    該当の規定が法なのか条例なのか、何条なのかは知りませんけど。

  171. 3672 デベにお勤めさん

    購入を検討していますが、駐車場って確か抽選ですよね?営業さんに説明してもらったんですがかなり変わったやり方でうまく理解できませんでした。10階以下は申し込みすらできないだとか、、
    駐車場を申し込みして当選した方(落選した方でも大丈夫です)いらっしゃいましたら当選方法?を教えていただけますか?

  172. 3673 マンション掲示板さん

    >>3672 デベにお勤めさん

    駐車場の抽選ですが 第一希望から第三希望で抽選しているようです。
    私は 第三希望のタワーパーキングになってしまい車の買い換えをすることになってしまいました。
    駐車場が無いよりマシという事ですね。

  173. 3674 検討板ユーザーさん

    >>3673 マンション掲示板さん

    ご返答ありがとうございます。
    えっ、そうでしたか、、確かにないよりはましですが車の買い替えなんて相当大変ですね。

    営業さんには3割の確率で当たる、抽選にはスミフも参加しますよとか言われたんですが、これってどういうことでしょうか。

  174. 3675 匿名さん

    駐車場抽選に住友も参戦って、つまり住友が売れ残った販売の部屋の数だけ抽選枠使って参戦するよ(要るか分からないけど駐車場確保してれば売りやすい)って事ですよね。確率で言えばますます一般住民の当選率さがるじゃん...。結構ヒドイやり口ですよね。

  175. 3676 坪単価比較中さん

    駐車場は早い段階で購入した入居者に優先して欲しいところだが、そうすると人気物件以外だと敬遠されるだろうから仕方ないのかも。

  176. 3677 マンション検討中さん

    1月入居分と7月入居分で駐車場は相当数埋まってますよ
    ここ売れてないとか謎書き込みがたまにありますけど
    駐車場と駐輪場の契約状況を知っていれば戯言だとわかります

  177. 3678 マンション検討中さん

    >>3677 マンション検討中さん
    駐車場や駐輪場の契約状況で部屋の売れ行きまでは分からんと思うのだが。駐車場設置率って40%しか無いんだし。

  178. 3679 マンション検討中さん

    全戸が駐車場を希望するわけではないですからね。
    かなり売れてますよ。

  179. 3680 マンション掲示板さん

    >>3675 匿名さん

    残った販売分と言うより初めから未販売物件が有りましたよ。地権者の分と星マークが有ったのでその分だと思います。

  180. 3681 マンション検討中さん

    この物件に限ったことではないですが、「居住用財産を譲渡した場合の3000万円の特別控除」を利用した、子供名義の未入居部屋が結構あるんですよ。短期譲渡所得にならないように暫くしたら売りに出てくると思います。3000万円程度なら普通のサラリーマン家庭でも相続する金額で、実際のところ平均2800万円です。

    都心のタワマンと同様にここもそういう客を相手にしているので、販売価格が高すぎるとか、灯りがついてないから売れてないなどというのは、こういう事情を知らない一般のサラリーマン家庭未満の属性でしょう。おそらくここも短期譲渡所得にならない5年後から修繕積立金が上がるのでは?

  181. 3682 匿名さん

    >>3681 マンション検討中さん
    わざわざ検討板に出張って来てこういうコメントしてるのが哀しい。

  182. 3683 検討板ユーザーさん

    駐車場は入居してる人に優先的に割り当ててほしいですね。抽選率も3割だときいてますが透明性がゼロなので裏でなにかやってても分からないですね。われわれはスミフの手の上で転がされるだけ

  183. 3684 マンション検討中さん

    >>3683 検討板ユーザーさん
    すみふはどこの物件でも公開の場で番号付きのボールを区分所有者本人が引いて抽選しているのにこういう書き込み大丈夫?名誉毀損で訴えられそうだけど・・・
    私だったら自分で削除依頼するわ。

  184. 3685 職人さん

    >>3684 マンション検討中さん
    「公開の場で番号付きのボールを区分所有者本人が引いて抽選」が必ずしも公平性担保とは限らないよね(同様にだから不正アリとは言えないとは思う)。ただ、スミフ側が残戸分の抽選権も総動員して抽選に参加してるってのはガッカリだわ。。。

  185. 3686 マンション検討中さん

    所沢でこの価格は無いって言われ続けた(今も?)この物件も、都心近郊の相場急騰のどさくさで捌けるのかね。数年後に商業施設オープン予定って言っても、所沢駅周辺って根本的にクルマのアクセス悪いから集客面ではイマイチな気がするんだが。

  186. 3687 マンション検討中さん

    お金持ちとか相続税対策とかの人が買っているので、お金がない人は門前払いって感じが続くんじゃないでしょうか。検討するには世帯年収1000万円程度じゃ話にならないですよ。

  187. 3688 周辺住民さん

    >>3687 マンション検討中さん
    ずーっと近隣の賃貸マンションへのビラ撒きや所沢駅前のプロぺ通りや旧イオンの辺りで立ち看板で手当たり次第集客しててそれは無いわ。ハイクラス物件だと思いたいのかもしれないが、高値物件とそれは違うと思うぞ。

  188. 3689 マンション検討中さん

    すみふってポスティング営業やめたはずなのだが。どこの話してるの?
    立ち看板は不動産業界では恒例の新人研修でないの。
    ああいう体育会気質は個人的には嫌いだけど。

  189. 3690 マンション検討中さん

    >>3689 マンション検討中さん
    現実には所沢駅周辺の賃貸マンションにチラシ(DMではない)撒いてますよ。立ち看板も新人研修かなって時もありましたが、ボロボロの背広にスニーカーって酷い格好のバイトにしか見えないのまで色々あります。そんな様子も含めてちょっとどうなのって気がしますね。

  190. 3691 匿名さん

    賃貸に住んでいるような人にチラシ配っても意味ないのにね。
    すでに2期でお買い得部屋を多数売ってしまったので、とりあえず仕事がないからやっているだけかも。

  191. 3692 匿名さん

    >>3691 匿名さん
    民間ビジネスって意味がない事しないよね。とりあえず仕事ないからって費用掛けてチラシ撒くなんてあり得ないので、現実には既存の宣伝では販売が計画通り進まないからやってるんでしょ。

  192. 3693 マンション検討中さん

    検討板で購入検討している人はどれだけいるんですかね?
    年収2000万円くらいは余裕でありますよね。
    せっかくなので4階の3LDKが6800万円なので買いませんか?

  193. 3694 マンション比較中さん

    >>3692 匿名さん
    販売が計画通りではないという根拠があるならここに書いて下さい。
    むしろ知りたいので。

  194. 3695 マンション検討中さん

    まあ1消費者からしたら販売状況とかどうでもいいよ。。

  195. 3696 マンション比較中さん

    >>3685 職人さん
    参考になるかわからないですけど住民板を見ると抽選と言いつつも選り好みしなければハズレなしだったようですよ。
    ただここもブランズも他のタワマンも駐車場代は高いです。機械式の維持費がかかるせいかと。屋根付きに拘らなけば1万円程度のところは周辺に空きが沢山あります。

  196. 3697 マンション比較中さん

    >>3696 マンション比較中さん
    いくら外部が安かったとしても、せっかくマンション買って自分のところの駐車場に停められないって悲しいよね。タワーパーキングのサイズ制限でクルマ買い替えも然り。せっかく駅前No.1を謳うんだったら最低限物件価格に見合った駐車場は確保して欲しかった。(最近はどこも似たようなものだというのは分かってはいますが)

  197. 3698 マンション検討中さん

    >>3693 マンション検討中さん
    そういう収入層で合理的に考えられるなら所沢のこの物件は選ばないだろ。しかも4階って。。。

  198. 3699 マンション検討中さん

    富裕層は1期で買っている、賢い客は2期と3期の初めに買っているので、これからは賃貸マンションで無理して買う人たち相手でしょうかね。

  199. 3700 マンション検討中さん

    >>3699 マンション検討中さん
    ここを無理して買うメリット無いでしょ。周辺に限っても他に選択肢あるわけだし。

  200. 3701 マンション検討中さん

    選択肢は沢山はないはず。周辺の物件単体で比較しがちですが、購入価格に占める土地代の割合を見たほうがいいですよ。
    ここは土地代の割合が高い=土地代は値下がらない=資産価値が高く維持される。
    徒歩3分と徒歩6分では土地の価格がそもそも大違いなので、グロス同じくらいだと建物代が盛られてるってこと。
    比較対象は3分以内の物件同士でしょうね。そうなると1件くらいしかないですね。

  201. 3702 所沢在住

    >>3699 マンション検討中さん
    富裕層は一期で買っていると書いてありますが意味不明です。4期から75Hは売出し開始しましたしまだ売り出していない部屋もあります。

  202. 3703 所沢在住

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  203. 3704 匿名さん

    1期はオプションで内装や設備を変えられましたし、そもそも富裕層向けにインビテーションやっていたでしょ?
    今どこの部屋買ってもパッケージされたものだけ。それが富裕層向けだと思います?
    デタラメばっかりですねここ。
    価格表も間違っているし、サイトの信頼性の問題にもなるのでは。

    地権者で2戸ぶち抜き(1戸の扱いなので組合的には1票)以外にも複数戸所有しぶち抜きやっている人いますし、5戸以上持っている人がいくらかいますよね。富裕層相手に仕事するのはとっくに終わっているわけ。

  204. 3705 通りがかりさん

    >>3704 匿名さん
    地権者の2戸ぶち抜きは図面にもありました。それ一戸以外はありませんよ?

  205. 3706 匿名さん

    隣接住居で界壁に扉つけただけの人がいますよ。
    そうやって隣接住居をセットで売ってましたから。
    玄関はそのままですし、管理組合的にも2戸(2票)なので外見は何も変わらず。
    何にも知らないで無いと言い切れますね。
    たかが1戸買うのに高いだの値下げしろだの滑稽で仕方ないです。
    複数戸持っている人がどれだけいるかも知らないですよね?

  206. 3707 マンション比較中さん

    >>3705 通りがかりさん
    建設前に1戸にしたから2戸ぶち抜きではないです。
    その部屋に対しては1票しか無いですはずです。(2票無いので2戸ぶち抜きではない)
    2戸買って後から部屋をつなげたのなら2戸ぶち抜きです。

  207. 3708 口コミ知りたいさん

    複数戸数どれだけ持っている人がいるかとか正直どうでも良いです。

  208. 3709 マンション検討中さん

    値引きがないと買えない人は客じゃないですよね
    営業マンからすると迷惑な人たち
    お金がないのにモデルルームには来ないでください

  209. 3710 匿名さん

    何か富裕層の代弁者的な方のコメントが続いてるけど何なの?複数戸を購入する輩がいようがいまいがそれが各人の検討に影響するのかね?

  210. 3711 マンション検討中さん

    ここは成金小金持ちが多いから自慢したくてしょうがないのかも。

  211. 3712 マンション検討中さん

    要約すると
    「3年間検討板を見ている俺の年収で買えるように値下げしろ!」ですよね。

  212. 3713 マンション検討中さん

    >>3709 マンション検討中さん
    この方は売り主さん?どういう立場でこのコメント書いてんだろ?とても購入者では無さそうだし、単なる煽り勢?

  213. 3714 匿名さん

    >>3713 マンション検討中さん
    そういう書き込み自体がアウトですよ。
    書き込むときの注意書きを読んでますか?

  214. 3715 マンション検討中さん

    >>3701 マンション検討中さん
    現在検討中です。
    こことブランズで土地の価格差はどれくらいなんですか?

  215. 3716 マンション比較中さん

    両方のマンションの持ち分なんて知っている人
    営業マンでもいないんじゃないの
    自分で問い合わせて調べたら?

  216. 3717 マンション検討中さん

    いや>>3701さんがご存知の価格差を教えていただければそれで十分なんですが…
    「自分で問い合わせで調べろ」ってそりゃ最終的にはそうするでしょうけど、その前段階の話ですよね?そういうことを気軽に聞ける掲示板じゃないんですか?

  217. 3718 匿名さん

    そもそも今ブランズの一部屋あたりの持ち分なんてわかるの?
    それはブランズの営業マンでもわからないんじゃない?
    その程度の知識で数千万の買い物するの?
    ネタなのかなんなのか知らないけど、やめておいた方がいいと思うよ。

  218. 3719 マンション検討中さん

    >>3718 匿名さん
    わかってないのはあなたでしょ?いま持分の話なんて誰もしてないの理解できてる?
    >>3715に東住吉11-1と東町500の坪あたりの土地の価格差を教えてあげれば済む話でしょう?
    書き込んだ>>3701が答えればいいだけで知りもしない外野がとやかく言うことじゃないと思うが。

  219. 3720 マンション比較中さん

    盛り上がってるところすみませんが、ここって全階層網戸無しなんでしょうか?タワマンは安全上の理由で網戸設置許可していない物件もあると聞きましたが、15階以下とかも全部ダメ(設置有無だけじゃなく設置そのものが許されない)だと嫌だなと思い、質問させて頂く次第です。

  220. 3721 匿名さん

    >>3719 マンション検討中さん
    地価を比較してどうするの?ここマンションだよね?
    一戸建てじゃないよね?
    ブランズとシティタワーの敷地権割合が同一なの?
    どうやって1戸あたりで比較するの?
    教えてください。

  221. 3722 マンション検討中さん

    >>3719 マンション検討中さん
    全部言ってもらってありがとうございます…
    わざわざ安価つけて会話する人を指定したつもりなんですが理解してもらえてないようです

  222. 3723 マンション比較中さん

    >>3719 マンション検討中さん
    「敷地持分」でググってみてはいかがでしょうか。ブランズは登記が済んで敷地持分がわかっているのでしょうか。それなら任意の1室の謄本をネットで取り寄せて、貴方自身で地価からある程度計算できると思いますが。計算したらぜひ披露してください。

  223. 3724 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  224. 3725 匿名さん

    購入金額における土地価格の差を見るには、ブランズとシティタワーそれぞれの敷地権割合で土地価格を算出しないと比較は不可能でしょう。これでやっとわかりましたか?

    ※誹謗中傷の投稿がありますので削除依頼ですね。規制もかけるべきと思います。

  225. 3726 マンション検討中さん

    ということはつまり>>3701の書き込みはウソということですか?

  226. 3727 匿名さん

    >>3719 マンション検討中さん
    「東住吉11-1」と「東町500」の地価を教えてください。
    付近の最新の公示地価を比較した限りではシティタワーの方が倍近く高いですが、正確性を欠くと思います。

  227. 3728 マンション検討中さん

    >>3727 匿名さん
    ありがとうございます!倍も違うんですか!ならこっち買った方がいいですね!
    ちなみにその公示地価はどこで確認できますでしょうか?言い訳ではないんですが20代前半でして不動産購入の経験もなく…よければご教示ください。

  228. 3729 匿名さん

    >>3727 匿名さん
    どこに載ってる地価ですか?私も知りたい

  229. 3730 マンション検討中さん

    >>3727
    どうやらデタラメのようですね。なぜそんな根拠のないでまかせをいうのか不思議です。
    地価の話を持分の話にすり替える人もそうですが、このスレで正確な情報交換はできないんですか?

  230. 3731 m

    >>3730 マンション検討中さん
    いや、公示価格が倍なので大体倍くらいじゃないですかね。なぜ4階を買うかみたいな意見がありましたが、土地を買ってると思えば納得ですよね。

  231. 3732 匿名さん

    公示地価は目安でしかないです。一戸建てでも隣の家同士で土地の評価は大きく変わります。仮に同じ面積でも公道に面している整形地の家と、隣接する旗竿地や不整形地の家ではどちらが安いかは明らかです。最近では想定を超える豪雨災害があり、川に近いほど安くなり、売りにくい土地になります。

    実勢価格は駅からの距離が大きな要因ですのでブランズの方が低くなるのは当然です。徒歩移動だけでなく自動車や自転車の出庫時間も要因です。ブランズは周辺道路の整備や交差点の状況から出庫しづらい立地なので低く出ると考えられます。

  232. 3733 ちょっと試算して見たさん

    敷地面積と建築延床面積の比率で言えば、クラッシィが10.4%,ブランズが11.0%。なのでちょっと乱暴ですが専有面積が75m2だとして共有部分が30%あるとして計算すると、敷地面積としてはタワマンなので当たり前ですが、それぞれ3.08坪と3.25坪と似たりよったり。んでもってこれまたドンピシャの基準地価情報(実際の土地取得価格とは違う)を下記だとして算出するとクラッシィ 511万、ブランズ 926万。ただ、ブランズの算出には東町の情報が無かったのでプロぺ通りのファルマン通り近くの情報を使ったので、実際にはクラッシィの算出に使った値くらいが妥当な気もします。
    こんな感じで物件価格に占める土地建物それぞれの価値ってどーなのよ?って考えるのも面白いですよ。

    2020年基準地価
    ・東住吉635番3:166万/坪 クラッシィ試算に流用
    ・日吉町9番17:285万/坪 ブランズ試算に流用

    国土交通省の地価公示サイト
    https://www.land.mlit.go.jp/landPrice/AriaServlet?MOD=2&TYP=0

  233. 3734 マンション検討中さん

    >>3733 ちょっと試算して見たさん
    契約者に聞くか営業に聞けば一発ですよ。
    契約書に書いてありますから。

  234. 3735 マンション比較中さん

    >>3733 ちょっと試算して見たさん
    東住吉635は第1種住居地域では?
    日吉町の方はプロぺ通りの出口付近で商業地域なので用途が全然異なりますが・・・
    それにブランズとはかなり距離がありますが。

    これでどうやって比較できるのですか?失礼ですが宅建はお持ちですか?

  235. 3736 マンション比較中さん

    >>3735 マンション比較中さん
    3733さんは何らかの指標を使って物件価格に対する土地価格について考えてみるのも冷静な判断にはあっても良いんじゃね?って言いたいのでは。考え方さえあれば、あとは数値を入れ替えりゃ良いだけだし。

  236. 3737 マンション比較中さん

    >>3734 マンション検討中さん
    ほんとこれです。契約書には建物価格と土地価格それぞれが記載されます。
    その価格を比べればいいだけの話。
    新築マンションを一度でも買っていれば知っていることです。
    訳のわからない計算している人がいますが、一体何がしたいのでしょうかね。

  237. 3738 評判気になるさん

    >>3720 マンション比較中さん
    住民板見ると虫の問題でやり取り上がってますが、網戸無さそうですね。仰る通り階数で設定分かれていれば良いですが、網戸は欲しいですね。

  238. 3739 匿名さん

    16階以上は安全上網戸がつけられないはずです。
    それ以下は付いているはず。営業に聞けばわかることをなぜここで憶測しているんですか?ここは住民板の書き込みがソースという不確定な情報を集めるサイトですか?

  239. 3740 匿名さん

    >>3737 マンション比較中さん
    マンションに占める占有面積に応じた土地所有権はタワマンは特に少ないってお話じゃね?コレ認識して無いヒト結構いるから。

  240. 3741 マンション検討中さん

    >>3731 mさん
    その公示価格はどこで見れるんですか?って話でしょ?
    貴方はどこで見てそう言ってるんですか?

  241. 3742 マンション検討中さん

    そんな簡単に基準地価で算出できるなら素人でも不動産事業できる
    素人は黙ってプロが作った契約書で比較したらいい

  242. 3743 匿名さん

    結局

    「ここの土地の価格が東町の倍」というのは嘘

    という解釈でいいのかな?
    誰も証拠を示さない以上

  243. 3744 匿名さん

    ブランズのある東町周辺なんて川沿いで虫が飛びまくるし臭いし
    ブランズの土地が安いのは物件見ていればわかるはずですからね。

  244. 3745 匿名さん

    土地基準価格の参考コメントに対して結構な勢いで否定コメント出てて興味深い。契約書見れば書いてるとかデベに聞けばとか言っても、実際にそこまで検討段階で開示してくれないし、ある意味ブラックボックスだから。検討者に余計な知恵を付けられたら困る方が居るのかもね。

  245. 3746 マンション検討中さん

    >>3743 匿名さん
    ブランズ関係者の方、出張書き込みお疲れさまです。

  246. 3747 匿名さん

    >>3746 マンション検討中さん
    いや私はここの28階の3Lとブランズの3Lを検討中のものですよ。
    貴方相当失礼ですね。証拠もないのに適当なことは書かない方が良いと思いますが。

  247. 3748 マンション検討中さん

    >>3743
    根拠なんてあるわけないじゃん。
    嘘の書き込みを鵜呑みにしない方がいいよ

  248. 3749 マンション検討中さん
  249. 3750 マンション検討中さん

    東町にあるのに日吉町の地価を持ち出すほどのブランズ営業マンですからね・・・
    東町はやめておいた方がいいですよ。昔から土地の安い場所です。
    周辺道路事情も悪いです。車を持ちたいなら100%検討から外す立地です。

    日吉町も踏切周辺の区画整理ができず今後も土地価格が上がる要素がないです。
    パークハウスプレイスの変な建ち方を見れば古くからの住民との関係性は明らかでしょう。

  250. 3751 マンション検討中さん

    アンタ達~、買ったらお隣さんご近所さんになるってのに、
    いい加減にしなさいよ!

  251. 3752 匿名さん

    >>3749 マンション検討中さん
    ありがとう。とても参考になった。
    東住吉は取引データが少なすぎて地価が計れないのは有名な話ですよね。

    「重要!このエリアは、正確な価格を計算するために充分な過去の売却取引データの蓄積がありません。算定された価格は、実際の売却価格と大きく乖離している可能性があります。ご注意ください。」

  252. 3753 匿名さん

    >>3733 ちょっと試算して見たさん
    考えとしては土地代としては75平米の部屋ならせいぜい3坪分の価値しか無いから、その前提で物件価格が妥当かどうかはこの物件に限らず意識した方がいいだろうね。

  253. 3754 マンション検討中さん

    >>3749 マンション検討中さん
    平均駅距離が東住吉で15分、東町で7分での比較を出されても何の参考にもなりませんよ。
    ここはおかしな試算する方ばかりですね。

  254. 3755 マンション検討中さん

    >>3754 マンション検討中さん
    なら自分が公示地価とやらだしなよ笑
    倍なんでしょー?

  255. 3756 マンション検討中さん

    >>3752 匿名さん
    自作自演が過ぎるでしょ。ブランズの営業さんはもっと上手にやらないと。

  256. 3757 マンション比較中さん

    相続税評価を理解していれば、評価額に対して販売価格が高い訳ですから、タワマンが節税対策に利用されることも知っているでしょう。土地の相続税評価が低くなり、賃貸にすればさらに特例を受けられますので。
    何度か出ていますが、タワマン販売ではたかだか1戸を買うのがやっとの庶民を相手にしてないんですよ。
    ただブランズは駅から遠いので実需でしょう。タワマンに対して高値掴みだという書き込みが見られますが、それはローンを組んでやっと1戸買うような一般庶民の話。節税対策で購入する富裕層から見れば、そんなこと言っている人たちは一生庶民だろうなと思う訳です。

  257. 3758 マンション検討中さん

    >>3754 マンション検討中さん
    いや東住吉徒歩3分4分のデータも出てるやん
    よくみろよ

  258. 3759 マンション検討中さん

    >>3758 マンション検討中さん
    いやそうではなくて駅距離で比較してる時点で意味ないですよ。極端な話北に向かって3分南に向かって3分、全く違いますよね、見るなら路線価?まあデベに聞くのが一番かと。

  259. 3760 マンション比較中さん

    >>3757 マンション比較中さん
    こうやって懸命にセレブマンションの体を繕おうとするコメントが出てくるのが物哀しい。実際にそのような富裕層がこんな掲示板のコメント一つに躍起になって反論しするとは思えませんませしねぇ。。。

  260. 3761 マンション検討中さん

    そもそもすみふの営業が「ここの地価はブランズの倍」なんて売り出し方はしてませんよね。
    事実ならこれ以上ない強みになるのにそんなこと言ってる営業は誰もいない。
    なぜか?考えなくてもわかるはず。

    そんなのは全く事実ではないから。

  261. 3762 マンション検討中さん

    真実は掲示板にはないですよ、実際自分の目で見て聞いて話してみないと。営業とうまくコミュニケーションとれるといいですね。

  262. 3763 マンション比較中さん

    すみふの営業からしたら内廊下にエアコンがなくて車もまともに出せない徒歩10分近いタワマンなんて眼中にないですからね・・・
    ブランズの話なんて全然しないですよ

  263. 3764 匿名さん

    注目されるマンションはどこも多少掲示板荒れる傾向ありますが、ここは全然物件自体のお話と関係無さそうな揚げ足取りや貶め合いで酷いですね。実際の検討者や購入者ではない方の書き込みだと思いたいですが、ちょっと問題あるのかと勘繰ってしまいます。

  264. 3765 マンション検討中さん

    ここまでで>>3701>>3727の主張を裏付ける証拠は何も出てきていません
    クラッシィの検討者の足を引っ張る悪質なデマということがよくわかりました
    おそらくただの対立煽りでしょう

  265. 3766 匿名さん

    >>3763 マンション比較中さん
    いやMRでめちゃくちゃされたしなんだったらブランズとの比較表とか見せられましたが。
    もしかしてここの住人でも検討者でもない人ですか?

  266. 3767 マンション掲示板さん

    価格の割にしょぼい物件だよねCT所沢C…
    池袋の直結タワマンちょっと前まで住んでたけど(ココより安く買ってますw)ココとは比べものにならないよ。
    こんな安っぽいビジホみたいなエントランスじゃなかった。

  267. 3768 マンション掲示板さん

    つまり所沢でタワマン買うのはリスキーだということです。
    ブランズを買ったら最後。

  268. 3769 匿名さん

    何だかんだ言ってもここはもう竣工済み販売物件なので現物確認してそれだけの価値があるか事前に判断出来るんですから「そんなはずじゃなかった!」は比較的少ないんじゃ無いですかね。今もコロナ禍前の所沢再開発期待値込みでの物件価格で頑張ってるようなのでそこら辺は各人が判断すれば良いのでしょうが、コロナ後の世界を考えると所沢の駅前3分のメリットはかなり毀損したのかな。所沢自体は生活エリアとしては良いバランスの街だと思います。

  269. 3770 匿名さん

    普通にいい物件だと思いますよ。
    駅に1番近い物件はわかりやすくて売りやすい。
    何度も売って儲けてますので、ここ買っといて損はないです。

  270. 3771 マンション掲示板さん

    >>3770 匿名さん
    残念ながらここで売却益を得るのは不可能に近いでしょう
    ご愁傷様。

  271. 3772 匿名さん

    >>3763 マンション比較中さん
    営業からブランズの話なんて全然されませんでした。
    検討している物件価格が近いのか、すみふ国分寺の話題になりましたが。
    もしかしたら6500万程度の底層物件だとブランズの話が出てくるのかも。
    しかしこの暑さで人混みのなか徒歩10分は辛いですよね。
    西武が開店していれば2階から通れば徒歩1分ですから涼しいでしょう。

  272. 3773 マンション掲示板さん

    >>3772 匿名さん
    ここの価格帯を知っていればそんなことは絶対に言えないと思いますが。
    徒歩1分のくだりも釣りくさいですし、やはりシティタワーともブランズタワーとも関係ない暇人のようですね。


  273. 3774 マンション検討中さん

    >>3770 匿名さん
    所沢市って、この10年で人口3000も増えてないですよね。
    仕事で船橋に行く機会がありましたが、活気が全く違う。

  274. 3775 マンション比較中さん

    私もそう思います。なので所沢駅から徒歩5分を超えるようなマンションは買うべきでないと思います。買い手が付かず手放す時に大変です。ましてやグラシスタワーの方は中古マンションがたくさんありますからね。
    中古ですが東口徒歩2分のプラウド所沢はおすすめです。中古物件が出ると即売状態ですが。

  275. 3776 名無しさん

    >>3774 マンション検討中さん
    船橋と比較しないでください。船橋と戦えるのは浦和でしょ。なので、船橋には負けてるよ。千葉で言うなら、幕張とか新浦安クラス。所沢は、自然が近くて入間川にもサクッと行けるし、最高です!

  276. 3777 名無しさん

    >>3767 マンション掲示板さん
    何年前の話ですか?東池袋のマンションですか?もう値上がりしてて、明らかに所沢よりは高いという思います。要は市況が違う。郊外も値上がりしてる

  277. 3778 匿名さん

    所沢物件の良いところは朝の通勤も特急あるので座って一駅で池袋のアクセス(新宿方面も一応特急で3駅30分)の良さと、同様の距離感の他エリアと比べた物件価格の妥当性かな。資産性を求める向きにはお勧めはしないけど、ハザード的にも安心だし、徒歩圏で日常生活が完結出来るのも今の時代にはありがたい。エンタメ的には全くダメだけど、前述の通り池袋や新宿が近いのと、数年後に大規模商業施設がホントにオープンしてくれたらその点も解消されるかも。
    この物件はもちろん良いけど、他物件も駅徒歩圏内だったら長期居住前提だったらハズレは少ないと思う。

  278. 3779 マンション検討中さん

    >>3778 匿名さん
    この見解には同意。あとはちゃんと食事を楽しめる飲食店(チェーン店ばかりでガッカリ)があればありがたいけど、それは今の新築マンションの入居が進んで需要層が生まれてからかなぁ。

  279. 3780 マンション検討中さん

    >>3779 マンション検討中さん
    食べログの件数でもわかるけど、他の主要都市に比べて、飲食店の件数が少なすぎる。

  280. 3781 マンション検討中さん

    ここもブランズもそうですがかなり高いですね。
    パークハウスプレイスがあっという間に完売したのでそれが所沢の適正価格でしょう。
    しかもここもブランズも良い物件は売り切ってしまっているので、これから検討する人はもう手遅れかなと。

  281. 3782 マンション比較中さん

    素朴な疑問だが、駅前タワマンとはいえ、ここの55タイプの部屋ってDINKSでも厳しい間取りじゃない?これで坪350万オーバーって資産価値云々の前に人生価値が損なわれる気がするのだが。独身向けだとしたら所沢にある意味分からんし、賃貸でこの間取りに利回りに見合う家賃払う物好きがいるとも思えん。

  282. 3783 マンション検討中さん

    55平米タイプは老夫婦が終の棲家で買うんだと思うよ
    死んだ後も、相続の際に子供が転売し易い物件だろうし

  283. 3784 マンション検討中さん

    >>3783 マンション検討中さん
    終の住処にあんな狭い部屋を買う?歳取って来たら外出も減って在宅時間増えるから現役世代より広く寛げる広さ求める気がするが。自分達の余生の快適性より相続を優先するってのはオレには理解不能だわ。。。

  284. 3785 マンション検討中

    色々考え方はあるんだろうけど、俺も2LDKの間取りの狭さは気になった。

    単純な平米数でも同時期に所沢で販売されたマンションの2LDKよりかなり狭いのと、バルコニーがクリアガラスなのがな。駅近で人が多いし、隣に商業施設できるからこそ磨りガラスにしてプライバシー確保して欲しかった。

  285. 3786 マンション検討中

    >>3785 マンション検討中さん
    全く逆の見解です。デッドスペースや無駄な廊下分の平米数がないため効率性が高い間取りだと思いますし、摺りガラスは空しか見えないわけけなので、眺望の意味がなくなりますよね。

  286. 3787 マンション検討中さん

    >>3786 マンション検討中さん
    でもあの2LDKで一つは行灯部屋で、リビングに隣接してる洋室がリビングと一体開放出来ないのって効率性の前にもったいない間取りですよね。バルコニーのガラスは低層階と中高層階でクリアと摺りガラスにすれば良いのに勿体ないと感じます。

  287. 3788 マンション検討中

    >>3786 マンション検討中さん

    高階層購入者はそれでいいかもしれませんが、低階層かつ東向き(商業施設に向いてる部屋も)は羨望も何もないですからね…

  288. 3789 マンション検討中

    >>3786 マンション検討中さん

    私は無駄を無くした上でそれでも部屋全体で55平米というのが2LDKとして少し狭いかなと思いました。しかもそれが高い坪単価に直結してますし。駅近だから高いというのは分かりますがあまりにも…

  289. 3790 マンション検討中

    >>3787 マンション検討中さん
    ウォールドアならなお良しでしょうか。別に支障はなさそうですが。クリアであってもカーテンで調整できるので全く問題ないですね。全く勿体なくはないですね。

  290. 3791 マンション検討中

    >>3789 マンション検討中さん
    60平米超えても、廊下分とドア前の使えないスペース分を除くと50平米台と思われる物件ってありますよ。あとは梁の出具合によっても。表面上の平米数で判断されないほうが良いかと。

  291. 3792 マンション検討中さん

    40代の夫婦2人で住むために見学に行きました。
    3LDKの間取りを検討していたのですが、営業さんからはなぜか2LDKの間取りを強く勧められ「今は2LDKで購入して、これからお子さんが1人2人と生まれた時に3LDKを買い替えるといいですよ」と。こちらの希望を無視した上に、40代の私達にこれから2人の子供が授かるビジョンを見た営業さんの言葉は何もかもが刺さりませんでした。
    不妊治療を諦めて、2人で暮らすための家を探していた矢先に女性の営業さんからこの発言があったことは悲しすぎました。

  292. 3793 匿名さん

    >>3792 マンション検討中さん
    実にひどい話だと思います。それはクレームを入れていいと思います。
    私が代わりにクレームを入れたいくらいです。

  293. 3795 マンション検討中さん

    >>3792 マンション検討中さん
    本当に辛い話です。
    お客様の事情を想定せずに営業するなんて最低ですね。
    義憤にかられたのですみふの問い合わせフォームからクレーム入れておきます。
    オリンピックの件と同じように第三者からのクレームで対応してもらいますよ。
    ここの書き込みを伝えて貴方に謝罪するよう要望します。

  294. 3796 マンション検討中さん

    想像力や察する能力に著しく欠如してる人間っているんだよ。
    そういう人間が営業職ってどうなの?とは思うが。
    私も過去何度か不動産売買してきた中で「この担当とは口も聞きたくない」って苛ついたことあるよ。不動産屋あるあるだと思って、気にせず担当かえればいい。

  295. 3797 マンション検討中

    マンションのMRを何回か見に行ったことありますが、ちょっとありえないですね。私はそこまでひどいのは経験ないです。

    予備のプランとして提案するならまだしも、まず最初は客の希望を引き出してそれに応えるプランを提示するのが営業の仕事じゃないのかな。

    もしまた同じような状況になったら、その場でクレームつけた方がいいですよ。後になると言った言わないになって有耶無耶にされる可能性もあるので。

  296. 3798 マンション検討中さん

    嘘か本当かも分からない匿名掲示板コメントが根拠だってクレームねじ込まれるスミフが不憫だ。。。

  297. 3799 匿名さん

    嘘ではないと思いますよ。嘘自体が名誉毀損ですし、嘘のクレームに対応することになったら業務妨害ですからね。大手企業相手にそんな嘘はつかないでしょう。

  298. 3800 評判気になるさん

    一般論の会話を被害妄想で解釈して、時間が経つにつれそれが事実だったかのように記憶されるってのはありがちですね。もし事実として不愉快な思いをされたので有れば、本人がその場で相手に伝えないと後出しで証人も証拠も無い状態で言い出しても、相手は大迷惑だよ。客商売だから非はなくても体裁上謝らないといけないし。

  299. 3803 マンション掲示板さん

    [NO.3794~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  300. 3804 購入経験者さん

    >>3781 マンション検討中さん
    所沢の新築マンションを検討する場合、当然ザ・パークハウス 所沢プレイスもブランズタワー所沢も検討することになったと思います。
    価格面で言えば、プレイスは適正価格と言うより割安価格だったと思います。また、ブランズタワーは適正価格で間取りも広々としているため惹かれました。しかし、最終的にはこちらにしようと思いました。
    割安のプレイスはもとより、ブランズタワーと比べても価格は1500万円強(坪単価80万円)高いですが、立地も設備仕様も将来性もこちらが良いとの判断です。

  301. 3805 マンション検討中さん

    >>3791 マンション検討中さん
    どう効率が良くて梁の出っ張りが控え目でも、シンプルに所沢でこの価格出して60m2程度の狭苦しい部屋に住みたいとは思えないよ。最低限70m2以上は必要だろう。。。

  302. 3806 マンション検討中

    >>3805 マンション検討中さん
    それはあなたの主観であって、デベが用意周到に設計し、値上げするくらいには売れているので、いくらここでネガキャンしたとしても、結果というか、世間の評価はそういうことなんでしょう。

  303. 3807 マンション検討中さん

    ブランズやパークハウスのスレッドで、他物件をネガティブに煽ってクラッシィを持ち上げる輩が頻発する様子をみると、いろんな意味で売れ行きに困っているように見えますね。

  304. 3808 匿名さん

    今テレ朝のじゅん散歩で紹介されていますよ!それにしても75平米で1億円越えとは高い‥。

  305. 3809 匿名さん

    TV見ました。
    住んでいて誇りになりそう
    自慢のマンションです。

  306. 3810 マンション検討中さん

    現状どのくらいの方が入居(入居率)されているのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  307. 3811 マンション検討中さん

    >>3810 マンション検討中さん
    それってセキュリティ上の問題もあるからハッキリした数字って出さないんじゃないですかね?夜8時過ぎ頃に駅から見える東側の部屋の灯りを見るとまばらではありますが。

  308. 3812 匿名さん

    夏休みの時期だと、灯りだけだと正確には入居率はわからないんじゃないかなぁ。
    ただ引っ越しをするならば夏休みを利用される方も多いだろうから
    9月以降に灯りをなんとなく見て、どれくらいかは察することができるかも。
    外に明かりがもれないようにカーテンをつけている可能性もあるので、外から判断するのは難しいとは思うけれども。

  309. 3813 匿名さん

    中学校区である南陵中の最近の様子はどうですか?不登校やいじめなどの噂はききますか?
    この地域には公園があまりないようですが、南小の子どもたちはどこで遊んでいるのでしょうか?

  310. 3814 マンション検討中さん

    入居率、そうですか。もしかしたら夏休みに引っ越しされる方も多いのでしょうかね。。。
    なんだか最近、ここの掲示板がかなり静かになってしまって寂しいのですが、最近の売れ行きなどはどうでしょうか。
    夜の灯りが全てとは思わないのですが、建物自体に人の気配があまりせず、いい意味でも悪い意味でも駅前なのに静かな感じだなと思ったところです。

  311. 3815 周辺住民さん

    今更ですが、この立地だったらもう少し広い間取り(部屋数じゃなくサイズ自体)だったらもっと地元の余裕のある住替え検討層が魅せられたんじゃ無いかと思う。大きくて3LDKの75m2くらい(しかも収納もさして多くない)ってのは総額で厳しいだろうって見積りだったんだろうけど、そもそも所沢でこの坪単価設定してるのに中途半端だよね。

  312. 3816 マンション検討中さん

    クラッシー大丈夫?
    かなり前にモデルハウス行った当方に凄まじい
    営業電話。ほぼ毎日かかってくる。
    一応話してみるかと。
    販売されてる部屋で一番広い部屋はどれぐらいですか?
    80ヘーベイ台です。
    おいくらですか?
    キュッキュッキューセン万台です。

    長い沈黙の後、電話をきりました。
    営業も大変だなこりゃと思いました。

  313. 3817 マンション検討中さん

    晴海フラッグ買いますよこの値段ならね。

  314. 3818 マンション検討中さん

    >>3817 マンション検討中さん
    ハルミフラッグは比較対象になるかどうかの前に抽選で買えるかどうかが一番問題になりそう。ここを検討する方は所沢なり西武沿線が希望の方だろうから意外と今出てる物件だと比較できるところが無いんですよね。しばらく待てれば石神井公園駅近くでのタワマン開発ありそうですが、竣工済みで即入居出来る物件とまだプロジェクト自体が公開されてない物件では下手すりゃ5年くらい時期ずれちゃうからね。

  315. 3819 検討板ユーザーさん

    営業さんからは中層階は全て売り切れと言われましたが、掲示板を読んだ限り売れ行きはあまり良くないみたいですね。
    中層階まだ残っていれば検討したいのですが、、

  316. 3820 匿名さん

    >>3819 検討板ユーザーさん
    営業から中層階が完売したと言うなら、、、、
    検討の余地も無いのでは?

  317. 3821 マンション検討中さん

    >>3819 検討板ユーザーさん
    駅から物件見ると少なくとも東側から見える範囲でも中層階に大きく幾部屋にも渡って広告バナー掲示されてるので売り切れてるようには見えないのですが、販売済みの部屋でも引渡時期は先だからデベが広告に使ってるって事?契約者にキチンと説明して合意してれば良いけど、違ったらそれイヤだね。。。

  318. 3822 マンション比較中さん

    >>3821 マンション検討中さん

    気のせいかも知れませんが、価格表を見せられただけで渡されてはいません。普通mrいったら当たり前のように価格表一枚ぐらいはもらえるわけですが、、
    確かにその価格表には中層階を含めてほぼ売り切れってことになってましたが、営業さんはなぜかその価格表すら急いで回収していたので疑問に思いました。

    中層階が売り切れなのではなくて、中層階が売りやすから比較的売りにくい低層階と高層階を先に売り切ろってことかな、、つまりわざと売りに出してないって感じでした。

    今は売らないよ=売り切れですよ

    掲示板では明かりがついてる部屋はほぼないって言ってるし、後からキャンセルが出ましたとか適当なこと言ってもこっちには本当かどうかこっちとしては分からないですよね、、

  319. 3823 マンション検討中さん

    >>3822 マンション比較中さん
    あわてての価格表の回収はやばいよ。
    販売がうまくいってないと思われ。
    売れてると未販売のマークでも店長決済で指名買いできるのが
    普通だならね。

  320. 3824 マンション検討中さん

    単純に>> 3822 さんの考えてらっしゃる通り中層階でまだ販売対象にしていない住戸があってその部屋のベランダ部分にバナー広告を取り付けてるのかも知れないですね。住友さんは利益最大化のために竣工後も延々と販売続ける事が多いようですし、眺望が抜けて目立つお部屋ですし、後からでも売りやすそうですし。(下手すりゃ高層階より高値設定しそうですが…)

  321. 3825 マンション検討中さん

    価格表ってMR行っただけでもらえるのですか?
    ここもパークハウスも見せてもらうだけで貰えませんでした。
    予算に合う部屋をいくつか案内されただけです。
    そもそも複数戸検討するにしても全部の価格を知る必要ないですし
    このサイトみたいに価格表を販売するサイトに情報提供することになりますからね。

  322. 3826 評判気になるさん

    >>3825 マンション検討中さん
    え?ここもパークハウスプレイスも価格表貰えましたよ。当然未供給の分は未記載でしたが。ただ、スミフ物件はこれまでもいくつか検討してますが、依頼をしないとおっしゃるように当初アンケート等で回答した条件に合った(&スミフが売りたい)いくつか部屋の情報しか教えてくれないですね。(積極的に要望しないと手の内を見せてくれないのがスミフ...)

  323. 3827 評判気になるさん

    >>3826 評判気になるさん
    余計な補足すると、プレイスは未供給の分も実際にはきれいに階数毎の価格差が設定されていたので他のお部屋の価格が分かる設定になってました。こういうのだと基本的に早い期で決断した方が選択肢が豊富な中から決められるのでフェアですよね。なおスミフ...。

  324. 3828 マンション検討中さん

    >>3826 評判気になるさん
    もらったのであれば手元にあると思うので画像アップしてもらえますか?見たものと同じか確認したいので。ウェブ掲載にない検討している部屋の価格はわかっているので確認できます。

  325. 3829 マンション検討中さん

    >>3825 マンション検討中さん
    私も価格表はどちらも貰えたよ。これなかったらどうやって云千万円もの買い物の決断出来るの?「MR行っただけ」って書いてるけど、冷やかしだと思われて検討者扱いされなかったとかでは?(マスク着けてると表情が見えないから静かな人は聞いてるのか聞いてないのか分からん場合あるし。。。)

  326. 3830 周辺住民さん

    所沢てこんなに高かったのですか。
    この価格なら、大宮、浦和、川口駅近が購入できそうですが。

  327. 3831 マンション比較中さん

    >>3830 周辺住民さん
    住友さんがそういう市場に誘導してるんですよね。企業活動としてはアリなのでしょうが、検討者の立場としては勘弁して欲しいです。住友さん以外の会社は割安感を打ち出しやすくなるので住友さんが価格破壊(通常とは逆の)してくれるのは大歓迎でしょうが。

  328. 3832 マンション検討中さん

    >>3829 マンション検討中さん
    いえ、お持ちでなくてこちらに掲載もできないならそれで結構です。
    もし画像掲載のやり方がわからないのでしたら、
    ウェブに掲載されていないお部屋のタイプと階数、価格を書いてもらえますか?

  329. 3833 購入経験者さん

    2期購入者です。価格表は1期と2期のものを頂いていますが手付けを支払った後ですね。紹介用にと入れてもらいました。2期でも中層階高層階はポツポツとしか選択肢がなく、部屋タイプを決めてしまうと選択肢がない状況でしたから全部の価格を知る必要がなかったです。
    ところで以前指摘したのですが,こちらの価格スレに書いてある価格に一部誤りがあります。価格表を手に入れないとわからないと思いますが。
    3期以降の価格はかなり高いと思います。うちが購入した中層階(半分より上です)よりも現在販売中の低層階の同じ部屋のほうが600万円も高くてびっくりしました。紹介すると10万円を貰えるチケットがあるのですが使えそうにないです。

  330. 3834 匿名さん

    >>3832 マンション検討中さん
    知りたければ営業に聞けば良いだろうに。何でこんなところで真偽不明な情報聞くの?

  331. 3835 評判気になるさん

    >>3832 マンション検討中さん
    たぶんそんな感じだからデベからも本気の検討者だと認識されなかったんだと推測。。。

  332. 3836 匿名さん

    >>3823 マンション検討中さん
    慌てて回収したのですか?これまでの一連の流れを見るとどなたでも価格表をもらえるようですが。もし事実でないなら誹謗中傷や営業妨害になりかねないですね。情報開示請求した方が良さそうです。

  333. 3837 購入経験者さん

    購入した立場で非常に違和感があるのは、ずっと価格の話ばかりになって部屋タイプの話が全然ないことですね。南側も西側もこれから建物ができるので眺望確認は必須だと思います。完成しているので一度内見してはいかがでしょうか。
    それでも全方位で低層階はナシだと思いますが。方角的には南側、方角関係なく角部屋が人気です。エレベーターとゴミ捨て場が北側にあるので、南側だとアクセスが若干面倒です。ゴミ捨て場は部屋が二つあり扉が二重になっており、ゴミを捨てる場所は奥の部屋になるので匂いなど全くありません。テナントとは完全に分離してます。

  334. 3838 匿名さん

    >>3836 匿名さん
    誰が何の目的で何を根拠に情報開示請求するの?聞き齧りで意味不明なコメントしない方が良いですよ。

  335. 3839 買い替え検討中さん

    強気の価格設定は立地条件や仕様含めて所沢駅周辺では競合無いですから、その辺りは住友さんは強いですよね。

  336. 3840 マンション検討中さん

    >>3837 購入経験者さん
    つまりこの物件の懸案は価格だけだと皆さん認識されているってことでは?仕様自体は特筆する点は無い(だから話題にもならない)けどタワマンとして一定の基準は満たしているし(住民板で一時期は壁が薄いだの騒音騒ぎが飛び交ってましたが今はすっかり落ち着いてて?)、立地も駅直結ではないけど徒歩2-3分で便利だしね。良いけど高い、それに尽きる物件だと思う。

  337. 3841 マンション検討中さん

    いや、価格以外に郊外のくせに狭すぎるって随分言われているが。

  338. 3842 買い替え検討中さん

    >>3841 マンション検討中さん
    普通に75m2/3LDK設定の部屋もあるので、広い部屋を望む人以外には一般的な設定じゃない?駅近の性格から2DKとかの単身やDINKs向けに総額抑えた狭めの部屋の供給があるのは仕方ないし。今の時代に90m2越えとかはレアだよね。

  339. 3843 検討板ユーザーさん

    >>3836 匿名さん
    事実なので何も怖くないですけど、そうおっしゃってるぐらいだから価格表一枚ぐらいはもらってますよね。アップしてみたらどうですか?もしかしてアップできないとは言わないですよね。

  340. 3849 マンション比較中さん

    [No.3844~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  341. 3850 マンション比較中さん

    まぁ詰まるところ、ちょっと頑張れば湾岸エリアもいけるんじゃないの?と思わせる価格設定が問題
    そして、中階層に部屋余ってるならそれもちょっと見せてよ。という疑問を抱かせるスミフの対応ミスが問題

  342. 3851 購入経験者さん

    >>3840 マンション検討中さん
    方角や間取りを考慮せずに価格だけで考えて購入される方は実需ではない方だと思いますがあなたもそうですか。確かに投資用か相続対策と思しき購入後未入居の部屋がかなり多いです。10戸以上所有している方もいます。総会資料を見ればそれがわかりますので、ぜひ購入して確認してください。
    住友不動産は価格を下げることなく住民の質を維持するようです。価格を下げればそれなりの人が入ってきますので・・・高いと感じるなら、予算に見合う物件を買えばよろしいのではないでしょうか。私は所沢に地縁があり一括で購入していますが、専門職なもので23区内から住民票を移していませんのでここは別宅です。郊外ですしローンを組んで無理して買うほどでもないと思います。おっしゃる通り実需で考えると収納が少なく狭いです。別荘やテレワーク先にいかがですか?

  343. 3852 匿名さん

    >>3839 買い替え検討中さん
    東口の野村不動産の開発でタワマンができたらそっちに流れると思います。
    ただアンダーパス完成後の2025年以後だと思いますが…
    東急も三菱も所沢は中途半端というか力入れてないですね。
    もしかしたら西所沢駅の西口開設に流れるかも。

  344. 3853 匿名さん

    >>3851 購入経験者さん
    別荘やテレワーク目的で所沢に別宅持つ意味が分からない。。

  345. 3854 マンション検討中さん

    住民票を移す前提でないと住宅ローン通らないです。
    住宅ローンなんて言っている庶民は相手にされないですか。そうですか。

  346. 3855 マンション検討中

    >>3852 匿名さん
    東口にタワマンなんか本当に計画あるんですか?聞いたことありませんけど。

  347. 3856 マンション検討中さん

    >>3855 マンション検討中さん
    タラレバなので計画はありません。

  348. 3857 マンション掲示板さん

    >>3853 匿名さん
    住民ではないですが所沢は法務局があるので関連する業界や士業の方が買うんじゃないかな。弁護士が自宅兼事務所で経費にすることはよくありますよ。

  349. 3858 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  350. 3859 マンション検討中さん

    >>3858 マンション検討中さん
    その話が前提ならクラッシーはまず選ばれないよ。
    23区のタワマンに値上がり投資目的の顧客層だよね。
    絶対に所沢は選ばれないよ。

  351. 3868 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  352. 3871 マンション検討中さん

    匿名掲示板で年収マウント取るのに
    精を出してる自称富裕層がいるからね。
    荒れてるやりとりのほとんどがそれ。
    年収煽りはスルーするのが賢明かと。

  353. 3872 購入経験者さん

    [NO.3860~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  354. 3873 匿名さん

    当方、仕事で都内と埼玉を行き来する中間地点として
    所沢を選びました。
    買うのは正直、都内タワマンよりかなり安いのと
    仕事中心で将来もっと稼げるようになったら都内にも買いたいが、それでも中間地点として寝泊まり使えるかなと思い購入しました。
    値上がりなど全く考える必要がないし、あり得ないと思ってるので考えたこともないです。

  355. 3874 口コミ知りたいさん

    所沢って都内よりもマンション価格が高いんですか?

  356. 3875 マンション検討中さん

    ここ帰るなら湾岸も視野に入りますよ。

  357. 3876 マンション検討中さん

    >>3833 購入経験者さん
    ほんと今は低層階が中層階より600万円高い価格で売られていますね。
    住友不動産の事業戦略だと思いますが、急いでは売らない方針のようです。再開発が進めば、今後出す部屋はもう少し高い価格になるかもしれないと仰っていましたので、今後も今の価格より下がることは無さそうです。
    正直、中層階を2期の価格で買えた方は相当ラッキーだと思います。自宅が600万円値上がりしているのと同じですからね。

  358. 3877 マンション検討中さん

    >>3876 マンション検討中さん
    600万値上がりでは購入時の初期費用と中古販売手数料がギリ相殺出来るかどうかぐらいじゃない?とても資産価値アップとか言えるレベルでも無いし、そもそも中古で市場に出したからと言っても新築販売の低層階と同じ価格(高い高いと言われてる)で売れると考えるのは大甘では…。

  359. 3878 匿名さん

    住宅ローン減税をマックスで使えば10年間で400万円が返ってきますよ。あとこの物件では関係ないかもしれませんがすまいの給付金もあります(最大50万円)。
    実需もあれば相続税対策もあり、買う理由は人ぞれぞれ、都心がいい人もいれば所沢がいい人もいますし、別に他人がとやかくいう問題ではないと思いますよ。
    本気で損得で考えるなら投資用マンションを現金で買うと思います。

  360. 3879 マンコミュファンさん

    >>3875 マンション検討中さん

    地盤が違う

  361. 3880 匿名さん

    むしろ湾岸無理なのが流れてくるイメージかと。
    視野に入るなら100パー湾岸だろうし。

  362. 3881 マンション検討中さん

    >>3879 マンコミュファンさん
    ここ地盤がかなり強固なんですよね。
    鉄道整備していたくらいですから。

  363. 3882 マンコミュファンさん

    富裕層アピールすごいし湾岸買えない層ってことはないんじゃない?

  364. 3883 マンション検討中さん

    >>3876 マンション検討中さん
    すみふの郊外の売り方を知っていれば初期に買うでしょ。
    初めは実際住んでもらうためにお試し価格で低くする。
    ただこの物件が変わっているのは上階から売っていったこと。
    低層階すら予算厳しいなら今後下がる見込みないから検討から外すべきだね。

  365. 3884 匿名さん

    残り僅か、参戦遅く今頃検討中
    街をつくるのは一つのマンションでなく地域であろう
    4000万でそれなりのgood中古マンションを買えるエリヤに
    確かに便利であるが8000万出す価値があるか考えだすと夜も眠れなくなっちゃう

  366. 3885 マンション検討中さん

    モール込でせいぜい坪320までですな
    それ以上の価値は所沢に感じません

  367. 3886 評判気になるさん

    想定してる販売期間がどれだけなのか分からないですが、過去投稿がある程度事実なら販売開始から2年以上経過してると言ってもそれなりに売れているようなので、デベの方針としてはアリだと思う。適正価格で短期販売も挑戦価格で長期販売も、それぞれメリットデメリットあるからね。他デベに追従しないって点では住友は企業としてはちゃんと考えてる会社だと。物件検討者としての評価はまた別になりますが。

  368. 3887 マンション検討中さん

    >>3884 匿名さん
    実際に現地確認されました?
    中古タワマン4000万円で購入出来ますが、立地の違いは大きいです。ファルマン交差点付近は、タワマン含めマンションが林立していますので、差別化が難しいかと思います。一生住むのであれば別ですが、将来住み替えも考えると、売却時ライバルとなるマンションが多く売却に苦労するかなと思いました。

    一方で、シティタワー所沢は駅直結のタワマンなので差別化が容易ですし、スーパーやその他ショップも豊富ですので、今後の開発もありますので有利かなと思います。何より所沢駅降りてすぐ目の前に見えますので存在感が違いますよね。

  369. 3888 評判気になるさん

    所沢駅周辺の期待値は西口商業施設開発の行方とプロぺ通りの再開発次第でしょうね。個人的には安っぽいチェーン居酒屋&飲食店とドラッグストアくらいで魅力ゼロの後者を何とかして欲しい。所沢行政のこれまでの調整能力と実績からすると期待出来ないが。。。

  370. 3889 マンション検討中

    >>3887 マンション検討中さん

    坪単価が立地に見合う適正価格の範囲ならその通りでしたね

  371. 3890 マンション検討中さん

    住民スレのやり取りを見ると、自宅療養者の相互監視しているようなマンションですからブランズの方がいいかと・・・住民の意識がが資産価値を高めるところ、ここは資産価値が一気に下がりそうですね。

  372. 3891 マンション住民さん

    廊下にちょっとベビーカーや傘を置いただけで管理会社に通報する人がいるくらいですから、若い人には住みづらいマンションです。管理人の巡回ですぐベビーカーや傘に張り紙されますよ。
    住民は歩くのもやっとな高齢者ばかりです。見た目は80代90代、認知症が進んでいるのか出入り業者に怒鳴る人もいますから。タワーパーキングでモタモタする高齢者も多いので車がすぐに出せません。まるでサ高住みたいなマンションです。若い人はいるのですが輩っぽい人もいます。地権者かもしれませんが。まともな若い人が買うならブランズがよいです。

  373. 3892 匿名さん

    小さい子沢山のワチャワチャしたファミリーマンション的な雰囲気が苦手な人には合っていると思います。

  374. 3893 匿名さん

    >>3892 匿名さん
    広さ的に家族2から3人、どう頑張っても4人まででしょうからね。

  375. 3894 匿名さん

    キッズルームは居住者向けという宣伝のようですが、実態としては居住者の孫が来た時に部屋が狭いので使うという感じです。
    収納が少ないので実需向けではなく、別宅利用で購入している人も多いです。

  376. 3895 評判気になるさん

    住民板の方でカキコミあるが、コロナ禍のイマだとエアコン温度管理の内廊下って感染者発生したら拡散源になるよね。。。まさかこんな事になるとは思わなかったので、我が家も物件選びの条件見直し中です。

  377. 3896 マンション検討中さん

    エアコンがない内廊下が最も危険ですね。エアコンがあれば多少は強制的に外に換気されるけど、エアコンが無いと内廊下に漂い続けるので。一番安全なのは当然ながら外廊下の板状マンションでしょう。

  378. 3897 口コミ知りたいさん

    エアコン無し内廊下は代わりに安価な換気設備を付くんですよね。本来はコストカット目的だったのがメリットになる日が来るとは。。。

  379. 3898 買い替え検討中さん

    「温度管理されている=空気が停滞(循環)している」てのはこういうときは確かにリスクかも。でもこんなの想定して無かったから仕方ないよね。

  380. 3899 マンション検討中さん

    換気以前にエアコンがないと暑いと呼吸が荒くなるし、寒いと咳も出るのでそっちの方がリスクな気がしてます。どっちにしても内廊下の時点でリスク高いですからパークハウスあたりが一番いいかなと。

  381. 3900 マンション検討中さん

    呼吸が荒くなるほど暑いってそんなことあるか?サウナですら荒くならんが。しかも寒いと咳出るって何それ風邪引いてんの?買っちゃったから擁護したいんだろうけどちょっと無理があるやろ・・・

  382. 3903 検討板ユーザーさん

    パークハウスは完売だしブランズも完売目前ですよね?

  383. 3911 匿名さん

    住人です。
    住んでて快適です。
    物足りないのは、ゲストルームとラウンジがない事です。
    キッズルームはあるけどど、はっきり言っていらないかな。ウチは子供いるけど。

  384. 3913 匿名さん

    住民スレを見ればわかりますが総会ですみふが値下げしないと断言しているので、値下げを期待しているならブランズやパークハウスを検討した方がいいです。
    そちらの方が適正価格だと思いますし、実際パークハウスはあっという間に完売ですよね。今買うなら迷う必要もなくブランズだと思います。

    複数戸所有していたり、親から買い与えられている若い世代とか、ようするに1戸買うのにローンやら値下げやら期待している層が買うマンションではなさそうです。

  385. 3914 マンション比較中さん

    住宅ローン減税が終了するのでどこを検討するにしても減税を利用したいのであれば早い方がいいですね。

  386. 3915 検討者

    >>3911 匿名さん
    小さいお子さんの場合は雨の日に遊ばせる場所で悩まれるので、キッズルームがあると重宝されるのかなと思っていました。子供専用の遊び部屋なので周囲への騒音や振動を気にせず子供を遊ばせられるのがメリットですね。
    騒音の問題はどのマンションでも発生するものですが、キッズルームで騒いでくれる分には問題ないので、子供がいない世帯にとってもキッズルームがあることはメリットになりそう。

  387. 3916 匿名さん

    >>3915 検討者さん
    利用者が多いか少ないかは実際の居住者の問題なので、>>3915さんが購入して使いまくればいいんじゃないでしょうか。

  388. 3917 評判気になるさん

    >>3915 検討者さん
    キッズルームに限らず、利用者とそれ以外の方で存在意義について見解が分かれるのは仕方ないですからね。とりあえず入居後数年は運用は確保されるでしょうから、その時点で利用が想定される方はご利用するって形で良いのでは。

  389. 3918 マンション比較中さん

    >>3891 マンション住民さん
    マンションの住民がわざわざ自分の住んでいるマンションを卑下する人がいるとは信じがたいのですが。

  390. 3921 評判気になるさん

    [No.3901~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  391. 3922 匿名さん

    一時検討したから気になってる。
    8月辺りに営業受けた時、残が商談中だかを入れて20室もなかった感じだったから
    ぼちぼち完売ちゃうの

  392. 3923 匿名さん

    >>3922 匿名さん
    当方も本物件検討しててモデルルームで話を聞きましたが、残部屋情報は全部は見せてくれてない感じがしました。販売期と予算で絞った形だった気が。それともサイトで表示されてる先着順16戸で最終なんですかね?

  393. 3924 マンション検討中さん

    いつのまにか所沢駅西口デッキから見えてたマンション東側中層階の販売宣伝垂れ幕(?)が無くなってましたから、もう結構売れたのかな?相変わらずプロぺ通り入口に販売プラカード持った人が立ってるけど。

  394. 3925 匿名さん

    入居前に完売であればもちろん営業は引き上げ。
    残があれば営業残すし、土日は応援もつけるのかな、いずれにしろ年数千万のコストがかかるであろう。
    このコストは当然のこととして販売会社がすべて決算書に請け負うのだろうか。
    頭の体操として大人の事情を妄想しています。

  395. 3926 匿名さん

    >>3924 マンション検討中さん
    他の物件もそうだと思いますけど、プラカード持ちは予約がある時です。
    間違った方向に行かないようにプロぺ通りにも立っているのだと思います。
    葬儀場のある駅とか、入試の日にプラカードたっている案内係と同じです。
    ちなみに今日はシティタワーの人はいませんでしたよ。恐らく予約客ゼロでしょう。

  396. 3927 マンション掲示板さん

    >>3897 口コミ知りたいさん
    エアコンありますよ。むしろ廊下の方が涼しいくらい

  397. 3928 マンション掲示板さん

    >>3771 マンション掲示板さん
    何にも分かってないなあー
    家売ったことないでしょ笑

  398. 3929 匿名さん

    >>3770 匿名さん
    人目につくので駅前のあのマンションっていう指名買いが常に一定数は起こりうるということでしょうか。

  399. 3930 匿名さん

    配信停止をしていなかったでCMメール届きました。
    この物件でメール案内きたの初じゃないかな
    全員なのか脈ありそうなの限定だったのか知らんがあと一息のとこなのでしょう。
    所沢きついのかね、プラウドからも3日おき位にくるので配信停止したけど
    他のプラウド案件(1件だけだけど)は一度も営業的メール来なかったし

  400. 3931 匿名さん

    一時外れてたマンション中層の垂れ広告、いつの間にかまたかかってますね。東側で15戸以上に渡って付けてるみたいだけど、あそこはまだ売れてない部分だよね?

  401. 3932 評判気になるさん

    >>3931 匿名さん
    時間掛けて価格吊り上げて売っていくのが普通の住友さんとは言え、駅前タワマンでもうすぐ販売開始3年になろうかってのにこれだけ残ってるってのは想定外だろうね。コロナで商業施設開発の行方に不安持った検討者が多かったんだろうね。

  402. 3933 マンション検討中さん

    すみふ国分寺も検討中ですが、ここも長期戦でしょうね。下手に価格を下げると住民の質が下がって管理しづらくなるというのがすみふの考え方のようですから。あとここは住友商事持ち分が結構多いので後出しが多いですよねえ。それも価格下げないのでしょうけど。

  403. 3934 匿名さん

    >>3933 マンション検討中さん
    国分寺のはこちらの倍の規模ですが、2018年2月に竣工してまだ販売中っていうのはしょっぱいですね...。しかもいま買っても入居2022年7月って、入居時点で築4年半状態はツライ。

  404. 3935 マンション比較中さん

    ここ買って良かったのは1期と2期だけですよ。
    あとは相続税対策で現金一括で買うくらいでしょう。
    今からローン組んで検討板見ているような人はかなり見当違いです。

  405. 3936 検討中

    >>3935 マンション比較中さん
    ここ買って良かったのは一期と二期ってたまに書き込みありますがそれ何なんですか?本当に検討しているのか不思議です。営業に聞けばわかりますが
    南東側3ldk全ての階や80Eの低層階は4期から最近販売開始したのご存じないのかな?割高の80Eの高層階から販売開始してましたよね。

  406. 3937 マンション検討中さん

    南東側3ldkって角部屋ですか?なら2期で販売して現在入居中ですけどなぜそんなデマを?
    夜に見れば灯りついていると思いますが。

  407. 3938 匿名

    >>3937 マンション検討中さん
    え?2期ですか?うちも入居中ですが4期からの売り出しでしたね。まだ疎らですが確かに数件は灯りがついてますね。

  408. 3939 マンション比較中さん

    居住者は住民スレがありますのでそちらへどうぞ。
    もう1戸検討中ですか?

  409. 3940 口コミ知りたいさん

    >>3937 マンション検討中さん
    地権者住居です。
    2期では販売してません。

  410. 3941 匿名さん

    地権者ではないですよ。
    なんでデマを振りまいているのですか?
    1・2期で全てのタイプ販売会していますよ?
    そもそも南東側3ldkってなんですか?80Eはタイプで書いているのに。
    何タイプのことを言っているのですか?

  411. 3942 匿名

    >>3941 匿名さん
    1期2期では全てのタイプは販売していませんよ。


  412. 3943 匿名さん

    素敵な営業担当の方でした。
    不動産検討にあたり心苦しいのが断るときだが
    検討していただいてありがとうございましたと嫌味ニュアンスの含みなく言われた。
    だいぶ付き合わせてしまったのに本当にさわやかな対応であった

    のんびり売るのが住友スタイルにしても
    この現状はこの強き価格設定したマーケティング部門のミスでしょうね

  413. 3944 マンション比較中さん

    どの物件でもそうですけど買えない人は客じゃないですからねえ。

  414. 3945 検討板ユーザーさん

    >>3934 匿名さん
    今ここの入居って、半分くらい??
    高すぎですね

  415. 3946 マンション検討中さん

    不動産屋からしたら、高すぎとぼやくような収入が少ない方はお客じゃないってことですよ。
    ちなみにすみふ国分寺は値上げしたにもかかわらず完売間近だそうで。長期戦でしたね。

  416. 3947 匿名さん

    お安いブランドマンションをご希望なら、
    ブリリアシティ三鷹がオススメ!
    都内最安物件との噂です。
    値引額も大きいようなので、価格重視の方は
    要チェックです。

  417. 3948 マンション検討中さん

    駅からバスで10分以上かかる借地権の物件を紹介するってなんのジョークですか?

  418. 3949 匿名さん

    この規模だと1年から経てば中古物件が出る可能性が十分あるだろうが
    そこからがロマンの旅ですね

  419. 3950 マンション比較中さん

    すみふ国分寺は新築物件と中古物件(地権者の未入居物件を含む)が混在してますが,なんら新築販売に影響がないですね。むしろ新築が値上がりした。なんらかの調整方法でもあるのでしょうね。

  420. 3951 ご近所さん

    ここのモデルルーム(21階くらい?)見に行ったけど、平坦で抜けがいい風景が忘れられないな。平坦な景色ってどうかと思ったけど考え方が変わった。線路のカーブがよく見えるのも良かった。あのまんまでもう少し都心に近ければもう少し検討したかも(笑)

  421. 3952 匿名さん

    最高

  422. 3953 匿名さん

    この価格ならタワーは無理だけど池袋徒歩圏で買えるもの、所沢に土地勘ない人はこないだろ。
    池袋徒歩圏築浅、所沢駅そばタワー新築が同等
    いまだ2桁売れ残りも頷ける気がする

  423. 3954 坪単価比較中さん

    池袋や新宿に職場があると特急電車利用出来るので便利ですが、東京駅方面だと乗り換えが必要なので、通勤必要な方は敬遠されるかもですね。

  424. 3955 匿名さん

    東京駅方面でも平日朝のSトレイン使えば有楽町まで座っていけますよ。
    帰りも座って帰れます。このマンションは知りませんが、所沢からSトレインで
    豊洲まで通勤している人もいますよ。

  425. 3956 評判気になるさん

    >>3955 匿名さん
    所沢から豊洲に通勤って、指定席列車に1時間以上乗っての通勤が受け容れられるんだったら大概のエリアはOKな特殊な方では。。。

  426. 3957 匿名さん

    理由はよく分かりませんが人それぞれではないですか?
    親の介護とか、すでに子供の通学の関係があるとか。
    みんな家族があるわけで、何も縛りがない独身の投資家じゃあるまいし。
    こういうことを想像できない人っているんですねえ・・・

  427. 3958 マンション検討中さん

    ここも販売初期には散々高いと言われたけど、周辺相場が更に上がった今となってはチョイ高いくらいのレベルになったね。さすがのスミフビジネス…。相対的に割安感の強まった所沢駅周辺新築物件もリビオ除いて軒並み好調のようだし、結果的には予算が合った方は皆ハッピー?

  428. 3959 マンション検討中さん

    部材不足による価格高騰などのオリンピック特需が終わったら価格が下がると言われてましたけど、全然下がりませんね。超低金利なので当然なんですけど。ここ数年変動で借り続けている人はキャッシュバック状態ですからね。状態次第ですけど実質家賃ゼロで10年くらい住めることになるのでは。

  429. 3960 匿名さん

    つくづく相場ってわからないものですね(汗)
    今はそこまでここも高い印象もないから、それなりに動きはあるのでしょう。

    とはいえ戸数も戸数なので、
    なかなか完売というのは難しい。今、先着順で出ている15戸でおしまいなのか、
    はたまたまだ控えているところがあるのかはわかりませんが。

  430. 3961 匿名さん

    >>3960 匿名さん
    住友商事が抱えている部屋もそれなりにありそうですね。第1期で高い高いと言われて軌道修正行なった分を、相場がさらに上がった今から取り返しに来るかも。

  431. 3962 居住者

    住民スレのやり取りをみて気づくと思いますが、このマンションは居住者が少ないので管理業務が管理会社や地権者のやりたいがままです。管理組合の住宅部会は階によって3つに分かれますが、役員に立候補したのは1戸だけ。立候補者がいないのではなくて住んでないのです。
    それに住宅部会の会長もテナント部会の会長も同じ苗字なのでお察しください。管理会社と地権者が懇意にしている様子は2階のエントランスでよく見かけます。管理や費用におかしな点があっても、異見も言えない状況です。地権者が我が物顔でマナー違反や管理規約違反をしていても管理会社は注意しません。動物の飼育頭数の制限については地権者は多くても特別許されています。
    10年くらいして一般の居住者が増えたころに中古で買うのが一番良いと思います。新築で住む物件ではないです。実際住んでいる人が少ないのが立派な証拠です。参考になればと思います。

  432. 3963 マンション検討中さん

    ものすごく参考になりました。
    検討していましたが見送りたいと思います。
    ありがとう。

  433. 3964 マンション検討中さん

    >>3962 居住者さん
    今現在、全く何のストレスなく快適に暮らせてますので
    本当かどうかわからないそんな内輪の話はどうでもいいです。管理が不十分なんて全く感じないです。むしろ清掃の方はとても気持ちの良い挨拶をしてくださりますね。ここの掲示板の書き込みで本当に住んでいる人の書き込みは10分の1くらいのようです。

  434. 3965 匿名さん

    残念ながらどの物件の検討板も住民板も多かれ少なかれ外野は居ますし、キチンと読めば識別は出来ます。それなりに本気で検討される方であれば現地見学にも行かれるでしょうし、おかしな投稿があれば反応せずに削除依頼ボタンから依頼理由を記して対処されるのがよろしいかと。

  435. 3966 マンション検討中さん

    このマンションを賞賛する書き込みにはそういう指摘をしないんですよね。
    不思議ですよね。生の声が聞けてよかったです。購入を見送ることにしました。
    やはりブランズが正解ですよね。

  436. 3967 マンション検討中さん

    >>3965 匿名さん
    >>3962これだけ参考になるが押されてるのがおかしな投稿なのでしょうか?
    これが消されたらむしろ怪しく感じますけどね

  437. 3968 マンション検討中さん

    エレベーターの注意書きすら隠そうとする販売の姿勢はどうかと思いますよ。
    新築として売りたいのでしょうけどもう1年経ってますからね。
    住民の生の声が聞けてよかったです。

  438. 3969 契約者さん1

    実際どれくらい埋まってるんですか?
    なんか売れてない説と売れてるけど空き家状態と住民スレにかかれてますが。
    検討中ですが、売れてないなら理由が知りたいです。

  439. 3970 マンション検討中さん

    知りたいならモデルルームに行って聞けばいいと思います。

  440. 3971 匿名さん

    >>3969 契約者さん1さん
    どの程度売れているかは販売側でない限り正確な情報は分からないでしょうが、所沢の相場から一気に価格を上げて来たので所沢である事に必然性のある方以外には響きにくいのかなとは思います。仕様自体はいつものスミフ郊外タワマンの通りですから、その点が引っかかる方は少ないとも思います。

  441. 3972 マンション検討中さん

    モデルルームでもききつつ、ここでも聞きたいということでは?
    ここでなら購入者のリアルの声もきけるでしょうし

  442. 3973 マンション検討中さん

    それならモデルルームでなんと言われたか書いてからでもいい気がするね。
    営業マンがどう説明しているのかここで報告して。

  443. 3974 マンション掲示板さん

    それ、検討者個人を特定できてしまうと思うんですが。販売の方もここ見てるでしょうし。
    さすがにそれは無理じゃないですか?

  444. 3975 匿名さん

    それで購入者のリアルな声って誰がその内容を保証するんですか?
    販売の人間が説明したのなら公式回答でしょう。
    ここに書けないなら、モデルルームで聞いて終わる話では?

  445. 3976 マンション掲示板さん

    それは聞き手側がどう判断するかによるんじゃないですか?
    本当っぽいと思えば判断材料になるだろうし嘘っぽいなら読み飛ばすだけだと思います。受け取り手次第ですよ。
    私は>>3969さんではありませんが、匿名掲示板で営業とは違った角度から情報を集めたい気持ちはわかります。というかそのための掲示板だと思いますし。
    「販売に聞いてこい」じゃ身も蓋もないですよね。

  446. 3977 マンション検討中さん

    ちょっと前の話ですが自分も残戸数を担当の方にきいたとき、「まだ全部(売りに?)出してるわけじゃないの正確な数字はわからないですね」みたいな感じではぐらかされたことがあります。

  447. 3978 マンション検討中さん

    住商と地権者の持ち分が未販売だと聞きました。どの程度の戸数かも聞きましたが。
    それ以上の情報を持っていますがこんなところには書きませんね。
    ぜひ営業マンに聞いてください。

  448. 3979 マンション検討中さん

    ならそんなことわざわざ言う必要もないと思いますけど。
    何がしたいのかわかりません。

  449. 3980 マンション検討中さん

    情報ってタダじゃないと思うんですよ。
    この掲示板だって価格スレの情報を販売しているわけで。
    結局誰もタダでは教えないし書き込まないと思いますね。
    だから自分の足で聞いてきた方が早いです。

  450. 3981 匿名さん

    Twitterの情報を信じて値引きがあると思い込んでいつまで経っても買えない人がこのスレに居座っている気がします。Twitterの情報ほど当てにならないものはないです。ネタで楽しんでいるだけですから。結局は1期や2期が一番お買い得(というより適正価格)だった。

    ブランズパークハウスも値引きなくてもあっという間に完売です。本気で買う気がある人がここの情報を待つなんて愚の骨頂です。いい物件はすぐに売れますからすぐにモデルルームに行きます。逆に売れ残っていると感じるなら選択肢から外した方がいいです。お金がない人向けにリビオがあるじゃないですか。

  451. 3982 検討板ユーザーさん

    「知ってるけどここには書きません?w情報はタダじゃありませ?んw」
    それここに書き込む意味あります?
    何の役にも立たない無駄な書き込みはやめてほしいです

  452. 3983 マンション検討中さん

    全く現地にも行かず営業とも話しせずここの情報だけで物件決める人いるんですか?
    まずはモデルルームに行ってからでは?

  453. 3984 マンション検討中さん

    角部屋や南向き3LDKのような人気の物件はすぐ売れたんですよね。でも2LDKは1期から販売している部屋がありませんか。狭すぎるうえに収納も何にもないですから別荘やテレワークスペースにしか使えないです。モデルルームも2LDKを用意したら誰も買わないと思います。

  454. 3985 マンション検討中さん

    情報はタダじゃないから何も教えませんって・・・
    だったらここ使うのやめなよ。ここ情報交換を目的とした無料の掲示板なんだけど知らないのかな?
    情報共有したくないならなんでここに張り付いてるの?

  455. 3986 現地モデルルーム見ましたさん

    >>3984 マンション検討中さん
    こちらの2LDKは基本2部屋ともリビングインで行灯部屋ありの設定なので、これで所沢で坪330-350万は...。お部屋や建物の仕様自体は良いと思ったので、実需で3LDKなら決断される方もいるだろうなとは思いましたが、グロス価格ありきで狭い部屋の坪単価を上げる手法はリセール強い都心部だと分かりますが、所沢では当方は理解出来ませんでした。

  456. 3987 検討中

    >>3986 現地モデルルーム見ましたさん
    徒歩3分ですから。そこが最大の価値です。価値が見いだせない方はブランズへどうぞ。

  457. 3988 マンション検討中さん

    徒歩三分だろうが家の中にいる時間は駅からの距離関係ないからね。ほんとに投資目的って感じだよね。

  458. 3989 検討中

    >>3988 マンション検討中さん
    通勤、通学、通院、買い物などで駅は一生使うでしょう。ただ、頻度は人それぞれ違うので、距離が関係ないかどうかの判断は当然人によって違うでしょうね。

  459. 3990 マンション掲示板さん

    結局パークハウスが一番良い新築でしたね。真っ先に完売したし。

  460. 3991 匿名さん

    >>3987 検討中さん
    その売りのペデストリアンデッキ直結駅徒歩3分がぐるっと回り込む形で屋根も無いのは現地見に行って残念でした。所沢だけあって周りが開けていてどの方角でも現状では視界を塞がれないのは良いと思いますが。プラス材料が隣接開発中の商業施設程度では将来価値に投資するにしても弱いかなと。

  461. 3992 検討中

    >>3991 匿名さん
    視界が遮られないのも売りですし、近隣マンション群の一つとはならないところも将来価値として強いですよね。

  462. 3993 マンション掲示板さん

    でも西側15階以下は視界遮られる予定なんじゃなかったっけ

  463. 3994 マンション検討中さん

    実需ですとパークハウスやブランズです。完売したのでもう検討しようがないですが。
    こちらもお買い得な物件は抽選で売れてましたし。これから検討するのはもう遅い気がします。

  464. 3995 評判気になるさん

    >>3992 検討中さん
    将来価値の話をするなら、商業施設オープン後に西武所沢SCが存続し続ける事はなさそうだし、今のご時勢だったらそれこそ駅近商業施設とセットののNo.1タワマンに近い将来生まれ変わりそうな気がします。

  465. 3996 マンション検討中さん

    何か大いなる勘違いをしているようですが、あの建物は西武所沢SC(セブン&アイ)の持ち物ではないですよ。第三セクターの持ち物です。仮に撤退したら別のテナントになるだけです。ビックカメラが増床するか、立川高島屋のようにニトリが移転するのでは。
    そもそも高層建築の建て替えが困難なのでこの物件があるのですが。市役所に聞けばこんな基本的なことはわかるのに、何も調べないで物件選びしているのですか?

  466. 3997 検討中

    >>3996 マンション検討中さん
    本当の検討者は書き込まないです。他物件の営業か、他物件購入者か、購入検討者で競合の検討者を減らしたい方があえてネガキャンの書き込みをしているか、のいずれかと思われます。

  467. 3998 マンション掲示板さん

    低層階は西側は眺望が失われるし、東側はバルコニーが駅方面から丸見えな上に日高屋の真上でゴキブリが心配。
    ここに住むなら西にしろ東にしろ16階以上が絶対条件です。

  468. 3999 マンション検討中さん

    公共施設プラスマンションの建築物はすでに元町にありますし、手狭なので市役所の駅前移転はあり得ません。駅前商業施設に必須なハイブランドが所沢に入ると思えません。それどころか所沢西武はハイブランドがあらかた撤退した上にSCに格下げですからね。西武の外商も所沢にいなくなりました。イオンすら撤退した所沢で何を作るんでしょうかね。

  469. 4000 マンション検討中さん

    >>3998 マンション掲示板さん
    テナントと住居はエレベーターもゴミ処理も全部別なのにどうやったらゴキブリが来るんでしょうかね。内見したらわかるのにデマを書いているとそのうち情報開示されますよ。

スムログに「シティタワー所沢クラッシィ」の記事があります

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸