マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
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8412
匿名さん
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8413
マンコミュファンさん
あの大苦戦でも有名な六郷土手が完売するのですから、こちらは個数も少ないし、三鷹だし、そろそろかいたいですね。
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8414
匿名さん
10000レス到達するまでには買いたいですね
タワマンでも無いのにすごい注目ですね
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8415
匿名さん
[意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]
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8416
匿名さん
これだけの投稿数でも、有益な情報はわずかですからね。
読めばわかりますが、ほとんどは、ここを定価で買ってしまったことを後悔している、ポジ荒らしの人の投稿ですから。
定借最高、バス便最高、練馬関係ない。
ここ最近伸びていないのは、アクセス禁止されて無駄な投稿が減ったからでしょう。
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8417
更新橋
>>8333 匿名さん
口が裂けても近いとは言えません。バスが動かない時はまさに陸の孤島と化します。
しかし、近くに商店がそこそこあるので、最低限の買い物には困らないだろうとは思います。
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8418
更新橋
>>8339 匿名さん
ここはいつも混みますが、夜は車の台数も少なくなり、北裏のバス停にすぐに着きます。
(バスの長さに対して停留場が広くないので、一旦バックして転回せねばなりませんが。)
このマンションに帰るならば、一つ前のプール前のバス停で降りた方がいいかと。
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8419
匿名さん
>>8417 更新橋
まったくそのとおりですね。
そう考えるとやはりここは、武蔵関まで自転車で行く西武線物件としての需要を掘り起こしたほうがいいように思います。
武蔵関駅周辺も再開発されるようですし。
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8420
更新橋
>>8419 匿名さん
最寄駅が武蔵関というのはきっちり示すべきです。
ただ、これまであまり語られていなかったのですが、西武線ユーザーにしてもこの立地は微妙なのです。
武蔵関近辺で物件を探している人がこのブリリアを見つけたときに、
武蔵関まで徒歩15分以上か、遠いな。
と思うのは明らか。
つまり、中央線ユーザーにしても西武線ユーザーにしても、やっぱり駅遠の物件なのです。
その決定的なデメリットをなんとか紛らわそうと、
デベは苦肉の策としてこのような「ウソ」とも捉えられるようなマンション名にし、
中央線物件として売り出したのだと思います。
わたしからすれば、それが裏目に出ている感がしますが。
武蔵関駅周辺の再開発の話は、この物件にとっては追い風になるでしょう。
立体交差が完了すれば、このあたりの資産価値は今より上がると思いますし。
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8421
匿名さん
売主はあくまで三鷹駅を向いて値付けをしてます。武蔵関駅徒歩16分の定借となると、現状の価格では成立しなくなるでしょうね。
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8422
匿名さん
いや、それが、この物件の本来の価値なのだと思います。
もう、嘘やまやかし売れる時代ではないですよ。
買い手をバカにするのもいいかげんにしてほしいです。
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8423
口コミ知りたいさん
>>8421 匿名さん
いくらくらいなら成立するんでしょうか。
前に久米川の所有権と同じくらいという書き込みがあってそれなら良いかもと思ったんですが、今の価格なら久米川の方がおすすめということですか?
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8424
匿名さん
>>8420 更新橋さん
武蔵関駅前に駅前広場が出来る計画が
本日、発表されました!
確かに武蔵関エリアは、これから20年で
大きな変化を遂げます。
このマンションの売り時は、この工事の完成する
タイミングですね。
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8425
匿名さん
武蔵関駅は使わないけど発展するといいね
西武新宿線の利便性が低いままなのは残念だけどね
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8426
職人さん
結局ね西武新宿線はJR新宿駅に乗り入れしないとね。馬場じゃあね。
馬場で乗り換えて1駅のってまた乗り換えとかね。
物言う株主が西武に現れたときがあって、新宿線の改革も期待したけどね。遥かなる昔の話となったね。
その意味で駅力のある中央線の駅名をとったのはまあデべ的に当たり前とかね。
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8427
匿名さん
複々線化すらしないしね
やっぱり中央線、三鷹が便利よ。バスでもね
武蔵関駅はノールック
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8428
匿名さん
>>8423 口コミ知りたいさん
近くにある同じ定借で武蔵関駅徒歩12分のウエリス武蔵野関町(2017年4月竣工)という物件を参考にされてはいかがでしょう。
こちら坪180万で竣工後まもなく完売してたと思います。ここよりも約坪20万、3LDKの価格だと4・500万安いことになりますね。大規模や駅距離やバス利便等差し引いたとして、ここも同じくらいの価格が妥当といえるのではないでしょうか。
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8429
匿名さん
>>8428 匿名さん
時期が違うからそういう比較は無意味だね
歴史にifは無いのと同じこと
きみが妥当と思うかどうかは関係がないんだよ
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8430
更新橋
>>8429 匿名さん
>時期が違うからそういう比較は無意味だね
本当にそうか?
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8431
匿名さん
>>8428 匿名さん
郊外の相場はここ2年で下落してるから、それよりも下と見るのが正しいかと。既に周囲の所有権物件では値下げ合戦が始まっています。このエリアは供給過多により需給バランスが崩れているから、今後は更に加速していくでしょうね。
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