東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズタワー豊洲ってどうよ?

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 26501 匿名さん

    私も解約したい

  2. 26502 匿名さん

    あらっ?おかしいですね。
    私がMRに行った時は、けっこう客がいましたよ。
    密にならないように数を減らしているようですが、もうこの時期は冷やかしの客もいないだろうから、落ち着いて接客できるんじゃない?

  3. 26503 匿名さん

    昨日辺りから、やたら勝どき押しのネガが多いね
    いくらネガしたくても嘘はダメだよ

  4. 26504 匿名さん

    >>26500 匿名さん
    契約手前ですけど、さすがに悩み中。
    今のマンションも住んでる豊洲も気に入ってるけど、勝どきの安さは想定外。

  5. 26505 匿名さん

    >>26503 匿名さん
    中央区駅直結がここと近い値段で出るとは思わず、情勢の編かもあり揺れに揺れてます。手付け没収は痛いですが今の販売状況見るとリセールにも不安が残りますよね。

    コロナを逆手にポスコロ住居を提案してきた王者三井と比べて手詰まりの109という構図も不安要素です。

  6. 26506 匿名さん

    >>26504 匿名さん

    なんだ安いってw

    壁ドンじゃない
    55平米で7700万
    69平米で9000万

    2割も高いじゃねーかw

  7. 26507 匿名さん

    >>26501 匿名さん

    嘘はいかんw

  8. 26508 匿名さん

    >>26500 匿名さん

    嘘はいかんw
    手付金捨てたら何の部屋を買い直しても大負け決定ww

  9. 26509 匿名さん

    >>26505 匿名さん

    外に出てWi-Fiがとんでるのがポストコロナww

  10. 26510 匿名さん

    >>26506 匿名さん
    あなたの財布比ではありません。
    わたしの想定より安かったと言うことです。
    興奮しないでください。

  11. 26511 匿名さん

    語尾のwwって、人を小馬鹿にする時におじさんが使う表現ですよね。感じ悪いですよ。

  12. 26512 匿名さん

    >>26507 匿名さん
    何で?ずっと言えずにいたけどついに言った

  13. 26513 匿名さん

    嘘だろうけど釣られとくわ。
    角部屋透明手すりなら即買うのでさっさとキャンセルしてくれお願いします

  14. 26514 匿名さん

    勝どき見て思うのは、「ここも三井が手がけてくれれば…」だよね。

    100回くらい言ったけど。

  15. 26515 匿名さん

    手付金捨てて、向こうをブランズ並みの仕様にするためにオプションつけたらいくら飛んでくんだよ。センスなさすぎだろ

  16. 26516 匿名さん

    >>26514 匿名さん
    イライラしてくるよね。

    釣りじゃなくて本気。出来るならしたい だよ。

  17. 26517 匿名さん

    >>26513 匿名さん
    本当ですか?キャンセルで手付金払いたく無いので、売買でも良いですか?

  18. 26518 匿名さん

    >>26514 匿名さん
    109に恨みもないし、このマンション気に入ってるけど、本当それ。

  19. 26519 匿名さん

    >>26515 匿名さん
    センスある解決策をどうぞ
    諸条件はブランズ高層階中住戸透明手すりのポジション持ちだけどKPTが欲しい。はいお願いします

  20. 26520 匿名さん

    >>26518 匿名さん
    東急に恨みはないけど設計士さんにはイライラするよ。じゃあ買わなきゃいいじゃんことだろうね。

    だから出来るならキャンセルしたい。
    誰にも言えないからこぼしてしまったからもうやめるけど本当はずっと愚痴を言いたい

  21. 26521 匿名さん

    >>26519 匿名さん
    ボケだろうけど、PTKな。

  22. 26522 匿名

    PTKの安さには驚きましたが、ここの北東の坪単価ならPTKと差が出るから良いですかね?

  23. 26523 匿名さん

    >>26519 匿名さん
    ブランズに2年住んで住み替えでいいじゃん

  24. 26524 匿名さん

    >>26523 匿名さん
    そんなことできるんですか?ローンあっても?
    既にしたい...

  25. 26525 匿名さん

    >>26516 匿名さん

    ここの引き渡し受けてから売るか、2年後に売ればよくないかね?
    手付金戻ってくるフラッグですら解約されてないのに。

    ちょっとした値段で揺れるぐらいの浅はかな買い物に驚くし、値段で揺れてるのに手付金すてて買いなおすというさらなる浅はかさに驚くな。

  26. 26526 匿名さん

    >>26504 匿名さん

    自分も豊洲民ですが、同じくです。

  27. 26527 匿名さん

    >>26498 匿名さん

    3週間で20戸弱の販売がバカ売れですか?

  28. 26528 匿名さん

    >>26522 匿名さん

    サウスのどうしようもない部屋なら差はないかも

  29. 26529 匿名さん

    >>26527 匿名さん

    7月は80部屋ぐらい売れたとききました。

  30. 26530 匿名

    >>26528 匿名さん

    ありがとうございます。それだとちょっと迷ってしまいそうです。60平米前後の2LDKのPTKは坪単価盛られてるなと思ってどうせ買えないと安心してました。

  31. 26531 匿名

    めちゃくちゃ客観的な立場から見てだけど、ブランズ豊洲はまじで良いと思う。買える人が羨ましいくらい。

  32. 26532 匿名さん

    >>26527 匿名さん

    情弱発見。

  33. 26533 匿名さん

    >>26525 匿名さん

    うーん。販売不振の今取得金額トントンで売れるとは思えんし、売買手数料考えたら手付け放棄の方が安く済む可能性高そうなんだよな。例えば2年後ここを賃貸に回しつつPTKを低金利で買えるような有能な提案は無いのかね、君。

  34. 26534 匿名さん

    >>26530 匿名さん

    北東のどこを買ったのか知らないけど、北東の最低層は坪330からなので差はあるよ。勝どきそんな値段でだしたらTTTより安くなっちゃうからありえない。そこまでして新築買わなくても。

  35. 26535 匿名

    ここを検討されてる方、購入された方はペアローンにしてますか?単独ローンですか?

  36. 26536 匿名さん

    2年後売却を検討するなら、ここでウダウダ言うよりも、この物件を盛り上げて資産価値を高める努力をしたほうが理にかなっていると思うが。
    キャンセルして手付け放棄ならどうでもいいだろうけど大損だね。契約前であれば、テンション低いならやめておいたら。
    うちはこの物件を気に入っているから変更なしだけど。

  37. 26537 匿名さん

    手付金放棄してまで勝どき買いたいとか白々しい書き込みしてるのはどんな立場の人かな?
    真のPTK検討者なら、よそのスレまで来て呼び込みして、競争率を上げるようなまねはしないだろうに。
    価格発表した直後からライバル物件にネガの嵐、まさか三井さん?

  38. 26538 匿名さん

    >>26535 匿名さん

    単独ですね!買ってないですが、審査は通してます

  39. 26539 マンション検討中さん

    万座温泉の炎上を見て思ったけど、某妖精含めてそれを面白がってるような、俺ってすげーぜw意識たかいぜwって人のために湾岸のマンションはあるんだなって。
    ここと勝どきで悩んでたけど、急に冷めた。

  40. 26540 匿名さん

    >>26533 匿名さん

    まさかマーケットを理解してるっぽいのにそこまで浅はかな買い物をするオツムの人が2件も持てる与信があると思わず。賃貸だしたらプレミアムはげるけど2年で賃貸出していつ所手数料と仲介手数料を回収するおつもりなの?法人もってないと税金負けするのは確実だけどまさかこじんでやるの?まともな金利で貸してくれる銀行とのリレーションはおありなの?そのオツムで。

  41. 26541 匿名さん

    >>26529 匿名さん

    なるほど、そうなんですね。
    7月初旬から昨日の手渡された販売表みたら20戸弱しか動いてなかったので、初旬にたくさん売れたのかもですね。

  42. 26542 匿名さん

    >>26537 匿名さん

    いつもの雑魚ネガだからネタに盛り上がろうよ。

  43. 26543 匿名さん

    >>26541 匿名さん

    聞いてみたら?それが確実だよ。

  44. 26544 匿名さん

    >>26537 匿名さん
    豊洲の三井から住み替えるここの購入者です。
    三井のマンションの満足度が高くて、ついつい愚痴りました。気を悪くしたらすみません。

  45. 26545 匿名さん

    >>26540 匿名さん
    煽るだけじゃなくて提案も宜しく。
    批判するだけじゃ内ゲバしてるだけの無能野党と一緒ですよ

  46. 26546 匿名さん

    PTKは想定よりは安かったけど、あの立地ではその程度の価値しかないってことね。
    やっぱり勝どきはないわ。

  47. 26547 匿名さん

    >>26545 匿名さん

    提案?私が?キャンセル対応の?何故?ww

  48. 26548 匿名さん

    >>26544 匿名さん

    なのに買い換えるんだ?ハンコもいっぱい押して。そして手付放棄したいと。何故?ww

  49. 26549 マンション検討中さん

    >>26540 匿名さん
    オツム言いたいだけだろ。オツムツム。

  50. 26550 匿名さん

    >>26544 匿名さん

    今住んでいる三井のマンションが気に入ってるなら、愚痴までいってブランズに住み替えする必要はありません。

  51. 26551 匿名さん

    >>26546 匿名さん

    賃貸仕様だからわかってたろ?

  52. 26552 匿名さん

    キャンセルしたいといった二人目だけど私は勝どき買いたいとは言ってないです

  53. 26553 匿名さん

    豊洲開発してる三井が勝どきにはあの値段しかつけなかったって、結構象徴的だよね。
    月島は住友が引っ張るだろうから、月島>豊洲=勝どきって感じになっていくのかなと思ったよ。

  54. 26554 口コミ知りたいさん

    PTKが気になる方は、11月以降まで待ってみてはいかがですか。ブランズの引き渡しは2022年ですし、今キャンセルしても、PTKの販売が開始してからキャンセルしても没収される手付金は変わらないですしね。

    管理費や修繕費、駐車場の条件などなど、あと3ヶ月以内にいろいろ情報が出てきますしね。

  55. 26555 匿名

    >>26534 匿名さん
    中層の坪350くらいです。周辺中古も見ましたが差があまりなくここの方が結果良い気がして新築で考えてます。

  56. 26556 匿名さん

    >>26554 口コミ知りたいさん
    PTKはどうでも良いのですが、高値掴みで市場が下がるのではと不安なだけです。解決策はありませんが。

  57. 26557 匿名さん

    高値もそうだし、バカ正直に東西南北で価格つけちゃったのもね。もっと眺望や間取りを加味してつければ良かったのに。

  58. 26558 マンション検討中さん

    >>26476 匿名さん

    貴方へなちょこなので倍返しされるでしょ

  59. 26559 口コミ知りたいさん

    >>26556 匿名さん
    それはもう、誰にもわかりませんよね。今は新築が高いですが、豊洲の条件の良い周辺マンションも上がってきているので、なかなか難しいですよね。

    住宅ローン金利が上がるなどすれば、市場全体の価格が下がる可能性はありますが、この物件に限らない話ですしね。こればっかりは、各自の判断としか。

  60. 26560 マンション検討中さん

    >>26544 匿名さん

    是非キャンセルしてくれ

  61. 26561 匿名さん

    >>26560 マンション検討中さん
    何故ですか?

  62. 26562 口コミ知りたいさん

    まあ、愚痴くらいいいと思いますよ。不満はありつつもここを契約し、でもキャンセルするほどではない、そういう人がいても別におかしくありませんからね。

  63. 26563 口コミ知りたいさん

    >>26555 匿名さん

    それならOK。

  64. 26564 マンション検討中さん

    >>26520 匿名さん
    本当にキャンセルする人はここで書き込まずにキャンセラーしますよ。
    仮にあなたが購入者でキャンセルをしても、全体的にはマイノリティだし何の影響もないのでご自由にどうぞ。

  65. 26565 マンション検討中さん

    >>26548 匿名さん
    同感。
    手付けキャンセルして書いたいというひと、多少長くなっても良いからここをキャンセルして買い換えるメリットを数字ベースで論理的によろしく。

  66. 26566 口コミ知りたいさん

    >>26556 匿名さん

    市場のベストはアベノミクス初期と再開発が重なった時だったが、それはもう二度と来ない。

    今できるのは今後も需要が増える地域を買う、需要増に応じて底上げが続くことが確定している地域を買う、その一番物件を買う、その中で良い部屋かつ割安な部屋を買う、金利を早く確定させる、これしかない。

    需要が無限に増えると思ったり、安いだけの芸のない物件やダメ部屋を買ったり、再開発が確実に進むと思ったり、今の金利が続くと思ったりしないことだ。

  67. 26567 匿名さん

    >>26564 マンション検討中さん
    影響とはなんですか?

  68. 26568 匿名さん

    3LDK中住戸希望者はブランズは間取りがいまいちだから、パークタワー勝どきの方が良さそう
    晴海フラッグができれば、公園も増えて子育てもしやすくなりそうだし
    1LDK、2LDK等のコンパクト間取りは三井は坪単価盛るので、狭いのから広いのまで坪単価変わらないブランズは良いけど、1LDKに住むような独身者は駅直結の勝どきの方が良いのかな

  69. 26569 通りがかりさん

    >>26566 口コミ知りたいさん
    2019年高値掴みのこのマンションはダメってことですね。
    しつこいネガは嫌われますよ。

  70. 26570 匿名さん

    >>26530 匿名さん

    三井は2LDKは3LDKよりも坪単価盛るので今回の予定価格を見て、私はブランズ北東か北西の透明バルコニー2LDK買う方が良さそうだなと思いましたよ

  71. 26571 匿名さん

    >>26568 匿名さん

    でも3LDK検討中のファミリーとしては、実需買いなので眺望気になる。お見合いの程度がひどいようだと長く住むのはキツいかなーとか。

  72. 26572 匿名さん

    >>26568 匿名さん
    PTKの3LDKの壁はデコボコ。あんな部屋がいいのか?まあここも下がり天井はあるが、PTKも下がりは2200だしな。

  73. 26573 通りがかりさん

    キャンセルするぞ?いいのか、PTKにしちゃうぞ?本当に、本当にいいのか?

  74. 26574 匿名さん

    109の不甲斐なさに辟易してキャンセルしてKPTに浮気したいけど損こきたくないから妙案出してよって事でしょ

  75. 26575 匿名

    >>26570 匿名さん

    そうですよね。豊洲の環境も好きなのでブランズにします!

  76. 26576 匿名さん

    何とかして振り向いてほしくて必死な感じ出てますね。何なのこの荒れっぷり。

  77. 26577 マンション検討中さん

    >>26568 匿名さん

    勝どきは子育て向きではないんだよな。

    フラッグ公園まで20分以上かかるから関係ないし。

    遊具ならせめて黎明橋公園か豊海公園じゃないの。

    無理せずドトールか他の晴海にしたらと思うな。

  78. 26578 匿名さん

    >>26571 匿名さん

    眺望気になるならいっそ晴海フラッグシーヴィレの方がワイドスパンで解放感あって良いと思いますが‥
    ブランズ3LDK中住戸はリビングの窓小さいですし

    PT勝どきのお見合いは気になると思いますが、駅直結物件に眺望求めると高額になりますからね‥

  79. 26579 匿名さん

    勝どきは待機児童問題もあるので論外です。。
    購入層には共働きが多いでしょうし、そういった問題にも目を向けた方がいいです。

  80. 26580 匿名さん

    中央区・品川ナンバーとか自分はどうでもいいので、勝どきのメリットが全く分かりません。直結でも大江戸線使わないのにこの坪単価を払うのはわりに割に合わないし、生活利便・開放感も感じられないので、まったく住みたいと思えないのですが。興味ある人はどの辺に興味あるんでしょうか。

  81. 26581 匿名さん

    >>26575 匿名さん

    勝どきミッドの価格を見ても、サウスがブランズ北東並みの価格になるとは思えません
    勝どきは豊洲よりも2LDKニーズありそうですし、安くする理由がないかなと

    とはいえ、この価格帯のマンションですから、どちらを買っても満足度は高いです
    ブランズ北東北西2LDKは三井か住友が作ってたらもっと高くなってたと思います
    (三井はコンパクト間取りの坪単価あげますし、住友なら有明トリプルより高いはず)

  82. 26582 マンション検討中さん

    BTTの検討板でPTKの相談したってしょうがないから、手付金払ってキャンセルしたらいいと思う。数百万円で気持ちが晴れやかになるんだったらそっちのがマシでしょ。
    検討組にはキャンセル住戸という選択肢が出てきてハッピーですね。透明バルコニーの在庫増えてほしい。

  83. 26583 匿名さん

    >>26580 匿名さん

    まっっったく同意見です。
    中央区!とか品川ナンバー!とか言ってる人は地方人ですよ。勝手に満足してればいい笑

  84. 26584 匿名さん

    >>26576 匿名さん
    荒れてない掲示板なんて見たことないですよ(^^)

  85. 26585 匿名さん

    勝どき住んでたけど、不便で引っ越した組です。
    ごはんは銀座までいってたし、スーパーも週末に車で近郊までいってから、あれ?これ引っ越した方が楽じゃない?って気づいた。
    なにより、徒歩県内に時間が潰せる場所が全くない。カフェも微妙、そもそも本屋すらない…。
    まぁ東京有楽町銀座からバスがあるのと、タクシー安いのは魅力だったかな。バスめちゃくちゃ混むけど。

  86. 26586 匿名さん

    >>26585 匿名さん
    勝どき住んでたのは賃貸でしたか??

  87. 26587 匿名さん

    全体的な供給少なすぎて、引き渡しが2年も違う物件を並べて検討しなきゃ行けない時代なのか…
    良い悪い以前に4年先引き渡しとか自分には縁がない物件だわ

  88. 26588 匿名さん

    >>26579 匿名さん

    勝どきは、定員200人規模の保育所が、建物内に入る予定のようですね。

  89. 26589 匿名さん

    >>26588 匿名さん
    勝どき4年後でしょ?!
    なんで今から販売開始するんだろう??
    4年経ったら色々変わってるだろうし、早く決めないといけないメリットが何一つない。。

  90. 26590 住民板ユーザーさん1

    >>26588 匿名さん

    このツイートを見る限り、200人規模が出来ても焼け石に水感ありますね…4年後がどうなっているのかは分かりませんが。
    新しくできる保育所が認可の場合、区外から引越しきた人はまず無理でしょう。

  91. 26591 住民板ユーザーさん1

    >>26589 匿名さん
    販売戸数が多いから、以外に理由ありますかね?

  92. 26592 マンション検討中さん

    たぶん11時だと思います。

  93. 26593 マンション検討中さん

    ブランズも保育所が出来る

  94. 26594 マンション検討中さん

    >>26591 住民板ユーザーさん1さん
    なにかたくらんでいるとか。

  95. 26595 マンコミュファンさん

    すみともさんがスレからいなくなってよかった。なにかと有明おしでうざかった。まだ看板もってmrの前にいるのかなあ。消えてほしい。

  96. 26596 マンコミュファンさん

    >>26586 匿名さん
    賃貸だったら何か。

  97. 26597 匿名さん

    >>26596 マンコミュファンさん
    分譲ならすぐ売れたのか、貸せたのか聞きたかっただけですがなにか?てか誰?

  98. 26598 匿名

    >>26558 マンション検討中さん

    はんざわ?

  99. 26599 検討中

    >>26592 マンション検討中さん
    バーのこと?

  100. 26600 検討板ユーザーさん

    月島に住友が来るみたいでウザい。

  101. 26601 eマンションさん

    勝どきは田舎ものが多そう。豊洲はみな余裕を感じる。居心地が違う。似た者が集まるってほんとだね。

  102. 26602 eマンションさん

    >>26601 eマンションさん
    中央区に惹かれるんですかね。銀座にちかい!とか。なんかダサい。

  103. 26603 マンション検討中さん

    売主が109以外にいっぱいいるけど、誰から買ったらいいのか迷っています。どこから買っても同じですか。有楽の方が特典があるとか。

  104. 26604 匿名さん

    >>26603 マンション検討中さん
    聞いたことない。。。

  105. 26605 評判気になるさん

    なんだかんだいっても、PTKもBTTも負けない。TTCも負けない。

  106. 26606 匿名さん

    BTTはポートランドを目指しているといってた。PKTは何を目指すのだろうか。三密か。

  107. 26607 匿名さん

    >>26606 匿名さん
    確かに周りはタワマンで密集。小池さんに注意されそう。

  108. 26608 匿名さん

    >>26590 住民板ユーザーさん1さん

    ポイントは極小さいですが、古くからの地元民なら多少は優遇されます。あとは議員と仲良くしてれば裏口入園も可。
    真正面からの申し込みはかなり厳しいでしょうね。それこそ偽装離婚するしかない。

  109. 26609 匿名さん

    豊洲ヤバイ

    1. 豊洲ヤバイ
  110. 26610 匿名さん

    >>26609 匿名さん

    大丈夫。元々そんなにブランドなんか無いから。この記事の内容分からんけど、メッキが剥がれただけじゃない?
    ただ、便利な街になったし、生活はしやすいと思う。ブランド云々は考えず、生活しやすさ考えて住めばいいと思うよ。

  111. 26611 通りがかりさん

    >>26601 eマンションさん
    それ豊洲だよ。力入りすぎ笑

  112. 26612 匿名さん
  113. 26613 匿名さん

    >>26612 匿名さん

    いつの新聞記事持ちだしてんの。必死すぎやろ。

  114. 26614 マンション検討中さん

    近辺のタワマンに比べると1戸あたりの駐車場が極端に少なく(34%=392台/1,152戸)、駐車場を確保できるかかなり心配なのですが、近隣にお住まいの方で駐車場の使用率(?)お分かりの方いますか?他は一戸に対して0.5-0.7くらいの割合で駐車場があるようで、そこが使用率ほぼ100%に近いとここで駐車場を確保するのに絶望的な気持ちになってしまい。。

  115. 26615 匿名さん

    >>26611 通りがかりさん

    地方出身者が1番多い地域が豊洲と聞いたことがあります。同じような境遇だと仲良くなれますし、良いですよね。

  116. 26616 匿名さん

    >>26614 マンション検討中さん
    そういえばこの敷地が以前、駐車場でした。

  117. 26617 匿名さん

    言いたくないけど豊洲ピークは事実でしょ。
    勝どき三密とか言われてるけど豊洲も十分。
    少し前から住んでる人ならわかるでしょ。
    ここ高値掴みしてる人は色々勝算があり、リセールにも期待こめてるんだろうけど、中古に出すにしても周辺の中古価格で出すわけにいかないだろうし実需じゃないと厳しそう。
    私も不動産の親族にさんざん相談したけど、結局やめたし冷めてしまった。一周周って今さらながらキャッチコピーも寒々しい。
    契約された人は楽しみだろうからそれは良かったですね。

  118. 26618 匿名さん

    >>26617 匿名さん

    冷めてしまったのにわざわざ忠告に来てくださるとは。
    とても優しい方ですね。

  119. 26619 通りがかりさん

    勝算はありますよ。充実した家族の時間を過ごせそうで、楽しみです。

  120. 26620 匿名さん

    >>26617 匿名さん

    買えなくて残念でしたね。うん、残念。

  121. 26621 匿名さん

    >>26617 匿名さん
    2019年が不動産バブルのピークだとすると、2019年の物件全部でしょ。ここだけが高値掴みではない。

  122. 26622 マンション比較中さん

    勝ちの基準の定義次第ですね。不動産で利益を上げることが勝ちの方と、大きく損をしない範囲で生活の幸福度を最大化することが勝ちの人とでは、意見が合わないでしょう。

    両立できる方というのは羨ましいですが、今後は中古含めてどんどん値上がりするようなフェーズではありませんから、実需の立場からするとある程度は割り切らないと、どれも買えなくなりますからね・・

  123. 26623 匿名さん

    >>26622 マンション比較中さん
    ここ10年で買った人はみんな値上がりしてるから、お金貰って住んでたようなもの。
    これからはお金払って住むという普通の状態に戻るだけですね。
    豊洲も2、3年で新築300くらいに戻るのでは。

  124. 26624 匿名さん

    >>26617 匿名さん

    買えなかった買うのを諦めたのなら、もうこのスレを覗くのはやめたほうがいいですよ。
    どんどんネガに転向していく貴方を見るのも辛いです。

    私は購入しましたが、リセールでの値上がりなんか期待していません。
    気に入った物件に快適に住めて、数年後にさほど下がっていなければ十分満足。
    成熟してきた豊洲でこの時期に最高の立地に新築タワマンに住めるだけで充分満足、これ以上の値上がりを期待している実需購入者はいないと思いますよ。
    今までの豊洲のように買えば値上がりする事を期待している人はやめたほうがいいですね。
    というか、ここが値下がりするならば近隣中古も値下がりしますけどね。

  125. 26625 マンション比較中さん

    >>26623 匿名さん
    2、3年後に豊洲で新築300くらいに戻るという予測があたるとすると、例えばパークシティ豊洲の西向きの80平米くらいが、築年数込で考えて、7000万円を切るくらいになりますかね。

    だとすると、待つ価値ありそうですね!

  126. 26626 匿名さん

    >>26614 マンション検討中さん
    完売した月島のMID TOWER GRANDも付帯率33%=166台/503戸ですが、住民スレを見ると抽選会は全員当選となったようです。

    物件価格や維持管理費が高額で駅近のマンションは、車所有率が下がる傾向にあると思います。

  127. 26627 匿名さん

    営業に確認して、大型は抽選になりそう、通常サイズは大丈夫そう、とマンマニさんが記事にしてたような。

  128. 26628 通りがかりさん

    >>26626 匿名さん
    月島と豊洲では電車の利便性が違うからね。
    ここはファミリー層多いし、少しは溢れるかと。
    まぁ管理組合的には満車オーライでしょうけど。

  129. 26629 マンション検討中さん

    >>26617 匿名さん
    ローン審査落ちの原因は?

  130. 26630 匿名さん

    私は10年ちょっと前に実需目的で豊洲のマンション買いましたが、当時はまさか3割も値上がりするなんて思わなかったです。
    本当に住み心地が良いので売却しようと思ったことはありません。仕事引退して子供も巣立ったら売却して小さい賃貸にしようと思っているので、その時にそこそこの値段で売れればいいかな。

  131. 26631 匿名さん

    109さん中住戸値下げたのんますよ。完売間近の角とDW有のワイドスパンは据え置きで良いから
    PTKサウスがここと同じ水準だろうから今の価格じゃ無理っすよ

  132. 26632 匿名さん

    >>26617 匿名さん
    釣り逃した魚は大きいね。
    もうここの北東より高い成約事例出てきてるんだよ。中古より安くなっちゃったから今北東が凄く売れてるの。

  133. 26633 マンション比較中さん

    豊洲だとライバル中古が高いですからねー・・
    他地域でも良い投資目線の方に売るより、豊洲のこの立地を好む実需の方々中心にゆっくり売っていった方が、東急からすると利益も上がりそうだしなぁ。

  134. 26634 匿名さん

    >>26629 マンション検討中さん

    性格悪い人ですか?

  135. 26635 匿名さん

    >>26634 匿名さん
    このマンションは性格悪い人多いですよ
    スレ見ればわかります

  136. 26636 匿名さん

    >>26635 匿名さん

    こんな高級マンションを検討する人でしょうから、余裕がない訳ではないのでしょうけど、なんかねぇ。

  137. 26637 匿名さん

    >>26635 匿名さん

    色々教えてくれる良い人もたくさんいましたよ。私は助かりました。
    確かに、審査落ちの原因は?という発言は良くないですが、どうしてすぐにマンションや住民全体を貶めるようなことを言うのでしょうか。

  138. 26638 マンション検討中さん

    モノが出来てくるとやっぱりいいねえ。
    立地も良いし。まぁ価格と下がり天井はちょっと……だけど外観と立地はいいよねえ

  139. 26639 匿名さん

    >>26638 マンション検討中さん
    見えないところでコストカットするのも技術ですよ。全て最高のマンションだとお金がいくらあっても足りませんから。

  140. 26640 匿名さん

    >>26639 匿名さん
    み、見えないところ…

  141. 26641 匿名さん

    >>26639 匿名さん

    見えないところねぇ
    そう言えば、三井も杭打ち不足で問題になった物件がありましたよね
    ここは、東急にとって湾岸初の社運をかけての大型物件なので、そうそう手を抜くことはしないと信じてますよ。

  142. 26642 匿名さん

    >>26641 匿名さん
    見えないというのは外からという意味です。
    勘違いさせてすみません。

  143. 26643 匿名さん

    >>26632 匿名さん

    確かに、
    築14年のパークシティの中古が、新築ブランズより条件の悪い部屋でも高値で出してる部屋さえあるね。
    パークホームズやスカイズだってここより条件悪いのに同じような中古価格つけてるね。
    売れてるかどうかは知らんけど。
    他の近隣中古を見てもそこそこいい値段つけてることを見ると、決してブランズが高値掴みではない事が分かる。

  144. 26644 匿名さん

    >>26643 匿名さん

    それ今ね。パークかどうかはこれからの話。

  145. 26645 匿名さん

    >>26644 匿名さん

    ピークね。

  146. 26646 匿名さん

    豊洲は、6丁目はこれからだし、2丁目も結婚式場やテントドームのところ、4丁目の都営住宅跡地など、まだまだ再開発できる土地がありますので、伸びる余地はあると思いますね。
    あと、BRTは運行予定で、有楽町延伸、臨海地下鉄も可能性あり。
    豊洲だけではく、周辺の有明、晴海の再開発も進めば、湾岸全体のバリューアップもあるかと。
    そして、このマンションは、これから一番の伸びしろがある6丁目と、豊洲駅を結ぶ地点にあり、駅チカで眺望も良い、最高の立地だと思います。

  147. 26647 匿名さん

    サカッキーが遊びに来ていると聞いて飛んできました!
    記事を参考にしてずっと待ってるんですけど、いつになったらPCT半額で買えますか!

  148. 26648 マンション検討中さん

    >>26636 匿名さん

    反響有難うございます。確かに性格良くないですが
    購入者じゃないから皆さんご安心下さい!

  149. 26649 マンション検討中さん

    >>26626 匿名さん
    月島の新しいマンションも3割程度の付帯率だったんですね。大変参考になります。確かに豊洲の方がファミリー層が多いので少し車所有者の割合は多そうなのであぶれてしまう可能性はありそうですね。管理組合的にも少し少なめに作って常に満車にしておきたいのならなおさら。。。うーん、悩みます。私は実需オンリーなので駐車場があるかないかが死活問題で(といったら大袈裟ですが)。引き続き近隣タワマンにお住まいの方の駐車場使用率の情報お待ちしています!

  150. 26650 匿名さん

    8号線延伸、事実上凍結だと思うよ。ひとえに区議連中の力不足です。区の代表が雁首揃えて使えないので豊洲含め江東区の将来が心配。

  151. 26651 マンション検討中さん

    >>26646 匿名さん

    同意。豊洲はすでに交通や学校や医療や住居のインフラが一通り整ってるのが住みやすいよな。一度住むと外に出にくいな。

    これからはマンションが増えなくて、商業、オフィス、エンタメ、観光、飲食などの開発が更地にも古い場所にもできていくのが確定してるのだから、底は固いかな?と。他も豊洲の成熟にあわせた施設ができる噂もいくつかきいてる。

    リスクが高いのは、更地に夢の計画しかないところや、マンションしか予定がないところや、インフラが元から整ってないところかなとは思って長年住んでる。

    豊洲はバランスもこくなれたのも奇跡と思った方がいいな。

  152. 26652 マンション検討中さん

    >>26650 匿名さん

    可能性はありそうですね。そうなると臨海地下鉄も止まるんだよね。ベイエリアビジョンの一つの要素として湾岸全体で進めないと。

  153. 26653 匿名さん

    これだけ見るとまるでリゾート
    水辺ってすごいな

    1. これだけ見るとまるでリゾート水辺ってすご...
  154. 26654 匿名さん

    >>26650 匿名さん
    江東区は財政が潤沢ではないので、区民にお金配れません。とホームページで清々しいアピールをしてましたね。
    そんな財政で地下鉄なんて無理でしょ。頼みの綱のメトロもコロナで体力削られてるし。

  155. 26655 匿名さん

    >>26654 匿名さん

    改善策は?

  156. 26656 マンション検討中さん

    >>26654 匿名さん

    君、区の金で地下鉄作ると思ってる?

  157. 26657 匿名さん

    >>26655 匿名さん

    ない。人口を増やした結果、財政難と言う状況。

  158. 26658 匿名さん

    >>26656 マンション検討中さん
    どう読むとその質問になるの?
    文脈読んでください。

  159. 26659 匿名さん

    豊洲民多すぎて無理なレベル。。
    東電堀も人増えるね。
    うちは犬飼いだけど、犬飼ってる人とかいるのかなあ?

  160. 26660 匿名さん

    >>26655 匿名さん
    ふるさと納税は止めよう!

  161. 26661 通りがかりさん

    >>26660 匿名さん
    豊洲は地方出身者が多いから、豊洲への郷土愛みたいなものがある人は少ないよ。さすがに返礼品目当ての次元の低い輩はいないだろうけど。

  162. 26662 マンコミュファンさん

    豊洲の人は豊洲愛あるわな。

    オンライン、オフラインともに生活に密着しある地域情報のメディアも多いわ。

    マンションスペックとリセールバリューばかり話になる地域とは違うで。

    愛がないというか、とりあげるものが何もないからああなるんやろな。

  163. 26663 匿名さん

    再開発以降の豊洲住民はかなり地元愛強いでしょ。
    豊洲から出たくないって人かなり多いわ

  164. 26664 匿名さん

    >>26663 匿名さん
    どんどん発展したりゃ楽しくてしょうがないかもね

  165. 26665 通りがかりさん

    んーなんか違うわ。
    大人で豊洲が地元っていう人相当少なくない?

  166. 26666 匿名さん

    豊洲在住13年
    再開発を目の当たりにしてきたよ。
    正直ここまで発展するとは思わなかった。
    もう他所には住めない、豊洲以上の快適な場所はないと思う。
    これから先の住処としてブランズ以外は考えられない。

  167. 26667 匿名さん

    ついにこのタワーのコンセプトである愛が語られ始めたのか

  168. 26668 匿名さん

    >>26646 匿名さん

    こういう自画自賛、他丁目の開発の話を持ち出すと「参考になる!」ボタン押す回数すごい。皆ヨダレ垂れちゃうんだろうね(笑)

  169. 26669 匿名さん

    >>26650 匿名さん

    8号線って区議の仕事なの?
    っていうか、そんな使えない電車なんか税金の無駄遣いだし要らなくない?

  170. 26670 匿名さん

    >>26653 匿名さん

    確かにキレイだと思うが、これがリゾートに見えるって、どれだけ脳内変換されてるの?ちよっと目を覚ましたほうがいいっすよ。

  171. 26671 匿名さん

    >>26670 匿名さん

    まずはその書き込みをしてる君の顔を鏡でみて目を覚ますことからだな。

  172. 26672 匿名さん

    >>26668 匿名さん

    仲間のネガからも参考になる!を押されない君は、ヨダレ垂らして自画自賛することから始めてみてはどうか。

  173. 26673 匿名さん

    休日に車でわらわら押し掛ける喧しいファミリーが有明ガーデンに分散されたのか分からないが、人は多いものの前より落ち着いた賑わいになってる気がする。
    駅前が変わるだけでもこんなに街の雰囲気変わるんだね。

  174. 26674 匿名さん

    >>26673 匿名さん
    暑すぎてみんなダウンしてるだけでは?

  175. 26675 マンション比較中さん

    ここは豊洲の物件を検討している方々のスレだからね。自分達が気に入っている街の明るい話題は嬉しく感じる、っていうのは自然な感情だと思うけどな。

  176. 26676 匿名さん

    リアルで言いづらいけど、他所から豊洲に移住する人もう増えないでほしいー。ただでさえ人多いから。

  177. 26677 匿名さん

    >>26676 匿名さん
    有楽町線、有楽町駅まで複々線化、希望?

  178. 26678 匿名さん

    この後ろのネコバスみたいな船って何ですか?
    ずっと停まってるんですか?

    1. この後ろのネコバスみたいな船って何ですか...
  179. 26679 匿名さん

    >>26671 匿名さん

    一応毎日見てるから大丈夫。俺はしっかりしてるはず。それともあの写真見てリゾートを感じない俺は病んでるのか??

  180. 26680 匿名さん

    >>26679 匿名さん

    慣れですかね。たまに行くからリゾートですので。

    豊洲の良いところは便利なところですが、新しい街なので画一的で雑さがないと言うか面白みが少ないんですよね。無い物ねだりですかね。。。
    予定調和が好きな人には、合理的ですごく良い街だとおもいます。

  181. 26681 匿名さん

    >>26678 匿名さん
    ネコバスです。

  182. 26682 匿名さん

    >>26676 匿名さん

    もうマンション増えないから人も増えないのでは。
    増えるのはワーカーと観光客と買い物客。

  183. 26683 匿名さん

    >>26681 匿名さん

    今夜はとなりのトトロですね(笑)

  184. 26684 匿名さん

    >>26682 匿名さん
    いやいや、ここだけで3000人くらい増えるでしょ?
    ここ買って豊洲内の住み替えだとしても、売り出す中古を買う人がいるんだから。

  185. 26685 匿名さん

    >>26680 匿名さん

    晴海や有明よりは雑味のある場所もあるような。

    月島勝どきは面白味のある雑味というよりごちゃついてるというのが近い気がします。

    豊洲は四丁目が面白い方向に転がると良いですね。

  186. 26686 匿名さん

    >>26670 匿名さん
    豊洲は大人も楽しめる高級リゾート。夜の豊洲はエキゾチックパラダイズ。

  187. 26687 匿名さん

    >>26679 匿名さん
    うん、病んでる。

  188. 26688 匿名さん

    >>26685 匿名さん
    なんで4丁目?変わりようがない。

  189. 26689 匿名さん

    >>26684 匿名さん

    新築マンションはここで打ち止めです。
    今後10年の晴海勝どきに比べると1/10以下しか増えませんね。
    賃貸になる雑居ビルや戸建ても少ないです。

    元より豊洲は面積当たりの昼間人口は多くないです。
    元から多くてさらに増えるのはワーカーや観光客です。

  190. 26690 匿名さん

    >>26688 匿名さん

    雑多な場所は四丁目では?
    豊洲で他に期待できる場所はないのでは?

    古いビルが建て替わって新店舗が入ってますし、都営と旧昭和大病院の跡地も開発されます。
    商店街が拡張したりする話もあります。

  191. 26691 匿名さん

    >>26689 匿名さん
    打ち止め確定?ソースは?

  192. 26692 匿名さん

    ネコバスいたるところに現れるから気になる

  193. 26693 匿名さん

    >>26689 匿名さん

    気になる投稿発見。

    都営の跡地はマンションでは無いということですよね?

    何になるんですか?

    あの土地に大規模オフィスというのもなんか違う気がするし。

    できればソースも載せていただけると助かります。

  194. 26694 匿名さん

    若葉さん。打ち止めのソースなんかありますか?今なら、嘘でも謝ればみんな許してくれるよ。

  195. 26695 匿名さん

    >>26667 匿名さん

    かの名将、直江兼続も兜に愛を掲げて歴史に名を残したな。

  196. 26696 匿名さん

    >>26687 匿名さん

    うーん、やはり俺は病んでるのか。。
    気が付かせてくれてありがとう。

  197. 26697 匿名さん

    >>26686 匿名さん

    そういう認識なんすね。豊洲が高級リゾートになってたのか。。やはり俺は病んでたんだな。。ありがとう。

  198. 26698 匿名さん

    高級リゾートなわけないやん。白々しいネガはやめて欲しい。

  199. 26699 匿名さん

    え。。もう増えないって言うからちょっと安心したのに。
    ブランズで3000人増かあ。
    手前勝手ですみませんが、東電堀もこれ以上込み合わないでほしいなー。
    ゴミゴミしてない湾岸の良さまでなくなったらストレスで白髪増えそう。こちらが引っ越したくても社会とのつながりあるしなかなかね。

  200. 26700 匿名さん

    高級かどうかは知らないけど、夜のららぽーと中庭や晴海橋公園は豊洲のキャッチコピーに恥じないアーバンリゾート感はあるよ。デートしてる人も多いね。

  201. 26701 匿名さん

    >>26699 匿名さん
    土日のららぽとか結構エグい混みかたですよね。さらに増えると流石にね。
    平日ガラガラなのに笑

    ストレス溜めないようにご自愛ください。

  202. 26702 匿名さん

    >>26699 匿名さん
    知らんがな。
    ヘアカラーでもセカンドハウスでも買って好きにしなさいな。
    街はあなただけのものではない。

    白髪じゃなくハゲたら…ごめんね。

  203. 26703 名無しさん

    ↑こんな感じで紳士と輩が混在する街。それが豊洲です。

  204. 26704 マンション検討中さん

    >>26703 名無しさん

    紳士しかいない街ってあるのですか?

  205. 26705 通りがかりさん

    豊洲のどこのマンションから住み始めたにせよ、もっと前から住んでいた住人には、貴方が住むマンションが出来た時に、こんなに住宅いらないのに、、って思っていたかもしれませんね。

    後から来た人達だけに文句を言うのは、フェアではありませんね。文句を言うなら、都市計画を立てている区や国に対してじゃないですかね。

  206. 26706 匿名さん

    ババアですみません。都市計画してる方には同情もある一方言いたいことたくさんありますよ。人は増やすのに豊洲公園のブランコ実質1個しかないのは何故?など細かいことから、、

    ららぽーとの混み方エグいですよね。コロナ関係なく分散もなく。
    閉店直前がおすすめです。。。

  207. 26707 匿名さん

    >>26706 匿名さん
    お昼時とかすごいですよね。
    ただまぁららぽはどこも混んでますね。船橋のららぽとかあれだけ敷地が広くても気持ち悪くなるくらい人いるし。

  208. 26708 匿名さん

    >>26707 匿名さん

    ブランズできたらもっと増えるでしょうね。。
    住宅展示場は海外によくある屋内プレイグラウンドにでもしたらいいのに。トランポリンとか。
    飲食併設してそっちに人集めたら人の流れ分散できそう。どやっ

  209. 26709 匿名さん

    >>26691 匿名さん

    同じことが何度もかかれてますが、小学校がいっぱいなので許可が出ないのです。豊洲北、豊洲、増築を繰り返しても全部いっぱいです。豊洲西はブランズ建てるのに土地を後出しで増築用に奪われて、やっと許可がでました。区に問い合わせてみては?

  210. 26710 匿名さん

    豊洲はここ数年は人が多くて、スタートダッシュに失敗するとランチ難民になりますよね。やベーなって時は自転車で門前仲町、木場方面へ食べに行きます。また増えたら競争激しくなりそうですね。

  211. 26711 匿名さん

    >>26693 匿名さん

    マンションは建てられません。
    何が建つかは不明です。都の持ち物ですしね。
    介護や障害者施設、公園の拡張の要望は議員からでてますね。
    商店街からも要望はあがってるみたいですが。

  212. 26712 匿名さん

    >>26694 匿名さん

    このマンションを語る上で常識なんですが、、
    豊洲に住んでるかMR行けば誰でも知ってる話です。
    なんで嘘をつく必要が?

  213. 26713 匿名さん

    障害者施設、、、
    公園の拡張でお願いしたい。

  214. 26714 匿名さん

    >>26694 匿名さん
    無知でしたごめんなさい、と謝ればみんな許してくれるよ。

  215. 26715 匿名さん

    >>26713 匿名さん

    うん?それは貴方の著しい自己都合では?
    当然ながら都心だろうが郊外だろうが障害者の方もいらっしゃるわけです。
    出ていけと?
    再開発の恩恵は受けたいが、人が多いとか今回の発言とか、非常に問題が多い方ですね。

  216. 26716 マンション検討中さん

    >>26649 マンション検討中さん

    豊洲三丁目のタワマンですが、設置率60数%で、そのうち8割以上は埋まってます。

  217. 26717 匿名さん

    >>26713 匿名さん
    区にメールで要望を書きましょう。私は出してます

  218. 26718 匿名さん

    8割しか埋まってないってダメじゃん
    駐車場は絞って正解

  219. 26719 匿名さん

    まぁ4丁目は期待してない。結局公園にして終わりじゃない?

  220. 26720 マンション検討中さん

    >>26713 匿名さん

    このおばちゃん、ずっと人が増えてウザいっていってる奴だよな?

    パークホームズ以来増えてな、夜間人口と昼間人口は違うっつうのってボコった記憶してあるわ。また出てきてるのか。

    ダイバーシティ&インクルージョンも理解できないようだから、今やマイノリティのこいつが豊洲から出て行くのが正解だな。排他的な奴をダイバーシティとして抱える必要はないんで。

    >>25224
    >>25248

  221. 26721 マンション検討中さん

    >>26719 匿名さん

    まぁおまえのために四丁目があるわけじゃないからな。

  222. 26722 匿名さん

    >>26719 匿名さん

    四丁目もお前に期待していない。結局豊洲には住めなくて関係終了。

  223. 26723 匿名さん

    >>26720 マンション検討中さん

    人が多いくて辛いと今日言ったのは私だけど、そのアンカー先は私ちがうよー。wwwって語尾につけるのはオッサンじゃないの?しらないけど。
    ボコったって何言ったの?もう一度頼む。
    というか若葉マークずっと取れないのはトレードマークのつもり?

  224. 26724 匿名さん

    4丁目都営の跡地、介護だの障がい者施設だの...暗い計画ばかりですね。そんなものもっと緑豊かな郊外に作ればよろしい。浮いた土地代で従業員の給与上げろ

  225. 26725 名無しさん

    >>26724 匿名さん
    どこが暗いのですか?差別ですか?
    利便性がある場所に必要な施設ですよ。
    近くにないと無いと会いに行くの大変。

  226. 26726 匿名さん

    >>26724 匿名さん

    介護施設って暗い話なの?

  227. 26727 マンション検討中さん

    >>26716 マンション検討中さん
    単純なや計算して60%x80%=48%なので、やっぱり30数%の付帯率だとかなり足りないイメージですよね。。。ここで購入検討されている方は駐車場上問題を全く気にしないでしょうか??(やはり車保有車は減っている??)

  228. 26728 匿名さん

    駐車場問題は気にすると思うよ。
    手放すか近くに見つけるかだよね。

    というかオリンピック中止になったら経済とどめ刺されるんじゃ、、
    大恐慌きそうで契約踏み切れないよ。
    買って後悔より中古のチャンスに賭けます。
    夢をありがとう。

  229. 26729 マンション検討中さん

    >>26720 マンション検討中さん
    ボコったとか、こんな掲示板で息巻いてる方もぜひ豊洲から出ていってほしい。

  230. 26730 匿名さん

    >>26716 マンション検討中さん
    うちのタワマンは、設置率67%ありますが、実際の所有率は全住戸の43%以下しかないですね。
    ハイルーフや幅のある外車の需要が増えているので、機械式を一部撤去して、420台のうち104台を平面区画にして、一方機械式は安くするなど、工夫して維持を図っています。
    駐車場収入のおかげで、毎年5,000万円を修繕積立金に振り替えて積立てているので、管理費+修繕積立金が格安です。
    車の所有率が下がれば、今後は、値上げもあるかと思います。

    最近のタワマンは駐車場収入に頼る割合を減らして、修繕積立金を段階的に上げて積み立てていく方式を取る所が増えているようですね。


  231. 26731 匿名さん

    >>26729 マンション検討中さん

    昔の豊洲の番長さんですか?

  232. 26732 マンション検討中さん

    >>26724 匿名さん

    給与?給与??

  233. 26733 マンション検討中さん

    >>26723 匿名さん

    人が多い で検索すると半年間同じこと書いてるよ。
    恥ずかしいね。

  234. 26734 マンションマニアさん

    >>26724 匿名さん

    なにを言っているのか。
    あなたが郊外とやらに出て行きなさい。
    恥だ。

  235. 26735 通りがかりさん

    ららぽーとは豊洲外からも来るから、この辺りの住宅数だけでコントロールもしきれないし、三井からしたら、人が多いのは大歓迎じゃないのかな。

    ガラガラだったら、どんどんテナントが抜けたりしょぼくなりそうだし、魅力的なららぽーとが豊洲にあり続けるためには、混んでるくらいで丁度いいのかもよ?

  236. 26736 匿名さん

    若者の税金で運営され若者を搾取し若者の時間を奪う施設なんだから明るくは無いわな
    票田欲しい議員共は金持ってるジジババに手厚いから若者は極貧だよ。
    要介護になる前に運動や食事の習慣正して生涯現役続けられるような健康増進施設作るとかいう発想は無いのかね。

  237. 26737 マンション検討中さん

    >>26730 匿名さん
    同じような4割程度の保有率なんですね。となると3割強の設置率は常時満席を狙う感じなのでしょうね。転売目的の方が実際に売ろうとするときは実需の方に売ると思うので駐車場がなくて売れない、という問題がありそうですが気にしないんですかね。流石にこのクラスのマンションで別の場所の駐車場はありえないですよね。。不便すぎて

  238. 26738 マンション検討中さん

    >>26728 匿名さん
    大恐慌くると思うなら、キャッシュポジション増やせば良いじゃないですか。
    私は半分くらいはキャッシュにしてます。

    株式投資家からすると、この数ヶ月は美味しいプチバブルでしたね。
    物件価格の10%ほど勝てました。

  239. 26739 匿名さん

    コロナのせいで公共交通を使いたくなくて自家用車利用は増えますかね
    それとも不況で車は売れなくなるか
    が車の所有率に影響すると思います

  240. 26740 匿名さん

    >>26737 マンション検討中さん
    現在も車イラネって人に売ってるのでリセールも同様でしょう。

  241. 26741 匿名さん

    4丁目の話題が出た途端荒れたけど、4丁目からの買い替えいるのかね。

  242. 26742 匿名さん

    >>26724 匿名さん
    南青山の児童相談所の反対派みたいですね。

  243. 26743 匿名さん

    サイタブリア大盛況のようですね。
    豊洲はリゾート地と言って差し支えないのでは。

  244. 26744 マンション検討中さん

    >>26739 匿名さん
    車の販売台数はどんどん落ちてます。
    郊外は自家用利用がより一層増えるかもしれませんが、23区内(足立区など駐車場代が2万/月を下回るところは別)は持ちたいけど持てない人が多いですし、持てる人は持ち続けますしあまり変わらない気がします。

  245. 26745 匿名さん

    >>26737 マンション検討中さん
    ハイルーフでなければ案外大丈夫ではないでしょうか。
    ここは、駅が近いし、管理費や駐車場が高いので、車を手放すお宅が結構ありそうな気がします。

    車を外部の駐車場に置く事は、昔はよくありましたよ。歳がバレそうですが(笑)
    マンションの駐車場料金があまりに高額なので(月58,000円で誰も借りない)、別の安い駐車場を見つけて契約していましたよ。
    お父さんが自転車で車取って来るんです。

    世田谷の知人は、隣の駅にある駐車場に預けていました。
    そちらもお父さんが取って来るんです。バブルの時代でしたので大変でした。

    その後、地価が落ち着いたら、5丁目のオーベルグランディオのような付帯率100% 月2,000円から7,000円の駐車場料金のマンションが出来たりするんですね。


  246. 26746 匿名さん

    >>26741 匿名さん

    もし居なかったらどうなの?貧乏とか言いそう。

  247. 26747 マンション検討中さん

    >>26737 マンション検討中さん

    設置率は三割だが
    修繕計画をみると二割ぐらいで想定

    MTGやCGPと同じ
    PTKや豊海ツインより多い

    当たるかどうかは神のみぞ知るがどこも激減だ

    空きが多くて赤字垂れ流しよりいいんじゃねか

  248. 26748 マンション検討中さん

    >>26745 匿名さん

    ここは1l 2lいっぱいあるからな
    子育て家族だけじゃない

  249. 26749 マンション検討中さん

    駐車場がもし取れなかった場合、月に2.3度しか利用しないので、他に借りて1000円以内くらいならタクシーでの移動もありかなと思ってます。

  250. 26750 マンション検討中さん

    >>26742 匿名さん

    むしろ相模原の事件の方
    発想がガチヤバい

  251. 26751 匿名さん

    >>26490 匿名さん

    返信遅くなったので見てるかわからないけど以下のとおりです。
    ラウンジ解放時間→9:00~22:30
    うち、バー営業時間→17:30~22:30

  252. 26752 匿名さん

    若葉マークまじうざいな(苦笑)

  253. 26753 匿名さん

    >>26741 匿名さん
    当方はいま4丁目に住んでいて、ここを買い増ししますよ。
    車はたまにしか乗らないので、ハイルーフの駐車場ハズレたら、現住居に置いておくつもり。

  254. 26754 匿名さん

    >>26753 匿名さん
    いいね

  255. 26755 マンション検討中さん

    >>26747 マンション検討中さん
    2割ですか!?それはかなりきつい。。。近辺タワマンが40-50%の実質使用率だとすると、2人に1人しか当選しない確率ですよね。。うーん、悩む。。。ちなみに駐車場でここをディスりたいのではなく、皆様が眺望をすごく気にするのと同様にわたしはクルマを気にするので真剣に悩んでしまうだけです。私は豊洲だけに絞っているので(前に住んでて今は仕事で違う場所)、パークシティとかトヨスタワーとかと比較検討しないとです。。なんかこの辺の中古、ブランズと比べるとお得意あんまりないんですよねー。個人的感想ですが。

  256. 26756 マンション検討中さん

    >>26745 匿名さん
    遠方駐車場は私も使ったことあるのですが、雨に濡れるからさっと車で出たいのに、自転車でびしょ濡れになって取り行くとかのストレスがハンパなくて嫌でした。この辺は個人の好みかと思いますが。。。オーベルグランディオ知りませんでしたが、そんなに安いんですね。。それで100%は羨ましいすぎる。。

  257. 26757 匿名さん

    万葉倶楽部の屋上の足湯が一番最強の眺望だろうな。
    毎日通うかな

  258. 26758 匿名さん

    >>26755 マンション検討中さん

    二割で想定っていうのは、三割全部埋まらなかったと仮定して当初の修繕計画をたてているということじゃないの?つまりポジティブ情報では?

  259. 26759 匿名さん

    >>26751 匿名さん

    ありがとうございます。ラウンジ9時から使えるんですか?営業さんラウンジは夜とか言ってたからびっくり!嬉しい誤算です

  260. 26760 マンション検討中さん

    >>26758 匿名さん
    確かにその見方もありますね。今更ながら掲示板内でキーワード検索できることを知り、駐車場で検索したところ過去にかなり議論されてましたね。汗。
    駐車スペースの場所がかなり狭いとのネガがかなり多かったので、それを受けて大型車も停まれるように仕様変更した、とかはありえますかね?まあ、営業に聞けよって感じかもですが。笑。
    もしそうだとすると、余計に人気が出るので(大型車止められるなら止めたいと思う人が増える)、落選率が高くなる??
    繰り返しですが、心配性で別に粗探ししているわけではありません。ちなみに、もし購入者の方がいれば、車の保有状況/駐車場の申し込み状況分かればシェアいただけるとありがたいです。

  261. 26761 検討板ユーザーさん

    >>26751 匿名さん

    ラウンジはちゃんと人が居て営業するんですか?
    自販機が置かれるだけだと思ってましたが

  262. 26762 匿名さん

    >>26761 検討板ユーザーさん
    自販機置かれるんですか?
    最高過ぎます

  263. 26763 匿名さん

    バルコニー普通より20cmも高いのは控えめに言って嫌がらせノコギリで切りたい

    柱もノコギリで切りたい

  264. 26764 通りがかりさん

    手すりは割と高めが好みだからいいんだけど、乳白色のところは、真ん中から下半分だけを乳白色にして、上部は透明にするとかなら、全体デザインとのバランスを取りつつ、住人の満足度も高かったんじゃないかとか思う時はあるかな。

    真ん中だけ乳白色のバルコニーとかもあるよね(笑)

  265. 26765 匿名さん

    >>26764 通りがかりさん
    手すりが高めの利点ってなんですか?
    参考にお願いいたします

  266. 26766 通りがかりさん

    >>26765 匿名さん
    子供がバルコニーに出た時に、今のマンションは手すりが低めで、ちょっと怖いな、って感じる時があるんですよね。まず、バルコニーに出さないようにはしてるんですが、やんちゃな子でして、、

  267. 26767 マンション検討中さん

    ラウンジは有人ではないんですか?
    コンビニ持ち込みOKですか?

  268. 26768 匿名さん

    >>26767 マンション検討中さん

    バー営業時間は有人でアルコールと食事(レベル感は不明)の提供あり、それ以外の開放時間はアルコールを除く飲み物の持ち込みあり。

  269. 26769 匿名さん


    管理組合からバー営業への補填は、年間いくらになるかご存知の方はいますか。

  270. 26770 匿名さん

    >>26769 匿名さん
    そんな細かい話、直接重説で聞いてこいよ

  271. 26771 匿名さん

    >>26769 匿名さん
    酒飲まないから、やめてほしいって感じ?

  272. 26772 匿名さん

    >>26768 匿名さん

    シガーはダメ?

  273. 26773 匿名さん

    >>26771 匿名さん
    それなりの専門の方を雇ってくれる費用であれば、良いと思ってます。
    中途半端に安かったら微妙な気持ちになります。

  274. 26774 匿名さん

    アルコール提供するバーってのも前時代的だな。プロテインバーにすればいいのに。

  275. 26775 匿名さん

    >>26774 匿名さん

    やだよ。アルコールがいい。
    夕陽見ながらビール飲みたい。

  276. 26776 匿名さん

    >>26773 匿名さん
    所謂バーのマスターは無理ですね。
    基本アルバイトの方ですよ。


  277. 26777 匿名さん

    >>26772 匿名さん
    豊洲はシガーバーないんですよね。
    銀座行かないと。

  278. 26778 匿名さん

    今日抽選だっけ?

  279. 26779 マンション検討中さん

    >>26774 匿名さん

    自分さへ良ければいいって考える奴

  280. 26780 匿名さん

    みんなでラウンジに集まって夕日みながらお酒とともにお話しましょ
    私は美人です。
    お待ちしております

  281. 26781 匿名さん

    >>26753 匿名さん
    参考までにお聞きしたいのですが、
    その場合、現住所を賃貸に出したとしても、車は現住所に置いておけるのですかね?
    私も駐車場だけが懸念材料です。

  282. 26782 匿名さん

    買い増しとかいいな。
    それが出来るなら南東高層階と北西の2つ部屋欲しい

  283. 26783 匿名さん

    >>26779
    単に母数の問題。旧人類の嗜好品アルコールとかいう毒物はいずれ淘汰される。

  284. 26784 匿名さん

    南東高層階と北西でその日の気分によって住み変えしたい。あ~お金欲しい

  285. 26785 匿名さん

    >>26784 匿名さん
    ワンフロア買ったらいかがですか?

  286. 26786 匿名さん

    >>26780 匿名さん

    キモすぎる。皆で集まってお話とか。

  287. 26787 匿名さん

    >>26780 匿名さん
    おじさん?

  288. 26788 匿名さん

    >>26779 マンション検討中さん
    ジムに併設してもらえば。

  289. 26789 匿名さん

    >>26783 匿名さん
    何いっちゃてるの。

  290. 26790 匿名

    >>26784 匿名さん
    働け

  291. 26791 匿名くん

    >>26781 匿名さん
    シェアにしろ

  292. 26792 検討中

    >>26782 匿名さん
    買えば

  293. 26793 名無し

    >>26785 匿名さん
    すでに角おさえられておる

  294. 26794 通りすがり

    >>26786 匿名さん
    おまえもキモい

  295. 26795 匿名さん

    豊洲の板って荒れてるよな。
    肩肘はって表裏ある人多いから、疲れそう。

  296. 26796 匿名さん

    >>26795 匿名さん

    京都文化?

  297. 26797 匿名さん

    >>26796 匿名さん
    それは京都に失礼。あそこは裏表なく、根本的に意地悪いだけだから。

  298. 26798 匿名さん

    >>26760 マンション検討中さん

    大型は抽選になりそう、通常サイズは大丈夫そう、とマンマニさんが記事にしてたような?

  299. 26799 eマンションさん

    昨日公園行ったら存在感に圧倒された。日が暮れた公園は薄明かりに包まれ、否応なくリゾート気分に駆り立てられる。毎日がホテルに泊まっているみたいな感覚になるんだろう。バーも大人のムード漂い、東電堀のさざなみを聞きながら眠りに付く。さあ、どうしようか。

  300. 26800 マンション検討中さん

    >>26798 匿名さん
    マンマニさんとは?笑
    通常サイズは小さすぎてSUV/バンはおろか5シリーズも入らないので不人気、これらが入る大型は人気必至という構図みたいですね。駐車場の抽選ってどのタイミングでやるのでしょう。当たらなかったから家買わない、は無し?ですよね。。

  301. 26801 マンション検討中さん

    >>26793 名無しさん
    このマンションって今全体の何割くらい販売済みかご存知ですか?

  302. 26802 匿名さん

    >>26801 マンション検討中さん
    4ー5割ですよ。角完売、全室ワイドスパン住戸完売間近
    1LDKも6ー7割。行灯有中住戸が全然売れてない。109だし待てば値段下がりそう

  303. 26803 匿名さん

    >>26799 eマンションさん

    ネガだよね?否応なくリゾートホテル気分とか笑う。
    どうもしなくていいからホテル感出るように毎日掃除しな。

  304. 26804 匿名さん

    >>26801 マンション検討中さん
    ちょうど半分くらい販売済ですね。年末頃には7-8割が完売しているでしょう。

  305. 26805 匿名さん

    >>26802 匿名さん
    4-5割ではありませんね。半分超が販売済ですね。

  306. 26806 マンション掲示板さん

    >>26802 匿名さん
    勉強不足ですみません、、
    109ってなんでしょうか?

  307. 26807 匿名さん

    >>26801 マンション検討中さん
    もう5割超えですよね。

  308. 26808 匿名さん

    渋谷109で東急不動産のことを言っているものだと思われます。

  309. 26809 通りがかりさん

    >>26802 匿名さん
    待てる人は勝どきに持ってかれるから、残りは諸費用程度の値引き販売の可能性はあるよね。大規模は先に買った人がいるので、絶対開示しないけど。

  310. 26810 マンション検討中さん

    >>26801 マンション検討中さん

    半分ちょっと売れました

  311. 26811 匿名さん

    すでに湾岸大規模はスミフでなくても長期販売の香りだ。
    ミッドタワーとそれ以降でわかれるのでは。

    前は後発の新築に流れてたが、今は後発が高すぎるので、デベもどのみち戻ってくるとの算段か。

    特に豊洲はこの後がないので長く販売してそうだ。

  312. 26812 匿名さん

    >>26809 通りがかりさん

    勝どきもフラッグと豊海と月島三に持っていかれるから同じ条件だけどな。

    竣工したら共用で盛り上がって、眺望でがっかりだから、壁ドン側は早く売り切りたいはず。安くしてるのはそのせいだ。

  313. 26813 匿名さん

    >>26809 通りがかりさん
    無責任にそういうことは言わない方がいいのでは。コロナ後販売ペース戻っているし、受渡までに1年半以上あるので、値下げする理由がないよね。新発の勝どきもさほどの優良物件でもないし。

  314. 26814 匿名さん

    >>26813 匿名さん
    まぁまぁ可能性の話でムキにならんでも。
    提携割などで、どこでも諸費用くらいはやってる話ですよ。

  315. 26815 匿名さん

    >>26807 匿名さん
    まだ5割なの?あと1年ちょいで竣工だよね。
    これ竣工前完売はきついな。スミフみたいにダラダラ売るのかな。
    コロナあったからしゃーないけど。

  316. 26816 マンション比較中さん

    >>26815 匿名さん
    最近販売加速してるみたいだから、竣工前完売もありうるでしょうね

  317. 26817 匿名さん

    今日価格表もらってきたけど全然進捗無いよ。販売済みだった住戸が次期以降販売ニナッテタリ。ほんこの業界って不透明だわ

  318. 26818 マンション検討中さん

    >>26802 匿名さん
    なるほど、各販売期に有料物件混ぜるかと思ったら、バンバン良いのから先に売っていくのですね。そうなると今残っているのは売れ残りもの不人気ものばかり??
    すみません、素人な上にかなり乗り遅れていて。。

  319. 26819 マンション検討中さん

    >>26817 匿名さん
    その価格表とやらをもらうと全体の販売状況と販売中の住居、これから売り出し予定の住居がわかるのでしょうか?

  320. 26820 匿名さん

    >>26818 マンション検討中さん
    中途参加の購入者は、残ってる物件の中から一番良いものを選んでいくからね。そうやって、マンションは少しずつ完売に向けて進んでいくので。

  321. 26821 匿名さん

    >>26818 マンション検討中さん

    まあプレミアム除けば、同じ間取りの部屋が45戸もある(一部階によって間取りが違う)から、よほどでなければ好きな間取りは買える。そろそろ売り切れそうな間取りも出始めてるけど。

  322. 26822 匿名さん

    >>26817 匿名さん

    契約予定で価格表も毎週もらってますが、かなり売れている印象です。
    販売済みで次期以降販売になったのはどの部屋ですか?通常はその場合先着順に変更になるはずですが、、間違っていたらすみません。

  323. 26823 マンション検討中さん

    一番綺麗な間取りと言われている60Dってまだかなり残ってますか?

  324. 26824 マンション検討中さん

    ○期○次販売みたいにしないのは何故なのでしょうか?先着順以外も要望書だしたら売ってくれるようですが。

  325. 26825 匿名さん

    >>26824 マンション検討中さん
    抽選販売にしたくないんでしょ

  326. 26826 マンション検討中さん

    >>26825 匿名さん

    抽選にしたくないのは何故ですか?
    世間はそうしてますよね。

  327. 26827 匿名さん

    先週週末やっと契約しました。検討から契約まで、ほぼ一年間かかりました。担当も2人を交換されました(笑)
    私は新築好きで、隣の小学校、sapix を気になりますので、ずっと買いたかったです。旦那は中古でも良いから、この一年の中に色々中古物件を検討しました。結構ブランズを買いに決まりました。
    ブランズの工事現場の周りを歩いてみたら、気持ちがわかれると思います。緑の芝生、青い海、スーパー、東京都内では、この値段でここしかないなぁと思います。
    入居、ワクワクしています。

  328. 26828 匿名さん

    >>26826 マンション検討中さん
    終盤戦だからね。
    希望者集めて、ドンチャン騒ぎする必要なく、粛々と売っていくだけじゃん

  329. 26829 匿名さん

    >>26827 匿名さん
    一年間部屋をおさえることができたのですか?
    希望の間取りはなくなってるはずですが

  330. 26830 匿名さん

    >>26781 匿名さん
    物件によるけど、ほとんどの場合は賃貸に出したら無理ですよ。
    私の場合は駐車場抽選にハズレたら、現住居に車を置くためにセカンドハウス扱いにして、親を住まわせようと考えています。
    ハイルーフの駐車場が当たったら現住居は賃貸に出します。

  331. 26831 匿名さん

    >>26829 匿名さん
    最初検討したのは角部屋です。確かに色々考えて、戻ったとき、もうないです。でも、金額上を考えて、角部屋はやや高いから、買わなくて良いかもしれないです。他のタイプの間取り(living 広い)も好きで、買いました。

  332. 26832 匿名さん

    三井勝どきかなり巧妙だよ
    壁ドン南側単価乗せずワイドスパンで間取りが良い住戸を重点配置
    眺望がマシな北側にはナロースパン&北向にしては高単価
    角安く出しすぎて中住戸ダダ余りの109も見習って欲しい

  333. 26833 匿名さん

    >>26831 匿名さん
    間取りがよくてリビング広いってどこだろう?
    南東か北東ですか?

  334. 26834 マンション検討中さん

    >>26830 匿名さん
    ハイルーフ抽選なので確実に中型小型枠を
    狙いましょうよ。そうすれば外れはないですから。

  335. 26835 匿名さん

    >>26827 匿名さん
    おめでとうございます!入居楽しみですね?

  336. 26836 匿名さん

    >>26833 匿名さん
    北西です。 その間取りもうないです。完売しました。70Aです。
    私はLaLaportの公園、運河を見たいので、北西のほうを注目してた。
    南東もいいと思います。眺望は綺麗だと思います。

  337. 26837 マンション検討中さん

    >>26828 匿名さん

    終盤ではないでしょう。

  338. 26838 マンション検討中さん

    >>26832 匿名さん

    サンエルの中部屋はスパンが狭かった。
    ニーエルから奪えばよかった。

  339. 26839 マンションマニアさん

    >>26832 匿名さん

    巧妙というか素人でもそうする。

  340. 26840 匿名さん

    本日もツイで契約祝杯報告ありましたね、おめでとうございます!!

  341. 26841 匿名さん

    >>26836 匿名さん

    おめでとうございます!!!

  342. 26842 通りがかりさん

    >>26830 匿名さん
    なるほど
    ありがとうございます。
    理想的です!

  343. 26843 素人さん

    >>26840 匿名さん

    家の契約でおめでとうございますと言うのはなぜなのでしょうか?何がおめでたいのですか?
    個人的には販売業者に踊らされてる気がして違和感あります。

  344. 26844 匿名さん

    >>26834 マンション検討中さん
    最初から中型小型枠狙う人いないでしょ。ハイルーフハズレてからでも大丈夫なんだから。

  345. 26845 マンション検討中さん

    >>26843 素人さん
    別にいいじゃない笑
    マイホーム購入はめでたいことだよ。

  346. 26846 匿名さん

    >>26843 素人さん

    自分で決めて家を買ったんだし、めでたいでいいじゃん?

  347. 26847 マンションユーザーさん

    >>26843 素人さん

    あなたは友達が家を買ったらバカすることから始めるんですか?
    水素水サーバーを押し込まれたのではないのですよ?

  348. 26848 匿名さん

    >>26827 匿名さん

    チャイナの方ですか?

  349. 26849 名無しさん

    今夜、東電堀で夏お祭りがあるんでしたっけ?

  350. 26850 匿名さん

    >>26848 匿名さん
    へへ、仕事しながら、勉強してるのに、やはり言葉が分かるね。Chineseだよ

  351. 26851 匿名さん

    >>26835 匿名さん

    そうですよ。楽しみしてる、後1年半。コロナがなくなれば、新居に楽しみできるよ

  352. 26852 匿名さん

    >>26836 匿名さん
    先週契約したんですか?70Aはもっと早い段階で完売してませんでしたか?

  353. 26853 匿名さん

    >>26852 匿名さん
    そうです。ちょうどうち検討した時、キャセル人がいて、ララッキーでした?

  354. 26854 eマンションさん

    >>26808 匿名さん
    とう(10)きゅー(9)
    >>26799 eマンションさ

  355. 26855 匿名さん

    >>26852 匿名さん

    はい、そうです。ちょうどうち検討した時、キャンセルする人がいて、買えるようになりました。ラッキーでした。

  356. 26856 匿名さん

    このマンションって朝日を見る共有スペースがないよね。だからベイサイドクロスのホテルから見えるかなと思って今日行ったのですが、厳しそうだった。
    やはり豊洲市場が一番いいですかね?

    高層階から朝日が観れる一番近い場所って豊洲市場の他にありますか?

  357. 26857 eマンションさん

    >>26827 匿名さん
    おめでとうございます。

  358. 26858 eマンションさん

    >>26848 匿名さん
    ?好

  359. 26859 住民板ユーザーさん1

    >>26856 匿名さん
    スカイズ買って思う存分朝日を浴びてください

  360. 26860 匿名さん

    >>26859 住民板ユーザーさん1さん
    本気で考えてるんですけどどこかありませんかね?
    豊洲市場からの朝日をアップしてる人多いんですけど、豊洲市場って以外に遠いんですよ

  361. 26861 匿名さん

    >>26858 eマンションさん
    ありがとうございました。^_^ ?好

  362. 26862 匿名さん

    >>26860 匿名さん

    前の方がおっしゃるとおり、豊洲ならスカベイでしょう
    朝日に強いこだわりがあるなら有明のすみふトリプルの東か南東なら、海から昇る朝日が見れそうですけどね

  363. 26863 匿名さん

    >>26853 匿名さん
    ?是中国人??

  364. 26864 匿名さん

    >>26863 匿名さん
    そうですよ。同じですか?

  365. 26865 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  366. 26866 匿名さん

    タワマンの壁は薄いのでではあまり騒がないようにお願いしますね。
    Please be quite. tower mansion's wall and slab is easely thorouhout noise

  367. 26867 マンション比較中さん

    ここはパンフより実物の方が存在感あるし、カッコいいねえ

  368. 26868 周辺住民さん

    FIX窓の清掃回数を確認したところ年2回だそうです。

  369. 26869 匿名さん

    >>26868 周辺住民さん
    うちのタワマンは年4回なんだけど、年2回で足りるのだろうか?

  370. 26870 匿名さん

    >>26856 匿名さん
    そんなに朝日に拘るなら、東向きの高層階を買えば良いじゃないですか???

  371. 26871 匿名さん

    >>26867 マンション比較中さん

    パンフレットは確かに良いと思うんだが、まだ半分も建ってないのに、カッコよく見えるの?完成したらいっちゃいそうだね(笑)

  372. 26872 匿名さん

    >>26869 匿名さん

    うちは、FIXガラスは年に4回、バルコニーの手摺りガラスは年に2回やってます。

  373. 26873 匿名さん

    うちは中住戸(FIX窓なし)なので関係ないです。

  374. 26874 匿名さん

    そのうち新豊洲全域がサイタブリアになりそうな勢いだな

  375. 26875 通りがかりさん

    >>26866 匿名さん
    人種差別ですか?最低

  376. 26876 通りがかりさん

    周辺中古の値上がりで価格が正当化されてきてしまって、ネガるネタも無くなってきたようで、それはそれでちょっと寂しい気はします。

    だからと言って、検討掲示板から逸脱するような書き込み盛り上がるのは、控えたいところですね。

  377. 26877 マンション検討中さん

    >>26832 匿名さん

    おっしゃるようにここの角は割安だったな

  378. 26878 匿名さん

    駐車場設置率も勝どきが正当化しちゃったしね。

    まぁ柱と梁と大型駐車場は最後までついて回るでしょう。

  379. 26879 マンション検討中さん

    豊洲は開放感、利便性、デザイン性のバランスが本当に取れている街になってきてると思います。新築中古関係なくパークシティB棟とここは出てたら買いかと。コロナが5年10年続く事はないでしょう。

  380. 26880 匿名さん

    豊洲No.1タワマンを契約できたんだから、おめでとうですよねー

  381. 26881 eマンションさん

    >>26831 匿名さん
    チャイナの方ですか

  382. 26882 匿名さん

    >>26874 匿名さん
    どういう意味か教えてください。サイタブリアってなんですか?

  383. 26883 マンション検討中さん

    このマンション、北西、北東、南西、南東とそれぞれの向きに見えるものが違って趣があって面白いなと思っていますが、皆さんはどこか好きですか? 日照の話はとりあえず無視で。なんでも見えちゃう超高層ではなくて中層?低層のイメージで。
    海を絡めた眺望だと北西が公園と運河だけどその先にパークシティが圧迫する?、となると南東の方が学校/病院より高ければ、抜け感がある?、南西は市場方向なのですこちらも抜け感あり、北東は豊洲/枝川の方を向くので3丁目タワマンが圧迫してあんまり面白くない?、合ってます? 人それぞれの好みと価値観とは思いますが。

  384. 26884 住民板ユーザーさん1

    >>26883 マンション検討中さん

    パークシティや3丁目タワマンが圧迫て…650?1000mほとの距離ありますが。
    私には圧迫ではなく景観の一部と感じます。
    もし圧迫感があるとしたら北?北東のシエルやベイサイドクロスでしょう。

    せっかく公式HPに詳細な眺望シミュレーションがあるのだから、そちら確認しましたか?

  385. 26885 匿名さん

    私は北西の眺望が好みです。
    豊洲公園の先に見える運河、そして晴海や勝どきのタワー群。左側には富士山とレインボーブリッジ、
    昼間も良いけど夜景も最高。
    これぞ東京のシティビュー。
    この眺望が毎日見たくてブランズ北西を購入しました。
    おまけに割安、これはお買い得でした。
    もし、北西が割高だったとしてもこちらを購入してましたよ。

  386. 26886 通りがかりさん

    >>26885 匿名さん
    日当たり悪いけどね。

  387. 26887 匿名さん

    北西の夜景

    1. 北西の夜景
  388. 26888 匿名さん

    >>26886 通りがかりさん
    日陰の部屋は小さい子の子育てニーズは無いですが、共働きディンクスや大きいお子さんには良いですよね。

  389. 26889 名無しさん

    >>26888 匿名さん
    安いだけでしょ。

  390. 26890 住民板ユーザーさん1

    >>26885 匿名さん
    私も最初から眺望で北西1択でした。
    タワマン北向けの部屋に住んだ経験もあり北向きの快適さも理解していたので迷う事は一切なし。

    発表会の時から絶対北西が割高になると思ってましたので、割安に設定されたのは嬉しい方の誤算でした!
    東急が値付けミスったなと思いつつ希望の部屋が買えて満足です

  391. 26891 住民板ユーザーさん1

    >>26888 匿名さん
    うち北西ですけど2歳の子いますよー。上の子も北向けの部屋で育てて問題なく元気に育ってます。
    二人ともゆりかもめ大好きな子なのでバルコニーから眺められるの楽しみです!
    というわけでニーズめっちゃ有ります

  392. 26892 匿名さん

    洗濯物も外に干せないのに陽当たりといっても、意味ないよね??

  393. 26893 マンション検討中さん

    がすてなーに前の公園から撮影した北西方面の夜景

    1. がすてなーに前の公園から撮影した北西方面...
  394. 26894 匿名さん

    私も北西1択でした、
    タワマン数件経験者なおかつ専業主婦の私が出した答えが北西です。
    外に出れば日に当たれますから、家の中にまで直射日光は必要ないです。
    私も家具も床も日焼けしたくない。
    夕方は若干差し込みますが。
    これぞタワマンという北西の眺望なのに、確かにこの安さは嬉しいの誤算でしたね。

  395. 26895 匿名さん

    >>26894 匿名さん
    家の中まで日が当たる時間は、結局カーテン閉め切ることになるので、本当に意味ないよ。
    テレビとか直射日光入っていると見えなくてかえってストレス。

  396. 26896 匿名さん

    >>26891 住民板ユーザーさん1さん
    ニーズめっちゃあるって、個人の意見?
    とりあえず良いお子さんのようで、とんびが鷹を産むという好例ですね。

  397. 26897 匿名さん

    冬は最悪

    晴海フラッグのマンションで安くて広い部屋の抽選ってもう終わった?

  398. 26898 匿名さん

    冬は最悪。
    太陽が西に行く前に落ちる

    結局晴海フラッグってどうなったの?

  399. 26899 匿名さん

    >>26898 匿名さん

    該当スレで確認するのがよろしいかと思いますよ。

  400. 26900 匿名さん

    方角の話題はやめた方がいいよ

    東が好きな人、南が好きな人、西が好きな人、北が好きな人で喧嘩になるだけ

  401. 26901 マンション検討中さん

    >>26896 匿名さん
    ええ本当にその通りです。お褒め頂きありがとうございます!

  402. 26902 匿名さん

    >>26883 マンション検討中さん

    眺望なら南西高層階が良いです
    南東なら中層以上、北西なら運河が視界に入る低層(高層だと室内から運河が見えない)ですね
    価格と日照(北向きの方が眺望は良く見える)から買うなら北西低層が良いです
    幸い、2LDKは透明バルコニーもまだ残っていますし
    ただ、透明バルコニーが残ってる部屋は間取りがいまいち‥

  403. 26903 匿名さん

    北西はパンダでしたよね。人気の間取りはもうほぼ無いか選べなくなってる。眺望良くて割安、タワマンなので暗くないことを考えれば人気出るのは当然っちゃ当然。なんか北西が売れてるのは事実なのに、頑なに認めようとしない人いるね。笑

  404. 26904 匿名さん

    タワマンって冬でも暖かいよ。
    床暖だけで充分、エアコンを併用したのは雪が降った日くらいですね。

  405. 26905 匿名さん

    今日もそうだけど、気候変動によって気温は上がっていく一方。南向き陽当たりが、というのは完全に過去のものになるだろうね。まして西日は。一方建物の断熱性能は前より格段に上がってて冬の心配はない。そのうち北向きの方が単価高くなると思うよ。

  406. 26906 匿名さん

    >>26901 マンション検討中さん
    違ってたら申し訳ないと思いましたが、その通りだったようですね笑

  407. 26907 匿名さん

    北西側購入者に伺いたいです
    透明バルコニーは5,6階あたりの超低層階と20階すぎの中層階が残っています
    眺望シミュレーションを見ると中層階が良さそうですが、室内でソファに座ったりするとバルコニーで運河が見えなくなり、晴海のタワマンビューになってしまうのでは‥そうなると室内から運河が見えそうな超低層の方が良い??
    ただ、超低層の場合、室内からゆりかもめが見えそうなのと、豊洲公園あたりからの視界は気になりそうです
    北西買われた皆さんはどのような考えで階数を選ばれたのか、教えて頂けないでしょうか

  408. 26908 マンション検討中さん

    >>26907 匿名さん
    ご自身が気になる点は明確なようですので、多数決で他人に判断基準を求めず、何に重きを置いてどちらが良いか・マシか決めるべきかと。北西と一口に言っても貴方が挙げていない間取りとか別の切り口もあるわけで。

  409. 26909 マンション検討中さん

    ここの1Fの店舗は何になりましたか?
    噂ではFM局と聞きました。

  410. 26910 匿名さん

    >>26909 マンション検討中さん

    え!fmって?
    今どき??

  411. 26911 匿名さん

    ほら荒れてきた

    冬は日差しが入る南が羨ましくなるでしょうよ。
    反論しないでね?喧嘩したくないので

    DWも三井ガーデンのホテルのDW見てごらん
    汚くて泣けてくる
    反論しないでね?喧嘩したくないので。

    豊洲の発展を願う話をしましょう。

  412. 26912 匿名さん

    >>26909 マンション検討中さん
    最高ですね。皆さんラジコで聴きましょう。
    ゲストも楽しみ。

  413. 26913 匿名さん

    スーパーは、イオンスタイルで決まりですか?

  414. 26914 匿名さん

    >>26911 匿名さん
    年1回清掃のDW角部屋は本当に気の毒。管理費上げて年4回にした方が角部屋購入者のためになるが、大半は中住戸だから不可能だろうな。

  415. 26915 匿名さん

    1Fテナントにはカフェコンビニがほしい。
    eプロントとかナチュラルローソン。109に期待しても無駄か

  416. 26916 匿名さん

    >>26907 匿名さん

    バルコニーは2mくらいなので中層でも階数によりますが運河は座って見えるでしょう。運河とは距離があるので。低層だと逆にシティビューは少し見劣りするのと、ゆりかもめ・公園からのプライバシーも気になるところです。眺望のバランスが良くリセールも期待できるからでしょうが中層から売れて行きましたよ。

  417. 26917 匿名さん

    >>26909 マンション検討中さん

    コンビニを希望します!できれば、セブンイレブン。
    ミニストップはやめて!

  418. 26918 匿名さん

    清掃なんて年1あれば十分だから。組合発足後、管理費は徹底的に下げる必要ありますからね。当初は年2だとしても大半を占めるDWなし中住戸の為に頻度を下げる必要あり。清掃直後に鳥の糞がDWについても1年我慢してほしい。人気の角部屋なのでそれでも引く手あまたでしょう。

  419. 26919 匿名さん

    >>26917 匿名さん

    東急の関連があるコンビニってなにですか?

  420. 26920 匿名さん

    >>26918 匿名さん

    鳥の糞じゃないよ。三井ガーデンホテルの窓見てみ。数ヶ月でかなり汚れてる。

  421. 26921 匿名さん

    軒がない吹き曝しの窓ですからね。汚れるのは仕方ありません。我慢してください。

  422. 26922 匿名さん

    >>26921 匿名さん

    角部屋の眺望絶望的やん。プレミアムの天竜人に頼んで、毎月清掃に変えてもらおう。

  423. 26923 匿名さん

    スーパーは東急ストアじゃないの?
    なんでイオン?

  424. 26924 マンション検討中さん

    >>26917 匿名さん
    隣のスーパーがイオンだとミニストップの可能性も有りやね。

  425. 26925 匿名さん

    >>26918 匿名さん

    窓の清掃ってDWだけでなく、ベランダ手摺りの清掃もでしょ?
    縦柵以外のベランダに該当するので、年2回は必要ですね。

  426. 26926 評判気になるさん

    1Fコンビニはないよ。営業さんが入らない大きさのスペースだって言ってた。

  427. 26927 匿名さん

    角部屋ならまだしも、中住戸を買ってリセールする時は平気で9000→7000とかになりそう。

    より都心に近く中央区アドレスで駅直結のPTKの坪単価とほぼ変わらんからな。

    ガチで中住戸を買った人は厳しいと思うわ。

  428. 26928 匿名さん

    >>26927 匿名さん

    余計なお世話過ぎる。笑
    そもそも勝どきと悩んでいない我が家のようなところもあるし、住環境が結構違うから画一的な結論は出ないよ。
    部屋から見える景色もだいぶ異なるしね。

  429. 26929 匿名さん

    PTKは壁ドンだし専有部が賃貸レベルじゃん。ガチで厳しいのはそっちでしょ

  430. 26930 匿名さん

    >>26927 匿名さん

    この市況でリセール期待して買おうとしてる人はいないでしょ。好景気は終わったので下がるのみだし、実需で買ってる人は残債割しなければ良いくらいの感覚だよ。
    理論値通り年2%ずつ下がるから、15年後くらいがそんな感じじゃない?

  431. 26931 匿名さん

    >>26927 匿名さん

    勝どきから遠征してブランズのスレに書き込みお疲れさん。
    例えPTKがBTTより安かったとしても勝どきは無いわ、ごめんなさい。

  432. 26932 マンション検討中さん

    >>26922 匿名さん
    担当に確認した。年1回清掃という情報はガセです。

  433. 26933 匿名さん

    >>26932 マンション検討中さん
    ネガの仕業ですね。

  434. 26934 匿名さん

    勝どきの価格は現地を見れば納得。
    駅直結と中央区アドレスのために他の全ては妥協できる人にはいいと思う。

  435. 26935 匿名さん

    >>26926 評判気になるさん

    コンビニがないなら、カフェですか?

  436. 26936 匿名さん

    ベイサイドクロス最上階のホテルロビーからレインボーブリッジ方向を眺めたけど、なかなかの眺望だった。
    南西高層階の眺望はあれと近いだろうから、検討している人にはオススメ。自分は北西中層を契約済みだけど、事前に見てたらもっと高層にしたかも。

  437. 26937 匿名さん

    >>26927 匿名さん

    高値掴み承知で中住戸買いました
    かなり悩みましたが、これを逃すと当分豊洲、晴海二丁目等の豊洲周辺にマンションが立たなそうだったのが決め手になりました
    晴海フラッグの方が安くて良いのですが、子供の習い事等がどの程度充実するか不透明、且つBRTの混雑状況がわからない(雨の中バス停で並ぶのか?)のと、保育園までの導線でブランズを選択しました

    中古価格はできるだけキープしてほしいですが、立地が良く、長く住むかもしれないのでそうなるとあまり関係ないですね

  438. 26938 匿名さん

    >>26936 匿名さん

    私も見ました
    眺望が素晴らしいので、南西の販売進みそうですよね

  439. 26939 匿名さん

    ベイサイドクロスの三井ガーデンホテルのエントランスは36階、ブランズの最上階と同じ位の高さかな。
    エントランスからの眺望です。
    圧巻ですよ。

    1. ベイサイドクロスの三井ガーデンホテルのエ...
  440. 26940 匿名さん

    もう1枚

    1. もう1枚
  441. 26941 マンション検討中さん

    >>26940 匿名さん
    北東、南東方向だとベイサイドクロスが近くに圧迫する感じでしょうか。写真だけ見るとそこまで近くないように見えますが、一方で遠すぎて気にならないというわけでもない、みたいな。南西、北西は人気ですね。日当たりで北か南か好みで分かれる。一方東側は不人気な感じでしょうか?

  442. 26942 匿名さん

    >>26941 マンション検討中さん
    何故南東がベイサイドクロスに近いの?どう考えても北西のほうが近いのでは?

  443. 26943 マンション検討中さん

    >>26942 匿名さん
    間違った。写真で見えてる面が、北西、北東ですね。

  444. 26944 マンション検討中さん

    >>26941 マンション検討中さん

    >>26833と同じ人?

    ここで人気投票を始めると荒れるからやめてね。
    その手の回答は過去の投稿にもあるのでしっかり読んでください。
    間取りや手摺りの色でも評価が分かれるマンションだから答えは出ないんじゃないかな。
    眺望なら三井ガーデンホテルに行って自分で確かめてみたら早いかと。

  445. 26945 マンション検討中さん


    >>26883 マンション検討中さん
    さんだった


  446. 26946 マンションマニアさん

    >>26941 マンション検討中さん

    日本語も事実認識も全ておかしいので、もう少し頭を冷やして書き込みしましょう。何を質問されてるのかも理解できません。

    ここは豊洲公園の真ん中から南西に位置し、ベイサイドクロスが視界に入るのは北角だけです。ここだけお答えします。あとはWebの眺望で確認ください。

  447. 26947 マンション検討中さん

    >>26945 マンション検討中さん

    わろた

    やっぱ不動産は対面による営業マンって必要だな

  448. 26948 中古マンション検討中さん

    三井ガーデンの東角部屋からの写真を参考までに。
    一番近いのは南角部屋からになります。

    1. 三井ガーデンの東角部屋からの写真を参考ま...
  449. 26949 匿名さん

    >>26939 匿名さん

    サイコー!!

  450. 26950 評判気になるさん

    >>26948 中古マンション検討中さん

    何時くらいでしょうか?
    これを見ると低層階は日当たり悪そうですね。

  451. 26951 匿名さん

    >>26950 評判気になるさん

    夕方っぽい。北西も結構日が当たっているね。

  452. 26952 マンション検討中さん

    >>26944 マンション検討中さん
    別に人気投票してませんよ。掲示板なのでそれぞれ意見がある方の考えをお伺いしてるだけで。べつに勝ち負けではないのでどんなポイントで方角を選んだか知りたかっただけです。
    過去のログ見てからこいとか、日本語の意味がわからないとか書くから荒れるのでは? 別に答えたくない人は答えていただかなくて大丈夫です。無視してください。強制してるわけではないんですから。笑
    私は遠方にいて今は気軽に現地視察できません。ので現地見てからこい、というアドバイスもありがたいですが全く役に立ちません。笑

  453. 26953 中古

    >>26950 評判気になるさん


  454. 26954 中古マンション検討中さん

    >>26950 評判気になるさん

    16時過ぎです。

  455. 26955 通りがかりさん

    >>26948 中古マンション検討中さん
    コメントに書かれている方角は、私が認識している方角とは異なりますが、写真はとても参考になりました。

  456. 26956 マンション検討中さん

    >>26950 評判気になるさん

    方角の問題であって、階層の問題ではない。
    高層でも夕方に東の部屋に光が当たるわけがない。
    前立てまで数百メートルあって影響があるわけない。

    質問以前にさ。頭悪いんだよね。
    荒れるから引っ込んでくれない?

  457. 26957 匿名さん

    >>26956 マンション検討中さん

    ていうか、部屋に日が当たるとどういういいことがあるの? 野菜栽培とか?

  458. 26958 マンション検討中さん

    >>26944 マンション検討中さん
    手摺の色に関しては評価別れるも何も、、
    答えは明白ですよ

  459. 26959 匿名さん

    >>26956 マンション検討中さん

    そういう投稿も荒れる元になりかねないので出来るだけ穏やかに行きましょうよ。

  460. 26960 匿名さん

    >>26956 マンション検討中さん
    中身は別として、他人への誹謗中傷は人によっては、嫌がらせ目的で開示請求して職場に内容証明を送る人もいるので、やめたほうが良いですよ。

  461. 26961 マンション検討中さん

    夜になったら、最上階うえのトップラインは、何かしら光って綺麗になるのでしょうか?
    ティアラではなくとも、少し横のラインで光るとかっこいいですね!

  462. 26962 匿名さん

    >>26956 マンション検討中さん

    自分が有益な存在とでも?
    てか、毎回自分でいいね押してるの?

  463. 26963 匿名さん

    まともな人はここの掲示板見ない方が幸せになる

    確信

  464. 26964 匿名さん

    人気があるマンション程、検討板役に立たないからな。

  465. 26965 マンション検討中さん

    荒れる掲示板ほど、人気の証ですよ。

  466. 26966 マンション検討中さん

    最初から読めよって言われちゃうかもしれませんが、、、バルコニーのガラスは眺望重視なら透明がいいですか?
    外から見えるのは嫌ですが、バルコニーにちょっとした椅子置いて景色楽しむには曇りガラスだと半減しますかね?

  467. 26967 匿名さん

    >>26966 マンション検討中さん

    はい、記載の通り且つ、眺望重視なら透明です。
    また、椅子を置いたら手摺りより顔の位置は低いです。

    おっしゃる通り、既にいろんな方々が何度も議論済みなので、一読してからの方が参考になりますし、皆さんの新たな有益な議論にも繋がると思います。

  468. 26968 マンション検討中さん

    >>26967 匿名さん
    そうでしたか、失礼しました。
    ありがとうございます。みてみます。

  469. 26969 匿名さん

    >>26968 マンション検討中さん

    透明とか乳とかグレーで検索だ!

  470. 26970 マンション掲示板さん

    一次取得で検討をしているものです。
    今後のライフプランを考えるとこちらの60B、60Dあたりの2lを第一候補に検討しているものなのですが直近の価格表や埋まり具合が分かる方いらっしゃいますか?
    少し上のレスでは60Bはほぼ完売、というのもみられたのですがモデルルーム来館が早くて3週間後とかになってしまい、焦っています。。。

  471. 26971 匿名さん

    >>26966 マンション検討中さん
    好き嫌い分かれますが、鉄格子は外から透明ほど目立たず、内から眺望も楽しめると思います。もちろん透明には眺望敵いませんが、ニーズ的には一考する価値ありかもしれません。

  472. 26972 匿名さん

    >>26970 マンション掲示板さん

    7月3日版の価格表だと、60B透明バルコニーは残り4部屋、60D透明バルコニーは残り8部屋でした
    メニュープランやカラーセレクトの好みもあると思うので、早めにモデルルーム行かれることをお勧めします
    買う気がある熱意を伝えれば、電話で残りの情報くらい教えてくれるかもしれませんね

    モデルルーム訪問後に住宅ローンの審査をすることを考えると、申込までも時間かかりますので

  473. 26973 匿名さん

    豊洲四丁目や、ブランズとシェルの間の都営あたりでタワマンが今後期待できる可能性はありますか?

  474. 26974 匿名さん

    >>26966 マンション検討中さん

    このマンションは確か、バルコニーに物をおくのはNGです
    使用する時に椅子を出すだけなら大丈夫だと思います
    眺望楽しむなら透明バルコニー必須ですが、乳白色バルコニーも少し透けるようになりましたし、その写真がこの掲示板に掲載されていたので、画像検索すると見られると思います

  475. 26975 マンション掲示板さん

    >>26972 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    綺麗な間取りなのでなんとか取得したいです。

  476. 26976 マンション検討中さん

    >>26973 匿名さん
    営業さんに確認したらタワマンが建つ可能性もあるので北東は安いと言ってました。

  477. 26977 マンション検討中さん

    19階と33階は他の階より使えるエレベーターの台数が多いと聞いたのですが本当なのでしょうか?

  478. 26978 匿名さん

    >>26960 匿名さん
    プロバイダ責任制限法にかいてあるので注意した方が良いです。

  479. 26979 マンション検討中さん

    >>26970 マンション掲示板さん

    ちょうど今日モデルルームに行きましたので、共有しますね。
    60Bは33以上の高層階はかなり選べます。33以下だと中層の16から27あたりは選べますね。15以下だと5階以外は残ってないですね。
    60Dは高層階だとやはり眺望の関係か、33、34、37以外残ってないですね。32以下の階はまだ余裕ありますね。
    急ぎなら直接電話してみてもいいかもしれませんよ。(あと経験談ですがローンの仮審査結果がないと申込できないので、早めに書類を準備して、初回訪問時に審査しとくと後々焦らなくて安心かも。)

  480. 26980 マンション検討中さん

    >>26976 マンション検討中さん

    真実でない情報は検討されている方を混乱させるのではないでしょうか。
    5丁目は高さ制限があります。ご自身でしっかり調べてください。
    ここも5丁目ですが、区道172号線を挟んで右(東側)と左(西側)ではルールが異なる。街区それぞれで高さを検討できる、とされています。

  481. 26981 匿名さん

    >>26976 マンション検討中さん

    営業さんは断言して後から問題になるといけないので、そういう言い方をしたのでしょうが、
    5丁目は高さ制限があるのでタワーは建ちません。
    建つとしてもパークホームズ程度の高さです。

  482. 26982 匿名さん

    >>26979 マンション検討中さん

    60Dの中層階(19-33)あたりはまだかなり余裕がありますか?

  483. 26983 匿名さん

    >>26977 マンション検討中さん

    19Fと33Fは使えるエレベータが6基あります。(他は3基)
    19F→5F-19F 3基、19F-33F 3基
    33F→19F-33F 3基、33F-48F 3基(48だったか曖昧です)
    ただ、19Fの場合は5F-19F各階でとまるエレベーターは使わず、19F-33Fのエレベーターを使うことになるのではと思っています。
    選択肢が多いのはいいと思いますが。
    参考になれば幸いです。

  484. 26984 eマンションさん

    >>26977 マンション検討中さん
    19階は、低層、中層
    33階は、中層、高層のエレベーターが利用できますが、エレベーターホールが壁隔てる感じだったと思います。

  485. 26985 マンション検討中さん

    今週末はいくつ販売されましたか?
    あとどれぐらい残ってますか?

  486. 26986 匿名さん

    昭和大の南側は都の建物とのことですが、マンション建つ可能性ありますか?

  487. 26987 匿名さん

    >>26984 eマンションさん

    ただし、低層階と中層階のエレベーターは北東側、高層階とプレミア専用エレベーターは南西側にあります。
    余談ですが、ゴミ置き場は全ての階で南西側です。
    低層階、中層階の人は出かけるついでにゴミを捨てるとなると部屋によっては遠回りになります。

  488. 26988 マンション検討中さん

    >>26981 匿名さん

    高さ制限と言っても、かなり昔に策定された江東区の地区計画の事でしょ。
    その制限は、そこに住む人たちの環境を考えての江東区レベルでの制限だから、
    アパートの住民が新たな再計画を求めれば変更はいくらでも可能だよ。
    アパートの再築が計画されれば地区計画自体も再計画になるだろうね。
    まあ、容積率の制限は残るだろうけど。
    今となってみれば周辺に高い建物に囲まれてしまって、アパートの住民にしても
    環境を守る意味は薄れ資産価値を下げる意味しか無い高さ制限になってると思うけどな。

  489. 26989 マンション検討中さん

    >>26982 匿名さん
    まだかなり余裕ありますね。

  490. 26990 マンション検討中さん

    >>26988 マンション検討中さん

    そこは文化レクリエーション施設として都が指定してるのでマンションはたちませんよ。

    住居は江東区豊洲西小に入れないので制限してるのでどのみち無理です。

    高さについては、オーベルグラン、グランアルト、ルミレイス、パークホームズもオフィスビルもそうなってないので、高層ビルはまずないです。

  491. 26991 マンション検討中さん

    >>26985 マンション検討中さん
    今週末はわからないけど、直近1ヶ月くらいで大体40戸くらいが価格表から消えてますね。北東と北西が売れていて、次に南東、南西は動きが少し遅いって感じですね。

  492. 26992 マンション検討中さん

    >>26986 匿名さん

    ありますね。

  493. 26993 匿名さん

    >>26985 マンション検討中さん
    約2週間ごとに、要望書が提出された部屋を順次販売に回しているそうです(今回は本日が要望締め切り)。今日MRに行って来ましたが、来週末までの登録期限の販売住戸(本日までが要望期限のもの)が30数戸は出るそうです。そのうち、北西(北東?)の3つの住戸は既に要望が重なってて抽選になるそうです。

  494. 26994 匿名さん

    >>26755 マンション検討中さん
    ちなみに2、3週間前の情報ですが、営業の方によると、既に契約されてる方(総戸数の半分超)のうち、契約時に駐車場を希望するとチェックしている人は44%とのことでした。入居時期には状況が変わってるかもしれませんし、これから契約する人がどれくらい希望するかはわかりませんが、抽選になる可能性はそれなりに高いと思います。


  495. 26995 マンション検討中さん

    >>26990 マンション検討中さん
    シエルタワーとかはかなり高い気がするのですがこれも例外で、シエルとブランズの間にあるところだけが高さ規制がかかる感じでしょうか? それが確かな情報で有れば営業の人も強くそこを推す気がするのですが。営業が不勉強なだけ?

  496. 26996 マンション検討中さん

    >>26992 マンション検討中さん
    方角に関して欲しい情報はまさにこのようなものでした。ことの真偽は要確認にしても、北東に高さ制限がかかり眺望確保、南東はもしかしたら病院の南側に高層マンションもあり得るかも、と考えたら、少し捉え方が変わりますよね。まぁ、再開発計画もない現時点ではたられば議論ですが。でも、パークホームズを売り出した時にはブランズの話なんてなかったでしょうから(すみません、思いつきです。あったらすみません)、完全なる妄想論とも言い切れないでしょうか、、、

  497. 26997 マンション検討中さん

    >>26994 匿名さん
    むむむ、これは想定以上ですね。付帯率3割どころか
    2割で、ハイルーフが僅少だとすると、倍率は1/2どころかかなり低い割合になりそうですね。。ハイルーフが4台に一台、4人に3人がそれを希望するとしたら(適当な試算です)、10%程度の当選率なのでほぼ絶望的ですね。。。

  498. 26998 匿名さん

    >>26996 マンション検討中さん

    パークホームズの売り出し時には既にブランズの件が分かっていたはずではなかった?

  499. 26999 名無しさん

    >>26996 マンション検討中さん

    地元民です。パークホームズが売られている時にはブランズの空き地に将来的にタワーマンションが建つ事は知っていました。
    なので西と北向の眺望が変わる事は想定内。
    東急側が土地を提供し西小を増設する事は2年ほど前まで知りませんでした。

  500. 27000 マンション検討中さん

    >>26990 マンション検討中さん

    下駄に江東区の施設を入れて公開空地を北西に設ければ北東向きはタワー建つ可能性は充分にあるようです。

    豊洲西小に入りづらいのが10年後まで続けばまたメトロコープ側にデッキ通して増設という手もあるそうです。

スムログに「ブランズタワー豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸