東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズタワー豊洲ってどうよ?

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    概要の発表、未だぁ~?

  2. 2 匿名さん

    2階をメインエントランスにして、ゆりかもめにデッキ接続出来ないものでしょうか?
    物件も高く売れるし、新豊洲の既存住民にもメリットあります。
    まぁ、そんな申請してないでしょうから無理でしょうが楽しみですね。

  3. 3 匿名さん

    東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産かぁ。

    ・・・ん? NIPPO?

  4. 4 周辺住民さん

    マンション飽和状態の湾岸エリアならでは、ゆりかもめにデッキで接続すれば売り文句になりますね。坪単価はいくらに設定すのか・・

  5. 5 匿名さん

    この市場通り沿いってどうなのでしょう。
    市場の営業時間に合わせて未明から交通量が多くなりそうで不安です。

  6. 6 匿名さん

    >>5 匿名さん

    基本的に大型は豊洲インターから高速乗るでしょうから、このマンション付近への影響は少ないと考えてます。
    勝手な想像ですが深川方面に行く車両となると小さ目のトラックかなと。。

  7. 7 マンション検討中さん

    >>6 匿名さん

    高速乗れない貧乏トラックの溜り場ですね。排気ガスまみれの憧れの場所です。

  8. 8 周辺住民さん

    >>7
    大型マンションが建つと、溜まらなくなると思います。

  9. 9 匿名さん

    >>7 マンション検討中さん

    高速乗れないトラックもまず湾岸道路には出るよ。
    トラックからしたら宅地エリアなんて極力通りたくないよ。

  10. 10 周辺住民さん

    坪単価が気になります。メトロの駅に徒歩で通えて豊洲エリア。都内からタクシーも近距離。ららぽ前の事業施設も完成すればかなりお洒落になるかなと。あとは、メトロアパートが気になるか・・・
    早く、モデルルームができないでしょうかね。

  11. 11 匿名さん

    >>10 周辺住民さん

    豊洲エリアだからそんなに坪単価は高くならない。大丈夫。

  12. 12 匿名さん

    5丁目なのが残念。

  13. 13 周辺住民さん

    販売募集用のPRはいつ頃からなのでしょうかね・・

  14. 14 匿名さん

    ちょうど東雲一丁目でプラウドが着工するようで、同時期の販売となりそうですかね?
    平均で比較すると予告時には、こちらが380万で東雲が330万位と予想してます。
    70平米で豊洲なら8000万、東雲なら7000万、高い高いの批判でどちらも300万〜500万程下げて売り出し開始となればまぁまぁ売れるんじゃ無いですかね。

    下げたとしても豊洲、東雲共に過去に無い高値ですが、豊洲の開発も駅前終われば一旦は落ち着いてしまうので、リッチ面でのライバルがいないという条件下において良心的な価格が期待できないのも事実ですよね。

  15. 15 匿名さん

    中央区の晴海が苦戦してるようだから、江東区豊洲も高い値付けすると完売は難しい
    今後、勝どき、月島、選手村など沢山計画されているから、早めの完売を目指さないと苦戦するぞ

  16. 16 匿名さん

    選手村とか晴海の何とかタワーとかと違って、ここは駅近のマンションだからちょっと違うと思います。

  17. 17 匿名さん

    業界紙の記者さん曰く坪400は軽くオーバーとか。武蔵小山より気持ち弱めくらいの価格イメージしとけばガッカリしないで住みますかね。平均的な70平米中住戸で8900万円とかかな。それくらいならなんとか手が届きますので。

  18. 18 匿名さん

    豊洲の狭い3LDKに8000万払って住む人がどれ程いるのかは興味があります。
    私もそうですが元々豊洲や近隣に住んでて自宅を売れば1000万〜2000万の利益が出る人が大勢いますし、住んでいるから利便性も分かるので、そういった層の買い替えがメインなのかと思いますが、外から見たらオフィスビルが増えた位の土地なのかなと。

  19. 19 匿名さん

    >>18
    近隣の買い替えだけじゃ賄えないだろうから相当外から需要を掘り起こすだろうね
    その為の宣伝広告費用は相当かけるだろう

    後は市場の動向だが、ここはもし販売が一昨年の夏からだったら大変なことになってただろうが、来夏には何事もなかったかのようにあのごたごたは人々から忘れ去られているだろうw

  20. 20 匿名さん

    私も近隣買い替え組が多数だと思ってぃます。実際私も検討してます。
    でも、1200戸はかなりの住戸数、数年前なら外国人投資家が爆買してくれたであろうが、今ではそれも期待できず、この価格帯では実需購入者が主流になるでしょう。
    18さんが言われるように狭い3LDKを8000万出して買う価値があるのでしょうか?
    どれだけの人が購入するのでしょうか?
    販売する頃はオリンピック前のイケイケの高騰時が、入居する頃は祭りの後の暴落してからーーー
    では悲しすぎます。

  21. 21 匿名さん

    豊洲はしばらく新築なかったので需要かなり溜まってるでしょ
    広告などポジティブな露出も増え供給が需要を呼ぶ展開を予想
    坪450は確かに安くないが中央区タワマン規制始めた今長期的に見れば固い買い物かな

  22. 22 匿名さん

    近隣マンションの買い替えか多いならここの竣工時の豊洲の中古市場は飽和状態。
    豊洲中古暴落、買い替えてきない人達が増えるであろう。

  23. 23 匿名さん

    >>22 匿名さん
    買い替え組が思う値段で売れず、ローンキャンセル続出して、ずーっと売れのこりそう。
    豊洲は坪300万ちょい切る今の中古でも在庫過多なのに…

  24. 24 匿名さん

    まあそれは当然デベも分かってるわけで、だから外から需要を掘り起こす必要があるってこと。
    デベさんにとっては景気が沈まないことを祈るのみだね、立地、眺望最強のマンションなのは確かだから

  25. 25 匿名さん

    >>24 匿名さん

    眺望最強といっても北東は駅前ビル、シエルとかぶり、南東は東雲方面、南西はワンダフルとかぶり、良いのは北西だけ。
    でも通りに面しているし消防署があるから、車や救急車の音はうるさいだろう。

  26. 26 匿名さん

    豊洲もそろそろ富裕層向けのエリアにして欲しいですね。

    3LDK120平米〜くらいをメインに据えてほしいです。白金二丁目みたいな感じ。

  27. 27 匿名さん

    都心だと坪単価1000万超えて来てるから、それで都心買えなくなった人が豊洲に集まる。

  28. 28 匿名さん

    いつまで不動産バブルの夢見てんの〜
    数年後にはバブル崩壊だよ〜

  29. 29 匿名さん

    >>28 匿名さん

    それ数年前にも言ってましたね

    これがメンタリズムです

  30. 30 匿名さん

    >>29 匿名さん

    30年前のバブルの頃もみんな浮かれていました。
    不動産価格が暴落するなんて誰も思っていませんでしたよ。
    あなた達、バブル崩壊を知らない世代でしょう。

  31. 31 匿名さん

    >>30 匿名さん

    湾岸はタワマン乱立、オリンピック後は危ないかも。
    湾岸中古は今でも在庫過多、確かに心配です。

  32. 32 匿名さん

    >>30 匿名さん

    日本でお金を持ってるのはまだまだバブル世代ですからね。
    彼らが大人しくしてる限り、内的な要因で金融や不動産の相場が崩壊する可能性は低いですね。
    少し上がって停滞、少し下がってまた上がる。3歩進んで2歩下がって、至って健全な状態ですよ。

  33. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん

    湾岸タワマンは数年前に中国の投資家が買いあさっていましたが、最近手放し始めたようです。
    げんに湾岸中古は在庫の山です。
    暴落まではいかなくとも不動産価格下落につながりませんか?

  34. 34 マンション検討中さん

    バブルとその後の長期停滞が異常だっただけ。建材の鉄や銅、石油製品は言わずもがな、グローバル裁定でじりじり人件費も上がり金利とリスクプレミアムが縮小する中で、マンション価格だけが長期的に横ばいましてや反落なんてことはありえない。

    湾岸含む東京イーストサイドの再評価は始まったばかりで、価格が放物線を描く世田谷犬小屋と逆メモリで豊洲のマンション価格は頂点を目指す。

    これまで都内マンション価格の理論価格を算出するときは、港区からの距離や駅距離を主要変数にしつつもイーストサイドだけは市場価格から計算した厚いリスクプレミアムが存在したけど、この数年で明らかに剥落しむしろモメンタムを反映したディスカウントが観測できるほど。コペルニクス的転回が起きたと言えるね。

  35. 35 匿名さん

    >>34 マンション検討中さん

    横文字ばかり並べて小池さんみたい。自己満ではなく皆が分かるように説明しないとダメね

  36. 36 マンション検討中さん

    「今は新しいステージに入った」てバブルの時によく聞いた。2007年頃にもよく聞いたものだ。

  37. 37 匿名さん

    >>36 マンション検討中さん

    リーマンショック前?

  38. 38 評判気になるさん

    >>33 匿名さん

    データで見せてください

  39. 39 匿名さん

    東雲住んでますが、子供の事を考えなければこちらに移りたいと思っています。
    実際は少なくとも小学校卒業するまでは、引越しは難しいかなと思っていて、とりあえず買っておいて私立中学に行ったら引越しかなと期待して情報待ってます。

  40. 40 坪単価比較中さん

    最近急に盛り上がってきた?まあ今後湾岸でこのスペック(仕様は知らんが)は中々出てこないだろうしね

    名前はやはりブランズタワー豊洲かな?
    2年前くらいはツインタワーと思ってたからブランズタワー豊洲ザツイン(住友のパクリになるが)
    かなーと思ってたもんだが

  41. 41 匿名さん

    あまり盛り上がってみんなで高値の予想してると、東急も自信を持って高値付けてくるよ。検討中の人、冷静に!

  42. 42 匿名さん

    >>39 匿名さん

    夢は夢
    東雲からの買い替えならかなりの差額が発生しますよ。湾岸からの買い替えが多いだろうから中古も沢山でて、値崩れは必至。そのなかで、東雲だと希望価格は期待できない。
    今から中学受験ならこれから大学までどれだけ膨大なお金がかかるか想像できますか?
    現金で買えるだけの蓄えがあれば別ですが、冷静になって考えて直したほうが賢明ですよ。

  43. 43 匿名さん

    >>42
    横レスだが、あんた相手の何を分かって説教してんの?w

    39が親の金で東雲のマンション買って、年収2000万以上ならここくらい余裕で買えるぞ?
    いきなり説教しだすからびっくりするわ

  44. 44 匿名さん

    >>43 匿名さん

    43さんに同意。42さんは自分が基準なんですね。キャッシュリッチは結構いるよ。

  45. 45 匿名さん

    >>43 匿名さん

    親の金をあてにするのは論外

  46. 46 匿名さん

    ゆりかもめより東京湾側のマンションなら欲しい 住宅展示場の敷地にマンション計画ないの?

  47. 47 匿名さん

    >>46 匿名さん

    将来的にはありえるかも
    立地は一番いいよね〜

  48. 48 匿名希望

    >>46 匿名さん

    あそこは東京ガスの敷地だから、住宅地に出来るのかな。。。

  49. 49 匿名さん
  50. 50 匿名さん

    >>49 匿名さん

    そこにタワマンが建つと東急の眺望に影響がでるな

  51. 51 匿名さん

    >>50 匿名さん

    南西側は影響ありますね。
    まぁ、なんの根拠もありませんが、少なくとも10年以上は先じゃないでしょうかね?

  52. 52 匿名さん

    >>42 匿名さん

    びっくりですね。東雲に対して何か嫌な思い出でもあるんでしょうか…。
    売るつもりは無いから買い替えじゃなくて引越しと書いたんですけどね。
    修繕積立も健全に推移してるので売っちゃうのも勿体無いし、売るくらいなら親住ませるかなって思ってました。

  53. 53 匿名さん

    ここは買う買わないは別として、皆さん興味はありますね。
    ここの値付けや売れ行きが、今後の湾岸不動産の指標になるのでしょうね。
    検討者のひとりとしては、手が届く値付けにして欲しいですが、どうなることやら。
    駅前ビルや新豊洲の今後の発展と共に、豊洲がますます整備された緑多い便利な住み良い街になることが楽しみです。

  54. 54 マンション検討中さん

    ここ、60平米台中心なんでしょ?高く売る気まんまんだよね

  55. 55 匿名さん

    高くと言っても、坪単価450万とかでしょ。
    都心が坪単価1000万超えてる現状としては、激安と言っても良いかと。
    もっと安い方がいいなら、中古にした方がいいんじゃない?どうせ中古も値上がりするだろうし。

  56. 56 匿名さん

    >>49
    流石に豊洲のキャパオーバーで住宅にはできんだろう。
    ブランズが基本的には最後だと思う。
    あとは4丁目と1丁目の再開発はあると思うが、人数的には増やさんだろう。
    プラウド豊洲は東雲なので除外ね。

  57. 57 匿名さん

    >>56 匿名さん

    四丁目再開発は、都営住宅の立て替えで高層化して余る土地の活用が決まってないよね?
    四丁目だから、タワマンは建てられないし、そもそも狭いから何を作るのやら。

    公園作ってくれないかなぁ。

  58. 58 匿名さん

    >>55 匿名さん

    豊洲と都心の諸々の差を考えると、坪450は高いでしょ。坪350くらいなら、わかるけど。

  59. 59 匿名さん

    立地は仕方ないにしても、せめて、広さは、富裕層向けにして欲しい。以下みたいな感じ。

    https://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/CX917Y007/

    豊洲のマンション、チマチマした部屋が多くて、アレでは、いつまで行っても、アッパーミドル向けの街から抜け出せない。

    まずは、富裕層が本拠にできる住処をたくさん供給しないと。

  60. 60 匿名さん

    あと、教育機関が弱いんだよね。

    せめて、一つくらい、徒歩で行ける名門私立小学校を誘致して欲しい。名門ボーディングとかなら、なおよし。

  61. 61 匿名さん

    >>58 匿名さん
    350だと、有明がもうそれくらいになる。それよりは高くなるでしょう。でも450まではいかないかも。平均だと400から少し出るくらいかな。

  62. 62 匿名

    本当にここには興味深々。。
    PHT買ったばかりですが、良ければ住み替えも考えています。

    何だかんだで便利だし、よりららぽーと隣接の公園に近いし、10年で3000万位なら値下がりも許容できる!(でももっと行く可能性もありますかね~~?)

    350万/坪切って来たら確実に買います!確実!?

  63. 63 匿名さん

    坪450は固い

  64. 64 匿名

    確かに、350ならみんな買いますね。。。。450はパンチ力ありますな。

  65. 65 匿名さん

    住み替え層の売却で中古の値崩れが心配です。

  66. 66 匿名さん

    さすがに400万越えのマンションに手を出すのは近隣住まいの中でも資金に余裕がある方でしょう。
    当然住み替え後にゆっくりと戦略的に売却する人が多いはずですが、中には無理な資金計画で頑張っちゃう人もいるのでチャンスですよね。
    でもこういう掲示板であまり広めないでくださいね。
    ここ最近でも定点観測してる人が増えてるらしく、売り急ぎの物件出てくるとすぐに先着が入っちゃってます。

  67. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん
    できれば日本語でたのむ。

  68. 68 匿名さん

    >>66 匿名さん

    地元の仲介屋でしょう。売れるんだったら何が困るのか意味不明。

  69. 69 匿名さん

    いい物件を手に入れるチャンスかもしれませんね。案外これはというものがないエリアなので。

  70. 70 匿名さん

    >>62 匿名さん

    PHTからの住み替え?
    チャレンジャーだね
    東急豊洲は坪350では絶対に買えませんよ。
    東急豊洲ができて一番影響を被るのはPHTでしょうから。眺望も中古価格も。

  71. 71 匿名さん

    >>65 匿名さん

    近隣タワマンは結構上がって利益出ているから、住み替え狙う人達は多いでしょうね。
    だから、中古価格は値崩れすると思われますよ。

  72. 72 マンション検討中さん

    pht、中古の買い手が着くかが問題

  73. 73 匿名さん

    >>72 マンション検討中さん

    値段下げたらいつかは売れるだろうさ。今の値付けは異常に高すぎだからな。

  74. 74 匿名さん

    豊洲もいよいよ富裕層向けの街になるのかな?

    100平米〜が中心的な、富裕層向けのマンションになるでしょうね。

  75. 75 匿名さん

    >>74 匿名さん

    なわけないだろ。
    今の豊洲で100平米超える部屋はプレミアム以外はほとんどないよ。
    細々とした狭い部屋ばかり。
    東急豊洲も坪単価高いから、70中心の狭い部屋ばかりだろうね。広くても80平米角住戸が1億超えだろうね。
    4人家族の普通のサラリーマンはもう到底買えない物件だよ。

  76. 76 匿名さん

    みんな東急豊洲に興味があり期待はしているが、やっぱり買えないと諦める。
    もしくは、リスクをしょって無理して買い、ローン地獄に陥る。
    もしくは、住み替えに失敗し手放すことになる。


  77. 77 匿名さん

    いつの間にかプレハブ小屋が建った?

  78. 78 匿名さん

    >>77 匿名さん
    もう大分前に建ってますよ。一ヶ月くらい前かな?

  79. 79 匿名さん

    どこかで60平米台中心ってニュースを見たんだけど、本当ならかなりの高値狙いだろうね

  80. 80 匿名さん

    60平米台中心ならファミリーは無理だわ〜。狭い部屋で息を潜めて生活できない。
    DINKSか億超えを買える金持ちしか住めないマンションだわね。
    近隣タワマンの買い替え組も難しいかもね。

  81. 81 マンション検討中さん

    豊洲でこれだけ駅近にもうタワーは勃たないから資産価値的には鉄板だろうね。キッズルームやラウンジみたいなタワーならではの共用設備を充実させてほしいな。

  82. 82 匿名さん

    >>80 匿名さん

    買い替えで狭くなったら元も子もないですよね。。
    高くても普通の間取で80平米位があるなら検討したいですが。

  83. 83 匿名さん

    >>81 マンション検討中さん

    ちょっとギンギンwww

  84. 84 マンション住民さん

    やっぱ、高値っぽいか。「豊洲」「駅近」「タワー」で平均60平米ならばファミリー狙いでは無いね。

  85. 85 匿名さん

    駅近タワマンで資産価値はあるだろうけど、実需なら間取りや収納など住みやすさが重要ですね。
    運河があり環境はいいと思うけど、消防署と大学病院に囲まれているから、救急車がうるさいでしょうね。
    80平米坪400までなら検討したいな。

  86. 86 匿名さん

    北向き中層以上90平米〜1億なら買う。

  87. 87 匿名さん

    80平米とかの狭い住戸だと、クリスマスプレゼントとか、どこに隠しておくのですか?すぐに見つかってしまいそうな・・・?

  88. 88 匿名さん

    >>87 匿名さん

    はいはい、そういう人は買わなきゃいいですよ。
    豊洲は狭い部屋しかありませんから。郊外の一戸建てに行って下さい。

  89. 89 匿名さん

    こちら免震構造ですか?
    内廊下の予定だというのは説明があったそうですが。

  90. 90 匿名さん

    >>89 匿名さん

    詳しい情報はまだ何もででないですよ
    内廊下か外廊下はそんなに重要?

  91. 91 匿名さん

    個人的には構造を重視しますね。大震災が迫っているのは間違いないですから。

  92. 92 匿名さん

    >>91 匿名さん

    免震か制震か耐震(今更ないか…)かに拘るのは分かりますが、内廊下か外廊下かは、地震時には関係ないのでは?
    火災時には、外廊下の方が良いとは思いますけど。

  93. 93 匿名さん

    >>92 匿名さん

    確かに
    内廊下が高級感があるので、最近人気があるようだが、実需で長年住むとなると風通し防犯防災には外廊下に軍配は上がるだろう。
    構造は重要。最近は免震制震構造があるのでそういうのを重要視したい。見栄えや共用施設は二の次だね。

  94. 94 匿名さん

    何か新しい情報ないですか?

  95. 95 匿名さん

    ない。

    http://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

    http://www.tokyu-land.co.jp/news/eb3fd3c76a6a20236f03020d5e8a7971.pdf

    上が2017年3月の住民説明会の様子、下が2017年11月のプレスリリース。
    大きく変わったところは見受けられないから、
    予定通り(2018年夏以降の販売)ならそろそろ公式サイトが立ち上がってもいい頃だね。

  96. 96 匿名さん

    月島駅前のミッドタワーグランド月島はネットに少し情報がでてきましたね。
    ほぼ同時期竣工なので、ここもそろそろ情報が出てきてもよさそうです。
    たぶん東急豊洲と月島ミッドタワーは競合しそうですね。手が届く価格設定だとありがたいですが、どうなるでしょう。

  97. 97 eマンションさん

    構造は大事ですね!

    でも私は外廊下か内廊下は重要です。
    外廊下で嫌な思いをしているので…。
    しかもファミリーに需要ある物件だからなおさら。

    価格も80平米くらいで8000万前後かなぁと。

  98. 98 匿名さん

    >>97 eマンションさん
    それだけ安ければ嬉しいですけどね。まずないでしょうね。

  99. 99 匿名さん

    >>97
    説明会のQ&Aには「内廊下を計画している」って記載がある。

  100. 100 匿名さん

    >>97 eマンションさん

    どんな嫌な思いしたのですか?

    私は内廊下のタワマンを中古で購入しましたが、購入時、壁に若干のカビがありました。多分、家具が置いてあったのでしょう。通気性が悪いせいです。
    壁紙を張り替えれば見た目には問題ないですが、長年住むと考えると健康上どうなのかな?と思います。
    あと、内廊下だと間取りが悪くて心配です。行灯部屋は絶対いやですね。
    内廊下でもシティタワーズ有明やパークタワー晴海は間取りがよいですね。
    内廊下か外廊下は一長一短、どちらでもいいです。期待してます。

  101. 101 eマンションさん

    >>100 匿名さん

    自転車を置く。段ボールや私物を置く。
    友人の分譲外廊下ではこういう状況でした(友人は何も置いていません)
    ファミリーだと駐輪場が足りなくなるらしいです。

    内廊下でも行灯部屋がないところを選びたいですね。
    ただ行灯部屋なしの内廊下は都心は価格が高め、安いと他県タワーになりますね。

  102. 102 eマンションさん

    >>98 匿名さん

    やはり甘いですかね(笑)
    庶民では手が届かなくなってますね。

  103. 103 匿名さん

    >>101 eマンションさん

    私は築浅の外廊下のタワマンに住んでいますが、管理が厳しく廊下に一切置くことは禁止されています。
    自転車なんかとんでもなく傘もです。生協は手渡しが原則です。
    常に管理人や警備員が見回りしてチェックしていますから(笑い)
    ですから、外廊下でもきれいですよ。

    ここがもし外廊下としても、玄関前に私物を置くなどそんな心配はないと思います。

  104. 104 匿名さん

    >>102 eマンションさん

    庶民が手が届かなくて1200戸完売できますかね。
    そんなにセレブが豊洲にマンションを買うとは思えないが。

    庶民が無理して買って、その後暴落は辛いしね。

  105. 105 匿名さん

    >>103 匿名さん
    築浅ということもあるかもしれませんね。私も外廊下のタワマンに住んでいますがほぼ同じです。
    ただ、築15年超の中古タワマンを見に行ったら101さんと同じ状況でした。もちろん内廊下でも同じようになるかもしれないですけどね。
    そして物を置くのは非常識な家族ばかりでなくお年寄りも多いですね。これはもう体力的な問題なんでしょうね。

  106. 106 匿名さん

    >>105 匿名さん

    103です。
    いえいえ管理の問題ですよ。
    最初からきっちりとしていれば、みんな守ります。
    さっきも書きましたが、管理人と警備員が常に見回りしていて、ちょっとでも私物を出していると注意紙が貼られます(笑)
    入居当時は若干いましたが、注意されるので、今では傘すら置いてないですね(笑)

  107. 107 匿名さん

    外廊下の有名タワマンに住んでますが、
    今度住み替えるときは内廊下にしたいと思っています。
    廊下に出ると、外国の刑務所みたいに他の階の部屋が並んでいます。
    子供がたまに吹き抜けで「キャー」と叫んで反響させています。
    今日は雪が吹き抜けの中を舞い落ちています。

  108. 108 eマンションさん

    私も住み替えは内廊下にします。
    夫婦で意見は一致しているので。

    確かに管理の問題は重要だと思います。

    今は本当にマンション価格は高止まり。
    その代わりに金利は低め。

    まあほぼ予想通りの価格設定になるのか?

  109. 109 匿名さん

    400万ちょいくらいでしょ。買う
    から早く情報開示してよ。

  110. 110 匿名さん

    内廊下はもちろんだけど、免震構造じゃないと坪400は出せないなあ。
    制震は地震来るとあちこち壊れるからね。PCTみたいになるよ。

  111. 111 匿名さん

    だから免震で内廊下って東急が言ってるじゃない。400万でいいからさっさと出してよ。

  112. 112 匿名さん

    >>107 匿名さん

    外廊下の有名タワマン
    刑務所?
    どこよw

  113. 113 匿名さん

    今時のタワマンだから免震は当たり前。
    ワンダフルやパークタワー晴海のような免震+制震 の複合でなきゃ坪400はだせないな。

  114. 114 匿名さん

    >>112 匿名さん

    こういうこと?

    1. こういうこと?
  115. 115 匿名さん

    >>114 匿名さん

    何?
    わかりませんw

  116. 116 匿名さん

    >>108 eマンションさん

    eマンションさん
    パークタワー晴海のマンコミで同じ名前の人がさっき沢山投稿していますが、まさか貴方ではないですよね?
    同一人物とは思いたくないです。

  117. 117 匿名さん

    >>107 匿名さん

    内廊下のタワマンに住んでいますが、そんなにいいですか?
    子供のキャーという声は響きますよ。匂いも廊下にこもるから、中国人がいるのか毎朝ニンニクの匂いが廊下中プンプン。
    風の強い日は玄関の扉がガタガタいうし、気圧のせいで仕方ないことらしいけど。
    ホテルライクのようで高級感はありますけどね。
    まぁ確かに一長一短ですかね。

  118. 118 匿名さん

    >>117

    外廊下吹き抜け、の中で反響するキャーは内廊下には無いでしょう。
    外廊下は、別な階の線香や揚げ物の臭いまで漂ってきます。窓がありますから。

  119. 119 匿名さん

    >>118 匿名さん
    私も外廊下のタワマン住みですが、外廊下の声や臭いなんて、そんなに気になりますかね?
    廊下なんて、エレベーターから部屋までの間だけだし、扉閉めたら全く気にならないですし。

  120. 120 匿名さん

    外廊下は、窓が吹き抜け側にありますから。
    声は聞こえるし、空気を入れ替えようとして窓を開けると臭いまで入る。
    昼間は、廊下掃除や各階ゴミ置き場掃除の音も吹き抜けの中を響いてますよ。
    外廊下を掃除機使って掃除している。

  121. 121 匿名さん

    マンションにもよるんじゃない?
    リビングにいたら外廊下の掃除の音なんて全く聞こえないわよ。
    そりぁ廊下に出ると聞こえるけど、掃除してくれてありがとうでしよ。
    内廊下だって向こうで掃除していたら掃除機の音は聞こえるでしょ。絨毯だから念入りにしないと汚れもシミも落ちないしねぇ。

    外廊下に匂いなんてしないわよ。
    気になったことなんて一度もないわ。
    マンションの構造にもよるでしょうけど。
    でもベランダに出ると、お隣のご飯の匂いがする時はあるけと。

    昨日は雪で外廊下が濡れていたわ。
    こういう日は内廊下はいいわね。

  122. 122 匿名さん

    廊下論争やめて><
    どうしてもやりたきゃ専用スレでどーぞ、結論出てるけどね。
    ここは内廊下であって、逆立ちしても鬼クレーム入れても外廊下にはならないんだから、
    それでいーじゃん。

  123. 123 匿名さん

    外廊下側の窓を閉めておけば音は問題なさそう。

  124. 124 匿名さん

    >>122 匿名さん

    内廊下って決まってるの?
    一年前の説明会で担当者が内廊下かな?と言ってた程度だろう。
    誰かのプログては外廊下かもと書いてあったぞ。
    とにかくまだ何も情報は出ていないから、内廊下と決めつけないほうがいいと思うが。
    それぞれの利点もあるだろうから。

  125. 125 匿名さん

    ここは眺望よさそうですね。
    北西~西~南西は、都心、東京タワー、富士山、レインボーブリッジと見えてかなり良さそうです。何階以上だとどう見えるか、早くシミュレーションが見てみたいです。

  126. 126 匿名さん

    まだ情報がでていないからの内廊下外廊下論争、いいじゃないですか?
    なるほど!と思う所もあって参考になります。
    自分はどちらでも構いません。安ければ。

  127. 127 匿名さん

    >>125
    スカイズが参考になるだろうから探せば色んなところに転がってるよ。

  128. 128 匿名さん

    >>127
    ありがとうございます。探してみます。
    あとは、スカイズ含むワンダフルや東電の建物越しの眺望がどうなるか、階ごとに確認したいと思ってます。というのは、低層でも意外に良い眺望がありそうな気がしているので。それならコスパの良い低層もありかな、と思ってます。

  129. 129 匿名さん

    スーパーは東急ストアですか?

  130. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん

    一年前の地域説明会では、スーパーが入るのは決定しているが、どこが入るかは決まっていないと言われていたと思います。

  131. 131 周辺住民さん

    PHTってシングルオートロックでしたっけ?
    立地は素晴らしいですよね

  132. 132 匿名さん

    >>131 周辺住民さん

    そんなのPHTのスレで聞いたら?
    PHTは駅から近くていいけど、スーパーにはアオキも文化堂もイオンも10分位かかるでしょう。
    四方をビルに囲まれているし、東急ができたら眺望は全滅じゃない?

    やっぱり東急が駅距離、眺望、環境、スーパーもできるし、全てにおいてパーフェクトだよね。

  133. 133 匿名さん

    そう思う。だから情報欲しいよね。

  134. 134 匿名さん

    >>133 匿名さん

    じらしているの
    もうちょっと待っててねぇ

  135. 135 匿名さん

    き、期待しちゃう〜!

  136. 136 30代前半マンション検討中さん

    豊洲の新築駅近タワマンは久しぶりで人気ありそうですね。前向きに検討中です。
    2LDKの50㎡代の間取りもあるのでしょうか?5000万円以内なら良いのですが・・・

  137. 137 匿名さん

    直下型の大地震が発生すればあるかもしれませんが、そうでなければ最低ラインで2LDK6000万〜、3LDK7000万〜と言う値付けを覚悟しておいた方が良いかと思いますよ。

  138. 138 匿名さん

    >>132 匿名さん

    ホテルニューオータニの中にもある高級スーパーのサカガミが近いよ。

  139. 139 匿名さん

    >>136 30代前半マンション検討中さん

    眺望がいまいちの北東向き低層階ならあるんじゃないかな
    ただし眺望はメトロコープだけど

  140. 140 評判気になるさん

    >>132 匿名さん
    で、結局東急の方はアオキと文化堂とイオンまで距離はどうなったの? PHTとほぼ変わらないでしょ笑。ましてやイオンまでの距離は僅かながらもPHTより遠いですよね。この3つのスーパーまでの距離という論点をずらして、マンション附置のスーパーで無理やり強がっているのがバレバレですよ。はっきり言いますけど、附置のスーパーだけじゃ絶対物足りないですからね。それだけで生きていくつもりですか? あと、東急マンション附置のスーパーは東急住民だけの物じゃないですからね。ワンダフルもパークアクシスもPHTの方々も使う事になるでしょう。東急住民以外に近隣の地域住民にも恩恵を与える生活利便施設という位置づけであるのがそもそもです。これについては、マンション計画の説明会でも、プレリリースの方でもデベが明言されていますから良く調べましょうね。地域一体で共有するスーパーだし、ましてやマンションが販売開始でもないのに、東急住民気取りでスーパーの自己所有欲バリバリなのが本当に痛いですよ。もう少し大人になりましょう。

  141. 141 名無しさん

    >>136 30代前半マンション検討中さん
    豊洲の新築はタワーマンションで坪単価450万くらいらしいですよ。もう少し予算増やすか、中古の方が良いかもねー

  142. 142 匿名さん

    忘れちゃいけないたつみチェーン

  143. 143 匿名さん

    450マンなら撤退確定だなぁ。

  144. 144 匿名さん

    >>140 評判気になるさん

    何をそんなに興奮して怒っているのかわけわからん(笑)
    PHTの住民?
    まぁ気持ちもわかるけど。
    東急ができて豊洲で唯一打撃を受けるのはPHTだもんね。でも、あの敷地にタワマンができることはわかっていたはず。


    まだ情報が何も出ていない中での検討板。みんな期待をもっての意見交換。
    買えるかどうかわからんが、豊洲のマンションは結構利益がでているから、みんな狙っているだろうね。


  145. 145 匿名さん

    >>143
    下値予想はPT晴海水準(坪350~360)を目安にしていいと思う。
    PH豊洲が坪330ぐらいだったと思うけど相場上昇分って考えると一応辻褄は合う。
    高値予想ならプラス10パー(坪380~400)見とけば十分お釣りがくる気がする、
    これで月島駅前との整合性もバッチリ。
    パンダで坪300前後スタート、北西(橋眺望)中高層は抜ける前提で坪450前後、
    プレミアムで400~700ぐらいかなぁ~

    平均で400超えてきたら土下座するしかない・・・

  146. 146 評判気になるさん

    >>144 匿名さん
    140の者です。本物件の検討者で豊洲住民ですが、PHTの住民ではありません。以前にはPHTも検討しましたが、眺望面でのディスアドバンテージを意識して見送り、こちらの物件を待つようになりました。貴方が132の者かどうかは分かりませんが、私はただマンションは地域住民で共有するものだから別に何もかも東急住民だけがパーフェクトで、同じくスーパーが使えるPHT住民には欠陥があるみたいな言い方をしなくて良いだろうと言っているに過ぎません。それをPHT住民が怒っているなどと言われたら流石に先入観が入りすぎでしょうね。また、PHTの街区はこちらと違って高さ制限があるので、デベも当時の検討者もそれを了承していたはずですし、デベは高さ制限があるならあるなりのコンセプトを考え、検討者もそれを覚悟の上で眺望には目をつむってでも買った人が大半だと思います。こちらにマンションが出来るのも知った上で、それなりの理由があってあえてPHTを買った人も多く、何でもかんでも眺望を追求する訳じゃないでしょう。その理由は彼らに聞いてみないと分かりませんが。街区の違いによって高さ制限の有無に違いがあり、それ故にデベのコンセプトも検討者の価値観も違う訳ですから単一的な尺度の基準で全てを判断するのはいかがなものかと思います。何故多角的な物の見方が出来ないのかすごく疑問です。他物件の住民を見下すような人が隣人になったら困ります。

  147. 147 評判気になるさん

    >>146 評判気になるさん
    すいません、間違えました。「マンションは地域住民で共有」じゃなくて正しくは「スーパーは地域住民で共有」ですね。訂正します。

  148. 148 匿名さん

    >>145 匿名さん

    方角によって値段設定の差が大きいだろうね。
    販売中のPT晴海もCT有明もそうだけど、プレミアムを除いて、80平米以上は角住戸のみになるんじゃない?
    駅前ビルやシエルと被る北向き角住戸以外は一億超えだろうね。
    手が届く70平米台では三人家族までかな。狭〜 

  149. 149 匿名さん

    >>146 評判気になるさん

    あなたのように、ネチネチ屁理屈言う人が隣人になっても困りますね。

  150. 150 匿名さん

    >>146 評判気になるさん

    ひゃ〜 こわ〜
    そんなに詳しく擁護すればするほどPHTの住民さんかなって皆さん思いますよ。

  151. 151 匿名さん

    >>146 評判気になるさん

    隙間ない長文で読む気もしません。
    興奮している様子は伺えます。

  152. 152 匿名さん

    >>140 146 評判気になるさん

    東急のスーパーが東急住民だけのものなんて誰もどこにも書いてないですよね。ちゃんと読みましょう。
    そんなにカッカしないで。
    ここのスレ読んでいる人たち、みんなポカーンですよ。

  153. 153 匿名

    >>146 評判気になるさん
    あなたが本当にPHTの住民でないのかは怪しい所だが、言っている内容自体には賛成。私はワンダフルの方に住んでて、東急の横にスーパーが出来るのを知って、買い物が便利になるので正直嬉しいが、132みたいなまだ東急の住民でもない人のスーパーは東急住民の特権みたいな口調にはすごく呆れた。
    しかも東急が全ての条件において完璧だからって自己満足してる所が傲慢。そういう意味でワンダフルはどちらかと言えばPHTの味方をしたい。

  154. 154 匿名希望

    スーパーどこが入ってくれるんだろう。
    テナント料をタダ同然にすれば、どこか誘致に応じてくれるかな。

  155. 155 匿名さん

    >>132はたしかに自慢気に見えるけど、スーパーを特権所有物みたいに言ってるようには読めない。
    いずれにしても冷静に、お互い先入観なしに読むことが肝心かと。

  156. 156 匿名さん

    >>153 匿名さん

    意味不明
    ワンダフルは関係ない
    ワンダフルの住民のなりすましは止めてくれ

  157. 157 匿名さん

    >154
    常識で考えれば系列の東急ストア。
    小型~大型と様々に展開してるし、うってつけだと思う。

  158. 158 匿名さん

    豊洲に新しいマンションが建ち、スーパーができることは豊洲住民は嬉しいですね。
    情報が出ていない中、みんなの期待度MAXです。
    ここの検討板も賑やかになりました。

  159. 159 匿名さん

    スレの成り行きを静観していた者として一言言わせてほしい。不要な先入観を捨てて、お互いを肯定する姿勢から始めろ。よほど敏感なのか、最近は言おうとしていない意味まで勝手に推測したり、身分を表明している者に対して勝手になりすまし認定をする人が多い。
    そして他人に誤解を与えるような投稿も多い。
    何でもかんでも不要な先入観で拡大解釈したり、すぐになりすまし認定して都合の悪い発言から目を背けている現状を見てると悲しくなる

  160. 160 匿名さん

    身分を敢えて表明した内容が内容だけに、なりすましと思えるのではないですか?
    おかしな投稿に巻き込まれたくないですよ。

  161. 161 匿名希望

    >>157 匿名さん
    いいですね。この周辺は競合スーパーもありますので、軌道に乗るまで、賃料など優遇支援する形になっているといいですね。

  162. 162 匿名さん

    豊洲に住むなら2or3丁目。
    豊洲の山手。
    4、5丁目は下町。
    三つ目通りを境に別の町と考えた方が良い。
    豊洲に住んでる方なら常識。
    そういうの気にならないなら
    別に5丁目でも問題なし。

  163. 163 匿名さん

    >162
    あんまり関係ないと思うw
    2、3丁目が再開発の中心だったのはその通りだけど、
    もう新規マンションは建たないし余った土地もないし駅前の三井ビルで一段落するはず。
    今後は東急を筆頭に5、6丁目が牽引してくれれば街の代謝が起きていいんじゃないの?
    そうこうしてる間に4丁目団地の建て替え(ほぼ確定)、や1丁目の建て替え(妄想)が浮上すれば、
    街全体の厚みも増すだろうしね。
    いずれにしても豊洲自体が新興住宅街なんだから、どっかの高級住宅街みたいに、
    ○丁目以外は○○に非ず、雰囲気も住民層も全く違う、みたいなのはないw

  164. 164 匿名さん

    だね。この街はまだまだ発展途上だよ。

  165. 165 匿名さん

    >>163 匿名さん

    新市場も10月に移転が決まり、駅前複合ビルが建ち、それにここ東急タワマンができることによって、駅南側5.6丁目の発展が進むことは喜ばしいですね、
    豊洲の街のますますの活性化楽しみです。

  166. 166 匿名さん

    発展を喜ぶ前に、TBSのひるおびに「豊洲新市場土壌汚染問題で(適当な報道して)多大なご迷惑をお掛けしました!」って謝罪させないと気がすまないですけどね。

  167. 167 匿名さん

    >>166 匿名さん

    一番謝罪して欲しい人は小池だろ?
    まだ豊洲に風評被害を出したことを謝罪していない。

  168. 168 匿名さん

    ベンゼンないほうが良いに決まってる。

  169. 169 口コミ知りたいさん

    わいはららぽーとに住んでるでー

  170. 170 匿名希望

    >>162 匿名さん

    >>22524 匿名さん
    豊洲の中でランク付けするのは本当に恥ずかしいからやめませんか?
    2丁目なんてほんの十数年前までこんなだったんですから。再掲します。

    1. 豊洲の中でランク付けするのは本当に恥ずか...
  171. 171 匿名さん

    >>170 匿名希望さん

    これって、どこから撮ったんですかね?

    この当時、晴海側にこんな豊洲を俯瞰的に見れる高い建物あったのでしょうか?

    セメント屋さん?

  172. 172 匿名さん

    晴海ビュータワーじゃない?

  173. 173 匿名希望

    >>170 匿名希望さん
    豊洲は企業の社宅もありましたけど、出稼ぎ労働者も数多く住む町だったんです。
    IHIの敷地には大きな宿所がいくつかあったと思います。そこを豊洲の山の手とか言われても困惑します。

  174. 174 匿名さん

    千客万来が、なにげに進んでるらしい。

    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-1895.html

  175. 175 匿名さん

    >>174 匿名さん

    決定したのかな?
    やれやれだね。
    土俵?江戸の町を再現?
    この豊洲に不似合いな商業施設になりそうだな

  176. 176 匿名さん

    昨日、銀座行ったら、歌舞伎座にロシア人団体ツアー客が来ていました。レインボーブリッジと富士山と日光江戸村をミックスした千客万来が出来たら、外国人に受け良さそう。

  177. 177 匿名さん

    隣の有明の商業施設も観光客向けだから、ちょうど良いかも知れない。

  178. 178 匿名さん

    豊洲駅の改札出て、2、3丁目の出口へ向かうか、4、5丁目の出口に向かうか、
    これ重要。

  179. 179 匿名さん

    東急だと6番出口
    下半分はエスカレーターついてないな

  180. 180 匿名さん

    >>175
    大江戸温泉っぽくていいんじゃないの?
    あそこも遠方や海外客凄く多いし、一時期の危機を脱して案外繁盛してる印象。
    一日居たらテーマパーク並みに金掛かるけど、のんびり楽しめるとは思う。

    ここもどうせ外向けの施設なんだし、日常使いは期待しないほうがいいんじゃない?
    市場で働く人や近隣住民の為に平日限定の安いクーポンでも扱ってくれるといいけどね。

  181. 181 匿名さん

    新市場も千客万来もようやく方がつきましたね。
    豊洲の風評被害も忘れ去られるのも時間の問題かな。
    そうなると、ここの東急の強気な価格設定が心配になりますね。

  182. 182 周辺住民さん

    >>170さん
    いい写真ですね〜
    ベルタワーが既に立っていてビーシティが建設中っぽいから、2000年ぐらいかな?

  183. 183 匿名さん

    >>181
    風評被害なんか東日本大震災の液状化が2年で忘れられたのと同じで今年中には完全に消えてるよ
    それを見越しての今年の夏の販売開始だからね

    2016夏〜2017に転居で風評被害を受けた人はご愁傷様だが、企業は勿論、時代の流れに乗る人ならそこら辺は上手くやるし、ここは現時点の流れに乗って強気価格なのは誰にも止められない。

  184. 184 匿名さん

    350?

  185. 185 匿名さん

    4、5丁目は都営住宅、パチンコ、救急病院があるから豊洲なのに環境がいまいち。

  186. 186 匿名さん

    >>185 匿名さん

    大学病院がある上に消防署もあるから、救急車のサイレンが煩いのなんのって。
    夏は窓を開けては寝られない。

  187. 187 マンション掲示板さん

    免震プラス制震って、
    どこのゼネコンでも作れるのですか?

  188. 188 匿名さん

    >>186
    どのマンションにお住まいの方ですか?
    昭和大と消防署の両方の影響を受けているということはメトロコープ?

  189. 189 匿名さん

    >>187 マンション掲示板さん

    とうでしょう?
    免震プラス制震 の構造で建てているのは、
    パークタワー晴海は大林組、スカイズとベイズは清水建設です。
    ここの東急はどちらの建設会社でしょう?
    大手ではなかったような、、、

  190. 190 匿名さん

    大成では?

  191. 191 匿名さん

    >>190 匿名さん

    大成有楽不動産は事業主?
    建設も大成建設ですか?

  192. 192 匿名さん

    >>188 匿名さん

    メトロコープではないけど近隣マンション。
    救急車のけたたましいサイレンとスピーカーの声は5丁目に鳴り響いてる。

  193. 193 匿名さん

    PHTの知り合いの家ではかすかに聞こえるくらいだったが、マンションの向きや階にもよるのかね。
    まあ騒音は大事なポイントだよね

  194. 194 匿名さん

    スカイズ、ベイズ、PTH、どれも駅遠。
    免震制震のハイブリッドは駅遠を補うための要素として使われる以外の実績なし。
    只でさえ400超えると言われてるここでさらにコストプッシュ要因を増やすとは思えないけど、どうかな。

  195. 195 匿名さん

    >>193 匿名さん

    もちろん向きにもよるが、目の前が救急病院でサイレンが聞こえないわけがない。高層階ほど広い範囲から音は聞こえる。

  196. 196 匿名さん

    >>194
    まだ新しい技術だから、実績どうこういう段階ではないでしょう。
    免震の弱点である長周期地震動対策なんだから、駅遠がどうこうは関係なく重要性は高まっていくと思う。
    ここが採用するかどうかは分からないけどね。

  197. 197 匿名さん

    直下地震がいつ来るか分からないと言われている今、少々コストは高くなっても安心感には変えられないでしょう。

  198. 198 匿名さん

    >>194 匿名さん

    免震+制震構造のベイズタワーに住んでいます。
    入居後にそんなに大きな地震は無かったですが、震度3程度では高層階でもほとんど揺れは感じません。気が付かない時もある程です。 また、地震発生の数十秒前に緊急地震速報配信サービスもあります。
    免震制震複合で、地震に対する安心感はかなり得られると思いますよ。
    貴方はまだ実績がないと言われましたが、これが生の声です。
    技術は日々進歩しているから、是非この東急にも採用されるといいですね。

  199. 199 匿名さん

    原発の緊急時対策所は免震やめて耐震です。

  200. 200 匿名さん

    坪単価400万どころか、450万超えてくるでしょ。

  201. 201 匿名さん

    安い時に買っておいて良かった。

  202. 202 匿名さん

    >>194 匿名さん

    スカイズ、ベイズって、駅近いですよね?

  203. 203 匿名さん

    450なら撤退だね。1000戸以上も売れるかな?

  204. 204 匿名さん

    売れてくれると嬉しい。
    豊洲を安く買った者としては。

  205. 205 匿名さん

    豊洲住人としては5丁目で450は高過ぎだと思います。

  206. 206 匿名さん

    平均450は流石にないでしよ
    それじゃ1200戸完売はしないよ
    条件の悪い部屋は350~
    条件のよい向きの角住戸は450~はするかも。

  207. 207 匿名さん

    そうですね。だいたい平均で400というところだと思います。

  208. 208 匿名さん

    豊洲で400ですか~。
    時代は変わりましたね。

  209. 209 匿名さん

    >>208
    都心偏重、株価好調
    残念ながら景気後退しない限りこの相場は変わらない

  210. 210 匿名さん

    同じ人か同じような内容で連打してる

  211. 211 匿名さん

    >>209 匿名さん

    豊洲って都心じゃないよね?

  212. 212 匿名さん

    武蔵小杉よりは高くても良いとは思う。

  213. 213 匿名さん

    週刊ダイヤモンドによると、都心。

  214. 214 匿名さん

    江東区が都心?

  215. 215 匿名さん

    >>198 匿名さん

    貴重な情報を有難う。
    いつ大きな地震が起きてもおかしくない昨今、免震プラス制震構造は確かに重要視すべきものかも知れない。
    新築物件ならばこそ最新技術を駆使したマンションに住みたいと思うよ。

  216. 216 匿名さん

    >>194 匿名さん
    PHTはどう考えても駅近でしょ。東急よりは徒歩時間1分だけ多いけど。

  217. 217 匿名さん

    住民層はだいたいどんな感じになるだろうかね。坪単価が平均で400位だとしたら。
    根拠は無いけど、経験上漠然とした想像は付く。
    まず可能性が高いのは「駅近」「豊洲の中のシンボル建築」「市場付近」という条件で高階層の眺望良好物件は中華圏の投資家に爆売れ。
    そして、共働きで、帰国子女系か駐在経験有りの外資勤めのDINKSが多そう。
    子持ちなら、父が医師か弁護士で、母は非専業主婦で職についてる感じ。
    あと、新市場は今年オープン、二年後は有明アリーナ(永久施設)が出来るので、東急竣工後は横の歩道を連日外国人観光客が通り、50階建ての東急が彼らの目に付くようになる。そういう需要もあって(私は望まないが)東急の物件を持ってる投資家が物件を民泊サイトに登録し、東急自体が民泊の標的になる可能性は高い。
    管理組合が注意しても、お金儲けに貪欲な彼らにとって抜け道はいくらでもあるからね。
    東急にはすごく期待しているが、立地とシンボル性だけに、そういう側面を生みかねないのも意識しておく必要がある。

  218. 218 匿名さん

    いまだに免震制振ってだけで選ぶ人が多過ぎ
    311で免震制振耐震がどうなったかネットでほとんど出てないから無理ないけど1番大事なのは基本構造って本質を理解した方が良いかも
    窓が大きい、梁が目立たないなどの眺望のメリットは強度のデメリットでもありますよ
    個人的に鹿島以外の建てたマンションは選ぶ気がおきません

  219. 219 匿名さん

    >>198 匿名さん

    ハイブリッドに効果がないと言ってる訳ではないよ。そこは論点ではない。
    只でさえ高値売り出しが予測されてのに、更にコスト要因を増やす様なことはしないだろう。っていうのが言いたいこと。
    それとも、そんなにコスト変わんなかったりするのかな?

  220. 220 匿名さん

    >>217 匿名さん

    今さら投資用に中国人の爆買いはないとは思うけど
    豊洲のシンボル的存在で駅近だから、実需だけでないものはあるだろうな。
    例えば、勝どきのあるシンボル的タワマンは、民泊は勿論だが、いろんな営業やサロンとして部屋やラウンジが使用されているようだ。酷いものもある。住民板でいつも騒いでるよ。
    1200戸の規模のタワマンだといろんな人種が住むだろうねぇ。

    自分自身が住居を目的としたいなら、若干駅遠で目立つマンションじゃあないほうがいいかも。

  221. 221 匿名さん

    >>216 匿名さん

    晴海です。

  222. 222 匿名さん

    繰り返しますけど原発の緊急時対策所は免震やめて耐震です。免震では国の安全審査通らないから。

  223. 223 匿名さん

    >>222 匿名さん

    緊急時対策所と高層タワマンは基本的な構造が違う。
    君は耐震マンションに住めばいいよ。

  224. 224 匿名さん

    >>221 匿名さん
    そうでしたね。見間違えてすみませんでした。

  225. 225 匿名さん

    私は3.11の時、耐震タワマン高層階に居ました。
    そりぁもう揺れましたよ。物が落ちる被害はなかったけど、一部壁紙が破れました。壁に亀裂ができたからです。
    耐震構造のタワマンは大きく揺れ、歪みが生じます。
    今更、耐震タワマンはないでしょうが、あの大揺れを経験した私は、長周期地震動対策された免震+制震構造に住みたいと思いますよ。

  226. 226 匿名さん

    >>218 匿名さん
    はるぶーさんみたいなこと言うね。
    耐震制震は修繕大変だったからねー。

  227. 227 匿名さん

    豊洲はイメージ悪すぎて検討する気が起きない。

    どこにマンション買ったの?

    豊洲だよ

    すごいですね(…へぇ、あの豊洲…)

    ってなりそう。

  228. 228 匿名さん

    >>227 匿名さん

    じゃあ、やめたらいいじゃない。
    なんでここのスレ見てるの?

  229. 229 匿名さん

    >>223 匿名さん

    タワマンなら、尚更、耐震じゃないと危険です。
    電力にはすでに免震の緊急時対策所持ってるのに
    わざわざ追加で耐震の緊急時対策所を建設するところもあります。

  230. 230 匿名さん

    >>227 匿名さん
    わざわざ、書き込む前に検討するのをやめなよ(笑)

  231. 231 匿名さん

    >>229 匿名さん

    タワマンが、免震ではなく耐震じゃないといけない理由は?
    具体的に説明して

  232. 232 匿名さん

    >>231 匿名さん

    原発は想定外が許されないから耐震なんでしょうね。
    万が一事故が起きると被害が甚大になる。

  233. 233 匿名さん

    >>232 匿名さん


    答になっていないよ

  234. 234 マンション掲示板さん

    >>232 匿名さん

    このあたりはよくわからないが、
    免震だと原子力規制委員会の要求基準への適合を説明しにくい。
    このため、原子力施設の重要な建物は岩盤に設置して、耐震で建設している。
    緊急時対策所は、各地で免震で作っていたが、耐震の施設を追加している。

  235. 235 匿名さん

    つまり責任転嫁の役所仕事ということですね。それがあなたの価値基準だということは良く分かった。役人でしょ!

  236. 236 匿名さん

    免震あるのにわざわざ耐震追加ですか。
    どっちが安全か子供でもわかる。

  237. 237 匿名さん

    原子力施設が耐震なのか未だ理解できないが、超高層建物とは目的が違う。
    比較するほうがバカげている。

  238. 238 匿名さん

    原発は福島の震災踏まえて、緊急時対策所を免震から安全な耐震に変更した。

  239. 239 匿名さん

    免震が安全だと思われてたのは福島の震災まで。

  240. 240 匿名さん

    タワマンと原発で地震対策の信頼性を比較する事の意味はともかく…
    住まいとしての快適性では圧倒的に免制震が耐震より優れてますよ。

    耐震の豊洲ザ・ツインに7年住んだ後に、免震プラス制震のスカイズに2年ほど住んでますが、ツイン時代はしっかり揺れを感じてたところ、今で
    は地震あったの?ってくらい揺れが気になりません。
    どちらも30階前後の部屋なので建築法の差だと考えています。

    そんな訳で東急タワーもぜひ免震プラス制震、最悪でも免震であることを願ってます。

  241. 241 匿名さん

    タワマンは原発と違って万が一が許されるもんね。

  242. 242 匿名さん

    高層建築物は、世界中見渡しても、火事で丸焼けは見たことはあるものの、大昔は別にして、崩壊したのを見たことはありません。

  243. 243 匿名さん

    原発も福島事故までは絶対安全って言われてたけどね。

  244. 244 匿名さん

    それを言ったら、東雲、有明のマンションの方が杭が深く、リスク高くなりますが?

  245. 245 匿名さん

    勝ちどきは直基礎のタワマンあったね。

  246. 246 匿名さん

    スカイズは豊洲駅遠くて不便。
    駅遠だと、マンションの魅力、半減。

  247. 247 匿名さん

    原子力設備 耐震押しさん、タワマンとは関係ないしみんな興味ないから、このスレから退出願います。
    超高層ビルを今さら耐震構造で建設するなんて話は聞いたことありません。貴方がいう原子力設備が超高層ビルなら考え直しますけど。

  248. 248 匿名さん

    >>246 匿名さん

    ワンダフルからの買い替え組は多そうだな。

  249. 249 匿名さん

    原発みたいな耐震だと窓すら作れねーぞ(笑)

  250. 250 匿名さん

    超高層だからこそ、耐震なんですよ。
    低層ですら、福島の震災踏まえて、免震から耐震に変更したんですから。

  251. 251 匿名さん

    >>250 匿名さん

    だからもういいって!
    貴方は耐震マンションに住めばいい。
    築10年位だとほぼ耐震だから。
    これから建つタワマンは最低でも免震しかないよ。

  252. 252 匿名さん

    免震だと鉄筋減らせるし安上がりだよね。

  253. 253 匿名さん

    知らぬが仏。

  254. 254 匿名さん

    >>251 匿名さん

    なら、どうして原発の緊急時対策所は、震災後、免震から耐震に変更したんですかね。

  255. 255 匿名さん

    >>254

    そりゃ、窓も不要だし耐震で十分なものができるからでは?

    マンションで原発並みの耐震つくったら、窓もつくれねーし、すっげー狭くなるぞ。

  256. 256 匿名さん

    今からマンション買うなら、免震が必須でしょ。
    耐震は安くていいけど、安全性重視なら断然免震。

  257. 257 匿名さん

    >>255 匿名さん

    免震じゃあ、国の安全審査通らないからです。

  258. 258 匿名さん

    >>256 匿名さん

    免震って胡散臭いと思ってた。

    震災後、案の定、原発の緊急時対策は免震から耐震に変更された。

  259. 259 匿名さん

    免震の緊急時対策所建てた原発も、震災後、追加で耐震の緊急時対策を建設することになりました。

  260. 260 匿名さん

    免震は鉄筋減らして建設費節約する技術でしょ。

  261. 261 匿名さん

    東京駅とか首相官邸って、確か免震ではなかった?

  262. 262 匿名さん

    >>261 匿名さん

    東京駅の改築、震災前。
    高層免震よりは安全だとは思いますが。

    原子力は安全第一。
    タワマンはコスト第一。

  263. 263 匿名さん

    埋立地の宿命とはいえ、延々続くのかと思うと・・・

  264. 264 匿名さん

    銀座、京橋、日比谷、渋谷も、かつて海。

  265. 265 匿名さん

    耐震のタワマンに住んでるんです。人気がないので免震批判している訳です。他意はないので許してください。

  266. 266 匿名さん

    安全第一の原発は震災踏まえて緊急時対策所を免震から耐震に変更。
    どっちが安全なのか誰でもわかる。

  267. 267 匿名さん

    だから、耐震のマンションがいい人はそっちに住めばいいでしょう

    大揺れに揺れて、壁に亀裂が走るよ。
    耐震タワマン高層階に住んで、経験しました。
    私は耐震ありえない。
    免震制震複合か最低でも免震だね。

  268. 268 匿名さん

    耐震に安全性で劣る免震。

  269. 269 匿名さん

    震災で免震がダメなのバレちゃった。
    何処とは言いませんが免震タワマン酷いことになってましたよね。
    このスレで当時のレス見ればわかりますが。
    で、原発の緊急時対策所は免震から耐震に変更されました。
    免震推し涙目。

  270. 270 匿名さん

    免震が羨ましいのは分かります。邪魔なのでさよなら。

  271. 271 匿名さん

    >>248 匿名さん
    駅から遠くても、割安だしオリンピック前に豊洲在住のステータスが早く欲しいので、タイミングを逃しちゃいかんという事でワンダフルを購入。
    しかし後に駅近にPHTを建てられ、立地ではどうしてもPHTに引け目を感じてしまい、ワンダフルに懐疑の念を抱くようになる。
    そこで、東急が出来るのを知り、PHTよりも駅近で眺望も損なわれず、分譲時は割安だったワンダフル物件で出る利益が頭金の一部に賄えるので、東急に住み替えればPHTに引け目を感じなくなり、自尊心の欠乏感が埋まるだろうというのが多数の住み替え検討層の「深層心理」だと思う。
    skyzに住んでますが、近隣にこういう本音を漏らした人もいます。私はそういうマンションヒエラルキーにはあまり敏感ではありませんが、湾岸エリアではよくある話なんでしょうかね。

  272. 272 匿名さん

    >>271 匿名さん

    これって、スカイズ住民を装ったPHT住民の投稿だよね。

  273. 273 匿名さん

    以前にもワンダフルのなりすましさんいたよね。

  274. 274 匿名さん

    PHTよりスカイズのほうが良いなぁ

  275. 275 匿名さん

    スカイズを安く買って、東急に買い替え出来ることが羨ましいんだろう。
    でもちよっとこの文、酷いよなー

  276. 276 匿名さん

    いわゆる豊洲って2、3丁目のことでしょ。
    2、3丁目は計画的に再開発されたので町並みが非常にきれい。
    電線もない。
    三つ目通り境に4、5丁目側は別の町。
    パチンコ屋もあるし都営住宅や救急病院もある。雑居ビルも。
    環境悪い。

  277. 277 匿名さん

    買い替えできない人たちのネガかな

  278. 278 匿名さん

    >>271 匿名さん

    マンションヒエラルキー?
    あるのは貴方ですね。
    貴方がPHT住民かどうか分からないが、SKYZ住民がPHTに引け目を感じている人はほとんどいないよ(笑)

  279. 279 匿名さん

    >>278 匿名さん

    横からだけどスカイズよりはPHTでしょ。
    スカイズは立地悪すぎ。

  280. 280 匿名さん

    >>279
    あの開放感と豪華共有設備が良いんだよ。

  281. 281 匿名さん

    >>279 匿名さん

    横からだけどPHTよりスカイズでしょ。
    駅近=立地の良さではないよ。

  282. 282 匿名さん

    シエルは凄いな
    駅直結って自慢しないもん。

  283. 283 匿名さん

    セカンドハウみたいな例外を除き、住み替え組は東急に住み替えた後に、ワンダフルの物件を手放した時点でもう「東急住民」でございます。それ以降は「ワンダフルの住民」と名乗る資格はありません。
    2021年の東急入居完了後はワンダフルのスレでワンダフルを思う存分ネガらせて頂きます。
    その時にワンダフルのスレでネガ投稿を見たらワンダフルの住民に成り済まして、擁護するのだけはやめてくれ。それだと今の貴方がたの言う所謂「ワンダフル住民に成り済ますPHT住民」と同類だ。
    まあ、東急に住むためにわざわざ故郷であるワンダフルを捨てたのだから、ワンダフルの文句を言われてもまさか反論するなんてことはないよな(笑)

  284. 284 匿名さん

    >>280 匿名さん
    君さ、スカイズのそこを誇りに思ってるなら何故ここのスレに来る必要がある?
    東急に住み替えた後に、もうスカイズに戻って来るなよ、絶対に。

  285. 285 名無しさん

    >>284 匿名さん

    PHTかスカイズなら、スカイズっていうだけ

  286. 286 匿名さん

    >>283 匿名さん

    言っている意味がわからない。
    何を言いたいのかわからない。

  287. 287 匿名さん

    買い替えできない組が買い替え可能な組を妬んでいるネガが目立つな。

  288. 288 匿名さん

    ワンダフルからこちらに住み替えを検討しているが、建物の仕様が良くなければ勿論やめます。
    ワンダフルには環境も建物の仕様も満足している。
    しかし、マンションというものは数年ごとに住み替えしていくものだと思っている。
    何故なら、家族構成、年齢等の条件が変わっていくからだ。
    それを見据えたマンション選びをしているよ。


  289. 289 匿名さん

    >>286 匿名さん
    それなら、あなたは日本人じゃないね。日本語学習歴何年なの?

  290. 290 匿名さん

    買い替えを条件に新築を買う場合、今のマンションを売却して一旦仮住まいをしないといけないのでしょうか?
    今のマンションは売主の販売会社の専任で、すぐに売れる価格を設定されるというのは本当でしょうか?

  291. 291 匿名さん

    >>281 匿名さん
    横からだけど、じゃあそっちはなんで東急を検討してるの? ワンダフルが東急よりもずっと駅遠なのを分かってるからでしょw
    「駅近=立地の良さではない」みたいにPHTをネガるためだけに下手な言い訳をされても無駄。



  292. 292 匿名さん

    >>291 匿名さん

    横からだけど、ワンダフルと東急は徒歩時間の差は5~6分
    ずっと遠い〜、とは大袈裟だな(笑)
    なんかここPHTの住民らしき者多い
    被害妄想が凄い
    ちょっとしたことで、凄い反論
    そっちこそ買い替え検討してるのかな

  293. 293 匿名さん

    のらえもんさんも言ってるけど、駅近がすべてじゃない。



    ここは、運河や公園と隣接した広々とした敷地、駅も近く、眺望も良さそうなので、高くなりそうですね。

  294. 294 匿名さん

    このマンションのネガならまだしも、ほかのマンションを悪く言うのはやめましょうよ。
    PHTもワンダフルもいいマンションじゃないですか。どっちが上とか関係ないし、両方からここに住み替える人もいるでしょうしね。
    みんなで良い住環境を作り上げていきましょ。

  295. 295 匿名さん

    ワンダフルを駅遠、駅遠と連呼する人がいますが、徒歩11~12分が唯一のワンダフルネガということですかね。

  296. 296 匿名さん

    >>282 匿名さん
    PCTは凄いな 
    ららぽーと直結で、共用施設が豊洲で一番豪華でも豪華施設の自慢しないもん。それに比べて、280みたいなららぽーとからも遠すぎるskyz民の施設自慢と来たら...

  297. 297 匿名さん

    >>296 匿名さん

    もうSKYZたたきはやめたら?

    SKYZ住民は毎日ここの建設予定地を見ているから興味もあり検討板にたどりついてる。
    一方、PCTからの買い替えもかなり多いだろうけど、ただ検討板にたどり着いていないだけだよ。

  298. 298 匿名さん

    べつにスカイズ民じゃないけど。

  299. 299 匿名さん

    もとはといえば、271さんがスカイズ住民の成りすましをして、恥ずかしい投稿したのが原因でしょう。
    私ではありませんが、ただ反論しただけ、自慢するほどの内容はしてないように思いますよ。

  300. 300 匿名さん

    >>296 匿名さん

    ららぽーとから徒歩12分って、
    遠すぎますか?
    苦しいネガ続きますね。

    PCTの共用施設は豪華てすが、ワンダフルも同レベルですよ。
    これは自慢ではなく、知らない貴方に教えているだけです。

  301. 301 匿名さん

    ここはどういうコンセプトで来るでしょうかね?
    豪華共用設備をつけて来るのか?

  302. 302 匿名さん

    >>299 匿名さん
    自分はPHTに住んでいますが、この一連のやり取りの発端が271さんなのは同感です。本当に成りすましだとしたら、同じPHT住民として謝ります。ごめんなさい。

    しかしだ、280が自慢するほどの内容ではないなら、271も駅近を自慢しているようにはとれない。ただ物理的にPHTの方が相対的に近いと言っているだけの内容に282がPHTの駅近自慢とこじつけ反論をしたから、296みたいなこじつけ反論を食らうのもやむを得ない話。
    282が火に油を注ぐのも、相当調子に乗ってる。

  303. 303 匿名さん

    >>301 匿名さん
    豊洲西小のプールとジムが一般開放されているので、マンション内にプールとジムが出来る可能性はまず低いでしょうね。他はまだ分かりません。

  304. 304 匿名さん

    >>302 匿名さん

    ねちねち細かい人だね。
    折角だから数字を追ってみた。

    271はどうみてもPHTが相対的に駅近と言っているだけにはみえない。
    近いなら近いと言えばよいだけ。なのにあんな恥ずかしい成りすましはどうみてもワンダフルへの嫌がらせの何ものでもない。

    279のスカイズは立地が悪すぎ
    に対して、280は解放感と共用設備がいいと反論。自慢にはみえない。

    けんか売っているのはどっちだ
    もう、やめてくれ!

  305. 305 匿名さん

    >>303 匿名さん

    わざわざ小学校のプールやジムなんか貧乏臭くて行けません。
    ららぽのドゥスポーツに行けばよい。
    最近の新築タワマンの共有施設は豪華だからそれも楽しみだ。

  306. 306 匿名さん

    マンションで駅遠物件なんてあり得ないよ。
    スカイズならパークタワー豊洲の方がまだマシ。

  307. 307 匿名さん

    豊洲駅まで帰って来たのに、そこからゆりかもめに乗り換えでしょ?
    有明物件と大して変わらない。
    駅遠ってマンションで一番嫌われる条件だよね。
    共用設備や眺望が充実してても意味ない。

  308. 308 匿名さん

    ゆりかもめは当初構想通りに豊洲から新橋まで延伸させて欲しかった。

  309. 309 匿名さん

    >>307 匿名さん

    豊洲駅から12分、
    そこまで言われなきゃいけないの?
    そんなに皆さん歩けないのでしょうか?

  310. 310 匿名さん

    ここは東急豊洲の検討板
    購入検討の人だけ意見しましょう。
    購入しない人たちはよそのマンションへの嫌がらせはやめましょう。

  311. 311 匿名さん

    >>307 匿名さん

    どこのマンションのことを言っているのでしょう。
    酷いですね。

  312. 312 匿名さん

    >>307 匿名さん

    あなた、酷いこと言うね。

    そりゃ、共用施設が充実していて眺望がいい方がいいさ。タワマンだもん。
    多分スカイズが羨ましいんだろう。

    東急は共用施設も眺望にも期待できる。

  313. 313 匿名さん

    スカイズは有明物件だと思っています。
    トライスターって自分の建物で視界遮られるし。
    人詰め込むための形。

  314. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん

    あ〜あ〜
    嫌がらせもほどほどにしたら?
    私はスカイズ住民ではありませんが、ここの検討板を見ていて不愉快になりますよ。

  315. 315 匿名さん

    豊洲の中で、最も豊洲駅に遠い物件でしょ。

  316. 316 匿名さん

    >>315 匿名さん

    1丁目はもっと遠い。
    シンボルだって改札までだと同じくらいだね。
    数分の差ってそんなに重要?

  317. 317 匿名さん

    1丁目があったね。
    そのレベルだわ。

  318. 318 匿名さん

    天井高の情報はありませんか?ブランズの駅近は、低いのが多いので気になります。

  319. 319 匿名さん

    駅遠だけは絶対買ったらダメな条件でしょ。
    必ず避ける物件ナンバーワンの条件でしょ。

  320. 320 匿名さん

    >>319 匿名さん

    そうだね。
    徒歩20分とかバス便とかね

  321. 321 匿名さん

    駅近しか取りえのないマンションもどんなものやら

  322. 322 匿名さん

    近けりゃいい人が買うんじゃない?
    とにかく駅近重視ね。

  323. 323 匿名さん

    >>318 匿名さん

    東急の情報はまだ一切ありません。

  324. 324 匿名さん

    みんな重要視するものは違うから、いろんな物件があっていいんじゃない?
    よそのマンションを悪くいわないほうがいいですよ。

  325. 325 匿名さん

    >>319 匿名さん

    でも、スカイズは中古の人気物件だよね

  326. 326 匿名さん

    >>313 匿名さん

    スカイズは有明だと思ってるの?
    笑えるw
    そのトライスター型が人気あるみたい。
    人それぞれだね。

  327. 327 匿名さん

    10年後は1丁目のタワマンと同じだね。
    トライスターって、自分のマンションが眺望の邪魔してるじゃん。
    部屋数増やすための形だから仕方ないけど。

  328. 328 匿名さん

    >>326 匿名さん

    ゆりかもめ物件。他から見たら違いないよ。

  329. 329 匿名さん

    凄い書き込み数、やっぱり豊洲は人気⁉︎

  330. 330 匿名さん

    >>327 匿名さん

    トライスター型でもほとんど隣は見えませんけど
    眺望いいよ

  331. 331 匿名さん

    >>304 匿名さん
    PHTとワンダフルの対立のきっかけを最初に作ったのはあなた方、ワンダフルの東急検討組ですよ。
    我々がけんか売ったと言いますけど、271の発言よりもずっと前からここのスレでPHTを敵視する風潮があなた方によって醸成されていったのは紛れもない事実です。
    ここは東急について語るスレであるにも関わらず。
    70とか132の投稿をご覧になってはどうでしょうか。同一人物かどうかは知りませんが。そりゃあ、もう本当にひどい。
    PHTの立場からすれば、これはもう悪意に満ちた煽りとしかとれない。
    あなた方が「その発言にそんな意図は見受けられない。」とか「被害妄想」とか口先で言うのは簡単です。
    しかし、一番肝心なのは我々がそういう発言をどう受け取るかです。いじめっ子が、心が傷付いている子に対して「そんなつもりはなかった。」と言っても、通用するかって話です。ワンダフルへの嫌がらせと取れたなら、それは申し訳ない。
    だけど、70とか132とかの発言で火がついたPHT住民が、140とか271みたいな風にあなた方に対して怒るのは当然でしょう。

  332. 332 匿名さん

    10年後のりセールは間違いなく駅近、有利です。

  333. 333 匿名さん

    たくさんの人が見ている検討板だよ。
    色んな人が書き込みしている。
    決めつけないほうがいいですよ。
    自由な書き込みができる検討板だから受け取り手の心まで考えないで軽く書いてしまう。
    お互い様だとおもうよ。

    ここは東急豊洲の検討板だから他のマンションの書き込みはやめよう。

  334. 334 匿名さん

    なんか荒れてる?
    しかも東急ではない近隣物件同士?

    やっぱ某無能都知事のせいで苛立ってるのかな?
    怒りのぶつけどころが違うと思うが、まあ仕方ないか。

  335. 335 匿名さん

    民度だね〜!残念。

  336. 336 匿名さん

    >>331 匿名さん

    ここのスレを読み返しました。
    ワンダフルの東急検討者のどの発言がそんなにPHTの住民を怒らせたのかわかりません。
    あなたはPHTのネガ投稿をワンダフル住民だと勝手に決めつけていませんか?
    271のなりすましさんからこじれていったのは事実です。

  337. 337 匿名さん

    あなた、日本語理解出来てますか?
    333さんが言われるように、どこの住民のよるものだろうと、他のマンションに関する書き込みはやめろと言っているんです。

    ここ、東急のスレでそういう他のマンションのネガ投稿が、最初に現れたのは70で、その次が132という事です。それが両方ともPHTのネガ投稿だった事は明白ですよ。ちゃんと読んでからレスしろ。
    それでPHTの住民はずっと我慢していたが、271で抑えられなくなり、怒りが爆発したのが事実です。

    今さらこういう反論をして何の意味があるのですか? PHTのネガ投稿をワンダフル住民と思うのは彼らによる投稿の可能性が高いからです。あなた達が、ワンダフルのネガ投稿を可能性の基準でPHT住民によるものだと思うのと同じです。

  338. 338 マンション検討中さん

    こんなもん、どのスレでも起こることだよ。無視して情報交換してりゃいい。
    投稿内容を取捨選択して、参考になるものは自分の判断の材料にすればいい。
    匿名掲示板なんてそんなもんだよ。
    他物件のネガは頂けないが、他スレでも当たり前に出てくること。

  339. 339 匿名さん

    >>335

    やめとけ。バカに見えるぞ。

  340. 340 匿名さん

    >>337 匿名さん
    まずあなたがやめたらいかがですか?
    周辺住民の確執には興味がありません。本マンションの検討にはジャマですので、他物件の話題は一切やめていだだくようお願いします。

  341. 341 匿名さん

    駅遠物件買うと、永遠に言われ続けるよ。
    共用施設は古くなるけど、
    駅近は10年後も駅近だからね。

  342. 342 匿名さん

    >>337 匿名さん

    誰でも自由に書き込める掲示板に神経質になり過ぎ。
    それに誰が書いたか分からないものを決めつけるのもよくないですよ。
    みんな引いちゃています。
    もっと気楽にここを利用しましょう。

  343. 343 匿名さん

    >>341 匿名さん

    いつまでもしつこい

  344. 344 匿名さん

    >>341 匿名さん

    他の物件のことをいうのはやめなさいと言われているのに
    まだ理解できていないのか

  345. 345 匿名さん

    スカイズもここにスーパーができれば少しは助かるのでは。

  346. 346 匿名さん

    しつこい

  347. 347 匿名さん

    >>340 匿名さん
    それは336に言ってください。
    333のおかげでもう丸く収まろうとしているのに336がまた、東急に関係ない話で返しているのです。

  348. 348 匿名さん

    どっちがどうでもいいから、もうやめなよ。いい大人なんでしょ。

  349. 349 匿名さん

    そんなに深刻になることかな
    じゃあここ見なきゃいいだろ

  350. 350 匿名さん

    このマンションを検討するためにここを見る人に、「見なければいい」とは恐れ入った。

    いいかげん普通の検討ができるスレに戻しましょう。検討する意思がない方はお引取りください。

  351. 351 マンション検討中さん

    スカベイ買った人のマンション知識レベル察してやれよ。

  352. 352 匿名さん

    まだ分からないのでしょうか。
    東急検討に関係ない他のマンションの書き込みをする人はこのスレから出ていって下さい。

  353. 353 匿名さん

    >>352
    スルーして。いちいち反応があるから荒らす方は大喜びな訳で。
    ここ匿名掲示板なんだから出ていけって言われたら居つくに決まってんでしょ

  354. 354 匿名さん

    いずれにしても、今後同種の執拗な書き込みに対しては、削除依頼およびアクセス禁止依頼で対応させていただきます。


  355. 355 匿名さん

    まだ、ホームページもない状態だから、あまり話題もないしね。
    豊洲駅前の開発で、どんなお店が入るのかが気になるね。
    ここは、近いから便利だろうね。

  356. 356 匿名さん

    みなさんは、どの向きのどのくらいの高さの階を狙ってるんでしょうか?
    もちろん価格によると思いますし、お財布事情にもよると思いますが、できればコスパ重視の方の意見を聞けるとありがたいです。

  357. 357 マンション検討中さん

    一番高いのは南角?西角?
    一番安いのは北東低層階ですかね。
    低層は坪単価安めで広めの部屋、とかあるんでしょうか。

  358. 358 匿名さん

    低層最安値は坪300~
    抜ける前提で最高値南西中高層は坪450~500(80平米DW角部屋で億越えのイメージ)
    プレミアム坪400~700
    均して坪360~380
    こんな感じで如何でしょう?

    概ねPH晴海と似たような設定
    高値のサプライズがあっても平均で坪400は超えないと思うw

  359. 359 匿名さん

    >358
    自己レスだけど、ちょっと方向感覚が間違ってるかも・・・
    最高値が予想される橋ビューは南西(スカイズ被り)じゃなくて西~北西角だね。

  360. 360 匿名さん

    低層はかなり安めになると思うんですが、どの向きが一番コスパがいいか難しいですね。
    北東は眺望が抜けなさそう。南東~南~南西は以外に低層でも眺望があると思うので、価格によっては狙い目かも。西~北西は高いでしょうね。
    北向きはぎりぎりゆりかもめを抜けるぐらいの階がいいかも知れませんね。

  361. 361 匿名さん

    >>360
    価格最重視なら北低層でしょう。
    ゆりかもめ&道路沿い&日照ゼロの三重苦。
    それ以外は低層でも小学校保育園運河と、キャッキャ音以外は問題なさそう。
    北以外の低層が控え目な価格ならコスパ優先なら狙い目ってことになるかも・・・

    パースの限りだと植林もあって比較的ゆとりのある設計だし、
    北低層に様々な共有施設を集約させる可能性もあるし、
    極端に安い設定の部屋は少ないかもしれないね。

  362. 362 マンション検討中さん

    現時点で眺望的には西角高層階が最高で坪450くらい。
    スカイズ北西角と同様、レインボーブリッジ、東京タワー、富士山の全部が見えると思う。
    ただ将来的には住宅展示場やがすてなーに辺りに高層ビルが建つ可能性もあるのがネックかも。
    永久眺望と日当たりを考慮して南角が最高価格と予想します。

    方角的な価格差は、南西>南東≧北西(中層以上)>北東って感じになるのかなぁと。
    南東側は運河が開けてるのは強いと思う。

    北西&北東の低層は坪300~くらいの割安部屋きそうですね。
    北西のゆりかもめビューは好き嫌い分かれそうだなぁ。ウチは家族ともゆりかもめ歓迎なんだけど少数派だと思うw

  363. 363 匿名さん

    >>362 マンション検討中さん

    東京タワーは勝ちどきのマンション群で多分見えないと思います。

  364. 364 匿名さん

    残念ながら、Googleマップで確認したけど、東京タワーはおそらく勝どきのTTTとかぶるね。
    上の方は見えるかもしれない。

  365. 365 匿名さん

    北向なんて無理。
    日当たり悪くて自律神経に悪そう。
    北向の部屋ってタワマンの妥協の産物だよね。

  366. 366 マンション検討中さん

    北西は、ゆりかもめ越えれば(10階くらい?)豊洲公園方面&ららぽーと方面は眺望抜けているのでは、と思っていますがどうなんでしょう?
    北側は建設中のホテルで潰れてしまうとは思いますが、そこまで圧迫感もないですし。

    北西向きは住んだことないので、日当たりなどどこまで期待できるのか、西日がきついのかわかりませんが。

  367. 367 匿名さん

    東急をネガるつもりはないが、心配事があるので正直に共有する。
    それは東急が民泊横行マンションになっちゃう事だ。
    だってあの駅近な立地の上に、豊洲での目印にもなり得るし、東急は日本人以外にも色んな国の人が買うはずだから、今後の再開発情勢を考えると、ちょっとやばくないかってこと。因みに自分は真面目に東急検討してます。

  368. 368 匿名さん

    民泊は一律禁止で地下に潜られるより、
    認めてしまって売上金の中から手数料を取る形で運用できないかなあ。と漠然と考えてる。
    実際問題難しいだろうけどね。住民とは無関係の人がマンション内に立ち入るというのはやっぱり抵抗あるよね。

  369. 369 評判気になるさん

    >>367 匿名さん

    今どきのマンションは規定で民泊できないようになってるから心配すんな。

  370. 370 匿名さん

    >>367
    民泊は規定で禁止されるし、規定無視で誰かが勝手に始めても管理組合側で部屋特定するから大丈夫。
    この辺りは大規模マンションで管理しっかりしてる強みかと。
    子育てファミリー層が大量住むことになるし、民泊なんて絶対に許されないよ。

    ところで、海外の人が買うのは別に東急だけの話じゃなくないか?

  371. 371 匿名さん

    >>365 匿名さん

    妥協の産物って 笑

    自分の価値観だけでしか物事をみられない方ですね。

    タワマンは北向きも人気ですけどね。
    全員が日当たり好むわけではないでしょう。

  372. 372 匿名さん

    >>371
    365は単なるネガキャンでしょ。
    北向きが人気でて価格上がると困る人だと思われる。

  373. 373 匿名さん

    今どきのタワマンは管理もしっかりしているから、民泊については心配するに値しないかと。
    それよりも、東急ストアの方が心配。新市場と千客万来のオープン後は東急側のゆりかもめ沿い歩道が連日のように外国人観光客でごった返す。東急ストアが一部のマナーが悪い爆買い客によって我々が迷惑を被ったらそりゃあたまったもんじゃないですよ。ダイバーシティのマツモトキヨシみたいに。

  374. 374 匿名さん

    全室北向なんて売り文句があったら笑える。

  375. 375 匿名さん

    民泊できる方が資産価値上がると思うけどね。
    普通に貸すのと比べて3倍くらい儲かるらしい。

  376. 376 匿名さん

    3LDKのパンダ住戸は北東向き低階層で6990万円くらいするのかな。それだとドゥトゥールと価格帯が似たようなもんだな。

  377. 377 匿名さん

    北向きは結構人気では?

    眺望重視なら、断然北向き。

  378. 378 匿名さん

    北向きが人気あるのってタワーマンションだけでは?

  379. 379 マンション検討中さん

    >>375
    都心とか観光地の投資用マンションとかなら民泊OKでもいいけどね。。。

    豊洲は子育て世代が流入しまくって保育所と小学校作っても作っても足りないって地域ですよ。
    見知らぬ人物が出入りOKな物件なんて実需層の選択肢に入らず資産価値だだ下がりですわ。
    特に東電堀沿いやゆりかもめ沿いは西小や芝浦中高の通学路ですよ。
    民泊なんてされたら周辺住民から反対運動が起こりますよ。

  380. 380 匿名さん

    東急住民は団結して民泊外国人どもを締め出すべき。

  381. 381 匿名さん

    そろそろ埋立地のタワーは作るのやめた方が良いのでは?首都直下地震で壊滅。

  382. 382 匿名さん

    >>381 匿名さん
    洒落にならないからそれ言うのやめろ。

  383. 383 匿名さん

    でも、湾岸の方が安全なんだよな。

    1. でも、湾岸の方が安全なんだよな。
  384. 384 匿名さん

    因みに液状化だと23区全滅(笑)

    1. 因みに液状化だと23区全滅(笑)
  385. 385 匿名さん

    ここはすぐ近くに大きな建物がないから、北向きでも十分外光が入るでしょうね。
    中低層でも北向きで問題ないと思います。

  386. 386 匿名さん

    >>385
    北の中高層は都心ビューが楽しめるしベランダに出れば橋も視界に入るだろうし、
    東や南と差はないというか条件次第では北のほうが高くなる可能性もある。

  387. 387 匿名さん

    たしか麻布十番のタワーは、東京タワービューがある北の方が高かったと記憶している。
    ここも南より北が高くなる可能性はあると思う。

  388. 388 匿名さん

    北向きは、地球温暖化で夏はいいてす。あと台風が来てもなぜか被害が少ない。日射しも反射光が入り、全く期待しない分、得した気分になります。ただ他の方向に比べ優れているとは言いません。

  389. 389 匿名さん

    >>386
    > 台風が来てもなぜか被害が少ない

    これは一応理由があって、北半球で発生する台風の渦は左向き、かつ日本に来る台風の進行方向は北東となるため、南から北へ吹く風は加算効果で威力が強まり、北からの風は逆に減算されて弱まるからです。

    あと北向きのメリットとしては、直射日光で家具が傷みにくいということもあります。

  390. 390 匿名さん

    >>389 匿名さん

    北向きに住んだことはありません。
    冬は北風が強いでしょうか?
    陽が当たらない冬は洗濯物は乾きますか?風で乾いたとしても冷たくじっととしてますかね。
    やっぱり乾燥機は必需品でしょうか?


  391. 391 匿名さん

    タワマン、洗濯物、布団、見映えよくない。

  392. 392 匿名さん

    北向きの眺望次第だな。
    眺望がよければ人気になる。

  393. 393 匿名さん

    やっぱ、豊洲タワマンは眺望大事だよな

  394. 394 匿名さん

    >>390
    冬の洗濯物は時間はかかりますがふつうに乾きますし、冷たいですが別にじとっとすることはないので、あまり心配はいらないかと。
    日光が当たらないのは北向きだけでなく、東向きの午後、西向きの午前も同じことです。それがもし致命的ならとっくに問題になってますよ。

  395. 395 マンション検討中さん

    ここは北角はベランダは北東か北西にあるでしょうし、完全な北向き中住戸はないので日照ゼロはないでしょうね。

  396. 396 匿名さん

    価格的に方角で言うなら、ここは南西≧北西>>南東>>>北東だろう
    南西北西は400~450、南東で400弱、北東は300前半の部屋もまあまああると思う

    景気も変動するし、消費税も変わるし、今の相場が変わらなければ、って話だけど。

  397. 397 匿名さん

    >>396
    参考までに、スカイズの場合だと南方面より北方面(北西・北東含む)の方が価格は下だった。
    個人的な眺望の好みでは南の有明・東雲向きより、晴海・勝どき向きが好きだけど
    やはり日当たり+隣が運河の永久眺望確定というのが評価されるのかな~と。
    ※逆に夜景重視の人にとっては北西側はお買い得だった。

    あと、東急タワーの北西は人・車・電車が通りまくるって事もあり、
    この点もスカイズの北方面に無い更なる悪材料かと考えてます。

  398. 398 匿名さん

    >>390
    晴海のタワマンで北側に住んでますが寒くて暖房ガンガンだし
    冬はなかなか洗濯物が乾きません。
    賃貸なのでその内に北向きから脱出します。

  399. 399 マンション検討中さん

    >>390
    洗濯物をベランダに干したい家庭は北向きだと大変かもしれません。
    ウチは風呂場の浴室乾燥機を使うので、基本的にタワマンは北向きしか買いません。

    ここも豊洲ザ・ツインみたいにベランダ干し禁止の規約が設けられる可能性もありますが、どうなることやら。。。

  400. 400 匿名さん

    >>399 マンション検討中さん

    今どきのタワマンか洗濯物をベランダに干せないなんてないですよ。
    ツインはそれが嫌だという人が多いようです。

  401. 401 匿名さん

    月島のタワマンで布団を干してた人いたけど、東南アジアみたいでした。

  402. 402 匿名さん

    北向き良いと思いますけどね。もし安かったらお買得。

    寒くて暖房ガンガンという書き込みありましたけど、この真冬だと南向きでも暖房ガンガンでしょう。冬に洗濯物が乾きにくいのはどっち向きでも一緒です。

    車の騒音は気になりますが、ゆりかもめは静かなので大丈夫。むしろ部屋から眺められると楽しそうです。

  403. 403 匿名希望

    ダイレクトウィンドウの内側に洗濯物を干すのはやめましょうよね。
    アジアの下町みたいになっちゃうから(泣)

  404. 404 匿名さん

    陽が当たるか当たらないかでは部屋の暖かさはかなり違いますよ。
    北向きの真冬はそりぁ寒いでしょう。
    洗濯物は真冬の冷たい風だけでは乾きません。
    逆に南の真夏は暑過ぎ
    角住戸のダイレクトウインドウはかなりの暑さ
    中住戸ならいいかもしれません。

    眺望は北向きは順光なのでクリアにみえます。
    南向きは逆光でぼやけます。

    どの向きも一長一短ありますね

  405. 405 匿名さん

    タワマンの南と北西、両方経験したけど北西は当然冬は寒いし夏は涼しい。南は夏に暑いが、冬は暖かい。
    イメージ通り。
    北西は冬でも洗濯物を朝9時頃に干せば夕方に乾くよ。関東圏の冬の乾燥した天気ならね。

  406. 406 匿名さん

    自分の経験上、北向きは眺望によると思います。
    部屋に日差しが入りませんので、眺望そのものが一日中日陰の場合には結構寂しくなってしまいます。
    ここのタワマンですと、北向き部屋でも眺望に陽が当たると思いますので、いい感じになりそうですねー

  407. 407 匿名さん

    真西向きはどんな感じですか??
    Low-eガラスなら問題ないですかね?

  408. 408 匿名さん

    今、low-eガラスのタワマンに住んでいます。low-eガラスでも西日はキツイと思います。
    ベランダの奥行きがあれば多少はいいかもしれませんが、角住戸でダイレクトウインドウは西日じゃなくても部屋は暑いと思います。

  409. 409 匿名さん

    >>408 匿名さん

    ありがとうございます!
    Low-eガラス、西向きの部屋にお住まいですか?
    バルコニーの奥行きはどの程度おありでしょうか。

  410. 410 匿名さん

    >>409 匿名さん

    東向き高層階です。ベランダの奥行きは2メートルあります。
    天気の良い冬の朝はポカポカですが、夏は朝から暑いです。
    東向きなので、過ごしやすいです。

    以前は南西向き角住戸に住んでいました。low-eガラスでは無かったこともあり、日当たりが良すぎて、暑さと眩しさでほぼカーテンは締め切り状態、夏はエアコンをガンガンかけても辛い程でした。
    角住戸で眺望は抜群でしたが、住むには快適ではなかったです(笑)

    東急は多分low-eガラスは導入されると思います。
    情報が出ていないなか、間取りや眺望など、夢がふくらみますね。

  411. 411 匿名さん

    分かります。
    タワーマンションだと、直射日光は敵ですよね。
    北向きが過ごしやすいんですよね。

    最近は、日光は皮膚ガンの原因だって認知もされてきてますし、日本でも北向きが人気出てきたなーと思ってます。

  412. 412 匿名さん

    410です。
    low-eガラスで暑さは多少は軽減されると思いますが、タワマン高層階の太陽の日差しは強烈です。西日はキツイと思います。
    でも、その後の冬の夕焼けは素晴しいですよ。

  413. 413 匿名さん

    >>411 匿名さん

    そうは言っても、全く陽が入らないのもどうですかね。
    やっぱり少しは日光に当たりたい。健康の為にも洗濯物の為にも。

  414. 414 匿名さん

    >>410 匿名さん

    では、実際にLow-eの西向きにはお住まいではないんですね。
    実際住んでる方、いませんかー?

  415. 415 匿名さん

    Low-Eの西向きに住んでいます。
    夏は太陽の角度が低い分、南向きより暑いらしく妻はカーテンを閉めっぱなしですが、休日の朝に富士山が見れたら得した気分になります。
    私は平日は夜まで家にいないので、西日は全く気になりませんが、妻は富士山やレインボーよりも南か東向きがいいと言ってます。
    冬以外はLow-Eでも暑いですよ。
    カーテン閉めてエアコンつければ大丈夫ですけどね。

  416. 416 匿名さん

    私もlow-e西向き高層階です。
    午前中は良いですが、午後からは暑い。
    太陽が低くなる3時頃から部屋の中に日差しが入ってきます。
    同じ太陽の高さでも東向きの日差しはまだ柔らかいが西向きは強烈な赤い色。
    カーテン締めてもつき刺さるような日差しです。
    住みやすいのは、ダイレクトウィンドウではない南向きか東向きの中住戸です。
    全く太陽が当たらない北向きは好きずきですね。








  417. 417 匿名さん

    西向きは、ティータイムにゲストを呼んでもカーテン閉めきった暑い部屋で眺望を自慢できないな(笑)

  418. 418 匿名さん

    >>417 匿名さん

    中住戸しか買えない庶民はどうせサッシ幅も期待できないので、眺望自慢はラウンジでやっときます笑

  419. 419 匿名さん

    >>415
    >>416
    ありがとうございます!
    私は今東向きに住んでいるのですが、午前中は明るいのですが午後暗いので、どうなんだろうと思っていました。

    あとは価格と相談ですね。

  420. 420 匿名さん

    low-eは、最近駅近物件ではほとんどない。豊洲というブランドがプラス、マイナスどちらかに働くかによると思うが、このスレの伸びを見ていると標準はなさそう。

  421. 421 匿名さん

    >>420 匿名さん

    駅近物件でlow-eじゃないタワマンって新築や築浅ありますか?
    例えばどこでしょう?


  422. 422 匿名さん

    >>421 匿名さん

    シティタワーズ東京ベイは角部屋のダイレクトウィンドウだけlow-eで、それ以外は普通のペアガラスだよ。

  423. 423 マンション検討中さん

    スミフはメインエントランス以外は金かけない。いまだにタンクありトイレ標準だったりする。

  424. 424 匿名さん

    シティタワー東京ベイは、網戸も標準でついていなく食器棚もついていない。
    東急は立地の良さだけではなく、仕様も高いことを希望する。

  425. 425 匿名さん

    永住のつもりなので、少々コスト高になったとしても、免震以上、low-eガラスは最低条件です。

  426. 426 マンコミュファンさん

    >>170 匿名希望さん

  427. 427 匿名さん

    シティタワー東京ベイは何となく高仕様のイメージがするのだけどね。

  428. 428 匿名さん

    >>427 匿名さん

    間取りはいいけど仕様は良くないよ

  429. 429 匿名さん

    仕様はいいんじゃない?

  430. 430 匿名さん

    トイレとか網戸は、オプションで何とでもなるでしょ。
    自分で選べる。

  431. 431 匿名さん

    >>430 匿名さん

    わざわざオプションで金だしてつけなきゃいけない?
    高層階でも虫はくる。網戸くらい標準でつけろよな
    キッチンカウンターとお揃いのカップボードも最近はついている

  432. 432 匿名さん

    シティタワー東京ベイを検討していたが、
    高層階はエレベーターが2台しかない。
    そのうちの1台がゴミ運搬、宅配業者、ペットが使う非常用になるとか。
    居住者も勿論使用する。無理な話だ。
    検討をやめて、こちらの東急にした。
    確かにスミフはエントランスは豪華だが、それ以外は手を抜いている。

  433. 433 匿名さん

    北向はタワマンの妥協の産物でしょ。
    安いから北の高層買おうと思って見に行ったけど
    同じ階の南向き見たらあまりの明るさの違いにびっくり。
    予算多少オーバーしたけど南向きにしました。

  434. 434 匿名さん

    >>431 匿名さん

    高層だと虫なんて来たことないよ。
    網戸なんて要らない。

  435. 435 匿名さん

    やっぱり、全く日が当たらない北向きの部屋は、肉体も精神的にも健康を害するような気がする。

  436. 436 匿名さん

    >>435 匿名さん

    同感です。タワマンなら北でも良いなんて合理的な理由全くありません。
    タワマンだと北部屋がどうしてもできてしまうから、
    売るためのそれらしい営業トークする人いるけどね。

  437. 437 匿名さん

    >>435 匿名さん

    そういう気がすると本当に健康害しますからね。気分のいうのは馬鹿にできません。
    気にしない人は気にしないですよ。

  438. 438 匿名さん

    夜勤勤務の方には北が良いかもね。
    昼でも暗くて、寝やすそう。

  439. 439 匿名さん

    ニノマエ君らしいピントがずれた発言だな。

    北向きだと明るいのに直射日光入らないから、タワーマンションには最適な方角だよ。

    一番眺望も綺麗に見える。

  440. 440 匿名さん

    >>434 匿名さん

    35階に住んでいますが虫はきます。
    蚊にはさされたことはありませんが、虫はたまにとんできますよ。蝉の抜け殻も落ちています。
    風に乗って来るのでしょう。
    有明のCT東京ベイは高速道路沿いだから窓を開けないのが前提なのでは?
    ここの東急は幹線道路から入っているし運河沿いで環境がいいから、窓を全開したい、網戸は必需品です。

  441. 441 匿名さん

    北向き狙ってるやつ、結構多いぞ。

  442. 442 匿名さん

    >>439 匿名さん

    ニノマエ君って誰?
    有明の話題が出ましたが、あなたは有明のスレに帰って下さい。
    ここを荒らさないで。

  443. 443 匿名さん

    北向きは広い部屋は少ない。
    ファミリー向けの70㎡〜はほとんど作らない。
    子育てには不向きな方角だね。

  444. 444 匿名さん

    >>440 匿名さん

    うちは32階だけどまったく虫こないよ。

    近くに高層物件があってビル風とか吹いてるのでは?

  445. 445 匿名さん

    北向の眺望って写真だときれいに見えるけど、
    変化がなくてつまらないよ。
    南向きの方が時々刻々と変化があって飽きません。

  446. 446 匿名さん

    うちも高層階、虫はめったには来ないがき来たことはある。
    網戸って凄く汚れるから、もし無かったらその埃や汚れが部屋に入ってくるということ。
    網戸はないより標準でつけるべきでしょう。

  447. 447 匿名さん

    >441
    ここに限れば北向きはデメリットにならないからね。
    条件次第だけど東や南と大差ないか、北のほうが高くなる可能性も・・・
    ただ専業とか小さい子がいる家庭は眺望より日当たりを重視したほうがいいとは思う。

  448. 448 マンション検討中さん

    高値はわかってるから値段に見合う高スペックにしてほしい。天井高260は欲しい。

  449. 449 匿名さん

    >>442 匿名さん

    あんた、ニノマエだな(笑)

  450. 450 検討板ユーザーさん

    北向なんて一日でみても、1年でみても明るさが一定で過ごしやすいけどね。ただ景色が良いほうがいいのは間違いなし!

    南向きの景色は日中だと逆光でイマイチですが、北向は順光(?)できれいな風景が広がります。

    人気という面では、日本においては南向きでしょうね。
    住みやすさは個人的には北向はですね。ヨーロッパだと日本みたいに南向きの集合住宅が並ぶ景色なんぞ無く、どの向きにも部屋がありますし、たいした問題ではないってことです。

  451. 451 匿名さん

    >>448 マンション検討中さん

    天井高260にしたら、更に1000万高くなるだけだぞ。

  452. 452 匿名さん

    >>450 検討板ユーザーさん

    湾岸タワマンだと北向きは人気なんだけどねー。

  453. 453 匿名さん

    >>435 匿名さん

    北向きは肉体的にも精神的にも最適ですよ。
    明るくて直射日光が当たらないですから。

  454. 454 匿名さん

    南向きだと、明るすぎてカーテン閉めなきゃいけなくなるので、精神的にも肉体的にもダメージ大きいですよ。

  455. 455 マンション検討中さん

    ゼネコンはもう決まってるのでしょうか?ハセコーとかマエケンは勘弁して欲しい。出来ればカジマか清水希望。

  456. 456 匿名さん

    大手ゼネコンはどこも手持ち案件で手一杯みたいですよ。

  457. 457 匿名さん

    建築ゼネコンの情報は入ってないですよね

  458. 458 匿名さん

    建築看板まだ上がってないのかな?どなたかアップしていただけると助かりますね。

  459. 459 匿名さん

    マエケンは一流ですよ。おとなりの有明も施工している位だから。

  460. 460 匿名さん

    >>455
    大成がやるんじゃないの?

    >>448
    高さ180メートルを50階で割ると3.6、まあまあ余裕はあるんじゃないの?
    ちなにみPT晴海が178メートルで48階、天井高フラット260センチ。
    共有施設やエントランスのバランスもあるから一概には言えないけど、
    最低でもフラット250ぐらいは確保してくるんじゃない?
    免震内廊下と合わせて周辺とのバランスからそれなりのものを出してくると思うから、
    スペックについては期待しとけとまでは言わないけど心配し過ぎることはないと思うよ。
    その分安値は全く期待できないけどねw
    http://www.taisei-yuraku.co.jp/wp-content/uploads/78abb82044a73559cde2...

  461. 461 匿名さん

    >>454 匿名さん

    全室北向なんて売り文句があったら笑える。

  462. 462 名無しさん

    >>461 匿名さん

    売り文句はないだろうが、湾岸タワーマンションに限れば北向きは人気あって結構な価格で取引されてますよ。

  463. 463 匿名さん

    ちなみに俺は北向き支持。
    高層階だと明るいし、直射日光も無いので肉体的にも精神的にも安定。
    眺望良ければなお良し。

  464. 464 匿名さん

    >>463 匿名さん

    男性は昼間部屋にいないしね。
    洗濯物も干さないだろうから。主婦はちょっと違うのよね。

  465. 465 匿名さん

    >>431 匿名さん
    要らない人は無駄な金出さなくて良いのだから、オプションの方が良いでしょ。
    欲しけりゃ金出せば良いのでは?

  466. 466 匿名さん

    >>464 匿名さん

    高級マンションだと、ベランダに干したりしないんじゃ無い?
    都内だと、最近は風呂場に干すのが一般的だと思う。

  467. 467 匿名さん

    >>460 匿名さん

    大成有楽不動産は事業主でしょう。
    建設は大成建設ってことなの?
    だったら大成建設って載せるでしょう。?

  468. 468 匿名さん

    タワーマンションだと、直射日光暑かったり眩しいのでカーテン閉めて真っ暗になるのよ。
    だから、北向きの方が主婦に人気ある。

  469. 469 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  470. 470 匿名さん

    >>466 匿名さん

    この辺りの湾岸タワマンは最近では外に干せます。
    豊洲で唯一外に干せない住友ツインは主婦に人気がありません。

  471. 471 匿名さん

    >>470 匿名さん

    外に干せるタワーマンションって何処?
    この辺りだとほぼ無いのでは?

  472. 472 匿名さん

    布団はやめましょう、落ちたら危ないし。

  473. 473 匿名さん

    布団なんか干しませんよ。
    ベランダの手すりの下に物干金具というものがあらかじめついています。
    豊洲タワマンでベランダに洗濯物を干せないのはツインだけ。 
    不評だったので、同じスミフでもシンボルは干せるようになりました。
    あと全ての豊洲タワマンはベランダで干せます。
    ツインのダイレクトウィンドウから洗濯物を窓辺に干しているのが見えますが、あれはみっともないです。

  474. 474 検討板ユーザーさん

    あれ?
    手すりの下にしか干せないの?
    直射日光当たらないんだね。

  475. 475 匿名さん

    手摺の下に干して、生乾きになりそうだけど。
    だったら、風呂場の乾燥機使いたいな。

  476. 476 匿名さん

    >>471
    ベランダあるところはほとんど干せる。
    つか行政レベルで外干し禁止なんか都心の一部のエリアでしょ?
    もちろん布団も干せる。
    ルールとしては手すりの内側で、手すりの高さを越えない範囲で、って感じ。
    団地みたいに手すりに直接干すのはもちろんダメw

  477. 477 匿名さん

    タワマンで外から洗濯物が見えるのはマジ勘弁。
    ほんとにダサい。資産価値下がるのはもちろんだが、とにかくクソダサい。

  478. 478 匿名さん

    >>474 検討板ユーザーさん

    太陽の高度は高いよ
    充分日光当たりますよ。

  479. 479 匿名さん

    >>477 匿名さん

    見栄えだけじゃダメでしょう。
    生活しやすいタワマンでなきゃ。

  480. 480 匿名さん

    >>477
    資産価値が下がる?逆だろw
    見栄え悪くて客ウケ悪くて資産価値も下がるんだったらデベも禁止にしてるよw
    そうじゃないから金具も標準仕様でついてんだろ?

    実際光の具合でそんなに目立たないし、
    嫌なら素直に禁止のマンション買いなさいw

  481. 481 匿名さん

    最近の洗濯機、乾燥機能結構すごいよ。
    ほとんど外で干さなくて良くなった。

  482. 482 匿名さん

    それじゃ、真上からしか日光が当たらないのでは?
    臭くなりませんかね?

  483. 483 匿名さん

    洗剤も良くなりました。

  484. 484 匿名さん

    タワマンで洗濯物を外に干したら資産価値下がるって失笑。タワマンがいいなぁって思ってても買えない人なんでしょうね。

  485. 485 匿名さん

    >>446 匿名さん

    タワマン高層に住み替えたら、ベランダの手すりも汚れなくなったし、
    換気のフィルタも汚れ憎くなりましたよ。
    高層は虫もいないし、空気もきれい。

  486. 486 匿名さん

    まあ、ホコリやゴミも重力には逆らえ無いですから、そりゃ高層階の方が綺麗なのは当たり前でしょ。

  487. 487 匿名さん

    営業トークに騙されて北部屋買うのはタワマン初心者。

  488. 488 匿名さん

    >>482 匿名さん

    何言ってんの?直射日光は上からだけど全体乾きますよ(笑)
    大切なものはあえて陰干しだよ
    それで臭くなるなら部屋干しはどうなるの?

    最近のドラム式の乾燥機は傷まずにふっくら乾くけど、晴れた日はやっぱりお天道様に当てたい。

  489. 489 匿名さん

    うちは全部、洗濯機の乾燥機か浴室に干しちゃう。
    浴室使ったら必ず浴室暖房で乾かすし。
    外は花粉とか埃とかつきそうだし。

  490. 490 検討板ユーザーさん

    >>487 匿名さん
    そんなこたーない。
    タワマンだと北向きオススメだよ。

  491. 491 匿名さん

    >>487
    営業トークの例を教えて下さい。
    豊洲タワマン北向きで2つ、合わせて9年住んでるけどオススメトーク聞いたことないや。参考に教えて欲しいな。
    我が家は北向きで全く困ってないのでココも北か北西で買う予定。

  492. 492 匿名さん

    >>487
    具体例を頼む。どこのマンションでどことデベでどういう営業トークだった?
    南も北も買ったことあるが北を特に勧められたことはないというか、むしろ割高な南向きを進めるのが営業的には一般的だと思うが。

  493. 493 匿名さん

    >468みたいなの。

    タワマンだろうが普通のマンションだろうが北なんて、
    住居として失格。

  494. 494 匿名さん

    >>493
    回答ありがとう。
    タワマン北向きに住んだことない、もしくは北向きの値段下げたいネガキャンの人、というのはよく分かった。
    普通のマンションと比較する時点でお察しだわ

  495. 495 検討板ユーザーさん

    >>493 匿名さん
    そんな初心者みたいな(笑)
    タワーマンションだと、北向きでも明るいし、直射日光も少ないしで、過ごしやすいぞ。

  496. 496 匿名さん

    やめてくれ。
    北向きの良さが広まってしまう。

  497. 497 匿名さん

    お天道様24h拝めない北部屋は自律神経に悪そう。
    タワマンでも、良心的なタワマンは北側エレベータにして
    部屋作らない。

  498. 498 匿名さん

    >>495 検討板ユーザーさん

    暗いよ。北部屋は昼から照明つけてる。

  499. 499 匿名さん

    ベランダ出てもいつも日陰。
    日向ぼっこもできない。

  500. 500 匿名さん

    意味わからん。
    北向きでも、普通に明るいから自律神経は問題ないのでは?

    南向きでもカーテン閉めっぱなしになるから、そっちの方が自律神経には悪そう。

    今時、直射日光なんて日焼けくらいしか役立たないし、日焼けは皮膚の炎症でガンの原因だってバレちゃってるからねぇ。
    普通はありがたいとは思わないよ。

スムログに「ブランズタワー豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸