東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズタワー豊洲ってどうよ?

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 2001 匿名さん

    5丁目は住むところじゃない。
    パチンコに行くところ。

  2. 2002 匿名さん

    5丁目は飲食店もイマイチ。

  3. 2003 匿名さん

    >>1994 匿名さん

    私は2丁目から東急への買い替えを検討してます。

  4. 2004 匿名さん

    またまた三丁目ひとり連打
    もう寝たら?

  5. 2005 匿名さん

    5丁目ってビジネスホテルもあるよね。

  6. 2006 匿名さん

    せっかくなら三井に建ててもらいたかった。

  7. 2007 匿名さん

    >>1997 匿名さん

    そう思っているのは貴方だけ。
    これからは流れが変わるよ。

    既に、3丁目住友3棟より、駅遠と言われるスカイズのほうが坪単価は高く成約されてるね。
    貴方が思う程、人は3丁目に価値を見いだしていないということ。

  8. 2008 匿名さん

    >>1984 匿名さん
    これはからは晴海通りが境になる気がする。
    いま豊洲で一番高いのは5丁目のパークホーム豊洲だしね。
    更に上を行くのが豊洲東急だから、豊洲西小学区が抜けてくるよ。

  9. 2009 匿名さん

    5丁目の計画性のない町づくりがダメなんだよね。
    なんで、2,3丁目のように計画的に再開発しなかったんだろうね。

  10. 2010 匿名さん

    だから、2、3丁目の街並みと4,5丁目の街並みの差がありすぎるんだよね。
    三つ目通り渡るとびっくりですよ。同じ町とは思えない。
    しかも、5丁目311で液状化してたし。

  11. 2011 匿名さん

    >>2010 匿名さん

    2丁目はいいけど、3丁目は残念!

  12. 2012 匿名さん

    3丁目さんの必死ネタがお気の毒。

  13. 2013 匿名さん

    液状化はマズイ。

  14. 2014 匿名さん

    >>2013 匿名さん

    5丁目のどこ?
    具体的に

  15. 2015 匿名さん

    ググると写真出てくるよ。

  16. 2016 匿名さん

    貴方はここのスレで、以前にも同じようなことを書き込みしてますね、
    その時も調べたので、よく覚えています。
    区の報告では、豊洲3ー5、5ー6
    で若干の液状化が見られたと書いてあります。
    あなたの住む3丁目もですよ。
    5丁目はNBFの辺りの道路。
    新浦安や辰巳とは比べ物にならない程で液状化というほどのものではない。
    とハッキリ書かれていました。

    豊洲に住む貴方が風評被害を出すようなことをしてはいけませんね。

  17. 2017 匿名さん

    youtubeでも映像見れますね。

  18. 2018 匿名さん
  19. 2019 匿名さん

    >>2016 匿名さん

    風評被害と言うか、隠す方が罪思いよね。

  20. 2020 匿名さん

    http://www.ktr.mlit.go.jp/bousai/bousai00000132.html

    調査表5ー6に豊洲の液状化調査の結果のってる。

  21. 2021 匿名さん

    >>2018 匿名さん

    これはどこのマンションですか?
    豊洲5丁目ではないですよ。
    それにその写真の空き地はまだ液状化対策をされていないからでしょう。

    東急とは関係ないこと。
    東急はこれからしっかり液状化対策されるよ。

  22. 2022 匿名さん

    左の写真5丁目でしょ。

  23. 2023 庶民

    5丁目、6丁目物件
    事実として売買価格や賃料がなかなか高く推移しておりますが、
    あれはいったい何に起因するものなのでしょうか?
    バカな私にはよく理解できませんので、どなたか丁寧にご説明いただけますでしょうか?
    新しさ?比較的標高地?市場に近い?他色々あるかもしれませんがその寄与順も示していただけると幸いです。

  24. 2024 匿名さん

    >>2020 匿名さん

    5丁目がダントツで真っ赤。

  25. 2025 匿名さん

    4、5、6丁目で液状化と記載されてる。
    液状化もミツメ通りが境界だね。

  26. 2026 匿名さん

    >>2023
    3丁目のツインから、6丁目のスカイズに引越した体験からの推測ですが、
    単純に住居としての良し悪しだと思います。

    ツインやシンボルは共用設備の少なさ、3LDK間取りの少なさ、占有部の作りがイマイチ(柱や天井梁の存在)、免震構造ではない等。ただし同じ3丁目でも設備と間取りが優れたトヨスタワーはファミリー向けとして評価されてますね。

    6丁目は駅遠とはいえ、住居としては断然ツインよりスカイズの方が住みやすいです。
    中にコンビニも入ってますし。
    あとは、マンションから出たら6丁目公園とぐるり公園なので子供のいる家庭には魅力的なのかな、と思います。

    以上、個人の感想でした

  27. 2027 匿名さん

    >>2020 匿名さん

    情報弱者になるとマズイ。

  28. 2028 匿名さん

    >>2018 匿名さん

    液状化のその写真は、オーベルグランディオの前の道路と
    パークホームズが建つ前の空き地かな?
    震災の頃、5丁目のあの道路の辺りはまだ空き地で開発前の場所、もちろん液状化対策なんかされていなかった。
    その後、パークホームズが建設される時には液状化対策されたでしょう。

    これから建つ東急は、最新技術を駆使した液状化対策、耐震対策をするから心配ありませんね。

    あなたが3丁目がいいならそれでいい。
    検討しない人はここにいる必要はないでしょう。
    単なる荒らしはやめなさい。
    見苦しいてすよ。

  29. 2029 匿名さん

    好き勝手にオフィスビルやビジネスホテル、マンション建てちゃうから、
    町並みに統一感がないんだと思う。
    2、3丁目のように計画的に再開発何でやらなかったんだろう。
    3丁目が嫌いなようだけど、
    オフィスビル、賃貸マンション、分譲マンションの統一感、
    ゆとりある配置計画。町歩けば5丁目との違い
    ずいぶん感じられると思いますよ。
    ちゃんとエリアで再開発してれば5丁目も液状化(>2020)の結果、違ってたのでは。

  30. 2030 匿名さん

    2、3丁目はIHIの跡地
    だから、計画的に再開発ができる。
    4、5丁目は、すでに豊洲としての町があった。もちろん土地の持ち主も違う。
    2、3丁目のようにはできないことくらい分からないかな?
    それでも、5丁目は一部以外は建て直しされ
    街並みも揃ってきた。
    東急ができると、6丁目と一体化され緑豊かな街並みが出来上がるよ。

  31. 2031 匿名さん

    統一感まるでない町が出来上がりつつある。

  32. 2032 匿名さん

    それがヨーロッパと日本の違い!

  33. 2033 匿名さん

    確かに三丁目はビルやタワマンが計画的に整然と建ち並んでいますね。
    でも、緑や公園がなくて残念です。
    好みは人それぞれだから、他を批判するのはよくないですよ。

    豊洲は昔から住んでいる人達も大勢いますから、最近越してきたタワマン族が街並み云々言うのは失礼かと思いますが。


  34. 2034 匿名さん

    1丁目は、越中島駅まで歩いて行ける!

  35. 2035 匿名さん

    >>2030 匿名さん
    そうですね。何丁目とかいう行政の区画はそれほど意味はありません。東急竣工後の、東電堀を囲みぐるり公園につながる一帯は、静かで緑豊かな素晴らしい環境になると思います。

  36. 2036 匿名さん

    今年に入りキュービックガーデンの北東にある賃貸に越してきましたが、敷地内が何か不自然に凸凹しておりました。
    あれはもしや液状化現象の一端なのでしょうか、、補修されていないので気になります。。。

  37. 2037 匿名さん

    >>2036 匿名さん

    私も6丁目に住んでいますがどこのことでしょう?
    私は気になる場所は全くありませんよ。

  38. 2038 匿名さん

    >>1994 匿名さん
    2、3丁目と言ってもパークシティB棟の
    運河向きで且つララポ寄りの角なら良いけど
    それ以外は、、

  39. 2039 匿名さん

    >>1994 匿名さん
    私含め坪300程度で買ってそこ住んでるレベルの人にとっては坪400への住み替えは
    売却あってもハードル高いよ。

  40. 2040 匿名さん

    3丁目に住むひとりが孤独に深夜まで連打してるのだから、みなさんスルーしましょう。

  41. 2041 匿名さん

    >>2010 匿名さん

    だから3丁目は ない ですよ。

  42. 2042 匿名さん

    >>2039 匿名さん

    皆、住み替えしたいけど、現実はなかなか難しい。
    それが分かるとネガに転じる。

  43. 2043 匿名さん

    >2037
    すみません、こちらは3丁目です。
    地面が波打ったような跡があり、気になりました。
    敷地内のみならず、目の前の歩道も一部ボコっとなっている箇所があります。

  44. 2044 匿名さん

    >>2020 匿名さん

    4、5、6丁目で液状化とあるけど、マップみると
    5丁目の液状化の範囲が広いね。

  45. 2045 匿名さん

    >>2043 匿名さん

    センタービルと豊洲フロントの間の歩道(センタービル側)ですが、
    一部うねりがあり、コンクリートが剥がれていました。
    液状化ですね。,
    もう、補修されているかもしれませんが、いつも気になっていました。
    そこって3丁目、計画的に液状化対策がされていた場所ですよね。

  46. 2046 匿名さん

    >2045
    うねりは液状化なんですね。
    センタービルあたりにもあったのは存じませんでしたが、私が確認したものは仰ってる件とはおそらく別物と思います。
    三丁目公園奥を北東に進んでいくと確認できます。

  47. 2047 匿名さん

    センタービル前舗道のうねりは震災直後はあったかどうか分かりませんが、
    2〜3年前に気になりだしました。
    徐々に液状化が発生したものかと思います。
    震災前、新浦安に住んでいたことがありますが、同じようなうねりがありました。

  48. 2048 匿名さん

    >>2044 匿名さん

    五丁目の液状化マップは、NBFビルから今のパークホームズ予定地にかけての一帯でしょう。
    まだ本格的な液状化対策を施していない時期の資料ですよ。
    あれから、大学病院やビルやマンションが建ちました。
    震災後だからしっかりと対策されていて安心できると思います。
    昔の資料を持ち出してあれこれ言っても意味がないです。

  49. 2049 匿名さん

    豊洲で液状化と言えば5丁目のイメージだけどね。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551995/res/48-1047/

    信頼できる国交省の調査結果にも4、5、6丁目で液状化と記載されてる。
    しかも、マップみると5丁目の液状化範囲が広い。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/bousai/bousai00000132.html
    調査表5ー6に豊洲の液状化調査の結果が掲載されてる。

  50. 2050 匿名さん

    もし地震で液状化したら資産価値下がるよね。

  51. 2051 匿名

    >>2029 匿名さん
    5丁目は都営住宅があるからなあ、、、、、

  52. 2052 匿名さん

    >2047
    長期的に発生するものもあるとなると、どこも油断できないですよね。かえって盤石な地盤になってくれていれば良いですが…
    一度、他にも無いか練り歩いてみようかと思います。

  53. 2053 匿名さん

    豊洲知ってる人なら、普通、町並み綺麗な2、3丁目に住みたいと思うけどね。
    でも、残念ながら、もう新築マンション建てるスペースがない。

  54. 2054 匿名さん

    地盤を極端に気にする人は、八王子とか橋本をお勧めします。

  55. 2055 匿名さん

    極端かなあ。液状化の実績あるなら普通に心配だと思うけど。
    まあ、東急さんがしっかり対策してくれるとは思いますが。

  56. 2056 匿名さん

    >>2053 匿名さん

    そう思うのはあなただけ。
    2丁目はいいと思うけど、3丁目に住みたいとは思わない。
    ビルとマンションが乱立。
    楽しくない街だわさ。

  57. 2057 匿名さん

    三つ目通りに超えられない壁がある~。
    町並みにしても液状化にしても~。

  58. 2058 匿名さん

    地震の時は、液状化もあるが、岸壁も損壊する可能性があるので気をつけよう。

  59. 2059 匿名さん

    大地震だけでなく大雨による浸水も気にした方がいい

    1. 大地震だけでなく大雨による浸水も気にした...
  60. 2060 匿名さん

    ギリギリセーフ?

  61. 2061 匿名さん

    >>2053 匿名さん

    10年落ちの築古物件に住みたいとは思わない

  62. 2062 匿名さん

    >>2060 匿名さん

    豊洲は1~5丁目まで同じようなもん。
    タワマンは安心だ。

  63. 2063 匿名さん

    4丁目5丁目は、雑居ビルもあるから別物でしょ。

  64. 2064 匿名さん

    日本初のコンビニが出来たところ。

  65. 2065 匿名さん

    同じ豊洲の中で何丁目が上とか下とかもうやめませんか?
    いい大人のすることじゃないですよ。

  66. 2066 匿名さん

    ここが上、ならそんな言い方しないでしょう。

  67. 2067 匿名さん

    どうであれ、大人のすることではありません。

  68. 2068 匿名さん

    大人だからこそ
    大金払う大人だからこそ綺麗事ではなく
    不動産を買う街の上下関係を知ることが重要。

  69. 2069 匿名さん

    >>2067 匿名さん

    そもそも大人な方はこんな掲示板にきませんよ

  70. 2070 匿名さん

    >>2068 匿名さん

    自分ひとり、3丁目が上だと思っているだけ。
    他の人は誰もそうは思わないよ。

    数年後の豊洲は晴海通りを境に南側が発展するよ。

  71. 2071 匿名さん

    それはない。
    豊洲駅の出口が階段しかない、南側。シエルのエレベーターを除き。

  72. 2072 匿名さん

    何丁目が上だ下だは、別スレでやれば?
    ここはマンションのスレだよ。趣旨の逸脱はなはだしいよ。

  73. 2073 匿名さん

    >>2071 匿名さん

    ???
    シエルの6b出口、7出口はエレベーターもエスカレーターもありますよ。
    それに、ベイサイドクロスは駅直結、その出口も使えます。
    さらに豊洲公園まで、デッキで繋がる予定、東急は目の前ですよ。

  74. 2074 マンション検討中さん

    なんとかして駅までデッキか
    せめてゆりかもめの高架下まで屋根繋げてくれないっすかね。
    それか有楽町線直結地下道みたいなのを拵えてもらえると最高なんですが、、

  75. 2075 匿名さん

    5丁目の地下鉄出口でるとシエルの圧迫感が酷い。雑居ビル感、半端ない。
    4丁目も酷いけどね。
    再開発エリアの2、3丁目の出口とずいぶん違う。

  76. 2076 匿名さん

    >>2074 マンション検討中さん

    そんなことしたら、さらに価格があがるよ。

  77. 2077 匿名さん

    サカガミ、リニューアルオープンしました。

  78. 2078 匿名さん

    >>2075 匿名さん

    歩道と建物の間が狭いから仕方ない。
    無秩序に開発すると、そうなる。

  79. 2079 匿名さん

    >>2077 匿名さん
    ここは買物には困りませんね。スーパーの選択肢だけでもかなりありますもんね。

  80. 2080 匿名さん

    なか卯の朝食は、リーズナブルで、栄養バランスよし。朝、時間がない時、重宝します。

  81. 2081 マンション検討中さん

    >2076
    直結価値は減価しないので例え値が上がっても買いたい要因になるのですが。
    ただ地下道にするにはちょっと距離ありますね。
    直結要員はシエルでまかなってもらう感じですかね

  82. 2082 匿名さん

    ベイサイドクロスに入るショップやレストランも使いやすそうですね。何が入るか楽しみです。

  83. 2083 匿名さん

    ベイサイドクロスは街の雰囲気を変えそう!

  84. 2084 匿名さん

    ベイサイドクロスにはガストを招致してほしいですね。豊洲は大衆レストランが豊富で食事には困らないが、ガストも豊洲に進出してくれるとなお良い。バーミヤン、サイゼ、ジョナサン、ガストと私にとってのファミレス四天王が揃えば完璧。

    牛丼チェーンに関しては、現時点で牛丼御三家+なか卯が揃ってるから文句なし。
    蕎麦は箱根そばとゆで太郎がある時点で文句なし。
    本格中華の永利は三店舗もあるから文句なし。
    バイキングはグランブッフェさえあれば大丈夫。
    回転寿司ははま寿司さえあれば大丈夫。

  85. 2085 マンション検討中さん

    東南アジア系のエスニックがもう少しほしいかな。
    マンゴツリーしか思い浮かばないし。

  86. 2086 匿名さん

    4丁目も再開発の勉強会が進んでるよ。

  87. 2087 匿名さん

    三丁目のタワマン群の外観は向きとか間隔とか統一感があってかっこいいとは思うけど、枝川と塩浜みたいな**と気味の悪い川を隔てて接していると思うと魅力度激減ですね。ビバホームに買い物に行く度にため息つきながら「あー… これはアッチの方向に進んでいるんだなorz」って毎回思います。そういう残念な気持ちになるのが三丁目なんだよ。
    五丁目住民としてつくづく実感しますわ。

  88. 2088 匿名さん

    そんなこと、いちいち思わねーよ。

  89. 2089 マンション検討中さん

    6丁目の運河沿い、キャナルプレイス、パークアクシスやベイズの前の通りは本当に綺麗。このマンションが出来たら、運河周りが全て綺麗に整備されるから、6丁目が1番資産価値が上がりそう。ららぽにも近いし。

  90. 2090 マンション検討中さん

    >>2084 匿名さん
    そんなファミレスばっかりいらない。
    銀座に行かなくてもいいような、まともなレストランや、デパ地下惣菜コーナーが欲しい。

  91. 2091 匿名さん

    >>2087 匿名さん
    誰がホニャララにしたんだよ。俺は「**」のに文字を打ったんだよ。これじゃあ枝川と塩浜が**だって事が伝わらないだろ? マンスレの機能か? 本当の事を言っているのに差別語扱いするとか神経質な機能だな。

  92. 2092 匿名さん

    >>2091 匿名さん
    ホニャララの漢字2文字の読みは「ぶらく」です。

  93. 2093 匿名さん

    ベイサイドクロスには本格的なインドカリー屋が入ってほしい…
    豊洲にはCoCo壱くらいしかカレー屋がない超カレー不毛地帯や。
    うまいナンとインドカリーが豊洲でも食べれるようにしてほしい…

  94. 2094 匿名さん

    >>2093 匿名さん
    お昼にはランチバイキングもやってほしいよね。チャイとかラッシーとかも込みにして欲しい。

  95. 2095 匿名さん

    >>2090 マンション検討中さん

    ファミレスは需要あるよ。何を言っているんだか。

  96. 2096 匿名さん

    >>2089 マンション検討中さん

    ここの運河沿いはいいですよね。
    6丁目ワンダフルのランドスケープから東急のプロムナードへと続く運河沿いの道は癒やされること間違いないです。

  97. 2097 通りがかりさん

    3丁目は整理はされているが、綺麗な街並みとは思わない。

  98. 2098 通りがかりさん

    3丁目は今は綺麗で良いかもしれないが、フォレシアを最後にこの先開発余地ゼロで今がピークの街。雑居ビルなどが全くない、遊びがないというのとトレードオフ。まぁそんなことも含めて、後は個人の好みですな。

  99. 2099 匿名さん

    3丁目くんは昨晩からひとりで暴れていたけど、もう撃沈したから、そっとしてあげて。

  100. 2100 匿名さん

    2丁目ならいいのかだな。

  101. 2101 匿名さん

    豊洲と言えば2、3丁目の再開発エリア。それを知らずに、住所が豊洲だからといって5丁目を買ってしまうと後で後悔する可能性が高い。計画的に再開発され綺麗な街並みの2,3丁目。オフィスビル、タワマン、賃貸住宅、すべて調和が取れている。土地の利用計画にしても、どの建物も歩道からスペースを十分に取り、ビルとビルの間隔を大きく開け雑居ビル感が一切ない。もちろん電柱なんて一切ない。植栽も綺麗。それに対して無秩序、虫食いで新しくなる4、5丁目。雑居ビル、パチンコ屋、救急病院、変電所、都営住宅、・・・。街並みがきれいになるわけない。一生無理でしょう。豊洲駅出口出た瞬間に違いを感じられると思いますよ。三つ目通りを境に超えられない壁がある。液状化にしても、このスレのやり取りの中でちょっと調べて見たら偶然にも国交省の調査のHPで4、5、6丁目で液状化があったことがわかった。しかも5丁目は液状化の範囲が広い。やっぱり三つ目通りには超えられない壁があると痛感しました。まあ、こういったことすべて理解して5丁目選ぶなら問題ないんだけどね。豊洲は外から来る人が多いので、ご参考になれば幸いです。

  102. 2102 匿名さん

    いやー、今時それを知らずに豊洲を検討している人なんているかなあ。
    ここが5丁目だから、無理にポジしているだけなのでは。

  103. 2103 匿名さん

    まだやってる。ホント大人のやることとは思えない。
    よくもこんな小ちゃな争いをいつまでいつまでできるもんだ。器の小ささを表してるよな。

  104. 2104 匿名さん

    小ちゃい事と思うならスルーすればいいのに

  105. 2105 匿名さん

    仮定の話だけど、都営は築40年くらいで、駅から徒歩2分。再開発しやすい土地だから、今後どうなるか分からない。

  106. 2106 匿名さん

    >>2104
    こんな小さい、しかも趣旨逸脱した内容で掲示板を占領しないでほしいと言ってるんですよ。

    何丁目が上とか下とかやりたいなら、マンションとは直接関係ないので別スレを立ててください。

  107. 2107 匿名さん

    >>2101 匿名さん

    東急を買えない人なんだなぁ~
    買えないとここまでネガするようになるんだなぁ~
    5丁目の発展が悔しいのかなぁー
    自分が住む3丁目の中古マンションを買って欲しいのかなぁ~

  108. 2108 匿名さん

    >>2106 匿名さん

    >趣旨逸脱した内容
    例えば、2107 みたいな趣旨逸脱した書き込みですね

  109. 2109 匿名さん

    >>2108 匿名さん
    >>2101もね

  110. 2110 匿名さん

    >>2101 匿名さん

    同じ内容の繰り返し。
    昨日から昼も夜もずっと張り付いているようだけど、仕事してる? 寝てる?

  111. 2111 匿名さん

    マジレスすると、豊洲三丁目のシンボルやツインは単板ガラスで夏場熱いわ、冬は結露出るは、抜け感ないわ、免震じゃないわ、共用施設ないわ、運河は臭いわ、外壁吹付けだし全然良くなかったよ。
    東急なら免震でLow -E複層ガラスにしてくれると思う。
    ここは環境がいいね。マジで検討してる。

  112. 2112 匿名さん

    結露するということは、カビが出やすいということ。

  113. 2113 匿名さん

    内廊下のタワマンに住んだことがありませんが、
    風通しや結露はどんな具合でしょうか?

    公開された設計図面や完成写真をみると、
    希望している高層階角住戸はダイレクトウィンドゥのようなのです。
    以前、南西角住戸に住んでいた時、Dwではなかったのに灼熱地獄で辛い経験をしました。
    low-eガラスだと結露や暑さも軽減されるでしょうが、東急はまだわかりません。

    内廊下に住んでる方、Dwの角住戸に住んでいる方、経験談やアドバイスをお願いします。

  114. 2114 庶民

    >2026
    2023です。
    ご教授いただきありがとうございます。
    住居としての価値が駅遠や周辺の利便性のネガティブを織込んだ上でこの高家賃とは相当に良い住み心地なのですね。
    むしろ、供給する側もこれまでの駅近マンションには無い価値を付けて謳っていかないことには売れない貸せないということと理解しました。
    今回の東急さんがどの様なモノを建ててくるのか、やはり注目ですね。

  115. 2115 匿名さん

    駅遠はダメでしょ。
    マンションで一番敬遠される条件じゃん。

  116. 2116 匿名さん

    豊洲なんて歴史も何にもない町なんだから、
    駅近、都心近で売ってかないと。
    古くなったら終わりよ。

  117. 2117 匿名さん

    タワマンの希少性は無くなっていくから、立地は大切。

  118. 2118 庶民

    すみません、だとするとあの6丁目に位置する物件はなぜあんなに高いんでしょうか?近辺何もありませんが不便ではないですか?
    それともまさかのゆりかもめ豊洲駅が近いからでしょうか?

  119. 2119 匿名さん

    またこの流れ?
    6丁目が話題にのぽるとネガしてくる奴が出てくる。
    多分、以前と同じ○○だろう。

    ここは東急の検討板だからいい加減にしなさい。
    私は6丁目住民ではありません。

  120. 2120 匿名さん

    >>2118 庶民さん

    何にも特徴のない駅近のパークホームズより安いじゃん。
    年々、差が開いていくんじゃないかなあ。

  121. 2121 匿名さん

    >>2117 匿名さん

    2115からの三連打!

  122. 2122 匿名さん

    >>2118
    WCT同様に、駅遠のデメリットを凌駕するメリットがあるからじゃない?
    実際公園や公開空地、水辺との一体感はそこが全て私有地みたいな錯覚を覚えるし、
    大規模故の共有施設も豊富で圧巻と言っていい。
    もちろんこれは将来のお荷物になる危険性もあるけど、今のところは相当メリットに振れてると思う。
    ただ夕方~夜にかけて見に行ったことがあって、徒歩の人と全くすれ違わないというと大袈裟だけど、
    ママチャリや赤チャリも溢れ返ってて、やっぱり歩くのはしんどいんだろうなーとは思ったw

  123. 2123 匿名さん

    >>2120 匿名さん

    確かに何の特徴もなく駅近しかとりえがないもんね。
    もう値下がりしてるの?

  124. 2124 マンション検討中さん

    よそのマンションの話題はほどほどにしてくださいねー

  125. 2125 庶民

    >2119
    本物件を検討する上では周辺物件の売買状況、賃料など加味する必要があると考え質問しております。むしろ、周辺を見ずして検討するのは非常に危険だと個人的には思いますが、いかがですか?

    >2122
    非常に分かりやすくありがたいです。単に駅からどうのと言うわけではなく、立地周辺の環境が情緒的なことや設備充実などが総合的に評価され価格を押し上げているというわけですね。
    なかなか珍しいケースで疑問に思っておりましたが少し納得しました。

  126. 2126 匿名さん

    >>2118 庶民さん

    高くても売れているということは、建物の仕様の高さや環境に共感している人が多いということだろう。
    健康の為にも一日30分は歩きなさい。と言われている。

  127. 2127 匿名さん

    >>2122 匿名さん

    品川駅近のvタワーに資産価値の面で大きく差をつけられてますよね。

  128. 2128 匿名さん

    >>2125 庶民さん

    現地に行かれたら納得しますよ。
    晴れた日の休日、家族で行かれることをお勧めします。
    幸せなそうなファミリーやペットを目にしますよ。
    東急はここに隣接、スーパーもでき、さらに環境の良さと便利さに満足するでしょう。

  129. 2129 匿名さん

    >>2127 匿名さん

    資産価値ばかり気にするのではなく、大切な事は住み心地ですよ。

  130. 2130 マンション検討中さん

    >>2127 匿名さん
    どれだけ差があるかは知らないが、WCTが築10年経っても資産価値を維持してることも事実。

  131. 2131 匿名さん

    駅近は陳腐化しない。ここできると、益々、駅遠、物件の価値なくなるね。

  132. 2132 マンション検討中さん

    >>2128 匿名さん

    たしかにそうですね。
    そういう意味では、プライベートが恵まれていない人は、ここ買わない方がいいかもですね。

  133. 2133 匿名さん

    ここは周辺のランドマークになるね。駅遠6丁目は問題外だし、パークホームズの地位も危ない。

  134. 2134 匿名さん

    資産価値=住み心地。

  135. 2135 匿名さん

    >>2127
    まあ最終的には駅近優位というか駅近相場を基準として、
    駅距離に応じて価格も連動するんだろうけどさ・・・

    ただ築浅等や上昇相場を差し引いても、
    ワンダフルや晴海タワーズは駅遠にしては健闘というか評価されてると思う。
    湾岸は不動産の例外というか駅距離は関係ないとまでは言わないけど、
    質実剛健タイプよりスケールメリットを最大限活かしたバブリーなほうがウケがいいw
    それ故に将来の反動が怖いって意見ももちろん理解できる。

  136. 2136 匿名さん

    でも、やっぱり駅近に資産価値で大負け。
    安物買いの銭失い。

  137. 2137 匿名さん

    >>2131 匿名さん

    豊洲には駅近物件は沢山あるね。
    駅近だけではなく、人を惹き付けるプラスアルファの要素か必要。
    現に駅近なのに駅遠よりも安い物件はたくさんあるよ。

  138. 2138 匿名さん

    >>2136 匿名さん

    あなたは駅近に住めば良い。
    駅近というだけで高値掴みしませんように。。。

  139. 2139 匿名さん

    >>2133
    そりゃーPHと駅距離は互角でも規模感や抜け感はこっちの勝ちで、
    同様にワンダ比で規模感抜け感は互角でも駅距離はこっちの勝ちだし、
    双方の良いとこ取りのマンションと言えるからね。
    だからこそ価格面は仕方ないとしても相応に仕上げて欲しいとは思うけど、
    時代がそれを許さないというか紆余曲折あり過ぎて不安しかないっていうw

  140. 2140 匿名さん

    >>2133 匿名さん

    パークホームズって5丁目で液状化した場所に建ってるマンション?
    昨日の液状化マップで赤くでてたよね。

  141. 2141 匿名さん

    駅遠って、マンションで一番嫌がられる条件ですよね。
    駅遠買ったら、永遠に駅遠でも魅力ありますって、
    ずっと言い訳しないといけませんよ。
    WCTのスレとか見ると可哀想になる。

  142. 2142 匿名さん

    >>2140 匿名さん

    6丁目より資産価値のあるマンションです。

  143. 2143 匿名さん

    と言うか豊洲最高値でした。

  144. 2144 匿名さん

    >>2143 匿名さん

    あららっ

  145. 2145 匿名さん

    パークシティ建て替えならここの2倍の価格行けそう。

  146. 2146 匿名さん

    築3年でパークシティに資産価値抜かれるのでは。

  147. 2147 マンション検討中さん

    >>2141 匿名さん
    え?
    ここは駅近ですよ?

  148. 2148 匿名さん

    >>2143 匿名さん

    新築購入価格はその時期に影響を受けるから、中古を買う人には全く関係ないですよ。

  149. 2149 マンション検討中さん

    新築価格は高い方が、価格維持=資産価値保つのは厳しいんだよね。

  150. 2150 匿名さん

    >>2143 匿名さん

    パークホームズ住民です。
    貴女の自己マンション愛はよく分かります。私にもあります。
    でも、恥ずかしいからもうやめてくれない?
    以前もパークホームズの男性から注意されたでしょう?
    近隣住民説明会の時も問題あったし、
    みんなからそういう目で見られて、他の居住者からしたら迷惑ですよ。

  151. 2151 匿名さん

    尖った個性は大切!

  152. 2152 匿名さん

    >>2151 匿名さん

    隣人だったらイヤかも

  153. 2153 マンション検討中さん

    共同住宅なんだから、協調性も大事だよねぇ。
    地域社会に受け入れられることも大切。

  154. 2154 匿名さん

    >>2150
    そんなに卑屈にならなくてもw
    腐っても三井の駅近マンションだし一定の評価は得続けると思うよ。
    ただ単純に見た目のインパクトっていう部分では50階規模のタワマン比だと分が悪いけどさ。
    あそこ買った人はそういった部分も理解して買ったと思うけど、
    たまに目の曇ったマンション愛の強すぎる住民がいるのもご愛嬌でしょうw

    トヨタワなんかも話題には全く上らないけど謙虚な佇まいと免震もあって、
    市場ではそれなりに評価高いからね、派手さはないけどPHも似たようなポジションに収まる気がする。

  155. 2155 匿名さん

    PHT住民がワンダフルを攻撃すると、また始まった と思い、外野は楽しく見てるけどねw

  156. 2156 匿名さん

    >>2155 匿名さん

    あー 駅遠連呼ね

  157. 2157 匿名さん

    駅遠は一生言われ続けるよ。
    駅遠の宿命。

  158. 2158 マンション検討中さん

    >>2155 匿名さん
    趣味悪すぎ。
    スレの趣旨逸脱もはなはだしいでしょ。

  159. 2159 匿名ささん

    >>2157 匿名さん

    駄々っ子みたいw

  160. 2160 匿名さん

    ブランズよりパークホームズの方が財閥系なのでブランドは上だよね。

  161. 2161 匿名さん

    三井不の方がブランド力は上だが、財閥だからという理由はない。
    住友はグランドヒルズ以外、仕様はひどい。
    ブランズ一番町、パークホームズ豊洲、CT豊洲を比べると仕様は東急が上。
    もちろんエリアに合わせた仕様にするが、ブランド力というより中身が大事だということ。
    ここは東急に期待したい。スーペリアとプレミアムの仕様を分けニーズに合わせた価格設定にするのも良いね!

  162. 2162 匿名さん

    ジャクソン、ドンブラハ、ジーマテックとか豊洲に求めている人は少ない。
    だがプレミアム住戸には是非入れて欲しい。

  163. 2163 匿名さん

    >>2146 匿名さん
    パークシティ駅から遠い

  164. 2164 匿名さん

    >>2163 匿名さん
    いい加減、駅近駅遠はやめなさいな。
    一般的には重要な資産価値を決める要素だけど、湾岸は住居仕様や周辺環境の方が評価材料として重要視されるって事だよ。
    これは市場が決めた事実なんだから。


  165. 2165 匿名さん

    六丁目とここをセットで関連づける六丁目住戸がいるが
    ここは徒歩4分。徒歩13分の物件とは全く別物だし資産価値が違う

  166. 2166 匿名さん

    やれやれ
    PHTは懲りないな
    住民のイメージが悪くなるからやめろ
    と言われたばかりなのに

  167. 2167 匿名さん

    私のイメージ。
    やっぱり財閥系。
    三井、住友、三菱>東京建物>野村>東急
    住友は良いもの作るけど絶対値引きしないから嫌い。

  168. 2168 匿名さん

    >>2167 匿名さん

    住友は値引きしないのではなく、値上げしながら販売していくのさ。
    一期で安く買えたと思いきや、値上げするからその後の売れ行きが止まる。
    竣工しても完売できず。
    でもこれが住友のやり方。

    三井だって安心できない。
    横浜の欠陥マンションの記憶は新しい。
    そこのパークタワー晴海は、今偽装コンクリート問題で炎上してるよ。

  169. 2169 匿名さん

    ちょっと違うのは、住友は売れ行きを計画的に止めるとかころ。
    竣工しても完売できないのではなく、5年で完売を目指している会社。
    早々完売するということは、値付けが誤ったことを意味する。

    三菱もザ・パークハウスグラン高樹町で不具合。手付け三倍返しで建て替えた。

  170. 2170 匿名さん

    それなりの値段なんだからパークマンションとは言わないがパークコート級を期待するよね。月島でできたんだから東急さんもできるでしょ。それでこそ豊洲の地位も上がるというもの。

  171. 2171 通りがかりさん

    住友は仕様と値段の乖離が一番ひどい気がする。
    ほかの大手に比べて値段の割に内装が・・・

  172. 2172 匿名さん

    >>2088 匿名さん
    三丁目至上主義者は自慰投稿をするのはもうやめよう。

  173. 2173 匿名さん

    >>2171 通りがかりさん

    エントランスだけは豪華
    そこに騙されないようにしなきゃ

  174. 2174 匿名さん

    >>2150 匿名さん
    マナーがなってない娘を豊洲西小に通わせてて、PHT住民という身分でイキってて何回も挙手してた自意識過剰なS氏ですよね? あいつはPHTの恥晒しでしかないから、PHTから追放したい。というか説明会の現場で怒鳴ってやりかった。

  175. 2175 匿名さん

    >>2172 匿名さん

    また出てきたらウザいから、その話題は無しね

  176. 2176 匿名さん

    パークホームズ住民がワンダフルを攻撃するのが趣味とは一括にしないでほしいです。ごく少数の民度が低い住民がそういう投稿を多数しているから、マンション住民の傾向として見られがちのは分かりますが、そういう輩のせいで一番迷惑してるのは我々みたいな大多数の無辜で友好的な住民です。
    ワンダフルをネガるPHTの恥どもに告ぐ:お前らはさっさとここのスレから出て行って、我々の印象を悪くしないでちょうだい。我々はお前らをパークホームズ住民と認めていないから。

  177. 2177 匿名さん

    駅遠買うから。

  178. 2178 匿名さん

    >>2090 マンション検討中さん
    ベイサイドクロスにデパ地下惣菜コーナーを絶対に招致してはいけません!これは断言します。
    デパ地下惣菜コーナーを呼ぶと、JR駅併設のデパ地下みたいな、都心内陸部特有の閉鎖感と圧迫感がベイクロの地下で醸成されて、地上の湾岸の開放感とは非常に相性が悪い。
    湾岸で外国人も多いグローバルな雰囲気の豊洲ならば、ベイクロの地下はお台場のアクアシティの地下みたいにフードコートとトイザらスを呼ぶのが理想的。
    子供が多い豊洲のニーズに合致してしかも外資系のトイザらスが呼べたら豊洲も大したもんだ。

  179. 2179 匿名さん

    >>2177 匿名さん

    昨日の3丁目くんと同じ民度

  180. 2180 マンション検討中さん

    >>2178 匿名さん

    意味不明。豊洲のママさんたちは時短メニューが出来るデパ地下を求めてる

  181. 2181 匿名さん

    >>2180 マンション検討中さん
    意味不明って、お前本当に言ってるの? 都合が悪い考えに対して返事をする時に「意味不明」というごまかし方をするのが常套手段みたいだね、そっちは。
    もしかして日本語が読めないとか?(笑)

  182. 2182 匿名さん

    デパ地下に一票。

  183. 2183 マンション検討中さん

    豊洲は欧米系の外国人が多いですね。アジア系はほとんど見かけません。ですからフードコートに一票入れますね(^^)

  184. 2184 匿名さん

    欧米の方なんて滅多に見かけませんよ。
    アジア系が圧倒的多いでしょ。
    見栄張らない方が良いかと。

  185. 2185 匿名さん

    見栄張ってるんじゃなく、無知なだけ。

    何が時短メニューのデパ地下だよ。
    旦那にも子供にも手作りの食事を作りなさい。
    住宅ローンと教育費でお金かかるんだからさ。

  186. 2186 匿名さん

    >>2181 匿名さん
    千葉行けとか坪600万とか一時期お騒ぎになられてた方が、自分の意にそぐわないコメントに全て意味不明とか返してたのでそれではないかと推定します。要するにこの方の思考力では処理できない情報だという事でしょう。

  187. 2187 匿名さん

    デパ地下とか、都心内陸部の古いイメージしかない。時短メニューなんかアオキでもサカガミでも文化堂でもイオンでも買える。ベイクロにもデパ地下を呼ぶとかただ新しい場所に出来た惣菜コーナーで情緒に浸りたいだけ。
    フードコートとトイザらスはアジア系にも欧米系にもニーズがある。

  188. 2188 匿名さん

    お台場アクアシティやトイザらスが流行ってれば分かるがどちらもお世辞にも…って感じだけど
    上のオフィス関係者や周辺住人に便利なものにしてもらいたいね
    あの一等地がマンションになったらいよいよオワコン化の進むベッドタウンにしかならなかっただろうから
    三井には引き続き街の発展のために戦略的に頑張ってほしい

  189. 2189 マンション検討中さん

    トイザらスはあると良いですね!
    おもちゃ屋的なのって意外に豊洲にはないですもんね。
    いつもお台場まで出てた気がします。

  190. 2190 匿名さん

    なるほど。言われてみれば、おもちゃ屋はあまり見ませんね。
    その他にも、意外に豊洲にないお店とかスポットとかあるかも知れませんね。すぐパッと思いつきませんが、どんなのがありますかね?

  191. 2191 匿名さん

    今日の日経に、湾岸地区の一部が下がり始めていると書かれていますが、東雲ですかね?

  192. 2192 匿名さん

    日経ありますね。
    豊洲と書いてありますよ。
    [乱立したタワマンに空室が目立ち始め、一部では物件価格が下がりつつある。
    魅力的な特徴の有無ではっきり選別される。] 東京カンティ井出氏
    と書かれています。

    ここのスレでも書き込みされていたように、これだけタワマンがあると、中古は魅力的なプラスアルファの要素が大事なようです。
    不動産市場が落ち込み始めるなら、東急の価格設定もそれなりに考えて欲しいものです。
    それから、東急を購入すると含み損が出ることを覚悟しなければならないですね。

  193. 2193 匿名さん

    >>2192 匿名さん

    記事を見ていないので分かりませんが、豊洲の中古相場は昨年弱含みましたけど、今は在庫も少なく多少値上がってると思いますよ。

    新築は言わずもながらここ数年ずっと上がってますね。

  194. 2194 匿名さん

    ベイサイドクロスはららぽとは一線を画した、それでいて補完しながら、
    ホテル客や勤め人を意識した造りになるんじゃない?
    おもちゃ屋ならららぽに誘致するでしょ。
    ちなみに赤ちゃん本舗も併設でお願いしたいw

    デパ地下も面白そうだけどサラリーマンを意識したフードコート寄りの施設だと需要ありそう。
    何だかんだでららぽで一番混雑してるのはフードコートだしw
    チェーン系のレストラン街でも不満はないね、東京駅地下街のイメージ。
    プラスで中高層に高級路線なら文句なし、夜景も素晴らしいだろうしね。

  195. 2195 匿名さん

    価格を下げるのは簡単だけど、その分仕様が低くなるよ。
    タワーマンションでLow-e複層ガラスじゃないと、夏は暑いし、冬は寒くて結露は出るし嫌だ。
    CT豊洲のツイン、シンポルなんて最悪の仕様。
    安かったブリリアマーレ有明のような耐震タワーマンションなんて絶対嫌だ。

  196. 2196 匿名さん

    >>2195 匿名さん

    今湾岸でそこそこ仕様の良い新築ってパークタワー晴海しかないですよ。
    でも立地がね。

  197. 2197 匿名さん

    >>2195 匿名さん

    私の個人的観測ですが、東急は価格を抑える為に、仕様を落とすような気がします。
    パッと見た目だけは豪華かもしれませんが、そう、スミフのようにね。

  198. 2198 マンション検討中さん

    仕様と価格が最低限あれば
    オラはええんやけどな…
    値崩れ後のそこそこ仕様で満足。
    過剰な値崩れなら最高。

  199. 2199 匿名さん

    個人的には、湾岸は3Aエリアからバカにされている
    湾岸1のマンションと言われるようにしてもらいたい
    東急にはブランズ番町シリーズ同様の仕様でお願いしたいなぁ

  200. 2200 匿名さん

    >>2198 マンション検討中さん

    価格重視の人はそれでいいですよ。豪華なタワマンに住んでいると見栄を張れる。
    豊洲ツインなんか最適ですよ。
    駅近だし、見た目豪華だし。
    今、ツイン、シンボルは手放す人が多いため中古物件は多数あり、価格も下落中。
    狙い目ですよw

    私は、耐震、通常ガラスのタワマンから、免震制震複合、low-eガラスのタワマンに住み替えしましたが、住み心地は全く違います。
    あの灼熱地獄から脱出できて今は穏やかな毎日を過ごしていますよ。
    同じようなことを書き込みされていた男性もいましたね。
    転居先は同じタワマンですねw

  201. 2201 マンション検討中さん

    >>2192 匿名さん

    fake news! 日経の主要読者である郊外犬小屋民の溜飲下げる記事と理解しました。湾ナビの成約事例をスプレッドシートでまとめ回帰直線引きましたが下落の兆候は全く見られませんよ。

  202. 2202 匿名さん

    通常ガラスのガラスカーテンウォールのマンション
    なんて存在するんだ。

  203. 2203 匿名さん

    low-eガラスって、騒音等、環境の悪いマンションでよく使われてますね。
    閑静なエリア立地のマンションには使われない。

  204. 2204 匿名さん

    見た目も色がついていて不自然だから眺望重視のダイレクトウィンドウには向かない。

  205. 2205 匿名さん

    パークコートとかパークマンションにはどんなガラスが使われているのですか?

  206. 2206 匿名さん

    豊洲スミフは建築費安いときに建ててるから仕様良い方でしょ。晴海のドトールで建築費高騰で仕様落としたけど。例えば玄関が天然石からタイルになったり、風呂の照明がダウンライトじゃなくなったりしたはず。コンロも仕様が落ちてた気がする。豊洲は蛇口もグロエだし。最近のマンションは一般的に価格抑えるために部屋狭いし仕様も低い傾向にあると思う。

  207. 2207 匿名さん

    Low-eは遮音性にそれほど関係ないよw
    二重サッシとペアガラス間違えてない?

  208. 2208 匿名さん

    晴海のドトールは、Low-e複層ガラス、免震構造、共用施設も盛りだくさん
    灼熱地獄のCT豊洲シリーズと住環境が全然違うますぜ

  209. 2209 匿名さん

    >>2207 匿名さん

    2200です。
    そうですね。
    詳しく言うと、low-e複層ペアガラスです。
    遮熱断熱にすぐれて、紫外線カット結露の発生を抑えます。
    色なんかついていませんよ。

    騒音が酷い所で用いられるのは、二重サッシです。
    今、建築中の有明のスミフの南西向きの部屋に採用されています。

  210. 2210 匿名さん

    調べた?
    因みにLow-eは、金属膜を引き付けているので、すこーし色付いてるよ

  211. 2211 匿名さん

    >>2210 匿名さん

    肉眼では全く気がつかない程度です。

  212. 2212 匿名さん

    水回りは洋物じゃなくTOTOとか信頼できる和物がいいな。

  213. 2213 匿名さん

    >>2208 匿名さん

    ドトールは建築費高騰の煽りを受けて、窓ガラスの幅も狭くサッシだらけで、せっかくのDWがいまいちになってしまいましたよね。

  214. 2214 匿名さん

    >>2211 匿名さん

    かなり気になるよ。
    まあ、個人差あると思うけど。

  215. 2215 匿名さん

    最近のタワマンは価格高騰で仕様はイマイチなものが多い。部屋も狭い。ここがそうでなければ良いのですが。

  216. 2216 匿名さん

    >>2215
    図面見てないの?刻む気満々だったけどw
    仮に坪380として、グロス7000万に抑えようと思ったら60平米しか貰えない。
    グロス8000万まで許容できるなら70平米。
    80平米は角部屋ぐらいじゃないの?当然億前後になるだろうね・・・

  217. 2217 匿名さん

    >>2190 匿名さん
    ベイクロにはディズニーショップも招致すべきです。

  218. 2218 匿名さん

    駅前センタービルの舗道にうねりがあり、コンクリートが持ち上げられている
    と書き込みした本人ですが、
    今日、そこを久しぶりに通ったら、ちゃんと補修されていました。

  219. 2219 匿名さん

    >>2216 匿名さん

    私も図面をみてそう思いました。
    立地はいいが、価格に見合った広さ、多分仕様も望めないとガッカリしましたよ。

  220. 2220 匿名さん

    >>2217 匿名さん

    ベイサイドクロスに入る店舗の事をここで希望しても何にもならないよ。
    準備室とかに直接意見出したら?

  221. 2221 匿名さん

    >>2193 匿名さん
    君は東京カンテイの人より、中古成約のデータに詳しいのかい?ww

  222. 2222 匿名さん

    >>2219 匿名さん
    私は図面を見ながら、15cm定規と電卓で5〜45階の標準フロアの各住戸のグロスを地道に計算してみました。
    見かけに反して、広い部屋は意外と多いと思いました。70㎡以上のものを、小数点以下を切り捨てて列挙するとすれば、
    東、西、南、北の角住戸はそれぞれ約89㎡、86㎡、85㎡、90㎡だと思います。
    北東向きの中住戸には約73㎡と78㎡の2タイプが、南東向きの中住戸には約77㎡と83㎡と78㎡の3タイプが、南西向きの中住戸には約77㎡、72㎡、75㎡の3タイプが、北西向きの中住戸には約75㎡の1タイプがそれぞれあると思われます。
    私はグロス計算の素人ですので、万一間取り情報公開時に大差が見つかったとしても私を叱らないでください。もちろん、±1㎡の範囲で誤差はあると思います。

  223. 2223 匿名さん

    >>2222 匿名さん

    私も似たようなことをしましたw
    私はもっとザックリと計算したので、あなたのより小さめで、北の角住戸で80~85㎡との計算結果でした。
    気がついたのは、高層階角住戸はダイレクトウィンドゥだということ。その為、ベランダがない分若干広めだということてすw

  224. 2224 マンション検討中さん

    >2200
    あっ、いいですね!
    耐震の高層マンション低層階のおこぼれ頂戴が神です。
    受け皿になりますので、とことん投げ売りキャッチボールお願いします。
    底値でキャッチ後永住します♩

  225. 2225 匿名さん

    >>2224 マンション検討中さん

    豊洲はこれから下がるぞ。
    いい物件に出会えることを祈っておる。

  226. 2226 匿名さん

    坪300が懐かしい。
    まさか豊洲が坪300超えるなんて。
    200くらいが適正かと。しかも5丁目。

  227. 2227 匿名さん

    >>2222 匿名さん
    プレミアの角は何平米と予想しますか?

  228. 2228 匿名さん

    ここが坪200だったらプレミアムフロア買えるんだけどな〜

    あ、シエルタワーの時代だったか…

    ほんと時代の変化が凄いな

  229. 2229 匿名さん

    駅直結でも安いのが5丁目。

  230. 2230 匿名さん

    >>2229 匿名さん

    今はシエルも坪330だよ
    貴重な駅直結

  231. 2231 匿名さん

    >>2223 匿名さん
    どのように計算して私の結果より小さくなったのか教えて頂けますか? 私はこういう計算をするのが初めてで色々と慣れていないので、不安です。

  232. 2232 匿名さん

    >>2227 匿名さん
    2日以内に結果出しますのでお待ち下さい。

  233. 2233 匿名さん

    >>2231 匿名さん

    いえいえ私こそ暇人主婦のド素人です。
    お恥ずかしいですが、50年前に習った小学校の算数という原始的なやり方です。
    図面では、一辺62000がちょうど10㎝だったので
    縮尺で、620m=100mm として面積を出しました。
    角住戸は形がイビツなので、小分けして計算しました。
    大雑把なので信憑性は全くないですが、80㎡を希望しているので、取りあえず広そうな部屋を計算してみたというわけです。


  234. 2234 匿名さん

    ブランズを見た方ならわかるが、東急はかなり仕様がいい
    それなりに良いもの使っているので、価格もそれなりにする
    誰もが憧れる「湾岸No.1」を作ってくるでしょう
    @400と私は考えている!

  235. 2235 匿名さん

    200が適正なら即完売だね。w

  236. 2236 匿名さん

    >>2234 匿名さん

    思い入れのある土地ならそうかもしれませんね。
    しかし、東急さん湾岸エリアへの思い入れってどうなんでしょう??
    東雲は分譲した時も値引き凄かった記憶があります。
    https://realestate.yahoo.co.jp/direct/building/9200?ult_out=od_dd_buil...

  237. 2237 匿名さん

    一番思い入れのある二子でも同じことやってます。

  238. 2238 マンション検討中さん

    三井の月島が坪420で売れ過ぎなのに、今や希少性出てきた豊洲タワー が坪400で済むはずないでしょう。他物件の東急の営業さんからは三井の武蔵小山に近い値付けになると聞きましたよ。

  239. 2239 匿名さん

    >>2238 マンション検討中さん

    そんなに高くて買う人いるかな?
    近隣住民の買い替えだって難しくなる

  240. 2240 匿名さん

    だから部屋を狭くして総額を抑える。

  241. 2241 匿名さん

    >>2238 マンション検討中さん

    月島のMTGよりは少し安く売りに出すのではないですかね。

    まあここのところの新築の強気な売り出し価格と、月島の販売成功と、豊洲ラストタワーであることと、土地の取得が相当高値だったことを鑑みると坪400前半かもしれませんが。

    それでも武蔵小山並みの価格はさすがにないと思います。

  242. 2242 匿名さん

    70㎡ 3LDK 8000万〜

  243. 2243 匿名さん

    60㎡7千万代が続出しそう?

  244. 2244 匿名さん

    >>2241 匿名さん

    下町の武蔵小山がそんなに高かったんですか?
    それで販売状況はどんなもの?
    売れてますか?

  245. 2245 匿名さん

    >>2234
    これまでの経緯というか紆余曲折っぷりを考えると、
    あんまり期待し過ぎないほうがいいと思うけど・・・

  246. 2246 匿名さん

    >>2239 匿名さん
    坪380超えてくると大半の近隣住民は予算的についてこれないね。かといって余裕ある都心在住者が豊洲まで下りてこないと思う

  247. 2247 匿名さん

    日経の記事で、東京カンテイの人が豊洲は値下り中って名指しで明言してますけどね。

  248. 2248 マンション検討中さん

    待ちに待って坪200台でナイフを白刃取りします⤴︎
    さあこい!

  249. 2249 匿名さん

    >>2247 匿名さん

    はい、昨日ここでも話題に取り上げられました。
    中古が下落傾向なら、東急だってバカみたいな値付けはしないでしょう。
    近隣からの買い替えかないと1200完売は難しい。

  250. 2250 匿名さん

    >>2249 匿名さん

    東急の近隣買い替え族が増えると、豊洲の中古はまたまた下落

  251. 2251 マンション検討中さん

    >2250
    ではそのおこぼれを私が!

  252. 2252 匿名さん

    レインズ見ながらマジレスすると、中古値下がり中って馬鹿みたいな価格で売り出してるんだから当たり前だよ。
    大した仕様のマンションじゃないし。

  253. 2253 匿名さん

    >>2252
    マスコミは煽るのが仕事だからw
    まあMTGも多少置きに来た感あるし、全体としても目先天井感はあるんじゃない?
    一部の特殊なエリア、物件を除いて・・・

    ただ五輪待ちの買い需要も溜まってる感あるし、
    中古も新築比で多少値頃感ある(それでも十分高い)物件はすぐ無くなるし、
    この先どうなるかも読み難いねぇ・・・

  254. 2254 匿名さん

    やっぱり、晴海ドトール、勝どきザ・タワーの中央区にはまだまだ勝てないね。
    両社の角住戸の上層階を両方見たが良かった。
    380とかで驚いているようではまだまだ豊洲は馬鹿にされてしまう。涙

  255. 2255 匿名さん

    >>2254
    中央区に勝てる訳ないじゃんw
    不動産ってそういうもんだしね・・・
    ただ豊洲が頑張り続ければ吉祥寺と西荻窪みたいな関連性になるかもね。
    早慶の底辺とマーチの上位、どっちが使える?っていう不毛な争いは永遠になくならないw

  256. 2256 マンション検討中さん

    そんな数字の競い合いが目的化してしまってること自体が悲しいと思うけど?

    勝ち?負け?馬鹿にされる?笑
    非常にどうでもいい…

  257. 2257 マンション検討中さん

    ほんとそうだよね。
    住居なんだから、気持ちよく住めたらそれでいいじゃない。

  258. 2258 匿名さん

    自分が住み心地が良くて満足してたらそれで良い。
    環境がいまいちとか駅遠とか仕様が悪いとか、他人が言うもんじゃない。
    このスレみてたら時々不愉快になる。

  259. 2259 匿名さん

    やはり選手村待ちかなぁ。劇的に安そうだし、付加価値も多いだろうしね。

  260. 2260 匿名さん

    >>2258
    主観と客観ってことだろ?
    注文住宅ならどうせ建物は無価値になるんだし主観で好きなようにすればいいけど、
    資産性や流動性がメリットの一つである都内のマンション買うんだから、客観視するのは当然のこと。
    もちろん強制するつもりはないけど、初心者ほど主観に陥りやすいからね・・・

  261. 2261 評判気になるさん

    >>2254
    晴海ドトール、勝どきザ・タワーって中央区じゃないだろう!
    地図見ろよ!

    あ、一応中央区だった。。。。

  262. 2262 匿名さん

    お前、子供か?
    中学生みたいだぞ

  263. 2263 匿名さん

    晴海ドトール、勝どきザ・タワー 品川ナンバー
    豊洲 足立ナンバー

  264. 2264 匿名さん

    >>2258 匿名さん
    そうだね。そんな輩と同じマンションの住民になる可能性が高いのでこのマンションは見送って他探しましょう!

  265. 2265 匿名さん

    >>2263 匿名さん
    今度、江東ナンバーに変わるよ

  266. 2266 匿名さん

    >>2263 匿名さん

    港区自慢ならわかるけど、中央区江東区ってブランドとしては50歩100歩では?
    なら便利な豊洲がいいかな。実利取る。晴海って陸の孤島でしょ。
    ドトールは豊洲スミフより仕様低いし。ゴミ焼却場も近くにあるし。

  267. 2267 匿名さん

    ブランズ東雲の仕様は湾岸物件の中ではどんな位置づけでしょうか? 他物件も引き合いに出しながら、教えて頂きたいと思います。

  268. 2268 匿名さん

    銀座や浜離宮庭園のある中央区
    はっきりと江東区よりも上です。

  269. 2269 匿名さん

    大病院、は直ぐ近くにあると迷惑施設です。
    はしかのように、空気感染する病気の患者も来ますから。

    大病院は救急車優先なので、近くに住むメリットはなし。

  270. 2270 匿名さん

    住所の英語表記もKoto-kuとかChuo-kuとかじゃこのご時世では少しダサい感じがする。グローバル化を意識してRiver East DistrictとかCentral Districtにした方がカッコイイ。

  271. 2271 匿名さん

    >>2269 匿名さん
    救急病院なめてんのか? 君に万が一の事態があっても我々は知らんぞ? それで良いのか?

  272. 2272 匿名さん

    >>2271 匿名さん

    救急車のサイレンがウルサイ。
    毎日毎晩ピーポーピーポー
    隣に救急病院がある必要はない。

  273. 2273 匿名さん

    確かに万が一にはいいかもね
    紹介状が無ければ通常診察も(すぐに)してもらえない大病院が微妙というのも同意。普通の診療所がいい

  274. 2274 匿名さん

    万が一、なら
    救急車で来た患者が、徒歩で連れてこられた患者よりも優先的に診られるんですよ。
    だから近く過ぎても意味が無い。

  275. 2275 匿名さん

    >>2268 匿名さん

    港区でも、芝浦や港南、イマイチだと思いません?
    勝ちどき、晴海と50歩100歩ですよね。

  276. 2276 匿名さん

    勝どきは晴海より完全に格上。

  277. 2277 匿名さん

    芝浦はともかく
    山手線新駅の住所は港南
    リニア駅の住所も港南

    港南は格が違う。

  278. 2278 匿名さん

    勝どき駅、があるが晴海駅は無い。
    勝どきが晴海より上なのは言うまでもないでしょ。

  279. 2279 匿名さん

    芝浦の方が港南よりタワマン高額ですよ。
    駅も再開発してるし。

  280. 2280 匿名さん

    埋め立て地の醜い争い。

  281. 2281 匿名さん

    しょーもな

  282. 2282 匿名さん

    つまらない話題ばっかりですね〜。うちは今日は飲み会をやりましたので、今も酒が入ってまして、すごく元気です。下ネタとか、面白い話題はありますでしょうか? そういう話題を振ってくださるとこっちも喜んでツッコミの返信をします。(笑)

  283. 2283 匿名さん

    場所は良し!
    あとは、価格と中身だなぁ...

  284. 2284 匿名さん

    施工会社は熊谷組のようです。
    準備工事のお知らせが届いてました。

  285. 2285 匿名さん

    熊谷組で決まりなのかな?
    まだ未定って書いてあったような

    熊谷組なら申し分ないけど。

  286. 2286 匿名さん

    熊谷組は仕事丁寧
    三○住○建設は仕事が雑で最悪

  287. 2287 匿名さん

    >>2286 匿名さん

    有明ブリリア三兄弟は全部そこだよ

  288. 2288 匿名さん

    準備工事の案内届いてた。やっぱり場所いいなぁ。
    うちは買えそうにないから素直に羨ましいわ。
    6丁目にとってもメリットばかりだから期待してる。

  289. 2289 匿名さん

    豊洲の新築マンション建設は本当に東急で最後にして欲しいと思います。。団地の建て替えは別として。
    今の朝の豊洲はほぼ飽和状態ですし、ベイクロの開発に伴って豊洲駅の出入り口が増えるとは言え、ただでさえ確実な利用客の大幅な増加に加えて、東急は1200戸ですからかなり混むでしょう。
    東急の次にまたマンション建てるとすれば、その必要十分条件は4つ目の小学校を新設する事でしょうか。西小の拡張工事は東急だけを意識してやってるようですから。しかし、4つ目の小学校を建てる用地は豊洲にはもうなく、新豊洲に建てようと思っても、市場や高速に近い関係で環境的に無理でしょう。
    東急が最後である事を願います。私が東急を買えたとしたら、次の新築物件に対して羨望と嫉妬の葛藤で苦しまずに済む。

  290. 2290 匿名さん

    >>2289 匿名さん

    当面ないですよ。
    ラストタワーと言ってもいいんじゃないですか。

  291. 2291 匿名さん

    >>2290 匿名さん
    タワマン板マンに限らず、マンションという事であれば東急で豊洲最後の新築物件にして欲しい。

  292. 2292 匿名さん

    東京ガス跡地は?

  293. 2293 匿名さん

    >>2291 匿名さん

    大規模は当分ないと思いますが、中小のマンションは建つんじゃないですか。

    駅の混雑はどこでもある話だし、我慢しないと東京には住めないですよ。

  294. 2294 評判気になるさん

    >>2278
    確かに。。。勝どきは良いと思うのですが、勝どきザタワーの場所はもうすぐそこが倉庫街でバスのターミナルやらとトラックの行き来も多く小さな子供がいる当方にはキツイ。
    排気ガスで喘息になりそうです。

  295. 2295 匿名さん

    >>2294 評判気になるさん

    東京はどこも似たり寄ったりじゃないですか?

  296. 2296 匿名さん

    >>2292 匿名さん
    東京ガスの跡地は、住宅・病院・学校は建てられないと市場で働く男性から聞いたことがあります。

  297. 2297 匿名さん

    >>2296 匿名さん

    豊洲市場はいいのですねw

  298. 2298 匿名さん

    ここの詳細は来年まででてこないですかね?
    坪350までの部屋があるなら検討したいのですけど。

  299. 2299 匿名さん

    >>2298 匿名さん

    それは無いんじゃないですか

  300. 2300 匿名さん

    下の階からありえそうです
    私は、おこぼれ下層階の北側を狙ってます
    十分抜けていきますからね

  301. 2301 匿名

    >>2300 匿名さん

    下の階段全然OKです。
    リセールバリューはそちらの方が高いですから。

  302. 2302 匿名

    まあ来年話題のマンションになることは確実ですね。

  303. 2303 匿名

    >>2265 匿名さん

    江東ナンバーは確定ですか?
    希望者は変更してくれるのですかね?

  304. 2304 匿名さん
  305. 2305 評判気になるさん

    >>2295 匿名さん
    うん? はっきり言ってどこも似たり寄ったりでは全くないですよね?
    観光かお仕事でしか東京いらっしゃらないからそう感じるのかな?東京の方でしたらすみません。

  306. 2306 匿名さん

    坪400出して江東ナンバー、、、

  307. 2307 匿名さん

    5丁目だから坪350以下でしょ

  308. 2308 匿名さん

    >>2307 匿名さん
    あんた甘いよ

  309. 2309 マンション検討中さん

    坪400なら買うよ

  310. 2310 匿名さん

    平均400なら、350前後となる低層が狙い目だろうね。お見合いも少ないし緑も多いから、かなりの倍率がつくかも知れない。

  311. 2311 通りがかりさん

    >>2307 匿名さん
    相場感がないと言うかセンスがないと言うか。
    多分一生賃貸か都営住宅暮らしっぽいですね。

  312. 2312 匿名さん

    >>2311 通りがかりさん

    最安値のバンダ部屋で350位でしょうね

  313. 2313 匿名さん

    豊洲は再開発の材料出尽くしで、日経でも名指しで値下りエリアと書かれてるからね(笑)

  314. 2314 匿名さん

    このマンションが豊洲内では最後の大型開発案件って感じ?
    しかし後背地に有明と東雲があるし、結局周辺地域との兼ね合いだからここが安く売り出される事は無いだろうな

    某ブロガーの予想通り400弱だろうな。

  315. 2315 匿名さん

    >>2314 匿名さん
    豊洲6丁目はがすてなーにから新市場前駅までほとんどこれから開発だから、あと10年は変わるよ。

  316. 2316 匿名さん

    本当にここが坪400前後だと予想してて且つ資産性を多少でも気にするタイプなら、
    さっさと月島MTG買ったほうがいい。

    どうしても豊洲に住みたいとか(そこまでのエリア?)橋ビュー狙いで金に糸目はつけないタイプなら、
    まあ好きにすればいいと思う。

  317. 2317 匿名さん

    月島と豊洲は好みの違いでしょう。
    下町の雰囲気が好きな人は月島が良いだろうし、スマートな街並みが好きな人は豊洲が良い。ここだと目の前に新しくできるベイサイドクロスも使えるし、ぐるり公園も気軽に利用できる。
    そういうところに価値を感じる人もたくさんいますよ。

  318. 2318 匿名さん

    ベイサイドクロスが豊洲の雰囲気を変えるか、三井マジックに
    期待!

  319. 2319 匿名さん

    月島はパチンコ屋入るみたい。
    近所ではパチンコタワーって呼ばれてるよ。
    資産性バッチリだね!

  320. 2320 匿名さん

    日経公認値下り地域住民の必死感…

  321. 2321 匿名さん

    もんじゃ食べるのはいいけど、毎日毎日あの臭いを嗅ぎながら生活するの、嫌だわー
    土日は静かな環境でありたい

  322. 2322 匿名さん

    月島って建物倒壊危険度など、災害時のハザードマップ最高ランクだったよ。
    もし月島で買うなら、中古でキャピタルゲートにするわ。

  323. 2323 匿名さん

    あ、最悪ランクね。

  324. 2324 匿名さん

    >>2314 匿名さん
    どのブロガー? 最近の書き込み?

  325. 2325 周辺住民さん

    近隣のタワー住民ですが興味あります。駅に近いし。やっぱ、新しいマンションは共有スペースや設備等が整っていると思いますが、オール電化じゃないとタワーは怖いです。東京ガス施設が近いのでガス供給ですかね?

  326. 2326 匿名さん

    5丁目に400も出す人いるのかなあ。月島と同じでパチンコ屋もあるよね。

  327. 2327 匿名さん

    豊洲なんかに坪400万出す奴は、
    豊洲内の10年落ちタワマン群住替え組だけかな?
    ただ皆んな同じこと考えて売り出して、豊洲の中古タワマン相場が更に下落しそう。

  328. 2328 匿名さん

    >>2327 匿名さん
    10年前の坪二百数十万の購入層が坪400買えないでしょ。住み替えできてもここへの住み替えは難しいんじゃないの

  329. 2329 匿名さん

    パチンコなんて数年後には絶滅してるのでは?

  330. 2330 マンション検討中さん

    わたしも豊洲からブランズタワー豊洲へ買い替えます
    400なら買い替えませんが

  331. 2331 匿名さん

    400でもその価値があれば買い換えるね
    ロビーだけ立派なシンボル、ツインのような外観、仕様なら止める

  332. 2332 匿名さん

    >>2331 匿名さん

    ツインなら好みだな。中古だから買う訳にはいかないが。

  333. 2333 匿名さん

    >>2331 匿名さん

    専有部分は自分でなんとでもリフォーム出来るやん。

    ロビーなど専有部分は自分じゃリフォーム出来ないから、豪華なものが良い。

  334. 2334 匿名さん

    >>2331
    ツインシンボルは通常エレベータで1Fに直接降りられないのがなぁ。
    立派なロビー通らせたいのは分かるけれども…
    ココは更に地上~ロビー間もエレベータだろ。ストレス掛からないか…


  335. 2335 匿名さん

    >>2327
    中古が更に下落、っていま時点で下がってる意味ですか?

    東京ベイエリアオーナーズクラブのレポートだと豊洲限らず湾岸全体で成約件数も成約平均坪単価も右肩上がりだけど…

  336. 2336 匿名さん

    専有部リフォームするくらいなら、新築買うわ
    配管も古いし
    そもそもツイン・シンボルは耐震、単板ガラス、外観は吹きつけだから無理

  337. 2337 匿名さん

    広告鬱陶しいセンスないわ

  338. 2338 周辺住民さん

    もう広告出ているんですか?ブランズタワー豊洲の。

  339. 2339 マンション検討中さん

    ぼくはむしろ
    トヨタワ10年越落ちの減価溢れをキャッチしたいんですが、
    どなたか売り抜けたい予定の人います?笑

  340. 2340 匿名さん

    ツインはロケーションが悪い、、、
    視界に見たくない風景が入る

  341. 2341 匿名さん

    >>2335 匿名さん
    日経ぐらい読みましょうね。

  342. 2342 匿名さん

    >>2341 匿名さん

    日経もテキトーな記事書くことあるよ。
    自分でデータを見て判断しないと。

  343. 2343 匿名さん

    >>2341
    もしかして、このスレでも少し前に出てた日経の記事を言ってますか?
    アレ読みましたけど根拠は?って感じの記事なので信頼性はいまいちな印象です。

    一方、東京ベイエリアオーナーズクラブのレポートは四半期毎マーケット情報の約12年推移が分かるので、湾岸マンション相場を示すデータとしてはこれ以上の物は恐らく無いと思ってます。
    もし見たこと無いなら会員登録して取り寄せると良いですよ。無料だし。

  344. 2344 匿名さん

    どのメディアでも、フェイクとまでいかなくてもデータの改ざん(たとえば都合の悪いデータは理由をこじつけ除外する)は日常茶飯事だと思われ。

  345. 2345 匿名さん

    >>2344
    言いたい事が先にあって都合の良いデータタだけ抽出する、なんてのはメディア限らず世間一般で普通に行われてますしね。

  346. 2346 匿名さん

    >>2339 マンション検討中さん

    お、売却予定です。現金客歓迎です。

  347. 2347 匿名さん

    シンボルもツインも、メトロ約5分で、東京の雰囲気を味わえるいい物件だと思います。

  348. 2348 匿名さん

    >>2343 匿名さん
    日経の記事は、東京カンテイの人が
    自社のデータで語ってますよ。
    東京カンテイは毎月市場動向を発表して
    ますしデータをきっちり持ってます。

    ちなみに三井は自社仲介とレインズ、
    かつオーナーズクラブのデータは
    三井がセレクトした一部のマンションのデータ。そして、仲介会社が出すレポートなんて、商売に直結だからメディア以上にバイアスかかりまくりそちらの方がデータとしての客観性は低いですね。

    知ったかで、ドヤるのは
    中々恥ずかしいので気をつけた方が
    良いかと思いますよ。

  349. 2349 マンション検討中さん

    >>2347 匿名さん

    何で安いんだろう?

  350. 2350 匿名さん

    株と同じ

  351. 2351 匿名さん

    >>2348 匿名さん

    あなたの信頼する東京カンテイのデータでは東京23区中古マンション価格は高止まり、
    都心6区で右肩上がりですが。湾岸だけ別に統計取ってるのかな?

    https://kantei.ne.jp/report/c201805.pdf

  352. 2352 マンション検討中さん

    東急は豊洲から豊洲は多そうですね

  353. 2353 匿名さん

    >>2351 匿名さん
    あのね、
    取引データを継続的に取得してるからこそからこそ、広域の統計的なレポート出せるし、
    クロス集計で個別エリアのデータも出せるに決まってるでしょ?
    東京カンテイが何をリソースに商売してるか分かってますか?(苦笑)
    これが豊洲住人のレベルなのかね…

  354. 2354 匿名さん

    俺の実家越谷だけど、凄い勢いで開発されているよ。
    ただね、豊洲みたいなブランド力がないから、バカみたいな価格で売り出していない。
    それに比べて豊洲は、分譲時の価格3割乗せている住戸とかレインズで散見された。
    ただ天井を超えてしまい、価格を下げているのが現状。
    東京カンテイはデーターから割り出しているだけなので、しょうがない。苦笑

  355. 2355 匿名さん

    レインズは専任媒介契約しか載せる義務が無い。
    今時専任で契約するのは、買い替え特約か
    余程自信がある物件か、一般契約を知らない人の物件。

  356. 2356 匿名

    >>2322 匿名さん
    新築時の3割り増しの価格で買えますか?
    私は無理。だってお隣は自分家より3割安く購入して住んでるんですよ。
    かってるひと

  357. 2357 匿名さん

    >>2356 匿名さん

    PCTやスカイズとかバカみたいな売値で出してる。仲介手数料払ったうえに形落ち物件でボッタクられるより割高でも新築のほうが
    よっぼどまし。

  358. 2358 評判気になるさん

    >>2356
    今のところ新築時より3割安で成約されている物件を湾岸で聞いた事無いような気がしますが。。。

    >>2357
    同感です、早い段階で結局売りに出ている物件って結局良い間取りの物件が少ないと思いますがね。。。 スカイズの角部屋もある特定の方角部屋ばかりで販売自体も角部屋だが階数/方角に難ありで割安に出ていた部屋ばかり。内覧に行くと全く価値を感じない部屋でした。

    有明のトリプルタワーもPHTより平均坪単価が高いと聞いていますのでまあこのエリアに価値を感じれば買えは良いし、そうでなければ買わなければ良いし。

    ただ豊洲/有明/東雲/枝川⇒豊洲へなど湾岸かわ湾岸が多いのも事実。住んでみないとわからない良さもあります。

  359. 2359 匿名さん

    >>2356 匿名さん

    不動産なんてそんなもの。
    中古でもそこが気に入ってその時期の価格で納得したから購入しているのだろうね。
    貴方みたいなこと言ってたら、いつまで経っても買えないよ。

  360. 2360 匿名さん

    >>2357 匿名さん

    10年落ちのPCTも駅遠のスカイズも確かにバカみたいな値付けをしている部屋もある。
    しかし、結局そこそこの価格で成約しているから、立地、眺望、共有施設などが受け入れられている証拠だよ。

  361. 2361 匿名さん

    >>2359 匿名さん
    新築なら買うじゃないの

  362. 2362 匿名さん

    >>2361 匿名さん

    新築ならどこでも言い訳じゃない。
    それに、東急は高いから、一次取得者は難しいよ。

  363. 2363 匿名さん

    >>2360 匿名さん

    逆に築浅で駅近なのにPCTやスカイズより坪単価が安いってどういうこと?

  364. 2364 名無しさん

    東急は結構いいもの使っているから、そこそこ高いよ。
    まぁ耐震タワー、一枚ガラス、共用施設ない、外壁タイルじゃないツインシンボルみたいのは、絶対作らないからね。

  365. 2365 匿名さん

    >>2360
    湾岸あるあるというか特にその傾向が強いと思うんだけど、
    比較的流動性が担保されてて相場が可視化されてるから、
    売り手も買い手も相場を把握してるというか、
    余程の情弱または配偶者の強い要望(今すぐ住みたいとか絶対ここ欲しいとか)でもない限り、
    売却価格は常識の範囲というか落ち着くところに落ち着いてる印象。
    当然強気価格は見向きもされないし、常識的な価格なら足も早いし、
    過剰な値引き要求は一笑に付されて終わりっていうw

  366. 2366 匿名さん

    湾岸中古は物件数が多いから、買い手も選り取りみどりで選べる。
    同じマンションでも眺望など条件の良い部屋は、少々高くても買い手は直ぐついてるよ。

  367. 2367 マンション検討中さん

    ここ買うよ

  368. 2368 匿名さん

    今回、一戸建てより、マンションの値段が上がった理由は、上の理由。

  369. 2369 匿名さん

    >>2362 匿名さん

    二次取得者でも難しいよ

  370. 2370 匿名さん

    >>2367 マンション検討中さん

    審査通って抽選当たれば買えますね!
    当たり前だけど。

  371. 2371 匿名さん

    >>2369 匿名さん

    だね~
    いくら含み益が出ていたとしても現実はなかなか厳しいよね~

  372. 2372 匿名さん

    >>2370 匿名さん

    買えたとしてもその後ローン地獄
    若いファミリーは教育費と重なって大丈夫かな?

  373. 2373 匿名さん

    そういう人は、審査が下りても、買わない。

  374. 2374 マンション検討中さん

    わたしは買う

  375. 2375 匿名さん

    >>2374 マンション検討中
    低層の中住戸なら買えますね

  376. 2376 匿名さん

    ここ低層でも抜けていくから、低層から売れていく感じかな?

  377. 2377 マンション検討中さん

    >>2376 匿名さん
    高層と低層からでしょうね。中層の売れ行きは値付けしだいですが、高低層がすぐに売り切れたら順次売れていきそうです。

  378. 2378 匿名さん

    低層も抜けるとはいっても、向きによる。
    高層タワマンなのにあえて低層階を買う人は、お金がなくても無理して東急に住みたいという人の集まりなのかな?

  379. 2379 匿名さん

    豊洲タワマンは眺望が重要です。
    眺望が悪い物件はりセールの時、苦労しますよ。

  380. 2380 マンション検討中さん

    わたしは低層の抜けてる方の角を買います

  381. 2381 マンション検討中さん

    私も低層抜け狙いです。
    抜けなくても値次第。

  382. 2382 匿名さん

    南はマスト。
    で、さらに眺望。

  383. 2383 名無しさん

    >>2379 匿名さん
    その通り。
    例え駅遠でも眺望が確保されていれば、それなりに高値で売れています。眺望重視の購入者が1人いれば良いだけの事ですから。
    厄介なのは、低層で眺望なしで共有施設の豪華さを勘違いして2〜3割上乗せしている物件。
    大体売れ残ります。今市場で大量に売れ残っている物件のほとんどがこれ、、、、

  384. 2384 匿名さん

    条件の悪い部屋をいくら安く購入しても住み心地は悪く満足できない。
    最初はタワマンを購入した喜びはあっても、だんだんと良い部屋に対しての嫉妬と妬みの感情が湧き出てくる。
    人間の欲望なんてそんなもの。

  385. 2385 マンション検討中さん

    むしろ安ければ私はそれで良いです。
    以上。

  386. 2386 匿名さん

    タワマンだと住み替え前提の人が多いから。

  387. 2387 匿名さん

    >>2384 匿名さん

    でも予算足りなければ条件良い住戸買えないよ

  388. 2388 匿名さん

    >>2383 名無しさん

    分譲の坪単からのうのうと100UPで売り出してるアホが多すぎ。

  389. 2389 マンション比較中さん

    ひとことで眺望といいますが、それには2つの側面があります。ひとつは綺麗な景色が見えること、もうひとつは目の前が塞がれていないこと、つまり開放感があること。
    低層の場合、素晴らしい景色は見れなくても、開放感を感じられる場合があります。とくに豊富な植栽や水辺はそれで十分と感じる人も多いはず。
    ここはそういう部屋がかなりありそうです。

  390. 2390 匿名さん

    デベも眺望方角の良さは分かってるから新築でも乗せてくるよね
    湾岸だと同じ高さ広さで@50万くらい上げたりするから、70m2なら1000万違ったりして大きいね

  391. 2391 匿名さん

    >>2388 匿名さん

    分譲価格はその時期に左右されるから、中古の売出し価格とは連動しない。
    分譲価格が安かったとしても、今それを気に入った人がその価格に納得して購入するんだよ。
    分譲価格を高く買った人はその位分かって購入したんだろう?
    今更何を言う。

  392. 2392 匿名さん

    >>2389 マンション比較中さん

    ここ東急の場合は、南東、南西は低層階でも運河の水と植栽の緑が見えて、都会を忘れる癒される眺望だと思います。
    南の角住戸は、夜はワンダフルの灯りが水辺に反射してとてもいい眺望だと思いますよ。
    ただ、南東は目の前に幼稚園と小学校があり騒々しく、大学病院の救急車のサイレンもウルサイでしょうね。
    北西向きは南とは対照的で、都会的なアーバンビューの眺望が素晴らしいでしょう。
    やはり、西の角住戸はレインボーブリッジも見え、一番坪単価が高くなると予想されます。

  393. 2393 匿名さん

    >>2388 匿名さん

    パークシティやシエルはそれでも
    売れています。
    需要がいるということね。

  394. 2394 マンション検討中さん

    階層、眺望ベースで最安単価で手が出るならレベルなら私はいきます。
    それ以外の部分で十二分に自身としての価値を見出せる場所と物件だと思ってますので。
    問題はその値次第ってとこですね。

  395. 2395 マンション検討中さん

    豊洲の賃貸にいるけど
    出張がえりと出社が 楽だよね
    羽田も 東京駅も 銀座も近いので ここに分譲が出来れば考えます!(^^)!

  396. 2396 マンション検討中さん

    西は眺望いいけど西日がきつい

  397. 2397 匿名さん

    ここは4階でエレベーター乗り換えなきゃいけないから、低層階がいいよ。
    高層階だと外に出るまで時間掛かってフラストレーション溜まりそう。

  398. 2398 匿名さん

    >>2391 匿名さん

    なんか当たり前のコメントだなぁ
    わざわざ書くことの程でもないし

  399. 2399 匿名さん

    >>2397 匿名さん
    4階までしか下りられないエレベーターでは、防災上問題があるから間違いじゃないのかな?

  400. 2400 匿名さん

    北はない。
    タワマンの妥協の産物。

  401. 2401 マンション検討中さん

    坪350なら買う

  402. 2402 匿名さん

    >>2398 匿名さん

    分かっているのか、分かっていないのか、分かりたくないのか、
    分譲価格よりかなりアップした物件に嫉妬しているのか。

  403. 2403 匿名さん

    >>2400 匿名さん

    あんたはタワマン素人だね。

  404. 2404 匿名さん

    >>2397 匿名さん

    4階でみんな乗り換えるんだから、低層階も高層階も時間的には変わりないですよ。
    今時のエレベーターは速度が速いしね。
    むしろ、低層階ならではの階段でチョッチョッと降りるというメリットはないね。

  405. 2405 匿名さん

    >>2402 匿名さん
    勝どきマンション2戸ともかなりアップして
    全て既に売り抜いたよ。何故嫉妬する必要あるの?

  406. 2406 匿名さん

    >>2405 匿名さん

    良かったね
    あなには言ってないよ

  407. 2407 匿名さん

    >>2405 匿名さん

    勝ちどきタワーは上がりましたね。
    住むにはいまいちだけど、投資にはいい物件でしたね。
    購入して五年以内だから、税金はかなりかかりましたか

  408. 2408 匿名

    >>2389 マンション比較中さん
    綺麗な都心の夜景が見えなきゃあ〜意味ないと思うよ。
    汚い運河に映り込む灯を眺めて満足できるの?

  409. 2409 匿名さん

    豊洲西小にプールあるから、このマンションプール付きと一緒。

  410. 2410 匿名さん

    夜景見たいときは最上階供用ラウンジ(あるよね?)に行けば。まあ入居当初に物珍しさで数回見たらもう行かなくなるよ

  411. 2411 匿名さん

    >>2401 マンション検討中さん

    坪単価350だったら2戸買うわ。
    いや、全部買い占めて、お前らに380万で売ってやる。

  412. 2412 匿名さん

    >>2409 匿名さん

    なんかここ、豊洲西小のプールをやたらアピールする人がいるけど、小学校のプールにはいかないよw

  413. 2413 匿名さん

    >>2410 匿名さん

    最上階にラウンジはないですよ。
    今後、中層階に計画するかも、とか言ってましたね。
    パーティールームは4階南向き
    都心ビューを見たけりゃ北西向きの部屋を買うしかないよ。

  414. 2414 匿名さん

    >>2411 匿名さん

    2戸なくていいから
    1戸400で買って
    380で売ってくれよ

  415. 2415 匿名さん

    >>2413 匿名さん

    ゲストルームなどの共用施設も全て4階に集約。
    眺望の良い豪華なラウンジは期待しない方が良さそうです。

  416. 2416 匿名

    >>2410 匿名さん
    マンションの眺望価値は自室のバルコニー若しくはリビングに居ながらにして都心方向の夜景が見える事にあるんだよ。
    いちいち、共有施設のラウンジに行かなきゃ、見えない様な前建、お見合い部屋を買うとリセールの時売れないか、買い叩かれるよ。
    今の中古市場で、塩漬け物件のほとんどがそんな部屋ですよ。

  417. 2417 匿名さん

    坪単価450万超え確定でしょ。
    まだ、安値期待してんの?無駄でしょ。

  418. 2418 匿名さん

    >>2417 匿名さん

    坪450越え確定といえる根拠は?

  419. 2419 匿名さん

    >>2418 匿名さん

    自分は買えないと諦めた人が、期待する価格でしょうよ。
    高ければ高いほど諦めがつくというもんよ。

  420. 2420 匿名さん

    >>2419 匿名さん
    彼は坪350でも買えないと思う

  421. 2421 匿名さん

    450万なら買う奴いっぱいいそう。

  422. 2422 マンション検討中さん

    450からならまだしも平均450だったら即完でしょ
    期待してる人どんだけ相場観ないんだ…

  423. 2423 検討板ユーザーさん

    相場観なぞいらん
    350を指値で入れてるだけ
    以上

  424. 2424 匿名さん

    >>2416 匿名さん

    湾岸中古は眺望重視
    東急も眺望の良い部屋を選ぼう!

  425. 2425 匿名さん

    買えない人ほど高値予想

  426. 2426 マンション検討中さん

    安値予想で分不相応な居住体験期待してた人がネガに変貌する瞬間など

  427. 2427 匿名さん

    >>2422 マンション検討中さん

    坪450って、74平米で1億だよ。
    豊洲でどういう相場観してるの?

  428. 2428 匿名

    >>2423 検討板ユーザーさん
    指値って?
    株の売買じゃあないんだから。
    以上。

  429. 2429 匿名さん

    >>2426 マンション検討中さん

    買えないと諦めた奴が高値予想し始める
    これがネガに転じる瞬間だね。

    条件の悪い北東低層階350~
    角住戸が450~
    平均400前後だね。

  430. 2430 マンション検討中さん

    いくらなんでもMTGより安いってことはないw
    あちらは月島、こちらは豊洲

  431. 2431 匿名さん

    ブランドは、月島。

  432. 2432 匿名さん

    >>2430 マンション検討中さん

    月島は中央区しかも駅前
    豊洲といえど江東区て駅5分。
    住むにはもちろん豊洲だが、値付けは月島が高いのは当たり前。

  433. 2433 匿名さん

    >>2430
    日本語がおかしいw
    豊洲≒晴海<月島だよ、価格はね。
    PT晴海が坪350強で苦戦、MTGが坪400ちょいで恐らく順調に売り抜くと予想。
    そう考えるとここは坪350~360が適正。
    ただ今後の市況次第なのは言うまでもないけど、駅近+開放感+希少性、
    分譲までの紆余曲折を考えると坪380ぐらいでブッコんでくる可能性が高いとは思う。
    周辺に新築の予定もないしダラダラ売るんじゃないかな?
    そうこうしてる間に話題を選手村に取られるだろうし一筋縄ではいかないだろうけどね。

    もちろん暮らしやすさだったり雰囲気で豊洲が勝ってる面も多々あるし、
    この辺りは好みが分かれるところだけど、
    本気でここが400超えてくると思ってて且つ資産性重視ならさっさとMTG買ったほうがいい。
    金に糸目はつけない、どうしてもここが欲しい人は好きにすればいいw

  434. 2434 マンション検討中さん

    しかしレインボーブリッジ、東京タワーを始めとする都心の夜景をこれだけ享受しつつ、利便性も確保されてる超高層タワー物件って今後ないぜ?希少性は相当高い。

    北西、南西向きの部屋は相当な値付けになるはず。

    比較対象はMTGというより駅徒歩12分のスカイズ中古の価格にいくら上乗せして売るか。
    それがここの価格設定に直結すると思う。

    まあ来年だから状況も大きく変わってるかもしれないし、まだ具体的な予想は難しい。

  435. 2435 匿名さん

    区でひとくりりにした格付けなんて意味はない
    多くの検討者にとっては湾岸と言えば豊洲、もんじゃといえば月島
    月島駅が2路線で駅徒歩2分はMTGの評価できる点だが、マンション立地としては圧倒的に豊洲が上だし、中古の成約価格も概ねその通りになっている
    月島は強欲な売り出し価格で売れ残っている部屋が多いので、素人さんには高く見えるのかもしれないが…

  436. 2436 匿名さん

    >>2434
    現状のPT晴海や住不有明の価格設定を見る限りだと、
    下は坪300弱スタート、
    最上位の北西?角は抜ける前提で中層80平米超、坪400の億越え、
    プレミアムを除いた高層は坪450~500ぐらいにはなるんじゃない?

    by2433

  437. 2437 マンション検討中さん

    >2436
    良いですね〜
    下で300弱なら即買いです。
    私、下派なんで。

  438. 2438 匿名さん

    >>2435
    仮に豊洲が上がれば一つ手前の駅の月島も連れ上げするよ、不動産ってそういうもんだし。
    逆に一つ先の辰巳駅が連れ上げするとは限らないけど、
    豊洲との価格差が開けば開くほど、一発狙いの投資妙味は出てくるね。

  439. 2439 匿名さん

    中央区の壁あるからね。

  440. 2440 匿名さん

    ナンセンス!
    住環境を反映して奥の駅の方が高いなどいくらでも例がある
    ここでくだらない議論するより湾ナビ成約事例見れば一目瞭然
    すみふのツインタワーが「とある理由」で安めの成約してるが豊洲が月島より高いことおしなべて分かるよ

  441. 2441 通りがかりさん

    >>2440 匿名さん
    とある理由ってなんでしょうか?

  442. 2442 匿名さん

    >>2440 匿名さん

    湾ナビ成約対象の月島マンションってCGP意外にあったっけ。CGPの成約坪単価であれば完全に豊洲を凌駕していると思うけど。

  443. 2443 匿名さん

    >>2440
    月島より豊洲が高かったことなんか一度もないし、
    恐らく今後もないと思うけど何でそんなに必死なの?普通に分かるでしょ・・・
    これは豊洲がダメってことではなく勝どき晴海にも言えることで、
    立地や駅力を考えると月島を超えることはなかなか難しい。

  444. 2444 匿名さん

    >>2441 通りがかりさん
    クグれば直ぐ分かるよ

  445. 2445 匿名さん

    >>2434 マンション検討中さん

    スカイズ買っときゃ良かった。
    激安だったからね。
    スカイズ中古の2割増しの値付けってとこかな。

  446. 2446 匿名さん

    >>2445 匿名さん
    そうだね、不便過ぎて自分が住むのは勘弁だが投資として買った人はラッキーだね

  447. 2447 匿名さん

    >>2446 匿名さん

    東急の隣接地域だよね。
    そんなに不便かな?

  448. 2448 マンション検討中さん

    >2447
    隣接、、ではないと思います。
    敷地間距離、豊洲駅からの距離にして明らかな差があります。

  449. 2449 匿名さん

    スカイズは、豊洲にあるリゾマンだね。東急とは方向性が違う。

  450. 2450 匿名さん

    おっ、いいね。
    リゾートマンションなの?
    東急より2割安いならスカイズの中古でいいか。
    スーパーも出来るんでしょう。

  451. 2451 匿名さん

    ワンダフルが優っているのは、水害に強いということだけでしょう。

  452. 2452 匿名さん

    >>2447 匿名さん

    全然隣接じゃないし。東急は徒歩4分。
    一緒にしないで。

  453. 2453 匿名さん

    >>2452 匿名さん

    一緒にしないでって、
    あなた東急にお住まいですか?
    そんなにムキにならなくても、、、

  454. 2454 匿名さん

    ワンダフルが話題にのぼると必ず出てくるワンダフルネガ。
    個人的に何か恨みでもあるのでしょうか?(笑)

  455. 2455 マンション検討中さん

    東急を検討している人達のスレですが、
    価格面で諦めて豊洲近隣マンションの中古を検討する人も出てくるでしょう。
    不特定多数の人が見るスレに個人的な感情を入れるのは、如何なものか。
    ここのスレ、同じことの繰り返しですね。

  456. 2456 匿名さん

    あの湾岸マンションブロガーのらえもんさんは、ワンダフルに住んでいるよ。

  457. 2457 匿名さん

    >>2453 匿名さん

    東急にお住まいですか?って
    まだ出来てないのに、、
    ワンダ民の貴方こそ
    ムキにならないようにね(笑)

  458. 2458 匿名さん

    >>2457 匿名さん

    やれやれ ( ̄ヘ ̄)

  459. 2459 マンション検討中さん

    ワンダフルが良い人はそれでいいじゃないすか、それで満足なんだろうし。価値観を押し付けるつもりは到底ございません。
    私はこちらの方が全面的に魅力ですしこちらの方が価値を感じます。それだけのこと。

  460. 2460 検討板ユーザーさん

    そりぁ東急がいいですよ。
    でも高い。
    買えないこともないが、その後の生活を考えると無理をしたくはない。
    だから中古も検討するつもり。
    ワンダフルも視野にいれてるよ。

  461. 2461 匿名さん

    >>2457 匿名さん
    それな

  462. 2462 匿名さん

    ベイサンズを今買うべきか、それとも東急を待つべきか悩んでいます。どうすべきでしょうか。

  463. 2463 匿名さん

    ベイさん買ってください!
    ライバル減るんで

  464. 2464 匿名さん

    >>2462 匿名さん

    ベイサンズって坪いくら?

  465. 2465 匿名さん

    >>2458 匿名さん

    それぞれ

  466. 2466 匿名さん

    >>2464 匿名さん
    330ちょいだと思います。

  467. 2467 匿名さん

    >>2463 匿名さん
    一組ライバルが減ったくらいで競争が緩くなるわけじゃあるまいし。

  468. 2468 匿名さん

    >>2462 匿名さん
    花園都市派ならベイサンズ、ベイクロ派なら東急。

  469. 2469 マンション検討中さん

    わたしはワンダフルを売って東急買う予定
    ワンダフルに不満はないのですがもっと広い部屋に
    移りたいと思ってます

  470. 2470 匿名さん

    >>2465 匿名さん

    何?

  471. 2471 マンション検討中さん

    >>2469 マンション検討中さん

    私もワンダフルから東急に住み替え検討中です。
    賃貸に出しているもう一軒の勝どきタワマンを売却して、ワンダフルを賃貸に出そうかと考えています。
    東急の住み心地が悪かったり、隣人トラブルに巻き込まれた場合にワンダフルに戻るつもりなので。
    住んでみないと分からないことはありますからね。
    東急の住み心地がよかったら、終の住処にしたいと思っています。

  472. 2472 マンション比較中さん

    住み心地でいうと、ここの前の道は交通量多いし救急車も通るから騒音がありそうで悩んでる。
    ワンダフルから移る人は、そこ心配じゃないのかな?

  473. 2473 マンション検討中さん

    ワンダフル組多いですね!私もワンダフルが買値より2千万は高く売れそうなので、停止条件付きで東急買えないか画策しています。

  474. 2474 匿名さん

    >>2472 マンション比較中さん

    ワンダフル住民であれば状況は熟知してるはずですから心配じゃない人が移るのでしょうね。

  475. 2475 ご近所さん

    東急は高いよ。でもね、仕様はデベの中でも一番いい。
    もちろん、パークマンション(三井)、ザ・パークハウスグラン(三菱)、グランドヒルズ(住友)の最上級グレードとは比較できないけど。
    おそらくだけど、湾岸で一番いい仕様にしてくると思う。
    期待も込めてね。笑

    私はある程度の物件概要が出たら、プロパーでローンの仮承認をもらっておきます。
    モデル見学のとき営業に伝えると、対応がさらに良くなりますからね。笑

  476. 2476 マンション検討中さん

    >>2472 マンション比較中さん

    確かに騒音は気になります。
    晴海通りに面していないので、交通量は許容範囲ですが、消防署と病院の救急車、それに校庭園庭の子供たちの声とかなり賑やかでしょうね
    どの向きにするか迷っています。
    以前住んでいたタワマンで灼熱地獄を経験しているので、西向き角住戸は避けたいとは思っています。
    眺望もですが、住み心地もどの方向を選ぶかでかなり変わってきますね。

  477. 2477 匿名さん

    ワンダフルから東急に住み替えは多いようだね。
    もし住み替えできなくても、スーパーができたり駅までの道が整備されて賑やかになったりとメリットしかない。
    東急にできるプロムナードを通ると、駅まで1分は短縮できて、多分ベイズ10分、スカイズ11分で行けるようになると思うよ。

  478. 2478 匿名さん

    当初のツインタワー計画にワクワクしたが、まあ小学校増築なら仕方ないね〜
    販売をオリンピックに合わせてきてるし、高値で売る気満々

    スーパー併設、豊洲西小隣接、ララポ徒歩5分、駅前開発、圧巻の眺望…
    東急の本気の営業が楽しみだわ。早くモデルルームオープンしてくれ

  479. 2479 匿名さん

    >>2478 匿名さん

    現場に白い囲いが施され、いよいよ作業が開始されるようです。
    楽しみですね。
    モデルルームは来春頃でしょうか。

  480. 2480 匿名さん

    看板見ましたけど施工するゼネコンまだ決まってないんですかね?

  481. 2481 マンション検討中さん

    パークホームズ豊洲のプレミアム上層3階20/21/22の南東と南西の角部屋が坪400だから東急の中層角部屋で420,上層450位では?パンダ部屋でも300は超えるのでは?

  482. 2482 匿名さん

    >>2481 マンション検討中さん

    妥当な数字ですね。

  483. 2483 匿名さん

    >>2480
    ゼネコンは熊谷組です。近隣への案内がありました。

  484. 2484 マンション検討中さん

    >>2483 匿名さん

    随分と しょぼい 施工者ですねえ

    しょぼすぎ

  485. 2485 匿名さん

    5丁目で坪400!?
    豊洲恐るべし。

  486. 2486 匿名さん

    熊谷組ってショボいの?
    スーゼネじゃないが実績あると思うけど

  487. 2487 匿名さん

    >>2486 匿名さん

    ショボくないよ
    立派です。
    期待しましょう。

  488. 2488 匿名さん

    >>2485 匿名さん
    いま坪単価が一番高いのは5丁目のパークホーム。
    次が並んで2、6丁目。
    3丁目はその次ですよ。
    3丁目は海抜が低いから災害に弱いのも弱点です。

  489. 2489 匿名さん

    >>2488 匿名さん

    湾岸ナビの平均坪単価ではパークシティ豊洲が一番高い。

  490. 2490 匿名さん

    >>2488 匿名さん

    坪単価が一番高いのは2丁目のパークシティだよ。
    次が5丁目のシエルとパークホームズと6丁目のスカイズだね。
    次に6丁目ベイズと3丁目のトヨスタワー
    そして、3丁目のツインとシンボル
    ってとこ

    2丁目パークシティは10年経っても強し

  491. 2491 匿名さん

    6丁目がやはり割高感…
    海抜が高いからでしょうかねぇ

  492. 2492 匿名さん

    そうみると、築年数、駅距離は資産価値とは関係しないようですね。
    築11年のパークシティの人気の秘訣は、立地の良さと眺望、共用施設とエントランスの豪華さにあると思われます。
    ようやくパークシティを越えるタワマンが誕生するということは間違いないですね。

  493. 2493 匿名さん

    >>2491 匿名さん

    誰も海抜なんか気にして中古を買いません。
    6丁目の良さはあの環境とマンションの仕様の高さでしょう。

  494. 2494 匿名さん

    >>2493 匿名さん

    自宅を押したい気持ちは分かるよ
    ただバークシティは客観的に良いと思う

  495. 2495 匿名さん

    ららぽーと直結は強い。結婚式場やTOYOの
    後も、何か建つかもしれないし。

  496. 2496 匿名さん

    >>2490
    経年、築浅を加味すると、
    PHはトヨタワに収束して、スカベイはツイン辺りに落ち着きそう。

  497. 2497 匿名さん

    パークシティからの住み替えも多いだろうね
    かなり値上がりしてるしなぁ

  498. 2498 マンション検討中さん

    パークシティは正直最強のマンションだろう
    ララポ直結、今後ベイサイドクロス介して駅に接続、地域のランドマーク、そして南西向きシーサイドビューで永久眺望、オフィス街故飲食店多数…
    リゾート感と利便性をここまでマッチングできてるマンションはない。

    仮に今新築として売り出せばブランズが坪400とすると、パークシティは430くらい付いてもおかしくない(もちろん値段に見合った専有スペースの仕様にして。今の仕様だと無理)

    ベイサイドクロス が完成して、更に地下鉄8号線も決定するとまだ上昇する可能性があるし、佃のセンチュリーみたいになるかも。専有の仕様がアレですけど…

    ※パークシティの住人じゃないよ。ただのマンション好きとしての意見ね
    ブランズにはパークシティを超えるランドマーク的マンションを作って欲しい。

  499. 2499 匿名さん

    >>2496 匿名さん

    いやいや、ベイサイドクロス、東急、新市場、千客万来と今後駅南側の開発によって人の流れが変わり、5.6丁目の人気が高まり、3丁目とは差が開いていくだろうね。

  500. 2500 マンション検討中さん

    >>2496
    スカベイは独自性あるから景気良ければ良いけど、景気悪化するともろに価格に影響出ると思うな

    PHは3丁目が築10年越えてくると築浅分リセールは有利な気もする。

    パークシティ組はどうだろう、これから更に便利になるのに住み替えるのも勿体ない気がするけど(余計なお世話)

スムログに「ブランズタワー豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸