東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズタワー豊洲ってどうよ?

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 18647 通りがかりさん

    >>18645 匿名さん

    新規客がすぐかえる住戸を用意するのは普通ですよねえ。
    一期二次からの期分け販売分は全て売れてますしねえ。

  2. 18648 匿名さん

    >18647

    一期一次の売れ残りが残ってるでしょ。

  3. 18649 通りがかりさん

    >>18644 匿名さん

    白金スカイの2ldkここより狭いのたくさんありますよ。港区は貧乏なんですねえ。

  4. 18650 通りがかりさん

    >>18648 匿名さん

    そう書いてるんですがねえ。

  5. 18651 匿名さん

    新規客のために期分け販売でわざと売れ残すなんてことしないよ。

  6. 18652 マンション検討中さん

    駐車場設置率が同等でここより駅からはなれてるマンションですらかなり空きがある時代ですよ。この15年で別世界になりました。次の15年はもっと車は使われなくなります。そもそもここは行政の指導で独身やDINKS向けの部屋の割合も多いですからね。なおさら余るリスクがたかいでしょう。

  7. 18653 通りがかりさん

    >>18651 匿名さん

    4割売れてますからねえ。

  8. 18654 匿名さん

    >行政の指導で独身やDINKS向けの部屋の割合も多い

    行政にそんな権限無いでしょ。

  9. 18655 匿名さん

    行政指導内容を知ってるなんて関係者かな。

  10. 18656 匿名さん

    >>18646 通りがかりさん

    高所得者が50平米台の狭い2ldkに住むんですか?

  11. 18657 匿名さん

    車も所有できないような安普請には住みたくないなあ。
    うちのSUVは幅1850超えだし。

  12. 18658 通りがかりさん

    >>18654 匿名さん

    え?知らないんですか?

  13. 18659 通りがかりさん

    >>18657 匿名さん

    しょぼいですねえ。
    うちは2050越えだからここには置かないですねえ。

  14. 18660 通りがかりさん

    >>18657 匿名さん

    まさか一台しか持ってないんですか?
    タワマンに趣味性の高い車なんて置かないでしょ?
    SUVじゃなくてボクシーの間違いでは?

  15. 18661 通りがかりさん

    >>18656 匿名さん

    白金も高輪も恵比寿も外苑前も三田も大井町もみんな50平米前半からありますからねえ。皆さん貧乏なんでしょうねえ。駐車場も2割台しかありませんし。

  16. 18662 通りがかりさん

    >>18652 マンション検討中さん

    ツインみたいにタワーで大量設置してるのにガラガラだと負のスパイラルでしょうねえ。解体もできませんしねえ。

  17. 18663 匿名さん

    >>18660 通りがかりさん

    うちのタワマンは趣味性の高い車、普通に置いてますよ。
    平置もありますし、パレットの大きい機械式もありますから。

  18. 18664 マンション検討中さん

    >>18663 匿名さん

    一台持ちなんですねえ。

  19. 18665 匿名さん

    >>18661 通りがかりさん

    2ldkで50m2台って、昭和の団地のような間取りですね。

  20. 18666 匿名さん

    >>18664 マンション検討中さん

    ここの購入者は車、0台ですね。

  21. 18667 匿名さん

    狭小住宅は令和の団地。

  22. 18668 通りがかりさん

    >>18665 匿名さん

    白金も昭和団地なんですねえ。
    ここより狭いですねえ。

    1. 白金も昭和団地なんですねえ。ここより狭い...
  23. 18669 通りがかりさん

    >>18665 匿名さん

    高輪も昭和団地なんですねえ。
    ここより狭いですねえ。

    1. 高輪も昭和団地なんですねえ。 ここより狭...
  24. 18670 匿名さん

    >>18668 通りがかりさん

    最近のマンションは価格抑えるために低仕様なんですね。

  25. 18671 匿名さん

    >>18667 匿名さん

    一昔前のタワマンではあり得ないような間取りですね。

  26. 18672 通りがかりさん

    >>18666 匿名さん

    高輪もほぼ乗れないですねえ。
    ここより少ないですねえ。
    貧乏なんですねえ。

    1. 高輪もほぼ乗れないですねえ。ここより少な...
  27. 18673 通りがかりさん

    >>18666 匿名さん

    三田もほぼ乗れないですねえ。
    ここより少ないですねえ。
    貧乏なんですねえ。

  28. 18674 匿名さん

    >>18666 匿名さん

    2台どころか1台も持てません。
    約7割の方が車なし生活です。

  29. 18675 匿名さん

    豊洲で車無しの生活なんてあり得ない。
    有楽町線ゆりかもめしかないのに。

  30. 18676 通りがかりさん

    >>18671 匿名さん

    ツインみたいなゴミ間取りのことですか?
    酷いですねえ。
    >>17120
    >>17124
    >>17120
    >>17155
    >>17117
    >>17225
    >>18385
    >>18620
    >>18622

  31. 18677 通りがかりさん

    >>18675 匿名さん

    大江戸線しかない勝どきですら3割ですからねえ。
    電車が存在しないティアロやフラッグで4割ですからねえ。
    ここより遥かに高い港区ですら2割ですからねえ。

    やっぱりプリウスでツインに住むのがおすすめです。

  32. 18678 匿名さん

    豊洲タワマンで一番仕様の低い駐車場でしょうね。
    約7割の方が車持てないなんって・・・。

  33. 18679 匿名さん

    勝どきTTT見に行ったけど、駐車場満車で1年待ちって言われました。

  34. 18680 通りがかりさん

    >>18679 匿名さん

    PTKもここより少ないですからねえ。
    貧乏向けなんでしょうねえ。

  35. 18681 匿名さん

    本当は喉から手が出るくらい港区に住まいがほしいのですが、予算的にこちらか勝ちどきになりました。よろしくお願いします。

  36. 18682 通りがかりさん

    >>18678 匿名さん

    7割も設置したのに半分がガラガラのツインもありますからねえ。
    豊洲で唯一値下がりしたタワマンの名に恥じない貧乏っぷりですねえ。

  37. 18683 匿名さん

    >>18640 マンション検討中さん

    住戸は5階以上だから低層でも影響少ないです
    豊洲公園も水辺も見えて眺望もいいですね
    坪単価も抑え目

  38. 18684 匿名さん

    >>18608
    仕様、悪くもないが、特段良くも無い。安い部屋買う人なら十分納得だろうけど、9000万
    以上の部屋買う人には物足りないだろうね。仕様が高いマンションと言えば、場所も住民層
    も全く違うけど、丹下健三デザインのコンシェリア西新宿。

    24時間全熱交換式の空気清浄は、セントラルヒーティングシステムでエアコン不要だし、モデルルーム見た記憶だと、全廊下御影石だったと思う。南東向きは新宿中央公園の緑を見下ろし、都庁ビルを眺める素晴らしい眺望で。当時、9000万出せば、かなり広めの良い条件の部屋が買えたと思う。

    ただ、あそこはプールあって管理費高いだ、地権者多すぎるだ、場所柄、お水関係、反社関係いっぱい住んでると言われてたけどね。今はどうだろ?ただし、西新宿は日本初の高層ビル・京王ホテルが建てられただけあり、地盤は、おそらく鉄板。

    もう、これくらいが標準仕様のマンションって建たないんかね

  39. 18685 通りがかりさん

    >>18684 匿名さん

    埋立地のファミリーマンションと比較いただき光栄やねえ。
    ここの1.5倍だしてもそんなのないよねえ。

  40. 18686 マンション検討中さん

    興味本位で見てみたら、意外と高くない。
    https://suumo.jp/library/tf_13/sc_13104/to_0008375886/

  41. 18687 通りがかりさん

    >>18686 マンション検討中さん

    築12年なのに10%近く値下がりしてますねえ。
    https://www.mansion-review.jp/mansion/12221.html

  42. 18688 マンション検討中さん

    >>18687 通りがかりさん

    西新宿で唯一といっていいほど値下がりしてるやつです。他は何割かあがってるのに。西新宿の豊洲ツイン!

  43. 18689 匿名さん

    >>18684 匿名さん

    一昔前のタワマンは良かったね。

  44. 18690 匿名さん

    >>18687 通りがかりさん

    ここも中古になったらpctに資産価値抜かれるんじゃないかな。

  45. 18691 マンション検討中さん

    >>18689 匿名さん

    ツインもそこも
    需要がないから値下がりするよね。
    他は値上がりしてるのに。

    よくそんなの見つけられるものだな。

  46. 18692 匿名さん

    今、豊洲の購入って高値つかみの可能性大だよね。

  47. 18693 職人さん

    高値掴みでええやん、住みたいんだから。

  48. 18694 職人さん

    何が怖くて高値掴めない??収入??給料上げなさいよ!!

  49. 18695 マンション検討中さん

    >>18692 匿名さん

    節子、そりゃおまえが貧しいからや
    節子、キャピゲ祭りも終わったんや

  50. 18696 マンション検討中さん

    >>18689 匿名さん

    節子、そのタワマン
    低仕様でキャビゲもでなかった
    一昔前の三丁目のアレのことか?

    節子、DWで紫外線のピカ浴びすぎや

  51. 18697 匿名さん

    >>18696 マンション検討中さん

    ワロタw

  52. 18698 匿名さん

    ここ、ツインや西新宿より値下がりリスク大ですな。

  53. 18699 匿名さん

    駐車場設置率が残念すぎる。
    豊洲で車無しなの?

  54. 18700 匿名さん

    ネガコメももう少し笑いを提供せい
    的外れなつまらんコメントばかりすな

  55. 18701 マンション検討中さん

    >>18687
    このマンションレビューってサイトの偏差値ランキング、どれだけ信用できるんかね。ちなみ、ここによると、コンシェリアは西新宿で第3位だそうだが。

    江東区だと、1位スカイズタワー&ガーデン 2位シティタワーズ豊洲ザツインサウスタワー 同率2位 ベイズタワー&ガーデン 同率2位 シティタワーズ東京ベイ 6位シティタワーズ豊洲ザシンボル・・って
    https://www.mansion-review.jp/ranking/evaluation/area/13/666/

     

  56. 18702 マンション検討中さん

    騰落率で見ると
    シエルタワーとパークシティはやっぱ凄いな
    https://www.mansion-review.jp/ranking/touraku/area/13/666/

  57. 18703 匿名さん

    新築の有楽町駅ではここが1位なんですね

  58. 18704 匿名さん

    >>18679 匿名さん
    東京ツインパークスは余裕で駐車場空いとるで。

  59. 18705 匿名さん

    車所有できないタワマンなんて貧乏臭くて無理。
    小さい子供がいる家庭なら尚更。

  60. 18706 マンション検討中さん

    ネガちゃん
    今から開示請求やるよ

    意図的な嘘が多すぎ

  61. 18707 マンション検討中さん

    >>18701 マンション検討中さん

    偏差値みてるのおまえだけ
    売り出し価格の騰落率みろ

  62. 18708 マンション検討中さん

    >>18705 匿名さん

    ツインの駐車場ガラガラ

  63. 18709 匿名さん

    >>18708 マンション検討中さん
    横にホームセンターがあるから車いらないと思う、一通り揃うし。

  64. 18710 マンション検討中さん

    >>18709 匿名さん

    駐車場あっても使わないのか
    しかも隣がホムセンだから不要と

    さすが豊洲唯一の値下がりタワマン
    貧乏臭いな

    リセール価格は実を表す

  65. 18711 匿名さん

    車のない不便な生活は無理。
    特に小さな子供がいる家庭は。

  66. 18712 職人さん

    タクシー乗れよ、、、いらねーよ車とか、、、

  67. 18713 匿名さん

    >>18711 匿名さん

    駐車場借りればいいじゃん。

  68. 18714 匿名さん

    ここの駐車場設置率が低い上に大半が幅1850以下なんでしょ?
    うちの車では無理。そういう方、多いんじゃないですかね。

  69. 18715 匿名さん

    >>18714 匿名さん

    じゃあ別の物件探しな。ここに用はないでしょ。

  70. 18716 匿名さん

    それなりの価格するのに車も持てないようなマンションってダメでしょ。

  71. 18717 マンション検討中さん

    >>18712 職人さん
    是非今の時期、貴方タクシーがんがん乗って下さい!

  72. 18718 マンション検討中さん

    >>18716 匿名さん
    俺は車持つよ。

  73. 18719 匿名さん

    >18717

    コロナ終焉までは控えるべきでは。そのあとはガンガン乗って支援しないとね。

  74. 18720 職人さん

    ちゃんと手洗いすれば問題ないんだろ???弱いウィルスだから拡散してるらしいよ。強いウィルスは殺傷力が強いし、長生きしない。拡散力も弱い。コロナはその反対。弱いから拡散している。日本の医療レベルではへっしゃら。インフルは横綱でコロナは関脇程度らしい。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200214-00070375-gendaibiz-sc...

  75. 18721 匿名さん

    子供の送り迎えとか、ゴルフとか、キャンプとか、ウィンタースポーツ楽しむのに、
    公共交通機関やレンタカーで凌ぐの?

  76. 18722 マンション掲示板さん

    1850で充分だし、駐車場が外れたら今の車を売ってカーシェアリングでいいやと割り切ってる。

    トータルの維持費を考えたら、毎週タクシー乗ったほうが安いし酒も飲めると切り替えてタクシーライフも良いかなと。
    ゴルフはタクシーで仲間の家まで行けば相乗りで行ける。
    キャンプやウインタースポーツは、毎週行くレアな人を除けばレンタカーで良いでしょ。

    都心のマンションで、プレミアムを除けば7000から1億2000万くらいがボリュームゾーンだし、車に執着する人は意外と多くはないんじゃないかな?
    もっと高い物件だとフェラーリやら数千万の車の話も出るだろうけど、ここのゾーンだとメルセデス、BM、レクサス、日本車が多く選択肢は意外とある。
    個人的にはミニバンださいからハイルーフは要らないし、マーケット理解して計画したと思う。

  77. 18723 匿名さん

    トータルコストが安いのは当たり前。
    不便なんだから。
    1850ではメルセデスだとGLCすら入んないよ。
    センスのない国産車しか選べないね。

  78. 18724 マンション検討中さん

    GLCですらさん ってアカがいてですねw

    1. GLCですらさん ってアカがいてですねw
  79. 18725 マンション検討中さん

    コピペと思いきや、小文字大文字混ぜて手打ちで攻めてるw

    1. コピペと思いきや、小文字大文字混ぜて手打...
  80. 18726 マンション検討中さん

    初心者っぽく書き込むのも草w

    1. 初心者っぽく書き込むのも草w
  81. 18727 マンション検討中さん

    うちの車さん ってのもいてですねw
    ここに入らないのわかったわかったww

    1. うちの車さん ってのもいてですねwここに...
  82. 18728 マンション検討中さん

    一年前から同じことをww

    1. 一年前から同じことをww
  83. 18729 匿名さん

    >18720

    今回みたいに発病する前に感染するタイプって手ごわいんだよな。日本の政府は間抜け。水際対策なんて鎖国時代でしか効果はない。国内感染始まっちゃったでしょ。

  84. 18730 マンション掲示板さん

    ここは駐車場の設置台数の低さというより、停められるサイズの方が問題だよね。

    幅1850が大半の駐車場なんて、下手したらこの設置台数でも余るのでは?何故もっと考えなかったのだろう。。

  85. 18731 マンション検討中さん

    >>18730 マンション掲示板さん

    開始時から同じやつが
    えっ?1850が多い?ってずっと

    素人なら単なる異常者wwツイと照合はよww
    他社なら荒らしのコンテンツ分担ウケるwww 

    おまえのことだよwww

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625896/?q=1850&p=1

  86. 18732 マンションマニアさん

    >>18730 マンション掲示板さん

    若葉化しても無駄無駄
    開示請求済
    待っててね

  87. 18733 マンション検討中さん

    まぁでも、幅1850っていまどきじゃないね。
    なにを考えて設計したんだろう。

  88. 18734 マンション掲示板さん

    ブランズタワー芝浦は幅広が多い。これは豊洲民をなめてるのかな。

  89. 18735 匿名さん

    ここってスーパーゼネコン施工?
    一昔前はスーパーゼネコン施工が当たり前だったけど。

  90. 18736 匿名さん

    >>18735 匿名さん
    ツイン?

  91. 18737 通りがかりさん

    >>18735 匿名さん

    ツインとシンボルのように、スーゼネに賃貸マン並みの耐震構造、オールインポール、単板ガラスの庇レス窓を発注なんて狂気の沙汰。

    安全性、居住性、断熱性が欠如する巨大建築としてスーゼネのマンション建築の歴史に恥を残させた住友不動産の罪は大きい。

  92. 18738 匿名さん

    やっぱりスーパーゼネコンじゃないのかな。
    売り主、財閥系でもないしね。

  93. 18739 匿名さん

    >18735

    熊谷組はスーゼネに次ぐ大手ゼネコン。以前は免震タワマンはスーゼネの独壇場だったんだけどね。

    スーゼネはオリンピックやリニア建設とか美味しいところに集中してる。

  94. 18740 マンション検討中さん

    元スーゼネだけど施工品質大したことないぞ

  95. 18741 匿名さん

    >18738

    財閥系は殿様商売だからね。

  96. 18742 匿名さん

    東急とか長谷工とか好きじゃないなあ。

  97. 18743 マンション検討中さん

    そんなことより車どうするの?カイエン乗りたい人はビバホームのタイムズに止めるの?

  98. 18744 匿名さん

    >>18743 マンション検討中さん
    大型サイズの駐車場が確保出来る中古マンションに入居してるよ。うちのタワマンがそう。
    マンションのグレードに比べて駐車場に置いてあるクルマのグレードが高い。

  99. 18745 職人さん

    無能政府がさっさとUBERタクシー解禁すればいいのに、、、

  100. 18746 マンション検討中さん

    >>18744 匿名さん
    よう、スカイの住人!まさに自分がそう
    レバンテ、G65、アストンのよくわからんエンジン音のすごいやつ、F12ベルリネッタ、911ターボ、シェルビー等々高級車が多い
    平置きはロールスにLS、休日になると488とかランボに変わるCLA45があるし、とてもとてもマンショングレードに似合わない

    幅1850はSUVが軒並み入らないから倦厭するわなーNX買う層はここには住めないだろうし
    東急さんはスカイズと同じ2050にすれば良かったのに

  101. 18747 マンション検討中さん

    >>18743 マンション検討中さん

    カイエンじゃなくてゲレンデにしなさい。
    マカンもいいよ。

  102. 18748 通りがかりさん

    湾岸はでかいクルマ持ちたい人は駅遠の安マンにすむのよ
    板マンが最高だよ
    でかい自走式

  103. 18749 マンション検討中さん

    >>18747 マンション検討中さん
    流石にマカンはちょっと、、

  104. 18750 マンション検討中さん

    >>18748 通りがかりさん
    節子、それ湾岸やない、幕張や

  105. 18751 マンション検討中さん

    >>18749 マンション検討中さん

    mc後のマカンのテールええやん
    カイエンは幅広なってイマイチやわ
    あっこまで広いんならレンジがええやろ

  106. 18752 マンション検討中さん

    X5はもうバカデカくなってもうたしなぁ。
    アウディも1900越してきて日本の事情無視やし。

  107. 18753 匿名さん

    ここは、未だにガソリン車の話題なんですか?都心は、これから電気自動車対応マンションですよ

  108. 18754 匿名さん

    >18753

    電気自動車の普及にはマンションの駐車場が一番のネックかもね。充電設備がない。

  109. 18755 匿名さん

    >>18751

    マイナーチェンジで3リッターエンジンもアウディ製になってしまったのが残念。

  110. 18756 マンション検討中さん

    本気で買おうと思ってた。
    二回エレベーターに乗ることも下り天井も許せた。でも部屋の真ん中通る柱で眺望が塞がるのが許せなかった。あー良いマンションだと思ったのに残念

  111. 18757 評判気になるさん

    >>18756
    角部屋とか真ん中に通る梁ないぞ。

  112. 18758 口コミ知りたいさん

    ポルシェの発売した電気自動車タイカンは全幅1966mmです。
    これからは電気自動車だからボディも小っちゃくなるべ~って思いこんで駐車場を作ったんですか~?
    時代は逆ですね。

  113. 18759 匿名さん

    >>18758 口コミ知りたいさん
    なぜポルシェに拘る。
    駐車場の規格の話ではなく、電気自動車用の充電施設を作れという話なんだけど

  114. 18760 匿名さん

    >>18759 匿名さん
    豊洲図書館にありますよ?

  115. 18761 周辺住民さん

    >>18758
    逆に911だとGT3でも1852㎜だ。
    >>18760
    図書館に月極で置ける?

  116. 18762 匿名さん

    911すら入んないの?

  117. 18763 匿名さん

    >>18756 マンション検討中さん

    リビングの真ん中に柱あるの?
    嘘でしょ??

  118. 18764 マンション検討中さん

    >>18731 マンション検討中さん

    こんな人が

    1. こんな人が
  119. 18765 マンション検討中さん

    >>18731 マンション検討中さん

    1850、うちの、東京嫌い、がそっくり

    1. 1850、うちの、東京嫌い、がそっくり
  120. 18766 マンション検討中さん

    >>18731 マンション検討中さん

    発言が同じなのは、偶然なんでしょうね!

    1. 発言が同じなのは、偶然なんでしょうね!
  121. 18767 口コミ知りたいさん

    俺もこの人フォローしてるけど、車好きとして同じ意見だな。
    一億以上の部屋を買える人が1850mm未満の車種に乗れって結構な苦痛だよ。
    速い車は軒並みアウト。ポルシェも992で1852mmになってしまった。
    人気の欧州SUVもダメだね。もうあとはCクラスやゴルフくらいしか・・・・

    そしてこのサイズの問題は車に興味はないけど車が必要な人にも後々浸透していくでしょう。アルファードはすでに1850mm、エルグランド、オデッセイだってモデルチェンジでこれを超えてくる可能性がある。

    間に合うなら東急はパレットサイズを変更すべき。本当に・・・

    世界的にサイズアップの一途を辿っているから。メーカーにとっては豊洲の事情なんか知ったこっちゃない。

  122. 18768 匿名さん

    >>18767 口コミ知りたいさん

    私は1億以上の部屋を購入し外車にも乗ってるけど、1850mmでOKですよ。
    豊洲に住むファミリーは3人家族程度、デカい外車には乗ってないよ。
    駐車場のサイズをしつこく書き込みしているのは、単なるネガ。  
    BTTのネガはそのネタ位しか無いっていうことだろうね。
    デカい車に乗りたいなら他を検討すればいい事なのに、しつこい野郎たちだね。

  123. 18769 マンション検討中さん

    >>18768
    貴方は良くとも大半の人はそうではないという事でしょうね。

    単身者向けエリアならともかく、ファミリー世帯が多い豊洲や湾岸で、この駐車場スペックは正直厳しいでしょうね。それはリセールにも影響するかと。

  124. 18770 匿名さん

    >>18769 マンション検討中さん
    駐車場スペックが普通の駅近マンションでリセールが悪いところって都内にある?

  125. 18771 通りがかりさん

    代表に、湾岸コミュニティの事務局員の言動について「質問」するだけで十分さ。

    組織人てのは、組織外からのダメージで捨てられるのではなく、それを嫌がる組織から捨てられるんだよね。雑魚とはリスクの背負い方も違うわけで。

    しかし、バイトテロみたいなことやりたい幼稚な大人かいることに驚くね。職や家族や人間関係を賭してまでやりたいと。

    クソ間取りポリスやってる日鉄の彼、何一つ変わってないし。槇原や田代みたいなものなんだろね。

  126. 18772 通りがかりさん

    >>18767 口コミ知りたいさん

    いや、デベや購入者にとってはおまえの車事情なんて知ったこっちゃない。

  127. 18773 匿名さん

    ひとつ分かってることは、駐車場の優先権が無いプレミアムフロアも普通に売れてるってこと。そういう駐車場が必要ない人も居る。もちろん必要な人も居る。結論、駐車場必要な人がここでどんなに投稿してもその間に売れていってるし、駐車場にもう変更は無い。免震層はほぼ完成してるから。

  128. 18774 マンションマニアさん

    >>18769 マンション検討中さん

    妄想ベースでリセール価格を
    心配されても困りまちゅww

    今時高額タワーを貸し売りてたら
    そんな妄想にならないでちゅよ?

    1850厨に貸し売りせずとも
    膨大な需給があるでちゅよ?

    どのリセールきついでちゅか?

    白金 高輪 三田 恵比寿 亀戸 勝どき
    大井町 武蔵小山 小杉 東池袋 渋谷
    ここより車少ないでちゅよ?

    皆貧乏でちゅか?
    皆子なしでちゅか?

    you 湾岸新世代坊やじゃなく
    有明の平成老人でちゅね?ww

  129. 18775 匿名さん

    >>18769

    同感ですね。子供が小さいファミリーは厳しい。
    1850ではGLCクラスのSUVすら入らない。
    ゴルフやキャンプもできない。
    しかも豊洲タワマン一、駐車場設置率低いのでは?

  130. 18776 マンション検討中さん

    >>18775 さん

    GLCですらガーさんキター!!!!

    うちのはガーは??
    うちのはガー!うちのはガー!
    は言ってくれないの?

    ねえねえ?

  131. 18777 匿名さん

    >>18771 通りがかりさん
    どうぞご質問下さい。
    お待ちしております

  132. 18778 周辺住民さん

    >>18767
    911は、1852㎜だけど、車検上は1850に切り捨てるので入りますよ。
    212のメルセデスが、1855で諦めてたけど、車検では1850㎜になっていてギリ入った。

  133. 18779 匿名さん

    >>18769 マンション検討中さん

    その言葉そのまま返すよ。
    俺は18768ではないけど1850でいいよ。
    大半の人は1850でもいいと思ってるよ。

  134. 18780 匿名さん

    >>18775 匿名さん

    別にお前がゴルフやキャンプできなくても誰も困らないからww

  135. 18781 マンション検討中さん

    ねぇ!ぼくちんのアウデーA6は!?
    入らないよぉ?!どうぢでだよー!!
    ずっと一緒にいたいのにー!

  136. 18782 匿名さん

    BMの5シリーズも入らないよ。
    SUVだとX3すら入んない。
    しかも駐車場設置率がファミリーの多い豊洲なのに低い。

  137. 18783 匿名さん

    クラウンで我慢すれば。
    日本の住宅事情考えて幅狭のまま頑張ってるから。
    長さだけ長くてデザイン変だけどね。
    今や格下のカムリより幅せまい。

  138. 18784 マンション検討中さん

    >>18781 マンション検討中さん

    節子、東急さんはアンタはうちのお客はんやないんやと言うてはるんや

  139. 18785 匿名さん

    >>18781 マンション検討中さん
    アウディいうたらトヨタか?

  140. 18786 匿名さん

    >>18783 匿名さん
    日本の狭い道路事情や首都高等の最高速も昭和40年代から殆ど変わらない。

  141. 18787 マンション検討中さん

    >>18785 匿名さん

    ヤナセさんやがな

  142. 18788 マンション検討中さん

    >>18785 匿名さん
    せや、トヨタのアウディや
    トヨタさんの車種くらい覚えなあかんで

  143. 18789 マンション検討中さん

    >>18779 匿名さん
    これから契約する方は皆さん車無しか
    小型車にしてくれ。

  144. 18790 匿名さん

    2期でここ買うわ!契約者のみんなよろしくな。

  145. 18791 匿名さん

    駐車場借りる予定の方はどんな車乗ってるの?
    或いはどんな車購入予定ですか?

  146. 18792 マンション掲示板さん

    >>18791 匿名さん
    1900が取れればSクラスか7シリーズ、1850だったらEクラスに乗る予定。
    引越し先の駐車場に合わせて新車に変えようと思ってます。

    ワンボックスやSUVは乗り心地良くないので考えてません。
    ゴルフは上記で十分で、キャンプの時はキャンピングカー借りるか、手ぶらで行けるグランピングにします。

  147. 18793 匿名さん

    マンションの駐車場のせいで欲しい車に乗れないって悲しいねえ。
    Eクラスは安っぽいから無理だなあ。
    SUV人気の時代に1850も厳しすぎる。

  148. 18794 匿名さん

    駐車場をネタにするならもっとすごいのが出てきたからブリリア有明ミッドクロスの板行けば楽しいよ。だけど、時代の流れというか社会が車を保有しなくてもいいようにしてるので駐車場をそれなりにしたいなら社会がそうならない限り個別には対応できんよなー。言いたいことよく分かるんだが。日本はあー言ってるけど、世界が認めん、的なものと一緒やね。

  149. 18795 匿名さん

    この価格帯で車持てないって相当のマイナスポイントだけどね。

  150. 18796 マンション検討中さん

    リセールに関してはベイサイドクロスや有楽町八重洲再開発ビルに入居する車の有無に拘らない若くてイケメン大企業勤めが買ってくれるから心配無いゾ。

  151. 18797 匿名さん

    >>18796 マンション検討中さん

    その通り。駐車場が少なくともイケメンが大量流入するから駐車場ネガの指摘は全く当たらない

  152. 18798 マンション検討中さん

    >>18790 匿名さん

    有難う! 車使うなら小型車にしてよ!

  153. 18799 匿名さん

    今どきSUVが入らないような駐車場ですか~。
    市場調査いい加減だねえ。

  154. 18800 匿名さん

    >>18799 匿名さん

    売れてるから問題なし。

  155. 18801 匿名さん

    >18800

    一期から売れ残ったけど。

  156. 18802 評判気になるさん

    >>18792 マンション掲示板さん
    今時セダンなんて乗る人居るの?シニア??
    ってかリセール出来ないっしょw

    まぁここ買うぐらいだから、そんな事アウトオブ眼中さんって事かな。

  157. 18803 匿名さん

    >>18801 匿名さん
    昨年末から先着順が全く動きなし・・・。どころか年明けて増えてる。
    新春キャンペーンなる客寄せ来場プレゼントも未だやってる惨状だしね。

    結局何が敗因なんだろ?

  158. 18804 マンション検討中さん

    はいダウト少なくとも年明けワイが先着順購入してるので1戸は減ってる

  159. 18805 匿名さん

    >>18801 匿名さん

    要望入ってない部屋出してるからね。今は2期待ち。

  160. 18806 匿名さん

    >>18803 匿名さん

    HPは18日に更新される予定だから今は先着順は減っていないはず。
    土曜日オプション相談会でMRに行ったけど、新規客で賑わっていたよ。
    2期も好調の兆しだね。

  161. 18807 評判気になるさん

    >>18802 評判気になるさん
    その通り!
    BBTと車くらいは一括で買えるくらいの余裕はあるので、アウトオブ眼中です。

    車には興味ない40歳前半より。

  162. 18808 匿名さん


    売れてないのはここだけじゃない。ドンマイ。

    新型ウィルスでさらに落ちむだろうけど。

    1月の首都圏マンション発売戸数、34.5%減 5カ月連続減

    https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL14HC8_U0A210C2000000/

  163. 18809 マンション検討中さん

    数値出せよクソネガ

  164. 18810 マンション検討中さん

    >>18802 評判気になるさん

    貴方まさかバナメーラ知らないの?
    ヤバいよ


  165. 18811 匿名さん

    >>18808 匿名さん

    ここは売れてるけど、よそは売れてないようだね

  166. 18812 匿名さん

    >>18803 匿名さん

    心配しなくてもまた2期で売れるから大丈夫!

  167. 18813 マンション検討中さん

    >>18810 マンション検討中さん
    パナメーラはシニアの車やんけ
    結局若者向けに作った車はシニアが乗るんや
    CLSなんて良い例や
    若いワシから見てかっこええのに、オーバー60のオバハンの車になっとるで

  168. 18814 マンション検討中さん

    >>18813 マンション検討中さん
    私含め30代でも結構バナメーラ程度の車なら乗ってますが。

  169. 18815 匿名さん

    >18812

    どの物件でも期を経るにしたがって販売はじり貧になる。ニュースとかがない限りね。

  170. 18816 匿名さん

    >>18815 匿名さん

    モデルルームは大盛況だけどな。勝どき見てがっかりした人も今後くるだろうな。

  171. 18817 周辺住民さん

    >>18810
    バナメーラってなに?
    それ、新しい食べ物かなんか?

  172. 18818 マンション検討中さん

    >>18817 周辺住民さん

    ググれカス!

  173. 18819 匿名さん

    >18816

    歩留まりって1割程度。混雑から売れ行きを判断するのは難しい。

  174. 18820 匿名さん

    ここ見てがっかりだった人が勝どきに流れるのでは。

  175. 18821 マンション検討中さん

    ここの場合、駐車場サイズ問題で他所に流れる人が多そうですね。

  176. 18822 匿名さん

    パナメーラ云々って出てたけど、ここの駐車場スペックじゃ車幅: 1,935 mmのパナメーラは入らんやん・・・。

    現行ならメルセデスEクラス程度が限度か、、。それも次期型に変わったら入らなくなるだろうけど。とはいえ、トレンドのSUVはほぼ入らないから、その辺も検討者からしたら購入意欲がなえるだろうね。新築ならって人は一定数居ても、中古になったら余計敬遠されると思うし。

  177. 18823 匿名さん

    >>18822 匿名さん
    豊洲は未だにSUVとか言ってるのかもしれないけど、都心はSUVは廃れてきてるよ

  178. 18824 周辺住民さん

    >>18818
    ググったけど、バナメーラなんてないぞ。
    おまえこそ祖国に帰った方がいいんじゃないのか?

  179. 18825 匿名さん

    >>18818
    バナナの「バ」じゃなくて、パイナップルの「パ」なw

    しばらく意味が分かんなかったよ、老眼鏡必要だなぁ・・・

  180. 18826 匿名さん

    ポルシェに少しでも興味あるならばでぱでもわかるけどね。

  181. 18827 マンション比較中さん

    >>18818
    ”バ”ナメーラ君、恥かいちゃったねw

  182. 18828 匿名さん

    >>18819 匿名さん

    歩留まり1割なら混雑してる方が売れるってことだよ。

  183. 18829 匿名さん

    パナメーラも停められないんだ。
    残念。

  184. 18830 匿名さん

    うちはベビーカーが停められればOK

  185. 18831 検討板ユーザーさん

    >>18817 周辺住民さん
    「パ」ナメーラですよ。
    本当に持ってる?恥ずかすぃぃー

  186. 18832 匿名さん

    >>18831 検討板ユーザーさん

    どうでもええわ

  187. 18833 マンション検討中さん

    >>18823 匿名さん
    港区は今日もレクサスNX、RX ポルシェ マカン、カイエン  ベンツGクラスだらけです。
    どこの都心の話でしょうかね

  188. 18834 匿名さん

    レクサスだとちょっと恥ずかしいよね。

  189. 18835 口コミ知りたいさん

    SUVって視線が高いから周りが見晴らせて成り上がりには満足感が高いんだと思う。
    タワマンに共通するところがあるよね。

    ポルシェのオプション地獄見積を見てからレクサスに行くと、あれもこれも標準装備でほっとする。

  190. 18836 匿名さん

    今やSUVは世界的人気ですからね。日本だとファミリーには1BOXもか。だがしかしそれらの大半の車種はここの駐車場では停められない、、。

    セダンや中途半端な2ドアのリセールは今や壊滅敵だし。

    軽や5ナンバーのロールーフ車でも乗ってろ。って事かな?結局価格に見合ってない残念仕様なんだよなぁ。

  191. 18837 匿名さん

    >>18833 マンション検討中さん
    港区の道路がそれだらけなわけないだろ。
    港区在住だけど、ベンツ・BMWだって相変わらずセダン多い。ポルシェがホントに好きな人は911。カイエンなんて家族用でしかない。
    マセだって、レバンテ頑張ってるけどやはりギブリが多い。
    テスラもXよりSや3だらけ
    都心でSUV乗ってるのって、もうトレンドから外れてる
    レクサスはもうダメだね。周りで乗ってる人いなくなってきた。

  192. 18838 マンション検討中さん

    >>18833 マンション検討中さん
    八王子が東京の真ん中だと思ってんだよ、言わせんな

  193. 18839 マンション検討中さん

    >>18837 匿名さん
    まぁ港区に限らず、東京は何処でもハイエースが1番多いし最強よ

  194. 18840 匿名さん

    >>18839 マンション検討中さん
    ヴェルファイア!

  195. 18841 周辺住民さん

    でもまさか、全部が1,850㎜枠ってわけじゃないんでしょ。
    大部分が小型で大型枠もあるんだよね?

  196. 18842 匿名さん

    都心のデータではないが、SUVのブームに陰り

    1. 都心のデータではないが、SUVのブームに...
  197. 18843 匿名さん

    >18841

    大型は実質王様部屋枠。

  198. 18844 匿名さん

    ランボルギーニですらSUV発売してますからねえ。

  199. 18845 検討板ユーザーさん

    >>18844 匿名さん
    ベントレーにロールスロイスやアストンマーティンだって出したし、遂にはフェラーリからもSUV出す予定。世界的なトレンド。

    東京都心がそうじゃないなら、逆行してるのかな?笑 ここのマンションの様に。

  200. 18846 匿名さん

    もう駐車場の話はやめませんか。。

    幾ら議論したところで、富裕層が乗るようなそれら大型車はここでは停められないんだし。

  201. 18847 匿名さん

    >>18835 口コミ知りたいさん

    ポルシェのオプション、本当に必要なものだけにすれば大したことないよ。
    うちは革シート、ホイール、PASMくらいしかつけてないので、100万も行かないです。

  202. 18848 匿名さん

    >>18845 検討板ユーザーさん
    まさに都心は逆行してるね。そもそも、富裕層でも車持たない人がかなり増えてる。
    地方の富裕層ほど、ハイスペSUV買ってる。土地が広いからね。車ないと移動もできないし
    SUVが~ってここをマウンティングしてる書き込み見てると、笑っちゃうね

  203. 18849 匿名さん

    >>18848 匿名さん

    趣味なく年中部屋に引きこもってるとか、子供いないなら
    車なくても良いんじゃないかな。

  204. 18850 マンション検討中さん

    無理して組んだ住宅ローンで首が回らなくて、車に加え駐車場代に3万以上も出せない、ってのが本音だろうな。

    そんな生活じゃ遅かれ早かれ破たんしそうだが。

  205. 18851 職人さん

    ワイ、プレミアム購入者だけど車要らんで。taxiとUberとカーシェアとレンタカーあれば事足りるで。ちなみにプレミアムも駐車場に優先枠ないけどどっちでもええ。そのうち車なんて人間が運転できなくなるし。事故って人生失うリスクが大きすぎる。

  206. 18852 匿名さん

    >>18850 マンション検討中さん
    自己紹介、お疲れ様

  207. 18853 18848

    そういう自分も車好きだから、マンションの駐車場使えないのはシンドイね。ただ、都心はもうそういう状況よ。
    あと、駐車場代3万以上ってとこも笑っちゃうね。
    都心じゃ、駐車場代45000円以上よ。高いところは7万8万とか

  208. 18854 匿名さん

    >>18853 18848さん

    実家の駐車場がまさに7万ほどでしたー。
    今車無しですが3万円台なら安いと思えるけど、電動自転車デビューしてからは豊洲、東雲、有明は自転車移動楽ちんですよ。台場、勝どきもたまに行きますー。雨の日はタクかバス。銀座もチャリで行ってる友達いるけど私はバスか電車かな。
    あと東京駅まで旅行の時とか羽田もタクシーです。

  209. 18855 匿名さん

    子供の送り迎えもあるし、ベビカー持って交通公共機関使うのも大変だし、
    ゴルフもウィンタースポーツもするから車無しなんて考えられないなあ。

  210. 18856 匿名さん

    狭い50平米台の2ldkや60平米台の3ldk選択するような世帯は車も持たないんでしょう。

  211. 18857 匿名さん

    >>18855 匿名さん
    車ないと生活できないエリアだからでしょ。

  212. 18858 匿名さん

    豊洲の話です。

  213. 18859 匿名さん

    車いらないなんて言ってるのは家族いないね。

  214. 18860 匿名さん

    >>18858 匿名さん
    豊洲の車事情は興味ないよ

  215. 18861 匿名さん

    子供もいるけど、いつもタクシー。十分。

  216. 18862 マンション

    そりゃそうだけど強がりにしか聞こえないよ。自分の車があるって凄く心強い。
    行きたいときに行きたいところへ行ける。海やスキーや羽田空港へだってね。

    電車・バス・タクシーは無駄な時間と制約が多い。
    要は時間をお金で買ってるってこと。
    自分の時間をお金に換算してみて、車を維持するだけの価値がないなら公共交通機関を使えばいい。

  217. 18863 匿名さん

    下記内容ならどちらが宜しいですか?
    ご意見下さい。
    ・南西80-Aの40階台
    ・東角85-Aの20階台
    ※価格ほぼ同じ

  218. 18864 匿名さん

    自家用車も、お酒飲めないとか寝れないとか制約あるけどね。

  219. 18865 匿名さん

    >>18860 匿名さん

    ここ豊洲物件です。

  220. 18866 匿名さん

    ここ、それなりの価格するのに車持つ余裕が無い方がターゲットなんですかね。

  221. 18867 匿名さん

    車所有してなくても全く困らない余裕者がターゲットでしょう

  222. 18868 匿名さん

    DINKSとかインドア派の方が対象ってことね。

  223. 18869 匿名さん

    >>18863 匿名さん

    南西に一票

  224. 18870 匿名さん

    来場者プレゼントなど見ると全然売れていないようですね。プランズタワーより前に売り出されたマンションはプレゼント無しなので。

  225. 18871 検討板ユーザーさん

    >>18870 匿名さん

    プランズタワーってどこの物件ですか?

  226. 18872 匿名さん

    駐車場ネガの方はのらえもんさんより説得力がないように感じます。

    のらえもんさんのブログより抜粋します。

    車を持たないライフスタイルの広まりとともに、駐車場の付帯率は徐々に下がってきており...

    駐車場の付帯率が高く、このスペースが埋まること前提で管理費が組まれています。今後車を持たない人が増えていきますが、立体駐車場の維持費は車の有無に関わらずかかり続けます。10年後を考えると、いま駐車場収益によって管理費が抑えられている既存のマンションも駐車場契約率が想定を大きく下回る事態になると、そのうち管理費はこのマンションに追いついてくると予想します。いま高いか、10年後高いか、その違いかな。

    以上のことから駐車場ネガは時代錯誤甚だしいようですね。未来に取り残されないように柔軟な考え方ができるといいですね。
    または説得力のある駐車場ネガがあれば知りたいです。

  227. 18873 マンション検討中さん

    ざっとみたら今時の内陸は20%台が多いね。

    18774 マンションマニアさん 3日前
    >>18769 マンション検討中さん

    妄想ベースでリセール価格を
    心配されても困りまちゅww

    今時高額タワーを貸し売りてたら
    そんな妄想にならないでちゅよ?

    1850厨に貸し売りせずとも
    膨大な需給があるでちゅよ?

    どのリセールきついでちゅか?

    白金 高輪 三田 恵比寿 亀戸 勝どき
    大井町 武蔵小山 小杉 東池袋 渋谷
    ここより車少ないでちゅよ?

  228. 18874 マンション検討中さん

    >>18872 匿名さん

    駐車場が金のなる木のうちはいい。

    設置率が高いのに駐車率が低くなると
    巨大な維持費だけが残るということ。

    追いつくんじゃない。
    追い抜かしてしまう。

  229. 18875 匿名さん

    >>18873 匿名さん
    設置率というより7割近くがW1850ってとこじゃないの?

    湾岸エリアでこの低スペックは未だかつてないと思うが。

    ちなみにその白金 高輪 三田 恵比寿 亀戸 勝どき
    大井町 武蔵小山 小杉 東池袋 渋谷

    の中で、サイズ1850が大半のマンションってどこがある??

  230. 18876 評判気になるさん

    乗ってる車が入らない人は結局買えないんだから、文句垂れてても仕方ないでしょ。

    恨むなら自分の巨体を恨みな。

  231. 18877 マンション検討中さん

    リセールにも響くんだろうな
    リセールというよりブランズ検討してても車が入らないからやめるって多そう
    かつて自分が平置きがないから検討から外したっていうのはあった

  232. 18878 マンコミュファンさん

    ここは幸せだよ。

    超駅近の眺望激カスの勝どき
    超駅遠の眺望激最高のフラッグ

    で争ってるところもある。

    **味のカレーか
    カレー味の**か
    みたいな話だ。

    ここは駅近で眺望もいいじゃない。

    カレー味のカレーにちょっとだけ
    鼻くそがついてるだけ。

  233. 18879 マンコミュファンさん

    >>18875 匿名さん

    おまえが調べろよ

    車を2割の人しか使わないのに
    その全員が2050以上にのるの?

  234. 18880 マンコミュファンさん

    >>18877 マンション検討中さん

    リセールというより駐車場空いてても空きが多すぎて修繕金破綻リスクあるから検討からやめるって多そう

  235. 18881 匿名さん

    >18880

    駐車場使用料は管理組合の収入に組み入れって計画が多い。駐車場稼働率が想定より大幅に低いと管理組合の収支が赤になることも。数年続いたら大規模修繕を待たずにアウト。

  236. 18882 マンコミュファンさん

    >>18881 匿名さん

    わかってる。
    設置率大のマンションがイジられてるんだよ。

  237. 18883 匿名さん

    完璧な物件なんかない。1000000000000000歩譲って駐車場がダメだとしても、他はそんな悪くないと思う

  238. 18884 透明さん

    王様部屋優遇もあるよ。

  239. 18885 匿名さん

    >>18884 透明さん

    リセールに与える要因の0.1%くらいの影響だな。

  240. 18886 eマンションさん

    >>18863 匿名さん
    人にすすめるのは、南西80
    自分が買うなら東角85
    理由は、間取り、洗面ダブル、全室ワイドスパン、倉庫が85の方が広いから
    でも、南西はDW、40階だと手すりもクリアでレインボーと富士山はキレイに見えますよ!夏は暑いけど。
    東角と比べて、眺望代で800万くらい乗ってる感じですかね。
    東の手すりは曇りですしね。

    眺望と間取りの間を取って、北角はどうですか?もうなくなったかな?
    30階あたりが残ってたような。

  241. 18887 匿名さん

    この価格帯で車所有しないなんて普通ないでしょ。

  242. 18888 匿名さん

    >>18887 匿名さん
    普通にあるでしょ。

  243. 18889 マンション検討中さん

    ないよ。

  244. 18890 マンション検討中さん

    価格帯や年収によらず車持ってない世帯はありますよ。豊洲は必要かもしれませんが。

    [一部テキストを削除しました。]

  245. 18892 マンコミュファンさん

    そうか。港区タワマンは大きな車はみんな持ちたいけど、選ばれしわずか2割しか使えないのか。

    つまり、駐車場の抽選がはずれると8割がキャンセルか転売か賃貸に出して、車がいらないわずかな人たちが入ってくるのか。

    胸熱タワマンだな。

  246. 18893 匿名さん

    [No.18891と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  247. 18894 周辺住民さん

    大きな車が好きな人は、ここ買わない。
    車庫に収まる車があるか、車が無くてもいい人は、ここ検討する。
    それでいいんじゃない。
    人の事をあーでもないこーでもないって言うのは、野暮ってもんよ。

  248. 18895 マンション掲示板さん

    大きい区画の駐車場外れたら小さい車を買えばいい。
    どうしても大きい車に乗りたいなら、加えて近隣の自走式駐車場があるマンションも買って止めればいい。
    それもいやなら検討から外せばいいだけ。

  249. 18896 匿名さん

    >>18895 マンション掲示板さん
    豊洲ベイサイドクロスの中に月極駐車場ないんですか?

  250. 18897 匿名さん

    >>18894 周辺住民さん

    1850って別に大きくないけどね。

  251. 18898 マンション

    雨の中、とぼとぼ歩いて道路向こうの駐車場まで取りに行くのもなんだかなぁ。
    ここに住む意味すら疑問に感じてしまう。

    港区に住んで、アヴェンタドールをホテルの駐車場に取りに行くのとはワケが違うから・・・

  252. 18899 マンション検討中さん

    >>18898 マンションさん

    そんなに車にこだわるなら家を買わずに車で生活すれば?

  253. 18900 匿名さん

    拘ると言うか、ファミリーでこの価格帯の物件なら車くらい普通に持つでしょって話。
    所有していて困ることはないけど、車ないと不便なこと多いでしょ。
    特に小さな子供がいるファミリーは。
    で、今の車は大きくなっていて1850ではGLCすら入らないよねってこと。
    それとも車にかかる費用を浮かせて、その浮いたお金をマンション購入費に充てようとしてる?
    そんな低所得者層がここのターゲット層なの?
    そう思わせるくらい駐車場設置率が一昔前の豊洲タワマンより低く(半分程度?)、
    パレットも1850が大半。

  254. 18901 検討板ユーザーさん

    >>18900 匿名さん

    あなたの投稿内容はあなた個人の考え方であって他者があなたと同じ考えとは限りませんよ。
    それに残念ですがあなたの主張よりのらえもんの方が説得力ありますね。

  255. 18902 匿名さん

    車持つ余裕の無い人がターゲットなのね。

  256. 18903 匿名さん

    >>18900 匿名さん

    車ほどコスパの悪い資産はないよ。

  257. 18904 匿名さん

    大きな車の駐車場が必須の人は、ここを検討から外せばいいんじゃないかな。

  258. 18905 マンション検討中さん

    東急はマンコミュの?よりマーケティングしてるから心配しなくても良いよ

  259. 18906 匿名さん

    >>18903 匿名さん

    車のコスパ考えなくてはいけないような人がここのターゲットってことでしょ。
    ポルシェやフェラーリなんてコスパ考えたらあり得ないよね。

  260. 18907 匿名さん

    >>18904 匿名さん

    大きな車ではなく普通の車だね。

  261. 18908 匿名さん

    駐車場以外ネガれる所がないの?
    良い物件なのね。

  262. 18909 匿名さん

    50平米台の2ldkや60m2台の3ldk。
    狭すぎる。
    最近のマンションは価格抑えるために部屋を狭くしてる。

  263. 18910 匿名さん

    >>18909 匿名さん
    その通りだが、ここの価格帯で65平米の2LDKだとチョット高くて中古で売りにくくなるから、今のご時世これくらいでいい。どうしても広い2LDKが欲しければメニュープランでやれる。

  264. 18911 匿名さん

    50m2台の2ldkなんて住みたくないよね。
    狭すぎ。

  265. 18912 匿名さん

    間取が昭和の団地に回帰しているよう。

  266. 18913 匿名さん

    >>18911 匿名さん
    同じことを言ってますがbotなの?

  267. 18914 マンション掲示板さん

    >>18898 マンションさん
    とぼとぼ歩かなくたって車で移動すればいいじゃん。

  268. 18915 匿名さん

    >>18912 匿名さん

    昭和の団地を語るってことは結構歳いってるのね。おじさん乙

  269. 18916 匿名さん

    >>18909 匿名さん

    駐車場以外ないのってのに頑張って反応したね笑 必死すぎ笑

  270. 18917 マンション検討中さん

    >>18886 eマンションさん
    北角29,30あります。
    9.9千万台です。
    ありですかね

  271. 18918 匿名さん

    部屋の真ん中に大きな柱がある間取りはアウト。

  272. 18919 匿名さん

    >>18918 匿名さん

    北角85㎡の間取りに大きな柱なんか無いけど。

  273. 18920 匿名さん

    >18918 匿名さん

    最近のマンションは仕方ない。

  274. 18921 匿名さん

    北部屋なんて人が住む部屋じゃないね。
    タワマンの妥協の産物でしょう。

  275. 18922 匿名さん

    >>18921 匿名さん
    タワマン住んだ事ない人が曰う。あるあるだね

  276. 18923 匿名さん

    タワマンの営業に騙されて北部屋買わされちゃった人?

  277. 18924 匿名さん

    24h×365日、お天道様、見られないんだよ。
    鬱になるね。

  278. 18925 匿名さん

    >>18923 匿名さん
    城南は基本的に北向きの方が高い。あなたには縁ないだろうけど

  279. 18926 マンション検討中さん

    今某タワーの南角に住んでるが真夏のダイレクトウインドはやばいぞ
    次は北にするって決めてる
    もちろん眺望は重視するが

  280. 18927 匿名さん

    南部屋がナロースパンとか、よっぽどショボイ部屋なんでしょ。
    南部屋でも住みたくない部屋いくらでもありますから。
    北部屋は人が住む部屋じゃないね。物置小屋には良いかもしれんが。

  281. 18928 マンション検討中さん

    という事は、ここのマンショは
    プレミアムと各角部屋100を除いたら、
    西角80→南角80→南西80→東角85
    がベスト4ですかね?

  282. 18929 匿名さん

    DWでも南は太陽の高度が高いので、日差しなんてちょっとしか入ってきませんよ。
    ローマンシェードにすれば、少しおろしただけで日差し遮れます。
    本当に南部屋DWに住んでるのかなあ~。
    一方、東や西は太陽高度が低いので、部屋の奥まで日差しが入ってきて大変なんだよね。
    カーテン閉めっぱなし。
    北向きはお話になりませんが。

  283. 18930 マンション検討中さん

    北角は北西と北東に面します。
    角部屋は両面窓です。

    真北にしか窓がない部屋ってのはないですよ。

  284. 18931 匿名さん

    北部屋は夜のお仕事してる人にはニーズあるかもね。
    昼間でも暗くてよく眠れる。

  285. 18932 匿名さん

    >18930

    東や西からの日差しなんて太陽高度低いので最悪じゃん。

  286. 18933 匿名さん

    タワマンなら北でも大丈夫なんて、営業マンに騙されちゃう人多いよね。
    タワマンなら北でも良いなんて理屈まったくないのにね。

  287. 18934 検討板ユーザーさん

    >>18931 匿名さん
    リビングが南向きでも、寝室が北向きや西向きだったら同じことでは

  288. 18935 匿名さん

    >>18934 検討板ユーザーさん

    ナロースパンの田の字物件のこと言ってます?
    それでも北部屋よりマシだけどね。

  289. 18936 匿名さん

    全室北向きなんて売り文句あったら笑える。

  290. 18937 職人さん

    >>18921 匿名さん
    コーナーサッシのタワマンだと北と東の方が南や西より人気だよ。ワールドシティタワーズ見てみ。コーナーサッシの南と西に新築で住んでた人全員いなくなっちゃったよ。それくらい陽射しが凄すぎて住めない。
    まだ住んだことないんだね。住んだことないとそういう考えになるよね。理解するよ。

  291. 18938 匿名さん

    >18973

    低層はLOWじゃないからそうなるだろうね。

  292. 18939 マンション検討中さん

    >>18932 匿名さん

    北東と北西だよ。
    というか、急にどうした?

  293. 18940 マンション検討中さん

    南西と西は太陽が直射する時間帯をずらして内覧させてます。貸し売りする時は仲介にそう指示しましょう。

  294. 18941 マンション掲示板さん

    >>18929 匿名さん
    ここの南角は南東と南西が窓だから、南西の日差しはヤバイよ。南一面の角とは訳が違う。

  295. 18942 匿名さん

    タワマンに住んだことがない人のコメント多すぎ。笑
    南や西の角住戸なんか灼熱地獄で住めたもんじゃないよ。
    たとえlow-eでも対した遮熱は期待できないよ。
    今、low-e南西角住戸に住んでるけど早く出て行きたい。もう次の夏を迎えたくない。
    タワマン高層階なら北角住戸でしょう。北西と北東に面しているから、朝日夕日は浴びられる。それで充分。
    温暖化で猛暑暖冬、日本はもはや亜熱帯地域だよ。

  296. 18943 匿名さん

    南向き信仰は木造建築だった頃の名残りですね。
    板マンは南向きがいいでしょうけど、タワマンの角住戸は全く違いますよ。
    南角住戸、西角住戸は本当に灼熱地獄ですよ。
    私も経験者です。

  297. 18944 マンション掲示板さん

    >>18942 匿名さん

    自分が北角買ったのをそんなに他者に肯定されたいんだ。良かったでちゅねー

  298. 18945 マンション掲示板さん

    >>18943 匿名さん

    前にも同じ投稿してるのバレてるよ。

  299. 18946 マンション検討中さん

    >>18942 匿名さん
    という事は、ここのマンショは
    プレミアムと各角部屋100を除いたら、
    西角80→南角80→南西80→東角85
    がベスト4って考え方ではなく、北角80がトップですかね??

  300. 18947 匿名さん

    北西も夏至の頃は真横から西日が入って灼熱。

    西日っていうけど東も朝から日が入って暑いよ。温暖化で熱帯夜が増えてるからね。

  301. 18948 マンション検討中さん

    害虫・害獣の件が削除されている、、、事実なのに。

  302. 18949 検討板ユーザーさん

    >>18946 マンション検討中さん
    売る時の下げ幅は一番小さいだろうね。
    価値観は人それぞれだから好きな方角を買えばよろし。
    日光浴や温室栽培でもしたいなら西や南がベストだろうし。

  303. 18950 匿名さん

    北角クンの自作自演が始まった。

  304. 18951 匿名さん

    >>18944 マンション掲示板さん

    北角を買ったなんてどこにも書いてないでちゅよ。

  305. 18952 匿名さん

    >>18951 匿名さん

    ムキになんなよ。久しぶり!北角クン。
    また北角アピールこれから展開するんでしょ?

  306. 18953 匿名さん

    >>18947 匿名さん

    北西が灼熱なのは真夏のほんの数分から1時間程度。
    南角、西角は5から6時間は続くよ。

  307. 18954 匿名さん

    >>18928 マンション検討中さん
    売れ行きをみればわかるけど、全部屋窓に面する角がベスト4だよ。
    方角は好みだけど。

  308. 18955 匿名さん

    >>18952 匿名さん

    高い西角を買った人かな

  309. 18956 匿名さん

    >18953

    真横から当たるのは1時間くらいだけど、午後から日がが射しこんでじわじわ熱せられた後。

  310. 18957 匿名さん

    >>18955 匿名さん

    お、早速ですね!
    北アピールもっとちょうだいw

  311. 18958 匿名さん

    南アピール、西アピールもしなよ、あっ東もねw

  312. 18959 匿名さん

    >>18958 匿名さん

    んーそう言うツマンナイことじゃなくて何時もの北自慢を楽しみにしてるんだ!頼むよー頼むよー。
    いっぱいあるんでしょ、北自慢。

  313. 18960 匿名さん

    >>18939 マンション検討中さん

    南が絡まない部屋なんて人が住む部屋じゃないよ。

  314. 18961 マンション検討中さん

    >>18959 匿名さん
    若葉がすごい必死。笑

  315. 18962 マンション検討中さん

    すみません。
    低層の北東側70m2以上って
    もう結構売れちゃいましたでしょうか?

  316. 18963 匿名さん

    ちなみに推し方角どちらですか?

  317. 18964 eマンションさん

    >>18962 マンション検討中さん
    売れてないのでは?
    メトロとお見合いになるし。

  318. 18965 匿名さん

    >18964
    そうなのですね!
    現実的に手が届くのがそのあたりしかなく、また眺望は気にしないので
    そこがいいかなあと思っとります。

  319. 18966 マンション検討中さん

    >>18965 匿名さん

    北東でもせめて前立てをこえる高さをおすすめ。
    5階でも15階でも値段もさほど変わりません

    抜け感が売りの物件なので、リセールがかなりきつそうです。
    抜け感がないなら他に坪300以下でたくさんあるので。

  320. 18967 匿名さん

    醜い争いしているようだけど、、、
    こんな中途半端で何の特徴も無いマンションを、血迷って契約した残念な輩が可哀想でならない。

  321. 18968 匿名さん

    >>18967 匿名さん

    はいはい、
    で、貴方のお薦め物件は?
    まさか自分の物件?

  322. 18969 マンション検討中さん

    >>18967 匿名さん
    その中でも唯一お勧めできる間取typeは??

  323. 18970 検討板ユーザーさん

    豊洲の駅近ランドマークタワマン
    鉄板でしょ。

  324. 18971 マンコミュファンさん

    眺望のよい南東低層、北東高層、北西中層、北角中層、東角中層あたりのよい間取りを360-390で買えれば安心でしょう。駅近と新築プレミアム分がのるイメージです。特に3LDKは良い間取りが豊洲はすくないのでさらに安心でしょう。

    南角、西門も高いですが蒸発したので、豊洲のお金持ちが向けとしておそらく安心でしょう。

    逆に、400以上の南東南西の中層以上、眺望のない340以上の北東低層は近隣と比較して割高です。南西は再開発リスクもあります。それならパークシティ、パークホームズ、トヨスタワーを買うのが良いでしょう。

  325. 18972 匿名さん

    北東低層は割高なんですね…
    間取りさえOKならいこうと思ってるのですが、、、
    まあ、かえって選べそうなのでじっくり考えます。

  326. 18973 匿名さん

    >>18971 マンコミュファンさん

    言われていることは大体合っていると思います。
    が、パークシティのそこそこの条件の良い部屋は坪360では買えないですよ。
    パークホームズはブランズの北東低層と同じ程度の眺望でも坪340 は付けています。
    なら、ブランズの北東低層階を坪350で買う方がずっと価値があると思いますよ。
    トヨスタワーは3丁目でこれ以上の発展は無いけど、部屋を選んでも坪330で買えそうですね。

  327. 18974 eマンションさん

    >>18971 マンコミュファンさん

    ここの角って南東が2つあるのですか

    南角と東角。
    どちらも、南東というんですか?

  328. 18975 マンコミュファンさん

    >>18974 eマンションさん

    角とついてないのは中部屋です。
    つまり南東のみに窓があります。

    東角は北東と南東に窓があります。

  329. 18976 マンコミュファンさん

    >>18973 匿名さん

    北東低層は、目の前が都営のバルコニーというのがしんどいかと。部屋の中も見えますし、洗濯物やふとんも干されてます。壁もピンクです。倉庫やオフィスやマンションの廊下が見えるのとは質的に異なると感じます。

  330. 18977 匿名さん

    >>18976 マンコミュファンさん

    その分坪単価が安くなってます

  331. 18978 匿名さん

    >>18976 マンコミュファンさん

    都営は14階建てだけど、BTTは盛り土され階高もあるので、12階以上なら眺望も抜けるでしょう。
    北東向き13階以上は2期以降に殆ど出されるので、@350は近隣中古よりお買い得。
    北東は下り天井も少なく今なら間取りも選び放題ですよ。

  332. 18979 評判気になるさん

    で、2期はどこに要望書が集中してるのでしょうか?

  333. 18980 匿名さん

    タワマンバルコニーは何に使うのでしょう?

  334. 18981 匿名さん

    >>18980 匿名さん
    日除けと部屋が広く感じる錯覚をおこすためにあります。

  335. 18982 マンコミュファンさん

    >>18977 匿名さん

    ほぼ壁ドンとそうでない階の差がないです

  336. 18983 匿名さん

    >>18980 匿名さん

    お茶と洗濯物干し

  337. 18984 匿名さん

    今週末からMR行けば今からでも2期間に合いますか?

  338. 18985 eマンションさん

    >>18984 匿名さん
    事前審査できる状態に持ってったほうがいいですね。
    選べるうちが楽しいです。
    ベランダの手摺の見方を聞いたほうがいいですよ。
    モデルルームの模型の写真とったりとか。意外と頭使うマンションなので。

  339. 18986 匿名さん

    >>18985 eマンションさん

    アドバイスありがとうございます!
    週末行ってきます!

  340. 18987 マンション検討中さん

    北東の角以外で見てるのですが、
    個人的に間取りがひっかかりました。。
    他方角ならまだ良い間取りあるんですが高い…。
    悩みどころです

  341. 18988 匿名さん

    北向なんて購入したら一生後悔する。

  342. 18989 匿名さん

    >>18988 匿名さん

    板マンならね

  343. 18990 匿名さん

    ここは北向き中住戸なんてありませんよ。

  344. 18991 口コミ知りたいさん

    >>18989 匿名さん

    よ!待ってました!北さん!

  345. 18992 匿名さん

    >>18990 匿名さん

    南に絡まない住居はアウト。
    購入したら一生後悔する。

  346. 18993 匿名さん

    >>18989 匿名さん

    タワマンなら北でも良いなんて理屈無いよ。

  347. 18994 マンション検討中さん

    >>18992 匿名さん

    南角を買った人は最高ですねー
    これでいいですか?

  348. 18995 匿名さん

    板マンなら南向きが最高

  349. 18996 マンション掲示板さん

    昼間家にいる人は南向き買えば良いよね。
    昼間家にいない人は安い向きでOK。

  350. 18997 匿名さん

    >>18996 マンション掲示板さん

    それは正解。
    北向は夜の仕事してる人にもニーズある。

  351. 18998 マンション検討中さん

    昼間家にいる人がDWの南向なんて買ったら日照地獄で電気代がいくらかかるのやら...

  352. 18999 マンション検討中さん

    北向きのみの間取り、このマンションにないってばw
    部屋の好みは色々あれど、紛れて誤認誘導するなww

  353. 19000 マンション検討中さん

    >>18998 マンション検討中さん

    南角と西角のDWの部屋にはリビングにエアコンが3台ついています。
    それが日照地獄になる事を意味しているし、電気代もかかるだろうと想像できます。

  354. 19001 匿名さん

    家具やフローリングの日焼けは大丈夫でしょうか?

  355. 19002 匿名さん

    >>19001 匿名さん
    確実に焼けます。
    UVフィルム貼ると効果あるんでしょうか?

  356. 19003 匿名さん

    北さん頑張って反論しないと!

  357. 19004 匿名さん

    >>18998 マンション検討中さん

    南は太陽高度高いので大したことありませんよ。
    どうしても日差し気になるならブラインドを少し下げるだけで庇と同じ効果ありますし。

    それより北ベランダとか最低ですよ。冬寒すぎ。
    南なら冬でも天気の良い日はコーヒー飲みながら日向ぼっこできます。
    ベランダの柵より下なら洗濯物も布団も干せますし。

    北は人が住む部屋じゃないね。物置部屋には適しているかもしれませんが。

  358. 19005 eマンションさん

    太陽光度が高いから南の中住戸は住みやすいのは確か。
    でもタワマンの角住戸はどうかな?
    リビングにエアコン3台とは恐れいったwww

  359. 19006 匿名さん

    >>19004 匿名さん

    ここはベランダに布団はもちろん洗濯物も干せませんよ。 
    団地じゃないのよ、ここは。
    貴方が住む団地なら南向きがいいよね。

  360. 19007 匿名さん

    >>19005 eマンションさん

    タワマンタワマン以外で差をつける理屈がわかりません。

  361. 19008 匿名さん

    >>19006 匿名さん

    うちはタワマンの南部屋です。
    最初は価格が安いので北でも良いと思っていたのですが、
    ある中古タワマンの北部屋を見せていただいたあと、
    念のため同じ階の南部屋を見せてもらいました。
    すると部屋のあまりの明るさの違いに愕然とし、
    北はやっぱり無理だと思い直しました。
    で、結局、予算上げて新築の南部屋を購入しました。

    ここ、洗濯物干せないんだ。
    毎日のことだから
    それはかなりのマイナスポイントだね。

  362. 19009 匿名さん

    >>19006 匿名さん

    間取りは昭和の団地みたいだけどね。

  363. 19010 匿名さん

    洗濯干せないの!??

  364. 19011 匿名さん

    タワマンで洗濯物干す人とかいるの?
    都心のタワマンだと皆無なんだけど

  365. 19012 マンション掲示板さん

    タワマンの価格は眺望で決まるようなもの。向きは好みでよい。

  366. 19013 マンション掲示板さん

    戸建てや板マンはお見合いにならないように南向きにする。洗濯物に直射日光を当てたり、庭を考慮すると西日のない東南が良いとされている。
    ここはタワマンで洗濯物も干せないし、バルコニーに植栽もテーブルも置けないんだから好みの眺望、手摺り、間取りの方が重要な要素でしょ。

  367. 19014 eマンションさん

    >>19000 マンション検討中さん
    本当ですね、ビックリしましたよ!
    東と北の角は、1個ずつなのにね。

  368. 19015 匿名さん

    >>19013 マンション掲示板さん

    南が良いとされるのは日当たりが良いからでしょ。タワマン、板マンどちらでも同じことです。
    タワマンだと西日は大丈夫なんですか?
    タワマンは東西南北に部屋作るからツインやお隣のタワマンとお見合い部屋ができちゃってますよね。

  369. 19016 匿名さん

    >>19011 匿名さん
    ドゥトゥールだけど干してるよ

  370. 19017 マンション検討中さん

    ここは元々ツインタワーだったのをピンに変更したので敷地の余裕は都内屈指
    東側低層以外はお見合いなんて無いぞ。MRすら行ってないのか?

  371. 19018 匿名さん

    >>19017 マンション検討中さん

    お見合い部屋、やっぱりあるんだ。
    タワーにした弊害ってことですかね。

  372. 19019 匿名さん

    >>19016 匿名さん

    うちも干してます。
    マンション名は言いませんが。

  373. 19020 eマンションさん

    >>19018 匿名さん
    メトロ側の低層の10階以下ですよね。
    それ以外はお見合い部屋ないマンションは稀有ではないでしょうか。

  374. 19021 評判気になるさん

    しかし、この眺望いいですよね。
    南角、南西中部屋、西角はリビングから見えますね。
    夏は暑いし、エアコン代は高いけどしかたないかなと。

    1. しかし、この眺望いいですよね。南角、南西...
  375. 19022 匿名さん

    >>19021 評判気になるさん
    メトロ駅近で大規模商業施設直近、敷地内スーパー、リゾート感、眺望あり、治安良い物件は都内でもここだけ!

  376. 19023 匿名さん

    >>19021 評判気になるさん

    キレイですね
    西日の後のご褒美ですね。
    シエルの30階辺りから?

  377. 19024 マンション検討中さん

    洗濯物が干せないのは江東区の最近の規制ですよ。スケスケのバルコニーから洗濯物が見えまくる駅近高層マンションは景観的に地獄ですから、いいことですね。

    1. 洗濯物が干せないのは江東区の最近の規制で...
  378. 19025 評判気になるさん

    >>19023 匿名さん
    そうです。
    でも、うちはこれを見える部屋は買いませんでした。
    シエルタワー仕様が低いが眺望サイコーです。

  379. 19026 匿名さん

    湾岸タワマンでお見合いが増えてきましたな。

    豊洲でスバーーンとぬけるのは、ざっくり一丁目三丁目の塩浜ビューか、PCTの南西より、スカベイの東電堀側ぐらいか。

    ここは駅近のくせに永久眺望があっていいですな。

  380. 19027 匿名さん

    >>19024 マンション検討中さん

    そうなんですか!
    とすると洗濯物干せる物件は益々貴重になりますね。固定資産税もこのタワマン含めこれからのタワマンは高層ほど高くなるんでしょ。中古物件は既得権で高層でも固定資産税は安いまま。

  381. 19028 匿名さん

    >>19027 匿名さん

    シンボル民、きついなあ。
    洗濯物干せても豊洲一安いタワマンなのに。

  382. 19029 匿名さん

    >>19027 匿名さん

    一昔前のタワマンは仕様も良いし、税金面も優遇されてて良かったね。今のタワマンは旨みがなくなってしまいましたね。

  383. 19030 名無しさん

    >>19027 匿名さん

    売れない三丁目の住友物件は辛いな

  384. 19031 名無しさん

    >>19029 匿名さん

    全く持って勉強と調査不足だ。出直そう。これ以上は恥晒すだけだ。

  385. 19032 匿名さん

    >>19016 匿名さん
    ドトールは都心ではない

  386. 19033 検討板ユーザーさん

    >>19017 マンション検討中さん
    敷地が余裕であるメリット、デメリットってどんな感じでしょうか?

  387. 19034 匿名さん

    >>19029 匿名さん

    ここは駐車場の仕様が酷い。
    設置率他の豊洲タワマンの半分でしょ。
    しかも大半が幅1850。
    セダンだとBMの3シリーズは入るが、5シリーズは入らない。
    SUVだとX3(セダンの3シリーズ相当)すら入らない。

  388. 19035 匿名さん

    >>19024 マンション検討中さん
    洗剤のコマーシャルでよく見る1シーンみたい。

  389. 19036 匿名さん

    >>19029 匿名さん

    シンボル様、ご自慢は、洗濯物が干せて、駐車場がたくさん、駅近の、大規模の、財閥タワマン

    なのに、豊洲最安タワマン。10年で値上がりなし。再開発の旨味ゼロ。

    狙っても作れないぜ。。。

    壁が段ボールとか、汲み取り式便所とか?内廊下に納豆の香りをつけてるとか、ツーブロックゴリラに散髪させられるとか?

  390. 19037 匿名さん

    >>19034 匿名さん

    シンボル、ガラガラ。
    背が低すぎて、日本車SUVも入らないww

  391. 19038 匿名さん

    >>19035 匿名さん

    ビバホームからツインという雑魚マンで洗濯物が毎日見れます

  392. 19039 通りがかりさん

    そんなことより、

    眺望ガー!
    地権者ガー!
    駐車場ガー!
    水害ガー!
    駅混雑ガー!
    杭偽装ガー!

    の準備はいい?!

    梁ガー!
    修繕金ガー!
    手すりガー!
    塩対応ガー!
    事前説明会ガー!
    高値ガー!

    のワンチャンもあるわよ!

  393. 19040 匿名さん

    ツインもシンボルも平置あるしハイルーフも対応してますね。
    嘘ついてまでここ売ろうとするなんてかなり必至ですね。
    PCT豊洲タワーは自走もできたはずですよ。
    最近のタワマンは部屋も狭いし駐車場もダメで良いところ無いね。
    建設費高騰の影響は予想以上だね。

  394. 19041 マンション検討中さん

    >>19040 匿名さん

    当然ここもハイルーフもありますね。嘘は良くないよ。

    まあ、自称でいいところを言えば言うほど、ツインとシンボルは流通価格の安さのヤバさが際立つからやめた方がいいよ。

    お金を出して買ってくれないのは相応の理由があるってこと。自慢の不動産が安さしか価値がないのは悲しいね。

  395. 19042 匿名さん

    >>19041 マンション検討中さん

    数が一昔前のタワマンタワマンと比べて少なすぎるんですよ。
    SUV所有するの実質無理でしょ。

  396. 19043 匿名さん

    そもそも1850ではsuvどころかBMだと3シリーズしか入んないよ。
    設置率低いしかも1850が大半って、こんな低い仕様、豊洲タワマンで聞いたことないよ。

  397. 19044 マンション検討中さん

    >>19042 匿名さん

    わかったわかったwww
    今の家にいろってwww

  398. 19045 匿名さん

    >>19041 マンション検討中さん

    ここ、ハイルーフが無いなんて一言も言ってませんよ。
    嘘つき呼ばわりは名誉毀損ですね。
    謝罪願います。

  399. 19046 匿名さん

    私は事実しか述べていません。
    そうでないとフェアじゃないから。

  400. 19048 匿名さん

    まずは謝罪からだね。

  401. 19049 匿名さん

    >>19032 匿名さん
    ここはもっと都心でわないわ笑

  402. 19052 俳人

    [No.19047から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  403. 19053 匿名さん

    先着順、全く動いてないのね。。

    やはり勝どき東が相当影響してるのかな?

    それとも駐車場幅1850が7割だと無理ゲーって思う人が想像以上に多かった?

  404. 19054 評判気になるさん

    >>19053 匿名さん
    向こうは事前案内の予約受け付けが始まって、枠が速攻無くなるほどの大盛況のようですね。

    ここは本当に売り出しのタイミングが悪過ぎましたね。

  405. 19055 検討板ユーザーさん

    >>19054 評判気になるさん
    事前案内の予約はそんなもの。

  406. 19056 匿名さん

    >>19054 評判気になるさん

    勝どき東に手が届かないとわかった瞬間こちらに風吹きますよ

  407. 19057 匿名さん

    >>19055 検討板ユーザーさん
    ここの事前案内はどんな感じでしたか分かりますか??

  408. 19058 マンション検討中さん

    ネガ糞はいつも言うことが同じですね
    先着順売れてないだの確証一切無いよね

    叩きどころがほとんど無い物件だから仕方ないけどね

  409. 19059 職人さん

    勝どきは住み心地悪いだろ、、なんもないし、、

  410. 19060 マンション検討中さん

    >>19039 通りがかりさん
    そんだけ叩くとこがあれば十分だよ。
    逆に仕様変更でもしてくれれば東急の評価も変わるだろうにね。

  411. 19061 マンション検討中さん

    >>19039のレスは勝どきに対するネガの準備って意味だろ
    ここは地権者0、眺望良、駅混雑少、浸水可能性少だゾ

    ネガって何にも知らない上にアホなんだね

  412. 19062 マンコミュファンさん

    車とめられらるのがそもそも3割
    幅1850以上停められるのは全体の1割
    ハイルーフはほぼ可能性なしwww

  413. 19063 匿名さん

    地権者がネガティブ要素って言っちゃう人ってクズだと思うの。

  414. 19064 匿名さん

    >>19060 マンション検討中さん

    お前アホやな笑

  415. 19065 周辺住民さん

    >>19057
    事前案内会は、東急の悪さばかりが目に付くグダグダぶりだった。

  416. 19066 匿名さん

    勝どき東は坪450万以上で爆死組が戻ってくる。
    多分予定価格発表後は荒れる。
    駅直結 中央区が安くなるわけがない。
    ハルミフラッグは好調で三井が弱気になる理由はない。

  417. 19067 評判気になるさん

    >>19066 匿名さん
    ですね!
    私も読みは同じです。
    早く買わないといい部屋はなくなりますね。

  418. 19068 マンション検討中さん

    >>19065 周辺住民さん
    そうだったのですね
    教えてくださりありがとうございます

  419. 19069 匿名さん

    >>19066 匿名さん

    2期見逃して勝どき爆死で3期で再検討するくらいなら2期から検討しといた方がいいよね。まあみんな同じこと考えてるからMRも盛況なわけで。

  420. 19070 マンション検討中さん

    >>19063 匿名さん

    クズみたいな値段で賃貸出して、賃料相場と住人層を破壊するならじゃね?

  421. 19071 匿名さん

    >>19070 マンション検討中さん
    安く借りれるから良いじゃん。

  422. 19072 匿名さん

    >>19066 匿名さん
    勝どき三井は中央区直結ですから、ここの2割くらい高いと思ってます。
    天秤にかけてるうちに、こちらの良い部屋はなくなる可能性もあるので、悩みますね。

  423. 19073 マンション検討中さん

    >>19071 匿名さん

    買う側の話でしょ

  424. 19074 マンション検討中さん

    >>19072 匿名さん

    同じ値段ならダサい

    穴掘ってデザインに金かけてもいる

  425. 19075 マンション検討中さん

    >>19065 周辺住民さん

    気にするのはオタクだけ

  426. 19076 マンション検討中さん

    >>19065 周辺住民さん


    どーせ買えないのに何故参加したんだ?

  427. 19077 マンション検討中さん

    >>19074 マンション検討中さん

    部屋毎の値付けがどうなるか興味深い。

    ここは平均単価より10%安くても眺望も間取りもいい部屋があったが、あちらは眺望は7割はきついわけで、いい都心方面は無茶苦茶高くなると思う。

    じゃあ底値は?ということ。

  428. 19078 マンション検討中さん

    >>19076 マンション検討中さん

    そりゃ、お金のないオタクだからさ。

    転売屋も価格が決まるまで行かないぜ?
    事前イベントなんて時間の無駄だからさ。

  429. 19079 匿名さん

    >>19062 マンコミュファンさん

    車無しではファミリー厳しいね。
    ここはファミリーというよりdinksとか単身向きだね。

  430. 19080 周辺住民さん

    >>19076
    デザインが面白いなぁ、と思って行ってみたんだけど、頼んでた車が入らないってのが分かって検討から外した。
    暇つぶしに、結構豊洲のモデルルーム行ってるよ。

  431. 19081 マンション検討中さん

    >>19080 周辺住民さん

    オタクなのに車の大きさはわからないと
    10月からずっと

  432. 19082 匿名さん

    うちのSUVも1850超えるから厳しいねえ。

  433. 19083 マンション検討中さん

    角部屋以外で、完売もしくは少なくなっている間取りってありますか?

  434. 19084 マンション検討中さん

    >>19082 匿名さん

    小さい車に買い換えれば。まだ時間は2年あるし。

  435. 19085 匿名さん

    小さい車に乗り換えても駐車場借りられるかわからないじゃん。

  436. 19086 マンコミュファンさん

    いまの契約者の駐車場希望を鑑みると台数は足りると営業が言ってたよ。
    ハイルーフは厳しいってさ。
    うちはハイルーフは希望なんで、外れたらいま居住してるマンションの駐車場に置くよ。

  437. 19087 匿名さん

    ファミリーマートが少ないのかね。

  438. 19088 匿名さん

    ×ファミリーマート
    〇ファミリー

  439. 19089 匿名さん

    >>19087 匿名さん
    ウケタ

  440. 19090 匿名さん

    車の話題が多いですね。
    車好きの集まるマンションなのかな。

  441. 19091 匿名さん

    >>19090 匿名さん
    車がないと生活できないのかもね。豊洲

  442. 19092 匿名さん

    >>19087 匿名さん

    車とかどうでも良いけどワロタw

  443. 19093 匿名さん

    >>19083 マンション検討中さん

    北西は単価抑えめand眺望良しで一番売れてるんじゃないかな。中住戸だと。

  444. 19094 匿名さん

    ランボルギーニーは厳しそうですね。小さい可愛いのが良いと思う?

  445. 19095 匿名さん

    >>19094 匿名さん

    ウラカンなら入るのでは?または911とか。

  446. 19096 匿名さん

    ウラカンもギリじゃないかな?こすりたくないでしょうしね。
    ここ狙っている人なら、911、マセラティ以上が多そうですね。
    ベンツABCあたりは少なく、逆にレア?

  447. 19097 匿名さん

    >>19096 匿名さん
    ディベロッパーはそう思ってないでしょ。
    国産もしくはコンパクトな外車が多いと分析してるだけだな。
    白金ザスカイは、全戸2050以上。

  448. 19098 評判気になるさん

    こんな車の話ばっかりの検討板は珍しいな。

  449. 19099 周辺住民さん

    >>19096
    ウラカンは、全然無理。
    911は4S,GT3は入るけど、ターボ系は無理。
    マセは、最近のは全滅。
    メルセデスはEのセダン、ワゴンは入るけど、クーペ、カブリオレは無理。

  450. 19100 マンションマニアさん

    もう誰が荒らしてるのかバレてるからさ。
    さあ、コピペしてTwitter検索してみよう!

  451. 19101 マンション検討中さん

    マンマニのことかー!

  452. 19102 マンション

    マンションの駐車場の為に乗れる車が制限されるとか、車好きには冗談じゃないね。
    ましてや幅1850mmだぞ。車好きじゃない住民の車にも影響がでるサイズ。

    今後拡大一方のボディサイズを考えれば、近い将来コンパクトカーくらいしか停められなくなる懸念すらある。

  453. 19103 匿名さん

    クラウンしかないね。
    今、カムリより幅狭で頑張ってる。
    縦ばかり長くてデザインがおかしなことになってるけど。

  454. 19104 マンション検討中さん

    >>19099 周辺住民さん

    車重視の方は契約しないでね
    契約済みの方は小型車にするか
    車手放して下さい
    駅近なので車無くても生きていけますから
    全てを求めなければ良い

  455. 19105 マンション検討中さん

    なんで高い金払ってるのに我慢しないといけないんだ?
    月の維持費だってブランズは他より高いんだぞ。

  456. 19106 通りがかりさん

    豊洲のマンションって駅近くても車の話題が中心なんだね。千葉とか埼玉の郊外物件みたいだな。

  457. 19107 匿名さん

    >>19106 通りがかりさん
    コロナ対策は車両通勤がベスト!

  458. 19108 マンション検討中さん

    >>19105 マンション検討中さん

    高い金払ってるのは皆同じ、
    人生我慢だよ

  459. 19109 匿名さん

    >>19104 マンション検討中さん

    ファミリーは車ないと不便でしょ。
    特に子供が小さい家庭は。
    この価格帯のマンション購入検討者はゴルフ、キャンプ、ウィンタースポーツなり、それなりに趣味も多いのでは。

  460. 19110 通りがかりさん

    スーパーの場所を立体にして自走式作れば良かったのにね。

  461. 19111 匿名さん

    >>19110 通りがかりさん

    そんなことないよ。笑

  462. 19112 マンション検討中さん

    >>19109 匿名さん

    ウチは子供が小さいですが、駅が近いしバス便も良い。スーパーも隣にあるので全くもって車は不要です。
    ゴルフ、キャンプ、ウィンタースポーツなど毎日するものでもないのでレンタカーで十分ですね。

  463. 19113 マンション検討中さん

    都心のタワーはそろそろ設置率が20%きるのが出てくる
    今から少し先の未来までのニーズですらそんな感じだから先はいわんや
    巨大車好きはスモーカーみたいな扱いになった

  464. 19114 マンション検討中さん

    それは違うだろ。
    タクシーやバスの存在意義すら否定してしまう。

    人間にとって車はなくてはならない存在。
    金のない者はバスや電車を、少し余裕のある者はマイカーを持つ。

  465. 19115 マンション検討中さん

    >>19114 マンション検討中さん

    考え方が古過ぎ。
    時代についていけてないのが可哀想。

  466. 19116 匿名さん

    >>19114 マンション検討中さん

    さすがに釣りだろ、もしくは…

  467. 19117 マンション検討中さん

    売れ具合ってどうですか?

    あまり、売れていない印象をうけまして

  468. 19118 マンション検討中さん

    バルコニー柵の色、デザインが複数あるのは説明あるけど、バルコニーの壁の色まで違うって言うのはあまり話題にならないね。模型見て気がついたけどバルコニーが黒っていうのはちょっと嫌だな…

  469. 19119 マンション検討中さん

    色違うのはバルコニー天井仕上げだけじゃない?
    床はどこも木目調でしょ

  470. 19120 匿名さん

    >>19117 マンション検討中さん
    まだまだ入居も竣工も先なのに来場者プレゼントが豪華なので
    よっぽど人が集まらないのかなと思いました

  471. 19121 匿名さん

    >>19120 匿名さん

    あの程度の来場者特典で豪華だと思えて羨ましいな。

  472. 19122 匿名さん

    >>19121 匿名さん
    普通はプレゼント無しでも人が集まりますから、プレゼントしてる時点でお察しということです

  473. 19123 マンション検討中さん

    知らんがな

    憶測で能書き垂れてる暇あったら
    MR行って価格表貰って来いよ。ネガカス

  474. 19124 マンション検討中さん

    売れねーからってイライラすんなよ営業

  475. 19125 匿名さん

    >>19124 マンション検討中さん

    450/1,152で1期40%だから売れてる方じゃない?
    2期は何戸売れるんだろな

  476. 19126 匿名さん

    売れる見込みで売り出したのに売れ残ったというのがポイント。

  477. 19127 匿名さん

    >19118

    バルコニーの壁はモデルルームでも確認できる。バルコニーって結構チェックポイント多い。

  478. 19128 マンション検討中さん

    >>19122 匿名さん
    他のマンションはもっと豪華なプレゼントしていたし。プレゼントの有無は関係無し。
    ここ売れてるよ、実際。自分の目で確認したら。

  479. 19129 マンション

    ブランズは芝浦で大コケしてるから危ないぞ。一番需要があるはずの一期で総戸数の20%いかないからな。

  480. 19130 マンション検討中さん

    >>19125 匿名さん
    問題なのは、豊洲のランドマーク狙いとそれを見据えての価格設定に対して現状の勢いだと厳しいですね。

    角部屋意外の希望であれば施工後に現物見てからでも間に合いそう。

  481. 19131 マンション検討中さん

    周辺中古価格と比較すると今ならまだ同じような価格帯でいい間取りと眺望の部屋はある。ただ今後は部屋の割に高い部屋が残ることと豊洲でどこまで総額がついてこれるかだな。広さがそれなりに余裕があるから総額がかさんでる。実需の限界ゾーンに近い。フラッグもあるし勝どきもあるから数も分散される。かといってブランズの後の豊洲新築は、フラッグ、勝どき、豊海、月島の後だろうから展示場近くの好立地にできたとしても2030年ぐらいまでなさそうではある。悩ましいな。

  482. 19132 匿名さん

    まだ2年あるからやりようはありそう。1期で40%稼いだのは大きかった。2期も順調なら竣工前完売も十分あり得るな。勝どきやフラッグタワーの価格も重要なファクター。

  483. 19133 匿名さん

    コロナの広がり次第だけど、パンデミックになったら不動産検討どころじゃなくなるでしょ。

  484. 19134 マンション検討中さん

    >>19132 匿名さん
    ひとまず勝どきの価格が出るまでは動き鈍そう。
    勝どき、フラッグタワー、豊洲で検討されるんでしょうね

  485. 19135 マンション検討中さん

    エレベーターの乗り換えって慣れますか?

    日々の通勤、スーパー、ペットの散歩等々を考えると負担に感じてしまいます。

  486. 19136 マンション検討中さん

    >>19135 マンション検討中さん

    駅が近いからエレベーターの乗り換えは何も思わないな。今の勤務してるびるがまさにそれ。

    それより部屋からエレベーターの距離が遠い方が億劫かな。ここ買うならその位置関係も考えたほうがいい。極太タワーだから。

  487. 19137 通りがかりさん

    >>19136 マンション検討中さん
    エレベーターやごみ置き場から離れている方が人通りが少なくてよいという見方もある。

  488. 19138 マンション検討中さん

    外観のデザインが、、、、

  489. 19139 マンション検討中さん

    内陸みたいに半数地権者みたいな環境でもないし
    今の市況考えても上々のペースでしょ
    欠点が少ない良い物件だよ

  490. 19140 マンション検討中さん

    >>19139 マンション検討中さん
    素敵なマンションで購入予定です。

  491. 19141 通りがかりさん

    東角20階85、南西80、北角80あるかなー。

  492. 19142 マンション検討中さん

    >>19137 通りがかりさん

    移動の負担の話をしてるんだ。

  493. 19143 マンション検討中さん

    >>19134 マンション検討中さん

    フラッグと勝どきは駅も違うし、四年後だよね。

    同じ土俵で検討できるもの?

    子供が2歳なら小学生、小6なら高校生。中3なら大学生。

    自分の4年後の勤務地もわからないのに。

  494. 19144 マンション検討中さん

    >>19143 マンション検討中さん
    ここも2年後

  495. 19145 マンション検討中さん

    >>19144 マンション検討中さん

    も?

  496. 19146 匿名さん

    >>19144 マンション検討中さん

    は?

スムログに「ブランズタワー豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸