東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東大井
  7. 品川シーサイド駅
  8. プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 00:53:45

プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612692/

所在地:東京都品川区東大井1丁目220番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅(B出口)より徒歩5分
京急本線・特急、エアポート急行停車駅「青物横丁」駅(駅舎)より徒歩10分
京急本線「鮫洲」駅(駅舎)より徒歩7分
東京臨海高速鉄道りんかい線・東急大井町線JR京浜東北線「大井町」駅(駅舎)より徒歩16分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.71m2~89.73m2
売主:京浜急行電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ

[スレ作成日時]2017-08-28 16:09:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 995 住民板ユーザーさん8

    >>994 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュに聞けば教えてくれますよ!

  2. 996 住民板ユーザーさん1

    聞いてきました!ありがとうございました。

  3. 997 住民板ユーザーさん3

    1階エレベーター付近かは共有トイレ辺りにかけてタバコ臭い時が多いのですが…
    日中に通る時に臭うので、まさか管理人室からなのでしょうか。

  4. 998 住民板ユーザーさん1

    マンション出たら品川シーサイド駅まで歩きタバコの人を見かけます。迷惑です。

  5. 999 住民板ユーザーさん1

    大学側の歩道に毛虫が大量発生しているので注意です!なんとかなればいいのですが...

  6. 1000 マンション掲示板さん

    たしかにエントランス付近タバコ臭いときありますね。エレベーターとトイレの間のオブジェの前らへんですよね

  7. 1001 住民板ユーザーさん

    >>999 住民板ユーザーさん1さん

    あれ毛虫じゃないですよ。植物の一種です。

  8. 1002 住民板ユーザーさん3

    >>1000 マンション掲示板さん

    その辺りです。
    あの場所がタバコ臭くなるとしたら、共用トイレか管理人室のどちらかでタバコを吸っているぐらいしか要因が思いつきません。

  9. 1003 住民板ユーザーさん1

    隣の加藤製作所のビジネスホテルはワイヤーズホテル?
    工事現場の壁にこんなマークが。沖縄にあるホテルのようです。

    1. 隣の加藤製作所のビジネスホテルはワイヤー...
  10. 1004 住人

    >>1003 住民板ユーザーさん1さん
    ワイアーズホテルなんですね。ワイアードホテルと勘違いしておりました。1Fのレストランに何が入るのか気になってます。

  11. 1005 住民板ユーザーさん8

    キッチンなどのダクトが廊下側に向いているから、臭うのでは?
    たまに、タバコなどのにおいがするけど、コンシェルジュ側のドアは開いているので、管理室で吸っていたらラウンジがすごく臭うし、流石に管理会社も吸わないでしょ。

  12. 1006 匿名

    >>1003 住民板ユーザーさん1さん
    これまた安っぽそうなホテルが建ちそうですね汗。レストランもあまり期待できなさそう、、、

  13. 1007 住民板ユーザーさん1

    また新聞配達についてアンケートがきましたね。
    否決してからあまり時間が経過していないのに、なぜまた同じ内容の議題を蒸し返すのでしょうか。
    そんなにまでして、玄関先まで配達しなければならない理由があるのでしょうか。
    疑いたくありませんが、理事会のメンバーに玄関先まで配達して欲しい方がいるから、再度アンケートをとるのかと思ってしまいます…

  14. 1008 本人

    コンシェルジュに文句を言ってる方を見かけたことがあるので、住民に熱望している方が(一部かもしれませんが)いるのでしょう。
    駄目なら駄目で、なぜ駄目なのか、問題はどこにあるのか、解決方法はないのかを探る上でも、アンケートをする分には問題ないと思いますが。管理会社が(一部の住民の要望により)勝手に許可したのが問題なのであって、もしセキュリティの確保された方法があって、十分に検討した上で多くの賛同が得られるのならば問題ないと私は思いますが、いかがでしょうか。

  15. 1009 住民板ユーザーさん1

    加藤製作所の工場だと思ってたとこバスケの練習場になってたようですね。
    https://newswitch.jp/p/16029
    プロバスケチームは買うし、ホテルも建てるし加藤製作所は景気がいいですね。

    ホテルの1階にできるレストランには期待してますが、東京タワーが見えなくなるかと思うとちょっと残念です。

  16. 1010 住民板ユーザーさん1

    >>1008 本人さん
    そんな方がいらっしゃったのですね。
    そもそも販売時にこの物件は玄関まで新聞配達はないことが説明されていたこと、そして総会で十分意見は交わされた上で多数決で決まったことですのに、まだ文句を言っていることに驚きました。
    個人的には、法的効力の無い誓約書に販売店側がサインしても何の意味もないと思っています。
    セキュリティキーの貸与に変更したところで管理会社の人間がいない時間帯に部外者が出入りすること自体がセキュリティ上不安を抱えることになり、解決策にはならないと考えています。
    一部の方々の為にこのような不安を抱えたくないというのが個人的な気持ちです。
    この点を解消してくれる方法があるのかが少し疑問ですが結果を待ちたいと思います。
    今回のアンケート結果を元に理事会で方法を決定し、勝手に配達を許可されることはあるのでしょうか?

  17. 1011 本人

    >>1010 住民板ユーザーさん1さん
    実は会話をこっそり聞いていましたが、配達されるものだと聞いていたと言い張ってましたね。営業の方がその方に実際にどう言ったのかしりませんが、言った言わないの話になり意味をなさないので、総会の決議が優先されるものだと私も思います。
    「勝手に」がどういう意図で仰っているのかわかりませんが、アンケートの結果が圧倒的であったりすれば、組合員の代表たる理事会の判断で運用を変更することも可能性としてはあると思います。新聞については、規約に明記されてはいないようですので。

  18. 1012 住民板ユーザーさん1

    >>1011 本人さん
    そうなのですね。
    総会の決議をもってしても、そのように仰る方がいらっしゃるのですね。

    理事会のみで判断されることもあるのですね。
    一部住民の意見が出たことによって、先日の総会での決議が理事会の話し合いのみで覆されるなんて、何の為の採決だったのかよく分からないです。
    意見あれば理事会に参加してくださいという内容の記載もありましたが、たった1、2ヶ月前に決議したことについてまた時間を割かなければいけないなんて理解に苦しみます。
    規約に明記が無いにしろ、住民の意思とみなされる総会決議に関してクレームを出した者勝ちみたいで、釈然としませんね。

  19. 1013 マンション掲示板さん

    アンケートはいい着地点を探っているようで好印象でしたけどね。
    今のままだと騒ぎ立てたひと勝ちみたいになっちゃうから良い案でみんなが少しずつ妥協してまとまればベターなんじゃないですか?

  20. 1014 本人

    >>1012 住民板ユーザーさん1さん

    規約に明記されていないことを、理事会のみで判断することもあるのは当然でしょう。全てを総会の決議に出していたら一年に一回しか判断できないことになります。しかも二択のみ。

    万が一、アンケート結果が8割賛成とか、総会とは全く違う結果になったら、それを反映して「覆される」結果になる可能性も0ではありませんよと言ってるだけです。そんなことにならないとは思いますけど。アンケートの回収率が良いことを願ってます。

    クレーム出したもの勝ちにならないように、全住人の何割が反対していますとか、こういう問題点があるのだからこういう対処が必要なので、どうしても必要ならばその対処費用を希望者が負担してくださいとか、そのあたりの着地点を探るためにもアンケートは必要だと思います。

  21. 1015 住民板ユーザーさん6

    新聞配達は規約明記がないかもしれませんが、セキュリティ面に関わることですので他の軽微な変更とはまた違っているような気もしますけどね。
    全てを総会に出すなんてどなたも思っていないと思いますよ?

    キーの時間限定での貸与というのがよく分からないのですが、設定した時間のみ使用できるような設定ができるのでしょうか?

  22. 1016 住民板ユーザーさん8

    >>1015 住民板ユーザーさん6さん

    解除できる時間を設定した、解除キーがあるので、それを渡すらしいです。
    新聞をとってないので、どちらでもいいのですが新聞屋を入れるだけでセキュリティが・・・というほどこのマンションのセキュリティは良くないと思っているので、アンケートで賛成が多数ならそれでいいし、反対多数ならやらなければいいだけですよ。

  23. 1017 住民板ユーザーさん3

    >>976 住民板ユーザーさん8さん

    うちも東側低層階ですが、ベランダ側から換気のダクトを通して、タバコの強い臭いが流れ込んできますね。かなり迷惑です。
    どこのお宅が吸われているか?は見当がついてます。(以前、吸われているであろうお宅とは別のお宅にご挨拶に行った際、吸われているであろうお宅の玄関前共用廊下にタバコ数十本入ったゴミ袋が置き去りになってました。。見るつもりはなかったんですが、共用廊下に何個もゴミ袋が置いてあったのでちょっとびっくりして見ちゃいました…)軽くコンシェルジュに相談したのですが、うちの近隣のお部屋の方も同じくご相談されているようです。総会後の議事録といっしょに禁煙のお願いの紙も入っていたので、多分結構ご相談されている方、多いんじゃないでしょうか。。

  24. 1018 住民板ユーザーさん1

    >>1016
    同感です。深夜、早朝でもそれなりの住民の出入りがあるので鍵がなくても建物内に入ることは容易ですよ。元々タワーの様に何重にもオートロックがあるわけでもないですし、セキュリティを重視した作りでもないのですから今更新聞配達員が入るくらいどうということもないと思います。
    うちも新聞を取っていないのでどっちになってもいいのですが、そんなに目くじら立てなくてもと思ってしまいます。

  25. 1019 住民板ユーザーさん1

    セキュリティが甘いからこそ新聞の人が入ってくるのは嫌です。
    でも新聞を玄関先までお届けしてほしい方の気持ちも分かります。営業の方が言ってたら尚更です。勝手に新聞をオッケーした管理会社の方が責任取るべきだと思います。
    勝手にオッケーして、揉めたらあとは住民と理事会に丸投げなんて納得出来ないです。

  26. 1020 住民板ユーザーさん1

    新聞を家まで配達可能って、タワーとか24時間有人管理してる場合ではなかったでしょうか?タワーの話と混在してるのでは?

  27. 1021 住民板ユーザーさん1

    ガーデンサークルのつつじやさつきが次々に咲いてきれいですね。思わず立ち止まって眺めてしまいました。

  28. 1022 住民板ユーザーさん2

    楽器演奏、連続2時間は禁止ですが、休憩が入れば2時間以上弾いていいんでしょうか。
    1日に同じ曲が何度も聴こえてきて、少し疲れます。

  29. 1023 住民板ユーザーさん2

    新聞配達のトラブルよりご近所トラブルの方が確率は何倍も高そうだけどね!!

  30. 1024 入居済みさん

    エントランスに結果が出ていましたね。
    新聞は反対の多さにびっくりしました。

  31. 1025 マンション住民さん

    新聞については当然といえば当然ですよね。新聞とってる人しか賛成していない結果になってましたね。セキュリティーかけてる以上、一部の人が使うサービスのためにセキュリティーレベルが落ちるというのはおかしな話。ましてやコンシェルジュがいない時間なので。

  32. 1026 マンション住民さん

    生協って使ったことないんですが、便利なんですか?それとも安くて利用する人が多い感じなのでしょうか。結構利用している、もしくはしたいと思ってる方が多かった印象。

  33. 1027 マンション住民

    アンケートのおかげで、住民の新聞に関する賛成・反対の割合がはっきりしましたので、当分はこの話題がぶり返すことはないでしょうから良かったです。これを覆すには、賛成派が住民の約半数を説得することになり、非現実的ですからね。あとは、強く要望してる方と、勝手に許可した管理会社同士でやってくれって感じです。

  34. 1028 契約済みさん

    新聞については反対ですね。さらには勝手にOKをだした管理会社に猛烈な不満をアンケートに書いておきました。
    ちなみにCOOPはOKになってるんでしたっけ?
    昨日帰宅したら、共用部に結構大きな発泡スチロールがおいてあり気になりました。

  35. 1029 マンション住民

    >>1028 契約済みさん
    生協については、在宅時に受け取る分には問題ないですが、廊下等の共用部に発泡スチロール等を置くのは規約で禁止されています。見かけたら、コンシェルジュ(管理会社)に伝えてください。

  36. 1030 住民板ユーザーさん6

    生協、キッズルームを一時置きに使用するようですね。
    子供が遊んでて箱を触ったり倒したりしないか気になります。そのせいで中身が破損していたらどうされるのでしょう。
    その曜日だけキッズルーム使用禁止になるのでしょうか?

  37. 1031 マンション住民

    >>1030 住民板ユーザーさん6さん
    キッズルームの倉庫を使うんじゃないですかね?量にもよりますけど。不在で受け取れなかった分だけを置くようにすれば多少マシじゃないかな。
    他にいい場所はないですかね。例えば、ロビーの一角に置くとかだと、見た目が問題でしょうか?

  38. 1032 マンション住民さん

    夏場とかキッズルーム使われてないとき結構室内暑くなると思いますが、食品とか置いて平気なのかな、、、衛生的にも外に置いたりしてる箱を室内に送って気持ち悪い気がするけど

  39. 1033 住民板ユーザーさん1

    キッズルームは21時までだと思いますが、それ以降に受け取りたい方はどうするんですかね。まさか翌日まで置いておくということはないと思いますが。
    そもそも持ち運びが大変だから宅配にしてるのに、利用している人にはデメリットしかないですね。

  40. 1034 マンション住民さん

    食品の衛生的な話は、空調つけっぱで対応ですかね?キッズルームって空調どうなってるんだろ。普段ついてないのがつけっぱになったら電気代がかかるので嫌ですね。階によっては玄関先に直射日光が当たるので、それよりはマシ?
    キッズルームの施錠時に、放置は廃棄すればいいんじゃないでしょうか。キッズルームを利用してる方にとってはデメリットしかないですが、現状、(規約を破らなければ)不在時は受け取れないので、生協利用者にはメリットしかないと思いますけど。

  41. 1035 マンション住民さん

    いやー仕事で帰宅が21時以降になってしまうこととか色々考えられると思うんですよね。
    コンシェルジュの方の仕事が増えそう、、、
    空調つける対応せざるをえない気がします。
    自分が使っていないサービスなのに共益費からそういったお金が出ていくのはなんか納得いかないですよね。

  42. 1036 マンション住民さん

    うちも、21時までに帰宅なんて守れないので、生協は今後も使うつもりないです。
    キッズルームはもともとある物件なので、解放時間中は空調は必要と思います(子どもが居られないほど暑いとかは、実際利用されないのである意味がない)が、一般的な節電をふまえた温度設定(夏は26~28℃とか?)にしてほしいです。
    管理会社の売り手市場という話も聞くので、あんまり過大なサービスを管理会社に要求すると、ろくなことにならないと思うんですよね。。。昔ながらの生協の方式(あるお宅がまとめて受け取る方式)ではダメなんでしょうか。そんなに不在時置きたいなら、アルコーブ付きとかの置けるマンションに住めばいいのに。

  43. 1037 住民板ユーザーさん1

    >>1035 マンション住民さん
    空調はありえないのでは?もともと保冷剤付で外に置いても問題ないですよね?夏場は外以上の温度かもしれませんがそこは自己責任では?
    1時間ほど借りおきするくらいの使い方だと思っていました。夜しか受け取れないならネットスーパーとか他の手段ありますよね?

  44. 1038 住民板ユーザーさん1

    キッズルーム、普段は冷暖房入ってないそうなので今の時期でも夕方はだいぶ高温になっているようですよ。
    西日が直接当たるからでしょうか…
    倉庫はドアが閉まるので、冷暖房入れてても倉庫はあまり効かなさそう。
    夕方にキッズルームを利用されている方が多いと聞いたので、その時間帯に荷物を搬入されると子どもが興味を示して大変なことになりそうですね。

  45. 1039 住民板ユーザーさん1

    個人的な意見なのですが、子供もおらず帰宅が21時を回るような仕事をしていたときは生協で買い物はしなかったですね。注文しても届くの翌週だからなに頼んだか忘れるし、そもそも自炊する暇もないし。
    でも子供が未就学児で共働きになると帰りに子供連れて買い物は大変だし時間もないし、帰ってすぐ使いたいからネットスーパー待ってる余裕ないし。
    うちは上記の感じなので、キッズルームにおかせてもらえるなら生協始める予定です。子供が小さいうちだけかもしれないですが。
    便利かどうかは立場によりますよね。
    住民の高齢化が進んだらまたべつのようぼうもでてくるでしょうし自分が使わないものに共益費使いたくないっていうのはちょっといかがな考え方かなとおもいます。それなら戸建て買うしかないのでは?

  46. 1040 住民板ユーザーさん1

    うちは生協利用者ですが、キッズルームではなく鍵がかかるコミュニティルームに置いてほしいです。
    キッズルームは子供に箱を倒されたりして中身に影響があった場合、お互い嫌な思いをしますし…
    一部の生協利用者の為に特定の曜日だけキッズルームを使えなくするのも、何だか違うような気がします。
    コンシェルジュの方がお手隙の時間が多いように見受けられるので、同行して鍵を開けていただければ盗難防止にもなりますし鍵貸出しの手間が省けるのですが…
    現実的ではないですかね。

  47. 1041 住民板ユーザーさん1さん

    >>1040 住民板ユーザーさん1さん

    生協利用者だけでトランクルーム的なものを作って勝手にやれば?
    それか利用者にはプラスの費用を取る。まぁ当たり前ね。
    とりあえず何かするには理事会にあげてください。
    まぁ通らないでしょうけど

  48. 1042 住民板ユーザーさん2さん

    >>1041 住民板ユーザーさん1さん

    玄関のコミュニティ掲示板に生協の件は運用開始する旨が掲載されてましたよ?
    理事会便りに詳細記載しますとのことなので、理事会が通したことかと思いますが…
    掲示板のアンケート結果を一度読んでみては?
    生協利用してないのでどちらでもいいですけど

  49. 1043 住民板ユーザーさん1

    最上階の方が、廊下に傘立て置いたり段ボール置いたり、ご自分の庭のようにされてるんですが、なんなんですかね。
    クレーム言っても一向に変わりません。

  50. 1044 住民板ユーザーさん1

    5/18 2時コンビニ行ったら、共有部ロビーソファに人が寝てましたけど、大丈夫ですかね。

  51. 1045 匿名さん

    タワマンのソファって割と深夜寝てる人(住民?不審者?)がいます。警備員さんは注意しないんでしょうか?規約に記載がないと注意できないんでしょうか?

  52. 1046 住民板ユーザーさん1

    7800万で売りに出してる部屋がありますが、ぼったくりすぎじゃないですか?
    その部屋は今賃貸中なので、自分が住む部屋じゃないと銀行にバレたのかな?と想像してしまいました。
    数日前ニュースでやってましたが、投資用なのに、自宅用として安い金利でローンを借りたり、住宅ローン減税を受けている人を取り締まるみたいです。

  53. 1047 住民板ユーザーさん4

    >>1046 住民板ユーザーさん1さん
    もともとその値段してますよー

  54. 1048 匿名

    >>1044 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュいない時間は閉めた方がいいと思います。

  55. 1049 匿名さん

    >>1044
    ソファに寝てるのはだいたい共連れで入ってきた部外者かと。

  56. 1050 マンション住民さん

    共用部ソファーで寝てる人いるって話はタワーの話?
    自分はレジデンスでまだ見かけたことないです。

  57. 1051 マンション住民

    僕も見ました。
    深夜1時過ぎに帰ってきた時、こんな時間にソファで寝てるって思いました。その時は、夫婦喧嘩でもしたのかなって感じであまり深く考えなかったんですが、部外者なんですかね。
    考えたら怖くなってきました。
    因みにタワーではなくレジの話です。

  58. 1052 住民板ユーザーさん1

    タワーの方にも同じ書き込みがあったんですよね、、、事実だとしたら問題ですね

  59. 1053 住民板ユーザーさん1

    1階の共用部、もともとコンシェルジュいない時間は閉まってませんか?いつだったか早朝行ったら施錠されてたような、、

  60. 1054 マンション住民さん

    入居したての頃は入り口の引き戸が閉まっていて手で開けれることが多かった気がします。

  61. 1055 住民板ユーザーさん1

    >>1047 住民板ユーザーさん4さん
    元値は6380万です。中古は1割くらい値引くと言われてるし諸経費等々考えるとこんなものかもしれませんが

  62. 1056 住民板ユーザーさん

    >>1055 住民板ユーザーさん1さん
    7390万ですよ?

  63. 1057 住民板ユーザーさん1

    >>1056 住民板ユーザーさん
    10階の84㎡と13階の70㎡の二部屋売られているようです。どちらも7800万で

  64. 1058 住民板ユーザーさん1

    車椅子専用駐車場に、いつも普通車が止めてあります。
    本当に必要な人が困るのでやめてほしいです。
    新聞受けを傘たて代わりに使っている人も、やめてほしいです。

  65. 1059 住民板ユーザーさん3

    >>1058 住民板ユーザーさん1さん

    そこは月極めですよね?
    駐車場契約者以外の車が違法に利用しているということ?

  66. 1060 住民板ユーザーさん1

    >>1058 住民板ユーザーさん1さん
    身障者用駐車場は1年契約で優先順位も決められている駐車場であり、一時利用の駐車場でありません。
    障害がある本人が運転される場合が優先されています。障害があっても普通車を運転することもあるでしょうから止まっている車の外観だけでは判断できないでしょう。

  67. 1061 住民板ユーザーさん8

    カーシェア利用停止の貼り紙がでていました。
    事故の形跡があったらしいですね。
    事故をしたのに報告もしない住民がいるなんて、非常に驚きと残念な気持ちです。
    利用履歴などでわかるとは思いますが、カーシェア利用者としてはルールは守って利用していただきたいものですね。

  68. 1062 住民板ユーザーさん6

    車椅子専用駐車場は月極ですよ。
    1ヶ月33.000円です。
    契約者専用なので、車椅子利用の方でも他の方は止めないようにお願いします。
    コンシェルジュカウンターで予約を取って客用駐車場を利用しましょう。

  69. 1063 住民板ユーザーさん1

    最近リビングの掃き出しサッシのギシギシ軋む音が気になります。
    冬場は全くしなかったのに最近は窓を開ける機会が増えたからかなー
    他の窓を開けている影響なんでしょうか?
    高機密性マンションってこういうのがフツーだったりしますか?
    マンションは初めてなんでよく分かりません。
    同じような症状の方、いますか?

  70. 1064 住民板ユーザーさん1

    陽気がいいのでベランダ掃除したのですが、思ったより砂ぼこりがたまっていませんでした。グラウンドの影響はさほどではないようです。幹線道路沿いに住んでいたときはもっとひどかったです。

  71. 1065 マンション住民さん

    西側に住んでますが、ベランダの床を手で触ってみたらめちゃくちゃ黒いススがついたので、排ガスの影響はかなりありそうですね。水流したりして掃除したいですが、モップなどに留めておくべきですかね。

  72. 1066 マンション住民さん

    東側に住んでます。以前は第一京浜沿いに住んでいました。排気ガスのススが酷く、換気フィルタや空気清浄器がすぐに真黒になりました。道路沿いは排気ガスの影響を受けやすいですね。今は排気ガスの影響もなく、快適に過ごせてます。

  73. 1067 住民板ユーザーさん2

    >>1065 マンション住民さん

    入居後に何度かホースリールを使ってベランダ掃除してます。
    大量に水を流さなければ問題ないかと思いますよ。

  74. 1068 住民板ユーザーさん

    >>1067 住民板ユーザーさん2さん
    ホースリールはなにかの器具をつけてとりつけましたか?教えてもらえると助かります。

  75. 1069 住民板ユーザーさん1

    固定資産税の納付書届きましたか?家屋のところが何も書いていないのですが、家屋は別に納付書が届くのでしょうか?初めてマンションを購入したのでよく分かりません。

  76. 1070 住民板ユーザーさん1

    >>1068 住民板ユーザーさん

    キッチンと浴室のどちらの水栓でも使えますが私はキッチン側を使ってます。
    シャワーヘッドを取り外して脱着パーツに付け替えるだけなので簡単です。
    参考までに品番書いておきますね。

    アイリスオーヤマ ベランダホースリールVHR-14

  77. 1071 マンション住民さん

    >>1070 住民板ユーザーさん1さん

    シャワーヘッドの付け替えは、すぐできるものでしょうか?それとも工具が必要な感じですか。

    うちは、風呂場の水栓のカランのところに、タカギのネジ付蛇口ニップルLでつけてますが、漏れるので、ホーマックで買ってきたパッキンを追加して工具で締めてますが、取り外しが面倒なので。。。
    同じくタカギの全自動洗濯機用分岐栓も使ってますが、簡単だけど当然水しか出ないので、うーむ

  78. 1072 住民板ユーザーさん

    >>1070 住民板ユーザーさん1さん

    アドバイスをいただきありがとうございます。シャワーヘッドを取り外すとは、タカギのキッチンのほうですよね?簡単に取り外せるのでしょうか。たまたまうちもアイリスオーヤマのホースリールワンタッチコネクトというほーさがあるのですが、それでつけられるのですかね。一度トライしてみます。ありがとうございました。

  79. 1073 住民板ユーザーさん2

    >>1071 マンション住民さん

    カランじゃなくてシャワーヘッドを取り外します。
    くるくる回せば簡単に外せますよ。
    キッチンも同じです。
    浄水フィルターの部分をくるくる回せば簡単に外せます。

    ホースリールの脱着は1分もあればできます。

  80. 1074 マンション住民さん

    >>1073 住民板ユーザーさん2さん
    教えていただいてありがとうございます!とりあえず外してみます。
    脱着パーツだけで売ってるといいのですが。

  81. 1075 住民板ユーザーさん1

    試してませんが、洗濯用水栓にホースリール接続できないでしょうか?出来るのであればカチッと脱着するだけなので簡単そうな気がします。

  82. 1076 マンション住民さん

    >>1075 住民板ユーザーさん1さん

    タカギの全自動洗濯機用分岐栓だと、うちのホースリールは使えて簡単でしたよ。冬は水が冷たくてしんどいですが。。。

  83. 1077 住民板ユーザーさん1

    >>1076 マンション住民さん
    ありがとうございます。さっそくホーマックで買ってこようかと思います。

  84. 1078 匿名

    >>1069 住民板ユーザーさん1さん
    私もよく知らなくて調べてみたのですが、おそらくこういう事ですね!
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/tozei/index_o.html

    1. 私もよく知らなくて調べてみたのですが、お...
  85. 1079 住民板ユーザーさん1

    1078様ありがとうございます。とても助かりました!!

  86. 1080 住民板ユーザーさん3

    来年幼稚園に通う予定の子供がいる住人です。皆様はどこの幼稚園に通われていますか?

    候補はエトワール、あけぼの、八潮で悩んでいます。
    エトワールは電話対応があまり良くなく、電話をかけても繋がらない事が多いので不信感が募っています。

    八潮はチャレンジキッズがとても良かったのですが、私の子供が泣いて嫌がったので次回のチャレンジキッズで馴染んでくれればと思っています。

    あけぼのは遠く父母の負担が多いので考えていなかったのですが、体験の日の年長さんの子供達がとても素晴らしく我が子もとても馴染んでいたので負担は大きいが通うか悩んでいます。

    皆様はどのように幼稚園を選びましたか?実際通っている方の声が聞けたらと思いここに投稿しました。あと先輩ママさん達から幼稚園選びのアドバイスを頂けるとありがたいです。どうかよろしくお願い致します。

  87. 1081 匿名さん

    私は間違って合わないタカギ製のアダプタを買ってしまいました。
    メーカーのサイトで調べたところこれだったら使えそうなので購入してみます。

  88. 1082 住民板ユーザーさん2

    >>1078 匿名さん

    都税事務所に問い合わせてみたところ、来月には追加で納付書が届きそうですね。

    金額は評価が終わってないのでわかりませんが、今回きたものよりもだいぶ多くはなるでしょうね。。

  89. 1083 住民板ユーザーさん1

    質問失礼致します。
    最近、普通の宅配便にも関わらず宅配ボックスに預けられず不在になってしまう事が多々あるのですが、同じような方いらっしゃいますか?
    それとも普通に宅配ボックスに届いておりますか?
    以前はきちんと届いていたので少し不安さと不便さを感じております…。

  90. 1084 住民板ユーザーさん

    >>1083 住民板ユーザーさん1さん

    うちは普通に宅配ボックスに届いています。宅配ボックスがいっぱいだったから、とか理由が書かれてはないですか?もし書かれていなくて、持ち帰ってるようであれば、業者に一方入れておいたほうが良いかもしれませんね。

  91. 1085 住民板ユーザーさん8

    >>1082 住民板ユーザーさん2さん
    家屋分だけならそんなに大きく変わらないと思いますよ!どっちにしろ増えるので嫌ですけど笑

  92. 1086 マンション住民さん

    ネット回線平日夜遅く感じる方いらっしゃいませんか?
    今の時代最新のマンションってもっと高速な回線が使えるものだと思っていましたが、以前個人で引いていたものよりだいぶ遅く感じています。

  93. 1087 住民板ユーザーさん3

    >>1086 マンション住民さん
    共同回線なので個人回線に比べれば安定しないと思います。私はもっと遅くなると思っていましたが、この程度なら許容範囲内です。個人で回線引くのに比べれば十分に安いので。

  94. 1088 住民板ユーザーさん4

    やっぱり傘やアウトドア用品、ダンボールなどを廊下に出すのは消防法的にも良くないし、清掃の時にも邪魔なのでやめてほしいです。
    なんでわざわざ共用部に出すんでしょう。

  95. 1089 マンション住民さん

    >>1088 住民板ユーザーさん4さん

    >>1088 住民板ユーザーさん4さん
    狭い部屋しか買えなくて置場所に困っているか、規約を読めない文盲か、不法占拠やマーキング大好き人間なのでしょう。もしくは、汚れてないと落ち着かないとか、近所に迷惑をかけるのが生き甲斐とか、人とのふれあいに飢えておかしな方向に突き抜けたとか。

    規約と区分所有法と消防法を根拠に警告してもらいましょう。掃除(管理業務)の妨害でもありますし。
    あ、共有部というか「廊下に落ちていた物」ならば、コンシェルジュのところまで届けて、落とし物として保管してもらってはどうでしょうか。親切な方が何度も拾ってあげれば、廊下に落とさなくなるかもしれませんね。

  96. 1090 住民板ユーザーさん1

    >>1088 住民板ユーザーさん4さん
    流石に雨の日後とかは1日くらい許容してもいいのかなと自分は思いますが、、、

  97. 1091 住人

    >>1070 住民板ユーザーさん1さん
    私も、購入しました。バッチリです。
    リールは邪魔なのでホースだけに作り直しました。
    今日は雨なので、かるく汚れを流してみました。
    結構、汚れていました。

  98. 1092 マンション住民さん2

    >>1073 住民板ユーザーさん2さん
    教えて頂いたことを参考に、うちはホースリールを既に持っているので、以下のアダプターだけ揃えてうまくいきました。ありがとうございました。
    三栄の呼び13ニップルPT206-13
    takagiのねじ付蛇口ニップルG065FJ

  99. 1093 住民板ユーザーさん1

    道路挟んで向かいの小松自動車本社がグランメゾンのそばに建設中ですが、移転完了後跡地はどうなるんでしょうか、、、

  100. 1094 住民板ユーザーさん1

    事業拡大でなければ旧本社の場所は売却でしょうね。土地の値段的にマンションかホテルくらいにしかならなそう。
    それよりグランメゾンの南側にできる予定の賃貸マンション1階に何のお店が入るか気になります。7階建てで店舗が入ることは決まってるみたいです。完成は年度末。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸