東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東大井
  7. 品川シーサイド駅
  8. プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 00:53:45

プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612692/

所在地:東京都品川区東大井1丁目220番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅(B出口)より徒歩5分
京急本線・特急、エアポート急行停車駅「青物横丁」駅(駅舎)より徒歩10分
京急本線「鮫洲」駅(駅舎)より徒歩7分
東京臨海高速鉄道りんかい線・東急大井町線JR京浜東北線「大井町」駅(駅舎)より徒歩16分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.71m2~89.73m2
売主:京浜急行電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ

[スレ作成日時]2017-08-28 16:09:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1101 マンション住民さん

    駐車場埋まるのはこのご時世いいことだと思いますよ。

  2. 1102 住民板ユーザーさん8

    駐車場の件、お隣の日産さんなら元々行き来出来る様にゲートもある事ですし良いと思いますが、タワー含め外部に貸すのは防犯上の事も有りますし反対ですね。ゲートキーで自由に外部の車が入って来るのはいかがかと思います。
    足りない分は駐車料金の値上げで対応すべきだと思います。

  3. 1103 住民板ユーザーさん4

    >>1102 住民板ユーザーさん8さん

    駐車場だけ高くすると、外部の方が安くなるから、さらに空きが出る
    そうすると、管理費と修繕積立金が上がる。そんな負の連鎖になりますよ。
    以前のマンションでもそんな議題になり、外部に貸した。

  4. 1104 住民板ユーザーさん8

    近隣の駐車場不足で日産とタワーからの要請が来ているので、外部へ流れる事は無いと思います。
    機械式1階はキャンセル待ち状態ですからね。

  5. 1105 住民板ユーザーさん3

    駐車場貸出しのアンケート、私は賛成で出しました。

    運用赤字で尻拭いよりかはよっぽどいいので。。

  6. 1106 マンション掲示板さん

    入居時より駐車場契約率下がった気がするのですが。車手放した人いるのかと思ってましたが、外部の安い駐車場に切り替えた人もいるのかもしれません。

  7. 1107 マンション住民さん

    どんどん外に貸して構わないと思う。
    ちゃんと将来の修繕等賄えないと困るし。

  8. 1108 マンション住民さん2

    タワーの掲示板で話題になっている、来客用駐車場に無断で停めていた車は、受け入れがたいなぁと思います。ルールに従わず周りに迷惑をかけることを厭わない人だということですから、トラブルの元ですよね。

  9. 1109 入居前さん

    私も日産に限り賛成で出しました。
    外部は防犯面も考えて反対です。
    外部への貸し出しは住民利用時よりも高額に設定するなどあれば賛成しても良いかなとは思っています。
    外部へ貸し出すリスク(防犯面など)を補う案がなければ現状は反対ですね。

  10. 1110 住民板ユーザーさん8

    日産さんに20円分借りて頂けけるなら外部へ貸さなくてもよいと思いますが

  11. 1111 住民板ユーザーさん8

    20円→20万円
    打ち間違いました。

  12. 1112 住民板ユーザーさん7

    >>1108 マンション住民さん2さん

    タワーのカキコミから、違法駐車の住民は警告でいなくなったようです。ただ、何故か許可を貰っている人がいるみたい。これって、モンスター?それか、管理側が勝手に何か、住民に連絡なしでやってる?

  13. 1113 マンション住民さん

    うちには関係ない話では?

  14. 1114 マンション住民さん

    やっぱり機械式の1段目以外は人気ないんですね。使ったことないからわからないですが。

  15. 1115 入居済みさん

    建物の固定資産税の支払い用紙が届きました。
    新築だと安くなる?みたいに聞いていたのですが、安くなった価格のものが届いているのでしょうか?
    家を購入するのがはじめてで何もわからず・・・
    そのまま支払えばいいものでしょうか?

  16. 1116 住民板ユーザーさん1

    建物分は固定資産税1.4%は軽減税率で1/2になって都市計画税0.3%と合わせて評価額の1%ぐらいの課税じゃないですかね。
    土地分は軽減税率が1/6と1/3なので合計で0.3%ほどですけど。

    70m2の部屋でだいたい10万で来てましたけど。そんなもんじゃないですかね。

  17. 1117 マンション住民さん

    土地面積に対しての戸数が多いので土地分は安いですが、建物はそうはいかないですもんね…。
    5年後の軽減終了後が怖いです。

  18. 1118 住民板ユーザーさん3

    >>1109 入居前さん
    防犯だとの理由をつけて、採算性の重要性を利害していない人が、意見を言うのは簡単ですよね。

  19. 1119 住民板ユーザーさん8

    採算性も大事ですし、敷地内での事故など含め防犯面も大事でしょうね。
    採算性は将来の積立金の値上がりを想定すると全住民に利害があるとは思います。
    他のマンションでも機械式駐車場については問題となるところが多いみたいですが、難しい問題ですね。

  20. 1120 マンション住民さん

    最近エントランスの風除室内が水臭いのかなんなのか、臭いが気になるんですが気のせいですかね、、、掃除の方たちの中に女性を見かけないのもなんか違和感。京急をリタイアしたおじ様たちが暇つぶしにバイトしてる感じがする。偏見ですが、掃除は女性のほうがちゃんとしてくれるイメージ。

  21. 1121 住民板ユーザーさん1

    携帯はauユーザーなのですが、ちょっと調べた限りではauひかりやauでんきのメリットは享受出来そうに無いです。もし、auユーザーの方いらっしゃいましたら何かお得な情報知っていらっしゃいますでしょうか。auガスもどうも一緒にできないようなので。

  22. 1122 住民板ユーザーさん8

    >>1121 住民板ユーザーさん1さん
    でんきはマンションでの一括の契約なので、個人でメリットを受けるのは難しいでしょうね。
    私は利用料など毎月確認したくてauでんきに問い合わせしましたが、個人名義では登録がないと言われました。ネットで明細が見れない等不便なことも多いですね。

  23. 1123 マンション掲示板さん

    >>1122 住民板ユーザーさん8さん
    電気料金はネットで毎日の使用量をほぼリアルタイムに確認できます

  24. 1124 住民板ユーザーさん1

    階段、廊下に毛虫をよく見かけませんか?…虫が大の苦手なので毎回びくびくしています

  25. 1125 マンション住民さん

    >>1124 住民板ユーザーさん1さん
    エントランス~ガーデンサークルあたりによくいるヤスデのことでしょうか。
    普段は気の根元とか土の中にいますが、梅雨の時期、溺れまいと出てくるようです。植物にとっては益虫ですが、見た目が気持ち悪いですよね。
    殺虫剤もありますが、小さいお子さんやペット、植物への影響を考えると使いづらく、根絶は難しいようです。
    今年は雨が多いこと、植えられてから初めての梅雨であることから、大量発生していて、来年からは落ち着くものだと思って(願って)います。コガネムシをよくみかけるのも同じ理由かなと。
    おっしゃってる毛虫と違うようでしたらすいません。

  26. 1126 住民板ユーザーさん1

    >>1125 マンション住民さん

    返信ありがとうございます!ヤスデで画像検索して思わず画面を閉じちゃいました(笑)

    毛虫だと思っていたのはヤスデです。

    なるほど、時期的なものが関係してるんですね。。自分も小さい子どもがいるので殺虫剤は抵抗あります。
    どうか来年から落ち着きますように!!

  27. 1127 住民板ユーザーさん8

    >>1123 マンション掲示板さん

    失礼しました。エナジーサプライのところで確認できました。無知でした。

  28. 1128 住民板ユーザーさん1

    >>1120 マンション住民さん

    掃除の丁寧さは男女関係ないのでは…
    私はお掃除頑張ってくれてるなと感じますけどね。ゴミステーション?も綺麗にしてくれてるし挨拶とかもちゃんとしてくれて

  29. 1129 匿名さん

    壁紙の正しい施工について教えてください。所々にビス頭?のような膨らみがあるのですが、これって本来はパテ等でならしてから、壁紙を貼るものではないのでしょうか?
    数箇所見つけたのですが、皆さんの居室はいかがでしょうか?

  30. 1130 住民板ユーザーさん1

    >>1129 匿名さん
    内覧会で小さな膨らみ 空気?がいくつかあったので指摘したらすぐ補修してくれましたよ。
    3カ月のアフターサービスはもう終わってますが1年アフターで言えば直してくれると思いますよ。

  31. 1131 住民板ユーザーさん1

    >>1129 匿名さん
    この前のアフターサービスで直してもらえましたよ。

  32. 1132 住民板ユーザーさん1

    アンケート結果きましたね。
    駐車場外部貸し出し決まりそうでよかったです。
    しかし、生協のスタディーブースの一部利用にはどうも賛成する気になれません。
    普通に恥ずかしくないですか?箱が置いてあるとか、、、

  33. 1133 住民板ユーザーさん4

    アンケート、回答中の賛成率は高かったですが、全戸数からすると回答していない世帯もそれなりにあるようです。本番でサボると、必要数に届かずに否決も十分ありえそうなので、皆様、議決権行使や総会参加等をお願いします。

  34. 1134 住民板ユーザーさん1

    最近お風呂場が臭いです。。排水溝の問題で臭ってくるのでしょうか??皆さんはどうですか?週一程度ですがお風呂場の大掃除はしているつもりです。

  35. 1135 匿名さん

    >>1134
    24時間換気の吸気口は閉じたままではありませんか?また、排水トラップ内の水を捨てていませんか?

  36. 1136 住民板ユーザーさん1

    >>1134 住民板ユーザーさん1さん
    うちも洗面所、お風呂からたまに異臭してきます。気のせいではなかったのですね、、、

  37. 1137 住民板ユーザーさん3

    >>1134 住民板ユーザーさん1さん

    浴室の排水溝の掃除の仕方貼っときます。
    https://jp.toto.com/water/bath/08_3.htm

    うちは臭いはないですが浴室乾燥使いすぎて排水溝ホコリで排水溝が一度詰まりました。それからは定期的に分解掃除しています。
    https://jp.toto.com/support/repair/solution_b/04_1.htm

  38. 1138 住民板ユーザーさん6

    >>1132 住民板ユーザーさん1さん

    スタディーブースは物置き場ではないので、ダサいのでやめてほしいです。

  39. 1139 住民板ユーザーさん7

    >>1108 マンション住民さん2さん

    トラブルの元は嫌ですよね。

  40. 1140 住民板ユーザーさん1

    >>1137 住民板ユーザーさん3さん
    洗ってるつもりがもっと分解して掃除できるんですね。半年でかなり汚れていたのが臭いの原因だったかもしれません汗

  41. 1141 住民板ユーザーさん

    >>1137 住民板ユーザーさん3さん
    動画を見て掃除してみたら、汚れてました汗。ありがとうございましたー。

  42. 1142 住民板ユーザーさん1

    共用部に傘立てとかクーラーボックス置いてる人やめてほしい。

  43. 1143 住民板ユーザーさん8

    >>1142 住民板ユーザーさん1さん
    どこにでもマナーを守れない人は多いですね。
    つい先日も普通のエレベーターに平然と犬を連れて乗っている人がいて驚愕でした。
    日本語が通じるのかもわからなかったので注意しませんでしたが、ペットのマナー守れない人がいるならペット禁止にしてもらいたいですね。

  44. 1144 住民板ユーザーさん4

    >>1143 住民板ユーザーさん8さん
    守らない人は、仮に禁止にしたとしても意に介さず飼い続けるでしょうから、ペット禁止は効果がありません。それに元々ペット可のマンションなので、ペット禁止は非現実的です。直接注意したり、すぐにコンシェルジュに言って直接注意してもらったりしましょう。
    マナーを守って飼っている人にとっても、マナーを守らない人は迷惑なので、特定して清掃費用を払わせるとか、マナーを守らない人だけが不利益を被るような方法をとらないといけませんね。

  45. 1145 住民板ユーザーさん1

    >>1144 住民板ユーザーさん4さん
    エレベーター内に注意書きをコンシェルジュに貼ってもらった方がいいかもですね。しばらくの間だけ

  46. 1146 住民板ユーザーさん1

    マンション敷地内で居住者飼育のペットが別の居住者を噛む事案もあったそうで、子供がいるので何か対策を考えて欲しいなと思いました。

  47. 1147 住民板ユーザーさん1

    この時間にドラム?スピーカーからの爆音?のような重低音がまだ鳴ってる。
    以前からたまに聞こえていたけど、今日はひどすぎる。
    どんどん大きくなってるし、迷惑すぎ…

  48. 1148 住民板ユーザーさん1

    凄くうるさいですよね、明日コンシェルジュの方に行って張り紙が何かしてもらいます。これは酷すぎますよね。こんな非常識な方がマンションに住んでいるのが本当に残念です。。

  49. 1149 住民板ユーザーさん1

    掲示板に生活音の件、貼ってありましたが、今まで気になる様なレベルの音が聞こえてきた事がないので、驚きました。
    そんなに酷いのでしょうか?

    うちの周りは皆さんお子さんがいらっしゃる家庭で、足音がたまに聞こえる時もありますが、ドタバタうるさいと感じた事もなく、一日を通して洗濯機回してる音も一度も聞こえた事がないです。
    なので防音が結構すごいんだなぁと思っていました…

  50. 1150 住民板ユーザーさん4

    >>1149 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も生活音は全く気になりません、とても防音性の高いマンションだと思っています。ですが先日ドーンドンドンと音楽の重低音がマンションから聞こえてきてびっくりしました。恐らくマンションの張り紙はその件についてではないでしょうか??
    重低音について、コンシェルジュにご相談されなる方がいらっしゃったので。

  51. 1151 住民板ユーザーさん1

    >>1150 住民板ユーザーさん4さん

    重低音の爆音の件での貼り紙だったんですね!
    生活音について色々書いてた気がしたので(洗濯機やら掃除機やら子どもの足音やら?)、うちは本当に聞こえないしうるさいと思った事がなかったので、貼り紙される程、本当に少しの音でも色々おっしゃる方がいるのかなぁと心配になりました。

    重低音の爆音出してる方があの掲示を見て気付いてくれると良いですね…

  52. 1152 住民板ユーザーさん4

    今も重低音が聞こえてますね、これってもしかしてお台場のイベントのウルトラのリハーサルですかね?

  53. 1153 住民板ユーザーさん4

    すみません、ウルトラ確認したらすでに終わってる時間でした。マンションの音ですね。。。

  54. 1154 住民板ユーザーさん

    ベランダに出ると、高専から聞こえてくるように感じませんか?学園祭の練習とかをこんな時間にやってる可能性ないですか。もしそうだったら苦情を言わないとですね。
    重低音が聞こえているという方、問題の切り分けのために、お手数ですがベランダや道路に出てみるとかして、どちらから聞こえるか確認してもらえませんか。

  55. 1155 住民板ユーザーさん4

    >>1154 住民板ユーザーさん
    出てみました、たしかに高専の奥から聞こえてくる感じがしますね。今子供が夜泣きで起きてしまって玄関の方に出られないので確認出来ないですが、言われてみればそんな感じがします!

  56. 1156 住民板ユーザーさん1

    以前大森に住んでた時もそうだったのですが、横浜方面のふ頭?から聞こえてくる音であると聞いたことがあります。

  57. 1157 住民板ユーザーさん4

    玄関に出てみたら、音がしました。やはりマンションからじゃないですかね?

  58. 1158 住民板ユーザーさん4

    もう一度ベランダに出てみたら、高専の体育館の方から聞こえてくるようにも感じます。今日はパジャマなので外に出られませんが、明日また音がしたら音の方に行ってきます。もしマンションからならこんな爆音なら音のなってる部屋の両隣や上下の方が音量下げてくださいって言いますよね?だからマンションの方じゃないのかな

  59. 1159 匿名さん

    >>1158 住民板ユーザーさん4さん
    私も気になったのですが、外からですね。
    こんな時間に非常識ですね。

  60. 1160 住民板ユーザーさん4

    >>1159 匿名さん
    本当に非常識ですよね、腹が立って仕方ないです。
    なんとなくなのですが、高専の体育館の前に赤い光が見えるので車がとまってるのかな?と思いました。その車が原因だったら警察に言うしかないですね。私明日音がなったら確認してきて警察に電話します

  61. 1161 住民板ユーザーさん4

    やっぱり気になったので今高専のまわり歩いてます。音が大きくなってます

  62. 1162 住民板ユーザーさん4

    今高専の体育館の前に来ました。音の原因は全くありません。音の聞こえる方がマンションから聞こえてくる感じになりまし。

  63. 1163 住民板ユーザーさん1

    東側に住んでいますが、聞こえました。
    音の発生源を見つけるのってすごく難しいですよね。
    窓を開ける季節になりましたし、早く特定して解決したいです。

  64. 1164 住民板ユーザーさん4

    今家の周り高専のまわり一周してきました、マンションからの音では無かったです。とても安心しました。
    高専のまわりも音の原因となるものはありませんでした、外の車の走行音の方がうるさくて重低音がかき消されてました。耳を凝らして聞くと高専の体育館のもっと遠く向こうから聞こえてくる感じでした。

  65. 1165 住民板ユーザーさん2

    なんの騒音ですかね?海側のお台場方面から聞こえる気がします。

  66. 1166 住民板ユーザーさん1

    昨晩妻が重低音が響いてくると言ってましたが眠くてほっときましたが、こんなに騒ぎになる程だったんですね。

    まちBBSの大井町板にも昨年9月に同様の書き込みがありました。
    音響族という迷惑な輩がいるそうです。
    マンション内の音ではないならそっちの線が濃いでしょうね。

    音響族に関するニュース記事です。
    https://this.kiji.is/403833604423681121

  67. 1167 住民板ユーザーさん1

    twitterで調べてみたら3連休前で大黒パーキングエリアに大量に集まってたようです。その後大黒PAが閉鎖になって、その後大井JCT付近にたむろしてるの目撃されてます。
    まず間違いなくこれでしょうね。

  68. 1168 住民板ユーザーさん4

    >>1166 住民板ユーザーさん1さん

    このような人達いるとは知りませんでした、勉強になります。UR Lありがとうございます!これから土日祝日はこの音が響いてくるようになるのでしょうか不安です。警察に一掃してもらいたいです。

  69. 1169 住民板ユーザーさん4

    >>1167 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど、Twitterで調べるとは思いもよりませんでした!勉強になります。大井JCTも対応してもらえないですかね??昨日は2時まで音が響いてました。警察に通報すれば良いのかな?

  70. 1170 住民板ユーザーさん1

    エントランス出て右側の機械式駐車場沿いに植えられている木が茶色く枯れているのが目立つのですが、植え替えは予定されているのでしょうか。枯れ保証期間のうちに対応していただいた方がよいですよね。

  71. 1171 住民板ユーザーさん1

    サークル中央の石壁にも錆のような黄色い跡が出てますね。
    ちょっとみすぼらしく見えるような気が…

  72. 1172 住民板ユーザーさん7

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  73. 1173 住民板ユーザーさん2

    >>1171 住民板ユーザーさん1さん
    入居当時この件で書き込んだんですが皆さんあまり関心ないようで汗
    明らかに普通は検品で弾かれる安いタイル使ってるんじゃないかと思うんですよね。
    タワーの方は一切こういうものが使われてないのも腹立たしいです、、、

  74. 1174 住民板ユーザーさん2

    >>1172 住民板ユーザーさん7さん
    自分も何度か夜遅くに入り口から死角になりそうなこの椅子でスーツでくつろいでる方見ました。流石に夜9時過ぎてコンシェルジュいない時間は施錠して良いがしますがどうなんですかね。

  75. 1175 住民板ユーザーさん3

    >>1174 住民板ユーザーさん2さん

    金曜日の深夜よく見かけます。

  76. 1176 住民板ユーザーさん1

    今日もドンドン重低音聞こえませんか?

  77. 1177 住民板ユーザーさん

    >>1176 住民板ユーザーさん1さん
    聞こえますね。さっきから少し気になっていました。

  78. 1178 住民板ユーザーさん1

    うるさいので通報しました。みなさんも気になったときは通報してください!!

  79. 1179 住民板ユーザーさん1

    >>1178 住民板ユーザーさん1さん

    通報ありがとうございます、私も気になったら通報します!

  80. 1180 住民板ユーザーさん1

    うちのマンション非常用発電機とかあるのかな。あるとしたらどこに?非常電源とか。まさか一階にあったりしないですよね、、、

  81. 1181 住民板ユーザーさん

    >>1180 住民板ユーザーさん1さん
    ゴミ置き場の上にありますねー

  82. 1182 住民板ユーザーさん1

    >>1181 住民板ユーザーさん
    2,3メートルの浸水ならなんとか、、、
    福島の原発もですが湾岸エリアは高層部に設置したいですよね。

  83. 1183 住民板ユーザーさん

    >>1182 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃるとおり高いところに置きたいですが、重たいので、なかなか難しいですよね。
    高いところに重いものを置くと地震に備えて建物頑丈にしなきゃならないし、交換とか大変だし、燃料も定期的に交換しなきゃなのに同じく高いとこに置かないとだし。
    電源室が一階だけど、発電機は二階なので、配慮されてる方だと思います。

  84. 1184 住民板ユーザーさん1

    >>1183 住民板ユーザーさん
    電源室は1階なんですね汗

  85. 1185 住民板ユーザーさん1

    最近朝方小さいお子さんが泣き叫んでる事が多いのですが、気になってるのは私だけでしょうか??毎日同じ時間帯なので少し心配です。。。

  86. 1186 住民板ユーザーさん1

    >>1185 住民板ユーザーさん1さん
    朝は幼稚園の用意や習い事の用意でドタバタするので泣きがちですが、朝方というのは何時頃ですか??我が家も小さい子供が居るのですがイヤイヤ期で毎日泣いてます

  87. 1187 住民板ユーザーさん1

    >>1185 住民板ユーザーさん1さん
    その時間帯が朝の通勤・通園時間帯なら保育園行きたくないなどの理由で子どもが泣いているのでは…?
    無理矢理でも行かせないと親も遅刻するので、余裕がなかったりしますしね。
    2、3歳などは自我も芽生えて、歩くの嫌、でも歩かないのも嫌というように大人が理解しがたいことが起こるので、泣き叫ぶことはよくあると思いますよ。

  88. 1188 住民板ユーザーさん2

    >>1185 住民板ユーザーさん1さん
    子供が泣き叫んでいる声を何回か聞いた事ありますが、私が聞いた時はごめんなさい、お家に入れてなど泣きながら言っていました。30分くらい続いたのでさすがに気になり廊下に出て様子を見てみましたがこちらからはちょうど見えない場所だったみたいで確認出来ませんでしたが、子供を外に出したままにしていたのかなと感じてしまい心配してしまいました、、

  89. 1189 住民板ユーザーさん1

    >>1188 住民板ユーザーさん2さん
    30分も続いたら気になりますよね。でも我が子も泣いてご迷惑をお掛けしているので皆様には本当に申し訳ないと思っています。お出掛けから帰りたくないってイヤイヤで大泣きして廊下で泣いてしまって引きずるように帰った事も多数あります。
    ドーナツの真ん中の穴は誰が食べたのって理不尽な事で大泣きしたりします。でもみんなで住んでるマンションなので、ご迷惑かけないよう気を付けますね

  90. 1190 住民板ユーザーさん1

    泣くほど元気な証拠なんだなと思って聞いています。笑 ただ、違う意味で泣いていたら...と思って心配になりました。まだ子供がいないせいで区別できずスミマセン。子供はおりませんが、お子さんの声でうるさいなど感じた事もないですし、お母様の大変さも想像しただけで尊敬します。
    前の投稿でお母様達の機嫌を損ねてしまっていたらすみませんでした。子供は元気が一番ですよ( ¨? )

  91. 1191 住民板ユーザーさん1

    >>1190 住民板ユーザーさん1さん
    1人の子供を持つ母親として心配してくださるのは本当にありがたいと思います。子供の悲しい事件が多いですから地域やマンションに住んでる方の大人の目はとても大切なことだと思ってます。投稿に関して誰も機嫌を損ねてなんてないと思いますよ^_^
    私も子供が居ない時はなんであんなに泣くのだろう?とか声が大きいな?って思ってましたから笑
    でも我が子を見て思うのは子供は全身の力を使ってフルパワーで泣くので親の私ですら凄いなって思います!だからまわりが心配になるのは当然だと思います。ついつい子育てしてると母親自身も声が大きくなるので気をつけねばと思っています(^^)!!
    あと私も朝方泣いてる子が居ないか気にかけてみますね、同じ母親だと嫌々で泣いてるのかだいたい分かるので

  92. 1192 住民板ユーザーさん2

    私も子供の泣き声が迷惑とは思っていません!
    子供が泣くのは当たり前だと思っています。
    ただ、長時間続いてるとどうしたのかな?と思ってしまいますね。
    うるさいとかそうではなくて、何で泣いているのかな?ケガしちゃったのかな?とかそういう気持ちですね。
    同じマンションに住んでいるので、お互い気持ちよく住めればいいですね!

  93. 1193 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ住んで一年たちますが、あったかい雰囲気のマンションで、安心して生活できています。
    無関心になりすぎず、敏感になりすぎずって、これだけの規模のマンションだと難しいと思いますますが、みなさんバランスがとれているのかもしれませんね。

  94. 1194 匿名

    皆が子供が好きなわけではありません。
    共用部で騒がれるのは迷惑です。

  95. 1195 住民板ユーザーさん1

    共用部で騒がせようと思ってる親はほぼいないのでは…?
    私が見かける時は、一生懸命なだめようとしている方ばかりでした。
    小さいお子さんはそれが益々楽しくなってしまうのかもしれませんが…
    迷惑だという気持ちも分からなくはありませんが、どうしようもない事もあるのではないでしょうか。

  96. 1196 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ入居から一年ですね。
    とても暮らしやすくて気に入っているのですが、以前住んでいた戸建ての時より水道代が約2倍かかっています…。どこからか漏れているんでしょうか。
    マンションだから戸建てよりは水道料金も少しは安くなると思っていましたが…。
    うちと同じく水道料金高めの方いらっしゃいますか?

  97. 1197 住民板ユーザーさん1

    >>1195 住民板ユーザーさん1さん
    私も同じ気持ちです。供用部で騒いでる親子なんて見たことないですけどね、皆さんなだめてるし抱っこして小走りでお家に入ったりしてますけどね。

  98. 1198 住民板ユーザーさん1

    >>1196 住民板ユーザーさん1さん
    うちは料金安くなりました。食洗機やトイレ、新しくしたドラム式洗濯機のおかげかなと思っています。
    戸建てからの引越しとのことですが同じ都内ですか?水道料金は地域によって違うので地下水豊富な地域は安いです。
    使用量で比べてみたり、水道メーターを確認すれば漏水は確認できると思います。
    水道メーターの読み方で調べると見方を解説したウェブサイトがいろいろ見つかります。

  99. 1199 住民板ユーザーさん1

    税務署からローン控除の紙が届いた方はいらっしゃいますか?そろそろ年末調整の時期なので気になっています。

  100. 1200 住民板ユーザーさん3

    >>1198 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!早速確認します。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸