東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東大井
  7. 品川シーサイド駅
  8. プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 00:53:45

プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612692/

所在地:東京都品川区東大井1丁目220番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅(B出口)より徒歩5分
京急本線・特急、エアポート急行停車駅「青物横丁」駅(駅舎)より徒歩10分
京急本線「鮫洲」駅(駅舎)より徒歩7分
東京臨海高速鉄道りんかい線・東急大井町線JR京浜東北線「大井町」駅(駅舎)より徒歩16分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.71m2~89.73m2
売主:京浜急行電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ

[スレ作成日時]2017-08-28 16:09:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    契約者スレ立ててみました。
    契約者同士のより深い情報交換ができればと思います。

  2. 2 住民板ユーザーさん1

    共働きで東京・横浜両方面にでやすいということで購入しました。宜しくお願いします。

  3. 3 契約済みさん

    みなさん、インテリアオプションはどの辺を検討されていますか?
    自分はなるべく長く綺麗に住みたいので、水回りのコーティング関係に興味がありますが、
    実際どのくらい持つのか等コストパフォーマンスとしてどうかわからなくて迷っています。

  4. 4 契約済み

    住民スレ作っていただきありがとうございます。
    インテリアオプション、悩みますよね。先日出席したインテリアオプション説明会ではフロアコーティングについての説明はあり、10年がメドと言ってました。確かに業者のワックスのほうがハゲ方が違うとは感じたのでリビングと廊下はコーティングしようという気になってます。
    それからキッチンのカップボードも悩んでいます。みなさんどうなさる予定でしょうか。

  5. 5 契約済み

    自分はキッチンのカップボードは何かと高いので自分で探そうと思っています。
    玄関周りが広く見えるのと全身姿見欲しかったのでミラー追加を検討しています。

  6. 6 契約済みさん

    確かに姿見があると便利ですよね。自分で気に入った鏡を付ける場合、中にボードなど入れてもらわないと無理なのでしょうか。

  7. 7 契約済み

    一般的に大型の鏡のみを施工する際、強力な接着剤での施工になることが多い気がします。
    しかし、大きく重たいフレームに鏡が入っているものを設置する場合は
    やはりボードの下地がある部分に留めつけないと地震の時など問題が出るかもしれないですね。
    年末のインテリアオプションの相談会で施工方法について相談してみてもいいかもです。

  8. 8 契約済みさん

    私は別の施工会社で見積もりをとったらとても安かったのでそちらで玄関のミラーやエコカラット、リビングのエコカラットなどをしようかと思っています。カップボードも規制の家具を現在探しています。

  9. 9 契約済み

    >>7 契約済みさん
    ありがとうございます。
    年末にまた相談会があるのですね!きいてみようと思います!

  10. 10 契約済み

    >>8 契約済みさん
    別のところで安くみつけられたとのこと!いいですねー!やはり色々情報仕入れないといけませんね。サボってました…。色々探してみようと思いました。ありがとうございます!

  11. 11 住民板ユーザーさん2

    >>8 契約済みさん
    玄関のミラーはシューズボックスの扉に施工ですか?それともボックス側の向かいの壁に施工ですか?個人的には扉を鏡にしたいのですが、開け閉めの際に付くであろう手の跡が気になりそうで悩んでます。

  12. 12 契約済みさん

    8です。
    シューズボックスの扉ではなく、ボックスの向かい側の壁です。シューズボックスには施工できないかと思います。。(扉から外してお願いするなら別かもしれませんが…)ちなみに最近の扉は汚れにくいと思いますよ。うちのマンションは築12年ですが(買い替えです)扉はホワイトですが子供が小さくても汚れませんでしたよ。

  13. 13 契約済み

    >>12 契約済みさん
    そうなんですね。。。
    なんかの資料でシューズボックス扉を鏡にした絵を見たような気がしたのですが、気のせいですね。。。
    シューズクロークになっていないので、向かいの壁にはコートかけを付けようか迷っています。
    花粉の季節など部屋に上着持ち込みたくないなと思いまして。

  14. 14 住民板ユーザーさん8

    >>13 契約済みさん

    コートかけ確かに欲しいですよね。
    ただ玄関回りが広くないから悩みますね。うちは廊下にちょっと広めの納戸があるのでそこにハンガーらっく置こうかなぁと考えています。まだ時間があるので色々考えています❗️

  15. 15 匿名

    カスタマイズオプションの締め切り日前に向こうから連絡あるのでしょうか。

  16. 16 契約済み

    >>15 匿名さん
    営業の方に確認されるのが確実だと思います。
    基本的にそういった連絡はないと思っていた方が良いでしょうね。
    インテリアオプションもそうだと思いますが、契約後自主的に情報収集等能動的に動かないと
    何もしてくれなさそうなイメージでいます。

  17. 17 匿名

    >>16 契約済みさん
    ありがとうございます。
    こちらから動いた方がよさそうですね。連絡してみます!

  18. 18 住民板ユーザーさん1

    皆さんローンの手紙が来ましたが、あれって仮ですよね。まだ入居まで時間があるのになんかギリギリまで考えたいのに、なんか不安です❗️

  19. 19 住民板ユーザーさん2

    >>18 住民板ユーザーさん1さん
    家買うことなんて何度もあることじゃないですからわからないですよね。自分も疑問だらけでその都度営業の方に確認したりしてます。

    本審査を通したところでそこの銀行で確定ということではないみたいです。複数通して入居前に選ぶ方もいらっしゃるとか。。。
    自分はフラットの関係があったので前倒しで本審査まで通してしまいました。

  20. 20 住民板ユーザーさん8

    >>19 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます❗️うちは10年固定を考えていて、毎月銀行さん金利が変わるので一番お得なところでギリギリまで考えたいって思ってるので。

  21. 21 住民板ユーザーさん1

    この記事を読んで、思わず長期修繕計画を確認してしまいました。やはり積立金をかなり食いつぶしますね。せめてあまり空きがない状況でいてくれるといいのですが。

    http://diamond.jp/articles/-/143619

  22. 22 住民板ユーザーさん1

    みなさんはどの駅から通勤されますか?品川シーサイドの方が多いのでしょうか。私は定期を鮫洲まで購入して、朝は鮫洲から乗って普通でのんびりと、帰りは買い物もあるので青物横丁で降りようかと。朝、青物横丁から特急に乗るのはかなり体力使いそうです。

  23. 23 住民板ユーザーさん2

    >>22 住民板ユーザーさん1さん

    自分も同じような感じで考えてます。
    鮫洲近いし各停の時間を把握していたら結構使えそうですよね。
    それか電動自転車買って品川まで自転車で出てしまうというのも考えてます。
    京急の終電が早いので、、、

  24. 24 住民板ユーザーさん1

    >>23 住民板ユーザーさん2さん
    自転車いいですね。バスよりショートカットできそう。品川港南口なら北品川の踏切にも引っかかりませんし。
    京急は終電早いので、京浜東北に頼ってます。大井町から歩いてもそんなに遠くないです。

  25. 25 契約者

    大井町駅も確かに使えますよね。
    ただ、通勤時の混雑を考えると大井町駅利用は結構大変そうだなと思います。
    自転車だとルート検索すると10分ほどみたいなので、駅までの徒歩時間プラス電車待ち時間を含めると、全然ありなのかなと。
    ただ、難点としては港南口からJRの改札までの距離が意外とあり、時間がかかってしまうことですね。品川駅での京急からJRの乗り換えも行きは面倒だったりしますが、、、

  26. 26 契約済みさん

    引き渡し直後にプチリフォーム検討されている方いらっしゃいますか?
    自分は床を無垢板張りにしたくて検討しています。
    ただ、遮音等級をしっかり確保しながら無垢にするとなると、
    床を上げないといけなくなりそうで。。。
    年末に始まるインテリアオプション会で相談してみようかと思ってます。

  27. 27 契約者さん

    >>25 契約者さん
    大井町は京急の終電逃したとき用で、普段は京急メインで。
    港南口は新幹線には便利なのですが、JRは確かに少し距離ありますね。人の流れにも逆らうことになりますし。高輪口にも駐輪場ってありますか?
    行きの乗り換えは慣れですね。少々混みますけど。

  28. 28 契約者さん

    >>26 契約済みさん
    おー、無垢板張りいいですね。
    私もプチリフォームまではいきませんが、自分の願望を実現したいなと思っています。
    インテリアオプション会の他にも、いくつかコーディネートの相談をしてみようかと。
    メールで来ていた品川サンゲツには早めに行ってみようかな。

  29. 29 契約済みさん

    高輪口にもあるようですが、定期で借りれるところは高架沿いにかなり歩かなければならないみたいですね。。。
    最初はどのルートが自分の通勤スタイルに最適なのか色々試してみたほうがよさそうですね。

  30. 30 契約者さん

    >>29 契約済みさん
    あの高架下のところですか。なるほど。もし品川への自転車通勤に詳しい方がいらっしゃれば、おすすめの経路を教えていただきたいですね。

  31. 31 匿名

    >>28 契約者さん
    サンゲツのショールーム、とても広くてすごい量のサンプルがあり、一人で見たら全く選べませんでした笑。時間があるから、何度も足を運んでもいいかもしれませんね。

  32. 32 契約者さん

    >>31 匿名さん
    もう行かれたのですね?楽しみです。
    部屋のイメージがまだ固まってないので、行って、ひらめきがほしいなあ。

  33. 33 匿名

    年末から始まるインテリアオプション会というのは個別でしょうか?
    今後、個別で提案受けたりするような機会はありますかね?壁紙など自分で探すのかなぁ?

  34. 34 契約者さん

    >>33 匿名さん
    個別かと思いますよ。私もインテリアに疎くて。いくつかインテリアショップに相談してみようと思ってます。

  35. 35 住民板ユーザーさん2

    思ったより狭いと思うので自分は最低限のベッドくらいにしてあとは入居後に少しずつ揃えて行くくらいで良いのかなとか。
    でも最初だけですよねー意外と、そういうのをじっくり考える機会って汗

  36. 36 契約者さん

    >>35 住民板ユーザーさん2さん
    入居後に部屋のサイズ感を確認してから買うのもありですよね。ただインテリアをあれこれ見比べるのも、マンション購入の醍醐味の一つではあるかと思いますので、あと一年楽しみたいと思います。

  37. 37 匿名

    >>36 契約者さん
    そうですね!なんだかんだ、あっという間かもしれませんね。
    工事現場の人たちが、とても楽しそうに仕事してる声などが聞こえ、雰囲気良さそうです。笑。掲示板も雰囲気いいし、いいマンションになりそうで嬉しいです。

  38. 38 契約者さん

    >>37 匿名さん
    そろそろ7Fくらいになりますかね。
    こちらの住民板にはあまり書き込みなかったので心配していましたが、少しずつ交流できてうれしいです。よろしくお願いします。

  39. 39 契約済みさん

    ゲストルームやパーティールームの内装は完成予定パースのままでいくのでしょうか。
    私個人的にはもう少しシックな方向に振ってくれたらうれしいなと思うのですが、、、
    ゲストルームの赤を配している部分やパーティールームの黄色い子供用マット?がなんとも。
    単価が高めだということは差し引いてもスミフ物件はその辺さすがうまいなと思いますが皆さんどう思われますか。
    決して否定的なことを言いたいのではなく、単に皆さんの感じたことを知りたいです。

  40. 40 契約済みさん

    早く足場外れた外観みたいですね。
    住民の皆さんとこうしてやり取りできて自分もうれしいです。
    よろしくおねがいします。

  41. 41 契約者さん

    >>39 契約済みさん
    分かります。パーティールームもお子さまがいらっしゃる方メインな雰囲気ですよね。キッズルームと区切りがないようですし。大人向けのパーティーは諦めて、お子さまたちに明け渡します(笑)

  42. 42 契約済みさん

    コミュニティスタジオって利用するのに予約いるのでしたっけ?
    デッキラウンジが使えるのはコミュニティスタジオを借りているときだけ?

  43. 43 住民板ユーザーさん2

    >>42 契約済みさん
    キッズルームと仕切りはすることが出来て片方借りる場合と両方貸しきる場合で値段が設定されていますよね。

  44. 44 契約者さん

    >>43 住民板ユーザーさん2さん
    画像をよく見たら確かに仕切れそうですね。ありがとうございました。

  45. 45 契約者さん

    住み替えの場合、間取り変わって不要になった家具をみなさんどう処分されますか?
    インテリアオプションの案内がきましたが、、ふと今ある家具をどうすべきかと。
    買取してくれる引越業者もあるみたいですが、処分専門業者に頼むべきなのでしょうか。

  46. 46 契約済みさん

    自分はまず親族や友人でほしい人がいるかどうか聞いて、いなくて売れそうなものはオークション、売れなさそうなものは粗大ごみで出そうと思ってます。
    思い切って断舎利して服とちょっとしたものくらいにしてしまって引っ越しは自分でしたいなと思ってます。

  47. 47 契約者さん

    >>46 契約済みさん
    友達もジモティーで買い取ってもらったと。私もこの機会に容赦なく断捨離しようと思ってます。ご自分で引越しはすごいですね。

  48. 48 匿名さん

    >>45 契約者さん

    住民ではないですが。
    私は引き取り業者にすべて持っていってもらいました。
    2tトラックいっぱいで4万くらいですべて処分できました。2名できてテキパキと室内の物をすべて撤去してもらいましたよ。
    一個一個粗大ゴミで出す労力を考えると大変満足しております。
    洗濯機からソファ棚等すべて運んでくれました。

  49. 49 契約者さん

    トラック1台がいっぱいになるまで何でも出していいという業者もあるのですね。
    なるほど。引越し前に身軽になっておくのもいいですよね。参考になります。

  50. 50 匿名さん

    >>49 契約者さん

    私はくらしのマーケットというサイトから引き取り業者を見つけましたよ。
    連絡も密で簡潔明瞭精算でした。
    うちも引越しまで時間があったので、ゆっくりオークションで処分して最終的に残った物を持っていってもらいました。
    やはり新築には新しい家電や家具の方が気持ちいいですしね。

  51. 51 契約者さん

    >>50 匿名さん
    くらしのマーケット、大変参考になりました。ありがとうございます。
    新しく欲しい家電、家具ばかりで優先順位に困ります。楽しい悩みですけど。

  52. 52 マンション掲示板さん

    9階くらいまできてますね。もう半分以上の高さになってると思うと見るたびにわくわくします!

  53. 53 契約者さん

    >>52 マンション掲示板さん
    いつの間にか9Fまで。15Fの高さになるとどんな感じになるのか楽しみですね。東も南も日当たり良好です。

    1. いつの間にか9Fまで。15Fの高さになる...
  54. 54 住民板ユーザーさん1

    フロアコーティングした方がやはり綺麗に保たれて良いんでしょうか。少し調べるとテカテカしたようなことを書いてる書き込みもありまして…。アイボリーの床なので悩んでます。やるとしたらリビングを考えています。みなさんはどうなさいますか?

  55. 55 匿名さん

    自分はフローリングのテカテカ感がどうしても受け入れられないのでコーティングは考えてません。
    むしろ無垢フローリングに張り替えたいくらいです、、、

  56. 56 契約済みさん

    インテリアオプションで興味あるのは風呂周りの水回りのコーティングとミラーフィルム、部屋を広く見せたいのでオーダーミラーですね。

  57. 57 契約者さん

    私もフロアコーティングは考えていません。窓ガラスの遮熱フィルムと、トイレの鏡面仕上げ、ピクチャーレールかなあ。意外と皆さんかぶらないものですね。

  58. 58 契約済み

    インテリアオプションのエアコン結構安くて良さそうですね

  59. 59 契約者さん

    >>58 契約済みさん
    いろんな機種があって迷います。家電量販店で買うのと同じくらいの値段で取り付けていただけるのでしょうか。

  60. 60 住民板ユーザーさん1

    >>58 契約済みさん
    最新機種にこだわらなければ、良さげですよね!

  61. 61 住民板ユーザーさん2

    この度東側の契約を控えている者です。
    12/3迄ならオプションの受付可能との事なのですがカップボードの値段に躊躇しています。
    他の業者に依頼された方、いらっしゃいまししたらお勧め業者を教えて下さい!!

  62. 62 住民板ユーザーさん8

    >>61 住民板ユーザーさん2さん
    うちも迷いましたが外でパモウナにしようと思います。ちなみにこちらのコスモスモアでも提携してるので30%オフで見積もりしてくれますよ

  63. 63 住民板ユーザーさん1

    >>62 住民板ユーザーさん8さん
    パモウナがコスモスモアで割引になるとは知りませんでした!綾野もなるかなぁ?コスモスモアで頼むと、入居前に入れてもらえるのでしょうか。

  64. 64 住民板ユーザーさん2

    >>62 住民板ユーザーさん8さん

    食器棚とかのメーカー全然判らないのでとても参考になります。
    昨日ホームセンターでパモウナの実物見てきました。
    コスモスモアさんに相談してみます!

  65. 65 契約済さん

    今週末のインテリア相談会に参加される方いらっしゃいますか。まだカーテンのイメージが固まりません。

  66. 66 住民板ユーザーさん1

    >>65 契約済さん
    カーテンどころか、まだ家具や壁紙なども見に行っていません…。オプション会で提案とかしてくれるのかな?と期待してます。もう来年には引っ越してるのかと思うとあっという間かもしれないですね。早くイメージ固めないといけないですね(笑)

  67. 67 住民板ユーザーさん4

    >>65 契約済さん

    インテリア相談会って契約者にアナウンスあるのでしょうか?
    契約したばかりだと来ないのかしら?

  68. 68 契約済み

    自分も参加予定ですが何も決めていません、、、
    家具もできれば入居後にゆっくり揃えていきたいと思ってます。やるとしたらブラインドとか壁紙アクセントカラーとかでしょうか

  69. 69 契約済さん

    >>67 住民板ユーザーさん4さん
    もうすぐコスモスモアという会社から書類が郵送されてくると思います。自分専用のHPで部屋のシミュレーションもできますし、インテリアオプションの見積りも取れるので便利です。
    12月の相談会はタイミング合わなかったのかもしれませんが、1月以降もあるので大丈夫かと思います。

  70. 70 契約済さん

    >>66 住民板ユーザーさん1さん
    もう少し間近にならないと、家具とか具体的に買う気になれなくて。とりあえずまず今の家の断捨離から始めます(笑)

  71. 71 契約済さん

    >>68 契約済みさん
    壁紙迷ってます。相談会で具体的な色とか柄がひらめくといいですよね。

  72. 72 評判気になるさん

    ジョギングコースから
    縦の青いシートの建物です

    1. ジョギングコースから縦の青いシートの建物...
  73. 73 契約済さん

    >>72 評判気になるさん
    こちらの方角から見るの新鮮。ありがとうございます。日当たりよさそうですね。

  74. 74 評判気になるさん

    >>73 契約済さん

    東側が思った以上に南側に開けていますね。
    日当たりが楽しみです!

  75. 75 契約済

    今日インテリア相談会に行ってきました、案内があまりに杜撰で少しがっかりしました。
    私たちの部屋を間違えていたり、違う方の契約者を見せられたり。ここの会社大丈夫かな?と不安になりました
    1番お目当のカーテンは沢山あったのですが希望の無地のカーテンがほとんど無く選べませんでした
    メーカーはサンゲツ、カワシマ、fede、海外のメーカーがありました
    表札や防カビセット等色々お願いしようと楽しみにしていましたが対応に不安になりピクチャーレールのみここでお願いして他は違う業者にしようか考え中です。
    もし次回があれば全く期待しないで行く予定です、初めての事なので期待が大きすぎました。

  76. 76 契約済み

    自分も行きました。
    色んな検討をするきっかけづくりみたいな印象でしたね。気になった家具やカーテンなど個人的にショールーム見に行って決めようと思いました。提携してたら割引効くみたいなので

  77. 77 ハム太郎

    昨日、インテリアオプション相談会に行ってきました。
    うちはカーテン、水回りコーティングと防カビコーティングを注文しようか迷っております。
    フロアマニキュアは、するつもりでしたが口コミであまりいい意見がないのと、床の材質を確認しておいた方が良いとのことでやめようかと思い始めました。

    皆様はいかがされますでしょうか。

    相談会は、確かに段取りの悪さはあります。
    13時~15時半の予定でしたが、17:00までかかりました。
    商品ごとに担当者が変わり、その度に部屋のパターンを確認するところから始めるので、担当者間で一言引き継ぎをしてくれたらいいのにと思いました。

  78. 78 住民板ユーザーさん1

    >>77 ハム太郎さん
    うちは、フロアコーティングはやる方向でお願いしてきました。10年経った後の違いを見ると一目瞭然だったのと、掃除のお手入れ考えたら悪くないな、と。かなりの汚れ防止になりそうでしたので。あとツヤツヤした感じになるのは嫌だったのですが、フロアが白っぽいカラーのせいもあり、あまり違いもわからず良かったです。
    オプション会に行くとあれもこれも頼みたくなってしまいますね

  79. 79 契約済み

    自分はエアコン、水回りコーティング、浴室ミラーフィルム、ブラインドが興味ありました。確かにあっという間に何十万って感じですよね

  80. 80 住民板ユーザーさん1

    南側なのでUVカットの窓ガラスフィルムを頼もうと思ってます。

  81. 81 契約済さん

    どなたかバスツアー行かれた方いらっしゃいますか?どんな雰囲気だったのでしょう。
    そういえば年末年始の挨拶はがきが来ましたね。長い冬休み(笑)

  82. 82 評判気になるさん

    この物件のネット使用料って710円となってますが今時はどこもこんなに安いのですか?
    あまりに安すぎて回線速度がどうなのか気になります。
    勿論安いのは嬉しいのですが……(笑)

  83. 83 契約済みさん

    確かに安いですよね。
    他もいくつか見て購入しましたが、最近は結構ネット代安いところが多い気がします。自分も回線速度は気になります、、、仮に満足いかなかったとき、個人で引き込むことは難しいですよね?

  84. 84 評判気になるさん

    >>83 契約済みさん

    うーん…明らかに遅かったら理事会案件にしてもらって業者替えてもらうとかなんでしょうか…
    安すぎて回線速度のクレーム入れずらい、とかは嫌ですよね~

  85. 85 ハム太郎

    >>78 住民板ユーザーさん1さん
    遅くなりましたが、ご回答いただきありがとうございます。

    あれもこれも検討リストに入れたらすごい金額になりますね。
    うちは防カビコーティングをすることにしました。
    フロアコーティングもかなり気になっていますが、うちはカームブラウンで床が濃い色なのでツヤ感が気になってしまいます。

    申し込み期限までに自分達で出来そうなものと業者にお願いしたいものを色々検討していこうと思います。

  86. 86 名無し

    タワー高くて無理、でも大田六郷とかシティテラス大森西はちょっとっていう私はここいいなと思います。正直ここも高いレベルですが。

  87. 87 住民板ユーザーさん4

    >>86 名無しさん

    ここは六郷と比べたら都内へのアクセスは格段に楽なので多少予算オーバーかつ狭い物件となりましたが、わたくしはこちらに決めました。
    ちなみに東向きです。

  88. 88 契約済み

    朝東京駅方面への出勤ルートがまだ見えません。
    実際引っ越してから色々試すことになると思いますが、現状大井町から通勤されてる方に混雑状況聞いてみたいです。
    やはり鮫洲から乗って品川で東海道乗り換え、もしくは新橋乗り換えも検討していますが、乗り換え時間等考えると大井町まで自転車で出て1本で通勤した方が結果楽かなと

  89. 89 評判気になるさん

    >>88 契約済みさん

    朝のJR大井町駅は大井町線からの流入も多く、駅についてから乗車まで結構大変です。
    鮫洲は各駅しか停まらないので多少時間掛かりますが、浅草線乗り入れ便を青物横丁から乗る方をお勧めします。

    わたくしの現住所は大井町駅と青物横丁駅共に10分程度で勤務先は八丁堀ですか、青物横丁からそんなに混雑しない車両で通勤しています。

  90. 90 評判気になるさん

    連投すみません汗

    東京駅ならば確かに鮫洲から各駅、品川駅で東海道線もありですね。
    お勤め先が便利なロケーションで羨ましいです!

  91. 91 住民板ユーザーさん8

    >>88 契約済みさん

    定期は品川シーサイドから大井町乗り換え後、京浜東北で東京までのルートを買っておき、実際は大崎で山手線に乗り換える、といった方法もありますかね。

    定期が通るのかはわかりませんが。。

  92. 92 評判気になるさん

    >>91 住民板ユーザーさん8さん

    大井町駅で乗り換えたかどうかを東京駅出たときにチェックされるか、という事ですよね?

    確かにどうなるか興味あります(笑)


  93. 93 契約済さん

    仙台坂登るより、京急品川の階段登って乗り換えの方が私にとっては全然楽かなと。それと青物横町からぎゅうぎゅうの特急や急行に乗るより、少しだけ時間かかりますが、鮫洲から普通に乗って、浅草線に乗り換える方がおすすめです。マンションからは青物横丁より鮫洲の方が明らかに近いです。帰りは青物横丁で降りて買い物して帰りますけど。

  94. 94 契約済み

    シーサイド、青横共に駅ホームまで少しあるのを考えるとやはり鮫洲を使うのが良さそうですね。鮫洲からだと浅草線へは乗り入れされないんですか?

  95. 95 匿名さん

    普通電車は品川止まりなので乗り換えが必要です。でも隣のホームなので、私はそんなに手間ではないです。

  96. 96 住民板ユーザーさん1

    >>95 匿名さん
    ホーム隣というよりか、降りてそこで次に来る電車に乗り換える感じですよね。

  97. 97 住民板ユーザーさん1

    土曜日にマンションがどれくらい出来たか見てきました!大きくなっていてワクワクしました。

    1. 土曜日にマンションがどれくらい出来たか見...
  98. 98 住民板ユーザーさん1

    学校側からもとりました!分かりにくい写真で見にくかったらすみません
    まわりも散策しましたが環境はとても良いですね。公園ではリトルリーグの子達が一生懸命野球をしていたり沢山の子供と親が楽しそうに遊んでいました

    イオンはフードコートは少しやんちゃな方達も見受けられましたがお惣菜が安くて美味しそうでした!
    ピカールもあって便利だと思います。

    オーバル広場ではプリキュアのショーが無料で開催されていて家族づれが沢山いました、ここに住んで娘と一緒に見たいなと思いました!

    1. 学校側からもとりました!分かりにくい写真...
  99. 99 契約済み

    春には上棟しそうな感じですね♪
    すごく楽しみです。

  100. 100 契約済み

    品川駅の高輪口と京急線のホーム位置変更で今より使いやすくなったら最高ですね。品川駅泉岳寺駅間の浅草線への改変も行われたらすごくいいと思いますけど。さらに都営線の東京メトロへの売却など、、、色々妄想してしまいます。
    http://tabiris.com/archives/keikyu-shinagawa-2/

  101. 101 住民板ユーザーさん2

    エコカラットとかの締め切りはいつでしたっけ。

  102. 102 シーサイド

    インテリアオプションは確か夏(8月)くらいが締切じゃなかったでしたっけ?

  103. 103 住民板ユーザーさん2

    >>102 シーサイドさん

    ありがとうございました!
    まだ時間ありますね。じっくり決めるとします。

  104. 104 契約済み

    >>103 住民板ユーザーさん2さん
    一応営業の方に確認された方が良いですよー、、、

  105. 105 契約者

    コスモスモアに確認したらオプション締め切りは8月でした。
    3〜5月の各月でインテリアOP会やるみたいですねー

  106. 106 契約済み

    インテリアオプションどうしようか悩みますね。
    他でやった場合の見積もりも出して決めないと、、、
    検討ボックスに入ってる金額がすごい額になってしまっている

  107. 107 住民板ユーザーさん2

    >>106 契約済みさん

    わかります。笑。うちも、すごい金額になったまま。またとりあえずインテリアオプション会に行ってみるつもりです!

  108. 108 契約済み

    最寄りのコンビニは現状コナミスポーツ前のファミマが最寄りですよね?
    タワーの下に入るコンビニはどこになるのか気になってます。
    個人的にはお弁当がおいしいセブンイレブンを希望、、、

  109. 109 住民板ユーザーさん4

    >>108 契約済みさん

    たしかセブンイレブンだったと思いますよ。
    あくまでも予定とうたってますが、私もセブンプレミアム食品は使えるので入ってくれたらありがたいです!

  110. 110 住民板ユーザーさん2

    >>108 契約済みさん
    コナミの前ではなく鮫洲公園のそばにファミマ、ミニストップもあり、そちらも近いですよ。
    ちなみに、郵便局の目の前にクロネコヤマトもあり、ほんと便利です。

  111. 111 契約者

    コンシェルジュサービスってどんな感じなんでしょうかね?
    マンション住まいは初めてなもので…

  112. 112 契約済み

    クリーニング頼んだりとかタクシー呼んだりとかできるみたいですけど、
    正直自分は使うかどうか微妙だなとは思っています(値段による)。
    タクシーはこれから便利なアプリがどんどん出てくると思うので、使わないかもです。
    エントランス周りを見ていてくれているという意味では防犯上安心感は増す気がします。
    1Fにエスプレッソマシン置いてカフェみたいに過ごせる空間になったら
    本とスタディールームがより居心地良い空間になるんだろうなと思います。
    誰も使わない殺風景な空間になることが多いですよね。

  113. 113 住民板ユーザーさん2

    >>112 契約済みさん
    エスプレッソマシーン、いいですね。

  114. 114 契約者

    >>112 契約済みさん

    なるほど。。そうですね〜
    たまーに豪華なタワーマンションの中古物件の写真でライブラリーであろう場所に本らしきものが一冊もない?!という光景を目にします。
    初めは絢爛豪華な共有スペースとサービスに舞い上がっても、それを維持するのは私たち住民ですものね。

    キッズルームも10年もすれば必要なくなると思うし、その分増えてくる中高齢層の方の憩いのスペースに使うなどして、フレキシブルに対応できるといいですよね。
    個人的にはエスプレッソマシーンや自由に使えるカフェスペースや日替わりで〇〇教室や〇〇クラブ等、年代に合わせ変化できる共有スペースが理想です♫

  115. 115 契約済み

    >>114 契約者さん
    体験型だと自分は多肉植物とか観葉植物などが趣味の集まりがあったら行ってみたいですね。
    あとは日本酒のテイスティングパーティーとか。夢見すぎですかねw

  116. 116 契約者

    今流行りでそれもいいですねぇ~
    私は取り入れたくてもそれほど詳しくはないので、趣味でされている方がいたら是非教えてほしいくらいです。

    これだけの戸数なら資格はなくてもちょっとかじってた程度の方が講師をされてもいいんじゃないでしょうか?

    費用も実費のみで楽しいひと時が過ごせるし、子連れママでも参加できるのがコミュニティルームの正しい使いかたですね

  117. 117 契約者さん

    いろいなタイプの間取りがあるので、いろいろな趣味をお持ちの方々が集まりそうで楽しみです。
    共有スペースが有意義な交流場所になるといいですね。

  118. 118 契約者

    マシーンというと、ネスカフェアンバサダー制度とか、マンションで使えたらいいですよね。ネスプレッソやスペシャルTもレンタルあるみたいですし。飲んだ人は実費で。コンシェルジュに頼むと高くつくなら住民のだれか(それぐらいなら私でも…)やればいいかも!でもルール違反する人とか出てきちゃうのかなぁ…?

  119. 119 契約済み

    集まって住むことで得られるメリット、コミュニティーを育てることができる
    マンションが求められているような気がしまうす。単純に場所があればよいわけではなく、
    そこで何をやるかで、後々だいぶ変わるんだろうなと思います。

  120. 120 契約者

    >>119 契約済みさん

    ホントそうですよねー
    あっても使いこなせないものならそれは無駄なものだし、無駄だと判断して結果閉鎖となっても、そこにあるだけで税金はみんなで負担していかなくてはなりません。。
    マンション理事会や役員もそのうち発足すると思いますが、マンションのこれからを本気で考えられる方達が多くいることを望みます。

  121. 121 住民板ユーザーさん8

    >>118 契約者さん

    セブンカフェでいいんじゃない?


  122. 122 通りすがり

    学校の南側道路から

    1. 学校の南側道路から
  123. 123 契約者

    北東角を購入したんですが、隣の黒いビル(加藤製作所?)の建物って何階以上だと見えないのでしょうか?
    それとも同じくらいの高さになるんでしょうかね?

  124. 124 住民板ユーザーさん

    >>123 契約者さん
    13階くらいまできますかね?

  125. 125 住民板ユーザーさん6

    先日購入しました。よろしくお願いします!

    少し前にはちょっと出てたのですが、皆さんオプションって何頼みましたか?床と水回りのコーティングとエコカラットを悩んでいるのですが

  126. 126 契約済み

    >>125 住民板ユーザーさん6さん
    自分は水回りと玄関の大判鏡を検討中です。
    悩ましいですね。

  127. 127 契約済

    私は床のUVコーティング、玄関エコカラット&鏡、カップボード、洗濯機上収納、リビングの造作収納家具、クロス張替えをしようと思ってます。

    にしても、どんだけ予算かかるんだ~?!ってくらい高いですね(涙)

  128. 128 住民板ユーザーさん6

    125です。

    回答ありがとうございます!
    コーティング、玄関のエコカラット+鏡は結構皆さんも考えてらっしゃるのですね。
    色々見積もり依頼してるのですが、ほんといくらお金があっても足りないですね…

  129. 129 契約済

    わたしは、入ってからゆっくり考えて買う予定です。
    高すぎます。

  130. 130 住民板ユーザーさん1

    みなさんオプション会社での見積もりですか?
    他社で相見積もり取ってる方っていらっしゃいます?

  131. 131 契約済

    うちは全部他社さんでお願いする予定です。

    コスモスモアさんでこれから見積もりを出してもらいますが、既に届いてる資料だけでも断然他社のほうが安いです。

    サイズや使ってる面材の品番を確認して他社へ持っていく予定です。

    床コーティングは他社で見積もったら、UVコートで43帖とキッチン天板・水回りの防汚れコートを合わせても20万以下でしたよ。

  132. 132 住民板ユーザーさん4

    やっぱり他社の方が安いんですね。

    何社か見積もり取ってて、水回りコーティングをサービスでつけてくれるところがあって気になってるんですよねぇ

  133. 133 住民板ユーザーさん8

    >>132 住民板ユーザーさん4さん
    それ気になります。
    どちらの業者でしょうか?ぜひ教えてください。

  134. 134 契約者

    >>133 住民板ユーザーさん8さん

    床屋さんはコーティングのS-Style さんというところです。
    施行されたサンプル見いくつかの取り寄せましたがどれも差がなかったので、無料オプションが沢山あるこちらにきめました
    図面を
    添付して送るとすぐ見積もりしてくれます

  135. 135 契約済みさん

    アクセントクロスを考えています。オプション会で頼むより、やはりアクセントクロスも安くやってくれる業者があるのでしょうねぇ。でも、床のコーティングもクロス関係も入居前に仕上げてもらっている方が楽ですよね。悩みます。とりあえずオプション会で見てきます。

  136. 136 住民

    フロアコーティングも考えてますか?

  137. 137 契約済みさん

    >>136 住民さん
    はい、考えてます!

  138. 138 住民板ユーザーさん4

    >>133 住民板ユーザーさん8さん
    132です。
    すみません、誤解されそうなので念の為…134さんは別の方の回答です。

    私が言っていたのは134さんとは別の業者さんでしたよー。勿論上の業者さんも見積もり取りましたが、コーティング、エコカラット、窓ガラスフィルム、エアコンなどトータルで見たかったので他の業者さんで検討中です。
    社名を出すのは少し気が引けるので、八王子にショールームを設けてるコーティング業者さんとだけ…。今は総額の見積もり待ちです。

  139. 139 購入者

    皆さん、住宅ローンの手続きは終わりましたでしょうか?
    うちは秋に正式申込機関の決定通知を出してから何も連絡がないのですが…。

  140. 140 契約済み

    >>139 購入者さん
    確か4月に三菱レジデンス本社にて契約関連の説明会が行われる段取りだった気がします。そろそろ案内来ないと困りますね、、、

  141. 141 購入者

    >>140 契約済みさん
    教えていただきありがとうございます。
    クルージングの連絡より進捗を教えてもらいたいです…。

  142. 142 契約済み

    >>141 購入者さん
    ホントですよね汗

  143. 143 購入者さん

    昨日、ローン借入申込会に行ってきました。これから毎週1ヶ月くらいに渡って実施されるとのことでしたので、順次ご案内が届くのかと思います。11月にはここにいらしている方々と同じマンションになるのかと思うと、少しドキドキでしたが、楽しみにもなりました。どうぞよろしくお願いいたします。

  144. 144 契約者

    入居に向けて断舎利したり頑張って貯金しなければと身の引き締まる思いです。

  145. 145 住民板ユーザーさん1

    現地は大分出来上がって来てますね!
    入居が待ち遠しい今日この頃です!

    所でカップボードをご自身でオーダーメイドされる方はいらっしゃいますか?

    指定オプション業者のはちょっと高くて躊躇してます。
    8月末のオプション締め切りまでには決めなきゃとは思っているのですが悩ましいです。

  146. 146 住民板ユーザーさん7

    >>145 住民板ユーザーさん1さん
    私もカップボードで悩んでおります。
    表面板の模様を揃えたいだけなので、そのために高額を受け入れるか、他の業者様で似た様なもの/異なるデザインにするか悩んでおります。

    一旦、これから他の業者様に相談し、似た様なものが
    出来るか相談してみます。

    分かったらご報告致します!

  147. 147 契約者

    >>146 住民板ユーザーさん7さん

    住居で使われている面材の品番は聞けば教えてもらえるし、別業者へ発注する際に同じ面材を使って家具をオーダーすることは比較的簡単だと思いますよ。
    多くのキッチンメーカーが採用している面材はアイカ工業さんのものが多く、先日私も購入した部屋の面材を問い合わせしたところすぐに教えてもらえました。



  148. 148 住民板ユーザーさん7

    >>147 契約者さん
    情報の共有有り難うございます!
    別の業者に見積もりをお願いしましたが、工事費を入れると提携業者から10万円位押さえられました。
    ですが、長く使うものなので、大人しく提携業者のものでも良いかなと思ってきちゃってます。。

    また、既存品(例:unico)だとだいぶ安くなるので、そっちにも心が動いていたりブレブレです(笑)

    悩むのも楽しみだと思って悩んでみます!

  149. 149 契約者

    >>148 住民板ユーザーさん7さん

    147契約者です
    私はこれからインテリアOP会参加なので、カップボード自体の金額自体把握できてません(笑)
    ほとんどの方々がお高いと仰るので、どれぐらいのものなのか正直不安なのですが、早々買い換えるものでもない物なので、そういう意味では納得して購入するのが一番なのかなと思います。

    他にもエコカラットや壁面収納家具のオーダー、アクセントクロスやカーテン照明などなど、お金がいくらあっても足りません。。
    それでも悩んで選ぶという時間を楽しみたいと思います♫


  150. 150 契約済みさん

    カップボード、すっごく高くはないので悩みどころです。メーカーの綾野やパモウナだと20数万、カップボードだとプラス数万くらいですかね。ただ、使い勝手などは綾野などのほうが、高さも変えられるし良さそうですが、見た目はやはり頼んだほうがスッキリできそうではありますよね。
    エコカラットも他業者に見積もりましたが数万安い感じでした。コスモスモアに頼んだほうがメンテなど考えると安心かな、とも思うし…皆様と同じくあと少し楽しく悩みたいです。気づけばあと半年くらいですものね!

  151. 151 eマンションさん

    皆さん、エアコンはどの様にされますでしょうか?

    ご自身で手配?オプション指定業者に依頼?

    大手家電量販店で物色しようにもメーカーや仕様の選定も良くわからなくて…

    配管の関係で選択できない便利機能も有るようですね。
    (自動洗浄機能とか)

  152. 152 住民板ユーザーさん7

    >>151 eマンションさん

    エアコンは私は自分で手配しようと考えてます!
    詳しいことは分からないので、提携業者さんが紹介して下さった同じ品番を家電量販店で購入する予定です。
    取り付けも探したら、取り付けだけやって下さる業者さんも有りました!
    少しでも費用を抑えたくて(^-^;

  153. 153 契約者

    昨日久々に現場に行ってきました。午後2時くらいです。南側東側の低層部がシートが外れて見える感じですね。あと1,2ヶ月で全貌が見えるので楽しみです。

    1. 昨日久々に現場に行ってきました。午後2時...
  154. 154 契約者

    東側

    1. 東側
  155. 155 契約者

    南側

    1. 南側
  156. 156 住民板ユーザーさん8

    >>151 eマンションさん
    うちはエコカラットを頼んだ業者がエアコンも出来るとのことで、他を探すのも面倒かと思ったので一緒に頼みましたよー。
    もし別業者検討されてるなら聞いてみるのもいいかもしれないです。


    >>153 契約者さん
    お写真ありがとうございます!
    カバーが外れてますます楽しみになってきました(*^^*)

  157. 157 住民板ユーザーさん1

    内覧会、夏ごろと聞いてますが、具体的に何月頃なんでしょう。楽しみですねー

  158. 158 契約者

    内覧会は引き渡し前2ヶ月だと言われました。

  159. 159 住民板ユーザーさん2

    >>158 契約者さん
    うちはローン相談会の時に頂いた紙に、9月中旬と書いてありましたよー!

  160. 160 住民板ユーザーさん5

    みなさんオプション関係ってどうされてますか?

    我が家は外部業者に頼む予定ではいるのですが、内覧会に同行してくれる業者で安くて…など色々探して見積もりを取っている最中です。

  161. 161 住民板ユーザーさん

    >>160 住民板ユーザーさん5さん

    うちもこれから外部さんと打ち合わせ始まります。
    やはりオプション会のは高いですからねー

  162. 162 住民板ユーザーさん1

    規制家具フェアで買うと割引とかあるのでしょうかね。

  163. 163 住民板ユーザーさん1

    既製家具でした…間違えていてごめんなさい。

  164. 164 匿名さん

    カップボードなのですが、モデルルームと同じ御影石のものを設えた場合のお値段お分かりの方いらっしゃいますでしょうか。。

    価格表の見方がわからず。。
    営業の方からは30万ぐらいと伺ったと記憶してるのですが、70万?近いのでしょうか?

  165. 165 住民板ユーザーさん

    >>164 匿名さん

    扉が何枚かが分からないのでざっくりですが、カップボードで30万だと一番安い既製品だと思います。
    セミオーダーで天板御影にしてとなると50〜80万くらいではないでしょうか?
    ちなみに我が家の見積もりはセミオーダーの4枚幅(180cm幅)、人工大理石天板で80万ほどでした

    本当に高いです。。

  166. 166 住民板ユーザーさん7

    >>165 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます!
    やはりMRのカップボード素敵でしたが高いですね。。
    うちは3枚幅サイズなのですが、あきらめて
    他社か、既製品の購入を検討します。。

  167. 167 匿名

    まだ検討中ですが、同じ扉面材
    でセミオーダ出来る業者がありました。

    http://www.joy-craft.co.jp/order/

    オプションで御影石を選択できて、仕上がり40万弱位だと思います(サイズにはよりますが)

  168. 168 匿名さん

    みなさまはじめまして。
    東側を次の週末に本契約してくるものです。
    初めてのマンション購入なので、わからないことご迷惑おかけすることもあるかと思いますが、どうか今後ともによろしくお願いいたします。今は皆様の書き込みを見ながらオプションをどうするか悩み中です。床と姿見と、お風呂場の棚と、カップボードかなと思っていますが、とても高そうなので、みなさまご紹介の施工業者や、しりあいの施工業者なども合わせて見積もりを取るつもりです。カーテンはおそらく長さ的に使えるのではと思っています。

  169. 169 契約者

    週末の既成家具フェア行こうと思ったら定員いっぱいで難しいとのこと。
    どのくらいお得なのか気になるところです。
    個人的には家具関係は少なくとも内覧会して部屋の実際の広さを見てから
    ゆっくり決めたいなと思ってますが。

  170. 170 契約済みさん

    本日契約してきました。
    重要事項説明会で気になった点ですが、フローリングのコーティングなどはフローリングの保障からはずれる可能性もあるとのことで、注意がいるかもしれません。
    せっかくなので、写真も撮ってきました。
    東京訪問に仕事で行くときは、いろいろ考えたのですがやはり大崎まででて山の手線か(大井町の改札通らないが大丈夫か??)バスで品川にでるかといったところかと思いました。
    本日実際にタワーの前のバス停からのりましたがだいたい20分くらいですね。
    またタワーの前の駅の次は、イオンの裏のバスターミナルなんですね。レジデンスからだと、信号の長さから、もしかしたらイオンの裏のほうがのりやすいかもしれません。

    1. 本日契約してきました。重要事項説明会で気...
  171. 171 住民板ユーザーさん1

    >>169 契約者さん
    盛況でしたよ。コーディネーターの方が付いてくれて部屋の間取りを見ながら細かなアドバイスくれるので、とても助かりました。

  172. 172 契約者

    エアコンの購入についてどうしようか悩んでます。
    以前インテリアフェアーに伺った際に、家電量販店で購入した場合との違いについて説明いただいたのですが、そこまで違いがあるように思えなかったのですが、みなさんはどうされるご予定か教えてほしいです。

  173. 173 住民板ユーザーさん

    >>172 契約者さん

    どんな違いがあるんですか?
    是非教えてください。

    うちは元から持っているエアコンを持っていこうと考えてるのですが、大丈夫でしょうか?

  174. 174 契約者

    バルコニー側のダクトカバーや排水管の弁が劣化しにくいものになっていたりするみたいです。値段は定価の半額くらいになりそうですが、量販店とそんなに変わらない気がします。

  175. 175 入居前さん

    天井につける電気はみなさんどうされる予定でしょうか。インテリア会社の商品と同じものなどがネットでさらに安く買えますけれど、自分でつけられるものでしょうか。

  176. 176 住民板ユーザーさん3

    >>175 入居前さん

    シーリングライトの取り付けは足場さえあれば簡単ですよ。
    私は今の部屋で使っているものを2つ流用して、追加で3つ家電量販店で購入予定です。

  177. 177 通りすがり

    >>176 住民板ユーザーさん3さん

    オプションのおすすめは川口技研のホスクリーン 。下地センサー等あれば自分でもできます。これがあるとほんと便利で梅雨の日でも部屋で干せる(浴室乾燥があってもホスクリーン は便利)

    シーリングライトは簡単につけれます。
    私は天井高220位でもオーデリックのシーリングファンライトを自分でつけました。
    ファンの風が気持ちよくて最高でした。

    エアコンは新宿のスミコンが高かったのでエアコン専門業者何社に見積もりしてやりました。ただし正式なオプションではないので入居後に業者に来てもらいやってもらいました。

    オプション決めは楽しいですよね。

  178. 178 入居前

    175です。
    176さん、177さんありがとうございます。シーリングライトは自分でつけられるのですね!であれば、買ってつけようと思います。ありがとうございました!

  179. 179 契約者

    内装のプチリフォーム考えてます。ダクトレール、ウッドデッキ、壁面収納等。
    他にも考えてる方いらっしゃったらお勧めの会社さん教えてもらいたいです。

  180. 180 住民板ユーザーさん6

    >>179 契約者さん

    我が家はGNASHさんでカウンター下収納、カップボード、壁面収納、トイレとランドリーの吊り戸棚をお願いしました。
    自宅まで来ていただき、とても親身になって相談に乗って頂いてます。
    完全フルオーダーですが、インテリアオプションの2/3程のお値段です

    その他、エコカラットやクロス全室張り替えなどもしようと思ってるので、家の中がサンプルですごいことになってます。
    でも夢があって楽しいですね♬

    引き渡し後からの施行になるので、今から作業日程を調整中です
    ちなみに内覧会は9/25から始まるようですよ

  181. 181 住民板ユーザーさん1

    みなさんカーテンはインテリアオプション会社を使いますか?他で直線頼んだ方が安いのかわからず。

  182. 182 住民板ユーザーさん6

    カーテンは他社にする予定です。
    結局行き着くところはメーカー価格の定価から◯%オフ、となりますので
    検討する点はやはり掛け率(割引率)ではないでしょうか?

    インテリアオプションだとたしか30%くらいしか安くならなかったような、、
    他だと取り付け無料で60%オフとかも結構ありますよ。

  183. 183 住民板ユーザーさん1

    >住民板ユーザーさん6
    ありがとうございます!やはりそうなんですね。取り付けもやろうと思えば自分でもできそうですしね。調べたら楽天やら価格コムでも色々出てくるので、そっち検討してみます。

  184. 184 住民板ユーザーさん3

    逆にオプション会社を通した方が安いものって何かあったりするんですかね・・w
    カップボード、あやの、パモウナ以外でオススメのメーカーがあれば知りたいです。後おすすめのショールームなども・・

  185. 185 住民板ユーザーさん1

    色んな会社でカップボードの見積もり取りましたが、オプション会社のカップボードバリュー版が一番安かったです。
    ただ、バリュー版なので面材など限られており自由度が低いですが…

  186. 186 住民板ユーザーさん1

    >>185 住民板ユーザーさん1さん

    うちもバリュー版を検討しています。
    パウモナなあやのも良いけど天地を最大限に活用出来るし、と思っているのですが面材か安っぽくないかが心配で。
    そろそろ申込み期限も近づいてますし悩ましいですね。

  187. 187 住民板ユーザーさん3

    >>186 住民板ユーザーさん1さん

    オプションの申し込み期限はいつまででしょうか?
    今月契約しましたがカスタマーサービスからまだオプション会の案内が届きません。

  188. 188 住民板ユーザーさん6

    >>187 住民板ユーザーさん3さん
    もう少し後かもしれませんね。。
    オプションの申し込み期日は8/31と記憶してます

  189. 189 住民板ユーザーさん1

    >>188 住民板ユーザーさん6さん

    明確な期限が設定されているのはオリジナル食器棚の8/10だけだった様な…

  190. 190 住民板ユーザーさん3

    皆さま回答ありがとうございます。
    オプション頼む場合は7、8月中には決めないといけない感じですね。
    ショールーム見学とか打ち合わせに週末しか時間取れないからあっという間に時間が来そうです。
    納戸と冷蔵庫の置き場所との関係でカップボード が120cm幅しかとれません。既製品のものを見て回りましたが希望通りのものがなく、セミオーダーかオーダー品にしたいと考えているところです。
    上で紹介されてたオーダーメイドの
    会社がよく見えてきます。
    幅が広く取れる部屋が羨ましいです。

  191. 191 入居前

    >>190 住民板ユーザーさん3さん

    あやのやパモウナも天井まで設置してもらえますよ。やはりキッチンメーカーのものだから、モイスト機能なども付いていて安心です。お値段そこそこしますけどね。

  192. 192 住民板ユーザーさん1

    おはようございます。
    来週契約予定ですが、初めてのマンション購入なので分からない事だらけでアタフタしました。
    色々調べているうちに、すまい給付金や減税制度がある事を知りました。他にもいろいろ補助があるみたいだけどさっぱりわからなくて、条件付きとか区、自治体独自の制度とか詳しい方いましたら、教えて頂けますのでしょうか?

  193. 193 通りすがり

    >>192 住民板ユーザーさん1さん

    すまい給付金もらう人がここのマンション買える??まぉ遺産等の貯蓄があれば別だけど。

  194. 194 eマンションさん

    >>192 住民板ユーザーさん1さん

    住まい給付金は年収制限が厳しいのでこちらの物件の審査通る世帯は申し込み出来ないと思われます。

  195. 195 住民板ユーザーさん

    >>194 eマンションさん

    なるほど

  196. 196 住民板ユーザーさん

    >>192 住民板ユーザーさん1さん

    色々制度はあると思われるけど、この辺りのマンション買う方の使える補助金はあまりなさそうですね。。

    ご家庭の所得事情でもかなりレアケースに限るのかな、、と

  197. 197 入居前さん

    みなさん、リピングのエアコンは何畳用を考えてますか?
    うちは3LDKでリビング12畳・キッチン3畳・併設の洋室4.5畳で18畳用で良いかなと思っています。ちなみに他の2部屋のエアコン合わせて、某家電量販店で38万(税込・工事費込み)くらいの価格でした。

  198. 198 入居前

    >>197 入居前さん
    うわ、やっぱりしますねー。2月が決算時期で一番安いシーズンらしいのでそこまで待とうかな(笑)

  199. 199 契約者

    ホームページのowner's voiceのページにあるCGがネームプレートに名前が入っているバージョンになっていてかっこいいですね。

  200. 200 住民板ユーザーさん1

    完売間近と営業の方から聞きました!入居前には完売しそうですね!

  201. 201 契約者

    現在家電を検討しているのですが、洗濯機と冷蔵庫で悩んでます。
    サイズについてどのくらいの幅、奥行きなら入るのかいまいちわからないです。
    エレベーターや玄関、室内扉の幅や設置場所の詳細の寸法を
    モデルルームで詳細図を見て確認された方いらっしゃいますか?

  202. 202 住民板ユーザーさん6

    >>201 契約者さん

    玄関幅や設置場所サイズなら間取り図と透明のスケールプレート(ペラペラなやつ)でほぼ測れますよ
    造作家具のサイズもそれを元に打ち合わせしてます

    ただmm単位となるとやはり内覧会で、、になると思います。

    3台のエレベーターのサイズはデベに聞けば教えてもらえますよー

  203. 203 住民板ユーザーさん3

    >>201 契約者さん

    私も家具家電をいろいろ検討中です。オプションのサイトで3Dシミュレーションしてみるのがいいのではないでしょうか。契約した部屋の全ての部屋がすでに登録されていて家具配置の参考になります。

    ブラウザによっては全く使い物になりませんがとりあえずIEでは動きました。

    玄関側の梁が意外と邪魔だったり感覚がわかっていいですよ。

  204. 204 契約者

    そうですね。
    使ってみることにします。

  205. 205 通りすがり

    >>201 契約者さん

    内覧時にこれでもかってくらい測りましたよ。冷蔵庫、洗濯機くらいなら内覧以降でも間に合うでしょう。

  206. 206 契約者

    先程見に行ってきました。
    相変わらず西側住戸のガラス手すりの色変わっておらず、、、

    1. 先程見に行ってきました。相変わらず西側住...
  207. 207 契約者

    西日バッチリ当たってます。

    1. 西日バッチリ当たってます。
  208. 208 契約者

    東側外構に一部植栽され始めました

    1. 東側外構に一部植栽され始めました
  209. 209 契約者

    小池さん、早く公約の電線地中化やってくれないですかね、、、

    久々オーバルガーデン来たらスタバ出来てたりいきなりステーキやバーガーキングを発見。前来た時こんなにお店ある感じしなかったのでちょっと嬉しいです。

  210. 210 契約済みさん

    みなさま
    お世話になります。

    ようやく・・・インテリアオプションのカタログ案内がきたので、見始めています。
    高いと伺っておりますので、相見積をしようと思っているのですが、
    モレスタイルさんとのお話しの中で、それぞれの部材を聞ければ教えてくれるものでしょうか?
    たとえば、棚の色とか、御影石もどの御影石を使っているのかとか。
    教えていただけますと幸いです。
    我が家ですと大物は、食器棚とエアコンあたりかなと思っています。

  211. 211 住民板ユーザーさん

    >>210 契約済みさん

    コスモスモアで全て教えてくれますよ(^^)

    モデルルームにあるカラーサンプルのコーナー?でも実物の裏にも品番書いてあります

  212. 212 契約者

    羽田空港アクセス線発表ありましたね。
    どうかシーサイドからも繋がりますように、、、

  213. 213 住民板ユーザー3

    ネットに載ってる羽田空港アクセス線の構想図を見るときれいに品川シーサイドを避けていますね。通ったとしても停車駅になる可能性は低いかと、 合流地点とされる大井町と品川シーサイドの間に新駅でもできると最高だけど、これもないと思われます。西側や埼玉方面の人が羽田使いやすくなるための線路だし、近場ではほとんど恩恵ないかも?

  214. 214 契約者

    >>213 住民板ユーザー3さん
    そうなんですよね、、、
    マップ見ると見事にシーサイドと天王洲を避けた形になってますよね。
    大井町とシーサイド間にトンネル作るなら東京テレポートから天王洲、シーサイドを通って同じトンネルに入るっていうルートになってもいいのになとか勝手に思ったりして、、、

  215. 215 住民板ユーザーさん3

    >>214 契約者さん

    羽田空港アクセス線は新宿、東京、新木場方面からの羽田空港アクセス時間を重視してますから新駅は作らないと思いますよ。
    それより京葉線とりんかい線の直通運転により列車本数が増えてくれる方が品川シーサイドの価値が上がりそうです。
    京葉線の複々線化やりんかい線の投資回収がネックとの事ですが。

  216. 216 契約者

    >>215 住民板ユーザーさん3さん
    確かにそうですね。
    沿線マンションもこれから5年間でいくつか建つことでさらにユーザーも増えることですし、京葉線とのこと兼ね合いもあるのでさっさとJRに買い取っていただき乗り継ぎ運賃
    かからないようにしてほしいです。
    あとは新宿から台場方面に向けての終電をもっと遅くまで運行してほしい、、、

  217. 217 購入者

    すいません。。お話変わるのですが、結局レジはスラブ厚はいかほどなのでしたっけ。。
    どこかで見たと思うのですが、、どの資料で見たかがわからなくなりまして。

  218. 218 住民板ユーザーさん1

    >>217 購入者さん
    200〜220mmと書かれている様です

    1. 200〜220mmと書かれている様です
  219. 219 契約者

    大体こんなもんじゃないですかね~

  220. 220 契約済みさん

    先日インテリアレイアウトの相談会にいってきたのですが、非常に参考になりました。
    ついでにマンションをみてきたのですが、メインエントランスと裏のエントランスもだいぶできてきていますね。

    1. 先日インテリアレイアウトの相談会にいって...
  221. 221 契約済みさん

    皆様火災保険はどうされていますか?
    まだ見積もり中なのですが、京急さんのにしようか銀行のにしようか迷っています。

  222. 222 住民板ユーザーさん

    >>221 契約済みさん

    うちも今見積もり中です
    京急は団体割引あっても特に安いとは感じないのでどこでも大丈夫なような気がします。

    地震や火災もそうですが、不慮の水漏れ事故や日常的な過失損害なども一緒に組み込もうと思ってます

    ところで管理組合では地震保険ってはいるのかな?

  223. 223 匿名さん

    お返事いただきありがとうございます。
    私も京急さんのみても割引があると書いてある割には安くないなと思っていますので、よく内容を読んでからにはなりますが、他のところにするかもしれません。はじめてのマンション購入なので、大変参考になりました。ありがとうございます。

  224. 224 住民板ユーザーさん8

    皆さん、カーテンってインテリアフェアで頼みましたか?
    一応見積もりしたのですが、他の業者さんで頼んだ方が安い気がしてまだ注文しておりません。。
    コスモスモアではなく、他の業者で頼んだ方がやはり良いでしょうか?
    サンゲツ取り扱いで、どこか良い業者さんご存知の方いらっしゃいませんか?

  225. 225 契約者

    サンゲツ指定ということは生地ももう決まっているのでしょうか?
    ネットでも自分で採寸取り付けするならコストカットしたネットもオススメですが、そういったとことでもサンゲツさんも取り扱っていますよ~

    私は部屋によってネットとショップオーダーと分けようかと思ってます。
    易くていいならネットで、シェードなどメカになる取付のものはプロにお任せしようかなと・・・


  226. 226 匿名さん

    はじめましてのマンション購入なのですが、みなさまは表札はつけますてしょうか?

  227. 227 契約者

    >>226 匿名さん
    私はつけません

  228. 228 住民板ユーザーさん

    >>226 匿名さん

    何かで読んだのですが、マンションの表札は付けないよりも付けた方が好ましいようです。
    理由としては表札を出している=マンションのコミュニティが良好、と解釈されるそうですよ。

    そうは言っても初めは様子を見る人が多いのかもしれませんね。


  229. 229 匿名さん

    引越日は、やはり土日に希望が集中するものでしょうか。なるべく早く引っ越したいのですが、月火あたりがねらい目でしょうか。

  230. 230 住民板ユーザーさん

    >>229 匿名さん

    そうかもませんね。
    さしあたって3連休が一番候補が多いかもしれませんね。

    ちなみにウチは工事の関係でもう少し先の12月の3連休を狙ってます。

  231. 231 匿名さん

    お世話になります。
    みなさま火災保険は入るとおもいますが、地震保険はどうされますか?

  232. 232 契約者

    >>231 匿名さん
    うちは保険関係色々入らなきゃと話は聞きに行きましたが、結果保険はかけすぎずに最低限でいいと言う結論になりました。火災保険のみになると思います。

  233. 233 住民板ユーザーさん1

    インテリアフェア行って来ました。
    レンジフィルター購入、迷っています。
    みなさんどうされますか。

  234. 234 住民板ユーザーさん

    >>233 住民板ユーザーさん1さん

    いま付けてるのが訪問型業者さんにお願いしてるのですが、引っ越し先でも対応してるので引き続きお願いしてます。

    サイズにもよるけど戸建のレンジサイズで月500円ほど
    取り付けと軽いお掃除もしてくれます

  235. 235 住民板ユーザーさん3

    >>233 住民板ユーザーさん1さん

    一規格が決まっているもの、つまり一般に販売しているものはあえてオプションの必要はないと私は考えています。
    レンジフィルターも検索すると安いものが見つかります。
    ただしその規格をわざわざ調べて、ネット販売などで安いものを見つける労力とオプションの価格を比べて自分はどちらがいいかではないでしょうか。

  236. 236 住民板ユーザーさん8

    >>235 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます。ネットで調べたら色々あったので、オプションつけるのやめました

  237. 237 契約済みさん

    インテリアフェア行ってきた~、逆に迷いがなくなったわ。
    リビングのカーテンは純金の糸でも織り込んでいるのかってくらいの見積もりが出た。

    リビングのエアコンは強力なやつを入れたいので、200vのコンセントは標準で付いてるし、量販店で頼んでも追加工事なしで行けるね。
    室外機の風向きは、バルコニー側は手摺(外)へ向くように調整板を入れるつもりですが、共有廊下側の室外機は皆さんどうしますか?上?下? 冬ならまだしも、夏に通った時の熱風直撃はマジ勘弁。

  238. 238 住民板ユーザーさん1

    表札はコスモスモアで頼もうと思ってます。
    少し高いようにも思いますが、
    みなさんはどうされますか?

  239. 239 住民板ユーザーさん1

    はじめまして。東側に入居予定のものです。
    インテリアフェアで窓ガラスのUVカットフィルムを検討しているのですが、他の業者様と比較して、コスモスモア様でお願いした方がお得なのでしょうか?

  240. 240 住民板ユーザーさん

    >>238 住民板ユーザーさん1さん

    表札はネットで頼んだ方が半額近くお安いような気がするので、オプションでは頼みません。
    内覧会でも詳細サイズがわかるので、それから頼もうかと思います、

  241. 241 匿名さん

    レンジフィルターは特注だから市販品ではサイズが合わないと聞いたのですが、ネット等で購入される方は、サイズはどのように調べましたか。

  242. 242 契約済みさん

    >>239
    うちは他社のほうが安そうなので、他社にすることにしました。まだ見積もりしていませんが。

  243. 243 住民板ユーザーさん1

    >>239 住民板ユーザーさん1さん

    うちはガラスはコスモスモアさんでお願いしました。床も、ツヤがあまり出すぎると困りますが、オプション会で実際の床のサンプルに塗ったものを見れたので、それもここでお願いしようと思ってます。

  244. 244 住民板ユーザーさん8

    ヨドバシのエアコンと比べてみました。
    希望している上位モデルはモアの方が安い。下位モデルはヨドバシが安い。 カバーとかつけるならほぼ同じ価格帯。つけないなら量販店かな。

  245. 245 契約済みさん

    みなさまこんにちは
    このまえインテリアフェアいってきたのですが、食器棚の金額が結構高かったので、現在相見積しています。
    相見積の結果、オプションの食器棚でもそんなに高くないなと思っているのですが、morestyle以外のところでどこかお安く仕上げてくれそうなところございますでしょうか?

  246. 246 契約済みさん

    >>243さん
    私もそう思ってビックカメラとかでみたのですが、よくみるとmorestyleさんのは一年型落ちじゃないですか?

  247. 247 住民板ユーザーさん8

    >>246 契約済みさん
    自分も価格表の旧モデルが気になったので、先日のフェアで担当者に聞いてみたら、実際に納品するタイミングの最新モデルを入れるらしい。見積もりも価格表に載っていない型番でもらっています。(2017年11月発売の型番) 11月引き渡しなので、2018年発売のものが入るかどうかは要確認。

  248. 248 契約済み

    >>239 住民板ユーザーさん1さん
    私は全部業者に頼みました!
    レンジフードと、ガラスフィルムとバスミラー、床のコーティング、エコカラット等1つの業者で全部依頼できてオプションに比べて価格も魅力的でした!ショールームもあって色々直接聞けたので迷われてる方にはオススメです!

  249. 249 契約者

    でもエアコンはこれから安くなる季節に入っていくので、現段階で同じくらいなら量販店のほうが安い可能性高い気がします。上位機種は9月くらいにモデルチェンジすると聞いたので、モデルチェンジ後の最新モデルが同じ価格で入るならお得だと思います。

  250. 250 住民板ユーザーさん7

    >>248 契約済みさん

    いいですね!
    どこの業者ですか?

  251. 251 住民板ユーザーさん1

    正面入り口のところの植栽が始まってましたが、なんかこの暑さでなのか?木に葉がなくもうちょっと立派な木にしてほしいなぁ、と思いました。これからしっかり育つのかな。

  252. 252 契約者

    >>251 住民板ユーザーさん1さん
    ガーデンサークルはこのマンションの顔なのであまりショボい感じにならないといいですね。

  253. 253 契約者

    駐輪場どこに決まるかな、、、
    最後の最後まで優先順位決めるの悩みました。
    どうしてもお子さんをお持ちのご家庭のデカイ電動ママチャリ問題起こる気がして、、、
    でも二段式は引き出すの面倒とか、平置きは風とかで倒れることあったりするんじゃとか、
    まぁ考えたらきりないんですけどね。

  254. 254 契約者

    植栽気になってみてきました。
    まだ先に届いてるのを一時的に置いてる感じだったのでまだまだこれからな感じでしたよ。
    緑で結構雰囲気変わりそうですね!
    余談ですが、中層階の手すりの色は相変わらず一枚違ったままでした。

    1. 植栽気になってみてきました。まだ先に届い...
  255. 255 契約者

    内覧会の時って外構も完成してるんでしょうか

  256. 256 住民板ユーザーさん1

    >>255 契約者さん
    普通は完成しているはずですが
    どれも含めてチェックするはず

  257. 257 契約済みさん

    >>248 契約済みさん
    >>250 住民板ユーザーさん7さん

    別ですが、うちも外部の業者で頼みましたよ。
    オプションと比べてしまうとやっぱり価格が全然違うので、時間があるなら調べてみるべきだなーと思いました。
    うちはグットライフってとこで頼んでますが、数件問い合わせ来てるそうでこのマンションの担当の営業さん?が結構親切でいい感じでした。

  258. 258 住民板ユーザーさん1

    スタディブースは、何時から何時までですか?教えて頂ければ幸いです。

  259. 259 住民板ユーザーさん4

    エコカラットは外部業者に頼むことにしました!

  260. 260 契約済みさん

    私は床のコーティング、食器棚、窓のフィルム、エアコンなどやりますが、すべて外部の業者様をつかうことにしました。
    だいぶ安くなりそうです。
    余った予算で、こっそりルンバと新しいテレビを買おうとしたりしてます(笑

  261. 261 住民板ユーザーさん8

    >>258 住民板ユーザーさん1さん

    記憶が定かではないのですが、終了は確か21時まで使えたと思います。
    すでにいただいてる分厚い管理規約にその辺りの詳しい事が載っていたような、、、
    曖昧ですみません。。

  262. 262 購入者

    理事会役員のアンケート書類が届きましたねー

    こちらのマンションは世帯年齢が30台前半くらいなのかな〜と勝手に予想してますが、小さなお子さんがいたり、共働きだったりで役員の候補者って少ないのでしょうか?
    初年度はそれなりに大変そうだけど、最初の方が揉め事は少なそうなので、どうせやるなら初めの方がいいのかな?
    どう思いますか?



  263. 263 購入者

    >>254 契約者さん

    手摺壁の色は内覧会までには直るそうですよー

  264. 264 匿名さん

    手摺直るんですね!
    良かったです。
    それより、ここのマンションの世帯年齢は30代前半なのですか??皆さん、そんなにお若いんですか?因みにうちは、子供はいなくて、40代後半の夫婦です。年配の域に入りそうですね 汗

  265. 265 住民板ユーザーさん

    >>264 匿名さん
    262です

    あくまでも想像ですのよ。
    私も40代半ばですが、契約会場でも意外と若そうな方が多かったもので

  266. 266 契約者

    >>258 住民板ユーザーさん1さん
    午前8時から午後9時ですね

  267. 267 契約済みさん

    みなさま火災保険に入られるかと思うのですが、建物の占有部分の価格に対してかけられると思います。
    一般的に占有部分の何割位の金額の掛け金にされるものなのでしょうか?

  268. 268 eマンションさん

    初歩的な質問させてください。
    各部屋のカーテンレールってオプションもしくは自分で付ける必要あるのでしょうか??
    賃貸しか住んだこと無いので…

  269. 269 マンション検討中さん

    え、カーテンレールって最初から付いてるんじゃないんですか?
    最近は最初から付いているのが標準であることがほとんどだと聞いてます。

  270. 270 住民板ユーザーさん

    >>268 eマンションさん

    ここのマンションのカーテンレールって特殊ですよねー

  271. 271 匿名さん

    引越日が確定したので、いよいよという感じですね。楽しみです。

  272. 272 ななし

    床のコーティングやりたいのですが、外部の業者使っても補償を受けられるのでしょうか?そのあたり疎くてわかりません。もしおススメの業者とかありましたら教えていただけると助かります。

  273. 273 住民板ユーザーさん1

    >>272 ななしさん
    うちはオプションで頼みました。床は、テカテカになってしまったりするとかなり印象が変わってしまうので、オプション会で仕上がりを見てこれなら頼みたいなと思えたのでコスモスモアさんに頼みました。床の素材と塗るワックスを調べたらきっと安い業者も探せるのかもしれないですが…。

  274. 274 住民板ユーザーさん5

    >>272 ななしさん
    うちはオプションだと予算が厳しかったので外部業者で頼みました。コーティングに関しては、私が頼んだ業者は20~35年の保証がつくとの事でしたよ。
    すでに何名か頼んでる方もいるらしく、艶のないガラス?コーティングが人気だそうです。

  275. 275 住民板ユーザーさん

    >>272 ななしさん

    床コーティングを施す場合、コスモスモアさんを含めてどの業者を使ってもマンションの補償からは外れてしまうようです。
    ただし、塗装した業者の補償は内容によって10〜30年は受けられるので大丈夫かと思いますが、補償内容に納得できれば問題ないと思いますよ

  276. 276 住民板ユーザーさん1

    今までのホームページからは、3Dシミュレーションができましたが、新しいホームページになってどこから入るのかわからないです。知ってる方いたら教えてください。

  277. 277 ななし

    みなさま、ご回答ありがとうございました。

    オプションでも保証がなくなるのですね。であれば外部業者でよさそうなところを探してみます。

  278. 278 契約者

    >>270 住民板ユーザーさん
    具体的にどう特殊なのですか?

  279. 279 購入者

    >>278 契約者さん

    レール一体型の樹脂プレートレールで、出っ張りではなくくぼんだタイプですね

    https://www.haseko.co.jp/hc/information/press/20170407_1.html

    こちらを参考にしてください

  280. 280 マンション検討中さん

    これでしたらブラインドボックスの取り付けの際も干渉したりしないでデザインもすっきりしていていいですね。

  281. 281 契約者

    引っ越し日確定の通知きましたが、購入した家電などの配送、搬入もこの指定された日でないとしてはいけないんでしょうか。

  282. 282 eマンションさん

    >>281 契約者さん

    詳しくは当初送られてきた資料に書かれていましたが、引っ越し指定日当日じゃなくても大丈夫かと。
    今一度当初の資料をご確認下さい。

  283. 283 購入者

    >>280 マンション検討中さん

    スッキリしてますが自力取り付けしようとしてたシェードのブラケットをレール端から滑り込ませるのは難しそうで、プレートに直にビス打たないとダメみたいな感じです

  284. 284 契約者

    >>281 契約者さん

    搬入は11/16以降いつでも大丈夫みたいですよ。

  285. 285 契約者

    >>283 購入者さん
    シェードというとロールスクリーンのことをおっしゃってますか?

  286. 286 住民板ユーザーさん

    >>285 契約者さん

    ブラインド、シェード、ロールスクリーンを支える時は共通してブラケットを壁や天井に固定してからの装着になるので、どれも同じかと思います。

    普通ならレールの左右にあるエンドキャップを外しそこからブラケットをくぼみにランナーと同じように入れてからネジで固定させるので平行になるのですが、下地のある天井場所にダイレクトにブラケットを固定させねばならないので、素人にはハードルが高いな〜と、、

  287. 287 住民板ユーザーさん3

    内覧会まであと少しですね。
    昨日の写真です。

    1. 内覧会まであと少しですね。昨日の写真です...
  288. 288 住民板ユーザーさん3

    駐車場です。

    1. 駐車場です。
  289. 289 住民板ユーザーさん3

    1週間前に撮影した写真ですが、東側エントランスです。

    1. 1週間前に撮影した写真ですが、東側エント...
  290. 290 契約済みさん

    2枚目の駐車場って囲いがあって外からむき出しじゃないんですね~
    ちょっとホッとしました~

  291. 291 住民板ユーザーさん7

    >>290 契約済みさん

    ほんとですね〜良かった!!
    情報ありがとうございます!

  292. 292 契約者

    >>287 住民板ユーザーさん3さん
    樹木もそれなりの大きさでしょぼくなくて良かったです!

  293. 293 契約者

    ゲストルームは予約早い者勝ちな感じなんですかね?知り合いのタワマンは抽選になってなかなか当たらずに使えないと嘆いてました。

  294. 294 住民板ユーザーさん3

    >>290 契約済みさん
    北側(駐車場入口?)はむき出しでした。
    最終的にどうなるのでしょうか。。

    >>292 契約者さん
    ガーデンサークルは思っていたものより素敵に仕上がりそうで、テンションが上がりました!

    1. 北側(駐車場入口?)はむき出しでした。最...
  295. 295 住民板ユーザーさん

    >>294 住民板ユーザーさん3さん
    北向きは出入りするとこだから仕方ないですね。
    よくある全体がむき出しのものを見るとマンション自体が安っぽくなってしまうのでそれよりはいいのかなと思います。

  296. 296 通りがかりさん

    キッチンのコンロをIHにされる方で、オプション以外の業者に依頼される方いらっしゃいますか?
    電源がコンロ近くに配線工事されているのか、追加で必要なのか気になります。

  297. 297 住民板ユーザーさん

    今さらなのですが、ウォールドアは上吊りで、床にはレールないですよね?

  298. 298 住民板ユーザーさん8

    ギャラリーでモデルとは違って実物はレールありと聞きましたよ

  299. 299 住民板ユーザーさん

    >>298 住民板ユーザーさん8さん
    レールなしはタワーだけなのですか。残念です。

  300. 300 契約済みさん

    私が聞いたときは、ウォールドアは床レールなしで天井だけで吊っていると営業から聞きましたよ

    部屋によって違うとも思えないし、レジデンスに関してはサイズは若干部屋によって異なるが、仕様はモデルルームと同じだとも聞きました。
    どっちが正しいんだろ?

  301. 301 契約者

    >>300 契約済みさん
    レジデンスのモデルルームありましたよね?
    自分の記憶でもレール無いような説明だった気が、、、なかったらなかったで開け閉めもたつくのでどちらでも個人的には良いんですけどね。メリット掃除が楽くらいですかね?

  302. 302 契約済みさん

    厳密にいえば図面のB7タイプ(MRタイプ)はウォールドアとは記載してないので、このタイプだと床レールはあるのかもしれません。
    他のタイプにはウォールドアと記載してるので、そちらには床レールはないということで、MRと営業のコメントが食い違てってるのかも・・・?

  303. 303 住民板ユーザーさん

    >>301 契約者さん
    基本的にウォールドアを開けっぱなしで、リビングとつなげて使いたいので、レールなしの方が、区切りがなく、一体感ありそうかなと思いまして。

  304. 304 契約済みさん

    担当営業さんにメールなどしていただくと教えてくれると思いますよ~!

  305. 305 住民板ユーザーさん1

    植栽も進み、夜の電球もなかなかいい感じですが、南側の駐輪場はあれでおしまいなんでしょうか。トタン屋根チックで雨が吹き込みそうです。

  306. 306 契約者

    >>305 住民板ユーザーさん1さん
    吹き込むでしょうね。一番外側の列の自転車は濡れると思います。
    自分はそれを考えて確率的に建物の中の方になるように考えて希望出しました。

  307. 307 住民板ユーザーさん2

    >>305 住民板ユーザーさん1さん
    自分の自転車はそこまで神経質にならなくてもいいのかなと思っています。毎日毎日雨があたるわけではないですし、あれだけ屋根あれば十分。
    電動自転車やお子様を乗せる大きい自転車を優先して建物の中へ。

  308. 308 契約者

    駐輪場って防犯カメラ着くんですかね。

  309. 309 住民板ユーザーさん1

    >>308 契約者さん
    つくのではないでしょうか。扉もありますし。バイクの方がどちらかと言うと心配。

  310. 310 契約者

    >>309 住民板ユーザーさん1さん
    離れたところにありますからね。
    屋根もありますし、裏側の方なのでカメラ付いてて欲しいですね。

  311. 311 契約者

    見てきました。
    サークルガーデンいい感じでした♪

    1. 見てきました。サークルガーデンいい感じで...
  312. 312 契約者

    別のアングルその他東側も

    1. 別のアングルその他東側も
  313. 313 契約者

    東側もいい感じに出来てました

    1. 東側もいい感じに出来てました
  314. 314 住民板ユーザーさん3

    昨日の写真です。

    1. 昨日の写真です。
  315. 315 住民板ユーザーさん3

    南側駐輪場です。入口は自動ドアになるのでしょうか?

    1. 南側駐輪場です。入口は自動ドアになるので...
  316. 316 契約者

    >>315 住民板ユーザーさん3さん
    両開きのガラス戸の上にセンサーもありますし、脇の壁にタッチキーかざす部分っぽいところもあるので自動ドアかと

  317. 317 住民板ユーザーさん1

    駐輪場、カバーかけないと横風でけっこう雨ざらしになりそうですね。。

  318. 318 住民板ユーザーさん2

    >>317 住民板ユーザーさん1さん
    ここと建物内の駐輪場が同じ金額って、ちょっと納得いきませんね。

  319. 319 契約者

    駐輪場抽選の結果来てたけどまだまだ空いてるところありそうでした。
    建物内から埋めていってればいいのですが。
    確かにこの雨ざらしの部分はもう一段安くしないと納得できないですよね。
    床面積、建築面積的に問題なければもう少し側面もカバーするように改修してほしいですね。買う前に図面確認された方っているんですかね。

  320. 320 住民板ユーザーさん

    >>319 契約者さん
    雨ざらしってほどではないかと。自転車はそもそも濡れるし

  321. 321 契約者

    さて、入居までに完売するのか気になるところ。。。

  322. 322 住民板ユーザーさん5

    >>321 契約者さん
    完売は厳しいですかね?
    京急はタワーの入居までに完売できれば良いくらいの気持ちなんでしょうねー

  323. 323 匿名さん

    >>322 住民板ユーザーさん5さん
    南14Fの先着順で残っている部屋が早く売れますように。眺めいいと思うんだけどなあ

  324. 324 匿名さん

    共用廊下にベビーカーや子供用自転車や傘立てを置いていいかどうか議論になっているマンションありますが、こちらは規約で禁止されていますか?さすがに大人用自転車はダメですよね?

  325. 325 契約者

    こういうのって一回許してしまうと際限なくなるので規約の通り禁止が良いと思います。

  326. 326 住民板ユーザーさん1

    規約も何も共有スペースに私物置くのは禁止です。これがOKならマンションの入り口に私物おいても良いことになってしまう

  327. 327 匿名さん

    >>326 住民板ユーザーさん1さん
    室外機は別扱いていいのですよね?

  328. 328 住民板ユーザーさん2

    >>327 匿名さん
    室外機は問題ないでしょうね

  329. 329 住民板ユーザーさん2

    年内のゲストルーム申し込み表が届きましたね。
    毎回期間設けて予約する、、というシステムなんでしょうか?
    今後空いてれば急遽予約も可能なんですかね。

    マンション初めてでフツーがよく分かりません(>_<)

    他のマンションなんかだと、なかなか予約が取れないなんてことも聞きます

  330. 330 住民板ユーザーさん3

    >>329 住民板ユーザーさん2さん

    規約案にその辺書いてありましたね。
    前月の決まった日付までは希望を取って抽選。その後は先着順みたいな感じだったかと。詳しくは管理規約よんでください。
    300戸ぐらい入居しますから週末なんかはまず当たらないと思いますよ。

  331. 331 匿名さん

    >>330 住民板ユーザーさん3さん
    よく稼働してる方がいいですよね。まあ先は長いですからあせらずに。

  332. 332 匿名さん

    >>328 住民板ユーザーさん2さん
    傘が乾くまで、閉じたまま新聞受けに立てかけておくのは?

  333. 333 契約者

    >>330 住民板ユーザーさん3さん
    そんなにみなさん人呼んでお金払ってまで使いますかね汗

  334. 334 住民板ユーザーさん2

    一部屋2000円かと思ってました。せめて3000円くらいにしてほしいな。

  335. 335 契約者

    >>334 住民板ユーザーさん2さん
    何人まで入れるんですかね

  336. 336 契約者

    見てきました。
    遅い時間まで内装工事してるのかエントランス電気付いてました。

    1. 見てきました。遅い時間まで内装工事してる...
  337. 337 契約者

    こちら側も

    1. こちら側も
  338. 338 住民板ユーザーさん1

    入居前の住民同士の交流会等あるのでしょうか?気の合うお友達が出来るといいなと思っています!

  339. 339 匿名さん

    >>333 契約者さん
    布団レンタルもあると便利ですね

  340. 340 住民板ユーザーさん2

    >>339 匿名さん

    私もそれ賛成です!
    レンタル業者の手配はしてくれるそうですが、長期間じゃないと結構割高なんですよねー
    マンションでレンタル布団何組かあれば、ゲストルーム使わなくても助かるのになー



  341. 341 契約者

    いよいよ明日から内覧会が始まりますね。

    でもあいにくの天気で部屋の中チェックしきれるか不安です(ー ー;)
    せめて曇りだったらいいなぁ・・・

  342. 342 住民板ユーザーさん3

    >>341 契約者さん
    あー!明日からなんですね!うちは来月です。何か見ておいた方がいいポイントなどがあったら教えてください!楽しみですね〜

  343. 343 契約者

    内覧された後の感想ぜひお聞かせください。
    自分も来月です。

  344. 344 契約者

    お子さんおられる家庭向けのママさん交流会みたいなのはありましたね。
    家族形態関係なく単身者も参加できるイベントあったら参加してみたいのですが、一般的にそういうのはやらないのでしょうか。

  345. 345 住民板ユーザーさん8

    >>343 契約者さん

    昨日行ってきました!家具がまだないせいか思ったより狭く感じたけど、色がベイフォレストでかっこ良かったです。かなりきれいでしてきじこうはすくなかったけど、壁紙の剥がれやフローリングの汚れを指摘しました。

  346. 346 匿名さん

    >>345 住民板ユーザーさん8さん
    きちんと施工されているようで安心しました。廊下やエレベーター、エントランスなどの共用施設がどんな状況だったか、もし伺えたら幸いです。

  347. 347 住民板ユーザーさん1

    >>345 住民板ユーザーさん8さん

    合計どれくらいの時間がかかったか教えていただけますか?よろしくお願いします。

  348. 348 住民板ユーザーさん1

    >>346 匿名さん
    廊下はとても幅があって中に緑も多くあって、紅葉もありました!中に入っても緑にかこまれた感じで良かったです。廊下に屋根もついていたので、雨も問題ない感じです。自転車置き場も屋内が多くスペースも広かった。エレベーターも奥行がありました。三台で十分かもです

  349. 349 住民板ユーザーさん1

    >>347 住民板ユーザーさん1さん

    合計うちは説明とチェックで一時間40分でそのあと、業者との打ち合わせと採寸で一時間位でした❗️

  350. 350 匿名さん

    >>348 住民板ユーザーさん1さん
    詳細にありがとうございます。大変参考になります。玄関前の廊下はどうでした?アルコーブとかない感じなので、歩くときに玄関扉に気をつけなければならないのかと思いまして

  351. 351 マンション掲示板さん

    そんなんみればわかるしいまわかってもどうしようもないないでしょ

  352. 352 契約者

    昨日内覧会に行きました。

    共有部で気になったのは、エントランスロビーと1Fエレベーター周り、コンシェルジュカウンターのあるラウンジに共通して使われてるタイル石が手垢ですごい汚れているように見えたことです。
    このことを指摘したところ、デベ側もそう感じていたようで長谷工に同じようなことを伝えたそうですが「こういう柄の石なんです」という回答でした。
    でもなんか腑に落ちないので、終了後にもう一度確認してくださいとお願いだけはしてきましたが、あれは本当に柄なのか??
    んーー(ー ー;)、、皆さんも是非確認してみてください。

    住戸の方は20項目ほどチェックでました。
    大体は床やクロスのキズや汚れが大半でしたが、他には洗面ボウルのキズ、玄関ドアのキズ、キッチンカウンターの引き出し内部のキズ、収納部の床に近いところのクロス巻き込み処理が甘くクロスが5mmほど足りてませんでした。

    今回業者さんに内覧会同行サービスをお願いしたのですが、私だけだったら絶対見過ごしていました。
    床を這うようにしてみないと本当に細かいところは気がつかないと思います。

    お部屋は簡易照明があるのでくらいというほどでは無いですが、天候によっては汚れなどのチェックしにくいかもしれません。

    以上ご参考まで

  353. 353 契約者

    取り急ぎ内覧会で撮ったお写真を載せます

    1. 取り急ぎ内覧会で撮ったお写真を載せます
  354. 354 契約者

    エントランス

    1. エントランス
  355. 355 契約者

    エレベーター付近

    1. エレベーター付近
  356. 356 契約者

    エントランスロビー

    1. エントランスロビー
  357. 357 契約者

    ラウンジからの海岸通り側窓

    1. ラウンジからの海岸通り側窓
  358. 358 契約者

    ゲストルーム
    ※この日は入り口までしか入れませんでした

    1. ゲストルーム※この日は入り口までしか入れ...
  359. 359 契約者

    パーティースペースとキッズルーム
    ※この日は入り口までしか入れませんでした

    1. パーティースペースとキッズルーム※この日...
  360. 360 契約者

    外観いい感じだったので良い意味で期待を裏切ってくれるかなと思ったんですが、少し残念です。
    ゲストルームとパーティールームの安いカラオケボックス感、、、外部の渡りの庇も高さに対して幅が狭すぎて少しの風で吹き込んで濡れてしまいそうですね汗

  361. 361 契約者

    >>360 契約者さん
    でもCGから想定するとこんなもんですね。
    エントランス奥の外部にも緑あって良かったです。

  362. 362 匿名さん

    >>351 マンション掲示板さん
    気を悪くされたのであれば申し訳ありません。みなさんどのように感じられたのかと思いまして。モデルルームや完成予想図にない部分だけに気になっています。

  363. 363 匿名さん

    >>360 契約者さん
    完成予想図ってよくできてますね(笑)まあこんな感じなのではないでしょうか。渡りは今日みたいな雨の日は諦めましょう。短い距離なのでそんなには濡れないとは思います。しかし緑の多さは想像以上で実際に見るのが楽しみです。

  364. 364 契約者

    確かにパーティールームは少し広めのリビングダイニングレベルと思った方が良いかも・・・
    内部通路は今日くらいの雨なら問題ないけど台風レベルだと角部屋の方は少し濡れるかもしれません。

    CGの画像は誇大しているほどではありませんが、見る角度の問題なのかなと思います。
    全体的には思ったことは、良きにせよ悪きにせよそんなに大きくはないんだな〜という印象でした

    あくまでも個人的な意見ですし、天候によっても印象はかなり違うと思われます。


  365. 365 マンション掲示板さん

    >>341 契約者さん
    天気で見やすい見にくい関係あるんですか??
    植栽までチェックしてるんですか??

  366. 366 匿名さん

    ちゃんとした照明がないので、雨で暗いと、傷とか汚れに気がつきにくそうです。

  367. 367 マンション掲示板さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  368. 368 住民板ユーザーさん1

    東側の駐車場の入り口から見て、日産の壁が見えますが、あの前に壁はたてないのでしょうか?表玄関のようなベージュのフェンスの目隠しが欲しいです。

  369. 369 マンション掲示板

    >>365 マンション掲示板さん

    あると思いますよー特にリビングは

    植栽等含めてみんなの資産なのだから敷地全体をチェックするのは当然かと思います。

  370. 370 契約者

    駐車場入り口から見て駐車場側は車マスや機械的な部分が丸見えですし、日産側の壁について自分はそのままでもそんなに気になりませんでした。ガーデンサークルから見えるんだったら嫌ですけどね。

  371. 371 契約済みさん

    今日内覧会いってきました。皆様言われているとおり、多少CGとイメージが違う、例えばロビーの天井はCGより低く感じる)などありましたが、CGとはそういうものかなと思い気になるところはありませんでした。ただ、共用部のトイレが、車いす対応になっているわりには鍵が高い場所にあり、あまり意味ないなと思ったので、指摘しました。また部屋の中の指摘事項は床のシミ、壁紙の浮きなど合計20箇所にもの及びましたが、特にドアの表面の傷、お風呂場のドアの傷がめだったのと、トイレやレンジフード横の棚が水平が取れておらず、あきらかに斜めになっておりました。特に傷などの不具合は、内覧会でしか言えない(入居後は受け付けない)とのことでしたので、みなさまもじっくり見るといいかなと思います。私は内覧会が11:30~13:00辺りでありましたが。その後オーダー家具の寸法を終え、14:30~17:00まで目いっぱいつかってみて、長谷工の方に報告しました。明かりの反射具合で見えにくかったりするので、懐中電灯と、できれば垂直が図れる三角定規は、壁からの棚の上下点の距離をとるための巻尺などあったほうがいいと思います。

  372. 372 マンション掲示板

    >>371 契約済みさん

    確かに業者採寸までやるとなると17時は過ぎてしまうかもしれません。
    私も飲まず食わずでしたので、入る前に軽食を取っておいた方が良いと思います。

  373. 373 住民板ユーザーさん1

    加藤製作所のビルごと変えるのかはわかりませんが、ホテルがたつみたいですね。
    http://www.kato-works.co.jp/ir/html/ir_topic_pdf/20180927_news.pdf
    工事車両の出入りとか音とか、あとは景観が部屋によってはあるかもしれません。

  374. 374 住民板ユーザーさん1

    ドラム式洗濯機を設置予定の方いらっしゃいますか?
    先日の内覧会で、思ってたよりも防水パンが小さかったので設置できるか心配になってきました…。
    ギリギリ設置できそうかなとも思うのですが。

  375. 375 契約者

    >>374 住民板ユーザーさん1さん
    最悪底上げして防水パンの枠にかからない高さで設置するしかないですね

  376. 376 契約者

    >>373 住民板ユーザーさん1さん
    記事を読むと昔本社が建っていた隣接地とあるので北西角の駐車場部分に建つんでしょうね。
    9階建とのことなので今の本社ビルと同じくらいのものが建つと思われます。
    安っぽい建物じゃないと良いですね

  377. 377 マンション掲示板

    >>374 住民板ユーザーさん1さん

    洗濯機がギリギリ乗っかれば動くものでもないので大丈夫かと思いますが、不安であれば最悪交換ということを考慮された方がいいかもしれません。

    その場合、適切なサイズの防水パンと水道屋さんの手配が必要になると思います。

    引っ越してすぐ洗濯機を使用するなら引き渡し後〜引っ越し日までに作業を終わらせておくといいかもしれませんね。

    内覧会までは実際のサイズが分からないので私もドキドキします

  378. 378 通りがかりさん

    内覧会では水回りで実際に水を出すことは出来るのでしょうか。
    シャワーの水力がどのくらいか気になります。
    (今の住居か水力弱いので…)

  379. 379 匿名

    >>378 通りがかりさん

    できるかどうか事前にデベ側に伝えておくのはどうでしょうか?
    外廊下のメーターボックスの水道コックをひねれば直ぐに水は出ると思われますが、バケツなどに水を受けないと直接浴室では流せないと思います
    。まずはご相談することをお勧めします。

  380. 380 住民板ユーザーさん1

    >>379 匿名さん
    水は直接流して確認、しましたよ。

  381. 381 匿名

    そうなんですね~

    シンクにちょっとでも流れると慌ててタオルで拭いていたので、浴室だと水が大量になるのでどうかな?と思ってました。
    であれば直接目で確認するのがいいですね!

  382. 382 住民板ユーザーさん6

    >>380 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね!うちは担当者に水の確認は洗面台のみでお願いしますと言われ、台所やシャワーの確認が出来ませんでした…強行で確認すればよかったかな。

  383. 383 入居予定さん

    担当者によって違うんですかね?
    トイレ等も実際に水を流して確認しましたよ。

  384. 384 住民板ユーザーさん8

    今日内覧会行ってきました。

    予想以上に良かった所と、予想よりも期待はずれだった所と、まあこんなものかなぁと思って、総合的には買って良かったって思いながら帰宅しました。

    残念なのは、コンシェルジュさんを呼ぶための呼び鈴、今時あんな昭和初期の、300円位の部品をフロントに置きますかね?(笑)
    エントランスとかをデザインされたデザイナーさんとかも泣いてるんじゃないですかね(笑)
    竣工までに、取替え希望とかって言えるのでしょうか?

  385. 385 匿名さん

    >>384 住民板ユーザーさん8さん
    もしよかったら、よかったところと期待はずれだったところを教えてください。

    あれは久しぶりに見ましたね(笑)もし今日以降、内覧される方がいらっしゃったら、指摘していただけるといいですね。

    エントランス駐車場外壁に沿った植栽が枯れている件も入居までに植え替えを要望してみました。ご覧になって、同じように思われた方がいらっしゃったら、ご指摘いただければと思います。

  386. 386 住民板ユーザーさん1

    サブエントランスのチェーンをくぐったら、敷地内に侵入可能かなと気になりましたが皆さんは気になりませんか?
    私はもう一箇所ドアが必要と思ったのですが。

  387. 387 契約者

    >>386 住民板ユーザーさん1さん
    どの部分をおっしゃってるのかイマイチわからないです、、、

  388. 388 匿名さん

    >>386 住民板ユーザーさん1さん
    機械式駐車場とバイク置き場の一角は入ることは可能な前提なのかと思っています。もしかしたら通り抜けする人が出てくる可能性はありますね。

  389. 389 匿名さん

    重説ありませんでしたか?通り抜けできるようになっているはずです。

  390. 390 住民板ユーザーさん1

    東側の入り口に通り抜けはできません、と一応貼り紙のようなものはありました。

  391. 391 匿名

    キッズルームですが、あそこってスペースだけでおもちゃの類は置かないのでしょうか?
    何もないのはちょっと寂しいですね。。

  392. 392 住民板ユーザーさん1

    キッズルーム、完成予想CGでもオモチャも何も置いていなかったので、たぶんあのままだと…
    おもちゃがなかったら、あの場で走るかジャンプするかしかないですよね。
    おもちゃを持ち込んで遊ぶってアリでしょうか?取り合いにならないように親が見ておかなきゃですが。

  393. 393 匿名さん

    おもちゃの好みもそれぞれあると思うので、備えるのは難しそうですね。持ち込みはありなのかとは思います。おっしゃる通り、親御さん同士、気を使う部分はあるかもしれませんが、新しい輪が広がるといいですね。
    普段はパーティールームとキッズルームはパーティションで区切られるのでしょうか。そうでないと予約なしでパーティールーム使うことができてしまい、問題になりそうです。入口はそれぞれ別にありましたっけ?

  394. 394 住民板ユーザーさん7

    郵便や宅配の方がどのような導線で、郵便ボックスや宅配ボックスの裏に入るのかご存知の方はいらっしゃいますか。バイク置き場や機械式駐車場の横から、コンシェルジュの受付なしで入れたりするのでしょうか。

  395. 395 匿名

    >>393 匿名さん

    内覧会ではなかまではいれませんでしたが入り口ドアはそれぞれ付いてます。
    普段は間仕切り戸を閉めて分けるんだと思われます。

  396. 396 匿名

    >>394 住民板ユーザーさん7さん

    実際外から回ってみたわけではないですが、その点疑問に思い内覧会で聞きました。
    宅配、新聞や郵便、ポスティングをする人は敷地に入り、ポストの裏側(屋外)から投函できるようです。チラシは撃退できなさそうですね。。

    上の方もサブエントランスのチェーンを跨げば敷地には色んな人が入ってこれる、、とコメントされている通り、
    完全に部外者を排除できるセキュリティシステムではなさそうです。

  397. 397 住民板ユーザーさん7

    >>396 匿名さん
    ありがとうございます。ポストの裏側には鍵なしで入れるのですね。新聞は各戸の玄関に配達されないのでしょうか。

    当然建物内部には入れないようになってはいますが、通り抜けはある前提で考えていた方が必要以上に気にしなくてすみそうです。

  398. 398 マンション掲示板

    >>397 住民板ユーザーさん7さん

    裏側のポスト構造は詳しく見てません。気になるようであれば一度聞かれるといいかもしれません。

    また玄関まで新聞も配達はされません。

    どんなに厳重にしても、入ってくる人はよじ登ってでも入りますし、常識のある方なら開いていても入りません。

    エントランスロビーもコンシェルジュカウンターの目の前を通らずともエレベーターは使えますので、防犯向上のためにも住民の皆さんと一緒に声掛けやコミュニケーションを図りたいですね

  399. 399 契約済みさん

    >>397 住民板ユーザーさん7さん
    ポストは暗証番号でロックされています。
    暗証番号は入居したときに書類でくるようです。
    宅配BOXは登録された鍵がないとあきません。

  400. 400 住民板ユーザーさん1

    先日、内覧会参加してきたものです。
    一点気になったのが、部屋はブリーズホワイトを選択したのですが、
    ウォールドアetc.→濃いブラウン木目
    洋室クローゼット、キッチン背面収納→白い木目
    と色味がちぐはぐでした。
    これが仕様とのことでしたが、他のブリーズホワイトを選んだ皆様も同じでしょうか?揃えるのはオプション?

  401. 401 内覧しました

    昨日、内覧会でした。
    作業担当者によると思いますが、私の部屋の場合は、細部の仕上げに丁寧さが足りていない印象でした。
    汚れは落ちるものなので、たいした問題ではありませんが、壁紙が、梁などの直角の部分で少し浮いている箇所が5箇所もありました。
    さらにウォークインクローゼットの扉のレールが歪んでいましたし、壁紙と巾板の間の隙間が各部屋にありました。もう少しで見逃しそうだったのが、玄関の外側です。同行の長谷工の方が、各部屋を順番に見ましょうと言って、回ってくれましたが、たまたまお忘れになったのか、外側はスルーでした。採寸のために部屋に戻るときに他の部屋の外側にチェックのテープが貼ってあるのに気づいて慌てて再チェックしました。大きな傷ありました。
    おそらく運が悪かったと思いますが、これから内覧の方はきちんとみることをおすすめします。
    不具合ではなくて気になったのが、外側の防水塗装の幅が広くて何度も練り直したのかてかてかに光っていたことです。特定のフロアだけなのかもしれないですけど、ちょっと残念です。水が入るよりは良いですけど。

  402. 402 住民板ユーザーさん6

    >>400 住民板ユーザーさん1さん

    確認しましたが、タワーのモデルルームのEaタイプはブリーズホワイトで、まさにその組み合わせでしたね。

  403. 403 匿名

    >>400 住民板ユーザーさん1さん

    同じくブリーズホワイトですが、建具類は全てウォールナットの木目ですよ
    キッチン裏収納庫はありませんが洋室のクローゼットやウォールドアなどは木目です。
    ただしリネン庫はマットのグレーベージュ、トイレの吊り戸棚はモデルルームしようと同じホワイトです

    カラーセレクトパンフ、、部屋のタイプによって異なるなら、そのように資料に書いてませんでしたか?

    再度確認されるとよろしいかと

  404. 404 住民板ユーザーさん7

    >>399 契約済みさん
    ありがとうございます。宅配ありの表示がされるのはありがたいですよね。気になっていたのは、業者さんがポストの裏側に入る扉?には鍵がないので、誰でも入れ、チラシ配布も可能なのかという点でした。きっと防犯カメラなどはつくとは思うのですが。

  405. 405 匿名さん

    >>400 住民板ユーザーさん1さん
    ブリーズホワイトの見本は洋室、キッチン物入の扉は白となっていましたし、タワーのモデルルームもクローゼットは白だったので、そうなると思っていました。個人的には好みの配色です。

    1. ブリーズホワイトの見本は洋室、キッチン物...
  406. 406 住民板ユーザーさん7

    >>400 住民板ユーザーさん1さん

    私も同じタイプです
    ただ、洋室のクローゼットが白くてよかったと思ってます
    濃い木目だと浮く感じがするので

  407. 407 契約者

    内覧行ってきました。
    細部にわたってチェックしましたが、結構細かい傷が散見され全て指摘あげさせてもらいました。汚れも結構あったので都度掃除しながら傷かどうか確認して回る感じでした。
    どのくらいちゃんと全て直るかわかりませんが、確認会を楽しみにしようと思います。

  408. 408 住民板ユーザーさん1

    皆さん、何箇所くらい汚れなどの指摘をしてるのでしょうか。

  409. 409 契約者

    >>408 住民板ユーザーさん1さん
    私は指摘は10箇所を超えました。

  410. 410 匿名

    >>408 住民板ユーザーさん1さん

    20ヶ所です

  411. 411 契約者

    あ、そういえば以前、スライドウォールのレールが床に出てしまうような話題が出てましたが、レールなしのピン留めでしたね。私もほぼ開けっ放しで使うのでレールなくて良かったです。

  412. 412 契約者

    共用部のタイルの柄?が汚れに見えるっていうのも確認しました。確かに汚れているように見えなくもないですね、、、

    1. 共用部のタイルの柄?が汚れに見えるってい...
  413. 413 住民板ユーザーさん1

    私は自分たちと業者とで、30箇所ほどありました。

  414. 414 匿名さん

    >>411 契約者さん
    私もそこを一番気にしていたのですが、レールなしで本当によかったです。

  415. 415 匿名さん

    共用廊下も思ったより幅がありました。メーターボックスもあるので、玄関開けた方とぶつかるほどではなさそうでした。室外機を設置すると感じが変わるかもしれませんが。
    南と東のジョイント部分の柵が、小さいお子様たちだと少し怖いかな。

  416. 416 マンション掲示板

    >>412 契約者さん

    ホント、手垢にしか見えなかったです
    でも柄だって言われましたが…

  417. 417 契約者

    >>416 マンション掲示板さん
    全体的に入っているので柄なのかもしれないですが、ちょっと気になるといえば気になりますねw年数経ったら汚れが目立たなくて良さそな気もしますが、、、

  418. 418 入居前さん

    内覧に行ってきました。
    前にも書かれている方がいらっしゃいますが、うちの場合は仕上げが粗いというより内覧前に誰も部屋を見て回らなかったのかなと思うような欠陥がありました。
    リビングの窓枠に何かがぶつかったような歪みがあったり、キッチンの天板表面が数箇所削れていました。
    また、傷に見える汚れも多々あり、指摘するたびに拭いて傷か汚れかを確かめるので時間がかかりました。
    皆さましっかりチェックされることをおすすめ致します。

  419. 419 契約者

    >>418 入居前さん
    自分もサッシ枠の凹みは指摘しました。
    キッチンの天板表面あまりチェックしなかったので不安になってます汗

  420. 420 契約書

    私もこの間内覧会に行きました。35箇所について指摘しました。汚れか傷かわからないものについては確認しておいてください、ということで指摘しました。
    酷かったのはキッチンの角(天板ではなくクラス部分)に物をぶつけた形跡があった点と、クラスの剥がれがあった点、ベランダの壁の汚れでした。
    ご参考までに。

  421. 421 契約者

    >>420
    クラスじゃなくてクロスでした汗
    そして契約書じゃなく契約者でした汗

    ちなみに私は9時15分に開始し、全て終わったのは13時半ぐらいでした。

  422. 422 通りがかりさん

    内覧会、うちは指摘事項かたてで収まる程度でした。
    目がザルなのか…
    仕上がりは期待していた以上でも以下でもなく妥当な印象でした。

  423. 423 住民板ユーザーさん1

    みなさん引越し業者はもう決まりましたか??どうされるご予定でしょうか?

  424. 424 契約済みさん

    わたしはアート引っ越しセンターにしました。
    数か月前に依頼したこともあり、かなり安い価格で請け負ってくれました。

  425. 425 住民板ユーザーさん1

    我が家もアートさんにしました。

    サカイさんのあとにアートさんの見積もりをとって、

    アートさんの方が安かったし、サービスも充実していたので、即決しました。


    他の引っ越し業者は一斉入居というと、とても嫌がられた印象がありますが、
    アートさんは、相手がサカイさんという事で、本気で契約を取りに来たのかな?と思うほど、最初の提示からすごく安かったです。

  426. 426 住民板ユーザーさん1

    >>425 住民板ユーザーさん1さん
    サカイは普通に見積もりとりました?一斉入居の提携で見積もりとりました?
    一斉入居のサカイの見積もりでも十分安かったのですが、さらに値下げしてもらえたということでしょうか?

  427. 427 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  428. 428 住民板ユーザーさん1

    [削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  429. 429 マンション掲示板

    >>426 住民板ユーザーさん1さん

    サカイに決めたものです。
    そこ一社だったので結果安かったのかどうか分かりませんが、決め手はこちらの希望金額まで折衝できたのと、幹事だったので他社との連携が面倒だったのが理由です。

    最初の1回目で2時間は粘られ、必死に契約を取りに来ている様子からある程度の交渉は可能のようでしたね。

    提示された金額から少しづつ下げるよりは、先にこちらの希望額を提示しました。一軒家からの引っ越しで20万程度、ダンボール50個と予備20個付き、エアコン移設2台分と内外カバー付で25万で契約しました
    ドライバー3人と2tトラック2台を確保しましたが、時間枠はサカイの都合を受け入れ朝一の時間枠で取り直しました。

    仕事の丁寧さや信用度としては個人的にですがサカイは悪くは無いと思います。

    新築なので一番避けたいのはトラブル。なので金額だけでは決まられません。


  430. 430 住民板ユーザーさん1

    皆さんはエアコンの共有廊下側に設置する室外機のカバーって付けます?

  431. 431 住民板ユーザーさん2

    表札スペースは12センチ×4センチと意外と小さいですね。気に入ったデザインがなくて探すのが大変です。皆さんはどうなさるのかな。

  432. 432 契約者

    やはり表札ってつけた方がいいんですかね。
    今までつけたことがないので、名前をさらすことになぜか少し抵抗感があります、、、

  433. 433 住民板ユーザーさん4

    >>432 契約者さん

    付けない人が多いと聞いたのでうちは様子見しようと思ってます。

    付けたくないわけではないですが、即買わなくちゃいけない類のものでもないため。。

  434. 434 契約済みさん

    我が家も表札をつける予定はないです。433様と同様にすぐにつける必要もないかなと思い、様子をみつつ考えようと思います。ポストにはプライバシーの観点からつけません。

  435. 435 住民板ユーザーさん6

    表札つけます!我が家って感じで嬉しいです、浮かれちゃってすみません(笑)オプション会で20000円でした〜!

  436. 436 契約者

    まだ引き渡しもされてないのに賃貸の募集が、、、これって規約上okなんですかね?
    クロノコート10階の1LDKです。
    20万とは随分強気な、、、汗
    https://www.mansion-note.com/mansion/3371369/houses/458296788

  437. 437 住民板ユーザーさん1

    >>436 契約者さん
    居住しなければいけないという決まりはないのでOKでは?それにしても20万は強気

  438. 438 契約者

    >>437 住民板ユーザーさん1さん
    どうやら大井町駅前の不動産屋が買って賃貸出そうとしてるみたいですね。クロノコートは賃貸だらけになってしまうんですかね、、、

  439. 439 契約者

    そういえば加藤製作所のところにできるホテル建設について引き渡しの時に取り交す承諾書のコピーが届いてましたね。
    来年春くらいからオリンピックまで工事かかるみたいです。東側サブエントランスの上の角住戸の方達は結構騒音とか影響あると思いますが、玄関側なので夜工事がなければそこまで実生活に影響ないといえますかね?

  440. 440 匿名さん

    >>439 契約者さん
    大丈夫なようにやってくれるのではないでしょうか。地域貢献を大切にしてくださってるみたいですし。レストラン楽しみです。

  441. 441 契約者

    >>440 匿名さん
    ますます便利になると良いですね。
    どこが入るのか楽しみです。

  442. 442 住民板ユーザーさん2

    カトーのホテル実際どの辺に建つのだろう、内覧会の時聞くの忘れてた。
    レストランは楽しみだが、さらに言えば、近くでスーパーかデパート来ないかな。タワー、グランドメゾンと合わせて1000戸以上の人が流入するし、イオンだけではなんか物足りないじゃないかな。

  443. 443 住民板ユーザーさん3

    道路向かい側にある小松自動車工業が新本社をコナミの近くに建てるけど今の本社はどうするんだろう。売っちゃうのかな。

  444. 444 契約者

    >>443 住民板ユーザーさん3さん

    なんかマンション建ちそうですよね

  445. 445 匿名さん

    >>444 契約者さん
    何年か先にはそうなるのでしょうね。

  446. 446 住民板ユーザーさん8

    タワーの方はKYBダンパー使用可能性ありとの情報ですが、レジデンスは大丈夫ですか?

  447. 447 住民板ユーザーさん3

    >>446 住民板ユーザーさん8さん

    レジデンスは免震ではないのでこの問題とは無関係です。免震は積極的に宣伝する情報なのでタワーは大変ですが。
    ちなみにタワーのホームページではこのように説明しています。
    https://www.gb-shinagawa.jp/tower/masterplan.html

    免震の方が本来安全性が高いのに今回の問題でイメージが悪くなるのは販売中のマンションとして大変ですね。

    一方でレジデンスも免震ではないので家具の固定など地震に対する対応はしっかりした方がいいでしょうね。

  448. 448 住民板ユーザーさん8

    >>447 住民板ユーザーさん3さん

    有難うございます。安心しました。タワーにするか迷いましたが、居住性の良さからこちらに決めました。正解でした。

  449. 449 住民板ユーザーさん1

    昨日の夜です。

    1. 昨日の夜です。
  450. 450 匿名さん

    東側の植え込みの一部(B4あたり?)が枯れていたり、アジサイが折られたようになっています。もしこれから確認会に行かれる方がいらっしゃったら指摘いただけると助かるのですが。

    1. 東側の植え込みの一部(B4あたり?)が枯...
  451. 451 住民板ユーザーさん1

    >>448 住民板ユーザーさん8さん
    居住性はあちらの方が上だよ。価格安いからこっちに決めたんでしょ?あと学区の心配がないようなご家庭、例えば子供がいないとかってことで決めたんでしょ。

  452. 452 匿名さん

    >>451 住民板ユーザーさん1さん
    検討板にも住民板にも。名前まで変えて、パトロールおつかれさまです。

  453. 453 住民板ユーザーさん1

    >>451 住民板ユーザーさん1さん
    人それぞれいろいろな優先順位と価値観がありますから。他の物件との勝ち負けだけでなく、愛着が持てる物件に出会えるといいですね。満点ではない部分ももちろんありますが、この物件を大切に思える気がしています。

  454. 454 契約者

    入居まであと1か月。本当に楽しみですね。
    今週確認会にてまた内見してきます。

  455. 455 契約済みさん

    鍵の引き渡しが11/19からだと思うのですが、みなさまはその後の連休を狙ってのひっこしですかね?
    わたしも入居が楽しみです。
    皆様言われているように良い悪いは人によって違うとは思いますが、私自信は良かったと思っております。
    お隣さんとも仲良くしていきたいです。

  456. 456 匿名

    引き渡しは物件によっては11/16の午後からの様ですね。
    しばらくは毎週末引っ越し作業でエレベーター使いづらくなると思いますがほんの短い間ですので~
    楽しみです!

  457. 457 匿名

    >>451 住民板ユーザーさん1さん

    うちはフレームインと下がり天井、日当たり眺望の点でタワーは遠慮した結果となりました。
    人それぞれの事情で最適な物件を購入できたのでは、と。


  458. 458 住民板ユーザーさん1

    11/16の午前引き渡しですが、抽選外れたので引っ越しは12月です。提携業者使わなければいつでも引っ越しできる?

  459. 459 住民板ユーザーさん3

    階層で2つに分けて、16日と19日の2日で引き渡しですね。
    トラックの駐車場所や搬入経路、エレベーターの占有や養生があるので幹事会社のサカイが取りまとめて調整しています。
    曜日にもよりますが同じ時間帯で最大3組で調整しています。
    みんなバラバラに引っ越してきたら混乱するのでサカイ以外でも決まった日時に引っ越しを行わないとダメでしょう。

    引越しまで1ヶ月切っていよいよカウントダウンですね。

  460. 460 住民板ユーザーさん2

    >>451 住民板ユーザーさん1さん

    そんなふうに決めつけるのはいかがなものでしょうか?
    タワーやGMの平均価格以上の部屋を買いましたが、ここ以外のマンションと比較してもレジにしかない特徴もありますよね?
    それを優先して購入を決めた人間もここにいますよ。
    以上ご参考まで

  461. 461 住民板ユーザーさん3

    >>451 住民板ユーザーさん1さん
    学区の学校もとても良い学校ですよ。通っていて知っていての発言ですか?

  462. 462 匿名

    皆さま、確認会の結果はいかがですか?私は明日、確認で、どのくらいきれいに仕上がっているのかドキドキしています。
    話題になっていないので、問題ないのだと期待しています!

  463. 463 契約済みさん

    >>462 匿名さん
    結構がっつり傷が入ったところもきれいになってましたが、天井ののりのあとは気になったので、入居までにはきれいにしておいてくださいと一応いっておきました。
    キッチンのレンジフードの戸棚が相変わらずちょっと傾いているような気がしたのですが、
    アフターサービスでもやってくれそうなので、引っ越してからでも少しは融通きくみたいです。

  464. 464 匿名

    >>463 契約済みさん

    ありがとうございます。
    アフターサービスで対応していただけることもあるのなら、安心ですね。
    明日は家族の都合がつかなくて、一人で確認なのでプレッシャーでした。

  465. 465 契約済みさん

    >>464 匿名さん
    気になった点は、デベロッパーの方が後ろがつまっているのか、採寸したいといったら、すぐ終わりますか?どれくらいで終わりますか?といった感じでプレッシャーをかけてきたので、プレッシャーにまけず再確認などされるのがよいかと(笑)ちなみに私は内覧会の時の長谷工の担当の方がいまいちで、途中で変えていただいたら、非常に対応よくなりました。大きなお買いものですので、それくらいのわがままはいってもいいかなとおもいます。あとで後悔するのはユーザーになりますので。

  466. 466 匿名さん

    公式サイトにA7タイプしか載っていないですが、残り1戸?

  467. 467 住民板ユーザーさん2

    >>466 匿名さん
    階違いで同じタイプが残ってるんじゃないかな?

  468. 468 住民板ユーザーさん3

    自分がこの間取り買うとしたらキッチンの中途半端な収納無くして壁側に吊り戸棚にしてしまい、普通にダイニングテーブル置くかなー。

  469. 469 匿名さん

    >>462 匿名さん
    もし気になる点がさらに出てきたら、遠慮なく伝えて大丈夫ですよ。私も内覧会で気がつかなくて、確認会で初めて気がついた指摘を伝えたら、丁寧に対応してもらえました。

  470. 470 匿名さん

    >>450 匿名さん
    すみません。こちらの植栽の件のその後をご存知の方はいらっしゃいますか?

  471. 471 マンション掲示板

    >>470 匿名さん
    今日行く予定のものですが、植栽も確認してきますね。

  472. 472 通りがかりさん

    写真、お願いします!!

  473. 473 匿名さん

    >>471 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。心強いです。内覧会から時間がたっているので、植栽が根付かず、枯れていたりするところがあるかもしれません。枯れ保証はあるかと思いますが、できるだけ引渡し前に対応していただいた方がいいですよね。

  474. 474 匿名

    本日確認会に行ってきました。
    植栽の件も確認しましたが、最近新しく植え替えられていたようでキレイになってました。
    今後の植栽に関しての費用や管理に関してデベに確認したところ下記のような回答をもらいました。

    植栽はいわば生き物。今日現在はきれいでも、やはり数カ月~年単位で見ないと根付くものと根付かないものもあります。
    しかしレジデンスは長谷工のプレミアムアフターサービス対象のマンションなので、2年ほどは植栽も必要ならば無償で交換植替えしてもらえるそうです。

    ということで、引き渡し後でも枯れたり台風などで折れてしまってもまたキレイにしてもらえるそうですよ。

    ご心配されていた方々、、この回答で一応安心できたかな?

  475. 475 住民板ユーザーさん1

    >>474 匿名さん
    確認会お疲れさまです。
    情報ありがとうございます。
    植栽2年もアフターケア付くんですね!


  476. 476 匿名さん

    >>474 匿名さん
    丁寧にご確認いただきありがとうございました。安心しました。ますます住むのが楽しみです。

  477. 477 契約者

    昨日確認会行ってきました。
    共用部の不具合については私たちが入居後に気づいたものに関しても、2年間のアフターサービスにて補修できるとこ回答いただきました。
    窓口はコンシェルジュカウンターだそうです。
    気づいたらどんどんコンシェルジュに報告しましょう。

  478. 478 住民板ユーザーさん1

    >>477 契約者さん
    確認会では、共用部分の確認までなかなか出来ないですよね!
    外壁の塗装のムラや、タイルの歪みが後から
    見つかる事もありますからね。

  479. 479 入居予定さん

    アクセントクロスを考えている方いらっしゃいますか?元の壁紙の色が思いの外落ち着いたグレーっぽい色なので白を貼ろうか悩んでいます。浮くかなぁ

  480. 480 住民板ユーザーさん2

    >>479 入居予定さん

    元のクロスってリビングの方の白系クロスですか?それとも洗面やトイレの方でしょうか?

    もしリビングの白系の方でアクセントクロスを検討されているなら、その色よりも暗めのクロスをオススメします。
    アクセントクロスで濃淡を付ける場合は、基本の色(例えばリビングで使用されている白系)よりも淡くなると、アクセントにならずそこだけ浮いてしまう気がします。
    またかなり濃淡の差をつけないと、これもまたアクセント効果が全くなくなり、結果やらない方が良かったという事にもなりかねません。

    うちは今回全室クロスを入居後に貼り替えますが、アクセントクロスはせずに柄や色を部屋ごとにチェンジする予定です。
    引き渡し後にされるなら、サンプルを取り寄せてできれば実際の部屋の明るさの中で見比べるといいですよ。
    確認会がこれからならそこで選ぶのが良さそうです。サンプルは頼めば数日で届きます。

    が、引き渡し〜引越し日までの工事となると11月後半から年末は住宅関係の工事は予約が難しくなるので、工事は早めに予約されることをお勧めします。


  481. 481 住民板ユーザーさん8

    蒲田のユザワヤさんでカーテン決めてきました。
    いろいろ準備があり大変だけど、入居が楽しみです!!

  482. 482 入居予定さん

    >>480 住民板ユーザーさん2さん

    詳細情報ありがとうございました!
    色味を悩んでいたので、とても参考になりました。勉強になりました〜

  483. 483 匿名さん

    >>482 入居予定さん
    色味ってほんと難しいですよね。コスモスモアの担当者の方も、入居後も相談に乗ってくれるとのことなので、ある程度実際に生活してみてからでも、相談してみては?

  484. 484 マンション掲示板さん

    てか、そういえば京急の特典?メンバーズクラブ的なの?あれってどうなったんすかね??
    ここ基本アナウンスやら展開遅いからこれからなんすかね?カタログに書いてあるくらいだからやらないパターンはないすよね

  485. 485 匿名さん

    確か9月ぐらいに今までのものから名前がプライムクラブに変わって生まれ変わったはずです。入居後に案内がくるんでしょうかね。

  486. 486 住民板ユーザーさん1

    入居説明会の時にチラシが入ってて案内は入居後と書いてあった気がします。詳しい説明はなかったですが、あんまり使えそうになかったような。

  487. 487 入居予定さん

    確かに私もクラブの内容見た限りあまりお得な内容はなかったので、入る必要ないなーと思っていました。

  488. 488 住民板ユーザーさん8

    お得な内容はないですよね。。。

    せめて、コナミスポーツさんの割引とか、ないものなんでしょうかね??

    残念ですね。。。

  489. 489 住民板ユーザーさん1

    このマンションが大好きです。入居が待ち遠しいです。

    1. このマンションが大好きです。入居が待ち遠...
  490. 490 住民板ユーザーさん1

    別アングルです。

    1. 別アングルです。
  491. 491 住民板ユーザーさん

    今年中のゲストルームの宿泊抽選結果っていつ出るんでしたっけ?結果発表の記載が見つからなくて…ご存知の方教えていただけたら嬉しいです。それとも当選者のみ通知とかですかね?

  492. 492 匿名さん

    >>491 住民板ユーザーさん
    今月末までに通知のはずです。
    私も待っているのですが、、。

  493. 493 マンコミュファンさん

    話は変わりますが、皆さんは床のコーティングとかってお考えですか?色々お金もかかるし、必要ないかなって思ってみたりやっぱりやれば良かったと後で後悔するのも嫌ですし、迷ってます。

  494. 494 契約済みさん

    >493さん
    我が家は基本的に床もふくめて、オプションはなにもしてません。フローリングもあまりてかてかするのも嫌いですし、ワックスフリーの床材とのことなのと、ルンバがコーティングと相性が悪そうなので、やらないです。
    ルンバがコーティングの上をはしると、あとがつくとのことで、コーティング会社にも確認しましたが、お掃除ロボットは相性がわるいとのことでした。
    実際にあちこち見積もりはとった感じは、そんなには高くなかったのですが、まぁすめば傷がつくものですし、今の家もフローリングが傷がついたところがありましたが、うまいこと市販の補修キットでなおせば、ほとんどわからない状態にできたので。

  495. 495 匿名

    >>493 さん
    環境によっても必要性がかわると思います。小さなお子さんやペットがいるとか。
    私の友人は戸建てですがフローリングのコーティングだけはやっておけば良かったと後悔していましたね。猫に好き放題やられたようです…。

    また、施工業者から取り寄せたサンプルは10円玉でガリガリ削っても傷がつかないようなものでした。本当にあんな感じになるなら結構すごいなと思います。

    引っ越して荷物が入ってからやっぱりやる…というのはなかなか億劫ですので我が家は入居前にお願いしましたよ(^^)

    あとは上の方のようにテカテカするのが、とかお掃除ロボの事とか個人の好みもありますから総合的に考えて決めるのがいいと思います(^^)

  496. 496 匿名さん

    自分も元のフローリングの質感が気に入っているので、コーティングでテカテカになるのは避けたいことからオプションは何もつけてません。

    ペット買う方はそれ用のコーティング、もしくは床材自体をペット対応のものに変えない限り、傷は避けられないと思います。
    また、明るめの床を選んだ方は濃いめの方より細かい傷は目立ちにくい気がします。

    クッションフロアなので、ある程度消耗する想定でいます。
    10年、もしくは20年後に張り替えるつもりです。

  497. 497 マンコミュファンさん

    493のものです。
    皆さま、貴重なご意見ありがとうございます。
    大変さん参考になりました。

  498. 498 マンション検討中さん

    マンションのオプションのコーティングは、仕上がりを実際見せてもらいましたが、全くテカテカしていませんでした。なので、うちは、廊下キッチン、リビング、など人の往来が多いところはお願いしました。
    テカテカになるのは嫌だったのですが、それは御心配なく!

  499. 499 住民板ユーザーさん3

    ゲストルームの抽選結果が届きましたね。
    入居後すぐの3連休で希望を出しましたが残念でした。
    事前に倍率はすごく高くなることを言われてましたが、はずれるとやっぱりへこみますね。

  500. 500 匿名

    うちはコーティング外部でやります
    今の家でやっておけばよかったと後悔しかないので、、
    子供が2歳くらいからおもちゃを落とすや引きずるなどで相当床がキズづきましたし、ひどい所はえぐれて生木が見えたりしたりしてます

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸