東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. 『契約者専用』パークタワー晴海

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:19:01

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 4501 住民板ユーザーさん1

    >>4500 マンション検討中さん
    わかんないんです。施工中とか運搬中に引っかけたか、鳥とかなんでしょうね。ちょっと目立つなあと。

  2. 4502 住民板ユーザーさん5

    >>4497 住民板ユーザーさん3さん

    なーんのメリットもありません。
    ただ単に、ネガティブなことを騒ぎ立てたいひまな人たちが、マンションコミュニティにはたくさんいますよ。

  3. 4503 匿名さん

    ファミリー寄りの共用施設を多数作っているのは理解してるし、納得して買ってるけど、一つくらいは大人向けの共用施設も欲しいよなぁ?。

    30階台にある、キャビンラウンジくらいは飲食OKにして欲しい。
    管理費かかるから、バーじゃなくて、飲食持ち込みOKなタイプで。
    (当然持ち込んだ本人が片付け、清掃で)

  4. 4504 マンション検討中さん

    飲食okだとうるさく居座るから不要。庭の作りとか大人向けと思うけど

  5. 4505 住民板ユーザーさん1

    >>4503 匿名さん
    そう、元々はあそこ、お酒もオッケーだった気がします。去年の秋くらいに変わったみたいですね。

  6. 4506 住民板ユーザーさん5

    >>4505 住民板ユーザーさん1さん
    もともと、お酒NGですよ。
    ただしダイニング貸切時のみ、OKだったはず。

  7. 4507 住民板ユーザーさん6

    素敵なマンションで、ワンランク上の生活を夢見てきましたが、最近の皆さんのコメント見てたら、結局は生活臭がプンプン漂いそうですね。
    う?ん、でも諦めたくないな、大人な空間もしっかりあるマンション。

  8. 4508 匿名さん

    私も木の管理気になりました。なんか干からびているような木が多かったと思います。植えた初期に水やりが少なかったのではないか、風が強く、降雨も少なかったので心配です。

  9. 4509 住民板ユーザーさん1

    >>4508 匿名さん
    管理を徹底させたいですね。

  10. 4510 住民板ユーザーさん1

    >>4502 住民板ユーザーさん5さん

    たしかに、それらしき投稿が増えてますね笑

  11. 4511 契約者

    >>4508 匿名さん
    植栽詳しくないですが、冬枯れしてるだけなら夏に復活するのでいいのですけどね。トネリコの木も葉っぱが増えてきているので杞憂に終わればいいのですが。
    あとフェニックスがもっと成長すればリゾート感出るので頑張って欲しいところ。

  12. 4512 住民板ユーザーさん1

    みなさん、家具などはもう決定されましたか?
    三井デザインの締め切りが近くなって、来週あたりひ三井デザインに注文する予定でしたが、全く違う店で気に入ったものに出会ってしまいました。散々打ち合わせしたり、相談にのってもらったりしていたので他で買うことに引け目を感じています。。

  13. 4513 入居前

    >>4433 匿名さん

    あー、それはしてなかったです。。
    三井のCMは意識してたかもですが、、
    https://www.mfr.co.jp/philosophy/brand/cm/

  14. 4514 契約者

    >>4512 住民板ユーザーさん1さん
    エアコンとかエコカラットなどは頼みましたがいわゆる家具は照明とカーテンとソファだけお願いしました。
    後は引っ越し後の趣味として徐々に揃えていこうと思います

  15. 4515 匿名さん

    >>4512 住民板ユーザーさん1さん

    そんなこと気にすることないですよ。
    ご自身で納得できる購入したほうがいいですよ。

  16. 4516 住民板ユーザーさん1

    >>4515 匿名さん
    そうですよね。分かってはいるのですがなんだか申し訳なくって。あと1回打ち合わせをする予定があったのでキャンセルするのが気まずいです。

  17. 4517 匿名さん

    最初からすりガラスには見えませんでした。安全面から言っても、透明なガラスがいいと思いますし。

  18. 4518 匿名さん

    >>4517 匿名さん

    反対です。
    キッズルームには保護者用のスペースがあるということですし、安全面では問題なし。
    私たちに配られたパンフレットの通りにオトナな空間との区別をしっかりするべきで、当初の予定通りの雰囲気を大事にしてほしいです。
    内覧会時に伝えます!

  19. 4519 匿名さん

    >>4516 住民板ユーザーさん1さん

    主に家具ですか?
    それともカーテンとかアクセントクロスとかエコカラットとか現調が必要なものですか?

  20. 4520 住民板ユーザーさん1

    >>4519 匿名さん
    カーテンです。

  21. 4521 匿名さん

    >>4520 住民板ユーザーさん1さん

    カーテンは内覧時に採寸が必要です。脚立もいるし間違うと大変だし結構手間ですよ。
    三井デザインテックに頼むと引き渡し時には付いているので自分は頼みました。市販品なら三井デザインテックに品番を伝えて取り寄せることも可能ですよ。

  22. 4522 住民板ユーザーさん6

    >>4518 匿名さん
    私も絶対に伝えます!
    反対!

  23. 4523 住民板ユーザーさん1

    >>4521 匿名さん
    すでに内覧会は終了しているのですが、その際の指摘事項が残っているのであと1回確認に行くことになっているんです。
    私の気に入ったカーテンの業者が、可能なら同行して測定してくれるそうなので特に私に手間はないんです。
    業者のセンスも凄くよくて、アドバイスが良かったっていうのもありますね。

  24. 4524 匿名さん

    >>4523 住民板ユーザーさん1さん

    カーテンて大切。
    センスがわかるし。
    好みに合うところに出会えたなら良かったですね。

    うちも何件も見に行きました。
    都度、コーディネーターいるけどセンスが合わない人もいましたし 苦笑


  25. 4525 匿名さん

    >>4499 住民板ユーザーさん1さん
    駐輪場上がったところにボーネルンドの遊具があるので遊ばせておくのもありかもしれないですけど、単に上で待たせるにしろ目を話すことになるのでリスクはありますよね。
    お子様一人であれば抱っこひも使うのが一番現実的ではないでしょうか。
    幼児二人のご家庭は諦めるしかないかな。。。
    1階の幼児自転車置き場のところが電動自転車置き場だと良かったですね。

  26. 4526 マンション検討中さん

    固定資産税がいくらぐらいになるかは、いつごろわかるのでしょうか?
    随分前に、ローンシミュレーションをしていただきましたが、その時は「高めに見ています。概算です」とも言われました。
    また、法改正により、同じ㎡数でも階によって違ってきますよね?

  27. 4527 住民板ユーザーさん2

    >>4526 マンション検討中さん
    来年の1月です。今年の分は日割りです。

  28. 4528 住民板ユーザーさん1

    みなさんはエアコンは塩害対応品を購入されますか?

  29. 4529 住民板ユーザーさん6

    >>4528 住民板ユーザーさん1さん
    案外対応って、一般の家電量販店ではあんまり売ってないんですよね。だから買い換えたら、結局塩害仕様ではなくなる。。でも初回は様子見ということで、デザインテックのオススメ通り塩害仕様にしておきました。

  30. 4530 住民板ユーザーさん1

    >>4527 住民板ユーザーさん2さん
    今年の分の総額は決まっているのですか?

  31. 4531 購入者

    >>4530 住民板ユーザーさん1さん
    今年は三井が負担。(商慣習上、日割りで三井から請求される)

  32. 4532 住民板ユーザーさん3

    >>4530 住民板ユーザーさん1さん
    2月に竣工したんだから、まだ登記してないんじゃない。よって来年から発生

  33. 4533 住民板ユーザーさん3

    >>4531 購入者さん
    念のためだけど、1月1日現在登記されてなければ、今年はかからないよ。だから、三井の負担もないし、日割りもないよ。

  34. 4534 住民板ユーザーさん1

    >>4529 住民板ユーザーさん6さん

    うちも、同じです。家電量販店でも安くないので。

  35. 4535 匿名さん

    >4533 住民板ユーザーさん3
    土地の固定資産税は日割りしないの?

  36. 4536 住民板ユーザーさん3

    >>4535 匿名さん
    だって、土地の所有権を購入したんじゃなくて、区分所有権とそれに伴う敷地権を買ったわけだから、物理的に無理。

  37. 4537 住民板ユーザーさん3

    >>4535 匿名さん
    念のためだけど、土地の固定資産税都市計画税は各デベがその共有持分に応じて支払っている。今年の分は来年2月までに4分割(もしくは一括で)して支払う。

  38. 4538 匿名さん

    >4536さん
    理論的にはそうなんだけど、今住んでるマンションも新築購入時にきちんと土地分のみの税を、日割りと共有持ち分割でデベに支払ってるし、ここも7月と9月引き渡しで税額が異なるって営業の人が言ってます。

    つまり、1月1日に登記されていないときは、デベが土地の1年分払うんだけど、引渡日より後の日数分は購入者がデベに払うことになる。次の年からは区分所有権と敷地権分を各購入者が払う、が正しいと思います。

  39. 4539 匿名さん

    >4533 住民板ユーザーさん3
    土地分必ずデベに日割りまたは月割で払います。少なくとも私が購入した過去の新築マンションはすべてそうでした。

  40. 4540 住民板ユーザーさん1

    4530さんの疑問点、この物件の建物分も含めた税金総額は来年までわからないということ。

  41. 4541 マンション検討中さん

    いまさらですが、デザインテックのチラシのダイキンエアコンって前モデルなんですね…
    ヨドバシ見るとで型番が違うので焦りました。まぁ機能もほとんど変わらないか… 注文しちゃいましたが…

  42. 4542 住民板ユーザーさん8

    >>4541 マンション検討中さん
    施工タイミングでの最新モデルを設置するって書いてありましたよ

  43. 4543 匿名さん

    >>4541 マンション検討中さん

    そもそも量販店モデルと住宅設備モデルとで、エアコンのモデル名って別々になってますよ。

  44. 4544 住民板ユーザーさん4

    >>4543 匿名さん
    それ、わざとみたいです。
    能力は同じなのに型番変えています。
    一見比較できないようにして巧妙に高く売るシステムかと。

  45. 4545 住民板ユーザーさん8

    >>4544 住民板ユーザーさん4さん

    入居時にエアコン付いていると便利なので、うちは昨年のうちに注文しました。

  46. 4546 住民板ユーザーさん8

    >>4530 住民板ユーザーさん1さん

    契約前に概算は見せてもらいましたよ。

  47. 4547 匿名さん

    固都税は1月1日時点の所有者に対して5月6月頃に通知されます。
    途中で所有者が変更になったとしても固都税を納めるのはあくまでも通知された人なので、
    契約者と三井で精算をして、三井に一括で払ってもらうことになります。
    正確な金額は通知されないとわかりませんので6月頃に問い合わせすれば教えてくれるのでは。

  48. 4548 匿名

    >>4547 匿名さん さん
    今年はまだわからないよ。
    建物登記されてないから。

  49. 4549 住民板ユーザーさん8

    >>4548 匿名さん

    概算わかれば、何割も変わるわけでないし、我が家は細かい数字は気にしてません。変化するのはこのマンションに固有のことでないし。

  50. 4550 住民板ユーザーさん5

    >>4549 住民板ユーザーさん8さん

    豊洲と比べると結構な金額でしたよね。
    臨海地下鉄に使ってくれればいいけど。

  51. 4551 匿名

    >>4549 住民板ユーザーさん8さん
    だからデベによる概算数値はわかるよ。でも登記されてないのに、三井には通知なんてくるの?三井に通知来なければ、6月に問い合わせてもわからないよ、という話をしてる。

  52. 4552 匿名さん

    1月1日の登記状態で課税されるから、今年は土地だけに課税される。1月1日時点ではデベの登記だからデベに通知書が送付されてデベが納税する。で、引き渡し後の清算をすることになる。

    来年は建物にも課税されるから、今年の清算額から年額を計算した金額とは税額は異なる。

  53. 4553 匿名さん

    おまけだけど、来年か再来年には不動産取得税の申告書も届く。一応法律では自分から申告しなきゃならないんだけど、登記簿で取得したのがわかるから税務署が書類送ってくるんで記入して返送する。

  54. 4554 匿名

    >>4552 匿名さん
    補足していただきありがとうございます。

  55. 4555 住民板ユーザーさん1

    内覧で指摘をすると、後日また確認に行かなければなりませんよね?

  56. 4556 住民板ユーザーさん1

    >>4555 住民板ユーザーさん1さん
    殆どの指摘は即日修正してもらえます。
    後日修正の箇所があれば確認の日にちを当日決めます。

  57. 4557 住民板ユーザーさん6

    >>4555 住民板ユーザーさん1さん

    必須ではないと思いますよ。
    通常は再確認する方が多いと思いますが。

  58. 4558 匿名さん

    補修のために人が入って新たな傷が付くなんてこともあるから確認しておいたほうが無難かな。

    あと、確認会の時に内覧会の時に気が付かなかった不具合を発見することもあり得る。

  59. 4559 住民板ユーザーさん1

    >>4558 匿名さん
    ありがとうございました。
    5月末に内覧なので今から対策しときます。

  60. 4560 住民板ユーザーさん7

    内覧でオーナーズキャビンの施工チェックをされてる方っていますか?

  61. 4561 住民板ユーザーさん8

    >>4560 住民板ユーザーさん7さん

    見せていただきましたよ。

  62. 4562 マンション検討中さん

    スーモに専門家の視察レポート出てますね

  63. 4563 住民板ユーザーさん7

    北側の都所有地ですが、もう高さ80m、18階の建物が立つことは決定しているのでしょうか?
    80mだとパークタワー晴海では何階ぐらいに相当するのでしょうか。
    ご存知の方や詳しい方がいらしたら教えてください。

  64. 4564 住民板ユーザーさん5

    >>4563 住民板ユーザーさん7さん

    決定していません。
    パークタワー晴海では、15階相当ぐらいではないでしょうか。

  65. 4565 0616ユーザーさん
  66. 4566 住民板ユーザーさん5

    >>4565 0616ユーザーさん

    オリンピック後のことを言っているのだと思いますよ。

  67. 4567 住民板ユーザーさん1

    >>4563 住民板ユーザーさん7さん
    そんなに低くはないでしょう。
    3mとして、26、27階ぐらいかと思います。

  68. 4568 住民板ユーザーさん3

    >>4563 住民板ユーザーさん7さん

    まだ決定してないようですが、
    ↓こちらに考察があります

    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190219/1550502000

  69. 4569 住民板ユーザーさん4

    オフィスビルならクロノ横のビルと同程度と言われて、ここで言うと18階くらいでしたね
    その理由で、影響のある西側は18階から少し価格が乗せられてたと記憶してます
    計画通り私立学校の誘致なら、もっと低いところでも抜ける可能性は出てきそうですね

  70. 4570 住民板ユーザーさん5

    >>4567 住民板ユーザーさん1さん

    商業ビルで階高3mなわけないですよ笑

  71. 4571 住民板ユーザーさん6

    モデルルームの跡地も、なかなか動きはないようですね。タワーが建てられる可能性が高いのは分かるのですが。

  72. 4572 入居前

    内覧会行ってきました!
    専有部は目を皿のようにして見たので、ちょこちょこ手直し箇所がありましたが、当日のうちにはきれいにしてもらいました。

    気になっていた、ジムに入る機械がわかったのでアップしておきます
    ・テレビ付きランニングマシン3台
    ・テレビ付きステッパー2台
    ・テレビ付きバイク2台
    ・チェストプレス1台
    ・ラットプルダウン1台
    ・レッグプレス1台
    ・レッグレイズ1台
    ・タニタ業務用体組成計1台
    その他ダンベル、バランスボール、ストレッチポール、ストレッチマットなどありました
    ジム要らずなくらい十分あるなと思いました!

    書かない方がよいですかね?削除したほうがよければご指摘お願いします。

    自転車置場の坂は、ありえないなとおもいました(笑)

  73. 4573 住民板ユーザーさん2

    >>4572 入居前さん

    ありがとうございます、大変参考になります!

  74. 4574 マンション検討中さん

    もう置いてるんですかね。内覧会楽しみです

  75. 4575 住民板ユーザーさん4

    ジムはなかなか混雑しそうですね 汗
    お隣はこんな案もあるようです。

    1. ジムはなかなか混雑しそうですね 汗お隣は...
  76. 4576 住民板ユーザーさん1

    わかっちゃいたが、ジム狭い!! 駐輪場も狭い!
    たしかにあのスロープ・・ありえん。

  77. 4577 住民板ユーザーさん3

    はぁ?。何だか色々憂鬱になってきた。。。
    内覧会の感想は見てると、期待外れの内容が多いですね。うわ?、早く見に行きたい!っていうより自分もガッカリしそうで、不安です。

  78. 4578 住民板ユーザーさん3

    >>4577 住民板ユーザーさん3さん
    追伸
    誰か、超ポジティブな感想で気分を一気にワクワクに変えてくださいw

  79. 4579 住民板ユーザーさん1

    >>4576 住民板ユーザーさん1さん

    駐輪場狭いですか?広すぎると思いましたが。

  80. 4580 住民板ユーザーさん1

    >>4579さん

    ごめんなさい。個人的な比較の問題で、今のところが専用エレベーター2台、オートスロープもありの出口あるところでかなり広いですので・・
    もう子育て終わってるので、関係ないって言えば関係ないのですが。ちなみに相対的な比較でいうと、廊下も狭いです。あ、こんなもんかって。

  81. 4581 住民板ユーザーさん1

    >>4576?4578
    一人芝居うける笑

  82. 4582 住民板ユーザーさん1

    私はジムは狭いとは感じなかったです。
    一般のジムと比べたらそれは狭いですが、あくまでもマンション内の設備ですから。機械を置く後ろのスペースがガラス?なので広々見えますし、なにより24時間使用出来るのは嬉しいですね。
    小さい子がいるのでジム通いは難しいので主人の帰宅後に子供を預けて行けることが嬉しいです。
    あとは小さなことかもしれませんが、コインランドリーというか、乾燥設備が使用できるのは嬉しいです。毛布類などに使用出来るので重宝しそうです。

  83. 4583 住民板ユーザーさん8

    >>4582 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。今はジムに行って帰る時間ももったいなく子供も小さくて全くなにもできてないのでジムは有難いです。大きすぎずちょうどいいと思います。

  84. 4584 マンション検討中さん

    内覧会の写真が少なすぎる。もっと中の様子知りたい

  85. 4585 住民板ユーザーさん1

    >>4584 マンション検討中さん
    ご自身の内覧会で確認されたらどうですか?

  86. 4586 住民板ユーザーさん1

    >>4584 マンション検討中さん
    内覧会の内部の様子は、SNS等に投稿しないように言われるので基本的には写真は投稿されたりはしないと思いますよ。

  87. 4587 住民板ユーザーさん3

    >>4586 住民板ユーザーさん1さん
    正解!
    けど気持ちわかります。

  88. 4588 住民板ユーザーさん1

    話が飛んで申し訳ありませんが、平成31年築になるのか、〇〇元年築になるのか、少し気になってました。

  89. 4589 住民板ユーザーさん1

    >>4588 住民板ユーザーさん1さん

    今は西暦表記がほとんどだと思いますよ。

  90. 4590 住民板ユーザーさん1

    >>4588 住民板ユーザーさん1さん
    そんなのどうでもええわ笑
    貴方ネガのなりすましですね。

  91. 4591 住民板ユーザーさん1

    >>4589 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。

  92. 4592 住民板ユーザーさん1

    >>4590 住民板ユーザーさん1さん
    何を言ってもそう言われたら、質問も出来ませんね。普通に気になっていたから聞いただけです。

  93. 4593 住民板ユーザーさん3

    >>4592 住民板ユーザーさん1さん
    放っておきましょう。



  94. 4594 住民板ユーザーさん1

    >>4593 住民板ユーザーさん3さん
    はい。ありがとうございます。

  95. 4595 住民板ユーザーさん2

    >>4586 住民板ユーザーさん1さん

    スーモにもう載ってるけどね。

  96. 4596 住民板ユーザーさん1

    >>4595 住民板ユーザーさん2さん
    そんなの知ってるよ

  97. 4597 0616ユーザーさん
  98. 4598 住民板ユーザーさん8

    内覧会行って来ました。
    話題になっていたラウンジとキッズルーム間のガラスについては、
    当初予定のモノと違っていた為と聞きました。
    確かに予想CGよりもかなり暗めの磨りガラス。
    透明といっても、縦筋が入ったものになるのであれば
    問題ないような気もします。

    自転車置き場のスロープは、他の方の言う通り結構な勾配…。ファミリーマンションでさらにレンタル電動自転車も設置しているなかで、あれはかなり疑問です。
    担当さん曰く、なぜこのような作りになったのか営業の方で根拠を確認しているとのことでしたがエレベーターでの昇降もできず、せめて登りのコンベアは着けるべきだと個人的には思いました。

    その他の共有部は、品のあるオブジェや色使い、素材の上質感など想像以上で、特に毎日使うエレベーター内の演出は秀逸。全体的に明るく暖かな雰囲気で本当に素敵でした。
    参考になれば。

  99. 4599 住民板ユーザーさん1

    駐輪場以外は文句のつけようがなさそうですね。
    マンションの価値維持の為にも駐輪場に何かしら対策がされることを願ってます。

  100. 4600 住民板ユーザーさん2

    ジム24時間なんだ。凄いな。

  101. 4601 住民板ユーザーさん2

    結局アジア系の方々は何割位ですか?

  102. 4602 住民板ユーザーさん1

    >>4601 住民板ユーザーさん2さん
    日本人もアジアなので100%に近いのでは?
    欧米人の方をモデルルームで見たことなかったです。

  103. 4603 匿名

    >>4602 住民板ユーザーさん1さん
    どういう趣旨の質問かわかってて、そんな屁理屈…

  104. 4604 住民板ユーザーさん1

    >>4603 匿名さん
    愚問だからですよ

  105. 4605 匿名さん

    >>4598 住民板ユーザーさん8さん
    詳細なレポートありがとうございます!
    感謝です。

    エレベーター内やエレベーターホールはCGでも示されてないので気になってました。
    そこに高級感を感じるとは本当に素敵だと思います。
    内覧会が楽しみです!!

  106. 4606 住民板ユーザーさん5

    >>4603 匿名さん

    部外者は去って下さいね。

  107. 4607 住民板ユーザーさん3

    >>4598 住民板ユーザーさん8さん

    本当に参考になります。
    こういうレポ、本当に待ってました!
    デベへの指摘も反応まで書かれてて安心しました。

    レポありがとうございました。

  108. 4608 住民板ユーザーさん1

    内覧会に行ってきました。

    共有部はどこもかっこよくて雰囲気がとてもよくて満足です。他の方も言われてますがオブジェ等が高級感もあって◎
    スカイラウンジはドアからおしゃれで、入った瞬間からすごく良かったです!
    キャビンラウンジも雰囲気は申し分なくワクワクしました。キッズルームのガラスは、わたしも当初三井さんが想定していたよりも暗くなったので変えると言われておりました。
    ゲストルームも三部屋とも雰囲気◎で、これでお金取らないのにはビックリしましたが、個人的には少しはお金とった方がいいんじゃないかなとも思いました。

    部屋はモデルルームとはかなり違う間取りだったので、ちょっと不安もあったのですが、ここも申し分なかったです。内覧業者さんにも同行いただきましたが大きな問題もなく安心しました。

    廊下はちょっと暗かったですが、広さ含め特に気になりませんでした。

    外は全てはまだ見れませんでしたが、やっと歩けて、早く住みたいと思えました。

    最後に、皆さんの懸念されてる駐輪場のスロープは、傾斜、狭さ共にかなり不安になりました。
    三井さんはスロープはスルーしたのでこちらから見せて下さいと言いました。。実際見なかった人も多いのでは。
    図面見て契約したんだからと言われたらそれまでですが、流石にあれはなんとか対策してほしいと願います。



  109. 4609 住民板ユーザーさん3

    >>4608 住民板ユーザーさん1さん
    詳細なレポートありがとうございます。
    大変参考になりました。


    知らなかったのですが、ゲストルームって無料でしたっけ?

  110. 4610 住民板ユーザーさん1

    >>4609 住民板ユーザーさん3さん
    三井さんの説明が少し曖昧とかもあったのですが、無料と言ってました。タオルとかリネンだけ負担?と言った説明で、それがいくらなのか、管理費で賄うのか、が三井の担当さんがわかってなかったです。

  111. 4611 住民板ユーザーさん2

    >>4610 住民板ユーザーさん1さん

    内覧会の時に聞いたところ無料ですが、リネン代はかかると言われました。
    今のマンションも同じですが、マンションのゲストルームは宿泊代は取れないので、宿泊者はリネン代などの名目で支払うことなるのだと思います。

  112. 4612 住民板ユーザーさん1

    >>4611 住民板ユーザーさん2さん
    そうなのですね、大変参考になりました!
    ありがとうございます!

  113. 4613 マンション検討中さん

    無料なわけない。6000円じゃなかったっけ。

  114. 4614 住民板ユーザーさん1

    ドゥトゥールも中央区の規約か何かでゲストルーム三部屋無料だったけど、抵触しないことがわかり管理組合協議を経て有料化したよ。

  115. 4615 匿名さん

    たぶん近隣宿泊費以下なら基本的に抵触しなくて、税務署から管理組合に言ってくることはないけど、差額分の金額の個人に対するサービスの贈与って方面からの突っ込みもあるので、共用部分で平等に使えるけどリネン代は負担みたいなのが無難って言うのが三井とか当管理組合(予定)の解釈にするってことじゃないかな。まぁここらは税務署とか違うと金額の多寡もかなり違うし、数千円で個人に突っ込み入るとも考えられないけどね。

  116. 4616 b

    >>4613 マンション検討中さん
    私もリネン代だけで宿泊費は無理と聞きました。2度確認しましたので確かかと思っております。

  117. 4617 住民板ユーザーさん1

    >>4616 bさん
    契約時に配布された規約に共用部の利用に関して詳細に記載されていますよ。お時間あるときに一度目を通されると良いかと思います。

  118. 4618 契約済みさん

    ゲストルームなんて予約殺到でとれるわけない。

  119. 4619 b

    >>4617 住民板ユーザーさん1さん
    内覧会時に頂きました管理規約書にも無償の記載があります。リネン交換にかかる費用の負担はあるようですが…

  120. 4620 住民板ユーザーさん1

    >>4618 契約済みさん
    仰る通りですね。今住んでるタワマンのゲストルームは数部屋あり有料ですが常に満室。予約は取れませんね。管理組合出来たら一泊一万以上で有料にして欲しいです。そうすれば予約殺到しない気も

  121. 4621 匿名

    駐輪場、晴れているときはまだしも雨降っているときは
    外に近いところですし滑るしどうするんだろうかと思いますね。
    わざわざ雨が降っているとき乗るという意味ではなく
    出先で急に雨が降ってきた場合とかも駐輪場に入るの滑って恐ろしやですよね

  122. 4622 住民板ユーザーさん5

    >>4621 匿名さん

    さん付けのない「匿名」のハンドルネーム、検討板にはたまに長文のネガ投稿、住民板にもネガ投稿を繰り返していて迷惑ですね。駐輪場の件は住民と売主間で解決する話ですので部外者は去って下さいね。

  123. 4623 住民板ユーザーさん4

    お隣はゲストルームは予約一杯でとれないと嘆いていました。ちかも、スーツケース持った大陸の方が泊まりに来たりたかあるようです。
    1000戸以上あるので、平均して年一回使えるかどうか。
    みんなで組合で千恵を出し会いましょう!

  124. 4624 匿名さん

    ゲストルーム、使いますかね?
    あるいは狭い部屋しか買えなかったんですね。

  125. 4625 匿名さん

    大陸の人達は本当に部屋の使い方が汚いので(中にはそれ以外もいるけれど)ゲストルームの使用規律もきちんとしないと、メンテナンスも大変になりますよ。

  126. 4626 匿名さん

    >>4624
    ゲストルーム利用の有無と部屋の広さは関係ないでしょ。

    個人的には来客と同じ部屋で寝たくない

  127. 4627 匿名さん

    ゲストルーム、無料ですと壁紙や設備の維持費・修繕費や電気代は使用しない人も負担して、使用した人だけ丸儲け設定ということですよね。ヤミ民泊に使われた日には目も当てられない。

    もちろん利益は出さなくて良いですが、ゲストルームの光熱費や減価償却費相当分くらいは受益者負担で使用料取った方がフェアだと思います。

  128. 4628 匿名さん

    ざっくり、ベッドや壁紙、バスルーム、給湯器、エアコン等の費用がゲストルーム一部屋あたり1500万円くらいとして、15年で入れ替えると仮定すると年間100万円。

    稼働率が年333日と仮定しても一泊3000円、安全サイドで稼働率が年200日くらいと仮定すると一泊5000円くらいは追加で徴収した方が良いと思います。

    5000円+リネン代でも普通のホテルに比べれば遥かに安い訳ですし。

  129. 4629 住民板ユーザーさん4

    というか、本当に無料という説明がされてるんですか?私は内覧会まだ行ってないので行った時に聞こうと思いますが、契約時の管理規約では未定だったと思います。

    もし初期設定が無料だったとしても、適正な金額に管理組合で決めれば良いのではないでしょうか。

  130. 4630 匿名さん

    >>4629 さん

    4617さんが仰る通り、契約時の分厚い冊子に、「使用料は無料。ただしリネン代は借主負担」と書いてあります。

    リネン代がいくらかは明確に書いてありませんが。

  131. 4631 匿名さん

    ゲストルームは確か一泊5000円くらいかかりますよ。

  132. 4632 匿名さん

    西向きに照明の付けっぱなし部屋があるですけど、ワザと付けたんですかね。

    1. 西向きに照明の付けっぱなし部屋があるです...
  133. 4633 住民板ユーザーさん4

    >>4630 匿名さん

    正確には、リネンと清掃ですね。
    初期設定がいくらになるか気になりますが、管理組合で決めていけばいいと思います。有償化も含めて。

  134. 4634 住民板ユーザーさん7

    ゲストルームは激戦になりそうですね。とりあえず一度泊まってみたいですね!
    駐輪場は、豪雨などで水が入らないか心配ですよね。

  135. 4635 住民板ユーザーさん6

    リネン代だけだと、多くの方が、とりあえず予約しそう。週末などは超激戦になりそうですね。親族が来て連泊とか難しいかな。

  136. 4636 匿名さん

    恥ずかしいのでここまで親類は呼べません。
    そもそもここまでの交通手段はどうするのか。

  137. 4637 住民板ユーザーさん1

    >>4636 匿名さん
    朝からネズミ男が出ましたよ笑

  138. 4638 住民板ユーザーさん8

    >>4633 住民板ユーザーさん4さん
    いまのルールだと、リネンと清掃自分ですると言えば無料で使えるってことですね。ありがとうございます。

  139. 4639 匿名さん

    >>4638 住民板ユーザーさん8さん

    リネンも清掃も自分でやるというのは不可だと思います。そもそもそれでは気持ち良く使えないですし、規約にも業者は管理組合が指定とあります。

  140. 4640 匿名さん

    ゲストルームだけでなく貸切にできるその他施設も含めて、
    予約はコンシェルジュ経由で先着順になるんでしょうか?
    内覧時の担当に確認しましたが答えを持っていなかったので。

  141. 4641 住民板ユーザーさん1

    自転車置場の勾配見ましたが親切さにあまりに欠けてますね。個人的な感覚としては、通路幅もかなり狭く、距離も長いです。実際使用するとなると相当なストレスを感じますね。図面通りといえばそれまでですが、三井不動産レジデンシャルの本マンションの開発担当者はまぁかなりお粗末ですね。

  142. 4642 匿名

    >>4641 住民板ユーザーさん1さん
    最近のマンションにありがちなコストカットでしょうか?

  143. 4643 住民板ユーザーさん8

    設計に携わった人達が普段自転車を使わない。電動自転車を使ったことない、子乗せ自転車使ったことないって人達だったんでしょうね。
    じゃぶじゃぶ池とか滑り台を優先して、コストカットしていい場所ではないと思います。

  144. 4644 住民板ユーザーさん1

    今更ながらですが、
    銀行ローンフルで固定だと何処が良かったですか。後普通にUFJにした方っていらっしゃいますか。固定か変動か迷ってしまって…

  145. 4645 住民板ユーザーさん1

    >>4644 住民板ユーザーさん1さん
    住信SBIの変動が一番いいと思いますが。

  146. 4646 匿名さん

    >4644 住民板ユーザーさん1
    私は三菱UFJの10年固定ですよ。初期費用が安いのもあってこれにしました。

  147. 4647 マンション住民さん

    >>4643

    ここは安いんだからこんなもんだろ。

  148. 4648 内覧前さん

    細かいところの仕上げって、おとなりの鹿島のツインタワーの方が良いような気がする。気のせいか?

  149. 4649 住民板ユーザーさん1

    BRTじゃなかったの?駐車場だけ?

    1. BRTじゃなかったの?駐車場だけ?
  150. 4650 匿名さん

    >>4644 住民板ユーザーさん1さん
    フルローンやめて、住宅ローン控除の使える5000万円ちょいくらいにしといた方がいいんじゃない?

  151. 4651 マンション住民さん

    なんの話ですか。フルローンでも住宅ローン控除は使えますよ。

  152. 4652 匿名さん

    お隣のツインタワーはシンプル美。こちらとは美の種類が違うだけ。

  153. 4653 匿名さん

    >>4651 マンション住民さん
    なんの話ですか。
    住宅ローン控除は5000万円が上限ではないでしょうか。

  154. 4654 住民板ユーザーさん2

    >>4653 匿名さん
    5000万円が上限ですが、10年間は残債5000万円を切らない方が恩恵をフルに受けられるということかと。だから5000万円ちょいぐらいの借り入れだと返済進んで恩恵がフルではなくなりますね。

  155. 4655 匿名さん

    >>4654 住民板ユーザーさん2さん
    なんの話ですか。
    ちょいの範囲の認識次第では。

  156. 4656 住民板ユーザーさん2

    >>4649 住民板ユーザーさん1さん

    マンション前がしばらく工事車両の出入口な訳ね

  157. 4657 匿名

    >>4622 住民板ユーザーさん5さん

    ちょっと何言ってるのかよくわからないのですが、私は契約者なのですが
    パークの他の契約者にはこんな無礼者がいるんですね。

  158. 4658 住民板ユーザーさん7

    はぁ、またちょっと前の投稿引っ張り出して荒らそうとしてる人がいますね。どうでもいい投稿はスルーしましょ。

  159. 4659 住民板ユーザーさん3

    >>4657 匿名さん
    相手にしてたら、正直者が馬鹿を見ます。
    どこにも変な人はいるので、無視が結果的に一番ストレスないですよ。

  160. 4660 住民板ユーザーさん5さん

    >>4657 匿名さん
    心からすまないと思います?

  161. 4661 住民板ユーザーさん4

    おおむね立派なできですね!セブンイレブンも無くならないように積極的に使いたいですね。
    自転車のスロープは少し疲れるぐらいでは?

  162. 4662 匿名さん

    モデルルームの跡地は三井の51階建てと17階のツインタワーですって。
    北側の方、大変ですね

  163. 4663 住民板ユーザーさん2

    >>4662 匿名さん
    まだ予定みたいですけどね。

  164. 4664 住民板ユーザーさん2

    北側住民で反対運動しませんか?
    高値で売りつけられて、更に資産価値が下がるようなこと許せません!

  165. 4665 住民板ユーザーさん2

    >>4664 住民板ユーザーさん2さん

    法律上は違法建築にならなければ労力と時間の無駄かと思います。

  166. 4666 住民板ユーザーさん2

    >>4665 住民板ユーザーさん2さん
    大手ならレピュテーションリスク気にするので、いけると思います。

  167. 4667 住民板ユーザーさん1

    スーパーとメディカルモールがはいるといいな
    いや、はいれ
    はいれー!!

  168. 4668 住民板ユーザーさん8

    >>4662 匿名さん

    何か新しい情報でてました?

  169. 4669 住民板ユーザーさん1

    >>4662 匿名さん
    適当な情報を出すのはやめなさい

  170. 4670 マンション検討中さん

    本当に三井なら嬉しい。イマジネーションランドの連続で作って欲しい

  171. 4671 匿名さん

    >>4663 住民板ユーザーさん2さん

    予定でもないし。

  172. 4672 匿名さん

    >>4662 匿名さん
    三井が買えたんですか??

  173. 4673 匿名さん

    その予測、結構前からでてるし。
    まだ何も決まってない。

  174. 4674 住民板ユーザーさん8

    >>4662 匿名さん
    部外者さんの投稿でしょうが、
    それは以前から出てる情報で、モデルルームでしっかり眺望シミュレーションも見せてもらえます。
    三井が目一杯建てるとしたらこうなる、という想定のもと作られたものです。
    土地の入札もまだなので、何も決まっていません。

  175. 4675 住民板ユーザーさん8

    >>4664 住民板ユーザーさん2さん

    部外者さん、おつかれ。

  176. 4676 住民板ユーザーさん1

    何も入らないないより何か立った方が良いと思いますけどね。遮られちゃうのは確かに良くないですが、何か入れば賑わって便利になって逆に価値が上がると思います。

  177. 4677 住民板ユーザーさん2

    >>4676 住民板ユーザーさん1さん
    プラス思考!

  178. 4678 住民板ユーザーさん7

    >>4676 住民板ユーザーさん1さん

    個人的には、普通にタワマンになればいいと思うけどね。契約者はそれを承知で買ってるわけだから何の問題もないわけだし。外野がうるさいだけ。

  179. 4679 住民板ユーザーさん2

    晴海橋梁の整備があった場合に、いまのモデルルーム跡地は連続して公園なると予想している。
    つまり都が買う。

  180. 4680 匿名さん

    北側51階建てで確定?

  181. 4681 住民板ユーザーさん2

    >>4679 住民板ユーザーさん2さん
    プラス思考!

  182. 4682 住民板ユーザーさん2

    >>4680 匿名さん

    何も決まっていません。

  183. 4683 マンション検討中さん

    東向買った人にお聞きしたいのですが、スカイツリー見えましたか?

  184. 4684 住民板ユーザーさん2

    >>4683 マンション検討中さん

    スカイツリーは北向きじゃないと見えないのでは?

  185. 4685 住民板ユーザーさん8

    >>4684 住民板ユーザーさん2さん

    東からも見えます

  186. 4686 住民板ユーザーさん2

    >>4683 マンション検討中さん

    東向き低層階ですが、ベランダからスカイツリー見えましたよ。リビングからは庭と運河が見えてなかなか素晴らしい眺望でした。

  187. 4687 住民板ユーザーさん2

    >>4685 住民板ユーザーさん8さん
    部屋の中からも見えますか?教えてください。

  188. 4688 住民板ユーザーさん6

    東向き中住戸からスカイツリーを見るには、ベランダに出て左をむけば見えるって感じですかね。

  189. 4689 住民板ユーザーさん1

    内覧会の資料に 採寸等は内覧終了後の最後にとありますが、この時は1人ですか?

  190. 4690 匿名さん

    >>4689 さん
    立会いの人(三井)はいないか? という質問ですか?
    立会いの人はいました。

    ちなみに内覧途中でも業者入れました。
    業者が思ってたより早くきちゃいましたが、内覧ストップして、業者の採寸を先にやってもらいました。

  191. 4691 住民板ユーザーさん6

    >>4689 住民板ユーザーさん1さん

    1人でもできますし、希望すればデザインテックやアテンダントを呼べるようです。自分は家族だけで採寸しました。

  192. 4692 住民板ユーザーさん2

    本日、内覧会でした!非常に満足がいく出来でした。新築マンション購入は3度目ですが、専有部の仕上がりは一番丁寧でした。(他2度は別の大手)

    共有部は予定があり時間がなくてあまり見れませんでしたが、引き渡しまでの楽しみに取っておこうと思います。

    一点、2階のラウンジとキッズスペースを隔てるガラスですが、全く透明なものにるのを心配している人もいたと思いますが、そうではなく、パンフと同様のガラスになるそうです。(透明で向こうは見えるが装飾が入っているもの)

  193. 4693 匿名さん

    購入検討の際、中古、新築問わず月島、勝どき、晴海のほぼ全てのタワマンの内見に行きました。

    結局こちらを購入し、先日内覧会に行きましたが、共用部、専有部の出来は湾岸最高クラスでしたね。

    写真ではあまりイメージできないかもですが、実物をみるとかなりインパクトあるので、中古売買の際でも強いと思いました。

  194. 4694 匿名さん

    >>4692 住民板ユーザーさん2さん

    土曜日の内覧会
    自分は選択できなかったです(>_<)

  195. 4695 住民板ユーザーさん2

    >>4694 匿名さん

    WEBでは選択肢として出てこないですが、電話すれば日程を提示してくれますよ。

  196. 4696 住民板ユーザーさん2

    >>4693 匿名さん
    不動産は立地が9割ですからね…

  197. 4697 住民板ユーザーさん6

    内覧しましたが、駐輪場のスロープについては三井内でも対応を協議してるみたいですよ。
    具体的内容はまだ決まってないみたいですが。

  198. 4698 住民板ユーザーさん7

    昨日内覧会に行きました。冷蔵庫の置くスペースは小さくて、驚きました。71cmしかありません。550Lの冷蔵庫を買う予定でしたが、冷蔵庫の幅が68.5cm、両側の空くスペースが少なすぎます。悔しいですが、小さめの物に変更する予定です。皆様の冷蔵庫スペースは同じでしょうか

  199. 4699 住民板ユーザーさん6

    >>4698 住民板ユーザーさん7さん

    冷蔵庫の扉を開けると、扉がコンロの上に来ないように気を付けた方が良いです。間取によりますが。

  200. 4700 0616ユーザーさん

    >>4698 住民板ユーザーさん7さん

    うちは74cmでした。

  201. 4701 匿名さん

    >>4699 住民板ユーザーさん6さん

    例えばどの間取りでしょうか?
    このマンションでそんなにキッチンの通路が狭い間取りないでしょ。

  202. 4702 住民板ユーザーさん7

    >>4701 匿名さん
    71平米位の間取りです。

  203. 4703 住民板ユーザーさん6

    >>4701 匿名さん
    いくつも、あるので、冊子の図面よく見てください。

  204. 4704 住民板ユーザーさん6

    >>4698 住民板ユーザーさん7さん

    冷蔵庫は背面も壁から少し空けないといけないので悩みますね。

  205. 4705 住民板ユーザーさん7

    >>4704 住民板ユーザーさん6さん

    冷蔵庫のスペースの奥行きは有りすぎて、91cmです。

  206. 4706 匿名さん

    ケンモア置けないねー

  207. 4707 匿名さん

    >>4698 住民板ユーザーさん7さん
    71は幅ですか?
    奥行きですか?

  208. 4708 住民板ユーザーさん7

    >>4707 匿名さん
    幅71,奥行き91

  209. 4709 住民板ユーザーさん1

    >>4698 住民板ユーザーさん7さん

    もともとbookにも洗濯機75cm,冷蔵庫70cmと記載があったので、冷蔵庫に関しては、幅60cmのものを検討中です。
    内覧は5月なので、採寸次第では、65cmにする予定です。

  210. 4710 マンション検討中さん

    引っ越しの予定日、きょう発送ですね。
    早ければ、明日には届きますね。

  211. 4711 匿名さん

    引っ越し。ネットで確認出来ない。

  212. 4712 匿名さん

    >>4709 住民板ユーザーさん1さん

    bookってなんのbookですか??

  213. 4713 匿名さん

    引っ越し幹事会社に電話して、教えてもらいました。
    鍵引き渡しの翌日が引っ越し日で安心しました。

  214. 4714 住民板ユーザーさん5

    西側中層階です。
    心配していたトリトンの圧迫感も気にならず、なかなか良い景色でした。

    1. 西側中層階です。心配していたトリトンの圧...
  215. 4715 住民板ユーザーさん8

    >>4714 住民板ユーザーさん5さん
     
    素敵な眺めですね。
    うちは低層ゆえシティー感覚の眺めはありませんが、緑が近くて癒やされる景色でした。

  216. 4716 マンション検討中さん

    28階あたりかな?どなたか西は東京タワー見えるって言ってましたが、トリトンに隠れて見えなそうですね。

  217. 4717 住民板ユーザーさん2

    >>4716 マンション検討中さん
    嘘ついてごめんなさい!

  218. 4718 名無しさん

    >>4716
    西側の眺望シミュレーションで、東京タワーを見ました。
    住戸の場所によっては、トリトンの間からチラ見できるのではないでしょうか。

  219. 4719 住民板ユーザーさん5

    >>4716 マンション検討中さん

    「西は東京タワー見える」という投稿はないと思いますが。「東京タワー」で検索しても出てきませんでした。

  220. 4720 住民板ユーザーさん1

    西が東京タワー見えるって話は、検討スレで上がってましたね。

  221. 4721 0616ユーザーさん

    >>4720 住民板ユーザーさん1さん

    西側の中層階ですが、トリトンスクエアの真中で東京タワー見えました。

  222. 4722 住民板ユーザーさん2

    >>4720 住民板ユーザーさん1さん
    ひどいデマですね。ポジも行き過ぎです。

  223. 4723 住民板ユーザーさん

    >>4715 住民板ユーザーさん8さん
    人工の?

  224. 4724 住民板ユーザーさん1

    原生林じゃないと納得できない方ですか??

  225. 4725 住民板ユーザーさん5

    >>4724 住民板ユーザーさん1さん

    部外者さんの投稿は無視しましょ。
    相手しても切りないです。
    淡々と削除依頼でいきましょう。

  226. 4726 匿名さん

    >>4709
    図面ですか?

  227. 4727 住民板ユーザーさん1

    >>4726 匿名さん
    ネットでも見れます。

  228. 4728 マンション検討中さん

    冷蔵庫はどれくらいのサイズのものが置けますか。
    本マンションでは冷蔵庫置場として、原則、幅約70cm×奥行約70cmのスペースを取るようにしていますが施工上の誤差が生じる可能性がございます。
    そのため、内覧会時に内法寸法を実測していただきますようお願いいたします。また、搬入ルートについても内法寸法を実測していただくようお願いします。

    洗濯機はどれくらいのサイズのものが置けますか。
    洗濯機設置用スペースは幅約75cm×奥行約75cm(洗濯機用防水パンサイズ64cm×64cm)のスペースを取るようにしていますが、施工上の誤差が生じる可能性がございます。そのため、内覧会時に内法寸法を実測していただきますようお願いいたします。また、搬入ルートについても内法寸法を実測していただくようお願いします。

    洗濯機の設置については、取扱説明書をご確認のうえ、設置をお願いします。

  229. 4729 住民板ユーザーさん8

    >>4714 住民板ユーザーさん5さん

    素晴らしい景色!

  230. 4730 住民板ユーザーさん1

    引っ越し日のお手紙って届いた方いますか

  231. 4731 匿名さん

    >>4730 住民板ユーザーさん1さん
    まだポストを確認していません。
    帰宅したら確認しますー!

  232. 4732 住民板ユーザーさん1

    Twitter情報ですが、棟内モデルルーム作るみたいですね。
    どのあたりの部屋なんだろう。北東角部屋かな。

  233. 4733 匿名さん

    >>4732 住民板ユーザーさん1さん
    そのTwitter情報の元ネタはどこですかね?

  234. 4734 住民板ユーザーさん1

    これです

  235. 4735 住民板ユーザー5さん

    >>4732 住民板ユーザーさん1さん
    既に契約済の立場からすると、不人気物件の烙印が押されたようで、あまり気分良くないですね…

  236. 4736 住民板ユーザーさん1

    売れゆきが悪い1LDKプランならなんとなく許せる?かも。
    今のモデルルームにもないし。

  237. 4737 住民板ユーザーさん8

    >>4735 住民板ユーザー5さん

    全くそうは思いません。

  238. 4738 住民板ユーザーさん1

    プラス思考!

  239. 4739 匿名さん

    >>4734 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    でもこの呟きの元ネタということだったんです。。

  240. 4740 住民板ユーザー3さん

    >>4739 匿名さん
    販売サロンに電話してみたら。本当だから。
    その内、今の販売サロン解体して晴海フラッグの駐車場に、販売機能は棟内になんてことになりそう。

  241. 4741 住民板ユーザーさん8

    >>4740 住民板ユーザー3さん

    今の販売サロンは、晴海フラッグのタワー棟のモデルルームにするんじゃないかな?予想だけど。

  242. 4742 住民板ユーザーさん1


    フラッグのタワーは気になります

  243. 4743 匿名さん

    みなさま
    入居手続会行きますか?

  244. 4744 匿名さん

    あ、アリさんから来てなかった(>_<)

  245. 4745 住民板ユーザーさん1

    皆さま、

    火災保険の会社を決めている方いらっしゃいますか?
    過去に比較検討された方でもよいのですが、
    選んだ理由も教えて頂ければと。

  246. 4746 住民板ユーザーさん2

    これ本当なら嬉しいですよね♪
    少し先のようですが。

  247. 4747 匿名さん

    内覧会の時に間取り図を印刷したものは、貰えましたか?
    採寸して書き込むのに印刷して持参した方が良いか迷ってます

  248. 4748 匿名さん

    リクエストして大判をもらいましたよ。

  249. 4749 マンション検討中さん

    >>4746 住民板ユーザーさん2さん
    どうせ古い情報かと

  250. 4750 住民板ユーザーさん8

    >>4749 マンション検討中さん

    真偽は別として、内覧会の時に聞いた情報のようですよ。

  251. 4751 住民板ユーザーさん1

    引っ越し日の案内って届いた方いらしゃいますか?

  252. 4752 匿名さん

    気持ちの悪いツイッターだなあ

  253. 4753 住民板ユーザーさん1

    アリさん届いてました。

  254. 4754 住民板ユーザーさん2

    >>4753 住民板ユーザーさん1さん

    おぉ、そうですか。アリさんから直接来たのですか?それとも三井経由でしょうか?

  255. 4755 匿名さん

    来ましたね!
    引っ越しが見えてきました!
    あと3ヶ月もあるんですが、ワクワクしちゃいます

  256. 4756 匿名さん

    っていうかもう中古物件出てるんですがどういうことですかね

    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0012423216/

  257. 4757 住民板ユーザーさん2

    >>4756 匿名さん

    売りたい人がいるんでしょう?別にいいんじゃないですかね。

  258. 4758 住民板ユーザーさん4

    >>4756 匿名さん

    普通に、買った人が売ってるだけでしょう。未入居物件ってやつです。

  259. 4759 住民板ユーザーさん1

    >>4754 住民板ユーザーさん2さん

    アリさんの封筒で届きましたよ?っ

  260. 4760 住民板ユーザーさん1

    >>4754 住民板ユーザーさん2さん
    間違えて?マークが入ってしまいました。

    アリさんの封筒で届きましたよ!

  261. 4761 住民板ユーザーさん2

    >>4760 住民板ユーザーさん1さん

    そうてすか、ありがとうございます!これから帰宅するのでポスト確認します!

  262. 4762 匿名さん

    今日の読売の夕刊です。

    東京都が本格的に動き出しました。

    https://www.yomiuri.co.jp/politics/20190403-OYT1T50254/

  263. 4763 入居前さん

    うちは届いてませんでした。都内なのになんでバラバラなのでしょうか。

  264. 4764 入居前さん

    どんな内容ですか

  265. 4765 マンション住民さん

    こちらです。晴海にも駅が出来るといいですね。http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190403/1554279016

  266. 4766 匿名さん

    Twitterからの拾い物ですが、

    2019.4.3読売新聞夕刊一面要旨

    東京都は銀座~国際展示場駅までの5キロ、5駅程度、10~20年以内開通目指す

    将来的には東京駅まで延伸予定のTX、りんかい線羽田空港アクセス線との接続、直通を目指す

    今年度策定予定の臨海部開発構想に新線を盛り込み優先整備路線へ格上げ

    費用負担、事業主体は今後

  267. 4767 住民板ユーザー3さん

    >>4766 匿名さん
    5駅だと晴海に駅できひんやん…

  268. 4768 マンション検討中さん

    以前スレで話題になってたラウンジとキッズルームのガラスの写真出てますね

    https://mansion-market.com/mansions/detail/110908

  269. 4769 住民板ユーザーさん4

    >>4767 住民板ユーザー3さん

    出来ますよ。

  270. 4770 住民板ユーザーさん4

    >>4768 マンション検討中さん

    これが、パンフレット通りのものに交換されるとのことです。

  271. 4771 住民板ユーザー3さん

    >>4769 住民板ユーザーさん4さん
    できなかったら責任とってね。

  272. 4772 マンション住民さん

    晴海駅ができなかったら意味ないですよね。多分5駅の中で一番駅が必要な場所ですから。他のところは既に駅がありますし。

  273. 4773 マンション検討中さん

    >>4770 住民板ユーザーさん4さん
    今のだと確かに暗いですね

  274. 4774 住民板ユーザーさん4

    >>4771 住民板ユーザー3さん

    責任は取れません。ただし記事にはこうあります。わざわざ「選手村などがある」と書かれている以上、晴海側には確実に出口が出来ると思います。

    記事抜粋
    「沿線には、〈1〉築地市場跡地〈2〉20年東京五輪・パラリンピックの選手村などがある晴海・勝どき地区〈3〉旧築地市場の移転先の豊洲市場――などの周辺に5か所程度の駅を整備。」

  275. 4775 住民板ユーザーさん4

    >>4773 マンション検討中さん

    そもそも、パンフと違うものが入ってしまっているので、交換するということかと思います。

  276. 4776 住民板ユーザーさん1

    >>4771 住民板ユーザー3さん
    読売新聞夕刊トップにあれだけ大きく掲載されてるので近々正式発表あるでしょう。記事には、晴海・勝どきと、わざわざ晴海が先に記載しているので、一駅にまとまったとしても晴海側にできるのではと推測できます。

  277. 4777 匿名さん

    夕刊買いました!

    1. 夕刊買いました!
  278. 4778 匿名さん

    >>4767 住民板ユーザー3さん

    なぜ駅ができないと思うのですか?

  279. 4779 住民板ユーザーさん1

    >>4777 匿名さん

    おお。大きい扱いですね。

  280. 4780 匿名さん

    ツイッターでもありましたね

  281. 4781 住民板ユーザーさん1

    やった?
    地下鉄待ってました。

  282. 4782 マンション検討中さん

    大江戸線みたく小さい地下鉄じゃなくて大きいのがいいな

  283. 4783 匿名さん

    今朝の朝刊です。
    結構大きい扱いですよね。

    1. 今朝の朝刊です。結構大きい扱いですよね。
  284. 4784 マンション検討中さん

    内覧会に行った方で、洗濯機置き場に備え付けてある防水バンの写真を撮った方いらっしゃいますか?大きさ等は図面で確認できるのですが、下記が確認できなくて。(内覧会が5月なので早目に洗濯機の購入検討をしたくて。。。。)
    ※床から水道蛇口までの高さ
    ※排水溝の位置

  285. 4785 住民板ユーザーさん3

    >>4783 匿名さん
    BRTすら決定してない中契約したが、地下鉄含め詠み通り進んで良かった。

  286. 4786 住民板ユーザーさん1

    今日引越し日確定の手紙が届いていました。
    7月初めの引き渡しで、引越し日は引き渡し日から希望出していましたが、確定日は7月下旬でした。

  287. 4787 匿名さん

    引っ越し日のお知らせ来ました。うちは第五希望。。

  288. 4788 住民板ユーザーさん2

    >>4787 匿名さん
    うちは第一希望日でした!ただし、最初から後半を希望してましたけど。

  289. 4789 住民板ユーザーさん1

    >>4787 匿名さん
    まだ第5ならいいじゃないですか!
    うちはほぼ50希望に近いとこですよ。

  290. 4790 住民板ユーザーさん1

    入居手続き会の際に引越し日変更相談できるようなので、一応相談はしてみるつもりですが、50希望目で日にち確定でこられると流石にどうにかならないかと思ってしまいますね。。

  291. 4791 住民板ユーザーさん1

    事前にリサーチしたら、7月前半の希望は大激戦でそこに申し込むなら前日積込がおすすめといわれ、うちは小さい子もいるので第一希望を8月にして時間帯を昼間にしました。結果第一希望日という感じでした。やっぱり皆さん早く住みたいですもんね?

  292. 4792 住民板ユーザーさん1

    8月はまだ空きがあるみたいですよ!うちは元々8月の予定でしたが時間帯を変更できないか相談したらいけました。

  293. 4793 匿名さん

    前半日程は激戦だったんですね。
    まあ鍵引き渡しで出入りは自由になるから引っ越しまで掃除しにいったり色々できるから別にいいかな。

    ちなみに引っ越しはアートには頼まないし。

  294. 4794 匿名さん

    鍵引渡しから日程に余裕あるから家電とか先に搬入してもらおう。

  295. 4795 住民板ユーザーさん1

    >>4794 匿名さん
    それはできないみたいですよ!家具家電類の搬入は引越し日に。と以前きた引越し案内に記入があります。

  296. 4796 住民板ユーザーさん2

    >>4794 匿名さん

    うちは引越しの日までにリフォームとコーティングをする予定です。

    幹事会社に聞いたら、購入した家具や家電の搬入は自分の引越しの枠でするように言われました。時間指定が難しい場合は引越しと同じ日にと言われました。それ以外はどうなるのかは聞き忘れました。

  297. 4797 契約済みさん

    ありゃ、私もそれ狙ってました。こまったな

  298. 4798 匿名さん

    あくまでお願いしますと記載がある。
    搬入指定以外は待ちがあったり、スムーズにいかないってことなんでしょうね。

    そういう縛りだけは鬱陶しい。

  299. 4799 住民板ユーザーさん2

    >>4784 マンション検討中さん
    あくまで自分のところですが、
    ・排水溝の位置は洗濯機置き場の手前の脚の中間
    ・すみません、床から水道蛇口までの高さは測ってません
    ・正面右側、床から140cm強の位置にコンセントがあり、蛇口もそれに近い高さにあったかと記憶してますが、自信がありません
    ドラム式の幅がスリムなタイプは大丈夫だと感じました。

  300. 4800 匿名さん

    大がかりなリフォームだと数日間業者の車を止めることになる。一斉入居期間は避けて、来客用駐車場を予約するぐらいのマナーはあってほしいね。

  301. 4801 匿名さん

    >>4796 住民板ユーザーさん2さん
    どこをリフォームするんですか?

  302. 4802 住民板ユーザーさん2

    >>4800 匿名さん
    まともな業者はどこかの駐車場に停めるのでは?

  303. 4803 住民板ユーザーさん1

    引っ越し業者のオススメってどこでしょうか?
    信頼でき、なおかつ安いところ。
    大手は信頼はできますが、値段は強気ですよね?

  304. 4804 匿名さん

    >4802

    業者任せにしたら敷地内に路駐されちゃうかも。ちゃんと指示しないと。

  305. 4805 住民板ユーザーさん8

    我が家は全面リフォームをする予定でしたので、初めにご相談しました。
    マンション外の駐車場の確保さえあれば入居前の運搬は可能と伺っております。

  306. 4806 匿名さん

    >>4805 住民板ユーザーさん8さん

    全面リフォームとかって、壁撤去とかですか?

  307. 4807 住民板ユーザーさん8

    >>4806 匿名さん

    一部はそうです。

  308. 4808 住民板ユーザーさん8

    と言っても一斉入居期間はある程度は仕方なくないか?

  309. 4809 住民板ユーザーさん4

    結局はモラルの問題では無いでしょうか?
    引越し幹事会社の立場からすれば、自分たちのやりやすいようにルールを決めたいでしょうが、中にはミネラルウォーターとか生協とか台車での運搬が必須な荷物も頻繁に届くでしょうから、せめて19時以降の時間帯を指定するとかですかね。

  310. 4810 住民板ユーザーさん2

    >>4801 匿名さん

    ダウンライトとかです。オプションで付けられなかったので。

  311. 4811 マンション検討中さん

    >>4810 住民板ユーザーさん2さん

    工事は管理組合の承認が必要なので気を付けてください

  312. 4812 住民板ユーザーさん2

    >>4811 マンション検討中さん

    ありがとうございます。事前に管理会社に相談の上、手続きする予定です。

  313. 4813 住民板ユーザー3さん

    >>4812 住民板ユーザーさん2
    管理組合だって言ってるんだけど!

  314. 4814 住民板ユーザーさん2

    普通管理組合結成前だから売主で代理手続みたいなことするのではなかったか?

  315. 4815 住民板ユーザーさん1

    >>4813 住民板ユーザー3さん
    なんでそんなに喧嘩腰なのでしょう?
    誤字かもしれないのに、ちょっと怖いですよ。

  316. 4816 住民板ユーザーさん2

    >>4811 マンション検討中さん

    管理組合はまだできていませんから、管理組合には申請できません。売主経由で管理会社に申請するものだと思っていました。
    依頼しているリフォーム業者は新築マンションのリフォームの施工経験も豊富でこのマンションの他の部屋のリフォーム予定もあるようですので、相談してみます。

  317. 4817 マンション検討中さん

    今日内覧会行きました!本当にディズニーみたいなこだわりいっぱいで最高でした。
    自転車のスロープも全然普通でした。

  318. 4818 匿名さん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  319. 4819 匿名さん

    >>4815 住民板ユーザーさん1さん

    部外者が荒らそうとしているだけです。気にしないでおきましょう。

  320. 4820 内覧前さん

    引越業者、どこに頼もうか、悩みます。
    ネットの評判は、サクラばっかりに見えます。
    皆さんもう決めました?

  321. 4821 住民板ユーザー3さん

    >>4820 内覧前さん
    そんなしょうもないことで悩むなよ

  322. 4822 住民板ユーザーさん5

    >>4820 内覧前さん
    アリさんで十分ではないでしょうか

  323. 4823 住民板ユーザーさん1

    >>4820 内覧前さん
    特に相見積もりも頼む予定もなくアリさんにするつもりです。
    多少高かろうが、取りまとめですから、スムーズなのではないかと思うからです。

  324. 4824 住民板ユーザーさん1

    アリさんは引っ越しのとき、不用品回収もしてくれますか?

  325. 4825 住民板ユーザーさん1

    >>4824 住民板ユーザーさん1さん
    アリさんに直接問い合わせた方が良いと思いますよ

  326. 4826 住民板ユーザーさん1

    >>4825 住民板ユーザーさん1さん
    問い合わせました。ありがとうございました。

  327. 4827 匿名さん

    >>4823 住民板ユーザーさん1さん

    相見積もりは取ったほうがいいですよ。
    過去の経験上、「多少」ではないレベルで値引きを引き出すことが出来ると思います。
    まぁ、時期にもよるとは思いますが。

  328. 4828 住民板ユーザーさん2

    >>4827 匿名さん
    新築の一斉入居でもですか?

  329. 4829 匿名さん

    >>4828 住民板ユーザーさん2さん

    はい。
    以前、300戸規模のタワーマンションの一斉入居時に相見積もり出しましたが、
    幹事会社見積35万
    →競合見積36万
    →競合再見積29万
    →幹事会社に25万で指値
    →25万で決まり

    ということがありました。
    引越し屋の当初見積なんて、あってないようなもんです。
    今回の場合がどうなるかは分かりませんが、とりあえず相見積もり取るだけ取ってみるのはアリかなと思います。

    まぁ、10万ぐらい、幹事会社にしとけば便利だからいいやって感覚なら相見積もりの必要はないと思います。

  330. 4830 住民でない人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  331. 4831 契約済みさん

    私も内覧終了しました。
    ・洗濯機の大きさが75cm×75cmを想定しているとbookに書いてあるのに、洗面所の入り口がギリギリです。75cmを想定しているなら85cm程度は欲しいです。
    皆さんは問題ないですか?私だけでしょうか?
    ・キッチンの入り口は問題なく冷蔵庫の想定70cm×70cmは大丈夫でした。
    ・リビングの入り口が思ったより小さかったため、希望のソファを小さくしました。

  332. 4832 匿名さん

    >>4831 契約済みさん

    どこの間取りですかね?

  333. 4833 住民板ユーザーさん2

    >>4829 匿名さん
    勉強になりました。ありがとうございます。

  334. 4834 住民板ユーザーさん5

    >>4798 匿名さん

    いや、引越をスムーズに行うためですよ。早くみんなが入居できるための方策ですよ。

  335. 4835 住民板ユーザーさん3

    佃の方から見えたので撮ってみました。

    1. 佃の方から見えたので撮ってみました。
  336. 4836 住民板ユーザーさん3

    もう一枚

    1. もう一枚
  337. 4837 住民板ユーザーさん6

    固定資産税っていつ決まるのでしょうか?

  338. 4838 住民板ユーザーさん5

    >>4837 住民板ユーザーさん6さん

    加えて、不動産取得税も数十万気になりますよね

  339. 4839 匿名さん

    住宅ローン本審査が一つ通ってますが、二つ目もやっておこうかな、と迷います。みなさん本審査は一つの金融機関だけですか?

  340. 4840 住民板ユーザー3さん

    >>4837 住民板ユーザーさん6さん
    来年の今くらいじゃない?

  341. 4841 匿名さん

    >>4839 匿名さん

    7月入居ですか?
    〆切すぎてますよ。

  342. 4842 匿名さん
  343. 4843 住民板ユーザーさん2

    これで晴海フラッグはかなり便利になりますね。
    今日、あちらの案内が来ましたが、セールストークに使われることでしょう。

  344. 4844 匿名さん

    まぁ順当に考えて ハルミフラッグの方に 地下鉄とおすよな。
    まさか直結になるか。

  345. 4845 匿名さん

    地下鉄通るなら、賃貸用にあちらも取得する予定です。そういう方も多いと営業の方が最初に言ってました。

  346. 4846 住民板ユーザーさん2

    >>4845 匿名さん
    そうですか。それはどうも。

  347. 4847 住民板ユーザーさん

    >>4843 住民板ユーザーさん2さん
    無理ネガお疲れさん 笑
    ここ、住民版なんでお引取りくださいね。

  348. 4848 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  349. 4849 住民板ユーザーさん5

    >>4842 匿名さん

    もろに、フラッグの映像てすね。
    また、住吉~の延伸が江東区との市場絡みの約束なんですね。なかなか難しいだすね。

  350. 4850 口コミ知りたいさん

    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190405/0027914.html

    NHKの最新ニュースを見なよ それから地下鉄の話をしよう
    イメージ画像はフラッグだけど実際には住吉~豊洲を作るのが先で江東区と約束したみたい

  351. 4851 匿名さん

    >>4841 匿名さん

    〆切り?資金計画のことを言っているのでしょうか?
    本申込みはまだ大丈夫ですよ。

  352. 4852 住民板ユーザーさん8

    >>4851 匿名さん さん

    本申込みの二箇所目をキープで申し込まれた方いますか?ネット系銀行の本審査通りましたが、事務手数料高いのが気になりました。住宅ローンの恩恵を受けた後、10年後には繰り上げ返済する予定なので、多少金利が高くても老舗銀行のほうが10年間の支払額は安くなるかも、等と思い始めました。

  353. 4853 eマンションさん

    10年以内に売ったり完済する人はりそな銀行か楽天銀行の方が安いですね

  354. 4854 匿名さん

    >>4852 住民板ユーザーさん8さん
    低金利続いてるようであれば、
    繰り上げせずに借りていて手元資金は運用した方が良くないですか?

  355. 4857 住民板ユーザーさん5

    [No.4855から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為。削除しました。管理担当]

  356. 4858 住民板ユーザーさん3

    検討していた洗濯機、冷蔵庫、ソファーが寸法がギリギリで入らないかもしれないことがはんめいしました。みなさんはどの程度の寸法の商品を検討されているのでしょうか?
    特に冷蔵庫の幅65だとギリギリで怖いですね。

  357. 4859 住民板ユーザーさん8

    >>4858 住民板ユーザーさん3さん

    ソファは、デザインテック経由で購入予定です。契約した部屋では、3人がけくらいでは特段の制限なく選びましたけど。
     

  358. 4860 住民板ユーザーさん1

    >>4858 住民板ユーザーさん3さん
    結構大きめのものを購入予定だったのですか?
    我が家は洗濯機、冷蔵庫、ソファは使用しているものを持っていきますがサイズは特に大丈夫でした。ソファは3人掛けです。

  359. 4861 住民板ユーザーさん7

    >>4858 住民板ユーザーさん3さん
    冷蔵庫について、私も同じことを考えました。冷蔵庫のスペースは71cmで、私の欲しい冷蔵庫の幅は68.5cm.ヤマダ電気に相談しまして、68.5は問題ないと言われました。なぜだと、昔と違って、両側の空くスペースは5mmです。昔は両側に5cmが必要でしたが、今は違う。

  360. 4862 契約済みさん

    どなたかインテリアオプションをLOOPカードで決済される予定の方いますか?
    LOOPカード作成後の手続きがどうなるのかもしご存知の方いれば教えて下さい。

  361. 4863 匿名さん

    >>4862 契約済みさん
    自分もLOOPカードにしたいと思ってます。
    案内にはコンビニ決済か銀行振込としかなくって担当のICに聞いてみようと思います。

  362. 4864 住民板ユーザーさん1

    >>4862 契約済みさん

    7月入居の場合ですが、5/15にカード決済予定らしいです。それまでにループカードの情報を登録するようにとの事でした。

  363. 4865 契約済みさん

    いまLOOPカードを見ていて気付いたのですが、契約前にLOOPカード会員だと三井のマンションが0.5%引きだったんですね。知らなかった、、、

  364. 4866 住民板ユーザーさん2

    >>4865 契約済みさん
    このマンションは対象外だよ
    JVだし

  365. 4867 マンション検討中さん

    会社の割引はありましたよ。提携会社とかいう

  366. 4868 匿名さん

    >>4867 マンション検討中さん

    日系大手企業なら、だいたい提携してるんじゃないですかね?ウチは妻がそうなので、割引ありました。

  367. 4869 住民板ユーザーさん2

    2025年開業だそうです。
    東京・中央区/晴海地区地下鉄新線で調査結果/3セクが整備・運営、中間駅3駅

    https://www.decn.co.jp/?p=39230

  368. 4870 匿名さん

    >>4869 住民板ユーザーさん2さん

    その記事は2015年の記事なので、情報は古いです。現状の最新情報は、10-20年後を目指すという報道なので、2030-2040ごろの開業を目指すということだと思います。

  369. 4871 住民板ユーザーさん3

    >>4870 匿名さん
    そんな先なの?今50ちょい前だけど、その頃には死んでるかも…

  370. 4872 匿名さん

    >>4871 住民板ユーザーさん3さん

    そんな悲しいこと言わないでください笑

  371. 4873 住民板ユーザーさん1

    士業だけど、協会から提携割引のチラシ送られてきてたかもしれない。前回も今回も適用するの忘れてしまったか。。

  372. 4874 住民板ユーザーさん2

    >>4873 住民板ユーザーさん1さん
    販売側から割引き特典を受けられるケースがあると案内して欲しいですよね?

  373. 4875 住民板ユーザーさん8

    >>4874 住民板ユーザーさん2さん

    営業さんにこちらから言わないと駄目ですよ。(誰でも知ってるような)勤め先でしたが、こちらから言い出すまでは割引の話は出て来ませんでしたから。

  374. 4876 住民板ユーザーさん2

    私は契約日前日に営業担当者から今日中に手続きしてもらえれば割引になりますって案内あった。

  375. 4877 0616ユーザーさん

    >>4876 住民板ユーザーさん2さん

    いつ頃の話ですか?

  376. 4878 住民板ユーザーさん2

    >>4877 0616ユーザーさん
    去年の夏頃です

  377. 4879 住民板ユーザーさん2

    >>4875 住民板ユーザーさん8さん
    いやだから、そんなのわかってるけど、営業としたら言うべきだろってこと。
    スーパーでポイントカードとかレストランで割引き券持ってないか聞かれるだろ?そういう感覚で対応すべきじゃないかという話してるんだよ。

  378. 4880 匿名さん

    まあ営業としては言うべきでしょうね。私はそんな制度があるか知りませんでしたが、営業の方から教えてくれました

  379. 4881 匿名さん

    提携割引ってルール的には最初にモデルルーム行ったときに申告することになっている。融通してくれることがいいことか悪いことか。微妙かな。

    少なくとも営業によって対応がまちまちだとしたら問題。

  380. 4882 住民板ユーザーさん1

    提携割引はデベロッパー自ら営業かけずに会社が優良顧客と認めた会社の社員を紹介してくれる見返りに多少値引きますよって制度ですよね。
    そう考えると、最初に訪問した際にこっちから申し出るという流れは納得です。
    私は三井さんに優良顧客と認めてもらってない会社の社員なのでどうでもいいですが、「先に言ってよ」という気持ちは分かります。

  381. 4883 住民板ユーザーさん8

    >>4882 住民板ユーザーさん1さん

    そうなのでしょうか?
    私の場合は全く提携割引制度を知らずにモデルルームを見に行きました。
    個人情報を記入の際に、営業さんの方からこちらの会社ですと提携制度が受けられますと説明を受けました。

  382. 4884 匿名さん

    >>4879 住民板ユーザーさん2さん

    はいはい。
    荒らそうとしてる部外者さんはお帰り下さい。

  383. 4885 住民板ユーザーさん2

    >>4884 匿名さん
    お前が帰れ

  384. 4886 匿名さん

    >>4885:住民板ユーザーさん2

    いや、部外者の方がお帰りくださいー!

  385. 4887 住民板ユーザーさん3

    やめましょうよ。お互いが契約者ならいがみ合うような入居者同士であることないと思います。
    ある意味、同じ屋根の下で暮らすのですから、品位のあるご近所さんになりませんか?
    お互い、思うところはあると思いますが。。

  386. 4888 住民板ユーザーさん2

    >>4886 匿名さん
    お前が帰れ

  387. 4889 匿名さん

    インテリアオプション、申し込みました?
    エコカラット はつけるかどうかまだ悩んでます。。

  388. 4890 匿名さん

    近隣住民です。契約者スレに失礼します。
    検討者板にも一丁目交差点の歩道橋の話が出ていますが、自転車の場合、月島グランドからパークタワー方向へは直進できますが、パークタワーから小学校側へは直進できませんのでご注意下さい。
    晴海通り、三丁目方向からの車は、この交差点は、常時左折可能になっております。ご存知の方が意外と少なく、今もパークタワー方向から自転車で直進される方がおり危険です。
    よろしくお願いします。

    1. 近隣住民です。契約者スレに失礼します。検...
  389. 4891 匿名さん

    いくらルールで縛っても一定数の人は、楽な方向に流れてしまいます。
    何か起きないと対策されないと思いますが、皆さまは注意してください

  390. 4892 住民板ユーザーさん8

    ここの交差点ルール、クロティアがなかった頃の前提で作られていて色んな意味でいまの現状に沿っていないですよね。豊洲側からカーブしつつ下っているから横断歩道を設置しないというのは、まぁわからなくもないですが、クロティア側から直進禁止で、晴海通り側から常時左折可能にしてあるのは交通量的にも必要性を感じません。
    陸橋も老朽化しているし、私は改めて中央区に要望は出そうと思います。

  391. 4893 住民板ユーザーさん2

    >>4892 住民板ユーザーさん8さん
    おう!頑張れよ!

  392. 4894 住民板ユーザーさん1

    >>3650 住民板ユーザーさん1さん

    3650にて以前リビングと洋室の間仕切りの見積りについてご質問したものです。
    皆さま、改めましてご回答ありがとうございました。

    デザインテックに見積してもらったところ、デザインテックが200万、デザインテックの提携業者?であるスリーエスが80万という金額でした。(両方ともデザインテック経由で見積をもらいました)

    ネットでの似た事例を見ていると高くても50万以下だと考えていたので、スリーエスでも高くて悩んでいます。。

    上記以外の業者に頼まれた方はいらっしゃいますでしょうか?
    デザインテックからは、三井のリフォームの話さえ出てこなかったのですが、三井のリフォームに見積りをお願いした方はいらっしゃいますでしょうか?

    三井のリフォームがスリーエスと同金額くらいだったらお願いするかもしれませんが、三井系列でないのに80万というのは若干高くて悩んでおります。。

  393. 4895 住民板ユーザーさん1

    >>4890 匿名さん
    ご指摘の交差点、よく使いますが常時左折可の標識があるの知りませんでした。実際は信号が青になって通過することが殆どですし、先頭にいて後ろからクラクション鳴らされたこともありません。でも標識は確かに常時左折可能ですね。

  394. 4896 匿名さん

    >>4894 住民板ユーザーさん1さん
    間仕切り壁撤去したら、天井高が揃うかどうか要チェックですよ。
    また冷暖房効率が悪くなります。標準で付いている天井カセットエアコンの容量を増量する必要もあります。
    メニュープランでLDを拡張した時のみ、オーナーズスタイリングで容量アップを選択できました。

  395. 4897 匿名さん

    >>4894 住民板ユーザーさん1さん

    自分だったら、デザインテックの提携のスリーエスに頼みます!
    本当はデザインテックがいいですけど、高すぎますよね。

  396. 4898 匿名さん

    >>4894 住民板ユーザーさん1さん

    クロスや巾木、フローリングの床材など、
    同一のを揃えられそうなのが三井デザインテック関係だと思います。

  397. 4899 住民板ユーザーさん2

    >>4898 匿名さん

    デザインテックでなくても壁紙やフローリングなどは入手可能でしたよ。

  398. 4900 匿名さん

    >>4899 住民板ユーザーさん2さん
    やっぱスリーエスか!!

  399. 4901 住民板ユーザーさん2

    >>4900 匿名さん

    コンビニ?

  400. 4902 匿名さん

    >>4893 住民板ユーザーさん2さん

    だから君は投稿しなくていいよ。

  401. 4903 匿名さん

    >>3758 住民板ユーザーさん1さん

    このまな板いいですね。三井デザインテックのインテリアオプションではなかった気がします。

  402. 4904 住民板ユーザーさん8

    >>4894 住民板ユーザーさん1さん

    スリーエス知りませんでした。
    うちは、三井リフォームにも間仕切り取る件で概算聞いたらデザインテックと同程度か、床貼り直しを全面→部分的に変えるなどで安くなる程度でした。造作家具は、デザインテックより高いくらいで、うちはデザインテックでシステム家具を検討してます。

  403. 4905 住民板ユーザーさん1

    こんにちは、エコカラットを外注で頼まれたお宅ありますでしょうか?ショールームには行きましたが相見積もりの段階でまだ先に進めません。
    上手い業者様ご存知であれば参考にしたいです。

  404. 4906 匿名さん

    >>4905 住民板ユーザーさん1さん

    エコカラットはリビングですか?それとも玄関ですか??

  405. 4907 住民板ユーザーさん3

    >>4905 住民板ユーザーさん1さん
    僕はリビングと寝室、洗面所に設置を依頼しました。エコカラットは作業工程もシンプルなので、外注でも安心かと思います。値段に関してもリーズナブルですし。良い業者さんとご縁があれば良いですね。

  406. 4908 匿名さん

    私も引渡しから引越しまで時間あるので外注しますが、どこに頼めばいいのか難しいですね。
    その点デザインテックに頼めば楽なんですけど、圧倒的に高い。。。

  407. 4909 匿名

    うちはLDK、トイレにエコカラット検討してます。
    デザインテックは高値だった為、外注する予定です!

  408. 4910 匿名さん

    >>4909 匿名さん
    自分もLDに考えています。
    壁一面ですか?
    部分的ですか??

  409. 4911 住民板ユーザーさん1

    うちもエコカラット に関してはデザインテックが高いため外注しようかと。皆さん、どこで頼んでるのだろう。

  410. 4912 匿名さん

    エコカラットは三井デザインテックだとそんなに高いんですか?

  411. 4913 匿名

    >>4910 匿名さん

    分かりづらくすみません。
    リビングの1部片面に貼る予定です!本当は寝室も希望でしたが金額的に一旦諦めました。笑

  412. 4914 住民板ユーザーさん8

    >>4906 匿名さん

    エコカラットはお手洗い、寝室に注文しました。廊下も提案されたけれど高いので諦めました。あとで、壁紙を変える予定です。

  413. 4915 住民板ユーザーさん1

    マンションマニアさんも、自転車スロープについては指摘していますね。
    https://manmani.net/?p=23231
    以前、三井の方で対応を検討しているらしいと書き込まれた方がいましたが、
    その後、内覧会などで自転車置き場についてお聞きになった方とかいらっしゃいますか?

    知り合いの購入者はそもそもスロープを見せてもらえなかったとのこと。
    (この話題が掲示板に出る前です)
    三井の方でも都合が悪いと思っているのか…。
    自分は内覧会がこれからなので、その時に実際に見て
    疑問に思ったら指摘したいと思っていますが
    なにかその後の情報お持ちの方がいらっしゃたら教えてください。
    注:ネガや煽りではありません。

  414. 4916 マンション検討中さん

    >>4915 住民板ユーザーさん1さん
    私も内覧会に行きましたが、スロープ前にカラーコーンとコーンバーが置いてあり、スロープを見学出来ませんでした。案内の人には今日は立ち入りできないと言われました。
    EVも居住階をつなぐ2台のみで、自転車を運ぶ想定にはなってないですね。。この点だけ気掛かりです。

  415. 4917 住民板ユーザーさん1

    >>4916 マンション検討中さん
    そうなのですね!
    我が家は内覧会が初めの方だったので見ることができましたが、相当指摘があったのかもしれませんね。
    もしかすると何らかの対応が期待出来るかもしれませんね!

  416. 4918 住民板ユーザーさん1

    >>4916 マンション検討中さん
    >>4917 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます。
    最初は見せていたけれど、途中から見れなくしたってことなんでしょうか?
    内覧会なのに見せて貰えないのはちょっとおかしい感じがしますね。
    共有部も含めて購入しているはずですし。

    それとツイッターに↓の投稿がありました。
    ---------
    パークタワー晴海に住む方で駐輪場困ってる方いませんか?
    うちは3人乗り申し込みましたが、高さ制限110cmの低さに今更気づくという失態_| ̄|○
    この近辺の電動普及率考えると、ありえない仕様。
    ハイディーとか標準の子供用シート付けただけで、入らないなんて。
    これはかなりミス設計。
    -----------
    うちも3人乗り枠を申し込んだんですが、資料見返してみても適合表に◯がしてあって
    他より使用料も高くなっていたので、まさか車種によっては
    高さ制限に引っかかるとは思っても見ませんでした。

    これだけのファミリー向けマンションなのに、
    自転車置き場だけは設計時からあまり考慮されていないのかもしれませんね…。
    他の部分についてはみなさん素敵という声ばかりなので、
    引き渡し前に三井さんにもうひと踏ん張りして欲しいです。

  417. 4919 匿名さん

    >>4916 マンション検討中さん

    スロープが見学できない理由はその時に聞いたりしましたか?
    内覧会が始まったのに見学できないのは納得いきませんね。

    ここにもマンマニさんにも指摘されていますから入居までに何かしらの改善を施してくれるといいのですが、、、

  418. 4920 契約済みさん

    これまでの流れを見ると、各契約者が三井にしっかり
    意見を言わないと、このまま引き渡しになりそうな気がしますね。

    現に見せてもらえず、自転車を利用するのに
    この問題に気づかない方も相当数いらっしゃるはずですし。
    共有部は住民全体の財産ですから、引き渡し前だからこそ
    しっかり指摘していこうと思います。

  419. 4921 契約済みさん

    あと、インフラ周りの手続き書類を見ていて気づいたのですが、
    NTTファシリティーズの一括受電サービスに疑問があります。
    ↓ここの記事に書いてあるのを見ると

    http://yonaoshi-honpo.hatenablog.com/entry/2017/07/18/073000

    低圧電力→単価が高い。専有部(一般家庭)は基本これしか選べない
    高圧電力→単価が安い。大規模マンションの共有部などは利用できる。

    パークタワー晴海のプランは、5%程度安くなると謳っているが良く見ると

    専有部→低圧比較で5%安くなる
    共有部→“低圧”比較で0~5%安くなる
    ※共有部の比較を単価の高い低圧にしている。おそらく高圧との比較だとかなり割高

    「マンション全体での電気代では高くつくことになる」という
    まさにこの記事で書かれている契約なのでは?
    記事中のマンションは100戸規模ですが、ここはその10倍ですから
    もしこれが本当なら由々しき事態かと。

  420. 4922 住民板ユーザーさん2

    >>4921 契約済みさん
    これが本当にそうなら理事会のリプレース期待ですね…ただ最初の2年はそれどころではないかもしれませんが。

  421. 4923 住民板ユーザーさん2

    >>4915 住民板ユーザーさん1さん

    私は自転車置き場ば行きましたが、スロープは見せて貰えない感じでしたので、見たいと伝えて下からチラッとだけ見せて貰いました。

    確かに、あの仕様では子供乗せ自転車は上がれないと思い、何とかして欲しい旨伝えましたが、一応、上に伝えておきます。と言われただけでした。

    また、私も3人乗りを選択しましたが、他との違いを内覧時に確認しましたが、自転車の車輪をはめるレーンが7センチ長いだけと説明を受けました。

  422. 4924 マンション検討中さん

    >>4919 匿名さん
    その時は工事中なのかな?と思いそれ以上確認しませんでした。。私が内覧した時は3階のラウンジも立入が出来なかったので、内覧会って見れない場所もあるものなのかなぁと。。今思えば頼んで見せてもらえば良かったです。これから内覧会行かれる方はぜひ確認してみてください!

  423. 4925 住民板ユーザーさん1

    内覧会終わりましたが、自転車スロープは一切触れなかったです。私も言えば良かったのですが。。。あまり良心的な、対応ではないのか避けているのか

  424. 4926 口コミ知りたいさん

    もはや隠蔽に走ってますな

  425. 4927 住民板ユーザーさん6

    >>4926 口コミ知りたいさん

    私も見せてもらえませんでした。
    見せてもらえるよう交渉しようと思います。

  426. 4928 匿名さん

    見せてもらえないとか不自然に感じます。
    どなたかプロの人が購入してたらそこのところを上手く突っ込んで尋ねられそうだけど。

    そういう方いらっしゃればいいな。

  427. 4929 匿名さん

    >>4927 住民板ユーザーさん6さん
    私は最近でしたが言ったら見せてもらえましたよ。

  428. 4930 住民板ユーザーさん2

    私もこれから内覧会ですので共用部で見るべきポイント(三井に指摘しておくべきポイント)を確認させて下さい。
    ・自転車用スロープ→急勾配で子供を乗せて登りにくい
    ・自転車置き場→高さ制限が110cmと低い
    ・庭→水捌けの悪い箇所があり、雨天時に水たまりができる場所がある。

    その他ございましたら、是非共有願います。


  429. 4931 匿名さん

    自分は見せてもらいました。
    「うわぁ、急だな?」とは特に感じませんでしたよ。
    普通の利用をするなら、一般的なスロープで問題なしと思いました。

    子どもを乗せたままのスロープ利用はルール違反ですし
    それを考えると急だなと思う人がいるのかな。

    エレベーターは自転車を乗せる想定ではないので
    エレベーターを使うとなると傷がついたり、人より自転車優先になったりして
    ちょっと違うかなとも思います。

  430. 4932 住民板ユーザーさん5

    3月に内覧しましたが、スロープについては対応を検討中、と営業から言われました。何らかの検討がされているのは事実かと思います。

  431. 4933 マンション検討中さん

    >>4931 匿名さん
    本当そうですね。
    距離はあるかもだけど勾配は一般的でした。
    子供を乗せてやるとかどんな親かと。

  432. 4934 マンション検討中さん

    一応写真送ります

    1. 一応写真送ります
  433. 4935 住民板ユーザーさん8

    >>4931 匿名さん

    ルール違反とは?
    そもそも小さい子どもがいたら、
    降ろして待たせておくのは現実的ではないですよ。

    皆がもう少し想像力を働かせて、自己責任論ではなく他者に慣用にならないと、
    子どもたちにとっての良い社会にならないし、
    バリアフリー化も叶いませんよ。

  434. 4936 住民板ユーザーさん5

    >>4934 マンション検討中さん

    これはちょっと引くレベルですね。
    写真だから実際よりも急に見えてしまうのかも知れませんが、まず狭いです。
    この階段を子供1人で登らせるのは危険過ぎます。

  435. 4937 匿名さん

    この写真、実際よりも急に見えますね。
    写真だと写し方や角度もあるので伝えるの難しいですよね。

  436. 4938 マンション検討中さん

    いやこれくらいの勾配普通かと。電動は高いよ

  437. 4939 住民板ユーザーさん8

    私も写真あげておきます。
    実際もこんな感じの傾斜感でした。
    もちろん登れない角度ではないですが、
    狭さも相まってかなり辛そうだなと思いました。
    せめて登り位はコンベアをつけて欲しいですね。

    1. 私も写真あげておきます。実際もこんな感じ...
  438. 4940 匿名さん

    図面も貰い、確認する時間や質問する時間もあって、その上で契約しているのに
    実際に出来上がったら、「イメージと違う」「使いづらい」「危険」とかクレームつけて
    自分の思い通りにさせるっていうのは、一種のクレーマーみたいです。

  439. 4941 マンション検討中さん

    そうですね。限られた小さい子供がいる家庭のために管理費上がるのはどうかと

  440. 4942 匿名さん

    内覧会の写真をアップロードするのってダメじゃなかったっけ?

    そのような契約者がいるなら、残念な気持ちです。

  441. 4943 匿名さん

    追加工事をしたりベルトコンベアをつけたりするのは反対です。
    スロープは自転車を押して歩くものです。駅とかのショッピングモールとかの駐輪場もそのようなところが多いです。
    電動だと押して出し入れするときに重い。
    子どもがいると乗ったままだとスロープは転倒の危険があり危険、押して歩いても重い。
    手間がかかる。
    などと指摘して、さらなる追加工事をしたり、ベルトコンベアを設置して引き渡し後の維持管理費を積み上げたりするのはどこか違うかと思います。

  442. 4944 匿名さん

    >>4941 マンション検討中さん

    そうですね。同感です。

  443. 4945 住民板ユーザーさん2

    あのスロープを見てから、20キロ近い車体を片手で引いて、まだちゃんと真っ直ぐ歩けない一歳の子の手を引いて階段を歩かせれば良いのか。一体どう利用すれば良いのか頭の中で試行錯誤していますが、こたえが見つかりません。

    やはり、皆で知恵を出し合って解決していかないとならない場合もあると思います。
    クレーマー呼ばわりするのではなく、お互い思いやりをもって、このマンションをより良くしていきたいものです。

  444. 4946 匿名さん

    スロープについての意見を盛り上げて、三井に改善させたいということなのでしょうか。

    内覧会時の写真をこういう不特定多数の人が見られる掲示板にアップロードするのはダメなはずです。

    ルールを守れないなら、住んでからの様々なこともルーズになりそうで不安です。

  445. 4947 住民板ユーザーさん1

    ファミリー向けのマンションでこれは酷い。

  446. 4948 匿名さん

    >>4940 匿名さん
    図面で勾配って分かるもんですか?

  447. 4949 匿名さん

    >>4945 住民板ユーザーさん2さん
    自転車を使わない人もいると思います。そして、スロープについて何とも感じない人も相当数いるのではないでしょうか?

    駐輪場の利用者で知恵やお金を出し合っていくといいのではないでしょうか?

  448. 4950 匿名さん

    対策するとしても、横幅は拡げられないし、距離を長くして勾配を緩くするくらいですかね。
    使いやすくしないと路駐が増えるのが鬱陶しいので、なんとかして欲しいですね。

    内覧会の写真ですが内部の写真が公式HPに大量に出てますね

  449. 4951 マンション検討中さん

    デベとしては規制しますが、購入者として納得できないなら抗議としてupするのは自由だと思います。これがきっかけで良くなるならいいのでは

  450. 4952 匿名さん

    駐輪場の利用者でなんとかしてくださいな!

  451. 4953 住民板ユーザーさん2

    >>4939 住民板ユーザーさん8さん
    写真を見る限り、スロープ幅と傾斜角の改善は可能かと思われますね。図面見てるから妥協しろ、はさすがに暴論かと思います。改善案があり、三井と折り合えて、かつランニングコストへの影響が最小となるのであれば指摘しておくべきかと思います。お子様のいらっしゃらないご家庭も「子育てに優しい」設備はリセールにも好影響があるかと思います。

  452. 4954 匿名さん

    >>4931 匿名さん

    ルール違反といいますと、どこかにルールとして書かれているんでしょうか?

  453. 4955 匿名さん

    >>4951 マンション検討中さん

    納得しないことがあれば、なんでもありということなのでしょうか?

  454. 4956 住民板ユーザーさん

    これだけの物件を購入できる経済力があるにも関わらず、自分には関係が無いからというだけで、月々にならせば高々数十円程度であろう管理費負担の可能性を拒否するため、間髪いれずに反対の投稿するのは大人げないなぁ。

    子どもはみんなの宝でしょ。この子達がすくすく育ってくれないと私たちの老後の社会保障もママならなくなるわけで。
    モンペアとかは言語道断だけど、もう少し子持ちに優しくなろうよ。
    他人に優しくするとストレスが解消するって研究結果もあるしさ。

    自分は子どもいないけど、自分もいつかその立場になるかもなぁって視点も持つと、少しぐらいの不便や負担も仕方ないかって思えるけどなー
    なんか、ちょっと前にもこんな流れがあったけど、
    これから同じコミュニティに住むのにと思うと悲しくなるよ。

  455. 4957 匿名さん

    >>4951 マンション検討中さん
    まるでバイトテロと同じだな。

  456. 4958 住民板ユーザーさん

    今更対策ができないとしても、三井さんにはせめてルールだけはきちんと定めておいて欲しいです。
    子乗せに乗せた状態で押していて危険だ!
    1歳児を1人で歩かせて危険だ!
    と後になって住民同士で揉めるのは嫌なので。

  457. 4959 匿名さん

    >>4956 住民板ユーザーさん

    メンテナンスや点検、老朽化した後の機械の入れ替えや更新を考えると大変な額になります。

    駐輪場利用者で負担してほしいです。

  458. 4960 住民板ユーザーさん5

    >>4927 住民板ユーザーさん6さん
    私も見せてもらえましたよ。

  459. 4961 住民板ユーザーさん3

    駐輪場利用者ですが、駐輪場代を倍にしてもいいのでなんとかして欲しい気持ちです。

  460. 4962 マンション検討中さん

    >>4956 住民板ユーザーさん
    いやこの程度の額だとこんなもんです。億行かないと民度に差はないです。

  461. 4963 住民板ユーザーさん2

    私は自転車乗りませんが、これは解決すべきと考えています。図面見て契約してるんだから我慢しろと言う方いますが、さすがに傾斜まで検討する必要があるなんて想像もつきませんし、三井側も考慮の余地ありと思っているから検討中としているわけですよね。

  462. 4964 住民板ユーザーさん

    >>4959 匿名さん

    >>4226
    >>4270

    以前の流れで、かなり現実的な計算があがってましたよ。
    気分やイメージで語らず、実際のデータを見て判断しましょう。
    この規模ならメンテナンスに更新費用までいれても200円もいかないでしょうね。

  463. 4965 住民板ユーザーさん2

    1000戸あれば課題百出、賛否両論、です。管理組合員は全員共有部分の便益を共有しますので、ご自身が課題だと思わなくてもなるべく改善した方が建設的です。でないとどの課題も必ず「それくらい我慢しろ!」という意見がでてしまうので。一方、完全な解決案を求めるのもやりすぎなことがあるので気をつけましょう。既出だと修繕費の平準化とか。

  464. 4966 住民板ユーザーさん1

    入居説明会に行ってきました。
    NTT東日本の営業担当者と話をする機会があったのですが、インターネットは通常のフレッツだそうです。
    総戸数1000戸超ですのでISP含めても月額2200円は高すぎると思います。
    請求はNTTからでなく三井からとの事でしたので三井が再販を行なってかなり儲けてるな。っと感じました。
    管理組合設立後にインターネット業者の再検討をして欲しいと感じています。

  465. 4967 マンション検討中さん

    >>4964 住民板ユーザーさん
    なるほど。それは確かに問題ないですね。三井の初回負担はあるでしょうが

  466. 4968 住民板ユーザーさん2

    >>4956 住民板ユーザーさん
    全く同感です。

    私は、駐車場も使いませんし、持病があってジムも使えませんし、小さな子供がいてラウンジ等も使う機会はないと思います。

    が、何か問題があればない知恵を絞りたいですし、ましてや、使う人だけで金銭負担をするなどという発想はありませんでした。

    本当に、そういった発言をする人がいらっしゃると思うと悲しくなります。

  467. 4969 匿名さん

    >>4966 住民板ユーザーさん1さん

    それは思いました。
    nuro光を入れて欲しいです。

  468. 4970 住民板ユーザーさん2

    >>4964 住民板ユーザーさん

    私は自転車はほとんど使いませんので、現状でも問題ないですが、200円ぐらいの負担増なら良いかなと思います。
    ただコンベア付けたら解決ということにはならないと思います。コンベア付けても勾配が変わらなければ、子供を乗せたままだと危ないのは変わりないと思います。また、コンベアは上りだけですので、下りはやはり子供を乗せたままでは危ないと思います。

  469. 4971 匿名さん

    >>4968 住民板ユーザーさん2さん

    なんで使いもしない駐輪場に新たな負担をするんですか?
    新たな負担には反対なのです。

  470. 4972 匿名さん

    うわぁ。
    自転車は使わない予定だけど、これは酷いな。
    出入り口だよね、この写真。
    電動自転車って漕がなきゃ激重だぞ、、、。
    なんでエレベーター一台くらいつけないんだよ。

  471. 4973 匿名さん

    子ども乗せたままはアウトでは?

  472. 4974 内覧前さん

    駐輪場のスロープ、すごい急ですね(汗
    写真で見る限り、重い電動自転車を押しながら登るのは辛そうな角度です。。
    毎日自転車を使う身としては困ったなぁ。。
    でも自転車を使わない方には関係ないんですねTT
    これから内覧なので自分の目で見てきます!

  473. 4975 匿名さん

    >>4970 住民板ユーザーさん2さん
    えっと、機械の老朽化に伴う設備の更新を考えると200円では済みませんよ。

  474. 4976 匿名さん

    公式ホームページに「竣工ギャラリー」が掲載されましたね。
    内覧会がまだの人は、ワクワク感が減少するのでまだ見ないほうがいいですよーw

    それと同時に連休に建物内モデルルームがオープンとのこと。
    パークタワー晴海は実物がCGよりもかなりいいので実物に接するとよりよさが分かると思います。

  475. 4977 住民板ユーザーさん1

    安かろう悪かろうで無ければコスト削減になる事はどんどんやればいいと思いますし、

    反対にコスト増になる案件は一旦見積もりを取った上で実行可能かどうかを検討すればいいと思います。

    が、管理組合や総会のファシリテーションはかなり大変そうですね。

  476. 4978 住民板ユーザーさん3

    >>4973 匿名さん

    歩かせる方がアウトでしょ。

  477. 4979 匿名さん

    >>4978 住民板ユーザーさん3さん

    写真をアップロードする方がアウトでしょ。

  478. 4980 住民板ユーザーさん3

    >>4976 匿名さん
    内覧前に建物内モデルルーム始まるのはなんかいい気分ではないですね笑

  479. 4981 住民板ユーザーさん

    >>4975 匿名さん

    >>4270
    レスをよく読みましょうね。
    更新についても、考慮しての数字ですよ。
    もちろんざっくり計算でしょうけど。
    逆にもっと高くなるであろうしっかりとした根拠があるなら、議論の為にもぜひ提示してください。イメージではなく。

  480. 4982 匿名さん

    >>4981 住民板ユーザーさん

    これも根拠なく、イメージでは?
    ふわっとしたものでしょ。

  481. 4983 匿名さん

    晴海フラッグと合わせて建物内モデルルーム開始ですね。
    人がわんさか来そうー。

  482. 4984 マンション検討中さん

    >>4976 匿名さん
    SNSダメと言いながらデベは入居前から商業利用するんですね。三井もひどいもんですね

  483. 4985 住民板ユーザーさん1

    >>4982 匿名さん
    同感です。
    見積もり見ないと判断できないですね。

  484. 4986 mon

    >>4966 住民板ユーザーさん1さん
    住戸までメタル配線か光配線かによっても大分違いよ。そこんとこ情報ありません?

  485. 4987 マンション検討中さん

    しかしマンマニのパークタワー 晴海愛は凄まじいね。本当に住むのかな

  486. 4988 マンション検討中さん

    子供居なくても、電動自転車だけでも危ないよこれ
    登りより下り
    雨で濡れてたり荷物あったら普通に危険
    ドミノ倒しまであり得る

  487. 4989 入居前さん

    かつて電動自転車に乗ってる人がほとんどいない時代、
    確かにこのくらいの急勾配のスロープは普通でした。

    けれどここ数年で出来た商業施設や改装された駅では、
    電動スロープや自転車用のエレベーターは標準装備されていますね。
    なぜ社会でそうした設備が整ってきているのでしょう。
    きっと
    利用者の安全性や利便性を考えて整ってきているのではないでしょうか。

    確かに一戸あたりに莫大な設備投資と維持費がかかるのなら考えものですが
    自分は使わないから!管理費が上がりそうだから!と闇雲に反対するのではなく
    どうしたらより皆が住みよいマンションになるのか
    まず落ち着いて考えられるような大人になりたいです。

  488. 4990 住民板ユーザーさん1

    >>4986 monさん
    NTT営業からは聞いてませんが、回線構成を見ると光ファイバー網だと思います。
    住戸それぞれにONUがあるという話でしたので、MDFから各階IDF、各戸ONUまで一気通貫でLAN配線方式だと思います。
    技術畑じゃないのでそれほど詳しくないですが。

  489. 4991 住民板ユーザーさん

    >>4982 匿名さん

    だからもう少しレスを読むか自分でも調べようよ。
    >>4081
    ここに載ってるページに価格表も載ってる。
    http://www.bs.nisshin.nipponsteel.com/churin/download/index.html

    もちろん工事費は想定だろうから、ざっくりとは書いてあるけど目安には十分なるでしょう。

    対して貴方の高くなるという根拠はどこに?
    答えてないけど。

  490. 4992 mon

    >>4990 住民板ユーザーさん1さん
    今度聞いておきます!各戸にONUあるのであれば光配線組まれているので、マンション内での速度低下も無く、将来性もあると思います。そこまでスペック必要かは別議論ですが。
    そして光配線であれば2,200円はそこまで割高でもないかと(とは言っても1,600円とかそれぐらいかと思いますが、あとはデベが工事費をランニングに載せてるか否かによっても大分違います…)メタル配線だとこの規模だと500円とかにできるはずなのでボッタクリですね。
    光配線であることを祈ります。

  491. 4993 入居前さん

    サイクルスロープ!!既存の駐輪所に設置可!素敵!こんなのあるんですね!

  492. 4994 住民板ユーザーさん1

    >>4992 monさん
    宜しくお願いします。
    物件の総戸数からすると2200円は割高なイメージです。KDDIやSoftBankと相見積もりをとって相対を効かせれば半額近く値下げできるのではないかと思っています。
    他キャリアはNTT地域と違ってISP提供も出来るので。
    工事費を含めていることも考えられますが、現行の料金も個別相対の金額なので光配線工事費用はNTT待ちのような気もします。

    このようにコスト削減が出来れば賑わっている駐輪場の問題解決の原資になればいいなって思います。

  493. 4995 匿名さん

    >>4993 入居前さん

    駐輪場利用者で負担をお願いしますね。

  494. 4996 匿名さん

    >>4991 住民板ユーザーさん

    こんな外付けのいらない。
    自分はスロープを見て特に不満はありません。

  495. 4997 匿名さん

    >>4991 住民板ユーザーさん

    そんなに詳しいのなら
    あなたがみんなを説得してください。

  496. 4998 mon

    >>4994 住民板ユーザーさん1さん
    ちなみに申込済重説前なので、まだちゃんとわかりませんが(これも今度確かめておきます)、ネット契約は5年とか7年とか一棟一括でやっている可能性が高いので、そう簡単に管理組合で解約はできないと思います!そこらへんデベやネット会社はうまくやっている筈かと。

  497. 4999 内覧済さん

    >>4994 住民板ユーザーさん1さん

    良いですね。

    あと、どなたか

    >>4921

    の、一括受電についてお詳しい方いないんですかね?
    書類のなかに去年の三月から価格を見直したというぺライチの紙が入っていましたが、
    レジデンシャルライフからリンクで飛べるNTTファシリティーズページの説明を見る限り、この記事に書いてあるまんまの注釈なんですよね。
    共有部はその他電力会社の低圧と同等と。

    これは指摘しないと不味いような気がしますが、詳しくないもので。


  498. 5000 住民板ユーザーさん1

    >>4998 monさん
    今回はNTT営業からフレッツ個別契約との事で聞いているので相対は恐らく最低利用金額が三井とNTTとのコントラクトで取り決められてる可能性が高いですね。
    管理組合が発足したらマンション一括契約のキャリアを探して個別契約か一括契約かを選べるようにすればコストは抑えられるように思います。
    一括契約のキャリアによってはイニシャルかからないところもあると思うので。

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸