東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. 『契約者専用』パークタワー晴海

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:19:01

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 5001 住民板ユーザーさん1

    >>4999 内覧済さん
    電力の一括受電ですが以前に比べると下火のような気がしています。電力自由化にともない新電力会社の値引きが高くなっていますし、当然ながら地域電力会社も対抗策として相対価格の提示があります。
    通信同様に管理組合設立後に見直しの対象とした方がコスト削減につながると思います。

  2. 5002 匿名さん

    >>4936 住民板ユーザーさん5さん

    大人一人が登れるスペースあれば十分だと思いますが。

  3. 5003 匿名さん

    >>4939 住民板ユーザーさん8さん

    コンベアなど不要と思います。自分のペースで上げられたほうが安心です。

  4. 5004 mon

    >>5000 住民板ユーザーさん1さん
    成る程!ありがとうございます。
    一括契約はイニシャルかからないと思いますよ。業者からするとおいしい物件ですし。個別でもできるなら良いですね!

  5. 5005 住民板ユーザーさん1

    反対するのは結構だけど事故になったら一斉に報道とかされて資産価値も暴落よ
    事故が万が一起きたら三井も責任問われそうだから、今も頭痛めてそう

  6. 5006 住民板ユーザーさん3

    公式ホームページ見ました!
    内覧はまだなので、恐る恐るですが。

    感想は内覧会が更に楽しみになりました!
    想像以上に素敵すぎてテンション上がりますねー。

    素敵な住人達とこのマンションを素敵に維持したいです!

  7. 5007 匿名さん

    >>4978 住民板ユーザーさん3さん

    皆、図面を見て契約してますから、自転車利用者が自身で安全確保できる時期に利用すればいいと思います。

    勾配を緩くすれば距離が長くなりますし、どんなに勾配をゆるくしたところで、他のお宅の小さな子供も複数いる中で、お互いの子供の安全を確保して登り降りするなど、もとより無理な構造かと…

    ごく小さい子供がいる間は、一階の何処かに停められると使いやすいかも知れませんね。

  8. 5008 住民板ユーザーさん1

    スロープについて現状維持を望みたい方が
    反対レスを一人で大量にしているように見える。
    子どもいなくて想像力も思いやりもないんだね。
    残念だ。

  9. 5009 住民板ユーザーさん1

    我が家は入居時に2歳になる子供がおり、入居後に電動自転車の購入を検討しております。
    子供を乗せたままが禁止と言うなら、2歳になりたての子供を片手は自転車を押しながら、片手は手を繋いでなんて無理です。倒れます。まして先に子供を下におろしてから、登らせてからなんて、絶対にジッとはしていないので、事故のもとです。
    一緒に歩いて手を繋がずに階段は降りられません。どこかにいってしまうと思います。
    必ずしもスロープをつけて欲しいとは思いませんが、これだけ電動自転車の普及が進んでおり、かつファミリーマンションで子連れが多い状況で、三井側はどういう利用を想定していたのか聞いてみたいものですね。

  10. 5010 匿名さん

    >>5008
    「子供もいなくて想像力も」じゃなくて、火消しにやっきになってるデベなんだよ。

  11. 5011 匿名さん

    車買え!たかが子供乗せる自転車なんて使っても1、2年だろ?
    車買えないなら俺の車を貸してやる。ベンツE1時間2000円(笑)

  12. 5012 住民板ユーザーさん3

    >>5009 住民板ユーザーさん1さん

    先月、三井の営業さんにどのような使い方を想定して設計したのかを確認しましたが、乗せたまま使うのか降ろして歩かせるのかは明確に決めておらず、使い方は住民の判断に任せようという結論になっていたようです。
    ただ、内覧をした多くの人から指摘が入ったことから現在社内で検討中という回答でした。

  13. 5013 住民板ユーザーさん4

    検討中が気づいたら引渡し完了→住民で対応。な感じ。

  14. 5014 匿名さん

    >>5012 住民板ユーザーさん3さん
    現状、三井としては乗せたままを禁止はしていないってことですね。
    ルールと言っている人もいましたが、決まっているわけではないんですね。
    (危ないからやめた方が良い、という意見は分かりますが。)

  15. 5015 住民板ユーザーさん3

    >>5014 匿名さん

    はい。今のとこら禁止はしていないようです。
    乗せたままの方が危ないか、降ろして歩かせた方が危ないか、どちらがマナー違反なのかは意見が分かれるところだと思います。

  16. 5016 マンコミュファンさん

    >>5011 匿名さん
    安!貸してください。連絡先教えてください

  17. 5017 匿名さん

    >>5008 住民板ユーザーさん1さん

    >>5011が車買え!たかが子供乗せる自転車なんて使っても1、2年だろ?とか言ってますよ。
    なーんにも知らない人が自分には関係ないから反対反対言ってるだけw
    マンションじゃなくて戸建て買えばいいのに

  18. 5018 匿名さん

    >>5017 匿名さん さん
    車買えないなら毎日スクワット腕立てしろ。
    スロープにも駅遠にも負けない体力つける。

  19. 5019 住民板ユーザーさん5

    >>5012 住民板ユーザーさん3さん

    私も、同じ説明を受けました。

  20. 5020 住民板ユーザーさん8

    何らかの検討しているという説明を私も受けたので、その内容について確実に報告するように三井に要望出しました。皆さんも、要望出したほうがいいですよ。曖昧なまま引き渡されてしまいます。
    内覧確認シートは専有部しか書く欄がなかったてますが、そこに共用部のコメントも記載し、必ず回答を出すよう記載して押印すべきかと思います。

  21. 5021 住民板ユーザーさん2

    >>5018 匿名さん
    マンション購入の理由として家族が増える≒結婚や子供が生まれるのは大きな理由の一つです。結婚したらいずれ子育てすることを想定する方も多いと思います。その時子育てしやすい環境や設備が将来にわたってマンションの付加価値となることは理解できませんか?

  22. 5022 匿名さん

    >>5021 住民板ユーザーさん2さん
    子供乗せる自転車なんて危険過ぎて、
    乗せようと思った事がない。

  23. 5023 住民板ユーザーさん2

    内覧時、スロープに対して指摘しましたが、始めて聞きました。のような対応をされたので、皆さんの様な説明を受けておらず、担当者によって、対応が違うのかとやや不信感が出来てしまいました。

    その為、電話で説明を求め、数日内に返答すると言われ、今回答を待っています。

    このままでは駐輪場が使えないですので、何かしら改善して欲しいですね。

  24. 5024 住民板ユーザーさん2

    >>5023 住民板ユーザーさん2さん
    ですね。今のままでは私も使いようがないです。3人乗り用の自転車置き場を契約した意味が全くない。

  25. 5025 入居前さん

    売主の三井を信頼しているからスロープの事はこのままスルーすることは無いと信じています。

    地下に自転車置き場があり自転車2台乗せれるエレベーターとPTHと似たようなスロープの両方あるタワマンに住んでいますが、3月のPTH内覧会でスロープ確認後に、の初めて現マンションのスロープを試してみてエレベーターのありがたさを感じました(それまではエレベータは待つのとか乗れる人数とかで、若干不便だと思っていました)。ジムに通っている30代男性ですが、同じようなスロープ角度と幅を、電動自転車(YAMAHA PASS NATURA 2017年モデル)で後ろにチャイルドシート載せてますが、スロープあがるのは運動になりました。これはうちのママにはかわいそうだ。。。

    三井さん宜しくお願い致します。コンセプトや内装のすさまじいレベルの高さだけでなく、ワクワクで住みやすく、素敵なマンション生活を楽しみにしています。

  26. 5026 住民板ユーザーさん3

    もう契約しちゃったら、相手にしてもらえない雰囲気ですよね。

  27. 5027 えっと

    >>5025 入居前さん

    でも、事前に設計図見ればわかってたとなのでは?これって、

  28. 5028 匿名さん

    >>5027 えっとさん
    平面図で?

  29. 5029 住民板ユーザーさん1

    電動自転車でないと嫌、あんな急なスロープは無理、
    子供を乗せての移動が大前提ってことですか。
    でも設計上今さら大幅な改装もきっと無理、
    となると上の庭の一部を壊して駐輪場を作るしかないのでは。

  30. 5030 匿名さん

    >>5029 住民板ユーザーさん1さん
    部外者は出て行きなさい

  31. 5031 えっと

    >>5028 匿名さん

    むしろ、平面図以外に、何図で見るんですか?

  32. 5032 住民板ユーザーさん1

    平面図で立体的な建物を頭に描ける人がいたら自分で設計できますよ。一般の人にはなかなか想像しにくい。

  33. 5033 匿名さんふ

    イマジネーションランドの一部を駐輪場として使用できるように皆さんで働きかけませんか?

  34. 5034 住民板ユーザーさん1

    残念ながら部外者ではなく契約済みです
    入居を決めてる人間全てがあのスロープに不満を持ってるわけではありません
    一部の子連れのかたが躍起になる今のこの状態では、居住後のマンション内でのマナーの方が不安です

  35. 5035 住民板ユーザーさん3

    >>5034 住民板ユーザーさん1さん
    確かに。
    皆さんギャーギャー騒ぎすぎですね。
    嫌なら解約でもして欲しいですね

  36. 5036 えっと

    >>5032 住民板ユーザーさん1さん

    図面に書いてあったのなら、何も問題ないのでは

  37. 5037 住民板ユーザーさん1

    冷静に考えましょう。
    電動スロープは共用部になく管理費はその前提で算出され、皆さん契約済です。
    もし設置する場合は、大なり小なり確実に管理費はあがります。三井の独断により契約者の同意なく設置し、最初から管理費があげることは契約上出来ないですよね。だとしたら3択です。

    1.三井が設置し管理費はあげない。維持費用も含めすべて三井が持ち出し。
    2.三井が設置にかんする管理費の値上げを事前に契約者に同意書をあつめ賛同する割合で決定する
    3.引き渡し後に2を管理組合が行う

    2と3は時期の違いだけで同じですね。
    皆さんはどれを望んでるのでしょう。

  38. 5038 ええっと

    ちゃんと図面見て買えばいいだけでしょう。

  39. 5039 住民板ユーザーさん3

    スロープはしんどいから嫌だと文句を言ってるわけではないですよ。
    あの勾配と幅は危険だと指摘をしているわけです。
    ここで互いを批判し合うのではなく、改善反対派の人も三井にその旨を伝えればいいと思います。
    三井が危険ではないと判断するか、危険かも知れないけど図面通りだから事故が起きても三井に責任はないと判断すれば、何の対策もされずに終わるでしょう。

  40. 5040 ええっと

    >>5039 住民板ユーザーさん3さん

    図面を見ずにあとで文句をいう人、
    図面を見て納得して買った人。

    図面を見て買えばいいじゃん

  41. 5041 住民板ユーザーさん1

    スロープの幅も勾配も建築基準法問題無いから検査済証がおりるので、三井さんに法的な責任は無いでしょう。

    駐輪場スペースに停められる自転車の高さの件が一時期話題になっていましたが、それも含めて、「法的には問題無い」けど「配慮が足りなかった」ということかと思います。

    非常用エレベーターは前室が開き扉ですし、出た先が車路なので、前の方が言ってたように地上レベルに電動自転車用の駐輪スペースを設けるしか無さそうですね。

    明らかに台数は足りないでしょうが。

  42. 5042 住民板ユーザーさん2

    事故が起きてからでは遅いので、何らかの対策は必要でしょうね。

  43. 5043 住民板ユーザーさん3

    子連れ様、スロープで子どもを乗せるのは危険すぎますよ。ここに限らずスロープではいつもどうしているのですか?駅の駐輪場でも同様かと…スロープでは抱っこひもか一緒に歩くのが常識かと。
    無理なら、エレベーターで駐輪場へ行ける高級マンションを探すとか。

  44. 5044 住民板ユーザーさん8

    >>5041 住民板ユーザーさん1さん

    スロープの件、三井に法的責任はないと思います。

    ただ、個人的には、内覧会まで把握するのが非常に困難な状況だったわけで、、、

    更に、これだけ家族の幸せを前面に押し出してるマンションで、しかも3人乗り自転車の設定もありながら、このようなスロープを用意するというのは、明らかに配慮不足かと思います。

    三井は三流デベではないのであり、そのあたりのブランドの力、ブランドとしてのクオリティにも期待して買っているわけで、、、

  45. 5045 住民板ユーザーさん5

    >>5042 住民板ユーザーさん2さん

    スロープでは、子どもを乗せ禁止。ですね。
    特別、急なスロープでもないのに、騒ぎすぎ。どこの駐輪場もはいれませんよ。

  46. 5046 匿名さん

    >>5033 匿名さんふさん
    絶対に反対。
    イマジネーションテラスはこのマンションの最大の特徴です。

  47. 5047 住民板ユーザーさん3

    >>5045 住民板ユーザーさん5さん

    子供乗せ禁止ならそれは説明責任があるのでは?降ろして歩かせるなんて危険すぎて無理なので実質自転車の利用ができないということになります。

  48. 5048 住民板ユーザーさん7

    >>5047 住民板ユーザーさん3さん

    ?危険だからでは。まぁ、そういった議論も住民同士の総会や理事会で考えていくのでは?

  49. 5049 住民板ユーザーさん2

    子連れに優しくという言葉を子連れの方が当たり前のように叫ぶから批判されるのだと思います。
    子供を持つ家族を見て、周囲が優しくしようという気持ちになるのならまだしも。
    1000世帯から当たり前のように費用を徴収するのではなく、お子さんが少し大きくなる間、自転車を控えるなり自分なりに工夫することはできませんか?
    実際問題、今のままでも問題ないと仰ってる方も一定数いらっしゃるようですし、例え電動スロープになったとしても子供を乗せての使用は危ないように感じます。

  50. 5050 匿名さん

    >>5047 住民板ユーザーさん3さん

    法的に許可された構造の建物や場所で、自転車運転者が自身で安全を確保できないなら、自転車利用しないということになると思います。例えば、高齢者で体力に自信なくなったら坂道での自転車利用しなくなるでしょう。どの年代であっても、運転者が安全に責任を持てないところでの利用は控えるだけです。

  51. 5051 マンション掲示板さん

    子供いなくても電動自転車だけでも危険
    どうするのこれ?

  52. 5052 匿名さん

    勾配は何度かどこに記載されていますか?
    図面だけでは分からないし、説明もされないでしょう。緩めにしてほしいと要望したらダメですかね?明らかに苦情が出ています。三井さんは信頼できるメーカーさんだとたくさんの契約者はそう思ってるだろう。だからいちいち契約前に急勾配じゃないですよねってくだらない質問攻めはしないのです。誰も納得できないものは作らない方がいいじゃないですか。これが理由で、これから物件購入検討の方は必ず、杭は大丈夫ですか、コンクリートは大丈夫ですか、ゴムやダンパーも大丈夫ですか、内廊下幅は狭くないですかなどちゃんと確認した上、駐輪場の仕様も細かく追加確認した方が良さそうですね。おそらく今は建物は完成したからと言ってもはっきりした数字で答えられる営業さんはいませんよね。

  53. 5053 住民板ユーザーさん5

    法的にどうとか、子供がいる親への配慮とかそういう問題もあるけど、

    三井としてこれでいいの?っていうのが最大の疑問。

    ちなみに、クロノティアロやパークシティ豊洲の駐輪場はどうなっているんでしょうかね。少なくとも、このあたりとは同じクオリティにしてもらいたいと思っちゃいますけど。

  54. 5054 住民板ユーザーさん1

    >>5049 住民板ユーザーさん2さん
    子どもがいない人にとっては「知るかよ」って問題でしょうけど、小さい子がいる家庭からすれば切実ですよ。
    実際に子育てしたら、自転車使わなければいいとか我慢とかそういう問題では無いことがわかりますよ…昔のように親世代と同居して見てもらえるわけでもなく、小さい内はそれこそ付きっきりで一緒にいないといけないんです。

    うちはもう子どもが大きくなったから自転車もそれほど必須ではないけれど、小さい子ども連れには最大限優しくしたいと思います。
    私も大変だったとき、人の優しさに助けられたことが何度もありましたし。

    優しくしてくれというのは、真のバリアフリーが考えられてないから言うんですよ。

  55. 5055 住民板ユーザーさん3

    >>5053 住民板ユーザーさん5さん

    クロノ、ティアロの駐輪場は一階にあり出入り口も二箇所確保しているので問題にはなりません。
    駐輪場の駐輪スペースならまだしも、駐輪場の出入り口が問題になるなんて思いもよらなかったので盲点でした。

  56. 5056 匿名さん

    自分はスロープを見て何とも思いませんでした。

    自分のイメージと違うから、使いにくそうだから、危険だ!
    と騒いで、自分の思い通りにさせるってのはめんどくさい客と同じだと思います。

    みんながみんな同じ考えでないので、お金をかけず今あるもので上手に使って慣れていくことだと思います。
    子どもが小さいのはほんの数年です。

  57. 5057 住民板ユーザーさん1

    >>5056 匿名さん

    本当に自分のことしか考えてないんですね

  58. 5058 匿名さん

    なんで自分勝手な子育て世代の自転車利用者のために
    追加負担をしたり、ましてやオリエンタルランド監修の外構部を壊して駐輪場を確保したりしないといけないんでしょうか。納得できません。

  59. 5059 マンション掲示板さん

    >>5058 匿名さん

    子供いないですが、電動自転車も危険で本当に使えるのか迷うところ
    いくら気をつけても途中自転車倒してしまう人もいるでしょう
    子供の問題じゃないんですよ

  60. 5060 住民板ユーザーさん3

    >>5056 匿名さん
    いや、使いにくそうだから危険と言ってるのではなく、危険だから危険だといってるんですがw

  61. 5061 匿名さん

    >>5059 マンション掲示板さん
    かんぜんにクレーマーの域。

  62. 5062 匿名さん

    納得できないなら解約して晴海フラッグ行ってくださいな。

  63. 5063 住民板ユーザーさん

    夕べに引き続き、残念な匿名さんが
    一人で現状維持キャンペーン張ってますね。

    まぁここでいくら議論しても答えは出ないし、
    それぞれ思うところを三井に伝えるのが肝心ですよね。

    自分は今後の資産価値の面を考えて改善を要求します。
    子どもいるいない関係なく、あの自転車置き場の設計は明らかにミスだと思うので。

    あと購入前に営業さんに聞いても、スロープとか自転車置き場の仕様は答えられませんでしたよ。
    もちろん、向こうからの説明も一切ありません。
    図面見たから自己責任論は、ちょっと強引な解釈ですね。

  64. 5064 マンション掲示板さん

    そうそう
    三井が何もしなくても管理組合で改善するしかないし、改善希望の住民の方が多いだろうよ
    多数決でも何でもやればいい

  65. 5065 住民板ユーザーさん3

    >>5063 住民板ユーザーさん

    仰る通り。
    これ以上ここで議論をしても仕方ないですね。
    各々が三井さんにしっかり伝えていきましょう。

  66. 5066 住民板ユーザーさん1

    >>4934 マンション検討中さん
    この長さ、勾配でエレベーターもベルトコンベアみたいなのも無いのはきついな。

  67. 5067 匿名さん

    イマジネーションテラスを壊して、駐輪場新設は嫌だな。

  68. 5068 住民板ユーザーさん1

    >>5067 匿名さん
    そんな解決法だれも望んでないのになに一人で騒いでるの?

  69. 5069 匿名

    >>5058 匿名さん

    そろそろコミュニティサイクルにもチャイルドシート付きができれば、BRTターミナルにポートをいっぱい作ってもらって、全て解決な気がします。

  70. 5070 住民板ユーザーさん1

    駐輪場クレーマーが多過ぎる。
    仮に今から現地再工事になった方が困る人もいると思いますが...。
    我が家も子育て世帯ですが、子供が小さいうちはたかだか数年。その間に不便な思いをする事はここの駐輪場に限らず多々ありますよ。多少の不便さにいちいちクレームをつけていたら子育てなんて出来ませんよ。現状あるもので、どう工夫すれば良いか、を考える方がよっぽどいいのでは?

  71. 5071 住民板ユーザーさん5

    内覧行かれた方、ジムにシャワーはありましたか?

  72. 5072 匿名さん

    クレーマーって自分が正義だと思っていて、
    クレーマーの自覚がないから怖い。

  73. 5073 匿名さん

    高齢出産で体力無いババァのヒステリー

  74. 5074 住民板ユーザーさん7

    >>5072 匿名さん

    本当その通りですよね。
    自分が正しいと思っていて、自分の考えは周りのみんなの為でもあると。引き渡し直前にもなって「思っていたものと違う!」騒ぐなんてみっともない。
    そこまで駐輪場に拘るのならばまず先に担当に確認しておくべき。

    自分の思い通りの駐輪場を手に入れたいのならば注文住宅にするなり、隣のクロティアが1F平面駐輪場だからそちらを購入すれば良いかと。

  75. 5075 住民板ユーザーさん1

    そんな事より、
    ドコモのシェアサイクルのポートを設置して欲しい!

  76. 5076 匿名

    次の販売日が近いので、ネズミくんに踊らされてる方が多いかと思いますが、所詮、匿名掲示板ですから、どこまでが住人の意見か分かりませんよ?。
    批判は避け、同意できない意見はスルーで行きましょう♪

    改善の提案は直接営業へ

  77. 5077 匿名さん

    >>5031 えっとさん

    平面図で傾斜角をどのように確認されたのが教えてください。お願いします。

  78. 5078 住民板ユーザーさん2

    >>5054 住民板ユーザーさん1さん

    私自身子育て真っ最中です。
    色々な方の優しさに救われることもあり感謝もしていますが、優しくしてくれとこちらから発信することではないと思っています。

    自分の意見と合わないと部外者と言ったり一人での投稿だとか子供がいない世帯だろうと決めつけてみたり、その考え方の方が怖いです。
    子育て中の人間でも色々なあるということをご理解ください。

  79. 5079 匿名さん

    自転車を外にだしてから子供を向かえに行く。
    自転車を外に置いたまま子供を先に部屋において来てから、ゆっくり自転車置き場に戻す。
    これが一番良いのでは?

  80. 5080 マンション掲示板さん

    >>5079 匿名さん

    電動自転車の人は?

  81. 5081 住民板ユーザーさん

    >>5080 マンション掲示板さん
    少しはご自分の頭を使って考えてみては?

  82. 5082 住民板ユーザーさん2

    >>5080 マンション掲示板さん

    ここと同じぐらいの勾配の長いスロープを電動自転車を押して上ることがありますが、危険だと思ったことはありませんよ。確かに少し大変ではありますが、他の電動自転車の方も皆さん押して上っていますよ。

  83. 5083 匿名さん8

    >>5079 匿名さん

    一歳とかの子を、そこそこの時間部屋に一人にさせるってやり方ですか。ちょっとこわいのでは

  84. 5084 マンション掲示板さん

    >>5082 住民板ユーザーさん2さん

    ここの勾配のスロープは経験したことないけど、もう少し緩やかなスロープで危ないと思ったことあります
    電動自転車は30㎏近くあるわけで子供を乗せるより危ないし、特に下りが危険
    男ですらそうなんだから女性は無理でしょう

  85. 5085 匿名さん

    無理なら電動使わなきゃいい。
    高齢ママの体力ついて良いんじゃない?

  86. 5086 住民板ユーザーさん2

    >>5084 マンション掲示板さん

    私は女性ですが。確か下りの方が危険ですね。下りはオートスロープを付けられませんから他の方法をお願いしないと改善しませんね。

  87. 5087 住民板ユーザーさん1

    子乗せ自転車とか1、2年でしょ?
    体力無いなら送迎に毎日タクシー使っても100万くらいじゃない?
    車持てないならタクシー使って送迎すれば?

  88. 5088 匿名さん

    >>5087
    >体力無いなら送迎に毎日タクシー使っても100万くらいじゃない?

    く~かっちょいいねw

  89. 5089 住民板ユーザーさん1

    >>5078

    5054です。私はこの投稿以外していないですよ。
    部外者や決めつけは他の方です。
    この書き方では一括りに決めつけているように見えるので、
    念の為伝えておきますね。

    また「優しくして欲しい。(子供が小さい時分に)して欲しかった」と
    主張しているわけではないんです。
    バリアフリーを実現するためには相互理解と想像力、寛容の精神が必要なんだなと、
    自分が当事者になって初めてわかったということです。
    駅でも店舗でも道路でもそうですが、私もその立場になるまで、
    不便だ、危険だとは思いもしなかったことが沢山ありました。

    "周りが気づいて気遣うなら良いが、自分から発信するから批判されるんだ"

    という意見は、当事者からの訴えを抑圧しようとしていて怖いなと思ったので。
    もちろん、自分から主張や訴えをするつもりは無いという人もいるのは当たり前だし
    個人の自由だと理解しています。

  90. 5090 住民板ユーザーさん1

    >>5089 住民板ユーザーさん1さん
    バリアフリー問題になっちゃうのか。
    子乗せ自転車って危険度かなり高いと思う。
    子供に障害残したくないなら使わない方がいい。

    タクシー使っても大した金額にならない。

  91. 5091 住民板ユーザーさん1

    近所のタワマンで知ってる限りだと、ドトールは駐輪場2階ですが、エレベーターがあるのと、環状2号線と2階で繋がってますね。
    KTTは前に出ていましたが、駐輪場は地下で、エレベーター2ヶ所とスロープにベルトコンベア有りです。

  92. 5092 住民板ユーザーさん2

    >>5071 住民板ユーザーさん5さん

    残念ながらなかったです。

  93. 5093 住民板ユーザーさん7

    >>5051 マンション掲示板さん

    簡単です。電動自転車乗らない。
    基本、自分で操作できない乗り物は扱わないこと。

  94. 5094 住民板ユーザーさん5

    >>5087 住民板ユーザーさん1さん
    車を所有できないから我慢して子乗せ自転車を使ってるという勘違いをされてる方がいるようですねw

  95. 5095 住民板ユーザーさん1

    高さと、平面の長さが分かれば角度がわかります。って常識では?高校出ていれば数学で習いませんでしたか?tanθ

  96. 5096 住民板ユーザーさん5

    ここのスロープか無理なら駅のスロープも使えませんよ。素直に電動あきらめるか、駅近に引っ越したほうが良いと思います。

  97. 5097 住民板ユーザーさん1

    >>5094 住民板ユーザーさん5さん

    じゃあ何故?
    危険な思いして子乗せ自転車なの?

    タクシーも使えない貧乏だからでしょ?

  98. 5098 契約済みさん

    >>5095 住民板ユーザーさん1さん

    図面に高さなんて乗ってなかったけど。本当に契約者さん?

  99. 5099 住民板ユーザーさん

    駐輪場にここまで固執するのならば、契約前にきちんと確認するべきじゃないですか?
    確認不足を棚に上げて完成後に「想定していたものと違うからなんとかして!」はクレーマーと言われても仕方がないかと。

  100. 5100 住民板ユーザーさん5

    部外者さんがずいぶん荒らしに来てますね。
    入居後は落ち着くと思いますが、しばらくはこんな状況が続きそうですね。

  101. 5101 住民板ユーザーさん5

    >>5097 住民板ユーザーさん1さん

    タクシーと自転車の利便性は全く別物ですよw
    あと、子乗せ自転車が危険ではないです。
    急勾配のスロープが危険なんです。

  102. 5102 住民板ユーザーさん5

    駅遠と自転車問題は多摩ニュータウンでもさんざん課題になったので是非生かしてほしかったですね。
    マンションのまわりが自転車だらけになりそうな予感がしてきました。

  103. 5103 住民板ユーザーさん1

    危険なら乗らない!!!
    単純な話。

  104. 5104 匿名

    こんなモンスタークレーマーだらけのマンションだと思わなかった。
    クレーマーは自覚無いんだろうけど。

  105. 5105 住民板ユーザーさん4

    自転車をそこらじゅうに停められそう。

  106. 5106 住民板ユーザーさん5

    >>5092 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます!
    ロッカー室があったのでもしかしたらシャワーもあるかなと期待したんですが笑
    まあ、あればいいなぁくらいでしたので問題はないです。

  107. 5107 マンコミュファンさん

    >>5095 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど。とりあえず手元にある図面で角度出してもらえない?少なくとも僕の手元にある図面じゃ情報足りなくて出来ない

  108. 5108 住民板ユーザーさん3

    ここは、自転車必須なので、総会や理事会でみんなで知恵を出し合いましょう。

  109. 5109 住民板ユーザーさん

    >>5108 住民板ユーザーさん3さん
    知恵を出し合うも何も、各々が良識の範囲内で考え行動すれば良いだけの話かと。
    ルールを決めるだけなら未だしも、何でもかんでも大袈裟にして他人を巻き込むのは違うと思いますよ?

  110. 5110 匿名さん

    スロープが危険なことは間違いないと思うけど。
    危険だと言う事実を言っているだけでクレーマー認定している人って、、、
    おまえの方がクレーマーだろ。

  111. 5111 ええっと

    ◎安全性に関する議論
    自身が危険と思う場所では2人乗りしない。利便性と安全性を天秤にかけたら、当然安全性を優先すればいい。

    ◎更なる利便性との両立に関する議論
    ここに、利便性との両立を考えるのであれば、そういうマンションを選べばいいだけでは?

  112. 5112 匿名さん

    >>5097 住民板ユーザーさん1さん

    タクシー使えないから貧乏でしょっていう発想がすごいですね。
    あなたよりはみんなお金持ってると思いますよ。

  113. 5113 ええっと

    安全性は重視したいが、めんどくさい事は嫌だから自転車に乗せたまま行きたいという希望が出ているので、話がこじれるのでは?

    だれも安全性を犠牲にしろとは言っていない。既存スペックに対して文句をいうのであれば、別に坂に限ったことではないでしょ。

    例えば犬を散歩させる人の対して、ホースの位置がめんどくさいかとか、一人一人の重視項目に対してこれを改善するためにみんなでお金使おうっていうのと同じ議論だわな。

    買う前によく確認しようよ

  114. 5114 住民板ユーザーさん5

    >>5113 ええっとさん

    全く違うw

    駐輪場は自転車を置く場所です。
    そして子乗せ自転車を置くことを前提とした3人乗り用の置き場まであるのです。
    であれば、3人乗り用の自転車が安全に出し入れできる配慮があって当然でしょうし、当然に安全に出し入れできる程度のスロープであると思ってたわけです。
    買う前に確認とかいいますが、自転車用の通路を自転車が安全に通れることなんてあまりにも当たり前のことで、まさか危険だと思わないのでいちいち確認なんてしないんですよ。

  115. 5115 匿名

    子乗せ自転車とか貧乏臭い!!!
    タワマン住んで、朝からヒィヒィ言ってる共働き高齢ババァ。

  116. 5116 住民板ユーザーさん

    >>5110 匿名さん さん
    他者を「お前」呼びで、なかなか感情的になっていらっしゃるようですが、もう少し冷静になった方が良いと思いますよ。
    ご自身で危険だと思うのであれば、『駐輪場の使用を控える』なり『安全な駐輪場がある物件を購入すれば良かった』のではありませんかね?三井に「駐輪場が思っていたものと違ったので手付金返してください」とでも言えばよろしいのでは?

  117. 5117 匿名

    >>5114 住民板ユーザーさん5さん
    自分の事しか考えてない。
    クレーマーですね。

    ペットとか車とかジムとか、あなたが使わなくても、
    安全のためにもっともっとお金かけても良いですか?

  118. 5118 住民板ユーザーさん

    >>5114 住民板ユーザーさん5さん

    「いちいち確認なんてしないですよ」って結局自分の落ち度。確認ミスじゃないですかw

  119. 5119 住民板ユーザーさん

    >>5114 立派なクレーマー。笑

  120. 5120 住民板ユーザーさん1

    子供おんぶして、
    電動自転車をスロープ押して上がる。

    それが無理なくらい体力無いならタクシー使えば?

  121. 5121 住民板ユーザーさん1

    >>5114 住民板ユーザーさん5さん
    論理的に正しいですね。
    三人乗り自転車を置くことを想定している以上、三井が安全に出し入れできるように設計すべきでしたね。
    内覧会でも三井の営業の手にはパナとか具体的な三人乗りの自転車を想定していた資料見ましたし。
    まあ、三井がどう出るか、待てばいいんじゃないですか。スロープの検討した結果は必ずご連絡すると営業が言っていましたし、こんなところでアホを相手にしても時間の無駄ですよ。

  122. 5122 匿名です

    感じ悪い人が多くて、せっかくの入居を楽しみにしていたのでスレの流れを見てがっかりです...
    私も未就学児がいるのである程度駐輪場の不便は覚悟したところです。以前にも書いていた方いますが、育児にある程度の不便は付き物ですし全部が全部思い通りになんていかないですよ?
    今ある設備の中で、住民同士で協力したり工夫してうまくルールを決めて使えばいいじゃないですか?

    ちなみに「バリアフリー」の話題も出ていましたが、「バリアフリー」は障碍のある方や高齢者の方の障壁を取り除くことですよ!スロープにコンベア付けるのはまた違う話だと思います!

    これからの入居に向けて...文句の言い合いじゃなく、前向きな意見交換ができるといいですね?

  123. 5123 住民板ユーザーさん1

    自分と違う意見に対してはアホだのお前だの、すごいですね。
    スロープどうのこうのよりもそういった態度の方に呆れます。

  124. 5124 住民版ユーザー

    >>5123 住民板ユーザーさん1さん
    同意です。
    幼稚で高圧的な方が多くて驚いています。

  125. 5125 内覧前さん

    >>5114 住民板ユーザーさん5さん

    本当に仰る通りだと思いますよ。
    こういった論理的で筋が通った意見にまで
    クレーマーと書き込んでいる人たちの言葉遣いの乱暴さ、冷酷さには驚きです。
    過去スレもろくに見ず、建設的な意見も言わず
    危険だと思うなら使うな!図面を見れば買う前から分かる!嫌なら他に行け!
    と一方的に攻撃する始末。

    結局、自分には関係無いことだから、余計な負担が増える可能性が
    ほんの少しあるだけでも気に入らないんでしょうね。

    別に自転車置き場を使う予定がなかったり、今の仕様でも問題無いと
    思っているのなら、こんなところで人をクレーマー呼ばわりせず
    淡々と引き渡しを待てばいいだけでは?

    少数の人が匿名を良いことに荒らしているだけだと思いたいです。
    心が狭すぎて本当に不憫に思えてきました。

  126. 5126 匿名さん

    >>5095 住民板ユーザーさん1さん

    平面図に高さ載ってませんよ。

  127. 5127 住民板ユーザーさん1

    クレーマーは自分が正義!!!

    私、タクシーも自家用車もお金もないし無理です!
    高齢ママで体力ないんです。


    福祉福祉福祉!
    アベノミクス反対!!

    お金ください!!!
    結婚が遅くなったのも小泉政権のせいです!!!

  128. 5128 住民版ユーザー3

    >>5125 内覧前さん

    "自分には関係無いことだから"→現に3人乗り自転車利用する方や子育て世帯の方からも、現状維持のままでいいのでは?という意見書かれていましたよー
    うちも3人乗り使うし子育て世代ですが、わざわざ今出来上がってるものに対してどうにかしてもらおうとは思っていないです。各々自分達でどうにかできるレベルの問題だと思うので。

    "余計な負担"→これについてもたぶん皆さん金銭的な事で現状維持でって言ってるわけじゃないと思いますよー。

  129. 5129 ってか

    >>5125 内覧前さん

    マンションにより、スペックがあり、それに応じて価格も決まりますよね。

    少なくとも、このスペックをしっかり理解して買った人たちは、どうなるんのでしょう?しっかり理解して買ったにも関わらず、スペックがあがり、その結果負担増なのでしょうか?

    共同住宅である以上、団体行動は必要では?

  130. 5130 住民板ユーザーさん1

    >>5125 内覧前さん
    あのスロープが上がれないくらいなら、
    子乗せ自転車に乗るのは危ない。

    普通の体力あれば問題ない。

  131. 5131 匿名

    要はワガママ。
    危ないと判断したなら使わない。

    仮に毎日利用する駅前の駐輪場が地下のベルトコンベアなしのスロープだったとしたら、「毎日駐輪代支払って契約しているんだからコンベア付けてよ!危ないじゃないの!」とでも抗議するのかね?って話でしょ。

    納得したなら使う。
    納得できないなら使わないor手付放棄して便利な駐輪場があるとこ選ぶ。

  132. 5132 住民板ユーザーさん3

    >>5126 匿名さん

    平面図しか見てないの?ちゃんと情報収集して契約しましょ。後の祭りかもしれませんが。

  133. 5133 住民板ユーザーさん6

    駅から遠くスーパーや保育園が不便なのが原因。
    BRTができれば改善しますよ。しばらく自転車を我慢してる歩けば解決では?

  134. 5134 住民板ユーザーさん1

    ペットを抱っこする体力無いのでペット専用エレベーター作ってください。
    ペット飼って無い人も設置費、管理費負担してください。

  135. 5135 匿名さん

    >>5095 住民板ユーザーさん1さん

    すみません、図面に書いてあるの高さを教えてください。見つけられなくて。
    ちなみにtanθじゃ角度でませんね。

  136. 5136 住民板ユーザーさん8

    駐輪場の追加工事をしたいなら、ご自身で費用負担すればよろしいのでは?スロープあのままでうちは問題ないです。

  137. 5137 匿名さん

    結局は契約前にきちんと確認せずに押印して、自分の確認ミスを棚に上げてる人が騒いでるんだよな?

    異議なしの人達は契約きちんと確認した人もしていない人もそれなりに弁えてる印象なんだが。

    ちなみに自分は子ナシ自転車利用予定ナシなので駐輪場に対してそこまで意見無いです。ただ駐輪場に文句言ってる人達総じて口が悪いからひいてるw

  138. 5138 契約済みさん

    自転車置き場のスロープの使い勝手に不安を感じる方がいてそれを事前に三井に相談しようといっている、それをクレーマーと呼ばわりはよくないですよ。むしろ入居したら2年アフターの間にみなさんが気になる部分を忌憚なく管理組合に提示して優先順位をつけつつも一つでも多く改善すべきです。万人が不具合になる決定的な不具合などそうそうないと思います。他の住民からクレーマー呼ばわりされたくないからだまっていようなんてなったらそれこそ本マンションの価値棄損につながります。
     このような掲示板でいっても仕方ありませんが、入居後は是非皆さんが積極的に改善案だすことを望みます。

  139. 5139 住民板ユーザーさん1

    クレーマーは自分がクレーマーなのはわからない。

  140. 5140 住民板ユーザーさん1

    >>5135 匿名さん
    横からすみません。
    本当に契約者ですか?地下に関しても設計でてますよ。そして数学Ⅱの教科書を購入して、熟読してから書き込みましょう。

  141. 5141 内覧待ち

    >>5138 契約済みさん

    クレームじゃなければなんなのさ笑笑

  142. 5142 住民板ユーザーさん1

    マンションにおいて、改善は合意しないと進まないよっ。共同スペースだからね。それが共同ルール。だからこそ、めちゃめちゃ事前確認必要なのさ。

    自分の思い通りにやりたかったら、一軒家を買おう。

  143. 5143 匿名

    >>5135 それは貴方の知識不足じゃないですかね

  144. 5144 匿名さん

    >>5132 住民板ユーザーさん3さん
    平面図で分かると言ってる人がいらっしゃったので、そういう話になってるだけですね。
    で、平面図ではなくどこに書かれてるんですか?

  145. 5145 住民板ユーザーさん1

    >>5138 契約済みさん

    設計通りの場合、アフター対象になるのですか?
    改善は住民の協議により住民の支出で行われます。

  146. 5146 住民板ユーザーさん1

    3人乗り自転車の駐輪スペースがあるからこんなスロープあると思っていませんでしたぁー(怒)って言われても、知らないですよ。
    あなたの「常識」や「想定」はみんなの「常識」や「想定」ではないですよ!
    大手ゼネコンやデベが危険な設計しませんし、一般的には許容範囲だと思いますがね、、、

  147. 5147 住民板ユーザーさん1

    クレーマー体質の人はマンション無理だよ。
    戸建にして思う存分に子乗せ自転車楽しんでください。

  148. 5148 住民板ユーザーさん1

    うん、アフター対象と、改善がごっちゃになってるね。これは、改善でしょう。であれば、マンション住民総意でお金を出しあって決める話では?

  149. 5149 住民板ユーザーさん2

    高校レベルの数学なのに…tanで角度を求められないの?一度、伊能忠敬の本を読むと良いですよ。知らないかな??

  150. 5150 住民板ユーザーさん1

    あのスロープで無理無理無理って騒ぐのがおかしい。
    普通に電動でも子乗せでも使える。

  151. 5151 匿名さん

    >>5140 住民板ユーザーさん1さん
    横から失礼します。
    契約者ですが、私も高さを見つけられません。契約者なので、数字を直接書いていただけなくてもどの資料の何ページに出ているなど言っていただければ十分です。
    ちなみにtanθって、xとθが分かっている時にzを出すものです。

  152. 5152 匿名さん

    >>5149 住民板ユーザーさん2さん
    アークタンジェントって知りませんか?赤っ恥ですね。

  153. 5153 住民板ユーザーさん1

    いやこれはアフター対象にはならんだろう。W
    先日内覧会行って確認したけどキッチリ図面通りの仕上がりでしたよ。
    もし万が一どうにかするなら改善対応で住民で工事費、工事期間中の仮の駐輪場をどうするかの問題が出てくるわけで。
    早ければ初夏には入居が始まる今現状としては再工事は非現実すぎるよ。クレーマーの皆さんは不服かもしれませんが、どうか諦めて大人しくしてください。

  154. 5154 住民板ユーザーさん1

    ダークエンジェルなら知ってる。

  155. 5155 評判気になるさん

    難しく考えないで、立面図から高さわかるでしょ。底辺と高さから°を出すだけ。

  156. 5156 匿名さん

    >>5145 住民板ユーザーさん1さん

    設計ミスはアフターの対応箇所になり得ます。

  157. 5157 住民板ユーザーさん1

    あれくらいのスロープを登れないなら、
    こんな駅から遠いマンション買っちゃダメだろ。

  158. 5158 住民板ユーザーさん1

    改善したいなら、まずはマンション住民会で議題を提起して、予算を見積もって、皆様の審議をあおぐんでしょうね決。

    ただし、世帯の数だけ正義があるから、可決されるかどうかはわかんないけどね。

  159. 5159 匿名

    ねちっこい嫌味言ってないで、さっさと答えを書けよ

  160. 5160 匿名さん

    >>5155 評判気になるさん

    地下の立面図なんてないですけど。

  161. 5161 住民板ユーザーさん1

    設計ミスではないですよ。

  162. 5162 契約者

    仕上がりそんなに気に入らない?
    気に入らないなら手付棄権するなり売却するなり賃貸出すなりして、他買えば?
    これぐらいの事でいちいち思い通りにならないと文句言ってる人と同じマンションに住むのかと思うとうんざりする。
    事あるごとにクレーム言ってきそう。

  163. 5163 住民板ユーザー2さん

    駐輪場がどうしても使えないからという説明をして解約を申し出れば、三井も手付金返してくれますよ。

  164. 5164 匿名さん

    >>5159 匿名さん

    高さ誰も知らないんじゃない?
    図面から分かるって言ってた人たちはこの場を荒らすためのネガなんじゃないかと思ってしまうほど、答えが示されませんね。

    もしかして部外者に荒らされてたことが立証された?

  165. 5165 住民板ユーザーさん7

    とりあえず気になることは三井に言って、後は三井の判断。主張がクレームだと三井が判断すれば何も変わらないでしょ。
    この小競り合いはもう飽きた。そろそろ明るい話題も欲しい。

  166. 5166 匿名子

    >>5163 住民板ユーザー2さん

    設計通りなのに、基準を満たしてるのに、自分が楽をしたいがために解約は手付金放棄になります。

  167. 5167 住民板ユーザーさん1

    契約前に、気になる箇所の詳細建築図面を求めればいいじゃない。

  168. 5168 匿名さん

    >5163

    手付金? 部外者でしょ。

  169. 5169 住民板ユーザーさん

    >>5163 住民板ユーザー2さん

    今の売れいゆでは、手付金戻らないよ。人気がありすぐに購入者が見つかる物件ならまだしも。

  170. 5170 匿名さん

    >>5161 住民板ユーザーさん1さん
    設計ミスって意味わかってますか?何故そう思うのですか?

    ちなみに設計ミスだと言っているわけではありません。

  171. 5171 住民板ユーザー2さん

    10%入れてないの?あなたこそ部外者ですね?

  172. 5172 匿名さん

    >>5167 住民板ユーザーさん1さん

    そう言ったものを出してもらわないと分からないってことですね。分かりました。

  173. 5173 住民板ユーザーさん1

    本日の教訓)
    判子を押す前に、気になる箇所はよく確認しよう

  174. 5174 住民板ユーザーさん1

    ヒント H=高さ

  175. 5175 住民板ユーザーさん1

    子乗せ自転車なんて1年か2年。
    100万くらいで、子乗せ自転車必要な期間に雨も暑さもしのげる。
    パワーカップルで女性もキャリアママなら身だしなみも重要でしょ?

    ヒィヒィ子乗せ自転車漕いで出社?

    手付け放棄するくらいならタクシー使えば良いでしょ。

  176. 5176 住民板ユーザーさん6

    検討板に書かれてたこの書き込みが、
    ある意味一番現状を正確に表してるね。
    第三者だからこその意見。
    最後のセンテンスは笑っちゃったよ。

    >まあ、たとえ地下でも普通なら勾配が緩やかか、急でもエレベーターや電動スロープがあって普通に出し入れできるからね。
    ここはあれだけ沢山の物件を見てるマンマニさんが「なんじゃこら?!!」となるくらい個性的な出口をしてるからもめてるんでしょ。

    いっそのことイマジネーション駐輪場(安全に使うために想像力を働かせる必要がある)としてアピールすればいいんじゃない?

  177. 5177 匿名さん

    >>5174 住民板ユーザーさん1さん
    またごまかしですか?
    やっぱり書いていないってことですね。

  178. 5178 住民板ユーザーさん7

    入居前からクレームの話ばかりやめませんか。。。

  179. 5179 住民板ユーザーさん1

    もう検討者に対しては相当なネガティヴキャンペーンになってますよね

  180. 5180 住民板ユーザーさん1

    完売もしてないのにクレームをネットにあげる人。
    クレーマーって本当に怖いよね。

  181. 5181 住民板ユーザーさん2

    >>5174 住民板ユーザーさん1さん

    盛り上がってるので、自分で図面から角度を求めてみようと資料を探ってますが、肝心の高さが見つかりません。。 平面図でも、スロープが途中で切れてて、底辺の正確さにかける。。。
    皆さん、どの図面を見てるのでしょうか?

  182. 5182 住民板ユーザーさん1

    クレーマー!!!

    資産価値を保ちたいなら、掲示板で文句言うな!!!

    三井にクレームつけろ!

    頭おかしいので通らないけど。

  183. 5183 匿名さん

    >>5181 住民板ユーザーさん2さん

    図面に出てません。
    断定はできませんが、図面確認してるんだから今更文句言うならとか、tanθも知らないのかっていう書き込みは、契約者じゃない部外者がこのスレを荒らすために書いていたようですよ。

  184. 5184 匿名さん

    >>5183 匿名さん

    クレーマー、クレーマー言い続けているのもそういう部外者なんでしょうね。
    そこまでしてこのマンションの評判を落としたいんですね。

  185. 5185 匿名さん

    セブンイレブンですけど、サインはこのようにしてほしいですね!!
    もう決まっているのかなぁ


    1. セブンイレブンですけど、サインはこのよう...
  186. 5186 住民板ユーザーさん1

    本当クレーマーって最悪。
    自分の事しか考えてない。

    ほとんどの人は登れるスロープに文句言って、
    誰でも見れるネットでクレーム言いまくり。

    三井に掛け合って誰でもダメなら総会で決めるだけ。

    クレーマーの意見がと通るわけないけど。

  187. 5187 住民板

    >>5185 匿名さん

    入口にアラビア語表記を書くってこと?

  188. 5188 住民板ユーザーさん7

    >>5185 匿名さん

    いいですね♪

  189. 5189 匿名さん

    別角度!


    1. 別角度!
  190. 5190 住民板ユーザーさん2

    5181です。ですよね。図面にないですよね。
    ありがとうございます。

  191. 5191 住民板ユーザーさん7

    内覧って皆さんどれくらい時間かかりました?
    3時間くらいかなと思ってるんですが、もう少し余裕をみておいた方がいいでしょうか?

  192. 5192 住民板

    >>5189 匿名さん

    2枚の画像は異なる店舗ですよ。
    特に2枚目は、入口に店名も店員さんの顔も写っていますので削除したほうがよろしいかと。

  193. 5193 匿名さん

    こういうのもありました!!


    1. こういうのもありました!!
  194. 5194 住民板ユーザーさん1

    豊洲はこんな感じ

    1. 豊洲はこんな感じ
  195. 5195 住民板ユーザーさん5

    部外者の書き込み多すぎ。
    でも、少人数の連投なんだろうけど。今日は特にひどいね。

  196. 5196 匿名さん

    豊洲のセブンもいいですねー!!!

  197. 5197 匿名さん

    日比谷のセブン


    1. 日比谷のセブン
  198. 5198 匿名さん

    >>5186 住民板ユーザーさん1さん
    クレーマーが多いマンションって印象付けをしたいんですね。お疲れ様です。

  199. 5199 匿名さん

    >>5149 住民板ユーザーさん2さん
    赤っ恥さん、自分の間違いを理解できましたか?
    分からなかったら三角関数じゃなく逆三角関数を調べてみてくださいね。
    伊能忠敬の本に載ってましたかね?

    あと、いい加減高さも示してください。

  200. 5200 匿名さん

    これも素敵です!!




    1. これも素敵です!!
  201. 5201 匿名さん

    >>5191 住民板ユーザーさん7さん

    うちは、指摘箇所を即日手直ししてくれて、その仕上がりを確認しましたから5時間くらい滞在しました。その間にデザインテックのブースに行ってカーテン見たり。

  202. 5202 匿名さん

    イマジネーション公開空地の一部は、ルールを守らない電動自転車だらけになるでしょうね。
    かといって撤去もできない、強制力もないに等しい、、、。
    一番楽しみにしていたのに、なんの雰囲気もない郊外団地のような風景になるんですね、、、。

  203. 5203 匿名さん

    >>5191 住民板ユーザーさん7さん
    一通りみて3時間程度でした。その後に採寸や外構はご自由にって感じでした。
    内覧会では素人なりに頑張ってみたのですが傷も汚れも見つけることが出来ず指摘無しだったので、3時間は最低みておいた方がいいかもです

  204. 5204 住民板ユーザーさん7

    >>5201 匿名さん
    >>5203 匿名さん

    ありがとうございます!3時間を超える想定で予定を組むことにします。

  205. 5205 住民板ユーザーさん3

    公式ホームページのエレベーターの写真感動しました!床があんな可愛いタイルなんて他には絶対ないですよね!早く実物見たい!内覧会の感想が少ないのはこれからの人への配慮ですかね?

    楽しみでまちきれない!

  206. 5206 住民板ユーザーさん2

    >>5205 住民板ユーザーさん3さん

    私は内覧会終えましたが、行ってからのお楽しみかと思います!個人的には大満足でした。

  207. 5207 匿名さん

    同感です!!
    実物の方がCGよりも遥かに素晴らしいですよね!!

    これから内覧会の方々、楽しんでくださいね!

  208. 5208 住民板ユーザーさん3

    >>5206 住民板ユーザーさん2さん
    やっぱりそうなんですね!マンション内のモデルルームに知らんぷりして侵入しようかと思いましたが、我慢ですねw


  209. 5209 住民板ユーザーさん4

    内覧会まであと1ヶ月もある…
    早く見たい!!

  210. 5210 マンション検討中さん

    高層組の内覧会より早く棟内モデルルームか。

  211. 5211 匿名さん

    >>5205 住民板ユーザーさん3さん

    >>5205 住民板ユーザーさん3さん
    今まで外構部分ばかり注目してたのですが、建物内もイマジネーションしてて素晴らしかったです。両親を連れて行きましたが、ここはリゾートホテルかとびっくりしてました。

  212. 5212 住民板ユーザーさん3

    >>5211 匿名さん
    おーやっぱりそうなんですね!
    共有部分にパークタワーのイメージにあったBGMなんかをさり気なく流したら更に雰囲気出たりするかな?なんて勝手に妄想してます。
    せっかくリゾート風なのですから。


  213. 5213 住民板ユーザーさん3

    ちなみに、皆さんの食材の買い出しはどちらでされるご予定ですか?

    文化堂、青木、マルエツと色々ありますが、新鮮な食材と品数で言ったら何処がベストですかね??

  214. 5214 住民板ユーザーさん5

    >>5213 住民板ユーザーさん3さん

    近隣からの移住ですが個人的には文化堂が好きです

  215. 5215 匿名さん

    地下鉄利用なら文化堂ですかね。
    そうでないならマルエツ。
    品質ならアオキかな。

    BRTターミナルにスーパーが入ると鉄壁ですね。
    OKとか入らないかな。
    タワマン三本で十分に商圏になりますよね。

  216. 5216 住民板ユーザーさん3

    >>5215 匿名さん
    BRTのターミナルは相当期待しちゃいますね。
    将来的にはもう一つタワマン出来るわけですから、スーパーは絶対欲しいですね。

  217. 5220 住民板ユーザーさん3

    [No.5217~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  218. 5221 住民板ユーザーさん1

    住民用のスレッドなので住むことを前提とした意見交換をしましょう。

    また管理組合が設立されていないので主張は直接三井の営業担当に個別に行いましょう。

  219. 5222 マンション検討中さん

    >>5212 住民板ユーザーさん3さん
    BGMは共用部や廊下で流すようです。ディズニーにしてほしい

  220. 5223 匿名さん

    あなたこそいらないとみんな思ってるとおもいますw

  221. 5224 住民板ユーザーさん1

    先日の入居説明会で住民用のバスは7月2日の引き渡し後から運行されると聞きましたが、時刻表や運賃を聞き忘れてしまいました。

    ご存知の方いらっしゃいますか?

  222. 5225 匿名さん

    イマジネーションランドの話はいつでもテンションあがりますね。さすが三井です!

  223. 5226 住民板ユーザーさん2

    私も全ての資料を見返しましたが、地下の高さを明記、もしくは推測できるようなもの、スロープの勾配や推測できるようなものはありませんでした。あきらかに告知、説明不足ですね。
    初期設置費用は三井持ち、維持管理費は管理組合と折半する線で見積もりしてもらい、契約者内で同意できるかん交渉、検討するのはいかが?

  224. 5227 匿名さん

    Tanθのスレ、マジで笑った。
    高学歴住民で安心しました。
    数学得意じゃないから営業マンになった方と論争してもしょうがないけど。

  225. 5228 住民板ユーザーさん3

    >>5222 マンション検討中さん
    え!そうなんですね。朝、昼、夜、季節で変わったらもっと良い!って、、どんどん欲張りになりますねw
    ありがとうございました。

  226. 5229 匿名さん

    >>5227 匿名さん
    結局誰も、スロープの高さなり傾斜なりを、貰っている図面からは確認できなかったわけですね。

  227. 5230 住民板ユーザーさん1

    個人的にはスロープは無問題。駅のスロープと変わらないし、あれがダメなら多くの駐輪場を使えないと思います。
    ここは、初めから自転車乗せられるエレベーターは用意されていないのでお隣と比較してもしょうがないですよ。

  228. 5231 匿名さん

    共用部や廊下でBGMが流れていると高級感ありますね!!!
    流石です。たのしみー!

  229. 5232 匿名さん

    エコカラット
    高級感やデザイン性だけでなく、湿気対策に有効だそうです。

    自分は画像のタイプのをリビングに施工する予定です。
    三井デザインテックで!!






    1. エコカラット高級感やデザイン性だけでなく...
  230. 5233 匿名さん

    >>5230 住民板ユーザーさん1さん

    築地駅も勝どき駅も駐輪場のスロープには、自転車用のエスカレーターが付いてますね。

  231. 5234 匿名さん

    >>5229 匿名さん

    確認できるわけないじゃない
    サインしたからあんたのせいにしちゃう
    あのしつこい言い方では住民はむかつくけど、ある意味でみついのブランドイメージにも与えてしまうよ。まぁ時間経ってばだれも覚えていません。もし奇跡に改善されたらイメージは回復しますが、やるかやらないか三井次第だし。せっかく契約したから、イマジネーションで楽しもう。
    うちの親は見に来てないけど、一応オーシャンビューだと伝えて、やるねと褒められた。

  232. 5235 匿名さん

    >>5222
    マジですか?
    それならば嬉しいです!!!!

    キャビン覧時にはピアノの自動演奏もあるんですよね?♪


  233. 5236 匿名さん

    駐輪場が不安な方は内覧時に、図面ではなく、メジヤーで実際にスロープを測らせてもらうといいですね。
    何メートル行くと1メートル下がるのか。
    その前に、月島駅駐輪場や勝どき駅駐輪場のスロープも、同様に計測しておくと客観的に判断ができると思います。
    駅と同じくらい、もしくは4メートル行って1メートル下がるくらいであれば、騒ぐ必要はないかと思います。

    万が一角度が急であれば、スロープが苦にならないと主張されている方でも、朝出勤時に子供乗せ電動自転車のお母さんがスロープで難儀していたら、結局スロープ渋滞が起こって自分も困ることになるので、管理組合でみんなの問題として考えたいですね。

    調べましたが、勝どきザタワーや、キャピタルゲートプレイス ザタワーの地下駐輪場には、自転車専用エレベーターが二台ずつ設置してあります。前後に扉があって、自転車がバックせずに前からそのまま出られるタイプですね。キャピタルゲートプレイスに至っては、スロープ自体を設置していないようです。

  234. 5237 匿名さん

    キャビンラウンジです。笑

  235. 5238 匿名さん

    エコカラットはこれを考えています。
    >>5232さんと同じかな。

    三井は高いですかね。



    1. エコカラットはこれを考えています。三井は...
  236. 5239 入居予定さん

    このアングルの画像が個人的には一番かと。




    1. このアングルの画像が個人的には一番かと。
  237. 5240 住民板ユーザーさん1

    >>5236 匿名さん

    これだけ世の中にマンションがあるんだから、そういう設備が備わったマンションを買えばいいじゃん。

  238. 5241 匿名さん

    >>5232 匿名さん
    うぉー、かっこいいですね。
    三井デザインじゃないとパーフェクトじゃなんですか他社でもできる気が。これはどの間取りですか想像できなかった。うちには適用できなさそう

  239. 5242 入居予定さん

    「ストーングレイス」というエコカラットです!

  240. 5243 匿名さん

    これは、エコカラット+のストーングレイスでは?

  241. 5244 住民板ユーザーさん1

    >>5234 匿名さん

    クレームさえ出せば追加工事する前例をつくるかな?法的にも基準満たしていて、計画通りなのに。

  242. 5245 匿名さん

    これですね。

    1. これですね。
  243. 5246 住民板ユーザーさん3

    >>5238 匿名さん
    私はヴァルスロックを、リビングに施工します!
    おそらく同じかも!?
    寝室はまた少しテイストを変えますけどね。
    ダウンライトとエコカラット、カッコよく仕上げたいですね!

  244. 5247 住民板ユーザーさん3

    >>5241 匿名さん
    三井デザイン以外でもリフォーム会社は大抵エコカラットの実績はあるし大差ないですよ。値段は大差ありますが。。ただ、壁面収納とかダウンライトとか壁や天井をイジるような工事系は三井のほうが気持ち安心ですね。

  245. 5248 匿名さん

    >>5246 住民板ユーザーさん3さん

    おおー!
    いいですね!!!ヴァルスロックは何色ですか?
    寝室もエコカラット?
    りっち!

  246. 5249 匿名さん

    >>5247 住民板ユーザーさん3さん
    一期opでダウンライトを頼みました。
    今まだそんなこともできるのかしら。一期OPの期間が短いから間に合わなかった方たくさんいると思います。ダウンライトは皆さんほしかったでしょうね。

  247. 5250 住民板ユーザーさん3

    >>5249 匿名さん
    三井に頼めば、引き渡し前に完了ですが、外注は引き渡し後なので引越しが1週間ズレますね。

  248. 5251 住民板ユーザーさん3

    >>5248 匿名さん
    寝室と洗面所も追加しました。
    部屋が小さいので、せめて内装は頑張ろうと思ってw

  249. 5252 匿名さん

    >>5249 匿名さん
    オーナーズスタイリングでのダウンライトは確か一期のみだったはず。。違ったかな。
    今からだとリフォーム扱いになると思います。インテリアオプションではダウンライトはないかな。

  250. 5253 匿名さん

    >>5251 住民板ユーザーさん3さん
    わかりますー!
    エコカラットは機能性もあるし、高級感もあるし、いいですよね!

  251. 5254 住民板ユーザーさん3

    >>5253 匿名さん

    後、モデルルームで思ったんですけど、玄関にミラーって広く見えますよね。全身の壁ミラー検討されてる方いますか?

  252. 5255 住民板ユーザーさん4

    >>5254 住民板ユーザーさん3さん

    ミラー設置予定ですよ。デザインテックからは玄関はミラーとエコカラット合わせて30万弱くらいの見積もりをもらってます。これが他と比べて高いのか安いのかはわかりません。

  253. 5256 住民板ユーザーさん1

    こんな感じがいいですね。

    1. こんな感じがいいですね。
  254. 5257 住民板ユーザーさん1

    >>5254 住民板ユーザーさん3さん
    うちは三井に玄関に全身のミラーを依頼しようと思っていましたが、あまり気にいるデザインがなく悩んでいました。
    その後別のインテリアショップでたまたま良いデザインのミラーがあったので玄関に設置しようと思いましたが、玄関に付けると、しっかりスペースがないと全身が見えないと思うなどのアドバイスをいただきダイニングに付けることにしました。
    もともとミラーを設置することにしていた玄関にはお気に入りの絵を飾ろうと思っています。

  255. 5258 評判気になるさん

    契約者です。
    設置費用の負担、管理費の値上げは許容できないので、駐輪場利用者だけでカンパで都合をつけていただくことでお願いしたいです。

  256. 5259 住民板ユーザーさん1

    >>5258 評判気になるさん

    契約者じゃないのに、わざとその話蒸し返してこのマンションの評判悪くしようとしてるでしょ?

  257. 5260 匿名さん

    検討者スレとの往復ご苦労様です

  258. 5261 住民板ユーザーさん3

    >>5259 住民板ユーザーさん1さん
    そこをまた突っ込むと盛り上がっちゃいますよw
    売りことばは買わずに、徹底無視が一番。
    楽しい掲示板にしましょう?。


  259. 5262 匿名さん

    このようなセブンもいいです!!



    1. このようなセブンもいいです!!
  260. 5263 住民板ユーザーさん1

    これもいい。

    1. これもいい。
  261. 5264 匿名さん

    自分も玄関にエコカラット&ミラーをインテリアオプションで三井に頼みました!

  262. 5265 匿名さん

    三井デザインテックで玄関にミラーを設置しました。全身がうつるので身だしなみをチェックできるだけでなく、広く見える効果もありますよ。

  263. 5266 評判気になるさん

    セブンのデザインそんなに気になりますか?

  264. 5267 住民板ユーザーさん1

    >>5266 評判気になるさん
    気になりますよ。景観に影響がありますからね。

  265. 5268 評判気になるさん

    そうですか。神経質なんですね。

  266. 5269 匿名さん

    自分も気になります!
    自分のマンションですもんね。
    イマジネーションテラスにピッタリ合うものになってしいです。

  267. 5270 匿名さん

    エコカラットは安っぽくなるので疑問ですね。

    やるなら壁紙かな。

    皆さん、服とかもセンスなさそうですね。

  268. 5271 住民板ユーザーさん2

    セブンは、3本の線が光るものより、あまり目立たないほうが、雰囲気壊さないしいいかな。

  269. 5272 匿名さん

    デフォルトの壁紙より高級感ありますよね。




    1. デフォルトの壁紙より高級感ありますよね。
  270. 5273 匿名さん

    >>5232 匿名さん

    写真のエコカラット、グレード感もぐんと出そうで素敵ですね。我が家は寝室にエコカラットを注文しました。

  271. 5274 住民板ユーザーさん1

    うちはポップにこのエコカラットでいきます

    1. うちはポップにこのエコカラットでいきます
  272. 5275 評判気になるさん

    そんなこと気になるんですね。
    自分の希望があるのであれば、三井に伝えられた方が良いと思います。また、それが気に入らない可能性もあるので。

  273. 5276 匿名さん

    >>5274 住民板ユーザーさん1さん

    おお!
    モデルと一緒ですね。

    カラーもブルーでいきます??

  274. 5277 入居予定さん

    確かにエコカラットは厚みがあり、特に大判タイル状のものは展示場でみるとカッコいいですが、狭いマンションだと圧迫感が常に問題になりますね。
    リビングなら20畳くらいは欲しいところです。
    寝室には大判は不向きですが、通常のものでも8畳以上は必須。

    色身や質感に関しては色彩感覚・空間センスなどに大きく左右されるのは、いわずもがな。

    エコカラットを使って本当に成功している人は非常に少ないので、施行前にご自分のセンスをもう一度疑ってみては如何でしょうか。センスが怪しい人は、オリジナリティは出せませんが入居後プロに一任すると安心ですよ。

  275. 5278 匿名さん

    エコカラットについては、専属でつくインテリアコーディネーターと相談するといいですね。

  276. 5279 住民板ユーザーさん3

    確かにインテリアコーディネーターの提案は絶対受かるべきですね。素人はどうしても部分部分に気に入ったものを選んじゃうから、トータルで見たら色んなバランスが崩れてしまうことありますよね。

    私はほぼ、コーディネーターに任せて、色んなパターンを作ってもらいました。まーそれでも出来上がるまで不安は残りますね!

  277. 5280 匿名さん

    自分も迷った時は三井デザインテックのインテリアコーディネーターの意見に従うようにしてます。

  278. 5281 住民板ユーザーさん3

    私の部屋は納戸はあるのですが、それ以外の収納は殆どなくって、造作でいくつか作ってるんですが、それでも間に合うか不安です。
    皆さん、衣類とか、普段使わないけど捨てられない物って別でトランクルームとかに預けてるのでしょうか?

  279. 5282 住民板ユーザーさん5

    本日、内覧してきました。

    ラウンジとキッズルームを隔てるガラスは、新しいものに交換されていましたね。

  280. 5283 住民板ユーザーさん2

    明日は中央区長、区議会選ですね!
    誰がいいのかなぁ

  281. 5284 匿名さん

    >>5281 住民板ユーザーさん3さん

    うちも収納が少なく、壁面収納を頼みました。衣類などをはクリーニング店での預かりも利用できるし、あまり大型クロゼットを作ると部屋が狭くなってしまうので、衣類は断捨離予定です。

  282. 5285 住民板ユーザーさん5

    昨日、女性暴行事件のあったコンビニどこ?月島署出てるけど。

  283. 5286 住民板ユーザーさん1

    >>5276 匿名さん
    色は同じでツートンにします!
    海をテーマのマンションなので、同じトーンで!

  284. 5287 住民板ユーザーさん1

    >>5268 評判気になるさん
    はい。神経質です。でも、これは普通に気になるでしょう。

  285. 5288 住民板ユーザーさん1

    >>5271 住民板ユーザーさん2さん
    私もそう思います。

  286. 5289 住民板ユーザーさん1

    こういう感じがカッコイイけど、あの感じはこうにはならないよな。

    1. こういう感じがカッコイイけど、あの感じは...
  287. 5290 匿名さん

    >>5286 住民板ユーザーさん1さん

    いいなーー。自分もあのモデルのエコカラットは気に入りました。
    晴海は海がモチーフですもんね!

  288. 5291 匿名さん

    >>5284 匿名さん
    壁面収納は三井デザインテックでの造作ですか??

  289. 5292 匿名さん

    >>5286 住民板ユーザーさん1さん

    あのモデルルームのカーテンも海がテーマで印象的でしたよね。
    もしや、あのレースのカーテンやアクセントクロスも??笑

  290. 5293 匿名さん

    >>5282 住民板ユーザーさん5さん
    CG通りな感じですか?


  291. 5294 住民板ユーザーさん3

    >>5291 匿名さん
    いえ、高すぎたので外注にしました。

  292. 5295 匿名さん

    入居手続会で貰った共用施設の予約の紙のアクティブパークの使用用途にフットサルだけじゃなくテニスもあったんですが、ネットとかあるのかな?あったらまじ歓喜なんですが。

  293. 5296 住民板ユーザーさん5

    >>5295 匿名さん

    あの芝の高さでは、テニスは厳しいと思いますが、、、

  294. 5297 住民板ユーザーさん8

    本が置かれました。

    1. 本が置かれました。
  295. 5298 住民板ユーザーさん3

    >>5295 匿名さん
    ゲストルームなど共用施設はネット予約絶対欲しいですね。他のマンションはあるので、ありそうなものですが。

  296. 5299 住民板ユーザーさん8

    階段下にも。

    1. 階段下にも。
  297. 5300 住民板ユーザーさん2

    >>5295 匿名さん

    テニスやバドミントンと書いてありましたね。私もテニスができたらうれしいです。

  298. 5301 住民板ユーザーさん3

    >>5299 住民板ユーザーさん8さん

    素敵すぎるー。
    みんなでマナーを守って、快適に使いたいですね!

  299. 5302 住民板ユーザーさん2

    >>5298 住民板ユーザーさん3さん

    引渡し後は予約システムが使えるようですよ。

  300. 5303 匿名さん

    >>5299 住民板ユーザーさん8さん

    素敵ですねぇ。ワクワクします。
    紀伊国屋?青山ブックセンター?
    と提携して定期的に入れ替えもしてくれるんですよね!

  301. 5304 マンション検討中さん

    植栽が心配です。三井はノウハウあるはずですが、枯れたまま放置しすぎでは

  302. 5305 住民板ユーザーさん2

    >>5304 マンション検討中さん

    私も気になったので確認しましたが、現状で根付きが悪い等で枯れてしまっていると思われるものについては、引き渡しまでに再度植え直すそうです。

  303. 5306 匿名さん

    >>5291 匿名さん

    はい、デザインテックです。

  304. 5307 匿名さん

    >>5234 匿名さん
    すみません、何言っているのか分かりません。酔っ払って書き込んだんでしょうか?シラフの時に書き直してください。

  305. 5308 匿名さん

    最高です!!


    1. 最高です!!
  306. 5309 住民板ユーザーさん7

    エレベーターホールの雰囲気、良かったです。

    1. エレベーターホールの雰囲気、良かったです...
  307. 5310 住民板ユーザーさん7

    エントランスホールも開放感があって良かったです。

    1. エントランスホールも開放感があって良かっ...
  308. 5311 住民板ユーザーさん5

    >>5308 匿名さん

    井戸端会議や多国籍集会所になりそう

  309. 5312 住民板ユーザーさん1

    >>5309 住民板ユーザーさん7さん
    外資のホテルと匹敵しますね!素晴らしい仕上がり。
    これは一階ですか??

  310. 5313 住民板ユーザーさん1

    >>5292 匿名さん
    予算の問題でカーテンはunicoにしちゃいましたが、あんな感じですかね? みなさんがどうしたか気になる…

  311. 5314 住民板ユーザーさん1

    ベッドをデザインテックに薦められてドリームベッドを見に行きましたが、あまりいいのが… みなさんはどこで買ったのでしょうか?

  312. 5315 匿名さん

    >>5304 マンション検討中さん

    それはいわゆる 塩害 というやつでは
    ならば、何度やっても 枯れますよね

  313. 5316 匿名さん

    >>5314 住民板ユーザーさん1さん

    日本ベッドやサータを見ましたが
    フレームがいまいち。
    ドリームベッドは見に行こうと思っていて
    まだ決めかねてます。

  314. 5317 匿名さん

    >>5313 住民板ユーザーさん1さん

    デザインテックで注文しました。モデルルームとは違いますが、インテリアコーディネーターに希望の雰囲気を伝えて、他の(注文する)内装とのバランスで一緒に選ぶような感じでした。

  315. 5318 匿名さん

    >>5316 匿名さん

    フレームが特に気に入ったという訳ではありませんが、収納の足しにと、ドリームベッドの跳ね上げ式収納タイプを注文しました。引き出し型より収納量あるので。

  316. 5319 匿名さん

    >>5318 匿名さん

    うちも跳ね上げ式を検討中です。
    収納はあるだけあったほうがいいですよね。
    ドリームベッドは他ブランドも扱ってるのでいいかなと思ってます。
    あとは割引がどのくらいか気になるとこです(笑)

  317. 5320 住民板ユーザーさん8

    >>5310 住民板ユーザーさん7さん
    人がいると大きさが伝わりますね。

  318. 5321 匿名さん

    カーテンを上限昇降式のシェードにするか、一般的な左右開きのカーテンにするか悩んでます。みなさん、どうされました??

  319. 5322 住民板ユーザーさん1

    >>5321 匿名さん
    もともとシェードにする予定で見積もりを依頼したりしていましたが、設置業者(インテリアコーディネーターではなく)からシェードの場合上部の溜まりが25?30センチと言われました。我が家は角部屋のため眺望を楽しみたいため、30センチとなるとかなりの目隠しになるため通常の左右開きに変更しました。

  320. 5323 住民板ユーザーさん2

    >>5321 匿名さん
    我が家はシェード検討中です。業者は決めきれていません。

  321. 5324 匿名さん

    イマジネーションランドにある植栽が入居前に先に枯れてしまう恐れがありますが、誰も気づいてないですか?三井さんしっかりしてくださいね。
    まあ、入居後でも管理費で救えるから気にし過ぎたのかなぁ

  322. 5325 匿名さん

    >>5322 住民板ユーザーさん1さん

    シェードの溜まりは、ガラス面まで被ってくると嫌ですね。確認しないと。

  323. 5326 住民板ユーザーさん1

    >>5325 匿名さん
    ソファを置いたりすると景色が見える窓はかなり狭まりますし、要注意です。
    左右開きは窓が広く、集めた際に分厚くなるため候補から外していましたが、実際は窓の横のサッシ?部分に集めるようにすればあまり目立たないことに気付きました。

  324. 5327 匿名さん

    掃き出し窓は眺望がカーテンで隠れないように昇降式、腰窓は左右開きにしました。バーティカルカーテンも検討しましたが、結構厚みあって窓を塞いでしまうようなので、我が家は昇降式に。

  325. 5328 住民板ユーザーさん2

    >>5324 匿名さん

    入居後も保証期間があって植え替えてもらえるのでは?今のマンションも引渡し後に枯れた木がありましたが、植え替えてもらいました。

  326. 5329 匿名さん

    >>5328 住民板ユーザーさん2さん
    正解

  327. 5330 住民板ユーザーさん1

    >>5324 匿名さん

    既に出てますが、今根付きが悪い等で枯れていると思われるものは、引き渡し前に全部植え替えになります。

  328. 5331 住民板ユーザーさん5

    気持ち良い空間でした。

    1. 気持ち良い空間でした。
  329. 5332 匿名さん

    >>5328 住民板ユーザーさん2さん
    なるほど。保証してくれたらありがたいですね。枯れる原因は単なる最近の管理が滞っただけですかね。もし場所が原因だったら大変かも。
    せっかくですから大切に守っていきたいですね。

  330. 5333 住民板ユーザーさん2

    >>5331 住民板ユーザーさん5さん
    いい写真。スマホで見てるとCGのよう。噴水の青と植栽の緑がいい感じ。

  331. 5334 匿名さん

    シェードの溜まり。
    余裕があるように見えます。

    1. シェードの溜まり。余裕があるように見えま...
  332. 5335 住民板ユーザーさん1

    >>5332 匿名さん

    一般的に、立ち枯れ保証は、1年間保証があり、ここも同じです。

  333. 5336 住民板ユーザーさん6

    共有施設では、友達をたくさん呼んで騒いだりは止めましょうね

  334. 5337 住民板ユーザーさん1

    駐輪場についてです。三人乗り自転車の駐輪場に停車できる自転車を探しているのですが、チャイルドシート付きで全高110cmという制限をクリアできる機種が殆ど無いので困っています。参考に掲載されていたブリジストンの機種も、すでにモデルチェンジはしていないようで、どうしたものか。。。本当はブリジストンのビッケグリが良かったのですが、シートをつけると130cmくらいになるようです。。。

  335. 5338 住民板ユーザーさん1

    >>5319 匿名さん

    >>5319 匿名さん
    ドリームベッドはカタログ掲載分は4割引
    カタログ以外は2割引きでした

    1. ドリームベッドはカタログ掲載分は4割引カ...
  336. 5339 住民板ユーザーさん1

    >>5336 住民板ユーザーさん6さん
    あと、子供のゲーム広場になるのも。ピアノでねこふんじったとか。。
    あのピアノって自動伴奏付き?お飾りだともったいないねすよね。

  337. 5340 匿名さん

    >>5338 住民板ユーザーさん1さん

    親切に教えていただき有難うございます!
    参考になります。

  338. 5341 匿名さん

    >5335

    一般的にはアフターサービス期間中(2年)だと思ってたけど。

  339. 5342 住民板ユーザーさん1

    >>5311 住民板ユーザーさん5さん
    ここは東京だよ。外国籍いやなら山奥の戸建てに行ってください。

  340. 5343 匿名さん

    アジア系と中東系の人が多いとの話でしたから、民度は守ってくれそうですし、別に構わないです

  341. 5344 住民板ユーザーさん1

    >>5343 匿名さん
    国籍問わず、ゴミ片付けない、子供放置、ママ友の集まりで道塞ぐ、大声で騒ぐなどしないマナーを守る意識をお持ちであれば全然okじゃないですか?

  342. 5345 入居前さん

    自動演奏付きのKAWAIだったと思います。ピアノの音色が聞こえるのは毎日楽しみになります。

  343. 5346 匿名さん

    >>5345 入居前さん

    YAMAHAだったように思いますが私が見間違えたかな。

  344. 5347 匿名さん

    バルコニーの排水溝は各住戸にあるものですか?

  345. 5348 住民板ユーザーさん4

    コンビニスペース、私が思っていたよりも広かったです。ほぼフルサイズでしょうか。中にはテーブルと椅子のイートインスペースのようなものもありました。

    1. コンビニスペース、私が思っていたよりも広...
  346. 5349 住民板ユーザーさん6

    >>5348 住民板ユーザーさん4さん

    ガラスに人が写ってますね

  347. 5350 匿名さん

    >>5348 住民板ユーザーさん4さん

    看板はどうなるかなぁ。
    この作りだと、一般的なものになるかな。。

  348. 5351 匿名さん

    コンビニに何を期待してんの
    これだけのマンモスマンションなのにスーパーを入れて貰えなかったんでしょ
    察した方がいいよ

  349. 5352 住民板ユーザーさん6

    >>5351 匿名さん
    お隣はローソンが赤字撤退しました。ここもみんなで使わないと危ないですよね。
    コンビニが維持できないのでスーパーはもっと難しいかと。

  350. 5353 住民板ユーザーさん2

    >>5352 住民板ユーザーさん6さん
    そうですね。外観デザインとかくだらない注文つけてないで、日々利用してお互いウィンウィンでいきたいですね。

  351. 5354 住民板ユーザーさん1

    >>5352 住民板ユーザーさん6さん
    パークシティに住んでますが、マンション内にナチュラルローソンが入っていますが、順調そうに見えます。
    やはりマンション内にコンビニがあると便利です。スーパーに行くほどではない時に重宝しています。

  352. 5355 匿名さん

    一般的なサインより、やはりイマジネーションテラスに合うテラスの方が契約者としては嬉しいですよね!!!

  353. 5356 匿名さん

    イマジネーションテラスに合う「看板」の方が自分は嬉しいです。笑笑

  354. 5357 住民板ユーザーさん2

    庭でバーベキューやる住人出てくるかなあ。

  355. 5358 匿名さん

    >>5357 住民板ユーザーさん2さん

    バーベキューのスペースありますね。友人家族とバーベキュー楽しみたいと思ってます。

  356. 5359 住民板ユーザーさん2

    >>5357 住民板ユーザーさん2さん

    結構現段階から問い合わせ多いらしいです。

  357. 5360 住民板ユーザーさん2

    バーベキュー、焼肉が庭でできるタワマン

  358. 5361 住民板ユーザーさん2

    毎週末バーベキューされたら南や西低層階住人迷惑だろうなあ。特に南西角低層階。

  359. 5362 住民板ユーザーさん1

    >>5361 住民板ユーザーさん2さん

    南東の間違いかと

  360. 5363 匿名さん

    迷惑かける覚悟で焼肉奢ってやるか

  361. 5364 住民板ユーザーさん2

    くさやとかも焼いていい?

  362. 5365 住民板ユーザーさん6

    BBQに付随して酔っぱらいもたくさん発生しそう。カラオケとか止めましょうね。

  363. 5366 住民板ユーザーさん

    BBQで大騒ぎするパリピ系家族で週末は賑わいそうですね。奇声をあげて走り回る子供たち。
    中古の内覧にきた方々を焼肉の香りでお出迎え。
    中古価格が上がりそうですね。

  364. 5367 住民板ユーザーさん8

    >>5366 住民板ユーザーさん

    そんな幼稚な投稿やめませんか?

    顔が見えないからと何を投稿してもいいと
    思われていらっしゃる方が多いことに何だか
    悲しくなります。

    マンションに関係のない投稿申し訳ありません。

  365. 5368 住民板ユーザーさん

    まあほぼ確実にBBQスペースの使い方は問題になるだろうね。低層階住人からの苦情は避けられないだろう。
    室内のパーティルームでさえ、使い方で問題になるのだから。よくあるのが合コン会場に使われるケース。場所の予約を住人が行い、参加者の大多数は住人以外。
    ここのBBQスペースがそう使われないことを祈りたいが、おそらく無理だろう。

  366. 5369 住民板ユーザーさん1

    >>5367 住民板ユーザーさん8さん
    お気持ちはわかりますが、駐輪場とか今回のBBQとかネガ投稿は皆さん大好きなので、気にせず放っておきましょう。
    でも最悪ネガさん達の通りになるかもしれないので、入居する大人の人達でそうならないように協力していきましょうよ。

    論より証拠で!

  367. 5370 住民板ユーザーさん3

    中華の方々が友人を呼んで壮大にBBQとかやりますよね。ちかもバス1台分とか友人が集まるみたいです。

  368. 5371 住民板ユーザーさん2

    >>5370 住民板ユーザーさん3さん
    最高やん

  369. 5372 住民板ユーザーさん

    そうならないようにって言ってもそうなるのが、タワマンのコミュニティ。
    タワマンの理事やったことあればわかる話。
    解決策は総会でBBQ禁止にするしかない。

  370. 5373 住民板ユーザーさん4

    >>5370 住民板ユーザーさん3さん

    ここは住民板ですよ?ご退出くださいね。

  371. 5374 匿名さん

    >>5370 住民板ユーザーさん3さん

    そんなに大規模なら、対岸のWild Magicとかに行くでしょ。

  372. 5375 住民板ユーザーさん5

    ちゃんと表示も日本語英語ハングル中国語併記が大切ですよね。

  373. 5376 住民板ユーザーさん

    低層階住人に迷惑をかけないBBQとするよう徹底すべき。じゃないと低層階住人は洗濯物干せない。焼肉の匂いが付くし。

  374. 5377 住民板ユーザーさん1

    住人ですが、総会にBBQ禁止案が出たら賛成したいです。

  375. 5378 住民板ユーザーさん2

    >>5377 住民板ユーザーさん1さん
    なんの話ですか。バーベキューやりたいので、禁止案には反対です。

  376. 5379 住民板ユーザーさん1

    BBQができるタワマンとして有名になりそうですね。

  377. 5380 マンション検討中さん

    タワマンでバーベキューといえば、芝浦アイランドのグローヴタワーですね。
    あそこはポジティブファクターとして評価されているようですが。

  378. 5381 住民板ユーザーさん8

    BBQ会場なくして、駐輪場にお金かけてほしかった

  379. 5382 住民板ユーザーさん4

    ここは住民板なので、契約者ではない方は、どうぞ検討板で存分にストレス発散してください!

  380. 5383 住民板ユーザーさん1

    BBQ禁止で言ってる人は本当の契約者じゃないですかね?
    BBQテラスは共用部として最初からパンフレットに載ってるし、その影響は関係低層階の価格にも反映しているし(少なくともうちの営業から説明があった)、いまさら低層階の住人の思いやりのフリをして禁止何かのはなし、BBQでわくわくして契約したほかの低層階、中層階、高層階の住人に対しての思いやりは?

  381. 5384 住民板ユーザーさん2

    BBQは当初の設定ですからね。反対するのは部外者かと。

  382. 5385 マンション検討中さん

    時間指定をきっちりすれば問題なし。低層はその分安いし

  383. 5386 住民板ユーザーさん1

    >>5385 マンション検討中さん
    別に安くなかったです。一億近かったですし。

  384. 5387 住民板ユーザーさん1

    皆さん、フロアコーティングはされますか?
    した方がいいのかどうか迷っています。

  385. 5388 住民板ユーザーさん1

    >>5387 住民板ユーザーさん1さん
    決して傷がつかないわけではないですが、何かこぼしてシミになっても綺麗に拭き取れるし、子供が裸足で歩いて、皮脂の汚れで床が白っぽくなるのを防げるし、我が家は迷わずお願いしましたよ。

  386. 5389 匿名さん

    >>5388 住民板ユーザーさん1さん

    うちは、以前に住んだマンションでコーティグなしで10年綺麗な状態を保ち、売却時も綺麗さが加点になったくらいでしたから、付けません。

  387. 5390 住民板ユーザーさん2

    >>5387 住民板ユーザーさん1さん
    うちはやらないことにしました。印象論になりますけど、車のガラスコーティングって1年に一度メンテナンスしながらで長いもので5年くらいの効果維持じゃないですか。それが新築時に一度コーティングして、人がその上を歩きまわったら、車のコーティングより負荷がかかりそうで定期メンテナンスしなかったら2年も持たないのではないかと思ってしまうのですが。実際どうなんでしょう?

  388. 5391 住民板ユーザーさん1

    >>5390 住民板ユーザーさん2さん
    そうなんです、おっしゃる通りで、綺麗な状態を維持できるのであればコーティングは不要かもしれません。以前のマンションでは5年で一度施工し直しました。手間は確かにかかりますね。

  389. 5392 匿名さん

    >>5390 住民板ユーザーさん2さん

    車と室内ではおかれる環境条件が全く異なります。
    紫外線、風雨、虫の死がい、鳥糞、車体上を動物が歩き回る等々に絶えずさらされている車がいかに厳しい環境下にある事を理解されれば室内で人が歩き回る事など負荷のうちに入りません。
    比較するのは無意味です。


  390. 5393 住民板ユーザーさん2

    >>5392 匿名さん
    ん?青空駐車?自分はずっとタワーパーキング等屋内駐車で土日利用、年間5000km走行でガラスコーティングをした実体験で話してました。
    確かに青空駐車ならそちらの方が負荷高いかもしれませんが、上記の状況と比べるとさすが人が毎日歩くキッチンとかの負荷のが高くないですか?


  391. 5394 住民板ユーザーさん1

    コーティングの件を質問させて頂いた者です。
    皆さん、ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!!

  392. 5395 住民板ユーザーさん2

    >>5394 住民板ユーザーさん1さん

    遅いですが、私はコーティングなし派です。以前の分譲マンションではコーティングしたのですが、剥がれてくるのでやり直ししました。ムラが出て印象悪かったのでしない方が良かったかなと。そもそもフローリング材はコーティング不要の仕様のようですから、今回は施工しないことにしました。

  393. 5396 住民板ユーザーさん8

    フローリングにコーティングをしない場合、ワックス掛けは必要でしょうか?

  394. 5397 匿名さん

    正式には引き渡しの時にもらえる手入れのガイドとかに従うんだろうけど、おそらく最近のあの床のタイプはワックスも不要なものだと。

  395. 5398 匿名さん

    水周りフッ素コーティングはどうします??

    洗面だけしようかなぁ。。

  396. 5399 住民板ユーザーさん8

    >>5397 匿名さん

    ありがとうございます。
    早速、取扱説明書を見ましたら、ワックス掛けの必要はないようでした。

  397. 5400 匿名さん

    >>5393 住民板ユーザーさん2さん
    車のスペックご存知ですか?
    私は屋内駐車で年間1000kmも走行していません。だから室内で歩き回る方が負荷が高いなんていうつもりはありません。
    あくまでも一般論を言っているだけで個々の条件で負荷が異なるのは当たり前です。
    私が言いたかったのは車がおかれる環境というのは室内環境より遥かに厳しいという事であって室内フロアコーティングと車のガラスコーテーイングを比較するのは無意味という事です。

  398. 5401 匿名さん

    コーティング好きな方やればいいですよ。
    やるかやらないかどっちでも賢いと思います。

  399. 5402 住民板ユーザーさん2

    >>5400 匿名さん
    あ、もういいです。無意味ということで。

  400. 5403 住民板ユーザーさん1

    >>5402 住民板ユーザーさん2さん
    あ、その返し、賢い!


  401. 5404 匿名さん

    >>5402 住民板ユーザーさん2さん
    車関係の会社に勤務し車の耐久試験をイヤという程経験してきました。
    つい熱くなってしまい気分を害されたのであれば申し訳ございません。
    自分の経験値からの実例自体は参考になると思います。

  402. 5405 匿名さん

    コーティングは贅沢品。
    しなくても問題ないけどど好みの問題。
    うちも前回はしなくても売却時に綺麗だとびっくりされましたが、今回は艶ありがいいのでします。

    ワックスのがオススメしない。
    マメにメンテしないと汚くなります。

  403. 5406 住民板ユーザーさん3

    エアコンは皆さんデザインテックですか?
    やはり量販店とデザインテックでは仕上がりに差が出るんでしょうか?

  404. 5407 匿名さん

    >>5406 住民板ユーザーさん3さん

    去年割引が使えるうちに頼みました。

  405. 5408 匿名さん

    仕上がりはデザインテックは推していたので、まあ心配いらなそう、他は未知数で良い場合も悪い場合もあるでしょう。
    ダイキンの1番下のグレードでコミコミ10万だったので全部それにしました。

  406. 5409 mon

    ずっと前にネットの件確認すると言ったけど、先週聞いたのに書くのを忘れていました
    宅内まで光回線で建物一括契約(契約年数調整中とのこと)でしたね
    なので、スペックからすると極端に割高ということはなく、個別解約は不可能なのでまあ納得して使うしかないかと
    よろしくです

  407. 5410 マンション検討中さん

    BBQスペースはアルコールOKですか?

  408. 5411 住民板ユーザーさん1

    入居手続き会の際にアリさんに引っ越し見積りの依頼をしました。4月中に連絡をいただけることになっていましたが、まだ連絡がありません。
    GW明けにでもこちらから連絡しようと思っていますが、みなさんもこんな感じでしょうか?
    正直、入居手続き会の際のアリさん担当者の適当な態度があまり良い印象ではありませんでした。
    やる気のなさを感じてしまいます。

  409. 5412 住民板ユーザーさん3

    >>5411 住民板ユーザーさん1さん

    そういえばウチも連絡がないです。

  410. 5413 住民板ユーザーさん2

    >>5411 住民板ユーザーさん1さん

    早くて4月中で、5月にずれ込むかもしれないと言われましたよ。

  411. 5414 匿名さん

    >>5411 住民板ユーザーさん1さん
    確かに、やる気はゼロでした。

  412. 5415 住民板ユーザーさん1

    こんにちは、我が家はM's様(外注業者)でエコカラットとフロアコーティング注文しました!LDKだけでも綺麗にしておきたいなという事で。エコカラットやるとフロアコーティングがめちゃくちゃ安く出来ると押されて決心した感じなんですけどね(笑)たしかに安かったから荷物入る前に出来るし頼みました!

  413. 5416 住民板ユーザーさん6

    >>5414 匿名さん
    同じように感じた方おおかったんですね。やっぱり。感じなのでアリさんに頼もうと思ってましたが、入居手続き会の印象の悪さで他社に見積もり依頼しようと思いました。

  414. 5417 住民板ユーザーさん1

    5411をかいたものですが、まだ連絡きてない方が多いのですね。
    うちは7月末引越日で確定してましたが、引越し業者をアリさん以外にすると7月引越しは出来なくなるし、かなり後ろにズレ込むと説明会の時に言われました。引越し日は初めに割り振られた日にちであれば、業者はどこでも良いと思っていたので、なんだかなぁって感じです。
    何を聞いても、はいはい。無理です。という感じで適当でしたし。。

  415. 5418 住民板ユーザーさん6

    >>5417 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですか!?
    うちは7月初旬ですが、別業者NGとは特に言われませんでしたが…
    でも見積りについての連絡は、皆さん同様来ていません。
    先に別業者に見積り取ろうかしら。

  416. 5419 匿名さん

    >>5416 住民板ユーザーさん6さん

    自分も全く同じ思いです。
    サカイにも見積もりをお願いする予定です。

  417. 5420 匿名さん

    >>5417 住民板ユーザーさん1さん

    別業者オーケーですよ!

  418. 5421 住民板ユーザーさん1

    本来は検討掲示板の内容かも知れませんが、晴海フラッグは高いようですね。
    パークタワー購入する時、フラッグの値段が安くなって、晴海地区全体の価値が落ちるのでは?と素人ながらに心配したのですが。。

    これから買う人にとっては、残念ながら展開のようですが、パークタワー購入者には一安心ってところですかね?

    あっという間にあと2ヶ月と少し。
    入居者の皆さん、よろしくお願いします。

  419. 5422 匿名さん

    >>5411 住民板ユーザーさん1さん

    GWに見積もり来てもらう予定です。入居手続き後に連絡もらえるかと思いましたが、こちらからうごかないと何もない感じです。

  420. 5423 住民板ユーザーさん1

    引越難民が出るほど従業員が足りないみたいですし、競争原理がないのだと思う。引越難民とかも言われていますし。引越できるだけ助かったと思いましょ。

  421. 5424 住民板ユーザーさん2

    うちは引っ越し8月で他の業者に見積もり依頼したら、3ヶ月前になったら改めてご連絡させて下さい、と言われました。業界の商習慣かもしれませんが、確かにアリさんも同様に3ヶ月前と言われてました。GW挟んでいるので営業サイドはその影響あるかもしれませんね。

  422. 5425 匿名さん

    >>5421 住民板ユーザーさん1さん

    晴海フラッグの価格でましたね。うちは晴海フラッグで条件良い部屋は高くなりそうだなー、とこちらで手が届く範囲で高めの部屋に決めました。

  423. 5426 住民板ユーザーさん6

    >>5424 住民板ユーザーさん2さん
    ちょっとアリさんの対応には問題ありますね。私は他業者でお願いします。

  424. 5427 匿名

    >>5426 住民板ユーザーさん6さん

    そうですね。引越し日の設定で混雑状況は考慮されてる訳ですし、アリさんにこだわる必要ないですね!

  425. 5428 マンション検討中さん

    入居説明会でのアリの態度、みなさんも同じだったのですね。私もあの態度で別業者にすることを決意しました。

  426. 5429 名無しさん

    あえて詳しく書きませんが、残りの部屋はマンション販売の法則からすると、完売までそう長くかからないと予測しています。三井はその辺りをよく熟知していると思います。9月の引き渡し時期が一つの目安になるでしょう。

  427. 5430 住民板ユーザーさん3

    新築の一斉入居は、色々面倒なのであまりやりたがらないらしいですよ。今は、他にも引越希望者が多数いて…三井との付き合いで頼まれて引き受けたみたいですね。

  428. 5431 匿名さん

    >>5429 名無しさん

    やっぱり最後はバルク売りになるという事を言いたいのでしょうかね

  429. 5432 名無しさん

    >>5431 匿名さん
    残念!違いますよ

  430. 5433 住民板ユーザーさん6

    >>5432 名無しさん
    三井が値引きするかねー
    諸経費ぐらいじゃない?

  431. 5434 名無しさん

    >>5433 住民板ユーザーさん6さん
    これもハズレ。マンション販売の法則知らないね

  432. 5435 住民板ユーザーさん2

    >>5434 名無しさん
    知らないから教えて?
    先っちょだけでいいから。

  433. 5436 住民板ユーザーさん2

    >>5434 名無しさん
    まさか三井が自社で賃貸事業なんてするわけないしね

  434. 5437 住民板ユーザーさん8

    >>5421 住民板ユーザーさん1さん

    安心はできないかと、坪単価240でここより広い部屋も出てきてるようなので
    60平米5000万~に私はすっかり騙されましたが…

  435. 5438 住民板ユーザーさん3

    >>5437 住民板ユーザーさん8さん

    のらえもんさんページとか見るとわかりますね。
    240~270 80平米以上がたくさんあるみたいです。
    ここはタワーですし、あまり影響ないと思いますが

  436. 5439 住民板ユーザーさん4

    >>5438 住民板ユーザーさん3さん

    そもそも駅距離、グレードなど違う部分はたくさんあるしね。安い部屋もあるけどそれはここもそうだったし。

    ランニング費用と、あと何より修繕積立基金が高いですね。フラッグは。

  437. 5440 住民板ユーザーさん2

    3面採光の角部屋が坪240って格安だよ

  438. 5441 住民板ユーザーさん4

    >>5440 住民板ユーザーさん2さん

    駅徒歩20分で、道路ビューで、リビングは自己日影で日が当たらない、条件はフラッグの中で最悪の部屋なんだからそのぐらいの単価になって当然かと。

  439. 5442 住民板ユーザーさん1

    理事当たった方いますか?
    気が重い……

  440. 5443 mon

    >>5429 名無しさん
    知ったようなこと書いてるけど、三井はここ売り急いでないよ。たぶん竣工してもしばらくある。見ときな。ヒントは上場会社(親会社だけど)としての売上の作り方ね。まああとはご想像に。

  441. 5444 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  442. 5445 匿名さん

    >>5444:匿名さん

    まぁまぁそんな力まず余裕持っていきましょう\(^o^)/

  443. 5446 名無し

    >>5428 マンション検討中さん

    入居説明会の時、アリとはなんの話もなくなんのために会ったのか意味がわかりませんでした。
    ちなみにサカイに電話したらすぐに見積もり取りに行きたいとのこと。

  444. 5447 匿名さん

    >>5442 住民板ユーザーさん1さん
    頑張ってください!

  445. 5448 住民板ユーザーさん2

    >>5441 住民板ユーザーさん4さん
    まぁまぁそんな力まず余裕持っていきましょう\(^o^)/

  446. 5449 住民板ユーザーさん8

    >>5442 住民板ユーザーさん1さん
    当たりました。気に入って買ったマンションなので、力になりたい気持ちはもちろんあるのですが、どうしていいかわからないですし正直私も気が重いです。

  447. 5450 マンション検討中さん

    近隣のタワマンで理事やってました。
    タワマンの理事、大変ですよ。困ったちゃんな住人が多くて。

  448. 5451 匿名さん

    >>5448:住民板ユーザーさん2

    ハルミフラッグのポジショントークの立場の方でしたか!
    場所をお間違えのようですよ!

  449. 5452 契約者

    引っ越し業者の件ですが、時間指定や搬入経路の事を伝えたらアートとアークには「出来ません」と断られました?
    サカイは見積もり来てくれるようです!

  450. 5453 匿名さん

    >>5449 住民板ユーザーさん8さん

    がんばってください!
    このパークタワー晴海のコンセプトや世界観を維持していくのも管理組合次第です。
    応援しています!

  451. 5454 匿名さん

    >>5452 契約者さん
    アートの方とアークの方に、見積もり自体を断られたんですか??

  452. 5455 契約者

    >>5454 匿名さん
    はい。電話で見積もり依頼して詳細伝えたら断られました。

  453. 5456 住民板ユーザーさん2

    引き渡し時に完売してないの、ほぼ確定じゃん。即転で15%抜こうと思ってたのに、失敗した…

  454. 5457 匿名さん

    >>5456:住民板ユーザーさん2

    余裕持ってくださいねw!

  455. 5458 匿名さん

    >>5454 匿名さん
     うちは、状況説明した上で、アートは見積もり来てくれる予定です。

  456. 5459 住民板ユーザーさん2

    >>5453 匿名さん
    無駄金使うなよ。

  457. 5460 住民板ユーザーさん1

    来年3歳になる子供がいるのですが、
    皆さん幼稚園はどこに入れる予定ですか?
    区立の晴海幼稚園でしょうか?

  458. 5461 0616ユーザーさん

    >>5460 住民板ユーザーさん1さん
    晴海1、2、3丁目は晴海幼稚園、晴海ことも園とバティかな

  459. 5462 住民板ユーザーさん4

    >>5456 住民板ユーザーさん2さん

    部外者さんはご退出ください!

  460. 5463 匿名さん


    ここなら アオバに入れるでしょ、普通。
    たった月25万くらいで 教育環境は最高です。

  461. 5464 住民板ユーザーさん2

    >>5463 匿名さん

    >>5463 匿名さん
    本日天皇の退位の「最後のお言葉」がございました。対してあえて他の方にわざわざ金額を含め、「たった25万」などと浅ましい言葉で人を貶める下品な言葉を本日発すること自体、人間性を疑います。人は資産や収入に敬意払ったり、尊敬するではありません。その人の社会的貢献度や社会的価値によります。今日くらいご自身とその周りを顧みてみてはいかがでしょうか?

  462. 5465 住民板ユーザーさん2

    >>5464 住民板ユーザーさん2さん
    全く同感です。

  463. 5466 周辺住民さん

    >>5464
    素晴らしいことをおっしゃいますね。
    確かに>>5463の人、お金は持っているかもしれないけど、心は貧しい。
    他の人にやさしい人間になりたいですね。

  464. 5467 住民板ユーザーさん7

    >>5463 匿名さん

    アオバは狭き門ですよ。まず空いてないです。

  465. 5468 住民板ユーザーさん2

    >>5467 住民板ユーザーさん7さん
    だから、アオバの話はもういいんだよ。流れ考えろ!

  466. 5469 住民板ユーザーさん4

    >>5468 住民板ユーザーさん2さん

    部外者さんはお引き取り下さい。

  467. 5470 住民板ユーザーさん3

    大きくなってましたね

    1. 大きくなってましたね
  468. 5471 住民板ユーザーさん3

    >>5463 匿名さん

    そこまでお金があったら、ここではなく都心のタワマン買ってるわ

  469. 5472 住民板ユーザーさん5

    >>5439 住民板ユーザーさん4さん
    修繕積立基金がここよりも高いのですか?
    4LDKで3桁となると諸費用もなかなかですね。


  470. 5473 マンション検討中さん

    1周500mか。
    2分半で走れるよう頑張ろう。

  471. 5474 匿名さん

    >>5470 住民板ユーザーさん3さん

    変更になったんですか?

  472. 5475 0616ユーザーさん

    >>5471 住民板ユーザーさん3さん
    同感

  473. 5476 住民板ユーザーさん3

    ジョギングコースに最適ですね!庭で休めますし。健康に良さそう!

  474. 5477 匿名さん

    アオバ、誰でも入れますよ。
    お金ないんですか。

  475. 5478 住民板ユーザーさん4

    >>5468 住民板ユーザーさん2さん
    無礼な人ですね。

  476. 5479 匿名さん

    >>5477 匿名さん

    初心者マークの荒らしさんですかね?
    削除依頼しました。

  477. 5480 マンション検討中さん

    9月にアシックスのランニングイベントあるようですね。参加予定です。ラン仲間ができると嬉しい。

  478. 5481 匿名さん

    >>5480 マンション検討中さん
    自分も参加します!!よろしくですー。

  479. 5482 匿名さん

    インテリアオプション
    みなさん、発注しましたか?

    自分はカーテンを悩みましたが
    リビングはシェードカーテンにしました!

  480. 5483 マンション検討中さん

    ジョギングサークル作りたい。湾岸で良く開催される駅伝とか出ましょうよ。終わったらBBQで打ち上げ!

  481. 5484 匿名さん

    >>5483 マンション検討中さん

    すばらしいー!!

  482. 5485 住民板ユーザーさん1

    アートうちもダメでした。「トラックの大きさの規制や駐車規制がある場合お断りさせていただいてます」とのこと。

  483. 5486 住民板ユーザーさん4



    晴海ライナーが東銀座に停まる事になったみたいです。
    これはこれで歓迎なのですが、そうするとシャトルバスの東銀座行きがあまり意味なくなっちゃう気がしますね。
    行き先変更とか可能なんですかね?

  484. 5487 匿名さん

    >>5485 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。もう独占じゃないすか。
    アリさんにぼったくられそう。。

  485. 5488 匿名さん

    >>5486 住民板ユーザーさん4さん

    新橋まで行って欲しいですね。

  486. 5489 匿名さん

    引っ越し侍に出てくるような、無名の格安引っ越し会社はどうですか?
    大手は高いから、そっちにしようと思ってますが。

  487. 5490 匿名さん

    >>5485 住民板ユーザーさん1さん

    サカイ引越センターにかけるしかなですね。
    アリさん独占だと相場より高そうです。
    引越しには「定価」というものないですからね。

  488. 5491 住民板ユーザーさん1

    引越しの見積もりはいつぐらいから来てくれるのでしょうか?

  489. 5492 住民板ユーザーさん1

    >>5491 住民板ユーザーさん1さん

    補足です。
    アリさんに見積もり依頼をしたら、順次と言われました。

  490. 5493 住民板ユーザーさん4

    >>5488 匿名さん

    個人的には、新橋はBRTで行けるようになるので、東京駅までシャトルバス出して欲しいです。

  491. 5494 住民板ユーザーさん8

    引越各社は、今はただでさえ案件が多過ぎて捌き切れてないので、手間がかかりそうな案件、つまり収益性が悪い案件は捨ててるんでしょうね。新築タワーマンションの引越は、1番手間がかかるような気がします。

  492. 5495 匿名さん

    先日、知らない番号の不在着信があったので調べてみたらアリさんでした。順次連絡は始まっているようですね。

  493. 5496 匿名さん

    >>5494 住民板ユーザーさん8さん

    【3大引越し業者】
    アート
    サカイ
    アリさん

  494. 5497 匿名さん

    >>5496 匿名さん
    この3大業者の中でアートが撤退なら残すはサカイ引越センターのみですね。

  495. 5498 匿名さん

    >>5493 住民板ユーザーさん4さん

    BRTは築地市場跡地の「本線地下トンネル」が開通すると本当に便利になりますよね。
    晴海2丁目から新橋まで10分です。

    現在の迂回路では片側1車線ですし、青果門前交差点でどうしても渋滞します。
    地下トンネルの開通が待たれますね!!

    1. BRTは築地市場跡地の「本線地下トンネル...
  496. 5499 匿名さん

    >>5482 匿名さん

    うちもシェードにしました。
    カーテン、エコカラット、ミラー、収納家具、照明など一通りコーディネートしてもらって発注しました。

  497. 5500 匿名さん

    >>5491 住民板ユーザーさん1さん

    うちは、アリさんに頼んじゃいました。前回近距離で引越した時の別業者より安い見積もりだったので。

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸