東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. 『契約者専用』パークタワー晴海

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:19:01

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 334 住民板ユーザーさん1

    >>332 住民板ユーザーさん2さん
    https://www.sumu-log.com/archives/2884/

    勉強になります。

  2. 335 住民板ユーザーさん1

    >>332 住民板ユーザーさん2さん

    https://www.sumu-log.com/archives/6919/

    こちらも。

  3. 336 住民板ユーザーさん6

    >>335 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。管理組合運営について少しイメージができました。一般会計である程度の黒字を出して、修繕積立金を積み増す、必要以上の黒字がでたら、一時金として管理費を返金し、恒常的に必要以上の黒字が出るようなら、初めて管理費を値下げする、みたいな感じですかね。

  4. 337 住民板ユーザーさん6

    >>336 住民板ユーザーさん6さん

    管理組合が、お金の流れを常に把握すること、設備修繕やサービス内容に見合った支出かどうかをチェックすることが大切です。

  5. 338 住民板ユーザーさん6

    >>337 住民板ユーザーさん6さん
    教えてください。こういった管理組合で会計士をお願いしてもいいものですか?そんなに伝票は発生しないとも思いますが、月次の試算表(BS,PL)が記録できると後から経費、資産状況のチェック、計画書の作成が楽だなと思いました。あまり一般的ではないですか?

  6. 339 住民板ユーザーさん6

    連投ですみません。あと管理費、修繕費の未払い問題も発生すると思うのですが、そういった債権管理と処理は一般的にどのようにしているのでしょうか?金額が少額でかつ個人からの債権回収ってそうとう難易度高い気がするのですが、どのように解決するのが一般的なのでしょうか?もしご存知でしたら教えてください。

  7. 340 匿名さん

    会計士までは要らないね。家計簿レベルだし。利益を出すものでもないしね。
    違反者は普通数か月たって支払い無理なら督促、
    それで無理なら裁判、それでもお金がなければ競売請求ができる。

    まぁここの不確定要素は主に自然災害と子供や住民以外の人による損害と、
    植栽かな。
    自然災害は高潮とかが固有的。可能性低くても起こると一時金かな?
    ファミリー層狙い打ち出してるけど、子供が落書きしたり傘で突いたりしたりって多いからね
    きちんと厳しめに管理しないとあっという間に劣化だね。庭も開放だし、壊されるリスクは高い。
    北仲のほうがその心配ないだろう
    あとは植栽。浦安とかのマンション見てると自分たちで管理して木を減らさずに管理費がかからないようにしてる
    種から育てたりしてるらしい そういうのも必要でしょうね

  8. 341 住民板ユーザーさん1

    >>338 住民板ユーザーさん6さん

    >>338 住民板ユーザーさん6さん
    外部に監査をお願いしている管理組合もあるようですが、私が現在住んでいるマンションでは、区分所有者から選ばれた素人監事ががチェックしています。

    小規模ならまだいいのかもしれませんが、パークタワー晴海ぐらいの規模になると、とても個人で責任を負ある金額ではないですよね、、、

  9. 342 匿名さん

    このぐらい大きくなると数字に強い人とか、税理士さんとか会計士さんとかもいるから問題ないかと。

  10. 343 住民板ユーザーさん6

    >>342 匿名さん
    皆さんありがとうございます。とても参考になりました。資産価値が毀損しないよう管理、修繕しながら、長期修繕計画に備えて余裕ある管理組合運営ができるといいですね。確かに1000戸あれば、タレントも揃いそうですね。そういうのは大規模物件のメリットかもしれませんね。
    皆さん宜しくお願いします。

  11. 344 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  12. 345 住民板ユーザーさん1

    >>342
    >>343

    住民に会計士や税理士がいるからといって、彼らにたからないようにしなければなりません。

    彼らはプロフェッショナルですから、もし仕事を依頼するなら適切な報酬を支払わないといけませんね。

    善意で何か無償でやってくれるにしても、当たり前だとは思わないことです。

  13. 346 住民板ユーザーさん6

    >>345 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。ちなみに管理組合の運営には人件費は発生するのでしょうか?管理組合に税務処理は必要ないと思いますが、管理会計のためのスタッフは必要かなと想います。また、報酬のない仕事は責任が発生せず、不安です

  14. 347 住民板ユーザーさん1

    >>346 住民板ユーザーさん6さん

    理事会のことでしょうか?
    マンションによりけりですが、理事に報酬を支払う管理組合もありますね。しかし、その苦労に対して非常に安い金額になることが普通で、ほぼボランティアです。月に5000円とか1万円とか。

  15. 348 匿名さん

    管理会計のためのスタッフ
    基本の計算は三井がやるでしょう。それを委託費として支払うのが普通。
    出来上がった数字を見るのが役員の仕事。

  16. 349 匿名さん

    うーん、管理組合は仕事ではなくて自治だから、原則善意だと思う。
    ブレーンが不向きなら提供空地の草ぬき(そういう仕事があるのか不明ですが)に参加すればいいわけだし。
    もちろん強制ではないですが、できるだけ善意で才能を提供するのもマンションに住む者の義務だと思いますが。

  17. 350 匿名さん

    >>349 匿名さん

    自治なのを自覚してる住民が多いと住みやすいマンションになりますね。

  18. 351 匿名

    >>349
    >>350

    できるだけ善意で才能を提供するのが義務、、、そういう考えが、かえって信頼関係を壊すんです。

    住んでるんだからマンションのためにタダ働きするのが当然だ、という雰囲気を作りかねません。


    [ご本人様からの依頼により、名前を変更しました。管理担当]

  19. 352 匿名さん

    人それぞれで良いのでは?積極的に参加したい人もいるし、煩わしいのでお金は払うけど参加しない人もいるでしょうし。

    ただ、理想論ですけど、
    http://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/1_6_bt_000270.html
    マンションの区分所有者等は、管理組合の一員としての役割を十分認識して、管理組合の運営に関心を持ち、積極的に参加する必要があるし、
    それの対価は基本無償(モチベーションとか意味付けのために年数万程度なら許容)とする

    のが法の考え方だとは思いますが。

    このマンション買える層なら、専門職でなくても、会社の会議出て議事録書いてもそれは時給換算で数万になる人も多いと思います。その意味では何してもボランティアだから・・・もちろん強制は良くないですけどね。

  20. 353 住民板ユーザーさん4

    通常の理事としての役割と、プロとしての役割は、切り離して考えたほうがいいです。
    理事の中に会計士がいたからといって、「会計士なんだから、経理は見てくれますよね?」と当然のようにお願いしてしまうのは、管理組合に積極的に関わる云々ではなく、人として間違いかと思います。

  21. 354 契約済みさん

    >>353さん

    その通りですね。
    それこそ、例えば理事の中に植木屋を営む方がいたら、庭の手入れは理事なんだから云々、、、となりかねないことになる。
    サービスの提供を生業としている人に対して無償でサービスの提供を求めるのは如何なものかと。適正なコストを支払って適正なサービスを受ければいいですよね。

  22. 355 住民板ユーザーさん7

    専門スキルを提供するのは義務!

    なんて住民がいるのは嫌だな、、、

  23. 356 住民板ユーザーさん8

    >>355 住民板ユーザーさん7さん
    349さんも感嘆符をつけてまで発言されてませんよ。

  24. 357 匿名さん

    具体的に言ったほうがいいんじゃないかな?
    個人的にはここは三井管理のタワマンだから、基本は管理会社任せ。
    ただ、理想は修繕積立均等払い、駐車場費用修繕積立行きはどのマンションでも課題だから、そのあたりの金の節約は必要。
    あとはやはり庭。この管理費じゃたぶん追い付かない。ボランティアでもいいし、平等に人手でもいいから、所有者で維持管理ができるぐらいまでもっていった方がいいだろうね。これが塀の中の数本なら楽なんだけど、大きな公園でしかも子供が遊べる遊具抱えてるようなものです。ここは。

  25. 358 匿名さん

    専門スキルを提供するのが義務なわけない。
    ただし、管理組合の運営に前向きに協力するのは区分所有者の義務ですよ。できることやれば良いのでは?

    嫌なら戸建てとか買えばいいけど、それでも雪かきとか公園清掃とかゴミ置き場管理とか自治会とか
    避けられてきたのかもしれませんが、やるの当然ですよね。

  26. 359 マンション検討中さん

    まあ、管理組合により多くの区分所有者が積極的に参加いただくことで本マンション資産価値や住環境も高められますよね。ここは約1000戸の大型マンションなので、積極的に参加される方もタレントも多くいると思うので、そのあたりをプラスにとらえて管理組合運営できるといいですね

  27. 360 住民板ユーザーさん7

    >>359 マンション検討中さん

    そうですね。
    他人に期待してばかりでなく、一人一人が出来るだけ力を提供し合っていければいいと思います。
    ところで初歩的な質問なんですけど、例えばこの素晴らしい、そして、広大な植栽が、津波等ですべてダメになってしまったらどうなるんでしょう?保険とかあるんでしょうか。

  28. 361 匿名さん

    木は普通の火災保険では無理。企業とか向けにそういう保険があると思いますが、おそらく現実的な価格ではないでしょう。

  29. 362 契約者

    第1期485戸供給になりましたね。
    2期は勢いがつきそうな感じがします。

  30. 363 マンション検討中さん

    ご存知の方教えてください。現在オーナーズスタイリング中なのですが、このあとインテリアの改修予定です。インテリアはいつ頃から相談できるのでしょうか?
    ちなみにうちは、リビングの壁をエコカラットにする予定です。

  31. 364 匿名

    >>363 マンション検討中さん

    インテリアオプションはまだだいぶ先だと思います。
    エコカラットいいですよね。
    今の家も付けていますが、玄関とトイレもおススメですよ。

  32. 365 匿名

    つい最近の写真が載ってます!
    http://tokyo-wangan.com/?p=12871

  33. 366 匿名さん

    北側です。

    1. 北側です。
  34. 367 匿名希望

    キッチンの蛇口をグローエにされた方いますか?
    長い目だとグローエの方がコスパ良いような。

  35. 368 匿名

    >>366 匿名さん

    写真ありがとうございます!!
    エンジのラインが見えてくると
    少しずつパークタワーらしくなっていってるなぁ〜と実感できますね。

    >>367 匿名希望さん

    グローエって、節水とかできるんですか?
    あまり調べないでノーマルにしちゃいましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

  36. 369 契約済みさん

    月島駅に向かう途中の月島運動場交差点の件です。なんとかあの交差点に横断歩道を設置してもらいたい思い、
    色々調べていて警視庁の標識ボックスというところで要望が出せるのがわかりました。草の根運動になってしまいますが、もしお手すきでしたら、以下標識ボックスから横断歩道設置の要望出していただけると助かります。

    要望のポイント
    ・歩道橋の老朽化・非バリアフリー・急
    ・駅までの導線として高齢者・ベビーカーが不便
    ・災害時に防災マップ上の晴海2丁目住民の防災拠点(避難所)は月島第三小、晴海中学になるが避難の際、当該歩道橋では、高齢者・ベビーカーでは避難の障害になる。→至急対応が必要
    ・横断歩道設置要件の1つ両側(月島第三小側、晴海二丁目側)いづれも人が信号待ちできるスペースが十分に確保できている。
    ・すでに信号は設置済

    ■警視庁標識ボックス
    https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/traffic_sign.html

    ティアロの方とかにも拡散できればと思っています。

  37. 370 匿名

    >>369 契約済みさん

    すごい!!そこまで調べていただき、ありがとうございます。
    さっそく送信させていただきました。
    みんなで便利になるように変えて行きましょう♪

  38. 371 マンション検討中さん

    >>369 契約済みさん

    有益な情報ありがとうございます。
    私も送信させていただきました。
    あそこが横断歩道になると大分便利になりますよね。

  39. 372 匿名さん

    >>371 マンション検討中さん

    ちょっと歩けば横断歩道あるのに、ここの契約者は強欲だな。自分たちの利益のためだけに税金使わせないでくれよ。駅までの時間にしたら1分ぐらいしか変わらないのに。

  40. 373 住民板ユーザーさん8

    >>372 匿名さん
    住民版

  41. 374 eマンションさん

    >>373
    荒らしにレスするのは、エサを与えるのと同じです。
    余裕をもって(笑)無視しましょう。

  42. 375 匿名希望

    >>368 匿名さん
    標準だと浄水のカートリッジが小さいので割と頻繁に替える必要がありそうです。

  43. 376 購入者

    >>367 匿名希望さん
    たしか標準はカートリッジが1カ月に一度、グローエは一年に一度と聞き、めんどくさがりな我が家はグローエにしました。

  44. 377 住民板ユーザーさん8

    13:10頃。
    10階まで積み上がってきました。

    1. 13:10頃。10階まで積み上がってきま...
  45. 378 住民板ユーザーさん5

    >>377 住民板ユーザーさん8さん
    おお!下の方の部屋はもう外装がそれらしくなってきましたね。これは南東角からの様子?
    西側のクジラの尻尾はまだですかね?

  46. 379 住民板ユーザーさん8

    >>378 住民板ユーザーさん5さん

    そうです!
    南東角です!

  47. 380 住民板ユーザーさん1

    2期で希望の部屋を購入できました!
    匿名空間ですが、皆さま宜しくお願いします^_^

  48. 381 匿名さん

    >>380 住民板ユーザーさん1さん

    希望のお部屋購入おめでとうございます!

    私は一期購入組です。宜しくお願い致します。

  49. 382 匿名さん

    >>380 住民板ユーザーさん1さん

    おめでとうございます!
    希望の部屋が購入できてよかったですね!!

    自分も1期購入組です。
    パークタワー晴海がすくすく成長するのを楽しみましょうね!!

  50. 383 通りがかりさん

    わかるかた教えてください。
    駐車場代って月額いくらだったでしょうか?
    確か普通の車の部類にはいってたんですが…みつけられずで…

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸