東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. 『契約者専用』パークタワー晴海

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:19:01

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 2429 契約済みさん

    三井デザインテックで確認してもらいました。契約した部屋は80平米以上です。
    冷蔵庫 幅750(最大950) 奥行き750(最大850)高さ2400
    洗濯機 幅640(最大700) 奥行き640 高さ2350
    参考まで。

  2. 2430 匿名

    >>2429 契約済みさん

    10kgのドラム式はダメですね。今時、10kgのドラム式が置けないマンションなんてあるんですね。

    うちは、7kgにしようと思います。

  3. 2431 入居だ。

    >>2429 契約済みさん

    電話で確認されたのでしょうか?それとも相談会でしょうか?

  4. 2432 検討板ユーザーさん

    ドラム式にこだわらなければ安心かと

  5. 2433 契約済みさん

    相談会です。事前にメールで確認を依頼しておきました。念のためですが、最大というのはスペースとしては確保できていますが、機能的(扉等)には干渉の可能性があるサイズです。壁や近接するドアとの関係については、個別に三井またはデザインテックに確認をオススメします。

  6. 2434 契約済みさん

    上記のサイズから洗濯機はうちはドラム型はやめて縦型にする予定です。まあ、嫁さんが決めるものなので、私では正直ドラム型と縦型の差はわかりませんが。

  7. 2435 住民板ユーザーさん8

    うちは、縦型の洗濯機の予定です。機能的に縦型のほうがよいと色々なHPで確認したからです。
    ただ、洗濯物の取り出しが楽な点はドラム式だそうです。
    あとは冷蔵庫の扉の問題で悩んでいます。観音開きだと収納量が減りますよね。色々調べ中です。

  8. 2436 住民板ユーザーさん2

    >>2430 匿名さん

    このマンションはご家族多くて4人だと思いますが、それで10キロも必要ですかね??
    7キロで十分かと。設計上のスペースは十分だと思います。

  9. 2437 匿名

    豊洲東雲有明の10年前のマンションでもほぼ10kgドラム設置できますから、まさか最新のPTHが無理なんてあり得ないかと。

  10. 2438 住民板ユーザーさん8

    そもそも、ほんとにそんな大きな洗濯機必要かな?それ以前に干す場所に苦労しそうですが…外は風で飛ばされそうですし、ティアロから丸見えですし。

  11. 2439 住民板ユーザーさん1

    >>2436 住民板ユーザーさん2さん

    今3人家族で7kgだと何度も回すことになり大変です。子供は一日に何度も着替えをするので。

  12. 2440 匿名

    >>2439 住民板ユーザーさん1さん

    まーコインランドリーありますのでそこを使われてはどうでしょうかね。
    構造のことは文句言ってもどうしようもないので仕方ないと思いますが。

  13. 2441 住民板ユーザーさん2

    >>2429 契約済みさん

    洗濯機のサイズは、どこのサイズ?
    防水パンの有効サイズなのか、それとも空間のサイズなのか。
    重要なのは防水パンのサイズだったりする。

  14. 2442 住民板ユーザーさん1

    裏の公園にフェンスが伸びてました

    1. 裏の公園にフェンスが伸びてました
  15. 2443 住民板ユーザーさん1

    フェンスの中はこのような感じです

    1. フェンスの中はこのような感じです
  16. 2444 住民板ユーザーさん1

    運河よりにももう一本フェンスが伸びてました

    1. 運河よりにももう一本フェンスが伸びてまし...
  17. 2445 住民板ユーザーさん1

    東側のクレーンさん、ご勇退です。

    1. 東側のクレーンさん、ご勇退です。
  18. 2446 住民板ユーザーさん1

    今日の夕方です。
    入居予定のお部屋に灯りがついている方たくさんいそうですね。

    1. 今日の夕方です。入居予定のお部屋に灯りが...
  19. 2447 匿名さん

    いつも写真ありがとうございます。
    ついに東側のクレーンもご勇退ですか。
    中庭の工事も進んでいるようですね。
    だいぶ入居時期が早まるのではないかとそわそわしてきました。

  20. 2448 匿名

    >>2441 住民板ユーザーさん2さん

    おっしゃる通りです。
    パナソニック社製であれば10kgも問題ないかと。

    https://panasonic.jp/wash/check/space.html

  21. 2449 住民板ユーザーさん1

    中庭の進行状況も見やすくなってきました

    1. 中庭の進行状況も見やすくなってきました
  22. 2450 匿名

    あとベランダに洗濯物干すのオススメしないです。
    景観台無しですので。

  23. 2451 住民板ユーザーさん3

    うちで今使ってる10kgとドラムは入りますけどね。入らないと言ってる人たちは、どこのサイズにより入らないと言ってるの?

  24. 2452 契約者

    >>2448 匿名さん
    奥行きが防水パンよりはみ出すので、それが問題ないかどうかですね。

  25. 2453 契約者

    >>2451 住民板ユーザーさん3さん
    私の場合は奥行きです。

  26. 2454 匿名さん

    Panasonicのドラム式は高い物は40万位しますが、スマホで操作出来たり、洗剤等を自動投入してくれる機能があります。宣伝では無いので、他メーカーも参考にしてみて下さい。12キロ対応している機種もあります。

  27. 2455 匿名さん

    >>2450匿名さん
    規約違反ではないですよね
    我が家はベランダに沢山干しますよ!

  28. 2456 匿名さん

    >>2448 匿名さん
    寸法見ましたが、防水パンより100程度飛び出すので、納まらないのでは❓

    兎にも角にも、三井デザインテックに確認するのが良さそうですね。

  29. 2457 住民板ユーザーさん7

    今さらですが、洗濯機や冷蔵庫置き場ぐらいもう少し余裕作ってほしかったですね 汗

  30. 2458 住民板ユーザーさん2

    >>2457 住民板ユーザーさん7さん

    本当にそうですね。

    今回のマンション購入がはじめてだったので、いい勉強になりました。

  31. 2459 住民板ユーザーさん1

    駐車場が無事確保できるか心配です。輸入車が大半ですよね。特にルーフが心配です。マンションの価値維持のためにも貧相な車両は見合わせていただきたい。

  32. 2460 住民板ユーザーさん3

    >>2456 匿名さん
    防水パンには、洗濯機の脚が収まればOKですが、それを確認しましたか?
    洗濯機本体のサイズ自体は、防水パンからはみ出しても問題ありません。脚が収まるかどうかです。

  33. 2461 住民板ユーザーさん3

    >>2456 匿名さん

    例えばこれは東芝の12kgのドラマ洗濯機ですが、防水パンの奥行きは512mm以上あればOKですので、どの部屋でも余裕で設置できますが。

    1. 例えばこれは東芝の12kgのドラマ洗濯機...
  34. 2462 住民板ユーザーさん3

    >>2461 住民板ユーザーさん3さん
    失礼、520mm以上です。
    あとドラム洗濯機

  35. 2463 住民板ユーザーさん7

    パンよりせり出した部分がどうか、洗濯機や冷蔵庫の扉を開いたときなどイメージが大切ですね。
    冷蔵庫の扉がガスレンジにかかるのはイメージできていませんでした。

  36. 2464 住民板ユーザーさん3

    >>2463 住民板ユーザーさん7さん
    すみません、冷蔵庫扉がガスレンジにかかるというのはどの間取りのことですか?
    私が検討していた70m2前後の間取りを全て見ましたが、そんな間取りはありませんでした。

  37. 2465 匿名

    >>2464 住民板ユーザーさん3さん

    検討を妨害している悪質な業者さんが、紛れ込んでいるので、あまり気にしなくていいと思いますよ。

    真偽は別として、他物件で話題になっていることを持ってきているので、自分の間取りが大丈夫かチェックポイントをアナウンスしてくれてるくらいに思えば、彼等にも存在価値が生まれます。

  38. 2466 住民板ユーザーさん3

    >>2465 匿名さん

    まぁ、その可能性もありますが、一応、意見交換はして置こうと思いまして。具体的な話が無ければデマということになりますしね。

  39. 2467 匿名さん

    >>2459 住民板ユーザーさん1さん

    こちら、荒らし投稿として削除依頼しました。

  40. 2468 住民板ユーザーさん

    >>2464 住民板ユーザーさん3さん

    68ce の部屋などじゃないですか?
    イメージしてみては?

  41. 2469 匿名

    昨日の方のリレーで、今日の様子です。

    1. 昨日の方のリレーで、今日の様子です。
  42. 2470 匿名

    出っ張りで作業されてました。

    1. 出っ張りで作業されてました。
  43. 2471 匿名

    中庭も壁ができてきて、雰囲気出てきました。

    1. 中庭も壁ができてきて、雰囲気出てきました...
  44. 2472 匿名

    東はの塀って、このままだとセキュリティにならないかもしなくもないのですが、カメラとかで抑止力を働かせるのでしょうか。

    1. 東はの塀って、このままだとセキュリティに...
  45. 2473 住民板ユーザーさん1

    南向きの西側も西日があたってますね。お昼から数時間ティアロの影になりますが、今の時間になるとまた当たるみたいです。位置関係上ティアロの南は完全にクロノの影に入ってます。

    1. 南向きの西側も西日があたってますね。お昼...
  46. 2474 契約者

    防水パン640よりも飛び出す事になるので、ダメな部屋もあると思います。

  47. 2475 住民板ユーザーさん1

    エアコンは耐重塩害のものにされますか?

  48. 2476 住民板ユーザーさん1

    隣りのマンションに住んでますが、室外機などに意識するような塩害発生していないですよ。

  49. 2477 住民板ユーザーさん1

    バスってやっぱり時間通りに来ないし不便。スーパーも遠いし、皆さん車ですか。保育園の送迎を考えたら考えるだけで疲れてしまいました。中央区はこれだけのファミリー層が引っ越してくるというのに全く行政が追い付いてないですね。

  50. 2478 住民板ユーザーさん1

    考えるだけでも疲れるというのは、どこの保育園を利用される予定なのでしょうか?
    足下から徒歩圏内にも複数あるようですが?

  51. 2479 住民板ユーザーさん1

    >>2478 住民板ユーザーさん1さん
    複数あっても中央区は激戦区なので近くにいけるとは限りませんし、近くの園が環境的に良いかというとそうでもないので。両方フルタイムでも2/3は落ちます。

  52. 2480 匿名

    >>2479 住民板ユーザーさん1さん

    マンションの下にもできますよ。
    ちなみに30年度も区全体で300人以上増えましたし、下記の求人見る限り、いくつか新設されるみたいですよ。
    https://www.careerjet.jp/mobile/%E4%BF%9D%E8%82%B2%E5%9C%92-%E3%82%AA%...

  53. 2481 契約者

    >>2474 契約者さん

    12kgの洗濯機でも奥行き520以上でOKですので、飛び出すことはないですよ。ご安心を。

  54. 2482 契約者

    >>2477 住民板ユーザーさん1さん

    契約者さんですか?

  55. 2483 住民板ユーザーさん1

    >>2480 匿名さん
    マンションの下も認可保育園で3歳児からで入れても晴海三丁目のところに2歳児までにまずは送る必要があります。増えたのを実感できないですね。実際足りないのはゼロからの2歳児なのにその上ばかりできてもね…

  56. 2484 住民板ユーザーさん1

    >>2482 契約者さん

    はい。来月の保育園申込みを控えて今どうしようかと悩んでます。契約時は子供はおらず事情が良くわかってませんでした。唯一の希望は中央区に長くすんでることですかね。

  57. 2485 住民板ユーザーさん

    >>2483 住民板ユーザーさん1さん

    まぁ 事前わかっていたことですし、本当に保育園第一に考えたらここに住まないのでは?

  58. 2486 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  59. 2487 匿名

    >>2483 住民板ユーザーさん1さん

    あれ?下のところって、0歳児から入れたと思いますが、どっかにソースありました?

  60. 2488 住民板ユーザーさん1

    >>2485 住民板ユーザーさん
    区外に引っ越すと色々面倒で優先順位が落ちるため不利になりますよ。よっぽど都心から離れないと難しいです。

  61. 2489 住民板ユーザーさん1

    >>2487 匿名さん
    営業さんから聞きました。確か小学館で晴海三丁目の認証が認可になる形で、こっちは分園で3歳児からのはずです。ググれば出てきますよ。

  62. 2490 匿名さん

    >>2481 契約者さん
    68Anは洗濯機が出っ張ると扉を開ける際に当たると思いますので不用意に大丈夫とは言い切らない方がいいと思います。
    70Bsは扉の完全開閉が❓です。
    上記はあくまでも洗濯機の奥行き寸法が、640を超える、10kgとかのドラム式の場合です。

    デザインテックに各々が確認するのが一番いいかと思います。

  63. 2491 匿名

    >>2489 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます。
    ベイシティ保育園の分園になるんですね。
    ちょっとググっても見つけられなかったので、今度、営業に聞いてみます。

  64. 2492 住民板ユーザーさん1

    >>2491 匿名さん
    すみません、別の者ですが、私も営業に確認しましたが、小学館とは教えてくれましたが詳細は教えていただけませんでした。
    中央区に問い合わせしたところ、おそらく募集は来年7月からの予定とのことで、うちは、2歳児の枠(でかなり苦戦しそう)ですが、年齢の話はなかったです。
    今月、もう一度中央区に問い合わせ行く予定なので確認して何かわかればご連絡しますね。

  65. 2493 契約者

    >>2492 住民板ユーザーさん1さん

    保育園の開園予定情報は以下です。

    運営先   (仮称)小学館アカデミー晴海保育園 分園
    対象幼児  3歳児~5歳児
    受入人数  計45名(内訳3歳児:15名 4歳児:15名 5歳児:15名)

  66. 2494 匿名

    >>2492 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます。
    なるほど。区に聞くという手がありましたか!!
    無事に入園できるといいですね。

  67. 2495 住民板ユーザーさん3

    >>2490 匿名さん

    デザインテックに確認しました。
    12kgのドラム洗濯機の図面を提示して問題ないか聞いたところ、問題ないとの回答でした。

  68. 2496 住民板ユーザーさん15

    置くことはできても、扉の干渉などが心配なのかと

  69. 2497 通りがかりさん

    >>2496 住民板ユーザーさん15さん

    ここで確認しても納得できる答えは得られないのは分かってるのだから、各自で確認しましょうよ。

  70. 2498 住民板ユーザーさん1

    >>2497 通りがかりさん

    住民板に迷い込んだネガさんがしつこいですね。あまりしつこいようならさくじょいらいしましょう。

  71. 2499 匿名さん

    まあ、ここは洗面所ドア付近に洗濯機を置く配置の間取りが結構ありますね。
    そういうお宅は、ドラム式洗濯機のドアを開けて洗濯物を出し入れしている際に、いきなり洗面所のドアを開けられたら、洗面所のドアが傷つく可能性はありますので、作業中は洗面所のドアは開けたままにするとかの工夫で対処した方がよいでしょうね。また、ドラム式のドアを右開きにするか左開きにするかの考慮も必要でしょう。

  72. 2500 住民板ユーザーさん1

    >>2499 匿名さん

    大規模マンションには色々な間取りがあり、条件も様々です。それはどのマンションも同じ。わざわざここに言いに来なくてもいいですよ。

  73. 2501 住民板ユーザーさん5

    >>2499 匿名さん

    ドアを左右どちらに開くようにするか考慮する必要がある、、、ってそりゃだれでも考慮するわ笑

  74. 2502 住民板ユーザーさん10

    冷蔵庫の扉がガスレンジの上にくるほうが危険なので、そこは、扉の開く方向に注意ですね。

  75. 2503 匿名さん

    >>2501 住民板ユーザーさん5さん

    冷蔵庫も同様に

  76. 2504 住民板ユーザーさん1

    洗濯機問題、何でも置けるのかと思っていましたが、意外と防水パンが標準の640であることが分かりました。また、シミュレーションも家具しか検討していなかったので、洗濯機と冷蔵庫もやってみます。

    照明も、何でもとりつけられるわけでもないんでしょうね。

  77. 2505 住民板ユーザーさん10

    >>2504 住民板ユーザーさん1さん
    照明の型が知りたいですね

    大抵の照明はどんな型にも合うと思いますけど

  78. 2506 匿名

    >>2504 住民板ユーザーさん1さん

    防水パンが640なだけで、幅がそれ以上あるものが置けないわけではないですよ。

    間取りにもよりますが図面をよくみてみると防水パンの枠から壁までに少し隙間があるのが分かります。

    通常、洗濯機の足が防水パンの台の上にくれば問題ないので、ほとんどの機種は置けますよ。はみ出してしまうものは、手前の足かさを上げたりしないといけないものがあるかもしれませんが、排水部分が防水パン上にあれば、よいので。

  79. 2507 マンコミュファンさん

    照明についてデザインテックに確認しました。
    シーリングではなく、電気工事での設置で最大重量は20kgまでとのことです。

  80. 2508 住民板ユーザーさん9

    >>2506 匿名さん
    置けても、扉の開閉が難しい間取りも結構ありますね。

  81. 2510 住民板ユーザーさん5

    防水パンが640なら、大抵の洗濯機は置けますよ。昨日も投稿しましたが、これかなり大きめの12kgのドラム洗濯機です。奥行き520あれば置けます。

    なかなかしつこい方がいるようですね笑

    1. 防水パンが640なら、大抵の洗濯機は置け...
  82. 2511 住民板ユーザーさん3

    >>2504 住民板ユーザーさん1さん

    照明???
    普通の汎用的な金具ですが。

  83. 2512 住民板ユーザーさん6

    >>2509 匿名さん

    同じマンションの中でも色々な間取りがありますから。私はいくつかの部屋を検討しましたが、危険だとは思いませんでしたね。

    ところで、あなたは契約者ですか?

  84. 2513 匿名さん

    [No.2509と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  85. 2514 匿名

    >>2513 匿名さん

    アドバイスありがとうございました。
    良かれと思っての御助言だったのですね。

    引き戸がいい人もいれば、普通のドアがいい人もいて、皆さん、その間取りを確認して買われていると思います。

    今更直すよう申し入れをしろと言われても、困ってしまう人もいると思います。

    せっかくのご意見ですが、できたら検討板の方へ書き込んでいただけると幸いです。m(_ _)m

    スレの流れ的にこっちにコメントしたいって言う気持ちはすごく分かります。

  86. 2515 契約者

    契約者です。

    例えば68Anは、奥行きが640からはみ出すと、ドアの開閉時に干渉する恐れがあるのではないでしょうか?

    ですので、一度、三井デザインテックに確認をしてみてはと思っただけです。

  87. 2516 住民板ユーザーさん1

    パンにのれば置くことはできます。ただ、扉の開閉に制限のある使い方になる場合があります。
    その辺をイメージをしながら、部屋にあった製品を探しましょう!
    パンから前面に5センチせりだし、さらに50センチほど扉がでることになります。特に初めてドラム式を購入する方は注意かと。

  88. 2517 匿名さん

    丸洗いできる布団とドラム式洗濯機を買えば、布団を干す必要がなくなり、マンションの美観も良くなる。

  89. 2518 住民板ユーザーさん1

    布団を丸洗い乾燥機はマンション施設でありましたよ。

  90. 2519 匿名

    豊洲市場開場で豊洲特集として、エブリーにPTHが出ていました。
    今後もどんどん出ていくんでしょうね。
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181011-00000067-nnn-so...

  91. 2520 住民板ユーザーさん6

    >>2516 住民板ユーザーさん1さん

    ざっと間取り図を見ましたが、扉を開けられないような部屋は無さそうですね。今の時代、ドラム式を置く想定は当然している設計になっていると思いますよ。心配しすぎても仕方ないです。

  92. 2521 住民板ユーザーさん2

    冷蔵庫と洗濯機の件は、契約者でない方が騒いでいるだけだと思います。なので、あまり相手にしても仕方ないと思います。

  93. 2522 マンコミュファンさん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  94. 2523 住民板ユーザーさん2

    >>2522 マンコミュファンさん


    閉まりますよ。前後750あれば閉まりますから。
    というか、ネットの画像しか提示できないなら契約者さんではなさそうですね。ここは住民板ですよ。

  95. 2524 住民板ユーザーさん1

    >>2523 住民板ユーザーさん2さん
    この広さのプレミアムフロアに置けない洗濯機があるのでしょうか?

    三井と大林がそんな設計するわけないと思いますけど。

  96. 2525 住民板ユーザーさん1

    2524てす。
    すみません、上記内容は2522に対するものでした

  97. 2526 住民板ユーザーさん3

    洗濯機の扉を開けるときだけ、他の扉を開けなければ大丈夫かと。

  98. 2527 住民板ユーザーさん1

    洗濯機の件ですが、三井デザインテックに聞けば教えてくれるのでは❓

    また、68Anなどは確かに奥行きがある洗濯機だと扉の開閉ができなくなる気がしますね。

    三井なりデザインテックなりに相談するのが一番でしょう?

    検討会、今日からだった気がします。

  99. 2528 住民板ユーザーさん4

    >>2526 住民板ユーザーさん3さん

    何度も投稿されてますが、、、
    12kgものでも開閉できます。それで十分でしょう。

    問題ないことはもう分かったのだし、部外者はこれ以上書き込みをご遠慮下さい。

  100. 2529 匿名さん

    今日もティアラ光ってますね

    1. 今日もティアラ光ってますね
  101. 2530 匿名さん

    オリンピックの時、スカイツリーを中心にティアロ、クロノ兄弟と共に輝いてくれるでしょう。

  102. 2531 住民板ユーザーさん1

    選手村からはあまり見えないですが…

    1. 選手村からはあまり見えないですが…
  103. 2532 匿名

    選手村の方は2丁目以上に道幅が広く、小さい子を歩かせても安心そうですね。

    豊洲市場開場でこれだけ騒がれてるから、オリンピック期間中はお祭り騒ぎでしょうか?!

    その後、ショッピングモールや行政窓口とか利用する時にはまた雰囲気が変わるのを見るのも楽しみですね。

  104. 2533 匿名さん

    5丁目の方が栄えてくるのは間違いなさそうですよね。開発も全てその辺が中心になり2丁目が蔑ろにされる可能性も有りそうな。。。

    あまり悲観はしたくないですが。

  105. 2534 住民板ユーザーさん1

    最近、しつこい部外者がいますね、、、

  106. 2535 匿名

    >>2533 匿名さん

    5丁目にそんなに期待してます?
    スーパーとか行政機関とか生活に役立つものが中心だから、ららぽーとに近いこちらの方が個人的に好きです。

    BRTがこけて、地下鉄作ることになった時に駅がどこにできるかで変わるでしょうが、5丁目寄りに作るって言うのも考えづらいと思いますよ。

  107. 2536 マンション検討中さん

    5丁目は住宅しかない。そういう街はやばい。
    豊洲は住宅もあればオフィスもある街。
    晴海一丁目、二丁目も同じ。

  108. 2537 住民板ユーザーさん1

    >>2534 住民板ユーザーさん1さん
    契約者です。部外者じゃないんで。

  109. 2538 住民板ユーザーさん1

    >>2536 マンション検討中さん
    いやいや、そういう街がほとんどですよ。
    あと、トリトンありますよ。

  110. 2539 住民板ユーザーさん5

    同じ晴海どうし、一緒に発展していければいいかと。どちらも良い街になりますよ!

  111. 2540 住民板ユーザーさん1

    MRの立派な模型、ロビーに引き継げないもんですかね。
    販売が終わったら破棄してしまうには
    惜しい出来だと思いませんか?

  112. 2541 住民板ユーザーさん1

    PR晴海ではオーナーズスタイリングでもインテリアオプションでも電子錠がありませんでした。なんででしょうね。。

    リフォーム扱いぽいですが、交換ができそうなので考え中です。

    http://www.clavis.jp/product/Tebra_cell/

  113. 2542 住民板ユーザーさん3

    >>2541 住民板ユーザーさん1さん
    ドア外側は共用部だからいじれないのでは?

  114. 2543 住民板ユーザーさん1

    >>2542 住民板ユーザーさん3さん
    あ、確かにそうですね。。。(>_<)

  115. 2544 匿名

    電子錠は諦めましょ古典的な鍵でもそんな影響ないですよ

  116. 2545 匿名さん

    Qrioとかは行けるのでは?正確には見てないですけど。

  117. 2546 住民板ユーザーさん2

    トリトンで盛り上がってました

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  118. 2547 匿名

    >>2546 住民板ユーザーさん2さん

    多くの人の顔が写っちゃっていますよ

  119. 2548 匿名

    >>2546 住民板ユーザーさん2さん

    マンションに関係ない情報はどうかと

  120. 2549 住民板ユーザーさん1

    >>2546 住民板ユーザーさん2さん
    ビアガーデンすか?

  121. 2550 住民板ユーザーさん1

    この土日で晴海っこ祭をやってます。http://harumi-triton.jp/event

  122. 2551 住民板ユーザーさん1

    >>2546 住民板ユーザーさん2さん

    削除依頼しました

  123. 2552 住民板ユーザーさん1

    休日のトリトンは閑散としているイメージだったのでこんなに人が集まることもあるんですね

  124. 2553 住民板ユーザーさん1

    >>2546 住民板ユーザーさん2さん
    人の顔にはモザイク入れないと、、、、、、
    こんな事もわからない人が同じマンションにいると思うと不安ですね。

  125. 2554 住民板ユーザーさん5

    約1名、まだ部外者が張り付いてるようですね。

  126. 2555 匿名

    まぁ今回学んだと言うことで

    入居が始まったら、住民や室内がわかるような画像は×ですね。
    公開する庭に来る近隣の方も×です。モザイクしたりしましょう

  127. 2556 住民板ユーザーさん2

    削除お願いしてますが、時間がかかってます。失礼しました。

  128. 2557 マンション住民さん

    カヤバシステムマシナリーによる「免震・制振装置、検査データ改ざん疑い 全国1千棟」の記事 気になります。 

  129. 2558 住民板ユーザーさん1

    >>2557 マンション住民さん

    気になりますね。いつ発表があるんでしょうかね。

  130. 2559 住民板ユーザーさん5

    >>2558 住民板ユーザーさん1さん

    前回のコンクリートの時は、プレスリリースからすぐに文書の送付がありましたね。もし該当しているとすれば明日・明後日には文書が来ると思います。
    該当していたとしても責任持って対応するそうなので、あまり心配はしていません。むしろしっかりやってくれるかと。

  131. 2560 匿名

    >>2559 住民板ユーザーさん5さん

    そうですね、しっかりやってくれそう。
    該当してても、引き渡し前でよかったですね。
    対応して終わりではなく、総合的な強度とか品質みて、判断して欲しいですね。

  132. 2561 住民板ユーザーさん1

    ここが使用してるのかは分からないけど、こういった話は最初に公表したところがやり玉に挙げられるから今回は冷静に対応してほしいね
    ニュース見る限り、不正な部品が性能的にどれだけ劣るかも分析できてないし、交換するとも言ってるし
    交換に時間がかかって引き渡しに影響が出ちゃうとかでなければ(仮に使ってても)個人的には通知は要らないと思うけどね
    いずれにしても他デベとかでも広く使ってるものだろうから、他と平仄あわせて対応してほしいね
    万が一使ってたらの話だけど

  133. 2562 住民板ユーザーさん2

    免震の改ざんの件、マンション名等は非公開って。。。。。。

    公開には所有者の許可がいるらしい。

    MFRはどうするんでしょうかね?

  134. 2563 匿名

    >>2562 住民板ユーザーさん2さん

    MFRって、何ですか?

  135. 2564 契約者

    三井不動産レジデンシャルの略です。

    業界内ではいつもこう呼びます。

  136. 2565 マンコミュファンさん

    業界内用語なんか使わないでもらいたいな

  137. 2566 住民板ユーザーさん1

    >>2562 住民板ユーザーさん2さん

    仮にこの物件が改ざん品を使っていた場合は、契約者に通知の上、速やかに交換作業を実施。それ以外にないと思いますよ。何を心配されていますか?

  138. 2567 匿名

    >>2564 契約者さん

    なるほど〜
    ありがとうございます。

  139. 2568 住民板ユーザーさん1

    >>2565 マンコミュファンさん

    そこまで業界用語でもないけど・・・・

  140. 2569 匿名さん

    MFRは~なんて言う人見たことありませんね。業界ではなくグループ内用語では?

  141. 2570 匿名さん

    ダンパーの交換作業になれば入居遅延になりますよね…確実に。

    大林組でKYBの工場やスカイツリーも手掛けているから、どういう報告になるのか心配です。

  142. 2571 匿名

    >>2570 匿名さん

    ダンパーや免震ゴムの交換は住みながらでもできるみたいなのですし、だいぶ前倒しで進んでるから、延期はないかと。

    変えられないと、部品の耐久期間が過ぎたら、マンション建て替えないといけなくなります。

  143. 2572 住民板ユーザーさん1

    >>2570 匿名さん

    入居遅延になった場合は遅延損害金が払われる。契約でそうなっているので、それ以上でも以下でもないと思います。

  144. 2573 匿名さん

    ダンパー、三井不動産含む大手デベは現在調査中だってね。

  145. 2574 匿名

    とりあえず、金曜日まで待ちみたいなので。
    市場の屋上緑化公園からの一枚。

    電気が灯ったら、すごいきれいそう!!

    1. とりあえず、金曜日まで待ちみたいなので。...
  146. 2575 住民板ユーザーさん1

    今夜は東側の部屋が灯ってました

    1. 今夜は東側の部屋が灯ってました
  147. 2576 住民板ユーザーさん1

    >>2573 匿名さん

    調査中というか、既にKYBからデベには通知行ってますよ。所有者の了解が取れた物件は、金曜に公表するそうです。

    1. 調査中というか、既にKYBからデベには通...
  148. 2577 住民板ユーザーさん8

    不特定多数の方々に関係の深い物件に限定されてるから、マンションは関係しないでしょう
    公共施設や大きな商業施設一体型のマンションを除けば

    あとは三井さん、ちゃんと空気を読んで対応しましょうね
    いち早く通知するだけが善ではないよ。影響有無も精査できてない段階で該当してるとだけ言っても意味ない
    いま住んでないんだから、予定通りの入居までに調査、交換してくれれば十分
    ここが該当してるか知らないけど

  149. 2578 匿名

    >>2575 住民板ユーザーさん1さん

    写真ありがとうございます。
    昼間は茶色の十字ラインを見れますが、夜、光の横ラインを見れるのも今ぐらいですよね。
    オリンピック期間中、クロティアと協力して、メッセージとか表現できたら、楽しそうですが。

  150. 2579 匿名

    ダンバーの公表はここはないのかも。対象が不特定多数の方か使う建物なので。大規模建物や公共施設とかでは?
    契約者は調べようがないので、問題ありませんでしたといわれればそれまでですよね。

  151. 2580 匿名

    >>2579 匿名さん

    コンプラ重視のこの時代に無駄なウソはつかないと思いますよ。
    いくらでも情報漏えいや内部告発のリスクがありますから。
    他責で問題ないなら、隠して、バレた時の方が、ダメージ大きいですよ。

  152. 2581 匿名さん

    該当してたら手付金倍返しとかでキャンセルありになったりしない?

    ダンパー交換すればいいってあるけど、交換時のトラブルも東洋ゴムの不正発覚時にコンクリにひび割れとかあるし。

    どうなの?

  153. 2582 匿名さん

    なんか詐欺にあったみたいだ。
    不正が発覚しても、問題ないで一蹴されて。
    こっちは信用して手付金払ってるんだから、問題なくても信用なくした時点で、手付金をまんま返却してもらってのキャンセルできる自由度が欲しいと切に思ってしまった。

    安い買い物じゃないんだし。

  154. 2583 匿名

    >>2581 匿名さん

    売出し条件の品質が保てないなら、倍返しキャンセルもなくはないかもしれません。

    そうしたら、消費税も上がっちゃうし、この条件でこの値段が高いは買えないでしょうから、ただただ祈るか、選手村の板で我慢するか。

  155. 2584 匿名さん

    >>2583 匿名さん

    そうなったら、この辺りでの購入はやめます。

    倍返しでのキャンセル望みますね。

    やはりキャンセルでても、交換するんだしこの価格で購入できるならと需要もあるでしょうし。

  156. 2585 住民板ユーザーさん1

    >>2582 匿名さん

    信用できなかったらキャンセル可能なんてあり得ないですよ。
    今回の件もコンクリの件も、国交大臣が認めた第三者機関のチェックを受けるわけで、それで問題ないとなればOKかと思います。それを信じられないということであれば、世の中の何も信じられないということになりますから、どこにも住めません。

  157. 2586 匿名さん

    三井が不正していたならまだしもね。

    契約を理解していないのか、ただのクレーマーなのか、どちらにしろ民度が低くて呆れる。

    信義則の話は契約条項にもあるので、相談して白紙解約なら企業として対応してくれるかもね。
    是非解約してください。

  158. 2587 匿名さん

    民度が低いと言われても(笑)

    この物件が該当していたらコンクリの時とは話が違うわけですから、前のようにはいかないでしょ。

    ダンパーの場合、産地云々じゃないんだから。

  159. 2588 匿名

    >>2587 匿名さん

    まぁ、みんなこれからここに住む訳だし、前向きに考えてるなかで、ネガティブなことを言われるとネズミが紛れ込んでると間違えられる恐れありますから、ポジティブシンキングで考えた方がよろしいかと思います。
    三井もしっかりやってくれますし、説明不足してたり、対応が足りないと思う箇所があれば、指摘してあげれば、しっかり対応してくれると思いますよ。

  160. 2589 匿名さん

    免震ダンパーは比較的簡単に交換可。
    しかし制震ダンパーは壁を壊さないと交換できないんだって。

    全交換に2年はかかるそうだし、優先順位もあるわけだから入居時期が遅延になるなら早く知りたいわ。

  161. 2590 住民板ユーザーさん6

    >>2589 匿名さん
    制震ダンパーがどこにあるかで変わると思います。
    ここは建物と駐車場との連結部なので、そこまで必要無いかも。

  162. 2591 住民板ユーザーさん7

    >>2590 住民板ユーザーさん6さん

    それって免震ダンパー側のことじゃないかと
    制震ダンパーは各階にあるやつのことでは

  163. 2592 住民板ユーザーさん1

    >>2587 匿名さん

    コンクリの時とは話は違いますが、結局は交換されれば問題ないわけなので、いたずらに騒ぎ立てるのはやめて冷静になりましょうよ、ということを言われているのかと思いますよ。

    それでももし信用できない!国の認定なんか信じられない!ということであれば三井と解約の相談をすれば良いと思います。

    あくまで、ここの免震ダンパーがデータ改ざん品に該当していたら、ですが。

  164. 2593 住民板ユーザーさん6

    話題を変えましょう。

    皆さん、家具とかどうされていますか?

    やはり三井デザインテックでしょうか。

    私みたいにニトリで考えている人なんていませんかね。

  165. 2594 匿名

    >>2593 住民板ユーザーさん6さん

    人それぞれ、好みもあるでしょうし、重視する点も違うでしょうから、ニトリも素敵だと思いますよ。

    私は住み替えなので、家具は住んだからでもいいかなと。

    ちなみにアクタスとかケユカとか、ららぽーとに入ってるところでデザインテックの提携割で買う際、三井のクレジットカードだと10%割引にしてくれるタイミングがあるので、上手く組み合わせるとお得ですよ!

  166. 2595 匿名さん

    制震ダンパーは建物中央にあるものだから48階まで壁を壊して替えるんですよ。

    まだ住む前だから移動などしないで済んだけど、ダンパーは替える必要ないものと謳っているのに不正発覚でほぼ出来上がってきている建物の中を大工事されるってどうなんでしょう。

  167. 2596 匿名さん

    この状況でインテリアの事など検討する気持ちにもなれないや。

  168. 2597 住民板ユーザーさん8

    使ってるとわかったわけでもないのに勝手に盛り上がってる人は何なんだろ

  169. 2598 匿名

    >>2595 匿名さん

    なんで48階まで壁壊すの?

  170. 2599 匿名さん

    屋上からクレーンで設置箇所の壁を壊すんですって。

    大体エレベーターの裏とかにあるそうです。

  171. 2600 匿名

    ダンパーの心配してもどうしようも出来なくない?w
    それはもうお任せするしかないし交換するしかないんだから
    洗濯機置き場の設計ばりに余計な心配だと思うけど

    それより晴海通り下の猫の施設の方が住民としては大問題ですよ。

  172. 2601 匿名

    >>2599 匿名さん

    どこに設置されてるか知ってるの?

  173. 2602 匿名

    >>2599 匿名さん

    で?
    壁を壊す現場でも監督する気ですか。

  174. 2603 匿名

    >>2596 匿名さん

    じゃあ新しいダンパーの設計でも想像すればw
    買ってもないのに何の用ですか?
    文句言ってもマンション買えないよ

  175. 2604 住民板ユーザーさん2

    なんか荒れてるねー
    ま、トラブルがあると部外者の愉快犯的な投稿が出てくるのは仕方ないけど。

  176. 2605 匿名

    それより、晴海通りのトラック急増のほうが憂鬱ですよ。
    環2開通すればマシになるだろうけど

  177. 2606 住民板ユーザーさん1

    ダンパー男 ダンパー女
    しつこい

  178. 2607 住民板ユーザーさん1

    >>2600 匿名さん

    猫の施設って何ですか?

  179. 2608 住民板ユーザーさん4

    早くティアラが全部点灯しているところが見たいですね!今まで一部点灯で、お隣に比べて地味で少し寂しいですよね。

  180. 2609 匿名

    >>2607 住民板ユーザーさん1さん

    猫シェルターのことじゃないですかね?!
    https://ameblo.jp/kano-aoki/entry-12410097292.html

    元築地市場に住み着いていた猫を保護するための施設だそうです。
    猫アレルギーの方なんですかね。

    ついでにわんわん広場もできるみたいなので、わんちゃん飼ってる方には朗報です。

  181. 2610 住民板ユーザーさん1

    高級品のカヤバのオイルダンパ使っているなら、むしろ、箔が着くだけでしょう。スカイツリー、都庁、ミッドランドスクエアなど、日本を代表するような建造物に採用されているような高性能品ですから、安物ダンパとはそもそもの基準値が違います。

  182. 2611 住民板ユーザーさん4

    犬もおしっこするからいやだな。マンション内は抱いて歩くとか徹底してほしい。鯨の階段に放尿させてペットボトルて少し水まいて対応してます顔の飼い主とか勘弁。

  183. 2612 住民板ユーザーさん1

    そういう自分にメリットないからで批判する思考はやめた方がいいですよ。子供がいなければ子供うるさいから云々とか。

    酒もタバコもやらない人からすれば、酒臭いタバコ臭いやつは占有部から出てくるなとかいう話と同じです。それを言われたらどう思いますか?

  184. 2613 住民板ユーザーさん1

    当然、ペットにおしっこ等させてはいけない場所でさせるのはマナー違反です。
    ペット議論は極論になりがちなので書きましたが、お互い必要な部分は許容していかないと、という趣旨です。

  185. 2614 住民板ユーザーさん1

    >>2612 住民板ユーザーさん1さん

    でも猫の施設は築地の野良猫の施設。
    野良犬は殺処分なのになんで猫だけっていうのもあるし
    築地の猫って考えると衛生的にどうですか?
    猫アレルギーはもちろん、子供いる人にも深刻だと思いますよ。
    ドッグランを使う人なんかせいぜいトリミングサロンに通う
    マンションで飼われてる犬だと思いますが
    あの猫の施設はドブネズミだらけの築地から連れてきた猫の施設です。

    早めに反対しないと来月には工事始まります。いま周辺マンションは大変な想いをして反対してるようです。

  186. 2615 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  187. 2616 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  188. 2617 住民板ユーザーさん1
  189. 2618 匿名さん

    三井も物件、ここだけではないから調査報告に時間かかりそうですよね。

    逆に何もなければすでに何かしらの通知があってよさそうですし。

    ここは免震と制震のダブルですからね。

    気が気じゃないです。

  190. 2619 入居予定さん

    他社製品を使っていると三井レジデンシャルから連絡いただきました。

  191. 2620 住民板ユーザーさん8

    犬をマンション内で歩かせるのは、盲導犬以外禁止でしょ

  192. 2621 匿名さん

    使用してない連絡きましたね

  193. 2622 住民板ユーザーさん8

    書面で来るのでしょうか。

  194. 2623 匿名さん

    レジデンシャルライフに書いてありますよ

  195. 2624 住民板ユーザーさん1

    一安心ですね

  196. 2625 住民板ユーザーさん1

    昨日壁がとか内装考えてる場合じゃないとか言ったやつ
    またいらぬ心配でしたね。
    また。

    買ってもないのにご心配する必要もないですが。

  197. 2626 住民板ユーザーさん1

    猫は人間の都合で住処を追われたのだから、情けをかけてもいいのでは
    行政が、介入するんだから脱走などはありえない。
    優しい気持ちが貴方には欠けているような気がします。

  198. 2627 匿名さん

    購入の意思さえない方達、ご心配ありがとうございました!

  199. 2628 住民板ユーザーさん1

    それは違います。
    わたくしは契約者です。
    猜疑心も凄いですね。

  200. 2629 入居予定さん

    >2626: 住民板ユーザーさん1
    猫というよりも、数千万の動物愛護団体への補助金があっという間に決まり、しかも議会でろくに審議せず一人以外賛成という状況。団体から議員に色々と口利きあったのかと疑わしく思う。つまり住民や猫ファーストではなく、保護団体ファースト。恒久化はしないという約束をきちんと守らせる必要があると思う。

  201. 2630 住民板ユーザーさん5

    内地に作るわけいかないから…でしょうね
    清掃工場、市場等と同じかな

  202. 2631 匿名

    >>2630 住民板ユーザーさん5さん

    内地?
    ペット飼ってる人いないからですか?

  203. 2632 住民板ユーザーさん1

    そもそも、橋の下っていうのがなんともきな臭い

  204. 2633 匿名

    KYB問題も問題なく片づき、もやもやがスッキリしたということで、市場屋上緑化公園より

    1. KYB問題も問題なく片づき、もやもやがス...
  205. 2634 匿名

    片付いたんですか?

  206. 2635 匿名

    >>2634 匿名さん

    レジデンシャルlifeをご覧ください。

  207. 2636 住民板ユーザーさん1

    みんなおめでとう。

    しっかり該当したね、来週通知されます。

    保障求めていこう!

  208. 2637 匿名さん

    明確な虚偽の記載は、いくらアンチしたいとはいえ不味くないですか。

  209. 2638 匿名さん

    何に該当したともかいてないし、問題ないね。
    そもそもレジデンシャルライフ読んだが、これで本当にいいのか?俺は適当に記載されてるように見えるが。

  210. 2639 匿名

    >>2638 匿名さん

    なんて書いてあるか教えてほしい人ですか?
    マンション契約したら、見れるんじゃないですか?

  211. 2640 匿名さん

    名前変えてまで白々しいですね。2637の記載も特にレス先記載ないので誤爆かもしれません

  212. 2641 匿名

    >>2640 匿名さん

    2636の部外者に対するコメントかと思いました。
    名前変えても初心者マークで必死なんでしょうね。

  213. 2642 匿名さん

    スルーで。

  214. 2643 住民板ユーザーさん3

    レジデンシャルライフみました!
    良かった、良かった。これで一安心

  215. 2644 住民板ユーザーさん1

    娘が
    やがて君になる?というアニメをたまたま観たら
    三兄弟が描かれていたらしい。
    晴海は建設途中の絵でオレンジクレーンが付いていた!と興奮気味です。
    探しても絵は見つからずㅠ_ㅠ

  216. 2645 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  217. 2646 匿名

    >>2645 住民板ユーザーさん1さん

    あのーレジデンシャルlifeの情報って、三井に著作権があり、許可なく複製、転用するなって書いてありますが・・・。
    著作権法違反の物的証拠になるので、すぐ消した方がいいですよ。

  218. 2647 匿名さん

    なんでこういうのを簡単に載せちゃうかな。
    面白半分にdisってるやつの思うツボですよ。

  219. 2648 住民板ユーザーさん2

    >>2644 住民板ユーザーさん1さん

    Twitterに落ちてましたよ。

    1. Twitterに落ちてましたよ。
  220. 2649 匿名さん

    デートコースになりますね!

  221. 2650 住民板ユーザーさん5

    >>2649 匿名さん

    公開施設がはあまりデートだらけになるのも汗

  222. 2651 匿名さん

    ららぽーと前はいまもファミリー、カップルでいっぱいですよ
    少なくとも晴海橋梁が整備されるまではこちらまでそんなに来ないでしょう

  223. 2652 住民板ユーザーさん5

    >>2651 匿名さん
    そうですね
    わざわざここまで来ないですよね普通
    少し離れたところから見てもキレイなマンションですよね

  224. 2653 匿名さん

    カップルがパークタワー晴海を見ながら夢を語るんですね、素晴らしい!そしてあっという間にツイッターで拡散して「君の名は」みたいに聖地になるかも知れません。

  225. 2654 住民板ユーザーさん1

    KYBの件で、三井がだした文面を読むと、施行会社がKYBに調査したところ、このマンションには使われてないとのことですが、調査を以来したということは、KYBの商品が使われていることになりますね。それが不適合商品ではないと言ってますが、大丈夫なのでしょうか?

  226. 2655 匿名さん

    三井に聞けばいいんじゃないですか。誰も信じられないなら、自分の手で家を建てれば信用出来るのではないでしょうか

  227. 2656 匿名

    そうそう、いくら住民板でも、人間的にどうしようもないクズが紛れ込んでくる可能性があるから、正確に知りたい情報は三井に聞いた方がいい。

  228. 2657 住民板ユーザーさん2

    同じ会社の製品なので、型番確認するまで納得できない方もいるでしょうね。

  229. 2658 匿名

    信じる者は救われる!

  230. 2659 住民板ユーザーさん3

    >>2654 住民板ユーザーさん1さん

    どこ製かは私も気になったので直接、確認しました。結果として、オイルダンパー は、KYB製ではなく他社製です。社名も教えてもらいましたが、ここで言っていいか分かりませんので、契約者なら直接営業さんに聞いて下さい。大手電機メーカーのグループ企業です。

  231. 2660 住民板ユーザーさん2

    >>2659 住民板ユーザーさん3さん
    三井の文面だとKYBの製品を大林組が扱っていたかのように受け取れる内容ですよね。ただ他社製品ということで、安心しました。

  232. 2661 住民板ユーザーさん1

    >>2659 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます。私も後日確認してみます。

  233. 2662 住民板ユーザーさん3

    >>2660 住民板ユーザーさん2さん

    そのようにも取れる内容ではありますね。ただ、間違いなく他社製とのことです。
    まぁ「使ってないのは分かってるんだけど、念のためKYB側の出荷先情報も確認してダブルチェックした」ってところでしょうか。

  234. 2663 住民板ユーザーさん1

    >>2648 住民板ユーザーさん2さん
    わぁぁぁ(・∇・)
    ありがとうございます!
    娘が起きたら早速報告します!
    本当にありがとうございますm(*_ _)m

  235. 2664 住民板ユーザーさん1

    >>2648 住民板ユーザーさん2さん
    そういえば、小さかったですね。
    多分、3月頃に写したものだとおもいます。

    1. そういえば、小さかったですね。多分、3月...
  236. 2665 住民板ユーザーさん2

    >>2648 住民板ユーザーさん2さん
    なんか感動しました。ありがとうございます。

  237. 2666 住民板ユーザーさん1

    >>2665 住民板ユーザーさん2さん
    いえいえありがとうございます。
    モデルルームに着いて車を停めたら
    中から必ず1枚は写すようにしています。
    こんな写真もありますよ。

    1. いえいえありがとうございます。モデルルー...
  238. 2667 匿名

    今日はすごい夕焼け綺麗そうですね。
    マンションの写真撮られた方いらっしゃいませんか?

  239. 2668 住民板ユーザーさん1

    >>2667 匿名さん
    昨日のものではないですが、、、
    お気に入りです。

    1. 昨日のものではないですが、、、お気に入り...
  240. 2669 匿名

    >>2668 住民板ユーザーさん1さん

    パークタワーも薄っすらピンクで素敵な写真ですね。アップしていただき、ありがとうございました。

  241. 2670 匿名さん

    佃から見た光景もいいですね!湾岸を代表する光景になりそうです。

  242. 2671 住民板ユーザーさん1

    おはようございます。

    工場のエレベーターも小さくなってきました。

    1. おはようございます。工場のエレベーターも...
  243. 2672 住民板ユーザーさん1

    ダンパーの件の手紙が今日
    三井から届きましたね。

  244. 2673 匿名さん

    今日も青いライトついてました。

    1. 今日も青いライトついてました。
  245. 2674 契約者

    >>2673 匿名さん
    おおー!想像より青い!素晴らしい!

  246. 2675 匿名さん

    青色のライトは、珍しいですよね。早く全点灯した姿が、見たいですね

  247. 2676 購入者

    >>2668 住民板ユーザーさん1さん

    これはいい写真ですね!CGのイメージと合ってます^_^

  248. 2677 住民板ユーザーさん4

    落ち着いた青がうっすら光っているのもきれいですね

  249. 2678 住民板ユーザーさん4

    ホームページのイラストだともっと水色ですもんね。それとも白色とこの青色が同時点灯すると水色になるのかな?

  250. 2679 匿名

    今日も青ですね

    1. 今日も青ですね
  251. 2680 住民板ユーザーさん1

    北西から

    1. 北西から
  252. 2681 匿名

    >>2680 住民板ユーザーさん1さん

    写真ありがとうございます。
    近くで見ると紫っぽく見えるんですね。

  253. 2682 マンコミュファンさん

    お隣はまぶしいですね

  254. 2683 マンコミュファンさん

    本気だしたら、隣と同じくらいの輝度になるんですかね?
    これまでの写真で一番明るいのは>2679?

  255. 2684 住民板ユーザーさん2

    ティアロは光らせすぎだと前から思ってました笑

  256. 2685 住民板ユーザーさん5

    たくさん光って目立つのがいいのか、控えめがいいのか、好みが別れますよね。お隣は前者かな。

  257. 2686 匿名さん

    香港はもっと派手ですよ!

  258. 2687 住民板ユーザーさん5

    あまり輝きすぎても周囲に迷惑ですよね

  259. 2688 住民板ユーザーさん1

    昨日の15時30分頃の北側です。

    1. 昨日の15時30分頃の北側です。
  260. 2689 住民板ユーザーさん1

    同じ時間の南側です。

    1. 同じ時間の南側です。
  261. 2690 住民板ユーザーさん1

    色々と資材が運ばれてるようです。

    1. 色々と資材が運ばれてるようです。
  262. 2691 住民板ユーザーさん1

    よく見たら、アトランティックゾーンに丸いカーブの大きな物体が。

    1. よく見たら、アトランティックゾーンに丸い...
  263. 2692 住民板ユーザーさん1

    何に使われるものでしょう?ワクワクします。

    1. 何に使われるものでしょう?ワクワクします...
  264. 2693 住民板ユーザーさん1

    同じ時間の西側です。

    1. 同じ時間の西側です。
  265. 2694 住民板ユーザーさん1

    拡大するとエントランスの中の電機がついているのがわかると思います。

    1. 拡大するとエントランスの中の電機がついて...
  266. 2695 住民板ユーザーさん1

    最後に一枚!

    1. 最後に一枚!
  267. 2696 契約済みさん

    写真いつもありがとうございます。
    西側はもうクレーンも外れてネットも無くなり、外観はほぼ完成形ですかね。
    夕陽に映えてとてもかっこよいですね。
    北と南の幅広の面はまだ養生?のオレンジの部分とネットがあるのでもう少しですかね。

  268. 2697 住民板ユーザーさん2

    いつも写真と日照のチェックありがとうございます。
    南であっても午後3:30以後は40階以上じゃないとティアロの日影になってしまいますね。まあ、この時間帯はほとんど家にいないけど。

  269. 2698 住民板ユーザーさん5

    あまり輝きすぎても周囲に迷惑ですよね

  270. 2699 住民板ユーザーさん2

    海面がすぐですね!釣りとか楽しめないかな

  271. 2700 住民板ユーザーさん1

    ブルーライトが素敵すぎです

    1. ブルーライトが素敵すぎです
  272. 2701 匿名

    >>2700 住民板ユーザーさん1さん

    横からも

    今日は全方位ですね

    1. 横からも今日は全方位ですね
  273. 2702 マンコミュファンさん

    >>2701 匿名さん
    素敵な写真ありがとうございます。
    わーキレイキレイキレイ!いいですねー

  274. 2703 住民板ユーザーさん1

    私も横から!

    1. 私も横から!
  275. 2704 住民板ユーザーさん1

    >>2694 住民板ユーザーさん1さん
    良く見ると手前のフェニックスだけ、
    下の葉が枯れていますね。
    この間の台風で倒れたからでしょうか…

  276. 2705 住民板ユーザーさん2

    >>2697 住民板ユーザーさん2さん
    私は逆に悪くないなと思いました。ずっと日が当たると暑すぎるということもあるので。

  277. 2706 住民板ユーザーさん2

    >>2704 住民板ユーザーさん1さん
    2694さんとは別ですが、フェニックスについて現地でも確認しましたが写真の通り枯れてしまいましたね。先日は枯れてなかったのですが。他のフェニックスも含めて台風で倒れてダメージ受けているように、素人目ではみえます。

  278. 2707 住民板ユーザーさん2

    >>2700 住民板ユーザーさん1さん
    キャピタルゲート同様に他の色にも変えられるんでしたっけ?

  279. 2708 匿名さん

    台風による塩害かな?まぁ木は可哀想ですが植え替えてくれるので安心ですよね。

  280. 2709 住民板ユーザーさん4

    住宅ローン減税、延長を検討
    政府、消費増税対策で最長5年

    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO36921710V21C18A0MM8000/

    これ、年末に最終決着と書いてますが、この物件でも延長できるようになるんですかね。
    長期優良なので最大50万円 /年で、5年延長だと250万円。大きいですね。

  281. 2710 匿名さん

    >>2709 住民板ユーザーさん4さん
    詳しくはないですが、消費税10%が適用される条件なら、住戸により異なりますが消費税2%分の50万〜と遅延損害金を日割りで1日分数万円で行けそうですね。

  282. 2711 匿名さん

    見えない部分としては、消費税増税を機に金利変動がいきなり上がるかは知りませんが不確定要素ありますが

  283. 2712 住民板ユーザーさん4

    >>2710 匿名さん

    消費税10%になる人から適用ってことですかね?この物件は引き渡しが9月だから、9月引き渡しの住戸については延長措置なしですかね?

  284. 2713 匿名

    >>2712 住民板ユーザーさん4さん

    5→8%の時はどうだったでしょうかね。
    普通に考えたら、10月からな気がしますが、年度単位で19年度としてしまう場合もありますね。

  285. 2714 住民板ユーザーさん4

    「消費増税対策として検討されている住宅ローン減税の拡充策は、期間の延長に加えて主に2つある。一つが減税の対象となるローン残高の引き上げだ。現在は最大4千万円だが、これを「5千万円」などに上げる案。期間を10年に据え置いても最大500万円が税控除される。もう一つは税控除率の引き上げ。残高の1%とする比率をさらに引き上げる考え方だ。」
    →対象ローン残高引き上げについて、通常5000万に引き上げるとしたら、長期優良は6000万とかになるんだろうか。
    比率引き上げも同時にやったら、さらに大きいな、、、

  286. 2715 住民板ユーザーさん4

    「住宅購入の支援策をめぐっては、一定の条件を満たす購入者に一時金を渡す「すまい給付金」の拡大も候補の一つ。10%への増税後、年収775万円以下の人を対象に最大50万円を支給する予定になっているが、住宅ローン減税延長の検討状況もにらみながら、給付金の増額や条件緩和の案も検討する。

    国交省と財務省は住宅の新築や改築にポイントを付与する仕組みを復活させる検討も始めている。省エネ性能の高い住宅などを対象として2015年に実施した「住宅エコポイント」を参考に、制度の詳細を詰める。」
    →住まい給付金の増額・条件緩和、住宅エコポイントの復活、も検討されて居る模様。

  287. 2716 住民板ユーザーさん8

    消費税8%で決済か、消費税10%決済+減税等 どちらいいのかな?

  288. 2717 住民板ユーザーさん1

    >>2711 匿名さん
    消費税増に金利まで上がったら買う人激減してマーケットが一気に冷え込んでガタ落ちしないですかね?

  289. 2718 匿名さん

    なんで消費税と金利がリンクするのよ笑

  290. 2719 住民板ユーザーさん3

    >>2717 住民板ユーザーさん1さん

    来年の10月までに金利が爆上げなんてことはありえませんよ。トランプさんも長期金利の上昇には敏感に反応して抑えにかかってるし。

  291. 2720 匿名さん

    最近は、庭部分含めてどんどん出来上がっていくので楽しいですね

    1. 最近は、庭部分含めてどんどん出来上がって...
  292. 2721 住民板ユーザーさん1

    写真ではわかりませんが、ブルーとゴールドの二色ティアラは隣と異なり、個性的でとても素敵でした。全灯したら、近隣から注目を浴びる物件になるのでは?

    1. 写真ではわかりませんが、ブルーとゴールド...
  293. 2722 住民板ユーザーさん1

    もう一枚追加。

    1. もう一枚追加。
  294. 2723 住民板ユーザーさん5

    お隣のティアラは巨大ですね

  295. 2724 住民板ユーザーさん2

    >>2722 住民板ユーザーさん1さん
    おー白色の光も点灯したんですね!いい感じです!

  296. 2725 住民板ユーザーさん2

    パークタワー晴海はひとつの村くらいの規模ですよね。こういう場合って共有が激込みで全然使えないってことはあるんですか。この規模は初めてて気になってます。

  297. 2726 住民板ユーザーさん1

    >>2725 住民板ユーザーさん2さん
    最初は何でも激混みだと思いますよ。時間が経てば飽きてくる?と言うか落ち着いてくると思います

  298. 2727 匿名さん

    ゲストルームやパーティルームなどは、特に休日は予約取れないと思います。上層階にある天空キャビンは、最初は混むかもしれませんが、しばらくしたら空いていると思います。
    個人的には、これらはオマケでイマジネーションランドとテラス部分が最大の共有施設なので、そんなに不満には感じにくいと思います

  299. 2728 住民板ユーザーさん2

    >>2725 住民板ユーザーさん2さん

    今住んでいるのが600戸ぐらいのタワマンですが、予約必要な施設は予約取りづらいです。
    600でも1000でも変わらないと思います。

  300. 2729 住民板ユーザーさん1

    >>2728 住民板ユーザーさん2さん
    参考になります。すると何ヶ月前から予約とかになるんですかね

  301. 2730 住民板ユーザーさん2

    晴海なんて全く興味なかったけど契約した方いらっしゃいますか。うちがそうなんです。

  302. 2731 住民板ユーザーさん3

    >>2730 住民板ユーザーさん2さん
    自分はそうですね。
    クロノ、ティアロが分譲されてたときは、検討タイミング外れていたこともあり、駅から遠すぎでしょーとか思ってましたが。
    今となってはこのマンション買っちゃいました笑

  303. 2732 住民板ユーザーさん2

    >>2731 住民板ユーザーさん3さん

    うちも駅遠だから考えてなかったのが、月島はなかなか物件も少なく気に入るマンションも出てこないので結果こちらにしました。

  304. 2733 0616ユーザーさん

    豊洲から

    1. 新豊洲から
  305. 2734 0616ユーザーさん

    いい天気☀️

    1. いい天気☀️
  306. 2735 住民板ユーザーさん3

    >>2734 0616ユーザーさん

    いいですねー、やっぱりクレーン外れると全然雰囲気違いますね!あとはネットのみ。

  307. 2736 住民板ユーザーさん1

    凄い!
    絵になる画像ですねー
    いつもありがとうございます。

  308. 2737 住民板ユーザーさん8

    入居が早まる可能性ってあるんですかね?

  309. 2738 住民板ユーザーさん4



    ツイッターで拾いました。綺麗ですね!

    1. ツイッターで拾いました。綺麗ですね!
  310. 2739 住民板ユーザーさん2

    日本橋、茅場町方面って晴海からだと不便ですね。月島もあまりかわらないですが。晴海ライナーも微妙で、BRTが通る予定もないみたいです。

  311. 2740 マンション検討中さん

    日本橋も茅場町も月島から門前仲町乗り換えですぐですよ。少し歩いて良いなら、新月島公園から東16のバスでその付近まで行けますね。

  312. 2741 住民板ユーザーさん

    >>2733 0616ユーザーさん

    なぜ、ここが一番背が低く写るのですかね?

  313. 2742 匿名

    >>2741 住民板ユーザーさん

    遠近法じゃないですか?

  314. 2743 住民板ユーザーさん3

    >>2741 住民板ユーザーさん

    横一列に並んでるわけじゃないですからね。

  315. 2744 住民板ユーザーさん1

    >>2740 マンション検討中さん
    そのルートだと歩く時間の方が長い。バスの方がまだマシかと。

  316. 2745 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます 橋の陰で足元が見えないから遠近が分からなかったです。
    あちら側から見ると低く見えるのですね。反対側からだと高く見えるかもですね!

  317. 2746 住民板ユーザーさん3

    >>2744 住民板ユーザーさん1さん

    ???
    部外者の方はお引き取り下さいね。

  318. 2747 住民板ユーザーさん2

    >>2746 住民板ユーザーさん3さん
    残念。契約してます。

  319. 2748 住民板ユーザーさん1

    >>2747 住民板ユーザーさん2さん

    残念な契約者さんでしたか。
    まぁ、本当は契約者じゃないだろうけどね(^^)

  320. 2749 住民板ユーザーさん8

    ベイズの31階から

  321. 2750 住民板ユーザーさん8

    >>2749 住民板ユーザーさん8さん

  322. 2751 住民板ユーザーさん1

    >>2748 住民板ユーザーさん1さん

    本当に契約してます。まあ、信じなくても事実は変わらないから。

  323. 2752 匿名

    >>2751 住民板ユーザーさん1さん

    契約者ならもう少し品位を持ちましょう。
    荒らしは相手にしないでください。

  324. 2753 匿名

    >>2752 匿名さん

    表現によっては、誤解を与えてしまう可能性もありますから、なるべく建設的に意見交換しょう。

  325. 2754 匿名さん

    歩きよりもバスのほうが良いと言ったら、部外者の方呼ばわり??

  326. 2755 住民板ユーザーさん3

    >>2754 匿名さん

    そうやってつっかからなくても良いのでは?
    終わりにしましょう。

  327. 2756 匿名

    >>2754 匿名さん

    検討板に変なやつが出入りしてますから、同類だとおもわれると不快ですよね。お察しいたします。
    住民板では気持ちよく意見交換できるようにお互い心掛けましょう。

  328. 2757 匿名さん

    どちらがおかしいかは一目瞭然。気にせずスルーしましょう。

  329. 2758 住民板ユーザーさん6

    >>2739 住民板ユーザーさん2さん
    運行スケジュールは不明ですが、東銀座までのシャトルバスなら日比谷線で一本です。

  330. 2759 住民板ユーザーさん1

    どうぞ╮ (. ❛ ᴗ ❛.) ╭

    1. どうぞ╮ (. ❛ ᴗ ❛.) ╭
  331. 2760 住民板ユーザーさん3

    >>2739 住民板ユーザーさん2さん

    有楽町線の新富町駅と日比谷線の築地駅は東京メトロの乗り換え指定駅になりましたので、茅場町へはこのルートが便利そうですね。

  332. 2761 住民板ユーザーさん2さん

    そうだったんですね!情報ありがとうございます。

  333. 2762 住民板ユーザーさん1

    どーぞ\(❁´∀`❁)ノドーーゾ

    1. どーぞ\(❁´∀`❁)ノドーーゾ
  334. 2763 住民

    今夜はきれいに全周灯っているようでした。

    1. 今夜はきれいに全周灯っているようでした。
  335. 2764 マンコミュファンさん

    >>2763 住民さん
    写真ありがとうございます。>2720あたりと比較すると少し色がちがうような。いくつか点灯パターンがあるのかな?

  336. 2765 匿名

    >>2763 住民さん

    この角度、超かっこいいですね

  337. 2766 匿名

    >>2765 匿名さん

    ティアロの北東角からですよね。
    パークタワー晴海の北東角からの眺めが想像できますね。
    都心ビュー良いですね。

  338. 2767 匿名さん

    全点灯でこんな感じなんでね。青と白も合いますね!隣とは違ったよさがありますね。

  339. 2768 住民板ユーザーさん1

    ドゾー( 。・∀・。)っ

    1. ドゾー( 。・∀・。)っ
  340. 2769 住民板ユーザーさん1

    ぼやけていたので、一応こちらも貼っておきます。ど~ぞ♪( *´∇`)_●

    1. ぼやけていたので、一応こちらも貼っておき...
  341. 2770 住民板ユーザーさん7

    なんか、お隣のほうが輝いて見えて寂しいな…

  342. 2771 住民板ユーザーさん1

    >>2770 住民板ユーザーさん7さん
    実際見ると、隣とは全く異なったヒカリ方をしているので、かなり個性的で目立つ印象を受けましたよ。

  343. 2772 住民板ユーザーさん2

    >>2770 住民板ユーザーさん7さん

    お隣は光らせ過ぎだと思います笑

  344. 2773 姫 

    ブルーライトがない一色バージョンはものすごい光り方をしていました。
    クロノ、ティアロどころではない、強烈に発光してダイアモンドのようでしたよ。
    完成形がどうなるのか楽しみにしていたらいいですよ。
    3棟の中でひときわ輝くかもしれませんよ。

  345. 2774 住民板ユーザーさん1

    >>2770 住民板ユーザーさん7さん
    天に向かって後光がさしてますね。

  346. 2775 住民板ユーザーさん6

    全点灯を生で見るのが楽しみですね!選手村のHPみました?ここからも近いので、スーパーや病院が助かりますね。益々発展しそうですね!

  347. 2776 住民板ユーザーさん2

    >>2775 住民板ユーザーさん6さん

    ちょっと目移りしてしまいそうですが、同じ晴海がどんどん発展していくのは楽しみですね。

  348. 2777 匿名さん

    レミコン跡地はどうなりますかね?

  349. 2778 住民板ユーザーさん5

    >>2777 匿名さん

    レミコン跡地も、都有地も、マンションになる可能性が高いですね。都有地のマンションはスーパー等の店舗ゲタばきが理想。

  350. 2779 匿名さん

    >>2778 住民板ユーザーさん5さん

    都有地もマンションになる確率が高いんですね!

  351. 2780 住民板ユーザーさん6

    >>2779 匿名さん

    こんな案も

    1. こんな案も
  352. 2781 住民板ユーザーさん1

    おはようございます〜

    1. おはようございます〜
  353. 2782 匿名

    >>2781 住民板ユーザーさん1さん

    おぉ、清々しい天気が伝わる写真ありがとうございます。
    選手村の計画が発表されて、マンコミュの色々な掲示板が活発化されましたね。
    色々な情報が飛び交って面白い。

  354. 2783 住民板ユーザーさん6

    >>2782 匿名さん

    予想価格にビックリですよね。

  355. 2784 住民板ユーザーさん3

    >>2783 住民板ユーザーさん6さん

    たぶん、標準プランの85m2で最低6000万前後

  356. 2785 マンション検討中さん

    このマンション、電気を東京ガスにおまとめできる?

  357. 2786 匿名

    >>2784 住民板ユーザーさん3さん

    予想通りの団地感が満載であちらは晴海というより東雲や辰巳みたいですね。
    こちらを購入しておいて良かったです。

  358. 2787 住民板ユーザーさん6

    >>2786 匿名さん

    晴海フラッグも素晴らしいと思いますよ。こちらにとっても色々活用できそうなので、お世話になりたいです。

  359. 2788 匿名

    >>2786 匿名さん

    そうでした?
    私は思ったよりいいなと思いました。
    場合によっては、小中学校が同じ学校に通う方もいると思うので、人気な街として発展していってもらいたいです。

  360. 2789 住民板ユーザーさん1

    >>2785 マンション検討中さん
    一括受電なので、できないんじゃないかしら。

  361. 2790 住民板ユーザーさん2

    >>2786 匿名さん
    そういうのやめませんか?
    人様の住むことになる土地ですから。

  362. 2791 住民板ユーザーさん6

    契約者が晴海を悪く言うのは止めましょう。自ら評価を下げているように感じます。確かに選手村ま価格的に魅力的と思いますが、それぞれ違った良さがありますよ!

  363. 2792 住民板ユーザーさん1

    パークタワー晴海に住みつつ、選手村のタワーの検討をするのが楽しみです。

    選手村の単価が安いのは、やはり駅遠だからでしょうかね。

  364. 2793 住民板ユーザーさん2

    >>2790 住民板ユーザーさん2さん

    じゃあ、あなたが住めば。

  365. 2794 住民板ユーザーさん1

    ガセだと思いますが、フラッグ版に「パークタワー晴海は2割は外国人契約者」とありました。ちょっと不安になります。

  366. 2795 匿名

    >>2794 住民板ユーザーさん1さん

    ここの検討板にも営業から聞いたと誰かが書いてましたよ。
    今時、外国人の方がいるのは当たり前ですよ。
    日本も多様化してきてるので、同じ価値観を持った方も少なくなりつつあります。
    お互い尊重しあって、良いコミュニティを作っていけたらいいですね。

  367. 2796 住民板ユーザーさん8

    >>2794 住民板ユーザーさん1さん

    そうだとしても別に問題にする必要ないと思いますよ。ここのネガさんがあちらの掲示板で活動しているだけです。頑張り屋さんですよね笑

  368. 2797 匿名さん

    最近は少なくとも1割は外国人いますよ。
    ここは話題性のあるマンションなので1~2割いてもおかしくないと思います。
    もちろん投資用での購入も含めてです。
    ただ選手村も話題性あって、かつ価格が安いとなれば外国人割合増えそうですけどね。
    決してここのネガで書いてるわけでないと思いますよ。ブーメランになりますから。

  369. 2798 匿名さん

    日本は選手村の開発と外国人労働者も増やしていくタイミングと合ってるし、中華の金持ちは気に入れば次々仲間を呼んでは同じとこ買ってく傾向あるしね。

    坪300くらいで売ったら一人何戸くらい購入するのかな。

  370. 2799 住民板ユーザーさん1

    夕方16時半ごろの南です〜

    1. 夕方16時半ごろの南です〜
  371. 2800 住民板ユーザーさん1

    半分から右側はティアロの影ですねー

  372. 2801 住民板ユーザーさん1

    入居が早まるといいですね

    後は内装と、外構か。

  373. 2802 匿名さん

    インテリアフェアってどのくらいの値引きになります?

    1割くらいですか?

  374. 2803 住民板ユーザーさん

    >>2795 匿名さん

    2割ですと、200世帯の中国などの方と同じ屋根の下ですね。中国語で挨拶したら喜んでもらえるかもですね。楽しみのような不安のような。

  375. 2804 住民板ユーザーさん1

    >>2803 住民板ユーザーさん

    200世帯ということは、4人家族として単純に考えて800人。ゴミ出しマナー、大声での会話、イマジネーションランドやテラスの使い方等々、日本人が多いわけですから、伝えていかなければなりませんね。

  376. 2805 通りがかりさん

    2割は真実なんですか?

  377. 2806 住民板ユーザーさん5

    >>2804 住民板ユーザーさん1さん
    そういうことは入居後に管理組合で話し合えばいいわけですから、ここでする話でもないてましょう。ら

  378. 2807 住民板ユーザーさん2

    最近契約したものです。2割は多分事実ですね。営業に直接聞いてるんで。今住んでるマンションもそこそこの数でこれからはそんなもんでしょう。

  379. 2808 住民板ユーザーさん5

    「外国人の方が2割」ということ自体は別にどうでも良いのですが、これを検討板や選手村スレ等でも触れ回ってる方がいるようです。

    上記、ここ住民板でもそういう人が入り込んでいるようですが、ここでしても仕方のない話ですので、過度に話題に出さなくても良いと思います。
    イメージ悪く取られても嫌ですしね。

  380. 2809 住民板ユーザーさん2

    晴れて気持ち良いですね。

    1. 晴れて気持ち良いですね。
  381. 2810 住民板ユーザーさん1

    >>2808 住民板ユーザーさん5さん

    それでイメージが悪くなると思う方がいるのもまたイメージ悪いですよね。今の時代に差別的な考えは辞めましょう。

  382. 2811 住民板ユーザーさん1

    ま、お隣のクロノさん、ティアロさんの方がパークより断然外国人率高めなので心配することはないですよ。
    マナーも外国人より日本人の方が問題で特に子連れに関して悩まれてるので我々もお互い気持ちよく住めるように意識高めに頑張りましょう。

    中国系の方がパークの現地を見てビューティフルって仰ってるのを見たことあります。
    良いマンションだから買いたくなって当たり前ですよね。

  383. 2812 住民板ユーザーさん1

    >>2804 住民板ユーザーさん1さん

    すごい上から目線でドン引きなんですが、日本人にもマナー守れって伝えて欲しいです。

  384. 2813 住民板ユーザーさん1

    外国人が何割❓なんてどうでもいいし、ある程度予測できた事。
    嫌なら解約しろ。

  385. 2814 住民板ユーザーさん1

    日本人の親子の方が心配ですね。
    共用部のソファを乱雑に扱ったり、トランポリンのように飛び跳ねたりされたらすぐに傷んでしまいます。イマジネーションランドの植栽も、ガキが平気で踏み潰しそうです。それを、気にも留めない親が悪いですね。

  386. 2815 住民板ユーザーさん2

    >>2814 住民板ユーザーさん1さん

    まだそんなこと発生もしていないですから。しかもガキって。落ち着きましょう。

    これは国籍関係なく親の躾の問題なので、各自意識していくしかないですね。

  387. 2816 住民板ユーザーさん5

    >>2810 住民板ユーザーさん1さん

    あーそういう風に取っちゃったんですね。
    完全にネガさんですね。

    イメージが悪くなるのは当然、「そういう話題を出すこと自体がイメージ悪い」ということですよ。

    完全に、契約者を貶めたいだけですよね。

  388. 2817 住民板ユーザーさん1

    変なのが紛れ込んでますね。
    削除依頼しておきました。

  389. 2818 住民板ユーザーさん1

    >>2815 住民板ユーザーさん2さん
    そうですね。
    住んでから、みんなで意識していきたいですね!

  390. 2819 住民板ユーザーさん8

    あちらの方は、理事にも積極的に立候補してるマンションも多いですし、日本人が無関心でいると、どんどん変わっていくとおもいます。
    うまく共生できるといいですね。

  391. 2820 住民板ユーザーさん1

    ドゥトゥールでもラウンジのソファーやらで
    子どもらが土足で跳ね回ってるって聞きましたよ。親の躾に問題があると思います。

  392. 2821 住民板ユーザーさん

    ドドールも理事会いろいろあるみたいですね。真意はわかりませんが、ここもそうならなきゃいいけど。

  393. 2822 住民板ユーザーさん2

    庭の様子です

    1. 庭の様子です
  394. 2823 内緒さん

    環2 今日暫定開通ですね。

  395. 2824 住民板ユーザーさん7

    昨日の午後3時頃です。

    1. 昨日の午後3時頃です。
  396. 2825 住民板ユーザーさん2

    >>2824 住民板ユーザーさん7さん
    これはいいですねー!キレイです。ありがとうございます。

    この眺めは永代橋からでしょうか?

  397. 2826 住民板ユーザーさん7

    >>2825 住民板ユーザーさん2さん

    水上バスからです。

  398. 2827 住民板ユーザーさん2

    >>2826 住民板ユーザーさん7さん

    そうでしたか。ありがとうございます。

  399. 2828 住民板ユーザーさん1

    >>2824 住民板ユーザーさん7さん

    おぉー!リバーシティからパークタワー晴海までが連なり、パークシティ豊洲もちょっと写ってて、三井には嬉しい構図ですね(^^)

  400. 2829 住民板ユーザーさん007

    環2 仮開通しましたが混んでいますね。
    ここにBRTが加わるのか 汗
    https://mobile.twitter.com/monkichi_kdk/status/1058964296837681152?s=2...

  401. 2830 匿名

    >>2829 住民板ユーザーさん007さん

    晴海までは通ったんですが、夜だし、レインボーブリッジ見れて、いい感じでした。

    やはり、築地のところはネックになりますよね。延期したのが問題だという話に火をつけそうですね。

  402. 2831 口コミ知りたいさん

    みんな遊びに来ているのだとは思いますが、思いのほか混んでますね。BRTとかちょっと心配

  403. 2832 匿名さん

    インテリアフェアにはここ見てる人はいかれないんですかね?!

    どうでもいい話題はレスされるのに 笑

  404. 2833 住民板ユーザーさん1

    >>2832 匿名さん
    三井デザインテックの評判を考えれば、ほとんどの人がいきませんよ。

    どの企業も悪い評判はあるものですが、デザインテックは悪い評判が圧倒的に多いですから。

  405. 2834 住民板ユーザーさん1

    >>2832 匿名さん
    追記

    ネットで調べて見てください

  406. 2835 住民板ユーザーさん1

    >>2832 匿名さん

    自分はもちろん行きます!!

    家具等、三井の割引にプラスしてフェア割もあるのでとってもお得だと思います。いろいろな家具のブランドが一同に会するので比較も便利です。
    それぞれのブランドの商品数はそんなに多くないので、お気に入りのところがあれば事前にショールームに行って見定めておいてフェアで注文がいいですね。
    お気に入りのブランドとかまだない方は、それを見つけるのにもとてもいい機会ですよ。

  407. 2836 匿名

    >>2833 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですか?
    今回で三井2軒目ですが、私の担当をしてくださった方は前回も今回も親身に相談に乗ってくれるし、迷ってると提案もしてくれて、悪い印象はないです。
    当たり外れがあるんですかね。
    人対人のことなので、合う合わないはあるのかもしれませんね。

    インテリアフェアで買い増ししようと思っているものがないのですが、予定が合えば、情報収集のため、参加予定です。

  408. 2837 住民板ユーザーさん2

    作り付けの棚を考えてますが、他にも考えてる方いらっしゃいますか?

  409. 2838 匿名さん

    >>2837 住民板ユーザーさん2さん

    テレビボードのような感じですか?

  410. 2839 住民板ユーザーさん2

    >>2838 匿名さん
    テレビボードではないですが、子供部屋の壁一面を本棚する予定です。玄関の脇にも少しスペースがあるので活用のため作り付けがいいかなと考えていますが、高額なら検討だけかもしれません。

  411. 2840 住民板ユーザーさん4

    >>2832 匿名さん
    予算がないのでニトリです。
    このマンションにはほとんどいないでしょうけど、、、、

  412. 2841 匿名さん

    すぐ引越すとかであれば、ニトリでもOK!

  413. 2842 住民板ユーザーさん2

    私はIKEAです。自分で改造しながら組み立てたいので。自由度高いですし。

  414. 2843 住民板ユーザーさん2

    一期契約者です。オーナーズスタイリングで200万ぐらいのオプション付けたのですが、今思うといらないかと。インテリアオプションも必要最低限と思われるものしか選んでいない、割引も結構入ったのに200万との金額になり高いと思います。他社に頼んでみるか、一部後回しにしようかと考えます。イケアで自分で改造できる方にはすごいですね、自分はあまりセンスがないので。

  415. 2844 匿名さん

    私はオーナーズスタイリングが間に合わなかったので外注で依頼したいと思ってます。

    正直、永住はしないと思うのであまりあれこれいじらないほうがいいかとも思い始めてます。

    ある程度時間が経つとあれもこれもと計画していたのが冷静になってきました(笑)

  416. 2845 住民板ユーザーさん2

    >>2844 匿名さん

    確かに、時間がたつと冷静になりますね~。

    私は玄関廻りのエコカラットを予定しています。外注ですけど。以前住んでた家にも施工しましたが、売却の内覧のときは好評価でした。

  417. 2846 住民板ユーザーさん10

    >>2840 住民板ユーザーさん4さん

    確かにこれを読んでしまうと、頼みづらくはなります。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47780/1/

    安価なニトリや無印が正解かも。

    もちろん、対応のいい方もいらっしゃると思います。

  418. 2847 匿名さん

    エコカラットはいいですね!
    玄関やトイレ、リビングに検討しています。

    三井か外注がいいかは一概には言えないですよね。
    どちらにしても対応してくださる方にもよりますし、工事は職人さんによりけりですし。

    インテリアフェアは参考程度に見に行く予定です。

    他所でしているインテリアセールのほうがお安い場合もあるので(笑)

  419. 2848 住民板ユーザーさん2

    確かに引っ越しなどを考えるとなにもしない方が良いですが、実際毎日の生活を考えるとオーダーで作り付けも良いかなと。ニトリもイケヤも良いですが実際の生活に合わないとストレスになりますしね。

  420. 2849 匿名

    >>2840 住民板ユーザーさん4さん

    うちもニトリは最有力です。デザインテックに頼む所とメリハリ付けようと思っています。

  421. 2850 匿名さん

    これまで安く済ませるためにニトリ、イケヤ、無印(安くない)を使ってきましたが、結果的にちぐはぐになってしまい微妙でした。別に買い直す計画はなくとりあえずテーブルと、収納が多いので収納家具は処分の予定です。

  422. 2851 住民板ユーザーさん8

    エコカラットはデザインテックより外注の方が安いのでしょうか?

  423. 2852 住民板ユーザーさん2

    >>2851 住民板ユーザーさん8さん

    外部業者でとりあえず2社だけネット見積もりしましたが安かったですよ。手元に資料がすぐでないので何割か忘れましたが。

  424. 2853 住民板ユーザーさん1

    環2が出来てから、朝の晴海通りが快適すぎる。渋滞なくなった。

  425. 2854 住民板ユーザーさん1

    足元にできるセブンは、イマジネーションの雰囲気を壊さないようなこのようなサインにしてほしいですね!

    1. 足元にできるセブンは、イマジネーションの...
  426. 2855 住民板ユーザーさん6

    ニトリもいいですが、無印だと無料相談会やってるので安心です。

  427. 2856 住民板ユーザーさん1

    まさかコンビニはマンションの外に作る気?クジラ階段の下ですか。
    クロノのミニコンビニはマンション内にある。外から見えないし、居住者しか利用できない。PTHは確認してないですが、そんな雰囲気を壊すことはやらないと思いますよ。

  428. 2857 住民板ユーザーさん2

    >>2856 住民板ユーザーさん1さん
    外部の人も使えますよ。

  429. 2858 住民板ユーザーさん2

    >>2856 住民板ユーザーさん1さん

    ちょっとーここ契約者専用なので情報集めは部外者ですよ。

  430. 2859 住民板ユーザーさん3

    >>2856 住民板ユーザーさん1さん

    部外者なので削除依頼しました。

  431. 2860 住民板ユーザーさん2

    引き渡し直後リフォーム検討されてる方いますか?
    どの業者に頼んだとか、教えてくれませんか?
    リビングと洋室をぶち抜いて天井高揃えたくて、業者選びを始めてます。

  432. 2861 匿名さん

    >>2860 住民板ユーザーさん2さん

    メニュープランでその間取りはありましたか?

  433. 2862 住民板ユーザーさん1

    >>2860 住民板ユーザーさん2さん
    壁をなくして一つの部屋にすることはできますが、天井はマンションの躯体にあたると思うので、リビング、洋室の境に梁があると天井高を揃えるのは難しいと思い出す。マンションの営業マンに確認してみて下さい。

  434. 2863 住民板ユーザーさん2

    >>2861 匿名さん
    >>2862 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    営業さん通じて三井のリフォームの概算見積もり額教えてもらっていたので、天井高揃えるのは大まかには出来ることなのだと思っています。
    買った時期が遅く、メニュープランがあったかもわからないですが、モデルルームにあった78Asのリフォーム内容を一部やるイメージです。
    このまま三井のリフォームにお願いするのが無難ですかね?


  435. 2864 匿名

    >>2863 住民板ユーザーさん2さん

    合い見積取るのもありだと思います。
    壁紙や天井紙が他の部屋と同じものを揃えられるか、微妙に変わってしまうのかとかも気にすると結局三井が無難になるかもしれませんね。

  436. 2865 匿名

    >>2863 住民板ユーザーさん2さん

    部屋間仕切りをとるリフォームは、見積もりを取りましたが結構高額でした…メニュープランにある間取りへの変更です。

  437. 2866 住民板ユーザーさん2

    メニュープランは遅れて選べなかったのでリビングの隣の洋室との壁を取り払う工事の見積もりをしましたが、50万くらいでした。引っ越しの前に実際みてどうしてもって思ったらやります。

  438. 2867 住民板ユーザーさん6

    >>2864 匿名さん


    三井といっても結局、デザインテックなので、高かろう悪かろうデス。

    他業者をお勧めします。

  439. 2868 匿名

    >>2866 住民板ユーザーさん2さん

    50万円くらいというのは、デザインテックですか?
    うちも見積もりとりましたが、基本料が40万円計上されていて、床暖房なしの間仕切りをとってクロスは最小限張替えと断り書きありで200万超え…やりたくないのかな、と他の収納取り付け工事も考えてしまっています。

  440. 2869 住民板ユーザーさん2

    >>2868 匿名さん
    そうです。私も収納は取り付ける予定です。壁一面を取っ払うだけだとそこまではかからないと思いますがその他追加で天井とかいじるともっと高いかもですね。

  441. 2870 住民板ユーザーさん2

    >>2869 住民板ユーザーさん2さん
    三井リフォームです

  442. 2871 住民板ユーザーさん1

    結局コンビニの正確な位置はどこですか?
    残念だけど部外者じゃないですし、削除されなかったが。
    コンビニはいいですけど、保育園はどこにあるのか?いずれにせよ、共有部商業目的に使うなら賃貸収入が管理費に入ればいい。契約した時にきちんと説明してもらえなかった。となりのティアロクロノと同じのように余計な施設はいらなくていいと思うけど。当初78ASの間取りがいい感じだったから即日契約した、他の条件は気にしていません。

    1. 結局コンビニの正確な位置はどこですか?残...
  443. 2872 住民板ユーザーさん2

    >>2871 住民板ユーザーさん1さん

    ???
    図面見ればわかりますが、クジラの大階段の左右です。

  444. 2873 住民板ユーザーさん1

    なんで説明してもらえなかったのでしょうか。
    共有部分の図面を見れば全部表示されてます。

  445. 2874 住民板ユーザーさん1

    教えてありがとう!
    みんなさんはまじめ、熱心ですね。
    契約はすでに1年以上経ってるし、細かいことはもう忘れています。加えて入居も2年先ですから暫く放置した。今は建物自体が完成したからイメージが分かりやすくなりましたが、あと10ヶ月待ち遠しいですね。
    なんか建物は微妙にイメージと違いますね、上層階と下層階は間取りが違う?

    1. 教えてありがとう!みんなさんはまじめ、熱...
  446. 2875 住民板ユーザーさん8

    >>2865 匿名さん

    開き戸を引き戸にする見積もりを取ったら、300万でした。クソ高い。

  447. 2876 匿名さん

    うちも間仕切りとるだけで200万超えの見積もり貰いました。。

  448. 2877 住民板ユーザーさん6

    >>2876 匿名さん
    三井デザインテックですよね?

  449. 2878 匿名さん

    パークコートクラスなら全部タダだった希ガス

  450. 2879 住民板ユーザーさん8

    無印や、ニトリの商品でコーディネートしてくれるところがあればいいのに。

  451. 2880 住民板ユーザーさん6

    >>2874 住民板ユーザーさん1さん

    その写真は駄目ですよ。

  452. 2881 匿名

    >>2871 住民板ユーザーさん1さん

    この画像の部屋があなたの所有する物件という証拠はないですし
    どこからこの画像を取得したのかも存じませんが投稿された画像は
    わかる人が見れば個人を特定できる情報が含まれている内容ですよ。

    購入者が保育園やコンビニの位置を知らないというのはあり得ないと思います。
    仮に事実として営業から知らされていないとするのならこちらではなく
    担当者や三井不動産に問い合わせをするべきです。

    本当にこのマンションの購入者でしたら集合住宅ですのでルールや常識は守ってください。



  453. 2882 住民板ユーザーさん1

    >>2874 住民板ユーザーさん1さん
    モデルルームの写真は禁止のはずで、もし、撮ったとしても自分で楽しむだけにしましょうよ。

  454. 2883 住民板ユーザーさん7

    >>2878 匿名さん

    無償オプション/有償オプションの区切りはありますよ

  455. 2884 住民板ユーザーさん1

    小さい子供をお持ちの方で高層階の場合、バルコニーの安全対策はどうされますか。リビングのサッシになんかつけられるんですかね?
    後は床に騒音とケガ防止のため何か敷いた方が良いか悩んでいます。

  456. 2885 匿名

    >>2876 匿名さん

    外注のほうが安そう。それとも外注だと仕上がりが変わってしまう?

  457. 2886 住民板ユーザーさん1

    >>2885 匿名さん

    施工の方法にもよります。
    例えばフローリング。
    安く仕上げるなら、間仕切りのあった場所だけ張り替え。この場合、どうしても無理が出るので不自然な仕上がりになる可能性が高いです。
    綺麗に仕上げるなら全面的に張り替えです。この場合、見た目は完璧ですがどうしても高額になります。

  458. 2887 住民板ユーザーさん1

    子供向け安全対策は考えていませんでした。
    床はジョイントマットで防音とします。

  459. 2888 住民板ユーザーさん1

    イマジネーションランド進捗~

    1. イマジネーションランド進捗~
  460. 2889 住民板ユーザーさん1

    もういっちょ

    1. もういっちょ
  461. 2890 住民板ユーザーさん1

    さらにドン

    1. さらにドン
  462. 2891 住民板ユーザーさん1

    晴海フラッグでザワザワしてますが、この庭が完成すればやはり唯一無二な感じがします。ともかくデカイ

    1. 晴海フラッグでザワザワしてますが、この庭...
  463. 2892 住民板ユーザーさん1

    フローリングを無垢板にリフォームする方っていますか?

  464. 2893 匿名

    IHに交換するのって結構お金掛かるものなんでしょうか?
    オーナーズスタイリングに間に合えば交換出来たのかな?

  465. 2894 匿名さん

    >>2893 匿名さん

    IHじゃないですけどアップグレードにはかなりの金額がかかるようでした。たしか25万くらい。

  466. 2895 匿名さん

    >>2894 匿名さん
    でも25万だったら全然範囲内じゃないですか。
    このマンション買うと決めて数%だったらオプションなんとかで経費だと考えておくのが妥当のラインだと思いますよ。

  467. 2896 匿名さん

    >>2893 匿名さん
    IHは確かプレミアムフロアと角部屋じゃないといけなかったと思います。
    電力供給量の問題ですかね。

  468. 2897 住民板ユーザーさん1

    >>2893 匿名さん
    うちはIHに変えました。22万ぐらいでしたね。

  469. 2898 住民板ユーザーさん6

    年内には外構のコンクリートや縁石関係は終わりそうですね。雪の心配もあるけど年明けから低木類やアスファルト、インターロッキングで3月末にはダンプもいなくなりそうです。なんだかんだで半年後くらいには内覧会ですかね。楽しみです。

  470. 2899 匿名さん

    >>2895 匿名さん
    で何か?失礼ですが、妥当かどうか決めるのは人それぞれだと思いますよ?他と比べてここは高い方です。

  471. 2900 匿名さん

    >>289 匿名さん

    なぜ喧嘩腰なんですか?
    例えばIHに変更するだけで100万とかであれば値段聞いただけで諦める人もいるでしょうけど、25万程度なら十分検討範囲内でしょ?
    2895さんは人それぞれ予算等があるから、その他オプション等考えてやるやらないを決めればと言ってるだけだと思いますけどね。

  472. 2901 住民板ユーザーさん10

    >>2898 住民板ユーザーさん6さん

    少しでも入居が早まるといいですよね。

    引っ越し日も抽選なので、下手したら、本来の入居予定9末よりも遅くなる可能性もあるかもしれませんね。

  473. 2902 匿名

    エコカラットなどのインテリアオプションを安く信頼のあるところでお願いしたいのですが、いいお店ご存知の方いらっしゃいますか?
    後見積もり依頼するのに幅高さ奥行きなど、必要なものはどこかでもらえるのでしょうか?
    初心者ですみません。
    アドバイスいただきたいです。

  474. 2903 匿名

    >>2902 匿名さん

    すみません、いいお店は分かりませんが、見積もりは事情を業者に話して、ざっくり値を営業またはデザインテックに聞いて、内覧会の時に御自身または出張サポートで業者さん呼んで採寸する感じになると思います。

  475. 2904 匿名

    >>2903 匿名さん
    早速のご回答ありがとうございます。
    つまりは内覧まで業者の金額が確定しないから入居までに施工してもらうためにはデザインテックに依頼するしか方法がないに等しくなるんですね。入居までにして欲しいけどデザインテックは高いのと担当者と合わないので避けたいんですが私の我儘ですね。

  476. 2905 匿名

    >>2904 匿名さん

    外部に頼む場合は、入居後になると思いますよ。
    営業に相談すれば、デザインテックの担当替えもできると思いますよ。

    高い買い物ですし、拘りたい熱量が変わるのは当然だと思いますよ。

    よりよい住まいになるといいですね。

  477. 2906 住民板ユーザーさん2

    >>2904 匿名さん

    私は図面から高さ、幅をざっくり計算しておおよその施工面積を計算してネットで見積もり出しました。図面をスマホで撮って添付したので一応業者もサイズ感をわかった上で見積もり概算してくれたので大きなズレはないものと思います。

  478. 2907 匿名

    >>2893です。

    みなさま、情報ありがとうございました。
    やっぱりオーナーズスタイリングにあったんですね。間に合った方羨ましいです。このグレードなので勝手にIHだと思い込んでおりました。

    リフォームしたいですが、もったいないかなぁ。一度使ってから考えようかと思います。

    オーナーズスタイリングではなく施行される方はおられますか?

  479. 2908 匿名さん

    IHはプレミアムしかできないんですよね。
    残念。
    入居も抽選だし、引っ越しも1ヶ月前後はかけて順番です。

    インスペクターはどうしようか。



  480. 2909 匿名さん

    >>2907 匿名さん
    IHの方がグレードが高いということはないですからね。
    実際ガスの方が人気ありますし。

    ちなみに私はIHじゃないですけど水栓金具は変えます。
    オーナズスタイリングなら無料で変えられたようですが、10万程度かかるとのこと。

  481. 2910 住民板ユーザーさん1

    >>2900 匿名さん

    何が喧嘩腰ですか?ここの住民は相手を決めつけるのが好きみたい。範囲内かどうかは人によって違いますよ。費用って小さい差で重なるものですからね。別に高いと思うかどうかは個人の自由です。

  482. 2911 匿名

    >>2910 住民板ユーザーさん1さん

    まあまあ、文字でやり取りは誤解を招きやすいですから、意図しない形で捉えられることもあます。
    リテラシーが高い方とお見受けしますので、相手が伝えたい真意を考えてあげるのも優しさだと思いますよ。

  483. 2912 住民板ユーザーさん

    住民同士が揶揄するのではなく、この掲示板ではお互いに有益となる情報交換となるよう、心掛けられるといいですね。

  484. 2913 匿名

    インテリアオプションの皆様の豊富な知識をご教授いただき何とか前向きに考えられそうです。
    皆様の何通りものご見解に尊敬するばかりです。やはり皆様のおっしゃる通り少なからずお金もかかりますし我が家においては富裕層ではないため出来る範囲でお願いできる所に気持ちよく施工していただこうと決めました。皆様からアドバイス頂けたお陰です。ありがとうございました。
    住人の皆様が素敵な方達で良かったなと楽しみな気持ちが溢れています。
    不束者ですがどうぞよろしくお願いします。

  485. 2914 匿名さん

    >>2910 匿名さん
    掲示板でなく会話でも「で何か?」なんて言われたらどう感じますか?
    それにあなたに返信されたお二方も、全体予算で考えてできるできないは個々で判断といっているのではあなたと同意見だと思いますけど?
    リテラシーは非常に低い方とお見受けしますけどね。
    私も2911さんや2912さんのように大人にならないといけません。。。

  486. 2915 匿名さん

    25万は高いとのコメントに対して、そんなはした金は経費で範疇でしょと勝手な線引きして自分は金持ち感を出したコメントににカチンと来たんでしょうね。つまり「で何か?」と言わせるような不愉快なコメントだったと。お互い不愉快にさせるようなコメントは避けましょうね

  487. 2916 住民板ユーザーさん1

    週刊誌の記事なので、あてになりませんが、もしかして大谷翔平選手が購入するマンションってPTH!?
    https://news.nifty.com/article/sports/taishu/12205-123232/

  488. 2917 匿名さん

    2億の部屋は、今春には無かったと思いますし、メゾネットでもないので違うかと

  489. 2918 住民板ユーザーさん1

    >>2917 匿名さん
    そうですね。同じだったら嬉しいですが、メゾネット情報が真実なら、メゾネットの部屋はないので違いますね。

  490. 2919 匿名さん

    春販売してた湾岸の50階に近いマンションってここ以外だとドゥトゥール?他ありましたっけ?

  491. 2920 住民板ユーザーさん1

    >>2919 匿名さん

    中古ですが、シティタワーズ豊洲の最上階がメゾネットで2億ちょっとでしたね。

  492. 2922 住民板ユーザーさん1

    [No.2921と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  493. 2923 住民板ユーザーさん1

    一々過剰にコメントしすぎ。情報にしろ意見にしろ過剰な反応はやめましょう。

  494. 2924 住民板ユーザーさん1

    >>2922 住民板ユーザーさん1さん

    クレーンを外してから、メゾネットの工事とかってできるのかな??

  495. 2925 住民板ユーザーさん1

    事実なら、入居したらエレベーターでバッタリってことがあるでしょう。

  496. 2926 住民板ユーザーさん8

    >>2921 住民板ユーザーさん1さん
    複数戸購入は無理かと

  497. 2927 住民板ユーザーさん2

    >>2926 住民板ユーザーさん8さん

    他の三井のタワーで横ぶち抜きで2戸買う人もいると営業から聞いたことありますよ。

  498. 2928 住民板ユーザーさん10

    >>2927 住民板ユーザーさん2さん

    でも、同時販売だから、無理ですね。

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸