東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. 『契約者専用』パークタワー晴海

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:19:01

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 1301 匿名

    今回のコンクリート偽装を他のマンション住民や検討者に広く周知したいのですが、誰か手伝ってほしいです。

  2. 1302 住民板ユーザーさん1

    >>1301 匿名さん
    お一人でどおぞ。

  3. 1303 匿名さん

    >>1301 匿名さん

    既に国交省も宇部コンも広くプレスリリース出してますので。
    変なネガはやめてもらえますかね、検討板にもウソ書いて、、、

  4. 1304 住民板ユーザーさん6

    キャンセルしようか考えてます。手付けはやはり戻って来ないですよね。

  5. 1305 匿名

    >>1300 住民板ユーザーさん1さん

    頭の悪いネガがここぞとばかりに騒いで気分の悪い日に、すごく癒される写真ありがとうございます。

    やはり住んでいる人の気分を変える力を持った開放感のある立地って、貴重だと改めて思いました。

  6. 1306 住民板ユーザーさん5

    我が家も手付け放棄を覚悟の上でもキャンセルしようと思ってます。三井の休み明けにその辺りも含めて問い合わせしてみます。

  7. 1307 住民板ユーザーさん1

    うちもキャンセルしようと思ってます。なんか裏切られた気分で残念です。手付けは半ば諦めてますが、若しかしたら相応の人数が同様にキャンセルを訴えたら、相手方の不祥事(偽装)なので返金に応じるかもしれませんね。可能性は低そうですが。

  8. 1308 匿名さん

    ネガが住民板にもたくさん書き込み始めましたね。キャンセルすると言っているのはネガでしょう。(言わなくても皆さん分かってると思いますが)

  9. 1309 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  10. 1310 匿名さん

    >>1309 匿名さん
    住民板に「キャンセルする!」と複数書き込んで、検討板に「キャンセルする人がいますね!」と書き込む。悪質だね。

  11. 1311 住民板ユーザーさん2

    >>1308 匿名さん
    ネガではなく、三井から届いた通知ですよ。偽装してコンプライアンスに反する事項があったのですからキャンセルを考えるのは普通でしょ。

  12. 1312 住民板ユーザーさん5

    >>1309 匿名さん
    成りすましではなく契約者ですよ。今日通知を確認しました。キャンセル予定です。

    1. 成りすましではなく契約者ですよ。今日通知...
  13. 1313 匿名

    >>1312 住民板ユーザーさん5さん

    契約者さんでしたか、大変失礼いたしました。
    ご参考までにどうお考えになって、キャンセルしようと思われたんですか?

  14. 1314 住民板ユーザーさん1

    >>1312 住民板ユーザーさん5さん

    手紙の1枚目のマンション名がわかるあたりの写真もお願いできますか?

  15. 1315 匿名さん

    品質に問題ないことが分かっているのに、キャンセルするという人がいるんですね。
    まぁ、三井なので手付金返還の上キャンセルさせてもらえるのかもしれませんね。
    もともと迷いながら契約した人は、良い機会だとばかりにそういう方向に心が動く人もいるでしょう。

  16. 1316 住民板ユーザー2さん

    >>1312 住民板ユーザーさん5さん

    あえて三井の文書の写真は写してないのかな?

  17. 1317 住民板ユーザーさん5

    >>1316 住民板ユーザー2さん
    これですか?個人情報を除いて他にあれば添付します。

    1. これですか?個人情報を除いて他にあれば添...
  18. 1318 住民板ユーザーさん8

    パークコート浜離宮も同じ書類届いてるみたいね。

  19. 1319 住民板ユーザー5さん

    >>1315 匿名さん

    あまり文書の中身も分からずに、掲示板でネガに煽られまくってるのを見てイヤになったんじゃない?それかもともと投資だったりで愛着ないとか。

    手付金は三井次第だけど、どうなるかね。
    コンクリートの石灰石の産地が山口県じゃなくて高知県だったからキャンセルだ、というのが理由になるか。大臣認定も再取得しているわけで、仕様は満たしている。

  20. 1320 住民板ユーザーさん1

    うちにも通知届きました。キャンセル考えてます。もしネガさんと疑われる様で有れば他の方同様に書類添付しますので言って下さい。

  21. 1321 住民板ユーザーさん

    これ以上騒ぎを大きくするのはやめませんか?いずれ沈静化すると思うので静観するのが良いと思います。

  22. 1322 住民板ユーザーさん8

    みなさん、けっこう潔癖なんだねー
    まぁ、品質に問題なくてもケチがついたマンションには住みたくないって人もいるか。プライドが高い人は。

  23. 1323 住民板ユーザーさん1

    >>1318 住民板ユーザーさん8さん

    ここ以外で400か所の施工中の建物で同じコンクリートが使われているようなので、他の多くのマンションの契約者にも届いているのでしょうね。
    三井以外のマンションでも同じコンクリートが使われていると思いますが、通知はあるかのでしょうかね。

  24. 1324 匿名

    >>1320 住民板ユーザーさん1さん

    書類の添付より何をどう考えてキャンセルしようと思ったのか、他の方はどう考えているのかを意見交換した方が有意義じゃないですか?

  25. 1325 住民板ユーザーさん6

    >>1322 住民板ユーザーさん8さん

    今回のトラブルの中身をしっかり理解すれば、そこまで大きな問題ではないと分かるはずですけどね。確かに、潔癖で許せない!信用できない!という人はいそうですけど、そんなこと言い始めたら家買えないですからね・・・。

  26. 1326 匿名さん

    >>1323 住民板ユーザーさん1さん

    事前に連絡はいってたんだろうけど、国交省が5/29にプレスリリース出して、三井が6/1に契約者に文書発送してるから、まぁ三井の対応は早いと言える。

    横浜の傾斜マンション問題の時も、紆余曲折あったものの、ミスだと明らかに判明した後はすぐに全棟建て替えを提案してたから、やっぱり買うなら大手デベ×スーゼネだなとおもう。三菱も住友も同様。

  27. 1327 匿名さん

    >>1325 住民板ユーザーさん6さん

    その通りですね。コンクリートの品質に問題はないわけなので、マンションにはなんら影響ないんですけど、キャンセルする人がいるんですね。

    他の人も言ってますけど、三井だって住友だって三菱だって、過去には建て替えるような致命的な施工ミスしてるしね。不安視し始めたらキリがないことです。

    俺が大金出して買ったマンションにケチがつくなんて許されない!とどうしても思っちゃうような人はキャンセルすれば良いと思う。気持ちは分からなくもない。

  28. 1328 住民板ユーザーさん1

    立地は妥協して建物品質が魅力だったのにやや裏切られた気分ですね。本当にキャンセルできるのでしょうか。

  29. 1329 通りすがりさん

    >>1328 住民板ユーザーさん1さん

    契約者じゃないけど、添付文書見たら建物品質には問題ないんじゃないの?

  30. 1330 匿名さん

    >>1328 住民板ユーザーさん1さん
    勘違い?されているのかもしれませんが、建物品質は問題ないですよ。

  31. 1331 住民板ユーザーさん6

    こんなことでキャンセルするのであれば、他の建設中のマンションなんか買えなさそう。。モデルルーム行く先々で、今回のコンクリートの件、その他不正がないか、嘘はないか、ミスがないか全部聞いてまわるのでしょうか?前途多難ですね。

    一時的な気の迷い、感情的な判断であれば冷静になるべきとは思いますが、人様の判断なので好きにすれば~と思います。

  32. 1332 匿名さん

    >>1331 住民板ユーザーさん6さん

    そう思います。

  33. 1333 住民板ユーザーさん1

    コンクリートの石灰石の産地にこだわる人がこんなにも居るとはw
    コンクリートの産地なんてマンション買うときにチェックしたこともない情弱です(汗

  34. 1334 匿名さん

    手付1割パーなのにキャンセルって経済力あって羨ましい。
    戻ってくるなら検討の余地あるけど。

    文書だけでなく説明会でも開催してほしい。

  35. 1335 住民板ユーザーさん7

    >>1333 住民板ユーザーさん1さん

    問題点をすり替えないでください。
    産地にこだわっているのではなく、基本的な仕事も出来ていないことに対する不信感です。コンクリ産地以外にも何かあるのでは、と思うのは自然なことでしょう。

  36. 1336 匿名さん

    コンクリートの品質が問題ないと判断する根拠はなんですか?

    違反した業者が大丈夫です、安心してくださいというのを、何も疑わずに信じるのですか?

    そんなどうでもよいことならそもそも大臣認証なんていうシステム、作らないとは思いませんか?

    疑心暗鬼です。。。

  37. 1337 匿名さん

    >>1336 匿名さん
    そう思ってしまったのであれば、仕方ないですね。
    世の中のすべての建築物を疑えばいいと思います。
    今後、大手デベやスーゼネのマンションは買えませんね。

  38. 1338 匿名さん

    >>1336 匿名さん

    書類読みましたか?

  39. 1339 匿名さん

    >>1335 住民板ユーザーさん7さん

    問題点のすり替えではなく、それが事実ですから。

    上にも書きましたが、今回のことで不信感により買わないと判断するのであれば、それは仕方のないことだと思います。

    ただし、そうなるとマンション買えないですよね。ミスしたことのない大手デベ・スーゼネなんてないのですから。

  40. 1340 住民板ユーザーさん

    >>1336 匿名さん

    心中お察しします。
    ただ、冷静に事実を把握することが必要かと思います。個人的には文書に書いてあることが全てだと思いますが、どうしても信じられないというのであれば検査結果等の請求はやっても良いと思います。

    この掲示板で聞いても仕方ありませんので、直接デベに質問しましょう。デベの質問が不十分だと感じたら、直接宇部コンに質問するでも良いでしょう。または国交省の相談窓口や消費者センターなどでも良いと思います。自分が納得するまで調べれば良いと思います。

    なお、デベへの質問については、電話だとはぐらかされる可能性もありますから、メールや文書にし、回答もメールや文書での回答を要求しましょう。

  41. 1341 匿名さん

    これでキャンセル検討されるとは、すごい判断基準されてますね。
    せめて三井に説明求めて納得出来なかったら決断されてみたら良いと思います。
    私はむしろ対応は誠実だと思いました。

  42. 1342 住民板ユーザーさん2

    >>1336 匿名さん

    2006年以降に竣工したタワーマンションが今も問題なくそびえ立っていることが、品質に問題がないと直観的に判断できる指標の一つかも。
    今回の未申請の原材料って「2006年7月から今年4月まで続き、東京、千葉、神奈川の3都県のマンションなど2560カ所で使用された」って報じられてるし、既存のタワマンのほとんどが無関係ではないだろう、という個人的な想像が前提になりますが。

  43. 1343 住民板ユーザーさん6

    >>1342 住民板ユーザーさん2さん
    キャンセルと言ってる人達は、品質どうこうでキャンセルするという事では無いのでは?信用問題としてだと思いますよ。こういう世の中ですしね。

  44. 1344 住民板ユーザーさん3

    キャンセルしたい人は好きにすれば〜
    たかだか数十戸キャンセル出た所で、デベからしたら痛くも痒くもないでしょ

  45. 1345 住民板ユーザーさん7

    ネガ、ウザッ!

  46. 1346 住民板ユーザーさん6

    >>1345 住民板ユーザーさん7さん
    都合の悪い事は何でもかんでも「ネガ」で片づけない方が良いと思いますよ。私も契約者ですし、今回の事は勉強代だと思ってキャンセルも頭に入れて三井に問い合わせ様と考えてます。もし、私の投稿に対してネガと仰っられるのであれば、他の方と同様に三井から届いた通知書を添付させて頂きます。

  47. 1347 住民板ユーザーさん2

    >>1335 住民板ユーザーさん7さん

    今回のことは、本物件に限った話ではないようですから、特定の企業が納入業者に対してコスト削減のために偽装させるような組織ぐるみの悪質な企ての存在は、全く感じられないかと。
    その点では、健全な不信感を抱くほどのことではないと思いますが。
    不健全な不信感は、どんなものにでもわんさかあるのかもしれませんけど。

  48. 1348 契約済みさん

    契約者同士で歪みあっても良い方向に行かないと思うので、一度冷静になりましょう。

  49. 1349 住民板ユーザーさん

    >>1341 匿名さん
    キャンセル考えてますけど、凄い判断基準してるってなに?

  50. 1350 購入者さん

    >>1345 住民板ユーザーさん7さん
    一方的に相手をネガだと決めつけるのは良くないと思います。ますます悪い流れにスパイラルしてしまいます。

  51. 1351 匿名さん

    SNSとかこういう掲示板て凄いよねー。
    一度火が着くとダメね。まぁこういう行為を行ってた業者が悪いんだけどね。

  52. 1352 住民板ユーザーさん8

    うちは手付け金放棄は正直痛いから出来ないけど、なんか色々と残念な感じはするね。実際キャンセルは数件?十数件とかはあるのかな?手付け返金されるならキャンセル考えるかも。。

  53. 1353 住民板ユーザーさん4

    だから箝口令だって言ったのに…
    投稿しちゃうんだもんなぁ。。

  54. 1354 匿名さん

    >>1350 購入者さん

    契約者の中にはネガもあると思いますよ。
    例えば、パンダ部屋を買って転売しようとしている人なんかには絶好の機会です。

    品質に問題ないのだから、安く買い叩ける。

    そのような人達と永住希望のな人達では考え方が違くて当然。
    匿名掲示板では見分けるの難しいですね。

  55. 1355 匿名さん

    パークコート浜離宮も、北仲も、同じ通知が来てるみたいだね。

  56. 1356 匿名さん

    キャンセルする人たちの心理って、「他にも何かないか心配!」「ほんとは品質に問題あるんじゃ?」っていうことだよね。

    そんなこと言ってたらマンション買えませんね。
    他のすべての物件でも言えることなんだから。

  57. 1357 住民板ユーザーさん5

    他にも同じ通知が来ているマンションがある中で、パークタワー晴海だけがここまで荒れているというのは、この物件の注目度が相当高いことを示してますねー

  58. 1358 住民板ユーザーさん3

    >>1352 住民板ユーザーさん8さん

    個人的には感覚が理解できないな、今回のことでキャンセルって。特に手付金放棄してでもキャンセルとか。

    最初からイヤイヤ買ったとか、転勤とかになって都合が悪くなったとか、そういう場合に今回のことをネタに手付金放棄の額を少しでも少なく交渉してキャンセルする、とかなら分かるけど。

  59. 1359 匿名

    >>1357 住民板ユーザーさん5さん

    そうですね。
    宇部興産の株価も昨日から上がり始めてますから、客観的な視点だとそう言う評価と言うことですかね。

  60. 1360 検討板ユーザーさん

    キャンセルする方は今回の件を三井側の瑕疵としてキャンセルしても手付金返ってくるといいですね。
    キャンセルされる部屋が南や北、西の坪300万以下の部屋なら検討者も嬉しいのではないかと思います。

  61. 1361 住民板ユーザーさん1

    転売目的で買ってるのに、竣工前に騒がれるのは困るんだよなぁ。はぁ。

  62. 1362 住民板ユーザーさん3

    >>1357 住民板ユーザーさん5さん

    ほんとにここだけ荒れてるね。

  63. 1363 住民板ユーザーさん

    キャンセルされる方残念ですが
    他に良いマンションが見つかると良いですね。
    すみませんが、ネガ書き込みは今後は検討版でお願いします。
    我が家はキャンセルしませーん。

    1階の共有施設部分も見えてきましたね!
    そろそろ44階も完成しつつあります。
    入居予定の皆様楽しみですね!



    1. キャンセルされる方残念ですが他に良いマン...
  64. 1364 匿名

    >>1357 住民板ユーザーさん5さん

    さすがクジラ!!

  65. 1365 住民板ユーザーさん6

    >>1353 住民板ユーザーさん4さん
    箝口令と言ってもちゃんと組織だった集合体ではないので無理からぬことかと

  66. 1366 住民板ユーザーさん1

    現段階ではキャンセルは考えていませんが、これまで施行の途中でコンクリートの産地が変更になるケース、産地の異なる砂を混ぜたコンクリートを使うことは普通にあることなのでしょうか?それともレアなケースなのでしょうか?また売り主は異なるコンクリートを使用したことについての保証をどのように考えているのでしょうか?そのあたりに不安は感じています。

  67. 1367 匿名さん

    竣工が早まるかも?!とありましたが、この件もあって予定にある9月入居が濃厚ですかね?

    コンクリの件はここだけ荒れていてびっくりしています。

  68. 1368 住民板ユーザーさん

    >>1367 匿名さん
    契約者の住人が漏らしてしまった→火消しするも逆効果で大きな話題となった。

  69. 1369 住民板ユーザーさん7

    うちにも通知届きました。コンクリートの産地がどうこうは正直気になりませんし、品質にも問題ないのは承知してますが、今回は偽装行為との事だったのでキャンセルを考えてます。

  70. 1370 住民板ユーザーさん5

    仮にキャンセル者が一定数以上居たとして、デベに返金を要求、または集団で提訴した場合に手付金は返ってくる可能性ってあるのでしょうか?今回は品質に問題は無いとしても、この時勢にコンプライアンスに反する偽装行為を行なって居たのですから、キャンセルに達した場合は手付金は返金して欲しいかなと思います。

  71. 1371 匿名

    >>1370 住民板ユーザーさん5さん

    今回の契約って、山口県さんのコンクリートを使うことを条件に契約されたのでしょうか?
    JISや大臣認定され、100年コンクリートとしての仕様で契約されてないょうか?!
    再認定することになった過程は残念ですが、
    当初想定の仕様通りなら、契約にも反してないと思いますよ。

  72. 1372 住民板ユーザーさん6

    >>1362 住民板ユーザーさん3さん

    それだけ皆さん必死という事ですかね。リセールに絡んでくるし、ただでさえ駅距離もあって利便性的にも不利とされてますから。

  73. 1373 住民板ユーザーさん1

    いま、キャンセル、キャンセルって言っている人は手付金を放棄してもキャンセルするか、単なるいまの騒ぎで業者に手付金を返せって要請してキャンセルするか、後者じゃない?

  74. 1374 住民板ユーザーさん4

    >>1373 住民板ユーザーさん1さん
    そうだと思います。品質の差異は無いのはわかりましたが、一応ニュースにもなってる不祥事なので一定数以上集まれば返金に応じるか、または上の方も書いてますが提訴も考えてるのではないかと思います。我が家は協議中で、三井の休みが明けたら問い合わせてみるつもりです。

  75. 1375 住民板ユーザーさん2

    こういうのって提訴出来るの?使うコンクリートが表示と違っただけでしょ?何か心配になってきた。もし手付け返すという事なら考えようかな、。

  76. 1376 住民板ユーザーさん

    >>1375 住民板ユーザーさん2さん
    実際に起こす人が居るかは別として、可能は可能だと思います。実際にニュースにも取り上げられてるし、今は食品含めて産地とか表示義務に対して国は本当に厳しくなってる。それもこれも消費者やメディアが食品偽装の時に騒ぎ立てて、今こうなったんですけどね。

  77. 1377 住民板ユーザーさん3

    我々は品質が約束されたマンションを買うわけで、山口県産の石灰石を買うわけではない。

    偽装だからキャンセルする!と言っている人たちは、正義のためにキャンセルするってこと?笑

  78. 1378 住民板ユーザーさん5

    過去の失敗や教訓は何も活かされてないのかね、、残念だな。

    https://toyokeizai.net/articles/amp/205091?display=b

  79. 1379 住民板ユーザーさん3

    >>1378 住民板ユーザーさん5さん

    わざわざ名前変えて検討板にも住民板にも同じこと書き込んで、、、

    杭打ちのデータ偽装は実際にマンションが傾いて実害が出ているけど、石灰石の産地違いで実害は出ていないでしょ。

    まぁ、しっかりやってくれよ、とは思うけど。

  80. 1380 住民板ユーザーさん8

    ここでキャンセルすると言っている人たちが本当に契約者だとしたら、

    ・プライドが高く、大金出してケチがついたマンションに住むなんて耐えられない
    ・掲示板で騒ぎになってるのでなんとなく不安になってキャンセルしたいかも
    ・もともと、悩みながら契約を決断して、モヤモヤしてたから、手付金返してもらえるならキャンセルしたい
    ・投資目的などの購入なので愛着がなく、手付金返金があるならキャンセル
    ・偽装断固反対!正義のキャンセル

    このうちどれかだね。

  81. 1381 住民板ユーザーさん4

    >>1380 住民板ユーザーさん8さん
    あまり契約者を煽らない方がいい。どんどん事が大きくなってく気がする。。

  82. 1382 匿名さん

    >>1380 住民板ユーザーさん8さん
    ・他の物件でよいものを見つけたので、機会があればキャンセルしたかった。
    なんてのもあるのでは? いずれにせよ、煽る必要はないという意見に同意。

  83. 1383 匿名さん

    私も煽る必要なしかと。
    他の物件だと、ほぼスルーレベルの案件に、ここの掲示板の方だけ盛り上がってしまっている状態ですからね。。

  84. 1384 匿名さん

    他の物件は完売してますからね。
    浜離宮の方は徐々に燻り始めている様子。
    気になるひとは手付金返還を交渉するべきでしょうね。

  85. 1385 住民板ユーザーさん8

    >>1383 匿名さん

    もともとかなり注目されていた物件で、ずーっと張り付いてるネガも多かったからね。ここぞとばかりにネガってきてるねー。

    ま、インテリアオプション会で行った時にでも状況聞いてみます。こんな匿名掲示板でギャーギャー騒いでる人たちじゃなくて、現場で事実を聞くのが一番。

  86. 1386 住民板ユーザーさん2

    キャンセルを検討している人が書き込んでいるとすれば目的は、賛同者を増やして手付金倍返しとかの交渉に持ち込みたいのでしょうか。
    でも大半は転売やさんがキャンセルを煽ってあわよくば格安の部屋のキャンセルを狙ってるような気がします。周辺中古より割安で即転売益が出ますから。
    又は買いのがした検討者でしょうか。自分も、もし北向の部屋のキャンセルが出たら家族用に検討したいです。

  87. 1387 住民板ユーザーさん8

    >>1386 住民板ユーザーさん2さん

    もはや住民板も契約者じゃないネガも入り混じり、カオスな状況になってるのであまり深く詮索しても仕方ないです。

    正直、今回の件でキャンセルする人って、もともと住みたくなかったか、よっぽど理解力の低い人なんだろうなって思っちゃいます。悪いけど。

  88. 1388 匿名さん

    >>1386 住民板ユーザーさん2さん

    これで手付金倍返しなんてあり得ないですよ。
    というか、手付金返ってこない可能性の方が高いと思いますけど。

    本当の住民で心配な人は、担当や関係部署の人に説明を受け誰もが納得して終わりだと思いますけどね。

  89. 1389 住民板ユーザーさん6

    >>1370 住民板ユーザーさん5さん
    ダメ元で起こしてみれば?一定数同様の考えが集まれば、それだけ話題にもなるだろうし一契約者としても結果が気になる。国も表示義務には厳しくなってきてるから、すんなり手付け返金+αも認められるかもね。

  90. 1390 住民板ユーザーさん9

    ここでこんなに話題になってるなら、ちゃんとデベから契約者に対して対面で説明する場を設けても良いかもね。

  91. 1391 住民板ユーザーさん3

    手付金倍返しはさすがにないよ笑

  92. 1392 住民板ユーザーさん8

    そうそう。ある程度キャンセル者が出るなら試しに提訴してみるのもアリ。結果は分からないけどね。黙って手付け放棄よりは、行動してみて結果まてば?注目も集まれば返金プラス、引っ越しを想定してた分の損失計上も無くはないと思うよ。

  93. 1393 住民板ユーザーさん3

    >>1390 住民板ユーザーさん9さん
    個人的には必要ないかと思いますが、事がここまで大きくなってしまったのなら、早めに沈静化させる意味でも説明の場を設けた方が良いかも知れないですね、

  94. 1394 住民板ユーザーさん1

    >>1389 住民板ユーザーさん6さん
    あなた契約者じゃないでしょ。ただ煽りたいだけの部外者は黙ってて下さい。

  95. 1395 住民板ユーザーさん6

    契約者ですよ。他の人同様に届いた書面アップしましょうか?すぐそうやって部外者だ、ネガだと決めつけるのは良くないですよ。余計に敵を作るだけかと。

  96. 1396 匿名さん

    >>1393 住民板ユーザーさん3さん

    事が大きくなっているのは誰でも書き込めるここだけですよ。
    実際の住民は冷静だろうし、不安になった人も説明を受ければ納得して終わりですね。

    集団訴訟とか言ってる人は本当に住民なのか甚だ疑問ですね。

    マッチポンプ的に煽って楽しんでるだけのような気がします。

  97. 1397 住民板ユーザーさん8

    >>1396 匿名さん
    みな冷静なら鼻で笑って、ここまで騒ぎ立てずに一瞬投稿あって反論して終わり。これは長引きますよ。

  98. 1398 匿名さん

    >>1397 住民板ユーザーさん8さん

    それは長引かせてやるという決意宣言ですか?
    論理的に問題ないと言ってもネガの人の目的が騒ぎ立てることなら確かに長引くでしょうね。
    本当の住民で惑わされる人は皆無に近いと思いますが。

  99. 1399 住民板ユーザーさん

    ここはもうダメかも知れんね、、。

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸