東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-04-24 20:02:22

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から初めての年末年始も過ぎました。
保育園認証化や生協の話、エレベーターの利用方法など様々なトピックがありますが、ネガティブに捉えるだけでなく、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53393/

こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-09 21:28:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

1. 811 住民さんD

アフターと言い住宅サービスと言い、
    たまたまトヨタワの担当者の質が悪いのか、
    社全体としてあんなひどいのか。
    前者だと信じたいが、いままで住み替えてきた数軒にて
    最低です。取られている金は最高。

2. 817 マンション住民さん

飛び跳ねるなんてバカなことしなくても普通に歩けば鳴ります。

小学生の20キロ程しかない子供が踏んで、この家ギシギシ言うねって言ってますからね。
    自分のとこが軋まないからって浅はかですね。

三井に提出した紙にも明記して一年点検が始まる前から苦情を言って2度も
    三井や清水や業者が来て、踏んで音も確認してますよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】

3. 819 匿名

うちも軋まないですね。部屋ごとに差が出てしまうのは、ある程度は仕方がないですね。運が無かったんだと思います。

でも、その後のケアは運では片付けられないでしょうから、是非とも頑張って三井、清水と戦ってください!
    三井、清水とも、施工ミスとは認められないから、対応に困っているんでしょうが、うちのマンションは別に特別仕様でも何でもないから、他のマンションでも前例があるはず!全部無視してきたとは思えないから、根気よく対応してれば、道は見えてくるかもしれませんよ。前例がないなら、それこそ施工ミスでしょうし。

4. 825 住民さんC

うちも特に床はきしみません。
    アフターも頼むことはほとんどありませんでした。

5. 827 入居済みさん

住民なら知ってると思うけど、ここの床はきしまないでしょ。

6. 828 匿名

自分の部屋と知り合いの部屋しか知らないでしょ。

うちはきしみますよ

7. 829 入居済みさん

うちもきしみます。

8. 830 マンション住民さん

>住民なら知ってると思うけど、ここの床はきしまないでしょ。

マンションに住んだこと無いのでは?
    最近の施工方法はプレキャストで殆ど作られますがそれでも部屋毎の個体差があり、全て同じではないです。
    ましてフローリングは部屋毎の施工ですから違いが有って当然です。

9. 831 住民さんB

私はこのマンションに6人知り合いがいますが、
    1人も床がきしむと言ってませんよ。

まー、そういう人もいるんですかねー。
    三井だから安心してますが。

10. 832 マンション住民さん

TOT周りの公開空地の維持費用って、TOTの管理費から捻出されるんですか?
    それとも江東区でしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

11. 833 マンション住民さん

TOTの所有地ならそうでしょうね。
    その代わりに容積率の緩和等の優遇措置を受けています。
    また地域との一体化、街作りと思って貢献しましょう。

12. 834 匿名

『うちは』きしみます。と言っているだけなのに。
    おたくや、お仲間の6人の家が軋まないことを疑ってる訳ではないってことを理解してください。

部屋ごとに個体差があることは周知の事実です。

13. 835 マンション住民さん

>831

施工は清水建設です。
    一時期、新聞を賑わしていた千葉(船橋?)の駅前再開発ビルで躯体自体に手抜きが見つかり大問題になったことご存じないのですか?
    三井、清水は信頼できても実際の工事は下請けや孫受けが行っています、どこのマンションもそうですが・・・

14. 836 住民でない人さん

検討板で大暴れしてる豊洲の子供はご存知かと思いますが。

なぜみなさんは放置しておくのですかね?

あれ、問題ないんですか?

15. 837 マンション住民さん

>>831
    >私はこのマンションに6人知り合いがいますが、
    >1人も床がきしむと言ってませんよ。
    >まー、そういう人もいるんですかねー。
    >三井だから安心してますが。

三井のアフターに聞いてみたらいいよ。
    「複数の方からクレームが出ている」って答えるはず。

16. 838 入居済み住民さん

戸隔壁施行も問題はないのでしょうか?
    隔壁内のグラスウールなどの敷き詰め方は下請けまかせだと思います。
    管理組合に寄せられる音漏れの苦情も、一部は施工の問題もあるのではと思います。

17. 839 住民さん

多分、床については床材メーカーの担当が来て、「こんなもんですよ。」と言い、三井と清水が貝のように黙り込み、時間が来て「しばらく使えば落ち着きますよ」と言い残し去っていく・・・というパターンでしょう。
    彼らはもう一年これをやればお役御免ですから。

18. 840 マンション住民さん

カスケードから運河に抜ける道に桜があるのが嬉しいですね!
    今年は植えたばかりなので、満開は難しいかもしれませんが、
    来年以降、とても楽しみです。

ちなみに夏はアジサイが楽しめそうですね。
    散歩が最高に気持ちいいので、皆さんも時間があればどうぞ。

19. 841 マンション住民さん

三井を褒め称えていた方は完全に消えましたね。

ところで、あの掲示板の写真。
    意図は正しいのですが、さすがに「生」をそのまま写して掲示するのはどうかと・・・。
    (いつから掲示してあったのか分かりませんが)この週末に昼食を買って帰った際に、あれを見てしまい、食欲が一気に失せました。(笑)
    ぼかした方がいいと思うのですが・・・。

20. 842 住民

>841さん

わたしも本日掲示板右手を見てびっくりいたしました。
    あんなにアップで…

21. 843 マンション住民

先日、アフターサービスが終わりました。
    指摘事項は3つありましたが、丁寧に全て対応してもらえました。
    三井の担当の方と職人さんの仲が少し気になりましたが。。
    基本的に満足です。

というか、対応が悪いと言ってる人は本当に住民でしょうか?

ま、誰でも書き込みができるからしょうがないですかね。

22. 844 マンション住民さん

これまでの共用部分の状況や対応のスピードを見ると、三井がいいと信じて、三井に問題ありと書く人を非住民と見なす感覚の方が信じられませんが。
    >>843さんはいい職人さん(部屋の施行時も)にあたったのでしょうが。

そういえば、あのお知らせは無くなってましたね。

23. 847 マンション住民さん

うちの床はなんともありません。
    ただ、先日のアフターの際に聞いたところ、どうも数軒のお宅では問題になっているようですよ。
    当たり外れはありますね。

24. 849 マンション住民さん

三井と清水の全てがダメというつもりはないけど、酷いのも事実。

25. 850 匿名さん

いいなぁ豊洲
    日本はもちろん世界中の成功者が憧れる街。それが豊洲だよね。

26. 851 匿名

その通り!

27. 852 匿名

NYでも話題らしいよ。

28. 853 匿名

床がきしむってある程度は当たり前 それに音は床の下に材料注入すれば簡単に直る
    なぜそんなに騒いでるの?

29. 862 住民さん

>>853
    >床がきしむってある程度は当たり前
    なら、軋むと書いている人がいても当たり前でしょ。
    なぜそんなに騒いでるの?

30. 863 マンション住民さん

結局のところ清掃スケジュールも答えられないまま、削除依頼して逃げた、と・・・。
    何者だったのかな?
    単なる非住民のアラシとも思えないし。
    何故に三井と清水の応援団となったのか・・・。

あ、そうそう。
    あのパン屋さん「2月下旬に再開」みたいな貼り紙をしたまま、もう4月。
    店を現状復帰する様子もなく、何か不穏な感じが漂っていますね。

31. 864 匿名

でも、三井、清水のマンションに住んでいて、特に自分の専有部分に問題がないなら、応援団になってもおかしくないのでは?
    うちも、大きな問題が無いので、三井、清水には頑張って頂きたいです。非難してもプラスになることはないので。
    まあ、アフターサービスと管理会社の担当者は頼りないのは私も感じましたけどね。。。いずれにせよ、頑張って頂きたいです。

パン屋は美味しくて、よく利用していただけに、残念です。個人的には一番残ってもらいたい店でした。。。頑張って復活してくれないかな?

32. 865 住民さん

共有部分も問題ないのであれば、その話も分かります。
    でも違いますよね。
    三井や清水を応援して、レベルの低い施工とレベルの低い対応に困っている住民を罵倒するのは如何なものか?

因みにパン屋はあの中ではかなりいいほうでしたね。
    なんで真っ先に?

33. 866 匿名

過去のを見てると、売り言葉に買い言葉って感じでエスカレートしただけに感じますね。それに一部の荒らしが混じって炎上!
    基本、同じ側の住民同士なんだから、意見交換に止めて、気に障る書き込み等があっても、スルーできればいいんですがね。

パン屋、我が家も重宝してたのに。。。

34. 867 住民

パン屋、意外に人気があったのですね。。
    パンの数は少ないのに店員が多くてうまく回ってない印象を受けたのですが。

ラーメン屋さん、ピザ屋さんはどうでしたか?
    感想を聞かせていただけたらうれしいです。

35. 868 マンション住民さん

部屋の良し悪しって結局は職人さんの腕次第ですからね。
    良い職人さんにあたったお宅はトラブルも少なく、その結果、三井や清水との接点も少なく、ハードなやり取りも減るので、いい印象になるのでしょうね。
    逆に悪い場合は接点も増え、ハードなやり取りも発生して、悪い印象になるのでしょう。
    悪い方からすると、自分の体験を話されても受け入れにくい、というよりカチンときてしまうくらいなのかも・・・。
    それよりは悩みを抱えている人同士で団結したくなるのでしょう。
    良かった方は、大変な思いをされている方に対して、少し余裕をもって、自分達の方にもっていこうするのは差し控えた方がよいかと思います。

私もエアコンの対応を始め、今回は少し苦労したクチなので・・・。

36. 869 住民さんA

パン屋を含め、ちょっとオープンが早すぎましたね。
    シンボルの入居が始まれば、あそこを通る方もかなり増えますよ。
    TOT住民だと、駅に行くにはちょっと遠回りですから、わざわざ寄りませんよね。

37. 870 匿名

新改札はいつできるのでしたっけ?
    NTT横は風強すぎるので通りたく無い。

38. 871 住民

微妙に遠回りになりますが、サルバトーレの脇の車寄せからビルに入り、エスカレーターでファミマの横から3番出入口に向かうっていうルートもありますよ。それでビル風はもちろん、雨風は曝される時間も減ります。

39. 872 入居済みさん

ららぽのZARA隣に
    ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシングが
    4/23オープンしますね。
    http://www.united-arrows.co.jp/news/10031014.html

40. 873 マンション住民さん

>>871
    知ってますがな。

41. 874 マンション住民さん

>>871

参考になります!
    ありがとうございます!!

42. 875 マンション住民さん

新改札は2012年3月とwikiに書いてありました。
    寒いですね。

43. 876 マンション住民さん

ウチでビーエム乗ってる人って総じて品が無い感じがするなぁ。
    生協の宅配トラックと同じくらい迷惑なんですけど。
    もっと厳しく取り締まれないのかな。
    ロックかけるとか。

44. 877 匿名

また荒れる要素満載の書き込みですね。
    生協ネタを匂わせたり、数台のことを「総じて」と言ったり。。。
    ビーエムに限らず、皆さん放置しないようにして、気持ち良く生活しましょう!私も気を付けます。
    でも、タワーパーキングの1号機のパネルの下のペンキの剥がれ、気になりますね。他もパネルの下が汚れてる。。。タワーパーキングお使いの方、気を付けて使いましょうね。

45. 878 匿名

失礼。3号機でした。

46. 879 マンション住民さん

あの違法駐車以外にもBMWで随分酷いやり方をする人がいますよね。
    というか、そもそもBMWが多いのかも。
    トラックは生協以外も酷い状況になってますね。

47. 880 マンション住民さん

塩害がいやでタワー式の駐車場にしたけど、アイドリングのままかごが来るのを待ってる人って、たいていBMWだよね。
    あれだけ大きくアイドリングストップって書いてあるのが読めないらしい。

48. 881 マンション住民さん

豊洲で塩害を気にする神経質さも大事だね

49. 882 マンション住民さん

あれれ?ここのエアコンの室外機って、塩害用じゃなかったっけ?
    三井さんがわざわざ教えてくれてるのに気がつかない肝っ玉も必要だね。

50. 883 マンション住民さん

>>882はポイント分かってる?(笑

51. 884 匿名さん

エントランス入り口までのランドスケープ(フロントガーデン)に滝がありますが、
    流れの勢いが、手前(エントランス側)と奥(道路側)で違いません?

道路側の勢いが激しく、手前がちょろちょろなので。

道路側だけ地盤沈下の進み具合が激しいんじゃない?

もしそうなら、大規模な修繕になりそうなので、
    アフターケアの期間中に修繕させたほうが良いと思う。

かなり気になります。

52. 885 住民

>884

はぁ?

53. 886 マンション住民さん

>>884
    実は私もちょっと気になってました。
    エントランス手前がやけに弱く、奥が妙に強い・・・。
    ただ、原因は地盤沈下とかではなく、単なる水の出の話かと。

そういえば、メールボックスのゴミ箱に傘を捨ててる人がいます。
    ああいうのがあると、ゴミ箱を撤去すべきという議論がでてきてしまう。
    カメラで犯人を捕まえて欲しいね。

54. 887 マンション住民さん

地盤沈下はないでしょうが、確かに前は、エントランス側のほうも
    もう少し勢いよく出ていたような気がします。

原因はともかく、きちんと対応してほしいですね。

55. 888 マンション住民さん

え~っ!?何を今更?
    昨年末に共用部で不具合があったら教えて下さいみたいなアンケートがあったじゃない。
    どうしてそういうのには出さないで、こんなところで書くんだろ。
    よっぽどアフターに出す文書の方が現実味があるでしょうに。

56. 889 匿名

気がついたときにその都度が原則じゃないですか?
    なのでアンケートに書かなかったからどうのってそもそも違うと思いますけど。
    そのときはもうちょっと水がでてたのかもしれないし。

57. 890 匿名さん

>>887さん

そうですよね。
    以前はエントランス側の通路端も水しぶきで濡れていました。
    今は道路側だけです。

>>888さん

すみません。
    889さんが言われるように、最近気づいたんです。

均等に水が流れてないと見栄えが悪いと思いますので、
    それとなく確認入れてみますね。

58. 891 マンション住民さん

ついに立候補制を導入か・・・。
    ちょっと不安。

59. 892 マンション住民さん

立候補してクラウンの故障しやすい照明をスカイツリーと同じLEDにするわ。
    うそ、めんどくさい。

60. 893 マンション住民さん

立候補制をとる理事会ってタワマンでは珍しいね、戸数が多いからどんな人間住んでるのか分からないのに。
    野心ある起業家さんが理事なって次々に自分の関連会社に仕事発注なんて必ずあるから大丈夫かな。

某有名タワーマンションも大規模修繕時に声の大きい理事が関連する建築コンサルタントに発注し8億円の損金出した例もあるから用心しないとね。
    立候補制も声の大きい住民に押し切られたかな。

61. 894 マンション住民さん

893さん

なら、あなたが立候補して、野心的な理事を監視してください。

私はあなたに投票しますよ。

62. 895 住民さんE

なにか目的あって理事に立候補するんだろうな
    http://8327.teacup.com/mansionjuggler/bbs
    まず生協は解禁になるだろうね

63. 896 住民

念願のエレベーターのカーペット敷き。
    ゲットだぜ。

64. 897 住民さん

立候補なんて出るとは思いませんけどね。

マンションを良くできる人にやって欲しいな。

65. 898 マンション住民さん

今年の理事をさんざん批判してたんだから、Mixiからきっとすごい人数がいっぱい立候補するんじゃない?

66. 899 マンション住民さん

898さん。

mixiの人たちって、ひどいみたいですね。
    そんな中から大量に立候補hなんて、考えるだけでも恐ろしいです。

私もトヨスタワーのコミュニティを探して、どこのどいつが、いつどんなことを言ってるのか
    調べて文句言ってやろうと思いましたが、管理人の許可がないとコミュニティには入れなくて、
    記事が見れませんでした。

898さん、ぜひ、、mixiの人たちが、
    いつ、どんな記事を書いて理事さんたちを批判されているのか晒してやってくれませんか?

私は根拠のない批判や、思い込みで誹謗中傷するような人が絶対に許せません。

だから、mixiの人たちがどんなことを言ってるのか、その根拠となる証拠をここで晒してやってください!!

できますよね!898さん!!お願いです!!!

本当にmixiにはそういう記事があって、もちろん、削除された形跡なんかないんですよね!

67. 900 マンション住民さん

899さん
    あなた住民ですか?
    管理人さんに然るべき申請をすれば、
    コミュニティ参加できるはずですがね。
    煽りももうすこしレベル高めてください。

68. 901 マンション住民

899です。
    何も私がmixiコミュに入らなくても,
    必ず898さんが、証拠の書き込みを晒してくれるので、心配ご無用です。

898さんは、mixiコミュを見て、根拠あるからこそ勇気を持って書かれてるんですから、
    必ずやってくれます。

900さんにお尋ねしますが、900さんはmixiコミュを見ておられるのだから、
    898さんの批判が根拠あるかどうかおわかりですよね。

実際の所はどうなのですか?
    私は管理会社やデベこそが、批判されるべきで、理事さんたちを批判するなんてお門違いも甚だしいと思ってるからこそ、怒ってるんです。

69. 902 マンション住民さん

またmixi劇団が暴れてるのか、どーしようもない連中だな

70. 903 匿名

面白いねここの板。
    mixiに左右されるんだね。

71. 904 マンション住民さん

立候補者がいるとしたら、mixiで理事や管理会社の担当者をほぼ実名で誹謗中傷していた輩かその一派と考えていいと思う。
    そんな人物を理事にしたら大変なことになるよ。

72. 905 マンション住民さん

立候補してまで理事になろうなんて、何か裏に目的があるんじゃないかって疑ってしまうなあ。
    大規模マンションの管理は毎年何億というお金が動く世界だから、隙あらば、って狙っているんじゃないかってね。
    893さんの言うような例、本当に多いんだよね。

73. 906 マンション住民さん

そもそも理事ってどんな権利持ってるの?
    色んな決議は総会で決まるのではないのですか?
    理事の好き勝手にできるシステムは問題ありですね。

74. 907 マンション住民さん

一般的に総会は予算の承認なんで、業者の選定は理事会内の決議でいいからね。
    まぁ理事会に監査もいることだから大丈夫だと思うけど。
    しかしながら一部の理事が結託すればいとも簡単に身内企業に発注できる。

それでもちゃんと管理してくれたら言うこと無いけど。

75. 908 マンション住民さん

私は900さんではありませんが、mixiコミュ見てみました。イベントのほうで、ガーデンダイニングで集まったりしたことの報告などの書き込みが続いていましたが、理事さんの批判や、管理会社の実名を挙げて誹謗中傷なんて記事はありませんでした。とりあえず報告です。誹謗中傷があったという人は、そのソースをあげなければ、それこそ誹謗中傷です。

76. 909 匿名

誰がやっても批判するやつはする。
    mixi連中だろうが、なかろうが、業者よりの人間だろうが。
    住民ひとりひとりが当事者意識持って、総会に参加し、判断するだけでしょ。
    理事というのはただの役割だよ。

77. 910 匿名さん

色々大変そうですが909みたいな輩に理事になってもらいたくないのはわかりました。

78. 911 匿名

なぜ?
    909はまっとうなコメントだと思うが。

この板はmixi参加者に荒らされてるのではなく、なんらかの理由でmixi参加者を嫌ってる人に荒らされてるだけ。

79. 912 マンション住民さん

>911
    mixi内での好き勝手発言や過去のここレスを見ればmixi劇団が以下に自分本位なのかがよくわかる

80. 913 匿名

どんな事が自分本意なのだろうか。
    発言は自由なんじゃないかな。でも、理事会や総会で承認されるかどうかは、別の話でしょ。
    ここに書き込んでるあなたも自分本意だね。

と、わたしは思う。

もしかして、管理会社の人間が書き込んでる?
    それとも、現理事?

どうでも良いけど。
    そもそもここで言っても始まらんし、総会で意見言いますわ。

81. 914 マンション住民さん

ネガ非住民荒らしの言うことにいちいち反応しないでスルーすりゃいいのに。
    やつらmixiなんて見てないし、過去レスだって見てなくて、ただ反応を楽しんでるだけなんだから。
    ソースソースなんて切り返してのもいるけど、ソースなんてどうでもいいの、荒らしには。
    目的が荒らすことだから。
    それに荒らしは質問には答えない。無駄だからスルーしてりゃいいの。

82. 915 マンション住民さん

「理事会が住民代表として選ばれたのではなく、ただのくじ引きの事務担当でしかない現状」
    「住民のボランティア(理事会を含め)という前提で、いい加減なことをされる」
    ↑mixiからの引用でっせ。
    発言してる方は、自分が是である、と信じて疑っていないから理解できないだろうが、一般的にこういう発言を理事会に対する批判と世間では言うんだよ。

83. 916 匿名さん

「実名出してさんざん批判」ってほどの内容か?
    もっと強烈なやつないの?

公式サイトを作って、リアル住民で遣り取りしましょうって流れに対するある人の発言ね。
    ボランティアでやらせるより、金払ってきちんとさせたほうがよいって、別に普通のことだと思うけど?
    今の理事会がボランティアでいい加減だって言ってるんじゃなくて、
    セキュリティーもないいい加減なものを作られるよりは、金出してってことでしょ?
    どこが理事会批判?

もっと、インパクトあるやつ探してきてよ。

(以下、mixiから全文引用)

前回mixi劇場第1回の際にも、公式サイトの話が出て、たとえば、芝浦アイランドなどはスポーツクラブのNASがサイト運営をやっており、
    スポンサーを募って作成してもらうのもありだと思う・・・ような話をしていました。

そういう件についても、独断で進めるわけにもいかないので、結局、どうしましょう?という意見を集めたほうがよいと思うんですね。

理事会が住民代表として選ばれたのではなく、ただのくじ引きの事務担当でしかない現状では、理事会が何を決定するにも、一応、住民に問うてみないと、なんかしら誰かしらクレームは出てくると思いますし、

逆に言うと、私も、なんで勝手に?と思います。

私は、書き込みは部屋番号と名前は選択制でよいと思うし、管理者が把握するのであれば、住民ではない第3者が管理したほうがよいと思います。

管理者は管理運営のために使用料をとるなり、スポンサーが払うなりするようにし、その分、しっかりと個人情報をはじめとしたセキュリティーの管理をしてもらうこと。

住民のボランティア(理事会を含め)という前提で、いい加減なことをされるよりは、きちんと払うものは払って、責任の伴ったサービスを享受したいと思います。

実際には、ひとつ屋根の下に住んでるのだし、10人~20人程度なら、だれかの家(うちでよければどうぞ。ただしイスか座布団持参で)に集まって話してもよいと思うし、リアルタイムに話せれば、さらにいろんなアイディアができて、具体的になっていくと思います。

84. 917 匿名

mixiのどこがおかしいのですか?
    一般的にはすこしマンションへの関心度は
    高いひとたちだと思うけどね。
    仲間に入れないからって僻んでいない?

85. 918 匿名

どうしちゃったんだろうねぇー。
    こんなに怒っちゃってさぁー。
    熱くなってる貴方見てると笑えてくるよ。
    ここでいくら熱くなって語っても、実名明かしたくないてのもどうかとぉうなぁー。

誰かに対して発言したいなら、総会で堂々と挙手して言や良いのに。

また、ついでなんで荒らしさん。
    mixiなんて、非公式の場でしょ。
    あの人方が発言しても総会での決定がすべてと言えますからね。
    もし、住民なら総会でね。
    まぁね。総会で、mixiの連中が…と言っても、はぁ?って笑われるだけだけど。(笑)

86. 919 マンション住民さん

mixiは託児所の認証反対派の温床となったので、それ以来気持ち悪くて見てません。
    現管理人は中立で冷静で悪い印象はありません。

87. 920 匿名

今日、清◯建設からお詫びの電話がありましたね

88. 921 匿名さん

それをここに書いて何になるのでしょうか。床鳴りの構ってちゃんと同レベルですぞ。

89. 922 マンション住民さん

これまで三井や清水を徹底的に擁護してきた方も今回の件で呆れてるでしょうなぁ。
    レベルの低さ大爆発。
    しかしなぜうちのマンションはこうもトラブル続きなのか。

90. 923 住民さんA

S建設は電話1本で終わらせるつもりでしょうか?
    無くした個人情報を探しもしないで、あまりにもひどすぎますね。
    紛失日から連絡まで1週間もかかって、もみ消すつもりだったのですかね?

91. 924 住民さん

はっきり書きます。
    清水建設の住民情報紛失500件、
    リリース謝罪なしには済まされない。
    共有不具合も多いし、軽視されすぎ。

92. 925 マンション住民さん

電話してるのは、どうみても責任者ではないでしょう。
    だいたい、「捜索している」といっても探してもいないようです。(業者まかせ)
    本当に真剣に探しているなら仕方ないかもしれませんが、
    探しもしないでよくこんな失礼な電話をしてきますよね。
    それに、開き直っていますね。絶対に許してはいけません。

93. 926 匿名

やはり床鳴りが騒ぎだしましたね。
    資産価値を減らすだけなので削除依頼して来ます。

94. 928 匿名

不満があるなら、売って出ていけば良いのに。
    うちは、電話をもらって、謝罪にも行きますと言われ、万が一損害が生じた場合は、誠意をもって対応します、と言われたので、取り敢えずは納得しました。金銭的な損害も補償しますと言ってました(いざ、交渉となると、どうなるかはわかりませんが)。

下請けの人間がやったとはいえ、個人情報をなくすのは論外です。でも、ここで煽っても仕方ないでしょ。気に入らないなら個別交渉か、売却か。

95. 929 マンション住民さん

927、928は関係者ですか?
    事実でないなら削除されてかまいませんが、事実ですから削除する必要はないと思います。
    とくに過激であったり個人を特定するようなものではないと思います。
    公平な意見交換の場でははマイナスの投稿も必要です。

96. 930 匿名

資産価値は自分だけのものでは無いと言う事を
    頭の片隅にでもおいて、存分に意見交換されると良いと思いますね。
    自ずとここに書くべきか、mixiで書くべきか判断出来るかと思います。

97. 931 マンション住民さん

住民情報紛失500件の件、電話番号が外にばらまかれたのはイヤですね。番号変えたいです。皆さんは大丈夫でしょうか?

98. 932 マンション住民さん

削除依頼出しの俺だよ。
    内容まで書き込んだ奴は床鳴りとは無関係だろ。
    書き込んだ奴もいかれてるが、三井や清水をしつこく擁護してきた奴も煽ったという点では同罪だな。

99. 934 住民さんB

エアコン500戸交換の次は、
    電話番号500件紛失ですか。
    残念ですがお世辞にもいいマンションとは
    言えないですよね。
    シティタワーにすれば良かったですよ。

100. 935 マンション住民さん

名簿業者にとっては豊洲マンションに住む層のデータがあれば高く売れるんじゃないかな
    今回の問題は決して小さくないんだが報道も無しか

101. 936 匿名

>934
    まだ遅くないですよ!
    良い間取りも残ってましたよ。

102. 937 匿名さん

入居からあまりの酷さの数々に閉口してます。
    完全な残念物件に成り下がってしまいましたね…

最近嫁も娘も引っ越したがっていて困っています。しかも街は大好きだからと両隣のマンションに…
    先日深夜に帰宅したらベッドの上になんと隣のチラシとカタログ一式が置いてありました(苦笑)
    お隣は何の問題も無くうまく行っているようですごくうらやましい。

103. 938 匿名さん

お粗末なミスは多いけど、引っ越したくなるほどではないな(経済的事情にもよるが)
    だから??って書き込み多くない?
    個人的感想やベッドの上にカタログ云々などと言うお粗末な作文はブログでやってくれ。

清水はちゃんと理事会にも謝罪をしているのか?
    情報漏えいがあった家だけの問題ではなくて、マンション全体の問題だぞ?

保険会社なら支社長一人のクビが飛ぶような問題だけど。

104. 941 住民さんE

決してオーバーな話じゃない。
    このマンションはミスだらけの物件だよ。
    まず以て設計がお粗末すぎるんじゃない?

エントランス周りの違法駐車、業者駐車問題だって、シンボルやツインのように
    一時停車スペースを数台設計すればよかっただけ。
    豊洲バブルに乗って、三井も清水も手抜きでちゃちゃっと仕上げた結果にしか見えない。

経済的にきびしいけど引っ越せるなら引っ越したいという気持ちは分かる。

105. 943 マンション住民さん

少なくとも自分は、ツイン、TOT、シンボルの中でTOTを選んでよかったと思います。

個人情報が漏れたのは、ほめられたことではないですが。。
    電話番号くらい、おそらく住み始めて1年もすればどこからともなくもれてますよ。
    出前、レンタルビデオなどの会員登録、懸賞など。。。。
    アルバイトが名簿会社に売るなんてことは日常でしょうから。
    自分の電話番号を知られるのは非常に不愉快ですが、まぁ、少なくとも自分の番号に
    いうほどの価値はないからいいです。
    (決して個人情報が漏れたことがいいことであるとは言っていない!)

こんなことで、報道されるほど価値のあるデータとも思えない。

106. 944 マンション住民さん

ゲート進入のリモコン操作が出入りで逆になるみたいだけど、あんな告知って有り?
    仕事としてお粗末すぎ。
    清水やアフターもまずいけど、究極にまずいのは管理だよ。
    管理さえしっかりしてれば、清水やアフターに対して毅然とした態度を取るはずでしょ。
    それがなんだか、おじさん達に全くやる気が見えないんだよなぁ。
    ホントにお粗末。

107. 945 住民

TOTに悪いイメージを与えようとしている、すみふの営業でしょうか?
    あたかもすごい問題のように言ってますが、
    正直大した問題と思いません。

シティタワー?あの間取り、梁、柱、平米詐欺といい、
    引っ越しできたとしても選びません。

108. 946 匿名さん

942のような子供にも分かりやすく個人情報漏洩の危険を教えてやろうか。

たとえば、保険会社の社員が顧客情報の入ったPCを紛失したとする。
    対象者にしか漏えいの事実を告げないとしたら、これは、隠蔽と言う。
    まあ、隠蔽なんて日常茶飯事だけどね。

保険会社のくだりは、知り合いの保険会社の職員にでも聞いてくれ。

ただし、まっとうな会社が情報漏洩に対して謝罪等の適切な処理を行うと、数百万から数億円の損害となる。
    会社に数億円の損害を与えたら責任者はどうなる?

うち程度の会社でも顧客情報流出や紛失なんてあったら、降格もんだよ。

話をTOTに戻すとしよう。

個人情報漏えいの事実がわかった全世帯が、電話番号や携帯番号を変えることにし、
    その事務費用と、周知のために、自分の知り合いにはがきを100通づつ出したとし、
    当然、清水が全額負担したとする。

その手間をかけさせた謝罪として、さらに一万円を1件当たり払ったとして、
    事務手数料+はがき代+印刷代+一万円で1世帯当たりの支出は三万円位は行く。

500世帯で1500万円の損害があったとしても、なんら社員に責任がないなんて甘い会社があるか?

それにアフターサービスはマンションの区分所有者全世帯が(中古のぞく)受けたまたは受けるもんだから、
    漏えいのあった当事者だけでなく、これから受ける者が、今後どういう対策を取るつもりなのか
    知る権利があるのは当然のこと。

わかりまちたか?

109. 947 マンション住民

私はシティタワーを内覧しているときにTOTを見て、
    このマンションに決めました。
    シティタワーは実質平米数が極端に少ないことに納得いきませんでした。
    (おそらく80平米の表記の部屋は72平米ぐらいしかないのでは?)
    ま、エントランスはあっちのが好きですけどね。

資産価値の面でもシティタワー、シンボルという
    同じ形態のマンションよりもTOTの方が良いだろう、と判断しました。

シティタワーの方々、あくまで個人的な見解なので、
    もしこの内容を読まれて、気分を悪くされたらすみません。

110. 948 匿名さん

946さん
    大人げない内容の反論はやめていただきたいです
    そもそも942さんの書き込みはすでに削除されていますし。
    ここは不特定多数が見る掲示板ですから現実世界と同じ大人の対応をお願いいたします。

この様なキレやすい方と同じマンションで暮らしていると思うと床鳴りや情報漏洩より悲しいです。

今後シンボルにも入居が始まりこのスレッドも見られると思うと本当に恥ずかしいです。

111. 949 匿名さん

948さん
    清水の不手際を住民総出で隠すことが資産価値につながるっていうなら言わないけど、
    それこそ、あなたがキレる相手が違うでしょ??

もしかしたら、清水の関係者ですか?

情報漏洩の対象者は、私の書き込みを見て、気づくかもしれませんよ。
    清水から適切な謝罪がないことに。

謝罪とは「ごめんなさい」って言うだけが大人の対応ではありません。
    損害賠償がきちんとされて初めて謝罪ですよ。
    被害者は適切な補償を受ける権利があります。

それを黙れとは、床ナリなどのようなものとは次元の違う話。
    あなたのくだらないクレームより、よほど価値がある内容の投稿と思いますが?

床鳴りが事実かどうかは知りませんが、漏えいは事実ですよ?

112. 950 入居済みさん

床鳴りは直してくれるので良いと思いましたが、個人情報紛失には驚きました。

113. 951 マンション住民さん

ここで議論するエネルギーを理事立候補につなげてください。
    清水、三井擁護派と攻撃派が理事になってリアルで議論していただけると、きっとここもいいマンションになるのではないでしょうか。

114. 952 マンション住民さん

949さん

教えてください。(喧嘩や荒らしでありませんの予めご了承ください。)
    私は住民で、清水、三井とは一切関係ありません。
    >謝罪とは「ごめんなさい」って言うだけが大人の対応ではありません。
    損害賠償がきちんとされて初めて謝罪ですよ。
    被害者は適切な補償を受ける権利があります。

損害賠償とはお金のことをいっているのでしょうか。
    一般的には、謝罪、HPへの掲載などを行ますが、自らお金を支払うケースというのはあまりないとは思うのですが、、。

清水、三井のHP上では今回の謝罪の件、まだ掲載されておりませんね。

115. 953 マンション住民さん

床鳴りは100%ではないが、それなりの対応はあった。
    しかし、今回の清水の件は問題。
    あんな手紙だけですませるつもりなのか。
    他の企業がどう対応してるのかを認識しているのだろうか。
    http://www.security-next.com/010499.html
    呆れてしまう。

>>941さんの書かれているエントランス周りの業者駐車も完全に清水の設計ミス&三井の悪運用の結果だね。
    あの車寄せと出入り口道路が完全に業者の駐車場と化している。
    いつのまにか「一時駐車許可証」まで作ってるし。いい加減にしろと言う感じ。

116. 954 マンション住民さん

まともな企業なら可搬媒体に顧客情報を入れるのは禁止し、暗号化を義務づけている。
    端金はいらないので、全社上げての現状意識レベル調査、
    再発防止策と実施報告を楽しみにしています。

117. 955 住民

お休みの日は特に少年野球の関係者と運送屋などのトラックで道が大変なことになってますよね。110番はだめですよね?苦情はどこに連絡したら良いのでしょう。

118. 956 マンション住民さん

今晩も、ものすごい路駐でしたね。何があったのでしょう。

119. 957 匿名

別に勤務先やら年収、自己資金、団信の告知/結果が漏れた訳じゃなかろうに。

中古売却先求むのDMが、電話でアプローチ来るか来ないか程度の実害じゃない?

120. 958 マンション住民さん

清水建設は監督官庁に報告しているのでしょうか。
    下請け業者に何故個人情報を渡し、外に持ち出すのでしょうか。
    個人情報の取り扱いは社内で規定がないのでしょうか。
    今回の事故は、内部犯行(意図的にデータを流出させた)と考えるのが普通でしょう。
    せめて役員くらいが、全世帯お詫びに回ったらどうでしょうか。

121. 959 マンション住民さん

すべては、清水がコンプライアンスを守らず個人情報を漏洩し、
    また、清水および三井の対応の遅れ(発覚から何日放置ですか)が問題なのです。
    今回の事故の、企業としての社会的責任を追求しなければ、
    彼らはますます我々をなめることになるでしょう。
    中身の問題ではありません。

122. 960 マンション住民さん

>957
    それがわからないから気味悪いのではないでしょうか。
    自分の情報を、こちらからはわからない誰かが何らかの利用をしているとしたら。
    実名入りですよ。実害の大小の問題ではありません。
    誰かが困らせようと意図的に盗ったとしたら、問題はそんなに小さくないと思います。

123. 961 住民さんC

この期に及んで、この珍事を擁護する人はどう見ても関係者か?
    もし本物住民なら、貴方の家と違って、情報無くされて困る人は大勢いる。
    一緒にしないでほしい。

上で書かれているが、三井の管理といい不動産といい清水建設といい、
    このマンションはどうなっているのだろうか。
    ここまでゴタゴタが続いて、シティタワーズツイン・シンボルよりも良いと
    言い切れる所以は何か?

理事会さんが唯一の公式な窓口なので、今回は毅然たる態度で臨んでいただけると
    嬉しい。

124. 962 匿名

良くて、500円のクオカードが貰える程度なのにガンバりますね。
    突込み所満載だけど、放っておきます。

125. 963 匿名

>>961みたいなのはただの荒らしですな。

試作品紛失でバイトを自殺に追い込んだ
    某コンピュータ会社と同じ体質じゃ無い事を願います。

126. 964 匿名

電話口でわざわざ「業者が」と言っちゃうあたりに、
    責任感の無さが見て取れてがっかりしました。

127. 965 住民

500件ってことはクロス屋さんかな?

128. 966 住民

逆にこんな掲示板に小さな問題点を大事のように
    書き込んでる人の方が住民と思えないですけど。

しっかりした対応を求めたいなら意見書を出せばいいだけでしょ?

悪意があるようにしか思えない。
    アラシだと思いますが、私からすると961みたいな人が
    住民だった場合の方が迷惑です。

129. 967 マンション住民さん

清水を擁護しても非難しても、もう漏れてしまったものは2次、3次と個人情報がいろんなところに流れるでしょうね。
    景品応募しても住所名前の個人情報は収集されるんだし、隠蔽するより公表して謝罪しているので少しは評価出来るかな。

130. 968 マンション住民さん

全く清水は反省していませんよ。
    小さな問題で、とっとと幕を引きたいと思っています。
    だいたい本気で探すつもりもないようですし、ひどいもいいところですね。
    どうしてなくしたのか、一番重要なことがわかりません。
    謝罪文にも、普通社長名とか東京支店長名とかは入れるのが常識かと思いますが
    責任者名も入っていない。電話も9:00~21:00の間しかだめだそうです。
    個人情報をこんなに大量に無くしておいて、開き直っていますね。
    もっと真摯な姿勢を見せれば許すところですが、これでは許せません。

131. 969 マンション住民さん

968
    ちょっとヒステリックになっていますよ。
    落ち着いて。

132. 970 マンション住民さん

理事会が毅然たる態度で、何をする事を期待してらっしゃるのでしょうか。
    500円のクオカードが全住戸に配られるように、という事でしょうかね?

他人任せにしないで、来年の理事に立候補したらいかがですか?まだ間に合いますよ。

133. 971 マンション住民さん

私のところには全く何も連絡がありませんが、
    本当にそんなことが起こってるのでしょうか?
    ま、起きていてもそんなに気にしませんが(笑)

というか、同じような内容を何度も書き込むの止めてください。
    全く面白くないですし、迷惑です。

134. 972 マンション住民さん

971さん
    あなたこそすぐ分かる特徴で検討板にも書いてオマケにネガにまでバカにされてみっともないです。
    もしかして清水関係者ですか?
    今回の事件も非難されて当然なんですが。

135. 973 匿名

972
    ちょっと肩の力を抜きましょうか。

136. 974 匿名

972さん
    仰るとおり、清水は非難されて当然でしょう。恐らく誰も清水を擁護してないと思います。ただ、ここで必要以上に非難して、板が荒れるのを嫌って、場を収めようとしているだけではないですか?
    清水も、書面だけで済ませるとは言ってませんでしたよ。直接出向いて経緯を説明すると言ってましたよ。電話がまだないorアフターサービスに補修を依頼されなかったのですかね。
    いずれにせよ、対応にご不満なら、直接はっきりと言わないと、これ以上清水からは何もありませんよ。 ここでの非難は彼らには直接届きませんので、この話はこのくらいにしませんか?

137. 975 マンション住民さん

あの宅配業者の駐車はどうなかならんのかね。
    倉庫の出入り口みたいなみっとも無さで、場末感でまくり。
    PCTCTTではあんな酷い状況になってないよ。
    今回の件といい清水の低レベルさと三井の手抜きさには驚くよ。
    警備もいらないな。

138. 976 マンション住民さん

975に一票。
    普通、業者の車は表からは見えない位置に駐車させるよね。
    それが一番目立つところに、しかも住民駐車場の動線上にあるから始末に負えない。
    どこか表玄関なんだかわかりゃしない。

139. 977 匿名

うん、確かに業者の車は邪魔ですね。
    でも、何となくの意見だけど、業者用の駐車スペースを作っていたら、四隅の庭とかの共用施設のうち、何かを犠牲にしなければならなかったでは。私は、業者の駐車スペースより、庭やジム等が充実していた方がいいなあ。
    別に清水、三井を擁護する気はないけど、総合的に見て、TOTは良いマンションだと思います。

正直、ネガレスする人の考え方が理解できません(住人だとしたらですが)。
    デベ等の対応が気に入らないなら直接言えばいいし、その結果相手にされないとしても、ここで憂さ晴らししても、マイナスなだけ。間接的かもしれないけど、資産価値に影響及ぼしますよ。
    何度も言いますが、三井、清水を擁護する気はありません。私も少し不満があることはあるので。
    彼らのミスを隠せ!とは言いません。でもここで必要以上に非難すると、板が荒れ、その結果、購入検討者等の外部の方に良い印象は与えません。
    それでも三井、清水を非難したいなら、別スレを立ち上げてやって頂ければと思うのですが・・・。

せっかくの掲示板なので、有意義なものになるといいです。

140. 978 匿名

契約から引渡しまでが景気の下降局面だったにもかかわらず、豊洲3丁目は高止まりだったから、よく思わない方もいるんでしょうね。

141. 979 マンション住民さん

>>977

ただ荒らしたい人がいるんでしょう。
    気にしない気にしない。

良いマンションってそのうち分かるでしょう。

142. 980 住民さん

>>977
    なぜ、業者の駐車スペースと庭やジム等の充実が二者択一になるのかなぁ?
    庭やジムは当然。
    単純に、正面入り口しかも居住者用自動車の出入り口動線上に、業者用駐車スペースを設けるなんておかしい、という単純な話なんだけど。
    彼らも小型のものを使って有料駐車場に入れるか、嫌なら近隣のマンションと同じようにすればいいだけ。本当に単純でしょ。
    私達の敷地の利用について彼らと契約締結しているわけでもなし、ここまで酷い状況は想定外ですよ。

あと、よくここに書くなという人がいるけど、個人情報の件といい、あの共有部分の酷い補修方法といい、個別に言ってどうにかなってるこんな話出てませんよ。
    託児所の件などここでの情報共有が結果として効果を上げる事もある。
    ここは自由な場なので、制約すべきじゃないと思うけど。
    決して、有意義じゃない、こともない。

143. 981 住民

理事会の方々お疲れ様でした!
    一年目で本当に大変だったと思います。

おかげさまで快適に暮らせました。

144. 982 マンション住民さん

あのさ。>>977って以前に三井のアフター最高だってほざいてた輩だろ。
    三井に迷惑掛けられている人がリアルに会おうと言って来たら、そそくさと言い訳して逃げ出したお暇な主婦ですか。w
    資産価値って知ってるの。
    こんな掲示板で情報統制してどうにかなるもんじゃないよ。
    レベルの高い住民とレベルの高い管理で勝ち取っていくものなんだよね。
    今の状態は最悪。
    これを改善するに全ての事実を正しく認識するしかないんだけど、>>977は認識力の欠片も無さそうだな。w

145. 983 マンション住民さん

>>977さんとか>>979さんとかは、住民と言うより転売屋さんかも・・・。
    本当の住民なら短期の評判より、長期の資産価値をとりますよね。
    でも、書き込みを止めさせたくらいで転売が上手くいくとも思えないし・・・。
    何を狙ってるんでしょうかね。

146. 984 マンション住民さん

宅配業者にとって、こんなわがままな住民が多い巨大マンションは、大きな業務の障害になっています。
    エレベーターは荷物用しか使えない、不在率が高い、わざわざエントランスのインターフォンから連絡等、
    ここを担当するドライバーはたいへんですよ。駐車スペースくらい出入り口に近い所に止めさせてあげた方
    が良いと思います。出入り業者と宅配業者は一線を引いた方が良いと思います。

147. 985 匿名

やはり、託児所、床鳴り、今回の件で騒いでいたのは同一人物でしたか。
    まぁ良いも悪いも言いませんので、お気になさらないで下さいね。

148. 987 住民

ここで清水批判や三井批判をする輩は、何を狙ってるんだろうか?
    それこそ狙いが分からないなあ。
    まあ、ただ荒らして楽しみたいだけか。
    駐車問題がデベの設計ミス?正にモンスタークレーマー極まりない。
    (こう書き込むと、デベ関係者とか言われるのかな?)
    確かに邪魔だと思うときもあるけど、じゃあどうしろって言うのでしょう?
    もう設計は変えられないんだから、どうしたら良いかの意見を出すことこそ、有意義だと思います。

149. 988 住民

>>985
    やはり、託児所、床鳴り、今回の件で騒いでいたのは同一人物でしたか。
    託児所、床鳴り、今回の件、それぞれ一人だけの問題だと思っていたのなら、あまりに哀れで情けない。
    三井を擁護するのは一人だけだと思うけどね。

>>987
    >もう設計は変えられないんだから、どうしたら良いかの意見を出すことこそ、有意義だと思います。
    そんなの宅配業者の考えること。
    被害者が加害者の後始末せにゃあかんのか?

150. 989 匿名

業者が停車してるスペースだけど、業者がと止めなくなっても、来客が駐車するようになるだけだよ。

そもそも業者停車用に広めに設計してるんじゃないかと。

151. 990 匿名さん

宅配業者が戸別にインターフォンならしてから配達してるので駐車時間が長くなるのです。

荷物は一括でコンシェルジュに預けて、それぞれ住人が取りに行く
    または、配達しないで宅配所に止めておいて住人が勝手に取りに行くのが良いと思います。

152. 991 匿名

988さん
    宅配業者が考えるわけないでしょ。
    業者用駐車スペースとして、用意されてるところに止めるだけ。
    彼らは加害者でも被害者でもない。違法駐車にならないようには考えるだろうけど。

153. 992 匿名

990さん
    それはあまりにも乱暴な話です。
    そもそも、体が不自由な方やお年寄りの方、小さなお子さんがいるご家庭など、重い荷物を部屋まで持ってきてもらいたくて宅配を利用しているご家庭はたくさんあるはずです。

154. 993 住民

>>989-990
    荒らそうとしてくだらない事を書かないで下さいよ。

しかし、ここで清水批判や擁護する輩は、何を狙ってるんだろうか?
    それこそ狙いが分からないなあ。
    まあ、ただ荒らして楽しみたいだけか、転売に影響があると勘違いしているのか。
    この掲示板の書き込みで資産価値が下がる?正に主婦の妄想極まれり、か。
    (こう書き込むと、荒しとか言われるのかな?)
    確かに邪魔だと思うなら、停めさせなければいいだけなんだけど。他のマンションのように。
    設計なんか変えなくても、運用で十分にたいおうできる。
    人の悩みを叩くなんて愚の骨頂だけど、せめて意見を出してほしいな。
    それが「有意義」だと思います。

155. 994 匿名

>>992
    コンシェルジュ預けだったら、あまり負担は無いんじゃないですか?

156. 996 匿名

994さん
    コンシェルジュが部屋まで届けてくれるなら負担はないでしょうが、そういう方にとってはコンシェルジュのところから荷物を運ぶのも負担に変わりないと思いますよ

157. 997 匿名

業者のために働くコンシェルジュは要らないな。

158. 998 内覧前さん

せこいね

159. 999 マンション住民さん

宅配の方法が他のマンションと違ってるのかな。
    同じだったらあの酷い駐車の理由にはならないし。
    そもそもなんで認めちゃったのかな。

160. 1000 マンション住民さん

本日、理事の選出がありましたね
    どんな方がなったのか楽しみです
    楽しいマンションライフのために活躍を期待します。
    理事以外の住民も批判ばかりしないで協力していきましょう

161. 1001 マンション住民さん

↑そういう貴方が立候補なさればよかったのではないのですか?
    やっぱり、外野でかけ声だけの方がずっと楽ですものね。

新理事~、がんばれ~!!

162. 1002 匿名

↑もちろん貴方は立候補してますよね

163. 1003 マンション住民さん

どれくらいの方が立候補されたのでしょうか。

164. 1004 マンション住民さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73116/
    次スレ立てました。

165. 1005 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73116/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

166. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸