大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-01-31 00:49:00

ジオ彩都いぶきの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:82.96平米~121.18平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産


施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオ彩都いぶきの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-06 12:02:35

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都いぶきの森口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    管理会社代えるのは組合の決議だから簡単。委託契約を更新しなければいいだけ。しかし何も揉めていないのに建築中からなんでそんな議論になるの?
    マンション名も組合の決議で変更は簡単だけど、いろんな方面に届出し直さないといけないし結構大変だと思うよ。新しい名で言っても通じず、その度に旧いぶきの森ですと言わなきゃならんからなあ〜。

  2. 452 匿名

    きのこが人気ありそうですね。

  3. 453 匿名さん

    箕面産のきのこか・・・うまそうだ。
    きのこにもいろんな種類があるが具体的には何を作ってんの?

  4. 454 匿名さん

    ホントに箕面でキノコ作ってるの??

  5. 455 匿名はん

    今週末見に行こうと思ってこちらを覗いてみたら…結構上位にランクインしてて
    安心しました。結構人気あるんですね~。よかった、よかった。
    もうひとつの検討中のところは、ネガティブなものもポジティブなものも含めて、
    全く掲示板が盛り上がってなくて、人気無しなのが明白でした。
    これだけ色んなレスがついているのは注目度がそれなりにある証拠。
    週末ゆっくり営業さんの話聞いてみます。

  6. 456 匿名さん

    >455さん
    週末ゆっくり見てきてください。

    小学校の近くまで連れてってくれるみたいですよ。

    現在の販売状況帰ってきたらレポートしてください。
    3LDKあと何件
    4LDKあと何件ってな具合に!!

    おねがいしまーす。

  7. 457 匿名

    そうですね、いぶきの森のネーミングについても聞いてきてほしいです。

  8. 458 匿名

    455さんは本気で人気物件だとお考えですか?
    あと何戸残ってるか聞いてきてね。

  9. 459 匿名さん

    何戸のこっているか、それについては俺にも正直なところよくわからない。
    しかし、残念がることは無い。
    窓際でお茶を飲みながら、いつ空き部屋が売れるか眺めていれば良い。

  10. 460 匿名

    いぶくかいぶかないか、それについては俺にも正直なところよく分からない。
    しかし、残念がることはない。バルコニーでワイン片手にいぶくのを見守るつもりだ。

  11. 461 匿名さん

    箕面産きのこ
    ってガセ?マジであるのかと思ったわ。

  12. 462 No.455 by 匿名はん

    今日、友人の建築士と共に、ここと小野原を訪れました。
    小野原はある人から、すこしお洒落なエリアだと聞いていたので
    興味があったもので…。

    最初に小野原を歩き回ったのですが、
    お洒落と言えばお洒落なのですが…なにしろ大きな霊園がいくつか囲むようにあること、
    有馬高槻構造帯(171号線南部)の一部でもある、小野原断層の直上であること、
    公共交通機関が、時間の読めないバス便のみであることを鑑み、候補から消しました。
    (小野原断層については事前に友人が調べてくれていました)
    小野原否定のためではなく、私の重視する価値観からは選択肢から外れた
    と言うほどの意味しか持ちませんので念のため。表の街の雰囲気は好きです。

    で、このマンションなのですが…
    結論から言うと検討対象からは外しました。
    値段も安いし、広いし、環境はいいし、地震等の心配もないし、
    時間の読める交通機関はあるし、で申し分ないのですが、
    入居者の年齢層が若すぎる…。安いから仕方なしか…。
    子連れさんばかりの中で、子無しの中年夫婦は痛々しいかな、と。
    (気にしすぎですね、はい。)
    お隣のマンションも見せてもらいましたが…今度は
    値段と内装のバランスが取れてない…。免震構造は認めますが、
    断層帯からの距離、地盤の良さからするとオーバースペックのうえ、
    そのぶん内装が削られてるという印象です。(友人も同じ意見でした)

    う~ん、でも彩都自体はとても気に入りましたので、
    戸建てで探してみようと思ってます。
    同じ屋根の下に住むのは厳しいけど、若いパワーがある街に住むのは
    活気があって好き、という中年夫婦の複雑な胸の内ゆえです(自嘲)

    長々と書きましたが、彩都が注目される理由はよくわかりました。
    個人的には自分の価値観と合っており、とてもいい街だと思います。
    (小野原を選択された方には大変失礼を申し上げ、申し訳ありません)

  13. 463 匿名

    彩都が注目されているかどうかは、俺には正直分からない。
    しかし、心配することはない。
    バルコニーでワイン片手に、きのこの森をつまみに、彩都の将来を見届けるつもりだ。

  14. 464 匿名

    ↑面白くないからもういいで。おつかれ

  15. 465 匿名

    神よ、彩都に力を!

  16. 466 匿名さん

    今日、モデルルーム行って来ました。

    戸建ての分譲の受付もあったせいか、駐車場もだいたいいっぱいでした。

    現地も見てきましたけど、7Fくらいまで出来てきてました。

    戸建ての分譲地も見てきたけど、ほとんどが『済』のシールが貼られ好調のようですね。

    少なくとも、箕面市側の彩都も「捨てたもんじゃないなぁ」と気持ちが変わりました(現地に行くと印象が変わりますね)

    どうしても、このクチコミを見てると大丈夫かな?と思ってしまった自分が恥ずかしい・・・。

    皆さんも現地に行って見て聞いたほうがいいですよ。

  17. 467 匿名

    現地に行ってかなりヤバいと思いましたが…
    人それぞれですね。

  18. 468 購入検討中さん

    私も今日、彩都行ってみました。

    とても晴れていて暑かったけど、緑がきれいで
    空気も街並みも、きれいで一気に好きになりました。
    メインの通りが無電柱で、余計に空が広く見えたのかなぁ?

    公園には子供たちが家族で元気に遊んでいて、
    部活の中学生・高校生の生徒が行きかう活気のある街ですね~。
    何組かのご老人も、子供たちに目を細めながら楽しそうに
    散歩していて、私の思い描く『幸せの街』そのものでした。

    やっぱり住むなら明るい街じゃなきゃ!と思いを強くしました。
    彩都に決めようと思います。

  19. 469 匿名

    幸せな作文ですね(笑)
    彩都に高校はありませんよ。

  20. 470 匿名

    やはりキーワードは、子育て環境と自然、あとは価格かな?
    残り戸数はまだまだあるのかな?

  21. 471 匿名さん

    関電のマンションもできるみたいですが、そんなに需要があるのですか?

  22. 472 匿名さん

    > 彩都に高校はありませんよ。

    彩都内に高校はなくても、近隣の早稲田摂稜をはじめとした高校へ、歩きや自転車で通っている子はたくさんいますが、何か?

  23. 473 ビギナーさん

    彩都って明るそうな名前だな~と思ってちょっと気になっていたんですが、
    やっぱり明るい街なんですね。来週末あたり行ってみようっと!!

  24. 474 匿名さん

    (462さんと同じく)
    私も小野原の戸建と彩都の戸建&マンションで迷いましたが彩都で決めました。
    小野原の場合、
    ・街づくりの目指しているものが見えない。とても住みやすくと考えているとは思えない。
    ・いくつかお洒落なカフェがあるが、営業時間が遅く近隣で住むには逆にデメリットである。週末遊びに行くにはいいのだが。
    ・大規模な墓地に隣接しているだけでなく、墓地の跡地が多すぎる。
    ・唯一環境の良さそうな松出公園周辺直下は活断層である。

    以上のことから小野原は消しました。(小野原の方ごめんなさい)
    彩都は今のところデメリットが見当たらず、戸建かマンションで迷っているところです。

  25. 475 匿名さん

    まぁ政府では、東大・京大があれば、飯大不要論もあるからな。
    彩都は飯大病院が移転したら本当の意味での自然豊かな地になるでしょう。

  26. 476 匿名

    飯大って阪大の事?

  27. 477 匿名さん

    <475
    政府のどの機関?
    誰がコメントしたの?
    何で阪大だけなの?他にも国立大学はいっぱいあるよ。

    板荒らしのガセネタじゃないんだったら逃げないで回答してちょうだいね。

  28. 478 匿名さん

    阪大が不要かどうか、それは俺にも正直よくわからない。
    だが、心配することはない。
    阪大がなくなっても、彩都には阪大よりも重要なきのこがあるからだ。

  29. 479 匿名

    475さん、阪大病院の場所知らないくせによくそんなコメントできますね。
    彩都からは2駅離れており病院が移転しても彩都の自然環境には何の影響もありませんけど。

  30. 480 匿名さん

    まぁ、そう飯代でムキになりなさんな。
    隣に飯代病院勤務医ファミリーでも引っ越してきたのか?

  31. 481 匿名

    >480
    阪大の医者が隣りに住むのとどういう関係があるのですか?意味がわからないので教えてください。

  32. 482 匿名

    <480
    よほど阪大に対してコンプレックスがおありのようだが、ここはそういう場ではない。

  33. 483 匿名さん

    阪大があろうがなかろうが、この新しい街に影響はない。

  34. 484 匿名

    で、あと何戸くらい残ってるんですか?この質問に誰も答えてくれないですね。

  35. 485 匿名さん

    彩都って次世代にはゴーストタウンになってる気がします。
    実際に次世代になりつつある三田市のニュータウンも三田離れがすすんでるようです。
    将来的には少子化がすすみ、都心近郊の駅前マンションしか見向きもされなくなる時代が来るように思います。
    孫の世代になり、父さん母さんの実家(彩都)に行くことを、きっと子供たちは「田舎に帰る」という感覚になるんでしょう。
    だったらせめて、彩都は戸建てが良いかな、と思います。
    築30年とかの古いマンションに年老いたじいちゃんばあちゃんが住んでる姿を
    子供や孫たちにあまり見せたくないですね(^_^;)

  36. 486 匿名

    ↑だったらそうしたら。

  37. 487 匿名さん

    485さん、もう検討してないんだったら書き込まなくていいよ。何のためにあつく語ってんの?
    ここは検討中の方同士が情報交換する板です。

  38. 488 匿名

    元検討者がヤメた理由を書くのも検討板の正しい使い方だと思いますが。
    それを見て検討者がどう判断するかの問題。
    何も分かってないのは487だと思います。あなたこそ契約が済んだなら検討板に来る必要がないのでは?もう検討者ではなく契約者なんですから。

  39. 489 匿名さん

    少し前に、彩都と小野原に引っ越した共通の友人がいるが、
    彩都の友人は、「後悔はしてないが、将来が不安」と言葉と裏腹に後悔の様子で、
    小野原の友人は、周りに何でも揃っていて生活が楽しそうで、好対照だったな。
    彩都の友人は、小野原が羨ましそうなのがありありだった。
    一年も住んだら、冷静になるのかなとの印象だった。

  40. 490 匿名

    >489
    だからそのレベルのサイト批判はもういいって…

  41. 491 匿名

    ニュータウンでも大阪へ電車一本なら、多少田舎でも孤立しないんだけどな‥。とびきりの買物は千里中央が精一杯になりそう。

  42. 492 匿名さん

    <488
    日本語読めますか?
    どこに契約したって書きました?
    私はまだ検討者ですよ。

  43. 493 匿名

    小野原をどうしても持ち上げなければならない不思議な方がたまに出没されますが、小野原は…
    1:現状、巨大な墓地に囲まれているうえ、今の宅地は、旧墓地が移転する前にあった場所
    2:小野原活断層の直上、もしくは超至近であり、箕面市のハザードマップでも真っ赤
    3:時間の読めないバス便以外に公共交通機関がなく、通勤には使いづらい上、歳を取って車を手放すとなった際にも身動きが取りにくい
    4:遅くまであいている飲食店は、利用するのに便利な半面、不特定多数の人が深夜まで集まる、周辺にたむろする原因となっている

    などの理由から、阪大の学生さんなどがテンポラリーに住む分には申し分ないが、家族持ちが腰を落ち着ける場所ではないという結論が既に出ています。

    どうぞ、小野原の板へお引き取りを(笑)
    こちらに憧れてらっしゃるのは理解しますが、彩都の板までわざわざ出張して来なくて結構ですよ(苦笑)

  44. 494 匿名

    このマンションは彩都にしたら値段高いと思うな。将来的な資産価値も考えにくい。
    これまで大阪で上手く次世代と循環したニュータウンは、やはり梅田や大阪中心への電車直結がカギです。

  45. 495 匿名

    <489
    もう少しすれば評価は逆転してるかも、ですよ。
    小野原在住のものです。小野原の場所にもよりますが、周辺の店が夜遅くまで営業しているため、閑静な住宅街のはずが閑静でありません。
    バス便なので雨の日など大幅に通勤が遅れる。
    北千里まで自転車で行きたいが千里北公園は箕面側からは自転車&ベビーカー等の進入をできなくしている。
    まだ子供は小さいのだが、中学校はあらためて考えるとやっぱり遠い。
    活断層が近いことは最近知った。などなど、高かった割には不満な点が色々出てきており少々後悔しています。

  46. 496 匿名さん

    >494さん

    周りの雰囲気からしたら高いのかもしれませんね。
    しかしながら、梅田に直結の交通機関があったら
    今の販売価格で済まないかも。。。

    いぶきの森は、万人うけをねらっているんだろうか?
    わたしは、仕事やプライベートで特に梅田に出る事もないので、そこまで必要性を感じていない検討者です。

    資産価値はあったに越したことないけど、あれもこれも満足する条件を気にしていたら、どこも決められないかもしれないですね。

    私は、昼間人の多い所での仕事なので、せめて家は静かな所を望んでいます。
    バスはあまり好きではないため、半分電車のモノレールの利用は査定アップです。

  47. 497 匿名

    492はなぜそんなに批判されるとムキになるんですか?
    みんなに「彩都っていいねぇ。彩都は最高!」って言ってもらわないと不安ですか?
    彩都を却下した理由…大歓迎です。

  48. 498 匿名さん

    ↑わかりませんか?

    もともと検討していてドロップしたならその理由も参考のひとつだが、最初から批判的かつ否定する輩が多すぎますねってこと。
    他の業者のコメントしか思えないものも多いですね。

  49. 499 匿名

    ↑批判ネタも彩都を知らない人には参考になりますよ。
    あんたは批判されて単に気にくわないだけ。嫌なら見なければいい。
    ちなみに色々見に行きましたが、他の業者はどこもライバル視してなかったよ。

  50. 500 匿名さん

    いろいろと騒がしい。
    少しはなしをずらそう。

    この近く(沿線)にある阪大病院だが、ブランドから言うと、東大・慶応・京大などには負けてしまう。
    というよりもブランドという意識は当事者も第三者もないだろうな。
    かといって質が悪いわけではない。
    阪大卒の医者は他の私立大学よりは優れていると思う。
    お上様・・・阪大に愛の手を差し伸べてやってくだせぇ。。。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸