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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目24番1(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩6分 京急本線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より) 山手線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
687戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月下旬予定 入居可能時期:2020年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
積和不動産株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判
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5201
住民板ユーザーさん7
>>5200 契約済みさん
クリニック!!歯医者以外がいいですね(笑)
問い合わせありがとうございます!
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5202
住民板ユーザーさん8
>>5200 契約済みさん
仕事早い!共有ありがとうございました!
ちなみに何科とか聞かれてます?
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5203
住民板ユーザーさん4
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5204
契約済みさん
>>5202 住民板ユーザーさん8さん
すみません。そこまでは聞いておらず・・
コンビニは聞いたのですが、どこかは教えてもらえませんでした。
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5205
住民板ユーザーさん1
>>5196 住民板ユーザーさん2さん
お隣のマンションとお見合いできていいですね。
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5206
住民板ユーザーさん2
>>5205 住民板ユーザーさん1さん
年明け暇なんですか?
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5207
住民板ユーザーさん3
>>5205 住民板ユーザーさん1さん
まだまだ諦めきれず未練ありありの執着心まるだしで妬んでるんだね。
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5208
住民板ユーザーさん1
>>5207 住民板ユーザーさん3さん
いえいえ。お見合いマンションに住むのが趣味で、素晴らしい賃貸物件が出てきたなあと思って見てました。
内覧時にお向かいさんの眺め具合を確認しながら、部屋を決めさせて貰えたらと思います。
ご近所同士、よろしくお願いしますね。
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5209
住民板ユーザーさん8
>>5204 契約済みさん
いえいえ、クリニックもコンビニも近くにあると便利なので大変ありがたいですね。
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5210
住民板ユーザーさん2
>>5208 住民板ユーザーさん1さん
かわいそうですね。。
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5211
住民板ユーザーさん1
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5212
住民板ユーザーさん7
内科、小児科だとありがたいけど……
最近出来た小児科結構微妙なので
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5213
住民板ユーザーさん3
>>5208 住民板ユーザーさん1さん
住民なりすまし。
住民になりたかったけどなれなかったかネガが住民演じてしまう。お気の毒。
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5214
住民板ユーザーさん1
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5215
住民板ユーザーさん5
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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5216
住民板ユーザーさん5
>>5212 住民板ユーザーさん7さん
どちらの小児科ですか?
我が家も最近出来た小児科に行ったら、微妙でしたので、遠いけど元の病院に戻しました。
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5217
住民板ユーザーさん1
皆さん、リビングのカーテンってどうされましたか?3枚窓なので、普通のカーテンだと真ん中分けできないし、部屋ごとで区切るとまとめたときに生地の厚さが不均等になってしまうし…。
バーチカルブランド?シェード?
どれもしっくりこず悩んでます。
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5218
住民板ユーザーさん2
>>5217 住民板ユーザーさん1さん
間仕切りありだと難しいですよね。
カーテン、バーチカルブラインドなら部屋ごとで分ける。
シェードやブラインドなら、サッシ毎に分けて3枚に、がいいのではないでしょうか?
3枚に分ける事で費用はかかるかもしれませんが、見た目はいいかと。
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5219
住民板ユーザーさん3
入居前に清掃(クリーニング)ってしてもらえるのでしょうか?内覧時気になったので。ご存知の方いらっしゃいますか?
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5220
住民板ユーザーさん7
>>5216 住民板ユーザーさん5さん
この辺に2つ出来ましたが、正直2つとも微妙です
1つは予約の意味なしな待ち時間で行くのやめて(もう改善されてるかも?)もう1件は開院2ヶ月でスタッフが全員辞めたと聞いています。
近いので後者に行っていますが、もしお隣に小児科が出来たら近さ重視なので変えちゃいたいなぁと……さすがに無理かもですが
少ないので皮膚科とかもありかもですね。
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5221
住民板ユーザーさん2
>>5219 住民板ユーザーさん3さん
私も内覧時の汚れが気になって営業さんに確認しました。クリーニングは入るとの事でしたが、全ての住戸かどうかは不明です。
問合せしてみるのがいいかと思いますよ。
本来、内覧前にしておくべきものですけどね。。内覧後にクリーニング入っても、引渡しまで確認出来ない訳で、きちんとクリーニングしてもらったのかわからず引渡しされるっておかしい。仮にきちんとクリーニングされてなかったらどうするんだろ?
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5222
住民板ユーザーさん2
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5223
住民板ユーザーさん4
>>5222 住民板ユーザーさん2さん
わざわざ自分の家を晒す人はいないでしょ。売れ残りがある物件なら販売目的でデベ側が行う事はあるけど、完売物件ですし。
住人は自身の目で確認できる訳で、上げる必要がない。
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5224
住民板ユーザーさん6
なぜ、内覧の写真が他人(名前も知らない人)に見せなきゃいけないのか。
他の人の家をみたいなら、まずは自分から写真をのせたらいかが?
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5225
住民板ユーザーさん2
>>5221 住民板ユーザーさん2さん
うちは内覧会時にクリーニングを要望し、確認会にて確認することにしています。
内覧会時に「問題ありません」とハンコ押していたら、そのまま引渡しになるんですかね。。
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5226
住民板ユーザーさん1
>>5222 住民板ユーザーさん2さん
ここほど?
いろんな掲示板で、写真くれくれ求めてる部外者ってことね。
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5227
住民板ユーザーさん5
購入者はここで写真求めなくたって内覧会で確認してるし各自写真撮って帰るからここで写真求める必要なくて当然。基本同じ間取り、家具をおいてるわけでもない、まだただの箱状態。違いは床やドア、各自のオプションの違いだけ。だから掲示板に写真をはる意味がないからここで部外者が写真求めてもムダ。ここほど写真があがらないスレは珍しいとまで感じてるってことは他所の掲示板でも写真を求めてる常習犯てことだけがただ証明されましたね。
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5228
住民板ユーザーさん8
なんでそんなによそ様の部屋が見たいのかな。きっと難癖つけるためなんだろうけど。悪いこと言わないから、真面目に働いてお金貯めて好きなマンション買いなよ。きっと今より満たされて幸せに感じると思うよ。
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5229
住民板ユーザーさん1
内覧会でクリーニング入るか聞いたら入らないとのことで、気になるところがあれば言ってもらえればするようにしますと言われました。なので言わなければクリーニングはされないのだと思います。しかも言ったところだけのようなのでトイレのここがと伝えたらそこだけのようですよ。
ただ、内覧会で傷などが目立ち修正してもらい再確認に行ったところ、全く修正されてなかったところや、なかった傷がさらについていたりしました。なのでクリーニングしてもらうことでまたなかった傷でもついたら最悪だなと思いお願いしようか迷ってます笑
新築で買うのにあちこち傷があり、直してもらうも直した感じがあったりすること、そもそも新築なんだからそちらが引き渡し前につけた傷は上から修正ではなくて張り替え、交換するべきでは?と思ってしまいます。
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5230
住民板ユーザーさん3
クリーニングの件を質問した者です。
教えてくださった皆様、有難うございました。
各住居によって対応が違うようで、うちも問い合わせてみようと思います。
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5231
住民板ユーザーさん2
内覧会で動向してくださるのは積水ハウスの方ではなく長谷工さんと新築マンションの内覧を案内するサービスを行う業者の方なので、とくに案内サービスの方はご自身もおっしゃってましたが、いろんな物件の案内をするので伝える情報を間違えてしまいそうになる(おそらく間違えてる笑)ことがあるそうです。なので積水ハウスに確認が一番かと思いますが、案外積水さんも確認して折り返しますが多いので基本営業さんも把握はしてないのかな、、、と笑
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5232
住民板ユーザーさん7
>>5229 住民板ユーザーさん1さん
引き渡し前につけた傷は上から修正ではなくて張り替え、交換するべきでしょう。
普通ならそうですが、こちらのマンションは違うんですか?
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5233
住民板ユーザーさん4
>>5232 住民板ユーザーさん7さん
建築設計の仕事してますが、大きな傷なら張替えでしょう。実際うちは一部張替えで対応頂く事になりました。
一部化粧の剥がれや小さな傷など、リペアで補修可能なら、補修で対応は一般的にやりますが、施主に傷を指摘される前に済ませておくべきですね。。
新築なのに補修で済まされたと感じるといい気はしません。
リビングに関しては、床暖が入っているので張替えが出来ない可能性もあります。(張替えると床暖パネルまで一緒に剥がれる事が多いので全面張替えとなってしまいますので現実的には厳しいのかなと。)
いずれにしろ、内覧会前に業者で入念なチェックをして、傷や汚れが無い状態にしてからの内覧会とすべきですね。
長谷工の施工、監理を疑ってしまいます。
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5234
住民板ユーザーさん1
以前>>5004を投稿した者です。確認会でタイル写真を撮ってきました。やはり気になります…
タイルというより目地が気になります……
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5235
住民板ユーザーさん5
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5236
住民板ユーザーさん4
>>5234 住民板ユーザーさん1さん
これはひどい。。
やり直しでしょ。
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5237
契約済みさん
3月下旬から4月上旬の引っ越し見積情報いただけないでしょうか
当方10km以内で家族3人、家具家電は半分くらい新規購入です。
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5238
住民板ユーザーさん1
>>5235さん
>>5236さん
>>5234です。ありがとうございます。ひどいですよね。しかし、これ以上のやり直しは出来ないとのこと。あの写真は赤線部分の撮影ですが、青線部分も同様でした。なので共用廊下側も気になります。マンション全てを見たわけではありませんが少なくともうちの階より下は同じです。
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5239
住民板ユーザーさん5
>>5238 住民板ユーザーさん1さん
これはあり得ません。絶対に泣き寝入りしてはいけないと思います。(個別の住居の方の被害が一番大きいものの、それだけでなくマンション全体の価値に繋がる話です。)
責任は長谷工なのでしょうか?それとも全体をマネージしてる積水ハウスに最終責任があるのでしょうか?
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5240
住民板ユーザーさん4
>>5238 住民板ユーザーさん1さん
気付いていない購入者もいそうですね。
営業さんにお願いしても対応は難しそうですか?内覧会の担当は積水の人間でないので、答えが違ってくると思います。
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5241
住民板ユーザーさん8
この品質はひどい、、
もう内覧会が終わってしまって確認漏れました、、
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5242
住民板ユーザーさん6
>>5238 住民板ユーザーさん1さん
我が家は高層階の方ですが、玄関の横は同じようになっていました。
画像で言うと、左側から四番目の場所になります。
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5243
住民板ユーザーさん3
>>5238 住民板ユーザーさん1さん
やり直しを求めるのは正当な権利でしょ。
ミスしておいてやり直しはできないなんて何様だとなんだと思う。
致命的なミスをしたのは自己責任であるし一から建て替えを求めるべきでは?
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5244
住民板ユーザーさん6
>>5238 住民板ユーザーさん1さん
やり直し依頼宜しくお願いします。
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5245
住民板ユーザーさん7
>>5234 住民板ユーザーさん1さん
こちらは共有部分になるので、居住後ですと、理事会案件となり、私達の管理費で直す事になってしまうでしょうか?心配です。
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5246
住民板ユーザーさん1
縦方向に垂直の目地は最悪許せても、中途半端な位置で横に走る平行の目地がありえないと思います。
これはちゃんと言ったほうがいいですね。少なくともモデルルームの仕様と違うので(奇跡的に写真撮ってました)
私は内覧会これからですが同じプライベートバルコニーの間取りなので同様であれば指摘しますし、皆さんも指摘された方が良いかと思います。
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5247
契約済みさん
>>5238 住民板ユーザーさん1さん
元デベでマンションやってましたが、ちょっと酷すぎますね。
全体の話として、申入れいないとうやむやに引渡しされるかもしれませんね。
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5248
住民板ユーザーさん5
>>5247 契約済みさん
気がつかない人には説明もしないなんて悪質すないか?
引き渡し日は迫ってきているので早急に申し入れすべき。このまま受け入れたら少なくとも該当部屋は間違いなく買い手はつきにくなるでしょ。
もし積水ハウスがうやむやにしてくる場合、どうしたらいいんだろう?
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5249
住民板ユーザーさん1
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5250
住民板ユーザーさん3
>>5249 住民板ユーザーさん1さん
同じ契約者だとしたら不謹慎すぎる。5234の写真はどう見たって笑いのネタにしかならない。
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5251
住民板ユーザーさん1
>>5249 住民板ユーザーさん1さん
いや、これはネガの相乗りとかじゃない
悪いところは悪いと言って、ちゃんと直してもらう方が良いに決まってる
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5252
住民板ユーザーさん1
>>5234 住民板ユーザーさん1さん
工事の途中のように見えますね
しかしこれって修正可能なんでしょうか
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5253
住民板ユーザーさん4
>>5252 住民板ユーザーさん1さん
修正は可能でしょう。一面剥がして再施工ですね。
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5254
住民板ユーザーさん12
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5255
住民板ユーザーさん1
>>5238です。皆さん、ありがとうございます。高層階も同様なのですね…営業担当には、まだ伝えていません。
内覧会がまだの方、タイル近くで見ても気づきません。遠目で見ると違和感を覚えます。
長谷工には共用廊下はアルコーブも含め個人が指摘する権利はないと言われました。よって、いくらうちがPバル目地を指摘しても共用廊下に繋がるので変わりません。
建築が無知なのですが、あの状態を修復するには建て直すしか手段はないのでしょうか…
営業担当にはメールしてみますが、内覧会がまだの方々、同様でしたら是非指摘をお願いします。因みに我が家は西棟です。
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5256
住民板ユーザーさん1
>>5253さん
5238です。なるほど、その手がありますね。マンション全体をその様に修復して欲しいです。
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5257
住民板ユーザーさん4
>>5255 住民板ユーザーさん1さん
タイルだけ剥がせばいいだけです。
如何様にも対応は出来るはずです。
まずは営業担当に対応依頼ですね。積水からの意見となれば、長谷工も対応せざるを得ないはずです。
積水も大金払って施工をしてもらってる訳で、実態把握すれば、こんな仕事納得しないと思いますけどね。
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5258
住民板ユーザーさん4
>>5256 住民板ユーザーさん1さん
?全体は修復必要ないでしょ。
割りがおかしいこの箇所一面だけ剥がせば済みます。
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5259
住民板ユーザーさん4
>>5258 住民板ユーザーさん4さん
うん、だからそれが各階で起こってるみたいだから、画像の上がってる一面だけじゃなく他階も含めて見直してって話でしょ
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5260
住民板ユーザーさん2
>>5254 住民板ユーザーさん12さん
扉か何か作る予定だったのかな?まさかおしたら開いたり?するわけないですが、このようにおさめた時、おかしいと気づかなかったのかな?いや、おさめる前にわからなかったのかな、、、
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5261
住民板ユーザーさん1
>>5250 住民板ユーザーさん3さん
不謹慎とか言っておいて、笑いなネタにしかならないって発言はそれこそ不謹慎。
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5262
住民板ユーザーさん7
我が家も最終確認があるので(2回目)、次回ギリギリですが見てみます……気づいてないだけの可能性もありそうですよね
プライベートバルコニーと、玄関横ですか?
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5263
住民板ユーザーさん1
>>5262 さん
5238です。はい、見つけたのはその2ヶ所です。
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5264
住民板ユーザーさん1
>>5262 住民板ユーザーさん7さん
我が家も写真あがっていたのと同様Pバルの壁面とその裏面の玄関横になる壁面がそうなってました。
でも案内の方は前にかかれていたように、長谷工さんの工事に関わった方でなく案内係の方と外部委託の内覧会の案内を請け負ってる会社の方なので、これはいったい?と聞いてもわかってなかったです。1、2人が積水ハウスに言っても対応はしてくらない気がしますので、新築で買うんですからやっぱり設計変えましたの手直しが明らかな状態ならおかしいた思う方は言うべきかと思います。
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5265
住民板ユーザーさん1
>>5264 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃる通りです。
設計に対する施行ミスの修復ですから、設計(モデルルーム)レベルの品質に回復することが必要です。
このまま引き渡しとなるとまさに、「欠陥、手抜き」となりますので、建築士、弁護士経由で訴訟可能ですよ。
そうなる前に、積水か長谷工負担でで対応させるべきですね。
共用部の装飾変更は重大な告知事項ですから、それ無しに変更になるのはあり得ませんね。
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5266
住民板ユーザーさん1
>>5238 住民板ユーザーさん1さん
この図面見ると…全てのPバルコニー と4戸ずつの境に全ての階で穴開けてたって事ですよね?
後から施行された上層階や東棟もそうなってたら、建ってから気づいたんですかね。。
工事進捗レポートとか印刷してるヒマあるならちゃんとチェックしろよと思いますね。。
どんな施工管理したらそんなことになるんだいったい…
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5267
住民板ユーザーさん3
積水はやはりまだマンションの経験が浅いから、その分施行会社は、補ってくれる品質の良い会社を選択すべきだったのでは…
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5268
住民板ユーザーさん2
>>5267 住民板ユーザーさん3さん
デベも三井ならこんなことにはなりません。全体的に施工会社に対する管理がずさんですね。丸投げなのでしょう。
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5269
住民板ユーザーさん3
正直、全体的に作りが雑すぎてガッカリしています。内覧会後の確認会も指摘事項すべて直っておらず、引き渡し直前に2回目の確認会に行かないといけないし。
内覧会ではテンション下がりました。
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5270
住民板ユーザーさん4
>>5266 住民板ユーザーさん1さん
意匠もそうですが、この壁は構造に影響はないんですかね。
穴あけてて後から塞いだなら、配筋されてないのでは?
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5271
住民板ユーザーさん1
>>5270 住民板ユーザーさん4さん
元々の設計が穴あきなら、それで建築確認取れてるので問題ないかと。
もっというと、本当に穴空けてて塞いだとしても、こんなんにならないのでは?
本当の理由も知りたいですよね。
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5272
住民板ユーザーさん4
>>5271 住民板ユーザーさん1さん
元の設計は穴空きでは無いのでは?モデルルームとも、契約者が貰ってる図面集とも異なってる訳だし。
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5273
住民板ユーザーさん3
>>5270 住民板ユーザーさん4さん
東京都に住民からこの件を申し出れば、建築確認がおりないリスクが出てくるので積水は対応するでしょう。
引き渡し遅延の損害金か、修復費用の負担か、二択の状況にデベに迫る手段はあります。
数人が申し入れの必要があるので、皆さんぜひ。
私は申し出ました。
東京都ではなく、品川区の管轄ですので区役所の建築指導課に申し入れてください。
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5274
住民板ユーザーさん3
>>5271 住民板ユーザーさん1さん
もし積水がこの件を認識していたにも関わらずマンション契約者に案内をしてなかったとしたら。。。建築偽装の意図があったと言われてもやむを得ない状況です。
図面と異なる建築がされた事を隠して上からタイルを貼って誤魔化してるわけですから。
積水を信用していいのかわからないのですが、東京都への申し入れは契約者からも念のため行っても良いのでしょうか?
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5275
住民板ユーザーさん1
というか納期遅れまくってる気がします
内覧会で共用部や外構とか確認できないとダメでしょ
未完成の状態見せられても何にもならん
これが普通なんでしょうか、、?
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5276
住民板ユーザーさん1
上の方の階に入居予定のものです。
慌てて写真を見直しましたが、同じようにタイルの繋ぎ目が変です。
強度的には問題はないのでしょうか??
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5277
住民板ユーザーさん5
>>5276 住民板ユーザーさん1さん
当然懸念すべきです。設計図と実際の建物が異なってる訳ですから。
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5278
住民板ユーザーさん4
>>5276 住民板ユーザーさん1さん
急いで営業に確認してもらいましょう。早くしないと対応が間に合わなくなります。
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5279
住民板ユーザーさん4
>>5275 住民板ユーザーさん1さん
本来駄目でしょうね。
共用部のチェックまでは購入者がやる訳ではないかと思いますが、全然仕上がってない状態見せられても雰囲気わかりません。
こんな状態だと積水も仕上がり確認出来ないまま引渡しになるのではないですかね?
やっつけで仕上げられて、適当な引渡しが今から想像できます。。
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5280
住民板ユーザーさん4
>>5279 住民板ユーザーさん4さん
もっと身近な話をすると、住居引渡しまでに内覧会の手直し確認がギリギリになるお部屋がありそうです。
引渡し直前の確認で納得がいかなかった場合どうなるんでしょうかね。
早い人は引渡し直ぐに引越しでしょう?引越し遅らせるとなるとその間の住まいや荷物をどうするか、にかなりの金額が発生します。これが数件、数十件と発生したら、、
、、、色々と大丈夫なんですかね。
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5281
住民板ユーザーさん6
うちもプライベートバルコニーのある部屋を契約しており、内覧会時に玄関とプライベートバルコニーを仕切る壁の仕上げが不自然だったため指摘をしました。
長谷工からは修繕は難しいと言われ引き下がりましたが、1人の声が2人、3人と大きくなれば積水側の対応も変わってくるかもしれませんので対象となる部屋の契約者のみなさんはぜひ声をあげていただきたいと思います。
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5282
住民板ユーザーさん4
>>5281 住民板ユーザーさん6さん
対象でない方も声を上げましょう。
こんな施工をしてるマンションに住んでる事、正直建築知識がある人間は恥ずかしさすら覚えるはずです。そんなレベルの話ですよこれは。
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5283
住民板ユーザーさん2
>>5281 住民板ユーザーさん6さん
我が家では内覧会の時に「そもそもバルコニー(プライベートバルコニー部分含む)は間に合ってないのでまたこれから仕上げていく予定であり、しっかり見て頂く必要はない」と言われました。(もし指摘すればキリがない状態でした)
確認会は引き渡し日の直前で本当に大丈夫なのか?とモヤモヤしましたが、マンション購入は初めてで、そんなものなのかな?と思って先方の言うがままに進んでいます。
部屋の状態によって発言を変えていたのかもしれませんが、契約者によって異なった対応が取られている事がこちらを見てわかりましたが、正直解せないです。
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5284
住民板ユーザーさん4
>>5283 住民板ユーザーさん2さん
内覧会に間に合ってないのがまず問題ですよね。
不満があるなら出来るだけ早く営業に相談する事だと思います。契約者が早急に取れる手段はその位しかないかと。。
本気で動くなら積水自体に相談や、消費者センター等に相談でしょうか?
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5287
住民板ユーザーさん2
>>5284 住民板ユーザーさん4さん
積水がなぁなぁにすませようとしてきたら消費者センター等にも相談をしようと考えてます。引き渡し期日が数週間後に迫ってる中での今回のような問題発覚な訳ですから、遅くとも週明けには契約者全員に起きている事態の状況と方針の共有が積水からあって然るべきですが、それがないとなると。。。
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5288
住民板ユーザーさん
[No.5285~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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5289
住民板ユーザーさん8
確認したら南棟、東棟も同じようになっていました。ちなみに長谷工から積水への引き渡しは1/23とのことです。
共用部は内覧会で指摘しないと、その後は管理組合(私たち)の費用で修繕等の対応になります。なので、長谷工の対応は内覧会の質含めて疑問です。
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5290
住民板ユーザーさん4
どなたか営業担当からの返答を頂いてる方、共有頂けませんか?
憶測だけが飛び交ってしまっている状況なので、少し話をまとめて先へ進めたいです。
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5291
住民板ユーザーさん1
>>5289 住民板ユーザーさん8さん
西棟、東棟、南棟全てで同じ事が起きてるって事?
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5292
住民板ユーザーさん1
話が変わって申し訳ないのですが…
カーテンレールは天井にしか付けられないと言われたのですが、全部屋そうなのでしょうか?
天井にカーテンレールをつけるとしたら、かなり長い丈のカーテンが必要で、あまり選択肢が無く…困っています。。
既にカーテンレールをオプションなどで、つけた方はいらっしゃいますか? また、これからカーテンレールをつける方がいましたら、どの様に付けるのか教えて欲しいです…
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5293
住民板ユーザーさん1
>>5292 住民板ユーザーさん1さん
いまは個人的な質問はやめませんか?
カーテンレールは自信で営業に聞いて下さい。
いまはみんなが気にしているタイルに話題に絞り優先的に解決していきましょうよ。
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5294
住民板ユーザーさん6
>>5293 住民板ユーザーさん1さん
別にいいのではありませんか?
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5295
住民板ユーザーさん4
>>5292 住民板ユーザーさん1さん
天井以外とすると、窓枠に付ければ可能かと思います。
ただせっかく高い天井に付けられるなら天井をお勧めしますが。
見た目は絶対そっちの方がいいです。
お金を優先するなら窓枠へ。
詳細は営業やカーテン屋に相談した方が良いですよ。
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5296
住民板ユーザーさん6
>>5292 住民板ユーザーさん1さん
我が家はカーテンレールはオプションでつけました。
リビングは高さがありましたが、他の部屋は標準の高さだったので、普通サイズを購入しました。
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5297
住民板ユーザーさん6
>>5292 住民板ユーザーさん1さん
各部屋にカーテンボックスがあるのですから取り付け位置は必然的に決まってきますよ。
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5298
住民板ユーザーさん1
>>5295 住民板ユーザーさん4さん
>>5296
お返事ありがとうございます!
営業の方に聞いたら、天井にしか付けられないといわれたのです。
オプションのカーテンレールもやはり、天井につけましたか?
それとも窓枠かその上の壁につける事が可能でしたか??
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5299
住民板ユーザーさん1
>>5293 住民板ユーザーさん1さん
>>5293 住民板ユーザーさん1さん
マンション全体の価値毀損に繋がりかねない話ですからね。(Pバルコニーがある部屋なら契約者かどうか関係なく)
かつ、時間がありませんし。
非常に大事な問題です。
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5300
住民板ユーザーさん4
>>5298 住民板ユーザーさん1さん
オプションも天井です。
壁は下地無しです。
営業に聞いたのであれば、この掲示板の意見より、正しい答えだと思いますよ。
素直に天井に付けるか、見た目悪くなりますが窓枠に付けるかの選択かと。
他問題でピリピリしてる方もいらっしゃいますし、この位に。
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