大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ福島野田 The Marks」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 海老江
  8. 野田駅
  9. ジオ福島野田 The Marks
匿名さん [更新日時] 2020-02-12 20:24:47

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
ジオ福島野田 The Marks[全体概要]



物件公式サイト
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/



所在地
大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30の一部(地番)


交通
阪神電鉄本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数
566戸

構造・規模
鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上20階建

敷地面積
13,887.66m2
(開発敷地面積)
13,521.95㎡
(有効敷地面積)

建築面積
6,792.88m2


建築延床面積
52,198.82m2


用途地域
商業地域
準工業地域
準防火地域


都市計画
市街化区域
セットバック誘導型地区計画

地目
宅地

建ぺい率
50.24%(法定建ぺい率62.28%)※有効敷地面積に対する

容積率
311.41%(法定容積率311.42%)※有効敷地面積に対する

竣工時期
平成31年8月下旬(予定)

入居時期
平成31年9月下旬(予定)

分譲後の権利形態
土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権

売主
阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社

販売提携(代理)
阪急不動産株式会社、住商建物株式会社

管理会社
株式会社阪急ハウジングサポート

管理形態
区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託

建築確認番号
BCJ16大建確095(平成29年3月24日付)

施工会社
株式会社長谷工コーポレーション

設計・監理
株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部

駐車場
292台(内来客用6台含む)
使用料:未定

自転車置場
1132台
使用料:未定

バイク置場
18台
使用料:未定

ミニバイク置場
57台
使用料:未定

[スレ作成日時]2017-03-29 14:08:53

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 1101 マンション検討中さん

    >>1096
    >>1098
    今の家賃よりは35年の返済ですら支払いは多くなりますね。
    うちの会社は65歳まで働ける環境ではないので60歳完済が一つの目処と考えています。
    今がマンションバブル価格なので将来的に高く売るのは期待できませんし、叶う叶わないはありますが終の住まいと考えています。
    なので利便性という欲目は出てしまうのです、、、
    西向き低層階も含め検討してみます。
    眺望は数日で飽きるのでどうでもいいのですが、陽当たりの面で南向きが望ましいのですが。

  2. 1102 不動産仲介業経験者

    野田ジオはすぐそばに同時期にリバーも建ちます

    10年後、ジオの500世帯とリバーの880世帯で同時に
    売りに出したり、貸しに出す人が出始めます
    20年後にもなればそれはもっと顕著です
    結果値下げを迫られるでしょう

    例えば西北ですが、人気のあるエリアとはいえ
    駅から徒歩7分程度の築25年前後のとあるマンションでは
    住居の半分が賃貸に出され、借り手も買い手もついていません

    確かに今野田の中古は高値で売買されてますが、
    同時期に建った競合する物件が少ないからこそです

    そういったこともよく考えて、
    無理のない資金計画をたてて下さい

    不動産屋は物件を売るのが仕事です
    内心危険を感じてもローンを通し、
    何とか売ろうとします
    (売れないと社内で居辛くなります だから転職者も多いです)

    ローンは60歳、どうしても欲しいのであれば65歳まで
    で完済するプランをお薦めします

    今の低金利は、何十年もは続きません
    ローンが払えなくなって破産したり、
    お金のゆとりがないせいで夫婦仲が悪くなるなど
    幸せの為に家を買う筈が、逆になった方達を沢山見てきました

    どうかそうならない為にも
    一度有料のファイナンシャルプランナーに
    キチンとお金を支払って
    ライフプランについて相談されることを強くお薦めします

  3. 1103 匿名さん

    >>1102 不動産仲介業経験者さん

    おすすめのファイナンシャルプランナーは?

  4. 1104 マンション検討中さん

    マンション販売業者が紹介してきたフィナンシャルプランナーのライフプランを有料のフィナンシャルプランナーに見せたら甘過ぎると言われたというような話はネットでもよく見掛けますね。

  5. 1105 不動産仲介業経験者

    >>1103 匿名さん
    申し訳ありません
    個別にお伝えすると、業者のPRとも受け取られかねないので
    回答は控えさせて頂きます

    また、FPとの相性も有りますので
    幾つかのFPのブログなどを読み
    相性が合いそうだと思われた方とお会いしてみては如何でしょうか?

    あと、いざとなれば売ればいいとよくいう方がおられますが、
    例えば築30年程度のマンションなどは
    余程好立地でもない限り、買い手は付きません

    かつて私が担当した中古売り出しマンションがありました

    築20年ちょっとのその物件は、
    発売時は億ションと言われ
    今では考えられないほど手間暇掛けて作られた物件で、エントランスなども立派です

    しかし、一歩部屋に足を踏みいれると
    部屋の至るところに段差があり
    また、当時は珍しい床暖房も設置されていた為
    フラットな床へとリフォームをかけるだけでも1000万以上掛かる物件でした

    また、高級物件の為2戸に1基専用エレベーターがついており管理修繕費が月10万近く掛かるという状態でした

    売り主は何とか売ってくれと言ってきましたが
    これでは当然買い手は付きません

    結局売るのは諦めて、退去なさって
    管理修繕費だけ支払い続けているようです

    野田ジオは自走式駐車場ですし
    そこまで無駄な設備は無いですが
    それでも年々管理修繕費は値上がりします
    自分が手放したいと思っても
    競合物件が多いと中々手放せないということがあることはよく知っておいて下さいね

    長文失礼しました

  6. 1106 匿名さん

    >>1105 不動産仲介業経験者さん
    言われていることは、最もだと思います。
    一方でたくさんマンション戸数ができても、街中に人が集まる以上、20年くらいでは極端な低下は起こらないと思いますよ。
    物価もあがりますしね。

  7. 1107 匿名さん

    >>1105 不動産仲介業経験者さん

    なんやかや言うてはりますが、無理して買ったらあかんってことやね。

  8. 1108 マンション検討中さん

    ここは駅近だし、20年たってもそれなりの価値はあると思うよ。
    だから多少無理して購入しても後悔しないんじゃないかな。

    第1期前に抽選倍率を下げようとネガキャンするポジに惑わされないようにね。

    倍率の高そうな部屋はやっぱりAタイプ西北角最上階かな〜
    少なくとも4つくらいシール付いてたわw

  9. 1109 通りがかりさん

    大型マンションが2つもできて野田阪神の人口・平均年収が大幅にUP。当然街の雰囲気も変わるでしょう。

  10. 1110 マンション検討中さん

    >>1108 マンション検討中さん

    シールって要望のことですよね?モデルルームで見せてもらえるのですか?

  11. 1111 マンション検討中さん

    自分の資産、今後の収入、支出を考えて買うかどうかだけの話では?

    fpといっても、結局他人なんで、あくまで一般論、参考意見かと。

    この掲示板の参加者も年収500万の人もおれば1000を超える人もいますし、頭金も100や200という人とは別に半分出すとか、現金一括の人もいます。
    身の丈にあった買い物かどうかでは?
    みんなが買うといっても、そのみんなの情報は何もありません。

  12. 1112 マンション検討中さん

    AタイプとDタイプの最上階は、それぞれ5.6個はついてました。
    B棟最上階の広い部屋も4.5個ぐらい。
    でもわりと高層階から埋まってたけど、抽選外れたらどこへ行くんだろう。

  13. 1113 検討中

    私も返済79歳までです。ここは、何と言っても都会直結の立地の良さですね。路線・買い物施設・病院・学校・文化施設・音楽ホール・公園等ステキですよね。

  14. 1114 マンション検討中さん

    皆さん随分と無茶なローン組んでるんですね
    金利が今後数十年も安いままだと思ってると危険ですよ

    何十年もローンを組むつもりなら
    固定金利にしておかないと
    後で大変なことになるかもしれません

    うちは南海トラフが来て、
    こちらのマンションに住めなくなる日が来てもいいように
    資金にかなり余裕を持たせておきました

    資金繰りに困ったからといって
    管理修繕費の滞納だけは止めて下さいね

  15. 1115 匿名さん

    >>1114 マンション検討中さん
    ご心配なく。支払えないときは、管理費レベルの話じゃないから。

    それと、金利の心配はみっともなだけど、倍もする固定金利だと三倍までは同期間で同じ額になるから、余程のことがない限りは大丈夫だと思うけど。

  16. 1116 検討板ユーザーさん

    洗面所びっくりくらい狭い…

  17. 1117 マンション検討中さん

    子供部屋も狭かったけど
    モデルルームの洗面所は驚く狭さでしたよね!

    あんなに狭かったら、洗面台で顔洗った時に
    後ろのドアにぶつかるやろと思いました

    他の間取りもイケてないし
    期待してたのにガッカリです

    価格上げてもいいから
    もっと多彩な間取りにして欲しかった…

  18. 1118 検討板ユーザーさん

    子供部屋はまだ許容できましたが洗面所は許容外でした。勿体ない。。

  19. 1119 マンション検討中さん

    洗面所が狭いみたいですが、モデルルームはどのタイプでしょうか?

  20. 1120 マンション掲示板さん

    >>1119 マンション検討中さん
    とりあえずモデルルーム行ってみたら?w

  21. 1121 マンション比較中さん

    >>1120 マンション掲示板さん
    仕様がショボイみたいですし、商業施設が期待外れなので、やめときますw

  22. 1122 マンション検討中さん

    先日こちらのモデルルームに行ってきました

    皆さんがおっしゃっていた通り
    仕様も間取りも悪く、商業施設も期待外れなので
    我が家はこちらの物件はやめました
    凄く期待していただけにガッカリです

    近々箕面の新駅前に出来る野村物件を見に行きますが、
    こちらを見られた皆さんは
    他に何処を見に行かれてますか?

  23. 1123 マンション検討中さん

    >>1122 マンション検討中さん
    すいません。マンション初心者で仕様の判断基準がわからなくてどのような基準で仕様が低いと判断されたか教えて頂けませんか?
    他は見に行ってはいませんがブランズ北堀江 プレイスが気になってます。

  24. 1124 マンション検討中さん

    >>1123 マンション検討中さん

    ブランズ〉プレサンス〉ジオ

  25. 1125 マンション検討中さん

    >>1124 マンション検討中さん
    ブランド名以外では、実際にモデルルームに足を運ばないとわからない仕様の判断基準って何ですか?

  26. 1126 マンション検討中さん

    ブランド名だけで判断はしませんが
    少なくともこの物件に関しては
    モデルルームに入ってみて、安っぽい作りだなと見て感じ取れました
    スパンが取れてないから、ベッドとのゆとりが無く
    余計にそう感じるんだと思います

    天六ジオの仕様がとても良かっただけに
    こちらにも期待してしまいました

    飲食店などが充実した商業施設が近くにある物件を探しているので
    ご存知の方は教えて下さい

  27. 1127 匿名さん

    >>1126 マンション検討中さん

    やよい軒ではダメですか?

  28. 1128 検討板ユーザーさん

    ここを購入したいと希望された方は大阪市内で物件を探している方です。箕面を考えている方はいないでしょう。大阪市外に行けば、箕面以外に北摂・高槻・豊中など広い間取りが買えますよ。

  29. 1129 匿名さん

    >>1128 検討板ユーザーさん

    市外に行かなくても天六とかここより安くて広いよ。

  30. 1130 マンション検討中さん

    >>1129 匿名さん

    天六は立地ネックあんで

  31. 1131 匿名さん

    >>1130 マンション検討中さん

    立地のネックはあるけど、ここにはない飲食店、商店街、市場など満たされてるよ。

  32. 1132 匿名さん

    まず一回天六に行ったらどうでしょうか。イメージと全く違います。

  33. 1133 匿名さん

    >>1132 匿名さん

    天六は野田より行ったことある人多いでしょうに。

  34. 1134 マンション検討中さん

    天六も堀川、菅栄、豊崎で違うからね。

    天六津波来なかったような

  35. 1135 匿名さん

    >>1134 マンション検討中さん

    天六のエリアの差は納得。
    津波被害より淀川決壊の方が心配。

  36. 1136 マンション検討中さん

    >>1126 マンション検討中さん
    仕様の良し悪しって数値とか素材とか客観性がある指標ってなかなかないんですかね?

  37. 1137 マンション検討中さん

    >>1136 マンション検討中さん

    マンションの部屋トータルに対しての
    仕様評価指数は無いですね

    ただ、床材(特に風呂場などは、素材によって乾燥が早いかとか影響が出ます)
    食洗機やコンロなど
    同じ様に備わっていると言っても
    グレードの違いが顕著です

    野田ジオは、土地代が高かったので
    (確か94億でしたっけ?
    入札で他社に負けじと高値で買いすぎですね)
    その分建物のグレードに費用をかけられなかったんでしょう

    エントランスは良いと思いますが
    肝心の部屋が駄目ですね
    こちらを買うなら立地を買ったと割り切らないとですね

  38. 1138 マンション検討中さん

    >>1137 マンション検討中さん
    詳細にありがとうございます。
    仕様は気に入らなければ、リフォームであげられそうなことがわかってありがたいです。

  39. 1139 マンション検討中さん

    イオン側もトヨタ側も、その後の情報はなしですか?
    登録までには、何か情報出るのかな?

  40. 1140 マンション検討中さん

    >>1139 マンション検討中さん
    登録迄に情報が出るのは無理でしょう

    イオンの中にどんな店舗が入るのかとかって、出来上がるせいぜい半年くらい前じゃ無いでしょうか

    そもそもイオンはいつ建つんでしょうかねぇ…


  41. 1141 マンション検討中さん

    >>1139 マンション検討中さん
    トヨタは大阪トヨタの中からのラインナップになるから新車取扱店なのかU CARなのかレクサスのどれかになるだろう、という話だったよ。大した情報じゃないけど。

  42. 1142 マンション検討中さん

    あのモデルルームの洗面所は一見の価値あり

  43. 1143 eマンションさん

    >>1140 マンション検討中さん
    ここの流れからいって、情報が出ない時は一番願って無い方向へ進む様に感じます。イオンだとマックスバリューのスーパーのみの可能性もありますね。スーパーと中古車ショップ私が描く最悪のシナリオにならないで欲しい。ジオは早く情報を出して欲しいです。複合型のイオンの店舗なる様、微かな望みを託していますが、、、。

  44. 1144 マンション検討中さん

    >>1143 eマンションさん
    ウイステで良いのでは?まだ建て替える話は何処からも出ていません。

  45. 1145 通りがかりさん

    ま、マンション売り時って言われてる時期に無理して手を出す物件ではないね。

    竣工までには大幅に値段が下がるんじゃないかなぁ。

  46. 1146 マンション検討中さん

    >>1143 eマンションさん

    土地が狭いので、残念ながらスーパーのみになる可能性が高いと睨んでます

    小さなスーパーなら、既に周辺に点在しているので出来ても余りメリットありませんよね…

  47. 1147 匿名さん

    >>1146 マンション検討中さん

    選択肢が増えるのはメリットかな。

  48. 1148 マンション検討中さん

    駅前再開発ではなくマンション建てただけになってしまいましたね。
    これだけ広い土地を買ったのに勿体無い。

    ここでの発言としては適切ではないと思いますが、再開発と同時期に800戸クラスのマンションが隣に建つのですから、こちらには大規模モールなどを誘致して、共同開発で大規模駅前再開発にすれば野田が発展したのではと思いますが、手を組むには会社の格の差があったのかな。
    梅田のベッドタウンからは脱っせませんでしたね。

  49. 1149 匿名さん

    >>1148 マンション検討中さん

    地味な野田、海老江のままだね。

  50. 1150 マンション検討中さん

    千里中央や、枚方の駅周辺が発展したように
    こちらも発展させてくれると期待してたんですが
    野田の発展は見込めませんね…
    結局マンションが立ち並ぶだけになってしまいました

    阪神ではなく、阪急が土地を買っていたなら
    もっと上手く発展させたでしょうに

    近々阪急と阪神が合併して、
    阪急阪神不動産が出来ますが
    あと数年早く合併してくれてたらと思えてなりません

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸