横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセWISEたまプラーザ
元たまプラ住人 [更新日時] 2018-11-17 19:54:47

公式URL:http://www.wise-tp.com/index.html
売主:東急電鉄、三菱商事三菱地所レジデンス、大林新星和不動産

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセWISEたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >>248 匿名さん
    同感だなぁ。

  2. 252 匿名さん

    >>249 匿名さん
    ちょっと大きく金額言ってるね。

  3. 253 匿名さん

    月に優先販売対象者に対する事前案内会開催。ふたを開けたらどうかだね。

  4. 254 匿名さん

    なんか間取りに面白味がないね…
    最上階の広い部屋は良いけど…
    ほとんどの部屋でスロップシンクもなしだね

    ここはA棟南向きの場合
    何階以上が眺望ひらけるかね〜
    百貨店がどこまで邪魔するか…

    東向きは高速向いてるんだよね〜
    風向きは気になるけど
    距離あるから大丈夫かな

  5. 255 匿名さん

    あとこの辺けっこう車通り多いし
    百貨店側には塾の送り迎え路駐も多いし
    飲屋街が隣だから
    低層階はけっこう五月蝿いかもね…
    窓閉めても24時間換気口から音聞こえるのと
    排気ガスも入ってくると思う
    上層階なら気にならないと思うけど
    価格がどこまであがるか…

  6. 256 美しが丘住民でマンション検討中

    スロップシンク無いの?
    それはやめようか、考えさせらる事だなぁ。
    マンションいつも帰見るけど、ごちゃごちゃしてるのも気になる。

  7. 257 美しが丘住民でマンション検討中

    そうなると、徒歩10分ジオかディアナがよいのかなぁ。

  8. 258 マンション検討中さん

    確かにスロップシンク無いのは不便ですね。
    少し前のドレツセ美しが丘二丁目ガーデンにもついていたのに。
    それにしても、そのことで推定1億円のマンションの購入可否を考えるのは如何なものかと。

  9. 259 匿名さん

    人それぞれだから、億のお金出せるかたは買えばよい
    うちはたまプラーザがこの状況ならば、学芸大学に買う予定
    二子玉川も以前は検討中だが、湿地帯だし、センター南も昔、沼地だったから、地盤は良くないといわれたので、学芸大学の碑文谷か柿の木坂に検討中

  10. 260 匿名さん

    たまプラーザあざみ野はもちろん、
    代官山、二子玉川、自由が丘、武蔵小杉は
    将来性あるので、狙い目ですね!

  11. 261 匿名さん

    このマンションは、ズバリ高齢者で埋め尽くされてしまうと思う。
    このエリアの戸建に住み、1~2億円の預金を持ち、老後は駅近のマンションが便利という人達。
    これでは売主のコンセプトとは大きくズレてしまうのだが。

  12. 262 匿名さん

    >>261 匿名さん

    売主はまったく関係ない。
    デベだって売ったあと、老人か住もうが考えてない。
    これからの時代、さらに少子化になり、人気マンションの価格も下がり、損するでしょう。

  13. 263 匿名さん

    定借物件ではありますが、ドレッセたまプラーザテラスも高齢者の住替えが多かったと聞きました。
    それも、東急が昔に分譲した戸建てからの。

  14. 264 マンション検討中

    あざみ野徒歩10分に三菱地所がマンション&戸建を造ります。ワイズマンションと同じ時期に。
    できれば、ワイズマンションの方が良いけど、騒がしいならば駅近とはいえ考えてしまいます。
    たまプラーザあざみ野は横浜市青葉区、横浜のなかで資産価値ある場所なので、悩ましいです。

  15. 265 匿名さん

    本当に値段次第ですよね。
    3Lで9千万までならサラリーマンでも買えるでしょうし。
    東急がどういう価格設定するかですね。

  16. 266 匿名さん

    サラリーマンで9千万円って、普通無理でしょう。
    子供なしで、夫婦ともに外資系金融機関とか、ごく限られたケースではないですか。

  17. 267 匿名さん

    世帯年収1000万くらいで
    ローン4000万くらいが妥当だと思います。
    あとは預金がいくらあるかですね

  18. 268 匿名さん

    そうですね。
    9000マンサラリーマンは無理かと。
    4000マンローン妥当でしょうね。

  19. 269 匿名さん

    なので年収2000万以上の
    サラリーマンか
    貯蓄が多い方になってきそうですね。
    サラリーマンで確定申告してる人ですね。

    でも共働きで世帯年収2000万超えなら
    割といる気がしますよ

  20. 270 匿名さん

    2000万年収ある人はたまプラーザとか武蔵小杉のタワマンには入居はほとんどないかな。
    そういうかたは、白金台、広尾、青山に行くでしょう。

  21. 271 匿名さん

    7000万前後が多そうな気がするな〜
    最上階は億越え
    上層階は9000万前後
    中層階が7000〜8000
    低層階が6000〜7000
    低層で小さい部屋はギリギリ5000万円台か
    世帯年収1000万で頭金1000〜2000万程度の方は
    低層階がやっとですかね

  22. 272 匿名さん

    271さんくらいの感覚を私も持っています。今の相場環境を見ていると、それ以上は高値掴みになりそうかな。

  23. 273 匿名さん

    だったらニコタマかうわぁ


  24. 274 匿名さん

    9000万円出して買うくらいなら少し狭くても職場に近い都心の物件を買うかな。

  25. 275 匿名さん

    ドレッセ的にはこれくらいが妥当ですよ
    鷺沼の杜だって9000万円台が上限でしたし
    階数と駅近を考えると
    むしろこのラインだと割安かもです。

    でもマンションの売れる売れないは
    割安感よりも金額に絶対値の影響が大きいと思うのでこのくらいが確実に完売するなら
    妥当かもしれないですね

  26. 276 匿名さん

    ここが、9000万が中心のわけないでしょ。
    皆さん、信用しないでください!
    9000万ならば、広尾の中古か二子玉川のRIZE買うから。

  27. 277 匿名さん

    ここまでの文面で
    誰が9000万中心って言ってるの??
    9000万は高層階だっていってるじゃん

  28. 278 匿名さん

    広尾や二子玉がいいと思う人は
    たまプラ買わないよ

  29. 279 匿名さん

    同感。
    ニコタマ買う人は、たまプラを下に見てる。

  30. 280 匿名さん

    7000〜8000万中心なら十分検討できる。
    1億以上だと世田谷・目黒区のマンション(桜新町や池尻大橋駅近)を選択するかも。

  31. 281 匿名さん

    そうなんだよね
    正直、
    都内に住めないから多摩川渡るんじゃなくて
    都内に住みたくないからだからね…
    そこを、「強がってる」とか言ってる人達は
    こっちに来ない方がいいです
    良さを理解できない人達には苦痛ですよ
    満員電車の辛さもあるので尚更

  32. 282 匿名さん

    >>270 2000万年収ある人はたまプラーザとか武蔵小杉のタワマンには入居はほとんどないかな。 そういうかたは、白金台、広尾、青山に行くでしょう。
    >>
    たまプラ、武蔵小杉だとちょうど年収2000万くらいの人が多いんじゃないかな。
    白金台、広尾、青山は2000万だときついよ。
    自分の感覚だと、たまプラ、あざみ野、武蔵小杉あたりが年収2000万ゾーン、世田谷区目黒区が3000万〜5000万、渋谷区港区の良い場所は年収1億以上ないと、周りとの釣り合いが取れない気がする。

  33. 283 匿名さん

    そうだね
    駅徒歩10分以内で
    余裕を持って生活するには
    そんな感じだろうね

    自分は鷺沼で世帯年収2000弱で
    ちょうど良い感じです

  34. 284 匿名さん

    >>281 匿名さん
    そういう考えもあるかもね。

  35. 285 匿名さん

    >>282 匿名さん
    おおげさ

  36. 286 匿名さん

    周りと釣り合い取れないのは、年収の問題だけでなく、子供を私立小に通わせ、妻はならい事たとえばエッグの教室やフラワーで上級の資格を取り教えるなど教養も必要なんだよね。
    たまプラ、あざみ野、鷺沼って極めてサロンマダムになってる人少ないよね。

  37. 287 匿名さん

    >>281 匿名さん
    多摩川を渡りどの駅が人気がありますか?

  38. 288 匿名さん

    >>287
    急行停車駅が基本ですが
    溝の口は私は好きではありません

    鷺沼、たまプラ、あざみ野がベストで
    いずれも特徴的な街ですが
    私が3駅の駅近に住んだ感想としては
    たまプラ>鷺沼>あざみ野が好きな順です。
    あざみ野以遠ですと青葉台ですが
    この3駅に住んでしまうと遠い感覚になります。

  39. 289 匿名さん

    あざみ野以外は
    丘の上の街なので開けており
    風が吹き抜ける清々しい環境です。

    10年前に荻窪から
    初めてたまプラに来た時は
    空気が美味しい!と思ったのを覚えています

  40. 290 匿名さん

    >>288 匿名さん
    ありがとうございます。

  41. 291 匿名さん

    あざみ野、たまプラ、鷺沼を田舎の街と取るかたもいますが、これからの駅は魅力があります。

  42. 292 匿名さん

    自分は、
    たまプラーザ>あざみ野>青葉台

  43. 293 マンション検討中さん

    小さくても74平米。6000万はまずなさそうですね。ジオの一番安い部屋でも6600万ですし。

  44. 294 匿名さん

    都内だと20畳のリビング多いけど、このマンションもあるのかな?

  45. 295 匿名さん

    A棟が74平米からであって、BかCは70以下もあるって聞きましたよ。なので6000台はあると思います。

  46. 296 匿名さん

    老後二人住まいだったら70平米位でいいかな。
    駅近で便利だろうし。車も要らないかも。

  47. 297 匿名さん

    住んだ感じはあざみ野より鷺沼が良いのか。それは意外だった。
    急行停車駅としての歴史の違いなのかな。
    やっぱり住むとしたら土橋あたりなのかな?
    それ以外で鷺沼で良い住宅街といったらどこになるんだろう。
    坂が多そうだし。

  48. 298 匿名さん

    マピオンで調べたら、標高は鷺沼駅周辺が60ー70メートル、たまプラーザ駅周辺が50-55メートル、あざみ野駅周辺が30メートルくらいだったよ。
    みすずが丘、あざみ野第二小学校のあたりが60-65メートル。

  49. 299 匿名さん

    ここは他エリアと比較しない人が買う物件。
    多分割高だし、周辺環境も決して良くはない。
    それでも旧日生社宅の取壊し前から、情報集めていた人が多い。

  50. 300 匿名さん

    購入するならば比較はするでしょう。
    投資用でも自宅用でも。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸