大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 新千里西町
  8. 千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
匿名さん [更新日時] 2024-05-24 09:43:58

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判

  1. 851 検討板ユーザーさん

    >>850 匿名さん
    タワマンはシェリアタワーに近すぎて日照的に無理だと思う。

  2. 852 匿名さん

    セルシー跡、タワマン無理なんかなあ。
    ホテルもダメ、オフィスビルもダメだろうし、しかしあれだけの広さの敷地
    有効活用するならタワマン+テナントビルだろうと思っていたが。

  3. 853 匿名さん

    容積率的に、
    タワマン+センリト程度の商業+現状程度の広場は可能なんでしょうか?
    地下をレストラン&成城石井とかにすればワクワクしますよね。

  4. 854 匿名さん

    まだシェリアが建ってないからイメージしにくいですが、セルシーとシェリアめちゃくちゃ近いですよ。タワー横並びはきついと思います。

  5. 855 匿名さん

    テナント的に何十年前にオープンした当時よりも劣化してますやん

  6. 856 匿名さん

    確かに40数年前のオープンを超えてくるイメージが今のところ湧かない。
    銀座のデパート跡もオーナーは不動産賃貸業となっているが、新ジャンルのビルは今のところ好調のようだ。
    集客数が違うものの、セルシー跡も周辺含め総合的な新企画ビルでガンバってほしい。

  7. 857 匿名さん

    センチューパルと千里棟同じでは駄目ですから、デベの腕の見せ所ですね。この敷地でタワマンは問題なく建てられます。建てる場合朝日ビルが南側に有るのでそこは意識して建てると思います。デベに阪急が絡んでいれば阪急ホテルも一緒に開発すれば尚いいのですが?

  8. 858 匿名さん

    駅直結の商業施設、オフィス、ホテル、多目的ホール、住宅、農園の近未来複合都市モデルを期待したい。

  9. 859 周辺住民さん

    個人的には、素敵なレストランやオシャレなカフェなんかができれば嬉しいです。

    フレンチレストランや、船場のノイカフェのような雰囲気のカフェなど。。

    そこそこ美味しいお店は沢山あっても特別おいしい!お店があまりない気がするのですが。知らないだけかな?

  10. 860 匿名さん

    ノイカフェはいいですよね。

    まぁ、あのエリアに入店するイメージが湧かないですが 笑

  11. 861 匿名さん

    家賃高くてチェーン店しか入れないですよ。
    入れるお店を厳選しておしゃれにしてほしいですが、そこまでの一体感のある構想になるかなぁ。

  12. 862 匿名さん

    大型商業施設の実績のある三井不動産三菱地所阪急不動産ダイワハウスがデベで有れば期待できますね。

  13. 863 匿名さん

    千里中央って、まさに阪急文化圏の都って感じですね。何から何まで阪急!

  14. 864 匿名さん

    いまだ何も動きはないのかな。
    地下の店が無くなった影響か、ドトールはすごく混んでいる。。

  15. 865 匿名さん

    6月末で定期賃貸借すべて出た。普通賃貸借にはいまだ退去依頼なし。7月は一軒も退去しません。ここからセルシーが方針発表しなければ、しばらくこのまま動きません。

  16. 866 匿名さん

    >>865 匿名さん

    廃墟の始まりですね。セルシーは普通賃貸借の店舗に早く出ていってほしいが、自分から話をすると保証が莫大になる。店舗側は話が出るまで居座ることができる…。こうなればもはや我慢比べですね。

  17. 867 匿名さん

    今残っているテナントで解体予定まで営業出来る約束で、つづけている店が有ります(解体まで維持管理費など掛かりますから当然の策)です。予定通り進んでいますよ。再三登場する866さん根拠の無い憶測は止めましょう。

  18. 868 匿名さん

    >>867 匿名さん
    それはある程度具体的な解体予定日が設定されてるという意味ですか?

  19. 869 匿名さん

    >>868 匿名さん

    8月入ってから、残りの店舗に随時告知していくようです。

  20. 870 匿名さん

    >>869 匿名さん
    ありがとうございます。
    遂に動き出しますね。
    結局、このタイミングを待ってたんでしょうか?実際は売却先もずっと前から決まってたということでしょうか。

  21. 871 匿名さん

    正確にはまだまだですよ。残っているテナント会員の要望をうけて、8月末から9月に現状と途中経過についてオーナーサイドが渋々説明会を行うだけで、随時退去告知というのは完全に誤った情報です。

  22. 872 匿名さん

    >>869 匿名さん

    今残っている店舗はどうするのか、閉店するのか移転するのかが一番の気がかりですね。

  23. 873 匿名さん

    セルシーですが、一旦退去予定は終わったので、8月から9月にかけて飲食、ビューティークリニック、ピュア専門店などの入り口の看板をすべてやりかえることが決まってます。残ってるテナントが営業してると告知するためで、これをやりかえるということはすぐに計画が決まったり、退去告知をしたりということは現時点ではないということです。

  24. 874 匿名さん

    地下1階のたこ焼き店の左横壁の角に、新しく店舗案内電飾看板が出来ていて、1階と2階、地下1階のお店紹介していますが、ここに提示されていない店は近々に退去するのでしょう。地下では八角、てんぷらの店、たこ焼き店と、もう1件記載されています。2階はモスバーガー店、ミスド、ヒロ珈琲店、1階はピエトロ店(スパ)、未だ残っている店の案内は小く提示版に記載されていますが、退去順に店舗名が剥がされる様になっていました。漏れてる店は1軒ほど有ると思いますがこのな様状況です。

  25. 875 匿名さん

     あれれ、それなら1階で残るのはピエトロだけなんですか。ドトールも家具店、サッカー店、CD店も近々
    出ていくということ?

  26. 876 匿名さん

    CD,ドトール、サッカーショップ、家具店が出て行く予定はまったくありません。

  27. 877 匿名さん

    済みません。ドトールも提示していました。電飾看板に加茂、家具店が提示していなければ、出るのではと思いなすが。掲示されている店もいずれ出るようです。

  28. 878 匿名さん

    ここまで来たら、早く建て替えて今ある店舗にも戻って来て欲しい。ただしパチンコは除く。

  29. 879 匿名さん

    セルシーのダイエー横から伸びる東町への歩道橋はどうなるのでしょうか?
    メゾン千里内の道が通れなくなったら、あの歩道橋がないと東町のマンション群がかなり遠くなります。
    かなり心配です。

  30. 880 匿名さん

    地下の掲示は飲食に限ります。だからサッカー、CD、家具屋はなくて当然。いずれ出るって言っても、ビルから計画伝えられて最低1年以上営業できるのでよっぽど経営が苦しくならない限り、自主的に早く出る店舗はないですよ。まだ、普通賃貸借店舗に計画伝えられていないので。

  31. 881 匿名さん

    全ての店舗に少しは納得のいく解決が見つかればいいけど、
    まだまだ先のようですね。
    計画も提示されていない状態のようですが、提示されてから1年いる店舗もあるだろうから、
    取り壊しに掛かれるのは数年後ということでしょうか。

  32. 882 匿名さん

    7月は店舗の閉店0軒でした。普通賃貸借への計画の説明がまだなので、解体ということを考えると確実にここから2年以上はかかります。

  33. 883 匿名さん

    なんだかんだ建て替え終わって形になるには5年は待たないとダメっぽいね。
    不便でも耐えるべきなのか、見切りをつけて引っ越を考えるべきか悩んでます。

  34. 884 匿名さん

    >>883 匿名さん

    通知があっても移転に見合う補償が提示されるまで立ち退かないと言っている店舗があるので、建て替えそのものにはメチャクチャ時間かかります。引っ越しされた方が早いですよ。

  35. 885 匿名さん

    千里中央の興廃はセルシー跡地にあり
    やね。

  36. 886 通りがかりさん

    セルシー跡地には老朽化した阪急百貨店、阪急ホテルの複合ビルができたらいいなー

  37. 887 匿名さん

    JR岸辺駅の再開発にもホテルが出来るみたいですね。
    ビジネスホテル?みたいですが。

  38. 888 匿名さん

    千里中央に衰退なんてある?
    常に大阪府内住みたい街ランキング1位ですし、これからも人口増加が止まらないでしょう。
    デベもいかにタワマンを建てるか必死だと思うけど

  39. 889 匿名さん

    確かに人口はこれからも増えるでしょうね。
    でも、千里中央は商業の建設エリアが限られてるのでセルシー跡地が超重要ですよね。計画次第では衰退しかねないと思いますよ。

  40. 890 匿名さん

    商業施設って不要じゃん。
    何かあれば梅田に行けばいいんだし

  41. 891 匿名さん

    スーパーなどの日用品が買える店があればそれでいいよ。中途半端な専門店なんかで買う物はないわ。

  42. 892 匿名さん

    また せんちゅうぱるの店舗が一店、閉店するようだ。
    せんちゅうぱるに何か動きがある前ぶれなのか?

  43. 893 匿名さん

    >>890 匿名さん
    梅田遠い

  44. 894 匿名さん

    千里中央のウリって唯一治安が良く梅田へのアクセスが抜群だと思いますし、住民は皆夜遅くまで梅田に行っていますよ。

  45. 895 匿名さん

    梅田へのアクセスだけじゃなく新大阪(新幹線)や大阪空港へのアクセスの良さに加えて車でも吹田ICに近いなど便利この上ない立地ですね。
    千里中央で大概の物は買えますしEXPOCITYも出来て益々便利になっています。
    あとはセルシーと千中パルが今後どのように変貌していくかですね。

  46. 896 匿名さん

    自動車だと梅田(梅新東)まで信号なし、10分かからないのが魅力。
    願わくば、新御堂出入り口・自走式駐車場が欲しかった。

  47. 897 匿名さん

    千里中央に必要なのは大規模な不動産屋と学習塾でしょう。あとは高級スーパーかな。
    衣料品関係は梅田で買うしいらないでしょう。
    ホームセンターもこの地域には不要

  48. 898 匿名さん

    私はガーデンズの様なショッピングモールが欲しいです。千里中央は店多いけど、どれも魅力ないし食べる所もろくな店がありません。
    ここを見てるとニーズが個人で全然違って楽しいです。

  49. 899 匿名さん

    西宮ガーデンズは素敵ですがEXPOCITYとかぶってしまいますね。
    モノレールで2駅でEXPOCITYに行けるのでガーデンズのようなものは出来ないのではないでしょうか。
    センリトは高級食材を扱った店が出来ると予定されていたはずですがふたを開けるとセルシーからの移籍が主で拍子抜けしました。
    セルシーは今後どうなっていくのでしょうね。
    思い切って高級路線で行ってほしいけどニーズはあまり無いかも知れませんね。

  50. 900 匿名さん

    >>899 匿名さん
    私もエキスポ、キューズモールと棲み分ける意味でも高級路線で行って欲しいです。
    阪急百貨店と一体開発すれば北摂一円から集客できると思います。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸