セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
食べ放題とか、全国チェーンの並レベルの飲食店とか、もうウンザリする。少々高くていいから美味しいものが食べたいよ。焼肉、お蕎麦、天ぷら、創作料理、イタリアン、ミシュランクラスの店、ウェルカム。
あと、鮨も。
千中の有名店ってニューアストリアですかね。
ご老人の憩いの場所になってるみたいで入店待ちで朝からご老人が並んでるパル地下は昭和の雰囲気が満載、シャッターが閉まって夜遅くなると通路のあちこちにGが出現。
あの辺りも一旦リセットして店を入れ替えて綺麗にならないのでしょうか。
>>7638 匿名さん
Gは何とかした方がいいけれど、そこまでする必要はないんじゃない?あんまりキラキラばっかりになると、二子玉川や武蔵小杉みたいないけ好かない感じになると思う。
むしろ、セルシー+阪急の再開発が終わったら、昭和、平成、令和が調和・共存する魅力ある場所になるんじゃないかな。
>>7641 検討板ユーザーさん
セルシー跡地が二子玉川ライズみたいになるのは私も大歓迎なんですがね。武蔵小杉は嫌ですが。ただ、パルまでそうしなくてもいいんじゃないかと思っただけです。
Gはパルの2Fはおろか、西町への通路のセンリトーでも夜はよく見かける
自販機・排水溝・スーパー・飲食街があったら防ぎようがなく、どこの町でもいるんじゃないかな?
確かに武蔵小杉は微妙ですが、ニコタマは良いですね。
一方通行のところが二車線になるらしい どこの一方通行のところかまでは
わからないが これだけでも大工事だよね 全体完成まで10年以上先とか?
その間、どこかに隠遁しておくか笑
ほんといつ発表になるんだろうねえ
ダイエーとはもう解決してるんか
千里阪急ホテルが閉館すると、高級ぽいレストランがなくなってしまうよ
過去レスにあるように、食べ放題なんて要らない
ホテルはしなくても、高級飲食フロアを作ってほしい
>>7651 匿名さん
>>7638の方でいらっしゃいますか?まず、>>7640にある「令和」はセルシー跡地等の再開発という意味で書きましたから、昭和・平成・令和・近未来というよりは、昭和・平成・令和(=近未来)だと思います。
それから、私はキラキラや意識高い系ばかりじゃない、多くの商業の選択肢があるのはいいことですよねという意味で調和・共存するという表現を用いたのであって、別に建物の外観や色味云々を念頭に置いたものではありません。そもそも、商業施設やらオフィスビルやらタワマンやら年代も性質も違う種々雑多な建物が既に立ち並ぶ千里中央駅周辺の外観や色を今更統一するんだと、そのような考えは持ちませんでした。
また、既存の施設は常識的な色味だと思いますし、セルシー跡地にどんなものができるにせよ、おかしな色の建物にはならないでしょうから(エイチツーオーが関わるなら尚更)、何ら問題ないでしょう。もしパルの外観や色が問題なら、天井や柱等を綺麗にすればいい話であって、店を総入れ替えする必要などないと思います。
せんちゅうぱるの運営は今はどこ?
昔からの店舗を出したくてしょうがないらしい
実際、テナント料を相当に上げてそれで最初からの店舗(50年はあった店)が
知っている限りは7店舗出て行った
パルで飲食なんて20年以上してない。
皆さん使われてるのでしょうか。
ご近所さんからもそんな話し聞かないし、ご老人の集いやビジネスマンのランチ利用で収益出てるのでしょうか、夜の客も見たところ多くはない。
リニューアルして飲食店じゃなくてテイクアウトのショップ街になったらいいのに。
デパ地下だったりテイクアウト可能な店は点在しているので集約してくれたら利用しやすい、改札の近くだし。
店舗の1つ1つの区画が狭いからね。
何度も話にでてるけど、パルはノンバリアフリーすぎて使いにくい。ベビーカーの時とか、田村書店も100均も行きたくても諦める。
暮らしにくい
>>7657 マンション検討中さん
パルだけでなく駅全体が古いのでベビーカーもそうですが身障者やご老人にも優しくない構造ですよね、健康な私でさえ移動に躊躇する時があるので時代に合わせてリフォームなり何なりしてほしいです。
そもそもあの時代の構造物は現在の免震基準に適合しているのでしょうか、老朽化で怪しい感じがします。
北急を降りて改札に行くまではエレベーターやエスカレーターがあるが、
改札を出ると真ん中まで行かないと、エスカレーターやエレベーターがないね。
そのエレベーターも小さいのなんの。それに止まっても上に行くのか下なのか
わからない。モノレールに乗る人だと階段しかない方に出るから、大型スーツケースを持って悲惨な人を沢山見ている。
セルシーよりもせんちゅうぱる周辺を先に再開発してほしい。
2Fの今は200円?300円?ショップ、以前はブティックだったけど、
ドアがなくて車いすでもそのまま入れるからというお客さんもいたらしい。
確かに千里阪急には1Fも2Fもドアがあるから誰かいないと入れないなあ。
今は換気で開けているドアもあるかもしれないが。
50年以上前の感覚だから、全体が古いね。
セルシー跡にデパートらしいから、それが出来てからパルやピーコックに取り掛かるのかな?
立地的にはオフィスも増えてくれると、平日も休日も店が賑わうと思う
高級店は阪急に頑張って欲しい。
テイクアウト増えると皆嬉しいよね。食べられる広場も。駅はモノレールと北急の道線も良くして欲しいなあ。商業施設だけだと、ららぽやキューズモールと差別化難しそうだし、オフィス民と地元民で全日賑わう感じがいいな
>>7662 匿名さん
住職商一体の街作りが、衰退する日本の中で唯一生き残る道だけどね。
今自分が住んでいる街は平日休日昼夜問わず人が多く、コロナ後も飲食店や商業施設の新規出店が増えている。
千里中央はちゃんとエリアが分けられてるから住宅エリアの静けさは確保されると思うから、オフィスもあった方が街の魅力は上がると思うよ。
当然資産価値に直結する。
>>7662 匿名さん
ある程度要ると思いますよ。
市内のオフィス街みたいになっては欲しくないですが、雑居ビル建てず小規模な虎ノ門ヒルズとかのようになれば汚い店は増えないかと。
あと企業多ければ住民も増えるので、貸すも売買も衰退しないと思いますし。マンションと商業施設ばかりボンボン建てられたらそれこそこ静かな街なんてできないと思います
理想は低層マンションとセンスある商公施設並ぶ静かで便利な街ですけど…この立地でそれは無いですね
昭和・平成・令和の共存とか言ってらっしゃる方がいますが、人に優しい動線を作ろうと思ったら大規模リフォームか、それに耐えれる建物でなければ建て替えになるでしょうから、そうなると一旦店も出さないといけないでしょうし、昭和・平成は残らずに令和になりますよね。
声が届いてないから、スレ8000到達が見えてきた、、
見ざる聞かざる言わざる
セルシーよしパルよし延伸よし
千里商人の腕の見せ所
昨年公開された事業計画から千里中央の記載が完全に消えたというのがH2Oの「回答」なんでしょ…
千里中央公園の再整備も手挙げてるけど予定通りなら来月から工事始まるはずなんだけどね
ちょっと小綺麗にした外から丸見えのトイレがもうだいぶ薄汚れてきてるけどそんな開発スピードで大丈夫かなって
豊中市の青写真(という名のバスの動線整理案)も動く気配一切無いしみんなが「誰かやるやろ」と様子見してて全員泥舟で沈んでいってるようにしか見えないよ
千中って何というか歩いててもワクワクしないんですよね。気持ちが沈むというか、、、
街並みが古臭いのも原因かもしれません。
早く大規模再開発してくれることを願います。
延伸によって北急全体が盛り上がることは、千里中央にとってもプラスだと思います。
今になってもまだ始発駅がどうとか言ってる人がいるんだね。住民はもはや気にしてないけどね。コロナ禍でも全国的に地価は大幅下落してる中で、千里中央は上昇してるんだよね。延伸と再開発のおかげだよ。千里中央の地価はこれからまだまだ上がるだろうね。