大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-04 20:10:46

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

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  1. 7451 匿名さん

    南東側との動線を全て遮断してるあの廃墟が邪魔すぎるんだけど、実際に住んでない不動産屋とか投資家には分からないんだろうなぁ…

    南千里駅前みたいにあそこ真っ平らにするだけでだいぶスッキリするのにね

  2. 7452 通りがかりさん

    未だに2021年度末迎えられてないのでしばしお待ち下さい。

  3. 7453 匿名さん

    >>7452 通りがかりさん

    千中は街の規模の割に行政に軽視されすぎだと思いますね。文句を言う人が少ないからでしょうか。

  4. 7454 マンション検討中さん

    計画進行の吹田市箕面市が羨ましい。
    豊中市は計画性がないのかお金がないのか士気を感じない。
    2025年の万博はサテライトとして万博記念公園は使われるのでしょうか。
    コロナでパビリオンの誘致に大苦戦してるみたいですし、建設費用も膨大に膨らんで全体的に縮小になることもあるのでしょうか。
    千里中央をサテライトへの経由地で使ってくれても現在の状況だと何も魅力がないのでエキスポ目指して素通りになってしまいそうな予感がします。

  5. 7455 通りがかりさん

    >>7452 通りがかりさん
    まだ言ってんの?

  6. 7456 匿名さん

    >>7453 匿名さん

    >>5871にもあるように、むしろ文句だけは一丁前の人が多いと思います。

  7. 7457 名無しさん

    >>7452 通りがかりさん

    出た、年度末さんw

  8. 7458 匿名さん

    >>7452 通りがかりさん

    まだ年度末頃ですが何か?

  9. 7459 通りがかりさん

    普通にもう年度末じゃないだろ。

    何か?って何だよ。

  10. 7460 匿名

    >>7459 通りがかりさん
    結局何の変化もないと事でしょうか?
    期待していだけに悲しくなります。
    進展していないならしていないと、
    正式に公表すべきだと思います。
    耐震性がない建物と知りながら放置しているん
    ですから地震が来て事故が発生した際の責任は
    所有者が全て負ってくれるんでしょう。

  11. 7461 マンション検討中さん

    >>7460 匿名さん
    変化といえば
    新しい内科ができました
    パルに

  12. 7462 匿名さん

    更地更地と簡単に言いすぎ。セルシーとパルはつながっているんだから、解体から新築まで一緒にやらないと、解体して更地で放置するなんて、逆にみっともない姿をさらすだけ。パルが、びんぼっちゃまの後ろ姿みたいになるよ。

  13. 7463 匿名さん

    >>7462 匿名さん

    一緒になんてできる訳ないでしょうが(笑)

  14. 7464 匿名さん

    パチ屋が営業してるから解体できないの次はパルと繋がってるから解体できない、ですか…
    パルの店子が全部出ていくのは何十年後ですかねえ

  15. 7465 マンション検討中さん

    西神中央の再開発を見ていると千里中央に夢を感じますね。
    しらんけど。

  16. 7466 匿名さん

    SENRITOの駐車場って上り下りするところなんであんなに狭いんですかねえ。。。 車のサイズはどんどん大きくなっているのにあの狭さは設計ミスとしか言いようがない! これから街を整備して新しく駐車場を建設するときはある程度の広さを確保した駐車場にしてほしい。

  17. 7467 匿名さん

    >>7466 匿名さん

    歩いてしか行ったことないから知らんかった。

  18. 7468 匿名さん

    >>7464 匿名さん

    流石にパルの店全部が立ち退く必要はないと思います。ただ、>>7179にもあるように、セルシーHPに“せんちゅうパルとの接合部通路(当該通路はセルシー側の建物となります)の閉鎖時期等については、確定次第ご案内いたしますので、最新の状況をご確認頂くようお願いいたします。”との記述があることから、セルシー解体にあたっては>>7183>>7184の赤い線内側店舗の立ち退きが必要になるでしょうが。

  19. 7469 匿名さん

    最悪。。。
    串揚げの梅香なくなるんですかね。 千里中央で唯一と言ってもいい程美味しい店なのに!

  20. 7470 匿名さん

    >>7469 匿名さん

    行ったことないわ。そんな美味しい店だったんだ。
    老朽化した店構え(というか通路の雰囲気?)から入ろうとすら思ったこと無かった。リニューアル後は優先的に出店できれば良いのにね。

  21. 7471 匿名さん

    >>7469 匿名さん
    美味しいですよね!移転して続けて欲しいですよね。

  22. 7472 匿名

    >>7471 匿名さん
    移転は決定事項ですか?

  23. 7473 口コミ知りたいさん

    >>7471 匿名さん

    箕面萱野駅の高架下に移転してくれないかなあ。

  24. 7474 匿名さん

    >>7473 口コミ知りたいさん

    千中再開発に伴う移転店舗の受け皿としては良いかもね。10店舗ぐらいあるみたいだから。
    萱野の利用客数は千里中央の5分の1ぐらい?厳しいけど良い店なら充分やっていけるでしょう。

  25. 7475 口コミ知りたいさん

    >>7474 匿名さん
    老舗でファンも固定客も多いですからね。期待します。

  26. 7476 匿名さん

    >>7474 匿名さん
    その計算合ってます?
    新駅開業すれば千中の利用客数は激減しませんか?
    現在はあらゆる方面からバスも集中してますが、箕面方面からの利用は大幅に無くなり一部がモノレールの利用で経由するぐらいになるでしょう。

  27. 7477 匿名さん

    >>7476 匿名さん

    現在
    千里中央
    北急9万+モノレール4万=13万

    延伸後
    北急の4割弱の旅客が萱野と船場に分散。モノレールは変化なし。
    千里中央=9万強
    萱野=2万
    こんな感じじゃなかったっけ?
    だいぶ前に見たきりだからあまり詳細には覚えてない。

  28. 7478 匿名さん

    >>7477 匿名さん
    単純計算で北急9万+モノレール4万=13万が千中の利用客になるのですか?
    同じ客が北急とモノレールを利用していることは計算に含まれないのでしょうか?
    すみません、頭悪くて。

  29. 7479 匿名さん

    >>7477 匿名さん

    箕面萱野は2万じゃなくて2万8000ですよ。ちなみに箕面船場阪大前は1万7000。
    https://warp.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/11637036/www.city.minoh.lg.jp/ki...

  30. 7480 匿名さん

    大阪府の駅利用者数ランキングだそうです。
    千里中央の利用者数134,127人となっています。

    https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/osaka/

  31. 7481 匿名さん

    有難うございます。

  32. 7482 匿名さん

    >>7480 匿名さん

    天下茶屋に負けてるのは意外ですね

  33. 7483 匿名さん

    北摂の中では1番でしょうか。
    江坂や高槻より多いんですね。
    心斎橋と大差ないのも意外です。

  34. 7484 匿名さん

    西宮北口がついに首位陥落。
    千里中央の再開発が成功して華々しい街に生まれ変われば4位くらい狙えるポテンシャルありますよね。
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/data/sumimachi2...

  35. 7485 名無しさん

    >>7483 匿名さん

    統計元によって変わりそうですけどね。

    下記のランキングだと、高槻や江坂のほうが圧倒的に多いです。
    大阪府 駅乗降客数ランキング
    https://opendata-web.site/station/27/

  36. 7486 匿名さん
  37. 7487 匿名さん

    >>7486 匿名さん

    江坂って乗り換え駅でもないのにこんなに多いんですね

  38. 7488 匿名さん

    >>7487 匿名さん
    江坂はオフィスが多いですからね。
    千里中央は北急のみでモノレールの利用者は入れてません。モノレール公式データはなさそうですが、2~3万人でしょうか。
    おまけで阪急高槻市駅が公式で44,354人でした。
    https://www.hankyu.co.jp/sp/station/passenger.html

  39. 7489 名無しさん

    >>7486 匿名さん

    直近云々ではなく、おそらく集計方法が異なるかと。
    高槻江坂が上のデータ元は国土交通省みたいです。

  40. 7490 匿名さん

    >>7488 匿名さん

    モノレール千里中央は4万人程度

  41. 7491 7486

    >>7489 名無しさん
    ありがとうございます。
    直近云々と伝えたかったわけではなく、鉄道会社が公表しているデータという意図でした。どの駅もコロナの影響を受けていますね。

  42. 7492 名無しさん

    >>7486 匿名さん

    これ、高槻は乗車人数だけだから、乗者と降者の合計は×2倍くらいでは?

  43. 7493 7486

    >>7492 名無しさん
    確かにそうかもしれませんね。
    元々北急延伸で千里中央駅利用者数がどうなるかという話だったと思うので、JRのデータはあまり真剣に見ていませんでした。高槻は人が多くゴミゴミしているイメージがあるので千里中央より多そうだなと土曜の夜に何となく調べてしまいましたが、合点です。リクルートのランキングは謎ですね。

  44. 7494 7486

    モノレール千里中央の利用者数を足せばやはりリクルートのランキングで合ってるのかな?延人数という意味では。
    まぁ細かい事はどうでもいいですね。すみません。

  45. 7495 匿名さん

    乗降者数のみで何を言いたいのかがよくわかりませんが、多ければ良いというわけではないですね。
    街の賑わいを比較したいなら、昼間人口も参考になるかと。

  46. 7496 匿名さん

    今年の七夕列車は名前が変わって期間が長くなるんやね。それから、北急延伸はトンネル自体が繋がる状況まで来てるって。

  47. 7497 匿名さん

    >>7421 匿名さん
    >>7425 匿名さん
    >>7496 匿名さん
    千里タワーについて過去に取り沙汰されていましたが、土地収用法が適用されて、粛々と工事が進行していたということですね。
    この件に関して過去に願望と現実を履き違えた書き込みをしていた方々がいらっしゃいましたが、息してますかね。

  48. 7498 近隣居住者

    文春砲来ましたね。笑
    果たしてどうなるのか…

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a4160601dcbbe97d3fe136da2c9531ca3736...

  49. 7499 eマンションさん

    >>7498 近隣居住者さん

    この記事でなんか変化起こる?

  50. 7500 マンション検討中さん

    最後の文章、かもしれないで終わってて何も起こらなさそうな気が…

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