匿名さん
[更新日時] 2024-05-14 16:18:49
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番) |
交通 |
北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分 大阪モノレール「千里中央」駅徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判
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7120
口コミ知りたいさん
>>7119 通りがかりさん
パルにペットショップありました?
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7121
匿名さん
>>7120 口コミ知りたいさん
auの上がペットショップだったような。
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7122
近隣居住者
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7123
匿名さん
>>7122 近隣居住者さん
「令和の未来都市になるのでは。私も楽しみにしている」
わお!
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7124
匿名さん
>>7122 近隣居住者さん
ありがとうございます。
続きが読みたい‥
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7125
名無しさん
2023年度事業認可で10年かかるとあるから2033年?
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7126
匿名さん
>>7125 名無しさん
その10年にはオトカリテ側も含まれた期間だと思うので、セルシー千里阪急側はそこまでかからないと思っています。
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7127
匿名さん
>>7122 近隣居住者さん
忘れているどころか、千里中央再開発の期待値激上げのコメントですやん。未来都市ってどんな街になるねんって、ワクワクが止まらないわ。
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7128
匿名さん
>>7122 近隣居住者さん
具体的なスケジュールがないなら、今までと何も変わらないね。
たまに触れてガス抜きしてるだけかな。
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7129
匿名さん
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7130
匿名さん
>>7129 匿名さん
新聞に具体的な時期書いてないから言ってるんですけどね。
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7131
匿名
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7132
匿名さん
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7133
匿名
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7134
匿名
時期が発表になったのなら、どういう風に
なるのかも正式に発表になってるハズですよね。
ただ漠然とした発表ではないですよね。
具体的な内容もない訳ではない事を期待します。
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7135
匿名さん
>>7134 匿名さん
「構想がようやく出てきた」と記載があるので、エイチツーオーから市役所に報告されたということでしょうか。その案が「令和の未来都市」を感じさせるものであったという事で合ってる?
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7136
口コミ知りたいさん
>>7132 匿名さん
10年単位の計画に月単位で公表しろとか、ただのクレーマーやん。
工事着手しても公表されないぞ。
次は日単位か?
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7137
通りがかりさん
でもこれ読んで何か新しい情報あった?
同じことを表現変えて言ってるだけじゃん。
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7138
匿名さん
>>7136 口コミ知りたいさん
仕事したことありますかね?
普通は、大体10年以内の計画なら四半期、3年以内なら月単位までスケジュール立てるでしょう。
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7139
匿名さん
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7140
通りがかりさん
>>7126 匿名さん
セルシーと阪急をまず1番に手をつけそうですしね、10年かけて順次完成していく感じでしょう!
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7141
匿名さん
結局、具体的な時期は明確になっておらず、また先送りされる可能性があるってことですかね
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7142
通りがかりさん
具体的な時期がどうとか、そのへんの建売住宅を建てるのと訳が違うんだけどね。今の段階で、いつから着工していつ完成しますなんて言えるはずもない。言う必要もないし。事業認可が2023年度なんでしょ。いくら騒いだところで、開発業者は水面下で着々と進めていくだけだよ。
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7143
口コミ知りたいさん
>>7138 匿名さん
仕事したことありますかね?
実際に立ててるかという話ではなく、それを公表するかという話ですよ。
そこまで聞きたいのはあなたくらいでしょう。
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7144
匿名
結局予定であって決定ではないという事。
決定ではないという事は未定という事。
今後に発表に期待。
ここが完成する頃には延伸する駅前あたりは、
成熟した駅前になっているでしょうね。
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7145
匿名さん
>>7144 匿名さん
成熟?
あとタワマン2、3棟作ったらアガリでしょう?他に伸び代あぅたっけな。
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7146
匿名さん
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7147
匿名さん
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7148
マンション掲示板さん
>>7147 匿名さん
ありがとー!
計画にのった以上時間の問題でしょう!
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7149
匿名さん
>>7148 マンション掲示板さん
HDだけど、しっかりセルシー千里阪急の記載があるところがポイントですかね。しっかり阪急阪神グループとして取り組んでいる姿勢を感じます。
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7150
周辺住民さん
>>7149
巨大プロジェクトなので、慎重に慎重を重ねてじっくりと計画を練っていると考えたほうが良さそうです。
千里阪急ホテルが2025年度末頃に営業終了なので、せんちゅう再開発もその時期になるんじゃないでしょうか。だいぶ先になりますが、仕方ないですね。
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7151
匿名さん
>>7147 匿名さん
2040年かー。。。やはりまだまだ先ですね
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7152
匿名さん
>>7151 匿名さん
グラフから千里中央の再開発については、2030年度以降の竣工・開業と読み取れますね。2035年度には利益貢献と記載されているので、2030~2035年がターゲットといったところでしょうか。あくまでも全体計画なので、セルシーと千里阪急に関してはもう少し早いかもしれませんが。
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7153
匿名さん
結局話進んでないね
梅田の建て替えはニュースでやってるからそっちが先になりそう
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7154
匿名さん
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7155
匿名さん
>>7154 匿名さん
ありがとう!
続きが読めないので何とも言えないですが、梅田と並んで記載されてるのは希望が持てますね。
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7156
検討板ユーザーさん
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7157
匿名さん
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7158
匿名さん
>>7154 匿名さん
急いで検討…って3,4年前も見た気がする
市民が声上げないと、景気とかのせいにされて、本当に進まないんじゃないの?
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7159
名無しさん
また年度末さんが文句言うかな?
進捗がない!こんなので喜んでるなんて!
みたいな笑
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7160
匿名さん
>>7158 匿名さん
その3、4年の間に、何が起こった(起きてる)のか、当然知ってますよね?ただの不景気じゃないんだよ。特に、鉄道やら百貨店やらは大打撃だったじゃないか。
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7161
匿名さん
>>7159 名無しさん
まだ根に持ってんの。
もう年度末は終わってますよ(笑)
早く目を覚ましてね。
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7162
評判気になるさん
H2O,神戸阪急と高槻阪急2023秋全面改装。
高槻阪急はJR駅近。ジオ高槻はJR高槻徒歩1分。
実質、JRにマウント取られてる。プライドも感じない。
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7163
名無しさん
>>7161 匿名さん
そういう意味じゃないだが…苦笑
もしかして、年度末さん?
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7164
匿名さん
>>7162 評判気になるさん
高槻のことはあまり知らないし興味もないなあ
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7165
通りがかりさん
>>7158 匿名さん
いやいや、景気後退期はどこも投資を控えるから、そら景気にも左右されますよ。
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7166
匿名さん
2025年度までは計画段階とあるから2030年頃がターゲットかな。ただ、エイチツーオーのリリースではないので、多くの人が気になる商業施設については依然よく分からんよね。まぁ遅くとも来年度にはもっと具体的なもなのが出てくる感じかな。
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7167
近隣居住者
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7168
匿名さん
>>7167 近隣居住者さん
ありがとうございます。
やっぱり短期的には、年老いた街千里中央よりも、大阪市内に投資しますよね…普通の営利企業なら。。
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7169
匿名さん
>>7168 さん
線表的には
梅田は2025年度~
千里中央は2023年度~
となっています。
阪急阪神HDのリリース資料12ページ目をどうぞ。
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7170
匿名さん
>>7169 匿名さん
いや、もっと前から梅田に投資してると書いてあるやろ。うめきた一期、阪急百貨店、阪神百貨店と。
2025年度~は阪急梅田駅周辺の開発のことね。
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7171
匿名さん
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7172
匿名さん
再開発の話の前に、いつ駅前の廃墟が無くなるのか知りたいな
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7173
匿名さん
>>7172 匿名さん
再開発の事業認可が下りてから解体という流れになると思いますので、2024年度に解体工事着手かなと思います。
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7174
匿名さん
セルシー阪急、パル、オトカリテ駐車場、全部入れたら面積エキスポクラスの広さになりそうで楽しみが止まらんわw
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7175
匿名さん
>>7174 匿名さん
千里中央の再開発エリアはパルを入れても6万平米くらい、エキスポシティは17万平米。エキスポは半分くらいは駐車場でしょうけど。
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7176
匿名さん
>>7175 匿名さん
パル31,655㎡、セルシー阪急建て替え約10万㎡級(既報)オトカリテ駐車場情報なし
ざっくりですが全部足すとエキスポほどの広さになるのでは?
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7177
匿名さん
>>7176 匿名さん
エキスポシティの延床面積は22万平米と広いですが、店舗面積は7万平米なので、店舗面積ならパルを除いたセルシー阪急百貨店だけでもエキスポより広くなりそうやね。
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7178
匿名さん
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7179
匿名さん
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7180
マンション検討中さん
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7181
マンション検討中さん
>>7180 マンション検討中さん
解体早くお願い!解体も事業認可降りないと無理なの?
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7182
匿名さん
>>7179 匿名さん
接合部通路の閉鎖時期は確定次第ご案内するって書いてあるけど、パル側の店舗の退去はもう決まってるのかな?
接合部通路が閉鎖されたら、いよいよ工事が始まり目に見えて再開発が動き出す感じかな。1階の接合部通路が閉鎖されたら駅まで遠回りになる人はかなり多いよね。
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7183
匿名さん
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7184
匿名さん
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7185
匿名さん
>>7183 匿名さん
わざわざ加工までしていただきありがとうございます。
こうやって見ると10店舗もあるんですね。
パル側は接合部の空いた区画は募集していないようなので、建て替え時はこれらの店舗の退去が必要という計画なんでしょうかね?
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7186
eマンションさん
>>7184 匿名さん
文房具屋の横の、地下に下りる階段はまるまるパルに属してるのでは?
その横の、2階への階段も。
ただ、セルシー解体に、キワキワまで囲いでも立てられたら、北側の横断歩道からしかアクセス出来なくなって、何か危なそう…。
ってことで、解体中は閉鎖!とかになったら…東町側から南改札は使えませんね、実質的に。
セルシーに、駅へのアクセスをブロックされてる感じだわ。
再開発後は、二度とこんな不便が起きないように、通路は公道として確保して欲しいねぇ。
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7187
eマンションさん
>>7183 匿名さん
55(餃子屋?)は、開口が南側なのでセーフでは? ひょっとして、東側の壁まで丸ごとセルシーのものなんだろうか?
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7188
匿名さん
>>7186 eマンションさん
昨日の夜にチョチョっと加工したもんですから、少々適当な部分があるかもしれません。失礼いたしました。
ついでと言っては何ですが、>>7183の地下1階接合部通路については下の動画の14:55~辺りが分かり易いと思います。この付近に余り立ち寄らない人もいるかもしれませんから念の為。
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7189
匿名さん
このスレすげー人がいるなw
わかりやすく作ったのかよ、熱量がぱねええw
いやはやありがとうございます!
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7190
坪単価比較中さん
>>7188 匿名さん
分かりやすい!ありがとうございます。
それにしても人がいませんね~大枚かけて再開発して採算合うかな…
私的にはこののんびりマッタリ感が好きなんですがね♪
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7191
eマンションさん
>>7190 坪単価比較中さん
完成が10年先とか…それこそ万博や船場、箕面に完全に置いて行かれて没落必至では?
モノレールとの乗換え駅ってだけでは、さしたる優位性は期待出来ませんわ。orz
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7192
匿名さん
>>7191 eマンションさん
というか、船場や万博や萱野では没落した千里中央にすら劣るのでは?(笑)
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7193
匿名さん
>>7192 匿名さん
確かに・・
船場や萱野がどれだけ開発されても規模的には知れてる気がします。萱野は既にキューズモールがありますし、それ以上でも以下でもないような。コンセプトも違うでしょうし、別にそれでいいのでは?
万博は純粋に楽しみですけどね。
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7194
匿名さん
>>7193 匿名さん
萱野や船場は将来的な伸び代は無さそうですしね。
同じく万博の再開発は楽しみです。
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7195
匿名さん
萱野周辺の土地の高騰ぶりを考えるとキューズモール周辺の現在低層の建物の場所もそのうち高層商業施設とかになりそうなんですけどね。北進する住宅等の開発の窓口になっていくみたいなので。
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7196
匿名さん
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7197
匿名さん
>>7194 匿名さん
船場は老朽化した倉庫とかたくさんあるから伸び代としては地権者しだいであるんじゃない?
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7198
匿名さん
>>7197 匿名さん
マンション乱立はすると思う。船場エリアは箕面市の規制はノーガードっぽいし。
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7199
匿名さん
>>7195 匿名さん
萱野なんてどれだけ開発されても箕面市民の憩いの場にしかならないよ。これは万博と千中が再開発控えてる時点で地理的な決定事項。始発駅は栄えるというのは千中利用してた人々が抱きがちな単なる幻想だから。周りの始発駅見渡してごらんよ。
萱野の田畑は地価が落ちない様に、ゆっくりと住宅に置き換わって行くんじゃないの。北進する住宅開発の窓口って本気?箕面森町行ったことあるのかな。
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7200
匿名さん
>>7199 匿名さん
力説してるけど、万博の住宅展示場が移転してアリーナとかできるって数年前に予想してた?
それといっしょで庶民にはわからない、将来何かできる可能性はどこにでもあるよね。
田畑にも持ち主いるから住宅になるとか大きなお世話。
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7201
匿名さん
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7202
匿名さん
>>7200 匿名さん
万博の住宅展示場跡地はマンションだよ
それはともかく、そもそも萱野周辺は箕面市が開発を抑制しているから、まずは法改正しないと、おっしゃるような万が一の奇跡も起こらない
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7203
匿名さん
>>7202 匿名さん
ごちゃごたゃになってるけど商業施設の話し?タワマンの話し?
タワマンは難しいけど商業施設なら条例見る限り都心地区とにぎわい地区に奇跡じゃなくてもできると思うよ。
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7204
匿名さん
>>7203 さん
としん地区は既に商業施設ができていますが。。。
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7205
匿名さん
>>7203 匿名さん
萱野の北側は山。そんなに商業需要無いんだよ。あるのは住宅需要。千中とは大きく違う。これが延伸後も千中の半分以下の旅客数しか望めない理由。目覚ませよ。
集客できるとしたら、千中や万博では作れないコストコやイケア。
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7206
匿名さん
既に住んでる人には住宅需要より商業需要でしょ。
萱野になくてもコストコやイケアならもうちょっと山奥にあればいいかな、食品はともかくイケアは大阪と神戸見てると平日はがらんがらんで集客は休日に集中してるだけだし、誰かさんの需要をごり押しされてもね、萱野民じゃないからどうでもいいけど。
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7207
匿名さん
>>7206 匿名さん
休日閑散だと土地代が高いところには出店できないから、逆に萱野くらいがちょうどいいんちゃう?
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7208
匿名さん
昔、キューズモールがカルフールだった頃の集客はどうでしたかね。あまり記憶にないのですが、お客の入りが良かったのであればコストコあたりに来てもらえると良いですね。
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7209
匿名さん
ドンキもいいんじゃないかな?
最近はドキュンホーテから離れつつあるし
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7210
匿名さん
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7211
匿名さん
コストコ八幡は地元民からの苦情殺到で引っ越す方向、渋滞で大迷惑してるから住民からすると需要どころではない、土地の広い城陽市が次の候補地とか実際の需要とはそんなもの、門真にオープンするから必要あればちょいと車で走ればいいと個人的には思う。
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7212
匿名さん
>>7211 匿名さん
土地はなんぼでもありそうだが渋滞は困る
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7213
匿名さん
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7214
匿名さん
千里中央からおそらく距離で言えば門真の方が近いけど、どっちもどっちかも、行く時に渋滞考慮すれば良いと思う。
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7215
匿名さん
>>7214 匿名さん
調べてみたら距離はほぼ同じですね。
おっしゃる通り渋滞状況でどちらに行くか決めるのがベストですね。
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7216
匿名さん
食品になりますがこの辺りで同じ店がバッティングしないという理由から、駅周辺進出でも成功しているロピアが千中-萱野間で出来れば活性化になりそうな気がします。ロピアなら性質的にコストコのニーズもある程度は吸収できる可能性がありそう。
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7217
通りがかりさん
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7218
グリーンピース
>>7199 匿名さん
なお、生産緑地法。
2022ショック編、序章。
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7219
通りすがり
パチンコ屋の閉店を以って何事もなかったかのように“完全閉館”を宣言したセルシー。
“閉店”ではなく“休業中”だったダイエーはどうなったんだ?
“閉店”ではなくずっと“休業中”で通してきた意味、意図は何だった&どうなったんだ?
気になるわ。
今日から6月、のちにこの閉館に至るきっかけになった地震から、あと2週間ほどで4年。
長かったなぁ…。
けど、これからも、まだ長そうだなぁ…。
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