セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
僕は近所に住んでますが、ライトオンは絶対に行かない。
ショック過ぎました。
セルシー建替に期待します。ほんとに。
>戸建以外
戸建に住んでいますが、子供はライトオンによく行っています。(金持ちではないです念のため。サラリーマン)
もしセルシーやパルが建て替えられるなら、段差をなくしてほしい。ユニバーサルデザインという概念も無かった時代に、つぎはぎだらけで増設しているから。歳をとってきたら切実な問題ですぞ(笑)
ユニクロはオッケーでライトオンはだめなんですか?違いがよくわからない。
若い世代が増えてるので、オシャレで感度の高いお店を受け入れるポテンシャルは十分あると思います。 ユニクロはオシャレな人も行くお店なんでまだ良いです。
ライトオンは無いね。
阪急豊中駅前も一部のテナントが立ち退きに応じず、開発が失敗したと聞ききました。千里中央も二の舞にならないことを本当に望みます。
>>155 匿名さん
ユニクロのどこがオシャレなの?
ユニクロがOKならライトオンもOK。
何も変わらん。
どうせオシャレで高い店が入ったとしても、殆どの人はそういうブランドはアウトレットでしか買わないんだから。
千里中央歩いてる人ほとんど普通の人じゃん
イオンSENRITO専門館として来てほしかったところには、当然、セルシーの再契約拒否云々の前から声掛けしていたでしょう。
再契約拒否が寝耳に水なセルシーのテナントは、
・イオンがショッピングモールを形成する際に、一般的に連れてくるテナントとバッティングする
・イオンのショッピングモールのテナントとして必要ではない業種
・中小・個人経営
だけ、すなわち、「イオンとしては、いらない子」だと思われます。
もしかして、イオンSENRITO専門館のテナント入居状況があまり芳しくなく、セルシーからの移動も予想より少なかったので、セルシーに協力を要請し、手を尽くした結果が、
セルシー「再契約拒否」→イオンSENRITO専門館「お困りのようですね。うちはいかがですか? これまでの顧客を失うことも少ないと思いますよ → 契約」
の流れですかね。
セルシー側に、その後の計画があるのかは不明ですが、耐震性の問題があるので、そう遠くない時期に解体しないといけないとは思っているでしょう。解体 (や、その後の再開発) で、イオンが若干の支援をするのかもしれません。
茨城と高槻は駅前のみですね。
千里中央はニュータウン全域に良い景観が広がっております。
再開発エリアは府の緊急開発指定がされてるようですね。
ユニクロはなんていうのかな。
特段オシャレじゃないけどダサくないんですよ。
無印的な。
ライトオンはダサいです。
シエリアタワーも迷惑でしょうね。ライトオンとか。
この話もう満腹なんですが。。
他のテナントに期待しましょう。
確かにもうそのお話いいですわ w
ユニクロ着ようが、ライトオン着ようが顔がよければオシャレ。顔が悪けりゃどちらもダサい。
終了
抵抗してるテナントもいるようだから時間はかかりそうですね。
再開発は1階に大きなロータリーつくって欲しいな。豊中市民としてはあまり補助金入れてほしくはないから容積率いっぱい渡して(1000%とか)60階以上のタワーマンションにするとか。もともと標高あるから(80メートルくらいだったか?)日本で一番高い高層建物になるんじゃない。でも千里タワーに悪いか。
千中にイオン系以外のスーパー来てくれないかなあ
サタケとか西友とか、なんだったらイズミヤでもいい
もうイオンばっかりは嫌だ
コーヨー2店もいらない
[No.180~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
北大阪急行の通っている千里中央駅の地下って
セルシーに全くかかってないのでしょうか?
建て替えをする時の障害にはならないのでしょうか?
セルシーに全くかかってないです。
パチンコ、たこ焼き屋までがセルシーです。
王将や餃子の店はパルです。
どう考えても別だと思うけど?
共有だと財産管理しづらいし。一方が保有して、他方に無償か有償で貸与してるんじゃない?
セルシーとパルのフロアマップは、結構厳格に書かれている気がする。
>北大阪急行の通っている千里中央駅の地下って
千里中央駅は実は地下ではないのだそうです。谷筋に線路を置いて(整地のため少し掘っている程度)、現在バスやタクシーが使っている「地上」は、盛り土で高さをあげているのです。
図面等が残っていれば、意外と難工事ではないのかもしれません。それでも一体的に再開発してもらいたいですけどね。
パルと同時開発はないでしょう。何故ならパルは空室出れば即募集かけますし、最近入居されているテナントが有りますから。
セルシー地下の駐車場は止めにくい! なんだあの柱の太さは!
昔、某お笑い大手Y社の重鎮の娘がベンツ乗ってきて止めたが、もうその隣には止められないし、
止めたくない笑
>>199 匿名さん
年末どころか3月末には空になると聞いています。そろそろ各店舗貼り紙などはられはじめるのではないでしょうか。なくなって困る店舗がある人は、移転先を問い合わせておいた方がいいですね。問い合わせても移転しないと言っているところは単に閉店になるので隠しているところらしいです。