大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 新千里西町
  8. 千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 01:11:38

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    契約通りにやるのは間違ってはないが、商売は流れに乗らないと。消費者は契約なんて関係ないからねぇ。

  2. 252 匿名さん

    せんちゅうぱるに移ろうとしても、全部断られたらしいね。
    せんちゅうぱる、知っているだけでも3店舗空いているが。一つなんて広いから2店舗に区切れるのに。
    せんちゅうぱるの空き店舗が何を意味するのか、それは誰にもわからないし、センリトに移れる店舗もあったと聞いた。
    それが耐震でいくということだったからやめたら、この有様。センリトには他店舗が入ってしまっているから、
    もうどうしようもないらしい。
    オーナー側がきっちり説明しないから、こんなことになるんだよ。

  3. 253 匿名さん

    店舗テナントを入居させるのは信用度、営業内容(競合店関係)など、オーナー側の入居させたい業種とか希望が有るから簡単ではないですよ。

  4. 254 マンション検討中さん

    >>242 匿名さん
    分からないんだから仕方ないだろうと、逆ギレされましたよ?

  5. 255 匿名さん

    >>254
    塾の方ですか?

    せんちゅうぱるの空き店舗、空けておかねばならない理由があるのでは?
    散々既出だけどセルシー対面のせんちゅうぱるの店舗を移すためかもしれない。
    そりゃ自分のところの店舗を優先するわなあ。
    それでも足らないのでは?

  6. 256 マンション検討中さん

    >>255 匿名さん
    そうです。びっくりしてしまいました。

  7. 257 匿名さん

    塾は移転計画があるんですか。塾の契約内容はどちらなんだろうか。
    わからないというのも本当かもしれませんよ。
    あるテナントの人を知っていますが、うちは契約時期が決まっているが
    いつまでするかはまだ全然決めていないとのことでした。

  8. 258 マンション検討中さん

    >>257 匿名さん

    でもだからって逆ギレしていいわけないですよねー

  9. 259 匿名さん

    セルシー 今年中にはもちろん、来年中でもどうなるかわからないかもしれないね、
    この調子なら。

  10. 260 匿名さん

    利用者としたら早く建て替えてほしいけどな。
    空き店舗ばかりの商業ビルは街の発展を妨げる何物でもないよね。

  11. 261 匿名さん

    だね。豊中市の資料を読むと、2020年に千里中央の新たな街開きを目指す。との文言があるから、流石にそれまでには道筋が見えてるとは思うけど。単純に大阪の二子玉川的な開発をすると、確実に成功しそうだけどね。

  12. 262 匿名さん

    千里中央を東京で例えると二子玉川という記事を見た事がありますが、実際そうなんでしょうか?

  13. 263 匿名さん

    >>262 匿名さん
    そんなことはありません。
    千里中央=都心に近い多摩センターです。
    西宮北口=二子玉川です。

    今の二子玉川は大都会です。

  14. 264 匿名さん

    >>263 匿名さん
    ??

  15. 265 匿名さん

    >>263 匿名さん
    ありがとうございます。そうなのですね。
    私が見たのはこれです。
    http://www.takuto-houjin.com/compare.html

  16. 266 匿名さん

    昔は3つもカルチャースクールがあったのに、3月以降はゼロになってしまう。
    センリトのコスパはスポーツ系だけだしなあ。
    朝日がまたカルチャーセンターしてくれたらいいのに。
    一つの町としてカルチャースクールが全くないというのは、
    冴えないなあ。
    セルシーが建て替えられて、カルチャースクールが出来るのを願うけど、
    一体いつになるかわからないし。

  17. 267 匿名さん

    セルシーの中にある塾に子どもを通わせている者ですが、教室を増やす、というようなことを、今日子どもが聞いて帰ってきました。
    色々移転の噂などがあって不安だったのですが、教室を増やす、ということは、そういったことはないのでしょうか…だれかご存知の方、いらっしゃいませんか?

  18. 268 匿名さん

    何件かごね得を狙って居座るテナントが有るようです。どこかいずれ分かりますが。

  19. 269 マンション検討中さん

    >>268 匿名さん

    ひとつはその塾でしょ

  20. 270 匿名さん

    セルシー3階の医療テナントのHPによると、現時点から今後1年間は残れる店舗があるとのこと。
    オーナー側から話がなければ、現時点というのがどんどん延びていって、オーナー側から話があってから1年後まで契約、みたいな内容です。

    要するに、少なくとも1年以上はセルシーが存続すると言うことでしょうか。

  21. 271 匿名さん

    イオンSENRITO専門館のお店リストや店内マップを見ました。

    イオンがこういったモールを作る際に標準的についてくる「元々イオンと仲のいいお店」を除くと、結局のところ、セルシーからの移転店舗がなければ、全然埋まらなかったということを物語っていますね。

  22. 272 マンション検討中さん

    >>267 匿名さん

    たしかに新しいコースの募集をしているようです。大々的に呼び込んでいます。これで遠くへ移転したり、閉鎖になったら大問題ですね。いくら問い合わせても、なくなる時期は教えてくれませんが。問い合わせの件数がもっと増えれば教えてくれるそうです。

  23. 273 匿名さん

    センリトにTSUTAYAかゲオ入らないですかね?

  24. 274 通りがかりさん

    数年前心肺停止状態から生還してから病院通いが欠かせない者ですが千里中央はその途中にあり乗り換えついでにセルシーに立ち寄ることもよくあるのですが先日6Fテラスで景色を眺めながらペットボトルのお茶を一口飲んだところで背後から急に声を掛けられ二人組の警官から職質と荷物検査と全身ボディーチェックを受けました。私は半世紀以上生きていて職質など初めてでしかもテラスに出て1分余りで声を掛けられたのでひじょうに驚いて精神的ショックを受けるとともになぜ職質を受けたのか疑問を抱きました。管理会社から依頼されて巡回しているのでしょうか?6Fでは居酒屋がまだ営業しているのにこのような理不尽な扱いを受けて生きていく気力を無くしかけました。夕刻で暗くなっていたとはいえ誰でも入れる商業モールの屋上テラスでガードマンではなく警官からいきなり不審者扱いで職質されて運転免許証と病院の診察券や会社の従業者証明証をみせてもなかなか信用されず刃物を持っているのではないかと鞄の隅々まで調べられて財布や定期入れもチェックされるなんてマジであり得ないです。立退交渉が難航しているテナントの関係者とかが刃物でも振り回したり立て籠もったりするとでも思っているのでしょうか?管理会社はポリハラまで利用して人を寄せ付けなくして残っているテナントを居づらくさせようとしているのでしょうか?30年以上前から度々訪れている場所なのに今までこのようなことは有りませんでした。他の商業施設の同じような場所でもこのようなことはありませんでした。千里中央は好きでセルシーの屋上テラスは周りにビルやマンションが増えて昔程ではないのですが開放感のある絶景ポイントとして気にいっていたのですがもう怖くて行けません。これからさらに退去テナントが増えて廃墟モール化が進行すると6Fテラス以外でも立ち入っただけで職質されるかもしれません。そして偶然100均ショップとかで買った刃物を所持していたら…どうなるのでしょう!皆さんも嫌な思いをしたくなかったらセルシー特に屋上には行かないほうがいいですよ。

  25. 275 匿名さん

    屋上ならコラボの屋上がありますよ。
    眺めも良く、風も心地よく、落ち着きますよ。

  26. 276 マンション検討中さん

    >>274 通りがかりさん

    今あそこ不審者が多いと聞いています。パッと見が怪しかったんじゃないですか?

  27. 277 通りがかりさん

    275匿名さん。コラボ屋上情報ありがとうございました。

  28. 278 通りがかりさん

    >>276 マンション検討中さん

    私は人相はいいほうで今まで怪しまれることがほとんどありませんでした。今回怪しく見られたとしたら仕事を休んで病院検査に行っていたため平日なのにカジュアルウェアであったこととと癖毛気味なのが風で乱れてさらにくちゃくちゃとした感じになっていた点くらいです。スーツネクタイで髪もきっちり撫でつけていないと怪しまれるのでしょうか?

  29. 279 マンション検討中さん

    >>278 通りがかりさん

    この投稿の長さ見ても、怪しい人って感じしますよね…。
    今のセルシーは廃棄化が進みすぎて、こういう人の溜まり場になってるってことです。

  30. 280 通りがかりさん

    >>279 マンション検討中さん

    セルシー屋上テラスには廃墟モール化に関係なく賑わっている頃からよく行ってました。グランフロントやノースゲートビルなど新しい場所のテラスにもよく行きます。要するに無料で行ける眺めの良い所が好きなのです。投稿文が長いだけで怪しいと決めつけるのは偏見です。グランフロントは深夜や強風時は閉鎖されます。セルシー屋上テラスも本当に不審者多いのなら営業中の2施設への通路以外カラーコーンで囲ったりして立ち入り禁止にすれば良いのです。それでも立ち入る奴は怪しまれても仕方ないとおもいますが。管理会社はなぜあのような状態で放置しているのでしょうか

  31. 281 匿名さん

    上新田のジオで近隣との覚書を超える高さに建設したことが判明。隣のマンションと揉めてます。

  32. 282 匿名さん

    自分が偶々職質された(創作くさいが)から、立入禁止にすればいい、とか、暴論も甚だしい。そんなんだから、職質されるんだよ。

  33. 283 匿名さん

    新しい千里都に、セサミは確実として、横の何だったっけ、ほら、家具とか雑貨とかの店、何とかアート〔情けない、、もう出てこない)あ、思い出した、インテリアートは入るのですか?

  34. 284 匿名さん

    ★イオンモールの店舗が正式発表
    (シエリアタワーの契約者スレよりお借りいたしましたm(_ _)m)

    <1階>
    KOHYO(スーパーマーケット) HMY COFFEE(カフェ)対馬 穴子や(穴子重) 築地 銀だこ(たこ焼き)
    とんかつ新宿さぼてん 鳥ぶろ(焼き鳥)、QBハウス(床屋・ヘアカット)、保険クリニック、クリーニングルビー

    <2階>
    コスコクレープ、1 4十 (I C H I Y O N P L US)(帽子)、Sesane(バラエティ雑貨、化粧品)
    無印良品(ライフスタイル雑貨)、s t u d i o C L I P、田村書店(本)
    デリフ ラ ンス(ベーカリーカフェ)、My Select Point by The Clock House(時計)、B-T h r e e(レディス)
    K A R E N D O(フラワー、雑貨)、(未定)

    <3階>
    アスビー(シューズ)、メガネの三城(眼鏡)、ビ グ プ、西川リビング直営店 スリー フィット(オーダーメイド寝具)
    R i g h t 一 O n(メンズ、レディス)、カフェ モロゾフ、C O R N E R S(スポーツ用品)
    P e r f e c t S u i t F A c t o r y(メンズ、レディス)、ノエル・ブランシェ(鞄)
    Y a w a r a g i(生活・ファッション雑貨)、アスビーキッズ(子ども靴)

    <4階>
    GU(メンズ、レディス、キッズ)、JTB(旅行代理店)、楽天モバイル(携帯電話)、セリア(100円均一ショップ)
    ファーマーズキッチン HARVEST(レストラン)

  35. 285 買い替え検討中さん

    >281
    投稿主は、そのもめて利益を得ようとしているPF住人さん?

  36. 286 匿名さん

    せんちゅうぱるも最近、閉店が続いているな。セルシーと合同?で
    来年あたりに動きがあるのか? 合同でしないとどうにもならない場所もあるし。

  37. 287 匿名さん

    セルシーと対面しているせんちゅうぱるのある店舗が、同じせんちゅうぱるの空き店舗に
    移転するらしい。

  38. 288 周辺住民さん

    何十年とあった喫茶店も出て行っているよ。他に場所を探しているから
    廃業ではない。他にも最初からあったメガネ店や10年以上あった婦人衣料品店も。
    単なる?テナント料の値上げなのか、他に事情があるのか。
    どなたかご存知ありませんか。

  39. 289 マンション検討中さん

    関係者から聞きましたが、ついに残りの店舗にも立ち退き勧告があったようです。ということは今から1年後までには空になりますね。

  40. 290 匿名さん

    契約更新時期前既に終えている(半年前~1年前に)大義(耐震基準満たしていない建物)が有れば立ち退き勧告すれば良いのでゴネトクを狙っても駄目ですからね。キチットした会社,個人は退去しています。

  41. 291 匿名さん

    1行目、さっぱりわからないんですが。書いた文章を見直してから
    投稿してくださいよ。

  42. 292 口コミ知りたいさん

    梅田より千里中央のほうがいいと書いてあったが、
    豊中市内線もかなり本数が多いが、野畑図書館の前の和菓子屋が阪急バスのアナンスで流れていたので
    40 春日町四丁目、 47 野畑小学校前にある。美味しいと思います。



  43. 293 マンション検討中さん

    後一年で全店舗立退くとして、後何年後に新セルシーは完成するんでしょうかね。最低7〜8年くらいですかね。

  44. 294 匿名さん

    新セルシーならいいけど、マンションになりそうで怖すぎる

  45. 295 マンション検討中さん

    マンションも建つんじゃないでしょうか。それかホテルか。マンション建ってもいーですけど、その他の商業施設をこれまでの北摂にはないレベルでリニューアルして欲しいですね!

  46. 296 匿名さん

    残っている店舗はゴネ得をねらっているんじゃないですよ。
    定期契約でない普通契約の店舗が、契約通りにいるだけです。

  47. 297 周辺住民さん

    オーナー側が全く説明をしないから、普通借地契約の店舗が
    戸惑っているんです。

    >>289
    関係者って店舗の人ですか? それが事実なら
    今後のことの話はあったんですか?

  48. 298 周辺住民さん

    噂によると権利関係が複雑で話がまとまらないとも聞いています。北急の延伸工事も始まったし、それ以前にExpocityも開園し、さらにお隣りのSenritoもそろそろオープン。いよいよもって差別化が難しくなってきましたな。賃料高騰の関係から高層化もやむを得ないのでしょうけれど、できるだけオープンスペースがあるといいな。特にダイエー前のステージは千里中央のシンボル、あれは是非とも残して欲しいです。

  49. 299 匿名さん

    せんちゅうぱるにも動きがあるような? 話すなと言われているような
    雰囲気を感じた。

  50. 300 マンション検討中さん

    >>297 周辺住民さん
    1年後には立ち退くと。ただ必要な敷地が広すぎて、行き先が見つからないそう。とりあえず撤退するしかないと聞きました。どの店舗かはさすがに言えません。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸