セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
千中民は箕面新駅出来て羨ましいだけやろ
もう全てにおいて箕面>千中だよ乙
金持ち=箕面、庶民=千中 頑張れ千中乙
箕面の民度が分かりやすいコメントありがとうございますー、新駅出来ても住民の性格は昔と変わらないね
>>13000 口コミ知りたいさん
こういう事を馬鹿にするやつは、ちゃんと世の中を見れていないんだろうな。開発を箱物としかとらえてない。単純極まりない。シムシティでもやっていればいい。そこに住んでいる人の気持ちは一生わからんよ。
怒涛の閉店ラッシュ。再開発前に完全に街が死にますな。
延伸の影響(千中に対する負の影響)は想像以上に大きい
最近のパル、センリトの閉店の多さを見ると、かつての千中は箕面含めてバス便エリアの住民に支えられてたのがよくわかる
せっかくの交流活動に水はささない方が良い。賛成する人が楽しくすればいい。
バスの乗客がどれだけ金を落としてくれるのか?
それよりか昼お金を落としてくれるオフィスビルのテナント・病院などだろう
その点、萱野も船場もお先真っ暗
そこを、箕面市も考えているだろうけど どうなりますかね?
萱野、船場がお先真っ暗なら千中は既に真っ暗闇
千中のオフィス需要も先細りで三井住友海上に続いて今後も企業の千中撤退が続くことが容易に想像できる
三井住友海上は→恐らくマンション建て替えで恩恵
萱〇・船〇は最初から最後まで暗闇
道も気のせいか暗いので運転しずらい、特に船〇
隣のDグラは元ジブラルタルだよね
確か一部所有権をジブラルタルがまだ持っているはず
三井住友海上跡地もマンションになるとは限らない
いずれにしても、見たら判るけど立派な建物を立て直すとか前途有望だわ?
少なくともエスコン含む地権者はそう判断しているはず
モノレール延伸も材料費人件費高騰で当初の倍か
マンション価格も倍々ゲームになりそうだな
※本日ドル円155円防波堤敗れる・・・・
エスコンのマンションは竣工時には 億~ですかな
それまでには再開発の青写真を見てみたい
Dグラのピーコックが撤退した店舗部分、全然埋まらんのに、どこが前途有望?w
人通り少なくて店舗需要無さすぎてゴーストタウン化してる
再開発は ナシ で
廃墟でGO
URでお願いします
もう手遅れでSHOW
再開発しないって発表すればいいのに
Dグラと言えば、最近スーモで2DK65m2が5500万で売り出されていたな
売れるかどうかは知らんけど
千中もどこもかしこもマンション高騰
https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_toyonaka/nc_74785090/
値段あがってるよね
大島てる 見たが、別に問題ないと思う。
みんな千里中央の悪口言うのが好きなんやね。
せんちゅうパルとセルシーの境界のお店、退店勧告とかでてるのかな。あと数店舗残ってるけども。
頑張って営業してほしい。
>>13030 匿名さん
早く立ち退けば開発が進むという事ではないでしょう。
立ち退き期限まで営業続けて、立ち退き後も?どこか別のところで生き続けてほしいという意味。せんちゅうに残るにせよ、去るにしてもお店の方には頑張ってほしいということです。
[NO.13029~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
萱野・船場の開発スレを立ち上げて大いに盛り上がったらいいんじゃないかな?
その時に、王者の余裕とも言うが千中民は荒しに行くことは無いと思うぞ
恐らくクレーマーもどきの荒らし屋の住処になるだろう
阪急に見捨てられ廃墟放置、既存の店舗は閉店ラッシュ、周辺には小汚い無数の団地群
全体的に建物が老朽化し、老人の徘徊が目立つオワコンタウン
それが今の千中