セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
モノレールと北急の乗り換えがなんとかならんかね。
エレベーターやと大分遠回りなる。
北急のアナウンスでは南改札で乗り換え案内してて、キャリーを手で運ぶ人をよく見かけるわ
せんちゅうパルも大規模改修してほしい。
せんちゅうパルや千里中央公園の展望台についても話は出てるみたいですが、相変わらず実行性に欠けます。行政はやっているフリはいらないので実現させてください。
https://www.komei.or.jp/km/toyonaka-imamura-tadashi/policy/
高齢者がマジョリティ?
また、千里中央に明るくない人が突っ込んでますね。
千里中央は30代から40代と子供世代の街で、老人なんてごく少数派です。
いつまでも千里中央にしぶとく住んでいたら白い目で見られますよ。
資産があれば別ですけど。
高齢者でも普段のショッピングは梅田が基本。
一種低層か大規模高級マンションの街ですよ。
大阪府内で一種低層地域の上位地価は全て千里中央付近が独占。それ以外の地域からはいっさいなしです。
低所得者層や身体が不自由になってお金を工面できない人は住むべきではありません。
ましてやマンションごときでローンを組んでる人なぞ論外です。
吉本にお願いして劇場作ってもらいましょうか。阪急による開発なら宝塚の劇場作ってもらいましょうか。大学キャンパス誘致する。新大阪や空港からもアクセスが良いのだから、他と違うコンテンツを持って来ればみんな来るでしょう。特に万博周辺ばかりの大型イベント混雑解消という意味でも人が集まる箱物で良いのではないでしょうか。
千里寄席で落語や演芸の場所が大阪に少ないのでどうでしょう。
千里中央に限らず日本のほぼ全てのエリアで人口構成は長期間年寄りだらけになり続けるんですよ
千里中央はsuumo等、まともな住みたいランキングでは常に大阪府内トップスリーに入っているため、低所得者層や高齢者は簡単に近寄れないですし、不動産コラムでも言っているじゃありませんか。
田中和彦のコラムをよく読んでください。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
住まいサーフィンで検索したら、出てきます。
阪急文化圏がいかに他の地域よりも優れているか力説されています。
特に千里中央の素晴らしさがよく書かれています。
住まいサーフィン田中和彦コラムより抜粋
今後は人口の減少が加速し、郊外は活気が失われていく。全般的に住宅が余ることも含め、今以上に立地の良さが評価され、都心部の価値が上がってくるだろう。
人口増減・空室率ともに、一般的には郊外部よりも都心部の方が人口減は少なく空室率も低い。安いからと郊外物件を買うよりも、高くても都心物件を買う方が将来的な需要から考えると無難といえる。
バスターミナルの力は侮れない。街の中心としての機能を考える際に、交通結節点の持つ収益力をふまえて計画できる点は、かなりアドバンテージとなるはずだ。とまずは一般論。
豊中と千中の間に住む私として、以前は未来の世界のような輝きを持っていた千中ですが、普通にSCやるならもう不要な感覚です。しかし千中一帯に根付くプライドは健在で、それを目に見える形にするMDが来るならまた別かもしれません。あくまで消費金額ではなくイメージの話として、ファミリーと高所得をうまく混ぜて切るようなゾーニングだと、一帯の人の安心感とプライドが両方満たされるのではないかと思います。
は必要でない感覚があります。
最後の行
は必要でない感覚があります。↑
一文削除失念のうえ投稿
余計でございました。
2020年代も来年から後半に差し掛かりますが、まだ既存物件の解体の動きはなく、再開発計画の骨子すら明らかになっていません。
また、近年建築費、人件費等の高騰、人手不足等も深刻で、今後、特に郊外においては投資に見合った収益を得ることが困難と予想されています。
そのような状況の中、千里中央の再開発はいつ着手されると思われますか?
>>12339 匿名さん
千里中央再開発って書いてあるけどセルシー限定?
既存物件の解体の動きがないって書いてあるけど、オトカリテはもう解体かなり進んでるけど。
しかも再開発の「着手」ってどこからを指してるつもり?
計画発表?解体開始?建築開始?
あまりに稚拙過ぎて何の価値も無いアンケートになっちゃってるよ。
建物解体しても当面駐車場として利用して次の用途の目処が立たないというケースがよくある
特に地方の駅前の元商業施設跡地とか
オトカリテの区域はバスターミナル予定だから更地にしたらほぼ終了なのでは…
まあ真ん中ぶっ壊した後の進みがちょっと遅い気もするけど
朝の時間後ろより2~3両除けば半分以上空席で余裕の着席でしたね。
始発じゃなくなることによる実害はほぼないかと
良かった。どれだけ座席埋まっているか心配したのですが、今までと変わらず座れそうですね。
無理 御堂筋の終着駅は以前として なかもず&江坂なので
恐らく残念ながら萱野は中百舌鳥にもなれないだろう
何気に江坂のオフィス街としてのポジション&壁は大きいと思われ
教えてください。
オトカリテ跡地は何になるかかわかりますか?
>>12352 マンション検討中さん
イオンが所有してるからイオンモールになるとは思わない。
イオンも色々なビジネス形態があるのでモールかも知れないが別のものかも知れない。
めちゃくちゃ住みやすいエリアなんだけど商売としては千里中央むずかしいエリアなんだろうと思う、東京の二子玉川ライズなんか似てる気がするけどあんな感じに開発はむずかしいのかね
>>12355 住民さん
そんなことはわかっているが、市長は千里中央の再開発も一応期待しているとか発言してはいる。ポーズだけなんかもしらんけど、ほんまにひどいわ。市役所を?千里中央に移転してまえ。
御堂筋線は千里中央までが限界だったけどここ数年でかなり人口減ってる、箕面は人口1増えるとか言ってるけど頭大丈夫?
あなたが新駅近くの箕面に住んでるからだろうけど箕面なんて誰も相手にもしてないよ。
オトカリテ跡が更地のまま計画が発表されず放置されたり駐車場になったりしたら、いよいよ千中が終わってしまう
イオンの動向が今後の千中を占う試金石になる
市長、調べたら二期は維新が対抗馬擁立を断念して無投票当選なのか~闇深