埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 6751 匿名さん

    川口でしかも西口で妥協したんだ
    結局バブルのピークで買っちゃったんだ
    そっか
    金の余っている資産家の皆様でしたか
    うらやましい限りです、が
    なんで川口かは最後まで理解が......

  2. 6752 匿名さん

    6751さん。
    ならば貴殿は正真正銘の江戸っ子とでも?
    違うな、江戸っ子は川口だからって馬鹿にはしない。

  3. 6753 匿名さん

    まだもう暫く高値続きそうですけどね。
    富裕層と中間層で情報格差があるので、ここで粘着されている方には分からないかもしれませんが。

  4. 6754 検討板ユーザーさん

    >>6750 匿名さん
    同意見です。いろんな物件見ましたけど、ここと同じくらいの立地、スペックでこの値段で買えるところはありませんでした。

  5. 6755 通りがかりさん

    マンマニのブログより、残り約10だそうです。どなたかが営業から聞いたという情報の通りですね。

  6. 6756 匿名さん

    >>6755 通りがかりさん
    完売へ着実に駒を進めてますね。

  7. 6757 匿名さん

    6751さん
    ここを購入した人は、川口の良さ、西口の良さを知ってる人なので、そうじゃない人には分からないと思いますよ。人夫々価値観違いますから。
    妥協だというあなたは、よっぽどいい所にお住まいなのでしょうから、何でわざわざここを除きに来るのか、その方が理解が......

  8. 6758 周辺住民さん

    5000万以下でも買わない地区です
    地震より怖いのは荒川の氾濫ですよ
    西口の実情をご存知ですか
    皆さんハザードマップ見てないでしょ
    重要事項説明であったのかな
    もちろん災害の無き事を祈っています

  9. 6759 匿名さん

    そんなこといったらベイエリアはどうなっちゃうの?
    荒川が氾濫した時は地区や川口だけの問題じゃないでしょう。
    それと、台風時に西口駅近で水が出たのって半世紀以上前ですが?
    しかも床下。

    5000万以下でも買わない地区にお住まいの周辺住民さん。
    もはや5000万以下では希望の広さはなかなか買えない地区に変わったんですよ。
    認識をアップデートしてください。

  10. 6760 匿名さん

    >>6758 周辺住民さん
    ここ買うの地元が多いのに実情ご存知かって言われても苦笑ですな。

  11. 6761 通りがかりさん

    >>6758 周辺住民さん
    ハザードマップの想定雨量って何年に一度の頻度か知ってる?荒川の治水資料館にでも行って確かめてきなよ。少しの氾濫の可能性も嫌なら山にでも住むしかないね。

  12. 6762 評判気になるさん

    異常気象の現実は認めましょう
    過去のデータは参考になりません
    ましてや資料館とか、大歩危です
    上流域に1日400mmありえますよ

  13. 6763 検討ユーザーさん

    >>6762 評判気になるさん
    過去のデータは参考になりますよ(笑)

  14. 6764 匿名さん

    ネガネタの使い回し酷すぎ。
    せめて新しいの持ってきなよ。

  15. 6765 マンコミュファンさん

    完全にネタがもう無い
    指をくわえて完売を待つだけ

  16. 6766 匿名さん

    ホントにその通り!
    6758(さんを付ける気にもなれない)が、馬鹿なレスをするから又袋叩きにあって。
    地震より洪水が怖い?
    何言ってんだか。
    マンションが洪水の被害で問題になった話なんて聞いた事ないよ、地方で戸建てが流されたってこと以外はね。
    いくらネガするにしても頭悪すぎ、笑われちゃうよ。

  17. 6767 匿名さん

    >>6762 評判気になるさん
    地震や異常気象を考えた上でプラウドタワー川口を選んでますから御構い無く。

  18. 6768 匿名さん

    6767さん
    me too!

  19. 6769 匿名さん

    >>6760 匿名さん

    学区は気になりませんでした?このエリアだとプラウドの住民は所得が高すぎて学校で浮きますよ?

  20. 6770 検討ユーザーさん

    >>6769 匿名さん
    タワマン程度では浮かんだろ。
    豪華な戸建ての超富裕層くらいじゃない?

  21. 6771 匿名さん

    >>6770 検討ユーザーさん

    近所ではプラウドタワーは高いと認知されてますが。西口は分譲マンションが少なく、賃貸相場も高くないので目立ちますよ。

  22. 6772 マンション検討中さん

    [No.6748と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  23. 6773 匿名さん

    >>6771 匿名さん
    嫌がらせしてる自分を情けなく思わないか?
    嘲笑の的になるからやめた方がいい。



  24. 6774 マンション掲示板さん

    たしかに地盤緩いし、洪水被害にあうかもしれないけども10階以上なので安心です。
    また免震だし、地震きても大丈夫。

  25. 6775 マンコミュファンさん

    >>6771 匿名さん
    西口の戸建でもすごく年収が高い人はたくさんいるよ。そもそも西口だから年収が低いという決めつけた考え方が間違ってるから。

  26. 6776 匿名さん

    >>6769 匿名さん

    確かに、あなたみたいな方ばかりだと浮きますね。。あなたのような方のお子さんは、所得の高い家庭の子供を僻んでいじめそうです。。
    学区気になりますね。

  27. 6777 匿名さん

    僻んでいじめるとか発想が飛躍しすぎです(笑)ここは異論なく西口No.1マンションであり、このエリアでは一目置かれるのは当然ですよ。逆にここの住民が川口感満載の仲町小で納得できますか?悪い学校ではないですが。

  28. 6778 匿名さん

    ラストスパート流石に酷しいか
    現地行ってきました
    猫の子一匹いない寂しさでした
    工事誘導のおじさん二人だけポツンと
    駅から4分でこんなとこあるんだ、新発見
    こりゃ結構穴場かも

  29. 6779 評判気になるさん

    >>6774 マンション掲示板さん

    その免震にデータ改竄があったのご存じないですか?

  30. 6780 匿名さん

    >>6777 匿名さん
    仲町小?違います。


  31. 6781 匿名さん

    >>6779 評判気になるさん
    その件は購入者に通達で解決済み。
    ここでネタのご馳走はあげません。

  32. 6782 匿名さん

    >>6780 匿名さん

    すまん、飯塚だったね。あっちの方の学校としてインプットされてたから素で間違った(笑)

  33. 6783 匿名さん

    完売間近なのに、未だに必死にネガする理由を教えて下さい。

  34. 6784 マンション検討中さん

    sumoを見ると、残はあと8戸みたい。

  35. 6785 通りすがりさん

    >>6781 匿名さん
    その通知には曖昧な記載しかないので、最終的には売主の検査済証など見るしかないような気もします。本当に売主が指定した規格以上のものが設置されているかはこの時点では購入者にもわかりません。信じるのみです。
    少なくとも設置済みマンションよりは問題はありません。
    個人的には免震を信じて、地震保険は加入しないで良いのか判断つきません。

  36. 6786 通りがかりさん

    >>6785 通りすがりさん
    免震があろうがなかろうが地震保険なんて無駄金ですよ

  37. 6787 匿名さん

    静観して書き込みを冷静に見てたけど、ネガ意見を既出と言って、新しいネタをなんて反応してる人は、本当は免震は凄い以外の免震ネタは歓迎しないんだろうね。
    免震マンションスレでここまで、免震議論が深まらないのは残念。
    免震は引っ張りの応力に弱い。このマンションはY柱が少ないのだから、どういう対策をしてるか余計に気になるところなのに。

  38. 6788 口コミ知りたいさん

    >>6787 匿名さん
    投資対効果的に見て今の技術なら全てのマンションに免震はいらないってことですか?

  39. 6789 口コミ知りたいさん

    >>6788 口コミ知りたいさん
    免震に向いている建物は低層なんですよ。細くて背の高い建物には免震は本来は不向き。
    ここのマンションはY柱少なく細くないですか?

  40. 6790 口コミ知りたいさん

    ヤベッ
    名前変えるの忘れた

  41. 6791 口コミ知りたいさん

    >>6789 口コミ知りたいさん
    Y柱が少なくて細いかどうかはわかりません。すみません。ただマンション選ぶ時に免震だと安心かなって勝手に思ってたので、何に気をつけて見るといいのかなと。あとは耐震、制振、免震の中だと免震がいいのかなというイメージでしたので免震の実情が知りたくて。

  42. 6792 口コミ知りたいさん

    もうこのままいくしかない

  43. 6793 匿名さん

    >>6791
    建築業界としては、免震技術の追求は今後も続いていて、不整形な建物や高層化にも対応した技術開発もしている。
    ここのマンションは外廊下側から見ると、不整形でY通りの柱も少ないようにみえる。よって、引き抜き対策が気になるところですね。
    説明するより読んでもらえれば。
    https://www.kajima.co.jp/news/press/200503/22a1fo-j.htm

  44. 6794 口コミ知りたいさん

    >>6793 匿名さん
    ありがとうございます。一般的な免震の弱点が理解できました。マンションは大きな買い物なので重要なポイントか゛ある程度理解て゛きるとよいて゛すね。

  45. 6795 マンション検討中さん

    技術なんて常に進歩するんだから、今あれこれ言ってもしょうがない。
    車の自動運転と同じで、技術の進歩を傍観しつつ、最高値を目指して結局いつまでも買わないか、現状のベスト(orベター)で妥協して買うか、二択ですね。
    その判断は人夫々、お好きにどうぞっていうとこね。

  46. 6796 匿名さん

    将来的な技術の話ではなく、現状の技術に追いついてないのではという話だよ。
    免震のデメリットは建築業界でも把握をしており、鹿島では引っ張りの応力に弱い免震のデメリットの対策としてウインカー工法を既に実用化している。しかし、三井住友建設では、それに該当する技術が見当たらないんだよね。
    プラウドタワー川口はコアを持たない不整形タワーだよね。
    https://www.smcon.co.jp/service/base-isolation-construction/



  47. 6799 匿名さん

    [NO.6797~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  48. 6800 匿名さん

    >>6796 匿名さん
    核がない不整形タワーとは、ずいぶん穏やかじゃないですね。
    核がない不整形タワーというのが本当なら危なすぎじゃないですか。
    それを野村が平気で売ったというのですか?
    信じられませんね、そんなこと。

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸