埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 2386 マンション検討中さん

    川口やプラウドをいじめてるネガさん。
    でもね、放置プレイにしましょうよ。
    ネガさんは、かわいそうな人達なんだから。

  2. 2388 マンション検討中さん

    そんなに川口や野村物件が大嫌いなら、ここに来ないのがまともな精神の持ち主。

    削除依頼するのかな?

  3. 2389 匿名さん

    >>2379
    ここのマンションで採算割れしないように貸し出そうとすると、20万では安すぎ。
    川口は賃貸が安いので、6000万近い新築分譲マンションが新築時165000円で貸し出されている状況。
    出されている物件の賃料は、交渉で下げているケースも多い。
    この価格のマンションであれば、もっと高額な賃料での貸し出しがベストになるが、
    それでは借り手がいなくなる。
    借り手には都合が良くても、オーナー側には都合が悪い条件ってこと。
    デベも上階に高額間取りを作らなかったのは、川口では売りにくいのがわかっているから。
    資産としてマンションを購入するのに、それを維持できない価格で出しても買い手がつかない。
    すでに「高すぎる」という声が多い。
    仮に6000万でこのマンションを購入した場合、月に20万で貸し出しても表面利回りが4%。
    実際には管理費・修繕積立・税etc.がかかるので、20万では4%すらほど遠い。
    >>2381が言っているのは、利回りや購入時の金額をすべて無視した話ね。お話にならない。


  4. 2390 通りがかりさん

    どんなに邪魔しても売れるんですプラウドタワー川口。
    ごめんなさいね、期待に応えられなくて。

  5. 2391 匿名さん

    >>2383
    あのね、100戸販売したとして、100以下しか要望書が来ないって思ってる?
    販売戸数の何倍も要望書がくるマンションもあるわけで。
    例えば3倍の要望書が来ても営業は抽選にならないように捌けるの?
    人気マンションっていうのは、営業が捌けない状態になって抽選になるんだよ。
    わかるかな?その程度の事は考えなくてもわかるよね、普通は。

  6. 2392 マンコミュファンさん

    >>2389 匿名さん

    だから、理屈で机上で考えてるからだめなんだよ。
    何の本や情報わんさか読んだって、オリジナルで借り手目線になってなければ無駄。
    安くしなくても借りてくれてるよ。
    平行だな。


  7. 2393 eマンションさん

    思わずネガな人の必死コメントみて、ふいた(笑)

    可愛そすぎるから、無視にしましょ

  8. 2394 匿名さん

    >>2390
    別に邪魔なんてしていませんよ。何も得がありませんもの。
    売り切ると思っていますよ。値引きしてでも。
    今週末のモデルルーム予約、すべて空席ですね。
    皆さまに素敵な川口マンションライフが訪れますように!

  9. 2395 匿名さん

    >>2391 匿名さん
    よく読もうね。


  10. 2396 マンション比較中さん

    >>2389 匿名さん
    だから20万なら都内よりこっち借りるって、借りる側目線で言ってるんです。

  11. 2402 匿名さん

    [No.2355~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  12. 2403 マンション検討中さん

    あのー、検討者さんたち!
    けなす投稿、偉そうに理屈のべて実はけなしてる投稿、なに言ってるか分からない混乱させる投稿。
    そういう投稿は無視!放置!しなきゃダメです。
    名指しされてバカにされても相手にしないこと。
    マイペースで普通に投稿していきましょう。
    それにチャチャいれられても、まともに応対するべき相手じゃありません。
    時間は有限です、無視を貫きましょう。
    頭にきて返信したくなったら、プラウドタワー川口の間取図やオプション表を見たり、引っ越し後の生活の想像を楽しくしましょう!
    汚い時間に引き入れられず、楽しい時間を過ごしましょう!

  13. 2404 マンション検討中さん

    無視放置の前に一言いいたいよ。笑

    自分が家族が住むために購入する人が大半の物件スレに、
    賃貸したら損だから買うなを演説して勝ったサイン出す面白い人みっけ。
    ちまちました話、ずれた話、聞きたくもないので、やめてくれ~。
    削除かまわない、はいさよなら。

  14. 2405 検討板ユーザーさん

    タワマン初めてなので、ドキドキワクワクです。
    タワマンじゃなくてもこの立地なら前のめり検討だったけども、プラウドタワーと分かってグラッときて、モデルルームでグラグラっと。
    自分の心は免震じゃなかったです。
    (^-^)

  15. 2406 匿名さん

    ここはタワマンではないですよ
    タワマン定義としては25階以上、内廊下
    ここは21階、外廊下
    従ってただの普通のマンションです

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 2407 マンション掲示板さん

    良識のある人は下げ進行で。
    かまってチャンの餌食になってしまいます。

  17. 2408 マンション検討中さん

    ここはタワーだよん

  18. 2409 匿名さん

    >>2406 匿名さん
    こちらはタワマンで問題ないですよ。
    タワマンの定義は20階以上なので、こちらは文句なしのタワマンです!
    覚えておいてくださいね。

  19. 2410 匿名さん

    子供二人の四人家族にぴったりな感じ、生活もしやすいし良いのではないかと思います。
    都心部では価格も高くなかなか手を出しにくい価格帯ですしね。
    都心部には通勤も問題無いですし、バランス的にはありかと思いましたが。
    川口市である事が許容出来るかの問題ですね。

  20. 2411 マンション検討中さん

    >>2406 匿名さん
    25階以上?内廊下?
    だれがその定義を決めたんだ?出典は?

  21. 2412 マンション検討中さん

    やっと落ち着きましたか笑
    このスレだけ異様に狙われてましたね。

  22. 2413 マンコミュファンさん

    ええ、マンションスレ、首都圏をランダムに見てみたが、その中ではここ、ダントツに粘着されてた。以後も完全無視か適当にあしらいましょ。

  23. 2414 匿名さん

    こんなにディスられてるマンションも珍しいな。
    年収1000万以下には手が付けられない価格だからか?
    価格の割に低スペックだからか?

  24. 2415 検討板ユーザーさん

    西公園につながるように植栽デザインされるわけですね。(実際は道路に分断はされますが、いい感じになりそうです)
    植物が多いのはとてもいい。
    バルコニーの方には今育てている鉢物(薔薇など)をそっくり置く予定です。
    タワーマンションなのでバルコニーには出られないんだろうなと思い、鉢物、人にあげるつもりしてました。
    それ、しなくて済むので良かった。
    50階や60階建てだとバルコニーに出られなくて、植木いじりも無理だったんでしょうな?よく分からないけど。
    結果オーライです。

  25. 2416 匿名さん

    ナロースパンの田の字ぺラボー外廊下の21階建てで、タワーを名乗ってるからじゃないですか?
    内装も特別な事はなく、郊外仕様の設備ですし。
    まぁ、多少の僻みもあると思いますけど。(^..^;

  26. 2417 マンション検討中さん

    免震構造の長期優良住宅。静かで近くに公園もあり、住みやすいと思います。コンビニも近くにあります。上層は、富士山が眺望出来き、夏は西方の戸田以外にも花火大会が楽しめるでしょう。郊外一戸建てより駅近便利マンションです。ここに決めた!

  27. 2418 マンション検討中さん

    >>2415 検討板ユーザーさん

    私もよく分からないんです、タワマン初めてだから、たまたまタワマンだったので。
    洗濯物干せない、ガーデニングもダメなタワマンあるようですね。
    バルコニー自体に出られないとかあるようで?あまり私も知りません。 笑
    私達家族にとってはここでラッキーでした、個人的には要らない共有部分(ゲストルーム、コンシェルジュ、プールなど)ついてないで、好感持てたのも大きいかもです。

  28. 2419 マンション検討中さん

    >>2415 検討板ユーザーさん

    つづきです。補足。
    このタワマンはバルコニー出られて(メインバルコニー)洗濯物オッケー、ガーデニングオッケーなのでよかったです。
    私もハーブとか育ててみたいです。


  29. 2420 マンション検討中さん

    >>2417 マンション検討中さん
    同感です。
    富士山見られますよね?方向的にうちから無理なら運動兼ねて、階段で登って踊り場から富士山ゲットしようかと。
    花火も楽しみですね、このあたりのマンションは戸田の花火当日に屋上解放するところあるみたいです。(^.^)


  30. 2421 マンション検討中さん

    東口の新築マンションを見に行ったら、聞いてもいないのね、ここのことをものすごい勢いで悪口いい続けて嫌な気分になりましたが、プラウドタワーを見学したら納得しました。誰がどう見てもプラウドのほうが良いように思いました。あとは部屋を決めるだけです!

  31. 2422 マンション掲示板さん

    僕は外廊下で良かった。
    内廊下のタワマンは閉塞感あって。
    ていうか、タワマンは内廊下が大半なのか?プラウドタワー川口だけが外廊下?
    いやー、そんなことより僕には都合いいタワマン。(タワマンじゃないってことならマンションでも構わない)

  32. 2423 マンション比較中さん

    私も外廊下で良かったです!
    各階にゴミ置き場あるなら、尚更。
    外廊下の方が風通しもいいし。

  33. 2424 マンション検討中さん

    >>2422 マンション掲示板さん

    そうなんですよ、タワマンでも只のマンションでも、くくりはどっちでも構わないです。
    自分にとり、内容が魅力的だから決めたので。

  34. 2425 マンション掲示板さん

    >>2423 マンション比較中さん

    あ、ゴミ置き場の件。
    じゃあ、ホントに余計よかったってことですね。

  35. 2426 マンション掲示板さん

    >>2424 マンション検討中さん

    そうなんですよ、だから時々ふしぎになる、どっちでもかまわなくね?って。


  36. 2427 ご近所さん

    上層階からは素晴らしく綺麗に富士山が臨めますよ
    東京タワーやスカイツリーのライトアップも見れると聞きました!

  37. 2428 匿名さん

    免震マンションに興味があります。
    プラウドタワー川口は、3次元免震マンションでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  38. 2429 匿名さん

    >>2389
    2389さんは、同じ6000万をだすのなら、駅近で3LDKのこのマンションよりも、
    もっと広い間取りを借りられる駅から離れたマンションを購入するんですか?
    ご自分のやっている事と言っている事が矛盾している事がわかっていますか?
    マンションを買うにあたって川口西口に5000万を出したくないという方がいるのと同じように、
    賃貸マンションを借りるのに、川口に20万出したくないという方は多いんですよ。
    賃料20万以上払うのに、わざわざ資産になるわけでもない賃貸マンションに払う人が川口は少ないんですよ。
    いても法人契約ですが、川口は法人契約需要が少ない。川口では無ければいけない理由がある方が少ない。
    実際に不動産の無料相談コーナーでも行って話を聞いてみてはいかがですか?

  39. 2430 マンション検討中さん

    外廊下が内廊下より劣ってるなんて変だよ。どちらも一長一短で、どっちが好みかだけの話。自分は通気性の良い外廊下が好み。内廊下は匂いが気になる。

    ちなみに知ってる人もいると思うけど、タワマンの明確な定義なんか無くて、建築基準法で定める高さ60m以上の「超高層建築物」を世間的にタワマンって呼んでるわけ。もちろんこのマンションは高さ60m以上だからタワーって呼んで全く問題なし。
    ま、どっちでもいいんだけどね。

  40. 2431 マンション検討中さん

    >>2430 マンション検討中さん

    タワマンについて勉強になりました、ありがとうございます。それから、廊下のこと。私も風を感じられる外廊下派です。ホテルっぽいのが好きなかたは内廊下派かもしれませんね。

  41. 2432 匿名さん

    今、外廊下の回廊型タワーに住んでます。
    ドアを開けて廊下側を見ると上下左右が
    外国の刑務所みたいで
    気分が暗くなります。
    いつかは内廊下のマンションに引っ越したいと思っています。
    毎日、小さい子達が「キャー」とか大声で叫んで
    吹き抜けで反響させているのを親たちが止めないのも憂鬱です。

  42. 2433 マンション検討中さん

    まあ、お気の毒に。
    わたし、外国の刑務所を知らないので外廊下でも暗い気持ちにはならないわ。
    ちなみに日本の刑務所も知らないですけどね。
    嗜好ですから内でも外でも、どちらでもよろしいんじゃない?

  43. 2434 匿名さん

    >>2432 匿名さん
    ちょっと気になります。
    お手数ですが、写真を撮って上げていただけないでしょうか。
    感じ方は人それぞれだと思うので、確認したいです。

  44. 2435 マンコミュファンさん

    是非とも確認したいです、よろしく!!!

  45. 2436 匿名さん

    近くのタワマン(どうでもいいのに定義で揉めていますが→定義なんかどうでもよくて、もそういう名前が付いた事が住民としてやったねって感じ)から引っ越しますので、南向きの部屋の方の参考までに。
    但し、階数的にどの階からかはわかりませんので、あくまで参考までに。

    ・ベランダからは富士山見えます。夕焼けのシルエットは住んで良かったと思いますよ。
    ・戸田の花火大会も間違いなく見えます。きれいです。
    ・スカイツリーは線路脇の二棟のタワマンとの方向関係で不明です。
    (今住んでるところは、近くのマンションが邪魔して、ベランダの端からやっと見える)
    ・新宿方面の夜景はきれいです。
    ・池袋方面はスカイツリーのコメントと同じです。
    ・東京駅方面等は全く不明で、
    私自身も期待するところです。もっとも新宿方面よりは遠いから見えてもどれ程の景色かは更に不明です。

    東か西かより、眺望がどうかってすごく重要だと思いますが。

    近くのタワマン見ててもしょうがないですね。

  46. 2437 匿名さん

    南東側はサウスとスカイフロントで池袋東京
    方面とスカイツリーは微妙。
    南側も決して永久眺望ではなく、営業も工業地域に沿った建物建築可能とかの説明してた。
    だからか個人的に上層低層階の価格差が思い
    のほかないと感じた。
    公務員宿舎が払下げになったら各社争奪戦でしょ

  47. 2438 マンション検討中さん

    ここの南側の低層数棟のところですね、考えました。
    仮に建築されたとして、検討するとなると一番南を考えるんです、うちは。
    そうすると、駅近には違いなくても少し離れちゃうので微妙なんですよ。
    それでここプラウドで決めました。
    駅前や駅近は将来的な眺望はやや諦めてかかり、それでも取得したいか?ってスタンスです。
    建たないにこしたことはないですけどね。

  48. 2439 マンション検討中さん

    南の可能性は考えた上だ、でも、好きじゃない不動産会社が売り主かもしれないもんね。だから野村のこのマンション。

  49. 2440 匿名さん

    野村って良い?

  50. 2441 通りがかりさん

    外廊下タワー内廊下タワーどちらも住みましたが内廊下は室内の冬場の暖かさと夏場の涼しさが段違いです。
    新築タワーって時点である程度室内温度は快適ですが内廊下はさらに上を行きます。騒音も無いです。
    そこは免震でカバーしてるのが本物件でしょうけど内廊下は本当に素晴らしいです。内廊下ならもっと良かったのにという意見には一理あります。

  51. 2442 マンション検討中さん

    >>2440 匿名さん
    いくつかMR行ったけど、野村とプラウドブランドはいいね。
    逆に大手でも他社をけなす様な所は問題外。

  52. 2443 マンション検討中さん

    >>2440 匿名さん

    営業マン 過去の仲介、今回の新築、両方にいえますが、どの会社よりも仕事ぶりが良いです。どの人も客への対応を訓練されている印象。例として、余計なことは口にしないところ。返事や返信が早いこと。要望に応えようとしてくれ、出来ることは早々にしてくれる。

    物件 野村のプラウド物件MRいくつか見ました。プラウドの名からバブリーを想像してましたが、おしゃれでありながら内容的に質実と思いました。全体のレベルは高い部類と思います。管理修繕費そのほか住んでからの説明も明確で安心でした。

    個人的印象ですから念のため。

  53. 2444 マンション比較中さん

    外廊下の高層階は風が強いんですよね。
    雨が降ると横殴りになりますね。

  54. 2445 マンション検討中さん

    今まで主要各社、数多内覧したけど、対応に品があるのは野村と三菱。レスポンス早いのは野村。
    物件でそれぞれメリデメあるんだし、あとは自分の趣味嗜好に合えばいいだけ、それと好印象の会社の物件を望むよ。

  55. 2446 口コミ知りたいさん

    先週モデルいきました。

    高い高い言われてるが、立地、仕様考えると割安に感じる良質物件と思いました。

    ちょっと4L、角部屋、2Lは価格のってるので、
    適性価格は3Lな気がします。

    向きは適度に価格差があるので好みで、上下の価格差は少ないので、将来の売却を考えるなら低層なら維持率高そうで、永住なら3ー500万プラスで眺望良好なのでありな気がします。

    所得高めなファミリー世帯のサラリーマンが買うには、
    けっこう最有力な物件な印象です。

    2期で前向きに購入検討です。

  56. 2447 マンション掲示板さん

    私は地価が決め手になりました。
    本町4丁目→110万0000円/m2 ステーションコート
    飯塚1丁目→32万7000円/m2 プラウドタワー

    https://tochidai.info/area/kawaguc...

    なんで、こんなに価格差があるのに、プラウドの高いのでしょうか?
    もちろん、仕様とか明らかな差を考えても3倍以上違うので単純な疑問なんですが、、

  57. 2448 匿名さん

    内廊下は何かあったとき(嘔吐・ごみ放置・脱糞など)臭いが充満してしまうのが、最大の欠点ですね。

  58. 2449 マンション検討中さん

    ステーションコートに決められた方ですよね?

    おそらく国土交通省の公示価格を参考にされていると思うのですが、公示されている基準地と物件の土地では違いがあると思います。飯塚1丁目の基準地は準工業地帯になり、建物の高さや容積率に規制があります。一方プラウドの場所は商業地域になり、より高い建物が作れる上、防火地域に属しています。更に基準地は奥まったところにありますが、プラウドは飯塚環状線の道路に面しています。西口エリアでこれだけ駅に近く(線路脇じゃなくて)、スーパーや公園など好条件が揃った土地がまとまって出てくることはもうしばらく無いでしょう。そのため、プラウドの土地はとても32万/m2では買えなく、土地を取得するのにかなりコストがかかっているはずです。

    本町4丁目の基準地は駅につながる産業道路に面している超一等地ですが、ステーションコートは奥まったところにあるので、こちらも価格差が出ていると思います。

    もちろん建物自体も、免振・長期優良住宅認定でプラウドはコストがかかっています。

    以上より、土地の公示価格では本町4丁目のほうが高いですが、マンションとしてはプラウドが高くて当然だと思います。ステーションコートが悪い物件と言ってるのではありません。プラウドはステーションコートよりコストがかかっている分、価格も高いということです。どちらを選ぶかは買う人の好みなので、どっちがより良いとかって言ってるわけではありません

  59. 2450 匿名さん

    >>2447
    単純に免震で購買意欲をかきたてられるので、高く設定しただけだと思います。
    中古で出した時に、どこまで値崩れしてしまうのか心配です。
    マンションの詳細が発表されるまでは、みなさんは西口に5000万以上はだせないとおっしゃっていました。
    西口は閑静ですが、川口ではそのような位置づけです。

  60. 2451 マンション検討中さん

    >>2450 匿名さん

    え?2年前に5000万以上でマンション売ってますけど?西口で。
    かなり古いマンションでしたが、すぐに売れましたよ?
    おかしいですね?(苦笑)

  61. 2452 匿名さん

    嘘つくなよ(笑)

  62. 2453 マンション検討中さん

    >>2450 匿名さん

    2451さんが言うように、5000万じゃ西口近辺の中古物件も買えないですよ。免震で購買意欲かきたてられるから価格上乗せって、そんな単純な話じゃないです。
    あの物件に川口市の補助金が出ても、免震でコストかかってあの値段なんです。コストは免震だけじゃないですけど。

    将来的な値崩れはどこだってリスクは同じです。ただ、マンマニさんも言ってましたが、プラウドタワーはリセールで買うのを狙ってる人も多く、長期優良も含めて将来的な好材料があります。
    西口<東口っていう構造はもはや無いですね。実際に川口をよく知ってる地元人が西口を高く評価して多く買ってるわけですから。

  63. 2454 マンコミュファンさん

    川口は駄目な町で、その中でも西口は公園あって静かでいいとか言ってるけど東口より圧倒的に店屋が少なくて駄目。だからどんなにいい物件が出来ても5000万以上なんてありえないし値崩れも酷い。

    っていう時代遅れでゆがんだ固定観念の権化、いつまで徘徊するんでしょうか?

  64. 2455 マンション掲示板さん

    >>2453 マンション検討中さん
    ここは西口駅近だから、東口の利便性は
    変わらずに利用できるとこがあり、価値が高いと地元民の声は大きい気がします。

    マンマニさんも書いてましたが、リセール狙うなら6000万以下の低層階じゃないですか?

    ほかは、思ったより高い。と書いてました。

  65. 2456 マンション検討中さん

    >>2452 匿名さん

    あ、そう。
    でも、どっかの大学の偉いさんと違って舌は1枚なんでね、俺。嘘つかないとおもうぜ?

  66. 2457 匿名さん

    リプレ川口一番街なんて築25年でもすごい価格で売れてますけど

  67. 2458 マンション検討中さん

    >>2455 マンション掲示板さん

    そうですね、地元のリセール狙いの人には低層階が売りやすいかと思います。一方で、眺望重視の人も確実にいるので、高層階だとしても今よりある程度値下げすれば売れると思います。新宿や渋谷に勤めてる人なら、豊洲タワマン群より眺望もアクセスも良いこちらを選択する人も出てくるでしょう。
    今後のことは断言できませんが、今までの川口のイメージなら思ったより高いって合ってますが、これからはこのマンションや東口プラウドの出現で川口のイメージも変わる可能性も大いにあるでしょう。

  68. 2459 匿名さん

    リセール狙いなら低層階、ってのいうのがよく分からないのですが。
    タワマンの定義で揉めてましたが、低層階ならどのマンションでもいいんじゃない?
    駅近に価値があるのと同様、タワマンなら高層階に価値があるんじゃない?

  69. 2460 匿名さん

    階数による価格差がそれほどない
    ので南側は低層階でもリセール厳しそう。
    東側の低層階なら下げ幅少なく済むかも。
    そもそも購入者は永住目的ほとんどでしょう。
    各ブロガー・評論家も良いマンションだけど
    リセールの期待は難しい事で一致してるわけで。

  70. 2461 マンション検討中さん

    >>2460 匿名さん

    リセールが厳しいと言ってるブログを具体的に教えていただけないですか?
    参考にしたいので、リンク付けしてもらえるとありがたいです。

  71. 2462 マンション検討中さん

    >>2459 匿名さん

    せっかくタワマンに住むなら高層階がいいのは分かりますが、結局の話そんなお金出せないわけで。低層階のほうが中古になって買える人がよりたくさんになるということです。低層階でも建物の免震とか基本構造や共用部分は一緒だし、アドレスもプラウドタワーになりますからね。

  72. 2463 マンション検討中さん

    確かに三井健太氏は本物件について川口駅の要素もあってリセールはあまり期待しない方がと言ってますし
    マンマニさんも「新築価格は諦めるが中古で安くなったら買いたい」人がたくさんいるとか、なんだかなあ
    とは思いますが。餅つき名人とかについてはかなり辛辣ですね。
    でも6000万が10年後に5000万弱とかになることが、リセール良いか悪いかは人それぞれですよね。
    個人的に投資でもないのに必要以上にリセール気にしてたら買えないですし、そんな先見性もないし
    何より川口駅西口のこの立地に魅力を感じているんですよね、どんなに悪く言われても。


  73. 2464 マンション検討中さん

    永住目的層をターゲットに価格設定してるのは価格表見れば分かるから、リセールバリューがーって声高に言われても、はぁ?ってなりますね。

  74. 2465 評判気になるさん

    そういえば、LINEでプラウドから一期契約者の人の購入の決め手アンケート結果が送られて来ましたね。
    第1位 徒歩4分の駅近
    第2位 免震構造×長期優良住宅
    第3位 駅周辺の生活利便

    私も同じような事考えてるので、皆んな一緒んだなぁって思いましたw

  75. 2466 マンション検討中さん

    こちらのマンションは、設備、環境、担当者含め満足出来るものです。それ以上に価値を高めるのは、住む人の資質です。皆さん、評論家や住宅販売やめた人のこと気にせず良いところをお話ししましょう!

  76. 2467 匿名さん

    >>2464
    価格表をどのように見ると、永住目的物件とわかるのかご教示いただけますと幸いです。
    マンションは一定期間住んで、買い替えするのが良いと書いてあるのを見る事が多くて、
    リセールを考えていないのが前提のマンションでしたら、候補から外さなければと思っていまして。
    よろしくお願いいたします。

  77. 2468 通りがかりさん

    またリセールリセールリセールですか。
    リセール関係ない世帯いくらでも。
    したがって買い替える必要なし。
    売って次のマンションなんて、このプラウドでは考えないうちが多いのでは?
    そのあたり野村がリサーチした結果の価格設定でしょう?
    永住目的、次は子供に相続。
    売る選択世帯は少ないと思いますね、これだけのスペックなら。

    オタクは候補から外した方がいいです。
    方向性が違うマンション申し込んでも無意味。
    相性だから、合うマンションへどーぞ。

  78. 2469 マンコミュファンさん

    4Lとか価格がもられた高層階以外はリセール少なくとも悪くないでしょ。

    これから東口プラウドや東口三菱タワーが販売されて今回のプラウドタワーの価格がベースに形成されるし、
    湘南新宿ラインの夢物語を除いても、東口の再開発や駅ビルの建替とかだけでも十分+材料でしょ

  79. 2470 検討板ユーザーさん

    プラウドになんかしら文句つけたい輩が毎日粘着してるね。

  80. 2471 マンション検討中さん

    >>2467 匿名さん
    なぜマンションは一定期間住んだら買い替えるのがいいのか、まずその理由を説明してもらえないでしょうか

  81. 2472 マンション検討中さん

    10年くらいで買い替えを繰り返すなんて落ち着かないじゃないか、自分はそんなことするつもりないです。
    地域に馴染んだのにまた次とか?マンション物件中心の生活じゃなくて、生活の中のマンションに過ぎないんでは?

  82. 2473 検討板ユーザーさん

    長期優良住宅だから長くすんでも安心、メンテも信頼できる。その分の価格上乗せもあるんでは?みんな納得してかったり申し込んでるんだからヨ。

  83. 2474 匿名さん

    2473って、プラウドタワー川口にどんだけ注目がきてるかってことだよね、こりゃすごいわ。

  84. 2475 マンコミュファンさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  85. 2476 マンション検討中さん

    オプション会に行かれた方、教えて下さい。

    ①案内状はきましたか?
    ②受付から退場まで、どんな様子で進みますか?
    ③当日に全て決めなければいけないのですよね?保留で持ち帰るって駄目ですよね?

  86. 2477 職人さん

    >>2476 マンション検討中さん

    >①案内状はきましたか?
    もろもろもらった書類の中に時間と日付が書いた紙がありましたので、オプション希望してればもらってるはず。(何時もらったかはうる覚え・・)

    >②受付から退場まで、どんな様子で進みますか?
    受付はMR行く時と同じ流れです。専門の担当者さんと対面で、オーダーチョイスの資料と価格一覧見ながら、付けるオプションを申告していって、最後にパソコンと紙で金額や注意事項の確認して書類にハンコ押して終わり(契約書と同じハンコなので実印)

    >③当日に全て決めなければいけないのですよね?保留で持ち帰るって駄目ですよね?
    その場、その日に決めて、その後変更も出来ないです。

  87. 2478 マンション検討中さん

    >>2477 職人さん

    >>2477 職人さん
    2476です。
    お返事ありがとうございます。

    ①契約会の時に簡単な紙1枚もらったものがありますが、やはりあれなのですね。別途案内が来るかと思い少し心配になってましたが。お陰さまで解決しました。

    ②なんというか、あまり迷ったり考えたりする時間は無さそうですね。実物を前に詳しい説明があるようなイメージを勝手にしてましたが、机上のみってことなのですね。調べられるところは自分で調べた方がよさそうです。(例として、コンログレードアップは必用か?型番検索して調べてみます)
    その他も、要る要らない、質問して望み通りの回答なら要る、違うなら要らない
    とか、整理して望むことにします。

    ③分かりました。実印なら変更なしですね。オプション内容について情報が少ないので、後になってからではつけづらいものを第一選択にして(例 ダウンライトや鏡面建具など)、その他も慎重に整理して書き出して行きます。

    ありがとうございました!

  88. 2479 匿名さん

    >>2471さん

    1.10年で住宅ローン控除が終わる
    2.中古物件を探す方の中に築10年以内の物件を探す方が多い
    3.瑕疵担保責任が10年で終了
    4.大規模修繕が来る前
    5.管理費と修繕積立金が高騰していく前に手放す。

  89. 2480 匿名さん

    もう終わってる方には参考にならないと思いますが、事前に営業の担当の方とリストを基に話してみるといろいろアドバイスをくれますよ。因みに私は明日も三回目の事前打ち合わせに行ってきます。

  90. 2481 通りがかりさん

    5から10年単位で新築を移り住む方いましたよ、知人に。最近港区のタワーマンションから終いの住みかと称して港区の一軒家に引っ越していました。まず自分が使う事ないような共有設備新設がマンション内の組合で決定し、管理費修繕費駐車場代金の合計が20万超えしたので将来見据えて引っ越ししたとのことでした。私は子供がいないのでキッズルームやゲストルーム等、自身が無駄だと思う設備が管理費負担になるマンションは率先して買う気にはなりませんけれども。子供さんの成長にともないニーズにあう引っ越しするのはありかと思います。このマンションは、今、働き盛りのお若い世帯様にはお似合いの物件ですよね。

  91. 2482 マンション検討中さん

    自分達の人生だから人真似では済まされない。
    買い替えたけりゃそうしたらいいし、買い替えないですむ選択も普通にあるだろうね。
    考え、スタイル、経済、その他、諸々なんだから。

  92. 2483 匿名さん

    なんか、卑俗な方々の棲みかになりそう。このマンション。出自が賤しいタイプの人間たち。

  93. 2484 匿名さん

    出来れば経済的余裕のある方だけで埋まってほしいです。
    管理費と修繕積立金だけでも相当額なので、余裕で払える方ではないと困ります。

  94. 2485 マンション検討中さん

    働き盛りや子育て中心の若者はここ買わないですよ。
    チャイナタウンに新築マンション買うなんて(笑)

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸