横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト上麻生ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-18 19:52:33

プレミスト上麻生についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/kamiasao/

所在地:神奈川県川崎市麻生区5丁目1087番407他10筆
交通:小田急電鉄小田原線「柿生」駅から徒歩5分 
間取:2LDK~4LDK
面積:63.68m2~88.46m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-20 21:09:19

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プレミスト上麻生口コミ掲示板・評判

  1. 136 匿名

    緑に囲まれた生活か、柿生が発展して便利な生活になるか、どちらかっていうとこになりそうですね!!

  2. 137 匿名さん

    計画道路が実施されたら、既存不適格が待っている。

  3. 138 匿名

    計画道路は本当に実施されるんですか??

  4. 139 匿名さん

    駅前だけ先行実施するってことでバス停が移動したけど、それ以降進んでる気配がない。

    ただ、計画道路って突然動き出すこともあったりする。最近のケースでは下北で問題になっている。

  5. 140 匿名

    確かに。柿生駅前は早く実施してほしいですよね!! 駅前は確かに狭い道だなと思いました!
    駅前が広くなるのは嬉しいです。

  6. 141 匿名さん

    バス停が移ったのは数年前。まだ、道路工事が始まらないのは立ち退きがうまくいってないのかも。

    柿生駅前の道路事情は何度かテレビでも取り上げられたくらいひどい。

  7. 142 匿名さん

    高い

  8. 143 匿名さん

    柿生の物件ってプラウドを除いて、完成在庫になってる。この価格だとここも同じ道を歩むかな。

  9. 144 匿名さん

    高い。2,800がイメージ。

    計画道路あるとすれば、まず線路を越えた向こう側の町田街道が先だよね。
    ほんとうに(マンション側)は、昭和の砂利田舎道というか、無計画というか
    とにかく道路がひどい。あたりまえに歩道もないから子供が危ない。
    柿生西と鶴川女子という神奈川最底辺の高校(失礼)があるので
    ヤンキーが多い、治安もよくない。

    上麻生線も横浜方面の桐蔭学園周辺をエンドにここ30年計画が止まってるので、
    奇跡が起きても柿生周辺まであと30年はかかるんじゃないかな。
    ※上麻生線までこのマンションから直線2キロはありますよ..


  10. 145 匿名

    柿生に住んでますが、ヤンキーなど全然いませんよ。高級住宅地もあるので、近場の有名私立学校に通ってるお子さんも多いですし、柿生住民はいい人が多いですよ。マンションは駅から近いですし、目の前は並木道で広めですよ。 駅までの道は確かに狭い道も通りますが、このぐらいの道幅どこも多いと思います。

  11. 146 匿名

    治安も川崎市の中ではダントツいい。
    事件も聞いたことがない。

  12. 147 匿名さん

    >145
    23区内とかの「路地裏」では見かけると思いますが、「郊外」で「各駅停車駅」で「駅前周辺の動線」で、あのような酷い道途はワーストの部類ということです。

    お隣のシンユリとか東急沿線~タマプラーザ横浜青葉区は、まず路線が高架ですし周辺の道すべてが「路地裏」もなく整備されているので、個人的にはそちらを断然おすすめします。

  13. 148 匿名さん

    東急の田園都市線とかは計画的に開発されているよね。へんな場所と道は作ってない。渋滞もコントロール&整備されてて少ないらしいね。電車混んでるけど。。

  14. 149 匿名さん

    柿生ww 住んでるって人に言えないレベルw 新百合ヶ丘のほうって言いそうw

  15. 150 匿名さん

    柿生は普通に落ち着いた住宅地っていう感じですが…。
    普通に暮らしていく分には過不足ないという印象を持っています。実際に住んでみるとまた印象は変わる可能性は勿論ありますけれど。

    間取りを見ていると基本的には余裕のある間取りを取っているのだなという風に思いました。
    郊外タイプのファミリーマンションっていうかんじです。

  16. 151 匿名さん

    公式サイトの設備のところを見たんですが、
    ビルトインの食洗機って特定保守製品にここの場合は該当するのですね。
    ここだけじゃなくて、普通はどこも該当するものなんですか?
    こういう特定保守製品ってガス周りの設備(湯沸かし器とか)だけなのかなって思っていたので意外でした。
    これって結局どういうことなんだろう…。有料点検を受けることが出来る期間が長いだけ、なんでしょうか。

  17. 152 匿名さん

    ビルトイン食洗器は一般的に該当するみたい。

  18. 153 匿名さん

    特定保守製品に該当すると、どうなるんですか?
    ウィキペディアによると、ユーザーはユーザー登録をする事が責務、
    販売者は法定点検期間中、定期点検を実施する責務があると
    書いてありますが、住人側にはどのような負担、あるいはメリットが
    生じるのでしょうか。

  19. 154 匿名さん

    ユーザーは点検を受ける義務があるのと、点検は有償。

  20. 155 匿名さん

    ビルトイン食洗機を使っている家(マンション)では年に1回程度の頻度で
    定期点検を受けているのでしょうか。
    前に住んでいた賃貸は半年に一度スプリンクラーの点検がありましたが、
    それと同じようにマンション単位で点検が入りますか?

  21. 156 匿名さん

    食洗機はメーカー保守だからマンション単位ではなく個別じゃないかな。マンションとしての点検は、火災報知器が年2回、あと、ここはディスポーザーがあるから排水管の高圧洗浄が年一回あるかな。

    あと、引き渡し後はアフターサービスの点検がある。点検って管理会社によって平日のみのところと、土日対応してくれるところがある。契約前に確認しておいた方がいいよ。平日対応のみで、共働きだとどちらかが休まなきゃならなくなる。

    契約から引き渡しまでの手続きも同じく。内覧会や鍵の引き渡しもデベによって対応が異なる。某大手なんて、いちいち本社に呼びつけるなんてことしてくれる。

  22. 157 匿名さん

    アフターサービスについては、定期点検だけでなく、入居直後に常駐して対応してくれるかってのも確認ポイント。入居直後って、設備の使い方がわからなかったり、ちょっとした不具合がよくおこる。最初の定期点検まで対応しませんだったら不親切。

  23. 158 匿名さん

    計画道路、駅前は用地取得が進んでるんだね。

    http://www.city.kawasaki.jp/530/cmsfiles/contents/0000001/1861/kakimac...

  24. 159 匿名さん

    駅がショボくてビックリした

  25. 160 匿名さん

    柿生は落ち着いた住宅街ですね! 緑も多くて、ゆったりと生活出来そう!

  26. 161 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 162 匿名さん

    エントランスや外観が、シンプルでありながらもおしゃれな感じです。
    マンションの場合は、自宅の玄関だけでなく、マンション入り口も自宅の玄関と同じ。
    やっぱりおしゃれなデザインのほうが良いと思います。
    ありきたりなデザインではないところに魅力を感じました。

  28. 163 匿名さん

    ここはエントランス入ってすぐにエレベータ、エントランスホールを経由して廊下(コリドー)を通ってからまたエレベーター。エントランスも駅とは反対側だから不便だよ。

  29. 164 匿名さん

    エントランスホールガラス張りだけど、外は崖。ガラス掃除どうするんだろうね。屋上からゴンドラつってかな。お金かかるね。

  30. 165 マンション検討中さん

    やはりデザイン力はかなり高いですね!デザインが優れてるのに間取りも生活しやすそう!

  31. 166 匿名さん

    北西向きは夕日が真横から入って、部屋の奥まで陽が差すから夏は灼熱だろうね

  32. 167 匿名さん

    高台にあるので眺望が楽しめる物件は憧れです。
    周辺には緑も残っていて、住み心地の良い環境だと思います。
    柿生駅まで徒歩5分で行けるのも魅力的です。
    ただ買い物はちょっと不便なのかなとは思いました。

  33. 168 匿名さん

    ここ検討するなら、計画道路のことと、既存不適格リスクについてまず調べないと。知らずに契約しちゃうと後で痛い目に合うかも。

  34. 169 匿名さん

    >166

    LOW-Eくらい採用すればいいのに。

  35. 170 匿名さん

    デザインにお金を掛けちゃったから、機能性については目をつぶってってパターンでしよ。

  36. 171 匿名さん

    関係者の書き込みが多いですねー

  37. 172 匿名さん

    廊下に小物を収納できるスペースがあることやキッチンにパントリーがあるのは主婦目線としてはメリットが高いです
    冷蔵庫も手前側に設置できるように確保されているので、来客が来た時やキッチンの奥まで取りに行く必要がないので、手間が省けますね
    水回りが3点真ん中にまとめられているので家事を比較的しやすそうになっているのもいいですし、
    収納力もある程度あるという点も利点になるんじゃないでしょうか

  38. 173 匿名さん

    メリットの前に既存不適格リスクを説明すべきかな。それ以前に計画道路のことも説明しないし。ここの営業は。

  39. 174 マンション検討中さん


    計画道路などの説明はしっかりありましたよ。
    実現はほぼなさそうですが、、

  40. 175 匿名さん

    営業によるのかな。説明されなかったけど。

  41. 176 匿名さん

    駅前は先行して実施だから、いずれ実施されるでしょ。駅前だけやっても意味ないし。

  42. 177 匿名さん

    駅徒歩だけど、他物件ではこんな表示してる。ここの駅徒歩5分ってサブエントランスだよね。

    徒歩○分 (サブエントランスより、メインエントランスより徒歩×分)

  43. 178 マンション掲示板さん

    >>177 匿名さん

    だから何?

  44. 179 匿名さん

    まだ一期販売が売れ残ってるんだね。それで必死なのかな。でも、モラルのない会社って宣伝してるだけなんだけど。

  45. 180 匿名さん

    ここのサブエントランスの前は短いけど坂が結構急だしね。

  46. 181 匿名さん

    メインエントランスまでも歩いて5分で全然いけましたよー!! エレベーター乗り継ぎを考えたら5分は無理ですけど、他のタワーマンションや大規模マンションも敷地に入ってからもっと時間かかると思うし、入り口まで5分は正しいと思います!

  47. 182 匿名さん

    不動産表示の駅徒歩って駅の出口からマンションの敷地まで。ここは駅に一番近い敷地からメインエントランスまで80m以上あるから、メインエントランスまでは5分にはならない。

    歩いて行けるって、人によって歩く速度が違うしね。

  48. 183 匿名さん

    あっ、書き忘れたけど分速80mが決まり。

  49. 184 匿名さん

    駅に近いに越したことは無いですけど、周りが便利か、夜はうるさくないか、治安はどうか、道路の往来はどうか、雨の日はどうかなどいろいろ調べおきたいです。マンションでも1階がいいなと思うので結構早い方かも。エントランスからすぐ道路というよりある程度のアプローチがあったほうがいいなと思います。

  50. 185 匿名さん

    計画道路が実施されたら、北西向きの1階は庭の目の前が道路になるよ。あと、計画道路って幅員が16mと今の世田谷通りより広い。完全に実施されたら、車の往来結構あるかも。

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