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物件概要 |
所在地 |
東京都文京区大塚1丁目101番(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩1分 東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
244戸(非分譲住戸52戸含む、その他非分譲店舗・事務所・共用施設等予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上25階・塔屋2階・地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年01月中旬予定 入居可能時期:2011年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]旭化成ホームズ株式会社 開発営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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アトラスタワー茗荷谷口コミ掲示板・評判
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662
住民さんE
こんなところに書くより、管理人さんに伝えた方がいいですよ。
ほとんどの住民は、もうここ見てないでしょうから。
私自身は書かれてるような場面に出くわしたことはなく快適に暮らしてるので、
一部の方の問題だとは思いますが。
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663
入居済みさん
いろいろなクレームは管理人さんより管理会社の
フロントマンに言いましょう。
管理人さんは1階にほとんど常駐している
わけだし言いにくいところも
あるでしょうから。
しかしマナー悪い人が多いですよね。
ごく一部じゃないですよ、あれは
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664
入居予定さん
西向きの部屋に入居を考えています。西側にはバス車庫があり内見したときバスの交通整理の笛の音が鳴っていました。早朝とかうるさいでしょうか?もしお住まいの方がおられましたらご教授ください。
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665
住民さんA
階数によりますが、あまり近くなければ、気にならない程度と思われます。それに、頻度が上がるのは、8時ごろとか出勤・通勤の多い時間ですから。
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666
入居予定さん
No665さん 返信ありがとうございます。参考になりました。ちなみに13階に入居予定です。よろしくお願いします。
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667
住民さんA
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668
マンション住民さん
以前リビングの換気孔からの水漏れのことでお世話になりました。
その後、解決して、すっかり安心してしまい、たくさんの方からコメントをいただいたのに、お返事もせずにすみませんでした。
同様な方が今後いらっしゃる可能性があるので、経験をここに書かせていただきます。
その後、旭化成の方にも連絡をしまして、本当はカスタマーセンターに連絡すべきだったと言われました。システム上鹿島の方からもそのうち旭化成に連絡がいくはずらしいですが、私が連絡したときは、旭化成さんはまだ知らなかったようです。(管理人さんに相談したら、鹿島建設に直接連絡してくれたこと以外、何も教えてくれなかったので、次回は本当はどこに連絡すべきか管理人さんがちゃんと住民に伝えるようお願いしました。)
うちは20階以上で、吸気孔の方が問題でした。
その吸気孔は直接ベランダにつながっていて、湿気などに影響されやすいとのことです。
工事の方はカメラを持ってきて、吸気孔の中をチャックし、また、天板をはずして、吸気孔の外もチェックしましたが、浸水の様な被害はなかったといいます。また、マンションの構図上、水の配管はここにはないので、水漏れは考えにくいとのこと。
発見としては
①フィルターが大変汚れていて、小さい虫もはまってました(気持ち悪かったです)。
なので、水滴が汚かったのはそのせいかもしれないとのことです。
②私が壁紙がふやけてるように見えたのは、なんとすすでした。布で拭いたら簡単に取れました。(淡い灰色のあとは残りなしたが。。。)
結論としては、やはり湿気による水滴で、明らかな浸水はない。今後はフィルターの掃除をこまめにしたほうがよいとのこと。
と今回は、はずだれた天板の修復と一部の壁紙の修復で終了しました。
今後も水滴が垂れる不安と、実は水漏れだった可能性はないかと不安もあり、相談したところ、その都度対応してくれるとのことでした。
マンション側の設計の問題でしたら、今回の記録もありますし、無料の修繕期間が過ぎても無責任なことはしませんとのことでした。(ややあいまいな感じではありますが。。。)
今回の件で書類などは一切発生していません。これは少し問題かしら。
対応としては、工事のときは鹿島の方と旭化成の方の両方が立ち会ってくれて、説明も、工事も非常に丁寧で、良かったです。
ちなみに、鹿島の方は仕事もしっかりやるし、とてもいい人なんですが、約束の時間をちょっと間違えたり、連絡がこなかったりと少しルーズなところがありますが、職人だと思えば、ま、問題ではなかったです。
(こちらが焦って問いただすと、テンパります。。。テンパらせてすみません)
と、以上でした。
結局早とちりじゃないか!と怒る方がいるかもしれませんが。。。
仕事を2日休んだこと以外、大事にならなくて本当に良かったと思います。
今後はどうなのかはわかりませんが、今のところ再発は有りません。
いろいろ心配して、アドバイスをくれた方、ありがとうございます。
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669
住民さんA
大事に至るような話でなくて良かったですね。
おつかれさまでした。
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670
マンション住民さん
ごみステーションの電気のスイッチが、人感センサー付になったらいいな、と思っていたら、
昨日切り替えられていました。
ただ思っていただけで、管理組合に提案したわけでもないのに、誰かがやってくれたんですね。
すばらしい!!
ありがとう!!
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671
住民さんA
たしか、管理組合の総会の際、住民アンケートからの提案として出ていて、費用も調べた上で検討するという話になっていたと思います。
なので、これからも意見があれば、提案として管理組合や管理会社宛てにどんどん提起していきましょう。
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672
入居済みさん
先日の1日の朝もかなりの人がラウンジに座っていましたけど
どうにかならないのですかね??
夜中の3時から並んでる人もいたそうです。
信じられない・・・・・
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673
住民さんA
住人で当日予約の為に並んでいました。エアラウンジの予約を取るために皆並んでいるのです。どうにかならないなどと言われる筋合いはありませんね。この方法に異議があるのならきちんと改善策を提案してください。どうして欲しいのかを。それとラウンジの予約に興味の無い方なら誰が何時から並んでいようと関係ないと思いますが・・・。私こそそんな事を言うあなたが信じられない・・・。
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674
住民さんB
672さんではありませんが、抽選にしてもらいたいです。
何ヶ月か前に締め切り、管理組合あるいは管理会社にて公正に抽選。
ラウンジ使用したいけれども、自分の仕事の関係からそんなに早朝から並ぶことができないのです。
仕事休むわけにはいかないのですよ・・・。だから、とても残念です。
並んでいる方たちが迷惑というのではなくて、ラウンジ予約したいのにできないから、どうにかしてもらいたいな、と思うわけです。
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675
入居済みさん
ラウンジ予約の改善方法なら6月の時点で管理組合に提案しています。
あれを朝から見てるとどうにかならんかなって思うでしょ。
普通じゃないですよ、だから提案しています。
理事会で取り上げて話し合いをしているのかは
解りませんが・・・
マンションの価値観があれを見てるだけで下がります。
ラウンジの予約に興味はあります、
夜中の3時から並ばなくても良い方法が簡単にあると思います。
一番は抽選にすべきだと思います。
674さんみたいに常識的に仕事休んだりして予約の列に並べないですよね?
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676
匿名さん
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677
住民さんA
抽選に賛成です。
またはホームページ等を作成することによる予約方法を確立していただければと思います。
わざわざ並んで予約することを今後も続けていく必要性に大きな疑問があります。
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678
住民さんA
また、エレベーター内の壁の傷が気になります。
多少の予算を費やしてもなんらかの手当をしていただければと思います。
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679
匿名さん
こうしている間も資産価値が減っていくのが我慢出来ない。
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680
住民さんA
来年から、週末などの利用には抽選が導入されるようですね。
まず一歩前進でしょうか。
また、壁などの多少の傷は仕方ないと思います。資産価値維持のためには、定期的にメンテしていくしかないと思われます。
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681
マンション住民さん
ロビーにお花があると、雰囲気が良くなりますね(今日はなくなっていたけど)。普段ちょっと殺風景というか、少し寂しいような気がしていました。定期的に置くようになったのでしょうか?
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