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物件概要 |
所在地 |
東京都文京区大塚1丁目101番(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩1分 東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
244戸(非分譲住戸52戸含む、その他非分譲店舗・事務所・共用施設等予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上25階・塔屋2階・地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年01月中旬予定 入居可能時期:2011年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]旭化成ホームズ株式会社 開発営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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アトラスタワー茗荷谷口コミ掲示板・評判
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582
匿名さん
公民館じゃあるまいしロビーに掲示板立てようとしたり
エレベーターにはちぎり取ったようなセロハンテープで
べたべた統一感のないチラシを張るし
今は改善されたけど正面の窓に汚いカーテン掛けたり
ダンボール立てかけたり
管理人さんの感覚がどう考えてもずれている
どこの田舎の役所だ
そういう教育もデベで管理してくれればいいのに
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583
匿名さん
デベさんというより、管理会社さんでマネジメントしているわけですし、管理人さん個人の感覚うんぬんというファクターは、あまりないように思えます。それに、受付で話された住民の方も多いと思います、感じのいいおじさんですよ。(頼まれて書いているわけではありません)
まあ、最初は試行錯誤でしょうし、大目にみつつ、共用スペースにしても、みんなで意見を出し合っていけばいいかと思います。ラウンジの先着順申し込み当日の混雑は、ちょっといただけませんが。。。。
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584
マンション住民さん
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585
匿名
ほっとしました。E.Vの中スッキリ、大人仕様になりました。受付のカウンターに鎮座してた、怪しげな?落し物見るとうんざりでしたけど、景色が良くなりましたね。あの程度の事は、管理人に任されているのではないですか。住人の皆さまで、あのオジサマタチの感覚を磨きませんか。
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586
匿名
受付のエアーラウンジの大きな掲示は一体??
シーツ代4,000円とるのですね。これって、管理会社がこのような形でやってしまうとNGだった気がするのですが…(旭化成から契約の途中で聞いた話)
これまでに何かトラブルでもあったのでしょうか。
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587
マンション住民さん
公民館だの管理人さんのセンスだの・・所詮集合住宅なんだから思い上がった発言はやめては。
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588
匿名さん
所詮・・・だから、と思考停止、向上心放棄はよくないよ
人生のあらゆる面で
お互いに対する思いやりを持ちながら、
お互いがもっと良くなるように
それぞれが動こう
管理人さんが感じいいのも、それなりに頑張っているらしいのも
住民なら見てるでしょう でもだから何でも許されるわけじゃない
プロとして給料もらって仕事するなら、それに見合うことをしないと。
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589
マンション住民さん
どちらが上という視点ではなく、住民と管理人さん(管理会社)と一緒になって、意見・アイデアを出し合い、さらに良いマンションを目指してければいいな、と思います。
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590
匿名さん
589さんのおっしゃるとおりだと思います。
意見はどんどん、管理人さんや管理会社さん、管理組合などに伝えつつ、よりよいコミュニティーをめざしていきましょう。
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591
マンション住民さん
B2のエレベーター前から自転車置き場までの悪臭はどうにかならないものなんでしょうか。
毎朝自転車置き場まで行くのに吐き気がします。ゴミなのか何なのか。お掃除してる方々なんとも思わないんでしょうかね???慣れですかね。
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592
匿名さん
あまり気づきませんでした。廊下のどのあたりでしょうか。ペットちゃんの部屋の外側あたりでしょうか。あるいは、控室のあたりでしょうか。
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593
匿名さん
>591
悪臭というかあれスーパー臭ですよ、生鮮食料品の搬入と賞味期限切れ廃棄物の搬出で
スーパーにありがちな臭い、ゲタにスーパーが入っているマンション独特のにおいです。
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594
匿名さん
>>586
>シーツ代4,000円とるのですね。
>これって、管理会社がこのような形でやってしまうと
>NGだった気がするのですが…
NGではないですよ。
「宿泊費」として徴収すると、ホテル営業とみなされてしまうのでNG。
「シーツ、タオルなどのリネンクリーニング代」として徴収するぶんにはOK。
こういうことです。ホテル営業ではないので、シャンプーボディソープなども
一切置かれていないわけです、各自持ち込み。
私は契約時、旭化成からそう聞いています。
知人を泊めるときにわざわざシャンプーやボディソープを持ち込んで用意しなくては
ならないのが面倒で、自分が外泊したときにアメニティを持ち帰って常備してます。
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595
匿名さん
前のマンションも、やはり来客用の宿泊スペースがいくつかあり、
同様の運用だったと記憶しています。
額の設定にはいろいろご意見あると思いますが、一定の受益者負担は
あってしかるべきところかと。。。
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596
匿名さん
確か宿泊料という名目だとまずいんですよね。
だいたい清掃代とかそういう題目にしますよね。旭化成もそういう説明をしていたような気がします。
4000円はリーズナブルですよね。
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597
マンション住民さん
宿泊業には出来ないのでこういう形でと事前にはっきりと説明がありましたよ
リネン変えて掃除もしてくれてそれなら別に暴利じゃないと思いますが
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598
入居済みさん
今朝も相当な人数が並んでいました。
はっきり言って外観上、問題ありですね。
来月から止めるべきです。
方法を変えた方がいいですね。
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599
匿名さん
598さんのお受け止めも分かります。一方で、そのうち落ち着くはずという管理会社さんの経験則(先日の紙に書かれていたもの)も一理あると思います。598さんも、(すでになさっていたら申し訳ありませんが)管理会社さん、管理組合に改めて提起されては如何でしょうか。
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600
入居済みさん
599さん
はい、そうですね。落ち着くかもしれませんが1~2年位は続くと思います。
管理会社さんや組合さんには提起していません。
先週越してきたばかりなので・・・・
話には聞いていましたが実際に並びを見て・・・・ちょっと・・・って思いました。
あとエレベーターの中の傷が目立ちますね。すごく残念です。明かに鍵でやったものや
靴とかで付けたもの。
まだ新築数か月なのにガッカリしました。ドア以外の3方壁をフェルト生地にするとか
良いと思うのですけどね。
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601
匿名さん
日中いないのなら知らないかもしれないけど、宅配便の業者が
エレベーター内にカートで傷をつけていってますよ、下のほうの傷は
宅配便の業者ですね
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