東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー茗荷谷[契約者限定]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 茗荷谷駅
  8. アトラスタワー茗荷谷[契約者限定]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-07 15:01:27

1期販売は好調。
入居はまだ先ですが、オプション等について情報交換しましょう!


所在地:東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
交通:
東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩1分
東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩14分
売主:旭化成ホームズ
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産住宅サービス(予定)

[スムログ 関連記事]
【茗荷谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/6741/

[スレ作成日時]2009-12-23 23:39:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー茗荷谷口コミ掲示板・評判

  1. 582 匿名さん

    公民館じゃあるまいしロビーに掲示板立てようとしたり
    エレベーターにはちぎり取ったようなセロハンテープで
    べたべた統一感のないチラシを張るし
    今は改善されたけど正面の窓に汚いカーテン掛けたり
    ダンボール立てかけたり

    管理人さんの感覚がどう考えてもずれている
    どこの田舎の役所だ

    そういう教育もデベで管理してくれればいいのに

  2. 583 匿名さん

    デベさんというより、管理会社さんでマネジメントしているわけですし、管理人さん個人の感覚うんぬんというファクターは、あまりないように思えます。それに、受付で話された住民の方も多いと思います、感じのいいおじさんですよ。(頼まれて書いているわけではありません)
    まあ、最初は試行錯誤でしょうし、大目にみつつ、共用スペースにしても、みんなで意見を出し合っていけばいいかと思います。ラウンジの先着順申し込み当日の混雑は、ちょっといただけませんが。。。。

  3. 584 マンション住民さん

    ラウンジ、抽選にしてもらいたいです・・・

  4. 585 匿名

    ほっとしました。E.Vの中スッキリ、大人仕様になりました。受付のカウンターに鎮座してた、怪しげな?落し物見るとうんざりでしたけど、景色が良くなりましたね。あの程度の事は、管理人に任されているのではないですか。住人の皆さまで、あのオジサマタチの感覚を磨きませんか。

  5. 586 匿名

    受付のエアーラウンジの大きな掲示は一体??
    シーツ代4,000円とるのですね。これって、管理会社がこのような形でやってしまうとNGだった気がするのですが…(旭化成から契約の途中で聞いた話)
    これまでに何かトラブルでもあったのでしょうか。

  6. 587 マンション住民さん

    公民館だの管理人さんのセンスだの・・所詮集合住宅なんだから思い上がった発言はやめては。

  7. 588 匿名さん

    所詮・・・だから、と思考停止、向上心放棄はよくないよ
    人生のあらゆる面で

    お互いに対する思いやりを持ちながら、
    お互いがもっと良くなるように
    それぞれが動こう

    管理人さんが感じいいのも、それなりに頑張っているらしいのも
    住民なら見てるでしょう でもだから何でも許されるわけじゃない

    プロとして給料もらって仕事するなら、それに見合うことをしないと。

  8. 589 マンション住民さん

    どちらが上という視点ではなく、住民と管理人さん(管理会社)と一緒になって、意見・アイデアを出し合い、さらに良いマンションを目指してければいいな、と思います。

  9. 590 匿名さん

    589さんのおっしゃるとおりだと思います。
    意見はどんどん、管理人さんや管理会社さん、管理組合などに伝えつつ、よりよいコミュニティーをめざしていきましょう。

  10. 591 マンション住民さん

    B2のエレベーター前から自転車置き場までの悪臭はどうにかならないものなんでしょうか。
    毎朝自転車置き場まで行くのに吐き気がします。ゴミなのか何なのか。お掃除してる方々なんとも思わないんでしょうかね???慣れですかね。

  11. 592 匿名さん

    あまり気づきませんでした。廊下のどのあたりでしょうか。ペットちゃんの部屋の外側あたりでしょうか。あるいは、控室のあたりでしょうか。

  12. 593 匿名さん

    >591
    悪臭というかあれスーパー臭ですよ、生鮮食料品の搬入と賞味期限切れ廃棄物の搬出で
    スーパーにありがちな臭い、ゲタにスーパーが入っているマンション独特のにおいです。

  13. 594 匿名さん

    >>586
    >シーツ代4,000円とるのですね。
    >これって、管理会社がこのような形でやってしまうと
    >NGだった気がするのですが…

    NGではないですよ。

    「宿泊費」として徴収すると、ホテル営業とみなされてしまうのでNG。
    「シーツ、タオルなどのリネンクリーニング代」として徴収するぶんにはOK。

    こういうことです。ホテル営業ではないので、シャンプーボディソープなども
    一切置かれていないわけです、各自持ち込み。

    私は契約時、旭化成からそう聞いています。

    知人を泊めるときにわざわざシャンプーやボディソープを持ち込んで用意しなくては
    ならないのが面倒で、自分が外泊したときにアメニティを持ち帰って常備してます。

  14. 595 匿名さん

    前のマンションも、やはり来客用の宿泊スペースがいくつかあり、
    同様の運用だったと記憶しています。
    額の設定にはいろいろご意見あると思いますが、一定の受益者負担は
    あってしかるべきところかと。。。

  15. 596 匿名さん

    確か宿泊料という名目だとまずいんですよね。
    だいたい清掃代とかそういう題目にしますよね。旭化成もそういう説明をしていたような気がします。
    4000円はリーズナブルですよね。

  16. 597 マンション住民さん

    宿泊業には出来ないのでこういう形でと事前にはっきりと説明がありましたよ
    リネン変えて掃除もしてくれてそれなら別に暴利じゃないと思いますが

  17. 598 入居済みさん

    今朝も相当な人数が並んでいました。
    はっきり言って外観上、問題ありですね。

    来月から止めるべきです。

    方法を変えた方がいいですね。

  18. 599 匿名さん

    598さんのお受け止めも分かります。一方で、そのうち落ち着くはずという管理会社さんの経験則(先日の紙に書かれていたもの)も一理あると思います。598さんも、(すでになさっていたら申し訳ありませんが)管理会社さん、管理組合に改めて提起されては如何でしょうか。

  19. 600 入居済みさん

    599さん

    はい、そうですね。落ち着くかもしれませんが1~2年位は続くと思います。
    管理会社さんや組合さんには提起していません。
    先週越してきたばかりなので・・・・

    話には聞いていましたが実際に並びを見て・・・・ちょっと・・・って思いました。


    あとエレベーターの中の傷が目立ちますね。すごく残念です。明かに鍵でやったものや
    靴とかで付けたもの。
    まだ新築数か月なのにガッカリしました。ドア以外の3方壁をフェルト生地にするとか
    良いと思うのですけどね。

  20. 601 匿名さん

    日中いないのなら知らないかもしれないけど、宅配便の業者が
    エレベーター内にカートで傷をつけていってますよ、下のほうの傷は
    宅配便の業者ですね

スムログに「アトラスタワー茗荷谷」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸