埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 1551 匿名さん

    >>1449 匿名さん
    確度が高くなる根拠となるような有用な情報ってどの書き込みの事です?

    >>1550 匿名さん
    脇の草の部分をそういう時歩いてる人がいるからか、獣道もだんだんと広がってますよね

  2. 1552 匿名さん

    >>1551 匿名さん

    決まっていないと言われたという話が多く出てくればそのぶん確度が上がるし有用ですね

  3. 1553 匿名さん

    横断歩道ができないなら、ここはかなり割高ですね
    早い段階で買った方々は営業から横断歩道が出来ると言われて購入したのでしょうか?

  4. 1554 マンション検討中さん

    結局何を有用と思うかなんて人それぞれなんだから、横から他人の会話にしつこいだの既出だの余計な口出しするやつ以外に邪魔なものなんてないんじゃない?

  5. 1555 匿名さん

    この話題でも、それ以外の話題でも、既出だって突っ込みは今まで所々で入ってるし、
    少し読み返せば分かることなら、それを言われて目くじら立てる事じゃないでしょ

  6. 1556 匿名さん

    >>1552 匿名さん
    あ、そういうカウントの仕方なんですね。回答ありがとうございました

  7. 1557 マンション検討中さん

    >>1553 匿名さん
    >>1535の10月頃

  8. 1558 匿名さん

    >>1555 匿名さん
    多少ならね。

    >>1556 匿名さん
    凄い純粋な人だよね、書き込み数=確実性みたいだから。

  9. 1559 匿名さん

    今日はいい天気なんだから外で遊びましょう。

  10. 1560 匿名さん

    >>1558 匿名さん
    火に油を注ぐなって
    ただでさえ粘着が酷いんだから

  11. 1561 マンション検討中さん

    東埼玉道路の獣道の状況は、現地に行ってご自分で確認されて判断した方がいいかもです。
    現地に行けない方もグーグルマップやストリートビューでばっちり見れますし、その他にも越谷レイクタウンのブログ書かれてる方が写真付きで投稿されてるので、判断出来る材料がある程度揃ってますので参考までに。
    行かないと体感出来ないのは交通量くらいですかね?既出で申し訳ありませんが、平日の朝7時台と夕方5時台及び土日の11時~16時はひっきりなし(左右300m先の信号が赤になる度に間は空きます)ですので御注意下さい。

  12. 1562 マンション検討中さん

    東埼玉道路と逆側を通ってる平方線に歩道橋ができるらしいですね。
    そんな簡単に新設できるのにここがまだという事はやっぱりかなり厳しそう。

  13. 1563 匿名さん

    >>1562 マンション検討中さん
    >>294の方が推測されてましたが、現行の計画上、東埼玉道路が整備途上ですからね
    歩道橋が実施可能なプランといっても、撤去が前提となるので優先順位は低いでしょうね

  14. 1564 匿名さん

    無理やり過去書き込み絡めての既出アピールするだけの内容の無い書き込みはいらないな。

    moriの裏手に歩道橋ができるんだね。

  15. 1565 マンション検討中さん

    既出アピールってすごいうがった見方するね。事情がどうあれ私には有用でした。

  16. 1566 匿名さん

    引用は、引用先の方が詳しく書いてるから有り難いし、色んな意見が1度に読めるので悪い事ではないかと。とりあえず、今日も引っ越し業者さんが入ってたみたいですけど、三連休は天気にも恵まれて良かったですね。

  17. 1567 匿名さん

    どうやらmoriとmoriの裏手の屋外駐車場を繋ぐ歩道橋みたいですね
    イオンがお金を出していそうなので少し事情が違うのかもしれません

  18. 1568 匿名さん

    >>1565 マンション検討中さん
    昨日やりあってた人達どちらも両方過去の情報についての誘導してって話だったから、善かれと思って引用したんですけどね
    ここは何を書き込んでも一定数批判的な反応があるというのが分かりました

  19. 1569 匿名さん

    >>1568 匿名さん
    ドンマイ。
    工事と言えば、シティテラスから武蔵野線を隔てた南側、どろんこ幼稚園までの空き地って何が建つんでしょ?
    営業からは景観を遮るような建物が出来るような話は聞いてないから戸建てでしたっけ?どうも記憶がおぼろげで

  20. 1570 匿名さん

    線路沿いは数少ない高層の建物が建てられる用途地域になっているので戸建はないと思いますよ
    最低面積も大きいので戸建だとかなりの豪邸しか建てられません
    レイクタウン内の実績としてはマンション、アパート、商業ビル、物流倉庫などですね
    駅から離れていて東埼玉道路に近いので倉庫なんかになる可能性が高いんではないでしょうか
    反対側の西側端は運送業者の倉庫と模型問屋の倉庫ですね

  21. 1571 匿名さん

    一種住居で最低面積は150平米なので戸建も立つんじゃないですかね
    戸建にするなんて割りに合わない事をするかは分かりませんが
    高さ制限は無いので高い建物が立つ可能性はありますね
    説明がないのはまだ計画が無く説明の義務がないというだけじゃないですかね?

  22. 1572 匿名さん

    すいません、最低面積は間違いでした、普通の戸建もたちますね
    現状線路沿いの戸建はプレミアムな美輪の杜ぐらいなので考えにくいですが町の端だとあり得るのかなぁ

  23. 1573 匿名さん

    普通に倉庫だと思います。
    結構な高さまで建てられますね。
    南面塞がれるのかなぁ。嫌ですね。

  24. 1574 匿名さん

    東埼玉道路隣接なので物流倉庫には一等地ですね
    制限もゆるいしやっぱり値段が高いんですかね
    逆に線路近くて値段が高いとなると住居にするにはイマイチかな
    あとは背の高いアパートとか?

  25. 1575 eマンションさん

    >>1434 匿名さん

    一期はパンダ部屋のみ抽選だったと聞きました
    他の部屋の購入者はほぼ早いもの順で希望が被らないように営業から部屋をすすめられ、かぶりなしで抽選もありませんでした。
    抽選会場にも行く必要ないのでパンダ部屋希望者以外は抽選になった部屋があることすら知らない人もいるかもしれません

    部屋の希望を出したときに他の希望者が先にいると、ないって言われます
    すでに希望者がいるだけでしょ?抽選でいいから希望させて。
    ってつっこんで聞けば話が進むかもしれません。

  26. 1576 匿名さん

    複数の希望者を受付けて抽選にするのは、人気のマンションに限りますね。ここにそんな余裕はありません。
    抽選は下手すると「二兎を追うものは一兎をも獲ず」のリスキーな手法なので、「ここだけ、いまだけ、あなただけ」と販促して、乗り気になったら一気呵成に契約に持って行く訳です。東側を息子夫婦が買ったので、親が近くの部屋をセカンドルームに欲しがってると聞いたことがあります。どうしてもという立地物件じゃないですが、いろんな条件に合えば、買いやすいマンションではないでしょうか。

  27. 1577 匿名さん

    この3連休も、いっぱい越してこられるのですかね。
    最近は、東側の引越が多いですね。

  28. 1578 匿名さん

    販売が東側に偏ってる気がします
    パンダ部屋も東側ですね
    横断歩道ができたら一気に南側を売りたいところです
    横断歩道ができればですが

  29. 1579 匿名さん

    ここを買う人は駅距離の比重が小さい人でしょうから線路がなく値段が安い東側が人気なのかもしれないですね

  30. 1580 マンション検討中さん

    電車を使わない人は東向きの棟でも良いかもしれないけど
    エントランスまで行かないと郵便物を受取れないのが残念な感じですね

  31. 1581 匿名さん

    L字型に長い大規模マンションだから、エントランスから離れた部屋だと色々と移動時間が掛かるのは仕方が無いです。平置き駐車場は圧巻といえる程広いし、植栽も最低限で、メンテナンス費用があまり掛からなさそう。

  32. 1582 匿名さん

    東向棟の北の角部屋のそばに交差点があって、信号の度に車が発進・加速する音が凄いです。
    騒音だけでいえば、線路と交差点の中間の上階の部屋が、このマンションでは一番無難かも。
    皮肉なことに廊下側は静かで、イオンの眺望も悪くない。

  33. 1583 匿名さん

    イオンの先にある筑波山がとても良いです。
    朝、見えると嬉しいです。

  34. 1584 匿名さん

    線路側の上の階から富士山が見えますか?

  35. 1585 マンション検討中さん

    東向棟は道路側をバルコニーにするより
    イオン側をバルコニーにした方が良かったかもしれませんね。

  36. 1586 匿名さん

    イオン側をバルコニーにしたら、南棟から丸見えですよ。
    そちら側がリビングになると思うので、採光も少なくなりますよ。
    でも、共用廊下がどうなるか興味はあります。

  37. 1587 匿名さん

    今日も、早朝より東埼玉道路の交通量調査してますね。高架下にも調査員が陣取ってます。しっかり渋滞してますけど、これでは延伸してもバイパスの役目を果たせません。よって、高架下に、さらにスムーズな流れを阻害するモノは、検討の余地もないのでしょうね。

  38. 1588 匿名さん

    新4号からこちらのバイパスにどれだけ分散したかを測って自分たちの工事が正しかった事を証明する調査でしょうからね

  39. 1589 匿名さん

    >>1584 匿名さん
    富士山は見えません。
    天気の良い日にスカイツリーが見える程度です。

  40. 1590 匿名さん

    横断歩道絶望的かよ
    期待してたのに

  41. 1591 近隣住民

    警備員さんはとてもいい方です。ただ、チョット柄の悪い人達が住んでると思います。近所なのですごく心配です。目つきがやばい!子供は絶対近づけないようにしてます。それと、レイクタウンの街並みの景観を乱している、あんな所(駅から離れてる所)にマンション建てる必要があるんですかね。なんか浮いてる感じがします。横断歩道が通ってから建てればいいのに!まず、近隣住民はマンションの為の横断歩道には反対なので設置は難しいと思います。

  42. 1592 匿名さん

    >>1591 近隣住民さん

    近隣住民は横断歩道設置したがってるよ。
    貴方みたいなのがいるから全部荒らしって言われるの。幼稚な荒らしはやめなさい。

  43. 1593 匿名さん

    >>1591 近隣住民さん
    先に越してきただけなのに、”建てるな””住むな”とは、乱暴ですね。
    こんな迷惑住民が近くに居る方が不安です。

  44. 1594 匿名さん

    渇~!
    近隣住民の方たちの気持ちも考えないで何を言っておるか!
    近隣住民の方たちが横断歩道を不要と仰るなら素直に諦めるのが筋というものなり。
    よもや我がシティテラスの利益だけを貪るわけではありますまい。
    ここは潔く横断歩道は諦めるべし。
    近隣住民の方たちとの調和こそが我々後から来たシティテラスの愚民のわきまえというもの。
    シティテラスを代表して失礼を詫びます。

  45. 1595 匿名さん

    5丁目駅北側の住人の方々は横断歩道ほしいでしょうね
    イオン寄りの方はまだkaze-mori間の交差点のところで渡れますが、あそこは渡るのに信号一回では渡れないので大変ですしね
    線路側はどう考えても取り残された動線になっています
    やはり商業地予定だったのを無理矢理方針転換のがネックなんですかね
    同じレーベンのレーベンプラッツの方々との協力がキモでしょうね

  46. 1596 匿名さん

    たしかにイオンのところの信号は東埼玉道路の交通優先らしくとても短くて信号2回で渡る必要がありますね
    ここに信号なしの横断歩道ができたとしてまともに渡れる気がしません
    かといって信号をつけて渋滞を酷くするとは思えないし
    歩道橋がベストですが今度は費用的に厳しいですね
    今度moriの裏に出来る歩道橋はイオンが出資してそうだし自治会からお金出したりしないと難しいかな

  47. 1597 匿名さん

    つまり、横断歩道も歩道橋も現時点で実現可能性はゼロに等しいと。
    これでも営業さんは、ほぼほぼできると言うのかな。
    どんだけ図太いのか。

  48. 1598 匿名さん

    >>1594 匿名さん
    あなたが、柄の悪い人たちと思われていても、同じことが言えますか?

  49. 1599 匿名さん

    高速の接続道路が出来ないと、横断歩道は出来ないのでは無いでしょうか。

  50. 1600 近隣住民

    moriの裏の出来るのは、歩道橋ではなくて「車両横断施設」のようですね。
    イオンレイクタウンの増床のための都市計画変更説明会で、
    ・立体横断路新設(外環方面の出入りをスムーズにするため)
    ・レイクタウン交差点の改修(左折レーンを新設していますね)
    ・レイクタウン北交差点の改修(不明です)
    の話がありました。
    交通量調査もこの一環だと思いますが・・・

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸