埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 1401 匿名さん

    >>1391 マンション検討中さん
    なるほど、情報サンクス。
    時期が書かれてる書き込みからすると夏以降は、営業側も道路云々で営業トークするの諦めて、切り替えたのかも?
    この時期、パンダ部屋も出したりとスミフ側も横断歩道は諦めムードだったんだろうなw

  2. 1402 マンション検討中さん

    >>1397 匿名さん
    そこですよね。私もここを検討する時点で駅がどうとかはあまり大きくないんですけど、設備的なのの力の入れ具合がちぐはぐなのが残念です。キッチンスタジオを使いたい!って人がどれだけいるやら・・・

    >>1401 匿名さん
    2,598万円の部屋ってそんなに客寄せ効果あるんでしょうかね?階数とか部屋条件を考えたら私は選択肢になかったです。

  3. 1403 マンション検討中さん

    この条件で2900万からだと割高だから早々に検討の候補から外れるって人も多そうだし、
    2600万という相場にあった値付けでようやく検討してもらえる可能性が出てくるという意味では客寄せの効果はあるのでは。
    おっしゃる通り条件のかなり悪い部屋なので話を聞きにきて貰えたとしてその先につながるかは怪しいところだけどね。
    話を聞きにきてもらうところから始めないといけないぐらいリアクションが芳しく無いという事なのかもしれないね。

  4. 1404 匿名さん

    客寄せという観点では、予算2600万~でレイクタウン検討してる人って少数派っぽいですけどね。
    こういうファミリー層向けの地域&駅から距離がそこそこというニッチな物件は、資産価値どうこうよりはライフスタイルに合ってるか重視で検討してる人の比率が高そう。

    ニッチなのに大規模とかスミフの戦略ミスかと。慌てなくても売り切れる気がしないので、入居状況を見て検討した方がいいかも。

  5. 1405 マンション検討中さん

    先週末MRで営業にそれとなく横断歩道の件聞いたら、やはり「ほぼほぼできる予定。ゴーサイン待ち」と言われました。
    もう何を信じてよいのやら。

  6. 1406 匿名さん

    ここは2600万円台が妥当に思えます
    横断歩道が出来たとしても、です
    マンションが高騰してるとはいえ人口減少は確実にきますからね
    買う人がいなくなれば値下げせざるを得ないでしょう

  7. 1407 匿名さん

    今後都内の土地余りが加速している中郊外というだけでも厳しいのにさらに駅遠いという時点で資産価値を気にする人は考えちゃだめな物件
    >1404さんのおっしゃるように自分に合うかどうかだけを見ることができる人しか手を出してはいけない
    人と比べたり損得を考える人には向いていない

  8. 1408 匿名さん

    >>1404 匿名さん

    レイクタウンだけで考えてる人の中では少なくても単に2600万円〜で検討している人はおおく、そういう人にレイクタウンでも買えるのか?と思わせる効果は大きいですよ
    開発も落ち着いてマンションラッシュも終焉を迎えている今、そもそもレイクタウンだけで考えている人の方が少ないでしょう
    物件探しでネット検索が主流になってる時代に検索条件に当てはまるかどうかで客寄せ効果は全く変わって来ます
    駅徒歩10分と11分で引き合いが全く変わると言われています
    駅12分2900万円から、では検索にかかる事自体が難しいですからね、知ってもらうことすらできません

  9. 1409 マンション検討中さん

    >>1408
    2900万円の部屋って東向の1階ですよね。
    エントランスまで徒歩3分として部屋から駅まで12+3=15分。ん~微妙。

  10. 1410 匿名

    微妙なんて眠たいことを・・・、15分じゃ、あんたそんなもんあきまへんで。

  11. 1411 匿名さん

    >>1407 匿名さん
    ネットで軽易に複数パターン検索出来るし、結局マンコミュとかでも部屋ごとの価格一覧が見れるから、安いのも釣り物件なの丸見えでリアクションまでいかないというか、それだけだと逆効果だしね。どちらにしてもスミフは何かやり方ずれてるわ。

  12. 1412 匿名さん

    それでも物件情報を見て貰えないよりマシっていう切羽詰まり具合なんでしょうね

  13. 1413 匿名さん

    この所の台風による大雨の中、結構引っ越してくる人が多かったですね。手前の共用施設に近い棟は、空きが無くなりましたね。

  14. 1414 マンション検討中さん

    台風の中横断歩道もなく無駄に遠回り。
    目の前に渡れそうな道があるのに横断歩道がないばっかりに。

  15. 1415 匿名さん

    今日は、雨上がりできれいな景色でした。

  16. 1416 マンション検討中さん

    >>1411 匿名さん
    単品だけ安物売りしてもそういうの狙って探してる人の比率は低そうなので、他の人はいかがわしさ感じるだけですし。
    入居は逐次してるみたいですけど、半分以上埋まってからじゃないと少なくとも私は怖くて手が出せないです。

  17. 1417 匿名さん

    半分だとD棟あたりですね。
    一番、線路に近い棟。

  18. 1418 匿名さん

    安いのは一戸だけと気がつくのは値段につられて物件情報を見てからじゃないですか?
    もちろんその先につながることは少ないでしょうが、物件情報にたどり着いてくれる人すらいなくてそれでもいいから見てくれレベルの危機感があるんでしょうね。

  19. 1419 5年後再読したい

    497戸の大規模マンションだけに、もしも順調に埋まらなければ、管理組合の理事も決められず、修繕積立金や管理費が不足すればマンションの健全な運営を圧迫してくるかもしれません。
    ここの管理会社は「レーベンコミュニティー」でしょうが、評判は自分で確認したほうがよさそうですね。
    表には出ませんが、きちんと管理できなくなったマンションには胃が痛くなるような厳しい現実があるようです。
    先の事は誰にも判りませんが、よほど居住者の意識が高くなければ、コミュニティの崩壊も早いかもしれません。
    近隣のマンションでも早くも悩ましい状況のように感じています。あちらは、乗り越えていけると楽観視してますが、ここは皆さんが気にして色んな投稿で賑やかなのは御存知のとおりです。
    オリンピック後、レイクタウンの不動産の浮き沈みがどのようになっているか、5年後再読してみたいものです。

  20. 1420 匿名さん

    >>1419さん

    >497戸の大規模マンションだけに、もしも順調に埋まらなければ、管理組合の理事も決められず、修繕積立金や管理費が不足すればマンションの健全な運営を圧迫してくるかもしれません。

    ⇒未売却住戸の修繕積立金及び管理費はスミフさんが負担し続けるのでショートはしませんよ(^^;。


    >ここの管理会社は「レーベンコミュニティー」でしょうが、

    ⇒管理会社は「住友不動産建物サービス」ですよ(^^;。

    参考までに・・・。


  21. 1421 マンション検討中さん

    >>1417 匿名さん
    今のところ騒音は気になる程じゃないらしいので、あとは希望の階数が残ってるか。
    電車を気にするなら4階以上でしょうし。

  22. 1422 匿名さん

    残念だけどいざという時にスミフ100%じゃない所がここのヤバい所だね

  23. 1423 匿名さん

    騒音については個人差ですからね
    明らかに走ってるのがわかるレベルですがテレビなんかを見てる限りは許容範囲ですね
    静かな時に誰でも耐えられるレベルかというと私はイエスと言えません
    ちなみに、騒音的には意外と下位階の方がマシでしたね
    車の騒音等もよく言われますが上側へは遮蔽物なしに伝わってくるので

  24. 1424 匿名さん

    >>1421 マンション検討中さん
    5階以上の方が、気になりませんよ。

  25. 1425 匿名さん

    >>1416 マンション検討中さん
    確かに私も予算が3500万以下、最寄り駅とか周辺環境から検索して引っ掛かったのがここという感じでした。
    半分埋まってしまったら結構狙ってる部屋というのも選択肢が狭まっちゃいません?
    かといって営業の今しかない的なので慌てて契約するつもりは毛頭ないですが(笑)
    他にも様子見されてる方が居そうなので、どんな基準で待たれてるのかも気になります。

  26. 1426 匿名さん

    我が家は単純に、レイクタウンで2000万円台のマンションが買える!と飛びついてしまいました。
    みなさんからみると考えなしの家庭に見えますよねw
    そんな家庭もいます。笑ってください。

  27. 1427 マンコミュファンさん

    >>1426 匿名さん
    それだけレイクタウンに魅力を感じてらっしゃるならいいんじゃないですかね
    少数派だろうと多数派だろうと自分が納得する物件が見付かるきっかけになったんでしたら尚更ね
    ちなみに今回の抽選には行かれたんですか?

  28. 1428 匿名さん

    部屋の条件も踏まえて予算内で希望の物件が購入出来ると良いね。マンコミュの分譲価格でも3000万そこそこが主力になってるのはすぐ分かると思うので、背伸びするのか諦めるのか選択を迫られるかもだけど。

  29. 1429 匿名さん

    >>1427 マンコミュファンさん
    抽選に応募しようとしたら別の部屋を紹介されました。
    その部屋はないってw
    だまされたと思いつつ、別に提示された部屋を検討中です。
    パンダ部屋より300万円も高いのですが。

  30. 1430 マンション検討中さん

    私は予算が低かったのか営業に最初から見下されてました。
    横断歩道の事も聞いてみたら、「横断歩道が無かったら嫌ですか?そんなことでマンション検討する人ははじめてです。そんなものにこだわるなんて時間の無駄です」と言われてしまいました。
    名前は言いませんがスミフの営業ってなんか態度悪いですよね、上から目線だし。

  31. 1431 匿名さん

    ここより先に建った駅に近いマンションの住人も、駅に向かうのに横断歩道ではない道を横断したり、赤信号の横断歩道を横断したりしているので、獣道を横断しているのと大差ない様に思います。

  32. 1432 匿名さん

    道の大きさと交通量が全然違うんですが
    ここは首都圏を縦断する国道のバイパス
    他はレイクタウン内に閉じた生活道路

  33. 1433 匿名さん

    >>1429 匿名さん

    一期の時も初日に無いって言われてたみたいだしどういう人が買えるんでしょうね

  34. 1434 匿名さん

    >>1430 マンション検討中さん
    そんな営業いるんですね。ほんとにそんな酷い営業がいるなら注意換気にどんな人だったか特徴教えて貰えたらありがたいです。

    >>1433 マンション検討中さん
    ないって言われたという書き込みは結構あるのに抽選ですら参加してどうこうという書き込みは見受けられないので、この部屋を目当てにするだけ無駄なのかも?

  35. 1435 匿名さん

    そうはいっても広告上はこの部屋があることで400〜500万も違って「見える」ので釣られるなと言うのも無理な話では
    2400万台も2500万台ももう無くなってるのに広告上は今後も2400万台からを続けていくわけでしょ?
    今でもマンション名でググると一番先頭に2400万台からと書かれた広告が出ますし、公式HPの先頭にはデカデカと2498万円〜と書かれていますし
    実態が違うと気が付けるのは釣られた後ですからね
    現実見せられて呆れて帰った人もたくさんいるでしょうが、>>1429さんのように検討の入り口になっている事も実際あるみたいですから意味はあるみたいです
    評判下げてでも人を呼ばなければいけない現実があるんでしょう

  36. 1436 マンション検討中さん

    ここってレイクタウン5丁目ですよね?
    小中学校がめちゃくちゃ遠くありませんか?自転車とかオッケーなんですかね?
    子供がいると厳しい・・・なんとかならないんでしょうか
    ここから小中学校に通われてる方はいらっしゃいますか?

  37. 1437 マンション検討中さん

    >>1436 マンション検討中さん

    学区割りについて営業さんに確認したら近くの新しいの学校に通学できるように陳情してるから、ほぼほぼ確定ということですが、ここは「ほぼほぼ」ってよく出てくるけど同じ営業さんなのかな…。

  38. 1438 匿名さん

    新しい学校なんてあったっけ、新設の計画でもあるんですかね?
    このご時世公立の新設はありえないように思えますが
    現状5丁目は物理的に周囲に学校がないので新設でもない限りどう足掻いてもなんともなりませんね
    大相模小中より西側の線路沿いに2件ずつ密集してる小中学校の方が近そうではありますがそれでも30分コースにはなりそうですね
    レイクタウン周辺の小中学校はどこもパンパンらしいので陳情も厳しいんではないでしょうかね

  39. 1439 匿名さん

    もし西側の学校に学区割りが変わると横断歩道も加速するかもしれないですね
    通学路の整備となるとかなり強いです
    西の方の学校周りは通学路になっているので速度制限や押しボタン式信号などが充実してるらしいです
    ただ駅前マンション群や高級戸建エリアなど既に沢山人が入って来ているエリアの学区はあちらで定員も厳しそうですから簡単に変わるかは微妙な所ですね

  40. 1440 マンション検討中さん

    >>1438 匿名さん
    私もそんな話聞いた事ないです。担当の営業にも「区割りは陳情してますが、なかなか難しいです」という旨の事言われましたし。ここの話を聞く限り気を付けなきゃいけない悪質な営業がスミフにいるようですね。

  41. 1441 匿名さん

    小学校は現状の大相模小20分が一番近いみたいですね
    西の明正や川柳だと25分ほど
    中学校は現状の大相模中32分より西の光陽中の方が近いですね
    どのみち厳しいですが
    ただどこも30年選手ですので新しいとはいえない事と、仮設校舎を作って緊急増員してるレベルなのに学区変更を受け入れるのは難しそうなので、新しい学校とやらが何のことなのか気になりますね
    近くに新しい学校ができるなら話が大きく変わって来ます

  42. 1442 匿名さん

    西側は東と層が違うから、嫌がられるんじゃないかな。
    平均世帯収入が違う。あちら側は平均で700あるし

  43. 1443 マンション検討中さん

    >>1434 匿名さん
    検索サイトでは2598万円~3648万円で名売ってるので、下限値期待してくる人は少ないかもですが、その下限を問い合わせるとすぐにないと言われるって・・・ほんとに存在するのか疑わしいレベル

  44. 1444 匿名

    平均700ぽっちじゃ、そりゃ嫌かも。

  45. 1445 匿名さん

    >>1442 匿名さん

    たしかに8,9丁目オンリーの明正小学校は収入レベルが凄いことになってそう
    6,7丁目の川柳小学校はまだ庶民的なんじゃないですかね
    でもあの辺も分譲戸建て多いので低くはなさそうですね

  46. 1446 匿名さん

    >>1444 匿名さん

    それでもここのターゲット層は400-500辺りでしょうから

  47. 1447 匿名

    湾岸エリアに比べれば、越谷なんて目くそ鼻くそを笑うレベルですね。

  48. 1448 匿名

    面白いんだけど、いやらしい話になってきましたね。

  49. 1449 匿名

    癖の強い販売員は確かにいます。売り上げてナンボの世界ですから、コンプライアンスぎりぎり迄、なりふりかまわずセールストークするのでしょう。でも、「ほぼほぼ販売員」はヤバイ奴かも。

  50. 1450 匿名さん

    「匿名」というコテハンで各スレに煽り書き込みをして回っていらっしゃる方のようですね
    相手をしないのが吉ですかね

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸