東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 6001 マンション検討中さん

    >>5998 マンション検討中さん

    シンボルツリーは一本ぐらいあってもいいですが、模型にまで存在感を出す木は正直どうでしょうか。

  2. 6002 マンション検討中さん

    もりもり言ってる方に別のマンションをご提案

    http://www.iqueve.co.jp/staff_blog/archives/3895.html

  3. 6003 マンション検討中さん

    >>6001
    模型って実物をイメージするためのものですよね?
    ちょっと何言ってるかよく分からないです

  4. 6004 匿名さん

    団地マンションって勝島のブランズみたいなってこと?

  5. 6005 匿名さん

    >>5997 匿名さん
    MR全体が緑に囲まれているような良いイメージで作られているので、そこでの模型の印象が悪くないのかと。一旦MRを出てしまてばHP、手元にある資料には建物のCGはないので、記憶の中には高級感漂う物件の印象が残ってるのではないでしょうか。

  6. 6006 匿名さん

    勝島のブランズはUR賃貸みたい。
    グランドメゾンはそんなに安っぽくない。

  7. 6007 匿名さん

    >>6005 匿名さん

    画像がでて夢から覚めましたというレベルの違いがありますかね?あえて言うなら私はむしろ画像のほうが模型よりも綺麗で作ってるんじゃないかと思ってしまいましたが、模型で夢見て画像で失望する人もいるんですか……不思議というか、人の感性は違うものですね。

  8. 6008 マンション検討中さん

    プライムもはいると、こんな感じ?

    1. プライムもはいると、こんな感じ?
  9. 6009 匿名さん

    私もプライムパークスがモデルルームを見に行くまでは、良いと思っていましたが、グランドメゾンをのモデルルームを見ると、グランドメゾン>>>プライムパークスという印象です。
    プライムパークスは低層階は、買いと言える値段と思いますが、中層~上層はかなり高いという印象。
    タワマンが良く、1億近く出すなら他が良いかと思いました。

    グランドメゾン(GM)長所の抜粋
    ・アウトフレーム
    ・プライベートバルコニー
    ・アルコープ
    ・長期優良物件、耐震等級2級
    ・各階4世帯毎の専用エレベーター
    ・シーサイド3分、青物横丁6分、正面バス停(品川駅行き)
    ・10万本植栽
    ・充実した共用施設
    積水ハウスのGMブランド標準の内装
    ・価格帯が階層方角問わず、ある程度まとまってる

  10. 6010 マンション検討中さん

    10万本あったらいいよね。
    実際は全ての植物で1.5万本。花や草も含んで、1.5万だよね?

  11. 6011 マンション検討中さん

    イメージ通りだったけどね。MRにあった模型と何ら変わりない。
    逆にガッカリという人は何を想像してたんだろう。

    1、2、3階途中あたりまでは木によっては部屋の高さまで来てるので、これ以上大きい木とかあり得ない。

  12. 6012 マンション検討中さん

    例の画像見てもなお肯定してる人は6000、7000万払って、あの所帯染みた感じでいいってとこですよね
    もっと高級感あるもんだと期待してたもので、団地っぽさにはガッカリしてます

  13. 6013 匿名さん

    長谷工は見た目は大体同じだね。
    でも中身はGMらしい仕様では。いいんじゃないの。

  14. 6014 匿名さん

    >>5973 マンション検討中さん

    東側は完全に見合い壁。

  15. 6015 マンション検討中さん

    >>6012

    本当に検討しているなら、他のグランドメゾンを見に行かれた方がいいですよ。
    高級感もあるし、団地感はありませんでした。他のグランドメゾンを見ても団地っぽいと感じるのであればここはやめた方がいいでしょうね。

  16. 6016 マンション検討中さん

    4000万くらいなら買いたいね。

  17. 6017 匿名さん

    >>6008 マンション検討中さん

    プライムの方が高級感あるね。
    グランは普通、街に溶け込んだ感じ。

  18. 6018 匿名さん

    >>6012 マンション検討中さん
    更に子ども二人だと使いにくい縦長の間取りですから今後は苦戦するかも知れません。PMとは既に比較している人は多いでしょうから、有明、晴海への見学客が増えそうです。

  19. 6019 マンション検討中さん

    >>6015 マンション検討中さん
    どこも大規模集合住宅、綺麗な団地程度に感じてます
    その点ここは緑もあり駅近でいいと思ってたんですが、やっぱり安っぽいので撤退ですかね

  20. 6020 マンション検討中さん

    本物件の管理会社、積和不動産の評判をご存知の方いらっしゃいますか?立地や建物仕様も気になりますが、700近い世帯数のマンション管理組合運営は大変だと思うので、管理会社はしっかりしていてほしいです。

  21. 6021 マンション検討中さん

    >>6019 マンション検討中さん
    どのような点が安っぽさを感じましたか?!

  22. 6022 匿名さん

    あくまでも参考までにですが、子供一人&タワー希望ならドゥトゥール検討出来ます。3LDKで6,980〜でGMより高いですが、あちらは即入居出来るので。数年後に橋が完成すると勝どき駅まで徒歩4,5分になるそうです。

  23. 6023 マンション検討中さん

    >>6021 マンション検討中さん
    いやそれはもう見た目ですよ、どこにでもあるようなありふれた外観もそうだし、植栽も意外とこじんまりしてて…
    こればっかりは主観なのでなかなか比較するのは難しいですけど

  24. 6024 匿名さん

    そんなにここ団地っぽくて安っぽいかなー?
    タワー型ではないだけで、仕様も造りもプライムよりかは上なんだし。

  25. 6025 匿名さん

    >>5978 匿名さん
    運賃高い?都営地下鉄と20円違うかどうかでしょ。りんかい線の方が高いよ。

  26. 6026 匿名さん

    六千万、七千万のそれではないということですね。

  27. 6027 匿名さん

    >>6024 匿名さん

    >>6024 匿名さん
    プライムは高層評定受けている免震なので、長期優良は取得してはおりませんが、仕様や造りについてGMが上ということはありません。

  28. 6028 マンション検討中さん

    >>6024 匿名さん
    そこはもうどちらに重きをおくかですが、私から言わせれば外観の安っぽさに、仕様や造りの良さが打ち消されているなと

    あと、仕様はプライムよりグランドメゾンの方がいいと思いますが、造りはタワーが免震なのでこちらが劣ると思います。

  29. 6029 マンション検討中さん

    人のスケールだとアイラインには建物より圧倒的に緑が多く映り込むから、受ける印象としても緑が多いと感じるとおもうけどなー。ここで緑が少ないっていってもここ以上に緑が豊かなマンションなんてあまりないでしょ

  30. 6030 マンション検討中さん

    >>6001 マンション検討中さん

    5998ですが、意味がうまく汲めませんでした。
    思ってたより周囲の植栽が貧弱なので、森らしいしっかりした木で囲ってもらいたいなと。
    もともとある木以外は3階に届く様なしっかりした幹のものは植えられない様な説明を聞いたもので。

  31. 6031 マンション検討中さん

    >>6029 マンション検討中さん
    他に緑が豊かなマンションがないのと、緑が豊かですよと言いながらそこまででもないってのは全く別の事象ですよ

  32. 6032 マンション検討中さん

    >>6029 マンション検討中さん
    緑少ない=イメージしていたより少ない、あるいは購入の決め手となるほど多くはない、という事だと思います。
    1万5千本と聞いて本当に森をイメージしてましたが、実際は草花含めてって事で。いわゆる木は3分の1くらいなのかな?
    ご存知の方いれば教えて欲しいです。

  33. 6033 マンション検討中さん

    緑化面積だけでみれば、プライムもそこそこありますよ。

  34. 6034 マンション検討中さん

    >>6031 マンション検討中さん
    同意です。なんか話のすり替えみたいな返しちょくちょくありますね。

  35. 6035 匿名さん

    グランドメゾンの見た目が安っぽい、団地だという方は板状マンションはその多くが団地に見えるでしょうから素直にタワーを選択されたほうが幸せになれるでしょう。
    私は形状にこだわりがまったくないので、条件が良く高級感があり綺麗なこの物件は非常に魅力的に見えます。まあ、これは個人個人の好き好きですね。

  36. 6036 匿名さん

    >>6033 マンション検討中さん

    お近くの某タワマンは駐車場屋上緑化などで緑化率60%あります。
    ここは見たところ30%なさそうですね。

  37. 6037 マンション検討中さん

    緑化面積ほとんどかわんなくない?

    1. 緑化面積ほとんどかわんなくない?
  38. 6038 匿名さん

    グランドメゾンの緑化割合は13,000m2もの広大な敷地のうち、3,700m2を緑化し、敷地内のどこにいても緑が目に入るように設計されているようです。

    1. グランドメゾンの緑化割合は13,000m...
  39. 6039 マンション検討中さん

    緑化率にして28%しかないの!?
    森じゃないじゃん。

  40. 6040 匿名さん

    >>6037 マンション検討中さん

    プライムの方が緑化率多く見えるね。
    緑に囲まれいい感じ。

  41. 6041 匿名さん

    森➡杜だよね。
    「杜」は「森」とはニュアンスが異なり、「神聖でおごそか」「清らか」などのイメージです。
    積水ハウスのグランドメゾンシリーズのコンセプトは、“経年美化”なので、そこから来ていると思いますよ。
    石や植栽を上手く組み合わせて、“味”が徐々に出てくる設計は、他にない長所だと思います。

    積水ハウスも、別に本当に「森」を作りたいわけではないでしょうし、購入される方も、本当の「森」を期待しているわけではないでしょう。

  42. 6042 匿名さん

    >>6039 マンション検討中さん

    プライムは緑化率40%はあるね。
    ところでメゾンの植栽お花の茎まで数に入れて2、3年後本数維持管理されるのかな?

  43. 6043 マンション検討中さん

    私は森を期待してしまいますけどね。
    むしろ杜を期待する人がいるのかしら。
    駐車場がやっぱり勿体無い。

  44. 6044 匿名さん

    もう、杜、ムリ。

  45. 6045 匿名さん

    >>6043 マンション検討中さん

    駐車場が緑化されていたらねぇ〜。
    カーエントランスないの?
    ないともの凄く不便だよ。

  46. 6046 検討板ユーザーさん

    さすがに4000万台だったら、即日完売レベルでしょw

  47. 6047 マンション検討中さん

    森を売りにしてるGMより、
    森を売りにしてないPPの方が緑多いって・・・

  48. 6048 匿名さん

    上から見ると駐車場を屋上緑化する価値が大きいことがわかる。屋上の愛車も風雨直射日光からまもられる。
    住民のプライベートスペース出来て素敵なのにね。それこそ神聖な杜になったかも。

  49. 6049 評判気になるさん

    >>6048 匿名さん
    確かに駐車場屋上が森でプライベートな公園があれは、めちゃくちゃ良さそうですね。
    それなら即決できてたのになあ!

  50. 6050 匿名さん

    品川シーサイドの駅前で、この規模のマンション=ランドマークに成り得そうなものを期待していただけに、残念な外観です。
    けど、このご時世に、これくらいの価格帯でしたら、これが精一杯なんでしょうね。

    どなたかがおっしゃってたように、白金の杜のように作ってくれたらよかったのになぁ。

  51. 6051 匿名さん

    そろそろお盆ですねぇ

  52. 6052 マンション検討中さん

    森じゃなかった。

  53. 6053 匿名さん

    流れは変わった。マンションはプライム。京急不動産

  54. 6054 匿名さん

    東・西・南とどの棟を購入すれば良いのか迷ってます。

    西向きのお部屋って、やはりこの季節は暑いでしょうか?
    カーテンを開けられますか?

  55. 6055 マンション検討中さん

    >>6041 匿名さん
    失笑レベルの苦しい言い訳ですね

  56. 6056 マンション検討中さん

    >>6054 匿名さん

    Lowなんとかだから暑くないんじゃない?

  57. 6057 匿名さん

    >>6056 マンション検討中さん
    ありがとうございます!!
    lowガラスなので、暑くはないとは思うのですが。
    カーテンを閉めなきゃいけないくらい眩しいと、リビングが狭く圧迫感がありそうで。

    西向きに住んだ事がなく悩んでます。

  58. 6058 マンション検討中さん

    >>6031 マンション検討中さん
    遠目から見たら緑豊かでないと思っても、実際に人間のスケールで歩くと豊かに感じるのではという意味ね。
    ちなみに事象って言葉の使い方違いますよ。

  59. 6059 マンション検討中さん

    >>6057 匿名さん

    そんなに眩しくはないと思いますよ。
    高層なら富士山見えるかも。

  60. 6060 匿名さん

    >>6059 マンション検討中さん

    ありがとうございます。

    眩しくないようでしたら、西側の最上階もありですね。

    そうなると、東側の上の方との比較になってきちゃうのですが、東側が大通り沿いなのが気になります。
    排気ガスなど、洗濯物は干せるのでしょうか?
    やはり大通り沿いに住んだ事がないので、実感がないので。

    南は、隣にマンションが建つ時が気になります。
    さすがにこちらのマンションを無視したような建物ではないと考えていますが。

  61. 6061 マンション検討中さん

    >>6058 マンション検討中さん
    それが感じなさそうですねって話なんですけど

  62. 6062 匿名さん

    >>6060 匿名さん

    2mほどのバルコニーが庇になるので西向きでも日中はそこまで眩しいことはないでしょうが、高層階だと夕方は眩しいと思います。
    夕方もカーテンを閉めたくないのであれば、別の向きにするか、ロールカーテンなどにして夕方は三割~五割くらいおろしておくと圧迫感も少なく感じられるかもしれません。

    東向きの排ガスは普通の生活をしている分にはそこまで気にならないと思います。ただ、ずぼらで一日二日放置してしまうとかだとちょっと考えたほうがいいかもしれません。
    私は首都高沿いに住んでいましたが、朝出して夕方取り込むくらいでは、排ガスのひどさを実感したことはありません。ただ、バルコニーの手すりを掃除して二、三日してからこすってみるとまた黒くなります。それくらいの排ガスは常に舞っているということですね。(ちなみに10階くらいの話です。19階とかになるとわかりません。)
    まあこれは首都高の話なので、海岸通りなら大分平気だとは思うのですが。

    南の建物は、建てる人次第なので何とも言えませんね。そういったリスクを含めて納得できれば、といったところでしょうか。悩ましいですね。

  63. 6063 匿名さん

    >>6043 マンション検討中さん

    私は杜を期待します。

  64. 6064 匿名さん

    >>6041 匿名さん
    なんか推しポイントの捉え方が大分変わっちゃいましたね。。

  65. 6065 マンション検討中さん

    森が森がと騒いでる人は実際どうかよりも、イメージを裏切られたのがショックなんでしょうね

    でもわかる気がします
    誰かが上で検証してたように緑化面積でプライムに劣るなんてのはちょっと笑えないですし
    私も少し考えます

  66. 6066 マンション検討中さん

    >>6064 匿名さん
    >>6041の物言いは最早自己否定ですよね、ほんと

  67. 6067 マンション検討中さん

    >>6061 マンション検討中さん
    こりゃダメだ

  68. 6068 匿名さん

    >>6062 匿名さん

    詳しく教えて頂きありがとうございます。

    東側のご意見、特に参考にさせて頂きました。
    10階にお住まいでも、排気ガスが上がってくる(表現がおかしいかもしれません。)のですね。

    西側が眩しいのが懸念材料であります。下の方でしたら、前のマンションが日を遮ってくれるから良さそうですが、真っ暗になるのかと不安です。

    南も同じく、懸念材料がありますし、悩ましいです。

  69. 6069 匿名さん

    アンチの方の意見は、延々ループしているけど、まとめるとこんな感じですね。
    捉え方の問題ですが、同意される方は、他へいくのが良いと思います。

    -経年美化のための計画植栽>緑化率28%では森ではないのでダメ
    -タワマンではない>タワー以外の大規模マンションは団地なのでダメ
    -平置き+機械式駐車場>機械式は使いづらいのでダメ
    -週4の便利な玄関前ごみ回収システム>ゴキ発生の可能性があるのでダメ

    個人的に本当のデメリットと思う点は、以下の2点くらいです。
    ただ、デメリットのない物件はないので、他物件との比較も含め、本物件が気に入る点が多ければ良いのはないでしょうか。

    -羽田航路変更による騒音増加の可能性(プライムも一緒ですが)
    -南棟は目の前に高層物件の立つ可能性

  70. 6070 匿名さん

    >>6068 匿名さん

    一応、首都高は高架されているので海岸通りと比較するならマイナス三階くらいで考えてくださいね。
    なかなか選択が難しいですが、良いお部屋に出会えることを祈っています。

  71. 6071 マンション検討中さん

    >>6067 マンション検討中さん
    こんな人が購入者、あるいは検討者なんですか?お里が知れますね…

  72. 6072 マンション検討中さん

    >>6069 匿名さん
    色んな意見がある中で、気に入らないのなら他に行けなんて随分と傲慢ですね

    それをみんな比較検討しているんであって、外観画像が出てからの失望の声を、アンチとひとまとめにして見なかったことにするのはどうかなと

  73. 6073 匿名さん

    >>6070 匿名さん

    重ね重ねありがとうございます。
    大変参考にさせて頂きます。

    本当になかなか選択が難しいですね。
    お盆に夫婦で再度考えようと思います。

    考えている間に、選択肢が減っていくのでそれもまた悩ましいです 笑

  74. 6074 匿名さん

    >>6072 マンション検討中さん

    私はよくまとまってると思います。同じこと呟き続けても意味がないですからね。本当にまとめられたことを我慢ならないデメリットと感じるのなら他に行くしかないというのは傲慢ではなく仕方がないことですよ。だって議論してどうにかなるようなことではないですし。
    ここ数日で急に増えたネガティブな意見をまとめたものなので、これはこれで参考にすればいいのではないですか?

  75. 6075 匿名さん

    共用部分の杜のテラスは一般の人も入れる仕様ですよね。。ちょっとした憩いの場として外部の方に使われたらたまったもんじゃないですよね。。犬の散歩ルートとかにされる前に管理組合で取り仕切るなどルールを作りましょう。

  76. 6076 匿名さん

    >>6075 匿名さん
    杜のテラスは敷地内だと思ってましたので、一般の方も入れるとは知りませんでした。

  77. 6077 匿名さん

    そんなケチくさいこと言わずに使わせてあげればいいじゃない。
    大規模物件は多かれ少なかれこういう解放してる場所はあるでしょ?
    ここが総合設計制度による公開空地なのか単なる善意の空地なのかは知らないけど。
    プライムのタワーなんて建物内部まで一部入れるんだよ。外くらい別にいいじゃん。

  78. 6078 匿名さん

    >>6077 匿名さん
    そんなあなたは購入者さんですか?
    それとも外からヤイヤイしてる人ですか?
    それによってあなたの意見の意味が変わってくるかと思います。

  79. 6079 匿名さん

    >>6078 匿名さん
    6077では無いですが、購入者でも検討者でも意見をいうのは自由だと思います。

  80. 6080 匿名さん

    >>6079 匿名さん
    意見を言うなと言う意味ではないですよ!
    意見の意味合いについて触れただけです!
    もう少し読解力を養いましょう!!

  81. 6081 匿名さん

    >>6080 匿名さん
    ムキにならずに〜

  82. 6082 匿名さん

    公開空地だから自由に入れますよ。
    盛り盛り!?

  83. 6083 匿名さん

    積水で検索すると地面師って出てくる。
    なんか有ったんですかね?

  84. 6084 匿名さん

    物件の図面を見てて気になったのですが、宅配便等のトラックは駐車場入口から入り、車寄せに停車するのでしょうか。同じくごみ収集車がどこに停車するのかも気になりました。

  85. 6085 マンション検討中さん

    >>6083
    63億篏め取られた

  86. 6086 匿名さん

    現在700世帯のタワマン住みですが、ヤマト含めた宅配トラックは長時間マンションの専用スペースに停車しています。非常用のエレベーターで各階に宅配してますが、ここは宅配業者大変そうですね。

  87. 6087 評判気になるさん

    >>6084 匿名さん

    宅配は基本、路駐じゃないですか?

  88. 6088 匿名さん

    >>6085 マンション検討中さん
    しかも五反田でw

  89. 6089 匿名さん

    >>6087 評判気になるさん
    大規模で路駐は流石に無いのでは。

  90. 6090 マンション検討中さん

    これだけアンチが集まるなんて、ホントに人気物件なんだなーと見直しました。
    売れない物件じゃアンチも集まらないし。購入に向けて確信が持てました

  91. 6091 匿名さん

    燃料投入なう↑

  92. 6092 マンション掲示板さん

    >>6090 マンション検討中さん

    明らかに煽り目的の一部の投稿を除いて、アンチではなく率直な意見 い思えるのですが。
    何れにしても話題が上がる事で良い悪い両面見えてくるのは良い事ですね。

  93. 6093 ご近所さん

    >>6087 評判気になるさん

    大規模マンションなら周りの住民の事を考えて 敷地内にスペース確保は礼儀ですよね。
    ここはどこにあるのかな?

  94. 6094 匿名さん

    同感です。人気もなく注目もされないマンションには、ネガやアンチなんていませんからね。
    ここは何だかんだ言って、やっぱり凄い。

  95. 6095 ご近所さん

    完成予想図やイメージ画像で現実を知ってしまった検討者。
    私は敷地内真ん中駐車場で緑化がされていない時点で杜は???と思っていました。

  96. 6096 匿名さん

    ごみ収集所内ではなくとも付近に収集車を止めるスペースがあり回収は出来るのかと思ってますが、ちょっと気になります。路駐では無いとは思いますが。

  97. 6097 ご近所さん

    >>6096 匿名さん

    だといいのですが、居住者の自動車の出し入れに影響もありそうな感じです。

  98. 6098 マンション検討中さん

    >>6094 匿名さん
    こういう訳の分からないポジが1番のネガだっりする

  99. 6099 匿名さん

    宅配の量が半端なく増えてるので、世帯数も多く業者と共有のここのエレベーターは結構占有されるでしょうね。

  100. 6100 匿名さん

    >>6098 マンション検討中さん
    私もそう感じます。

  101. 6101 匿名さん

    >>6098 マンション検討中さん

    同意です。
    同じコメントの繰り返し。

  102. 6102 評判気になるさん

    やっぱエレベーター1つだと何かと大変そう。
    宅配業者もどのエレベーターでどの部屋に行けるか迷うよね。エレベーターに何号室行きとか案内あるのかな。

  103. 6103 通りがかりさん

    >>6063 匿名さん

    >>6063 匿名さん
    主観だからね。この程度では杜と思わない人もいる。
    ここは検討したけど大規模団地、軒先ゴミ臭い、エレベーター不足明らか、廊下動線悪すぎ、眺望無し、免震じゃない、竣工3年後、洋室縦長過ぎて使い辛い。メリットは緑を売りにしてる、アウトフレーム、ミストサウナくらい。
    素直にプライムタワーにします。資産価値は明らかタワーでしょう。

  104. 6104 マンション検討中さん

    >>6102 評判気になるさん

    何の心配してんの??

    暇なの??笑

  105. 6105 マンション検討中さん

    >>6103 通りがかりさん

    どうぞ、どうぞ、ご自由に。

    ここで宣言することではないですよ。

  106. 6106 匿名さん

    >>6104 マンション検討中さん

    エレベーター不足と、来客者が迷われることを心配されてるのでは。

  107. 6107 匿名さん

    >>6105 マンション検討中さん
    おっしゃる通りで、宣言することでは無いですが、あながち間違っていないコメントかと。私も正直メリットがどこにあるのだかわからなくなってきました

  108. 6108 評判気になるさん

    1階の人の通行半端ないだろうね。
    普通はエレベーターホールから各階にあがり、各階で移動するけど、ここは全員1階を通って目的のエレベーターに行かなきゃならないから。
    スーツケースとか、台車の音とか、話し声とか、
    1階はうるさそう。買うなら、2階以上にしなきゃね。

  109. 6109 マンション検討中さん

    立ち上がった時にガッカリするかもしれないというのは青田である以上、見逃せない懸念ですよね。

  110. 6110 マンション検討中さん

    1階は常に誰が通ってるって感じでしょうね。

  111. 6111 匿名さん

    プライムタワーに決めた人がここでネガるの意味分からん。
    同じシーサイドで盛り上げればいいじゃないか。

    このご時世、グランドメゾンもプライムタワーも買いだと思う。

  112. 6112 匿名さん

    プライムタワーで買いだったと言えるのは低層階のみかな。

  113. 6113 マンション掲示板さん

    >>6112 匿名さん
    その低層を買った勝ち組ですが何か?この物件も素晴らしい物件です。共に品川シーサイドエリアを盛り上げていきましょうよ!

  114. 6114 マンコミュファンさん

    >>6113 マンション掲示板さん
    別に勝組ではないかと。このご時世においては割安感あるのではと言うだけ。
    それでも高値掴みの可能性は多分にありますからね。

  115. 6115 匿名さん

    もう少しHPとかに全体像が見える完成図を載せるべきですよね。イメージ戦略とはいえメリット訴求ばかりなので期待感を醸成させ過ぎかと。逆に隠してる感じでギャップに気落感ありますね。

  116. 6116 マンション検討中さん

    >>6115
    その通りですね。
    あの外観では隠したくなるのも頷けますが…

  117. 6117 匿名さん

    >>6115匿名さん
    業者さんからすると売るのが目的で、そこで終わりですからね。そういう意味では巧みですね。

  118. 6118 通りがかりさん

    >>6114 マンコミュファンさん
    グランドメゾンよりもプライムタワーの中層以下は勝ち組。
    メリットばかり打ち出すのは営業だから当たり前。プライムは逆にメリットの打ち出し方が少しヘタだなぁと思う。

  119. 6119 匿名さん

    結局宅配トラックやゴミ収集車の駐車スペースはどこなんでしょう。駐車スペースの一部が専用スペースですかね。

  120. 6120 匿名さん

    もう、全体図をだしたので、何も隠す必要はなし!だから、ここに住みたい人達で有意義な意見交換がしたい。

    タワーが良いとか、タワーにしましたなどなど、わざわざ書き込にこなくても、こちらの検討者や購入者は、タワーの掲示板に書き込みに行ってますか?
    いても、こちらの掲示板よりは少ないかと思います。

  121. 6121 マンション検討中さん

    >>6118通りがかりさん

    所詮京急だもの。仕方ないさ。

  122. 6122 マンション検討中さん

    >>6120 匿名さん
    だからその全体図がヘボいって話を検討者同士してんでしょ
    まさかネガってる人間が全員タワー検討者だと?

  123. 6123 マンション検討中さん

    >>6118 通りがかりさん
    騙すようにして売る某マンションよりはいいでしょ

  124. 6124 匿名さん

    団地感が半端ないっていう意見に賛成

  125. 6125 匿名さん

    ここのエレベーター仕様、宅配業者泣かせですよね。アマゾンの宅配どんどん増えてるのに、他のGMで問題にならないのかな。

  126. 6126 通りがかりさん

    品川シーサイドでマンション戦争を繰り返している皆さんお疲れさん
    どちらにしても安物マンションを買ってセレブの仲間にでもなれるつもり?笑えます
    駅はマンションを売るために作ったような泥縄駅
    地震や津波では真っ先に被害を受ける最悪地盤
    緑が多いとか謳っていても安く買った土地に適当に木を植えて、セキスイ長谷工の低い技術をカバーしてるだけ
    しばらく検討していたことさえ恥ずかしいので
    私は3年後武蔵小山の感じのいいタワーマンションの住人になることに決めました。ご機嫌よう

  127. 6127 マンション検討中さん

    >>6126 通りがかりさん
    どさくさに紛れて武蔵小山ネガってて笑える

  128. 6128 匿名さん

    いきなり凄いの湧いてきたな笑
    6126と同じマンションに住まなくて良さそうっていうポジ要素が出来たよ

  129. 6129 匿名さん

    >>6126 通りがかりさん
    大井町のタワマンとかも良いんじゃないですか?

  130. 6130 匿名さん

    配棟計画とか外観とか緑とかどこかで見たなと思ったら
    同じハセコーのこことそっくりだったよ
    ハセコーフォーマットがあるんだろうね
    http://www.homes.co.jp/archive/c-20389/

  131. 6131 マンション掲示板さん

    >>6126 通りがかりさん
    上物云々は別として、武蔵小山のがそりゃいいでしょ。地ぐらいが違う。
    億出せる人がここ検討してたってのも少し恥ずかしいですよ〜
    平均400までなら低層350で検討しようと思ってましたが、高値掴みしたくないので。ごきげんよう!

  132. 6132 匿名さん

    >>6130 匿名さん

    そっくりですね。

  133. 6133 マンション検討中さん

    こんなのに6000万、7000万も出す人たちって…

  134. 6134 匿名さん

    地ぐらいって何?自分は場所も武蔵小山よりこっちの方が断然いいけどね。通勤便利だし、都心やレジャースポットへの出やすさも変わらないかこっちが上だと思うけど。

  135. 6135 マンション掲示板さん

    >>6133 マンション検討中さん

    マンション市場だけバブルみたいになってるから今買おうとすると仕方ないと思いますよ。
    株と一緒でそのうちまた下がりますが、実需だと待てない人も多いわけで、自分もその一人ですが。
    2020年が怖いので今のところ様子見してます。

  136. 6136 匿名さん

    >>6132 匿名さん
    確かに似てますね。

    1. 確かに似てますね。
  137. 6137 マンション検討中さん

    もうやめて!
    せっかくいいマンション買ったって思ってんだからさ!

  138. 6138 匿名さん

    >>6134 匿名さん
    わからない言葉は調べれば良いかと?

  139. 6139 マンション掲示板さん

    >>6134 匿名さん
    6131です 人それぞれだから良いと思いますよ、お台場とか好きな方には。不動産の価格面の話しただけです。
    地ぐらいについては品川区はピンキリで五山→山手線(目黒五反田大崎)→大井町と目黒線大井町線池上線といった具合だと思います。

  140. 6140 マンション検討中さん

    品川区で地ぐらい語れるのはせいぜい五山ぐらいで、大井町だろうが武蔵小山だろうがシーサイドだろうが、恥ずかしいだけなのでやめた方がいいですよ

  141. 6141 匿名さん

    武蔵小山って駅が不便だよね。

  142. 6142 匿名さん

    >>6141 匿名さん

    駅回りは日本有数の商店街で、ここみたいに大深度地下じゃないし、南北線埼京線乗り入れ
    比較する意味ある?
    土地の相場が世間の評価ですよ。

  143. 6143 マンション検討中さん

    いまどき地ぐらいとかあほくさ。差別主義者かよ

  144. 6144 マンション掲示板さん

    >>6140 マンション検討中さん
    確かにここは小山や大井からみたら落ちるのは仕方ないかな

  145. 6145 匿名さん

    > 土地の相場が世間の評価ですよ。

    6000万、7000万が高いって言ってるやつ、この通りだな

  146. 6146 マンション検討中さん

    このスレがこれだけ賑わってくれて嬉しい

  147. 6147 マンション検討中さん

    >>6145 匿名さん
    土地に価値は確かにあると思います
    でも建物は別ですよね

  148. 6148 匿名さん

    >>6141 匿名さん
    武蔵小山ってどこ行くにも乗り換え必須で面倒。武蔵小山で集合なんて言われたらみんな苦笑い。
    車でも行きづらいんだよね、あそこ。

  149. 6149 匿名さん

    >>6142 匿名さん
    武蔵小山を力説しても響く人いないと思いますよ。。別のスレへどうぞ。多分どこのスレにいってもスベるだけだと思いますが。

  150. 6150 マンション検討中さん

    近郊駅近大規模の売れる定石は踏んでるけど、言うてるほど緑もない、建物はハセコー団地仕様

    これで6、7000万て高くない?
    相場は水物だからこれが今の評価と言われればそうだけど、これに@300は積めないなあ

    タワーと違って立ち上がった時、そして売るときに後悔しそう

  151. 6151 名無しさん

    >>6148 匿名さん

    大井町ならともかく武蔵小山は東急の駅一個
    不便だねえ!

  152. 6152 マンション検討中さん

    乗り換えもできないぽつんとした駅を有難がって大金出すとか滑稽
    高い壺とか謎の勾玉とか買ってそう

  153. 6153 匿名さん

    >>6150 マンション検討中さん
    同意です。外観に加えて本スレで皆さんが挙げられてる通りで、デメリットが他マンションと比較して多い為、やはり厳しいでしょう。まだ未確認ですが、宅配トラック、ゴミ収集車等のスペースも怪しいようでは、皆さん不安になりますよね。

  154. 6154 匿名さん

    ここはいろんなところからやっかまれて大変ですね
    マウンティングしたかったり別物件に誘導したかったりたんなる嫉妬だったり入り乱れていて本当にお気の毒です

  155. 6155 マンション検討中さん

    人気者だから仕方ない。だいたい買えない人の嫉妬だけど。

  156. 6156 匿名さん

    やはり緑化率28%で杜イメージに無理があったのかも?

  157. 6157 匿名さん

    それでも買いたい人がいるんだねと思った。

  158. 6158 マンション検討中さん

    買えない人の嫉妬?果たしてそうでしょうか
    6、7千万払って団地に住む酔狂な人に嫉妬はしません

  159. 6159 匿名さん

    こういうのがすぐ沸いてくる

  160. 6160 匿名さん

    なんか武蔵小山の話題が突然わざとらしく湧いたと思うのは私だけですかね?

  161. 6161 マンション検討中さん

    地方出身、比較的高学歴、共働きファミリー

    に何が刺さるか

    積水はよく分かってる
    だからイメージ先行中身スカスカハセコー団地でもそれなりに売れていく

  162. 6162 マンション検討中さん

    >>6158 マンション検討中さん

    買えないから、「団地、団地、グランドメゾンは団地だ。」と、自分に言い聞かせて、悔しさを紛らわせているのでしょう。

  163. 6163 マンション検討中さん

    >>6161 マンション検討中さん

    ??

  164. 6164 マンション検討中さん

    >>6161 マンション検討中さん
    何を根拠に言ってだこいつ

  165. 6165 マンション検討中さん

    >>6162 マンション検討中さん
    画像見ました?川崎かどっかのマンションと類似してて団地と思わずにいられませんでしたよ

  166. 6166 マンション掲示板さん

    >>6161 マンション検討中さん
    あなたするどい!まさにそれです私。ターゲットをしっかり絞った戦略はマーケッターの私にとってもずばり突き刺さりました。私含めて知り合いでここに決めたご家庭もまさにそれ当たってます!

  167. 6167 匿名さん

    >>6165 マンション検討中さん
    その画像というのに何か新しい要素がありました?模型通りだと思いますけど。模型と何が違ってどのように落胆されどこに団地を感じたのか具体的にお教え願えませんか?私には違いがわからないんですよ。もしかして検討者じゃないあなたがこれらの誘導ネガにひっかかっちゃったのでしょうか?

  168. 6168 マンション掲示板さん

    >>6150 マンション検討中さん
    そうなんですよね。せめて売りにしている緑だけはもう少し力入れて欲しかった…
    売る時に後悔するのは今の新築買ってる人はだいたい同じかと。完全に独断の意見ですが相場無視すれば270〜280が妥当と勝手に思ってます。

  169. 6169 マンション検討中さん

    >>6165 マンション検討中さん

    建物のスペック見ました??

    あなたは、板状の大規模マンションの事を団地と呼んでます??

    どこも買えないから、全部団地と呼んで、自制しているんですね。

    そゆの、負け惜しみ。ですよ。

  170. 6170 マンション検討中さん

    >>6167
    そんな青筋立てて絡まないで下さいよ
    あなたはあの外観に納得し、私は安っぽいと感じ6、7千万の価値はもしかしたらないのではと思っただけなんですから

  171. 6171 購入直前

    羽田空港をよく使う、高収入の人に適している。と言いたいんですよね。私も出張が多いので空港へのアクセスのよさはありがたいです。

  172. 6172 匿名さん

    >>6170 マンション検討中さん
    いやいや、純粋に知りたいんですよ。例のイメージ図で騒ぎ立てるわけですから、何かすごい新しいネガティブ要素が見つかったということなんですよね?過去ログ見てみましたけど唐突にすごい騒ぎようだったので。でも私には何の違いもわからないんですね。以前からわかっていた板状マンションの想像通りの見た目なんですよ。だから知りたいんです。何が違うのでしょう?

  173. 6173 匿名さん

    >>6125 匿名さん
    集合玄関でピンポンされてから、自分家の番回ってくるまでにすごい時間かかってイライラしそう

  174. 6174 評判気になるさん

    >>6173 匿名さん
    いちいちエレベーターを乗り換える、宅配業者さんには受難の物件ですね。ホントご苦労様です。

  175. 6175 マンション検討中さん

    団地って騒いでる人は、もう板状大規模マンションは最初から無理でしょ。素直にタワーマンションに住めばいいのに。

  176. 6176 マンション検討中さん

    >>6172
    いや特に。何も見つかってませんよ。

    しかしながら、イメージとは大幅にかけ離れていました。
    具体的に言えば、外観・緑のヘボさ、囲まれ感、その他ハセコー団地との類似性(色味なんか特にもうそれで萎えました)などなどでしょうか

    積水にしてやられたな、と

  177. 6177 匿名さん

    >>6176 マンション検討中さん
    なるほど、すべて明らかであったことで、特に違いの何もないイメージ図をみて大幅にイメージとかけ離れていたと。不思議ですね。キツネにつままれたような気持ちです。私には理解不能なので同意することはできませんが、あなたの言い分はわかりました。ありがとうございます。

  178. 6178 匿名さん

    >>6173 匿名さん
    GMと同世帯数の私の自宅(タワマン)でヤマトの場合最大12-3分くらい。勿論非常用のエレベーター使用可。

  179. 6179 マンション検討中さん

    >>6177
    後悔先立たずです。分かりあおうとも思いませんが。


  180. 6180 マンション検討中さん

    てか、モデルルームの模型見たら、ここが団地感丸出しなんて分かってた事でしょう、、、
    ちなみに私は、グランドメゾンの団地感が嫌でプライムタワーを購入しました。アウトフレームとか、細かい仕様はこっちのが上と思ったけどね。見た目が所帯染み過ぎて、テンションが上がらなかったもので、、

  181. 6181 匿名さん

    感性の問題なのでここを板状の団地マンションという人がいても仕方がないのと同様、プライムのことを安っぽい団地タワーという人がいてもいいわけです。それ以上は己の基準で選ぶわけですから。ただわざわざそれを対象の物件のスレまできて言うのは誹謗中傷以外の何物でもないし、それよりも問題は意図的に物件を乏しめるために何もないところから何かが見つかったかのように装って荒らす行為ですね。

  182. 6182 マンション検討中さん

    団地マンションは聞いた事ありますが、団地タワーって初めて聞きました(笑)
    検討スレなんだから、理由なき抽象はともかく、見た目が団地という真実に基づいた議論にとやかく言われる筋合いないですね。見た目が団地っぽいというのは、感性ではなく、客観的な事実です。団地タワー(笑)とは違ってね

  183. 6183 匿名さん

    >>6161 マンション検討中さん

    とても良識のある住民層だと思いました。

    マナーを守る方が多そうですので、管理費の滞納や、共用施設でのトラブルも、少なさそう。

    品川区で地位語るのは、恥ずかしいですよ〜。

  184. 6184 マンション検討中さん

    団地マンション住民達よ、落ち着き給へ
    団地をバカにする卑しい心だから、こんなに荒れるんよ。因果応報やね

  185. 6185 匿名さん

    >>6182 マンション検討中さん
    言葉そのものに反応しないでください。ここで伝えたかったのは考え方は人次第ということを言いたかったので、その例として団地という言葉を使用したものです。団地という流れでしたので団地という言葉を使いましたが、よくなかったようですね。ご気分を害してしまったのでしたら申し訳ありません。

  186. 6186 マンション検討中さん

    >>6185 匿名さん
    考え方は人それぞれなんて、ごくごく当たり前の話を随分もったいぶって話すもんだ

    そのそれぞれの感性と客観的事実に基づいて色んな意見があるわけだが、気に入らない意見は荒らし、誹謗中傷、買えない人の僻みと看做すっていうダブスタぶりはどう説明してくれるの?

  187. 6187 マンション検討中さん

    >>6184 マンション検討中さん
    なるほど。。

  188. 6188 評判気になるさん

    とやかく言っているけど、皆、GMマニアってことだね!頑張れ!

  189. 6189 eマンションさん

    >>6188 評判気になるさん

    できの悪い仲間を正当化するって大変だや

  190. 6190 匿名さん

    確かに大規模マンションですよねー。
    でも、この規模のおかげで共有棟があったり、管理費が高くなかったり…と恩恵もありそうですね。板状マンションでパーティルームがあるマンション、あまり知らないので…。
    真剣に検討しているので、郊外のグランドメゾン、2箇所見ましたが、木が日陰を作ってくれていましたよ。毎日メインエントランスを使う生活であれば、気持ちよさそう、と感じました。

  191. 6191 通りがかりさん

    >>6155 マンション検討中さん
    お隣タワーの中層階7500以上を買いましたよー。やはり見た目が団地は嫌ですので。

  192. 6192 マンション検討中さん

    >>6191 通りがかりさん
    このスレに何しに来てんねんw

  193. 6193 通りがかりさん

    それはよかったですね。私もお隣りタワーのモデルルーム行きましたが、笑っちゃうほど部屋ん中でこぼこで真っ先に選択肢から外しました。でもひとそれぞれなのでいいと思いますよ。

  194. 6194 eマンションさん

    >>6193 通りがかりさん
    どっちもハセコーのスカスカマンションじゃないの 目糞鼻糞だな
    ハセコーは土地を地上げしてデベに提供するから自分たちに施工させろ と強要
    デベも使いたくないが仕方なく技術不足の
    ハセコーに任せるという構図
    「マンションのことならハセコー」だって
    よく言うわ

  195. 6195 通りがかりさん

    >>6194 eマンションさん

  196. 6196 名無しさん

    >>6195 通りがかりさん

    これ何?

  197. 6197 マンション検討中さん

    >>6193 通りがかりさん
    そんで団地買うってどんな判断!?

  198. 6198 マンション検討中さん

    プライムの方が外観ダサいだろ(笑)

  199. 6199 名無しさん

    >>6198 マンション検討中さん

    だから どっちもどっちだって

  200. 6200 ご近所さん

    >>6199 名無しさん

    外野ですがプライムがかっこいい。
    前レス西側からのイメージ画像で見比べました。

  201. 6201 匿名さん

    どっちも結構好きだな。シーサイドがいい雰囲気になると良いね。

  202. 6202 名無しさん

    外野ですが、ブランド力違いすぎ。グランドメゾン>>>>>京急不動産

  203. 6203 マンション検討中さん

    この団地よりカッコ悪い見た目のマンションあるの?

  204. 6204 マンション検討中さん

    ついにオープンされた全体図はどこで見れますか?

  205. 6205 ご近所さん

    >>6202 名無しさん

    外野のわりに熱い(#^.^#)ね

  206. 6206 マンション検討中さん

    昔の物件ですがオーベル芦花公園が大好きでそんな雰囲気を求めてましたが、
    高層だとどうしても圧迫感が出てしまうのは、まあ仕方ないですね。
    緑を全面に出しすぎて裏目になってますが最大の魅力は立地でしょうね。ちょっと高いと思いますが。

    1. 昔の物件ですがオーベル芦花公園が大好きで...
  207. 6207 マンション検討中さん

    >>6202
    煽るにしてももうちょっとさあ、なんかあるでしょ

  208. 6213 検討板ユーザーさん

    ところで
    憎っくき小山の話はどうなったの?

  209. 6214 匿名さん

    出来上がりが楽しみです。圧倒的な規模なので、嫌でも目に入ってきますからね!
    みんながどう思うかよりも、自分たちの住環境をいい状態で維持していきたいですね。
    わたしは、もともとタワーマンションは検討外ですし、近所に住んでいて、ここの立地はほんとうに便利なので、購入すると思います!

  210. 6215 匿名さん

    GMはMRにも行き検討しましたが、結局は他地域の新築タワーを契約しました。GMを購入するなら、郊外住宅街の板状の方がリーズナブルで街の雰囲気にも溶け込んでいて良いかな〜という印象です。板状で7000万する決して安くない物件が、販売開始当初からどのように売れていくのか興味があり、本掲示板を時々確認しております。

  211. 6216 マンション検討中さん

    >>6214 匿名さん
    いま賃貸ですか?近所の方でしたら住みたいと思われるのは自然だと思いますが、価格面は悩みませんでしたか?
    私は同じ区民ですがエリアが違くて、どうしてもこの地域でこの値段が踏み切れない点になってます。

  212. 6217 匿名さん

    >>6216 マンション検討中さん


    いま、賃貸です。20万超で広さは同じくらいのマンションに住んでます。もともと地方出身なので、購入するつもりはありませんでしたが、この物件ができることを知り、購入を前向きに検討しています。
    この地域に関して、そう思われること、わかります。わたしは、利便性の良さ、買物しやすさ、なんとも言えない雰囲気を、他エリアに住む人には理解できないくらい気に入ってしまってます。青物横丁が最寄りというといろんな反応が返ってきますが…笑
    金額に関してですが、このまま家賃を定年まで払い続ける場合と購入して資産にする場合とで、計算しました。
    結果、ほぼトントンなのですが、素敵に仕上がると思っているので、思いきろうかと…

  213. 6220 マンション検討中さん

    タワー経験者はわかると思いますが、少しでもタワーに住んでみたい、憧れなどあるようでしたら、団地風板状マンションはやめた方が良いかと思います。後悔しますよ。

  214. 6221 匿名さん

    グランドメゾンて言うほど良いのかね?
    長谷工のイメージがある。

  215. 6222 マンション検討中さん

    プライムパークスとグランドメゾン両方拝見しましたが、グランドメゾンを候補にしています。大井町や武蔵小山もいいですが、金額的にうちには厳しい…

  216. 6223 マンション検討中さん

    ここの購入層って、そもそも暮らしやすさ>高級感の人ですよね?MRも高級感はウリにしてないですし、仕様も細かいところをこだわってますし。団地という意見もありますが、私は家族のことを考えて住みやすさを優先し、今日登録してきました。子供連れの検討者で賑わってましたよ!

  217. 6224 マンション検討中さん

    [No.6208~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  218. 6225 匿名さん

    >>6216 マンション検討中さん

    我が家はこのマンションから徒歩圏内の賃貸なので、生活環境がかわらないここを選びました。
    タワーも見に行きましたが、MRに入った瞬間の凸凹感にひいてしまいました。

  219. 6226 匿名さん

    私は、分断された廊下がどうしてもダメでした。
    でも、ここは、住まいサーフィンのランキング、ずっと上位。
    人気マンションなのは、間違いないようです!

  220. 6227 匿名さん

    低層マンションなら、タワーと違った魅力で好んで住む気持ちが分かります。しかし19階建の60M近い建物って高層評定でないギリギリのラインですからね。この位の規模なら免震タワーのほうが安心かな〜

  221. 6228 マンション検討中さん

    >>6223
    同感です。

    見た目よりも中身の方が大事ですし、見栄とか優越感とかどうでもいいです。
    うちはそもそもタワーは検討外ですし、レジデンスも小学校の学区が違うし、やはりここだと思っています。

  222. 6229 マンション検討中さん

    >>6217 匿名さん

    返信ありがとうございます。賃貸で20万ならありですよね。10年住めばローン控除含めて考えればその時の市況にもよりますが損しないんじゃないですかね。
    住んでる方が気に入ってるなら、何よりです。ちなみに青物横丁確かにイメージはそこまで良くないかもしれませんが、知らない間におにやんまとか他にも良さそうなお店できてて、食の面で助かりそうです。
    住めば都といいますが、悩みますね。

  223. 6230 匿名さん

    >>6224 マンション検討中さん
    これは恥ずかしいですね。。
    自分なら恥ずかし過ぎて削除申請しますね。。

  224. 6231 マンション検討中さん

    >>6225 匿名さん

    6214さんもそうでしたが、近隣の賃貸の方が多いんでしょうね、当然ですが。私も本当は生活環境変わらない近隣が希望なのですがとても手が出なくて。
    ちなみに珍しいかもしれませんが、立地はほぼ同等のタワーは見にいってません。タワー自体があまり好きでないのと、エリア変えてまでこちらを検討したのは立地だけでなく駅近➕緑というのが響いたからです。前に話題になっていた植栽の件は図面見て気付いていましたが森にもっとこだわってくれていたら踏ん切りついたかもしれませんが。

  225. 6232 マンション検討中さん

    >>6228 マンション検討中さん

    共感してくださる方がいて良かったです。ここは駅からの帰り道も明るいですしね。
    お互い無事に購入できましたら、ご近所さんとしてよろしくお願いします。

  226. 6233 通りすがり

    >>6217 匿名さん
    この辺りは地方出身の方多い感じしますよね。
    都内出身の方は何となくチョイスし辛いエリアですからね。でもだいぶイメージ良くなってきてますけどね。

  227. 6234 匿名さん

    >>6233 通りすがりさん
    かなり昔から住んでいる方か、地方出身の人が多いと感じます。
    新幹線、飛行機にすぐ乗れて、都会でない環境が、わたしは好ましく思っています。



  228. 6235 通りすがり

    >>6219 匿名さん
    確かに性格悪い。。。

  229. 6236 通りすがり

    >>6160 匿名さん
    湧いてきましたが小山のどこがいいんでしょ。
    近くて遠い武蔵小山。陸の孤島ですからね。
    道も狭くて高速も遠い。それなら圧倒的に大井町ですね。

  230. 6237 匿名さん

    >>6236 通りすがりさん
    別にこのスレで武蔵小山をネガらなくても。

  231. 6238 マンション検討中さん

    >>6236 通りすがりさん
    目黒線かなり便利ですし武蔵小山好きですけどね。林試の森とか商店街とか落ち着いた感じも。
    ただ今回の開発で私が好きだったムサコはなくなってしまいそうですが。
    まー価格的にムサコも大井町も中古じゃないとここと比較できないから関係ないんじゃないですか。

  232. 6239 マンション検討中さん

    武蔵小山のタワーマンションのスレを見て非常に腹が立ちました。
    グランドメゾンのスレは荒れており、自分達小山を買う人間とは検討者の層が違うと書かれていた。なんたる差別意識 馬鹿にするな

  233. 6240 匿名さん

    >>6239 マンション検討中さん

    別にそこまで怒ることなくないですか?エリアも別物ですし。価格は違いますが交通利便性や生活利便性に圧倒的な差があるとは思えません。
    わざわざもめる必要はまったくないでしょう。武蔵小山とここの検討層が違うのは当たり前ですよ。

  234. 6241 匿名さん

    >>6240 匿名さん
    私も同感です。怒る必要ないことかと。同時期のスーゼネ施工の三井物件、武蔵小山(鹿島)晴海(大林組)、北中(鹿島)と長谷工施工のGMでは比較対象と検討層は違います。

  235. 6242 マンション検討中さん

    ムサコこそ高掴みですよあんなの
    結局車の弁も悪けりゃ、私鉄の何の接続もない駅ですからねムサコって
    目黒が@600でいけたからってのもあるけど、流石に三井儲けようとし過ぎ

  236. 6243 通りすがり

    >>6242 マンション検討中さん
    あそこは誰もが驚く価格帯ですよね。
    バリューと価格が噛み合ってなくて買った人は恥ずかしいですね。街自体の成長も飽和してそうですしね。

  237. 6244 名無しさん

    話ぶった斬りですが、ここのカフェ?で買ったものはどこでも飲み食いできるのでしょうか?中庭みたいなところで緑を見ながらコーヒー飲めたらいいなとおもってるのですが。

  238. 6245 匿名さん

    武蔵小山買うならあと2000万がんばって浜離宮買う方がはるかにいいよね。
    リセールバリューが段違いだろうし。

  239. 6246 匿名さん

    >>6242 マンション検討中さん

    都営にもメトロにも直接乗り入れの目黒線なんだが何言ってるんだ? シーサイドよりよっぽど便利だろ、、

  240. 6247 匿名さん

    >>6246 匿名さん
    恐らく武蔵小山の微妙さも良さもみんな分かってますよ。三井のちょっとやりすぎ感あるだけで。
    住んだらハマりそうな街ですよね。

  241. 6248 マンション検討中さん

    武蔵小山の話題やめません?ってどこ??武蔵小杉とどう違うの?そんなわけわかんないとこに家買えませんね。

  242. 6249 マンション検討中さん

    晴海やプライムも迷いましたが、タワーマンションは子供の教育に良くないということが、科学的に証明されてるという記事を読んで候補から落としました。今はグランドメゾンの低層階を検討してます。

  243. 6250 マンション検討中さん

    杜でも森でもなくて残念。

  244. 6251 マンション検討中さん

    品川区に森を求めるのはどうかと、、

    タワーと緑の面積がかわらないとかいう、書き込みがあったけど、緑の面積と住戸数でかんがえたらどう??

    マンション名ってそんなに大事か?
    ◯◯の丘とか◯◯坂マンションとか言う名前のマンションあるけど、丘の上にあるか?

  245. 6252 マンション検討中さん

    >>6251 マンション検討中さん
    求めるとかじゃなくて、そこを推してるのは積水なんだよね

  246. 6253 匿名さん

    住宅棟のデザインとかが見れる画像ってないでしょうか??共有部やエントランスばかりで詳細イメージ湧きません。

  247. 6254 匿名さん

    >>6249
    タワーマンションは子供の教育に良くないということが、科学的に証明されてるという記事
    気になります!

  248. 6255 マンション検討中さん

    6249さんではありませんが、「タワマン 子供」で検索するとたくさん出てきますよ。

  249. 6256 マンション検討中さん

    検索して日経BPの記事を読んだけど、タワマンに住むと教育に良くない、というより高層階に住むと教育に良くない、という視点だったけど。「科学的に」というより「統計的に」だったし。タワーの5階と板状の15階なら後者の方が教育に悪い、となる。
    この記事のことかははっきりしないけど、タイトルだけじゃなくて記事の内容ちゃんと読んで本質を理解しようとした方がいいですよ。

  250. 6257 匿名さん

    >>6254 匿名さん
    ワクチンと同じように、結局少数派が騒いでいるだけだと思います。

  251. 6258 マンション検討中さん

    タワーマンションたしかに教育には良くなさそう…性格が閉鎖的になりそうな気がする

  252. 6259 匿名さん

    郊外の大規模団地がりんかい線に出来たんだ。
    長谷工にしては悪くないかも!モデル住戸残り数戸になって4000万円代になったら検討してみようかな?

  253. 6260 マンション検討中さん

    4000万台ならありかも。7000万はありえないよね。

  254. 6261 匿名さん

    タワーマンションまでネガり始めたのが凄いですよね。

  255. 6262 匿名さん

    >>6260 マンション検討中さん
    この人気物件で値下げはないですね(笑)この物件が住友なら間違えなく値上げしてますよ。入居までまだ2年半も残ってるのに、なぜ周辺の物件に人が流れないんですかね。

  256. 6263 匿名さん

    プライムみたいなタワーなら、私はタワーに住まなくていいかな笑

  257. 6264 マンション検討中さん

    プライムは低層以外は絶対買っちゃダメでしょ。グランドメゾンなら@290万円以下で自分が納得できるなら価格ならありかな。

  258. 6265 匿名さん

    でもさ、あそこ、中高層階は相当苦戦して、徐々に低層に準じた値段に下げてくるんじゃないかな。それなら眺望もある高層がいい。安マンションとしての地位を確立するかもね。

  259. 6266 匿名さん

    プライムタワーは品川シーサイドから徒歩3分以外に魅力を感じないんですよね。私も価格を下げないと厳しいと思います。

  260. 6267 マンション検討中さん

    プライムは大量に在庫が余っている中高層階を今後どう捌いていくんだろうね。

  261. 6268 マンション検討中さん

    >>6265 匿名さん
    それならありかもね。値段を下げないようなら、これからの苦戦が目に見えてる。

  262. 6269 名無しさん

    苦し紛れに他物件貶めるのやめません?
    みっともないです。

  263. 6270 マンション検討中さん

    たしかに、売れない物件はみっともない!

  264. 6271 匿名さん

    >>6269 名無しさん

    事実だしね

  265. 6272 マンション検討中さん

    対抗物件だし、事実なんだから言ってもいいんじゃん。

  266. 6273 検討板ユーザーさん

    >>6262 匿名さん

    これが住友の物件と比較できるの?
    勘違いも甚だしいね

  267. 6274 匿名さん

    >>6273 検討板ユーザーさん
    確かに住友は人気の物件というのを持ったことがないんでしたっけ?

  268. 6275 匿名さん

    >>6273 検討板ユーザーさん

    はあ?
    何が勘違いなのかよくわからない。
    積水がメジャーセブンじゃないから?
    馬鹿じゃないの
    私たちはグランドメゾンがいいの。
    グランドメゾンは立派なブランドだよ

  269. 6276 評判気になるさん

    >>6274 匿名さん

    ここの人気は単に安いからなんでしょ

  270. 6277 匿名さん

    >>6276 評判気になるさん

    安くないよ。
    でも大人気!

  271. 6278 通りがかりさん

    スーパーでも安売り商品は人気あるもんな

  272. 6279 マンコミュファンさん

    >>6275 匿名さん
    ダイソーだってドンキだって立派なブランドだよ

  273. 6280 匿名さん

    >>6278 通りがかりさん
    私はここの品質が魅力だと思ってましたが、安くもあったんですね!メリット増えましたね。

  274. 6281 通りがかりさん

    >>6280 匿名さん
    そうそう
    安いのも魅力だよ
    安かろう悪かろうでなければ

  275. 6282 匿名さん

    グランドメゾンの緑豊かなマンションに惹かれました。
    明治神宮のような感じでほんと、社という感じで、ほんと素敵ですよね!

  276. 6283 匿名さん

    >>6282 匿名さん
    1.4ヘクタール(建物も含む)に15000本の植林って、もう異常ですよね(笑)大木は数えるくらいにしないと木が死にますね。

  277. 6284 マンション検討中さん

    >>6282 匿名さん
    残念
    写真に騙されたね

  278. 6285 評判気になるさん

    >>6282 匿名さん

    他の周辺マンションよりかは緑多い方だとは思うけど、かなり盛り過ぎだね。もう少し冷静になろ!

  279. 6286 評判気になるさん

    あまり自慢できるマンションではないけど
    緑の多い事は好きだな
    内装見ても確かにチョット気の利いた団地かもしれないけど普通に住みやすければ庶民にはいいと思うよ
    地震や津波で不安だけど

  280. 6287 匿名さん

    >>6282 匿名さん
    いろいろ言う人、いますが、
    メインエントランス、東側、西側はほんとに素敵ですよね!

  281. 6288 匿名さん

    >>6286 評判気になるさん
    6000~7000万のマンション買える人は庶民ではないですよ。一流企業に勤めている人がそんなもんです。その人達の中で人気のマンションがここですよ。団地といいますが、白金やその他のグランドメゾンを見学されたら、そんな印象受けないですよ。あと地震も長期優良住宅を取ってるここが心配なら、あなたは異常なほどの心配症ですね。地盤のかたい内陸で平屋にすむと良いですよ。

  282. 6289 口コミ知りたいさん

    >>6288 匿名さん

    一流企業に勤めていたら庶民じゃないって?
    一流企業の定義は何?
    思い上がりもいいとこwwww笑笑

  283. 6290 マンション掲示板さん

    >>6288 匿名さん

    貴方は自分が決めたものに少しでも不安を持たれたらムカつくんでしょう
    器量の小ささが手に取るようわかるね

  284. 6291 匿名さん

    >>6289 口コミ知りたいさん
    庶民の定義も分からないって馬鹿ですね...笑笑笑

  285. 6292 匿名さん

    >>6290 マンション掲示板さん
    あなたは人気のない物件を買ってしまって、カリカリしているんでしょうね。御愁傷様ですとしか言えません。

  286. 6293 評判気になるさん

    >>6292 匿名さん

    私はあなた方が逆立ちしても買えないマンションに住んでいます。今回そろそろ買え替えようかと色々なスレを見ていて偶々これを見て呆れ返っています。いつからこんなに低レベルの内容が
    書かれるようになったんでしょうか
    他のスレはこんなに酷くないですよ
    多分購入年齢が30〜40代でキリキリ競い合う世代なんでしょうね。

  287. 6294 匿名さん

    積水ハウスはテレビCMを物凄く流してるし物凄く儲かってるんだろうね。
    キリキリって何だろう?

  288. 6295 検討板ユーザーさん

    >>6293 評判気になるさん
    どこのセレブさんか知らないが上から目線ね
    でも的を射てるかも
    キリキリっていがみ合うことかな

  289. 6296 匿名さん

    盆暮れ正月くらいはゆっくり休んでね。

  290. 6297 匿名さん

    >>6296 匿名さん
    受験ママです
    休む訳にはいきません

  291. 6310 匿名さん

    港区
    虎ノ門

  292. 6320 匿名さん

    [No.6298~本レスまで一部を、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  293. 6321 匿名さん

    なんでここまで攻撃の対象になっているんですか、ここは・・。
    煽りや悪意ある書き込みをしている人の中にも購入者や購入検討者が多数いるのかと思うと、暮らし始めた後のマンションの雰囲気などとても不安です・・。

  294. 6322 マンション検討中さん

    >>6321 匿名さん

    住民スレではオプションやセレクトなど新生活に向けての建設的な会話が行われてます。
    あちらを見ると少しほっとしますよ(笑)

  295. 6323 匿名さん

    >>6321 匿名さん
    多くは検討していない方のように見受けられましたよー。

  296. 6324 匿名さん

    住宅棟の外壁がタイルかどうかがキーかですよね。
    白金のは低層マンションの全面タイルで高級感ありますがオーベルとか川崎大師の様に吹き付けだとただの団地みたいですもんね。。
    タイルは建築費がかなり高くなる分、仕様としては高級感が一気に出てますがメンテナンス費は安くつきます。タイルなら買いたいです!!

  297. 6325 マンション検討中さん

    グランドメゾンシリーズは外壁タイルだと思いますけど。

  298. 6326 マンション検討中さん

    住宅棟ってのは外壁じゃなくて内側の外壁こと?
    それは吹き付けじゃないかな

  299. 6327 匿名さん

    プライムタワーと並行検討中ですけどどちらも駅近で立地は良くて悩みます。タワーとはまた違った観点が検討ポイントになりそうです。上物のグレードや設備、間取りの良さはこっちに分がありますし価格優位性はタワーですね

  300. 6328 匿名さん

    >>6327 匿名さん
    何度もある経験ではないですし、
    たくさん悩んで納得して購入したいですよね!
    ワクワクする楽しい時間でもあるなー、と思います。

  301. 6329 匿名さん

    >>6328 匿名さん
    そうなんですよね!とにかくよく見て気に入った方にしようかなと

  302. 6332 匿名さん

    [No.6330~本レスまで、前向きな情報交換を阻害のため、削除しました。管理担当]

  303. 6333 マンション検討中さん

    >>6327 匿名さん
    そうなんですよねー。
    私にとって、
    駅直結、免震、間取り(Sgタイプを見てて、洋室の形状がグランドメゾンより使い勝手良い)、共用設備(スカイラウンジ、ゲストルームやパーティールーム、各階ゴミ、エレベーターなど)だとプライムタワー。
    ファミリー世帯が多く、青物横丁商店街に少し近くて、住戸内の基本仕様が少し高いのがグランドメゾン。

    いや、ほんとに悩ましいですー。

  304. 6334 匿名さん

    青物横丁はいいですね
    お買い物がここだけですみます

  305. 6335 通りがかりさん

    >>6126 通りがかりさん

    随分感じの悪いタワーマンションの住民さんですね

  306. 6336 マンション検討中さん

    >>6333 マンション検討中さん
    駅へのデッキ直結と徒歩3分は異なるパスですよ。階段を使わずにエスカレーターでデッキにあがる経路だと徒歩5分くらいになるかなと思います。またエレベーターはデッキ側の通勤時の待ち時間や各駅停車のリスクはどうなんですかね?住戸内の基本仕様は私的には大分グランドメゾンに歩があると感じました。間取りも4畳台の部屋がないのでmust要件は満たせているかなと。

  307. 6337 名無しさん

    >>6336 マンション検討中さん
    間取りで言えば細すぎて使い勝手悪そうですが、そこをどうとるかですね。

  308. 6338 購入検討中

    >>6336 マンション検討中さん
    わたしも、4畳台の部屋がないことはいいな、と感じています。先日、IKEAに行った時、この洋室の形状を思いながら子供部屋をイメージしましたが、工夫すれば大丈夫な気がしました。

  309. 6339 マンション検討中さん

    グランドメゾン検討中の者ですが、ライブラリーに使用制限等はあるのでしょうか?
    特に利用時間の制限や勉強目的での利用の禁止等が気になっています

  310. 6340 マンション検討中さん

    >>6339 マンション検討中さん


    利用規約に制限なく24時間利用可、勉強目的も可能と聞きましたよ

  311. 6341 匿名さん

    青物横丁駅ってかなりボロボロですよね。。
    綺麗に改装される計画などないでしょうかね。

  312. 6342 マンション検討中さん

    >>6341 匿名さん
    プライムで儲かればやってくれるかも笑

  313. 6343 匿名さん

    >>6341 匿名さん
    青物横丁駅や駅周辺の環境が合わないと感じてしまい私は検討を辞めました。沿線や付近に昔からお住いの方が検討者には多いのでしょうかね。

  314. 6344 購入検討中

    >>6343 匿名さん
    駅の雰囲気の合う、合わない、ありますよねー。青物横丁はエレベーター、トイレも比較的綺麗かと。駅すぐのパチンコ屋はいりませんが…



  315. 6345 匿名さん

    >>6343 匿名さん

    青物横丁というか、京急線独特の雰囲気がありますよね。
    私も少々苦手です。

  316. 6346 匿名さん

    >>6345 匿名さん
    青物横丁はすごく綺麗で人気ですよ

  317. 6347 匿名さん

    >>6341 匿名さん

    充分綺麗だと思いますよ
    行ったこともないのでしょうね

  318. 6348 匿名さん

    >>6343 匿名さん
    見切りがつけれて良かったですね!良い物件見つかるといいね さようなら~

  319. 6349 匿名さん

    >>6345 匿名さん

    苦手ならやめておいた方がいいですよ
    でわでわ

  320. 6350 マンション検討中さん

    グランドメゾンは樹木が15000本という認識で大丈夫でしょうか?

  321. 6351 匿名さん

    >>6350 マンション検討中さん

    MRに行って聞きましょう

  322. 6352 匿名さん

    >>6350 マンション検討中さん

    違います。

  323. 6353 マンション検討中さん

    これを見る限り、全面タイルじゃないね。
    タイルと吹き付けの組み合わせ。

    1. これを見る限り、全面タイルじゃないね。タ...
  324. 6354 匿名さん

    >>6353 マンション検討中さん

    全面タイルじゃん

  325. 6355 匿名さん

    青物横丁→OK→家
    こんな生活になりそう。
    OK安いからオーケー。

  326. 6356 マンション検討中さん

    >>6354 匿名さん

    ベランダの内側は吹き付けっぽくない?
    ここもタイルかどうかで高級感がかわってくる。

  327. 6357 名無しさん

    >>6354 匿名さん

    見えるところだけタイル張り
    そんなもんだよ

  328. 6358 匿名さん

    >>6356 マンション検討中さん
    内側はどっちでも良くない? 洗う事を考えたら吹き付けが楽だよ ケルヒャーで1発だから

  329. 6359 匿名さん

    MR行った時バルコニーのとこで営業が見えないところにもタイルつかっててお金かかってるけどあまり理解されない的なこといってましたね。ただ、自分は興味なかったので聞き流してしまって、見えないところってのがどこなのか忘却の彼方ですが、、、

  330. 6360 匿名さん

    >>6359 匿名さん

    でも外壁はどう見てもタイルじゃん

  331. 6361 匿名さん

    >>6347 匿名さん
    え?青物横丁駅って綺麗??
    行ったことあります??
    随分な所にお住まいなんですね。。

  332. 6362 匿名さん

    >>6353 マンション検討中さん
    こんな画像あったんですね!
    全面タイルで良い感じですね。
    でもなんか色味が少し違う様な感じがします。

  333. 6363 匿名さん

    みなさん、ローン控除の最高、5千万円以上ローンを組みます?

    この超低金利時代貯金を減らすかローンを増やすか迷ってます、

  334. 6364 匿名さん

    >>6361 匿名さん

    綺麗ですよ いったことないんですかね

  335. 6365 匿名さん

    >>6363 匿名さん
    最高まで組みます。額も期間もMAXですね

  336. 6366 eマンションさん

    >>6365 匿名さん

    ってことは5千万ローン組むってことですね。
    うちは4千万、2千万に分けてペアローンにしようかなと思ってます。
    貯金は十分ありますが、それぞれに控除がつくので

  337. 6367 匿名さん

    >>6366 eマンションさん

    うちは5000、5000、で1億借ります

  338. 6368 eマンションさん

    >>6367 匿名さん

    一億の部屋!?
    港区の新橋や芝、品川区でも品川五山や大崎が買えますよ。

  339. 6369 匿名さん

    >>6368 eマンションさん

    ええ、買いますよ。
    誰がこのマンションのためだけに1億も借りますか

  340. 6370 eマンションさん

    >>6369 匿名さん

    びっくりした、

  341. 6371 eマンションさん

    >>6369 匿名さん

    誰がこの程度のマンションの為に
    と聞こえますが…

  342. 6372 匿名さん

    >>6371 eマンションさん
    それは拡大解釈しすぎですね
    また、仮に事実だとしても個人がどう位置づけようが構わない話かと

  343. 6373 検討板ユーザーさん

    >>6372 匿名さん

    そらそうだ
    みんなそれぞれの価値観を持っているのだから

  344. 6374 マンション検討中さん

    割といい感じ。

    1. 割といい感じ。
  345. 6375 マンション検討中さん

    今の金利でも6000万以上は借りた方がいいですよ。10年後も50万円の減税をフルフルでもらえますし。今はフルローンにしておいて、2年半後の本契約時にその時の利息に応じてローン額を調整(下げる)のが賢いやり方です。

  346. 6376 匿名さん

    >>6374 マンション検討中さん
    いいね CG通り

  347. 6377 匿名さん

    京急は上品な感じです

  348. 6378 匿名さん

    >>6377 匿名さん

    ですね!京急は羽田空港線が主力になってから洗練されてきました

  349. 6379 マンション検討中さん

    >>6374 マンション検討中さん
    私もそこを見て魅力を感じました。
    エントランスが楽しみですね!

  350. 6380 匿名さん

    青物横丁が綺麗で京急が上品とは。。
    物凄いポジティブなんだか世の中分かってないんだか。。目の前お墓とOKマート、ボロボロの陸橋に古いパチンコ店ですよ。

  351. 6381 匿名さん

    >>6380 匿名さん

    感じ方は人それぞれだがどうしてそうも攻撃的で相手に不快感を与える表現使って貶めるのかね
    自分の住まいがそういうふうに言われたら気分悪くならんかね。感じわる

  352. 6382 匿名さん

    住みやすくていい街だよね。

  353. 6383 匿名さん

    青物横丁に何年も住んでますが、北品川、新馬場、鮫洲に比べたら駅前はお店がたくさんあり色々と便利です。

    自分が住んでる駅を悪く言われるのは気分が良くないです。
    やめてください。

  354. 6384 マンション検討中さん

    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/gallery/index.html

    詳細はそれぞれのマンションで違いますが、雰囲気は参考になると思います。

  355. 6385 匿名さん

    >>6383 匿名さん
    ですよね、わかります。
    感じ方は人それぞれですがすべてにおいて感覚的で相対的なものなんだから絶対的な尺度があるわけじゃないし、そもそもここは青物横丁近くの物件検討スレなんだから貶め攻撃する必要性はないですね。そういうのはネガとは言いませんよ。
    なーんか勘違いしてる人いますよね

  356. 6386 匿名さん

    >>6360 匿名さん
    タイル調外壁材な。

  357. 6387 匿名さん

    >>6386 匿名さん
    調では無いでしょ タイルにしか見えないです

  358. 6388 マンション検討中さん

    >>6386 匿名さん

    営業さんはタイルと仰ってましたよ。
    13日に確認しました。

  359. 6389 匿名さん

    >>6388 マンション検討中さん
    やっぱり

  360. 6390 匿名さん

    >>6353 マンション検討中さん

    ここの物件のCGでしょうか?内側タイルじゃないんですかね?だとしたら残念ですね。
    高級感も汚れ方も掃除し易さも全然違うし、こういうところでマンションの違いが出ると思うのですが。

  361. 6391 匿名さん

    >>6390 匿名さん
    タイルでしょ

  362. 6392 匿名さん

    >>6391 匿名さん

    本当ですか?ベランダ部分の壁ですよ?吹き付けに見えるにですが。
    モデルルームでの記憶が曖昧ですが、わかる方いらっしゃったら教えて欲しいです。

  363. 6393 匿名さん

    >>6392 匿名さん

    外壁はタイルって過去レスにありますよ

  364. 6394 匿名さん

    ベランダの壁はわからないですが、公式サイトのモデルルームの写真を見るとバルコニーの内側と戸境壁というか柱の部分は少なくともタイル張りになってますね

  365. 6395 匿名さん

    >>6394 匿名さん
    そこまでタイル張りならもう内側もタイルでしょ そこだけけちるとか思えない

  366. 6396 匿名さん

    >>6394 匿名さん

    確認しましたがバルコニーは残念ながら吹き付けです。
    6000万円台のマンションでこの仕様は時代ですね(涙)

  367. 6397 匿名さん

    >>6396 匿名さん

    証拠は?

  368. 6398 匿名さん

    >>6397 匿名さん

    証拠って(笑)モデルルームで確認すれば済む事です。HPでも分かりますよ。
    事実なのでそんな食ってかからないで下さい。

  369. 6399 マンション検討中さん

    安っぽい吹き付けだね。バルコニーの内側は。

    1. 安っぽい吹き付けだね。バルコニーの内側は...
  370. 6400 匿名さん

    検証してください

    1. 検証してください
  371. 6401 マンション検討中さん

    模型よりMRが正確かな。

  372. 6402 匿名さん

    >>6400 匿名さん

    ありがとうございます! やはりタイル張りでしたね

  373. 6403 匿名さん

    >>6399 マンション検討中さん
    どこのこと言ってんの?(笑)ネガにもほどがある

  374. 6404 マンション検討中さん

    >>6403 匿名さん

    バルコニーの内側の外壁だよ。
    吹き付けだね。

  375. 6405 匿名さん

    外壁じゃなくて窓の周り部分を言ってるんじゃない?わずかだけど、そこも全てタイルであるべきという思想の人もいるだろうし、人それぞれでしょうね。ちなみに私はデザインの一部じゃない?と思ってます。

  376. 6406 匿名さん

    >>6404 マンション検討中さん

    写真でマークしてくれません?どこの箇所言ってるのかわからない

  377. 6407 マンション検討中さん

    外壁っていわゆる外観の部分ですよ。そこは普通のタイル。
    ベランダは吹き付けですよ。

  378. 6408 マンション検討中さん

    白金の杜ですら中は吹き付けでした、億ションですけどね。
    積水ハウス自体がそこにメリットを感じてないんじゃないんですか?
    一部のスミフやパークタワー系はタイルのところもありましたが。今タイルですが溝が汚れたり、私はあんまり好きでありませんが。

  379. 6409 匿名さん

    >>6408 マンション検討中さん

    恐らくタワーだからです。通常の所謂高級マンションで吹き付けはまずないです。中くらいのマンションでも使うとこは使ってますし。
    ここは高級マンションってわけではないから仕方ないかもしれませんが、グランドメゾンだから期待してしまうのでは?

  380. 6410 マンション検討中さん

    >>6409 匿名さん
    グランドメゾンって高級マンションブランドじゃないんだから、期待なんてしないでしょ。

  381. 6411 マンション検討中さん

    >>6409 匿名さん

    スミフのシティーハウスの板状マンション(恵比寿や白金)なども吹き付けを多く見ますが、その辺は高級マンションと位置つけないということですか?

  382. 6412 匿名さん

    駐車場屋上緑化をケチるのだから見えないところはもっとケチるのかな?

  383. 6413 検討中さん

    >>6409 匿名さん
    プライドも結構な割合で吹き付けですよね

  384. 6414 匿名さん

    >>6413 検討中さん
    プライド?

  385. 6415 マンション検討中さん

    >>6413 検討中さん

    プライドですかね(笑)

  386. 6416 匿名さん

    >>6411マンション検討中さん
    >>6413 検討中さん
    シティハウスそうなんですか?意外ですね。住友のマンション嫌いですがケチるイメージありませんでしたが。
    プラウドは場所によりピンキリでプラウドシティ系なんかは安っぽい事多いですよね。

    自分の持っているマンションはバルコニー側も全てタイルです。当時見たマンションはそれが普通でしたが、
    建築費高騰が理由かそれ以外に理由があるのか。何れにしても個人的にはタイルのが断然良いと思います。

  387. 6417 匿名さん

    ポジティブな人の多いマンション
    おもしろい事になりそうです

  388. 6418 マンション検討中さん

    ポジティブというか、そう思うしかないというのが実情です。

  389. 6419 匿名さん

    そりゃあ色々詰め込めば素晴らしいマンションになるけど価格も素晴らしくなっちゃうからね
    このマンションは目立たない部分は削って、金掛ける部分はしっかりかけてる感じだね。そこに個人個人で合う合わないはあると思うけど。
    ここは高級物件じゃなくてコスパ物件だから変な勘違いをして高級マンションだとか思わない限りはすごくいいマンションだよ。
    欲を言い出せば二重壁じゃなくてコンクリ直貼りがいいとか、全熱交換器がいいとか、ビルトインエアコンがいいとかそういうのはでてくるけど、それをやったら価格に跳ね返ってくるし、別にそうじゃなくても特段困るわけでもない。だったら安いほうがいいかって感じかな。個人的にはバルコニー内のnotタイルはそのうちの一つってところだね。値上げしないでやってくれればよりうれしいんですけど積水さん!

  390. 6420 匿名さん

    >>6419 匿名さん
    確かにそうですね。ただシーサイドでこの値段だったら仕様は、って思ってしまいます。

  391. 6421 マンション検討中さん

    熱い思い
    でも団地ルック
    悩む

  392. 6422 匿名さん

    今住んでるマンションの外壁、一見タイルだけどモドキですよ。補修の時に剥がしたのを見ました。

  393. 6423 匿名さん

    積水ハウスほどテレビCMを物凄く流してる建設不動産会社はないでしょう、とても儲かってるんだろうと思った。

  394. 6424 マンション掲示板さん

    タイルも安っぽいだろ笑。なんでタイルタイル言ってんの?ほんとみんな暇なんだね!

  395. 6425 匿名さん

    タイル張りだと、何年たってもきれい。

  396. 6426 マンション検討中さん

    メンテと大規模修繕考えたらバルコニーは吹き付けの方がいいですよ。

  397. 6427 匿名さん

    イオンのとなりとか普通に最強じゃないか
    ライバル物件多いからお買い得価格だしここはいいと思う
    もうすこし広い部屋があったら買ったのに本当に残念

  398. 6428 匿名さん

    シーサイド、青物横丁ってことを考えると割高に感じます。イオンの側が最強なら、東雲だって同じ。

  399. 6429 マンション検討中さん

    確かに高いよねー。
    よく皆んなありがたがって買うよね。

  400. 6430 マンション検討中さん

    東雲はダメでしょ。イオン一択になる。
    シーサイドはオーケー、平野屋、イオンと用途やタイミングによって使い分けられる。これを同じと論じるとは(笑)

  401. 6431 マンション検討中さん

    東雲は回りなにもないですよね?
    しかも江東区
    好みなどは別にして、住みやすさではこちらは本当にいいと思いますよ

  402. 6432 匿名さん

    傍からみれば似たようなものですが。やはり住んでみないと、わからないでしょうね。

  403. 6433 匿名さん

    普段使いはイオンで充分だけど、あとはオーケーとかより成城石井みたいなワンランク上のスーパーがあるといいな。
    こんだけ人増えるんだから出来ないものか...

  404. 6434 匿名さん

    ここが高いという人は今やどこも買えないぞ★
    今の相場ではかなりお買い得なんだけど過去と比較してしまうんだろう?
    五年十年まてば安くなることもあるかもしれないしないかもしれない。まあ待てるなら待ったらどうだろう。
    僕は今すぐ欲しい!だから買う。簡単な論理さ

  405. 6435 匿名さん

    >>6433 匿名さん

    たしかに日用品はオーケーでいいけど、成城みたいなの欲しいな。
    まぁ大井町まで行けば済むけど。

  406. 6436 マンション検討中さん

    >>6434 匿名さん

    30歳前後なら普通に待ちを勧めます

  407. 6437 マンション検討中さん

    イオン内のカフェランテで輸入食品が買えますよ。
    小さい成城石井のような雰囲気です。

  408. 6438 名無しさん

    >>6436 マンション検討中さん
    いや、むしろ30歳前後なら迷わず買いだね。

  409. 6439 匿名さん

    さすが3兆円企業ですね。

  410. 6440 通りがかりさん

    やはり、相場は下がると見て待ちか…
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170815-00000008-pseven-bus_a...

  411. 6441 通りがかりさん

    >>6440 通りがかりさん

    あ、若ければね

  412. 6442 匿名さん

    >>6440 通りがかりさん

    湾岸では有名な、S氏、の記事ね。

  413. 6443 匿名さん

    まだS氏の記事に釣られる人がいるんですね。驚きです。

  414. 6444 マンション検討中さん

    5年10年待って坪50万円下がっても結局その間、家賃を払うことになるから、実需はタイミングですよねー。下がる確証もないし。

  415. 6445 通りがかりさん

    >>6443 匿名さん

    ええ、全部ではないですが、他のマンション評論家よりは的中率が高いので

  416. 6446 匿名さん

    シーサイドイオンは一時期トップバリューばっかりでひどい品揃えだったけどここ数年は割にいいね
    オーケー、イオンが基本普段使い、飽きたらウィラ大井の文化堂(ここは安くていいです)って感じかな
    イオンはやまやを子会社化したのでワインの品揃えもスーパーの割にいいです
    学校生活に使う子供用品も一通り揃うので重宝しますがプールバッグみたいなのはみんなイオンで買うので同級生と被りまくりですけどね

  417. 6447 匿名さん

    さかきってアホっぽいのになぜ生き残ってるかというといろいろな事情でマンションを買わない(買いたくない)理由を見つけたい人に一定の需要があるみたいだね
    まあ買いたくない人は無理して買わなきゃいいんじゃないの

  418. 6448 匿名さん

    買わない理由ってもしかしたら数年以内に転勤あるかもとか個別の理由がいろいろあるからね
    ここの良くないとこは契約から竣工まで時間長いところだね

  419. 6449 マンション検討中さん

    >>6445 通りがかりさん
    本気で言ってる?(笑)榊さんは的中とかではないよ。ちなみに5年前からこのセリフ吐いてるが(笑)信じたい人はどうぞ。
    「すでにいつ下がってもおかしくない状態です。何かのキッカケがあれば、はっきりと下がり始めるでしょう」

  420. 6450 マンション検討中さん

    マンション相場がいつ下がるなんて誰にも当てられんわ。下がるといい続けて、下がったタイミングであたかも的中したかのように振る舞うのが関の山

  421. 6451 マンション検討中さん

    >>6436 マンション検討中さん
    実は買い。農地なんちゃらとか、オリンピックとかありますが、建築現場からすると今のところ下げられる要素は何もない。向こう5年は現状維持でしょう。またはさらに仕様を下げて価格を落とすか。
    今より安いけど超しょぼいマンションの新築がいい人は待ってたらいいと思います。

  422. 6452 マンション検討中さん

    現場のあんちゃんがこんなとこ書き込むかな

  423. 6453 匿名さん

    ここのマンションも、もうスペック的に超ショボイ部類に入っているのに何アホなこと言ってんのって感じだな

  424. 6454 匿名さん

    個人的には成城石井みたいなのもそうですが、ツタヤ復活してくれないかなー。ゲオあるけど小さいから不便なんだよね。プライムの下にでも入らないかなー

  425. 6455 匿名さん

    >>6453 匿名さん
    涙拭けよ

  426. 6456 匿名さん

    >>6454 匿名さん
    蔦屋書店ならともかくツタヤ?
    今時なんのために?
    レンタルDVDなんてもう何年もしてないけど

  427. 6457 匿名さん

    S氏によれば、2014年7月にマンションバブル崩壊だそうですよ。気づかなかったわー
    https://www.news-postseven.com/archives/20140503_254212.html

  428. 6458 匿名さん

    >>6444 マンション検討中さん
    家賃20万くらいの人はそうですね。私の様に持家だとタイミング難しいです。安い時買ってるから尚更ね。

  429. 6459 匿名さん

    >>6454 匿名さん

    ツタヤは欲しいですね。漫画レンタルもしたいし涼みついでにDVDジャケ見るの好きです。
    ゲオはしょぼくて好きじゃないです。

  430. 6460 匿名さん

    2015年くらいがピークで下落が始まってる模様
    http://www.garbagenews.net/archives/2029902.html

  431. 6461 匿名さん

    不動産関連してる人ならピーク超えてるの実感してるでしょ。
    金利低いから支払えちゃうだけで、金利上がったら終了です。

  432. 6462 マンション検討中さん

    オリンピック終わるまで建設費下がる見込みないよね。そこで下がったとしても、大規模の場合さらに価格に反映されるまで3年くらいかかる。都心部に限って、マンション建てられる土地がぜんぜん取得できない。

    まぁ好きにすればいいと思う。

  433. 6463 マンション検討中さん

    値段が決まるのは需給であって、ここに書き込む人みたいな、買いたいけど買えない層が減らない限り、マンション価格は下がらない。

  434. 6464 マンション検討中さん

    ここのスレの盛り上がりをみて、マンション価格は下がらない確信が持てた。

  435. 6465 匿名さん

    これをピークアウトと捉えるかは難しい判断ね。

    1. これをピークアウトと捉えるかは難しい判断...
  436. 6466 マンション検討中さん

    さぁ、もっと盛り上がれ。

  437. 6467 匿名さん

    遠くの安いところに住めば良いんだよ。

  438. 6468 匿名さん

    >>6461 匿名さん
    ピークを超えるとどうなるか?
    単に出てこなくなるだけ
    中古狙うならその限りではないが

  439. 6469 マンション検討中さん

    金利上がっても需給が変わらなければ値段も変わらない。理解できないと思うけど。

  440. 6470 マンション検討中さん

    金利上がったら需要が減るってなぜ分かる? 需要減らないかもよ。

  441. 6471 名無しさん

    >>6470 マンション検討中さん
    供給が減るんだよ。

  442. 6472 マンション検討中さん

    供給も減ったら需給バランス一緒で値段下がらない。。。

  443. 6473 マンション検討中さん

    そう、だから値段は下がらないのです!

  444. 6474 マンション検討中さん

    金利上がったらデベの調達コストは上がり、同じ収益性を維持するには販売価格も上げざるを得なくなる
    単体も同様で、賃料上げざる得なくなる
    値下がりは仮に急激な金利上昇で一時的に販売ペースが落ち資金繰りが回らなくなった二流デベのマンションが投げ出される時くらい
    こんなとこかね

  445. 6475 検討板ユーザーさん

    南側のコカコーラセールスセンターのことが気になってます
    南側特に南西部屋は窓を閉めていても結構うるさく感じるものでしょうか?

  446. 6476 匿名さん

    >>6456 匿名さん
    ネット配信よりパッケージ見てB級映画探したり、新作チェックするのが好きなんです。
    ダウンロードするのはイライラするからディスク派です。
    さすがに蔦屋書店はいらないというか、現実的でないかな

  447. 6477 マンション検討中さん

    今の日本の状態じゃ金利上げるのはまだまだ先になりそうでしょ

  448. 6478 匿名さん

    大手デベは供給を絞っても業績好調。まだ数年は価格は高止まり、もしくはもう一段上がると予想。グランドメゾンの価格は今の市況からしたら妥当だと思いますよ。

  449. 6479 マンション検討中さん

    結局、買いたい時が買い時。値段上がる下がるの議論は無意味。

    買うも買わないも好きにすればいい。

  450. 6480 匿名さん

    >>6479 マンション検討中さん

    人生に何度もない、大金の買い物をするのに、そんないい加減な言い方はないと思う。

  451. 6481 マンション検討中さん

    君は人生に何度もない大金の買い物をするのに、赤の他人の名もしれない人物の意見を気にするのか?

    欲しいのか欲しくないのか、買えるお金があるのかないのか。

    欲しくてお金があるならすぐに買った方がよい。ただし自己責任でね。

  452. 6482 匿名さん

    >>6481 マンション検討中さん
    一行目は同感。
    なので君の意見は気にせず聞き流します。

  453. 6483 通りがかりさん

    ここのマンションがどのくらいの期間で完売するかで、価格の妥当性はある程度計れるでしょう
    正直見ものですね

  454. 6484 匿名さん

    >>6479 マンション検討中さん
    家電芸人みたい発想ですね。

  455. 6485 匿名さん

    >>6482 匿名さん
    ロジックゼロですよねw
    でもまーそういう考えでいいのかもしれません。

  456. 6486 検討板ユーザーさん

    どなたかコカコーラ建物の騒音に対する感想等お寄せいただけたら嬉しいです‼️

  457. 6487 マンション検討中さん

    ほれ

    第570回 「新築マンションの価格は急落しないものである」 [マンション市場]
    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2017-08-15

  458. 6488 匿名さん

    >>6487 マンション検討中さん
    ほれとは?
    まさか一記事に書かれている事を正とするお考えという事ですか?

  459. 6489 匿名さん

    こんなチャンスにに何で戸建住宅に向かわないの?

  460. 6490 検討板ユーザーさん

    >>6487 マンション検討中さん

    こっちを見たほうがいいんじゃね

    https://www.sumu-log.com/archives/7029/

  461. 6491 匿名さん

    >>6489 匿名さん

    マンションがこんな高いのになぜ戸建てに需要が向かないか考えてみれば明らかじゃない?

  462. 6492 匿名さん

    わからないなあ〜

  463. 6493 マンション検討中さん

    戸建はリセール読みづらいから、中々踏み込めないよねー。

  464. 6494 匿名さん

    2022年以降は積水ハウスの注文住宅が売れるからね。

  465. 6495 検討板ユーザーさん

    病院関係はあまり充実した環境とは言いにくい印象

  466. 6496 匿名さん

    ホント心配。

  467. 6497 匿名さん

    >>6495 検討板ユーザーさん

    何を充実っていう基準は分かりませんが、不自由な思いをした記憶がないよ。
    新馬場には休日診療あるし、五反田にはNTT関東病院もあるし。
    病院を中心で考えるならもっと他にいい場所あるかもしれないけどね。

  468. 6498 匿名さん

    五反田遠いじゃん
    小児科とか近くにあるのかな?

  469. 6499 匿名さん

    >>6498 匿名さん

    タクシー使えよ

  470. 6500 匿名さん

    >>6495 検討板ユーザーさん

    きちんと調べて言ってます?

    イオン内にも内科、皮膚科があり、青横周辺には歯医者が5件、耳鼻科2件、整形外科1件などなど病院関係でこまったことはありません。

    大きな病気の際の病院は別ですが。

  471. by 管理担当

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸