横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート美しが丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. ディアナコート美しが丘ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-04-01 08:40:31

ディアナコート美しが丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目28番4、5(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩9分
間取:2LDK, 2LDK+S, 3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.81平米~105.49平米
売主:モリモト
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-14 20:12:07

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアナコート美しが丘口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    平置駐車場だとメンテナンス費用はあまりかかりませんよ

    機械式駐車場だと、取り替え費用に5,000~6,000万円くらいかかってしまうケースもあるそうです

    それよりも、安全性と時間がかかるほうが嫌ですけど

  2. 502 購入検討中さん

    >>501
    安いのが一番だよね。

  3. 503 匿名さん

    確かにそうですよね。
    内廊下もワイドスパンも要らないから5000万くらいで出して欲しいです。

  4. 504 匿名さん

    この場所に内廊下は不要だもんね。

  5. 505 通りがかりさん

    戸数も少ないし、内廊下が必要な人をターゲットにした物件なので、これでいいのだ。

  6. 506 匿名さん

    ジオがいいよ。大衆ウケしますし。
    ディアナはお金持ち用でしょ〜

  7. 507 匿名さん

    >>505
    美しが丘に内廊下のマンションはここが初なので、内廊下を必要としてる人はいませんよ。

  8. 508 匿名さん

    >>507 匿名さん

    どういうロジック?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  9. 509 匿名さん

    >>508
    どうしたんですか?
    何か不満でも?

  10. 510 匿名さん

    >>503 匿名さん

    今更、決定事項にケチつけても、どうしょうもない。

  11. 511 匿名さん

    内廊下はエアコンがついていれば快適だけど
    なければ外廊下とたいした変わらん

  12. 512 匿名さん

    このマンションには期待してます。
    青葉区を代表する美しが丘なんだからたまには本物志向のマンションできてもいいと思うのに
    ドレッセクラスの大衆向け物件しか出てこないからつまらなかった。
    ここは数も少なくて売り切るでしょうから、いい前例になってくれたらいい。
    他社大手も青葉区で高級物件をつくってくれるようになるといいな。

  13. 513 匿名さん

    買える人は買ったほうがいいマンションだと思います。周りも開発されますし街の価値が上がっていきます。買うためにはだいぶ頑張らないとならない家庭は買わないほうがいいです。管理費高いだろうし。結局、医者や経営者なんかの高収入世帯が買うんでしょうね。羨ましい

  14. 514 匿名さん

    今時の新築で、空調ない内廊下なんてない。

  15. 515 匿名さん

    Cタイプイイね。
    1億位?高そうだねぇ。

  16. 516 匿名さん

    たまプラーザで1億過去に結構出ている様ですね。
    しかもプチ再開発があるそうで今後益々人気の街になりそうですね。私は3年前に購入しましたがチャンスがあれば広いお部屋に住み替えたいです。

  17. 517 マンション検討中さん

    15年後、たまプラーザに資産価値はあるのかな?
    都心にするべきか、本当に悩むよ。

  18. 518 匿名さん

    >>517 マンション検討中さん

    所詮、ここは郊外。資産価値の下落リスクを気にするなら、都心を選択すべし。
    ここの隣のブランズ中古は、平米80万円です。グレードの差を考慮しても、平米110万円を維持するのは、容易ではありません。

  19. 519 匿名さん

    資産価値なら山手線内が強いです。
    世田谷とかじゃ大して変わりませんよ。
    都内で同スペック買えますか?そこではないでしょうかね。と、個人的には思ってます。

  20. 520 匿名さん

    >>517
    今もないですし、15年後もないです。

  21. 521 匿名さん

    都心と都内でだいぶイメージ変わりますからね。

  22. 522 匿名さん

    都心は千代田、中央、港、6区と言われると文京、渋谷、新宿が入ります。
    この辺りは現在坪400万〜1000万です。

  23. 523 匿名さん

    二子玉川も500万円を超えてますしね、
    都内じゃ買えない。。

  24. 524 匿名さん

    港区平均800万です。

  25. 525 匿名さん

    日生跡地は380~400万円みたいなので、ディアナもジオも価格帯的には、買いなんでしょうね

    あとは、どっちのほうが自分に合うかですね

  26. 526 匿名さん

    今後たまプラーザは開発があるから期待できますね。
    ガチで政府が消費税上げて物価上昇させたら不動産はまだまだ上がりますね。
    供給は減り需要とバランスを取りながら

  27. 527 匿名さん

    ディアナは内装や外観は本当に素敵なので
    どうしてもそこにこだわりたい人にはいいとおもいます
    郊外のマンションでは滅多にないグレードなので
    永住目的なら中古で値下がっても別にいいかな
    うちは日生の安いお部屋を待ちます

  28. 528 匿名さん

    ここは価格が見会えばホントにいい物件だと思います。

  29. 529 匿名さん

    買えれば買いたいですね。
    周りのマンション達とは圧倒的に違います。

  30. 530 匿名さん

    物価上昇=不動産価格上昇
    これ鉄板。
    人口減に対して供給絞り。
    不動産屋はえげつないよね。
    地方にこすかな

  31. 531 匿名さん

    確かに、このあたりにはないグレードマンションで住みたくなります。営業の方も親切です。しかし、現在のマンション価格は異常な高さです。ここは、ザ.コウガイで、世田谷ではありません。そんなにお金持ちはいないと思います。ここを買える人は一戸建てにいくのでは。

  32. 532 匿名さん

    マンション買う程度の価格だと美しが丘だと戸建はないです。
    建築協定があり広い土地しかないです

  33. 533 匿名さん

    マンション同等な仕様ですと2億はしますよ。
    駐車場もあるし歩けるなら戸建はイイです。
    一億強だと恐らくイイのは建てられませんよ。

  34. 534 匿名さん

    建売なら余裕です。

  35. 535 匿名さん

    ディアナコートのいいとこてどこですか?

  36. 536 匿名さん

    たまプラで美しが丘、近くで開発ある、美しが丘公園目の前、学区、外観、平置き駐車場、内廊下、ハイグレードな内装、ワイドスパン、ハイサッシ

  37. 537 匿名さん

    間違いなく、たまプラーザナンバーワン!!

    神奈川内でも、低層マンションとしては、
    ナンバーワンと言っても過言ではないかな!!

  38. 538 匿名さん

    モリモト物件がNo.1て、神奈川どんだけ低レベルなんだよ笑

  39. 539 匿名さん

    みなとみらいや横浜駅前は坪400万だし小杉で350、戸塚でも300、でも売れてますね。

  40. 540 匿名さん

    モリモトでしょ。阪急が格上だって。何回言えば分かるのさ。

  41. 541 匿名さん

    >>540 匿名さん

    デベロッパーとしての格では正解
    ただ建物の質ではモリモトも定評はある

  42. 542 匿名さん

    >>538
    釣りです。

  43. 543 匿名さん

    541
    例えば?

  44. 544 通りがかりさん

    同じ金額ならモリモト

  45. 545 マンション検討中さん

    今日から、7戸まで先着順だよね?
    結局、88m2の部屋はいくらなのよ。
    価格分からないと、判断出来ません。
    モリモトさん。

  46. 546 匿名さん

    行けばわかるんじゃん。そういう説明だったし。
    来週になったら教えてくれるよ。部屋ないかもしれないですがね。

  47. 547 匿名さん

    88㎡8600万

  48. 548 匿名さん

    超割高物件ですね!

  49. 549 マンション検討中さん

    あ、そうなの?
    行かないと、教えてくれないんですか。

    88m2, 8600万円。
    考えていたより、安い。
    情報をありがとう!

  50. 550 匿名さん

    >>549
    営業お疲れ。

  51. 551 匿名さん

    >>550 匿名さん

    ジオの営業お疲れ。

  52. 552 匿名さん

    ㎡100万切ってるなら買いだわ

  53. 553 匿名さん

    ジオが、330万円/坪ですから、どのくらいになるんだろう

  54. 554 匿名さん

    >>553 匿名さん

    少し前のプラウドが330だったから、
    それよりは上と言っていた。

    360くらいですか?と水を向けたら、
    それくらいで頑張りたい、社長決済
    はこれから、というのが先週の話。

    条件の悪い部屋なら、330切るのも
    あるんじゃないの。

  55. 555 匿名さん

    プラウドとモリモトじゃブランドかま違いすぎるでしょ
    むしろプラウドより安く出す謙虚さがほしい

  56. 556 匿名さん

    >>555 匿名さん

    ディアナコートの方が、田の字プラウドより下の訳ないでしょ。建物に金掛かってるんだからさ。

  57. 557 匿名さん

    建物に金がかかってるってなぜわかる?
    普通に考えれば大手の野村のほうがしっかり作ってると思うでしょ

  58. 558 匿名さん

    >>557 匿名さん

    梁の厚さとか、内廊下とか、田の字プランとは設計からして、全然違うから。あなた、話も聞きにいってないくせに、適当にものいってるの?おめでたい人だね。
    イメージではなく、ファクトでものを語れる人間になろうな。

  59. 559 匿名さん

    ジオとそんなに価格変わらなかったですよ!

  60. 560 匿名さん

    なら、お買い得!

  61. 561 匿名さん

    同じ価格ならディアナコートだろう
    同じ価格ならだが

  62. 565 匿名さん

    [No.562~本レスまで、スレッドの趣旨を逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  63. 566 匿名さん

    ここで買うべきは南向きワイドスパン一択かな
    それ以外ならジオでもかわらん

  64. 567 匿名さん

    >>565
    幼稚な書き込みはやめて下さい

  65. 568 マンション比較中さん

    外観は好みですが、内装のドアやキッチン天板の質感が今ひとつ高級感がないと感じるのですが…
    エアコンも壁掛けなのが残念でした。

  66. 569 匿名さん

    それがモリモトのクオリティーだよ
    グレードを求めるならパークとか大手にしな

  67. 570 マンション検討中さん

    確かに、エアコン壁掛けは残念だわ。
    後、天井高ももう少し欲しい。

    他は、パークなんちゃらと比べても遜色ないと思う。
    むしろ、良いかも。

  68. 571 匿名さん

    天カセにすると、天井が下がる。

  69. 572 匿名さん

    >>569 匿名さん

    いまどき神奈川で天カセエアコンってあるのですかね??

  70. 573 匿名さん

    ないの?
    すっきりしていて、良いと思うけど。

  71. 574 匿名さん

    >>573 匿名さん

    都内高級物件でもそうそうないですよ?

  72. 575 マンション検討中さん

    みなとみらいの物件には付いてましたよ。
    ブルーハーバーとか。

  73. 576 匿名さん

    タワマンは天カセってケースが多い。

  74. 577 マンション検討中さん

    ブランズ横浜も。
    もう、やめます。ありがとう。

  75. 578 匿名さん

    天カセじゃないなんて残念。せっかくの内廊下高級仕様なのに。

  76. 579 匿名さん

    オプションでつけられないのかな?
    設計変更も出来るみたいだし

  77. 580 匿名さん

    バルコニーが洋室までつながっていることによって、部屋が明るくなるという点はよさそうですが、
    夏場は洋室が暑くなってしまうのと、バルコニー側に家具が置けないという事はデメリットになってくるのかな

    どの部屋からもバルコニーへ出れるのはいいかもしれません。

  78. 581 匿名さん

    家具配置が難しい間取りだよね。

  79. 582 マンション比較中さん

    80平米台の部屋はリビングがfixサッシでカウンターから上からが窓というのが採光面や開放感の面で気になります。
    ハイサッシではありますが。

  80. 583 匿名さん

    ディアナコートなんだからカウンターは大理石でしょ
    いいんでない

  81. 584 購入検討中さん

    >>583
    何言ってんすか?

  82. 585 匿名さん

    デザイナーがピアース溝の口と同じ会社なのですね。近場に住んでいますが、すごく素敵な建物です。今回もいい感じになりそうですね!

  83. 586 匿名さん

    確かにグレード高いなって思いました。
    実際に存在しない間取りとのことで、広さのイメージが湧きませんでしたが、高級感は伝わってきました!さすが噂に聞こえしディアナコート。
    ただ、価格が・・・。
    北向きの部屋でさえ、7,000万円以上というのは。。。
    よっぽど自信あるんでしょうね。
    たまプラーザも変わりましたね。

  84. 587 匿名さん

    久々に買えるなら買ったほうがいいマンションかと

  85. 588 匿名さん

    たまプラ史上初の内廊下で超ワイドスパン。

    今後も出ないでしょうね。
    無難なマンションならジオ、日生あるからね。
    好きな人には比較がないかもね。
    二子玉も400万で普通の羊羹切りだし、300万で元住吉や妙蓮寺でも普通。宮崎台では330万。
    まぁ買えるかは別としてこんなもんじゃないの?
    グレードやプラン見て納得。

  86. 589 匿名さん

    >>586
    高値掴みになっちゃいますよね。

  87. 590 匿名さん

    たかねつ

  88. 591 匿名さん

    過去には戻れないし、あなたは将来見えるのでしょうか。
    買いたいときに欲しけりゃ買う。気に入らないなら買わない。そういうもんでしょ。
    株や証券じゃないし不動産は上がったり下がったり。保有してればいいときも悪いときもある。

  89. 592 匿名さん

    たまプラはこれから大規模開発ありますからね。美しが丘1〜3丁目が対象ですよ。
    横浜市×東急電鉄

  90. 593 匿名さん

    正直買える方が羨ましいです。
    このマンションは高いけど高いなりの理由と売主の販売経費削減の努力で良いものを作っているのは非常に共感できました。

  91. 594 匿名さん

    ただ気をつけてほしいのはリセール時には内廊下とか共有部仕様は影響するがディアナコートの売りである専有部設備仕様の影響は限定的ということだ

  92. 595 匿名さん

    あと自己破産デベってとこもね

  93. 596 匿名さん

    民事再生だから大丈夫でしょ笑!

    JALとかそごうも同じだけど、結局国と銀行から
    支援受けて、再生済み!

    民事再生以外になってしまった会社がヤバい。。

  94. 597 匿名さん

    凄い豪華な仕様でした。
    場所と建物は申し分ないですね。この広さなら都内じゃ買えないし、かといってファミリーマンションちっくが許せない方にはぴったりなかんじですね

  95. 598 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  96. 599 通りがかりさん

    最近ディアナコートが乱発されてるが
    そのなかでもここは気合い入っている
    予算があってランニングコストが許容できるなら
    ディアナコートを選択するのが間違いない

  97. 600 匿名さん

    JALと一緒にしたらJALに失礼です。

  98. 601 匿名さん

    ビッとしたマンションだね!

  99. 602 買い替え検討中さん

    現地からたまプラーザ駅まで歩いてみました。
    けっこう距離あります。
    もう少し駅まで近かったら買いです。

  100. 603 匿名さん

    日生買えばいいじゃん。駅近いよ。
    フッツーのマンションだけど駅は近いぞ。

  101. 604 匿名さん

    日生いいけど、坪400万円らしいですね。。

    1億円は買えない。。

  102. 605 匿名さん

    ディアナが成功したら日生は強気でくるだろうね

  103. 606 匿名さん

    日生を携わる営業マンから聞きました。

    日生は、坪350いかないと言ってました。
    それ聞いて驚きました。

  104. 607 匿名さん

    >>606 匿名さん

    そうだとしたら、借地権でしょうね。

  105. 608 匿名さん

    >>407
    いやそもそもそんな価値ないです。

  106. 609 匿名さん

    訂正
    >>607
    いやそもそもそんな価値ないです。

  107. 610 匿名さん

    400弱か370でゲキショボグレードで
    安きゃいいってわけでもね。

  108. 611 匿名さん

    やはり、マンションは場所が第一優先で駅直結だけでも、価値が違います。マンションの部屋なんて、どれもそんなにかわらないから。

  109. 612 匿名さん

    ならば日生待ちだね。
    恐らく無難な建物だよ。

  110. 613 匿名さん

    リセール考えるなら駅距離優先だから日生がいいよね
    ディアナは内装や内廊下にこだわって住みたい人にはまたとないマンションだからこれはこれで魅力はある

  111. 614 匿名さん

    >>607 匿名さん
    それも聞きました。携わる営業に。
    借地権でなく、所有権ですって。
    なのでびっくりしました。

  112. 615 匿名さん

    だってドレッセでしょ?ドレッセ個人的にダメ。賃貸だよ殆ど。むしろ350位だったら羊羹斬りのダメマンションだね。場所良いんだから少し値が張っても良いもの作って欲しいものであるが期待減。

  113. 616 匿名さん

    >>615 匿名さん

    東急が市と一緒にするってことはドレッセかブランズ確か東急不動産だったと思う。
    となると日生はブランズかな

    日生は期待してる。

  114. 617 匿名さん

    とか言ってるうちに完売しそうですねー

    モリモトの物作りは拘りがあって共感できます。
    でも買えるのはお金のある一部の人だけですね。

  115. 618 匿名さん

    >>616 匿名さん さん

    普通の外廊下、田の字ですよ。

  116. 619 匿名さん

    606さんの情報が本当なら日生跡地は瞬間蒸発じゃない?
    普通の田の字でいいから手の出るお値段にしてほしい人の方がはるかに多いはず。

  117. 620 匿名さん

    ディアナ買う方と日本生命跡地は本質では競合しなそうですね。
    現実派の質実剛健の日本生命跡地
    高級派のゆとりのディアナと個人的には捉えてます。

  118. 621 匿名さん

    >>619 匿名さん

    同感ですね。
    田の字でも圧縮プランでなければ使い勝手は悪くないし、そもそも、そんな安い価格は期待しない方が良いと思います。

  119. 622 匿名さん

    まあ、ディアナ、ジオの売れ行きの様子見でしょうね。
    日生は380くらいかねぇ

  120. 623 匿名さん

    知りあいの営業さんは、東急不動産で日生を携わる様だから、ブランズなんだろうね。
    坪350行かないですと教えてくれたんで、
    質実剛健な方は、田の字でも先々値段高騰を考える方は日生でしょ。

  121. 624 匿名さん

    >>623
    日生跡、そんなに安いの?

  122. 625 匿名さん

    日生跡の建築計画、東急と三菱地所で、東急不動産入ってませんが。
    東急と三菱地所だとフロラージュと同じだからドレッセじゃないですか。

  123. 626 匿名さん

    東急不動産の営業の話は、ガセってことですかね。

  124. 627 匿名さん

    やっぱり、日生跡地は80平米1億2000万円はホントだったんですね!!

  125. 628 匿名さん

    東急電鉄です。
    日生は駐車場は100%地下駐車場で内廊下ですよね?それなら高くても理解できます

  126. 629 匿名さん

    ディアナ結構要望入ってたね。
    優先住戸は完売したみたいだし、あとはジオか日生の2択だね。美しが丘て金持ち多いなぁ

  127. 630 購入検討中さん

    >>629
    優先住戸完売と分かるの?
    普通分からないよ。



  128. 631 購入検討中さん

    >>627 匿名さん
    そんな金額には日生はならないよ。
    勝手に金額作っては駄目だよ。

    日生は、350万円という話はほぼ確実
    だと思う。

  129. 632 匿名さん

    630さん
    見学行きましたか?
    価格表で提示されてましたよ。

  130. 633 匿名さん

    ないな

  131. 634 匿名さん

    >>626 匿名さん
    東急電鉄でしょ

  132. 635 匿名さん

    >>632 匿名さん
    価格表は提示されても完売とかわかるんですか?

  133. 636 匿名さん

    日生は東急不動産ではなく東急電鉄と横浜でしたね。

  134. 637 匿名さん

    >>629 匿名さん
    ディアナ、完売かなー?
    うちに朝さっきだけど、ポストみたらディアナの広告が入ってたよ。
    先週もポスティングの業者ディアナの広告を入いれてきたから今まで5枚来たことになるな~

  135. 638 匿名さん

    東急のドレッセは池尻も強気で、高速沿いなのに450万円くらいでやってるけど、売れてるのかな

    二子玉ライズタワーが2億円くらいだから、たまプラも強気で出してきそう

    でも、立地いいから売れるんだろうな

  136. 639 匿名さん

    安いと思って待って高いから買わない。たまプラ住民の代名詞。

  137. 640 匿名さん

    都心の高級マンションが美しが丘に現れた感じですね。間取とか億ションじゃん!
    横浜の田舎者にはニーズなさそうだから売れないんじゃない?
    港区あたりで出たら即完売なんじゃないかな。

  138. 641 匿名さん

    >>640
    たまプラーザは横浜と思えない田舎な場所ですからね。

  139. 642 匿名さん

    田舎で都心ど真ん中の億ション建てたってだめだよ。広くて安くて収納の多い実用的なマンションを求めるでしょ。
    だからドレッセが評価されるのさ

  140. 643 匿名さん

    この街ではオーバースペック
    そんなに金持ちいないっしょ

  141. 644 匿名さん

    >>643
    金持ちなんて住んでないです。
    たまプラのフードコート見れば分かります。

  142. 645 マンション検討中さん

    そうでしょうか?
    私は、間取りを気に入って、100以上を考えてますけどね。
    ちょっと、たまプラにしては高いと思いますが。
    しかし、あの間取りを都内で手に入れるには、2億必要になるのではないでしょうか?

  143. 646 匿名さん

    二子玉のRIZE平均は当時平均6000マンくらいでした。友人は新築から3年あと7000万で購入しましたが、二億円は上層階かな。

    RIZEも坪400万で決まるかどうか。

  144. 647 マンション購入検討中

    たまプラで1億のマンションならば、二子玉のプラウドタワーかRIZEのマンション購入します。

  145. 648 マンション検討中さん

    その辺は、好みの問題ですね。
    資産性は、二子玉タワーに分があると思いますよ。

  146. 649 匿名さん

    >>647 マンション購入検討中さん

    買えば?

  147. 650 マンション検討中さん

    タワーは、落ち着かなそうで。

    低層は低層で、良いと思うのですよ。

  148. 651 匿名さん

    あの〜
    今のたまプラと昔の二子玉川比較してどうする?
    いま二子玉川坪500だよ

  149. 652 マンション検討中さん

    例えば、駅から10分パークハウス二子玉川の二階86m2、たしか10,800でした。
    だが、駅から9分ディアナの間取り、採光、内廊下を考慮すると、4階100m2、11900は良いなと思うんですよ。

  150. 653 マンション購入検討中

    >>651 匿名さん
    500はしませんよ

  151. 654 匿名さん

    >>652 マンション検討中さん

    ご検討してください

  152. 655 匿名さん

    倍率ハンパないらしいんで頑張って。

  153. 656 匿名さん

    >>655 匿名さん
    行ってないのになんで倍率とかわかる?

  154. 657 匿名さん

    ディアナもジオ同様、苦戦です。
    655さん営業お疲れ!

  155. 658 匿名さん

    マンションギャラリー行ってみると分かりますが苦戦してない模様。買いたかった部屋が普通になくて断られました。しかも2タイプ
    苦戦しているソースは?

  156. 659 匿名さん

    モリモトは、ディアナやクレセントセンスは確かに良いですね。
    美しが丘のクレセントも売ればプラス。
    15年立つのに

  157. 660 匿名さん

    >>652 マンション検討中さん
    美しが丘でこの価格ならば、日生購入しますね。
    日生のほうが、駅近で資産高いだろうし。

  158. 661 匿名さん

    >>658
    ソースww

  159. 662 匿名さん

    マンションは駅から徒歩5分以内でないと
    不便かな~

  160. 663 周辺住民さん

    まあ、普通ならそうだよね。
    ディアナだから許せちゃう。

  161. 664 匿名さん

    >>658 匿名さん
    ソース(笑)

  162. 665 匿名さん

    >>658 匿名さん
    苦戦している情報のソース
    と言わないとね!

  163. 666 匿名さん

    ディアナコートってそんなブランド力あるか?
    プラウドの50分の1くらいじゃね

  164. 667 匿名さん

    三井 = 三菱 >野村 >> 東急D > 東急B > ・・(以下省略)

  165. 668 匿名さん

    個人的にはあると思います。
    ディアナ見に行けばわかる。

  166. 669 匿名さん

    ディアナは、きちんとグレードを管理してるから、ブランド力あるでしょう。プラウドは、ピンきりだからね。プラウド松濤もあれば、プラウド僻地もある。

  167. 670 匿名さん

    >>666 匿名さん
    そうでヤンス

  168. 671 匿名さん

    ディアナ見たことない人は冷やかしで見たほうがいい。プラウドが糞に見えますよ。

  169. 672 匿名さん

    会社のブランド力大事。
    特に売る時を考えたら尚更。

    666に同意。

  170. 673 通りがかりさん

    >>671 匿名さん

    名を取るか、実を取るか?でしょ
    価格に見合ったイイモノ作ってますよ。
    ブランド力で劣るのだから、モノが悪けりゃ誰も買わないからね。

  171. 674 購入検討中さん

    年初のアナリストの日経平均の予想レンジは1万7000円~2万2500円でした。
    現在大ハズレの状態ですが、いったいいつになったら1万7000円~2万2500円になりますか?

  172. 675 匿名さん

    中古の売買でもブランド力がそこまで影響しますか?
    財閥系なら二流三流ブランドよりいい査定がつくとかですか?

  173. 676 匿名さん

    >>674 購入検討中さん

    また、あんたか?(笑)

  174. 677 匿名さん

    >>674 購入検討中さん
    一生懸命勉強しマンション購入してくださいね。
    本当に買う方はかなりタケテいますよ!

  175. 678 匿名さん

    >>675 匿名さん
    もちろんです。
    当然ですね。

  176. 679 匿名さん

    野村証券プラウドの工作員+入居者おつ笑

  177. 680 匿名さん

    >>679 匿名さん
    意味分からん!

  178. 681 匿名さん

    ようやく一期やるみたいだな。

  179. 682 匿名さん

    資産価値あるマンションであることを
    望みます。

  180. 687 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  181. 688 サラリーマンさん [ 30代]

    ここいいなぁ。
    でも無理して買ったら住民の中で浮いちゃうね。
    自分の身の丈が切ない。

  182. 689 匿名さん

    地元の名士や医者、経営者が大半じゃないかな。
    サラリーマンじゃ無理だね。金持ちマンションになるでしょうね。
    庶民はジオ買うしかないな。

  183. 690 匿名さん

    予算的に買える人は類似マンションがないからね〜。お金持ちにはウケがいいでしょうね。
    サラリーマンは買わないじゃなく買えないが本音でしょうね。私もそうだし爆

  184. 691 匿名さん

    >>679 匿名さん

  185. 692 匿名さん

    >>679 匿名さん

    このコメントの方、
    不思議な方

  186. 693 匿名さん

    30.40代のご両親は、お金持ち世代が結構多いので、子供達に財産を残そうとマンションや別荘や貯金をしてくれると思います。
    でも、2年くらい前から相続税の税率が代わり、子供達も受け継ぐのって大変だったりします。
    不動産をもらって売却してスリムか化して、ディアナとか気に入ったマンションを購入して一点豪華主義も賢いかもしれませんね。
    ディアナは、仕様がゴージャスならば、引っ越しする際に必要な家具もかなりゴージャスにこだったり、ピアノをホワイトピアノにするとか。素敵ですよね。

  187. 694 匿名さん

    ようわからんわ。

  188. 695 匿名さん

    >>693 匿名さん
    確かに
    それもありかな

  189. 696 匿名さん

    マンションに必要なスケールがないね

  190. 697 購入検討中さん

    スケール無くても小節の一部分として
    あればいいんじゃん。
    つながり大事だし。

  191. 698 匿名さん

    内廊下設計になっていることは高級感があって良いですね
    ゆったりとしたスペースがある間取りタイプになっていますから、広い間取りを希望されている方には住みやすそうです。
    ロケーションとしては駅までの距離は10分圏内と行きやすくなっていることは、
    利点となってくると予想しています。

  192. 699 匿名さん

    時代に逆行した広さと高級な作り。
    ショートスパンで面積圧縮して安価なもの作りが流行る今に一石を投じてますね。
    考え方は好きですよ!

  193. 700 匿名さん

    だがプラウド美しが丘には到底かなわないよね。
    デベロッパーとしての格が三段くらい違うし、入居者もハイクラスの方ばかりです。

  194. 701 匿名さん

    豪華な造りや豪華な内装や家具でも
    プラウドにはかなわないかぁ

  195. 702 匿名さん

    今時のプラウドとここを比べるのは気の毒だと思いました。

    ただ、内廊下はいただけないでしょう。
    ディスポでも生ごみは出ます。
    内廊下の床がシミになったら目も当てられません。
    夏は臭いもこもります。臭いです。


  196. 703 匿名さん

    田の字の外廊下の方が内廊下よりいい方もいるんですね。

  197. 704 匿名さん

    >>703

  198. 705 匿名さん

    プラウドはブランドは上だけど建物も場所もディアナが好き。個人差はあると思うけど安っぽい外廊下のショートスパンは嫌。高圧線隣とか無理だし。
    あくまで個人的に。ちなみに住人ってなぜ分かる?ディアナ販売してないしプラウド売った人か住んでる人?

  199. 706 匿名さん

    ここはプラウドよりは2ランク上でしょう。

    ただ、何度も言いますがホテルではないのだから
    マンションの内廊下はいただけない。
    生ごみの汁が床に染み込むと脱臭は大変です。
    夏は臭いもこもり辛いですよ。

  200. 707 匿名さん

    内廊下より外廊下という方がいることにビックリ。
    ほぼディスポーザーでしょ。今タワー内廊下ですが非常に快適ですし匂いも特にないです。
    通常、共用廊下側に出る室内換気ダクトや窓は内廊下にはないですからね。
    あと、プラウドと比較はダメです。時代が違いますから。また比較にならないくらい違うと思いますよ。

  201. 708 匿名さん

    時代とかそういう問題ではなく、
    プラウドの方がランクは上。
    常識でしょ。

    だからこそ、洒落たデザインに
    しないとディアナはね。

  202. 709 匿名さん

    >>707さん

    ディスポお使いになったことがない方には
    わからないと思います。どんな生ごみもディスポ
    で片付くと思ったら大間違いです。
    卵の殻や豆の皮、大きな食べ残しなどはNGです。

    袋に入れて生ごみ捨てに行くときに、内廊下の床に汁が落ちる
    ことがありますが、夏の蒸し暑い時には臭いこと。
    外廊下の風がその時こそ恋しいときはないでしょう。



  203. 710 匿名さん

    ネガりたいんだろうけど、ディスポーザー付きマンションで生ゴミの汁が原因で外廊下を選ぶ人って珍しいと思うよ。

  204. 711 匿名さん

    >>703
    >>707
    くだらない書き込み、いい加減やめたら?
    しつこいよあなた

  205. 712 匿名さん

    ここは内廊下に決まりなんだから、外廊下がいい人は検討対象外の物件。
    だから、もう来ないでね。

  206. 713 匿名さん

    美しが丘プラウド(リセール)には
    こちらのマンションはかなわない。
    内廊下であっても。

  207. 714 匿名さん

    ディアナコート美しが丘購入して何年かして売却する時に資産価値どうなんだろう?

  208. 715 匿名さん

    内廊下が必須条件で探してる。
    一度住んだら、やめられない。

  209. 716 匿名さん

    >>715 匿名さん

    好みは人それぞれだと思いました。

    私はブランド力あるパークハウスが好きです。内廊下とかは全く関係ないです。

  210. 717 匿名さん

    >>709 匿名さん
    なるほど

  211. 718 匿名さん

    風越建設って、どーなんですか??

  212. 719 匿名さん

    >>715 匿名さん
    ということは今も内廊下に住んでいてまた探してるんだね。

  213. 720 匿名さん

    内廊下は都心の超高級マンションだと当たり前。調べればすぐわかります。
    美しが丘だと意外にディスられたりすることに驚き。
    本気で言ってるんですかね?

  214. 721 匿名さん

    >>720 匿名さん
    同感です。
    個人の好き嫌いはあるとは思いますが、一般的な評価は、内廊下>>>(ルビコン川)>>>外廊下ですね、書くのも恥ずかしいぐらいです。
    外廊下だと基本は玄関側が外から丸見えになり、どんなにデザイン工夫してもちょっと残念な感じになるのが残念な気持ちになります。ついでに瑣末な話ながら、虫の侵入も増えますし。(まあ内廊下だと虫の侵入頻度は減るものの、入ったときに外に追い出すのにバルコニー側からしか出せないので苦労するときありますが。)

  215. 722 匿名さん

    駅徒歩5分以内で内廊下ならば最高ですね。

  216. 723 匿名さん

    次は駅距離の話題ですね!
    そりゃ近いに越したことないです。

    内廊下限定で探すセレブは普通にいるそうです。外廊下限定で探すお金持ちはいません。
    ディアナは美しが丘最高峰、最高額ですからね。
    内廊下は青葉区初みたいなんで青葉区民はビビっているのが現状。

  217. 724 匿名さん

    723樣
    営業お疲れ様で~す。
    内廊下もプラスマイナス有るからね。

    マンションは10分は遠いな~。

  218. 725 匿名さん

    >>723
    これはヒドいw

  219. 726 匿名さん

    見に行ったら北向きを勧められました。何で北向きなんて作ったんでしょうね。

  220. 727 匿名さん

    >>726 匿名さん
    1戸あたりの開口部広くしたってのがこのマンションの大きなセールスポイントの1つ。
    そうすると全部南向きにしようとすると片廊下で物凄く横っぴろいありえない形状になってしまう(というか構造上無理?)ので、中廊下にして南向きと北向きを廊下の両サイドに並べるしかなかったのでは?
    ランドプラン見てないので想像ですが。

    でも北向きって洗濯物乾くんですかね、、、?

  221. 728 匿名さん

    外干しなどというのは、貧乏人のやること。

  222. 729 匿名さん

    >>728 匿名さん
    えっ、そうなんですか?
    最近はみなさん洗濯物は浴室乾燥機が一般的??

  223. 730 匿名さん

    >>723 匿名さん

    この方、ディアナの営業マンかタマタマンの
    どちらでしょう。

    723や728は引いてしまいます。
    ディアナ見に行くの止めます。


  224. 731 匿名さん

    >>728 匿名さん

    >>728 匿名さんは、上から目線かぁ
    あなたも洗濯外干しでしょ

  225. 732 マンション検討中さん

    洗濯物云々以前に日が当たらないマンションなんて、ありえないでしょ。企画ミス。

  226. 733 匿名さん

    >>732 マンション検討中さん

    南側ならディアナ良いと思う。
    今自分が住んでるマンション東側だけど南の陽が当たらず体調悪い。
    失敗したよ。

  227. 734 匿名さん

    敷地が正方形だからだよ
    南向きにスパンを取りづらい
    逆に内廊下は作りやすい

  228. 735 マンション検討中さん

    なるほど。稀少価値あるね。北向きなんて、他に無さそうだし。

    ヒエラルキー凄そう。南向きのあの値段買える人なんて限られてるだろうし。北向き買った人なんて同じマンションの中で見下されるんだろうね。

  229. 736 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  230. 737 匿名さん

    内廊下は憧れます。
    憧れで終わりそうです。
    お金あれば買いたいと思いました。

  231. 738 匿名さん

    >>736 匿名さん
    ディアナの格を下げないで!

  232. 739 匿名さん

    一度潰れた会社のマンションに格なんてあるんでしょうか?

  233. 740 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  234. 741 通りがかりさん

    性格の悪いやつが多いね。

    ここまで露骨だとアホとしか言いようがないね。

  235. 742 購入検討中

    >>740 匿名さん、

    こちらは、ディアナ買う予定なので、
    荒らしはやめてください。


  236. 743 購入検討中

    >>740 匿名さん、あなたは
    ディアナ買わないならば、投稿荒らしですね


  237. 744 通りがかりさん

    荒らしのやつらは放っとけばいい。
    心無い言葉は、そのままやつらに相応しい言葉だよ。
    まるで自分のことを言ってる^ ^

  238. 745 匿名さん

    >>742
    >>743
    買いますので、仲良くして下さい笑

  239. 746 購入検討中

    >>744 通りがかりさん
    そうだね。
    ありがとう!

  240. 747 匿名さん

    パーフェクトな物件。
    文句なしに買い。

  241. 748 匿名さん

    営業さん、お休みの日なのにお疲れ様です!パーフェクトです!

  242. 749 匿名さん

    >>747
    腹が痛い。

  243. 750 匿名さん

    坪単価計算したら350万でした。
    以上です。

  244. 751 匿名さん

    >>750 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    ちなみに何階の部屋ですか?

  245. 752 匿名さん

    ざっくり全体の平均です。不勉強なんで違ったらごめんなさい。ご自身でも確認されると良いと思います。
    ちなみに北向きの最上階はジオの南向きと値段一緒でした。

    開いた口が塞がりませんでした。

  246. 753 匿名さん

    752です。補足です。
    北向き最上階と南向き最上階の値段が同じでした。

  247. 754 匿名さん

    >>753 匿名さん
    追加情報ありがとうございます!
    今週末の説明会エントリーするか悩み中でした。その坪単価だとファミリー向けの80平米近辺の部屋は余裕で8000万超えってことですか、、、(°_°)
    魅力的な物件ながらさすがに厳しい、、、>_<

  248. 755 匿名さん

    超割高ですね。

  249. 756 マンション検討中さん

    内廊下が微妙すぎる。
    雨の日公園長靴で歩いた子どもはどうやって部屋まで行けばいいんだ!!!

  250. 757 匿名さん

    汚れたらちゃんと綺麗にお掃除してくれから大丈夫ですよ。放置したままだと思います?

  251. 758 匿名さん

    >>757 思います

  252. 759 匿名さん

    坪350万円ですか。。。

    ジオと二年前のプラウドがそれぞれ坪310万円ですからね。。。

    ほとんど立地も変わらないのに、なぜこんな高いんですかね。内廊下だから?廊下に住むわけでも無いのに。

    ただ採算が合わないだけでは?


  253. 760 匿名さん

    >>759 匿名さん
    材料費が高騰しているからと、
    ディアナは仕様がよいからです。

  254. 761 匿名さん

    内廊下を否定する人っ田の字のマンションを推奨するってことだよね。友人の新築の家遊びに行っても田の字の間取りじゃ全く感動しない。

  255. 762 匿名さん

    結局、残りは3個位であとは全て一期で出るんだね。賛否両論ありますがディアナは売れている模様ですな。
    悔しくも庶民はジオへという感じかね〜。

    一般論ですが廊下の件ですが内廊下がいいに決まってるでしょう。そこは肯定したら?
    億ションは普通に内廊下。価格というか格式あるマンションはね。
    たまプラではイマイチ内廊下は評判が良くないんでしょうかね。

  256. 763 匿名さん

    あまり話題になってないがディアナは逆梁アウトフレームで天井までハイサッシ。
    値段以外は文句なし。

  257. 764 匿名さん

    >>762 匿名さん

    なんで後 3戸くらいとわかるのかな?

  258. 765 匿名さん

    まだ売ってないじゃん。

  259. 766 匿名さん

    DM来たよ。
    第1期の案内。先着7は完売で9個一期で出すみたい。次期が3個

  260. 767 匿名さん

    765さん
    モデルルーム行きましたか?
    行った方なら解ってる。

  261. 768 匿名さん

    え?もう売ってたの?先週電話したら、まだ価格決まってない。9月中旬から販売するって言ってたんだが。嘘つかれましたか。酷い会社だ。

  262. 769 匿名さん

    そういうこと。

  263. 770 匿名さん

    完売やー

  264. 771 匿名さん

    じゃあ今から行っても無駄ですね。

  265. 772 匿名さん

    本当に売れてるんですかね。
    モデルルーム見に行ったら、その後結構電話来るんで厳しいのかと思ってました。

  266. 773 匿名さん

    結構売れてはいるみたいなことは聴きました。
    抽選住戸も供給する際は普通はお客さんいる状態でやりますからね。
    いや〜、ここ売れたら日生高くなるだろうな〜。
    スペックは凄く良いことは知ってましたが内心、ジオの様にコケる事を期待してました。

  267. 774 匿名さん

    >>773 匿名さん

    酷いこと言いますね。

  268. 775 匿名さん

    正直大半の人が思ってるんではないかな。
    ジオコケろディアナコケろって。そして日生が弱気になって安く出る。

  269. 776 匿名さん

    >>775 匿名さん
    恥ずかしながら同感です。
    酷いことと言われても、正直な気持ちは775さんと同じ気持ちです。

  270. 777 匿名さん

    ディアナが売れると悔しいですね。
    日生安くなれよ!

  271. 778 匿名さん

    コケろコケろコケろ

  272. 779 匿名さん

    それが本音だね。

  273. 780 匿名さん

    ひどいな

  274. 781 匿名さん

    全ては日生の為。
    皆さんも本音そうなんじゃ無い?
    ディアナもジオも良いけど日生待ち。
    ただ、このままだと坪400近く行きそう。
    売れない前例を作れば売主も弱気になるはずってね。

  275. 782 ご近所さん

    マンションよりも、お店出来て欲しい
    お隣さん(マンション)にサミット多摩プラザ店利用してました。

  276. 783 匿名さん

    横浜市と東急電鉄で再開発やるから、たまプラーザも刷新されますね。

  277. 784 匿名さん

    >>781 匿名さん
    400は行かないから。
    350行くか行かないかだから。
    テキトーなこといわないで!

  278. 785 匿名さん

    たまプラーザ初めておりましたが綺麗な街で理想的でした。もっとオススメのお店とか知りたいです。
    不動産屋さんから聴いたのですが、たまプラーザ最寄りでも宮前区青葉区内では何がどう違うのでしょうか。

  279. 786 匿名さん

    >>785 匿名さん
    実生活でもろに感じる違いはあまりないと個人的には思います。
    ただ小学生のお子さんお持ちだと、宮前区側(いわゆる犬蔵アドレス)かつ尻手黒川より駅よりの物件に住むと、お子さんが毎日の通学で尻手黒川を横断して犬蔵小学校まで通うことになるので、それを心配する方は多いかと推察します。
    尻手黒川は交通量かなり多く、またこの辺は東名川崎IC近いので飛ばしている車も多いので、小さな子供にはやや危険な感じです。
    犬蔵ではなく土橋(鷺沼周辺)ですが、今年6月にも結構大きな交通事故がありました。ご参考まで。
    https://ringosya.jp/kanagawa-kawasakicity-tsuchihashi-jiko-31526

    よって小さなお子さんがいて、かつ近隣の公立小に行かせる予定のないご家庭であれば、犬蔵アドレスは買いだと個人的には思っています。駅からの徒歩距離同じぐらいでも、青葉区アドレスと犬蔵アドレスで値段全然違いますから。
    ただし、子育て世代に人気のエリアでもあるだけに青葉区アドレスの方が遥かにリセール強いのもまた事実。子育てとリセール考えなければ犬蔵上等!と思っています。

  280. 787 匿名さん

    美しが丘と犬蔵で資産価値は1000万近く差がありますが、一言で言うと横浜と川崎というイメージの違いです。田園都市線にマンションを買うのであれば青葉区アドレスかつ急行停車駅徒歩10分以内をお奨めします。

  281. 788 匿名さん

    できれば、少々無理をしても
    青葉区美しが丘アドレスを購入されると良いかと思います。
    周りの人の評価や公立小中学校のレベルが美しが丘アドレスが良いからです。


    あざみ野駅-あざみ野アドレスもあざみ野中のレベルが高いので、お勧めです。

  282. 789 匿名さん

    青葉区が良いよ

  283. 790 匿名さん

    青葉区特に田園都市線は、横浜駅近辺やJRや京急から比べたら変な人はいません。
    そして、ディアナも戸数が少ないし、値段も高いので、変な人は絶対来ないでしょう。
    ディアナに住んで変な人がいたら逆の意味で有名になってしまうね。
    住みやすさは大事だし、ディアナは安心ですね。

  284. 791 匿名さん

    まどりがいいね

  285. 792 匿名さん

    確かにワイドスパンの内廊下は魅力。
    凄い住みたいけど買えん。

  286. 793 マンション検討中さん

    迷ったが、買わんかった。
    後々、この時の判断をどう思うか、今は分からんに。

  287. 794 匿名さん

    あの辺ゲリラ豪雨のとき凄いから浸水しないといいけど。

  288. 795 匿名さん

    チャンと建築基準法を守り構造計算されているから心配はいらないよ。

  289. 796 匿名さん

    予算に余裕があるなら買ったほうが良いでしょう。無理するのはお勧めしませんが。
    ディアナのグレードは青葉区では前例はないので希少価値はあると思われます。

  290. 797 購入検討中さん

    日生のアンケートがきたね!

  291. 798 匿名さん

    なんかしょっぱいマンションになりそうですね。
    高くてもいいからディアナ同等以上で建ててもらいたいものですね。立地もいいので。

  292. 799 匿名さん

    青葉区美しが丘住所限定で探しているから日生も興味あります!

  293. 800 匿名さん

    >>799 匿名さん
    日生は東急が絡んでるから、センス悪い外観になりそうですね。(ドレッセが良い例)

    ディアナを真似たいですね!

  294. 801 匿名さん

    ディアナは明確にアッパー層がターゲットで都心の高級マンションと変わらないグレードですので万人ウケを狙うドレッセとは対角線上にあるかと思われます。

  295. 802 匿名さん

    買える人は少なさそうだな。

  296. 803 40代

    歩いて10分しないと駅に辿り着けないのはマンションでは遠い。
    シニアになってきたら辛いだろーな。

  297. 804 匿名さん

    歩いて10分は決して近くないけど、最寄がたまプラだから許容範囲かな。東急百貨店までは駅よりも近いし。
    駅までフラットなのとバス停が近いのは年取ってからも魅力。

  298. 805 40代

    美しが丘限定で探してるけど日生跡地はヨーカドーの後ろで近いけど近すぎて落ち着かない。疲れてしまうだろう。
    先々売却できる物件を考えないとだし、美しが丘で良い物件買いたいし。
    難しいところだ。。

  299. 806 匿名さん

    売却なら日生一択
    ステータスと永住ならディアナ
    価格重視ならジオ

  300. 807 匿名さん

    >>806 匿名さん
    すごく納得。

  301. 808 匿名さん

    うちは次回買うマンションが終の棲家になると思うのでディアナかな!

  302. 809 匿名さん

    >>793 マンション検討中さん
    未だチャンと売りには出していないですよ。
    友の会の方に何戸か決まったけど、一般的売却の私達は売却まだです。

  303. 810 匿名さん

    今週第1期やるとDMきてましたよ。

  304. 811 匿名さん

    美しが丘にあるモリモトのクレセントも
    オシャレ。
    それよりグレードよいディアナは超オシャ
    レでしょう!

  305. 812 匿名さん

    友人が用賀のディアナコート住んでて行ったことあるのですが天井が高くて無垢の木を使っていて素敵でした。ディアナコートって評判いいみたいですね。

  306. 813 匿名30代

    営業さん?

  307. 814 マンション検討中さん

    >806

    ステータスと永住も日生では?
    事業主のブランド力が全然違うでしょ!!

  308. 815 マンション検討中さん

    日生跡地の坪当りの平均単価はいくら程度でしょうか?

  309. 816 匿名さん

    >>814 マンション検討中さん

    でも、外廊下の田の字だよ(笑

  310. 817 マンション検討中さん

    >816

    でも事業主が民事再生をしたモリモトだよ(笑)

  311. 818 匿名さん

    パークハウスどっかの場所で購入すると良いよ。そういう人は。

    一年半前だけど、プラウド大倉山見に行ったけど、女性の営業マン感じ悪かった~
    うちはプラウド大倉山買うのに余裕あったけど、上から目線の女性営業マンだったからね
    絶対プラウド買わないと思った~

    プラウドよりもモリモトの方が絶対いいね。

  312. 819 匿名さん

    いや、モリモトの営業もだいぶ頼りなかったよ。よくあれで1億以上のマンション売れるなって、心底思った。

  313. 820 物件比較中

    そうですか

  314. 821 匿名さん

    担当にもよるんじゃないですか。
    私は美しが丘は価格的に無理でしたが担当の営業さんには満足でした。
    すごく詳しかったですよ。

  315. 822 物件比較中

    営業さんは大事ですね。

  316. 823 マンション検討中さん

    先着順の部屋が出てますね。
    億ション売れなかったみたいですね。
    北向きも売れなかったみたいですね。

  317. 824 匿名さん

    辞退者でたんですかね。
    じゃあ残り5個か。
    まあまあ売れてますね。
    営業は即完と強気でしたがね。
    まあ、100㎡の億ションはすぐ売れそう。

  318. 825 匿名さん

    たまプラーザで億ションは難しいのでは?
    メインの顧客はビジネスマンでしょうから。

  319. 826 匿名さん

    でも、13500は売れたようですな。
    まあターゲット違うんじゃないディアナだし

  320. 827 匿名さん

    まぁ、部屋数すくないですから売り切れるのでしょうね。
    坪390万、凄いですね。

  321. 828 匿名さん

    >>825
    たまプラーザなんかに出す価格ではないですからね。

  322. 829 匿名さん

    ん?第1期9戸売り出してその内5戸残って先着順ってことですか??

  323. 830 匿名さん

    >>828 匿名さん

    自分もそう思う。

  324. 831 匿名さん

    会員優先分譲7つ終わったあとに一期を9個やってました。DMが一期前に7つ分譲済みで価格表きましたよ。見に行った人なら知っているはず。次期は3個だったので一期の売れ残り2個+これから3個で終了てことでしょう。

  325. 832 匿名さん

    >>831 匿名さん

    なるほど。情報ありがとうございます。

  326. 833 匿名さん

    たまプラーザ徒歩9分の億ションがほぼ即完か。
    やっぱり地名とデベロッパーのブランド力は強いな。

    二俣川(笑)のタワマンは駅直結の安値放出にもかかわらず20戸以上の売れ残り出したもんな。

    ま、二俣川と比較するのがそもそも間違えてるか。

  327. 834 マンション検討中さん

    すみません。
    モリモトのどこにブランド力が?
    赤字になるからって、無駄に高い値段で売り出したのに、肝心な億ションが売れ残った致命的な売れ残りマンション。
    19戸しか無いのに、4分の一も売れてないなんて。

  328. 835 匿名さん

    >>833 匿名さん

    すごいですね!

    殆どが一億円近いプレミアルームなのに即完とは!

    たまプラーザ人気は本物のようですな

    購入者として誇らしいです!

    二俣川でタワマンなんて発売してたんですね
    そもそも二俣川って免許センター以外何があるんでしたっけ?
    コンビニとかすらも無さそうな雰囲気でしたが・・・

  329. 836 評判気になるさん

    庶民的ではない。
    たまプラでオクションは別に珍しくはないよ。新石川のドレッセは2億あったし、プラウドも一番大きい部屋億ション。庶民は買えません

  330. 838 匿名さん

    二俣川?関係なくね

  331. 839 匿名さん

    二俣川にしか勝てないと思ってるんだよ。モリモトの人は。

  332. 840 ご近所さん

    [NO.837と本レスは住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  333. 841 匿名さん

    100ヘーベイ1億1800万円の億ションは売れたのでしょうか?

  334. 842 匿名さん

    売れてないみたいです。

  335. 843 匿名さん

    ディアナの都内のモデルルーム見せてもらいましたが凄いね。

  336. 844 匿名さん

    それは良かったですね。

  337. 845 マンション検討中さん

    以前見に行ったんですが、いまだに毎週電話がかかってきます。売れてないってことですかね。大変ですね、割高マンションを売るのは。

  338. 846 匿名さん

    あと5個頑張れ

  339. 847 匿名さん

    北向きの3LDKを検討してます。北向きってどうなんでしょう?やっぱり暗いんですかね。

  340. 848 匿名さん

    北は直射日光はないけど明るいかは近隣次第。
    価格的にメリットがあるなら買い。
    私は選ばないが多種多様たしね

  341. 849 匿名さん

    富裕層用。会社員は買えん。
    でも欲しい

  342. 850 匿名さん

    >>849
    場所を間違えてるよな。

  343. 851 匿名さん

    現地行ってみたら分かると思いますが、ここの土地の北側は結構な角度の上り斜面になっており、このマンションの北側一階住民からすると目線の上を裏通り(といっても車の通りは少ないでしょうが)が走る感じになります。
    その裏通りを挟んで向かいには公務員社宅が建っているので、北側住戸、特に低層階の日照は限定されそうな印象を受けました。

    北側の日当たりをイメージするには、昼間に現地裏通りを歩いてみて、お隣のブランズの共用廊下にどれぐらい光が入っているかを見れば、なんとなく感覚が分かるかと思います。

  344. 852 匿名さん

    タワーなら北向きもありといいますがね。ちなみに裏通りの高さは約3階相当です。

  345. 853 匿名さん

    北に日当たりはないだろう。東西からだな

  346. 854 匿名さん

    やはり高すぎて売れ残っているのですね。

  347. 855 マンション掲示板さん

    >>854 匿名さん
    どこを見たら売れ残っているとわかるのですか?

  348. 856 匿名さん

    100ヘーベイ1億2千万の部屋、いまのところ買い手いませんね。
    たまプラーザで坪400は高すぎなんでしょうね〜。

  349. 857 匿名さん

    モリモトって営業ひつこいの?

  350. 858 匿名

    >>857 匿名さん
    私の所には一度も電話ありませんよ。買えない客だと思われたのかしら…
    連絡が嫌ならはっきりと「検討から外れました」と言えばよろし

  351. 859 匿名さん

    私は毎週来ます・・・。何回か伺ったからでしょうか。今度からそういう風に
    言うようにします。ありがとうございます。

  352. 860 購入検討中さん

    仕事をクビになり返済ができなくなった場合は、担保としてここのマンションを渡せば借金は、チャラになるのでしょうか?

  353. 861 マンション検討中さん

    10年後に、購入額と同じ価格で売れるなら、借金してでも買いたいですね。
    そんな、プレミアマンションになると良いですね。
    しかし、実際ハコは良いが、たまプラだから無理かな、無理だろう。

  354. 862 匿名さん

    そもそも、足元、土地の仕入れと工事費が高いので、割高であると思います。加えて、たまプラーザ徒歩9分であることを考えれば、10年後には相当程度価格が落ちていると考えるのが普通かと思います。

  355. 863 匿名さん

    ところで、まだ売れ残ってますか?

  356. 864 匿名さん

    まだ結構選べるみたいですよ。

  357. 865 匿名さん

    全部で19戸しか無いのに、選べるほどあるのですか?即完って聞いてたのに・・・。

  358. 866 匿名さん

    多分即完はモリモト営業のブラフかと。いくら仕様がいいからって、いつ潰れるとも知らぬマイナーデベロッパーのマンションをエリア一の価格で買うリスクは負えないよ。

  359. 867 通りがかりさん

    倒産したデベロッパーのマンションだと、何のリスクがありますか?

  360. 868 匿名さん

    >>867 通りがかりさん
    マンションは立地とグレードと価格でしょ。新築で買う時は一定層の人はブランドで買うと思うけど、中古になったらブランド志向の人はあまりいないんじゃないかと。
    モリモトのディアナなら大手に引けを取らないブランドだと思うけどね。

  361. 869 匿名さん

    大手に劣る点はたくさんあるかと思うけど、一番は、資金力があると思う。また、ゼネコンとの交渉力も弱いと諸々コストがアップする。それをカバーするために見えぬところで手抜きになることが怖い

  362. 870 匿名さん

    >>867 通りがかりさん

    同じことをしつこく書く自分のことをどう思いますか?

  363. 871 評判気になるさん

    >>869 匿名さん
    売主の資金力の多寡と入居者メリットデメリットはあまり結びつかないのでは…?

    コストダウンの為に手抜き工事はできないでしょう。戸建と違って建築基準がマンションは厳しいですから。あるとすれば内装設備のグレードダウンですが、見ればわかるよね。

    杭問題しかり、新川崎のタワーしかり大手だから絶対安心というのは短絡的だなぁ。

    まぁ大手ブランド志向の人にはなに言ってもしょうがないけどね。私はモリモトやイニシアみたいな中堅で特徴的な会社のマンションは好きですよ。

  364. 872 匿名さん

    本日見てきましたがまだ選べます。この駅からの距離結構ありますよね。

  365. 873 匿名さん

    >>872 匿名さん

    確かに。ユリノキ通りに目ぼしいお店がないせいか、駅までほぼフラットの9分とは思えないぐらいえらい長く感じますよね。日生跡地のマンションが建てばあのマンション脇の歩道が拡張されるみたいなので、多少体感時間は短く感じるようになるかもしれません。

  366. 874 匿名さん

    あの場所は意外に夜は寂しい場所だし、大型マンションのような華やかさや便利さもないですね。
    売れないでしょう。

  367. 875 匿名さん

    見てきましたが、綺麗なマンションになるんだろうとは思いましたが、(都心5区を除く)都心並の価格帯の印象を持ちました。この駅からの距離、この値段は厳しいですね。

  368. 876 匿名さん

    どんなに良くても坪300万の街ですよ。内廊下推しされましたが、廊下に住むわけじゃないですからね。北向きしか検討できない私は見送ります。日当たりのほうが絶対大事なので。あと、管理費が異常に高かったです。

  369. 877 匿名さん

    かなり割高。

  370. 878 匿名さん

    赤字になりたくないから、無理に高く売ってるだけなのでは?買った人が可哀想。

  371. 879 匿名さん

    都心5区はマンション価格が高騰してあると聞きますが、タマプラで駅10分でここまで高くなるのには理由があるのでしょうか?

  372. 880 マンション検討中さん

    あの辺りに勤めてる医者とかが買うんでしょう。

    価格設定が足切りになるから同じような世帯だけで安心して暮らせそう。

  373. 881 マンション掲示板さん

    ついに割引きが始まりましたね。北向きかな。

  374. 882 匿名さん

    >>881 マンション掲示板さん
    値引いてます??どこ情報ですか??

  375. 883 匿名さん

    値引きがあったとしても、値引きでしか売れないものを買うと、結局、ババ抜きになるんじゃない。

  376. 884 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  377. 885 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  378. 886 マンション検討中さん

    売れないから下げましたか。

  379. 887 匿名さん

    885で書いたように値下げしてるかどうかは不明ですが、少なからず値付けミスった感じは否めない気はしますね。。。

    南向き住戸は間取りといい外観・内装といいこのご時勢他のデベはやらない贅沢仕様で攻めてるので金持ち受けは良さそうな気はしますが、北向きはいくらワイドスパン売りにしてもこの価格ではかなりしんどそうと個人的には思います。
    さすがにここの北向き選ぶならジオの方が良いかなぁと。あっちはあっちで前建やら施工業者の胡散臭さなど気になる点あるので決めきれないんですが。。。

  380. 888 匿名さん

    >>886
    人気ないからね。

  381. 889 匿名さん

    >>874
    当たり前です。

  382. 890 マンション掲示板さん

    日生と迷いましたが、やはり価格が高すぎたため売れ残ったか。。1千万低かったら希少価値もあり即完だったろうに。
    日生を待ちます!

  383. 891 匿名さん

    やはり日生気になりますよね。それと比較する前に決めるだけのプラスがないよね

  384. 892 匿名さん

    強気価格でも南向きはほぼ完売。北向きとの差がここまで顕著に出るとは。
    この仕様と間取りが日生跡地に生まれるのは考え辛い。立地は素晴らしいけどきっと田の字の外廊下。優先順位が高い要素はどれか、ということなんでしょう。

    ところで日生は所有権ですか?
    借地説も聞いたのですが。。。

  385. 893 マンション掲示板さん

    日生は所有権みたいですよ!
    資産価値としても日生でしょうね。
    ディアナの北向きは厳しいでしょう。日が当たらない。
    ドレッセとして定番の部屋配置でくると思いますが8千万前後が75平米くらいとかですかね、個人的予想ですが。

  386. 894 匿名さん

    >>893 マンション掲示板さん
    所有権ですか。
    ドレッセの定番配置、75平米で約8000万、坪単価約350。立地考えるといいところかもですね。
    資産性重視なら日生でしょう。
    坪単価350は南向きディアナにもありましたね。
    駅近・田の字・外廊下のドレッセ。
    徒歩9分・ワイドスパン・内廊下のディアナ。
    南向きのディアナならありだったかもなー…

  387. 895 匿名さん

    外観良いですね。

  388. 896 匿名さん

    高価格でハイグレードのディアナは買える人は買って買えない人は買わない。
    ただそれだけ。

  389. 897 匿名さん

    1億以上の部屋は売れてまったんですね。
    日生跡地もこりゃ高くなりそうですね。
    ディアナの8〜1億超はほぼ完売と考えると、日生の価格はぞっとします。

    東急さんには場所が良いので安普請のマンションで良いから庶民の味方でいてほしい。

  390. 898 匿名さん

    1億以上の一室は売るのにかなり苦労してましたよ。
    しかしいかに豪華仕様とはいえ、あの場所でしかもマンションであんな額出しましたね。
    あそこあたりは、駅から単調な景色が続き思った以上に遠く感じるし、夜は人通りも少なく寂しいです。
    知らないで買ったのでしょうね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  391. 899 匿名さん

    竣工半年前でオープン2ヶ月位で売れたなら苦労してないと思うけどな。
    日生も高くなりそうですね。

  392. 900 匿名さん

    この物件のアプローチに日生再開発で施設が入って、フィットケアデポ跡地にカフェができるみたい。アプローチの将来性は期待出来そうですね。

    11,900万の部屋、悩んでいたらなくなった。
    すぐに売れると思ってなかったから、完成前に叩いてやろうと思ってたのに。。。
    13,500万は瞬殺だったのね。。。
    たまプラーザ恐るべし

  393. 901 匿名さん

    たまプラーザでの億ションは、買ったら即、含み損を抱えることになるんじゃないの?

  394. 902 匿名さん

    こんなところに億だすのは田舎もんだけ。

  395. 903 匿名さん

    資産価値重視のお兄達はどこで買うのよ?

  396. 904 匿名さん

    都内は70㎡1億すよ

  397. 905 匿名さん

    こんな都心から遠いところに資産価値を求めるのがそもそも間違い。

  398. 906 匿名さん

    億ション買えない人の僻みでしょう。スルーで
    小生も無論買えません。買いたいとか買わないとか言えない立場です。7,000万でもびびっとります

    今後もたまプラーザ特有の僻みはスルーで建設的な意見交換しましょ。

  399. 907 マンション検討中さん

    いくら資産価値が高くても都心で小狭く住むより少し離れた場所でゆったり暮らしたいと考える富裕層もいるでしょう。都心に勤めているのでなければ尚更。
    そうなると、このあたりでこのクラスのマンションはなかなかないからね。そういう意味での価値はあると思います。

  400. 908 通りがかりさん

    >>907 マンション検討中さん
    そこなんですよね。
    ディアナの間取りを都心の資産価値高いエリアに当てはめると、倍はしますものね。

  401. 909 匿名さん

    グレード、構造はピカイチですね。
    なぜ、大手はこの様な造りで出さないのか。

    いま、7,000万出しても都内なら長谷工物件のショボショボ間取りのダメ物件しか選べない現実。

  402. 910 マンション掲示板さん

    確かに高いとは思いましたが、間取り、素材などはかなりクオリティ高いです。これが都心部なら3割り増しはしますね。
    環境や通勤考えて良い方は良いですよ。うちはたまプラーザで探しています。田舎かもしれませんがらオンオフハッキリしますし。

  403. 911 匿名さん

    問題は価格なのさ。
    南ほぼ完売だし

    北東悪くないが、もう少し安いなら…
    あとは言うことなしのたまプラーザ1のマンションだと個人的には感じてます。

  404. 912 マンション検討中さん

    35年ローンはどこで借りるのが良いですか?

  405. 913 行った人

    ネット系が金利、初期費用共に安くて良いと思います。
    たまプラーザ界隈は地盤は平気ですか?

  406. 914 匿名さん

    >>913
    地盤最悪ですよ。

  407. 915 匿名さん

    そうなんですね。
    その、根拠を教えて下さい。

  408. 916 匿名さん

    たまプラーザ付近の地盤が悪いなんてことは聞いたことがないけど??

  409. 917 マンション掲示板さん

    たまプラーザは東日本大震災の時もほとんど揺れがなかったくらい、もともと山だったので、地盤はかなり頑丈かと。。。

  410. 918 匿名さん

    >>917 マンション掲示板さん
    実は見落とせないのがこれで、このエリアは地盤の固さも捨て難い魅力のようですね。


  411. 919 匿名さん

    が丘がつくところって地盤が悪いって有名ですよ。

  412. 920 マンション検討中さん

    >>919 匿名さん
    ひどいこじつけですね 笑
    どこの誰の間で有名なんですか、そんな話


  413. 921 匿名さん

    914,及び919を擁護するわけではなく、また美しが丘の地盤は相対的に見て安全な方と個人的には思っているが、一般論として高低差のある斜面を切ったり盛ったりしている造成地は注意が必要、というのは正しい情報。ぐぐればすぐに出てくる。

    http://www.jiban.co.jp/tips/kihon/ground/municipality/kanagawa/aoba/P1...

    つまり元々の地盤は強くても、その上に盛土と切土が混在しているようなところは不同沈下(説明めんどいのでぐぐってください)なる現象を起こしやすいとのこと。

    あくまで一般論なのでここがそうかどうかは知らない。気になるのであればデベに確認を。

  414. 922 匿名さん

    >>920
    分からない方ですね。
    これを見て下さい。

    http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20160714-00001336-rakumachi-col...

  415. 923 匿名さん

    921さん

    早渕川付近の4丁目は2丁目付近とは地形も全く違いますよ。

  416. 924 921

    >>923 匿名さん
    それは理解しているつもり。
    だからあくまで「『一般論として』斜面を切ったり盛ったりしている造成地は注意が必要」と書いたまで。個別の区画の地盤の良し悪しはこのリンク先からは分からないのでデベに確認するしかないが、斜面を切ったり盛ったりして造成した土地、という意味では美しが丘地域にはある程度共通して言えることかと思われる。

    リンク先からは、美しが丘4丁目についての記載の部分だけでなく、「丘陵地」の記載を引用したつもり。ここは少なくとも「頂丘分」ではないので「切土主体」の区画なのかそれとも盛土も混ざった区画なのか、気になる人は確認された方が良い。

  417. 925 匿名さん

    まあ、地盤は問題ないだろうよ。
    問題は値段かな。

    あとは悔しきかな、申し分ないす!!

  418. 926 マンション検討中さん

    大幅値引き交渉は何時間くらいするのが良いですか?

  419. 927 匿名さん

    23区内は東横、神奈川県内は田都が個人的には好き。
    横浜市内は東横は横浜から西側は好き。
    田都は青葉区のみ

  420. 928 匿名さん

    値引き交渉は時間の問題ではないと思うよ。

  421. 929 匿名さん

    >>927 匿名さん
    東横の横浜から西側ってどこですか??

  422. 930 マンション検討中さん

    いつクビになるか分からない時代なので、ローンは何年くらいが良いですかね?

  423. 931 匿名さん

    ご年齢はおいくつくらいですか?

  424. 932 マンション検討中さん

    >>931
    40代です。

  425. 933 匿名さん

    クビになる/ならないとローン期間に何か関係ありますか?早期退職の結果生涯年収が下がる可能性を考慮してローン金額自体を抑える、というのなら分かりますが。

    団信もあるのでローン期間自体は銀行が許す範囲で最長で借りれば良いかと。(変動借り前提で話しますが)それで途中で金利が上がってきたら期前返済していけば良いだけ。最初っから自らローン期間を短くするメリットは無いかと。(もちろんローン期間短くすることでローン金利がだいぶ安くなるのであれば話は別ですが。)

  426. 934 匿名さん

    仮にクビになったとしても、マンションを売却し、借金が返済できればいいかと思います。今、マンションは高止まりしており、都内でないと買った途端に価格が落ちてしまうので、資産性がある物件を選んだ方がいいかと思います。

  427. 935 匿名さん

    >>934
    中古で売る時は相当下がってると思うけど?

  428. 936 匿名さん

    そんなこと言うなら買わなきゃいいけど、買わなかったら家どうするの?

  429. 937 匿名さん

    いずれにしても、この手の駅チカでない割高な不動産を持つと将来的に困るよね。金持ちでこの場所に住みたいシニアにはいいけど

  430. 938 匿名さん

    私のようにクビになるリスクのある人間はこの物件やめます

  431. 939 マンション検討中さん

    この物件に関していえば、駅チカだけが取り柄の安っぽい月並みマンションよりもはるかに価値があると思うし、住んでみたいと思う。

  432. 940 匿名さん

    >>939 マンション検討中さん
    同感。資金的余裕が十分にあればここの南向き非常に魅力的。間取りも凝っていて、昨今田の字ナロースパンの団地風マンションばかりの中で、ここは明確に他と差別化できていると映る。
    ただ平民が買える価格帯の住戸は北向きで日照条件が絶望的というのが悲しいところ。北向きはさすがに価格設定ミスったのでは?

  433. 941 マンション掲示板さん

    >>940 匿名さん
    そして同感です。
    だからこそ高くても南向きがほぼ完売なのでしょうね。北向きも間取り自体は非常に優秀だと思うのですが、明確にお買い得と感じる価格設定ではないので、本来なら完売する可能性があったとしても日生跡地がある故に決定打にならないのかな…


  434. 942 匿名さん

    選ばれし者だけが買える感半端ないですね。

  435. 943 匿名さん

    内廊下はやはりいいのですか?
    近所にないからいまいち想像つきません。
    たまプラーザで初めて初めて営業が言うわけだが、そんなにいいならいままで何故やらなかったの?

  436. 944 匿名さん

    今、内廊下の物件に住んでいます。
    メリットデメリットあるので結局は好みの問題かと思いますが、やはり静かで高級感があり私は気に入っています。
    本当に、今までなぜやらなかったんでしょうね。都心では、それなりの物件であれば今は内廊下のところ多いのではないでしょうか。

  437. 945 匿名さん

    建築費高騰だろ

  438. 946 匿名さん

    マンションは場所が第一。
    あそこは暗くて駄目だ

  439. 947 匿名さん

    大手は本当に値段同じでもここよりしょぼいよ。
    モリモトじょなきゃ安心して買うんだけどね。
    ディアナと同水準のマンションデベ今の時代無いよね。

  440. 948 行った人

    たまプラーザは再開発バンバンだから明るくはなるんじゃないかな。建設地もマンション建てば変わるでしょう。ジオも然り。
    美しが丘1〜3丁目は民官公の再開発ありだからね。

  441. 949 匿名さん

    >>947 匿名さん
    えっ?

  442. 950 匿名さん

    949
    あったら教えて!
    同価格クラスで

  443. 951 匿名さん

    グレードがだよ。
    会社は‥

  444. 952 匿名さん

    道路を挟んだ元のフィットケアデポのところが、二階建ての日生跡地のMGになるけど
    日生跡地が売れた後、まさか日生跡地みたいに高さ制限外して高いの建ててこないだろか。
    邪推だけど、日生跡地の歩道広げるし、公園のとこの歩道広げたのは、将来への布石に見えるんだが

  445. 953 マンション検討中さん

    Hタイプの部屋、公式HPで見られなくなっているけど売れたんですかねー

  446. 954 購入検討中さん

    イギリスのEU離脱後のアナリストの為替の予想レンジは95円~107円と予想してましたが、修正後でさえも大外れの状態なんですが、いったい何と思ってこんなバカな予想をしたんですか?

  447. 955 マンション掲示板さん

    >>953 マンション検討中さん
    そのようですね。
    気付いたら残り3戸。
    迷ってる内に機を逸したなーと少々後悔です。。。

  448. 956 匿名さん

    ダサー

  449. 957 マンション掲示板さん

    いちいち人の価値観に書き込むあなたがダサい。きっと買えない僻みでしょう。建設的でない話はやむましょう

  450. 958 マンション掲示板さん

    >>957 マンション掲示板さん
    同感です。

  451. 959 ママ

    南は億ション含めて瞬間蒸発だったね。
    管理費、修繕費、駐車場と毎月のランニングコスト高めだから富裕層しか買ってないんでしょうね。医者、弁護士、経営者、地主とか。
    一般市民には欲しくても買えない憧れのマンションにきっとなりそう。

    あくまでも買えない人の意見ですので。それが本音です。

  452. 960 匿名さん

    >>956
    自分の顔をよく見てください

  453. 961 マンション検討中さん

    たまプラで億ションなんて売れないと散々言われていたけど、蓋を開けて見たら高い部屋ほど売れているという状況。
    割高だろうがなんだろうが、本当に質の良いものにはお金を出す富裕層がたまプラにも相当いるということですね。
    他社も、庶民の味方的田の字マンションばかりでなくこういう魅力あるマンションをもっと作ってほしいものです。

  454. 962 匿名さん

    民事再生デベじゃなければ検討に値したんだけどね。三井か三菱が建ててくれないかな。

  455. 963 匿名さん

    財閥は同じの作ったら超高でしょ。
    そもそも作らんでしょう。モリモトみたいに何かに特徴出さなくてもブランド好きには売れちゃうんだから。
    そんな頑張ってるモリモトを僕は応援している。

  456. 964 匿名さん

    企業の弱み強みは表裏一体ですね。
    でも、最近中小のデベロッパーは価格重視の一建設、神奈川最強の明和地所、元供給トップの大京田園都市線といえばの末長組、長屋のオープンハウスくらいしか聞かなくなりましたね。完全、大手上位の無特徴マンションばかりです。

  457. 965 匿名さん

    色々言われていますけど、モリモトのマンションはひとつひとつにこだわりが感じられ印象に残るものが多い。
    宮前平、宮崎台あたりの大手ブランドマンション、正直全く羨ましくないし魅力も感じない。
    まぁ高額でディアナを買う層と、堅実に大手の無難マンションを買う層は、求めるものが全然違うんでしょうけど。

  458. 966 匿名さん

    簡単に言えば庶民には内廊下や骨格の良さはわからないんじゃないでしょうか。都心でディアナと言ったらブランドですよ。
    閉鎖的な郊外ではやはり三井、三菱、野村が格上。
    しかも民事再生してたからブランドは極めて薄い。
    マンションブランドとしてのディアナ一ブランド力あると思いながら思います

  459. 967 マンション検討中さん

    モリモト頑張れ!リーマンショックの再来が起こらないことを願う。

  460. 968 匿名さん

    売れてるようだから死なそうかと

  461. 969 匿名さん

    モリモトも、よくこの超割高でここまで売り切ったな。そこまで出せる人がいるたまプラーザにビックリだな。不動産上がってるんだね。売ろっかなぁ

  462. 970 匿名さん

    >>963
    いや、高くても財閥だったら検討したのになってことね。
    そしたら35年ローン組んで満員電車に揺られながら必死こいて返済する中途半端なファミリーがいなくなって、マンションの格も維持しやすい。
    まあそこまでのマンション(パークコート、パーマン、グラン)は建てられない=建てても需要ないことがたまプラの現実だと思って諦めてるけど。

  463. 971 匿名さん

    >>970 匿名さん
    ならば、何もそんなたまプラのマンション板であれこれ仰るなどせず、
    都心や二子玉あたりで大手ブランド億ションをお買いになってはいかがでしょう
    本当にディアナを検討する財力のある方ならば、選択肢はたくさんあると思います

  464. 972 マンション検討中さん

    ここを買える人は、財閥でも都内でも全然買えるけど、あえてたまプラのこのマンションって事で買ってるんでしょうしね。

  465. 973 マンション検討中さん

    >>954
    こんな意味のない予想しかできない無能は辞めれば良いのにね。

    http://jp.reuters.com/article/column-forexforum-yuji-kameoka-idJPKCN0Z...

  466. 974 匿名さん

    富裕層向けなのは間違いないようですね。
    裏のジオは?全く売れていない様ですがディアナより1000万は安いですよ。庶民なら買うはずなのに??

  467. 975 マンション検討中さん

    >>974 匿名さん

    中途半端感ですかね…
    決して悪くはなさそうだけど、ここに8000万円以上出すならディアナの方がいいし、それ以下なら日生、となりそう。

  468. 976 匿名さん

    でも6980万は売れてないのな。
    億ションが売れてるのに。

  469. 977 匿名さん

    ジオは南側に堂々と立ちはだかるめちゃ古い団地がどうしても購買欲を削ぐのなぁと思料。
    現地見たら分かるがすごい退廃感。
    実際に竣工して建物内から見てみて、「あ、これなら意外にあんまり団地気にならないかも?」、と思えない限り、個人的にはなかなか手出しづらいなと感じた。

    その点ここの南側はそれなりに幅のある道路だから前建気になることはないというのは大きい。

  470. 978 匿名さん

    ここを具体的に考えた人はジオは買わんだろ。
    格が違いすぎる。
    vs日生跡地じゃないかな。
    圧倒的グレード&小規模vs駅近好立地&大規模

  471. 979 匿名さん

    駅前歩いてたら、ディアナコートの看板持ってる人と、ティッシュ配ってる人がいました。

  472. 980 マンション掲示板さん

    ホームページみたら残り3戸だから、それを売りきりたいのですね。駅前に最近看板持ってるのを私もよく見ました。

    日生跡地と迷いますが日生跡地はオリンピック前で強気だろうな。

  473. 981 匿名さん

    >>971
    仕事の関係で神奈川県内に在住しなければならないので、都内には越したくても越せないんですよ。
    タワマンには興味ないので神奈川県ならたまプラか山手か紅葉坂なんですが、どちらにもパークコートレベルのマンションが出来ないんで幻滅しています。

  474. 982 匿名さん

    >>975
    え?!
    日生跡地って、ここよりも安いの?

  475. 983 マンション検討中さん
  476. 984 匿名さん

    982さん
    高いです。
    悪条件は安いのあるかもしれません。
    どうやら坪400まではいかないけど‥的な感じの模様。このご時世だから東急も弱気ですね。
    ちなみに350とか噂ありますが、残念ながらまずありえませんから。

  477. 985 匿名さん

    価格から考えると日生跡地もここと同じようにシニア層の多い落ち着いたマンションになりそうですね。しばらくはキッズルームとかも不要かもしれません。

  478. 986 匿名さん

    若い人が多いと営業さんから聴いたよ。確かに契約会の時も40代前後が多かったけど、シニア多いのは何処からネタ?

  479. 987 匿名さん

    >>984 匿名さん
    情報ありがとうございます。私もそのように認識していました。
    立地からしてたまプラのランドマークになるのは確実なので、すごいの作って欲しいですね。大規模物件らしくゲストルーム、ライブラリー、公開緑地など期待していますが、どうなるんでしょう。

  480. 988 匿名さん

    日生は70㎡が9,000万弱なら、ここみたいに大規模でもマンション内の秩序は守られて良いですね。川渡れば億ですからね。

  481. 989 通りがかりさん

    981さん
    グランドメゾン伊勢山など如何でしょう

  482. 990 匿名さん

    神奈川に在住しなければならないって、どんな仕事?
    勤務先が横浜~みなとみらいであれば、敢えて不便なたまプラなんか選ばない。県の公務員だって県外住民は多数いる。

  483. 991 匿名さん

    確かに神奈川在住が義務って違和感を感じました。二子玉川や用賀でもダメなんですかね。セールスカーで神奈川県内のみを営業する方ですかね。

  484. 992 マンション検討中さん

    >>990 匿名さん
    私も思いました。色々矛盾していますよね…なんか必死な感じで気の毒ですらあります。

    いずれにせよ、たまプラに魅力ある物件が増えるのは嬉しいですね。

  485. 993 匿名さん

    ジオの地下とディアナの北ならどちらが良い?

  486. 994 匿名さん

    >>993 匿名さん
    難しい二択。。。単価ならジオ地下は確か@300万切ったはずだからジオの方が断然安いはず。
    いずれにしてもどちらも晴れた日の昼間にリビングにどれぐらい自然光が入ってくるか確認できないと生活イメージが湧いてこないので竣工前に契約するのは個人的にはかなり勇気が要る。。。

  487. 995 マンション検討中さん

    >>993 匿名さん
    難しいですねー
    個人的には、価格的に問題ないのであれば仕様と間取りの良さからディアナかな。
    地下って、大雨とか大丈夫なんですかね?

  488. 996 匿名さん

    ジオはありえないでしょ。地下とかありえません。買う人いるの?

  489. 997 匿名さん

    都内だと若い夫婦が1Fという名の地下買うよね。
    色々犠牲にして地下住まいより、マンションのランク落として日当たりをとはならないのかな。
    ダブルインカムだと昼はいないから気にしないのか?

  490. 998 匿名さん

    ディアナの南向きが欲しい。キャンセル出ませんかねぇ。
    76㎡のやつ。悩むんじゃなかった‥

  491. 999 匿名さん

    なんでですか!?
    テラス良くないですか?プライベートガーデンみたいな雰囲気で魅かれました。
    高台だし地下と言っても周辺より標高高いし問題ないかと思ってます。ディアナの仕様は完敗ですがジオの地下かなぁ

  492. 1000 マンション掲示板さん

    >>990 匿名さん

    あなたは選ばなくてもいいし、たまプラーザなんて選ばないなんていうなら何故このサイトに意見をするのですか?
    神奈川は横浜〜みなとみらいしかないわけではないですし、勤務地として。考えはその人の価値観ですし。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸