大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンこのはな 住民用 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンこのはな 住民用 Part2
匿名さん [更新日時] 2024-01-23 17:02:16


リバーガーデンこのはな 住民用の掲示板 Part2です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう! 。

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みはご遠慮願います。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ(Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15080/

[スレ作成日時]2009-12-12 07:06:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンこのはな口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    >395
    >南側に陳情書無視して某高層マンションが建ったときは、

    陳情書なんて知りません。
    初期の理事会は何も動いていない筈(当時はまだ管理組合が立ち上がっていなかった?)ですし、その陳情書が有志によるものであれば、このはなニュースやこの掲示板の書き込みとたいして変わり無いと思いますが。
    その時、東側の住民にも賛同を求められましたか?
    していなければ、どっちもどっちですけど。


    あと、アルミ缶(資源ごみ)等の売却費は雑収入として管理費になっています。
    過去の議事録や総会資料を見れば分かると思いますが。


  2. 402 マンション住民さん

    >No.401
    陳情書はリバーが出した物ですよ

    管理組合できる前ですから。リバーからお知らせ来てたでしょう?
    それ以外は南側住人は静かなもんです。

  3. 403 匿名


    ”空き缶リサイクル代”なんて議事録資料にあったっけ?
    あれか?と思わしき物はあったけど、それにしては年間収入が安い気が…。

  4. 404 マンション住民さん

    空缶はちゃんと収益になってるのかぁ~これからも真面目に分別したいですねっ!

  5. 405 匿名

    リバーは、よそのマンションには文句言うけど、自分達は住民の意見を無視して強引な計画を立てるってひどいですね。

  6. 406 住民さん

    噂で聞いたんだけど創建もリバーに文句言ってるってホント?
    こっちのウリの花火が見えねぇだろ!と

  7. 407 マンション住民さん

    川向かいの景色だってJRが土地を売らないという保証は10年程度なのに。
    創建マンションが建つ頃は、東側は開発される事がわかってたんだから。
    さすがにあの淀川花火は小さすぎてウリになんないし、しないでしょー。
    ずーっと昔にあったの天保山花火なら大きなウリになったでしょうけど。

  8. 408 匿名

    >402
    リバーが出した陳情書って・・・。
    リバー頼みで何もせず、ですか。
    それはさぞかし静かだったでしょう。

    >405
    おっしゃる通りですね。
    他社に文句を言うが、自社の顧客はねじ伏せる。
    ルナやキングから文句言われても「しゃーない」って感じですかね?

  9. 409 匿名

    ルナやキングがリバーに文句言うことはないんじゃないかな?

  10. 410 匿名

    >408
    つまり南側住人はアホウでもっと騒げって言いたいんですね?

  11. 411 匿名

    >410
    アホウなんて思ってません。
    ただ、ルナやキングに異議を唱えたかったのであれば、他力では無く自力で行動を起されれば良かったのに、と。
    あと、東とか南とかじゃなく、一部の非常識な人間の書き込みに惑わされずに、冷静に判断すれば良いだけの事で。

    >409
    キングの住民からは苦情が来るかも。

  12. 412 匿名

    さすがに411は無視。とっても不愉快。自分一人でやるならなんの問題もないが、他人を巻き込む事に無自覚の上、無責任。

  13. 413 匿名

    キングの住民からの苦情はどんなこと?

  14. 414 マンション住民さん

    >>411
    395ですがとても話になりませんね。

    リバーの陳情だって「建てるな!」じゃなくて「あんまり高いの建てないで」って程度でしたけど。

    なぜ貴方はアクション起こさないのは住民側の怠惰って決めつけてるんでしょう?
    「リバー頼みで何もせず」って決めつけてるんでしょう?

    南側住人が決起してリバーに陳情書を書いて!とか依頼した事もないですし、
    本気で不満ならお向かいにだってアクション起こしますが、
    正直、私はお向かいと騒動起こす方が不利益だって思いましたね。

    「他力では無く自力で行動を起されれば」とか決めつけるんでしょう?
    行動なんて起こしたくない人もいるんですよ。

    行動なんて起こしたくないって人の選択肢はまるっきり無視ですか?
    それじゃ貴方の仰る「リバー側の強引な行動」とやらと、何ら変わりないじゃないですか。
    私も行動するから貴方も行動しなさいよ!って、それは大人の判断ではないですね。

    貴方、「一部の非常識な人間の書き込み」になってますよ?

  15. 415 匿名

    いろんな人から同情されて、これが生き甲斐なのでしょう。

  16. 416 マンション住民さん

    今言えるのは、411が南側の住人じゃなくて心の底から良かったと思えます。
    お向かいにマンション建っても、関係ないってダンマリ決め込んでてくれたんですんからね。
    本当に良かった。

  17. 417 匿名

    今日、第五期建設予定地で、何の作業をしている人か分かりませんが、作業服を着た人が、このはなの植木におしっこかけてました。
    立ちションってやつですか?
    びっくりしてしまい、つい書き込みをしています。
    昼3時か4時頃だったと思います。

  18. 419 マンション住民さん

    >417
    そういうのはすぐにリバーへ電話か、
    管理人を通してでも連絡してもらったほうがいいですよ。

  19. 420 匿名

    すこし言い過ぎのような気もします。

    行動を起す事が不利益に繋がる、と考えられている方を否定するつもりはありませんが、ルナやキングの時は理事会が何もしてくれなかった、と行動が無かった事に不満を感じている方もいらっしゃいました。これはアンケートの結果より明らかなことです。
    行動を起されるにしても、起して欲しくない住民へ配慮する方法はあると思いますし、今の対策委員会は最低限の配慮がなされていると思っています。(理事会の下部組織として理事が監視できる体制になっている点や、反対・賛成を問わず自由参加となっている点)
    いろいろな考え方があるのでそれを無理矢理まとめようとは思いませんが、総会前のように部外者も含めた大荒れの掲示板にはなって欲しくないので、お互いもう少し優しい表現で書き込みをお願いしたいものです。

    とは言いつつも、誠意の感じられない説明をしたり、強引に書類を投函しようとしたり、現場で立ちシ○ンしたりするような会社に対しては、過激な書き込みあっても止むを得ないとも思いますが・・・。

  20. 422 匿名

    平気に自作自演できる神経がわからん・・・何が下部組織やねん知ってる人は暴走しってるのやろうに?

  21. 423 匿名

    みんなが知らんだけやと思う本当に醜い・・・知ってる人は知ってると思う。立場上ガマンしてる人もいっぱいいると思う・・・

  22. 424 匿名

    どこが暴走してるんですか?私はもっと反対活動を強化してほしいと思ってます。

  23. 425 匿名

    反対するに値する原因と理由が明確でないと皆さんの賛同は得られないでしょう。
    そして住人の気持ちを動かせないのに企業を動かせるとも思えません。
    空き地に建築基準法にあった建物が建つのにどうして反対運動を強化しないといけないのでしょうか?
    もちろん安全に工事を進めて欲しいので対策委員会は必要だと思います。

  24. 426 匿名

    工事だけは注意しないと。普通にやってても事故は起こります。委員会がんばって!

  25. 427 匿名

    建設反対ではなく、計画変更に反対なんです。反対運動を強化しないとリバーに強引にやられそうなので。リバーが計画変更に会社がつぶれるからしゃーないとか納得できない説明しかしなくてもっと説明してほしいくらいなのに、計画変更反対強化の理由を説明しないと住民の賛同は得られない?。住民は計画変更に賛成なんですか?総会で委員会設置が決定された中、それはあり得ないですよね。

  26. 428 匿名

    どうであろうと、報告はきっちりしないといけないのでは?責任のツケは住民全体?対策委員会、作りたいって言い出したのは君達でしょ?賛成はしてるけど。作ってくれと君達に頼んでないよ。

  27. 429 住民さんA

    なんせこんな対応しかできない会社の建物に住んでても腹立つから、引越しできるようにがんばります。どうせまた、いろんな問題がおこりそうやし!

  28. 430 匿名

    高く売れるなら引っ越したいけど、隣に問題マンション建設がわかってるだけに、売れるか、売れても相当値切られそうで迷います。

  29. 431 マンション住民さん

    正義は我にありって思いこみの激しい人って本当にタチ悪いね

    宗教とか左翼とか

  30. 432 匿名

    15階からの変更が反対なのですか。15階以下の方はどのくらい賛同してるのでしょうか?

  31. 433 匿名

    垂れ幕をしたら売れにくいでしょうね。でもどうせ売るなら建ってからより今の方が売りやすい気もしますね。

  32. 434 匿名

    周りのマンション、町内会まで巻き込んでから引っ越しはないでしょうよ。ふははだってさ・・・

  33. 435 匿名

    対策委員会、どこが暴走してるんですか?
    もしかして、管理人を制止を無視して説明会の案内文書を投函しようとしたリバーを食い止めたことですか?
    383の方も激高されている通り、これって当たり前の事でしょう。
    警察でも、泥棒や暴走族が来るのが分かっていれば、網をはって食い止めますよね。
    ていうか、よく食い止められましたよね。
    私がそう思う理由ですが、受付前のファイルを見たからです。
    年明け最初の説明会を決める際、リバーは当初「土日(1/16・17)ならどこでも良い」と言っておきながら、急に土曜日の午前中に決定したり、投函しようとした書面の日付が3日前だったり、場所が老人憩いの家やモデルルームに変わったりしているからです。
    こんな、住民が参加しにくい日時や場所を一方的に決めて説明会を開催しようとする事業主を、信用しろという方が無理な話です。

  34. 436 住民

    >>429
    >引越しできるようにがんばります

    何をどう頑張るのか知りませんが、
    たくさんお金もらってはやく引っ越せるといいですね^^

  35. 437 匿名

    たくさんもらえるわけないでしょ。

  36. 438 匿名

    説明会開くだけで泥棒や暴走族なんだ・・・可哀相に・・・

  37. 439 マンション住民さん

    話し合いのテーブルでは激昂した方が負けですよ

    >警察でも、泥棒や暴走族が来るのが分かっていれば、網をはって食い止めますよね。
    もうアタマおかしいとしか……

  38. 440 匿名

    ピザ屋のチラシやこのはなニュースは取り締まらないのかな?って相手はびっくりしたと思う・・・・・

  39. 441 匿名

    >説明会開くだけで泥棒や暴走族
    説明会そのものではなく、住民とって不利と思われる書面を、管理人の制止を無視してまで投函をしようとしたからでは?
    ていうか常識的に、出入り業者が管理人無視は駄目でしょう。

    >ピザ屋のチラシやこのはなニュースは取り締まらないのかな?
    いつ来るか分かっていれば取り締まれるとは思いますが、そのためだけに管理費を払っている訳ではないので現実的には無理な話でしょう。
    ピザ屋等は部外者につき不法侵入でNGですが、このはなニュースは住民だから不法投函止まりですね。微妙。

  40. 442 匿名

    きちんとした業者等は投函する際、管理人の許可をとるはずですよ。

  41. 443 匿名

    本当に説明会の話ですよね?

  42. 444 匿名

    説明会のチラシの話ですよ。にぎり寿司は北海道では生寿司って言うみたいですね。

  43. 445 匿名

    >443

    はい。
    1/16・17を提示したリバーと、1/24を希望する対策委員会との間で、折り合いがつかなかった経緯です。
    閲覧ファイルや先月の理事会議事録を確認する限り、表現はともかく捏造や事実無根では無さそうです。

  44. 446 匿名

    表現はともかくですか?

  45. 447 匿名

    イチイチ揚げ足とるのは、やめやさい。

  46. 448 マンション住民さん

    だからぁ住民同士揉めてどうすんのよ~?

  47. 449 匿名

    五期の工事がうるさくなってきましたねー。

  48. 450 住民さんE

    業界内では、新規着工を見送る中、なぜリバーは新たに
    たてるのか?その答えは来年10月の帝国データバンクの倒産情報に詳しくのるかもね

  49. 451 匿名

    それって、リバーが来年10月前に○産するって事?
    だとしたら、その根拠は?

  50. 452 匿名

    そら恨みつらみがあるのはわかるけど、ここに悪評書いて、
    結果、自分のマンションの価値下げるのは誰も得しないと思うけど。

    先日の、2ちゃん攻撃したどこぞの国じゃないけど、
    吐いたツバ、自分にかかる結果になるかと。

  51. 453 匿名

    >450
    こんな書き込み程度で資産価値なんて下がらないけど、嘘なら誰も得はしないし、本当なら今からそれ相当の対策を真剣に考えないといけないので、そう書き込んだ根拠を知りたい。

  52. 454 匿名さん

    悪評書いている時のご自身のお顔鏡で映してごらんなさい~

  53. 455 匿名

    ほんまに酷いな恥ずかしいわ。誰なんやろ?

  54. 456 匿名

    わかった!五期に対して不買運動やるんでしょ!

  55. 457 匿名

    河 啓一代表取締役社長様より

    銭だよ~ ちみ~ はっはっはっはっ
    ふっふっふぃ~

    1. 河 啓一代表取締役社長様より銭だよ~ ち...
  56. 458 匿名

    ↑これはさすがに削除かな~

    今はIPからすぐに犯人割り出せるので、、、といちお、言っておきますね。

    老婆心ながら。

  57. 459 匿名

    同じ東側住民としてちょっと恥ずかしいです。
    そういうのやめません?
    東側住民全員の品性が悪く思われます。

  58. 460 匿名

    事実、悪いでしょう。

  59. 461 匿名

    457の写真、本人なんですか?
    あと、457を「東側の住民」って決め付けるのは止めて下さい。
    住民ではないかも知れませんし。

  60. 462 匿名

    東側でしょうよ無茶苦茶するのは今に始まった事ではないでしょう。

  61. 463 マンション住民さん

    459さん、東側ってなぜ思うんでしょう。
    あなたこそ、本当に東側にお住まいなのでしょうか。
    住人をもめさせようとか、板を荒らしたいだけで、
    部外者がいろいろ書くのはやめてほしいです。

    南側ですが、あそこまで工事の音が響くとは思いませんでした。
    これからもっとうるさくなりますね。

  62. 464 匿名

    だから東側でしょう。

  63. 465 マンション住民さん

    リバーうざいよ(ー_ー)!!

  64. 466 匿名

    工事音が意外と響くし、24階が建設されたら、反響音が意外と響くことに南側の方も気づくでしょうが、そのときでは遅いんですよね。他人事と思わず、東側に協力したほうがいいですよ。

  65. 467 匿名さん

    本当に質が悪い。匿名で人を扇動するのは醜い行為ですよ。

  66. 468 匿名

    高層建てるためにこれから杭を奥深く掘っていくので、騒音や震動がさらにひどくなるので覚悟しないといけませんね。

  67. 469 匿名

    覚悟って?

  68. 470 マンション住民さん

    ここまでいくと・・・
    何と闘ってるんだろう・・・

  69. 471 匿名さん

    私は24階建に賛成です。
    住民が増えるのは地域にとっても
    マンションにとってもいいことですし。
    集合住宅に住んでいる以上、
    景観がどうの、日当たりがどうの言ってられないですしね。
    だから対策委員会にも協力はしませんし、
    はっきりいって迷惑です。

  70. 472 マンション住民さん

    そんなこと、わざわざここで言うこと?(笑)

  71. 473 匿名

    ですね(笑)
    そんなに迷惑なら、個人的に理事会へ言うか、総会で発言して下さい。

  72. 474 匿名さん

    反対しても工事が進んでいるのでやけになっての発言でしょうか?卑下なさらなくてもいいのに。
    眺望がよくて日当たりのいいマンションもたくさんありますよ!5期はきっとどちらもよさそうですね。

  73. 475 匿名さん

    工事の迷惑は一時ですが廊下へのたばこのポイ捨てどうにかならないでしょうか・・・いつか火事になりそう。

  74. 476 匿名

    >475
    無くなった方が良いですけど、多分無理でしょう。
    かなり非常識な方のようですので、特定できて注意なんかしたら余計に酷くなると思います。

  75. 477 匿名

    逆ギレされて放火されても困ります。

  76. 478 匿名さん

    ボヤ騒ぎにでもなれば警察が入ってくれて捜査してもらえるのでしょうね・・・火事怖いです。

  77. 479 匿名

    五期は景色も日当たりも良さそうですね。その分、このはなが犠牲になってると思うと何とも言えない気分になりますね。

  78. 480 匿名さん

    空き地にマンションが建つのは当たり前ですが廊下やベランダにタバコは迷惑で危険です。対策してほしい。

  79. 481 匿名

    五期、倒壊する危険があって土壌汚染でおまけに駐車場は交通事故の危険があるのでは?

  80. 483 匿名

    五期が建つといろんな危険があるということですよね。怖いです。

  81. 484 匿名さん

    倒壊、土壌汚染…
    根拠もないのに安易に書き込まない。
    それ位判断できないか?

  82. 485 匿名さん

    マンションの外より中にも目を向けて安全を「対策」してほしいです。

    あと5期の件そんなに心配ならご自身で弁護士雇って納得するまでお話ししてみたりお引っ越しする決断なさったら?匿名でお金もかけず陰でこそこそ正当性のないことを言っても誰も賛同してくれないですよ~

  83. 486 匿名

    たしかに根拠がないですね。本当になんだったでしょうね・・・

  84. 488 マンション住民さん

    役に立たなくてもチェックしてしまう^^;

  85. 489 マンション住民さん

    なんだったんでしょうね。反対運動。全く無力でしたね。

  86. 490 匿名

    >489
    まだ終わってませんよ

  87. 491 匿名さん

    正当性のないことを言って反対しても法律の前には無力でしょうね。

  88. 492 匿名

    マンションの景観が損なわれたり、危険が及ぶことから反対するのは当然です。

  89. 493 匿名

    だったら、ちゃんと根拠を示せる事だけで反対するべきだったのでは?

  90. 494 匿名

    反対ばっかりだが、

    このマンションも建つ事によって景観が損なわれたり色々あったと思うし、そういう犠牲のもとでなりたってるのだろうが、ここの住民は自分の都合ばかりだな。

  91. 495 匿名さん

    土壌汚染と倒壊とか批判する場合は根拠を示しなさいという事。
    景観、日照については人それぞれ考えがあるでしょう。
    そう言いながら、工事が進んで行くのが世の常です。

  92. 496 匿名

    対策委員会は、反対とかだけじゃなくて工事協定書?みたいなのをリバーととりかわして、工事の安全を監視しようとすることもしているみたいですよ。前の前のリバーの説明会での議事録に書いてました。むやみに反対してるわけじゃないんじゃないですか?

  93. 497 匿名さん

    空き地にマンションが建つのは当たり前でしょうから反対ではなくあくまでも安全への対策でしょうね。

  94. 498 匿名

    むやみに反対してたから、協定どころの内容じゃないと思うな・・とても相手が結べないような内容だと思うよ・・・早く内容が見たいです。

  95. 499 匿名さん

    協定といいながら中身は反対そのものの内容なの?そのうえ迷惑料とかあったら呆れるわ。

  96. 500 匿名

    迷惑料はさすがにないと思うけど何かあったらすぐ工事中止とか 賠償とか書かれていると思う。

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸