大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンこのはな 住民用 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンこのはな 住民用 Part2
匿名さん [更新日時] 2024-01-23 17:02:16


リバーガーデンこのはな 住民用の掲示板 Part2です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう! 。

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みはご遠慮願います。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ(Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15080/

[スレ作成日時]2009-12-12 07:06:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンこのはな口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    198さん
    お金、じゃないんですよ。
    要は気持ちの問題なんです。

    リバーが最初から私たちをちゃんとユーザーだと理解して
    真摯な対応をしてくれていれば、こんなことにはなっていないのです。

    昨年の説明会での対応は(今も?)、ひどいものでした。
    あんな態度では24階どころか建設自体も許したくなくなるくらい。
    でもまあ、そんなことは無理なので15階でしょうね。

  2. 202 匿名

    結局は誠意って言っているように聞こえます。

  3. 203 匿名

    誠意じゃないの?

  4. 204 匿名

    仮に、お金貰えたとしても24階なら、お金なんて要らないから15階に戻して欲しい。
    「しゃあない」の一言で済ませないで。

  5. 205 匿名

    誠意でしょ?(笑)


    同感です。
    お金なんていらん!
    せめて15階にもどして!

  6. 206 匿名

    嫌な思いしたのだから誠意みせてお金下さいって言っているように聞こえますよ。

  7. 207 マンション住民さん

    誠意って具体的に何?

    芝居こいて腹ん中でベロ出してることなんて世の中いっぱいあるで。
    つか、世の中半分以上そうじゃない?いやもっとかもね。

    その証として「お金」でしょ。

    お金なんかいらんとか、きれいごと言うてんなって。
    結局金額によるんやろ。

  8. 208 匿名

    お金じゃなくて、当初計画通り、24階から15階にしてもらいたいんです。

  9. 209 マンション住民さん

    あえて飛躍させてみていいかな?

    1億出すんでここはひとつ穏便に、、、

    って言われたらどうする?

  10. 210 匿名

    頭下げて謝罪すればいい話を、開き直る態度が気にいらん!
    と言う事ちがう。
    別に金なんか積む積まないとかの話ちがうやろ。

  11. 211 匿名

    って そんな事で横断幕貼る訳?

  12. 212 マンション住民さん

    まあ人それぞれで、

    お金持ちの人なら、お金積まれても「不自由してへんわ!」って話ですわな。

    自分なら金額によっては、現ナマ積まれたら黙りますけどね~

  13. 213 匿名

    >210さん

    ホントにそれだけでいいの?
    頭下げるだけでいい、なんて答え書いちゃっていいの?

    その発言に導かれて総意になってしまって、

    「頭下げるだけ」で終わってもいいの?

  14. 214 匿名

    そんな事と思ってない人が、15階にして欲しいって言ってるんですよ。建てるなって言ってる訳でもないのに被害者ぶってる企業だから腹が立つんじゃない?まだ嫌な思いはしていない。24階が建てば嫌な思いをする人が出て、それこそお金の問題であるとか、訴訟とかになるかもしれないけど。ほんと非人道的な企業だね。一言、謝りもしなかったから怒りが爆発したんだよ。

  15. 215 匿名

    そうですね。
    謝ると負けを認める事になるから謝らないと思う。

  16. 216 匿名

    勝ち負けって訳じゃないけど
    嘘をついたのに知らん顔やろ?
    高層マンションは建たないといいつつ土地を買って
    15階以上に絶対しないといいつつ24階やからね。

  17. 217 匿名

    経済状況により計画は変わる気がします。
    責任者の対応の悪さは理解します。
    ただ誠意と言う言葉って微妙ですね。

  18. 218 マンション住民さん

    いえてる。
    間接的にもリーマンショックの影響受けてないとこなんてないでしょ。
    大なり小なりあれど。

  19. 219 匿名

    自社の顧客の信頼を失うやり方は、法的な正当性があろうが企業として信頼出来ない。
    そこまで切羽詰まっているのかと思う。

  20. 220 匿名

    ほんと。うちらあくまでも客なんですけど(笑)
    しかも、企業のワガママを百歩譲って
    建てても仕方がないってゆーてんねん。
    それを24階だと?
    リバーのやり方は、子供か!と思う。

  21. 221 匿名

    こうなったら他に土地を売却してもらうしかないですね それでも 多分建つのは高層マンションでしょうけど

  22. 222 匿名

    当初の案を反対したから24階になったのでは?

  23. 223 匿名

    当初の案ではないでしょ。当初案は線路面のみの15階建なんだから。
    東側住民には気の毒ですが24階になるくらいなら階数おさえてL字型案にしてくれないかなあ。ビル風や音の共鳴等、影響ありそうだし、地盤的にも不安感があります。

  24. 224 匿名

    今どきマンション建てて売れるのか疑問。
    売れなく格安で売るんやろなー
    リバーの事だから。

  25. 225 匿名

    多分そうでしょう でも当初の二十階案ならもうちょっと住民に還元されたかもしれませんね。あれはリバーにとって高くついたでしょう。

  26. 226 匿名

    工事が遅れた金利や基礎の24階建にする工事費を考えると予定より費用はかかっているでしょうね。
    私も個人的にはL字型の20階建てが一番街としては美しく安全な気がします。電車の音とか響きそうで不安。

  27. 227 匿名

    売れない→格安でさばく→二十歳前後の一部モラルのない若い世帯でも購入できる→色々周辺で問題がおきる
    になりそうで怖い。
    先住民にとって音にしろ環境にしろ悪循環になると思う。
    売り主は知ったこっちゃないでしょうけど。

  28. 228 匿名

    工事が遅れたのも、24階になったのも、リバーが蒔いた種を、リバー自身が上手く刈り取れなかっただけの話で、別に誰かが妨害した訳ではありません。
    電車の音は、15階でも24階でも響くと思います。
    本当に響かないようにしたいなら、5期と線路の間と、1期と5期の間をもっと空けるべきではないでしょうか?

  29. 229 匿名

    でもここも十分安かったですよ 東側はさらに安かった。

  30. 230 匿名

    確かに安かったですよね。そうするとこのマンションも近所からそう見られているってことですよね。
    自分のことは棚に上げて発言しないほうがよろしいですよ。お里が知れますよ。

  31. 231 匿名

    多分一番安いでしょう。中古も結構高いんでびっくりです。今になってはお買い得だったと思ってます。

  32. 232 住人

    L字の20階の案でも約束からかけ離れてますよね。
    やはり線路側の15階が妥当じゃないですか?
    リバーが言ったんですよ、15階以上にはならないって。

    1期を買った時の価格は問題ではありません。
    5期をどうするか。格安でも売れるとは思いませんし。


    さっさと15階で建てとけば
    こんなに無駄な経費もかからなかったのに。
    社長も一回くらい説明会に顔出して欲しいですね。
    パンフや新聞でしている自分の発言について
    直接本人から話をうかがいたいです。

  33. 233 匿名

    よけこじれるだけでしょう(笑)

  34. 234 匿名

    プラチナライフの計画段階では新聞等の記事にもとりあげられていましたが、あっさり計画変更なんて、ポリシーも何もないのですね。
    当初通り、線路側のみ15階建が希望ですが、着工の遅れ、プラチナライフのモデルルーム等の無駄経費、再設計費用等回収したいでしょうから難しいのでしょうね。
    15階建なら見下ろされることもないし、上層階は影響が少なくてすむのでありがたいですが。
    逆に、このはなが一部負担して15階建にさせるというのなら、少しは負担してもいいです。

  35. 235 マンション住民さん

    >234さん

    はぁ?一部負担?

    やるなら個人レベルでどうぞご勝手に。

    他住民巻き込まんといて。

    見下ろされるのそんなにイヤならドバイにでも億ション買いなはれ。

  36. 236 マンション住民さん

    逆に、経済状況悪化してるのに計画変更しない会社の方がどうかと思うけどw

    よくわからないんで、素朴に質問。
    もし、赤字覚悟で15階建てにしたとして、ないと信じたいがリバーが潰れたとする。
    その場合、今でこそ中古でもいい値段が付いてるのに、リバーのマンションということで
    資産価値が大きく下落する、とか。

    教えて!えらいひと!

  37. 237 匿名

    そりゃ多少なりとも影響します。買う人あっての中古市場ですから

  38. 238 補足

    多分10年後はこの辺りはマンションだらけのはずです。その時の地価とここの駅からの距離を考えると、そんな悪い買い物でもなかったかなと考えるわけです。

  39. 239 さらに補足

    だってこれだけマンションが売れない時代に、ここ周辺のマンションって全部売れてるじゃないですか それって凄いと思ってます。隣の駅のマンションなんか全部売れてないでしょ。

  40. 240 匿名

    もし何十年か先に、ユニバが閉鎖したり移転となると確実に下落するでしょうね。
    ディズニーランドほど人気ありませんから。
    このあたりの人気はユニバも影響してますよ

  41. 241 匿名

    それは言える なくなったら下がりまくりですよ 間違いないです。無くなりますかね 大阪ではもうここしか残ってませんよね。

  42. 242 匿名

    阪神パーク、ポートアイランド、エキスポも閉館したもんなぁ。
    子供の頃はエキスポが閉めるなんて夢にも思わなかったですから。ユニバ10年後あるかなぁ

  43. 243 匿名

    シティウォークは変わってると思います。今のままでは駄目でしょう ユニバーサルスタジオは外資系に売却じゃないですか?

  44. 244 匿名

    買い手がいれば存続してるでしょうね。
    日本は少子化が進んでますからテーマパーク側もプラスにはならないはずですよ。
    もしそうなると近隣ホテルもJRもダメージ大きいですねぇ。
    なんか話がずれてすみません…

  45. 245 匿名

    ここの資産価値ってユニバが影響してます?駅近、大阪駅から10分はユニバが撤退しようがまったく変わらないですよ。
    ちなみに、シティウォークは住友系が運営していて、ユニバは住友系に合併になりましたから、一体運営していくんじゃないでしょうか。

  46. 246 匿名

    お言葉ですが大阪駅まで電車で10分の物件は腐るほどあると思うのですが。
    ユニバの力は大きいと思います。

  47. 247 マンション住民さん

    個人的にはユニバになんの興味もないし、付き合いではるか昔に一度行ったきり。
    むしろ、なくなった方が静かになってありがたい。

    そんな考えの人が実は多かったとしたら、、、
    中古市場価格は逆にあがるような気がしないでもないですが。

    で、ユニバの影響よりも、リバーが潰れるかどうかの方が大きいような気がしますね。

  48. 248 匿名

    潰れないための計画変更なので仕方がないと思います。潰れたら住人全員が困ります。このはな以外も困ります。

  49. 249 匿名

    南側住民です。東側住民の方はお気の毒な話だと思います。

    リバーのやり方には正直疑問はありますね。
    ただ、リバーもそこまで非人道的な会社ではないかなとも思ってます。
    住民の要望を汲んで、あの短期間に計画変更を発表できるまでにしてきたわけですから。

    第一、大事なこのはなのお客様の反感買うことをある程度予想もついたでしょうし、
    それをわざわざするようなことはしないと思うんですね。

    あくまで予想でしかないですが、、

    リバーも「不況」の被害者かなと。

    どなたかも書いてらっしゃいましたが、リーマン「ショック」って言うくらいで、
    本当に大きいと思います。

    リバーに潰れてもらったら、共倒れになります。
    ここだけじゃなく、他のリバーマンション住民も。

  50. 250 匿名

    不景気なので、どこもしんどいのは確かですけど、こんなことでリバーはつぶれないでしょ。住民に同調してもらうための口実のような気がします。

  51. 251 匿名

    間違いなく潰れますよ

  52. 252 匿名

    > リバーに潰れてもらったら、共倒れになります。
    > ここだけじゃなく、他のリバーマンション住民も。

    実際、潰れたらどのような影響がでるのでしょうか?
    具体的に教えてもらえますか?

  53. 253 匿名

    そりゃお隣りの新しいマンションが売れずに潰れるとなると塩づけ状態になってここもえらい影響を受けるでしょ?

  54. 254 匿名

    >250さん
    こんなことで潰れない?
    今、余裕ある会社なんて、ほんの一部ですよ。

    >252さん
    マンション買えるくらいのオトナなら、世の中の経済状況くらいはわかりますよね?
    潰れた場合、資産価値の落ち幅は全く検討もつきませんが、単純に、、、
    潰れた会社の中古マンション、あなたは「相場」で買いたいと思いますか?
    100人中、「相場」で買う人が何人いると思いますか?

    どんなことがあってもここに一生住むという方は、あえて除外させてもらって書くとするならば、
    中古で売りに出した時の価格が、ウン百万、ヘタしたらウン千万の差が出ても、
    それを引き換えに、15階建てにしてもらうか。

    客観的に見て、、
    リバーがここまで住民の反感買ってでもやろうとするところに、会社存続の危機が迫っているようにも思えます。

  55. 255 匿名

    なるほど、資金に余裕がある会社ならここまで強行しないって事ですね。
    こりゃ建ててバタンキューですな。

  56. 256 匿名

    ずっと見てるけど、目先しか見ていない人が多い印象。
    風が吹けば桶屋が儲かる、じゃないが、
    二手三手先、さらに裏に隠されている事実を読み取って考える人って意外と少ないのか?

    254さんがおっしゃるのはあながち間違ってないような

  57. 257 匿名

    256さんに賛成です。
    リバーが潰れると既存マンションの資産価値が下がるからリバーを潰さないために24階にした方が良い?
    24階なんて建てられたら、このはなの資産価値が落ちるんですよ。すぐ売るつもりもないし、資産価値なんて二の次です。リバーが潰れても私たちには影響ないんですから。

  58. 258 匿名

    >257さん
    逆です、逆(笑)

    本気でそう思ってます?
    だとしたら読み、浅いですよ。リバーが潰れる方が影響大ですよ。

  59. 259 匿名

    じゃあ影響を具体的に教えてください。

  60. 260 匿名

    本当にないと思ってるんですか?逆に影響がないと言う根拠が知りたいです。

  61. 261 匿名

    一生ここで住む予定の人にはリバーが潰れても影響ないでしょう。それより建物が建つ方が眺望が失われて影響が大きいのでしょう。リバーが建てなくても大阪市が住宅用としている以上どこかが建てるでしょ。

  62. 262 匿名

    建築途中の建物を何処が引き受けたとします!そして新価格で販売したとします。さて周辺の中古価格はどうなるでしよう 答は調べてみてください。

  63. 263 匿名

    258です。

    >260,261,262さん
    代弁ありがとうございます。

    専門家でなくても、ちょっと考えめぐらせば容易に想像できそうなもんだと思うんですけどね。。

  64. 264 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  65. 265 匿名

    さすがに飛躍しすぎ(笑)

  66. 266 匿名

    まあでも、考えられなくもないワナw

  67. 267 匿名

    なくはないかもね。しかし不吉やね。

  68. 268 匿名

    264はさすがに削除されるかな? 依頼はリバーですかね? さすがに不吉な事書きすぎ(笑)

  69. 273 匿名

    品の悪い書き込みを見ていると既にここが治安悪化している感じですね。隣が建ったら引っ越すかも(笑)

  70. 274 匿名

    しょせん部外者の書き込みでしょう

  71. 275 匿名

    そりゃ反対運動なんかしてたら 注目されるのは仕方ないですよ

  72. 276 匿名

    注目されたほうがいいんじゃないですか?
    リバー産業がどんな企業かを知ってもらうために。

  73. 277 匿名

    そうですねこれくらいは仕方ないですよね。

  74. 278 匿名

    一旦こじれ出すときりがないね…

  75. 279 匿名

    どんな企業家知ってもらってここがどんな酷い企業が建てたマンションか知ってもらって売りにくくするの?

  76. 280 匿名

    当初計画の15階にしてリバーがつぶれるか、24階を受け入れてリバーを延命させるかってことですよね?延命ってだけで潰れない保障はないですよね。だったら15階案が良いのでは?
    早く対応すればお隣の駅のマンション検討中の方も取り込めるのでは。

  77. 281 匿名

    保障とかじゃなく可能性の問題

  78. 282 匿名

    15階15階って・・・終わった話をいつまでも。
    そんなに信頼できない会社のマンションだったら引っ越せばいいだけなのに。

  79. 283 匿名

    延命とか潰すとか隣駅の客取り込むとかねぇ・・・・正直怖い・・・・

  80. 284 匿名

    買い手がいないと簡単に引越せないですよ。即金がいいなら不動産でしょうが安いです。まぁそのうち25階マンションが着工しだしたらスレッドもたつでしょうから、この話題もでるでしょうね。
    顧客の信用をなくしたデペ。売れるのでしょうか?

  81. 285 匿名

    そりゃ 貼紙したり横断幕張り出したら売れないじゃないのかと・・・・

  82. 286 匿名

    とにかく和解されてはどうですか?

  83. 287 匿名

    それはリバーに言ってよ。リバーが当初計画に戻せばこのはな住民とは和解できますよ。

  84. 293 匿名

    >287
    その通りです。

  85. 294 匿名

    248さんへ24階ですよ 何者ですか?

  86. 295 匿名

    284間違い 和解してほしいのでリバーに対しても何か考えてみますわ。

  87. 296 匿名

    それにしても隣は知り合いが引っ越ししてくる予定なんでツライわ!しかし東側の苦しみはよくわかりました。

  88. 297 匿名

    今度建つマンションに引っ越してくるの?

  89. 298 匿名

    そうですよ 安ければね 四期も友人が引っ越してきました。(笑)困ってますが 東側の気持ちもわかりましたゆえ 複雑。

  90. 299 住民

    説明会、出席しました。長かった~~~。
    で、今日も出ましたよ、あの名言の『しゃあない』が。
    事業主の責任者としてあり得ないだけでなく、こんな説明や対応では納得出来るものも出来ません。

    このはなニュースさんへ
    今日の(も)お粗末な説明会の報告を宜しくお願いします。

  91. 300 匿名

    何がしゃーないんですか? このはなニュースもやましいところがないのであればいいかげんに双方に取材して発行すれば?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸