大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンこのはな 住民用 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンこのはな 住民用 Part2
匿名さん [更新日時] 2024-01-23 17:02:16


リバーガーデンこのはな 住民用の掲示板 Part2です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう! 。

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みはご遠慮願います。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ(Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15080/

[スレ作成日時]2009-12-12 07:06:00

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンこのはな口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    >by名無し
    >リバーの事ばかり悪く言っているが、・・・

    リバーの悪さと住民の良し悪しは、全然関係ないと思うけど。
    小うるさい年寄りなんて、躾のなってない子供や常識の無い親と同じように、どこにでも居るもの。
    具体的に何をしてる時に何を言われたんですか?
    文句を言うのは結構ですが、その理由が分からないとフォローのしようが無い。

    あと、リバーの事はもう書かないで。
    前みたいに荒れるのは嫌なんで。

  2. 102 匿名

    5期の説明会の時リバーの悪口ばかり言っている人いたね・・・
    でも今更どうして???対策委員会で何かあったの???

  3. 103 匿名

    またリバー関係者の方が書き込みされてるんじゃ?五期そろそろ着工ですか?

  4. 104 マンション住民さん

    そうかも知れませんね。
    でも、無視しましょう。
    この場ではなく当事者間の対話で解決して下さい。

  5. 105 匿名

    そろそろ着工なのですか?
    対策委員会は砂埃の苦情などの対策をするってこと?

  6. 106 マンション住民さん

    5期の着工大反対!
    24階建て、高層タワーパーキングが建つのはひどすぎる!
    購入時にリバー営業マンが隣に高層建物が建つのは建ぺい率の問題からありえないので安心してくださいという言葉に日当たりが悪いことを了承して購入したのに。
    これではサギにあったよなうなもの。
    何か策はないのでしょうか?

  7. 107 匿名

    着工の反対は無理ですよ。

  8. 108 マンション住民さん

    なんだかんだで、リバーの計画で5期着工ですね。
    もう止めようがないので、ここでこの話は終わりにしませんか?
    対策委員会もあることですし。

  9. 109 匿名

    対策委員会作っても意味なかったですね。解散ですか?

  10. 110 匿名

    USJの年間パスが12500円で買えるキャンペーンは1月末までなんですね。皆さんどれくらいお持ちなんでしょう?3月に新アトラクションもできるし、期限までに買いに行かねば!

  11. 111 匿名さん

    USJは毎年そんなキャンペーンやってますよー
    おそらくですが半年もすればまたやるはずです。「はず」ですから確定ではありませんが。
    2月~7月位に何回もいくなら買ったほうがお得ですね!

  12. 112 匿名

    サギにあったと思うなら他の住人を巻き込まず個人的に訴えてはいかがですか?

  13. 113 匿名

    なにも他の住民まきこんで訴えるなんて言ってないですよ。

  14. 114 匿名

    先方は名誉棄損にあったようなものって思っているかもですね。

  15. 115 匿名

    それはないでしょ。建設計画の住民説明して、これ以上の変更はないと言ってたのに、簡単に計画変更してるんだし。高層の建物は建たないと営業の言葉を信用して購入した人は二度も裏切られてますからね。

  16. 116 匿名

    115さんへ
    あなたが詐欺にあわれた訳ではないんですね?

  17. 117 匿名

    5期の変更でご意見があるなら(サギとか裏切りだと思うなら)ここに書かず内容証明で先方へ送ってはいかがですか?もちろん住人の総意は無理ですので個人でも有志でどうぞ。

  18. 118 匿名

    五期への意見をそこまで封印させたいのはなぜですか?

  19. 119 匿名

    住人の総意の発言を思い出し不愉快だからではない?
    だいたい空地があれば建物は建つと判断するのが当たり前だと思うよ。
    確かに女性の販売員はキングの土地を「細長い土地だし建つことはない」って言ってたけどね。
    詐欺だとも騙されたとも思ってないよ。いずれ建つと思ってたので気に入らなければ引越せばいいだけ。

  20. 120 匿名

    今日気がついたのですが、「24階で建てます」って内容の白い看板(正式な呼び名が分かりません)が出されているのを発見しました。
    場所は駐車場と公園横の資材置場?との境界付近です。(前回とは違う場所です)
    先日ポストに資料が投函されていましたが、その内容で「確認申請」っていうのが提出されてしまったのでしょうか?
    建つことは自体は覚悟していましたが、「もう1~2階だけでも低くしてもらえないかな」と期待をしていたので、非常に残念です。
    やっぱり対策委員会じゃなくって、引き続き理事会で取り扱ってもらった方が良かったのでしょうか?

  21. 121 匿名

    対策委員会は一体何だったんでしょうね。せめて20階までにしてほしかったですよね。リバーで高さがそろわないのも気持ち悪いし。

  22. 122 匿名

    何をしてたのかわかりませんね でも勝手にやってほしいって気持もあります

  23. 123 匿名

    リバーの思うツボですね。

  24. 124 匿名

    No.123 by 匿名 さんへあなたみたいな人が住民にいるから勝手にやってほしい気分になるのですよ
    わかりませんか?

  25. 125 匿名

    わかりませんよね 

  26. 126 匿名

    失礼な。本当のこと言ってるだけじゃないですか。じゃあ、対策委員会設置してから何を勝ち得たかのか教えてくださいよ。

  27. 127 匿名

    お金

  28. 128 匿名

    え。リバーとお金で解決ですか?静かに事がすすんでしまったのでおかしいと思ってました。

  29. 129 匿名

    そんな事ってあるんですか?冗談?

  30. 130 マンション住民さん

    金で解決って、そんな訳ないでしょうが、対策委員会とリバー双方の意見が合いいれない
    状況を考えると、結果的にそんなオチもありえるかもしれませんね。もっとも、リバーと
    してはもう既に終わった話なのかもしれませんが。いずれにせよ、対策委員会の方々は
    現在の眺望が確保されるだけの対価は要求しないとね。

  31. 131 匿名

    ご自身の責任で対価とやらを請求してはいかがですか?
    住人の総意は得られないのでご自身の責任で是非。

    対策委員会にも是非今から入られてみては?

  32. 132 匿名

    リバーへの要求の話が出るとたんに、勝手にしたら?の意見が出ますが、総会では決定しているのですよ。

  33. 133 匿名

    総会でリバーへの金銭要求が決定しているのですか?

  34. 134 匿名

    一部の人に金銭渡して黙らせるなんてことがあったりして?

  35. 135 匿名

    確かに「自身でやってみたら…」って火消しにまわる人がいるね。

  36. 136 匿名

    住人の総意やこのはな新聞に巻き込まれるのが嫌だからでしょ。営業妨害になるとかないのかな・・・?
    私もここで書くより不満があるんだったら対策委員に入るか弁護士に相談した方が建設的だと思う。

  37. 137 匿名

    対策委員会は住民総意で総会で決まったのだから対策委員会よりの意見ならわかりますが、火消しの意見は、この掲示板だけ。総会では誰も言いませんでした。なので、かなりあやしいです。

  38. 138 匿名

    No.137 by 匿名さんやめてもらえませんか リバーは関係ないですよ

  39. 139 匿名

    リバーは対策委員会の許可なしに住民と話し合う事はありません。

  40. 140 匿名

    こんな事書き込みたくないですが、、
    り○ー関係者しか分からないような投稿を他マンション掲示板でみました。
    私的には結構ショックでした。
    純粋な住民だけの掲示板なんて存在しないと思います。

  41. 141 匿名

    「純粋な住民だけの掲示板なんて存在しないと思います」というのは間違いないと思います。

  42. 142 匿名

    そうですよね!ここ住人がみっともない金銭要求なんてしないですよね。

  43. 143 匿名

    私もそう信じたいのですが、対策委員会設立してまもなく、24階建建設の看板設置はおかしいですよね。

  44. 144 匿名

    あれだけ反対していた人が静かになるなんて・・・和解金か補償金もらい納得した可能性があるのですか?

  45. 145 マンション住民さん

    なんだかんだ憶測でものを言うより、
    31日の説明会に出席して、
    自分で確かめるのが一番良いと思います。

    リバーが、住人の話を聞かずに建てるマンションについて
    どう納得いくように説明してくれるのか、
    聞きに行きましょう!!

  46. 147 匿名

    なんで活動内容を知らん訳?住民の対策委員会なんやろ?

  47. 148 マンション住民さん

    対策委員会に出席された事が無いからでしょう。
    既に3回開催されているのですが。
    内容を知りたい方は、担当理事または委員会の役員に確認されることをお勧めします。

  48. 149 匿名

    会が何回開催されようが、会の内容には興味ありません。どれだけ計画変更させられたかです。

  49. 150 匿名

    一度説明会に出たけど酷い内容で説明会と言うより拍手大会で意味なかったですよ。

  50. 151 マンション住民さん

    その拍手に意味があるのでは?

  51. 152 匿名

    次に行った人に聞いたら拍手してた人がいなかったみたい。このはな新聞もなくなったし急に反対の方がおとなしくなったのが気になりました。反対の仕方に問題があってやめたのか納得がいく何かがあったのか不思議です。

  52. 153 マンション住民さん

    このはなニュース出して欲しい。
    リバーの人が犯人探しなんかして時間使ったり
    事実が書いてあるのに事実無根なんていうから
    なくなったんじゃないかな。
    このはなニュースが出ないと、住人の団結力も薄くなる。
    これがリバーの作戦かもしれませんね。

  53. 154 匿名

    だけど 電話しても出ないですよ この新聞?

  54. 155 匿名

    なんだか急に反対の熱が冷めちゃったのかな。せっかく委員会が発足したのだから、リバーと交渉するのかと思いきや、いきなりのトーンダウンですかー。対策委員会には期待してたんだけどな。

  55. 156 匿名

    このはな新聞の方はどうして新聞を出さなくなって拍手隊の人はどうして姿を消したのか気になります。

  56. 157 匿名

    なんか裏があるのでしょうか。リバーの住民説明のときにどれだけ反論するのかですね。

  57. 158 入居済みさん

    ていうか、エレベーターゴムくさい。

    なんとかしてくれ。

  58. 159 マンション住民さん

    >154
    >156

    そりゃあ、あれだけこの掲示板で叩かれたら、自身の身に危険を感じて言動を控えるでしょう。
    (このはなニュース叩きの大半は、部外者であったと思われますが)
    今度発行される時は、ガセネタがあっても住民に叩かれないように「このはなスポーツ」に名称変更することをおススメします。

    「拍手隊=意見は言わないが反対(寄り)意見に拍手していた住民」でしょうか?
    長期のため反対熱が冷めた・諦めに変わったことが主要因だと思いますが、一部個別交渉が行われているかも知れませんね。あくまで推測ですが。

  59. 160 匿名

    NEWSより嵐の方が人気だから、このはなアラシでどうですか?

  60. 161 匿名

    リバー産業のところに「近日開催されるらしい説明会の日時調整においても、1期の住民と一悶着あったようなので、地元住民として揉め事の火種にはして欲しくないだけです。」とありましたが何かあったのですか?
    一部住人だけが知りえる情報とかあるのかな?煩く言った人だけに個別交渉とかあったら気分悪い。

  61. 162 マンション住民さん

    そんなに気になるなら説明会に出ればよろしいのでは?

  62. 163 匿名

    住民とは関係ない野次馬さんでしよ。

  63. 164 匿名

    揉め事は嫌ですね

  64. 165 匿名

    建築申請も済んでいるのに道路の交通量調査してますね・・・どうして?まだ建たない可能性あるの?

  65. 166 匿名

    階数を高くするための調査ですかね?

  66. 167 マンション住民さん

    可能性だけでいえば、建たないということもありえると思います。
    普通の企業だったらユーザーである近隣住民が反対しているのに
    無理やり建てるようなことはしないと思いますから。
    リバーとしては、やるだけのことはやったぞと反論できるように
    とりあえず材料を集めておきたいのでしょう。

  67. 168 匿名

    階数高いのが建つのはもう決定してるみたいですよ。

  68. 169 匿名

    住民に再調査を命令されてやってるんですよ 説明会でてみてはいかがですか? 自分は懲り懲りですが

  69. 170 匿名

    決定って誰が決めたんですか?
    申請を出しただけなら、リバーが勝手に言ってるだけ。

    私は近所ですが説明会の案内がないので行けませんが
    このはなにお住まいなら説明会へは出席された方がいいのでは?
    また知らないうちに30階建てになったり50階建てになったりしますよ(笑)

  70. 171 匿名

    ご自分のコミュで話されてはいかが? 巻き込むな!

  71. 172 住民

    交通量調査員、前に通過した車の記録に気をとられて、その後に通過した私の車に気付いていない・・・。
    こんな杜撰な調査なら、しても意味ないような気がするけど。

  72. 173 匿名

    昨日夜アリスの銅像?の横に男性が足組んで座ってて一瞬変質者かと思いましたよ。

  73. 174 匿名

    出席したくても土日が休みでないので出席できないんですよね。申請さえ通れば強行されそうで心配しています。

  74. 175 匿名

    交通量の調査員ですが、本読んだり、居眠りされてるので、かなり少なくカウントされてると思います。

  75. 176 匿名

    交通量ですが、ユニバーサルの閑散期なので交通量が極端に減っています。こんな交通量の少ない時期に調査しても意味がないですよ。

  76. 177 匿名

    そりゃ 係の人間に直接文句言えば? 即やりなおしだよ。

  77. 178 匿名希望

    数え間違いがあっても閑散期でも建築申請後だから何も変更はないと思うけど・・・?

  78. 179 匿名

    じゃあ、今さら交通量調査したところでまったく関係ないどころか、交通量が少ないのでまったく影響なしっていう結果が出るから逆効果ですよね。
    調査するなら春休みとかユニバが混雑するときに調査しないと!ぽかぽかすると調査員の居眠りが余計ひどくなるかもですが。

  79. 180 匿名

    業務中に本を読んでいる交通調査員なんて初めて聞きました。

  80. 181 匿名希望

    公的なものではないからでしょう。
    別にいいじゃないですか・・・どうせ何か変更がある訳でもないしょう。
    無駄な費用をつかわせて何がしたにのでしょう?

  81. 182 匿名

    一回何十万かしますよね たしか

  82. 183 マンション住民さん

    パイプ椅子に座っている調査員を見ましたが、歩道脇の手すりに両足乗っけてふんぞり返っていて
    調査の是非以前に非常に目障りでした。

  83. 184 匿名

    そうですよね。かなりカウントが漏れてるはずです。

  84. 185 匿名

    注意するべきですかね

  85. 186 匿名

    リバーに?バイトに?注意して何か変わるの?

  86. 187 匿名

    そもそも調査する時期が悪いから、春休みに調査しなおしてもらうしかないんじゃないでしょうか。

  87. 188 匿名

    意味はどこにある?信用できないのだったら自分たち(有志)でしたらいいのでは?

  88. 189 マンション住民さん

    また、このはなニュースが入ってましたね…。
    久しぶりに見て、ドキッとしました。

    新しくマンションが建つ以上みんなが納得できるなんて不可能だと思いますが、

    (南側なのでキングがたつのが嫌でしたが、一期住人である以上後からマンションがたつのは当たり前だし、もう窓からの景色にももう慣れました。)

    反対なら反対で、こういうポスティングではなく活動したらいいのにと思います。


    ますますこじれるのでは…?

    マンション建設に反対するのはいろいろな意見があるので悪いとは思いませんが、このはなニュースのようなやり方には反対です。

  89. 191 匿名

    >189さん
    他にどのような方法があると思われますか?
    何か具体的な考えがあれば教えて頂きたいのですが・・・。
    土日の説明会はいつもいけないし、議事録はいつも遅い上に
    なんとなくリバーに都合がよい感じがしているので
    ニュースが入っていてありがたいと思ってる方ですが、
    反対反対!って書いてる訳ではないので、別に、リバーに対して
    どうこうしたくてポスティングしてるんじゃないように思いました。


    それから、交通量調査はなぜあの位置なんでしょう?
    駐車場から出る時に真正面で気になってしまいました(笑

  90. 192 匿名

    住人の全員が反対ではないので新聞を快く思わない人もいて当然だと思います。
    反対の方はもう少し揉め事が苦手な住人のことも考えて欲しいです。

  91. 193 匿名

    私はこのはな新聞賛成です。今どんな問題があってどんな取り組みをしているのかがタイムリーによくわかるのでありがたいです。発行される方、大変だと思いますが頑張ってください。

  92. 194 匿名

    相手に取材もしないで新聞だって まぁ わかってやってるんでしょう。

  93. 195 匿名

    こそこそ活動しても何してるかわからないから、新聞で知らせた方が絶対良いんです。

  94. 196 住民

    そう。対策委員会やっても来れない人もいるんだし、興味はあっても面倒で出席しない人も、どうでもいいけど動向は気になる人もいるから、何が起こっているのか、わかっていいと思う。気にもならない人は家に帰って読まずに棄てればいいことだし。

  95. 197 匿名

    それなら 委員会から発行したらよいのでは? メンツも被ってる事だしね

  96. 198 匿名

    結局 お金でしょ? それが悪いとは全然思いませんよ。

  97. 199 匿名

    委員会が頻繁に発行してくれないから、しびれを切らして好意で発行してくれてるのに。委員会に出席できないだけに感謝してますが、そんな言い方ひどいですよ。

  98. 200 匿名

    たしかに酷いですね すみません。嫌だったらかかわらなければ言い訳ですから すみませんでした。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸