東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランイーグル南六郷サウスビューってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 南六郷
  7. 雑色駅
  8. グランイーグル南六郷サウスビューってどうよ?
物件比較中さん [更新日時] 2017-09-22 11:18:01

グランイーグル南六郷サウスビューについて語りましょう。

売主:株式会社グランイーグル
施工会社:今井産業株式会社
管理会社:日本企画管財株式会社
所在地:東京都大田区南六郷3丁目19-5(地番)
交通:京急本線「雑色」駅より徒歩12分、京急本線「六郷土手」駅より徒歩14分
階建:12階建
総戸数:34戸
構造:RC(鉄筋コンクリート)

[スレ作成日時]2016-03-15 15:58:53

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランイーグル南六郷サウスビュー口コミ掲示板・評判

1. 1 購入検討中さん

お財閥系デベは来ない六郷地域にも、この数年の間に二番手クラスのデベの野村不動産コスモスイニシアなども進出するようになりました。

さてさて、本地域を我が物顔で食い物にしてきた三流土着デベのグランイーグルにとってのラスト物件かも?(ある程度の広さ、かつ廃業しそうな町工場が、そろそろ見当たらないし)、あなたはどうしますか?

2. 3 匿名

皆目を冷ませよ!グランイーグルが無かったら大田区にこんなに人口が増えたか?

大手だって売れ行きによってはラストだよ

目を冷ませ!(笑)

3. 5 匿名

野村は高いからね

噂だと平均6000万だってよ痺れるねぇ~

4. 6 購入検討中さん

確かに、プラウドシティ大田六郷は、何かと大げさ過ぎる印象ありますね。ただ丁度これからが販売なので、良い住戸の選択肢の自由は有りそうですね。

一方で、仲六郷のアールブラン東京サウス仲六郷は、もうプレミアム住戸の1戸しか残ってないですし、
    いまだ大量に売れ残っている(表向きは、第二期と取り繕ってますけど)西六郷のグランイーグル多摩川スカイフロントも、人気の有る住戸は当然もう売れてしまっているでしょうし、グランイーグル御得意の入居後の安売りに成りそうな気配もプンプンしますし。

う~む、あと、どうじても気になるのが、少し上の投稿にも有った「周辺住民から見て、招かざる新住民となってしまう点(居心地悪そう)」ですね。。。

5. 7 物件比較中さん

スカイフロントのスレッド、顔文字だらけで気色悪い。
    他のスレではほとんど見ないのにね。
    グランイーグルを買う層の民度が現れてる?

6. 8 匿名

スカイフロンは若い層が多いんでしょうね

7. 9 とくめい

事実は知らせるべきとの判断にて「グランイーグル南六郷サウスコート」と同じ内容を投稿。

なんか「いわくつき」みたいよ。
    http://blogs.yahoo.co.jp/grandeeagle_is_agangster/
    やめとこ。

近隣住民から全く歓迎されていない新規物件に、ホイホイと喜んで(周りからの目や空気も読めずに)入居できるか、ってことよ。
    http://blogs.yahoo.co.jp/grandeeagle_is_agangster/
    この↑ブログ、よく読んでみなよ。相当根深いって。

8. 10 購入検討中さん [女性 30代]

うわー、デベが必死に、No.9の投稿を消そうとしているみたい。
    (事実、私のNo.2の投稿は、デベが懇願して?、消させたんだろうと思いますよ~)

そこで、私の経験を一つ紹介(消されたNo.2相当を再投稿)しますね。

過去に、同じように、周辺住民から歓迎されない新規マンションに入って、非常に居心地悪い思いをした経験があるのね。

だから、No.9の投稿とか、サウスコートのほうのNo.8(これも、そのうち、グランイーグルさまが必死に削除を懇願するでしょうね)の投稿とか、敏感なのよね。。。

やはり、西六郷の野村さんにしようかなあ。

9. 11 匿名さん

近隣住民裁判起こして敗訴した上に、示談までしてもらってまだごちゃごちゃやってるのか。
    確かに近隣住民が一番の不安材料だな(笑)

10. 12 購入検討中さん

う~ん、おそらく、裁判した住民は、受け入れる条件として、これ以上もめないという条項が厳しく付いて回っているはずです。

従って、まだごちゃごちゃやってるのは、裁判した住民ではなくて、そのまた周囲に住んでる異なった近隣住民ということでしょうね。

そうすると、ますます、、、

どうじても気になるのが、少し上の投稿にも有った「周辺住民から見て、招かざる新住民となってしまう点(居心地悪そう)」ですね。。。

11. 13 匿名さん

マンション建設反対は最近はここまでマンションが多いとあまり聞かなくなった気もしますが争いはあるところはあるのですね。眺望が邪魔されるとか環境が悪化するとか、渋滞が発生するとかいろいろ理由はあるのでしょうけれど。入居される方にとってはただ単純に住まいを求めているだけでしょうから。建設の前にしっかり住民の理解を得てもらいたいものです。

12. 14 物件比較中さん

2棟(コート&ビュー)配置図が公開されましたね。

http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/minamirokugo/design/index.html
    (上側:サウスコート、 下側:サウスビュー)

う~ん、自転車置き場での自転車の出し入れに伴うガチャカチャ音が、周りに響いて苦情を受けそうで、心配。。。

13. 15 匿名さん

確かに、苦情が心配ですね。。。

そうそう、サウスビューの「建物」と「駐車場」の配置関係の謎。
    これ反転さえしていれば、きっと周辺住民とのイザコザが起きなかったのではないかと感じるのは、私だけでしょうか?

http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/minamirokugo/design/index.html

だって、せっかく、南側公道(図面で右側)の方に向かって、末広がり型(北側[図面では左側]よりも、南側[図面では右側]のほうが土地の横幅が広い)なんだから、「建物」と「駐車場」の配置を反転しても、十二分に車道のための道幅が確保できただろうに。

それなのに、自転車&バイクの通路に使うなんていう、なんともグランイーグルの子会社の建築設計事務所(株式会社三互一級建築士事務所)の頭の悪さが満開ですね。

14. 16 通りすがりさん

HomePageによると、価格が最低でも4,080万だとよ。

冗談かと思ったよ本当に、あんな安かろう悪かろうグランイーグル物件が。

3,600~4,200万円くらいなもんだろ。

15. 17 物件比較中さん

価格の件、まったく同感。

後から、いつものグランイーグル得意の居住後叩き売りやるんでしょうよ。

いっつも青田売りでは完売してないもん、グランイーグルは。

16. 19 匿名さん

グランイーグルでもここまで高いとは。でも、雑色プラウド買うよりは、こちらを買った方が利口に思えますが。

17. 20 通りすがりさん

HomePage上の最低価格が、大笑いだが、110万円も値上げされてるよ。
    4,190万円台~、だとよ。

なんで、60平米程度ばかりでファミリー層に手狭な物件が、こんなに高いのか?
    (最低でも70平米できれば80平米は、子供が生まれたら必要だろう。。。)

18. 21 匿名 [ 30代]

通りすがりさん

もっと勉強したほうが良いよ。
    大田区のマンションの価格見てみなよ。
    新聞とか読んでないんだな。

19. 22 通りすがりさん

がははは、いまだに「第1期先着順申込受付」って、まったく客が寄り付かない状態みたいだな。

20. 23 匿名さん

ファミリー用だとDrタイプ位しかありませんね。
    共働き世帯向けにしてターゲットを絞り込んだ感じがしますが
    そういう世帯だと駅から徒歩12分の距離が引っかかるのかもなあ。
    平置き駐車場や部屋の前にマイサイクルポートがあったりと
    そういう所は悪くないと思いました。ただ価格帯と設備仕様が寂しいのが
    気になったです。特にキッチン・水回りはこの価格帯ならもう少し豪華にして欲しかったような。
    食洗機はオプションなんでしょうか…。

21. 24 通りすがりさん

サイクルポートが付くのはDrタイプのみだし、その高い値段の割に、食洗器すらオプションだったりと、他の部屋タイプと同レベルの寂しい仕様。

22. 25 匿名

食洗機は標準で付いてますよ!

23. 26 匿名さん

盛り上がりに欠けていますが、注目度低いのかな?

24. 27 匿名

中規模マンションなんでコミュを皆さん見てないだけだと思います。

先日のオプションでは沢山の方が来てましたよ

25. 28 匿名さん

>>17 物件比較中さん
    いつもってお詳しいですね。
    常に比較対象にしてるんですか?

26. 29 匿名さん

借地権で、駅まで10分以上はかかりますからお値段での相当の魅力が欲しくなるところじゃないかしらと思います。
    戸数は少なくこじんまりとしているので
    お互いに顔と名前が一致するという点はとても良いように思いました。

第1期は15戸中、5戸の販売ということです。
    1期はもっと出すのかと思っていました。
    要望書が出ているのが5戸なのですかね。

27. 30 マンコミュファンさん

>>29 匿名さん
    その情報は、サウスコートの内容ですね。

28. 32 マンコミュファンさん

>>31 マンション検討中さん

圧倒的にイマジンテラスが良いでしょうね。

29. 33 匿名さん

今は販売は先着順といことになっています。第2期の先着順ということで10戸。
    うーん、少し先着順であるのにこれは多いのかなぁという印象ですね。
    どの駅に行くにしても10分は軽くオーバーしてしまいますから、値付けは思い切り安くしないと、と言うのはあったんじゃないかとは思いますが
    これから先下がるということはあり得るのでしょうか。

30. 34 匿名

大田区の新築の中でも価格帯は確かに安くしてますね

近くにはプラウドも有ればスカイフロントも有りますので値下げの前に完売の可能性の方が高いかも

31. 35 マンコミュファンさん

>>34 匿名さん
    サウスコートは、凄い時間かかったけど、どうにかこうにか完売したとのことでした。

32. 36 匿名さん

Drプランは、サイクルポートもついていて、広々としていますが
    他のタイプは、どれも面積が狭いです。
    駅から近いわけでもないので、間取りや設備に対して
    もう少し良い形に仕上がっていればよかったのに・・・と感じました。

33. 37 通りすがりさん

そのDrプラン(最上階プレミアム住戸)も、ルーフバルコニーが、東側ルーフバルコニーと、西側ルーフバルコニーに、完全に分かれていて、屋上全体を歩いて行き来できない中途半端さ。。。

他の部屋は(60平米じゃ)、子ども2人で途端に手狭で厳しくなるし、だめだ、こりゃ。

34. 38 匿名さん

品川駅まで8分。新橋駅まで12分。好立地ですね。高い位置から見るとこんな様子なんですね。公園かな?野球場かな?川を見ながら生活できて、スカイツリーも見えるかしら?南向きで日当たりぽかぽかなのもgood!!

ネックは値段が高いこと。がんばってローンを組むかどうか迷いますね。他の方は買いと思われている方が多い?どうでしょう?

35. 39 通りすがりさん

電車の時間長は、昼間(通勤時間帯以外)の一番良いケースで、

なおかつ「普通 ⇔ 急行/特急/快特」の乗換時間や、駅での停車時間すら、含まれてませんよ。

注意して!

まったくもって買いではありません、私は。

36. 40 匿名さん

スカイフロントのスレで、24時間ゴミ出しができない、インターネット料金が値上げされたと話題になっていますが、ここは大丈夫てすか?

37. 41 マンコミュファンさん

>>40 匿名さん

>>40 匿名さん
    悪名高きデベのグランイーグルの子会社であるマンション管理会社の
    日本企画管財株式会社が管理するのは全く同じ。

故に、同じことになるでしょう。

グランイーグルお得意の
    セールス中のトークと、
    契約後の実態の、
    詐欺まがい乖離です。

38. 42 匿名さん

>>41 マンコミュファンさん

それが事実ならそんな会社が存続してるのが不思議ですけどね。どちらにしろ見送ります。

39. 43 マンコミュファンさん

賢明な御判断ですね。

紛れも無い事実ですよ、大田区南東部ならびに川崎区のマンション住民には、定説。

役所(役人)とデベ(粗悪)の癒着で、存続できてるだけ。

40. 44 匿名

他のマンションの業者さんが悪口書くの良くないですよ。

41. 45 eマンションさん

11/23(水・祝)引き渡しなのに、1/3しか売れてないとのこと。

開き直って、今なら現物で確認できますフェアー中だって。
    要は入居後現地現物モデルルームじゃん。

しかも、まるで、このマンション売れてないので助けて下さい、みたいなデカい垂れ幕が躯体にかかってるし。

北側マンションとの異常な近さを現地で見たら、まともな感性なら、絶対契約しないと現場で実感したよ。

42. 46 入居予定

by eマンションさん

すいませんね。
    ここに住むんで、あまり変なこと書かないでもらえます。
    不愉快です。

バルコニー側は何も立たないから。良いんです。

43. 47 スカイフロント入居予定

物件に対して批判ばかりされる方は

購入が厳しい方が殆んどだと思うので気にされなくても大丈夫ですよ

契約後に入居時期が近い事も有りこちらの現地を何度か拝見しましたが

素敵なマンションだと私は感じましたが

44. 48 マンション検討中さん

こないだ、見に行って来ました。

多摩川がよく見えて、日当たりがよくて

気持ち良かったですよー。

45. 49 マンション検討中さん

>入居予定さん、

「バルコニー側は・・・」
    爆笑、そういう民度のかたがお住まいになるんですね。

私は、eマンションさんと同じで、現地で、こりゃあかん、ここでは絶対気持ち良く(自分自身は勿論、および周辺の方々とも)住めないと思いまして、営業さんに即ごめんね帰ると言いましたよ。

46. 50 サウスビュー契約者さん

同じ建物に住む者として。

お願いですから、

゙バルコニー側・・・。良いんです。゙

なんて、以前から周辺にお住まいの人に対する配慮の無い大変恥ずかしいことを、

書かないで下さい。

あなたのほうこそ、不愉快です。

47. 51 匿名

別にそんなこと言わなくていいんじゃないの?

悲しい人ですね。

48. 52 スカイフロント契約者

51さん

人悲しむ前に貴方の実績は?

49. 53 通りすがりさん

51(および46)の匿名さん、

スカイフロント契約者さんと同感。

「悲しい人」なんていう表現を、“他人に”対して使う「民度の低さ」も自覚できていらっしゃらないのですね。

そのような、51(および46)の匿名さんへ正しい日本語で言葉を捧げます。

「51(および46)の匿名さんって、心の寂しい人ですね。」

50. 54 サウスビュー契約者さん

グランイーグル南六郷サウスビューのホームページを見たら、引き渡し日が11月23日なのに、「建物内モデルルーム公開中」って。。。

引き渡しが済んで契約者が入居してからしか、普通は絶対に、他人を建物内になんか入れないのが礼儀だと思います。

契約者に対する事前告知も無く、本当に人としての礼も知らないデベロッパーだったんですね。

あまりの売れ行きの悪さに、なりふり構わず恥晒しな姿勢が、ハンパなくて、悲しくなる。

51. 55 サウスビュー契約者No.2さん

昨夜、下記URLサイトを初めて見つけました。
    http://blogs.yahoo.co.jp/grandeeagle_is_agangster

事前にこれを知っていれば、契約なんて、絶対しなかったなと思いました。凄い後悔しています。。。

後からその土地に住まわせて頂く者が、以前からお住まいの周辺住民のかたに対して失礼のない・良い関係で住まわせて頂くのは、日本人としての礼節。

52. 56 eマンションさんさん

>>40 匿名さん

>悪名高きデベのグランイーグルの子会社であるマンション管理会社の
    >日本企画管財株式会社が管理するのは全く同じ。

確かに、下記スレッドにて、日本企画管財(グランイーグルのマンションを管理する子会社)の惨憺たる様子が、証明されてましたね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46147/

53. 57 検討中⇒即辞退さん

今日引き渡し日に、内覧見学に行ったところ、異様な光景。

引っ越し業者、エアコン業者、宅配業者が、うろうろしていて、
    さらにグランイーグル営業部隊がエントランスに陣取っていた。

客がまったく来ないらしく、必死さが凄かった。
    だけど、60平米しかない中途半端な物件で、北側の元々存在マンションとの異常近接を見ると、買う気なんて直ぐ失せて、早々に帰宅した。

スカイフロントや、パークサイド大森南、と同じく、引き渡し入居開始しても、売れ残りし続けるイケてないマンションとして晒されている感じ。

54. 58 マンコミュファンさん

グランイーグル売れ残り三兄弟。

長男は、パークサイド。
    次男は、サウスビュー。
    三男は、スカイフロント。

55. 59 匿名

今は、どこのマンションも価格が高いですから

どこのマンションも完成前に売り切るのは難しいのでは?

大田区は、あと数年で10階以上のマンションが建てられなく為るようですから

今後は管理費修繕費が跳ね上がる時代が来ますから今より買える幅が減るよね

56. 60 おおーさん

大田区は、あと数年で10階以上のマンションが建てられなく為るようですから

にわかには信じられない。きっと、小規模デベから大反対を受けて、条例つぶされると思うな。

話は変わるけれど、、、
    グランイーグルに限っては(他社は結構あるのに)、新規プロジェクトが随分と長い間、ちっとも立ち上がらないなあ。なんか裏事情が有るのかなあ。

57. 61 匿名

去年の大森南からフロントまでに販売戸数が多いのでノンビリ売っても来期の売上分まで有るので ノンビリしてるのでは?

皆さん売れてない印象をお持ち見たいですが

売れ行きは悪くないですよ!大森も六郷も100戸以上有るのに残りは各5戸前後しか残ってませんから

58. 62 おおーさん

> 売れ行きは悪くないですよ!大森も六郷も100戸以上有るのに残りは各5戸前後しか残ってませんから

なるほど、中規模のパークサイドとスカイフロントは比較的好調に推移。

しかして、サウスビュー(たった34戸)の今後のゆくえが楽しみ。

59. 63 サウスビュー契約者No.3さん

まったく売れていないようです。このマンション。

建物の南面と東面および西面に、
    売り出し中とモデルルーム公開中の横断幕と垂れ幕がやったらめったら、
    掲げてあって、

契約者としてカッコ悪くて恥晒しな感じが凄くイヤ。

まだ管理組合が結成できないし、管理会社もまだ正式な契約に至っていないので、文句の言う先が無いし。

外見からして、売れてなくて本当に困ってます営業部隊は的な、悲壮感がハンパない。

60. 64 匿名

63さん

なんで自分の買ったマンション悪く言うのですか。

本当に購入した人なんですか。

61. 65 通りすがりさん

竣工と同時に、終わってるでしょうね。このマンション、売れ残りの嵐で。

グランイーグルは固く拒んで明かさないけれど、本当に契約が取れた戸数は一体いくつなんだろう?

62. 66 周辺住民さん

竣工と同時に、終わってるでしょうね。

どういう意味ですか?

63. 67 通りがかりさん

>>63 サウスビュー契約者No.3さん

営業さんに、本当のことを聞いてみましょう!検討者ですが、濁されてまして。

契約者が相手なら、そんなことはないと思うので。

64. 68 サウスビュー契約者No.3さん

67さん(検討者さん)、

入居世帯はたった10前後(全34戸のうち)と思われます。(入居全世帯が全員表札をあげているとは限りませんが)

加えて担当営業さんに尋ねました。

前々から社員に対して感じてましたが、国語力・人間力のリテラシーが低いというか、誤魔化されて無回答でした。

65. 69 現場見学して結局辞退さん

やはり他の方と同じく、近隣さまへの日光に、蓋をするかのような建物に住む勇気は持てない。

66. 70 現場見学して結局辞退さん

サウスビュー契約者No.3さんはもうご入居されているんですか?

下層階を購入されました?

67. 71 様子見→見送りさん

68さんの推察が正解のようです。

引き渡し日から10日経過した本日,すなわち月始めの土曜日の12時と20時に現地確認しました。、
    全34戸のうち、昼に洗濯物が干してあったり、夜に灯りが点いていたのは、たった9戸でした。

新築なのに悲惨なゴーストマンションと化してました。周りは団欒の灯が満開にて変に目立つ。

今更値段を下げても入居者さんとの軋轢を生むだけだし、かと言って放っておいても数億円
    もの投資を回収できないままだし、部屋というものは実際に住まなければ傷むばかりだし。

資金繰りに困ってる訳は無いだろうけれど、いっそ残りを賃貸化し投資回収する手もアリか。

でも、そうすると、分譲入居者さんと賃貸入居者さんとの間で、資産価値を維持する意識に
    大きな差が発生してしまうでしょうし、故に管理組合の活動も上手く回らないでしょうし。

68. 72 道草さん

> 昨夜、下記URLサイトを初めて見つけました。
    http://blogs.yahoo.co.jp/grandeeagle_is_agangster

> 事前にこれを知っていれば、契約なんて、絶対しなかったなと思いました。

なるほど、いわゆるという意味では無いけど、一種の「事故物件」だったんだね。

> やはり他の方と同じく、近隣さまへの日光に、蓋をするかのような建物に住む勇気は持てない。

仰る意味がつながった。

69. 73 マンション検討中さん

誹謗中傷やめましょう。

何か恨みでもあるのですか?

もしかして裏のマンションの入居者?(爆)

70. 77 おおーさん

[No.74~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

71. 78 匿名

サウスビュー契約者No.2
    さん

サウスビューの今後の可能性とか聞いた上で納得しサウスビューを購入されたのでは?

嘘ってどんな嘘なんですか?

小規模マンションの場合元々狭い土地にマンションを建てる上で隣との距離感が近いのは何処も同じです

72. 79 eマンコミュファン

かわいそうに。
    あらぬ疑いを掛けられて、グランイーグルが南六郷での新規プロジェクト情報を絶賛火消し中。w

サウスビューの斜め隣ブロック南六郷三丁目にもうすぐ完成する新規プロジェクトの情報です。
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=31052

73. 80 サウスビュー契約者No.2さん

78さん、

南六郷生まれ、南六郷育ちのわたくしです。

営業さんは言いました、嘘を。そして、わたくしは騙されました。
    他社含め3~4年ぶりに南六郷への新規物件ですよ、次の物件を狙っても数年は掛かりますよ。

http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=31052
    それが、来年2月に完成するなんていうタイミングで南六郷三丁目の新規プロジェクト物件が有ったということ。

74. 81 発言規制に反対さん

>>71 様子見→見送りさん

あなたレポートどおり、
    昨夜見て来て、同じく悲惨なゴーストマンションだった。

事実を述べているかたが多数居るだけなのに、

なぜ誹謗中傷呼ばわりなのか、理解出来ない。

肯定的な情報も、否定的な情報も、統制規制せず、
    読んだ人のリテラシーに委ねる時代だよ、既に流れは。

逆に、このマンションには、何故もっとポジティブな意見が出てこないのか、
    そっちのほうが問題だし、本質だよ。

75. 82 匿名

なるほど!生まれ育った地で買う前提だったのですね

確かにハッキリ次の南六郷の物件を狙っても数年掛かると言われてしまうと直ぐに欲しい場合は決めてしまいますよね

ですが新プロジェクトがサウスビューより良いとは限りませんし

目の前に公園やお墓他に国道もしくは広い車道が無い限り都内では以前から建ってる物件の日射しを妨げてしまう事は大小に関わらず多々有る事ですから

購入されたサウスビューに自信を持って下さい。

76. 83 契約者さん

おっしゃるとおりです。
    私も自信を持って参りますね。

少し乱暴な言い方だけど、あと2年も経過すれば、
    近隣建物とどっちが先に建ったかなんて、
    わからなくなるんだし。

ただ、そのためにも現在の悲しいかなゴーストマンション状態を、
    なるべく早く脱却するのが必須だなあ。

いつまでも売れ残りだと、ずっと語り草にされてしまう。

77. 84 eマンコミュファン

さっき現地(新・旧の双方)も見てきて、たまたま気付いた。

サウスビューHomePage:
    http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/minamirokugo/

のトップページ写真に書かれた「堂々完成」の「堂」の文字の少し上側に、

南六郷三丁目の新規プロジェクト(11F建て)工事の囲いスクリーン(灰色)が、

「堂々」と写っておる。(爆)

真北に一戸建てが複数軒あるのに、かわいそう戸建ての住人さん達。

この書き込みの強制削除を働き掛けたとしたら、あるいは、HomePageトップ写真を差し替えたとしたら、

グランイーグル社員のパトロール隊が、紛れ込んでいるという証拠ですな。

78. 85 匿名

↑あなた只のコミュファンですか?

それとも購入検討者

購入して過去に失敗した方?

貴方の書き込みは読んでいて販売妨害にしか見えないのですが…

79. 86 サウスビュー契約者No.2さん

84さん、

グランイーグル営業の、アホさ加減に呆れました。

嘘をつかれ騙された、わたくしも、バカだということなのでしょうね。

悔しいけれど、あなたさまに座布団3枚差し上げます。

心からの自信は持てないですけれども、住みます。ローンがありますから。。。

80. 87 匿名

自分が生まれ育った南六郷に

魅力を感じて一生に一度の大きな買い物をした地に建物に自信を持って下さい。

当たりハズレは他人が決める事では無いですから

81. 88 契約者さん

踏ん張りましょう!

今はまだ10世帯ぐらいですが、
    管理組合が結成されるころは、
    増えているでしょうし、
    そして一体感も生まれると思います。

子供に何故夜こんなに暗いの?、
    と尋ねられ、今はまだ引っ越しが
    終わってないのよ、で誤魔化してますが、
    早く誤魔化さないで済むように、してやりたい。

82. 89 契約者さん

安心して下さい。
    書き込みが嘘なことは分かりました。
    引っ越しの件で管理会社に電話して聞きましたが、半分以上販売済みと言ってました。
    本日もどなたか引っ越しされてましたよ。

83. 90 契約者さん

>>89 契約者さん

ひさしぶりに良い情報。
    半分以上だから、最低でも17戸は売れたと。

まずは、全17世帯が引っ越しを終えて、
    少しは明るく早くなって欲しい。

ゴーストマンションなんて、へんなケチを払拭させたい。

早く、半分以上どころか、一気に八割くらい居住が済んで、
    夜も明るいマンションになって欲しい。

84. 91 スカイフロント契約者

サウスビューの皆さん良い情報本当に良かったですね!

本日82番87番でお邪魔しましたが

素晴らしいマンションライフを楽しまれて下さいね

お邪魔しました

85. 92 サウスビュー契約者No.2さん

91さん、

ありがとうございます。わたくしも久しぶりに気持ちが明るくなります。

17世帯以上、契約済み!、ゴーストマンション、脱却!

まさか、もう、嘘や騙しは、無いですわよね。(笑)

86. 93 匿名さん

スカイフロントも売れてないんですか?売れてると聞いたんですが?

87. 94 スカイフロント契約者

>>93 匿名さん
    スカイフロント内覧会等やりましたがかなりの人でしたよ
    営業さんに聞いたところあと3つみたいですよ!!

88. 95 匿名さん

ここのサイトには売れてないって書いてあったので。。

89. 96 評判気になるさん

公式サイトの情報と本スレッドの情報を以下にまとめます。

パークサイド大森南 [平成27年10月16日完成済]⇒ 残り(確定で) 8戸/全113戸(管理事務室は含まず)

南六郷サウスビュー [平成28年10月25日完成済]⇒ 残り(最多で)16戸/全 33戸(管理事務室は含まず)

多摩川スカイフロント[平成28年11月06日完成済]⇒ 残り(確定で) 3戸/全114戸(管理事務室は含まず)

90. 97 サウスビュー契約者No.2さん

上記ですが、他の2つのマンションと同じく、
    サウスビュー公式サイトの「物件概要ページ」情報をそのまま引用しますと、

南六郷サウスビュー [平成28年10月25日完成済]⇒ 残り(最多で)16戸/全 33戸(管理事務室は含まず)

南六郷サウスビュー [平成28年10月25日完成済]⇒ 残り(確定で) 8戸/全 33戸(管理事務室は含まず)

といいますのが、正しい最新状況なのではないでしょうか?
    そうだといたしますと、最近になって凄い勢いで売れて来たのかも知れませんよ!(満面の笑顔)

91. 98 契約者さん

うーん、残念だけど違うな。

第二期として残り8つであって、
    他の二つのマンションみたいに、
    最終期としての残り記載じゃない。

何故、敢えて最終期として記載しないのか、
    理解に苦しむけど、恐らく真の残り戸数を、
    あまり大っぴらに公開したくないんだろうな。

92. 99 匿名さん

↑あなたが心配する事じゃないでしょ。
    悪意ある書き込みは減らしましょうよ。

93. 100 サウスビュー契約者No.2さん

99さん、

実は、わたくし、己の無知な書き込みを、恥じておりましたので御座います。

そこで、素人のわたくしにも、ぜひ教えて下さいませ。
    引き渡し日を過ぎているのに、なぜ最終期と表現して頂けないのでしょうか?

わたくしには、98さんの仰っていることが、あながちでたらめとは思えないので御座います。

94. 101 匿名

そんなことですか。
    なぜ最終期にしないかというと、一般的にはそうですよね。
    でもしないのは、デベが売り急いでないという事ですよ。
    つまり、体力的に余裕があるという事ですね。
    大森西のスミ○なんか良い例ですよね。
    残ってるのに値引きしない。最終期と記載しない。
    会社が体力的にまずい会社はすぐ売りたいので値引きして最終期と煽る。

すでに入居している方は不快になるかもしれませんがこれから買う方も値引きは
    ないかと思いますので自分の希望の階数、お部屋を選べてラッキーだと思います。

企業的にこの会社は優良企業でしょう。

95. 102 サウスビュー契約者No.2さん

101さん、

ご丁寧に説明ありがとうございます。
    「体力の無い会社は、最終期とご記載されて、購入を煽られる」
    「体力の有る会社は、最終期とご記載されず、売り急がれない」
    というのは、ど素人のわたくしも、頭では、理解いたすので御座いますが、、、

再度、ど素人のわたくしに、ぜひ教えて下さいませ。

南六郷サウスビューと多摩川スカイフロントは、同じ会社の同じ時期の物件ですのに、
    なぜ、
    「南六郷サウスビューは第二期」という表現、
    「スカイフロントは最終期」という表現、
    に分かれてしまうので御座いましょうか?

やはり、わたくしには、98さんの仰ることが、あながちでたらめには思えないので御座います。

96. 103 匿名

特に意味はないと思いますよ。

「南六郷サウスビューは第二期」 と「スカイフロントは最終期」

これを見る限り、このデベはどちらかというとスカイフロントを
    先に販売したいのではないでしょうか。

販売戦略の一環という形ですね。

以前私も大手デベで営業をしておりましたが、最終期の表現は
    使わない物件もありましたよ。(完成物件の場合でも)
    つまり、予告広告などありますので、期分けの販売の表現は曖昧なのです。

という事で特に気にする必要はございません。

97. 104 サウスビュー契約者No.2さん

103さん、

今回もご丁寧に説明、ありがとうございます。

やはり、わたくしには、98さんの仰ることが、あながちでたらめには思えないので御座います。
    (わたくしは、グランイーグルに、一度、騙され嘘をつかれておりまして。。。)

再々度、ど素人のわたくしに、ぜひ教えて下さい。

なぜ、
    「完成・引き渡し日程が先で 30戸強の小規模物件で残りが『最多で16戸、最少で8戸』なのが、サウスビュー」
    「完成・引き渡し日程が後で100戸超の中規模物件で残りが『3戸だけ』なのが、スカイフロント」
    という状況で、

敢えて、スカイフロントのほうを先に販売したいのか、まったく理解できないので御座います。

98. 105 スカイフロント契約者さん

>>103 匿名さん

あなたの発言は趣旨がぶれぶれで筋が通りません。

もう一方のかたは終始ぶれることなく筋が通っています。

あなたは何の目的で発言されていますか?
    あなたは何の利害関係が有るのですか?

もう一方のかたは、契約された物件の心配をなさっている、立派な利害関係者ですから、発言される目的も良く理解出来ます、けれども。

99. 106 匿名

105さん

あなたは何の利害関係が有るのですか?

すいませんね。
    それはこのマンションを購入したからですよ。
    納得されました?
    ここ購入して良かったと思ってますよ。

100. 107 サウスビュー契約者No.2さん

106さん、

お手数かけて恐縮で御座いますが、わたくしの、どんくさい疑問(104)、教えて頂けると嬉しく存じます。

101. 108 匿名

本当の所はわかりませんよ。私も。

102. 109 サウスビュー入居者さん

>>108 匿名さん

このスレッドを観察「していた/している/していく」かた、みんな気付いてますよ。(爆)

そこで一句。
    『文章の、隙間に見えし、デベの影』

103. 110 マンション検討中さん

素晴らしい

104. 111 サウスビュー契約者No.2さん

108さん、

もう、これで、おしまいで御座います。即刻、退場して下さいませ。

リアルな場で、騙され嘘をつかれ、
    バーチャルな場でも、偽られ。

グランイーグルという会社の、いやしさ・はしたなさ、もう沢山で御座います。

ローンがありますから、住み続けます、わたくしは。

105. 112 検討⇒辞退さん

>>89 契約者さん

管理会社の「半分以上(17戸)売れています」という発言も、いよいよ怪しくなってきましたね。

106. 113 マンション検討中さん2

まぁまぁ落ち着いて。

こういうサイトは当てにならない事が初めて分かった気がします。

107. 114 サウスビュー契約者No.2さん

113さん、

仰るとおりですね、昨夜は、わたくしも、あつくなりました。落ち着きますね。

ただし、このスレッドで一連のデベ擁護発言ばかりを、やみくもに繰り返し続けて来られた、「匿名」氏は、二度と入室しないで下さいませ。加えて、91など(半角カナのほうの)「スカイフロント契約者」氏も、「匿名」氏に対する見事な合いの手を打たれてばかりで非常に疑わしいので、同じく二度と入室しないで下さいませ。

そこで、落ち着いてと思いまして、事実を、わたくし自身で確認すべく、
    昨夜21時ごろ、わたくしも、マンション南側道路からと、多摩川土手サイクリングロードからとで、
    何戸の部屋に明かりが点いているかを、この目で確認して参りました。

その目視確認の結果は、
    71様子見→見送りさん(12月3日)御記載の状況と、1週間経過した昨夜でも全く同じ9戸で御座いました。

今後は、一人くらいは真っ当な営業さんも存在されていることを信じ販売活動を必死で励んで頂くことによって、夕方以降真っ暗になってしまう現在のゴーストマンション状態を、少しでも早く解消して頂けることを希望いたしております。

108. 115 サウスビュー契約者No.2さん

わたくしによる、下記書き込みの時点で、もっと深く洞察出来ていれば、

> 55  by サウスビュー契約者No.2さん 2016-11-17 09:05:51
    > 昨夜、下記URLサイトを初めて見つけました。
    > http://blogs.yahoo.co.jp/grandeeagle_is_agangster
    >
    > 事前にこれを知っていれば、契約なんて、絶対しなかったなと思いました。凄い後悔しています。。。
    >
    > 後からその土地に住まわせて頂く者が、以前からお住まいの周辺住民のかたに対して
    > 失礼のない・良い関係で住まわせて頂くのは、日本人としての礼節。

と悔やんでおるので御座います。

加えて、下記の御発言の如く、一部の近隣の方々(一戸建/マンション/町工場)に御不快な思いをさせる「建物」で、申し訳ありません。

> 69  現場見学して結局辞退さん 2016-12-03 12:08:50
    > やはり他の方と同じく、近隣さまへの日光に、蓋をするかのような建物に住む勇気は持てない。

心苦しいですが、建物(デベのグランイーグル)が悪いので御座いまして、
    住人そのものまでをも悪いと「だけは」、思わないでいて頂けたら、幸いに存じます。

109. 116 契約者さん

>>109 サウスビュー入居者さん

上手い!

子どもが尋ねる「夜なんでこんなに暗いの?」
    の問いに、引っ越しが終わってないだけよ、とウソをつくのを、
    少しでも早く不要になって気持ちが楽になりたい。

110. 117 サウスビュー契約者No.2さん

サウスビュー公式サイトの「物件概要ページ」情報を、わたくし、今一度信じてみようと思いました。

南六郷サウスビュー [平成28年10月25日完成済]⇒ 残り(確定で) 8戸/全 33戸(管理事務室は含まず)
    だって、ホームページへの記載を偽るなど、それこそ大問題な訳で、さすがに有り得ないでしょう。

そう致しますと、残り、たったの8戸で御座いますよ。年内でも完売するんじゃないでしょうか!(満面の笑み)
    今は夜、真っ暗なマンションですが、年明けには、きっと明るく賑やかになりそうじゃないですか!

111. 118 契約者さん

なにやら工事音がうるさいと思ったら、非常階段にも目隠しを追加設置の工事らしい。

外廊下にも既に目隠し設置済みだけど、さらに目隠し設置しないといけない代物ということか。。。

112. 119 契約者さん

新築マンションが驚くほど売れていない理由
    『プラウドシティ大田六郷』

http://diamond.jp/articles/-/115869

なんだかんだこっちで良かったと思ってます。

113. 120 契約者さん

いまだに、公式サイトで残戸8部屋のままで掲載されてますね。

ほんとうに、こんなに売れ残ったままなのでしょうか?。。。

114. 121 契約者さん

ようやく、残戸数が3になりましたね。
    11月入居から、長い長い、販売活動です。

115. 122 匿名さん

残り3戸ってA、B、Cがそれぞれ一つずつってことなんですかね。
    部屋番号の表示とかあると分かりやすかったかなあと思いました。
    ディンクス向けプランで和室があるのは特徴的ですね。
    シニア層の住み替えがメインターゲットだったのかしら。
    完成から半年過ぎましたが、この間に価格帯の変ってあったんでしょうか。
    入居後の感想等も伺いたいところです。

116. 123 契約者さん

最上階(プレミアム住戸が1部屋のみ)の1つ下と2つ下のBが、売れ残りですね。値引き一切無し。
    Bタイプ(AとCが角部屋)の中で値段が1位と2位が、仲良く売れ残ったということですね。

117. 124 マンション検討中さん

以前当物件を見学したところ、クオカードか何かのプレゼントがあり、見学後も営業の人から後日送ります、と言われたのですがその後の音沙汰がありません。
    そもそも参考程度の見学であったこと、営業さんの対応、態度等含め購入に至らなかったため催促するつもりもないのですが、なんとなく心の隅に残っていたので投稿してみることにしました。
    随分時間が経っていることもあり今更感があるのですが、他の方は見学でももらっているのでしょうか?
    長文すみません。

118. 125 購入経験者さん

ちゃんとクオカード頂きましたよ。

何かあったんでしょうね。あっちも同じ人間ですから。

119. 126 マンション検討中さん

同じ人間って…営業ですから仕事の一環ですよね。
    広告に謳っている以上、そちらに則るのがプロだと思いますが…
    会社の評判にもかかわるのでそこを貶めてもいいというような判断をする会社からは買わないでおこうと思うのも消費者の感覚としてあると思うんですけどね…
    マンションなんて大きな買い物ですし。残念です。

120. 127 購入経験者さん

まぁご事情は分かりますけど、ここに書いても何も解決になりませんので
    その旨を直接連絡した方が早いと思いますよ。
    その方が心がスッキリすると思いますが、、、

ここを見ている皆さんも、あなたが何を伝えたいのかイマイチ分からないと思います。
    違うとするとこれを見て売主さんに気づいて欲しいという事ですか?

もっと有意義な意見交換の場所にしたいものです。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK