埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版
匿名さん [更新日時] 2017-04-26 04:28:36

601戸中550戸近くが完売!残るA棟の販売が開始し、春の竣工と同時に全戸完売も見えてきました!街区全体で3000人の街が武蔵浦和に誕生します。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570629/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2016-03-03 23:07:54

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ここももうほぼ完売ですし、そろそろ検討も出来なくなると思いますが。A棟は少し他のマンションと異なる特徴ですし、通常のBCD棟はもう数戸ですし。

  2. 402 匿名さん

    >400
    同じ契約者として、あちらの状況をどう感じていますか?

  3. 403 契約済さん

    >>402
    あなたのお立場は分かり兼ねますが特段入居後困っていることも無く感じの良い方しか見受けないためなんとも思いません。

    傷の話が出てますが新築で購入したらそこに神経質になるのは誰しもかと。特段不思議には思いません。

  4. 404 403

    >>403
    ちなみに400とは別人です。
    この掲示板を見ていない方が大多数かと思うので実際の雰囲気は現地で感じるしかないです。
    ものすごい変り者は、こういったところを見てないと思いますし。

  5. 405 匿名さん

    >401
    その通り!それが問題!
    住人がほぼ固まった現時点で、あのような議論になっている状況。この先を想像すると不安になりません??
    契約者専用スレを荒れないようにしたいのですが!

  6. 406 契約済みさん

    >>402

    400です。

    そういう意見もあるんだなと、思うだけですが、、。

    その通りだと思うこともあれば、それはちょっと神経質すぎるかなと思うことも勿論あります。

    ただ、そういった意見をすべて引っくるめて参考にはなります。

    そのような情報交換が嫌なら、こういった掲示板を参考にして、購入を検討しない方がいいのでは。
    高い買い物ですので。

  7. 407 契約済さん

    >>405
    あなたは契約者ですか?また特に荒れていないと思いますがどこがどう荒れているのでしょうか?
    ご教示いただければと思います。

    今、契約者板で議論されている話は入居前のイベントに対する話であり情報交換として有益な場だと考えています。また情報量の多さも住民が多いからこそ得られるものでメリットが大きいです。なんら問題ありません。

  8. 408 匿名さん

    水漏れがどうとか、キックボードがどうとか、喫煙者がどうとか、少し考えればどう動くべきかわかると思うのですが。掲示板に愚痴を書き込んですっきりしてる方々を見ると、何がしたいんだ?とただただ疑問です。
    もちろん、情報交換の場は必要だと思いますよ。ただ一部の思考レベルの低さが露呈していることを恥ずかしく感じているだけです。

  9. 409 匿名さん

    発言の内容を見ると不安になる、ということでしょ。
    実質ほぼ完売なんだから、不買運動等ではなく、契約者の単なる不安。同類ですな。

  10. 410 匿名さん

    なんか、大変だね。入居したら良好な関係作り大切ですよね。大丈夫かとても不安になりました。

  11. 411 契約済さん

    >>408
    あなたは契約者さんですか。

    契約者でないのなら(住民でないのなら)、別に思考レベルの低さ(?)を恥ずかしく思う必要はないのでは。

    勿論、私はここに書かれている情報が、レベルの低い愚痴だとは思いません。

    こういうことがあるのですが、皆さんはどう思いますかと投げかけることは、掲示板という特性上、ありかと私は思います。

    そして、その意見を見て動こうと考える人がいてもいいのではないでしょうか。

    見ていて気持ちが良くないと思われるのなら、見なければいいと思います。
    私はどんな意見も(それが契約者にとって気分を害するものでも)参考になるので、掲示板を見させてもらいます。
    、、ただ嘘の情報はやめてもらいたいですが(笑)

  12. 412 契約済さん

    >>411
    同感です。

    408さんが、そう思うならそれは個人の感想なので検討から外せば良いと思います。尤も物件に関係無い方が何が恥ずかしいのかが疑問ではありますが。

  13. 413 匿名さん

    街が発展するには人口増が必要。人が増えればトラブルも増える。これは必然のゴタゴタなんでしょ。大規模マンションだしさ。
    私はここの住民ではないですが、武蔵浦和の発展を願っています。

  14. 415 匿名さん

    すごいね。

  15. 416 匿名さん

    なんか、もう、ね。

  16. 417 匿名さん

    >>413
    大規模マンションのスケールメリットもあれば、色んな意見をまとめにくいデメリットもありますね。
    人口増加は街として良いことですね。

  17. 418 匿名さん

    朝の駅、数年前と比べて凄い人だよ。利用者のメリットは?

  18. 419 匿名さん

    数年前と比べて凄い人が減った駅より、遥かに優れているのでは?

  19. 420 匿名さん

    すぐれているは否定しないけど、通勤ご苦労様です。

  20. 421 匿名さん

    >>420
    通勤に関しては人口増でのメリットは今のところないですね。大幅な増発でもされれば別ですが・・・。
    駅周辺でのお店が増えてきて、駅からの帰りに買物できる店舗が増えたことくらいでしょうか。
    住民の質は確実に下がっていますね。

  21. 422 近隣住民

    >>421
    この辺は20年前に比べれば、住民の質も環境も格段に上がりましたよ。

  22. 423 匿名さん

    朝のホーム、ものすごい雰囲気ですよね。

  23. 424 契約者さん

    >>421
    20年ぐらい武蔵浦和に住んでいますが、住環境は格段によくなりましたよ。
    買い物できる場所も何もなかったですし。
    ファミリー層も増え道路が整備され治安もよくなりました。以前はあんなにパトロールもしてませんでした。
    これからもっと良くなっていくことを期待しています。

  24. 425 匿名さん

    埼玉でも上位の伸びゆく街であることは間違いないかと。
    ただ、こちらは工業地域に隣接してるのが残念ですね。その分安く手に入るメリットはあるのでしょうが。

  25. 426 匿名さん

    マーレに鎌倉パスタがオープンしますね。

  26. 427 匿名さん

    ハザードマップは参考になりますか?

  27. 429 契約者さん

    >>427
    おおよそは参考になるのではないでしょうか?
    ハザードマップの通りぴったりなるとまではいかないとおもいますが。

  28. 430 匿名さん

    この辺はどうなんですかね?安心出来ますか?

  29. 431 匿名さん

    >>430
    さいたま市のハザードマップ調べればすぐわかりますが武蔵浦和駅一帯は地震の際は液状化の可能性が高いです。また荒川が200年に一度の洪水で決壊した場合は1メートル程度の浸水が予想される見込みです。
    地震の際の火災の危険性はさすがに低いですね。

  30. 432 匿名さん

    そんなこといったら川口市戸田市蕨市東京23区の半分も全部低地で液状化ですが。

  31. 433 匿名さん

    マンコミのPCサイトが壊れてます…

  32. 434 周辺住民さん

    マンション選びをする時、候補のマンションの場所とハザードマップを照らし合わせて、低地や液状化の場所は候補から外して行くのって少数派なのかな。この物件も候補に入れてて駅近でいいなと思ってたけど、低地ってことと少し前に話題になった地名が気になって結局他の物件に決めてしまったよ。

  33. 435 匿名さん

    >>434
    武蔵浦和ならどこも対して変わらないかと。別所坂上なら多少違うかと思いますが。

  34. 436 周辺住民さん

    >>435
    うん、だから武蔵浦和自体候補から外してしまった。選び方は人それぞれなんだろうけど、マンコミュ見てたらあんまりハザードマップ気にしてる人見かけないし、どうなのかと思って。

  35. 437 匿名さん

    検討にハザードマップ使うのは珍しくないよね。
    ただ、武蔵浦和の坂下を選ぶ人は、そんなの気にしない人が多いんでしょう。

  36. 438 匿名さん

    結局のところ、駅前にあれだけのマンションあるので、大丈夫というか対策していると見てもよろしいのでしょうか?ご心配されていない方が多いのでしょうね。

  37. 439 匿名さん

    でも、浸水の恐れあるのは、やや気掛かりです。元々周辺には何があったのですか?埼京線が出来る前と後で。

  38. 440 匿名さん

    埼京線以前は畑&倉庫外でしたよ。
    しかし、田んぼはありませんでした!

  39. 441 匿名さん

    >>440
    昔は水田だったみたいですよ。

    http://user.numazu-ct.ac.jp/~tsato/webmap/map/gmap.html?data=history
    にアクセスして、左の「地理院地図」ってところから「明治迅速」を選択すると水田だったことがわかります。

  40. 442 匿名さん

    今のところ水災など聞いたことないから、過剰な心配無用でしょうね?

  41. 443 匿名さん

    この手の話になると、沼影の住所がやはり気になりますね

  42. 444 匿名さん

    すぐ近くの笹目川が何年か前に氾濫したことがあると地元の人に聞いたことがあります
    それから水位計が付けられて危険水位に達した時に危険を知らせる防災スピーカーみたいなのが設置されてますね。

  43. 445 匿名さん

    昔々が田んぼでも沼でもいいですよ。
    マンションがぶっ倒れるワケじゃないからね。
    もっと前向きに生きたいものです。

  44. 446 匿名さん

    浸水しても一時的なので。

  45. 447 匿名さん

    いずれにしても、心配するに越したことないですね。

  46. 448 周辺住民さん

    戸田市氾濫SIM】02_戸田市上流で荒川左岸が破堤した場合



    武蔵浦和が水没してます。

  47. 449 物件比較中さん

    そういう方は海や川が近くにない断層や原発も近くにない所に住もう❗

  48. 450 匿名さん

    いいアドバイスですね。

  49. 451 ご近所さん

    条件が良く、皆が住みたい土地は比較にならない程高いですけどね。
    地盤が良ければそれだけで1千万円単位で跳ね上がる。
    理想はあっても結局お財布との相談ですねェ。。

  50. 452 匿名さん

    今日からマーレ側と駅直結になりますね。

  51. 453 匿名さん

    引っ越しの車の路上駐車が非常に迷惑ですね
    アート引っ越しが多いみたいですけど、道路使用許可取ってるならちゃんと警備員配置すべきですよね
    少なくても夜は警備員なしで作業しています。
    事故が起きたら大問題ですよ

  52. 454 匿名さん

    熊本のマンション損傷のニュースを見るとやっぱり形状の違う高層建物の連結部分は揺れに弱いんだな

    やっぱり検討から外そう

  53. 455 匿名さん

    免震でしたっけ?

  54. 456 匿名さん

    耐震です

  55. 457 匿名さん

    >>454
    嘘はいけませんね。
    ソースは?

  56. 458 物件比較中さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160415-00000044-jnn-soc...
    横向きとたて向きの接面は揺れの波動が違うから損傷しやすいとどっかの専門家が解説してたから嘘ではないですよ

  57. 459 匿名さん

    >>457
    棟連結部分の廊下に亀裂が入ってるのさっきテレビのニュースで見ました。

    短い動画ならありました。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160415/k10010480811000.html

  58. 460 匿名さん

    あ、すみません。
    >>448さんのリンクの動画の方がわかりやすいですね。

  59. 461 匿名さん

    レス番間違いました。

    >>458さんのリンクの動画の方がわかりやすいですね。

  60. 462 匿名さん

    亀裂どころじゃなくて廊下が崩壊してますよね…

  61. 463 匿名さん

    >>457

    http://pbs.twimg.com/media/CgCO-BRUAAAQRX6.jpg

    わかりやすい写真がありました。

  62. 464 物件比較中さん

    L字型の高層ビルは振動をうまく吸収できないとテレビで大学教授が言ってました

  63. 465 匿名さん

    L字型はたしかに、亀裂が入りやすく振動も吸収しにくいです。皆さんのソースのとおりです。

    一方でここはE字型です。
    E字設計は、全体を大きな四角のビルとして支えることの出来る構造で非常に堅固です。
    その設計を活かすために制振構造等を導入せず、あえて耐震構造にしたようです。

    最も免震構造の予算はなかったと思いますが。制振は対して高くないので。

  64. 466 物件比較中さん

    一番良いのは四角の一棟ビルで免震だとおもうけど

    E型が地震に強いって聞いたこことないけど

    横と縦の接合部は弱いってテレビでやってたよ

  65. 467 購入検討中さん

    >>465
    耐震は揺れにくいんでしたっけ?揺れて力を逃すほう?

  66. 468 匿名さん

    耐震はガチガチに固めて揺れに耐える構造ですから
    揺れは大きいです。
    揺れて力を逃がすのは免震構造ですよ。

  67. 469 匿名さん

    熊本のマンションはエキスパンションジョイントという設計で亀裂ではないですね。

  68. 470 物件比較中さん

    地震の時にエキスパンションジョイントの所にいたら
    落ちるんですけど
    そんな恐い構造嫌だけど

    ってことは形の異なる構造体組み合わせること自体、
    必要無いんじゃない?

  69. 471 匿名さん

    こういうニュース見ると、やっぱ免震いいねって思うね

  70. 472 物件比較中さん

    熊本のマンションはエキスパンションらしいけど震度5強位でマンションの施工会社は想定外の揺れでジョイント部壊れるって
    震度いくつを想定して建てたんだ(笑)
    ほとんどの住民恐いからって車で寝てるし

  71. 473 契約済みさん

    >>472
    契約者の私が言うのなんですが、ここが地震で倒壊するようなら周りの古いマンションはほぼ倒壊かと。
    コンクリートも高強度のもの、杭も通常よりかなり深めに打たれています。また共用棟で各棟をジョイントすることで横長面にも耐性があります。

    免震も昨今のゴム問題等ありましたし結局は運かと。

  72. 474 匿名さん

    コの字型は地震に弱いと言ってましたが、E型はどうなのかわからないです。

  73. 475 購入検討中さん

    要は結果論でしょ。

  74. 476 匿名さん

    制震だけど、最大震度はどれくらいを想定して建てたんでしょう?

  75. 477 匿名さん

    仮に地震で全壊したらどうなるの?
    保険でおニューに建て替え?それとも泣き寝入り?
    前者なら普通の耐震で問題ないね。

  76. 478 購入検討中さん

    全壊したらお金の前に死んじゃうけど?

  77. 479 匿名さん

    全壊してしまうマンションって…嫌だ。
    あと、全壊しないと保険がおりないってのも結構多いよ。

  78. 480 購入検討中さん

    今日マーレとの接合部分通ったけどカートとか置いてあって結構狭かったな

  79. 481 匿名さん

    すくなくともここが全壊することはないですね。
    古いアパートとかなら全壊するかもしれませんが。

  80. 482 匿名さん

    免震バンザイ!

  81. 483 匿名さん

    タワー棟の上層階だと、しなるように揺れるのかな?
    タワーマンションの地震は長く揺れるから船酔いみたいになるって聞くことあるけど、どうなんでしょう?

  82. 484 匿名さん

    >>482
    ここは耐震ですよ。
    耐震 制震 免震 それぞれ違います。

  83. 485 匿名さん

    >>483
    長周期震動の場合だとそうですね

  84. 486 匿名さん

    揺れないマンションなんてありませんよ(`w´)

  85. 487 周辺住民さん

    実際、入居された方たちのお話を聞きたいです\(^^)/

  86. 488 匿名さん

    半壊、例えばヒビ割れの場合、ここは保険で直せるの?

  87. 489 検討中

    今日はAタイプを見ました。ポーチというのはあまり意味があると思ってないですが、物置として使えるので悪くないと思いますが。64の部屋を見ましたが、クロゼットなどは少ないのですが、74だと高すぎるのです。

  88. 490 検討中

    Bの3階とD1の5階もあるのです。D1の西側には大きいマンションがあるのです。D1は日当たるかどうかはわかりません。どなたかD1 B Aともご覧になった方はいっらしゃいますか。どっちのタイプはいいと思いますか

  89. 491 匿名さん

    >>490
    Cは、検討しないんですか?
    D1はちょうどマンションの間で日があたるかとおもいます。

  90. 492 匿名さん

    >>490
    D1見ました。季節と時間によって一時的に日陰になる時間があります。それから、ナリアの駐車場が目の前にあるので、眺望が抜けて圧迫感がなく、明るく感じるのは11階以上でした。

  91. 493 匿名さん

    A棟の販売、かなり苦戦してますね。

  92. 494 検討中

    A棟は駅までの距離は近いからかな、坪単価は高いです。部屋も少し狭いです。64m2の部屋を見ましたが、物置場所などは少ないのです。3人家族なら大丈夫ですが、4人家族だと狭すぎます。

  93. 495 匿名さん

    >>493
    Aは、半分以上販売していますので苦戦してないと思いますが。

  94. 496 検討中

    苦戦はしてないですね。まだ売り出してないのもあるのですから、ゆっくり売りたいという感じですね。

  95. 497 周辺住民さん

    ラムザとつながると便利なんですけどね
    やっぱり無理なのかな?

  96. 498 匿名さん

    どうも中国人がチラホラ住んでるみたいですね。
    この前現地に見に行ったら、日本語じゃない人(多分中国語?)が業者使わず引っ越ししてました。新築でセルフの引っ越しとは絶句です。あちこちにぶつけまくり(笑)
    中国の人だけじゃなく、
    この辺で最安だったから、背伸びしたりして意外と中途半端な層が駆け込みで増えて、変な人が沢山住んでるかもしれないですね。

    今回の現地見学で検討から外す事にしました。
    見かける他の住人も態度(挨拶せず素通りとか、大声出す子供放置等)と、所作や身なり含め中途半端そうで、住んだらトラブル多くなりそうな臭いがプンプンしてます。
    他のタワーの中古の見学したら、普通に挨拶してくれましたし、その辺の当たり前のモラルすら無いとは…という感じです。賃貸でも公営団地でも無いのに恥ずかしいですよね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  97. 499 匿名さん

    やっぱりラムザ側とも繫がった方がいいですよね。
    武蔵浦和の街全体の利便性、魅力も増すと思うんですが。

    マーレのレストランがリニューアルしていい感じです!


  98. 500 匿名さん

    Aは普通にフアミリー層の方も買われているのか疑問です。
    どうなんでしょうか?

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸