埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版
匿名さん [更新日時] 2017-04-26 04:28:36

601戸中550戸近くが完売!残るA棟の販売が開始し、春の竣工と同時に全戸完売も見えてきました!街区全体で3000人の街が武蔵浦和に誕生します。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570629/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2016-03-03 23:07:54

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 351 入居予定さん [女性 30代]

    フローリングコートをジェ〇でしました。
    粘着の弱いテープを家具の置き場所目安ではっておいて、剥がしたら
    コーティングが剥がれて、あちこちテープを貼っておいたところがコーティングがとれた状態となって
    しまいました。これは、私の責任なのでしょうか。そんな簡単にはがれるものでしょうか。

  2. 352 匿名さん

    >>351
    粘着の弱いというのが主観によるので、なんとも言えませんがセロテープとかだとちょっとと思います。ただコーティング後、数日は乾いていないのでそれまでに貼ったのであれば瑕疵ありかと。。タイミング的にも残念ながら該当しそうですが。。

  3. 353 匿名さん

    安さに理由ありか

  4. 354 匿名さん

    以前議論になったけど、相場に対して明らかに安いですもんね。
    土地の仕入れは時期が早いから安いとしても、資材の価格相場はどこも同じ動きですから。他に似たような声は上がってますか?

  5. 355 匿名さん

    >>351は、ご自身で手配してやったんですよね?

  6. 356 匿名さん

    何で検討板でこの話題?
    しかも自己責任でしょ

  7. 357 匿名さん

    >>354
    ここは大規模マンションで販売開始も早く、最初の価格設定が2012年の価格です。
    なので今販売中のマンションに比べれば、駅近にしては少し目に優しい価格かもしれません。

    今販売中のものは現在の価格になっているので安くないと思いますが、、、
    ちなみに坪単価、プラウドレジデンスといい勝負みたいです。(マンションマニアさんブログより)

  8. 358 匿名

    昔は沼だ湖だと言うなら湾岸に行って昔は海だったって叫んでくれば?杭を打ってるから傾かないでしょ。地名が悪いから買うなと言う事で、現時点でキャンセルする人なんかいないし、ココを検討物件にそもそもしていない。買えない人のひがみにしか聞こえないけど。

  9. 359 物件比較中さん

    聞かれたから教えただけなんだけどなぁ。

  10. 360 匿名さん

    >>358
    念のためですが「側方流動、杭」でぐぐってみて下さい
    知識として知っておいて損はないかな?という程度で…

  11. 361 匿名さん

    軟弱地盤&杭が長すぎると測方流動がおきる可能性があると以前NHKの地震スペシャルで放送されてたのですが
    湾岸地域とかは今は色々対策されているんだった気がします
    http://www.kobori-takken.co.jp/randd/eqresp05.html
    参考程度に

  12. 362 匿名

    ネガるにしても側方流動では無理があるなぁ。一帯のライフラインも止まるよね。いろんな場所で水道管破裂でしょう。このマンションを買わない理由にはならない。

  13. 363 匿名さん

    No351 はこのマンションのどうのこうのは関係ないでしょ。
    コーテイングがはがれたのだから、フローリングは何も関係ないし。コーテイングで修正するしか解決ないのでは?

  14. 364 匿名さん

    >>363
    インテリアオプションも利用せず外注ですしね。完全に自己責任です。

  15. 365 匿名さん

    >>362
    もちろん一帯のライフラインは止まるけど、復旧工事でそのうちライフラインは復活しますよ

  16. 366 契約済さん

    >>365
    ここまで来るとネガる方も天晴れとしか言えませんね。どうぞ他を検討なさってください。

  17. 367 物件比較中さん

    検討スレだからネガの話も出てくるのは当然なのに、契約者がしゃしゃり出てネガを強引に潰そうとする。まぁこれはマンコミュのあちこちで見られる光景だわな。
    そもそもマンコミュ利用者はネット歴の浅い煽られ耐性の無い人が多いみたいだから、ネガに過剰に食いついちゃうんだよね。契約者なら全て納得済みで契約してるんだから、無視するか堂々としてればいのにね。

  18. 368 土地勘無しさん

    物件の選定基準は人それぞれだけど、俺は場所と地名にはこだわる方から、沿岸の埋め立て地とか武蔵浦和みたいな海抜が低いところは選ばないな。ハザードマップとか液状化予測マップとかどうしても気になってしまう。

  19. 369 匿名さん

    打ってる杭の量も多いんですよね〜

    側方流動もちゃんと踏まえて建ててるはずですよ。
    建物の形状が鉛筆みたいな形状のタワーと違うから耐震にしたとのことでしたし。
    あんまりネガティブに考えたらこの辺のマンションなんてどこも買えないですからね。

    あ、それとすいませんが沼が淀み腐るみたいな事に対してスピリチュアルかぶれって言っただけで
    地名がそこの由来を色濃く伝えてる、なんて常識なんでわかってます。
    教養とかなんだとかと噛み付いてくれてどうもありがとう。

  20. 370 匿名さん

    杭を打ってるから傾かない、という書き込みを見て
    この前テレビでやってた側方流動を思い出したので
    知識として知っておいても損はないと思い書いただけで
    特にネガってるわけではないのでお気になさらずに

  21. 371 匿名さん

    側方流動ですが、傾斜のある土地云々という条件下で起こりやすい現象で
    この辺りは全体に低い土地とはいえ、あまりアップダウンが多くない印象ですが、どうなんでしょうね。

    液状化や杭の問題は騒がれているので、大手が絡んでる以上そうそう最悪の事態にならないのでは?と思います。
    心配なのは、その前の建物の方が心配な気がしますが…

    それでも心配なら浦和の方は台地の上なので安心でしょうから、そちらなど如何でしょうか?
    値段は大分違いますが…

  22. 372 匿名さん

    もうすぐ完売なのにニギヤカですねえ

  23. 373 匿名さん

    >>371
    側方流動は液状化したときにおこりやすい現象のようですよ

  24. 374 匿名さん

    もう完売しちゃうんですか。
    人気があるんですね、ここは。
    立地的にも十分だから。

    物件概要を見たら、武蔵浦和駅から徒歩4分は分るんですが、
    浦和駅から徒歩28分は書く必要は無いんじゃないかな。
    アスファルトをそんなに歩きたくないでしょ。(^^;

  25. 375 匿名さん

    液状化した地盤は液体のように流動性があるので、
    より低いほうへ、又は海や川の方は地盤が強い力で流れてしまうことのようです。
    湾岸地域は護岸工事等で側方流動を防ぐ対策が進められているようですね。

  26. 376 匿名さん

    ×海や川の方は地盤が強い力で流れてしまうことのようです。
    ○海や川の方へ地盤が強い力で流れてしまうことのようです。

  27. 377 建設業界の人

    地質と建物・杭との関連性は複雑ではありますが、設計:久米設計、施工:清水建設ならかなり信頼度は高いと思います。
    地盤が良くても施工ミス・設計ミスはありますから・・・。

  28. 378 匿名さん

    単純な疑問として、駅周辺は白幡、鹿手袋、神明などの地名があるのに、ここは沼影なのだろう?と。特別な理由があるのかな?と思ってしまいました。

  29. 379 物件比較中さん

    武蔵浦和の定期売り場凄い列でした

  30. 380 匿名さん

    A棟9戸、B棟2戸、C棟2戸、D棟2戸、残り15戸

  31. 381 匿名さん

    A棟はもう残り9戸なんですか?!
    いきおいよく売れているんですね!先日、モデルルームではBD棟は完売でしたが、キャンセルでもでたのでしょうか?

  32. 382 匿名

    B・C・D棟、それぞれ何階の部屋が残ってるかご存知の方いましたら教えてください。

  33. 383 匿名さん

    A棟は残り9戸というのは第1期分の残り分ですよ。

  34. 384 匿名さん

    >>382
    少し前に行った時に全て花がついてたので、ローン審査中か商談中かもしれません。BCDの場合は早めにモデルルーム訪れた方が良いかもです。

    A棟は上の方が仰る通りです。未販売分含めあと40戸程度かと思います。一期で半数ぐらいたしか売ってました。

  35. 385 匿名さん

    B棟 3階、5階
    C棟 1階、3階、7階
    D棟 11階

  36. 386 匿名

    BCD、かなり値段上がってませんか?

  37. 387 匿名さん

    >>386
    はい。
    初期販売価格より15-20%程度上がってますね。

  38. 388 匿名さん

    ここは、どうして今のような最終局面であからさまなネガ発言が頻発してるんですか?

  39. 389 匿名さん

    契約者板もマナー違反の件で批判が出てますね

  40. 390 匿名さん

    >>388
    ネガは購入者ではなく、買いたくても買えない人か利害関係者でしょう。
    規模が大きく目立つマンションは標的となりやすいものです。知名度の低いマンションに書き込みしても楽しくないですしね。

  41. 391 物件比較中さん

    なんと!
    現在の価格は値上げした価格なのですか。
    数ヶ月の差で600万円位上がったという事なのでしょうか?

  42. 392 匿名さん

    >>388
    A棟はまだ50戸弱残ってるからだと思う

  43. 393 匿名さん

    ハードとしてのメリットデメリットはわかりきってるので、住み始めてわかったマナー違反者やズレた考えの人の存在をどう考えるか、悩みポイントですね。どこにも一定数いるもんですが、大規模ゆえに、絶対数も多いでしょうし。

  44. 394 匿名さん

    契約者スレを見るとここのクオリティが分かるね。

  45. 395 匿名さん

    >>394
    しっかり規約等を読んでいる方が多そうですね。それなりに所得がないと買えないので当然かもしれませんが。

  46. 396 物件比較中さん

    >>395
    本気で言ってるなら笑うわ

  47. 397 匿名さん

    >>396
    あなたみたいな言葉遣いの方は他をあたってください。

  48. 398 397

    >>397
    是非戸建を。

  49. 399 匿名さん

    この検討板は色んな意見があるにせよ、契約者板のクオリティは正直残念だと感じます。
    いいマンションだと思ってたのに。

  50. 400 契約済みさん

    >>399
    そう思われる方は、やめた方が賢明ですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸