東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-06 15:16:48
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 18201 匿名さん

    品川駅の北側にも大型クレーンが何台か入っていますね。北口広場の工事が始まったようです。

  2. 18202 匿名さん

    半分になったとはいえ車両基地って大きいね。
    将来移転とか考えているのかなぁ?

  3. 18203 匿名さん

    は?

  4. 18204 匿名さん

    >>18198の一番下、京浜東北線北行が高架になっているところに、山手線2線分の引上げ線が敷設されていますね。
    おそらく高輪ゲートウェイ駅停まりの終電と始発設置が予定されているのだと思われます。

  5. 18205 匿名さん

    山手線で終点にできる駅は限られている。殆どが折り返し運転もできない余裕のない駅ばかりだから、品川駅に代わる引き上げ機能の位置づけは必要不可欠だろうね。

  6. 18206 匿名さん

    焼肉静香園のところは再開発無理だね

  7. 18207 匿名さん

    それよりコスモ向かいの三菱地所の土地に動きがないね。

  8. 18208 匿名さん

    以前はヤマトの配送所だったところですね。そういえば5年くらい駐車場のままですね。品川周辺の巨大開発を横にらみしながらゆっくり考えればいいとのスタンスなのかもしれませんね。

  9. 18209 匿名さん

    >>18207
    マンションだったら環4延伸にぶつけてくるのでは。

  10. 18210 匿名さん

    三菱地所レジデンスだからマンションだろうが、賃貸マンションではとの話が以前本スレで出ていたよね。

  11. 18211 鳳雛

    180206> 焼肉静香園

    どこ? ここ? わざと??

    おまけの一枚は、三田駅前の立ち食いそば「一心たすけ」のかけ蕎麦。
    ゆで太郎より、こっちのほうが断然美味しい( ´∀` )/ぽぽぽん!

    1. 180206どこ? ここ? わざと??お...
  12. 18212 匿名さん

    >>18209
    環4のJR高架部分は早くも今年度に着工するから、地所もそろそろ具体化に着手しているかもしれないね。

  13. 18213 匿名さん

    みさきまぐろきっぷが好調のようだ。

    神奈川県の三浦半島は東京都心から40~60キロメートル程度と近いにもかかわらず豊かな自然があり、マリンスポーツや名所旧跡、グルメなど多様な楽しみ方ができる。一時落ち込んでいた観光客も、10年前に比べ1割以上増えた。南端の三崎口まで乗り入れる京浜急行電鉄による誘客策が、実を結んできている」

  14. 18214 匿名さん

    「新年度に入り間もない14日、三崎口駅にほぼ10分おきに到着する電車から観光客が次々に降り立つ。駅前に停車しているバスは観光客を満載し、三崎港や油壺へ向かう。手には一様に、京急の「みさきまぐろきっぷ」が握られていた。

    東京都心などとの往復乗車券に30店以上で使える食事券、観光施設などのチケット、バス乗車券がついて大人3500円(品川発着)だ。品川―三崎港間の運賃(往復2460円)に対する値ごろ感から利用者は増え、利用可能店舗も拡大している。三崎港や油壺などでは地域通貨のような役割を果たしている。」
    日経4/16

  15. 18215 匿名さん

    品川地下鉄はどうなった?

  16. 18216 匿名さん

    東横イン品川高輪口の隣、以前に地所の白金台マンションのMRがあった場所にいま京急が商業ビルを建設中。
    第一京浜拡幅+人工地盤化で近い将来にウィング高輪が取り壊しになるのでその受け皿になると見られる。

  17. 18217 匿名さん


    建築中のこのビルも第一京浜拡幅の対象地に該当するため、かなりセットバックして建てられるようだ。

  18. 18218 匿名さん

    画像テスト投稿

    1. 画像テスト投稿
  19. 18219 匿名さん

    当掲示板、画像UP機能に不具合が発生しているようだ

  20. 18220 匿名さん

    >>18216
    高輪4丁目京急ビル新築工事の場所は去年の秋まで駐車場だったが、11月頃、急ピッチで駐車場取り壊し工事が始まった。
    その数ヶ月前にアスファルト舗装して大々的に駐車場オープンの看板を掲げたばかり。
    綺麗に舗装して料金ゲートも新設したばかりの駐車場をわずか数ヶ月で取り壊し。

    急遽ここに京急ビルを建てねばならない理由が発生したんだろうね。

  21. 18221 匿名さん

    駐車場ビジネスはそんなものだよ。

  22. 18222 匿名さん

    京急第10ビルの立ち退きでごねてる塚田農場やくろ〇がはいるのかね。
    そもそも京急はなぜ定借にしなかったのか。

  23. 18223 匿名さん

    地方の方ですか?

  24. 18224 匿名さん

    >>18217
    そういえばサマセットあたりから既にセットバックが済んでいるね。

  25. 18225 匿名さん

    品川駅前は工事期間中渋滞が凄そう。
    バイパスできるルートが無いんだよな。
    環4を完成させた後に駅前を工事すればいいのに。

  26. 18226 匿名さん

    >>18225 匿名さん

    そうでもないんじゃないか?

    理由1
    今の渋滞の主な理由は、タクシーの待ち行列
    →タクシー待ち禁止にして、待機場所作るなどの対策

    理由2
    駅前工事の第一段階は道路の拡幅。

    確かにバイパスする際のルートが貧弱すぎるので、渋滞をどう防ぐのかは重要でしょうね。どんな対策がされるのかな?

  27. 18227 匿名さん

    第一京浜の道路拡幅は駅前付近でグース下のバスターミナルの横幅一杯まで拡がるので、かなりの規模になる。
    >>18224の通りビルのセットバックはあらかた済んでいて、あとはつばめグリルやパチンコ屋のような低層建物の撤去なので、スタートすれば工事は早いだろう。

  28. 18228 匿名さん

    東横インの建物が少し斜めに建っているのは道路拡幅に備えるためだったのですか。知りませんでした。

  29. 18229 匿名さん

    行きたい海外旅行先として日本が第1位に。インバウンドはさらに増えてきそうだ。

    【電通が世界20カ国で実施した「ジャパンブランド」に関する海外意識調査によると、海外からの観光客数が多い27カ国・地域のなかで「行きたい旅行先」の1位が日本だった。前年調査と比較するとイタリアやドイツなど特に欧州での訪日意向が高まった。大阪・関西万博も広く認知されていた。訪日外国人は一層増えていきそうだ。

    調査名は「ジャパンブランド調査2019」。世界の20カ国・地域の中間所得層以上の20歳~59歳の計6600人を対象に、2018年12月から今年1月にかけてネットを通じて実施した。調査は11年から続いており、今回で9回目。

    行きたい海外旅行先を27カ国・地域を対象に複数回答で質問したところ、日本が1位に。回答率が40%を超えた国・地域は日本だけだった。訪日意向が最も高かったのは香港で、1年以内に日本に渡航する予定がある人といつか行きたいと思っている人の合計は98%に上った】

  30. 18230 匿名さん

    品川駅ホテル街は西武・京急ホテル群合わせて6千室以上もある巨大ホテル施設なので、インバウンド4千万人時代到来を考えると、建替えの計画も結構綱渡りになりそうだね。

  31. 18231 匿名さん

    >>18230 匿名さん
    ホテルだけあってもね。


  32. 18232 匿名さん

    >>18227 匿名さん
    10年近くかかる工事を早いと言われても。。

  33. 18233 匿名さん

    >>18227 匿名さん
    先にwingも壊すの?
    京急を下に下ろすのが先?

    道路拡幅して車線をずらしながら工事するのはいいけど
    横断歩道を渡る人の動線どうするんだろう?

  34. 18234 匿名さん

    品川が傘不要な街になる?京急とスタートアップが実証実験
    https://media.moneyforward.com/articles/2915
    利用料金は1日延長するごとに70円加算。1ヵ月の上限は420円となっているので、6日目以降は何回借りても追加料金は発生しません。決済は事前登録したクレジットカードを使用。借りた場所以外でも返却可能になっています。
    同社の丸川社長によると、日本は年間8,000万本のビニール傘が消費されているといいます。「傘が欲しくなるのは移動する瞬間。雨の日に電車を降りた後、徒歩の時は傘が必要になります。まずは品川駅周辺のオフィスビルや商業施設にアイカサを設置し、品川を雨の日に優しい傘がいらない街にします」。



    面白い試みだと思うけど、品川のオフィスの多くは駅から濡れずに行けるから、実験場所としてはどうなんだろうね。

  35. 18235 匿名さん

    >>18233
    山手線留置線が先月に早々と使用停止になったのを見ると地平化+4線化工事はそっちから始まるんじゃないかと思う。

  36. 18236 匿名さん

    廃止された品川駅留置線の受け皿となる板橋駅の留置線は先月に完成したが、その建設には3年ほどかかっている。そうした下準備まで含めると京急地平化はまさに一大プロジェクトだね。

  37. 18237 匿名さん

    豊住線と豊洲品川地下鉄と品川六本木地下鉄が1つの路線として計画されます。

  38. 18238 匿名さん

    もう発表されたんですか?

  39. 18239 匿名さん

    >>18237 匿名さん
    どういうルートなんだ?
    クネクネすぎるだろw

  40. 18240 匿名さん

    >>18237
    妄想前提で、、
    豊住線と豊洲品川地下鉄はつながるかもしれないけど
    品川六本木地下鉄は無理っぽくない?
    品川駅の位置が南すぎる。

    品川駅で対面乗換とか?

  41. 18241 匿名さん

    品川を通る地下鉄はほとんどが計画倒れに終わるというジンクスがw
    都市交通審議会答申第15号でも2路線が品川を通るはずだったのに実現せず。

  42. 18242 匿名さん

    >>18240 匿名さん
    品川駅の位置が環状4号線に沿って東西なら1本のルートを妄想できるけどね。

  43. 18243 匿名さん

    >>18242 匿名さん
    地下鉄の品川駅は第一京浜の人工地盤の下になるのが濃厚だよ。

    環4直下は、今回の品川地下鉄構想ではないだろうね。
    新幹線やリニアへの乗り換えは可能だけど、JR在来線への乗り換えが遠すぎますね。

    豊住線を品川に延伸した際に、環4下にも駅をつくるのは考えられそうです。
    しかし、その場合は、品川地下鉄とは接続しません。
    豊洲-品川の新線は、五反田へ向かう構想だからね。

  44. 18244 匿名さん

    構想だけなら色んな路線構想が昔からあるんだが

  45. 18245 匿名さん

    たくさんの構想があるなかで、品川アクセスと羽田アクセスは2大人気だね。
    消えてしまった構想も、形を変えて復活するのが凄い。

    品川も羽田も年々乗降客が増えているし、今後も増加する見込みだから、構想のうちいくつかは実現するでしょう。

  46. 18246 匿名さん

    地下鉄構想が実現しない品川駅

  47. 18247 匿名さん

    議事録アップされないね。

  48. 18248 匿名さん

    ベイエリアビジョンのWGで芝浦埠頭と品川埠頭の用途変更が提言されていますね。

  49. 18249 匿名さん

    >>18248 匿名さん
    そういや三菱倉庫が解体されて更地になっているね。
    三井とオンワードと組んで何かやるつもりなのか?

    豊洲品川地下鉄の駅が出来そうな場所だしなぁ。
    裏では話が進んでいたりするのかねぇ。

  50. 18250 匿名さん

    >>18249 匿名さん
    埠頭公園付近に芝浦埠頭駅
    そのまま運河の下を直進し
    札の辻付近を三田・芝浦を跨いで札の辻駅
    南側にカーブして地下鉄品川駅へ

    妄想が捗るなw

  51. 18251 匿名さん

    >>18250 匿名さん
    妄想は楽しいよねw

    湾岸の人から見れば、品川の前に乗り換えできる駅が欲しいです。つまり、田町(三田)か、浜松町(大門)か、どちらかで乗り換えしたい。乗り換え出来ないなら途中駅なしで品川でも良いです。

    東急の人(構想では東横線池上線経由で品川へ)からみれば、三田線南北線で行くには不便なところに直通すると嬉しいです。例えば、高輪GW、TMMG、浜松町、汐留。

    サウスゲート住人にとっては、芝浦アイランドや港南中学校あたりに新駅ができると嬉しいです。

    上記を考慮しつつ、なるべく直線で結んでみましょう。

    浜松町近くの海岸通り下に浜松町乗換駅ができ、海岸通りか旧海岸通りを南下、環4で高輪側に抜けて品川駅へ

    というルートなんかどうでしょう。

  52. 18252 匿名さん

    >>18243
    ソースは?

  53. 18253 匿名さん

    >>18250 匿名さん
    札の辻はあまり注目浴びてないけど、
    何気に凄い事になるしね。
    駅が欲しいところではある。

  54. 18254 匿名さん

    >>18253 匿名さん

    凄いことになるのは同意だが、その度に新線新駅をつくってたら大変なことになる。
    駅が欲しいほど凄いなら、浅草線の新駅構想ぐらい出ていてもおかしくないよね。

  55. 18255 匿名さん

    品川地下鉄が困難なのはリニア東京駅延伸用のスペースを確保しなければならず地下空間の制約が大きいから

  56. 18256 匿名さん

    >>18254 匿名さん
    そこで三田、田町、札の辻、泉岳寺、高輪ゲートウェイ一体化計画ですよ。
    浅草線から地下道経由で芝浦まで抜けられるようにならないかな。

  57. 18257 匿名さん

    >>18255 匿名さん
    そうなの?
    あそこはもともとTX用の土地ですよ。

  58. 18258 匿名さん

    >>18256 匿名さん

    地下道は難しいかもね。
    TMMGから札の辻の再開発のところまでは、田町駅経由でデッキでつながるんしゃなかったっけ?
    その再開発区域の端の御田神社のところで第一京浜を渡ればすぐ高輪GW。
    繋がっているも同然だとおもうけど。
    雨降ったら傘は必要でしょうが

  59. 18259 匿名さん

    ハートマークは煽りの印♪
    24時間 スルーしましょ♪

  60. 18260 匿名さん

    >>18258 匿名さん
    田町駅の駅舎をちょこっと伸ばしてくれだけでいいんだけどな。
    東山手ルートで折り返し用のホームできるとか、何かうまい事いかないかな。

  61. 18261 匿名さん

    >>18255 匿名さん

    ないない リニアは
    品川駅にまかせてください

  62. 18262 匿名さん

    >>18261 匿名さん
    東海道新幹線の時も始発駅を品川にするか汐留にするか東京にするか議論があったんだけどね。

    歴史は繰り返すじゃないですけどリニアも東京始発になるんじゃないですかね。

  63. 18263 匿名さん

    東北上越新幹線も上野始発で開業しその後東京延伸

  64. 18264 匿名さん

    >>18262
    JR東は東京駅にハブ機能を集積させたいのでしょうが、リニアはJR東海ですからね。
    それにハブ機能は分散させてハブ同士を円滑に結ぶ方が合理的ということもあるでしょう。
    東京駅はもうあれ以上やると、ダンジョンからラビリンスになりそうです。

  65. 18265 匿名さん

    すぐに入場制限がかかる品川駅よりはマシですよ。

  66. 18266 匿名さん

    初心者で申し訳ないけど、TMMGって何ですか?
    皆さん何の違和感もなく議論されてるようですが。

  67. 18267 匿名さん

    >>18266 匿名さん

    多分ムスブ田町の間違いかと
    恥ずかしい奴だw

  68. 18268 匿名さん

    すみません。
    TGMMの間違いです(汗)
    ムスブ田町の旧名です

  69. 18269 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅は地上に降りるための階段が取り付けられたね。

  70. 18270 匿名さん

    羽田空港跡地第2ゾーン計画が進んでいるようだね。
    このホテルには桟橋が設けられて、天王洲アイル、品川、芝浦、秋葉原、日本橋を
    結ぶ水上シャトルが運行する計画。
    観光目的だが、サウスゲート地域のさらなる活性化につながりそうだ。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/tokyohaneda1...

    1. 羽田空港跡地第2ゾーン計画が進んでいるよ...
  71. 18271 匿名さん

    >>18264

    リニアの東京延伸はない。計画段階で東京、品川、汐留を始発駅候補として検討し、最終的に品川に決定した経緯がある。品川で大規模な再開発を行なうJR東日本がJR東海にいまさら東京延伸を要請することも無いだろう。

  72. 18272 匿名さん

    >>18270 匿名さん
    先日、現地に自転車で行ってきました。
    多摩川沿いの遊歩道はほぼ完成していて既にはいることができます。
    羽田空港に連なる気持ちいい場所になってますね。

  73. 18273 匿名さん

    >>18271 匿名さん
    JRが要請するのではなく自治体が要請するのですが。

    東京に延ばすというより、それ以前にターミナルが一つだけというのは新幹線より劣後するわけで。

  74. 18274 匿名さん

    >観光目的だが、サウスゲート地域のさらなる活性化につながりそうだ。
    そうは思いません。
    数駅先の開発が活発なため、20年代は品川から観光客が消える方向だし、
    天空橋完成により蒲蒲線が実現に進み、品川乗換客が減り求心力が落ちます。

  75. 18275 匿名さん

    >>18271 匿名さん
    東京駅を検討していたことをご存知なら、
    リニアを走らせることを先行して難度の高い東京接続は断念した
    ことは理解してますよね?
    東北新幹線も、TXも、東京モノレールも、延伸先は東京駅です。
    東海道新幹線の始点も、東京駅です。

  76. 18276 匿名さん

    みなさん 区議会議員選挙の投票は済みましたか。サウスゲート地区の発展を大きく前進してくれる代議士を選びたいものです。区議会の議事録や映像も、区のサイトでみれますのでぜひチェックしてみてください(例えば「高輪ゲートウェイ」などのワード/トピック検索も使えます)。
    https://www.gikai.city.minato.tokyo.jp/

    1. みなさん 区議会議員選挙の投票は済みまし...
  77. 18277 匿名さん

    リニアの東京駅延伸なんて、煙ほどの情報も出たこと無いのになに言ってるんだか。。。

  78. 18278 匿名さん

    >数駅先の開発が活発なため、20年代は品川から観光客が消える方向だし、

    消えないよ。羽田空港の増便で訪日客は4000万人を突破する。
    ますます品川の乗客は増えていく。

  79. 18279 匿名さん

    >>18270

    これですね。
    http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/region/sogoseisaku_region_tk_000022....

    過去4回行なわれた社会実験はいずれも大好評のうちに全便満船で大成功だった模様。
    羽田空港のホテルが完成したら、水上はとバスなんていうのが登場しそうな感じ。

  80. 18280 匿名さん

    >>18278 匿名さん
    品川を経由する人は減ると思います。

  81. 18281 匿名さん

    そもそも品川から京急の蒲田経由は羽田まで遠回り。

  82. 18282 匿名さん

    >消えないよ。羽田空港の増便で訪日客は4000万人を突破する。
    ますます品川の乗客は増えていく。

    だ~か~ら~、乗り換え客だけでしょう。
    数時間もフライトしてきてやっと日本について、品川駅の外に何しに?

  83. 18283 検討板ユーザーさん

    このスレで品川ネガしてるのは大体、
    徒歩圏でもなく、電車で◯分でしか辿り着けない
    東京駅を最寄りの様に語るあっち系の痛い人達w
    スルーで良いんじゃない?

  84. 18284 匿名さん

    羽田空港の増便→新航路→高輪と港南の上を低空で飛行機通過

  85. 18285 匿名さん

    新駅の住所は高輪になるのかな?
    品川駅も町境を新幹線の線路にすればスッキリするのに。

    平成30年12月26日区民文教常任委員会
    区民文教常任委員会記録(平成30年第26号)

    それでは、項番2、住居表示再整備の必要性についてご説明いたします。線路が移設されましたり、また、道路が整備されることで、区域の形状が変化いたします。また、現在の線路や道路が高輪二丁目や港南二丁目等のまち境になっておりますけれども、これらの線路や道路が移設されたりなくなったり、または別の道路が新設されることにより、まちの境が不明確になってまいります。まちの境界につきましては、道路、鉄道、もしくは軌道の線路その他の恒久的な施設または河川、水路等によって定められていること、また、まちの形状につきましては、その境界が複雑に入り組んだり飛び地が生じたりしないよう、簡明な境界線をもって区画された一団を形成されているものであることという形で、港区の住居表示基準として定められております。このため、移設、新設された施設によって、まち区域や街区の合理化、具体的にはまち区域の変更や街区の変更を行っていく必要があります。また、手続としましては、まち区域の変更については、地方自治法に基づき区議会の議決及び告示、また、街区の変更については、港区住居表示に関する条例に基づき告示が必要となっております。

  86. 18286 マンション検討中さん

    TokyoYardとかいう新しいサイトが公開されていますよ。

  87. 18287 17646&PHM1545&PHC3528&TK30&MSU3739&GCO1360&PCH293401&PLT581&PCA177

    ▽「JR品川車両基地開発プロジェクトⅠ期/都市計画決定」(4/22JR東日本)
    昨年2月には評価計画申請を開始していた。
    この程、都市計画の認定決定がなされたことにより、より具体的な概要を調整した後、
    2020年の本格着工に向け動きだすことになる。

    東京駅周辺の都心中核部の再開発も、2020五輪迄竣工完成が第一の目玉で、
    第二の目玉は、昨年、万博開催が決定されたこともあり、2025年あたり迄が
    目標年次になる。この頃には八重洲・日本橋・虎ノ門・赤坂・浜松町・豊洲を始め、
    田町・渋谷・新宿・池袋・高輪GW等も完成期を迎え、一つの大きな区切りとなる。

    当面は五輪とその2・3年後で、大規模再開発も相当メドが付き、東京駅周辺と
    皇居至近外周が落ち着いてくる。
    高輪GWの駅前主要街区も2024開業目標だけに、ご当地以北の他再開発ともど、
    遅れが出ないよう順調な着工進捗を期待したい。

    東京駅周辺等都心就業者(居住)関係とは、一つの区切り地区となる地域だけに、
    交通(人的)動線的にも、品川駅やそれ以南&以西とは一味違うポジションを望みたい。
    高輪GWの街道筋手前の田町芝地区も、初夏以降本格的に手が入ってくる。
    都心からは、田町駅がより近い有利性があるものの、高輪GWも新橋駅から3駅目と
    なるだけに頑張って欲しい。
    概要ttps://www.jreast.co.jp/press/2019/20190416.pdf
    専用サイトttp://cityup.jp/tokyoyardproject#top

    評価手続き等関連コネクトUP済参考
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/11922

    ▽「JR高輪GW駅前イベント広場開設」(4/22JR東日本)
    高輪GW駅前広場の活用は、本駅開業が予定されている、五輪年春以降開所することは、
    ここではUPしないが行政等でも示唆計画線上に上がっていた。
    具体的期間については、2020春本駅開業後、秋のオリパラ終了時迄の
    限定期間利用となる。
    利用は、五輪関連&スポーツイベントや当駅関連PR、その他イベントなどで
    活用される見込みだ。
    最終的活用面積は約30000㎡なのでちょっとした集客イベントが期待できる。
    これより先(北部)は、「街道から江戸市中へ向かいます」という結節ポイントになる。
    概要ttps://www.jreast.co.jp/press/2019/20190417.pdf

    だいぶ前に決まり温めが多いが、GW計画認定されたのでUP
    ▽田町駅周辺関係
    ①田町駅前コージーコーナーは3月末閉店。

    ②同駅前の三菱自動車ショールームも5/15閉館。後継店は検討中。
    三菱自動車本社は再三UP済だがムスブ田町STのS棟に移転済み。
    閉館後初夏には解体着手の見込み。前記N棟も相当建ち上がっており、
    それに続き、田町駅都心目線地の計画を順次進む。
    同上ビルの再開発計画は2016年にUP済
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/4499
    JR地もあるので、将来相互共存化も期待したい

    ③田町駅芝地区は既定計画も動いている。
    田町駅周辺は、R1・R15・日比谷通り・・の主要幹線道が集中してくる地域で、
    電車・車でも都心から適度の距離で行き来し易く、平地面的広がりも出てくる地区
    なので、街区構成も良い。

  88. 18288 匿名さん

    うーん。行き止まりの自由通路なの?

    ○委員長(大滝実君) それから、区域4-3、新駅から芝浦中央公園への通路というのは、追加による変更となっていますけれども、当初からこれはこのような計画だったのではないかと思うのです。また、芝浦中央公園につながって、その先は区が整備することになるのでしょうか、東京都が整備することになるのでしょうか。実際に通路をつくるとなると、現在は公園について言えば、夜間はしめてしまって、芝浦中央公園の中には入れない状況になっているわけですけれども、今後整備をしたときには、24時間通れる道路になるのでしょうか。

    ○品川駅周辺街づくり担当課長(村上利雄君) 説明では芝浦中央公園の方につながると申し上げましたけれども、最初の、従前はなかったのかというご質問ですが、前回決定したときは構想線という形で地区計画の中には含めてございませんでした。このたびこちらを整備するのは事業者ですけれども、事業者が整備する中で地区計画に新たに編入したものです。
     また、芝浦中央公園にはつながりますけれども、大滝委員長ご指摘のとおり、夜間は閉鎖管理されておりますので、そちらを主体として24時間通れることは現在のところは考えておりません。下の手前に区道がありますので、区道に接続できるバリアフリー動線を確保いたしまして、夜間でも通行ができる形で現在は考えております。また、芝浦中央公園との連携につきましては、芝浦水再生センターの方で長期的な改修計画を持っておりますので、今後の動向を見ながらそちらとは協議を進めてまいりたいと思っております。

  89. 18289 17646&PHM1545&PHC3528&TK30&MSU3739&GCO1360&PCH293401&PLT581&PCA177

    <<18287追加/都市計画手続き開始等他
    高輪GW都市計画手続き関連UP2018/9月
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/16045
    品川駅路線ホーム変更等UP2019/2月
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/17409
    高輪GW関連線形線路切替UP2018/2月
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/12268
    東海道線線路切替UP2016/9月
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/2221

  90. 18290 匿名さん

    >>18289
    一次情報をリンクしてくれないかな。

  91. 18291 匿名さん

    >>18288 匿名さん
    これなら一番初めの構想がよかったな。
    駅の北側から芝浦橋付近に抜ける連絡通路。

    水再生センターがある限り、分断されたままってことね。

  92. 18292 匿名さん

    第一京浜沿いの土地はどうなるんでしょうね。
    そこが再開発されないと新東海道ができないですよね。

  93. 18293 匿名さん

    >>18292 匿名さん
    企画倒れに終わったのでは?

  94. 18294 匿名さん

    高輪GWは住居表示変更するんだ。
    まあ当然か。

    高輪5丁目?

  95. 18295 匿名さん

    >>18294

    もしそうなると、不動産のルール上、港南のマンションも高輪を名乗れるようになるね。まあ、既に駅名がそうだから事実上OKになっているわけだけど。

  96. 18296 匿名さん

    >>18295 匿名さん
    少なくとも新幹線より東側は港南のままだからその心配は不要。

  97. 18297 匿名さん

    リニア品川駅の連続地中壁建設工事も佳境に入ってきているが、改札等駅の詳細もそろそろ発表してほしいね。

  98. 18298 匿名さん

    他のスレにも話題があがっているけど、ここで話するのが一番いいよね

    品川開発プロジェクト(第I期)が都市計画決定されました ~高輪ゲートウェイ駅周辺のまちづくりが本格始動します~
    https://www.jiji.com/jc/article?k=000000185.000017557&g=prt

  99. 18299 匿名さん
  100. 18300 匿名さん

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸