東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-26 08:51:53
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 11128 匿名さん

    >>11127

    竹芝もJR東日本の自社所有地だから、それは無い。
    新駅前の商業施設は、オフィス向けのチェーン店。

    ブランドやアミューズといったテナントから見ても新駅前に魅力は無い。
    彼らにとっては、ホテルや新幹線旅客を呼び込める高輪・15号が魅力。

  2. 11129 匿名さん

    断定的に語る口調が却って逆効果なのに気づいていないネガさん。

  3. 11130 匿名さん

    >>11126 匿名さん
    商業施設は駅前だよ。人の流れがない第一京浜沿いがオフィス。

  4. 11131 匿名さん

    住居棟もできるみたいだけど、賃貸になるんだっけ。

  5. 11132 匿名さん

    賃貸の可能性が高いけど、もしも分譲されたら盛り上がるね。

  6. 11133 匿名さん

    15㌶の土地は全部JR東の所有のままで、売却はしない。従って賃貸になると思う。

  7. 11134 匿名さん

    15坪で30万円くらいかな

  8. 11135 匿名さん

    JR東ほどではないけど、京急も相当に土地持ちだね。
    京急本社、第3、第6、第2、第5、第10、京急バス基地+駐車場と、第一京浜沿いだけで8カ所もある。

  9. 11136 鳳雛さん

    ゆで太郎芝浦4丁目店で、年内利用可の無料クーポンを大量に配布中。
    そろそろ、配布終了。お急ぎくださいませ~~((´∀`))

    1. ゆで太郎芝浦4丁目店で、年内利用可の無料...
  10. 11137 鳳雛さん

    本日の品川新駅工事現場。

    1. 本日の品川新駅工事現場。
  11. 11138 鳳雛さん

    この辺りで線路が交差するのだろうが、どうなるのか、まだ良く分からない。

    1. この辺りで線路が交差するのだろうが、どう...
  12. 11139 鳳雛さん

    新駅の中央の吹き抜けだと思っていた穴が塞がれた。仮設の蓋なのかな?

    1. 新駅の中央の吹き抜けだと思っていた穴が塞...
  13. 11140 匿名さん

    >>11136
    写真ありがとうございます。
    でもピントがクーポン券に合っちゃってますね!

  14. 11141 マンション検討中さん

    国際性を売りにするなら、森ビルも開発に加わって欲しいな。
    国際化が日本で一番わかっているデベだし。
    テナントのセンスも、ビルデザインも秀逸だよ。

  15. 11142 匿名さん

    >>11139
    それは覆工板という

  16. 11143 匿名さん

    やっぱり森ビルが開発するってなると別格だよねぇ。
    なぜ他デベとあんなに差がつくんだろうか。
    森ビルの賃貸に住んでたことがあるけど本当に良かった。

  17. 11144 匿名さん

    >>11143
    いろいろありますが一番の理由は株市上場していないからですよ

  18. 11145 匿名さん

    上場してないんですね。
    今までそんなこと何も意識してなかったんで初耳でした。
    森のセンスを他のデベも見習って欲しい。

  19. 11146 住民板ユーザーさん8

    では反対側から。。

    1. では反対側から。。
  20. 11147 ご近所さん

    >>11146
    東京タワーから弾幕
    六本木ヒルズ上空にソーラーシステム展開

  21. 11148 匿名さん

    >>11146
    品川シーズンテラスからの写真でしょうか?
    札ノ辻の再開発が終わると東京タワーが見えなくなりそう。

  22. 11149 匿名さん

    車両基地の再開発が終わったら、残された車両基地に見て楽しめるような仕掛けでも作ってくれれば、観光資源になったりするかもしれませんね。
    車両基地をデッキやビルなど上から、色んなポイントから見れるという街はあまりないですよね。
    何か車両基地って郷愁を感じるんですよね。
    私だけかもしれませんが。

  23. 11150 匿名

    >>11147 ご近所さん
    写真を改めてよーく見てみたら、まさにそのとおりでめっちや笑った。

    左舷弾幕薄いよ!何やってんの?!

  24. 11151 匿名さん

    >>11146の写真で港南方面への陸橋が架かる位置も分かるようになったね。意外とシーズンテラス側に来る感じだ。

  25. 11152 匿名さん

    まだまだ先は長いね
    生きてるうちに拝めるだろうか、、、、

  26. 11153 匿名さん

    新駅もあと2年半を切ったね。生きてるうちは実現しないと言い張っていたネガさんも懐かしい思い出だ。

  27. 11154 匿名さん

    今の時代、新駅自体が珍しいのに加えて、山手線の新駅、それも半世紀ぶりだから注目度は抜群。

  28. 11155 匿名さん

    >>11153 匿名さん
    もう生きてるか分からんよ

  29. 11156 匿名さん

    ソニー跡地計画は19階建て。涙

  30. 11157 匿名さん

    >>新駅もあと2年半を切ったね。

    えっと、開業は2020年の何月ですか?

  31. 11158 匿名さん

    新駅工事の完了予定は2020年3月末となっています。
    開業がその後だと春のダイヤ改正に間に合わないよね。
    その辺は鉄道に詳しい方よろしく!

  32. 11159 匿名さん

    明日土曜日のBS1

    19:00 巨大危機 MEGA CRISIS 特別編
     第1集「都市直下地震 新たな脅威」
     超高層ビルや免震にリスクとなる特殊な揺れ、“長周期パルス”

    20:00 巨大危機 MEGA CRISIS 特別編
     第2集「異常気象・スーパ-台風」
     予測の5倍の豪雨や想定外に発達したスーパ-台風が日本を襲っている

    これを観たら、海沿いには住みたくなくなりますよ。
    山の手を選びましょう。

  33. 11160 周辺住民さん

    >>11159
    それ前に見たよ。

    >19:00 巨大危機 MEGA CRISIS 特別編
    > 第1集「都市直下地震 新たな脅威」
    > 超高層ビルや免震にリスクとなる特殊な揺れ、“長周期パルス”
    http://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2017/09/0901.html

    >そして、東京西部の立川断層帯。

    >各地に存在する活断層で、地表に断層が現れた場合、その周辺数キロの範囲で、長周期パルスが発生する可能性があるのです。

    長周期パルスがマンションをぶっ壊す可能性があるのは立川周辺の話。残念ながら湾岸は関係ありませんでした。


    >20:00 巨大危機 MEGA CRISIS 特別編
    > 第2集「異常気象・スーパ-台風」
    > 予測の5倍の豪雨や想定外に発達したスーパ-台風が日本を襲っている

    大雨が降ったら水没する場所はハザードマップを見るとわかるので、確認したらいいんじゃないかな。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000009297.pdf

  34. 11161 eマンションさん

    >>11160 周辺住民さん

    同意。

  35. 11162 匿名さん

    正常性バイアス発動中?

    ついでに頭上400mをジェットが2分おきに通過することも、
    >残念ながら湾岸は関係ありませんでした。
    ってことでバイアス全開なんでしょうね

  36. 11163 匿名さん

    >>大雨が降ったら水没する場所はハザードマップを見るとわかるので、確認したらいいんじゃないかな。
    台風の暴風雨と波浪について勉強しなさい

  37. 11164 匿名さん

    はあ NHKのBSて、鬱になる番組ばかりで嫌になるわ。特殊な例を当てはめて脅迫してくる。
    せっかく受信料を払ってこれだよ。 あとは頼んでもない秘境に行くドキュメンタリー。
    受信料で道楽・役得してんじゃないよ。

  38. 11165 鳳雛さん

    本日の山手線新駅工事の進捗状況報告。
    線路を跨ぐ高架が二本あるように見えるのは気のせいでしょうか?

    1. 本日の山手線新駅工事の進捗状況報告。線路...
  39. 11166 鳳雛さん

    新駅工事は、着々と進んでいますね。

    1. 新駅工事は、着々と進んでいますね。
  40. 11167 鳳雛さん

    一枚オマケ。
    六本木方面です( ´艸`)/ポン!

    1. 一枚オマケ。六本木方面です( ´艸`)/...
  41. 11168 匿名さん

    >>11165
    高架の左部分は確かに2線分の幅がありますね。
    その向こうに見える現在の京浜東北の北行線高架に比べても明らかに幅が太いです。どういうことなのでしょうね。

  42. 11169 匿名さん

    リニアの最新情報:リニア初の大深度トンネル発注へ、東京と愛知で

    東京側は、品川駅から川崎市に設ける等々力非常口までの北品川工区(9.2km)。
    品川駅の南西に建設中の北品川非常口を発進たて坑にして、品川と川崎の両方向に掘進する。

  43. 11170 匿名さん

    サウスゲート計画の節目は、20年の新駅と27年のリニアだが、共に順調に進んでいるようだね。

  44. 11171 マンション掲示板さん

    >>11167 鳳雛さん

    うーむ。うらやましい光景ですなぁ。酒がすすみそうだ。

  45. 11172 匿名さん

    近未来的な高層ビルが7棟も建っていくのが目の前で見れていいですね。

  46. 11173 鳳雛さん

    七棟とも高さ制限の関係で屋上しか、よく見えないかも知れないけど、楽しみではある( ´艸`)/「ぽん!

  47. 11174 匿名さん

    >>11171 マンション掲示板さん

    まぁその都心方向の写真、かなり拡大して撮ってますからね。。。

  48. 11175 匿名さん

    コンペでどこの案が採用されるか分からないけど、存在感あるビル群になりそうなので眺望が楽しめそうですね。

  49. 11176 鳳雛さん

    ネガさんは、「風の道」と「港区高さ制限」が、撤廃されることを祈りなさいな( ´艸`)/ぽんぽん!

  50. 11177 匿名さん

    工事が続いている品川駅の5番線に新しいレールが敷かれ始めましたね。
    噂通りに京浜東北線のホームになるのでしょうか。

  51. 11178 匿名さん

    >>11176

    ポジさんは、でしょ
    ぷっ

  52. 11179 匿名さん

    5番線はホームドア対応の工事になっているから東海道ではなく、明らかに京浜東北線用だな。

  53. 11180 検討板ユーザーさん

    https://allabout.co.jp/gm/gc/471857/

    こーゆー店が増えてくといいね!

  54. 11181 通りがかりさん

    >>11178 匿名さん
    逆です。ポジさんは維持を希望、その方がむしろ価値が上がりますから。

  55. 11182 鳳雛さん

    >11181

    正解。日本語って難しいね。
    特に、まだ理解力の出来てない子供相手に話すときはね( ´艸`)/ぽん!

  56. 11183 匿名さん

    折角だからブルジュハリファくらい背の高いタワマン作って欲しいよね。
    そうすれば羽田空港の航路から外れるのでは。

  57. 11184 匿名さん

    港南口の新飲食店ビル。もう行かれた方いますか?
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000026536.html

  58. 11185 鳳雛さん

    >11184

    このビルで、まず最初に撤退するのは、3-4階の「ときしらず」と予想します( ´艸`)/ぽん

  59. 11186 匿名さん

    ここはひとつ日本の将来を担うJKの「SPACE STATION」で

    >駅名は高輪、スペースステーション?見えてきた山手線30番目の駅
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00000076-spnannex-soci

    >渋谷のJKが選んだ“JR山手線の新駅”名称
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw2847626

  60. 11187 匿名さん

    新駅再開発は東京ステーションシティの経験をベースにとJRは言ってるのでそんな感じになるんじゃない。

  61. 11188 匿名さん

    地図出版社関係者が冗談交じりで、あの位置に長い駅名は勘弁と言ってたよ。
    路線図的には三文字以内、できれば漢字二文字が理想らしい。

  62. 11189 匿名さん

    乗り換えを考えると泉岳寺かな。

  63. 11190 ご近所さん

    漢字二文字で伝統的に地域に関連した呼称なら、「芝浜」にしてほしい。

  64. 11191 匿名さん

    手持ちの手帳に東京周辺路線図が載ってるが、新駅の挿入はレイアウト変更が発注しそう。
    田町、泉岳寺、新駅、品川の辺りが印刷スペース的にカオス。

  65. 11192 匿名さん

    誤:発注
    正:発生

  66. 11193 周辺住民さん

    今、日テレのビビットで大阪の伊丹空港周辺との比較で
    羽田新航路の騒音実証実験をやっていたけど
    代官山で高度600m55デシベル→72デシベル
    大井町で高度300m57デシベル→81デシベル
    で国交省の推定値と同じだった。
    不動産鑑定士の話では、一日3時間程度で同様の算出はできないが
    アメリカ、ロサンゼルス空港付近でのレポートを参考にすると
    代官山で26%、大井町で30%の評価額の低下が予測されるとのこと
    大井町6300万の物件では4000万程度まで下がる可能性があるとのこと
    国交省は損失補填になるレベルとは考えていないとのこと
    大阪のレポートでは、窓を開けるとテレビが聞こえない程度で、住んでいると騒音は慣れるみたいだが
    8%の増便による経済効果が資産価値の減少による経済マイナスと比較してどうなのか
    という結論でした。
    これから住もうと考えている人はやめて他に住めばいいだけの話だが
    不動産業界への影響も大きいと思うので業界として国に対応したほうが良いのでは。

  67. 11194 匿名さん

    騒音で安くなるのなら、これから買おうとする人は逆にチャンスだよ。
    防音窓にすれば良いし、将来飛行ルートが変わって真上を通らなくなったらラッキー。

  68. 11195 匿名さん

    あくまでアメリカの事例だろ。全く比較にならない。
    しかも、羽田は南風の夕方3時間のみ

  69. 11196 匿名さん

    じゃあ人気の城南はやめて城北、城西にしよう!→城南下落、城北城西上昇!となったら喜んで城南買うんだがならないだろうなあ。

  70. 11197 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  71. 11198 匿名さん

    >>11193
    不動産業界への影響?既に完売済みの物件は関係ない、販売中の物件は数年前から話は上がっていたので折り込み済み、これから開発する物件は値下がった価格で土地が取得できるので問題ない。

  72. 11199 匿名さん

    というか大井町6300万が4000万に下がるなら俺買うわ

  73. 11200 匿名さん

    羽田新ルートは共産党が反対しているので多分良いこと

  74. 11201 匿名さん

    >>11180 検討板ユーザーさん
    芝浦は花屋を造れ。
    マジで。
    あと本屋

  75. 11202 口コミ知りたいさん

    家賃相場より下落は200%無い

    飛行機煽りは悪質極まりない

    退場願う

  76. 11203 ご近所さん

    そういえば、確かに 田町駅って、花屋がないね。
    三田側出口の森永エンジェルビルに、以前は小さな花屋があったが、今は無くなった。

    メスブタに花屋が入ると良いのだがねぇ。
    あと、手土産に出来るような、コジャレタ洋菓子店も欲しいね。
    餃子の王将や、ゴーゴーカレーもできると嬉しいかな?

  77. 11204 匿名さん

    花屋は、銀座や赤坂のような繁華街がないと固定客がないので厳しいね。
    田町は学生街・住宅街なので、低価格で庶民的なお店が流行ると思うので、餃子屋やカレー屋とかは向いてると思う。タワマンの富裕層はそもそも毎日地元駅で食事・買い物とかする生活スタイルではないし、メインのターゲットにならない。

  78. 11205 匿名さん

    >家賃相場より下落は200%無い

    そうなんだよね。売買価格は賃貸料によるからね。もし賃貸料が下がってないのに
    売買価格が下がったら投資利回りが増すから投資家がこぞって買いに来る
    だから、結果としては下がらない。着陸寸前の品川区の一部地域は別として
    交通利便性が高い居住エリアが飛行機騒音くらいで賃貸料は下がらないからな。



    >餃子の王将や、ゴーゴーカレーもできると嬉しいかな?

    タワマン住民はそういうの行かないだろ

  79. 11206 名無しさん

    >>11205 匿名さん
    ゴーゴーカレー は品達のなかにありますね

  80. 11207 匿名さん

    品達のあたりはどう再開発されるのかな。

  81. 11208 匿名さん

    >>11207
    京急の線路が地上化でJR側にずれるんだよね。
    跡地は、第一京浜の拡幅?

  82. 11209 鳳雛

    遅くなりましたが、本日の新駅工事現場です。

    1. 遅くなりましたが、本日の新駅工事現場です...
  83. 11210 鳳雛

    線路を 線路が、跨ぐところの上下関係が未だに分かりません。。

    1. 線路を 線路が、跨ぐところの上下関係が未...
  84. 11211 鳳雛

    新駅の工事は、数本の柱が、上に伸び始めましたね。

    1. 新駅の工事は、数本の柱が、上に伸び始めま...
  85. 11212 匿名さん

    >>11160 周辺住民さん

    スーパー台風が来たら高潮が起きたときに埋立地は海水に浸かる。
    タワマンは部屋は大丈夫だが、一階は海水まみれ。
    一度海水に浸かると売るときは価値が下がるよ。

  86. 11213 匿名さん

    >>11210
    視点を変えて、札の辻の陸橋側から見てみるのも良いかも知れませんね。

  87. 11214 匿名さん

    埋立地の標高ですが、新しいところは5mぐらいあるし古いところでも2mぐらいある。

    で、標高2mが低気圧で浸水するとしたら、単純計算で気圧は800hPaぐらいとなる。
    どんだけすごい台風だよ。
    多分歴史上こんなすごいのはないでしょ。
    で、仮にあったとして、そんなのが接近上陸したら、浸水どころではすまない。

    頭弱そうな煽りだなw

  88. 11215 匿名さん

    以前にも恥ずかしい煽りをしていたのがいたな。

    11018: 匿名さん 
    [2017-10-21 08:08:21]
    【台風21号】急発達 超大型で「非常に強い」勢力に 週明けに本州上陸の恐れ

    運河エリアの方々、警戒を!
    駅遠の人は、今日から自宅待機!!

  89. 11216 匿名さん

    >>11214
    >頭弱そうな煽りだなw
    それ書いた本人ではないが、大潮の干満差だけでも1mあるのも知らないで相手を頭弱そうだと逆に煽ってるので書き込みます。干満に加えて、低気圧時の海面上昇、波浪(波の高さ)も加わると、しぶきで既に護岸を海水が濡らしているのでは?豊洲は台風時に塩水で水浸しになる場所がある。そして、スーパー台風直撃の経験がない東京湾岸に対して防災面で警鐘を鳴らしている学者は多い。

  90. 11217 匿名さん

    新駅工事、一昔更地だったころに比べると大分賑やかになってきましたね。国立競技場もついこの間まで基礎工事やってたかと思えば、もう3階まで鉄骨が積み上がっていました。実際に上物が見えてくると進み具合が一気に早まりますね。楽しみです。

  91. 11218 マンション検討中さん

    >>11211 鳳雛さん
    柱の手前には独特な折り紙様の屋根部分の鉄骨が見えますね。

  92. 11219 匿名さん

    10年以内にスーパー台風で品川が浸水する確率より、10年以内にネガが交通事故にあって死ぬ確率のほうがはるかに高いだろうなw

  93. 11220 eマンションさん

    >>11219 匿名さん

    同意。

  94. 11221 周辺住民さん

    >台風直撃の経験がない東京湾岸に対して防災面で警鐘を鳴らしている学者は多い。

    江東区あたりのゼロメートル地帯が高潮で危ないと警鐘を鳴らしている学者は多いけどね。
    http://www.mlit.go.jp/report/press/port07_hh_000017.html

    品川の埋め立て地が危ないと警鐘を鳴らしている学者はネガくんの妄想の中以外にはいないと思うよ。

  95. 11222 匿名さん

    次元が低い

  96. 11223 匿名さん

    >>11221 周辺住民さん
    シナリオFだと、港南も色付けされてる気がします。

  97. 11224 匿名さん

    シナリオFって、温暖化で潮位が0.6mも上昇したとしての仮定じゃん。
    それってどのぐらい先の話なの?
    その時、俺は生きてるの?

  98. 11225 匿名さん

    中国がCO2を出しまくって、極地の氷棚が崩落して、トランプさんが温暖化対策をしない宣言。
    湾岸の土地を買う理由がもはや無くない?

  99. 11226 匿名さん

    すでに「過去にない」異常気象が世界中で起きてる。
    呑気に埋立地に住むやつは自己責任だから災害で被災しても放置だな。

  100. 11227 匿名さん

    >>11219 匿名さん

    すでに台風が直撃したときに豊洲辺りが波に洗われる映像がテレビで放映されてますが、あれは捏造だとでも?

  101. 11228 通りがかりさん

    豊洲関係ないし

  102. 11229 匿名さん

    一段階前のシナリオEで、港南4は脱出経路が高浜の一択になってしまうよ

  103. 11230 周辺住民さん

    高潮は数年前フィリピンで5mを超えたし現実の脅威
    一方でココは都心を守る防潮堤そのものなので比較的安全度は高い
    =港南芝浦が水に浸かるより先に都内の多くが水没する

    例】決壊した川をテレビで見たことがあるはず
    堤防より先に、その後ろの住宅地が水に浸かってるでしょ
    堤防にあたるのが港南芝浦で、水に浸かってるのが都内の低所

    まぁ南極の氷が溶けて70mも水位が上がれば別だけど、そりゃアニメとかの話だわね

  104. 11231 匿名さん

    ああ、もちろん江東区の0m地帯に住んではいけないのは当然ですね。
    しかし内陸に比べたら、湾岸は地球温暖化の影響を受けるのは仕方ないです。
    風の強さも然り。数年後にはスーパー台風上陸も現実のものとなると、
    湾部とはいえ障害物が一切無い海面上で加速した豪風がタワマンに突進してくる
    のですから。

  105. 11232 周辺住民さん

    シナリオFはスーパー台風が来るうえに地球温暖化して防潮堤は動作しないという最悪シナリオですよね。
    最悪シナリオだったとしても水につかる程度だけどね。
    まあそういう最悪シナリオが起きないとはいえませんが、
    ネガさんのアホな書き込みが奥さんに見つかって愛想をつかされて離婚される可能性の方が高いのではないでしょうか。

  106. 11233 匿名さん

    塩水による冠水で車両の通行ができなくなりますよ。子供の通学も困難。
    FじゃなくEでさえ、天王洲駅にも品川駅にも行きつけなくなります。
    公園の芝生は枯れ、乾燥したら塩が残って風で舞う。
    あと、冠水で逆に言うと人やモノも来なくなります。
    郵便や宅配はおろか、マルエツプチでは品薄どころか従業員が来れず休業、
    マンションの管理業務もできなくなります。
    冠水しなくてもスーパー台風が来るだけで管理人は欠勤になるでしょうけれど。
    地下鉄の駅のそばのマンションとの違いは、こういうところです。

  107. 11234 匿名さん

    京浜東北線より西側に住めばいい話でしょ

  108. 11235 匿名さん

    京浜東北線より西側でも、タワマンが建つような再開発地域はたいてい谷間になりますから、スーパー台風が来たら水没するでしょうね。

  109. 11236 匿名さん

    >冠水で逆に言うと人やモノも来なくなります。
    >郵便や宅配はおろか、マルエツプチでは品薄どころか従業員が来れず休業

    埋め立て地の場合は自分自身が堤防になっているので、最悪に最悪を重ねて高潮で冠水するといっても満潮時の2時間だけであとは自然に水はひくでしょうね。堤防があふれる江東区では1週間くらい冠水するでしょう。

  110. 11237 匿名さん

    おいおい、海水が上がってくる想定で造られてないから排水しないんだが。
    例えば、おばけトンネル。新しくなるようだけどね。そういう地下構造物は、
    海水で完全に逝ってしまう。

  111. 11238 匿名さん

    地下駐車場も特別な修繕工事が必要になる。

  112. 11239 匿名さん

    リニア品川駅に海水が上がって来るの?
    妄想…ここは世界一のGDP都市東京、その中心にあるリニア品川駅は安全安心でしょ(╹◡╹)

  113. 11240 匿名さん

    リニアは、ね。想定してるでしょうね。温暖化や液状化による地盤沈下や色々な経験値を積んでるからね。

  114. 11241 周辺住民さん

    ネガくんはシナリオEやシナリオFなら港南は水没するんだと必死に主張していますが、これらは「もしも地球温暖化で海面が60cmも上昇したら」という前提条件付きの話ですね。

    何十年か先に本当にそんなことになるのかはわかりませんが、もし海面が60cmも上昇したら、港南あたりの土地もその分かさ上げすると思いますので、ネガくんの**が実現することは永遠にないでしょう。

  115. 11242 匿名さん

    Fのことを書いた人じゃないけれど、冠水しなくても地球温暖化でスーパー台風の発生の頻度が増すなら、風速70mもの強烈な暴風雨というだけで住環境として成立しなるのでは。駅まで遠いと、そんな中を人やモノは移動できずに色々支障が出る話ね。

  116. 11243 匿名さん

    芝浦にケーキ屋さんできたね。

  117. 11244 口コミ知りたいさん

    >>11243 匿名さん

    先日食べてみました。
    美味しかったですよ。
    お店が小さいので、種類は少なめでした。

  118. 11245 口コミ知りたいさん

    >>11242 匿名さん

    駅直結のマンションにお住まいになったら如何ですか?
    でも、風速70mなら、電車も動かないと思うけど。
    もう少し想像力を働かせてください。

  119. 11246 匿名さん

    もう住んでるし、地下鉄は地上区間以外は普通に動いてるよ?

  120. 11247 匿名さん

    >>11246 匿名さん

    スーパー台風待ってなよネガさん!
    湾岸住みはなーんも心配していないので、もっと叫んであげてね。
    ありがとう命の恩人(^^)v

  121. 11248 匿名さん

    >>もっと叫んであげてね
    了解。
    冬の爆弾低気圧によるメガストームも、
    気象庁から沿岸地域に警報が出るしね。

  122. 11249 周辺住民さん

    風速70mでも地下鉄で出勤できるんだぞって何その社畜自慢・・・
    もはやネガさんはスーパー台風だのメガストームだのに望みをかけるしかないのか。

  123. 11250 口コミ知りたいさん

    飛行機に浸水に煽りご苦労さまです

    タワマン10年前に買って後悔ばかり

    悔しいです(資産価値 1.7倍、笑笑

  124. 11251 スーパー難民

    田町駅東口の再開発だいぶ完成が近づいてきましたね!
    そろそろスーパーや各テナントの情報を教えてほしいです>_<

  125. 11252 匿名さん

    >>11250 口コミ知りたいさん
    買った額がたかがしれてるから、儲けもしょぼい。

  126. 11253 匿名さん

    ローン審査で落とされるのは辛いよね。

  127. 11254 匿名さん

    ムスブ田町楽しみ!

  128. 11255 匿名さん

    焼きたてパンのお店ができるといいですね。

  129. 11256 口コミ知りたいさん

    >>11252 匿名さん

    7000万だよー

    あー悔しい!!

  130. 11257 匿名さん

    買う気満々だったのに買えなかったと言うのは、確かに気分が良いものではないな。

  131. 11258 匿名さん

    >>11256 口コミ知りたいさん
    安いね。俺、60戸ぐらい買えたわ。残念。

  132. 11259 口コミ知りたいさん

    >>11258 匿名さん
    そんなお金持ちが、こんな庶民の掲示板に来なくていいんじゃない?

  133. 11260 周辺住民さん

    マンション60戸持ってる金持ちなんだけど、
    風速70mでも地下鉄出勤しなきゃならない社畜さんって、
    どういうキャラ設定なんでしょうね?謎だ。

  134. 11261 匿名さん

    本当の金持ちなら他人にくだらない自慢なんかしないし、忙しいからこんなアホな掲示板にもこない。
    ここで金持ちのふりしてるのは頭の悪い庶民にマンションを売り付けたい不動産営業だよ。

  135. 11262 匿名さん

    深夜3時にわざわざの投稿お疲れ様です。

  136. 11263 匿名さん

    >>11262 匿名さん
    日本時間じゃないのでー。
    You想像できない?

  137. 11264 匿名さん

    リニア品川駅の工事現場を公開 JR東海

    「地上から穴をあけ、土留めの壁を設置し、東海道新幹線の線路を支える構造物を用意した後で地下を掘り進める。
    新幹線の営業は止めないので、作業ができるのは新幹線の終電後から翌日の始発までの間だけだ」(日経)

    上野東京ラインの神田駅付近の工事を想起させる大工事だね。

  138. 11265 匿名さん

    >>11260 周辺住民さん
    7000万をしょぼいと言われだいぶ悔しそうですね。

  139. 11266 匿名さん

    >>11263 匿名さん

    お前イけてるよwwww

  140. 11267 匿名さん

    ビートたけしのTVタックル[字] - テレビ朝日 11月26日(日) 12:00-
    ▽訪日外国人の増加による需要拡大を受け、羽田空港の国際線増便の必要性が…それに伴い、新宿、渋谷、品川といった都心上空を旅客機が通過する新ルートが検討されている!低空飛行による騒音は地下鉄なみ!?都庁付近で落下物の危険性が!?もしも都心上空で航空機トラブルが発生したら?羽田空港新ルートをめぐる様々な問題を徹底討論!

  141. 11268 匿名さん

    URの広報誌に掲載されていた記事のトップページ。
    SYマンションからの撮影。

    こうして見ると新駅と第一京浜の間はそんなに広くないな。
    ビルとか道路の配置が気になります。

    1. URの広報誌に掲載されていた記事のトップ...
  142. 11269 匿名さん

    高輪2丁目交差点にある都営/区営のハイム桂坂は、こうして見ると品川新駅から徒歩2分の絶好な位置にあるのがよく分かる。それが月5万程度で借りられるのだから、大変なお得物件だが、競争率も凄そうだな。

  143. 11270 匿名さん

    >>11268
    電車が走っている手前の線路と第一京浜沿いのビルも再開発されるので、写真で感じるよりもよりも広いのでは?

  144. 11271 匿名さん

    線路と第一京浜の間は再開発ではなかったような気がしますがいかがでしょうか。

    SYマンションは取り壊しらしいけど。

  145. 11272 匿名さん

    対象区域に入っていますね。

  146. 11273 匿名さん

    京急各社も横浜に移転するから、本社ビルや第3ビルも再開発される予定。

  147. 11274 匿名さん

    東禅寺のすぐ近く、高輪3丁目の三菱地所の土地ですが、2020年10月竣工予定でマンションが建つ様です。
    以下のリンクにある様に、2012年に7階建てで建築の届け出をしておりますが、周辺の方々の反対で最終的に5階建てで落ち着いた様です。
    そうこうする内に新駅が決定し、その開業に合わせてきたのでしょうか。
    施工は東亜建設さんなので、グランではなくただのパークハウスになる可能性が高そうです。
    場所的にはグランでもいいかなと思いますが、囲まれ感のある旗竿地ということも関係しているのでしょうか。
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/shutoken2009-2013/osirase/detail.p...

  148. 11275 鳳雛

    本日もおなじみの景色です~~

    1. 本日もおなじみの景色です~~
  149. 11276 鳳雛

    相変わらず、線路の跨ぎ方が分かりません( ´艸`)/ぽん!

    1. 相変わらず、線路の跨ぎ方が分かりません(...
  150. 11277 鳳雛

    山手線新駅は、上屋の鉄骨が建ち始めて、輪郭が見えるようになってきました( ´艸`)/ポン!

    1. 山手線新駅は、上屋の鉄骨が建ち始めて、輪...
  151. 11282 匿名さん

    >>11275
    現行の線路で山手線内回りがちょうど高架線を潜っているけど、位置的にはだいたい同じあたりになるのでは。

  152. 11283 鳳雛

    >11282

    そのヒントで、交差する方法がわかりました~~♪
    なるほど、そうなんですね。これからが、楽しみです。

  153. 11284 匿名さん

    鉄道の駅はどこも地形・道路等の制約を受けて、大なり小なり無理が生じるものですが、この新駅はそれがないので、理想の形を追求できるのでしょうね。

  154. 11285 匿名さん

    天王洲のマルシェマーケットがオープンしたようですね。
    ボードウォークにも店が常設されてきたようで、これからまた楽しみな感じですね

  155. 11286 マンション検討中さん

    これかはソニーの話を教えよう

    サウスゲート そして未来とテクノロジー

    それだけでなく胸踊りときてく高揚感

    世界中のホワイトカラーたちが集う

    そんなサウスゲートとソニーの話を伝えよう

  156. 11287 マンション検討中さん

    想像が現実になっちゃう魔法

    ソニーは次の章へ いよいよ始動

    皆はどうする?その気ならば

    未来行きの便に皆も乗せてくよ!

    それともサム◯ンと一緒に過去へ

    そこで立往生して立ち止まるかい?

    僕はソニーと一緒に未来へいくよ!

  157. 11288 匿名さん

    しかし車両基地あとめちゃ広いなあ
    しかも山手線がすぐ近くを通っていて新駅までつくるとか東京の再開発の中でも最大規模だよね
    自宅は品川駅でも御殿山方面に近いエリアなので新駅エリアを日常使いってわけではないけど本当に楽しみだ

  158. 11289 匿名さん

    msb田町、だいぶできてきた。

  159. 11290 匿名さん

    ファミマ本社を田町に 移転計画

    ユニー・ファミマHDとファミマは現在、池袋の複合施設「サンシャイン60」に入るが、田町に建設中の複合ビル「田町ステーションタワーS」に19年2月に移転する。

    具体的な動きが出てきた。

  160. 11291 匿名さん

    ファミマはもともと西武(西友)がつくったコンビニだから西武にゆかりの深いサンシャインに本部があったんですかね
    ユニーは名古屋ゆかりの会社なので連携深めるために品川駅に近い田町に決めたのかな?

  161. 11292 匿名さん

    田町って駅の近くは雑居ビルばかりで大きなオフィスビルなかったからね
    西側にはNEC、三菱自工、森永があるけどね
    あと、長谷工も(笑)

  162. 11293 匿名さん

    >>11291 匿名さん

    稲沢市にあったユニー本社も名古屋笹島ライブ21に移動(名古屋駅から徒歩15分位)

  163. 11294 匿名さん

    >>11292
    君、博報堂の関係者じゃないことはまあ間違いないな。

  164. 11295 匿名さん

    博報堂は今は赤坂やで

  165. 11296 匿名さん

    >>11292
    >>11295

    生半可な知識で知ったかぶりするから恥をかくんだよ
    誤魔化しても無駄だ

  166. 11297 匿名さん

    博報堂ってなに。

  167. 11298 匿名さん

    ここの情弱ポジは、部外者を蹴散らそうとして必死なんです

  168. 11299 匿名さん

    https://www.kensetsunews.com/archives/134619
    泉岳寺方面も再開発計画あるんだね。 ***と下手くそN響が邪魔だけど。
    森トラストのMT43ビルの建て替え計画はいつだろう。

  169. 11300 匿名さん

    ユニー・ファミマHD本社、池袋から田町に移転へ

    12/4(月) 23:38配信 朝日新聞デジタル
     ユニー・ファミリーマートホールディングス(HD)は4日、HDと傘下のファミリーマートの両本社を2019年2月に東京・池袋の高層ビル「サンシャイン60」から東京・田町にできる新たなオフィスビルに移すと発表した。傘下で総合スーパーを運営するユニーの本社が愛知県にあり、昨年9月の経営統合後に東京と行き来する社員が増加。東海道新幹線のJR品川駅に近い場所に本社を移し、アクセスしやすくする。


    >ユニーの本社が愛知県にあり、昨年9月の経営統合後に東京と行き来する社員が増加。東海道新幹線のJR品川駅に近い場所に本社を移し、アクセスしやすくする。



    こういうことだよね。品川は空きオフィスが少ないから田町にしたんだろう。
    新駅再開発完成時なら品川新駅エリアにしただろうね。

  170. 11301 周辺住民さん

    >>11299
    A棟の南側もいつか再開発して欲しい。

  171. 11302 匿名さん

    そのA棟が国道にピッタリ寄せて空地を一切作らないで立つらしいけど、
    対岸の新駅ビルはお見合いを避けるためデザインが制約されてしまう。

  172. 11303 匿名さん

    >>11299
    B棟は一昨年竣工したばかりのクローバー高輪の敷地ですよね。
    穿った見方かもしれませんが、立退き料狙いだったのでしょうか。
    中門周囲の街並みはどうしょうもなかったので、再開発は大歓迎です。
    現状は、
    中門の前にゴミ置き場があり、いつも様々な種類のゴミが置かれている。
    景観に対して何の配慮もない区の掲示板が存在感を放っている。
    電柱電線、自販機、機械式駐車場も負けじと自己主張している。
    C棟が建つ予定の仲見世は、半分死んでる状態で、参道に面した2階に堂々と洗濯物を干している。
    何というか、カオス東京の見本市みたいな所です。
    よくこれで隣のマンション建設に、景観云々で反対できたなと感心しますね。

  173. 11304 匿名さん

    羽田の高さ制限ってなんだよ。せいぜい160mくらいのビルしか建てられない。日本だけなんでしょ?
    ニューヨークはハドソンヤード計画とかやってるのに。それ以上の規模と開発費で微妙な高層とは。
    一時 法に目をつむるために、国家戦略会議とか作ったんだからさ。加計問題なんかで躓かず、どんどんやって欲しいよ。

  174. 11305 匿名さん

    >>11304 匿名さん

    確かに200m超級の再開発が多い中で160mじゃあ見劣りするし地道だよね。かなり見劣りする感じは否めない。しかし飛行機がビルすれすれを飛行したら危ないから仕方ないかな。

  175. 11306 匿名さん

    こっちも動き出してきたな。

    都、京急電鉄/京急本線泉岳寺駅~新馬場駅間連立事業/アセス評価書案作成

    品川駅のホームは、高架構造から地表に接着する形に造り替える。
    既設の軌道、ホーム・連絡通路を仮設化した上で高架橋を撤去。
    その後、新たなホームや軌道、電気系統などの工事を行い、鉄道本線を切り替える。

    基礎杭工・躯体工の掘削土量は7万立方メートル、泥土量は2万1000立方メートル、コンクリート打設量は3万2000立方メートル、鋼材使用量は3万4000トンと試算した。
    評価書案作成のための調査はパシフィックコンサルタンツが担当。
    事業化後は京急電鉄が発注主体となって工事を進める見通しだ。

  176. 11307 匿名さん

    >>11299 匿名さん
    地権者がうらやましいね

  177. 11308 周辺住民さん

    >>11299
    いつも『反対!反対!』と、声高々に言ってる、頭の固い高輪住民達がよく納得したなと思った。
    泉岳寺参道周辺が綺麗になるから、トレードオフになるのかな?

    A棟が道路側まで来てるのが気になるんだけど、第一京浜が東に移動しないんだろうか?

  178. 11309 マンション検討中さん

    サウスゲートについて語ろうか
    まるでソニーとコラボするような
    夢と未来の実現へと向かう僕たちと
    来るなら一緒にのせてくよ

  179. 11310 匿名さん

    京急の地平化もかなりの難工事になりそうだが、山手電留線を買収することになるのかな。

  180. 11311 匿名さん

    泉岳寺周辺の計画も含めて、新駅/泉岳寺あたりには10本を超す高層ビル群ができることとなった。今と様変わりになるね。

  181. 11312 匿名さん

    東京タワーの半分くらいの高さ制限だけど一律に揃うのもいいかも。

  182. 11313 匿名さん

    高層ビルが林立すると圧迫感が強すぎるが、JRの構想では高層に空間の広がりを持たせる街づくりにするようだから、無計画に高いビルが立ち並ぶこれまでとは一線を画したものになりそうだ。

  183. 11314 匿名さん

    確かに狭い土地に無理して超高層ビルを建てているケースが最近散見されるよね。

  184. 11315 匿名さん

    本当はNYのような強弱があるのが街並みとしては好きなんだけど、
    インターシティと同様に一律揃いも一興かなと思いました。
    計画された街づくりで幕張のようになるのも殺風景だけれど、
    JRがどんなものを出してくるか

  185. 11316 匿名さん

    泉岳寺から品川まで合わせて総開発面積60万㎡の規模は少なくとも絶後となりそうですね。
    高低差のある地形の変化に富んだ地域なので、それを活かした開発になりそうで、楽しみです。

  186. 11317 マンション検討中さん

    さーサウスゲートは世界へ開かれた
    ソニーもまた 新たな 章"が始まった
    世界のエリートが集う品川Bayエリア

    どうしてサム◯ンが一流になれないか
    それはサウスゲートとソニーの対極だから
    つまり早くも底をついたサ◯スンと、
    いよいよ始動する新世代テクノロジー

    僕は、ワクワク踊るような想いで一杯だ

    皆にソニーとサウスゲートの話をしよう

  187. 11318 匿名さん

    40年以上前'小学生なのに
    SONYスカイセンサー5900買ってもらった。
    当時定価で27800円だったと記憶している
    今も現役!

  188. 11319 匿名さん

    猿キター

    【児童施設災害時等緊急メール】
    港区危機管理・生活安全担当から以下の情報提供がありました。
    横浜市で目撃されたサルが港区内で目撃されました。戸締りを行い、付近を歩く際はご注意ください。
    【日にち】12月7日
    【場所】港南3丁目1番付近

  189. 11320 匿名さん

    スタバ復活すんの

    1. スタバ復活すんの
  190. 11321 マンション検討中さん

    高輪地区の一戸建て住宅を全て、タワマンにして欲しい。
    密集すると圧迫感があるから、タワマンタワマンの間は公園にして、開放感あるように。

  191. 11322 匿名さん

    いよいよ中央アルプストンネル工事がスタートする。

    JR東海は、リニア中央新幹線中央アルプストンネルの掘削の準備工事を来年2月に着手し、トンネル掘削は2019年度末に始める計画と発表した。

  192. 11323 匿名さん

    >>11321
    タワマンと公園だけだと港南みたいになってしまうので却下

    高輪は道路が狭くて歩いていて楽しくないのをなんとかしてほしい。

    せめて、品川駅~新高輪プリンス~二本榎通り~旧衆議院宿舎~高輪台駅 あたりの道路と歩道を拡幅して、白金台プラチナ通りや表参道みたいな感じに路面店があると楽しいと思う。

    道路の拡幅は、もろもろの再開発や環状4号の延伸とからめて実現するんじゃないかと期待しています。
    路面店は西武に期待。

  193. 11324 匿名さん

    https://www.kensetsunews.com/archives/135470
    泉岳寺 再開発が盛ん。 新駅と被って、インパクトと相殺し合わない?
    名古屋みたいな横400m ういろうビルみたいにすればいいのに。

    プリンスホテルの再開発は、ざくろ坂を拡張して欲しいね。

  194. 11325 ご近所さん

    >>11323
    都市計画図で分かるけど、二本榎通りは一応拡幅の計画はあるよ。
    いつ実現するかは知りませんが。

  195. 11326 匿名さん

    ニューヨークの様に街区(道に囲まれた土地)が広くて、基本一街区に一つのビルだとスッキリした景観になりますね。
    街路も広いです。
    東京は街区が狭く、その狭い街区に複数の雑居ビルが密集していることが多いです。
    さらに街区を囲む街路も細いものが多い。
    これだとごちゃっとした印象になります。
    車両基地の再開発は、ニューヨークの様な感じになりそうです。
    丸の内もそんな感じですね。
    高輪の住宅街は建物が密集している上に、デザインは完全にバラバラで建物の間に中途半端な隙間が空いています。
    細い道が多く、その結果既存不適格の建物が多いです。
    電線電柱も気になりますし、フェンスで囲った駐車場や自販機など景観悪化要因も多い。
    まあ日本は、高級住宅街と呼ばれるところでも、計画的に開発された田園調布などの一部住宅街を除いて、だいたいそんな感じですよね。
    ニューヨークも住宅街は建物が密集してますが、タウンハウスの様にデザインが統一され、建物同士の中途半端な隙間もないので、景観もいい感じです。
    日本も都心の住宅街はタウンハウスにしたらいいのにといつも思います。

  196. 11327 周辺住民さん

    >>11326
    大体同感。
    品川、大崎、高輪が丸の内みたいになればいい。
    国の玄関となるような場所に木造住宅は要らない。

    港南は少し寂しいな。商業ビルが足りないのか、無機質。
    もう少し運河を活かせばいいのにね。天王洲みたいに。

  197. 11328 匿名さん

    ニューヨークはいいけど、碁盤状なのは窮屈だな。
    ニューヨークには数年いたことあるけど、窮屈だったな。
    日が差さない高層ビルの間を→ → ↑ → ↑の移動の繰り返し。
    さらに異国の地で、古めかしい石造り堅牢なビルは、超大国アメリカそのものの威圧であるかに感じ、
    余計に圧迫感があった。もちろん 心地よい威圧で、ピース綾部の気持ちはよくわかる、刺激的な街。

    でも東京の無秩序でありながら、整然とした街並みも面白い。ニューヨークとの違いは東京は起伏が激しい。
    そこを活かして面白い計画して欲しいな。

    https://i.imgur.com/cTp0Z9H.png 何とかこのイメージのままいってほしい。

  198. 11329 匿名さん

    マンハッタンの事を言っているのだと思うけど、千代田・中央・港・新宿4区の面積位しかない所に、4区の倍以上の人口があるから、どうしても無理な高層化をせざるをえない事情があると思う。

  199. 11330 匿名さん

    水再生センターの方も新しいポンプ棟の工事がだいぶ進んできたから、シーズンテラスの隣を再開発するにあたっての前提条件が整ってきつつある。こちらも楽しみだ。

  200. 11331 匿名さん

    10年前にサウスゲート計画が発表された時は、水再生センターの所に緑色のメロンパンのようなドームが描かれていましたが、あれはどうなるのでしょうね。

  201. 11332 匿名さん

    >>11310
    あそこも緑地になるんですよね?
    結構大きな緑地になりますね。
    もっと木を植えて木陰を作ってほしいですね。
    あと禁止事項が多すぎる。
    あれするなこれするな..
    まあ、日本はそういう国なんですけどね。

  202. 11333 匿名さん

    >>11332 匿名さん

    確かに、公園で花火禁止ならどこでやればいいの?

  203. 11334 周辺住民さん

    >>11333
    便乗質問だけで申し訳ないけど、サウスゲート地区で花火可能な公園or場所ってありますか?

  204. 11335 住民板ユーザーさん8

    >>11318 匿名さん

    >>1131
    SONY新たな章。。。。。。。
    お金と技術力ないから有機ELパネル開発断念。でもLGの有機ELテレビ売れそうな気配。そうだ!!新たに開発するよりLGから優秀なパネルを購入しさりげなくSONYブランドで売って消費者を騙してしまおう!!!=新たな章でした。

  205. 11336 匿名さん

    >>11334 周辺住民さん

    調べたわけではないですがほとんど禁止だと思います。
    モラルのない人もいますので行政の対応も難しいでしょうね。

  206. 11337 周辺住民さん

    >> 11336: 匿名さん
    やっぱりそうですか。ありがとうございます。

  207. 11338 匿名さん

    >>11336 匿名さん
    本当モラルのない人多すぎ。
    港南の運河も犬のウンコだらけ。
    この辺りの住人の民度がわかる。

  208. 11339 匿名さん

    >>11338 匿名さん

    モラル悪そうな方ですね。

  209. 11340 匿名さん

    >>11338
    あなたも民度とやらがが低そうですね!

  210. 11341 匿名さん

    リニア工事で不正入札があったりして。
    そしたら調査のために事業に遅れが出ちゃうのかな。

  211. 11342 匿名さん

    >>11338 匿名さん

    私もペットの糞は大嫌いなので注意してますが運河ボードウォーク辺りでフンは見かけないし公園もそんなに気にならないですよ。  

    東品川海上公園屋上の芝生広場はペット禁止なので思っいきり寝そべることが出来ますよ。

  212. 11343 購入経験者さん

    ムスブ田町に入るお店の情報教えてください。

  213. 11344 匿名さん

    >>11326
    そりゃあんたイギリス人が入植して近代にゼロから作った人工都市と
    長い農村の歴史があった東京を単純に比較できんだろ

  214. 11345 匿名さん

    見えてきた! 品川新駅の骨格、京浜東北線北行きのオーバークロス高架橋
    https://response.jp/article/2017/12/09/303536.html

    現場みると、まだまだ先な気がするのですが、もう2年余りなんですね

  215. 11346 匿名さん

    札ノ辻の陸橋から眺めると、京浜東北線北行きの高架橋がかなり迫ってきている状況がよく分かるね。

  216. 11347 通りがかりさん

    品川が発展すればするほど
    食肉市場がそこにある違和感が半端ない。

  217. 11348 周辺住民さん

    >>11347
    都民ファーストが築地の利権問題と共に、こちらの利権がどうなっているか調べてほしかった。
    しかし、今は彼らに何も期待してない。

  218. 11349 マンション検討中さん

    SONYとサウンドゲートについて語ろう

    スーパーインターナショナルかつハイテク

    未来そのまた向こうを先取ってくエリア

    サム◯ンや、L◯が憧れる先進国で先進都市

    こらから新たな章の幕開けとなりました。

    僕はいくけど君達も来たいなら乗せてくよ

    さー lady go

  219. 11350 匿名さん

    lady firstでお願いします

  220. 11351 匿名さん

    カタカナ好きで意味不明な文章の人、英語が苦手な点だけ伝わった

  221. 11352 匿名さん

    >>11347 通りがかりさん
    品川が発展って、駅のまわりだけだろ。
    東へ行けば行くほど薄汚い倉庫や屠殺場、下水処理場の街になるよ。

  222. 11353 匿名さん

    >>11349 マンション検討中さん

    サムスンもびっくりな英語力…

  223. 11354 匿名さん

    高校くらい卒業しようよ。残念!

  224. 11355 匿名さん

    >>11352 匿名さん
    悔しいねぇー。
    まぁ人生いつかはいい事あるよ、頑張れ!

  225. 11356 匿名さん

    速報
    リニア入札 JR東海社員が情報漏洩か
     大林組 他の入札参加企業に受注を見送るよう要請


    まず、過去の入札やりなおし。新規入札は事件解明後。
    一度立ち止まりがリニアにも?
    千客万来を狙っていた西武と東急、どうする?

  226. 11357 匿名さん

    アールとエルの区別がつかない日本人の典型例かな。

  227. 11358 鳳雛

    JR東海のリニア線開通が遅れるのは必至だが、JR東日本の山手線新駅工事は、影響なし。
    きっちり区別して話してね( ´艸`)/ぽん!

    1. JR東海のリニア線開通が遅れるのは必至だ...
  228. 11359 鳳雛

    新駅は、ガラスの大屋根の骨組みが見えてきました~w

    1. 新駅は、ガラスの大屋根の骨組みが見えてき...
  229. 11360 鳳雛

    立体交差の謎がついに解けましたァ~w

    1. 立体交差の謎がついに解けましたァ~w
  230. 11361 匿名さん

    リニアは公共事業ではないので、進捗に大きな影響はないと思うよ。

  231. 11362 匿名さん

    >>11360
    課題となるのは既存線路からの付け替え。

    クロスオーバーの高架橋が田町側に下りてきて、札ノ辻の手前で京浜東北線北行の今の線路に繋がるが、山手線の上下の現行の線路とどうしても干渉し合ってしまう。
    だから付け入替え時には、暫らく運行停止になる路線が出ざるをえないと思われる。

  232. 11363 匿名さん

    >リニアは公共事業ではないので、進捗に大きな影響はないと思うよ。
    地検の家宅捜査、排除措置命令、資金繰りや株主総会への影響、いろいろ

  233. 11364 匿名さん

    両陛下は19年4月30日の退位後、すぐに皇居を退去し、
    高輪皇族邸(旧高松宮邸、東京・港)に仮住まいされる。
    同庁は同5月1日に新天皇となり、皇居に入られる
    皇太子ご一家のために御所の改修に取りかかる。

  234. 11365 匿名さん

    両陛下の仮住まいとなる高輪皇族邸は、
    高松宮妃喜久子さまが04年12月に死去
    してから使われていない。

    老朽化が進み、周辺に高層マンションがあり、
    警備上の懸念もある。
    上皇、上皇后を支えるため新設される上皇職の
    事務棟も必要になる。

     同庁は18年度中に高輪皇族邸の改修を終え、
    退位後速やかに両陛下の引っ越しができるよう、
    関係機関と連携し準備を整える。

  235. 11366 匿名さん

    >周辺に高層マンションがあり
    クラッシィハウス高輪のことだな。

  236. 11367 匿名さん

    高輪は皇族邸が集中していた「宮様の山」だからね。
    竹田宮邸、朝香宮邸、北白川宮邸、そして高松宮邸。

  237. 11368 匿名さん

    提灯持ってお迎えいたしましょう。

  238. 11369 匿名さん

    竹田宮邸はプリンスの貴賓館として現存していますね。

  239. 11370 匿名さん

    >>11366 匿名さん
    むしろ低層だろ
    ちなとなり高輪パークマンションは叔母が住んでる


  240. 11371 匿名さん

    品川グースの裏側にある高輪森の公園は東久邇宮邸の庭園跡だそうだ。宮さまは高低差がある所がお好きなのかな。

  241. 11372 匿名さん

    >>11363 匿名さん

    JR東海も情報漏らしたみたいですね。

  242. 11373 ゆりかもめ住民

    やはり上皇陛下のお住まいは仙洞御所と呼ばれるのだろうか。

  243. 11374 匿名さん

    高輪皇族邸は10数年間使われていないから、仮御所とはいえ、まず修理や改修が必要そうだね。

  244. 11375 匿名さん

    >>11371 匿名さん
    皇族は湿地や埋立地には住まないよ。
    つまり川向うの東側はない。

  245. 11376 匿名さん

    そうでもないよ。低地の浜町や神田に住んだ宮さまもいた。

  246. 11377 匿名さん

    それでも川向う(隅田川の東側)ではないな。

  247. 11378 匿名さん

    皇族・華族が集中して住まわれたのが、紀尾井町・赤坂の一帯、鳥居坂周辺、そして三田台・高輪から八ツ山にかけての一帯。

  248. 11379 口コミ知りたいさん

    >>11353 匿名さん

    サ◯スンが凄いとか、先ずは経済の勉強をされることをおすすめします。

    SONYがなぜ、サウスゲートに本社や子会社を幾つもおいてるのか、それと、これまでの10年、ただずっと止血だけしてしてたと思ってるのか、その時点で、経済、ビジネスを少し勉強してください。

    サム◯ン、L◯電子 とか凄いとか思ってるとことろが凄いです

  249. 11380 匿名さん

    SONYはあかんだろう。株価戻しているんだろうが、製品に魅力がない。

    ソフトウェアがボロ過ぎた時代が長かったのが致命的。

    デジカメでファイル転送ができなくて画像が消えたり、ハードディスクレコーダーが年越し処理のミスで止まったり、問い合わせたら「パソコンと同じです」と簡単に言われ、ディスクの初期化をさせられたり、何度もひどい目にあった。

    もう二度とSONY製品を買うまいと思って10年以上になる。

    でも、REGZAもTOSHIBAではなくなりそうだし・・・

    いずれにしろ、SONYはもういらん。

  250. 11381 匿名さん

    ソニーは電子部品メーカーとして
    今後しばらく有望かな

  251. 11382 匿名さん

    >>11379 口コミ知りたいさん

    サムスンがすごいなんて一言も言ってない。あなたの英語力も日本語力もすごいね。

  252. 11383 匿名さん

    >>11359
    新駅のガラス大屋根の骨組は山手線の車中からもよく見えるようになりましたね。

  253. 11384 匿名さん

    >>11383

    新駅の全貌が見えてくるのは思っていたより早そうですね。

  254. 11385 匿名さん

    自社の広大な敷地の中に自由に建てられるから、縛りの多い既存駅に比べて工期は相当早いと思うよ。

  255. 11386 匿名さん

    山手線沿線の主な美術館・博物館一覧
    (一キロ以内の物件をピックアップ、駅は最寄り駅を選択)

    上野周辺に集中しているのは自明ですが、恵比寿、渋谷、原宿周辺も文化施設の集積があることがわかります
    新宿、池袋は街の規模のわりに施設が少ないですね(劇場や映画館は多いですが)

    東京 三菱一号館美術館、ブリジストン美術館(建替え中)
    有楽町 相田みつを美術館、出光美術館
    新橋 パナソニック美術館
    浜松町 なし
    田町 なし
    品川 原美術館
    大崎 O美術館
    五反田 畠山美術館
    目黒 目黒美術館、東京都庭園美術館、松岡美術館
    恵比寿 山種美術館、東京都写真美術館
    渋谷 Bunkamuraミュージアム、戸栗美術館、松濤美術館
    原宿 太田記念美術館、ラフォーレミュージアム
    代々木 なし
    新宿 損保ジャパン美術館
    新大久保 なし
    高田馬場 なし
    目白 切手の博物館
    池袋 古代オリエント博物館
    大塚 なし
    巣鴨 なし
    駒込 なし
    田端 なし
    西日暮里 なし
    日暮里 朝倉彫塑館
    鶯谷 黒田記念館、東京国立博物館
    上野 上野の森美術館、東京都美術館、国立西洋美術館、東京芸大美術館
    御徒町 横山大観記念館
    秋葉原 なし
    神田 三井記念美術館


  256. 11387 匿名さん

    山手線スレと間違えました
    ごめんなさい

  257. 11388 匿名さん

    >>11386
    再開発計画に文化施設云々とあったので、美術館、博物館もできるかもしれませんね。
    美術館もいいですが、
    先日品川区の商店街を色々散策しましたのですが、ああいうのもいいなーと思いました。
    懐かしい雰囲気で、高輪や港南の商店街にはない賑わいもありました。
    スーパーやモールなどの箱に入った店ではなく、細い道に面して惣菜屋、ラーメン屋、定食屋..
    再開発で無くなっていくんでしょうかねー。
    残ってほしい気もします。
    サウスゲート計画は真逆のベクトルですが、両方住みたい気持ちになりました。

  258. 11389 匿名さん

    >>11388
    文化施設の建設をすると容積率ボーナスがもらえたりしますからね
    品川インターシティのインターシティホールもそういう理由で作られました

  259. 11390 口コミ知りたいさん

    >>11389 匿名さん
    最高に中途半端。。

  260. 11391 匿名さん

    >>11389
    一昨年9月にJREの冨田哲郎社長が、
    「上物整備に関する詳細は未定だが、2~3年の間には全体的な計画を示していく」
    とおっしゃってましたね。
    そろそろでしょうか。
    楽しみです。

  261. 11392 匿名さん

    >>11391
    最近の都心の大規模再開発においては

    六本木ヒルズ(森ビル)→森美術館、森アーツセンター
    東京ミッドタウン(三井)→サントリー美術館、21_21 DESIGN SIGHT
    東京オペラシティ(NTT)→アートギャラリー、ICC
    丸の内(三菱)→三菱一号館美術館

    などほぼ例外なく美術館、アートギャラリーを併設していますので
    新駅の再開発においてもおそらくなにかしらできるのではないかと期待しています
    JRも「東京ステーションギャラリー」や「てっぱく」などの施設運営の実績が
    ありますし、新しい東京の顔としてふさわしい文化施設ができるとよいですね

    原美術館の別館とかワタリウム美術館とか現代アートあたりが似合うと思うの
    ですがいかが?

  262. 11393 匿名さん

    海洋大のマリンサイエンスミュージアムも結構いいよ。

  263. 11394 匿名さん

    はあ ちまちま、美術館作らず、統合して常設展示物を増やせばいいのに。
    ありすぎて足が遠のく。 大英博物館、メトロポリタン美術、オルセー、 東京は?
    子供が「北斎の浪裏を見たい」とせがまれても、常設していない。
    せっかくの美術への関心を持たせる機会を奪う。ゴッホの星月夜。モナリザはいつでも見れる。
    東京は、戦略が無さすぎるんだよ。

    日本人て良くも悪くも、柔軟で寛容すぎて、強烈な実現性や耽美主義を体現できない。
    何の効率なのはわからない「効率性」を生み出す、非効率な街づくり。

    東京駅の広場は日本の顔になるべきだったのに、
    ・「効率性」という生活臭・貧乏臭さを持たせるタクシー溜まり。
    ・切っても不細工な排気口→対称性を崩す。
    ・とってつけた街路樹
    ・多くの人はステーションホテルに用はなく両端の駅口に吸われるのに、真ん中に通路をもつ
     傲慢なデザイン。時間とお金をかけてしょうもない広場をつくったもの。

  264. 11395 ご近所さん

    浮世絵や錦絵の美術館がいいなぁ

  265. 11396 鳳雛

    姫様。おはようございます。

    サンタクロースが、私のお城に来ないのは、知人の説によると、、、
    「本当は、来ているのだけど、鳳雛が大人になってしまったので見えない。」
    のだそうです。。さてさて、なるほど。

    ところで姫様は、親子丼はお好きでしょうか?
    私は、やはり、王道と申しますか、メディアでよく紹介される 人形町「たまひで」のシャモ肉親子丼が好きでございまする。( ´艸`)/ぽん!

    1. 姫様。おはようございます。サンタクロース...
  266. 11397 鳳雛

    ↑誤爆! 爆( ´艸`)/ぽん!ぽん!

  267. 11398 匿名さん


    メシの写真をアチコチでペタペタ貼ってる港南ネガはおまえだろw

  268. 11399 口コミ知りたいさん

    これから、世界のソニー、
    俺たちのソニー、サウスゲートともにある
    スーパーホワイトカラーエグゼグティブな
    そんなソニーについて、みんなに語ろう

  269. 11400 匿名さん

    親子丼なら築地の南ばら亭か鳥藤。たまひでのは肉が硬くて美味くない。

  270. 11401 匿名さん

    >>11400 匿名さん

    そのふたつはいいですね、あたしも大好きです。
    「たまひで」さんも、昔は美味しいと思いませんでしたがあの硬さとゆうか頑固さ?が歳とともに理解できるようになってまいりました。フラッと行っていただけるものではございませんが。

  271. 11402 匿名さん

    ムスブ田町のテナントの情報がぜんぜんなくて、残念。
    来年5月に開業なのに情報出るの遅くない?

  272. 11403 匿名さん

    残念ながら田町だとどこにでもあるサラリーマン向けの店になる気がするな。

  273. 11404 匿名さん

    品川駅周辺を人工地盤とすると箱根駅伝はどうなる?

  274. 11405 匿名さん

    駅伝、歩道を走ると思っている奴w

  275. 11406 匿名さん

    >姫様。


    きもすぎる

  276. 11407 匿名さん

    300mほど人工地盤の下を走って、抜けるとすぐ見晴らしの
    良い新八ツ山橋だから、箱根駅伝の名物ポイントになりそうだね。

  277. 11408 匿名さん

    サウスゲート住民は1月2日は当然駅伝応援やろな
    まさかハワイだの田舎だの行かねえよなあ

  278. 11409 匿名さん

    中継の電波には工夫が必要だろうね。
    ドローンは無理。

  279. 11410 匿名さん

    箱根駅伝は品川駅前は数百メートル区間はトンネルくぐるのか。車を完全に
    止めるわけじゃないから空気悪そうだな。

  280. 11411 匿名さん

    まあ我々のような素人があれこれ考えても仕方がないけどね 苦笑

  281. 11412 匿名さん

    中継に問題あるならコースではあるけどスルーされる。
    まず、沿道で旗を振ることもできないだろ?な

  282. 11413 匿名さん

    第一京浜は拡充されて道幅も更に広くなるし、人気スポットになると思うな。
    人工地盤からの見物客も多くなりそうだし。

  283. 11414 鳳雛

    本日の港区~関東平野は、快晴。
    雪国の皆さま、頑張ってください。
    春は、もうすぐそこまで来てますよ( ´艸`)/ぽん!

    1. 本日の港区~関東平野は、快晴。雪国の皆さ...
  284. 11415 鳳雛

    京浜東北線山手線の交差高架橋は、次々とコンクリートが打たれていきますね。
    もうすぐ、基礎部分の躯体工事が完成するのではないでしょうか。

    1. 京浜東北線と山手線の交差高架橋は、次々と...
  285. 11416 鳳雛

    こうして見ると、山手線新駅って、意外と小さいのね( ´艸`)/ポン!ポン!

    1. こうして見ると、山手線新駅って、意外と小...
  286. 11417 匿名さん

    鳳雛、、、

  287. 11418 口コミ知りたいさん

    ソニーとサウスゲートと未来について、みんなに教えます。俺たちのソニー、世界のソニー、ホワイトカラー、最先端、サムスンが羨ましがる etc.

    もっともっと、これから皆さんにおしえましょう

  288. 11419 匿名さん

    >>11416
    広大な敷地の中にあるからそう見えるけど、
    後方にある既存ビルと比べると幅、長さとも
    相当に大きい事が分かるよ。
    視覚のマジック。

  289. 11420 匿名さん

    仮住まいの高輪皇族邸は地上1階、地下1階。
    周囲には敷地内を見下ろすマンションが林立し、
    セキュリティー面に懸念がある。
    宮内庁は今後、警視庁や皇宮警察と警備面の
    対応を検討する。マンションの住民に配慮を
    求めることも想定しているという。

    色々と検討事項が多くて大変そうだ。

  290. 11421 口コミ知りたいさん

    サウスゲートに拠を置くソニーと、サウスゲートに手が届かなかったサムスンは、先進国と後進国という構図になってしまうのでしょうかね?!

  291. 11422 匿名さん

    >>11420
    退位後にわざわざセキュリティ面に懸念がある高松宮邸に仮住まいするのではなく、現在空き家の吹上大宮御所に移られてはいけなかったのでしょうか。
    高松宮邸は別に歴史的価値もないし、払い下げるか公園などにしてもらいたいものです。


  292. 11423 匿名さん

    陛下を狙うスナイパーがいるわけでもないし、プライバシーの問題だけでしょう。

    お互いさまということで、仲良く住めばいいんじゃないの?

    町会の仕切に期待します。

  293. 11424 匿名さん

    >>11423 匿名さん
    御所の中が見える写真撮ってSNSに掲載すると警備上の問題になるからね
    うちの会社も首相官邸が丸見えなんだが公安から要請があって写真撮影は厳禁

  294. 11425 匿名さん

    最上階のバルコニーからなら見えるのかな?

    1. 最上階のバルコニーからなら見えるのかな?
  295. 11426 匿名さん

    高輪パークマンションからだと見えそうだね

    1. 高輪パークマンションからだと見えそうだね
  296. 11427 匿名さん

    シティタワー高輪の高層階からは望遠レンズで撮影できそうな感じ。

    1. シティタワー高輪の高層階からは望遠レンズ...
  297. 11428 匿名さん

    車で立ち寄って松島屋の大福買うとき、ちょっと高輪パークマンション前に路駐
    するんだけど、停車禁止になりそうだなあ。

  298. 11429 匿名さん

    「宮内庁は両陛下の仮住まい先として、高輪皇族邸のほか、
    赤坂東邸、葉山御用邸(神奈川県葉山町)も検討したが、
    交通の便や、宮邸の改修工事などを考慮し、最終的に
    高輪皇族邸を選んだ。」

    高輪が選ばれた背景説明。

  299. 11430 匿名さん

    「両陛下が移られた後の高輪皇族邸は皇室共用施設として活用する。」

    その後の活用についても決まっているようだ。

  300. 11431 匿名さん

    高松宮邸の前には、東宮御所だった時代もあったのが、高輪皇族邸。
    江戸時代は細川藩の広大な屋敷があり、忠臣蔵にもゆかりがある土地柄だ。

  301. 11432 匿名さん

    >>11431 匿名さん
    ていうか切腹したとこやで
    高輪都営住宅ではシンママの子供が火事で亡くなる痛ましい事故がありましたね

  302. 11433 匿名さん

    47士のうち16名が細川藩邸で名誉の切腹を遂げた。
    あと、三田のイタリア大使館もそうだね。

  303. 11434 匿名さん

    あとは長府毛利藩邸も切腹場所だったね。
    いま六本木ヒルズがある所。

  304. 11435 匿名さん

    高松宮妃が亡くなった時、うちの実家近くなので弔問に行ったら当時婚約発表したばかりのサーヤが来てて葬式なのに弔問客はおめでとうございます!とか口々に言っててワロタ
    あそこは昔結婚式場だった気がする
    ちな俺高松中出身

  305. 11436 匿名さん

    何にしても有効活用されるのは喜ばしい。
    あれだけの一等地を荒れ放題に放置しておくのは勿体なさすぎる。

  306. 11437 匿名さん

    そういえば、今年新お化けトンネル開通でしたっけ?

  307. 11438 匿名さん

    第2東西連絡道路のことかな。
    旧海岸通りまで繋がっていくみたいだから、できたら便利になるね。

  308. 11439 匿名さん

    本当ですか?そんな様子全山ないですが。

  309. 11440 匿名さん

    もうすぐ年が変わりますね。サウスゲートエリアの氏神様、12時過ぎたら御田八幡神社に
    お参りしてお神酒をいただきます。

  310. 11441 匿名さん

    高輪神社では樽酒、豚汁、甘酒ですよ。ご近所の方々お待ちしています。
    その後高野山東京別院で除夜の鐘を衝くのがコースです。

  311. 11442 匿名さん

    僕は品川神社に行ってきます

  312. 11443 匿名さん

    あけましておめでとうございます

    1. あけましておめでとうございます
  313. 11444 匿名さん

    明けましておめでとうございます。
    @御田八幡様

    1. 明けましておめでとうございます。@御田八...
  314. 11445 鳳雛

    2018年元旦。
    紳士淑女の皆さま、あけまして、おめでとうございます。
    今日の関東平野は、雲ひとつ無い快晴~~♪ 
    富士山が綺麗です。

    1. 2018年元旦。紳士淑女の皆さま、あけま...
  315. 11446 匿名さん

    >>11439
    さすがに今年ということはないが、JRの敷地内地下で
    いま道路敷設工事が着々と進行しているよ。

  316. 11447 匿名さん

    品川駅の田町寄りホームの辺りでも大きな地下工事をしていますね。
    サウスゲートでは今年も色々とニュースが出てきそうで、楽しみです

  317. 11448 匿名さん

    みんな駅伝の応援は行ったか?

    1. みんな駅伝の応援は行ったか?
  318. 11449 鳳雛

    いったよ

    1. いったよ
  319. 11450 匿名さん

    例年往路より、昼過ぎの時間帯となる復路の方が人手が多いね。
    年を追う毎に混雑度合が増してきている感じ。

  320. 11451 匿名さん

    >>11450 匿名さん
    復路応援はニワカ

  321. 11452 匿名さん

    小さい、小さい。人それぞれ。

  322. 11453 口コミ知りたいさん

    2018年、ソニーはいよいよ再始動!

    俺たちのソニー、世界のソニー、

    サウスゲート"それが "It's a SONY."

    今から、ソニーについて皆に語ろう

    東京サウスゲートともに始まります

  323. 11454 匿名さん

    msb田町のテナント楽しみだな。

  324. 11455 匿名さん

    >>21454
    品川駅高輪口は色んな商業施設がありますが、周辺に住んでる人向けの生活利便施設がないんですよね。
    生活利便施設だけだとあれですが、そのへんはバランス良くテナントが入るといいですね。

  325. 11456 匿名さん

    昨日品川プリンスで子供と最後のジェダイ見てきました。
    お年賀もらったら映画招待券が当たりました。(^-^)

    ここまでは良かったのですが、肝心の最後のジェダイは駄作すぎて笑うしかないです。
    あんな駄作スターウォーズじゃないよ。
    スターウォーズファンでまだ見ていない人は見ない方がいいかも。がっかり感半端ないです。
    40代おっさんの嘆きです。(>_<)
    脱線すみませんでした。

  326. 11457 匿名さん

    どうしてもオフィスが多いので住民向けの施設が少なくなりますよね
    サウスゲート全体の大きな課題だと思います
    単身者には良いのでしょうけど所帯持ちになり子供が育ってくると色々と不便が増えてきます

  327. 11458 匿名さん

    >>11457 匿名さん
    同感。
    豊洲のララポートみたいな巨大ショッピングモールが近くに欲しいね。
    豊洲はあの施設のおかげで資産価値が維持されているようなもんだし。

  328. 11459 匿名さん

    >>11455 匿名さん
    せめて100キンくらいあると良いのだけどね
    仕方なく大崎か五反田方面に行ってます

  329. 11460 匿名さん

    1998年から高輪4丁目界隈に住んでますが、昔に比べれば品川駅周辺はまあ便利になりました
    ウイングの地下は迷走した時期がありましたが今が一番使いやすいかな
    成城石井撤退は残念ですが、、、
    個人的にエポックメイキングだったのはやはりシネコンですかね
    引っ越してきたばかりのころ三文判が必要で品川駅近辺ではどこにも売ってなくて困りましたが今でも売ってるとこ思いつきません
    プリンスデリカが最寄りのスーパーだったのでなくなったときは悲しかったです

  330. 11461 匿名さん

    >>11460
    三文判、確かに思いつかないですね
    車があれば品川シーサイドのイオンや大森のヨーカドーでしょうか

  331. 11462 匿名さん

    ウィングもアトレも駅ビルが飲食店ばっかりなのが残念です
    私は港南側なのでクイーンズ伊勢丹の縮小も地味にダメージ受けてます

  332. 11463 匿名さん

    再開発に期待ですね。
    イメージ図ではラゾーナ川崎みたいな感じになりそうですし。

  333. 11464 匿名さん

    >>11462 匿名さん
    今どき高級スーパーなんかダメなんだよ。
    高い食品を買う客は限られてるから。
    OKみたいな激安スーパーでもまともなもの売ってるんだからそれで十分。

  334. 11465 周辺住民さん

    >>11459
    旧東海道沿いに、キャンドゥ新馬場店もできたよ~
    聖蹟公園の近く。

  335. 11466 匿名さん

    二本榎商店街に100円ローソンがあります。
    入ったことないけど。

    高級路線で行かないと家賃が難しいのでしょうか。
    ドドールも見かけないし。

  336. 11467 匿名さん

    >>11465 周辺住民さん
    ありがとうございます
    が、うちからはニューシティのダイソーの方が近いので新馬場まではなかなか行かないですね
    通勤の帰りとかに寄りたいので駅の近く(例えばウイングの一角など)がありがたいのですが雰囲気は壊れますね(笑)

  337. 11468 匿名さん

    >>11461 匿名さん
    1998年にはまだイオンはありませんでした
    100均も今ほど普及してなかったですね
    三文判は結局浜松町の貿易センタービル2階の本屋の文具コーナーで買ったように記憶してます
    三田のケイヨーD2もまだなかったかも

  338. 11469 匿名さん

    >>11464 匿名さん
    そうですね
    昔はオリーブオイルとかズッキーニみたいなもの買いたかったら高級スーパー行くしかなかったけど今じゃどこでも売ってるもんね
    高輪台のスギノキヤもいきなりつぶれたしね

  339. 11470 匿名さん

    >>11461 匿名さん
    品川に限らず山手線内側あたりはどこもそうですが、郊外というか山手線外側の私鉄沿線(JRもか)の駅前なら普通必ずあるような店が品川駅前にはないですからね
    何にもなかった埋立地は豊洲みたいにショッピングモールができるのでいいですが、山手線の特に東側はオフィス主体なので生活用品買うのは不便であります
    居住人口が増えてきましたが生活用品売るんじゃ家賃との採算が合わないんでしょうね

  340. 11471 匿名さん

    >>11466 匿名さん
    ドトールは港南口のアレア品川の中に割と大きいのありますよね

  341. 11472 口コミ知りたいさん

    これからソニーについて皆にお話しよう

  342. 11473 匿名さん

    >>11470 匿名さん

    いまどき三文判だろうがなんだろうが、Amazonでクリックして即宅配で足りるだろ。数百円の買い物なんてわざわざ買いに行く方が変。
    ネットで買えないのは食料品、特に生鮮品だけ。

  343. 11474 匿名さん

    >>11473 匿名さん
    買えるだろ
    ふつうに

  344. 11475 匿名さん

    >>11473 匿名さん
    生鮮品もネットスーパーで買えますよ。

  345. 11476 匿名さん

    >>11475 匿名さん
    まあ11473はネットで全て買うくせに魚屋や肉だけは築地に買い出しに来る料理人よろしく直接見て吟味するとかまあぶっちゃけエアプレイ野郎なのよ
    だいたい今どきの料理人ほいちいち築地まで行かねえよ
    代わりに信頼できる業者に電話やメールで注文してるけどな

  346. 11477 通りがかりさん

    >>11472 口コミ知りたいさん

    有機ELの開発を投げ出してLGの有機ELパネルを組み込んでSONYブランドで売る会社?

  347. 11478 匿名さん

    >>11473
    それでは、食料品以外すべての実店舗は意味がないということになってしまいますよ。
    買いたいときにすぐ手に入る、
    実際手にとって思っていた商品か吟味できる、
    買う商品を決めずブラウジングして気に入ったものがあれば買う、
    ということがネットではできませんよね。
    雑貨などの数百円の安い商品は特にそうですね。
    ネットでは割安感ないですし、配達員に申し訳ないし、雑貨はやはり雑貨店歩きながらブラウジングしたいことが多いですし。

  348. 11479 ご近所さん

    >>11460
    そうそう。品川駅付近、高輪南部は文房具系が入手しずらいね。
    小学生の子供がいると結構面倒だよね。
    車なら大崎ニューシティかイオン品川シーサイド。
    もしくは浅草線で五反田レミイ、バスで目黒アトレ。いずれも本屋内。

    昔は高輪台駅そばに文房具屋(田中文具だっけか)があったけど、ヒルトップタワーができてあの辺の商店街が壊滅した。京急の1Fにも文房具屋があったはず。

  349. 11480 匿名さん

    実際、ネット通販でたいてい事足りるわ。最近は近所で買える日用品までネット通販で買ってる。
    受け取りも宅配ボックスで問題ないし。リアル店舗なんて服飾と生鮮品以外は無意味になってきてる。

  350. 11481 匿名さん

    これでいいべ。実印作るなら分かるが三文判なんかわざわざ買いに行かないくていい。


    【午後3時までのご注文で最短翌日お届け】認印・訂正印をオーダーメイドできます。格安認印やアクリル、訂正印など豊富なサイズからお選びください。
    https://spc.askul.co.jp/stamp/st0110.30200?categoryCd=30200

  351. 11482 匿名さん

    いや時間があれば別にどこでもよかったんだけど、当日どうしても三文判が必要で品川駅くらいでかい駅なのに手に入らなかったのには驚いたんだってことよ
    当時シーサイドはなかったしね
    レミィは東急デパートだった
    今考えれば五反田行くのが近かったんだけど当時はネットで調べるとかなくて港区の電話帳しか調べる手段がなくて浜松町まで買いに行ったよ

  352. 11483 匿名さん

    >>11480
    それ言ったら、もう品川の再開発に商業施設はほとんど不要ということになっちゃいますね。
    飲食店ぐらいですか。
    服飾も生鮮もネットで買えますし。
    あとはオフィスと文化施設、居住系だけの街。
    つまらない街になりそうですけどね。

  353. 11484 匿名さん

    11480は何と戦っているのか。。
    地元住民の実体験にまで噛みついて。アホだな。

  354. 11485 匿名さん

    >>11477 通りがかりさん

    ソニーはゲームの課金と映画と金融で稼ぐ会社になったみたいですから。メーカーらしいのはイメージセンサーとカメラくらいかな。いわゆるものづくりに拘らなくていいと思いますが。

  355. 11486 匿名さん

    イオンバスでイオンに行けばよろし

  356. 11487 匿名さん

    リニア工事はゼネコン談合なければ破綻する
    http://biz-journal.jp/2018/01/post_21882.html

  357. 11488 匿名さん

    リニア、語られない重大な懸念と、前代未聞の難工事 車内気圧変動とヘリウムショック
    http://biz-journal.jp/2015/04/post_9755.html

  358. 11489 匿名さん

    確かに高輪は普段の生活用品そろえるのに不便だよねえ。
    まあ、高輪だけでなく、新橋、浜松町、三田なんかも同様だと思う。
    三文判買うのに苦労する話は切実だけど、ちょっと笑えました。
    以前と比べると、スーパーも増えて随分と便利になったと思うけど、まだまだだね。

    地方の寂れた都市じゃないんだから、車などを使わなくても身近にいろんなものが入手できるようになって欲しいよね。(港区民≒地方都市)

    高輪口の再開発で川崎ラゾーナみたいな感じになればかなり便利になるとは思うけど、それだけではなんか物足りないかも。八百屋、魚屋、肉屋、パン屋、ドラッグストア、100均、などのお店が並ぶ駅前商店街みたいのがあれば楽しいよね。
    まあ、そういうのを求めるなら郊外に行けってことかな。

  359. 11490 匿名さん

    それならショッピングモールからファッションモールまで、
    駅前に何でも揃っている印西牧の原が良いかもしれないね。

  360. 11491 匿名さん

    高輪は今でも魚や野菜を軽トラ売りに来ますよ
    一度買ったらびっくりするくらい高かった(ものはまあ普通)のでそれ以降使ってませんが常連客がいるみたいですね
    個人商店の八百屋などは北品川に少し残ってますがそのうち絶滅するでしょうね
    家族経営ってぶっちゃけブラック企業だから仕方ない

  361. 11492 匿名さん

    >>11489 匿名さん
    都心までの通勤利便性と自宅近辺での買い物利便性の両立を考えると武蔵小杉とかが人気になるのはよくわかります
    あと豊洲なども
    品川新駅近辺か武蔵小杉や豊洲的な商業施設開発をするかというとそこは違う気がしますね
    まあ多少日常の買い物は不便な高輪ですが一度山手線の内側に住んでしまうと外側に住みたいとは思わなくなってしまいますね
    なぜか(笑)

  362. 11493 匿名さん

    印西牧の原は今でも直通1時間強で行けるけど、
    都心直結線ができたら更に便利になるから、意外に穴場か?

  363. 11494 匿名さん

    >>11493 匿名さん
    読み方がわからないけど
    なんだよそのなんとかの原推しはw

  364. 11495 匿名さん

    ここはサウスゲートスレだけど郊外なら駅まで最悪5分以内、さらに最寄駅から東京駅、新宿駅の両方に最悪でも30分以内到達することが資産価値的には最低条件と思うわ

  365. 11496 匿名さん

    住みやすい街:印西(千葉)が6年連続トップ

    印西市千葉県の北西部、東京都心から約40kmの位置にあり、
    3市にまたがる千葉ニュータウンの面積の過半を占める住宅都市。
    2010年7月の成田スカイアクセス線の開業により、東京都心への
    アクセスも良好である。

    市内には多数の大型商業施設が進出している。

  366. 11497 匿名さん

    >>11491
    そう?
    北品川の八百屋いくつかあるけど、そのうちの一つは品質良いし、しかも安いぞ。ものの価値がわかる人なら、その辺のスーパーでなんか買う気がしなくなると思うけど。魚なんかもスーパーで買うのは不味いのが多い。やっぱり専門店の方が品質が高いです。ワインや日本酒なんかもスーパーで買うより頑張っている酒屋で買う方が良いものを買えます。また、パン屋やケーキ屋は個人店で買うのと大手とでは違う楽しさがあるよね。

    スーパーで十分満足できる人ならそうすればいいけど、個人経営の店は大事にしたいです。経営努力が足りない個人商店はなくなっていくでしょうが、頑張っているお店には繁盛してもらいたいです。

    埋立地や再開発地帯は、大手のチェーン店ばっかりでつまらないです。台場、有明、豊洲、晴海あたりはそういう意味でとってもつまらない街だと思います。高輪や北品川にはそういうつまらない街になってほしくないです。

  367. 11498 ご近所さん

    戸越銀座に行けば幸せになれる!

  368. 11499 匿名さん

    新駅の手前付近で山手線の新しい線路がもう敷かれ始めているね。
    ちょっと見ないうちにどんどん進んでいくのが面白い。

  369. 11500 匿名さん

    >>11497 匿名さん
    個人商店の良さは否定していませんよ
    ただ値段の割に品質が良いというのは自宅のため賃料がかからなかったり、家族のため人件費が抑えられたりというところが大きいのでいずれはそういうやり方は限界が来ると思うだけです

    自分は週休二日のくせに近所の八百屋には週休1日しか許さんというのはこれからの時代外国人労働者を積極的に入国でもさせない限り通らないでしょう

  370. 11501 匿名さん

    >>11498
    戸越銀座や武蔵小山の商店街は楽しいよね。
    サウスゲートの中にもそういう要素があると楽しいとは思うけど、サウスゲートの街づくりの方向性は残念ながらそっちではない。

  371. 11502 匿名さん

    チェーン店が増えてかつての味わいは急速に失せてしまってるけどね。

  372. 11503 匿名さん

    自分は快適なマンションに住みたいが昔ながらの商店街はそのまま残って欲しいというのは極論を言えエゴではないかと思います
    私も残って欲しいと思いますけどそれは無理なことだと考えております

  373. 11504 匿名さん

    >>11502 匿名さん
    そりゃそうですよね
    朝から晩まで店にいて好きな時に休みも取れない
    取れたとしても盆暮れ正月の一番混雑する時しか休めない
    店やってたら子供の勉強見てやる暇もない
    まあチェーン店に店舗貸して家賃収入もらった方がはるかに良いからね
    個人商店が絶滅するのは時間の問題です
    今は利権(給食用に食材納品したり)も多少あるからいいですけど、そのうちそういうのも厳しくなるのでは?

  374. 11505 匿名さん

    サウスゲートは開発面積が広大だから、既存の街のような
    ビル林立とはならずに済みそうだけどね。

  375. 11506 匿名さん

    >>11501 匿名さん
    武蔵小山はすでにチェーン店だらけですよ
    コロッケ揚げてる肉屋みたいなのはほぼないです
    戸越銀座は観光地として生きて行くのでしょうが武蔵小山は限界を感じて再開発に舵を切りました
    経済合理性とローカルな魅力の両立が課題ですね

  376. 11507 匿名さん

    >>11505 匿名さん
    コスプレみたいなテーマパーク的な商店街は作るみたいですけどね

  377. 11508 匿名さん

    まだ詳細な計画は発表になってないんだけどね 笑

  378. 11509 周辺住民さん

    新駅や15号沿いの店舗の主たるターゲットは周辺オフィスのビジネスマン、新幹線旅客、ホテル滞在者じゃないですか。そういう店でないと賃料払えないよ。
    そして、港南口や大井町の雑然かつ賑やかな地区と共存していくのでしょう。

  379. 11510 口コミ知りたいさん

    これから、サウスゲートとソニーについて、みんなに話そう

  380. 11511 匿名さん

    むかし赤坂に住んでいた時はミッドタウンに入ってるスーパーによく通ってました
    港南のクイーンズ伊勢丹より値段も安く品揃えも良くて好きでした
    ただ普通のスーパーが採算取れる立地ではなくきっと賃料優遇を受けてると思います
    三井不動産がこの辺りの街にはスーパーが必要という強い意志を持って優遇条件で誘致したのだと思います
    要はデベロッパーが近隣住民のことを考えた誘致をするかが街の価値を決めるのだと思いますので、新駅のデベロッパーには近隣住民のこともきちんと考えて欲しいです

  381. 11512 匿名さん

    ほかのステークホルダーに説明がつくようにしておかないと今の時代は通らないよ。

  382. 11513 匿名さん

    >>11512 匿名さん
    スーパーがあることでミッドタウンの収益価値をあげてるなら賃料の安いディスカウントもありですよね
    御殿山の積水ハウスのビルもカンテサンスを破格の家賃で白金台から引っ張って来たからね

  383. 11514 匿名さん

    皆さん、高輪にはメリーロード商店街(二本榎商店街)がありますよ。
    どうにか活性化してほしいものです。

  384. 11515 匿名さん

    山手線京浜東北線の新線路への
    切り替えはいつ頃になるのだろう?

  385. 11516 匿名さん

    東海道線に1番近い方にある京浜東北線の南行は、
    交差が生じないから18年度中には切り替わるだろうね。

  386. 11517 匿名さん

    切り替えると工事の邪魔になるから、
    多分ギリギリまで切り替えないと思うけど。。

  387. 11518 匿名さん

    交差が生じる3線(山手線2線と京浜東北の北行)は簡単には行かない。
    3線同時となりそうだが、終電~始発までの間では、
    とても終わらないから運休が発生しそうだ。

  388. 11519 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  389. 11520 匿名さん

    三連休の週末を利用してやるのではないかな。
    まず、①山手線外回り、②同内回り、③京浜東北線北行の順。
    ③が一番大変そうだ。

  390. 11521 匿名さん

    >>11514 匿名さん
    二本榎のホームズのアパートそっくりなマンションの一階にあるバージョンいつのまにか閉店したね

  391. 11522 匿名さん

    バージョン→バー

  392. 11523 匿名さん

    切り替えに数日かかるとして、その間はどうなるのか。
    山手線京浜東北線とも品川と田町で折り返し運転?

  393. 11524 匿名さん

    >>115509


    大井町の雑然かつ賑やかな地区と共存していくのでしょう。


    >>大井町西口は駅前など綺麗に整備されました。

    阪急大井町ガーデン、ブリリア大井町 ラヴィアンタワー、シティタワー大井町などが建ちました。

    1. 大井町の雑然かつ賑やかな地区と共存してい...
  394. 11525 匿名さん

    大井駅前の広町の再開発はどうなるのでしょうね。

  395. 11526 匿名さん

    >>115509

    >大井町東口は港南口と同じく昭和の雰囲気を残す街並みが残っており

    雑然かつ賑やかな地区なってます。


    1989年に出来た大井町東口のきゅりあんが最後でそれ以来28年以上再開発の動きがありません。

  396. 11527 匿名さん

    >>11526

    補足

    大井町きゅりあん

    1. 補足大井町きゅりあん
  397. 11528 匿名さん

    >>114497


    埋立地や再開発地帯は、大手のチェーン店ばっかりでつまらないです。台場、有明、豊洲、晴海あたりはそういう意味でとってもつまらない街だと思います。高輪や北品川にはそういうつまらない街になってほしくないです。


    >天王洲の再開発地帯は、大手チェーンばっかりしかないですね。

    キャンドゥ、まいばすけっとなど

  398. 11529 匿名さん

    広町は駅近の貴重なスペースだから、上手く活用して欲しいね。

  399. 11530 口コミ知りたいさん

    僕はサウスゲートから

    ソニーと一緒に未来へ行く

  400. 11531 匿名さん

    サウスゲートの隣接地だけど、大崎のスミフ新築ビルに
    セガサミーの本社が移転してくるね。
    8フロアも借りるらしいから大したものだ。

  401. 11532 匿名さん

    二本榎のベーカーストリートとかいうバーでしたっけ?
    入る機会のないうちに和食の店になって、その後あっという間に閉店。
    人通りの少ないところだから特色を出さないとね。
    ベーカーなんかは面白いと思ったけど、次の企画を期待します。

  402. 11533 匿名さん

    >>11532 匿名さん
    あの建物ロンドンのベーカーストリートにあるホームズの家(という設定の)とクリソツだよね
    店は建物オーナーがやってると思っていたのだが

  403. 11534 口コミ知りたいさん

    SONYと、サウスゲートについて
    今から皆に語り伝えてあげたい。

  404. 11535 匿名さん

    >>11534
    お願いします。

  405. 11536 匿名さん

    >>11534 さん
    Are you Lady?

  406. 11537 匿名さん

    >>11536さん
    Yeah!
    I'm Lady!

  407. 11538 口コミ知りたいさん

    >>11537 匿名さん
    >Yeah!
    >I'mLady

    ↑俺 No.11534 だけど、俺そんこと言ってねえぞ

  408. 11539 ご近所さん

    ベーカーストリートは銀座に移転したよ
    元々オーナーが銀座で仕事してた人だからね

  409. 11540 匿名さん

    >>11538 さん
    It's a LADY

  410. 11541 匿名さん

    グランドコモンズにはサムソンの日本法人本社もあるね。

  411. 11542 匿名さん
  412. 11543 口コミ知りたいさん

    >>11541 匿名さん
    だから、どこかレベルがどこか紛い物な感が否めないのですかね?!必死に高級と認識してもらおうという魂胆というか下心ばかりが伝わってきてしまい、サムスンが関わるすと、やっぱりどうしても三流ってイメージがまとわりついしまうのがやむを得ないのか

  413. 11544 匿名さん

    半導体生産が世界1位の会社

  414. 11545 匿名さん

    >>11543 Ladyさん
    英語だけでなく日本語も不自由なんですね。

  415. 11546 匿名さん

    > グランドコモンズにはサムソンの日本法人本社もあるね。

    新駅には鴻海が来ると予想

  416. 11547 口コミ知りたいさん

    >>11546 匿名さん

    来ません。少し、時代と経済と社会分析を、ほんの少しでも良いので勉強してください。サウスゲートを論じるのに相応になってもらえると、ディスカッションも弾みます

  417. 11548 口コミ知りたいさん

    >>11544 匿名さん
    現在の量産、シェアがトップになったってだけしょ?で?他には?てか開発力がまるで無いんですがね?少なからず、サムスンは港区には相応しくない

  418. 11549 口コミ知りたいさん

    さー もうすぐはじまるよ

    SONYとサウスゲートが奏であう

    僕らの未来のエピローグが...

    アイドリングも、もう終わる

    そう、間も無く聴かせてあげる

    それは音と立体とcityとのシンクロ

    ソニーとサウスゲートがいよいよ

    さー 視るんじゃない 感じるんだよ

    もうすぐ、この鼓動が響くよ君たちへ

    はじめようじゃないか

    今から未来へ進むけど君たちはどう?

    僕は行くけど、君らも乗ってくかい♪

  419. 11550 匿名さん

    >>11549 口コミ知りたいさん

    もし始めるとしても、まだ大分先だけどな。3年くらいは寝てていいよ。

  420. 11551 匿名さん

    新駅の建設がどんどん進んでいるね。
    気づけばあと2年ちょっとに迫ってきた。

  421. 11552 匿名さん

    サムスンって六本木一丁目駅あたりにオフィスがあった気がしますが品川に移ったんですね
    サムスンって昔アメリカに住んでいたときには「船井電機」みたいなイメージでソニーのテレビが買えない人がサムスン(サムソンって発音してたけど)を買うものでしたね

    しかし今や時価総額でサムスンに勝てる日本企業は一つもありませんね
    トヨタでさえダブルスコアくらいで差がついている

    ちなみに時価総額ベスト10の日本オフィス(支店)の所在地

    ①アップル→六本木
    ②アルファベット(グーグル)→六本木
    ③マイクロソフト→品川
    ④アマゾン→目黒
    ⑤フェイスブック→六本木
    ⑥テンセント→六本木
    ⑦バークシャー・ハザウェイ→日本法人なし
    ⑧アリババ→東京(京橋)
    ⑨ジョンソン&ジョンソン→水道橋
    ⑩JPモルガン・チェース→東京
    (サムスンは13位)


  422. 11553 匿名さん

    区別でみると

    港区 5社(アップル、グーグル、MS、FB、テンセント)
    千代田区 2社(J&J、JPモルガン)
    中央区 1社(テンセント)
    品川区 1社(アマゾン)

    IT系は港区に集中してます
    ただしグーグルは渋谷に移ると表明しています
    幾つかは新駅にくるかもしないですね

  423. 11554 匿名さん

    日本サムソンはマイクロソフトと同じグランドセントラルタワーにあるね。

  424. 11555 匿名さん

    あのビルには、高収益で知られる大塚ホールディングスの本社も入っていますね。

  425. 11556 eマンションさん

    >>11553 匿名さん
    品川にマイクロソフト
    大阪にAdobe
    麹町にSAP

  426. 11557 eマンションさん

    >>11556 eマンションさん
    ミスった、大崎にAdobe

  427. 11558 eマンションさん

    アクセンチュア、溜池山王
    デロイト、日比谷
    Pwc、丸の内
    GS、六本木
    ブラックロック、丸の内
    オラクル、外苑前
    IBM、箱崎
    ファイザー、代々木
    GSK、赤坂
    ノバルティス、虎ノ門
    インテル、丸の内

    他あればよろしく。


  428. 11559 匿名さん

    >>11558 eマンションさん
    外資とか関係ないのよ
    大事なのは時価総額

  429. 11560 匿名さん

    泉岳寺再開発の事業協力者の募集が始まったね。

  430. 11561 口コミ知りたいさん

    まもなくだよ

    みんなに聴かせてあげよう

    もう、まもなく

    ソニーとサウスゲート

    その近未来を彩っていく

    夢が現実のシンクロ♪

    さー、準備はいいかい

  431. 11562 匿名さん

    泉岳寺は第一京浜を挟んだ両側に高層ビルが建つ予定だね。
    景観が激変しそうだ。

  432. 11563 匿名さん

    >>11562 匿名さん
    泉岳寺詳しくないんですけど、地下とかペダデッキで直結にはならないんですか?

  433. 11564 匿名さん

    第一京浜の両側を結ぶ地下連絡通路ができるよ。

  434. 11565 匿名さん

    さらに新駅の方にはデッキで繋がる。

  435. 11566 匿名さん

    >>11565
    そんな情報ありましたっけ?
    たぶんデッキはできないと思ってるのですが。
    JR東は泉岳寺駅との相互アクセスには消極的と思います。
    最初に車両基地の再開発計画があって、新駅はあとから決まりました。
    多額の費用を掛けて駅を作る必要があるのか、疑問に感じた人も多かったみたいです。
    たぶん、新しく生まれる街へ訪れる人々に、他の鉄道ではなくJRを利用させるために新駅を設置するんだと思います。
    だから当初多くの人が予測していたより新駅は品川駅寄りに設置され、結果泉岳寺駅とは微妙に遠い距離になりました。
    もっと北に新駅を設置しても立体交差できそうですし。
    また京急地平化に伴いJRのホームを海側にずらすと言われてますが、関係主体(JR、京急、東京都)はなぜかどこもそれを明言していません。
    JR東が同意していないのでは。
    JR東はやや独善的な印象があります。

  436. 11567 匿名さん

    >>11566 匿名さん
    JR東の知人に聞きましたが仰る通り新駅の位置は当初計画から南寄りに変更になったらしいです

  437. 11568 匿名さん

    線路の立体交差を考えればあの位置になるでしょ。

  438. 11569 周辺住民さん

    浅草線山手線は品川でも田町でも連絡しているのだから泉岳寺で連絡させる必要はない。
    むしろ少し離した方が駅近エリアの面積が広がるので良い。

  439. 11570 通りがかりさん

    ベイクレストのとこの角の車屋なくなりましたね。
    跡地は何かできるんでしょうかね??

  440. 11571 口コミ知りたいさん

    俺達のSONYについて、
    サウスゲートの未来について、
    みんな準備はOKかい♪

  441. 11572 匿名さん

    シーズンテラスの公園外周部にぐるっと囲いがされたね。
    第二期工事の開始か?

  442. 11573 匿名さん

    芝浦・港南側で新駅に近い築浅マンションはCMTでオッケーですか?新駅狙いで中古購入を検討中です。

  443. 11574 匿名さん

    品川駅はシャア

  444. 11575 匿名さん

    >>11573 匿名さん
    芝浦で新駅に一番近い築浅マンションは東京ベイシティタワーですね。

  445. 11576 口コミ知りたいさん

    SONYがあるってことが街のアドバンテージになり、街がソニーとコラボされる未来の仕組み、スマートシティ、街全体がデバイスとなり、それをサウスゲートが実現します。

    サムスンやLGのやってることが、またたくまに前時代の。何ら一芸要素も無い、ただの量産企業となり、その一方で、その逆に、失われた20年"のあいだ、ただ不況だったのではなく、ずっと構造調整をしてきた SONYが、いよいよ街との一体化の先駆けを開始してくことになります。

    ここの板でも、サムスンや、LGを世界一とかコメントしてた人は、もっと経済や街の開発や経済を勉強することを、僭越ながら、私からも進言致します。

  446. 11577 匿名さん

    でも、TBTでも徒歩10分くらいはかかりますよね?

  447. 11578 匿名さん

    このSONY、SONYって連呼してる人、全く世界情勢がわかってないというか。昔からサムソン、LGは真似、量産だから今に衰退するってみんな吠えてたよね。結果、圧倒言う間に追い越され、技術も利益も売り上げも圧倒的な差をつけられ、しまいには中国勢に買収され、日本の電機産業が壊滅した。サムソンは今年も絶好調で利益が2兆円超え、時価総額がトヨタの倍にまで達している。電気や先端機器、イノベーションの世界において日本の会社のプレゼンスは極めて低い。韓国勢との差は5年10年前よりさらに広がっている。SONYなんて今やまともに家電も作ってないし、海外では残念ながらSONYブランドへの尊敬はとうの昔にない。海外事業は音楽と映画会社持ってるってだけでそれもたいして順調でもなく、国内の保険産業で飯食ってる状態。サムソンとSONYの携帯一つ取ったって品質や先端性の差は明白でしょ。人材においても一流の技術者やデザイナーはサムソンに就職する時代、SONY就職する人材は3流、給与もあっちのが全然高い。正直SONYを含めて日本の電機産業は海外ではブランド力、プレゼンスともにゼロに近い。

    多分、普段から海外で働いてない人なんだろうね。数年欧米で駐在してきなよ。現実がわかるから。

  448. 11579 匿名さん

    ソニー連呼は明らかに釣りでしょう
    現にあなたみたいに長文で釣られる人いますし

  449. 11580 匿名さん

    サムソン電子の利益は今年5兆円でSONYは6300億円、、サムソンはそのほとんどを海外で稼ぐ一方、SONYは今だ国内比率高し。SONYの一番の稼ぎ頭は生命保険(笑)次がプレステ。この企業に一体何を期待してるの?

  450. 11581 通りがかりさん

    折角新型アイボ発売された事だし、アイボのユーザー同士が交流できるカフェとか出来たら面白いかもねぇ〜

  451. 11582 匿名さん

    >>11573 匿名さん
    新駅自体とそこから繋がるデッキが品川寄りでシーズンテラスの空地辺りなので
    一番近くなるのは、港南のコスモポリス品川ですね。
    芝浦側は新お化けトンネルが今より田町側に移動し、上下移動もあり、
    CMT、TBT共に直線距離はともかく、実際の移動距離としては結構かかる。

  452. 11583 匿名さん

    >>11582 匿名さん
    新駅が当初予測より品川よりだったので芝浦から新駅は遠いですね

  453. 11584 匿名さん

    >>11573 匿名さん
    CMTは分譲の時からそう言われてたけど
    想定より南寄りになったから残念ながら田町の方が近い

  454. 11585 匿名さん

    >>11582
    新お化けトンネルは現お化けトンネルのすぐ隣にできますよ。
    新駅は地上三階地下一階の様ですが、地下に改札はできるのでしょうか。
    また新お化けトンネルと新駅地下を結ぶ地下通路はできるでしょうか。
    もしふたつともできれば、芝浦物件は新お化けトンネルの途中から地下通路を通って新駅地下改札にアクセスでき、新駅にかなり近くなりますが。

  455. 11586 匿名さん

    地下改札なんか全く計画に出てないからできるわけがない
    品川駅や田町駅と同じで改札は2階だけで
    お化けトンネルから地上に出て2階に上がって改札という導線ですね

  456. 11587 匿名さん

    アメリカだとSONYブランドは健在ですがtoo expensiveなだけです
    企業ユースはもちろん個人でも同じ品質で3割安ければサムスンやLGに流れますね

  457. 11588 口コミ知りたいさん

    >>11454 匿名さん

    三菱地所のTGMMのHP昨年1月からテナント情報はcoming soonのまま。。
    テナントが決まらないのでなかなか発表出来ないのでしょうね。

  458. 11589 匿名さん

    決まってないから発表できないとは限らんだろ
    発表は一番アテンションを集めやすい時期にやる早けりゃいいってもんでもないしね

  459. 11590 匿名さん

    発表を遅くして
    寝た子を起こさないようにしている
    都心通過飛行機ルート

  460. 11591 口コミ知りたいさん

    >>11581 通りがかりさん

    それ、面白いですね。その案、ソニーさんが真剣に採用するかもしれませんね(^^)

  461. 11592 匿名さん

    ところでホンダのアシモってどうなったんだ?
    確か新幹線品川駅開業した時に品川から新幹線に乗り込む最初の脚本だったはずだが

  462. 11593 匿名さん

    オフィス需要「品川」急浮上、「リニアや新駅 話題が豊富」

    森ビルが、二十三区に立地する大企業を対象に実施した昨年のオフィスニーズ調査で、
    新規賃借の際に希望するエリアは二年連続で「日本橋」が一位。
    「品川(駅周辺)」が二位に急浮上し、前年二位だった「新橋」がベスト10から姿を消した。

  463. 11594 匿名さん

    それもあるのか、品川駅の混雑に年々拍車がかかってきている。
    北口改札と新駅の開業待ちなのだろうが。

  464. 11595 匿名さん

    上野東京ラインの開通で、優等列車の利便性が増したことも影響していますかね。

  465. 11596 匿名さん

    田町はチュウトやきな、しゃないしゃない。
    そんうち決まるさかい。

  466. 11597 匿名さん

    北関東3県からの羽田空港利用者だけでも相当増えたでしょうね。
    もっとも品川駅で京急乗り換えが殆どでしょうから、JRとしては痛し痒しの面もありそう。

  467. 11598 匿名さん

    「品川」は16%で前年八位から二位に。
    「リニア中央新幹線や近くに誕生する品川新駅など話題が豊富だった」
    と分析する。三位は「大手町」、四位「丸の内」、五位「渋谷」と続いた。

  468. 11599 匿名さん

    NTTファイナンスは一昨年、新駅に近い海岸側のオフィスビルに本社を移した。
    「新しいまちができて景色が変われば社員も気分転換ができ、発想が豊かになる」と
    総務部門長の川崎雅夫さん(55)。
    「働き方が変わる時代にマッチした場所」と社内の窓から日に日に姿を現す駅舎を眺めた。

  469. 11600 匿名さん

    シーズンテラスも新駅ができると、そちらを利用する人が増えそうだね。

  470. 11601 eマンションさん

    >>11600 匿名さん
    シーズンテラスは新駅の恩恵が一番大きいかもしれませんね

  471. 11602 匿名さん

    地下鉄延伸の検討って少しは進捗あるのかね?

  472. 11603 匿名さん

    シーズンテラスは新駅折り込み済みだよね
    ちなみにNTTファイナンスは浜松町のシーバンスから移転した
    あそこはさすがに不便すぎ

  473. 11604 匿名さん

    >>11602 匿名さん
    優先6路線に入ってないので五輪後でしょうね

  474. 11605 匿名さん

    シーバンスもNTT開発物件で悪くはないが、話題性はやはり新駅だよね。

  475. 11606 匿名さん

    >>11605

    建物と駅では影響力が比較にならない。建物で駅の影響力と比較できるのは東京ミッドタウンレベル

  476. 11607 匿名さん

    新駅は山手線としては30番目の駅で、暫定開業は2020年の春。
    その4年後には、駅周辺に新しいまちがオープンする。

    新しいまちは品川車両基地13ヘクタールを中心に、JR東日本と
    都市再生機構(UR)が開発。南北に細長いエリアにオフィスや
    ホテル、住宅のビル7棟を建てる。東西や南北方向に歩ける道を造り、
    広場を設ける。

  477. 11608 口コミ知りたいさん

    サウスゲートとSONYのこと
    みんなも、聞きたいかい?

  478. 11609 匿名さん

    >>11608
    早く聞きたいです。

  479. 11610 匿名さん

    はとバスビルがかなり立ち上がってきましたね。

  480. 11611 匿名さん

    昨日田町駅に行ってみましたが、まだ開業前とはいえここが華やかな場所になるという雰囲気を感じられませんでした。
    仮囲いが撤去されれば全然違った印象の駅前に変わるのでしょうか。
    駅前の一角だけ再開発で華やかになっても、その周囲が凡庸な街並みだからなのかもしれません。
    再開発の効果が周囲にも波及すればいいですけどね。

  481. 11612 匿名さん

    >>11611 匿名さん

    再開発とは言ってもオフィスビルが2棟立つだけだからね。低層のテナントもわざわざ他から遊びに来るようなモノにはならないでしょ。

  482. 11613 周辺住民さん

    大崎が若干オシャレになるような感じでしょ。大崎もわざわざ遊びに行くところじゃないからね。

  483. 11614 買い替え検討中さん

    下記の記事を見かけました。
    JRの羽田アクセス新線が動き出しているのかと期待しちゃいます。
    駅はどこにできるのですかね。田町駅には停車するのでしょうか。
    https://tetsudo-ch.com/29356.html

  484. 11615 匿名さん

    >>11614 買い替え検討中さん
    架線柱建てるのは線路通した後だよ
    保線訓練用の模擬架線柱だと思われ
    最近、保線時の事故多いし

  485. 11616 匿名さん

    両陛下、高輪に行幸されたね

  486. 11617 匿名さん

    大崎は駅にすら降りたことないなあ。

  487. 11618 匿名さん

    東京都民の9割は大崎駅使ったことないだろうね
    俺も住むまでなかったわ

  488. 11619 匿名さん

    大崎はわざわざ来るところでは無いですが
    住むなら良いところだと思う
    五反田も歩けるし、戸越まで行くと商店街もあるし
    品川までも一駅です

  489. 11620 匿名さん

    大崎のいいところは朝新宿方面に行く電車(埼京線)が空いていること
    湘南新宿ラインは激混みですが埼京線は行きも帰りも必ず座れます
    まあ新宿くらいならせっかく座ってもすぐついちゃうけどね

  490. 11621 匿名さん

    大崎は住むにはいいとこだけど、高くなりすぎた。

  491. 11622 匿名さん

    大崎は新築マンション計画ありますね
    いくらで出てくるか?要注目です
    <http://www.decn.co.jp/?p=91008>

  492. 11623 匿名さん

    >>11621 匿名さん
    大崎には行ったこと無いけど、利便性と閑静な住環境のバランス的に大崎の商業施設位が住民にとってベストなのかもね。田町の再開発も大崎の再開発と同じ雰囲気になって欲しい。

  493. 11624 匿名さん

    先日初めて田町の駅から愛育病院まで歩いてみましたけど、ちょっと感動しました。あの辺の雰囲気かなり素敵だなと思いました。山手線の駅前であんなに広々してて、公園、役所と愛育病院があるなんて他にないというか。しかも港区。あれが駅前から繋がって、商業施設もできたら地元の人達はかなり便利になるでしょうね。

  494. 11625 周辺住民さん

    大崎

    ・ここが駄目✕

    目黒川沿いは夏ドブ臭い
    メトロ来てない
    ららぽーとみたいなショッピングセンター大型スーパーが無い
    公園が少ない


    ・ここが良い○

    山手線の駅なので、山手線の外側の駅より快適
    治安はそこまで悪くない


  495. 11626 匿名さん

    区立のプールや図書館も近くて良いよ。

  496. 11627 匿名さん

    >>11614
    羽田アクセス線は、高崎線や宇都宮線からの中電で運行されるから、田町駅停車はないですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸