横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 旭区
  7. 二俣川
  8. 二俣川駅
  9. グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 501 購入検討中さん

    498さん

    その値段で買う気ありますか?

    40万円は高いと思います。

  2. 502 購入検討中さん

    496さん>フォロー有難う御座います笑
    いやあ価格高かったですよねぇ…

    羽沢タワーをご検討との事ですが、羽沢だと小杉まで5〜10分なんで買い物は小杉に行くスタイルになるのでしょうね。ココよりは安いでしょうし。
    朝も二俣川よりは5〜10分時短出来るので都心通勤だと賢い選択ですね。
    グレーシアタワーは昨日の印象ではシニア層の住み替え用タワーという印象でした。他のタワーと入居世代が違うかも。
    私は買えなそうですが、別にココが悪いわけではないです。むしろ便利そうです。

    個人的には何でもかんでも横浜に行くしかないスタイルはもう古臭いと思います。
    相鉄線の知り合いは休日横浜行かずにたまプラとか二子玉とか行ってる人多いですよ。横浜混んでて嫌がってます。だから沿線内で過ごせるカフェなどのニーズは潜在的にあると思います。

  3. 503 購入検討中さん

    相鉄と言っただけど、田舎モノ扱いされるのが、都内の常識なのに、小杉、たまプラを抜くことは、二俣川がリニアの駅だと言うことと同様なこと。

    相鉄沿線住民であること、名誉だと思い、相鉄は好きですよ。

  4. 504 購入検討中さん

    羽沢の方が開発余地あるし、土地値も安いから、最初の開発物件だと、良い物件が安く手に入りますよ。

  5. 505 購入検討中さん

    >>502
    相鉄沿線在住ですが、周りで休日に二子玉、たまプラ行く知り合いいないですf^_^;)
    みなとみらいすら敷居が高い(笑)

    羽沢駅の周辺は土地はありますが、ひとまとまりの敷地がないため再開発には時間がかかりそうです。

  6. 506 物件比較中さん

    羽沢の土地仕込んでおくと儲かりますか?

  7. 507 匿名さん

    開発の時期によると思いますが、それなりには上がるでしょう。
    とはいえ神奈川県で最後まで人口が増え続けるのは川崎市ですから人口動態の推移には注意が必要でしょう。

  8. 508 購入検討中さん

    羽沢もう仕込んでいます。中古マンションも値上がり中。ただし、限界はありますが、、、

    二俣川は、悪い訳で無いのでしょうが、売主が強気な価格設定すると、総スカンされるマンションでしょうね。

    金持ちが少ない、買い換えで無いと買えない、年齢層高めが多いから今更新築マンション買うマインドがない、沿線外から人を引っ張る力がない、駅直結、タワー位しかプラスが無いのかな。
    やはり、タワーがあと2、3本建てるような再開発で無いと、人は集まらないから、価格次第でしょうね。

  9. 509 匿名

    羽沢は、"神奈川区のチベット"と呼ばれる位本当に何もない田舎町です。
    最寄り駅もなくスーパーもないため、買い物するにもバスで横浜や新横浜まで出るしかない"陸の孤島"です。。
    羽沢貨物駅は、広大な砂漠みたいな場所を工事してますが、こんなところに本当に新駅舎が出来るの!?という感じです。。

  10. 510 住まいに詳しい人

    >>498
    だから平均で300ちょっと。
    予想以上に安い!
    ここが、250っていってやつ、いなくなったかな笑

  11. 511 匿名さん

    >>509
    羽沢は神奈川区なんですね。
    アドレス的には旭区よりもかなりイメージ上ですね。

  12. 512 購入検討中さん

    >>510
    しつこいなあ。
    現段階の情報でも、@300超える見込みないじゃん。計算できないの?高くて@280台てすよ。
    ても物件は良いよね。二俣川にはもったいないくらい。
    値段次第だなぁ。

  13. 513 購入検討中さん

    512さんに賛同!
    本当、嘘つき!300なんて、ありえない。240が現実だけど、280切るくらいで販売でしょうね。だけど、売れるかな?

  14. 514 賃貸住まいさん

    事前説明会に行きました。個別説明の際、今のところ仮とのことですが、250万から300万と言っていましたよ。
    ただし20階まで。20階以上はかなり一階上昇ごとのお値段が上がるとのこと。(そうするともっと坪単価は上がるのでしょう。)

    私が参加した回の事前説明会では、実際見に来ている方は高所得層というより、相鉄沿線にお住いのファミリー層半分と年配層の方半分と言った感じでした。(25組程来られていました)
    免震、駅直結はとても魅力的ですが、海老名と比べてしまうと駅ビルや再開発はあまりいまいち、といった感じでしょうか。
    2時間の説明のはずが、個別相談が始まるとかなり早く帰られた方が多く値段で諦めた方が多いんだろうなーと思いました。
    私もかなり攻めたお値段だなと思いました。

  15. 515 購入検討中さん

    今の時点で、まとめると、
    本来の相場は、@230
    都心直通線、再開発加味して、@240
    鉄道会社が考える売値、@275
    JVプラウドが考える売値、@300

    検討者は多いが、事前説明会金額@280は、高くて見た瞬間帰路へ

    買い換えの年寄りが高く自宅売れる期待を持って来場され、査定依頼して、結局価格が合わず買わない。

    @260位で事前説明会見せておけば、良かったのにね。そうすれば@250でも、売れたのに。
    今となっては、もう、ありえない高いマンションのイメージだから、一旦引いた客を戻すには@240にしないと、難しいよ。

    もう一度、事前説明会やり直したら!
    説明会参加した方の意見、高い、やめる、意見しかないね。

    せっかく、駅直結で良いマンションと高評価得られるのに、残念!

  16. 516 購入検討中さん

    514さん、説明会で250万から300万と言っていましたよ、とは、
    20階までの平均275万ということですかね。

    全体でだいたい280万。以前280万だと口コミあったけど、削除されちゃったのは、関係者が戦略上、依頼したのかな?
    だとすると、関係者この物件のこと、相場や顧客層をあまり理解されていないですね。

  17. 517 購入検討中さん

    高い高いと言ってる方々の相場って何でしょう?
    売り出される価格が相場です。
    単なる希望価格にしか聞こえませんよ。
    ちょっとチャレンジして反響みて正式価格では、下げるのでしょうが、平均で300万切るのなら年内完売もありえますね。
    他と比べてみて下さい。
    東白楽駅2分のパークホームズが昨年末に280万で売り出されましたが、ほぼ即日完売でしたよ。
    同じ駅2分でどちら選びますか?

  18. 518 匿名

    >>517さん

    比べる視点が違うような気が。。
    あちらの物件は、
    *東白楽駅(東急東横線)
    *東神奈川駅(京浜東北線&横浜線)
    *仲木戸駅(京急線)と、3駅4路線が利用可能なんですよ!!
    渋谷駅までは、二俣川駅からだと横浜乗り換えで1時間以上かかりますが、東白楽駅から各駅でも35分位で片道たったの270円で行けます!!

    即日完売するには、それなりの利便性を兼ね備えているからです!!

  19. 519 購入検討中さん

    ??そもそも東白楽で探している人にとって、二俣川は検討対象にならないでしょ?都落ちでしかない。あなたにとって魅力的かどうかなんて価格形成に対しては何の意味もないんですよ。

    今のマンションブームは、まさに「都心に住む」ブームであって、例えば山手線のターミナルに対しては10分圏まで、横浜に対しては5分圏までしか許容度がありません。横浜駅まで最速電車で11分では郊外扱いです。相鉄では星川が限度。
    だから武蔵小杉が人気になるんです。品川、渋谷に10分圏にあるにもかかわらず、超都心ほど価格も高くない。
    立川でブームが起きたのも、立川自身が都心としての機能を充実させつつあるからに他ならない。
    しかし二俣川はそういう位置にはない。要するに、二俣川自身が目的地となる「都心」にならない限り、同じ土俵には上がれません。上大岡でも弱い。あくまで郊外の住環境が良好な物件の扱いにしかなりませんから、自ずと相場も最終的には落ち着くところに落ち着きます。

  20. 520 匿名さん

    で、外から人を呼ぶ力が無い以上、頼みは地元民なんだが
    そもそも二俣川と東白楽の地価ってかなり差が。
    25%は違う。で、それは買い替え地元民の購買力の差でもあるわけで。
    相場ってそういうことでしょ。

  21. 521 ご近所さん

    ここがいくらだろうとどうでもいいです。品のある方をおまちしております。
    あと、近くにある二俣川小学校や万騎が原中学校はとてもいい学校です。先生も一生懸命だし文武両道。また地域との交流も盛んです。また学習塾や予備校が乱立してます笑。
    ティプネス、セントラル、イトマンなどのスイミング教室。ティプネスは体操やバレエもあります。サッカーは二俣川SCが有名で今年は卒団生2人が横浜マリノスに入団しました。
    西友の屋上のテニススクールや自治会ソフトボール部やミニバスケ。近隣ではリトル、シニアリーグ、ボーイズリーグがあります。
    あと、となりの駅には有名大学に多数輩出する県立希望ヶ丘高校もありますし、横浜まで急行でひと駅10分なのでその他有名校への通学も楽です。
    あと緑溢れる大きな公園もあります。今川公園、子ども自然公園、南本宿公園などがあり、子ども自然公園は特に大きくアスレチックやバーベキューも楽しめます。子ども、孫を育てるには最高の環境です。またキャノンオープンが開催されていた戸塚カントリー倶楽部やとなりの横浜カントリークラブがありシニア層も楽しめます。

  22. 522 購入検討中さん

    521さん

    タワーに住む方、あなたが記載している内容は、三の次、または、無関心な事ばかりです。地元の方々が住み替えできる金額で無い限り、または、相鉄沿線サラリーマンが買える金額で無い限り、全く興味無い事です。そのことが知りたいと思う検討者は、売主が想定したい金額では、到底いません。

  23. 523 購入検討中さん

    517さん

    売り出される価格は相場ではありません。あくまで売り手が売りたい金額です。最初高く売って、売れずに買い手を探すために値引きして売ることになったら、第一期で買ったら、損するじゃない。

    結局、値引き販売するならば、盛況のうちに完売しましたとする価格の方が、イメージも良いし、今後都心直通運転した際、都心から二俣川に住みたいと思わない?あの人気だったマンション!!

    仮に300万超えで販売したら、売るにも売れないマンションだ。
    相鉄沿線住民はとても愛着持ってますが沿線以外からは、相鉄って?、
    横浜の田舎の方でしょうって感じです。
    3年後損して、240万くらいで売らない限り、わざわざ都心から二俣川に住まない。300万超付けた価格、都内の方見たら、こんな高い価格かよと完璧敬遠されます。一生住むから中古価格気にし無い方はいないよ。損しても良い方はいない。流動性が無いマンションになります。

  24. 524 匿名さん

    相鉄は、街作りが下手だから、高く住宅売れないんだよ。いずみ野沿線が物語っている。
    東急は、駅前に商業施設をしっかりと作って、後から住宅地を分譲するから、顧客層も高く、さらに駅前商業施設を増やして、価値を高める。
    相鉄は住宅地を作って、ある程度人集めて、後から駅前商業施設を作る。今まで不便を強いられていたから、有るだけマシな感覚になる。
    相鉄は東急でないから仕方無いが、武蔵小杉や東白楽などなど、他の沿線マンションと比較する事がナンセンスな事。
    駅直、タワー、再開発、将来都心直通と高く売りたい価値並べても、相鉄価格の価値しかないんだよね。
    それが事前説明会で個別相談で予定価格見せたら、相鉄価格で無いから、ほとんど帰っちゃうんだと思う。

  25. 525 物件比較中さん

    話をぶった切りますが、坪300なら絶対買いです。
    私は2戸検討してます。
    二俣川には愛着あります。
    東白楽には興味ありません。
    ここで価格が高いとい愚痴を言う人は見苦しいですね。価格が下がることはありえません。欲しい人は山ほどいます。

  26. 526 住まいに詳しい人

    20階までは坪単価270〜290ですが、21階〜29階の高層プレミアムは350ですよ。

  27. 527 匿名さん

    将来性を考えたら安いと思いますけどね。駅直結は大きい。

  28. 528 申込予定さん

    管理費と修繕積立金の合計額はどのくらいになるでしょうね?

  29. 529 鶴ヶ峰の住人

    1958年から隣の駅鶴ヶ峰に住んでいます。途中、中国生活が20年弱。
    鶴ヶ峰にいると二俣川に行くことは年に2・3回あるかないか。
    地元の店で済んでしまいますし、ちょいとした買い物は横浜。
    しかし、今後、直通電車が運行しますと、鶴ヶ峰駅は二俣川と西谷の間で
    埋没してしまうのではと危惧しています。
    そんな時に知ったのが二俣川駅直結のタワマン
    雨の日も傘を持たずに(傘が大っ嫌い)気軽に横浜に行ける。
    コレが大きな魅力。
    二俣川駅周辺には安いスーパーもいくつかある。
    オシャレな二子玉川っぽい街になる必要性は全くなし、
    かっこつけた街はモノが高くなる。
    グレーシアタワー、大いに魅力あり。
    でも、問題は価格。250万くらいなら買う気十分あり。
    300万以上の場合はどうするか・・3年前に買った豊洲タワマンを売って、その金で・・
    そういう考えも頭の隅にチラッと浮かび始めて来てるのです。

  30. 530 マンション検討中さん

    相鉄沿線でピカ一です。
    たぶん20年後もそうでしょう。
    だから価値がある。
    だれかも書いていたけど、
    武蔵小杉みたいにニョキニョキと
    タワーマンションができる場所ではない。

    都心に住む人からするとなぜ横浜に住むのかと言われますが
    人それぞれ、
    私は横浜に、相鉄線沿線に住みたいからこのマンションを検討している。
    買いたいと思う人はみんなそうではないですかね。

    プロジェクト発表会に参加して、ますます買いたい気持ちがでできました。
    3倍優遇となるため頑張ろうと、会場にいた人はそう思っているようでした。

    ここの書き込んでいる人のほとんどが
    プロジェクト発表会にも参加してないなと
    書き込み内容からわかります。
    今から参加申し込みしても期限終了で申し込みできないはずです。

    価格で買えない人も多いでしょうが、
    今から検討する人は出遅れました。残念ですけど
    私は早くから資料請求して、プロジェクト発表会に参加できてラッキーでした。
    追加開催しても100人以上待ちがでているようですが、
    地元の方で販売終了という感じがします。

  31. 531 匿名

    南万騎が原に実家があります。
    相鉄線は、二俣川まで、緑園都市は三井が開発したサンステージのマンション郡ときれいな戸建の街、フェリス女子大学の学生でそれなりの雰囲気があります。近くにあるケーキ屋さんもいつもにぎわってます。
    でも南万騎が原もりっぱな家も沢山ありますが、住んでる人は老人ばかりになりました。
    駅近くの病院、サンクリニックも老人だらけです。
    若い世代が、戻ってこないのです。
    理由は、都心へ遠い、店が少ない、からだと思います。
    相鉄が東横、副都心線とつながればまだ都心のアクセスがよくなるから住んでもいいかになるかもしれません。
    でも、近隣の店があまりにしょぼくて外食するにも店がなく、共働き時代には不便です。
    駅近くに森があって未開発、そこがイオンモールとかにでもなってくれれば若者も居住してくれるのではと思うのですが、、
    緑園も南万騎が原も人口はそれなりにいますから、人は来ると思います。
    相鉄さん、イオンさん、ららぽーとさん、なんとかして下さい。
    街を活性化して下さい。



  32. 532 購入検討中さん

    >>530
    プロジェクト発表会追加になったてのお知らせが先週来ましたよ。
    23日以降なら申込出来るようでしたので、まだ間に合いますね。
    8月の第1期で200戸売りに出せれば上出来ですよ。

  33. 533 匿名

    >>531さん

    "南万騎が原"なんて、どこかの秘境駅みたいな駅名は、横浜市民でもほとんどの人が"どこそれ?山梨県!?そんな駅名あったんだ!?"みたいに思われていますよ。。
    そんな知名度ゼロの駅に、ららぽーとなんか作っても地元民しか寄り付かないでしょうね(笑)
    年金暮らしのご老人達の多くは、暇はあってもお金ないから買わないし。。
    鴨居のららぽーとにあった"大丸"は、開店から5年で大赤字になり閉店を余儀なくされたの知らないのですか!?
    南万騎が原駅には、イオンの中高年対象の"G.Gモール"か巨大な老人ホームでも作った方がいいと思いますよ!!!

  34. 534 周辺住民さん

    >>526
    これだけのスケール感のある物件。
    相鉄線NO1、唯一無二のランドマークマンションです。
    はっきり言ってお買い得だと思いました。
    相鉄沿線沿いの富裕層だけで、完売でしょう。
    説明会も行列ができてますよ。
    20階まで坪320
    21〜29階は坪370でも売れると思います。
    相鉄は極めて良心的です。

  35. 535 購入検討中さん

    >>531
    すみません、相鉄沿線を離れっ放しの1人です。
    現状では都心に出るのが大変ですが、直通運転が始まれば大きく変わると思います。
    商業施設充実すれば、DINKSにもファミリー層にも住みやすい街になるはずです!

  36. 536 住まいに詳しい人

    ヴィンテージマンションでしょう。
    30年後も相鉄NO1。
    高層プレミアムは、豪邸戸建よりもむしろ上でしょう。

  37. 537 購入検討中さん

    いい加減事ばかりだな。豪邸住むリッチマンは、マンション住まんわ。
    370は、豊洲タワマン買えるわ、中古だけど。

  38. 538 住まいに詳しい人

    >>537
    戸建よりマンションですよ。
    駅徒歩10分の大豪邸より、駅直結タワーマンションの最上階。
    豊洲とここじゃ検討層がまったく違います。
    相鉄線に愛着のある、仕事や生活の基盤が横浜市内の富裕層が対象です。

  39. 539 住まいに詳しい人

    最上階プレミアムは11500万と予想します。

  40. 540 購入検討中さん

    価格出るのが、楽しみですね。
    坪単価300超万円330万円の売主派閥
    坪単価280万円以下のマンションに詳しい派閥
    坪単価250万円以下の沿線に詳しい派閥

  41. 541 物件比較中さん

    価格はほぼでてますよ。
    モデルルーム行きましょう。
    20階までが270〜290
    高層階が330〜370です。
    これだけ反響が大きいとは!
    高いと騒いでいる、買えない人はスルーされるだけです。

  42. 542 購入検討中さん

    ≫525 物件比較中さん  2016-05-10 05:58:15
        坪300なら絶対買いです。私は2戸検討してます。
         →どうぞ買ってください
    ≫526 住まいに詳しい人 2016-05-10 06:06:42
        20階までは坪単価270〜290ですが、21階〜29階の高層プレミアムは350ですよ。
         →いいえ、20階までは250~290です。高層プレミアムは29階のみ。話を盛らないでください。
    ≫527 匿名さん     2016-05-10 06:48:09
        将来性を考えたら安いと思いますけどね。駅直結は大きい。
         →これは特に否定しない。
    ≫534 周辺住民さん   2016-05-10 08:37:06
        20階まで坪320 21〜29階は坪370でも売れると思います。
         →しつこいよ、嘘つくな。
    ≫536 住まいに詳しい人 2016-05-10 08:43:34
        ヴィンテージマンションでしょう。30年後も相鉄NO1。
         →これも否定しない。ただ、「だから何」ってだけだけど。

    朝も早くから自作自演お疲れ様でした。

  43. 543 住まいに詳しい人

    府中駅直結が坪360ですね。
    府中のマンション相場は坪200ですが、あっという間に売れてしまうでしょう。
    ランドマークマンションとはそういうものです。

  44. 544 住まいに詳しい人

    >>542
    あなたも欲しいんですね。
    それはよくわかります。

  45. 545 匿名さん

    プラウドタワー立川が340。
    シティタワー国分寺が坪450。
    みな大人気。
    周辺の並の物件より坪100は高くて当然でしょう。

  46. 546 住まいに詳しい人

    >>545
    まったくの同意。
    相鉄線NO1、未来永劫NO1マンションです。
    居住者は地元民から羨望の眼差しでみられるでしょう。
    坪300以下ならバーゲンセールですよ。

  47. 547 購入検討中さん

    立川、国分寺は人気の中央線
    府中、隣に伊勢丹があり、新宿まで20分程度。他の沿線と相鉄線は、比べる観点が違います。相鉄沿線に住むのは、相鉄が好きだからです。不便な街、オシャレで無い街でも全く問題ありません。沿線住民以外の評価や見方が違います。よって、このタワーが未来永劫No.1物件ということは、この程度のタワーマンションしか建てられないショボい沿線だと言うことです。タワーマンション40階、50階建てが主流。29階がNo.1と恥ずかしくて言って欲しくない。不動産の素人さんが釣りで、高く煽っているか、販売側が、高く売りたいから煽っているか、どちらかでしょう!

  48. 548 周辺住民さん

    確かに価格は相鉄沿線とは思えないものですね。
    でも、やっぱり私はここを買おうと思います。相鉄は私の生活ではやはり一番便利。そして恐らくこれ以上のマンションは私たち夫婦が『買おう』と思って買える一番良いものだと思うので。
    5年後、10年後後悔しないように

  49. 549 匿名さん

    >>548
    まさにそう。
    547はピントがズレすぎ。
    買えないなら、こんなとこにはりついてないで、立川、府中、妙蓮寺、白楽に行けばいいのに。
    相鉄から離れたくない富裕層がいるんですよ。

  50. 550 匿名

    >>549さん

    なぜ妙蓮寺や白楽なのか意味不明です。。
    東横線沿線は、古くからの戸建てが多い閑静な第一種低層専用地域のため、高さ規制で7階建てのマンションしか建たないですよ〜(笑)

  51. 551 購入検討中さん

    モデルルームも見ないで、正式価格も出てないで、買おう、言えますね。
    よく物件のことをお知りになる立場のようで、、、
    まさに、販売促進用の口コミになっていますね。あまりにも、無謀な高い価格で販売チャレンジしたいようで、、、

  52. 553 購入検討中さん

    販売営業さん、適正価格や顧客の真の声を伝え販売成功させることに、専念した方が良いですよ。

  53. 554 マンコミュファンさん

    >>551
    この掲示板のカキコミ内容で、売れ行きや、ましてや販売価格が変わったりしませんよ。

  54. 555 購入検討中さん

    ??
    価格って、売主が決めるんだよ。
    口コミで決めないでしょ。
    リアルな意見なのは、口コミだけど、
    失敗しようが口コミユーザー何も関係無いし。成功すれば、良い物件を手に入れたと、満足するだけだよ。
    ただ今回、失敗する価格になるので、第1期は見送った方が良さそう。また、買い換えで進捗しても、買い換え先が売れず、キャンセル住戸(大量)発生って、出て来るのが目に浮かぶ。何故かと言えば、相場を逸脱した価格設定で、買い換えなんて取れる訳が無い。高く買えるのは、高く売れるから。
    No.1物件だと言っても、それを目指す購入者は近隣にはいません。相鉄の富裕層⁈も買いません。
    何故かといえば、相鉄のNo.1って言っても魅力が無いからですよ。都心からすれば、へー、それがどうしたの?って言うこと。

    せっかく魅力ある相鉄二俣川のタワーマンション大事に販売してください。

  55. 556 匿名さん

    いくらだろうが、どんな所にも地場の小金持ちがいるから、黙っていても1/3は売れる。
    利便性や希少性、路線の発展性から、デベのチャレンジ価格に乗って買う層が1/3。
    残りの1/3は冷静に検討している層。
    正式価格発表で失敗すると、この1/3の戸数の販売に苦戦する。
    だから、倍率3倍優遇とか言って、見込み客を繋いでいるのが現実。
    俺みたいに住宅ローン組んで買おうとしている人間は、チャレンジ価格で買った後にメッキがはげて、数年後に2〜3割下落する事が最大のリスク。
    完売しようがしまいが、デベや売主の都合は関係ない。
    駅2分の便利なマンション買って、数年後に1000〜1500万も飛ばしたら、費用対効果悪すぎ。
    まあ、デベとしては、倍率1.1倍でもいいから、できるだけ高く売れれば大成功。
    買主とは求めるものが正反対だからまあ仕方ない。
    ここを見極めるには、収益還元法に立ち戻って、いくらで貸せるかを考える事だね。今の時勢だと、最低4%は回らないと割高判定となる。70平米で6500万の部屋として、年間家賃260万取れるかな?

  56. 557 匿名

    不動産の価値とは、駅からの距離です。
    駅から遠い不動産は、価値が下がる。
    (老人と子供は、駅から遠いと住めない。夜道は、危ない。)
    売れない、貸せない。

  57. 558 匿名

    不動産は、24時間稼ぐ。人間は働いて稼ぐ、でも病気をすると稼げない。
    稼げる不動産を購入すべき。

  58. 560 匿名さん

    例え駅直結でも、ナンバーワン物件でも、相場に見合わない価格をつければどうなるか。鶴見のタワーなんかが参考になるんじゃない?

  59. 561 マンション比較中さん

    >>556
    本気で言ってます?
    今、販売されてる新築物件で利回り4%以上の物件有ります?
    4%以上の物件探してたら数年は買えませんよ。

  60. 562 購入検討中さん

    レジで利回り4%は都心の一等地でないかな。二俣川だったら、5%以上は欲しいよね。70平米20万円出せるサラリーマン、相鉄沿線にいる?
    240万円利回り5%で4800万円@227万円
    240万円利回り4%で6000万円@283万円
    どーみても、280万円がMaxだね。
    一般的には、230万円。

    相鉄No. 1として、240万円。これ以上の価格は全て損失になるのが、明白。
    これは、今まで良い街づくりをしてこなかった相鉄の怠慢で、急に価値なんて上がらない。だから、他の沿線と比べることが出来ない訳。特に東急。比べることが東急に失礼。

  61. 563 購入検討中さん

    ≫561
    例えば、例のパークシティ武蔵小杉。超高層の72平米北西角部屋、安くても月28万では貸せます。年336万。価格約7500万。
    で、利回り4.48%。かなり厳しめに見てですよ。もっと利回りのよい部屋もいくらでもあります。

    ここの7500万の部屋、28万で貸せますか?無理ですよね?需要が違います。

    こういうところで、地域の属性、ポテンシャルが表面化しちゃうんですよね。

  62. 564 匿名

    >>563さん

    北西は、日当たりが午前中はなくて午後15時〜夕方17時位の2時間位しかないです!!
    主婦なら、少しでも洗濯物は日光に当てて乾かしたいと思います!!
    だから、例え高層階で家賃を20万円以下にしても、借り手を探すのは難しいでしょうねぇ。。
    むしろ、低層階でも日当たりのいい南西向きや南東向きの方が人気があると思います。。
    (もちろん、好みの問題なので一概には言えませんが、私なら願望よりも日当たりを優先します。)

  63. 565 匿名さん

    ここは65平米の狭小 3LDKもあるんすね〜
    これなら庶民にも買えるでしょ。
    利回りも狙えるのでは。

  64. 566 購入検討中さん

    利回り狙いも、住むにしても、最低600万円は高い。下げたとしても、事前説明会に来た半分が検討する位じゃ無い?今の価格では売れないから、絶対価格を下げるね。
    最上階は1億前後行けばいい方でしょうね。下層階2L3600万円前後、3L4500万円前後、中層階2L4400万円前後、3L5200万円前後、20階より上が6000万円超からで、上手く申込が張り付くかどうかの価格ラインと見た。

  65. 567 匿名さん

    賛否両論。どちらの意見も、ごもっとも。
    ひとつわかったのは、売れるにしろ、売れないにしろ、皆さんが注目しているマンションということ。

  66. 568 匿名さん

    事前説明会の価格があまりにも高い価格を出したから、価格の整合性の意図が分からない購入検討者と販売する側とがクチコミを通して、盛り上がっただけだよ。

  67. 569 匿名さん

    価格はむしろ安いと思った。10組に1組が欲しいと思えば完売。
    間違いなく、目玉の人気物件

  68. 570 匿名さん

    売る立場は安いと言う。買う立場は高いと言う。商売の論理だよ。ただこのマンションの価格、相場からはかけ離れ、都心他のエリアがこの価格帯だからで付けた価格、契約した瞬間に1000万から500万資産ダウン。住んだ瞬間ダウンとは違うところが、ポイント!それだけ立地特性を考えていない価格付けと言う事だ。

  69. 571 ご近所さん

    このマンションの計画を知って、すぐに買いたいと思った人も多いだろう

    ネガティブな意見も多いが、私はこのマンションを安く分譲されるなんて思ったことない。

    買える限界を超えるかもしれない・・・そう思ったことはある。

    売れ残って値引きして買うなんてこと考えてない。

    そう思う人は申し込みしないだけ。買えない人だけ

    想定していたくらいの価格だと思います。

    ネガテイブな意見なかで、

    相鉄線で高い、○○と比較して高いと言っている人

    私はまず信用できないし、同意できない。

    どういう意図か知りませんが、

    地元を悪く言う人とは意見を聞こうと思わんし

    そんなものと比較してないから違和感があります。

    坪単価で語る人も意味が分からないけど、

    不動産会社の方ですか、

    ベンツやカルティエを高いと思っても魅力があるから買うだけ

    軽自動車や無印と比較することはないでしょう。

  70. 572 匿名さん

    相鉄線が変わる
    二俣川が変わる
    言い得てます。
    グリーングリーンがなくなって商業施設が
    少なくなってさびしい。
    商業施設は早くできて欲しい



  71. 573 サラリーマンさん

    先日、説明会に行ってきました。
    価格の感想一言で言うと、まぁ予想通りと言えばそうだけど、やっぱりちょっと高いなぁ。でした。
    10階北西2LDK → 坪240万 →4100万
    これが最低価格みたいです。
    10階南東3LDK → 坪273万 →6000万
    日当たりのいい低層階でこれ。
    20階の南東3LDKが坪280万だった気がします。
    *価格は全部はわからず。
    はじめは飛びついて説明会行ってみたけど、よく考える必要がありそうです。
    29歳サラリーマンでした。

  72. 574 住まいに詳しい人

    不動産にお買い得はない。
    価格相応です。
    いいものは高い。悪いものは安い
    デベは値付けのプロですよ。

  73. 575 購入検討中さん

    本気で価格知って、お買い得だ、即買いと考える方立派です。日本も安泰です。たくさん買っていただきましょう。竣工後、2割減で中古で安く出ますので、 それまで、お金貯めておきます。サクッと買ってください。後悔しないように。

  74. 576 購入検討中さん

    >>575
    お互いに後悔しないよう、冷静に考えましょう。

  75. 579 購入検討中さん

    平均坪単価の話
    ∧300 割高 やめといた方が・・・
    ≒275 部屋により買ってよし
    ∨250 割安、選んでる場合じゃない

    多数のマンション売却経験で、全て譲渡所得税払ってきた者の見方です。
    港区中央区目黒区品川区港北区中区神奈川区泉区に居住経験あり。
    次、ここか、武蔵小杉検討してます。

    ちなみに、今後は免震物件以外買わない方が良いですよ。

  76. 580 住まいに詳しい人

    タワーマンションの場合通常のマンション相場より3割増は当たり前。ましてや駅直結なんてお買い得価格になるわけがありません。

  77. 581 購入検討中さん

    >>580
    適当なこと言い過ぎてす。
    タワーは都心の駅近に建てられることか多いこと、ランドマークとして仕様を高くしたり共用設備を充実させたりすることが多いこと、建設費が高くなる等のコストアップ要因があるのて高く見えるだけです。しかし、大規模な点は割安要因なので、あっても違いはせいぜい数%です。
    高くなるように作っているものは高くなるってだけで、別にタワーだから高いわけではありません。安普請で、かえって安いタワーは、いくらでもあります。

  78. 582 匿名さん

    建築物の高さと値段の高さと資産価値を混同。
    二俣川はこの程度なのかな。

  79. 583 購入検討中さん

    >>579
    坪単価に関しては自分も似たような感覚ですね。
    横浜市にしか住んだことないですが。

    マンション売却で譲渡所得税?
    投資家ですか?

  80. 584 購入検討中さん

    >>583
    ではありません。が、売却損を出すのは嫌なので研究した結果です。

  81. 585 マンション比較中さん

    高い、安いは個々の感覚や経験に基づくものだから、高くても欲しければ買うのでしょう

  82. 586 匿名さん

    >>579
    凄いですね。全て購入価格より売却価格が高いということですね。泉区で益出すのが一番難易度高いと思いました。

  83. 587 匿名さん

    >>575
    武蔵小杉のエクラスとかグランドウイングは、売り出し価格より、かなり中古価格がアップしてしまってます。

  84. 588 住まいに詳しい人

    欲しいのに、予算不足で買えない人が張り付いてるね!
    坪300なら、サクッと完売だよ。
    計画発表時から、心待ちにしている地元富裕層が多いよ。

  85. 589 購入検討中さん

    >>586
    居住用ではまず譲渡所得税は発生しないので、眉唾ものですけどね。

  86. 590 購入検討中さん

    >>587
    ミニバブル崩壊後から3年ぐらい前に購入したものは概ね分譲価格よりも中古価格の方が高くなっていますよ。

  87. 591 物件比較中さん

    辺境の地二俣川で坪単価300万かー。。おそろしい時代になったもんだなー。

  88. 592 購入検討中さん

    >>586
    誤解を与えてしまって申し訳なかったのですが、建物は減価償却しますので、その分は取得価格が下がったのと同じになり(毎年数十万円ぐらいずつ)、高値時を見計らって売りましたから、税務上の利益は結構出ます。
    >>589
    もちろん3000万円特別控除も2回使って、その時は現実には支払いが発生していませんが、分かり易く申し上げたまでです。
    >>590
    山、谷を3回ほど経験しました。

    このマンション、都内物件と比較しても仕様は相当良さそうですので、高過ぎなければ欲しいですね。地域1番は確かでしょう。

  89. 593 匿名さん

    ド田舎の二俣川に坪300払うくらいなら、新綱島のタワーにした方がよっぽどましだな。

  90. 594 購入検討中さん

    300なんて、ありえない。。
    どっから、そうなったの??

    280で事前説明見せてるのに、値上がりする?
    280で皆引いて帰るのに。

    てっきり260で価格発表するかと、思ったのに、、、
    事前来た人で、300なんて買う人いないし、そんな感じでなかったけどね。ただ、300とか、高く書きたいだけでしょ、、、
    ちゃんとした、情報が欲しいです。

  91. 595 ご近所さん

    私は事前説明会行って、どうしても欲しくなりました。
    相鉄NO1で夢のある物件です。
    価格はお値打ちに感じました。人それぞれですね。

  92. 596 匿名さん

    武蔵小がどうとか、綱島がどうとか比較はもういいよ。二俣が田舎で価値がないとか思うなら買わなきゃよい。そんな奴は230でもどうせ買わないんだろ、価値ないんだから?
    単に投機泡銭目的なら中国の訳のわからん成金連中と同じだ。泡銭追いで日本を破壊行為をするのはやめろ。

  93. 597 匿名さん

    >>596
    他所(格上)との比較はやめろと言いつつ、相鉄No.1と宣うのは止めないのか。井の中の蛙。。。

  94. 598 マンション比較中さん

    クチコミ見てて、ネガティブはごもっとも!何千万もするマンション買うのだから。
    ポジティブは、高いのが当たり前、時代がみたいな、かなり抽象的だね。そうなんだと思われる内容って、ある?
    もっと、具体的になぜ、二俣川で今までに無い価格になるのか、駅直、タワーなどの理由だけで二俣川が高くなる価格ってあるの?

  95. 599 匿名さん

    説明会出た人のネガティヴ意見に対し、業者の買い煽りがすごいね。
    そんなに必死になると、販売に苦戦しそうなのがバレちゃうぞ。
    買い煽りじゃなくて本当に安いと思っている人はどうぞサクッと買って下さい。
    そんな人もいないと日本経済が回りません。

  96. 600 匿名さん

    >599

    確かにその通りですね。
    本当に安いと思えばこっそり買って、買った後に安かったと自慢するよね。

    地元の富裕層って、地主さん?
    実は、このマンションの事業協力者だったりして。
    事業協力者さんは、駐車場優先だそうです。

  97. 601 匿名さん

    祝600突破。

  98. 602 匿名さん

    必要以上に持ち上げる人もいれば
    それを拒む人もいる。
    確実に言えるのは1点だけ
    「ここは二俣川No1」だということ。
    立地も建物も値段もね。

  99. 603 匿名さん

    あまりにも小さい話。。。

  100. 604 周辺住民さん

    二俣川の利便性についてのいくつかのレスを読みました。
    40年以上この地に住んでいますが、
    非常に利便性の高い駅だと思います。
    特急、急行11分で横浜駅(買い物なら東京に行く必要なし)
    特急15分で海老名駅(ららぽーと、ビナウォークあり)
    車で10分で東戸塚駅(西武デパートあり)
    よく書かれている、近くに商業施設なんか作る必要は、まったくないと思いますし、
    今後の東京方面直通は、通勤には非常に便利になると思います。
    この物件はファミリー層にはかなり魅力的だと思います。
    (バス5分で大池公園でBBQも手ぶらで可能)








  101. 605 買い換え検討中

    東京に通勤でしたら東横線沿いのマンション買えばいいのに
    坪300万と想定してるのであれば横浜~武蔵小杉あたりなら買えるじゃん
    ファミリー層だって子供のこと考えれば大学が揃ってる東京に近いほうがいいですし

  102. 606 匿名さん

    >>605
    東横線駅近で坪300では買えません。
    一番マイナーな妙蓮寺ですら300超です。

  103. 607 マンション検討中さん

    徒歩10分圏内なら買えるね
    ファミリー層だと駅前のゴチャゴチャしたところよりちょっと静かなところ選ぶのでは?
    子なし家族や高齢者だと近いところ好みそうだけど

  104. 608 匿名さん

    そうですね、徒歩10分程のところなら、全然問題ないです。
    もう近いですよ。
    10分なんて、1キロも有るか無いかだからね。
    道の状況にもよるだろうけど、今じゃ1キロ有ると遠く思う人も多いみたいですが、
    私は近いと感じています。

  105. 609 匿名さん

    マンションマニアさんのブログにも本日ここのマンションが紹介されていました。
    高層階角部屋は部屋によっては1億超える部屋もありそうですね。

  106. 610 購入検討中さん

    だから、東急と比べてはいけないですよ。相鉄は、、、あと、価格が高いことをアピールしても単に煽りにしかなりません。なぜ、1億以上なの?かを説明すべきです。また、相鉄沿線でも1億以上のマンションはありました。しかし、今はその半分かどうかのことを踏まえ、このマンションはそうなるのか、そうならないかの理由も付け加えるべきです。高い、高くなる、高いの当たり前みたいな内容、もう飽き飽きです。

  107. 611 匿名さん

    二俣川の西友はかつて日本で一番大きなお店だった事がありますね。
    また、この駅では運転免許試験場や県立がんセンターなど、全県から人が集まる施設があったりします。神奈川県で育ってきた人なら知らない人はまずいないんじゃないかな。

  108. 612 匿名さん

    かつて、日本一大きい西友が二俣川だったのですね。今となっては、大きいスケールの影もありませんね。そう書かれると、相鉄No.1みたいなことも、行く末が想像できますね。

  109. 613 匿名さん

    地元民意見です。
    二俣川は主要幹線道路へのアクセスが抜群に良い所。
    ・東名高速横浜町田インター迄10分
    ・羽田空港迄30分
    ・ディズニーランド迄60分

    東急直結が開通した場合
    ・新横浜駅(新駅)迄10分代(予想)
     新幹線にすぐ乗れる。

    その他
    ・ロマンスカーが海老名に停車するようになり
     箱根まで1時間弱で行けるようになりました。

    武蔵小杉にはないものが、二俣川には沢山あります。
    将来開発が広がる訳ではないから、
    希少性はかなり高いと思います。
    東急沿線はブランド化されているだけで
    地元民からすれば全然魅力は感じません。




  110. 614 匿名さん

    東横沿線駅が良いとされてるのはもともとは渋谷駅と横浜駅の主要駅をつないでいたから。間の各駅に何があるってわけでもないしね。
    相鉄沿線よりは色々あるだろうけど、それらがあったから劇的に生活が違うかというと、実際には何も違わないよ。

  111. 615 マンション比較中さん

    田園調布の高級住宅街、自由が丘や中目黒の住宅街と人を惹きつける街並みがあるから、憧れの街、住みたい街なんじゃないかな。横浜から渋谷間走っているだけでないよ。街には文化や雰囲気がそれぞれあり、そこが大事なことでしょ。
    二俣川から横浜、将来渋谷まで乗り継ぎなしで行けることとは、違うよ。

  112. 616 匿名さん

    高齢化が進んで輸送人員もマイナス基調の沿線物件ですよ。必死で止めようと都内直通を実現しようとしてますが、人口減少、他社も輸送力を強化してるなかで果たして効果があるか。
    地元の富裕層が買う?それは結構ですがそれじゃ発展はないですね。

  113. 617 不動産業者さん

    ようやく、高値販売の意向がある方からの高値当たり前だ論が収束され、実際冷静に判断される方々の二俣川に対する価値観が見えてきましたね。

    要するに他と比べて高い安いは相鉄二俣川では判断できず、独特な沿線価値があるということですね。

    都心から人が集められる吸引力があれば、価値は高まり、また将来的にも高まることになりますが、それが難しい判断が、大勢を占めているのが、相鉄の価値なんでしょう。

    地元客中心をターゲットにせざるを得ない場合、周辺相場を逸脱した価格は、拒否反応となり、表向き販売は継続されながらも、周辺相場のマンション価格へ移行していくのでしょうね。まずは、人を呼び込める駅にしないと、新規に住みたい方は増えませんよね。

  114. 618 購入検討中さん

    >>617
    おっしゃる通りだと思います。
    「相鉄沿線ナンバーワン」と言われても、「だから何?」となってしまうだけですから、ほかの地域からも二俣川に移り住みたいと思ってもらえるようになって欲しいですよね。
    個人的にはすごく欲しいですが、永住志向ではなく、いずれは広域で転居する可能性もありますから、あまり空気の読めない価格になって欲しくないと願っています。

  115. 619 住まいに詳しい人

    >>609
    安いですね!
    マンションマニアさん、一押し。
    将来的にも相鉄NO1。
    資産価値は極めて高いでしょう。
    一期の販売戸数、抽選倍率は凄いことになりそう。

  116. 620 匿名

    タワーマンションというのは、板状のマンションと違って「眺望」「ホテルライク」「24時間管理のコンシェルジュ」「共用施設」「ランドマーク」等、付加価値がありますので、人によっては「眺望」重視で購入したいと思う人もいます。
    (夜景が見えるリビング等、、)相鉄線では、鶴ヶ峰しかありませんので、特急が停車する駅の駅前ということで、希少と思う気がします。 

  117. 621 マンション比較中さん

    タワーマンションの特徴は、眺望。高層階は、価値あるならば、板状と変わらない10階以下は、相場プラスαの価値ということでしょう。コンシェルジェって、必要なの?共用施設がものすごい充実はしてないタワーマンションですよね。その分管理費用が安そうな感じです。

  118. 622 匿名

    旭区は、緑区泉区栄区と同様に"横浜の田舎町"のイメージしかありません。。
    みなとみらいからも、横浜乗り換えで遠くて、"ぼぉーっ"という汽笛も聞こえないでしょうね。。
    "相模鉄道"という田舎くさい名前は、"相模原"という聞き慣れない妙な地名が、川崎や都内在住の人からは"何それ!?山梨県の鉄道!?"というイメージしかありません。。
    タワマンごときで大騒ぎするとは、さぞや田舎民が多いでしょうねぇ(笑)

  119. 623 デベにお勤めさん

    資料請求数3000突破は、今販売中の首都圏マンションでNO1です。
    即日完売レベルの反響。

  120. 624 匿名さん

    >>622
    田舎の定義は何ですか?
    川崎を都会に括るのも違和感あります。
    川崎は元々は京浜工業地帯。最近でこそテクノロジーの進歩で改善されましたが、夏場はかつては中原区あたりも光化学スモッグ警報のアナウンスが出てましたよ。そもそも東京や川崎、東急沿線も含めた神奈川東部は地方から出てきた方が移住する事により人口も増えたに過ぎない地域。東京や川崎に住んでて相模鉄道や相模原を知らないなんて、地方出身者か、単なる無知である証拠でしかないですね。

  121. 625 購入検討中さん

    >>622
    じゃぁ、田舎に来なければ良いだけの話ですね。
    「みなとみらい=ぼぉーっ」って(笑)

  122. 626 鶴ヶ峰在住50年以上

    鶴ヶ峰在住50年以上。でも二俣川に行くことは滅多にない。
    なんでも地元鶴ヶ峰で済んでしまうし、チョイと贅沢したければ横浜に行けばよい。
    でも、二俣川の良さは分かっています。
    駅直結のタワマン、もうどうしようもなく魅力を感じます。
    相鉄沿線に住む、チョイとしたことは横浜駅周辺だけでOKと考えてるチョイとした小金持ち
    (私なんか銀座、渋谷、新宿は必要としません)には、
    もうどうしようもなく買いたくなる物件。
    イイんです、他の地域の人が来なくても。そういう人抜きで大いに人気のはず。
    年くってくれば、駅直結で買い物便利で、眺めがよくて・・最高でんな!!

  123. 627 匿名

    知人で「眺望」好きの人がいます。リビングでカーテン開けて暮らすのが好きなようです。眺望なんて飽きるって思う人もいるようですが、窓見てるのが好きな人もいるようです。

  124. 629 マンション比較中さん

    今積極的に購入したい人の意見を見ますと、閉鎖的なマンションになりますね。
    新たに二俣川に住みたい人を受け入れる余地がなさそうだな

  125. 630 匿名さん

    良いんじゃないですか、地元が好きで思い入れがあるのは!?二俣川の人達は、多少買い物やら不便でも、自然がある暮らしを好んでいる人が多いですね。こども自然公園は、山の中を散策している気になります。上の方へ行くと大山丹沢方面が望め、すごく気持ち良いです。
    また万騎が原中学は、吹奏楽や卓球などをはじめ部活が盛んで、荒れている様子は全く感じさせないです。タワマンに住む方々は、小学校中学校受験が多いので関係ないなんて言うと、なんとなく寂しいですね。やはり学区が荒れていると、住環境も影響ありますよね。
    雑誌で言われる住みたい街は、駅周辺の施設や利便性などの客観的要素からであって、住みやすさとは住んでいる人の主観で、それぞれの住人の満足感が良いコミュニティを作っている気がします。
    資産価値は重要な要素ではありますが、上がる下がるを気にしすぎたり、文句ばかりで地域に貢献しない方々は歓迎されないと思います。所詮、うん十年後なんてどうなっているか分からないですし。あっこの街いいなと思って、金銭的に買えれば買えば良いだけのことです。

  126. 631 匿名さん

    >>630
    真っ当なコメントですね。
    でも一点違うのは、多少買い物が不便という点。
    基本的なものは何でもありますよ、二俣川は。
    カフェだの有名ブランドの店だのは無いけど、そんとこ毎日行くわけでも
    ないし、本格的な買い物なら横浜駅出ればよい話。これは都心のタワマン住んでても銀座行くのと同じでしょ
    上層階のプチ富裕層的な人はたぶん地元の名士や企業オーナー、医師などだろうけど、そういう人達は移動は基本クルマだから保土バイインターも目の前なのも利点。ま、どこの住んでも良い点悪い点はありますね。

  127. 632 購入検討中さん

    >>630
    他の掲示板も見ていますが、ここまで地元愛が強い方々が多いのも珍しいですね。
    無いものねだりすればキリがないですよね。
    今あるもの、環境で生活を楽しめる方々が買った方が住んだ後も近所付き合いが上手くいきそうですね。

  128. 633 購入検討中さん

    >>629
    あなたもかなり閉鎖的な方ですね(笑)

  129. 634 匿名さん

    横浜駅の発展って、結局は相鉄が横浜高島屋やジョイナス始めたのが大きいよな。シェラトンも相鉄だし。横浜駅発展の相鉄の貢献度はとても高い。タワー二俣川とは関係ないが。

  130. 635 購入検討中さん

    ムサコ、ニコタマ、トヨスなどタワマンノキノキの街は、何処も街に立派な店が充実している。わざわざ電車で出掛けない。しかも29階一本で騒ぎ過ぎ。二俣川駅舎近くに普通のマンションが建つ程度の事だけでしょ。そんな価値を高いハードルにすること無いのに、、、
    需要があれば複数建つし、今頃建たない。需要があまり見込めないから、今まで無かった。買う層のパイが少ないエリアだと言うことだよ。そこが他のエリアと全く違うところ。

  131. 636 鶴ヶ峰在住50年以上

    私、トヨスのタワマンも持っています。今は貸しています。
    あの湾岸エリアは大好き。
    上海に14年住んでいまして、その発展ぶりを見てきましたので、
    それが、湾岸エリアでも見られるものと大いに期待しています。
    しかし、もし、二俣川を買った場合、将来どちらに住むか・・やっぱ二俣川かな・・
    身の丈の生活ができますもんね。
    ムサコ、ニコタマ、トヨスってのはどうもねえ・・
    気持ち的に無理しないと溶け込んでいけないような・・そう言うのって疲れますからね。
    二俣川便利ですよ。歩いて4・5分のところに安いスーパーがいくつかありますし、
    チョイと贅沢したければ横浜。駅直結ですから雨の日でも傘なしで行けます。
    それにジョギング、散歩は一本道で大池公園。
    やっぱ、トヨスより二俣川かも・・

  132. 637 匿名さん

    二俣川、化けるかなあ?
    鉄道新路線開通で戸塚と同じレベルになる位なんでは。武蔵小杉とは違うよなあ。
    地元の高齢富裕層にはピッタリの良い物件だと思う。
    横須賀線や湘南新宿ラインの15両編成は来ないでしょうね。全部埼京線かと。

  133. 638 購入検討中さん

    >>637
    JR埼京線ですし、東急は目黒線でしょうね。

  134. 639 鶴ヶ峰在住50年以上

    二俣川、化けなくても結構。でも、化けたらコリャ嬉しい。
    化けりゃあ、引き渡し3年後には2割3割アップしてるでしょう。
    トヨスは自分の物になって1年チョイで2割アップしました。

  135. 640 購入検討中さん

    化けるの定義が分かりませんが、変わることは間違いないですね。
    渋谷、新宿が勤務地の人にとってドアートゥドアで1時間圏内になりますからね。
    なのでここは住むための場所としては大きく変わるのでしょうが、日常生活が変わるとは考えにくいですね。
    現状住みにくいと言ってる訳ではありません。
    住む人には不自由ないが、休日に外から人が集まる場所ではないということです。
    その上でこの価格に見合うと思えば買えばいいんじゃないでしょうか。

    例え化けても今の市況下での売り出しなので、上がることは期待薄ですが下がりにくくもあると思います。

  136. 641 購入検討中さん

    新宿一時間圏内って、所沢みたいなところ、横浜市民から所沢ってどうかな?イメージと違い駅前は、二俣川より全然栄えている。
    二俣川って、やはり地元以外から移り住まないし、化ける可能性、今より高くなる可能性なんて、微塵も無いでしょ。都心直通運転されて、ようやく所沢レベルなんだから。

  137. 642 匿名さん

    鶴ヶ峰に50年以上住まれていて、しかも上海に14年ですと?
    いったい何歳なんだと思いましたが
    これほど鶴ヶ峰と中国に詳しいベテランのお人が
    二俣川買って3年後には3割アップですと?

    うーん、相鉄パワー恐るべし。

  138. 643 鶴ヶ峰在住50年以上

    いや、鶴ヶ峰に住み始めて50年以上で、
    途中20年近く中国(天津と北京と上海)に住んでたということ。
    その間上海の家は10倍になり、北京の家も5・6倍に。
    今や上海や北京は東京より高いですよ。
    驚くのは6階建てのエレベーター無しのおんぼろアパートの60㎡の部屋でも、
    日本円で4500万円以上するということ。
    日本人が見たら500万円でも身を引いてしまいますが・・
    日本の不動産は世界的、いやアジア的に見てもまだまだ安いということ。
    日本的に見れば二俣川は上がらないかもしれないけど、
    アジア的に見れば、5割アップしても可笑しくない。
    まあ、アジア的に見なくても、2・3割アップはあり得ると考えています。
    そういう見方は、私の希望的観測と動物的な感から来てるのかも・・

  139. 644 匿名さん

    価格なんて需要と供給とのバランス。
    二俣川は物件自体が少ないから、需要が上回ればそこそこ高くなるか、維持可能性はある。どんどん建て続けてる武蔵小杉の物件は、供給過多でそのうち下がる可能性もあるね。

  140. 645 購入検討中さん

    まあ、良い物件ですよ。@270程度まてで買えるのであれば。要は、価格ありきの話。
    所詮は「物」。絶対的価値があるわけではないですから。

  141. 646 購入検討中さん

    >>644
    高齢化の進むこの地域ですとこれからは普通のマンションよりも高専賃の需要が
    高まりそうですね。

  142. 647 購入検討中さん

    二俣川の駅近グレーシアが中古で@200以下だから、新築タワーだとしても、平均@240が相場。@250以上は儲けがバリバリじゃんじゃん。平均だから、下層は200、高層が300
    下層が230は高いし。上層350はあり得ないでしょうね、だけど、最上階は400くらいにしても、価値があるとすれば、それでもいいんじゃ〜ん

  143. 648 購入検討中さん

    不動産投資して設けた金で買うならば、
    自宅以外を売って買い替えするならば、
    価格関係無しに買えば。

    こちらは、ローンを組んでそこで暮らすことで検討しているんで、高い買い物はしたくないね。

  144. 649 匿名さん

    すでに2〜3戸買いの希望者がいるようです。
    まあ、安すぎますね。
    抽選必至。

  145. 650 購入検討中さん

    とうとう坪単価220万円に決まりました。確かに、抽選1.2倍程度で必至だなあ

  146. 651 匿名さん

    坪単価240〜400
    平均290。
    一期売り出し280戸
    抽選倍率2.3倍
    でしょう。

  147. 652 購入検討中さん

    651さん

    ここは、グレーシアタワー二俣川の板です。

    他の都心物件の情報は要りません。

  148. 653 匿名さん

    >>652
    事前説明会いきましょう。
    価格は651の通りです。
    営業から聞きました

  149. 654 購入検討中さん

    そのとおりの価格だとすると、微妙というか、絶妙なところですね。
    東京都心、準都心、横浜都心のタワーマンションは皆遙かに高いわけですから、立地を抜きにすれば結構悩ましいところ。
    横浜アドレスには違いないし、さいたま新都心や幕張新都心よりはましとも言える?
    損得勘定では、ここを購入した買い替え者の現居を買い叩くのが得策なんだが。サンステージとか。

  150. 655 ご近所さん

    プレミアムが価格を押し上げるので、全体としては、坪300じゃないですかね。
    これだけ反響が大きいと、やや上方修正してくると思います。
    資金があっても、抽選で当たらないと買えないと思います。
    特に、70Aタイプは抽選必至でしょう。

  151. 656 購入検討中さん

    二俣川ですごい金額になるんですね。
    資料請求はしましたが、そこまでの金額は、
    残念ながら、出す気にはなれません。

  152. 657 匿名さん

    >>656
    低層中部屋は240〜。
    買えない人は相手にされないでスルーされるだけ。
    あまりの反響で、さばくだけで大変な状態

  153. 658 鶴ヶ峰在住50年以上

    私のところにも今日、グレーシアタワーからの案内が来ました。
    来週の土曜日の3時です。
    勿論、行きますが、その時に決めてしまうかどうか・・
    価格は、どうやら平均で280万くらいなのかと。
    さあ、どうする・・買ってしまうかも・・
    今後2・3割価格アップは必至と見てますからね。
    駅直結ってのは絶対魅力。横浜駅が目の前にある感覚。

  154. 659 ご近所さん

    >>658
    決めるも何も、抽選にあたらないと買えないよ。
    営業マンいわく、安くしすぎた、抽選はほぼ確実。

  155. 660 匿名さん

    価格表UPしてくれないかなあ

  156. 661 購入検討中さん

    価格アップして、坪単価380くらいでも、お買い得だから、4つ買って、竣工後、3つ売るつもり。

  157. 662 匿名さん

    >>634
    地味に頑張ってるのが相鉄!今も横国大と協定を締結したり、相鉄ロックとか沿線名店プロジェクトを企画したりと。俗に言うブランディングよりは、沿線住民のために一生懸命って感じ!

  158. 663 購入検討中さん

    これからのご時世何が有るかわから無いけど、このタワマンの価値は上がる事は間違えないから、どんな価格でも、絶対買います。出来れば、抽選になら無いように、高価格を希望します。

  159. 664 購入検討中さん

    何かすごい事になってきた!
    どんな金額でもウェルカムなんて、
    どんな素敵なマンションなんだ!
    高ければ、見送るつもりだが、
    やはり、良いかなと思ったから、
    金額関係無く買ってもいいかな。
    250超なんて、怖くて買えないと思ったけど
    逆に価値が下がらないならば、別に高くてもいいか。
    345万平均くらいなら、買おう!

  160. 665 購入検討中さん

    55A 56.38㎡ 北西     10階 4300万
    65A 66.02㎡ 北東     10階 4900万円 20階 5100万円
    65C 65.63㎡ 北西     10階 4800万円 20階 5000万円
    70A 73.34㎡ 北東北西角 10階 5500万円 20階 5700万円
    70G 70.04㎡ 北西     10階 5200万円 20階 5400万円
    75A 75.11㎡ 南東     10階 5900万円
    75B 76.05㎡ 南西     10階 6000万円
    80A 82.83㎡ 北東南東角 10階 7300万円
    80C 80.92㎡ 北西南西角 10階 7100万円
    85B 87.87㎡ 南東南西角            20階 9700万円
    85C 85.56㎡ 北西南西角            20階 8400万円

    100万単位なので10の位以下は99万円まである。平均@275?

  161. 666 ご近所さん

    >>665
    プレミアム除くと282ぐらい。

  162. 667 匿名さん

    やっぱりパークシティ武蔵小杉より1割位安くなりましたね。
    この価格なら納得。
    情報ありがとうございます。

  163. 668 購入検討中さん

    北角安いと思うんだけど、このあたり景色はなんてことないから、陽当りがないということでそんなもんなのかな?
    都心だったらシティビューとかあるけどね。
    ちょっと郊外タワーの相場観が解らない。

  164. 669 購入検討中さん

    低層階北側って、鉄道騒音凄そうの割りには高いね。低層階もう少し下げて、高層階をもっと高くした方がバランス良いね。

  165. 670 匿名さん

    >>667
    そうですか?条件考えると意外とパークシティ武蔵小杉とは差が無いよ。悩ましい価格。

  166. 671 購入検討中さん

    たしかに、パークシティを29階までだと考えると、あまり安くないかもしれない。

  167. 672 匿名さん

    職場が横浜駅やみなとみらい、海老名、厚木、湘南台、藤沢なら好立地。企業の本社やR&D結構あるからね。京急本社も横浜駅にくるんだっけ。

  168. 673 匿名さん

    相鉄は慶應閥が強いのかね。
    三田ー日吉ー延伸でSFCまで一本でつながる構想あるよね。
    ゆめが丘とか、土地ある駅も結構あるから、将来性はまだまだ望めるよ。

  169. 674 買い換え検討中

    高い価格でも、すんなり受け入れるんですね。いずみ野線緑園都市の戸建て買い替えですが、億以上で買った価値が6000万円でした。マンションって、こんな感じの価格で売れるのが、凄いですね。戸建て売っての沿線住民の買い替えは、低層階の60平米しか買えないので、全く買う気になりませんでした。沿線の買い替えは検討外になるでしょうから、現金かローン組める方が購入するのでしょうね。

  170. 675 匿名さん

    >>674
    普通のひとの新規での購入もかなりあると思いますよ。6,000万円の物件なら頭金1,500万円で残り割賦で、他の住宅買うのとたいして変わらないです。管理費などの毎月費用の負担はあるけど、安定収入見込めるならカバー出来るでしょう。
    部屋の広さも、今の時代無駄に広くても仕方ないから妥当か。


  171. 676 匿名さん

    管理費・修繕費ってどのくらいですか?

  172. 677 匿名さん

    >>659
    あと1割くらい上げても抽選になりそうですね。

  173. 678 マンション比較中さん

    抽選になる予想ならば、価格を上げても全く問題ないよね。それは、まだ安いとされる評価だから。投資で購入を考えている方が検討しているような価格だから、抽選になるんだから、もっと価格を上げてもいいよ。

  174. 679 購入検討中さん

    投資家が検討してる?全く無いですよ。私は半投資家ですが、その面では検討してません。
    新築マンション投資は、最低でも完成後すぐに1300万円ぐらい高く売れる見込みがない限り採算合わないんです。
    自己居住用で税控除受けるとしても、手間暇や諸費用考えたら、その程度じゃ全然割に合わないでしょ?次の居住先の費用もかかるし。
    ここは、値下がり不安が少ないという意味で住む人が安心して買えるマンションですが、投資向き立地ではないですから対象は純居住目的のみであり、倍率がそんなに上がることはありませんよ。調子に乗って上げたとたんに売れなくなります。

  175. 680 購入検討中さん

    >>679
    私は居住用、ローン組ですが、おっしゃるとおりで、あと坪@10高かったら検討しない予定でした。私のような、手が届くなら駅近タワマンに住んでみたいという層にとっての心理的バーがそのあたりなんだと思います。

  176. 681 住まいに詳しい人

    投資用の考えは@220まででしょうから、今の@285程度は、完全に居住用です。@250が大抵の人が考える価格ですから、申込するのは、そんなにいませんよ。
    無抽選の部屋がほとんどで、1LDKが10倍は付くので、倍率高くなりますが。しかも、200戸販売したら、2割は売れませんよ。そんな熱くなるほどの価格ではありませんから。

  177. 682 物件比較中さん

    横浜、新宿に行くことを念頭に、このマンションを見つけました。その条件だと、藤沢駅前でも同じようなマンションがあり、価格が同じだった場合、どうしようか、迷い中です。

  178. 683 検討中の奥さま


    営業マンいわく、安くしすぎたとは、何様だと言いたくなるわーそんな営業マンに当たらなくて良かった

  179. 684 匿名さん

    >>683
    営業マンが価格を決めたわけではない。
    ただ、抽選で買えない人がでてくるのは、営業マンにとっても心苦しい
    もう少し高くして、本当に欲しい人だけに売るようにすればよかった。

  180. 685 購入検討中さん

    >>683
    売る側からすれば、全ての住戸倍率1倍が理想な訳で、3倍にも4倍にもなる住戸は安すぎたってことでしょうね。
    営業マンの印象悪くしてもいいことないですよ〜

  181. 686 物件比較中さん

    抽選にならないように、上手く住戸を誘導してくれるのが、出来る営業マンでしょ。というよりも、全部の住戸が抽選になる=安すぎたと、いかにも人気があるように煽ってのトークじゃないの?
    それだけ、焦っているとのことだと思うけどもね。高過ぎて、客が逃げている。

  182. 687 購入検討中さん

    >>682
    クラッシィハウスですよね?
    住まいに安心を求めるのであれば、免震であり、住環境も良いこちらの方が良いと思いますよ。
    クラッシィは普通の耐震てあるうえに、立地が、便利ではありますが、あまり柄の良いところではありません。
    ても、資産性という意味では、残念ながら藤沢の方が上です。平均的住民の所得がぜんぜん違いますし。

  183. 688 鶴ヶ峰在住50年以上

    藤沢駅前のマンションってのが駅直結なのかどうか・・・
    それが問題!!
    駅直結であっても、横浜は遠いような・・
    二俣川なら一駅で横浜。
    それに、藤沢となれば横浜市ではない!!
    まあ、私、藤沢のこと知らないので、
    そういう見方になってしまうのかも知れませんが・・
    でもね、藤沢ねぇ・・私はパスだなぁ・・

  184. 689 購入検討中さん

    >>688
    大手町に本社のある企業の役員で、二俣川住まいっておよそ考えられないでしょ?ても節沢にはお大勢いる。
    要するにそういうこと。

  185. 690 匿名さん

    >>689
    そんなことないでしょ。
    某商社の社長は旭区だよ。息子が俳優の。役員クラスは役員車だからな。
    うちの近所は瀬谷区だが、現役時代は
    某銀行常務だったよ。
    若い頃にどこに居を置いたかによるから
    ポジションの住まいのロケーションは
    関係ないね。

  186. 691 購入検討中さん

    違うんだなぁ、それが。。。

  187. 692 鶴ヶ峰在住50年以上

    大手町に本社のある企業の役員がどこに住みたがる・・
    そんなこたぁ、どうでもイイこと。
    相鉄沿線に長年住んでる人には二俣川の便利さを実感してるので、
    やっぱ「藤」より「二」ってことになる。

  188. 693 匿名さん

    藤沢の鵠沼あたりは元々古くからの高級住宅街ですからね。二俣川と比較するのはおかしいですね。それに大企業役員が多くいようが、地域住人には特にメリットないよね?何か得になるのですか?

  189. 694 購入検討中さん

    692さん
    マンション購入する際、地縁があれば、その地域だよ。でも、今回のタワーって、全部が中途半端なんだよ。1番は坪単価を高くするために、専有面積全てのタイプにおいて狭い。誰かが地元小学校の評判気になること書いてたけど、ファミリー四人家族が住む間取りでは無いし、もちろん価格も。で、戸建てからの買い替え見込みがあるけど、南万騎が原、緑園都市、弥生台の住環境を嫌って、二俣川へ引越って、価格とのバランスに納得出来なければ買い替えはしないよ。利便性が向上しても、街の雰囲気が価格と見合わない。ところが、鶴ヶ峰は、街力、雰囲気、住環境などなど、二俣川の方がどれを取っても良いので、凄く魅力に感じて、価格が高くても欲しい気持ちが高ぶる。客観的に二俣川クラスは価格が高いと判断されれば、あえて買おうなんて思わないよ。一部の方は除いて。だから、坪単価平均280万円は相当苦戦するよ。販売の方はかなり焦り、煽りを入れたコメント書いているようだけど、読んで分かっている人かなり居ると思う。相鉄沿線住民って、物凄い賢く計算高い人って少ないけど、堅実で冷静で、踊らない人、保守的な人が多いと思う。相鉄自身もそうじゃないかな。だから、基本価格次第。このマンションの良さは皆んなよく理解していると思うよ。まぁ今回坪単価280万円販売して見れば、よく理解すると思うけどね。コケたら、250万円での販売になるリスクはあると思うけども。

  190. 696 匿名さん

    この掲示板みてると、現実と乖離してますね。
    説明会行って、担当者と話した方がいいですよ。
    爆発的な人気で、抽選必至の状態ですよ。

  191. 697 匿名さん

    高いとか言ってるのは一部の人だけだからね。世の中金ある人はあるんだよ、どこの地域でも。

  192. 698 販売関係者さん

    どこもお客は来て居ます。。
    それから、本当に買うか、どうかはこれから。
    このマンション、まだモデルも見せていないのに、
    抽選必至とか、あり得ないほどに、呑気なコメントが多数。
    立地だけで高額取引が可能な場所は、都心の超一等地のみ。

    ここは、郊外での駅前。幕張、春日部、所沢クラスの立地で、
    モデル見ずして、買う客いたら、苦労しないよ。

  193. 699 購入検討中さん

    にぎわうイコール高く売れるではないですよ。相鉄沿線で待望の物件だからそりゃ注目度は高いわけで、そのこと自体はおかしくない。絶対的な物件の出来もよさそうだし。
    問題はそこから。
    広域から集客できる物件?横浜駅周辺からここに住み替える人いる?武蔵小杉を欲しがっている人が、安いからといってここに注目する?
    結局、緑園や弥生台からの住み替え、二俣川以西の東京には手が届かない人たちが、何とかこのあたりならって需要でしょ?
    5階から18階までのグロスの小さい部屋ばかりに申し込みが集中するのは目に見えてますよ。

  194. 700 購入検討中さん

    698さん、699さんのコメントが全てかな〜…orz
    良い物件ですけどねココ。
    駅前空間はフラットに移動出来るし爽やかな緑に囲まれた街だし。
    駅舎の広場も気持ち良さそうだし。
    でも高過ぎると二俣川は手出すの不安というのも良くわかります。

  195. 701 匿名さん

    皆さん、よく分かっていますね。70平米7000万超が簡単に売れない事。5000万チョボまでの住戸に集中して、メインの70平米7000万超えが残るのが、正式価格出る前に分かってしまう結末でしたね。
    少しばかりの価格訴求で沿線外から来ないし、地元客も6000万まででしょう。70平米台8000万超出す人、相鉄沿線にいるかな?
    小金持ちは大勢いるでしょうけどね。わざわざ、高い買い物しないでしょ。良いマンションは否定しませんよ。ただ、簡単に坪300当然、抽選必至は無いでしょうね。

  196. 702 匿名さん

    都内や神奈川県民が二俣川と藤沢を検討するならば、JRと小田急が使えて、駅前にデパートや大型家電量販店など賑やかで、江ノ電で休日過ごせる湘南イメージがある藤沢を選ぶでしょうね。二俣川は西友と免許センターと保土ヶ谷バイパスで、周辺に多くの団地があるイメージ。そこに初めて本格的なマンションが建つので、楽しみみたいな感じ。昔で言うパンダのお披露目みたいな感じ。時間が経てばそんな価値も高く無くメッキが剥がれて、価格も落ちるパターンかな。言わずと知れる比較じゃない。

  197. 703 匿名さん

    今は三井以外から不動産を買うのは危険。
    どこも馬鹿。
    ここか武蔵小杉位しか今新築で買っていい物件は無いね。

  198. 705 マンション検討中さん

    三井は立派な不動産会社ですから、三井の物件は良いと思います。しかし、鴨居の件もありますし、三井以外から物件買うのはは危険と言われてもね。また、ここ相鉄がメジャーですから、一般的には、相鉄のマンションだと思う。

  199. 706 匿名

    藤沢駅前にデパートなんかありましたっけ(・・?
    まさかのさいか屋!?
    あれデパートなの(・・?
    去年川崎のさいか屋が閉館しましたが、古臭い昭和のデパートみたいよ(笑)

    藤沢なんて、横浜市民からしたら"えっ!?どこそれ!?神奈川にそんな駅あったっけ!?静岡県でしょっ!?"っていうイメージしかないです(笑)
    大体、藤沢市はピンク色のド派手な有料ゴミ袋でないと収集してくれないみたいです!!
    横浜みたく、スーパーの半透明のレジ袋や生協のビニール袋でゴミ出し出来ない場所には住みたくないね!!

  200. 707 鶴ヶ峰在住50年以上

    藤沢ってどの辺りにあったっけ‥ということで地図を確認。
    やはり藤沢からだと横浜は遠い。
    二俣川の方が断然近い。それに1駅で横浜に行けちゃう。
    藤沢だと、横浜までいくつ駅にとまるのか・・
    横浜を超えて銀座とか渋谷っていうのなら藤沢もイイけど、
    私のような横浜ですべてOKという人間にはやっぱ二俣川だな。
    そういう人は今まで相鉄沿線に住んでた人に限定されるのかどうか・・
    限定されたとしても需要は相当あるはず。
    でもって、将来売る場合にも欲しがる人はワンサカいると、
    私は見ています。

    1. 藤沢ってどの辺りにあったっけ‥ということ...
  201. 708 匿名さん

    なかなか現地見れない方いらっしゃると思いますので画像添付致します。
    以前あった斜面も無くなり土地がフラットになりました。
    因みに写真撮った場所から背後はまだ手付かずです。

    1. なかなか現地見れない方いらっしゃると思い...
  202. 709 申込予定さん

    説明会行きましたが、素晴らしいプロジェクトですね。
    価格に見合うだけの価値はあります。
    角部屋はかなり抽選になりそうとのこと。

  203. 710 匿名さん

    良い事は分かっているよ。
    二俣川での価格であれば、良いじゃん。

  204. 711 匿名さん

    >>703
    色々見たり調べたりしましたが、ここか武蔵小杉のどちらかですね。
    どちらも倍率付きそうで心配。。。

  205. 712 購入検討中さん

    藤沢駅直結のタワーが建ったら最低でも@350とかにはなっちゃうんだから、比較してもしょうがない。
    ここはお買い得ということでいいじゃない。

  206. 713 匿名さん

    【買い煽りと特徴】
    ・必ず値上がりする
    ・抽選必至
    ・どんな金額でもウェルカム
    ・どんな金額でも絶対買う
    ・価値が上がるのは間違いない
    ・抽選にならないようにもっと高価格を希望する

    本当に欲しい人がこんな事書くか?
    わざわざ自分が不利になる事は書かないだろう。
    また、これらの書き込みは短いのが特徴。接客の間に書き込みしているのか?

  207. 714 匿名さん

    自分は現在藤沢に住んでいて、藤沢のクラッシィか二俣川を検討中。藤沢は週末に自転車海辺に行けるライフスタイルがいいね。
    あと、湘南ライナーやおはようライナーが500円で座席確保できるので、疲れた朝や飲んだ帰りは安くて便利。
    自分は新宿勤務で時々使う。
    途中、渋谷しか止まらないから静かなもんだよ。
    グリーンだと1000円出しても座席確保できないし。
    都心への距離は遠いけど藤沢は藤沢の良さがある。
    二俣川の人は週末、横浜へのショッピング以外で、どんな風に過ごすの?

  208. 715 購入検討中さん

    714さん

    やはり、両物件検討してますか?
    なんとなく、若干二俣川の方が価格高い感じですね。

    藤沢ライフスタイルは、なんとなく想像出来るんですが、二俣川ライフはあまり幅広く想像付きにくいですよね。通勤も痛勤のままな感じだし。これと言った決めてが、出にくいので価格重視になる傾向だと思うんですよね〜

  209. 716 匿名さん

    平均坪単価220万なの?

  210. 717 匿名さん

    角部屋220?なわけないよね。

  211. 718 匿名

    弟が住友の三ツ沢のマンションを購入したが、例のくいが支持層に届いてないということで、えらい目にあってる、
    3年もの間、入居者で抗議してきたが、応じてくれなかった、三井の横浜ららぽーと周辺のマンションが同様のことがおきたら、即座に全棟建て替えを表明してくれた、応対が全然違うとのこと、三井と住友では全然違うとのこと

  212. 719 匿名さん

    >>706
    横浜 相鉄沿線に40年住んでますけど、藤沢ってどこ?なんて人は私の周りにはいませんよ。藤沢知らないなんて、余りにお粗末で無知としか言いようがないです。神奈川県出身者であれば、川崎、横浜、横須賀、鎌倉、逗子、葉山、三浦、藤沢、茅ヶ崎、寒川、平塚、海老名、厚木、秦野、小田原、箱根など、どこもそれなりに知り合いがいたり、思い出があったり、愛着があると思います。神奈川県外出身者と子供の頃から神奈川県育ちとの違いなのかな。

  213. 720 匿名

    >>719さん

    藤沢市と静岡県の藤枝市が似てるから、混同しやすいということです!!
    あと大船から先は、藤沢〜辻堂〜茅ヶ崎〜平塚の順番もわかりませんね!!

    川崎・横浜・横須賀辺りなら知名度ありますが、流石に寒川や秦野市なんて、"何それ!?埼玉県の秩父地方の山の名前!?"って思います☆
    綾瀬市や大和市・海老名市辺りは、"神奈川県にそんな聞いたこともない市があったんだ!?"みたいなイメージしかありませんからね☆

  214. 721 匿名さん

    >>720
    自動車の相模ナンバーを「すもう」ナンバーと読み違える、みたいな類の話という事ですね。
    私は相鉄住人ですが、藤沢も良い所だと思っていますよ。そもそも横浜だ、川崎だ、藤沢だなんて単なる行政区分でしかないわけだから余り意味無いですけどね。ライフスタイルに合った気に入った所に住めば良いのです。

  215. 722 匿名さん

    >>721
    東海大相撲ってのもありますね。

  216. 723 匿名

    販売開始は、8月なんですよね?

  217. 724 匿名さん

    >>720
    江の島があるところが藤沢市です。湘南エリアの中心です。県民なら常識ですよ。小学校の社会でも県内地理はしっかりやりますし。
    よっぽどお勉強が苦手で、行動範囲も狭い、方なんですね。。

  218. 725 鶴ヶ峰在住50年以上

    藤沢。勿論知ってますよ。ただ、改めて地図でチェックした見たということ。
    江の島には何度も行ってますし、そうそう藤沢には通ってたこともある。
    あれはさいか屋の建設工事の時。早朝、クローラクレーンを一般道路を歩かせたことある。
    今考えるとゾッとします。当時でも違反と言いますか違法でしたからね・・
    駅前の屋台の焼鳥が美味かった。当時1本30円。モツのニンニク味噌味が最高だった!!
    スミマセ~ン!思い出の藤沢ばなしになってしまいました。
    21日には説明会があります。ますます二俣川への思いが強くなってきています。
    トヨスはズーット賃貸に回して、やはり住むのは「二」かな・・

  219. 726 鶴ヶ峰在住50年以上

    今、クラッシィハウス湘南藤沢のHPを覗きました。
    いやぁ、ここも魅力的。
    江の島好きですから・・そして鎌倉も近い・・
    いやぁ、ここも候補にしたいと思います。

  220. 727 物件比較中さん

    横浜までの距離感が問題じゃないでしょ。
    今まで街づくりなどが無く、いきなりタワー作って、他と比べ遜色無いでしょーが、理解されて無いんじゃん。

    急行1駅横浜便利だけど、あの距離ならば、7分で到着するよ。
    今まで競争無く、スピードアップもし無いで。

    相鉄の平均走行時速って、遅いの知ってた?
    でもさ、沿線住民は問題じゃないもんね。

    ガラケーみたいな文化が相鉄にあって、他がどうかを議論しちゃいけ無いところなんだよね。

  221. 728 鶴ヶ峰在住50年以上

    そうなんです、相鉄の特急や快速のスピード感のないことには、
    いつもイライラさせられます。
    逆に、京浜急行の速さは狂ってるように感じる。
    まあ、あれはJRと競争してるからなんでしょう。
    先ほどクラッシィ藤沢ジックリ見ましたが、
    なんか街に埋没して行くマンションのような・・
    グ・二俣川の方が圧倒的に存在感ありますね。
    藤沢は、もう出来上がってしまった都市という感じ。
    二俣川が今後発展するかどうかは、なんとも言えませんが、
    今後の変化は期待できそう。
    それを見ていけるというだけで、住む楽しみが味わえる。

  222. 729 匿名さん

    727さん>
    確かに、外から来た住民の印象としては、ちょっとサービス足りてないとは感じます(地元の方すみません…)JRは戸塚横浜間8分なので努力次第で更に縮められるのでは?とは思いますがそれには最高速度を90キロ→120キロに引き上げないと厳しいらしく。。
    (私鉄でもスピードが遅いらしいです…)
    横浜まで10分切ると嬉しいですけどね。
    10両編成運行は良心的ですが、今は乗り心地や設備のボロさの方が目立ってしまってるので、今後のリニューアルに期待大ですね!

    もし相鉄が阪急並みに街づくりが得意な会社だったならローカル線のままでも本線ももっと違ったものになっていたかもしれませんね。

  223. 730 もと周辺住民さん

    相鉄はローカルな雰囲気が良いね。
    天王町とかには有名な商店街もあるし
    鮪の解体とか見た記憶あります(笑)
    鶴ヶ峰辺りからはズーラシア行きのバスが
    出ていたと思う。

  224. 731 匿名さん

    >>725
    二でも二子玉川へ是非どうぞ!地名や車のナンバーなどを敏感に気にして何故か小馬鹿にする方、恐らく二俣川は合いませんよ。二俣川はブランド力もなく、何だか中途半端、でも私にとっては居心地が良い所です。どこの街も人それぞれの価値観で、良い点にも悪い点にもなり得るのです。それを自分だけの価値観だけで物言うと少々恥ずかしくも思えます。。

  225. 732 匿名さん

    >>731
    ん、725さんは二俣川に好意的な意見なのでは?

  226. 733 鶴ヶ峰在住50年以上

    身の丈に合わない生活って疲れるんだよな・・
    だから、オレなんかニコタマよりフタマタだなぁ・・

  227. 734 鶴ヶ峰在住50年以上

    えええ・・・良く見直したら・・
    ひょっとして、731さんが言う
    「地名や車のナンバーなどを敏感に気にして何故か小馬鹿にする方」
    ってオレのこと???725ってオレだからなぁ・・
    いや、オレは正反対の人間だよ、ホントに・・。

  228. 735 マンション比較中さん

    藤沢のことなんかどうでもよくない。
    比べるまでもなくこっちだた思うけどなぁ。

    藤沢のライバルは、辻堂、平塚でしょ。

  229. 737 購入検討中さん

    比較検討しているのって、普通じゃん。
    湘南台周辺に住んでれば、藤沢も検討ってありじゃん。他と比べると二俣川は劣る自信の無さが露呈しちゃうコメントだ。生粋の相鉄好きは、競争比較とは無縁だった沿線特徴と同様、比較されても、他を貶す事なくやり過ごすよ。

  230. 738 匿名さん

    相鉄が遅いのはカーブや高低差の影響もあるのでは。
    それに京急は線路幅がJR、相鉄に比べて約1.3倍(新幹線と同じ標準軌)広いんで安定して速度が出せます。
    相鉄は足をすぼませて走ってるようなものなんで、ひっくり返りやすいとも言えます。

  231. 740 物件比較中さん

    相鉄が遅いのは、カーブが多いなどあるけど、カーブでも減速せず、傾斜を付けた軌道面にするなど設備投資すれば、改善はできるよ。モーターの出力も弱いしね。標準軌道は少なく、JR、東急、小田急も同じ狭軌だが、モーターがそれなりにいいよね。相鉄って、見えないところには、金かけない体質だから、マンションも見えないところは、予算かけないのが心配。それなりに他の高いマンションって、わからないところまで金かけているけど、このマンションは、モデル見なくても購入者殺到らしい演出しているから、金もかけずに、高額物件に仕立てようとしているふしがあるね。よく考えて、申込しましょう。

  232. 741 匿名さん

    釣られてクラッシイハウス湘南藤沢って見てみたけど、場所はいいけど長谷工の普通のマンションじゃん。
    こことか武蔵小杉とかと比較する物件ではなかったね。

  233. 742 もと周辺住民さん

    相鉄の横浜駅内にあった釜揚げうどんの店ってまだあるのかな?龍王のサンマー麺とかも懐かしい。

  234. 743 匿名さん

    >>738
    路線も他の私鉄と比べて短いし、乗降客も決して少なくはないからダイヤが過密なんじゃないかな。
    そういえば先日西武新宿線のったが、あれだったら相鉄の方が良いよな。車両の色とか古めかしい。

  235. 744 匿名さん

    >>742
    龍王はあるよ。相変わらず小汚い。
    でもあそこはあれが良いんだよね。
    横浜駅の雑多な感じはいいよな。
    みなとみらいみたいな小綺麗なとこは
    全くつまらん。外部から来た連中
    ばかりだし。

  236. 745 購入検討中さん

    マンションの価格は天井とか言われているが、そういう時に購入するのって、悩むね。縁もの、タイミングなのは、分かるけど。

  237. 746 匿名さん
  238. 747 鶴ヶ峰在住50年以上

    龍王ってそんなにイイのか・・ってことで早速検索。なんじゃ、昔良く行ってた店じゃん!
    先日、久しぶりに(15年ぶりだろう・・上海にいたからね)行って来ました。
    いやぁ、あそこにはパイカルあるんだよね。
    パイカルってのは横浜の小汚い中華料理屋にしか置いてない中国の強烈な酒なんです。
    あの店は、イイ、絶対イイ!!やっぱ横浜駅周辺はイイのだ!!
    あの豚の味珍もまだあるんだろう。
    あそこは脚も尾っぽも耳もカシラもタンも美味いんだが、一番嬉しいことは腐乳があること。
    腐乳は今までこの店以外では見たことない。
    やっぱ横浜だな・・ニコタマにコスギ・・ダメじゃ!!ああいうところは。

  239. 748 匿名さん

    >>747
    横浜駅は、龍王もそうだけど、五番街に広がる昭和な感じの雑多な雰囲気がまた良いです。いいもん食いたきゃ東口にはそごう、西口には高島屋のレストランフロアには一流店や有名店が集約してるし、シェラトンも西口の真ん前。日本で有数の地下街。
    そういえば西口の多くが相鉄の土地ですをね。
    そんな横浜駅にアクセス抜群の相鉄沿線は、やはり良いです。

  240. 749 周辺住民さん

    説明会行きました。管理費3〜4万、駐車場1〜2万。

  241. 750 匿名さん

    >>734
    おおお・・・失礼しました!
    ざっくりと流して読んだのか、誤解してしまいました・・・
    まっ●●はどこそれっみたいな嫌みな言い方とかは、そこに住んでいる人が良い気にはならないし、言う必要もないかなと思った次第です。

  242. 751 匿名さん

    管理費なかなか高いね
    何に費用かかるんだろう…
    そんなにいい共用施設あったっけ

  243. 752 匿名さん

    >>746
    駅前の飲み屋は色々な事情があるだろうが、あそこまでいくと回りからは心象は良くないよな。。坂登った商店街にでも移れば、あの辺りの住宅街からの需要がある気もするが。商店街の活性化にも繋がるし。まっ常連で持ってそうだから、中々難しいのかな。でも、あそこまでいくと↓
    http://karapaia.livedoor.biz/archives/52161201.html

  244. 753 匿名さん

    >>752
    さすが中国だよね。まあここまでは日本ではあり得ないが。
    しかし、飲み屋さんも、気の毒だとは思うが、どこかで妥協するしかないんだよな。そもそも土地が借地なら出るしか仕方無いだろうな。自分の土地なら等価交換で商業施設に店舗もらう交渉とかありそうだが。


  245. 754 購入検討中さん

    管理費高いですね。共用って、大したもので無いですが、免震って、メンテ毎月かかりませんよね。エレベーターもかつかつな機数だし、管理人の数が多いのかなぁ

  246. 755 匿名さん

    753さん。
    多分…なんですが…
    店舗貰って代替地を別でくれって要望してるんではないですかね?それが通らなくて膠着状態になってしまっているとか…

    退きたくない気持ちも勿論分かりますし様々な御事情もお有りなのでしょうが、どうするのが街にとって有益になるのか広い視点に立って考えて欲しくもあります。。。

  247. 756 匿名さん

    やはり、安くない買い物なので、買った後が気になります。
    ローン組むと大幅下落なんてことになったら、住み替えも出来なくなるし。
    そこで、できるだけ似た条件で比較できる物件は無いかと。
    ムサコやニコタマと比べても仕方無いので、相鉄線、駅近、タワーだと、2008年のクリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰が徒歩1分の29階で近いかと。もちろん急行は止まらないし、都内直結計画もないけど、条件は比較的似てますよね。
    他に比較対象となる物件ってありますでしょうか?

  248. 757 鶴ヶ峰在住50年以上

    鶴ヶ峰タワーは私も気になっています。中古で角部屋が出れば、
    二俣川でなくて、こっちにするかも・・これも駅直結ですからね・・
    問題は、直通が運転開始すると鶴ヶ峰が埋没してしまうかも・・ということと、
    地震対策がどうなっているかということ・・免震はやはりイイらしいですね。
    鶴ヶ峰タワーも免震なのかどうか・・
    トヨスの免震のタワマン、先日の地震でもほとんど揺れを感じなかったそうです。
    鶴ヶ峰の我が家は結構揺れましたが・・

  249. 758 匿名さん

    鶴ヶ峰タワーの価格動向を見ると、二俣川タワーが割安か割高かわかるかなと思い、調べています。
    鶴ヶ峰タワーは販売当時は以下の価格だったようです。

    【販売当初。70~80平(角部件南東・南西向き)を上・中・下層階で、5700・5500・5300でしたよ】

    ソースはこちら。
    http://www.sutekicookan.com/クリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰

    時代が違うとはいえ、二俣川より広くて安いですね。

  250. 759 マンション比較中さん

    >>758
    免震、制震装置なし?に読めますがどうなんでしょう。
    ないのならかなり心配ですね。
    仕様は総じてそれほど良さそうではないですね。

    東急やJRとの直結がきまってない時点での売り出し価格なので
    比較しにくとは思いますが、結構いい価格してるんですね。
    そういえば我が家にもチラシがよく来ており販売に
    苦労していた記憶があります。

  251. 760 匿名さん

    鶴ヶ峰タワーは完成から現在まで、155件の取引事例があり、平均売買単価は坪188.1万円でした。新築時からの平均下落率は17.8%。
    この割安と思われる価格でもまだ割高だったということになりますね。
    ちなみに駅近大型物件はここ5年間ぐらい、上げているのに、鶴ヶ峰が下げたとなると、相鉄線沿線での転売市場は厳しという事になります。
    坪188万で南向きが買えるなら、私も鶴ヶ峰タワーを候補に入れようと思います。
    数字のソースは「住まいサーフィン」です。

  252. 761 購入検討中さん

    坪単価280万円以上の高値は、今だからでしょう。普通は230万円から240万円で上等な価格ですから。時代に踊るか、冷静判断になるか、あなた次第です。この手のバブル、冷静な判断の潮目をいつ感じ取るかが、大切です。ここの口コミは結構冷静で、判断が的確なまともな意見が多く、高値で煽っている方を理路整然とした内容で間違えを指摘していることから、250万円以上で販売したら、閑古鳥が無くのが想像できます。潮目を感じてください。

  253. 762 購入検討中さん

    >>761
    閑古鳥鳴きそうなら、価格調整入りそうですね。

  254. 763 匿名さん

    プロジェクト説明会行った方がいいですよ。
    プレミアム除くと坪280万強ですが、すでにほとんど抽選ですよ。
    営業マンにききましょう

  255. 764 購入検討中さん

    売り手は高く売り、販売したいから、営業トークは当然しますよね。そのトークにハマるか、ソルかは個々で良いんじゃない。
    二俣川を買うのって、遠いところから来ないから、分かるでしょー。販売される価格でいいか、否か。高く見せても、結局調整に入るでしょーというのが大方の考えなのは、前々からの内容で納得済み。
    第一期で完売しないし、出来る価格帯ではないのって明らかなんでしょ。

  256. 765 匿名さん

    タワマの販売粗利益率ってどれくらいなのですか?ある程度ないと、こんなの作って売っても仕方無いような。

  257. 766 購入検討中さん

    >>765
    詳しくは知らないけど、仮に粗利率低くても絶対額大きければ儲けも多額になるからやるんでしょ。
    普通のマンションより粗利率高いんだったら、儲かり過ぎて笑いが止まんないをでしょうね。

  258. 767 不動産業者さん

    圧倒的な儲けがあるから、JV相手が大手なんでしょうね。中小、弱小の場合、大手が見向きもしなかったから。大手が相手だから、それなりの儲けは確保出来る見込みがある。相鉄単独でやった場合、野村や三井の顧客へのアプローチが出来ず販売に不安が残る。本来儲けは独り占めしたいが販売リスクを考えると、リスク分散のためJVを組む。リスクを分散したので、チャレンジ価格で望むのは当然で、一般的に高価格で販売することが基本。高ければ下げれば良いだけ。最初から安くは出さないけど頑張れば買って貰えるギリギリを今探っているんだよ。売った後下がろうが関係無いし、販売中市況が下がればそれに合わせれば良いだけ。簡単なことだよ。市況が良いから高く売るのは普通の事。

  259. 768 周辺住民さん

    予定価格より若干あげてくるようです。

  260. 769 マンション比較中さん

    >>768
    時期尚早

  261. 771 匿名さん

    ここは高ければ売れ残り多そうだね。

  262. 772 匿名さん

    昨日NHKでタワマンで儲けた人のスキームやってましたね。
    聞き齧った人がこのマンションにも殺到しそう。

  263. 773 匿名さん

    利益率も何も相鉄沿線の土地なので元々は相鉄さんの持ち物だったのでは?
    その辺りがマンション専売デベと電鉄系デベの違いなんじゃないかな?
    この物件単体なら相鉄さんはバッタ売りしたって利益は出るんだろうけどこうした特別な立地には限りがあるから高くならざるを得ないわけですよ。

  264. 774 匿名さん

    >>772そういう人は10年以上前からキャッシュ握りしめて動いてるけどどういうわけか郊外にはあんまり手を出さないんだよね。
    その手の投資家が二俣川を買ったらすごいかもしれない。アジア某国からの爆買いで湾岸エリアは住めなくなって来たからね。

  265. 775 匿名さん

    ちなみに我がタワーにも中国人ファミリーが住み着いていてこないだは子供の汚れたスクーターを親が畳まずゴロゴロ引きながらエレベーターに乗ってきたから日本語で注意してやった。
    うちのタワーは内廊下が全部カーペット貼りなんですけど外のアスファルトと区別がつかないのかな?
    あの人たちは外と内側の境界線がわからないんだろうか、ホンっと関わり合いたくないから二俣川を検討しています。

  266. 776 沿線住民

    東南、南西の3LDK、4LDKのリセールバリューは3900万円~6400万円ぐらいかな~と思うので、将来売った場合、1000万円~3000万円ほど損しちゃいますね。売らないとしても、なんか損した気分。

  267. 777 購入検討中さん

    >>774
    空中族の私として申し上げると、ここへのキャピタルゲイン狙いの投資は、可能性はないことはないけど、極めて短期勝負でリスキーです。
    直通直後に一時的に価格が跳ねることにかけるということになりますが、立地からしてそんなに大きなものにはなり得ないので、見合わないという判断になります。
    自己居住の特別控除が3年に1回しか使えないことを考えると、手間暇かけて数百万円程度ではねえ。。。

  268. 778 マンション比較中さん

    >>760
    それ成約事例価格ではないですよ。

  269. 779 マンション比較中さん

    >>776
    高く売れると想像して、得した気分にだけでもなってください。
    どっちみち買わないのだから、気分だけでも(笑)

  270. 780 匿名さん

    プロジェクト説明会行ったが、すごい人気。
    営業マンも予想以上の反響だとのこと。
    説明会を追加せざるを得ない状況とのこと。

  271. 781 マンション検討中さん

    説明会というものに初めて行ったけど、営業が言うには
    「土地柄、売れるのは低層の部屋になります。
     まず抽選必至。逆に高層階は高額すぎて余ります。」

    ふーんとか思ってたけど、他に聞き耳を立ててると、別のブースでは
    「タワーマンションですから、低層はそこまであわてなくても買えますが
     逆に高層階は奪い合い、まず確実に抽選となります」

    マンション営業のことを悪くいう人が多い理由がよくわかりました。

  272. 782 匿名さん

    ほとんどの部屋が抽選になると聞きましたよ。
    営業マン的には、抽選落ちで、購入出来ない人が出て欲しくないので、もう少し価格をあげて欲しいと、本音が聞けました。
    価格調整は入るようです。今の予定価格よりは上がるようですよ。

  273. 783 購入検討中さん

    まぁ価格を上振れするのは、売主の勝手だけど、苦戦物件となり、相鉄沿線のイメージを悪くしないことのみ、祈ります。まず、今の価格では売れませんので。

  274. 784 物件比較中さん

    事前説明会が大盛況でも、買える人は、数パーセントです。来た客皆買う程、楽な商売では無いでしょ。盛り上がり感を演出して人気物件と煽るのもイベントの一つ。賑わい演出のため、来場すれば商品券、クオカード渡しますみたいなこと、よくやってやすよね。広告宣伝費用をかけるより、賑わい演出をするため、客寄せして、人気物件のように仕立てるのも営業手法。まんまと、演出に騙されていますね。

  275. 785 匿名さん

    >>784
    そんな事言ったら商売なんて何でもそうだろ。雑誌のペイドパブリシティでいかにも流行ってるような記事かかせたり、TVでカネ払って取り上げさせたり。

  276. 786 匿名さん

    なんで要望書を提出する時期がまた来ていないのに、必ず抽選になるとか言えるんだろう?
    それは売るのが仕事の人だから言える事。このマンションは抽選になりませんなんて言ったら売れる訳ないしね。
    それを信じてる人があまりに多いのに驚きます。

  277. 787 匿名さん

    >>785なんでも?まさか。

    新築マンション販売は本当に演出過剰気味。
    家なんて大多数の購入者は人生で何度も買わないものなので新婚さんなどのタイミングでお客さんが情報通になる前にイメージで舞い上がらせて一気に売り切るのが常套手段です。
    おだて上げいい夢見させてはいハンコ、です。

  278. 788 匿名さん

    >>783
    今の予定価格なら抽選確実ですよ!
    モデルルーム行けばわかります。

  279. 789 匿名さん

    >>787
    それが分かってて嫌なら買わなきゃいいのでは?

  280. 790 匿名さん

    785
    789
    全く理解出来ていませんね。
    マンションの価値が価格に見合うならば、それでいいのですよ。要するに大盛況だから、抽選必至とか価格が安いとか、単なる演出で、せっかく良いマンションならば、きちんとした理由や内容を伝え、価値を高めて欲しいとする純粋な意見ですよ。
    嫌なら買わなきゃいいとか、商売何でも演出だのような薄っぺらいことで販売しているから、価格が高い、価値に見合わないとされるんだよ。

  281. 791 匿名さん

    まあまあ、このマンションの人気は飛びぬてますよ。
    資料請求3500件、もはや首都圏NO1です。
    8月までにどこまで伸びるやら、、

  282. 792 匿名さん

    三井がタワーの値段設定を高い方向で間違えた事例は最近ほとんどないよ。
    ここも、武蔵小杉も、新川崎もすべて短期完売だと思うよ。

  283. 793 匿名さん

    >>790
    わかってないのは君だよ。マンションの価値が価格に見合うかなど需要と供給のバランスで決まるだけのことだろ。演出で訴求するのは資本主義の競争原理では全く普通、そしてそれを見極めるのはユーザー側の責任。そのプロセスが嫌なら買わなきゃ良いだけのはなしなんだっていってんだよ。
    まんまと演出に騙されている、乗せられてハンコ押してる、とわかった風なこと言ってるが、結局は購入者を馬鹿にしてるだけなんだよ。買ってる人に失礼とは思わないのかね。

  284. 794 匿名さん

    魚屋が、いらっしゃいいらっしゃい新鮮だよーって売ってて過剰演出にはならんでしょ。注目はするけど、ちゃんと魚を見て買うでしょ!あと一匹だよって言われても、買うときは買う、買わないときは買わない。どうでも良い重箱の隅をつつかず、本丸を見ましょ!高いか安いか思うのは人それぞれだし。まあ高い買い物だから回りが気になるのは分かるけど!
    (魚屋は魚のこと詳しいけど、不動産営業は知識が乏しいのに勢いだけの人が多くていらっとするよね)

  285. 795 匿名さん

    >>792
    今の予定価格だと、抽選必至。
    早期完売だろうな。
    スミフなら2割は高くしたと思う。

  286. 796 購入検討中さん

    >>793
    マンションの価格に見合う価値を説明出来ます?
    沢山ひとが集まっているから、価値があると言っているのが浅はかだと、言うこと。

  287. 797 購入検討中さん

    三井が決めてりゃかなり信頼性高いんだけどね。短期の利益より、もう少し長い目で見た評判を気にする会社だから。
    相鉄もそうであるといいけど。

  288. 798 匿名さん

    渋谷、横浜、海老名、湘南各方面へと繋がる特急停車駅へ雨に濡れない駅直通マンションというだけで、実需層のウケは充分でしょう。高くて当然だと思います。

  289. 799 匿名さん

    >>798
    高いどころか、安くしすぎだろ。
    どう考えても抽選。
    神奈川新築では、武蔵小杉と双璧。

  290. 800 購入検討中さん

    相鉄沿線住民は、評価高いの当然。だけど、買える層が残念ながら少ない。しかも、買い換え。現金持ちは、敢えて二俣川は買わない。ローン購入者は二俣川に高額借金のリスクを考える。ムサコにしろ、二子玉にしろ、他のエリアは今高い価格で購入されているけど、以前のタワーがいきなり高額販売はしていない。前々から販売の推移の中で価格上昇されている。二俣川が一本。一発目で高額販売が他のエリアとの比較にならない理由。いわゆる一発屋の要素が大きく、話題性十分だけど、売れないお笑い芸人のような存在だよね。

  291. 801 匿名さん

    >>796
    なぜそんな短絡的なのか。
    色々な評価軸がある。人が沢山集まっている、と言うのも一つの変数に過ぎない。
    それだけを基準に浅はかとか決めつけてるのも浅はかじゃない?

  292. 802 匿名さん

    >>800
    普通に買えるでしょう。
    相鉄沿線の小金持ちはたくさんいますよー。

  293. 803 匿名さん

    安くて抽選になりそうだから、もっと高くして欲しい

  294. 804 匿名さん

    シームレス化でもはや相鉄沿線だけの需要ではないよ。時代は変わった。

  295. 805 匿名さん

    どの地域に住むかの選択は職場がどこにあるかによって変わりますよね。
    幕張に職場があればやはり千葉や東京東部を選択するし、
    横浜駅周辺や町田なら相鉄沿線かも。奥さんの実家に近いかとか、そういった条件も考慮するだろうし。

  296. 806 匿名さん

    >>803
    たしかに今の予定価格だと安すぎますね。
    欲しい人がみんな1倍で買えるのが理想だね。
    安くしすぎると、本当に欲しい人が抽選落ちして買えなくなってしまう。

  297. 807 購入検討中さん

    安過ぎるって、ちょっと違和感あります。
    抽選になら無い住戸、いくらでもあるよ。
    抽選必至って、1住戸でも、言えるよね。
    煽るならば、全戸なの?半分なの?
    3住戸なの?高く価格煽る意見って、
    全て、全部、総じて中途半端で単なる妄想!

  298. 808 匿名さん

    本当に欲しい人ってどういうこと?投資目的ではなく、永住前提という事?
    どんな目的であろうと機会は平等であるべきだから、仕方がないと思うけど。
    自由経済の基本は、不正がない限り自由競争。価格が高い安いは問題じゃないんだよ。高過ぎて売れなきゃ、その後調整して埋めるまで。金がある奴は買う、カネなければ無理、身の丈の物件を探す。諦めて東京にペンシル戸建でも買って、所詮横浜だろ、とプライドを維持すれば良い。とてもシンプル。それで全体が調和していく。

  299. 809 匿名さん

    >>808
    倍率1倍が、売主にとっても買い手にとっても理想。
    現状のように安すぎて、抽選倍率が高くなりぎると、予算に余裕があって欲しい人にとっては迷惑。

  300. 810 周辺住民さん

    金があるのに、抽選落ちで購入出来なくなるかもしれない検討者の身にもなって欲しいね。
    プロジェクト計画時から楽しみにしていた人は多い。
    説明会行けばわかるが、ほとんどの部屋が抽選確実と営業マンは断言している。
    凄い人気だよ、ここは。

  301. 811 匿名さん

    >>810
    カネがあるのに抽選落ちは仕方がない。機会が平等になってる証左だね。
    カネある奴だけが何とかなる社会よりは余程健全だろ。
    余裕あるなら横浜駅やみなとみらいに幾らでも良い物件ある。次に行けば良い。

  302. 812 匿名さん

    >>811
    資本主義に反してるよ。
    努力して収入や資産があるのに、運で買えないのは悲惨。
    現状の予定価格よりあげないと、悲惨な人が続出してしまう。

  303. 813 匿名さん

    >>811
    横浜駅ではなく、二俣川がいい人もたくさんいますよ。

  304. 814 匿名さん

    >>812
    反してないよ。運も実力のうち。
    それに、収入や資産があるイコール努力してるというのも少し違うな。
    世の中そんな単純じゃないの、わかってるでしょ?

  305. 815 匿名さん

    >>813
    二俣川がいい人がいるのわかってるよ。二俣が悪いといってるわけではないから誤解しないでくれ。

  306. 816 匿名さん

    >>814
    ここを待ち焦がれてた人からみると、価格をあげて欲しい。
    スミフみたいな売り方にして欲しかったね。
    今の予定価格だと宝クジ状態だな。
    申し込んで当たるかどうか。

  307. 817 購入検討中さん

    ホンの1人か2人か、わからんけど高くても買いたいならば、最上階を高くしてもらえればいいだけ。まだ、価格発表されていないんだから、この部屋いくらでももいいから、値決めしてと、営業に言えば喜んしてくれるよ。その代わり、絶対買え!
    その分下層階下げれば、バランス良いマンションになるよ。

  308. 818 周辺住民さん

    70平米の角部屋もかなりの倍率になりそうとのこと。

  309. 819 住まいに詳しい人

    資料請求が追いつかないとは、凄まじい人気だね。 マンマニさんの記事をみて、さらに殺到しそう。
    8月までに資料請求6000行くのでは?
    首都圏NO1の反響。

  310. 820 買いたいけど買えない人

    直接基礎のタワーマンション
    なんてなかなか珍しいよね。
    通常は、杭打って点で支持するだけだけど、
    この土地特有の強固地盤で、大きな面で
    建物が支持が出来るから、
    ウォーターフロントのタワーより
    遥かに耐震性に優れた物件に
    なるだろう。

  311. 821 匿名さん

    >>819
    普通にヤバイでしょ。
    明らかに安い。
    平均倍率3倍は行くと見た。

  312. 822 匿名さん

    朝の通勤ラッシュの際、横浜に出るのに混みすぎてて電車に乗れなくて1本乗り過ごすとかありますか?
    ご存知の方がいらしたら教えてください。

  313. 823 購入検討中さん

    反響多いのは当たり前だよ。相鉄沿線に何人住んでいるのか、知っている?久々の駅前マンション。資料請求6000では、少な過ぎるでしょ。普通万単位だよ。

  314. 824 デベにお勤めさん

    なんか、盛大だと盛った話ばかりだけど、400戸販売戸数あれば、4000組以上来場無ければ、完売出来ない。そして、今時点で、6000資料請求では、来場4000組来ないね。だから完売出来ないよ。マンション販売、歩留まり10%だよ。10人来場して1人買う。これ基本。来場の3倍は資料請求無いとね。だから、実は低評判物件と言うことなの?6000で騒ぐと言うことは?相当販売苦戦しているのが、盛った話の内容でよくわかるよ。苦戦物件の常套句。
    抽選必至、大盛況、賑わっている、もうこれ以上の物件出てこない、価格安い。まさに、売れない物件、首都圏ナンバー1になるかもね。販売が、メッチャ楽しみな物件だね〜

  315. 825 匿名さん

    >>822
    電車に乗れないことはないですよ。7時半位が一番混んでると思うのですが、
    乗れなかったことはないです。
    急行で座れることは確実にないですが。
    座りたかったら早めにでて、準急か各停で横浜駅出るのがおすすめです。

  316. 826 鶴ヶ峰在住50年以上

    説明会行ってきました。まずは工事進捗状況確認。
    土曜日もやってる・・ダメだなぁ、土建業は・・
    私、昔大成建設にいたんですが、相変わらずだなぁ、と嘆かわしい気持ち。
    まあ、それは、置いといて・・
    やはり、説明会は盛況でしたね。人気ありますね。
    私も、相当傾いています、買う方向に・・北方向の上層角部屋がイイかなと・・
    なんせ他の角部屋から比べますと相当安いですから。
    駅周辺のスーパーなども改めてチェック・・やっぱ便利ですよ、二俣川・・
    直通電車、もしかすると鶴ヶ峰も西谷も止まらないかも、ですって・・
    となると、今住んでる鶴ヶ峰は確実に埋没・・
    となると増々、気持ちは二俣川・・

    1. 説明会行ってきました。まずは工事進捗状況...
  317. 827 物件比較中さん

    >>819
    ここが、首都圏NO1?
    全然詳しくないのですね。

  318. 828 匿名さん

    随分良さそうですね。
    自分も少し傾きそうな感じです。
    だからと言って、「価格をあげて欲しい」という気持ちは理解できない。

    そういうのは売る側の立場の考えか、競合他社の考えのような気がする。

  319. 829 物件比較中さん

    >>820
    横浜MIDもムサコの新築も直接基礎なので、それほど珍しくないですよ。

  320. 830 物件比較中さん

    >>828
    あと、買わない方が面白半分で言っているんですよ。

  321. 831 匿名さん

    >830

    褒め殺しですね。

  322. 832 購入検討中さん

    本当に買いたいから、高くして欲しいと言う方、腹立たしいです。そんなにお金があるなら、横浜でも武蔵小杉にでも住めばいいのでは?

  323. 833 購入検討中さん

    >>824
    やはり、実情はそうなんですね。。。
    高くしてくれなんて、普通の日本人ならば、いわないですよねー
    御愁傷様です。チーン

  324. 834 匿名さん

    >>824
    知ったかぶりはやめた方がいい。
    今時、販売戸数の10倍資料請求が集まる物件は滅多にない。
    歩止まり30%以上になるよ、ここは。

  325. 835 匿名さん

    >>832
    ここを買う人って、武蔵小杉や横浜は対象外でしょう。
    相鉄に馴染みがある金持ちは山ほどいるよ。

  326. 836 匿名さん

    >>823
    今販売中のマンションでここより資料請求が多いのは、ドゥトゥールだけだぞ。
    もはや疑いようのない人気。

  327. 837 匿名さん

    826>鶴ヶ峰御在住さん
    御印象如何でした?
    パワポで公になっていない駅舎の各部の画像なども見れましたが、相当現状より大幅に洗練されそうですね。
    かなり街の雰囲気が変わりそうです。
    直通の話もそんな内容ですと、鶴ヶ峰よりはこちらのマンションの方が長い目で見て良い様な気もしてきますね…

  328. 838 匿名さん

    価格を下げると下品な方が住まわれる確率も高くなりますからね。
    でも上げられてもきつくなるから微妙です。

  329. 839 匿名さん

    モデルルーム行きましたが、大盛況でした。
    素晴らしいプロジェクトです。
    私も営業から、北角は確実に抽選になると言われましたよ。

  330. 840 購入検討中さん

    価格が高くても、下品はいくらでもいるじゃん。ここの中でも。

  331. 841 デベにお勤めさん

    >>834
    歩留まり30%で抽選必至ならば、来場した半分以上が申し込むということだよ。7割の申込だな。

    そんなマンション販売、無い。
    そんな人気ならば、要望住戸聞いて販売する販売方法取らないで、価格出して、全戸販売するよ。
    そんな人気ならば、販売経費かけるの無駄だから、期分け販売は、まずしない。



    だいたい、ローゼンストアの奥で、駐車場も用意されてないモデルで、7000万円以上のマンションを買う客いない。モデルの立地場所、駐車場無しは公団のマンション販売だよ。良くて、5000万円までの客しか来ない感じだけどね。とても、高価格を希望する客は来ないよ。車も持たずタワー買う客、他のタワーまず無いね。ご隠居した方ばかりの高齢老人ホームタワーになるのかね。

  332. 842 匿名さん

    >>841
    マンション内も駐車場少ないから、車持っている人より、電車でくる人がメインターゲットじゃないですか?
    そうなると、4000万円位が妥当な気がする。

  333. 843 匿名さん

    車は、カーシェアリングとかないんですかね?
    インターに行く途中にレンタカー屋さんあったと思うけど、もっと駅よりにあれば良いのに。

  334. 844 購入検討中さん

    相鉄沿線のまともなマンションってすごく久しぶりですよね。パークタワー星川以来?
    直通期待もあるし話題性は十分。

    これがバブルなんだるなあ。数年後に売ろうとしたときに気付く。。

  335. 845 匿名さん

    駐車場の優先順って、何だかなぁ。差別感じる。
    他にも事業協力者優先ってありますかね?

  336. 846 匿名さん

    >>842
    3LDKで4000万円ならすぐ契約きますわ。そんな金額で買えれば良いのだけど。

  337. 847 周辺住民さん

    ここは旭区で2年ぶりの物件。
    旭区は、建てる土地がないから、
    今現在もこのマンションしか出てない。
    地元じゃ何年か前から話題に
    なっていた物件だから、
    共働きの中所得者辺りでもコツコツ
    お金貯めて、狙って来るはずだよ。

  338. 848 鶴ヶ峰在住50年以上

    837の匿名さん・・
    そうなんですよ、駅の雰囲気相当変わりそう。
    また、南口駅前広場の様子も大きく変わりそう。
    どうなっていくのか・・鶴ヶ峰に住んでますので、
    散歩ついでに時々変化状況をチェックしに行きたいと思っています。
    いやぁ・・楽しいなぁ・・
    ああ、そうそう、鶴ヶ峰タワーの中古も候補だったんですが、
    あそこは免震でも耐震でもないんですって・・完全に候補から脱落ですね。
    もう1つ、今気になってるのはクリオ横濱サザンマークスです。
    今日はオークスですので明日か明後日、現地調査に行ってきます。

  339. 849 住まいに詳しい人

    この掲示板はプロジェクト説明会に参加しないで、価格が高いと言ってる人が散見されますね。
    大盛況。
    間違いなく抽選になりますよ。
    価格が安すぎました。

  340. 850 物件比較中さん

    >>848
    クリオ横濱サザンマークスだったら、横浜MIDかクリオ桜木町の方が良いと思いますよ。

  341. 851 デベにお勤めさん

    >>842
    敷地内駐車場130台弱、設置率3割あるので、少ないことは無く普通です。優先割当される住戸は高額である訳だから、モデルに駐車場があるのが普通。7000万円以上二俣川に購入する客を対応する迎えるレベルでは無い。これから暑い中、厚木街道を歩いて買う客相手のマンションレベルだということを物語っている。高額販売する次元のレベルで無いのに、かなり話を盛って高く販売したい気持ちが先走っている焦りが滲み出ているのが、読んでて楽しい!

  342. 852 デベにお勤めさん

    >>846
    4000ならすぐ来ますが、これが5000から6000だと、すぐ来ません。6000から7000だと苦戦ながらなんとか。7000以上歯抜け。8000以上さよーなら。プレミアム好きが、何処でもいるので値付けは好きなように。二俣川沿線の購買力はこんな感じ。沿線外から引っ張るのに駐車場がモデルに無いところから、勝負が見えてますよ。

  343. 853 マンション比較中さん

    >>849
    過去形にするにはまだ早いですよ!!
    正式価格上がるかもしれません。

  344. 854 住まいに詳しい人

    >>853
    上がるでしょうね。
    高い部屋から売れていくでしょう。

  345. 855 匿名さん

    65平米3LDK5000万。
    安いですね。
    駅直結、免震タワー。相鉄NO1でこの価格は、そりゃ抽選確実だな。

  346. 856 匿名さん

    >>852
    意図不明だな。何がしたい?売るの手伝いたいのか、売れないようにしたいのか。

  347. 857 匿名さん

    >>856
    喉から手が出るほど欲しいけど、予算的に無理なので、価格が下がって欲しい人でしょう。
    人気の裏付けです。
    ここは、普通に考えて、予定価格より上がると思います。

  348. 858 周辺住民さん

    抽選になる部屋はあっても即完売はないと思います。
    安すぎると煽っている人がいますが、今の値付けでは売れ残って苦戦する部屋も出てくると思います。
    最近二俣川に家を買って移り住んで、今後の二俣川の発展に期待しているので、このマンションの動向を気にしてますが、さすがに強気すぎるのではと思います。

  349. 859 匿名さん

    鶴ヶ峰50年さん
    837です。
    御返信有難う御座います。

    そうですか…
    私も値段見てウーン…と思い鶴ヶ峰タワーの方が安く上がるかあ〜と思いまして横浜市の将来計画に照らし合わせつつ改めて二俣川と鶴ヶ峰の駅前を歩いて見ました。

    思ったのは鶴ヶ峰が戸塚や上大岡の様になるには駅前5〜10haは纏めて再開発しないと無理そうだと思いました。
    やはり副都心というからには都市計画された街区と道路網の充実も実現していないと厳しい気がします。(道路網の問題は二俣川・鶴ヶ峰両駅の問題ですが)
    勿論、個人商店の多さなど鶴ヶ峰の方が良いなと思う所も有ります!
    有るのですが、じゃあどちらか選べと言われると具体的な計画が出ていて、相鉄自身も「投資を集中させる」と明言している二俣川の方が良い気が改めてしました。

    鶴ヶ峰50年さんがもし街の発展性も視野に入れて御検討されてらっしゃるのならばグレーシアタワーにしといたほうが…と私は思いました。
    (テナントがショボかったらすみません……orz)

    鶴ヶ峰駅の事をアレコレ言って本当に申し訳有りません…あくまで私個人の見解ですのでお気になさらないで下さいませ。
    マンション御検討頑張って下さい‼︎

  350. 860 匿名さん

    こういう風に煽る営業方針なんでしょうね。安すぎるっていう表現はおもしろいな。何と比べて安すぎるんだろう。

  351. 861 匿名さん

    安いは確かに言い過ぎかと思うが、ここと武蔵小杉は短期完売狙いかと。
    予定価格を吊り上げる事は三井ならやらない。相鉄はしらんが。

  352. 862 申込予定さん

    >>844
    住友不動産の和田町の物件。シティテラス和田町もありますよ!

  353. 863 申込予定さん

    和田町と二俣川で悩みます

  354. 864 周辺住民さん

    和田町は直通運転が開始すると、価値が下がる可能性がありますよ。

  355. 865 申込予定さん

    >>864
    え、マジですか??
    だったら二俣川がいいかな

  356. 866 匿名さん

    >>858
    今の値付けでは苦戦とはほど遠いでしょう。
    期分け販売にして、後半価格をあげてくると思うな。
    3000万3LDKが売れないで、
    7000万2LDKが売れる時代ですよ。
    将来にわたって、相鉄NO1であることは揺るぎないね。

  357. 867 匿名さん

    相鉄さんは売り方ヘタだからなー(笑)わざとらしくなるのがかわいらしい。

  358. 868 周辺住民さん

    >>865
    直通線は和田町より下りの西谷で分岐しますので、都心直結の恩恵は受けられません。
    また和田町は各停で横浜へ5駅、二俣川は急行で1駅です。
    和田町は今後これ以上の発展は期待出来ませんが、二俣川は駅前の再開発があります。
    利便性は今後二俣川の方が良くなると思いますよ。
    ただこのタワマンはいかんせん高い。
    都心直通と言っても、所詮は横浜の郊外です。
    ここで安いと言ってる人は、本当に購入希望者なのか疑問です。

  359. 869 匿名さん

    モデルルームも無いし準備悪すぎだな。
    価格も高いし駅周辺田舎過ぎてここはダメだな。

  360. 870 匿名さん

    >>869
    じゃ、さよなら。

  361. 871 匿名さん

    ここは欲しいが、和田町はいらない。
    和田町がここの半額以下でも 欲しくない。
    そういう人多そう。

  362. 872 マンション比較中さん

    >>869
    初回にMR見れるところって少ないですよ。

  363. 873 マンション比較中さん

    >>869
    説明会開始直後はMR準備していないところ多いですよ。

  364. 874 デベにお勤めさん

    >>857
    安ければ買うけど、今の価格は高過ぎるから居住するには、ちょっとですね。駅前タワーまではいいですが、相鉄であること、再開発規模が小さいことが他エリアのホットな話と違うところ。都心の価格が下がり、ムサコも下がり、となった時点で、坪240万円3LDK5000万円以下になった中古を買います。慌てて、買うほどでも無いないのに、よく煽るなーって、楽しんで読んでます。価格を上げて頑張ってください。8000万円の部屋が5000万円以下になり得る地域なこと、煽るばかりで無く説明した方が良いよ。

  365. 875 マンション比較中さん

    >>874
    5000万になるかもしれませんし、ならないかもしれません。
    誰にも分かりませんよ。
    どこでもいいのなら中古待ちでいいですよね。

    と言うよりも、自分の勤め先の物件買いなよ!!
    おたくの会社は社割ないの?

  366. 876 匿名さん

    >>874
    で、都心とムサコがいつどれくらい下がるんですか?

  367. 877 匿名さん

    >>866
    このマンションが横浜駅以外の相鉄沿線でナンバーワンなのは同感です。
    だけど2LDKの7000万が売れるなんて都内の話ですよね。
    そもそも地価がぜんぜん違う地域の話だと思うのですが…

  368. 878 匿名さん


    そうそう、なんだよデベソにおつとめって。

  369. 879 デベにお勤めさん

    オリンピック前には、総じて下がるの知らない?
    上層階級では、当たり前の話しみたいだよ。
    早くて2年後、だからこのマンション竣工後間近。
    だから、未入居住戸があちらこちらと、供給されるから、お金持ちは慌てて買わないよ。ババ引かない1番いい方法は、煽りに煽られた物件は様子見。まさに、この物件。首都圏ナンバー1に当てはまるみたいだよ。
    皆んなで渡れば、怖く無い。だけど、今は懸命な人多いから、そう言い時代では無いよ。高く買ってくれれば、その分ババを引いてくれる訳だから、竣工後安く買う方は嬉しいけどね。

  370. 880 購入検討中さん

    投資対象になるような物件ではないからね。気に入った人が買って住み続ければいいのでは。
    全体の相場が下がっても、地域では競争力あるから下がりにくいし、そもそも売りが出ない。中古を安く買うのは難しい物件と思う。
    欲しけりゃ、高いと思っても今回買っておくしかないよ。

  371. 881 物件比較中さん

    >>879
    オリンピック前に下がったのどこの都市?

  372. 882 購入検討中さん

    デベソにお勤め、シティハウス和田町の名前でてくる、ここの価格は高い、、、、
    話をまとめると、、、察してやれよ。
    和田町もいいマンションだよ!立地以外はね。

  373. 884 匿名さん

    角部屋はここのマンションに限らず人気が出るから7千万やら8千万やら出して
    ここの角部屋を購入する人は結構いそうだね。お金持ちが羨ましい。

  374. 885 匿名さん

    モデルルーム行ってきました!
    百聞は一見にしかず。
    素晴らしい物件ですね。
    未来永劫、相鉄ナンバーワン。
    絶対欲しいです。。抽選2倍でも当たる気しませんが、どうしても欲しい!

  375. 886 匿名さん

    ここを買うには、資金+運が必要ってことか。
    抽選何倍になることやら、、ハァー⤵︎

  376. 887 デベにお勤めさん

    >>882
    スミフではありません。
    和田町は全く興味無し。逆に何故に和田町買うのと、聞きたい。立地がいい判断が分からない⁇

    高い価格を肯定する意見が市場原理ではあり得ない事で、売主よりの話が眉唾ものであることを指摘しているだけです。

  377. 888 匿名さん

    生活環境としてはどうなんだろうか。立地条件が良いのか悪いのか、
    このマンションの周辺にはどんな施設があるのか、その辺が決めてなんだろうけど、
    あとは小学校や中学校がどのくらいの距離のところにあるのか・・・
    マンション選びは難しいですね。

  378. 889 匿名さん

    ここは坪300でも欲しいが、和田町は坪150でも欲しくない。
    抽選は嫌なので、価格をあげて欲しいです。

  379. 890 匿名さん

    >>888
    生活環境は最高ですよ。
    程よい田舎感。
    子育てには最適な環境。

  380. 891 匿名さん

    >>888
    このマンション恐らくなんですが、
    ●小学校は<二俣川小学校>区だと思います。北口のドンキホーテ迄はこのマンションだと南北のペデストリアンデッキで雨に濡れずに歩けます、そこから商店街歩いて計徒歩4分位。
    (●万が一、<万騎が原小学校>区なら自然公園通りを歩いて15分位です。)
    ●中学校は<万騎が原中学校>区だと思われます。南口の自然公園通り沿いをひたすら歩いて計10分位。(大人のランニングコースとしても人気)
    そんな感じです。両校ともこの辺では1番評判は良いと聞きますよ。

    大人の人が楽しめる施設は…正直無いです笑。特に南口は大人が楽しめる飲み屋や食事する店が相当少ないですかね…相鉄の街の特徴といいますか…(^_^;)
    それがネックかな〜。基本スーパーで買って自炊がデフォルトの街ですかね。。
    その辺は正に、真隣に出来る<二俣川S.C>に期待したい所ですねー。

    御参考までにどうぞ。。

  381. 892 匿名さん

    大和へ行けば用は済むんじゃないですか(笑)

  382. 893 匿名さん

    >>892
    大和いかないっす…

  383. 894 匿名さん

    そんなまじめに答えられても・・・(笑)

  384. 895 周辺住民さん

    大人が楽しめる施設は今は少ないですが、駅舎の増改築や新たにできる商業施設に、オシャレなカフェや大きな書店などが入ってくれることを期待しています!
    自然公園は良いですよね!とても大きな公園で緑もいっぱいで、検討している方は一見の価値ありですよ。
    また、この辺は物価も安いと思います。
    南口出てすぐのセイユーは安くて品揃え豊富ですし、北口のドンキの下の情熱食品は生鮮食品が良いですよ。

  385. 896 匿名さん

    >>891
    教育という意味では駅直ぐ近くに能率の二俣川校があります。二俣川校は
    35年前からあり、実績も抜群。栄光聖光浅野桐蔭逗開鎌学やフェリス共立双葉湘南白百合などなど、中学受験は問題ないですね。公立でも万騎中は安定した中学で安心です。
    ナイトスポットは、地元が職場じゃない限りそれほど重要ではないのでは?ワーキングデーなら職場の近くなどがふつうでしょ。夜の蝶の問題であれば、銀座や関内に繰り出せば良いことです。普通の居酒屋でしたらチェーンの店なら結構あるし、居酒屋でしたら仕立屋とか、その他にも良い店ありますし、最近はいずみ野線にプレミアム店が出来てきて、電車5-8分も揺られれば大人の食事は堪能できます。イタリアン、フレンチ、蕎麦、など地元の名店が色々ありますよ。それにしたってわずか12分で横浜駅出られるんだから、高島屋やそごうの上に有名店、高級店はたくさんあります。

  386. 897 匿名さん

    こことパークシティ武蔵小杉で悩み中。
    どっちも7月位に結論を出せばよいので、できれば他も検討したいのですが、比較検討できそうな物件てありますか?

  387. 898 匿名さん

    >>897
    ムサコとココ。
    悩みどこですね。
    個人的にはタワマン密集のムサコより断然こちらです。
    都内電車通勤のサラリーマンではないので、川崎には魅力を感じないですね。

  388. 899 購入検討中さん

    横浜通いなら、平均坪単価差も50万はありますからここの方がいいですよね。
    東京通いだと結構悩みどころ。値段なりの差はありますから。事業規模も全然違いますし。
    資産性の維持の可能性はムサコの方が高いと思います。

  389. 900 匿名さん

    >>898
    都内じゃないならここもいいかも。
    武蔵小杉は林立し過ぎて急激に人口増えて、電車のるのも朝は大変らしいよ。
    ここは上りは横浜駅方面向かうのと新しい接続路線向かうのと
    分散するんじゃないかな。それがどのくらいの割合になるのかは
    まだわからないけど、鉄道会社は定期券などから既に分析済みだと
    思うよ。

  390. 901 匿名さん

    タワーズウエストはほとんど眺望が良く、将来不安がかなり少ないので眺望が良いのがメリットで、デメリットは東横線まで6分かかるところ。小杉が将来的にペデストリアンデッキで接続されて駅直結になっても、絶対距離はこっちの方が圧倒的に有利。
    電車の乗車時間は圧倒的に小杉が短い。商業利便も小杉。価格は眺望が良い同士で比べると意外と差が小さい。もちろん小杉の方が高いですが。グレードは小杉の方が高いけど、安全対策はほぼ同等。
    私の中ではほぼ互角。。。死ぬほど悩むと思いますが、悩みついでにこの2つと互角の物件が知りたいです。

  391. 902 購入検討中さん

    >>901
    全く同じ悩みを抱えてます。判断もほぼ同じです。
    環境として、都内通勤中、神奈川に縁があり、全国転勤なのでさらに悩みが膨れてます。
    入居直前に転勤となると、一生自分が住めないというなんとも残念な形になりますが、、、

  392. 903 購入検討中さん

    同じ時期ではこの2件だけですね。
    千桜タワーは定借で仕様低いですし、浜離宮は高すぎるでしょうし。

    中低層の非免震だったらどんどん出てきますが、対象外でしょ?グランドメゾン元住吉、クラッシイハウス湘南藤沢、シエリア湘南辻堂等々。

    この2件に絞って真剣に検討されてはいかがでしょう。

  393. 904 匿名さん

    気どらずのんびりゆるく過ごしたいなら二俣川、イケイケにおしゃれに過ごしたいなら武蔵小杉。
    武蔵小杉の方が資産価値は下がらないかもしれないけど、タワーマンションが乱立してる分、希少価値が少ない。
    地域一番マンションの二俣川の方が売りやすい可能性があるかも。
    他に検討するならパークタワー新川崎が立地条件が近いけど、いろいろ問題があったぽいですもんね…

  394. 905 匿名さん

    非免震だから絶対駄目とは思っていませんが、結構安全対策を重視しているので、劣って見えてしまう事が多いですが、せっかく教えていただいたので、良く調べて見にいってみようと思います。
    パークタワー新川崎をご検討されている方もいらっしゃるかもしれないので、あまりネガティブな事は申し上げたくないと思いますが、行ってみて結果的にここと武蔵小杉と比べると正直見劣りました。

  395. 906 匿名さん

    武蔵小杉と二俣川ですか。悩みどころですね。都内通勤ならやはり武蔵小杉に分があるかな。買い物は、武蔵小杉はいろんな店があるとは言え、本格的な買い物は渋谷駅か横浜駅に出る事になる。高島屋、そごう、スカイビル、ヨドバシ、ジョイナス地下街へのアクセス考えると、この点は二俣川が有利。またクルマ持ちなら保土ヶ谷バイパス至近の、やはり二俣川が有利かな。

  396. 907 匿名さん

    線路側最悪、騒音で寝れないだろうな。
    バスターミナル側もけっこう騒音ありそう。
    それ以外はまあまあ許せるかな。

  397. 908 匿名さん

    二俣川ちかくに緑園都市のマンション群があるけど、ここはもう20年以上経つ物件が多いけど、かなり高額を維持してますね。同級生が、住んでますが、ここは未だに人気物件。
    これと比較しても、二俣川のタワーの価格、6000前後との事ならそれなりに売れていくでしょうね。

    1. 二俣川ちかくに緑園都市のマンション群があ...
  398. 909 匿名さん

    ここは駐車場が3割しか無いし、小杉は4割しかなく駐車場代もそれなりなので車は手放す前提です。あまりカーアクセスは重要視していません。
    商業利便は電車に乗る前提だと確かに横浜にほど近いここはいいとも言えますが、小杉の方がグランツリー、東急、ららテラスに歩ける+川崎、渋谷、横浜などに直通で行けるので、選択肢が多いです。
    ただ、実際の所商業施設はそこまで優先順位が高くありません。それを妻に言うと怒られますが(笑)本当に悩ましいですね。

  399. 910 物件比較中さん

    >>908
    折角リフォームしたけど、売れなさそう…

  400. 911 匿名

    小杉の方が都心に近いので、いいと思います。
    人口減少が加速すると都心に遠い方が下がってくると思います。
    人口減少で不動産はあまる、下がると言われますが、都市人口は減らないと言われます。
    だから都心に近い方がいいと思います。
    小杉はタワー林立ですが、駅近くなので、ほしがる人はまだいると思います。

  401. 912 購入検討中さん

    武蔵小杉と二俣川を検討するとか、この2つが候補って、共通点はマンションということだけじゃん。
    武蔵小杉と比べる駅では無いよ。海老名、大和、湘南台、星川、鶴ヶ峰と比べるのが現実的。

  402. 913 なつ

    営業の方に聞いたところ、オートロックは一ヶ所ずつでエレベーターも、全ての階に止まると聞きました。
    セキュリティは3階のみと聞きました。
    駅や駐輪場メインエントランスといろいろ出入口が多いのですが、共連れなどの防犯が心配な気がするのですが。
    このマンションのセキュリティに関して詳しい方がいましたらぜひ教えてください。また二俣川の治安などもご存じでしたらお願いします。

  403. 914 匿名さん

    >>912武蔵小杉なんて20 年前はとりたてて取り柄ないとこだった。
    この10 年かな、大きく変わったのは。

  404. 915 匿名

    武蔵小杉も東横線のみだったが、横須賀線の駅ができ、工場が商業施設とマンションになって大化けした、横須賀線で品川まで10分というアクセスで準都心となった、商業施設、病院(聖マリアンナ、日本医科大、労災病院)もあって、便利、田園調布、自由が丘、二子玉川なども近く、最近は有名人も見かける街になった

  405. 916 購入検討中さん

    勤務地が都内なら小杉でしょ
    勤務地が横浜で元からここら辺を知ってるなら迷うけど

    ここもパークシティ武蔵小杉も直接基礎なのが良い

  406. 917 購入検討中さん

    武蔵小杉は、なんといっても品川と直結したことが大きい。それによって、元々あったポテンシャルがフルに発揮される準備が整った。東京へも横浜へも10分って、川崎駅と武蔵小杉駅だけだもの。
    二俣川は、東京へ1本でつながることは大きいけど、それ以外の可能性に欠けるので限界がある。

    でも横浜駅中心で考えるなら、小杉も二俣川も十分比較対象でしょ。私もそうだし。
    大規模、再開発、駅近、タワー、免震。共通項多いよ。

  407. 918 匿名さん

    >>917
    確かにそうですね。横浜駅へのアクセスで考えるべきなのかな。
    あと、武蔵小杉はあくまで川崎市であって、横浜市ではない点。
    元々横浜市出身だから横浜から出るのが残念に思えてしまう。

  408. 919 周辺住民さん

    JR武蔵小杉駅離れ過ぎだな
    武蔵小杉東とでも呼びたい位
    物件位置によっては、
    都心に向かう時、
    かえって駅直結の
    二俣川駅の方が早いかも。

  409. 920 匿名さん

    ここは、ムサコと同じ坪330でもおかしくなかった。
    相鉄ナンバーワンは、この先ずっと変わらない。

  410. 921 住まいに詳しい人

    平均坪単価300以下なら、かなりの抽選倍率になりますよ。

  411. 922 購入検討中さん

    >>884
    買えないのに、なぜ価格を強調するの?
    不思議だね。

  412. 923 購入検討中さん

    >>914
    武蔵小杉は今は変わり面的な広がりで街が変わる。そして、将来も。
    二俣川はこれから変わる今回の開発だけ。点で終わる。決定的に違う。

  413. 924 購入検討中さん

    次回、参加すれば3倍の確率もらえる見たいです!
    やっと買えそうな気持ちになって来ました(笑)

  414. 925 購入検討中さん

    坪50万の価格差は妥当だと思うよ。
    本当はもう少しあるんだろうけど。タイミングだな。

  415. 926 匿名さん

    >>923
    本当にそう思います。
    先ず通勤距離で小杉のアドバンテージがデカい。二俣川ではどう頑張っても勝てない。
    次に東急・JRの複数路線が使えるが二俣川は相鉄だけ。これもハンデがデカイ。
    トドメは面での開発とタワマン乱立によって人口がこれからも伸びる事。
    二俣川では今の所グレーシアタワーしか街のパワーを増幅する舞台装置がない。
    横浜通勤だと相鉄線ではグレーシアタワーがダントツですが、都内通勤となると小杉と比べられるとどうしても負けますよ。
    相鉄が横浜こだわりを辞めて直通線作ったのは相鉄線でも7割弱が都内に通勤している為。ローカルのままだと会社として将来持たなくなるとわかった為。

  416. 927 匿名さん

    タワマン乱立の武蔵小杉よりは、相鉄ナンバーワン、唯一無二のこちらが断然いい!

  417. 928 匿名さん

    今後、何本もタワーマンションが建つ武蔵小杉よりはこちらがいいだろう。
    駅直結、相鉄NO1。東横線直通。駅が混雑して大変な武蔵小杉よりゆとりのあるこちらがやはりいい。
    横浜駅まで雨に濡れずに11分。
    住環境は程よい田舎で申し分なし。

  418. 929 購入検討中さん

    >>914
    武蔵小杉は今は変わり面的な広がりで街が変わる。そして、将来も。
    二俣川はこれから変わる今回の開発だけ。点で終わる。決定的に違う。

  419. 930 匿名さん

    >>929
    今回の再開発が盛況に終れば、老朽化がすすむSEIYUの建て替えや、北口のライフのテコ入れも、将来あるんじゃないかと秘かに期待してる。
    そのためにも、相鉄に不釣り合いな高い値段で売れ残るより、ほどほどな値付けで完売して欲しい。
    問い合わせは多いらしいけど、相鉄ならタワーマンションに手が届くかもと期待を寄せた人が大多数で、横浜より登りのマンションと同等の値段だと諦める人も多いと思う。

  420. 931 匿名

    始発駅(座って通勤)、特急がとまる駅というのは、発展する可能性強い、西友とかも商業施設ありのタワーマンションになってもまだ売れると思う、都内の場合は、狭い範囲で鉄道がはりめぐっているが、神奈川とかだと鉄道が少ないからバスを使うような場所に住んでる人も多い、そういう人は、駅近くのタワーマンションにかなりの利便性を感じると思うので買いたいと思う、どこに通勤してるか?実家との距離とか、などで小杉がいいか二俣川がいいかは個人的に違うと思う

  421. 932 匿名さん

    >>930
    10人に一人が買えば完売だからね。
    安くしすぎて、抽選で買えない方が勘弁。

  422. 933 匿名さん

    >>930>>931
    同感です。
    西友は今回の駅前開発面積位の敷地が有りますので、将来的に3階まで商業施設にして上にタワーを南北に2本くらい並べられると思います。
    そこをペデストリアンデッキ等で駅と繋げば更なる快適な空間が創出出来そうですね!
    そこまで来れれば相鉄にもようやく顔となる駅ができそうですが…
    そんな流れになるように今回は売れ残らずスパッと完売する戦略を取って欲しいモノです。

  423. 934 マンション比較中さん

    >>931
    始発駅かどうかはまだ分かりませんよ。

  424. 935 鶴ヶ峰在住50年以上

    二俣川・・
    ムサコ、ニコタマのような感じにならなくてもイイと、私などは思っています。
    チョイとした田舎感が残ってるのもイイ。
    タワマンは今後乱立しない方がイイ。
    私と同じ考えの人っては、
    相鉄沿線に住んでいて、グレーシアに注目している人に
    結構多いのかと思っていますね。
    でもやはり今後、少しずつ変化発展していくのは確実だと思っています。
    それを見届けられるのは、楽しいことなのです。

  425. 936 匿名さん

    この場所は完全に田舎でしょ
    みんな駅前タワーに憧れる方が検討してるんでしょ

  426. 937 匿名さん

    >>935
    そうですね。スピードは他の都市より遅いかもしれませんが発展は確実だと私も思います。

  427. 938 鶴ヶ峰在住50年以上

    今後、タワマンが周辺に出来なくてもよいし、出来てもよい。
    出来ない場合、グレーシアの存在感はそのまま状態で価値は失われない。
    もし、いくつか出来たとしても、その中で一番はグレーシアのまま。
    なんてったって、二俣川駅直結のタワマンはコレだけなんだから・・
    933の匿名さんが言うように西友辺りにタワマンが出来そうですし、
    それ以外にもタワマンできそうな敷地はあるような・・
    グレーシアの価値はいずれにしても上がると見ています。
    私の感は結構当たるので。不動産に関しては今までそうでしたから。
    さあ、その動物的感で今週末のダービーも当てよう。

  428. 939 周辺住民さん

    武蔵小杉と比較している方が
    大勢いますが、
    おそらく大半の人が市外居住者だと
    思います。
    色々意見交換及び検討されていますが、
    投資目的地以外の方、
    思いきってこちらを選択してみては
    いかがですか、
    本当に住みやすい所ですよ。
    市外の人は何でも東京ありきじゃないですか。
    だから悩んでしまうのです。
    ここに住めば東京へのコンプレックスも
    間違いなく無くなる。
    こっちの人からすれば、
    東京はただお金を稼ぎに
    行くところだけなんです。
    騙されたと思って選択してみてください。




  429. 940 購入検討中さん

    >>935
    良く言い過ぎですよ。二子玉、ムサコにならなくてイイでは無く、なるような土壌が無いから、言葉として、表現してはダメですよ。外から人が寄ってくる街と沿線住んでいるから結構いいかなの街は、同じ土俵で語らない。

  430. 941 購入検討中さん

    >>939
    そうなんですよね。
    ポジティブ意見で初、マトモでごもっともな意見!
    まだ、こういう方がいて、やはり相鉄の良さを実感しました。

    二俣川はその良さがあるので、他がどうこうで比較しても意味無いのに、わからない人が多過ぎますよ。いかに高く価格を出したいかで、比較したり、優位性の御託並べてますが、全く刺さらない。

    相鉄が好きで、二俣川が好きならば、価格高くても買う人いるのにね。
    恐らく販売員が営業活動の一環で書いているのが多過ぎ。地元に住んで奥の奥まで知っている人間から見ると、営業トークを並べていることしか見えませんよ。

  431. 942 匿名さん

    将来的に、利便性が抜群のタワマンと商業施設、少し歩くとゆったりとした住宅地と緑溢れる公園。お互いが共存して良い街に成長してくれると良いですね。
    地元住民ではない方で検討してる方は、1度足を伸ばして自然公園にお散歩してみるのもおすすめです。特にお子さんがいる方は、バーベキューや遊具、動物触れ合い広場など1日遊べる公園だと思います。
    あと北口側には、県立がんセンターと免許センターがあるのもポイント高いです。頻繁に利用する施設ではないですが、何かあった時に近いと助かります。

  432. 943 匿名さん

    >>941
    相鉄沿線住民だけじゃこの数はさばけないと思いますよー。
    やっぱり価格的なメリットがないと厳しい気がしますが…

  433. 944 鶴ヶ峰在住50年以上

    935の購入検討中さんねぇ、あんねぇ・・
    「良く言い過ぎですよ」ってどういうことだろう??
    二俣川はチョイと田舎だって私すでに書いてるのに、なんでかな・・
    「ド田舎だ」と書かないとダメっていうことなんかな??
    私はムサコやニコタマなんかに二俣川はならなくていい、
    だから同じ土壌(どういう意味だろう?)だとも思ってないし、
    その必要もない。
    自分の身の丈に合った生活が出来ればイイ・・
    そういうことなのよ・・

  434. 945 申込予定さん

    【二俣川良いところ】
    ・横浜まで急行近い。・近隣の鶴ケ峰含み、安いスーパーが多い。・大きい公園があり子育てには良い。・近所にコイン洗車場があり、車好きに重宝されてる。・本村インターが近いので、町田方面にすぐ行ける。

    【二俣川ガマンするところ】
    ・厚木街道が渋滞混雑。・相鉄線のストライキで電車バス全てストップの時がある。・電車がひっきりなしに通るのでうるさい。・遊ぶ場所がない。・空き巣が多いので有名

  435. 946 購入検討中さん

    >>943
    ごもっとも!
    だから、価格的にも二俣川価格であること。書いたように高く売りたいがために、ポジティブな御託並べても、価格は上がらない事が大前提ですよ。二俣川の良さを知る方々=高価格を望むとは違いますから。

  436. 947 購入検討中さん

    >>944
    であれば、他の街は引き合いに出さない事だね。これからは。矛盾!

  437. 948 鶴ヶ峰在住50年以上

    944さんねぇ・・私は、他の都市を引き合いに出す気は毛頭ないのです。
    他の都市を引き合いに出して来る人が多いので、
    (いや、あなたがそうでしょう・・)
    それに対して自分は二俣川が身の丈にあってイイのだと書いてるだけ。

  438. 949 鶴ヶ峰在住50年以上

    あっ!間違えた944はオレだ・・944じゃなくて947さんでした・・メンゴ!!

  439. 950 匿名

    迷う人は、マンションのある町に何度も行ってみることです。
    どちらがご自身に合うかとかはそれぞれでしょう。
    何度も足を運ぶことで見えてくるものがあると思いますね。

  440. 951 匿名さん

    >>946
    そうですね。今回は街の再興も兼ねた事業なので沿線民に手が届く価格で短期完売を目指した方が後に繋がると思います。

    万が一、再開発ビル竣工後に西友跡地の再開発まで飛び火したら二俣川の発展はホンモノだとは思えますね。
    その頃は直通線も始まってるのでそうなると本格的に沿線外の検討者も増えそう。

  441. 952 匿名さん

    >>951
    今の予定価格でも十分安いよ。

  442. 953 周辺住民さん

    事業協力者住戸が多すぎませんか?
    どれだけいるのか。

  443. 954 購入検討中さん

    >>952
    十分安いって、何が基準?

  444. 955 購入検討中さん

    東京志向で、ここを買って住み、いずれ買替も考えている人にとってはちょっと手が伸ばしにくい価格。
    絶対的な高さではなく、相対的な割高感の話。
    もう二度と都心には戻れなくなりそうな予感というか。

  445. 956 購入検討中さん

    私は、実家が二俣川周辺で、現在は独立して、市内の他沿線に住んでます。そして、ここを購入しようと検討中です。

    多分、市内在住で相鉄に精通してる人は、二俣川が市内の中では田舎で、都内通勤・通学が不便だし、ムサコと比較したら商業面や立地面で負けてて、比較対象にならないことぐらいみんな理解してますよね(笑)

    二俣川=住む街であって、ムサコみたいに商業発展するなんて思ってないんじゃないかなと。そりゃ、発展しくたら嬉しいですけどね。でも住む街としては、とっても良い環境だとは思います。

    相鉄在住者は、買い物なら電車で横浜駅やみなとみらい、海老名に行けばいい、車あれば鴨居ららぽ、南町田、港北イケアとか、湘南エリアも許容範囲だし、そっち行けばいいんですよ。1つの街で、完結させようなんて考えてないはずです。

    なので、市外の方で購入検討されてる方は是非とも、そこら辺を理解された上で購入される事をお勧めします。タワマンとはいえ、市外・県外の人で二俣川に家買いたいなんて思う人がどれだけいるのか分からんですが。

  446. 957 周辺住民さん

    プロジェクト説明会行きましたが、素晴らしいですよ。
    確かに抽選になると思います。
    生活するなら武蔵小杉より二俣川の方がはるかに快適ですよ。
    都内よりも二俣川です。
    程よい田舎感、スローライフ。

  447. 958 購入検討中さん

    >>955
    まあね…
    分かりますよ。
    直通線・駅直結物件とはいえ、沿線外の方からすると二俣川の発展がどこまでのものか全く掴めないですし。その辺が重視ならココは「賭け」ですから。。
    そういう意味では地元の人が良さを分かってる物件かな。
    外からは相鉄の良さはなかなか分からないし伝わらない所がある。
    小杉ご検討の方は一度、現地見られた方が良いです。それでピンと来なければ小杉に行っても良し、刺されば二俣川逝くも良し。

  448. 960 購入検討中さん

    どうしても地元からは欲目が入りますよね。
    たいてい言うのが、利便性と暮らしやすさの調和。ちょっと郊外へ行けばそんなところはいくらでもあるんですが。
    今は、目ぼしい物件がここと小杉しかないから注目を浴びていますが、東京都心志向の人は基本的に広域で比較するので、「なにがなんでもここでなくては」とはなりにくいです。訴求するには価格面も重要なポイント。
    地元需要で150戸程度は堅いと思いますが、あとはどうなりますか。

    私は、都内在住ですが横浜は地元なので、欲しいと思ってますよ、ここ。

  449. 961 匿名さん

    >>956
    あなたに一票。
    県外の人間には知名度ないからね、二俣川は。
    田舎と言っても、横浜市内での田舎であって、実生活上の不便はほとんど無いね。
    通勤の時間とか一時間弱くらいは何の問題もないし、モールなど毎日行くわけでもなし、全く問題ないですな。

  450. 962 購入検討中さん

    >>960
    そうですね。
    予定価格のまま販売された場合ですが
    私も第1期200戸は地元ニーズでなんだかんだで売れちゃうかなとは思います。
    問題はそのあと。残りの200戸〜100戸は外からの人も取り込まないと厳しいかと。
    良い悪いそれぞれ有れど、やはり購入のポイントはグレーシアタワーの場合は適正な値段、なんですかねー

  451. 963 匿名さん

    >>962
    まあ、今の予定価格なら抽選は間違いなしだろうね。
    はっきりしているのは、未来永劫、相鉄ナンバーワン。
    これを逃したら、手に入らない。
    希少性は武蔵小杉をはるかに凌駕する。

  452. 964 購入検討中さん

    希少かどうかは、求める側の母数次第なのだが。
    相鉄ナンバーワンに何の意味があるのやら。

  453. 965 匿名さん

    即日完売になるか、楽しみですね。

  454. 966 匿名さん

    >>964
    相鉄線沿線だけで、数十万。
    供給はわずか400戸。
    竣工は1年8ヶ月先。
    争奪戦になるでしょう。

  455. 967 購入検討中さん

    検討はしてますけど、どんなに凄いマンションだとしても、やはり高い。高くても買う人はいるだろうだから、400戸売れるならば、それでいいことだ。売れない部屋があれば、値下げして、相場の価格になるから、それをみんなで待てば、損はしなく済むよ。

  456. 968 匿名さん

    >>967
    400戸は一瞬だろう。
    価格が高いと思う人はスルーされるだけ。
    買える人が抽選で争奪戦。

  457. 969 匿名さん

    >>968
    そうなんですよね。
    ここと同価格帯で、ここより欲しい物件は有りません。あったら教えて欲しいです。
    価格が高いと言っている人は無視されていくだけですね。

  458. 970 匿名さん

    ここは戸数も少ないし武蔵小杉よりも短期に売れるかもね。
    安全対策がなされている物件で最安値ですし。

  459. 971 購入検討中さん

    >>968
    買える人はいるよ。
    だけど、買うか?この価格で?だけども、
    いるか、否かは、今夏に分かることだから、それでいいんじゃん。
    何で?そんな抽選必至とかなるのかが、分からない。単に売れるよ、で良いのに、こういう表現が、よく書かれている、煽る、オカシイってなるんだよ。
    本当に欲しい人って、しれって買うよ。

  460. 972 匿名さん

    坪単価300以下でここよりいい物件があったらぜひ知りたい。
    ないんだよな。

  461. 973 購入検討中さん

    千桜タワーとかも安いのでは?
    免震だし、場所も東京ですね。

  462. 974 購入検討中さん

    >>972
    その物件がいいかは、人それぞれ。。
    高いも安いも。。

  463. 975 購入検討中さん

    抽選間違い無しとか安すぎる!と仰る方は出来れば何故そうなのか具体的に理由を書いて頂けると助かるのですが…
    高いのでは?という方は皆さんそれぞれの理由を書いてらっしゃるので。。
    (エリア外から見た客観的な分析などで納得出来る意見が多い)

    沿線外で小杉と二俣川迷われてる方で一応…お知らせしておくと、鉄道会社の企業体力、ですかね…
    小杉最寄りの東急JRは潰れる事は考えにくいですが、相鉄は規模が小さく人口減で現在鉄道経営がジリ貧で。。(不動産ホテル業は好調)なんで直通線の動向次第で鉄道会社の売却・再編もあり得るのではないかともっぱらの噂です。

    二俣川自体は良い街なんで住んじゃえば気に入る方も多いと思います。オススメ。

  464. 976 物件比較中さん

    >>975
    近隣物件との比較になりますが、
    シティテラス和田町@180万弱
    星川@230万ぐらい?
    平沼橋@245万
    横浜MID@315万ぐらい
    直通運転が決まっている現状で、
    260万〜290万ぐらいがレンジになり、更に再開があるとなると@280万は安いと思われます。

    高いと言われている方は、周辺相場との比較をされてのことかと思いますが、最近の市況においてはどの物件も周辺相場よりもかなり高く分譲されているため、周辺相場との比較は余り意味のない
    ことかと思います。

    高い高いと言っていても、劇的に価格ぎ下がる可能性は低いため、高い時期だと割り切るか、待つかどちらにするかの選択ですよ。

  465. 977 購入検討中さん

    >>972
    ないですね。
    それが全てですね。

  466. 978 匿名さん

    高いと思う根拠。
    同等の価格で、駅徒歩10分位の広めの土地で注文住宅が建てられますよ。
    タワマン好きな人は戸建てはそもそも検討外だとは思いますよが、相場感として…

  467. 979 元周辺住民さん

    相鉄沿線に住んでいる方って、意外と謙虚というか自信がないと言うのか…
    以前二俣川の隣駅に住んでおりましたが、暮らすにはとても良い環境だと思いますよ。離れて改めて感じます。
    リセールに難あり、みたいに言われてますが、現在分譲されている物件は、皆リセールに難ありですよ。
    予算が許すのならお勧めだと思います!

  468. 980 匿名さん

    近場のタワーなら新川崎タワーとかリヴァリエとか川崎だけどここより安い坪単価

  469. 981 購入検討中さん

    >>978
    どこですか?
    検討したいです。

  470. 982 匿名さん

    千桜タワーと新川崎タワーがおすすめ。戸建ては、自分的には選択肢にない。

  471. 983 匿名さん

    >>977
    同意。
    ここと同じ価格帯で、ここより魅力的な物件がない。

  472. 984 購入検討中さん

    >>972
    坪単価300以下でここよりいい物件?
    ありますよ。名古屋や大阪にはいくらでも。
    なぜ坪300万以下?250万や350万じゃない理由は?

    前提条件を都合よく選択してるだけ。意味ないよ。

  473. 985 購入検討中さん

    >>976
    早速の具体的な返信感謝致します。
    そうですか280でも安いですか…
    平沼橋を超えた価格ですが二俣川は随分内陸ですがそれでも280でも良い理由は何処にあるとお考えですか?
    都心直通ですか?それとも駅直結?将来性ですか?
    もし宜しかったらお聞かせ頂けると幸いです。考える参考にしたいと思います。

  474. 987 匿名さん

    >>982
    新川崎、鹿島田に住みたいと思わない。

  475. 988 匿名さん

    >>984
    名古屋?大阪?
    意味不明だな。
    妙蓮寺とこっち、どっちが欲しい?
    迷わずこちらだろう。

  476. 989 匿名さん

    >>986
    いやいや、東京は働く場所。
    家族と過ごすのは二俣川がいいという人、多いですよ。
    のんびりしていて、自然も多い。買い物に出かけたければ、雨に乗れずに横浜駅まで11分。
    将来にわたり相鉄ナンバーワン。

  477. 990 購入検討中さん

    >>976
    平沼橋@245ならば、@250で十分だよ。直通運転は将来のことで、今価格をその状態で考えるのは間違え。

  478. 991 匿名さん

    >>981
    本当に興味があるなら、二俣川の不動産屋さんに1度行ってみると良いですよ。
    二俣川は3000万〜3500万位で売りに出される土地が多いです。
    大手ハウスメーカーか工務店で建てるかによりますが、このタワマンの70平米の部屋の金額で100平米の戸建てもいけると思います。
    周辺住民の高齢者が自宅を売って、タワマンに買い替えを検討している人も多いと聞くので、土地の出物も増えてると思います。

  479. 992 購入検討中さん

    >>989
    東京へは働く場所と言えども、週7のうち5の通勤だぜ。別に二俣川でなければならない理由って、自然って何?雨って、年間何日の事だよ。そのために、1000万円以上も高いマンション買うのって、そんな理由がポイントじゃないでしょ?こじつけて、高く売る理由なの?

  480. 993 購入検討中さん

    ここが好きな人は東京だけじゃなく横浜にもこだわっているのは良く分るんだけど、冷静に考えてみたら、その条件をかなえるにしても、二俣川の立地って磯子、上大岡、東戸塚・戸塚、港北ニュータウンあたりと大差ないわけであって、取り立ててどうこう言うほどではないんだけどね。
    まあ、今、駅前立地が欲しければここしかないということではあるけど。そこまで熱くなるようなことかね?相鉄沿線ナンバーワンって?

  481. 994 購入検討中さん

    >>991
    購入したはいいけど、買い替えの売り物件が増えすぎて売れず、入居直前にキャンセルなんてこともありそうですね。
    業者買取はたたかれるからなあ。
    リタイア組はローン組めないし。

  482. 995 購入検討中さん

    >>990
    そんなこと言ってるといつまでたっても買えませんよ。

  483. 996 購入経験者さん

    >>955
    相鉄沿線以外の方が買うのは止めるのがいいよ。
    ドツボにハマり損して売るしか無くなる。緑園都市のマンションが良い例。ずっと相鉄。
    別名、相鉄にNo.1貢献マンションだよ。
    平均@250以上は今だけ価格。平均だから条件悪い部屋は@200もありなマンションだからね。二俣川で一生暮らすならば、いいとは思うけどね。

  484. 997 購入検討中さん

    >>994
    >>991
    南口はお年寄りが多いので恐らく来年にかけて大量に土地が出回ると思います。
    坪単価は万騎が原が大体そんな値段なので(130〜150平米3000〜4000万)6000万も有れば充分建てられます。

    戸建て話はこの辺にして
    土地が大量に出過ぎると一時的とはいえ値崩れするはずなので買い替え不可能な世帯=キャンセル部屋が必ず発生するはずです。
    現在タワー価格が高いと感じてる人は竣工後まで値引き狙いで待つのもアリかもしれませんね〜

  485. 999 物件比較中さん

    >>985
    976です。
    マンションに何を求めかによって人それぞれですので、あくまでも私見となりますが。
    私は、マンションを検討するにあたり
    ①通勤時間
    ②日常生活の利便性
    ③休日の快適さ
    を重視しています。
    この物件の場合、
    ①渋谷、品川、かろうじて新宿辺りまでがドアトゥドアで1時間圏内となります。
    ②5分圏内に商業施設が多数あるため買物で困ることはなさそうです。
    ③スポーツジムが近くにある(笑)
    これらの条件を満たす物件で、坪300万未満となるとここか、新川崎ぐらいしかないため280ぐらいならまだ他より安い(高くはないとの感覚に近いです)と感じています。
    また、リセールについては半ば諦めています。今は、どの物件も高いためリセールバリューを求めるのは難しいものの駅近のため価格は維持しやすいと思っています。
    ご参考になるか分かりませんが。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸