横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 旭区
  7. 二俣川
  8. 二俣川駅
  9. グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 3001 匿名さん

    >>2991
    苦悩?

  2. 3002 匿名さん

    ↑しまった!うかうかしてる間に3000取られた。

  3. 3003 匿名さん

    >>2997 匿名さん

    見えも晴れなければステータスもない。
    それどころか二俣川(相鉄線)に住んでるだけで忌み嫌われる。(特に田都住民)
    場所言うといきなり態度変わってビックリしたわ。笑

  4. 3004 匿名さん

    僅か7千万程度で
    相鉄沿線住民になれて
    住所に二俣川と書ける。

    良い時代になったねえ。
    今年の神奈川ナンバーワン物件だね。

  5. 3005 匿名さん

    >>3004 匿名さん
    良かったですね。

  6. 3006 匿名さん

    >>3003匿名さん
    それではファインレジデンス青葉台、クリオ青葉台ここ違って激安価格なのに竣工後も売れ残ってるで是非買ってあげて下さい。

  7. 3007 マンション検討中さん

    以前LowEの話題が出ていましたが、ブランズ横浜を見ても、武蔵小杉のタワマンを見ても、どこにもLowEのこと書いてありませんが、もしかして、LowEは、過去の設備ではないのでしょうか?
    どなたかご存知の方がいらしたら、教えてください。

  8. 3008 マンション検討中さん

    ネームバリュー気にするなら
    相鉄線なんて最初から除外すべき。

    てか、住所ごときで人を判断したり
    態度を変えたりする人っているんですか?(笑)

    もし、いるなら付き合いたくない

  9. 3009 匿名さん

    >>3008
    ファインレジデンス青葉台、クリオ青葉台ってここより激安価格だけどネームバリューはどうなの?

  10. 3010 マンション比較中さん

    >>3007マンション検討中さん
    パークタワー新川崎はLowEですよ。

  11. 3011 マンション比較中さん

    >>3008マンション検討中さん
    世の中には色々な人がいますから。

    もっと寛容にならないと...
    偏狭なみかたしてると近所づきあい出来ないですよ。

  12. 3012 匿名さん

    >>2991 マンション検討中さん

    いやあ、こういう見栄っ張りな人って、お気の毒。一生、本当の自分を自分が認められず、人からどう見えるかだけが、行動の基準なのでしょうね。ならば、予算の許す範囲で、納得できるアドレスの物件を買えばいいじゃないですか。条件次第では、買えますよ。本当に、二俣川のタワマンを買うだけの、経済力をお持ちならばねw。

  13. 3013 匿名さん

    >>2993 匿名さん

    悩むまでもありません。あなたのような方が、二俣川を買う理由など、なにもありません。それとも「酸っぱい葡萄」ですか?

  14. 3014 匿名さん

    >>3008
    質問にしっかり回答してくれませんか?
    ファインレジデンス青葉台、クリオ青葉台がネームバリューはどうなのか?

  15. 3015 匿名さん

    >>2993 匿名さん
    住所が大事?意味不明ですな。なに、田園調布は真性の金持で武蔵小杉は本質的には貧乏人みたいな差別主義?
    そもそも住む場所の周りに何を期待する?通勤の近さ?キャバクラやソープが近い?毎日フレンチレストラン?色んな要素があって良いが、あなたの様な偏狭な精神の人間は日本から出て行ってもらたいものだ。

  16. 3016 匿名さん

    >>3015 匿名さん

    いや、ほっとくだけで大丈夫ですよ。
    自分のルールに縛られて、不自由ですから。

  17. 3017 匿名さん

    >>3007
    武蔵小杉のガーデンウエストもやはりLow-Eのようです。
    http://www.co-sugi.com/shinchiku/F1471001/smart.html
    ここに文字表記だけですが表記されてます。
    全熱24時間換気システムの上側ですね。

  18. 3018 匿名さん

    武蔵小杉より値段が安いんだから、そこより安普請なのは許してあげましょう。
    タワーマンションのフルスペックが神奈川で欲しければパークシティ武蔵小杉へ。
    ここはそういう物件ではありません。

  19. 3019 匿名さん

    >2989

    駐車場は共有部分。入居後は区分所有者に区別はない。最終的には管理組合総会の多数決で決まる。

    地権者に優先的にアサインするのなら、あとで問題が起きないように十分な数の駐車場するべきなんだよな。

  20. 3020 匿名さん

    玄関キー6本のうち、2本はノンタッチキー、2本はラクセスキーに対応します。

    2本はオートロック通れないんだ。

  21. 3021 匿名さん

    ラクセスキーのようにかざさずにオートロックを通れちゃうと、共連れと区別できなくなる。共連れを見過ごしてると、セキュリティってないも同然になるんだけど。そういうこと考えないのかな、ここのデベさんは。

  22. 3022 匿名さん

    >3018

    地価が安いんだから、設備が同じでも価格が安くても不思議ではない。

  23. 3023 マンション検討中さん

    >3019
    嘘言っちゃダメですよ
    地権者には利があります

    一般的に管理規約には、地権者を
    優先する条項が含まれており、
    駐車場の優先使用についても記載して
    ある。多数決云々の話じゃない。

    確かに駐車場は、もうちょっと用意
    しておいて欲しいとは思いますけど

  24. 3024 匿名さん

    管理規約って3/4以上の賛成で変えられるよ。民主主義は多数決が基本。

  25. 3025 匿名さん

    >3023

    契約前に管理規約(案)確認しないとね。駐車場以外でも地権者が優遇されてるかもしれない。

  26. 3026 匿名さん

    管理組合設立総会で地権者優遇をひっくり返すことも可能。

  27. 3027 匿名さん

    駐車場は事業協力者、次いで80平米以上が優先。
    それでなくとも、もともと数が少ないんだから、駐車場希望者は抽選に漏れた場合も考慮して検討すべきでしょ。
    近い駐車場があるといいんだけど。

  28. 3028 匿名さん

    80平米以上の優先ってどうするんだろう。また、抽選で優遇倍率とか。

    駐車場の抽選って契約の後だから、車必須の場合、抽選に外れたときのこと考えておかないと。駐車場にあぶれたからといって解約しようとすると、買主事由になって手付金募集。駅直結が売りだから外に駐車場借りると利便性は相当落ちる。

  29. 3029 匿名さん

    >>3008
    質問に答えたくないみたいだからネームバリュー気にするなら田園都市線なんて最初から除外すべきってことね。

  30. 3030 匿名さん

    新聞にあったけど相鉄線の東横線直結で新横浜や日吉で住宅開発がこれから進むみたい。ねらい目は新駅ができる綱島かな。

  31. 3031 匿名さん

    新しく住まいを考えるならば
    5年後や10年後を考えて検討してちょうだい。
    相鉄沿線のステータスは上がる一方ですよ。
    二俣川プラスタワマンときたら希少最強ですよ。
    やれ駐車場だの住所として恥ずかしいだの
    小さな問題です。

  32. 3032 匿名さん

    >>3031 匿名さん

    まー間違いなく便利にはなるでしょうね〜。そういう意味では今よりはステータスは上がりますよね。
    逆に今がクソ過ぎるとも言いますが。

  33. 3033 匿名さん

    新路線ってこういう感じですかね。。
    どっちも武蔵小杉は止まるんですね。
    ❶(海老名)〜省略〜(大和)〜省略〜(二俣川)〜鶴ヶ峰〜(西谷)〜(羽沢)〜(鶴見?)〜(武蔵小杉)〜大崎方面
    *羽沢まで相鉄、以北はJR東日本*( )は停車駅?
    ❷(湘南台)〜省略〜(二俣川)〜鶴ヶ峰〜(西谷)〜(羽沢)〜(新横浜)〜(新綱島)〜(日吉)〜元住吉〜(武蔵小杉)〜目黒方面
    *羽沢までが相鉄、以北は東急*( )は停車駅?

  34. 3034 匿名さん

    >>3033 匿名さん

    まあそんな感じじゃないですか?
    因みにJRは鶴ケ峰も停まる(要は各停)可能性もあります。
    鶴見は将来的だと思います。仮に今日やろう!となっても工事期間が10年掛かるそうです。
    全列車停車駅は沿線内は二俣川オンリーらしいです。

  35. 3035 匿名さん

    >>3031 匿名さん
    5年後10年後発展しますか?

    10年後は都内も下がるでしょうからそんなに変わらないでしょ。

    直通後がピーク。

  36. 3036 匿名さん

    ここ一発だけだから小杉みたいに化けないでしょ。

  37. 3037 購入検討中さん

    拡がりがないよなぁ。
    上大岡や戸塚みたい、周辺のバス路線が全て集中しているような。

  38. 3038 匿名さん

    >>3036 匿名さん

    そーなんですよね。。
    盛大な一発屋感は否めないですよね。

  39. 3039 マンション比較中さん

    相鉄の中期計画にも二俣川の更なる開発は盛り込まれてないから、分譲していったん終了みたいですね。

    この後は横浜、海老名の開発に注力するから本当に1発屋になりかねない。

  40. 3040 匿名さん

    >>3039 マンション比較中さん

    そですねー。
    相鉄が仮に横浜駅と海老名に注力したとしても、周りの大規模地権者達が二俣川駅前をどうしていきたいのか?によって変わりそうですね。
    まー相鉄が相手してくれないなら事業協力者から外して、三井や野村さんに委託する手もありますから。。
    なんなら東急不動産に地権者が掛け合うという手も。
    あとは地主連中のやる気次第でしょうね。
    グレーシアタワーの状況見てたら、もう一本駅前に建てても売れるんじゃないかなぁ。

  41. 3041 購入検討中さん

    横浜市の事業での再開発だから相鉄はタワーマンション作れただけ。単独では採算合わずやりません。よって、未来永劫二俣川にタワーマンションは出来ません。それだけ、希少価値はあるとも言えます。ただ、その価値を認める方が居ればの話ですが、、、

  42. 3042 匿名さん

    タワマンは1棟だけがいいんです。
    タワマン密集地のお見合いマンションなんて住んでもイヤですよ。
    二俣川に2棟は似合わない。

  43. 3043 匿名さん

    >>3041 購入検討中さん

    まあ確かにねー

  44. 3044 マンション比較中さん

    直結してお終いだとほんと第二の鶴ヶ峰になりかねないな。

  45. 3045 匿名さん

    >>3042 匿名さん
    タワーばかりだと単なる団地になってしまう。人口過密は避けたい。いい事ないよ。

  46. 3046 匿名さん

    二俣川駅周辺にポコポコとタワマンが建つスペースはないかと思います。唯一無二で良いのです。後々お見合いマンションになって陽当たりが悪くなったとか、景色が見えなくなったとか嫌ですから。

  47. 3047 匿名さん

    ↑その通り!

  48. 3048 マンション検討中さん

    もう一期で完売みたいね

  49. 3049 マンション検討中さん

    二俣川周辺でも畑や駐車場が広がってる場所あるので、いずれまたマンションできるでしょうね

  50. 3050 マンション検討中さん

    今日、説明会があるので薔薇の数や倍率など状況を聞いてみようと思います。

  51. 3051 マンション検討中さん

    説明会での様子、ぜひご報告ください。

  52. 3052 匿名さん

    >>3050 マンション検討中さん

    お待ちしています。

  53. 3053 マンション検討中さん

    説明会なう
    バラは98%ついてるね
    入居者の平均年齢は50歳くらいかな

  54. 3054 匿名さん

    >>3053 マンション検討中さん
    ポジなのかネガなのか(笑)

  55. 3055 マンション検討中さん

    説明会行って来ました。薔薇の数は35戸空きがありました。上層階でポツポツ空いていたのはキャンセルではないかと推測しました。倍率はと言うと、タイプでばらつきがあるようでした。2LDKは人気らしくすべて2倍以上。北西、北東は空き住戸有りですね。説明会は司会者の方もとてもスムーズにお話をしてくださり特に質問することもなく終わりました。

  56. 3056 匿名さん

    >>3055
    空いてるのはキャンセルではないです。
    まだ売り出してない部屋です。

  57. 3057 匿名さん

    投資に最適だな

  58. 3058 購入経験者さん

    気の毒に•••

  59. 3059 口コミ知りたいさん

    司会者の方も仰ってましたが、いつまでも予定価格で踏ん切りがつきません。

  60. 3060 通りがかりさん

    ここは瞬間蒸発だよ。

  61. 3061 匿名さん

    ここは、瞬間蒸発?
    北側は売れ残りあるだろうな。

  62. 3062 マンション検討中さん

    下層以外はほぼ売り切れだったよ
    2期ないかもね

  63. 3063 マンション検討中さん

    >>3056 匿名さん

    まだ売り出してない?
    すべて売りに出てませんけど

    薔薇を一度は付けたけど辞めたのではないでしょうか?と言う意味です。
    全体を見て不自然な空きだったので

  64. 3064 評判気になるさん

    >>3055 マンション検討中さん

    ご報告ありがとうございました。

  65. 3065 評判気になるさん

    某経済誌に、近年の高層マンションでは、断熱性能の向上や換気システムの義務化に加え、猛暑や西日回避で、北東向きも需要が延びている、と言うような記事がありました。実のところ、こちらの物件、北東、北西の結露やカビについて、どの程度の覚悟が必要でしょうか?

  66. 3066 マンション検討中さん

    7月30日時点で、薔薇の残が35ですか。7月10日に私が管理説明会出席の際数えたら、残38でした。つまりここ3週間で3つしか薔薇がつかなかったことになります。これは販売店にとって、かなり厳しい状況だと思います。
    どこのマンションでも売り易い部屋はすぐ埋まりますが、条件の悪い部屋をいかに売るかが、腕の見せ所だと思います。条件の悪い部屋が1割弱残っていて、しかも3週間で3部屋しか売れないようでは、「瞬間蒸発」などあり得ないと思います。

  67. 3067 匿名さん

    >>3066 マンション検討中さん
    完成って再来年でしょ。まだまだ時間あるよ。

  68. 3068 マンション検討中さん

    事実に立脚した推論。  説得力ありますね。

  69. 3069 匿名さん

    >>3066 マンション検討中さん

    まだ、1戸も「売れて」ません。販売価格未定、販売時期未定って、相鉄、セコ過ぎる。満を持して発売する物件なら、もっと正々堂々と売ってほしい。

  70. 3070 匿名さん

    現時点で残っているところは、厳しいでしょうね。
    鶴ヶ峰の悪夢が・・・。

  71. 3071 匿名さん

    >>3069 匿名さん

    満を持してるからこそ、焦らすんですよ。
    相鉄さんの売り方です。
    私もグレーシア海老名の時に経験済みです。
    やきもきするほど引っ張られるとますよ

  72. 3072 匿名さん

    >>3066
    まだ販売してないんですけど?

  73. 3073 匿名さん

    脱字すみません。
    ↑やきもきするほど引っ張られると思いますよ。
    です。

  74. 3074 マンション検討中さん

    現時点で1割残りなら、
    むしろ健闘しているのではないかと。

    二俣で、この価格を考慮したら
    一期で完売なんて厳しいでしょ。
    抽選外れ組が、空き部屋に再応募する
    かもしれないし、売主もそんなに
    焦ってないんじゃないかな。

  75. 3075 購入者

    これだけ安く出したのにまだ40戸近くも残ってるんですか!?

    鶴ヶ峰と相鉄、貧相すぎる仕様などなど、ネガティブ要素が複数ある中で価格の優位性で健闘したと思っていたのですが…

    もう値下げでもなんでもいいですから早く完売してほしいです

    近所の方に不人気マンションのレッテルを貼られ白い目で見られるのは勘弁願いたい!

  76. 3076 マンション検討中さん

    7月18日のモデルルーム一般公開の時は薔薇のついていない部屋は47戸でしたので10日は38戸というのは意外と動きがあったんだなと思いました。

  77. 3077 マンション検討中さん

    今後のスケジュール表をもらいました。
    20日正式価格、販売住戸確定
    27日登録申し込み開始
    9月3日締切、抽選だそうです。

  78. 3078 匿名さん

    うーん、何だかもう冷めちゃったな。

  79. 3079 匿名さん

    ネタも尽きたのでパパッと売って終わりじゃない。

  80. 3080 匿名さん

    ここキャピタルゲイン出るマンション?

  81. 3081 匿名さん

    >>3080
    キャピタルゲイン出ると思います。

  82. 3082 匿名さん

    >>3080 匿名さん
    キャピタルロスの塊です。

  83. 3083 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよね。

  84. 3084 匿名さん

    ↑相場観がないとこうなるよね。

  85. 3085 匿名さん

    下がりにくいかも知れませんが、キャピタルゲインは難しそうですよね。
    キャピタルゲイン求めるならムサコか都心の一等地ですよ。

  86. 3086 購入検討中さん

    そうだよね。
    元々値上がりすることは全く考えられないマンションなのに。待ってるうちに勝手に期待が膨らんじゃったのかな。
    唯一無二のマンションで幸せに暮らすことだけ考えましょうよ。

  87. 3087 匿名さん

    >>3085
    そう思うならシティタワー武蔵小杉を買ってあげたら?

  88. 3088 匿名さん

    >>3084
    相場観ない人間が何を言ってるんですか?

  89. 3089 匿名さん

    >>3087 匿名さん
    シティタワー武蔵小杉はかなり値上がりしてますね。
    伸び代を考えるとパークシティの方が良いですよ。

  90. 3090 匿名さん

    >>3088 匿名さん
    営業さん、おつ。

  91. 3091 匿名さん

    >>3089
    シティタワー武蔵小杉竣工後も大量に売れ残ってるからとりあえず買ってあげたら?

  92. 3092 匿名さん

    >>3091 匿名さん
    大量?
    どれぐらい売れ残っているのでしょうか?

  93. 3093 匿名さん

    >>3092
    シティタワー武蔵小杉は半分近く売れ残ってるようです。

  94. 3094 マンション検討中さん

    半分も残ってたら、組合も管理費とか修繕費のやり繰りが大変そう。

    この物件は、先々どのぐらい修繕費が
    上がってくんでしょうかね。

  95. 3095 匿名さん

    パークシティも売れなくて困ってるみたいよ。

  96. 3096 匿名さん

    未販売住戸の管理費と修繕積立金は区分所有者である売り主が負担する。

    竣工時点で未販売住戸があるとそれ以外のところでデメリットはあるけど。

  97. 3097 匿名さん

    武蔵小杉は住友ですから。売れ残っても値下げなしで
    そのうち売れればいいと。。余裕ですよ!

  98. 3098 通りがかりさん

    >>3097 匿名さん
    おっしゃる通り、これは住友の典型的な売買手法。もともと住友は売れ残りを意識した値付けをしてますし、今は相場が上昇中だから、ぜんぜん売り急いでない。
    財務に余裕があると、こういう売り方も出来る。

  99. 3099 匿名さん

    >>3098
    シティタワー武蔵小杉の営業が手詰まってるだけ。

  100. 3100 マンション検討中さん

    高くても、物件を気に入って買うんだからいいんじゃない。キャピタルは考えたら、この物件は検討外。二俣川でこの価格は新築マンションプラス新線祝儀折込価格だから、上がる要素は、高層角住戸の一部のみ。しかも事業協力者が良いところは押さえてるね。新築から下落するのが当たり前の物件とそうでない物件あるが、ここは下落必至。下層階買ったら、浮上の見込みは無いね。

  101. 3101 匿名さん

    まあ、よほど余裕がある人を除きリスクヘッジも必要でしょう。
    二俣川も武蔵小杉も高い訳ですから無理しない選択もありでしょう。
    現在、神奈川全体で見ると高額物件にばかり注目が集まっています。
    しかし、横浜でもより東京に近い場所のイマジンテラスが価格の訴求力もあって人気必至みたいですよ。
    事前案内会もほとんど満席状態のようです。
    買ったとたん2割価値が減ったとしても、2500万からなのでキャピタルロスも織り込み済みという考え方ですね。

  102. 3102 匿名さん

    武蔵小杉に住友なんて何の魅力があるのでしょう。
    こちらは二俣川に相鉄ですよ。
    遥かに魅力的です。比較になりません。
    これから永く住むのですよ。
    これから成長する街と成長著しい企業。
    二俣川は羨望の街になります。

  103. 3103 匿名さん

    >>3101 匿名さん

    いくら安いと言っても、
    イマジンテラスでの生活イマジンできます?

  104. 3104 匿名さん

    >3102
    荒らしたいだけなのか分かりませんが、
    本気で言ってないですよね?(笑)

    地元の住人としては、冗談でも
    そんな事言えないですけど…

  105. 3105 通りがかりさん

    営業じゃないけど、低層階の2LDKがいいと思うよ。実際に人気あるみたいだし。共働きの子供無しなら、夜と週末しかいないでしょ。景色悪いだけで、億払ってる人と同様のサービスが受けられるしね。リセールでもほとんど寝落ちせずにすぐにはけるだろう。逆の考え方で8000万円以上はリセールは厳しいな。将来的に売る気が無いならいいけど。

  106. 3106 匿名さん

    業界の常識ですが、高額物件、高額住戸の方がリセールバリューは高いです。
    一見安くてお買い得にみえる物件は、中古になったら、急落します。

  107. 3107 匿名さん

    そうね、坪単価だけじゃなくて、グロスの金額も大事。都内でも億超えは動きが鈍くなる。ここだと、JR.と東急直通が走れば、5000以下なら欲しい人はいくらでもいると思う。自分は安いとこ買って、10年住んで、−500万ぐらいで売却しようと思ってる。

  108. 3108 匿名さん

    >>3106 匿名さん
    それは、基本的に都心5区だけだよ。

  109. 3109 匿名さん

    >>3108 匿名さん

    そんなことないですよ。
    アトラクターズラボ、スタイルアクトのデータを確認してください。

  110. 3110 匿名さん

    >>3104
    あなたが荒らしたいだけでしょ。

  111. 3111 購入検討中さん

    >>3110 匿名さん
    3104は、まっとうな地元民の声にしか聞こえない。
    君がアラシかさもなくばとんでもない視野狭窄であることは、常識のある検討者ならすぐわかる。
    なお、私は3104とは全く関係ないので、見当違いのレスしないように。

  112. 3112 匿名さん

    >>3107 匿名さん

    ですね。
    JR・東急が走ればその値段なら確かに値ごろ感は感じますね。という事は他の方もそう感じるのかも。
    しかし、65㎡で5500〜6500ですから
    より安めを買っとかないと5000万以下での転売は厳しそうですね…
    とはいえ安めの60以下の2Lは結構狭そうでしたし。

  113. 3113 匿名さん

    >>3112 匿名さん

    そこが悩みどころ。金額的には北西なんだけどね。ちょい高の北東と悩む。自分の場合、南は考えてない。
    倍率見ながら考えますよ。

  114. 3114 匿名さん

    >>3111
    あなたが荒らしということが分かりました。

  115. 3115 匿名さん

    >>3113 匿名さん

    お気持ちお察しします。
    北西は線路の前なので音で悩みますよね。。
    北東は交通広場前なんで適度に開放感もあるし音の面でもまだマシかもしれません。
    とすると中古で検討する人も北東の方が好印象を受ける可能性も有りますね。
    問題は6000万超える部屋が多く中古でお得感をどこまで感じて貰えるか…ですね〜。
    納得行くお部屋が見つかると良いですね!

  116. 3116 マンション検討中さん

    >>3113 匿名さん

    実際薔薇が付いてない部屋は北西が多め。
    3倍優遇者がいる所に登録するとしたら本当に博打ですね。当たったらラッキー。

  117. 3117 周辺住民の「てっちゃん」

    電車の騒音に関してですが、そんなに心配いりません。なぜって、二俣川駅は、すべての電車が停車します。相鉄線の二俣川駅構内への侵入速度は、時速20km以下と、規定されています。
    物理の法則で、運動エネルギーは速度の2乗に比例しますので、電車の騒音よりむしろ駅構内の「構内アナウンス」の方が大きいかもしれません。

  118. 3118 匿名さん

    高架のいずみ野線は響くのでかなりうるさいですよ。

  119. 3119 口コミ知りたいさん

    >>3117 周辺住民の「てっちゃん」さん
    北西の線路沿いの海老名よりの前にポイントがありますが、かなりガタゴトうるさいかもしれないですね

  120. 3120 匿名さん

    駅近くに住むならば、自らの健康のために「鉄粉問題」を
    考えなければいけません。
    ここは大丈夫でしょうか。

  121. 3121 匿名さん

    Lowe入れないから北東に人気寄ったのかもね。まあ抽選は時の運。落ちた時の身の振り方を考えておこう。

  122. 3122 匿名さん

    >>3119 口コミ知りたいさん
    まえに厚木街道側に住んでましたが、慣れると気にならないんですよ、電車の音って。むしろ電車動いてるなぁって安心したりします。
    煩いのはむしろクルマ。トラックも含めて自動車は色んな音がして本当にうるさかった。

  123. 3123 匿名さん

    >>3122 匿名さん

    まあ国道の騒音より電車の方が慣れるとは聞きますよね。

  124. 3124 マンション比較中さん

    結局のところうるさいってことですね。

    物件によっては電車が通るたびにテレビの音が聞こえないなんてことも

    あるらしいですね。

  125. 3125 名無しさん

    二俣川住みならわかるけど北西向きのマンションの真ん前に踏切ではないんだけど踏切に設置されてるのカンカンカンっていう装置が置いてあってっかなりの頻度で鳴ってるじゃん。
    電車の通る音より大きいし不快に感じる音だ。
    あれが善処されない限り北西は厳しいと思う。

  126. 3126 匿名さん

    HPのムービーなかなか吹きましたー
    相鉄創業100年初。。都心直結・駅直結。。
    豊洲>武蔵小杉>再開発の波がついに二俣川へという感じで。。
    直結は目黒線だけでなく東横線パターンもあるようですね。

  127. 3127 匿名さん

    >>3126 匿名さん
    東横線に乗り入れるとなるとどこまで行くんでしょうね?
    渋谷折り返し?

  128. 3128 通りがかりさん

    二俣川ではありませんが踏切から40メートル離れたマンション4階に済んでいます。電車の音も慣れませんが踏切の音はもっと不快で慣れません。ただこのマンションはその辺の対策ってとってあるんじゃないのですか⁉

  129. 3129 匿名さん

    高層階では音対策をしてないってのが問題。建物があると音って壁を伝って上がっていく。

  130. 3130 マンション検討中さん

    東急東横線には乗り入れません。というか、正確に言うと東横線の線路は走りません。したがって、乗り換えなしで渋谷にはいけません。
    線路がつながるのは、現在日吉が終点になっている東急目黒線でして、東横線ではありません。ただ、日吉から田園調布までは、東横線の複々線という形をとって並走しますので、「東横線に乗り入れ」という表現もあながち間違いではありません。
    目黒線JR目黒駅で山手線に接続します。山手線に乗り換えるのであれば、改装してわけのわからない地下ホームの渋谷駅で乗り換えるより、はるかに分かりやすいので、それもありのように思えます。

  131. 3131 匿名さん

    相鉄・東急直通が朝ラッシュ時間帯10~14本/時、相鉄・Jr直通が朝ラッシュ時間帯4本/時ってなってる。今、朝のラッシュ時間帯がmax24本だから、横浜行は激減?。

  132. 3132 マンション検討中さん

    横浜行きは激減しません。現在の東急目黒線のラッシュ時のダイアは10~14本/時間となっていますので、「日吉行き」が全部「西谷行き」になるものと思われます。そして、西谷止まりで、相鉄本線には乗り入れません。二俣川から目黒に行くには、横浜行きに乗って西谷で乗り換える必要があります。
    一方JR直通路線に関しましては、グレーシアタワー二俣川の公式HPにも明記してあるように、乗り換えなしで渋谷までいけます。4本/時間となっているので、横浜行きはmax24本が20本に減るものと思われます。

  133. 3133 匿名さん

    なるほど。つまり二俣川の未来は輝いていますね。
    もう限界に達した武蔵小杉やみなとみらいなど
    比較に値しません。
    これからは二俣川。これからは相鉄の時代です。
    で、絶対的存在のタワマン。買いで良いでしょう。

  134. 3134 口コミ知りたいさん

    >>3132 マンション検討中さん

    だとすると、渋谷に行くにも目黒も西谷が便利ですか?

  135. 3135 匿名さん

    >>3134 口コミ知りたいさん

    目黒線は14本ということで、各停と急行が走るそうです。直通線工事説明会でも西谷を通過する優等列車の設定が有ると東急からアナウンスがあったそうです。
    よって所要時間や距離では西谷はアドバンテージが有りますがそれだけで西谷を選ぶとまだまだ不確定要素が高く賭けになるかと思われます。
    街づくりでは駅前の再開発計画がなく、現状ではかなり不便です。余りお勧め出来ません。

  136. 3136 匿名さん

    >3132

    とすると二俣川の物件で相鉄・東急直通を謳うのは詐欺まがい。

  137. 3137 匿名さん

    東急直結でねらい目は、新横浜、新綱島ってことだね。

  138. 3138 匿名さん

    >>3137 匿名さん

    確かにこの直通線て…相鉄より新横・綱島・日吉の価値が高まるだけかもしれませんね。
    普通ならJR・東急両方乗り入れる二俣川の地価が上がるか、業者による開発が活発化しそうですが全く変わりませんからね。
    そういう意味では先の3駅エリアの物件の方が資産価値は維持されるかもしれないですねー。残念な話ですが。

  139. 3139 マンション検討中さん

    星川のパークタワー、緑園のサンステージ、ガーデンコートと比べると高級感は落ちますね。
    6000出すなら中古で駅近マンション買ってフルリフォームする方が快適でしょう

  140. 3140 マンション検討中さん

    高級感を求めるなら二俣川は否めませんが、私は一生住む事を考えて駅直・免震に魅力を感じます。台風や大雪の時に外出する煩わしさがあまりないし、これから大地震がやってくると言われてますが中古物件は地震にどれだけ耐えられるか…家の中をリフォームしたって外枠が耐えられなければヒビや傾きが心配なのですが。

  141. 3141 匿名さん

    免震も乾式壁とか3・11の時壊れちゃってるよ。

  142. 3142 匿名さん

    永住なら二俣川なら土地もそんなに高くないので平屋にすると良いのかも。地震にも強いでしょう。停電でエレベーターも止まる事はないですし。

  143. 3143 匿名さん

    停電の時は自家発電があるけど、大きな地震でエレベーターが自動停止した後は、安全を確認するまで再稼働できない。3・11の時は、メンテナンス要員が出払って数日止まったケースもある。階段で歩いて行ける体力がないとタワマンには住めない。

  144. 3144 匿名さん

    >3140

    タワマン対象に来年耐震基準変わるよ。ここは旧基準になる。

  145. 3145 検討板ユーザーさん

    >>3143 匿名さん
    数日止まったケースはレアケースでは、自分の周りでは聞いたことない。

  146. 3146 検討板ユーザーさん

    数日止まったケースはレアケースでは?

    に修正します。

  147. 3147 匿名さん

    3・11の時は混乱して、当日は復旧しなかったケースが多かったけど。

    ちなみに機械式駐車場の復旧はもっとかかってる。地震の時に出払っていた車が戻ってきて、止めることろがなかったりした。

  148. 3148 検討板ユーザーさん

    3.11のとき、エレベーターが数日止まったケースはレアケースでいいよね?
    当日復旧しなかったケースは結構あったことは認めます。

  149. 3149 検討板ユーザーさん

    当時住んでいたタワマンは、23時ごろエレベーターが復旧しました。数十階まで2回階段乗り降りした。

  150. 3150 匿名さん

    タワマンで火事なって、下の階への避難ができなくなったら屋上に自力で上がってヘリの救出を待つしかない。非常用エレベーターって、消防隊の突入用であって避難用ではない。

  151. 3151 匿名さん

    エレベーターのメンテ会社が近くにあるか確認しておいた方がいいかもね。

  152. 3152 匿名さん

    3144
    この投稿いたるところで目にするけど、建築中でも新耐震基準を満たしているケースが多いことも解っているのかな!?
    ムサコとか新川崎のスレから有名人が移住したかな!?

  153. 3153 匿名さん

    >3152

    で、ここはどうなの?

  154. 3154 匿名さん

    新耐震基準って、既存物件に対して基準を満たしているかの調査と満たしえいない場合対策を求められる。新基準を満たしていないと、引き渡し後に住民が自腹でやることになる。なので確認は必須。

  155. 3155 匿名さん

    建築確認(大臣認定)は現行基準で通っている。新基準を満たしているのであれば書面の提出を求めて、エビデンスを残しておかないと。

  156. 3156 匿名さん

    >>3153 匿名さん
    具体的基準値は?ー

  157. 3157 匿名さん

    パブリックコメント募集時の資料だけど具体的な数値が入ってる。

    http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000218.html

  158. 3158 マンション検討中さん

    消防車のはしごが届かないタワマンは悲惨

  159. 3159 匿名さん

    はしご車の届かない高層マンションは、スプリンクラーが設置されている。ただ、作動したら下階までびしょぬれになる。誤動作もまれにあるし。

  160. 3160 匿名さん

    タワマンは大地震の後の火事がリスクとしてある。乾式壁は大地震で壊れたりするんだけど、戸境壁は防火壁としての役割がある。そこで火事が発生したら・・・。

  161. 3161 匿名さん

    >>3160
    タワーリングインフェルノという映画を思い出しますね。

  162. 3162 匿名さん

    タワマンって火事が大敵だから、以前はコンロはIHでオール電化だったんだけど、ガスだよね。原発事故の影響かもしれないけど、いつか問題になるかも。

  163. 3163 匿名さん

    >>3162 匿名さん

    大震災になったらよくわかるよ
    ガスで本当に安全なのか

    電気が安全なんだが
    計画停電の記憶があるからデペはこぞって
    ガスに移行した。売りやすいしね
    買主は理解しやすい

    今は原発なしで電力供給賄えるからね

    ガスは火がついたら一発

  164. 3164 匿名さん

    タワマンだろうが低層マンションだろうが、火災になった時点で、スプリンクラーなり放水なりビショビショになるから、どんな建物でもリスクは一緒?

  165. 3165 評判気になるさん

    大成建設のハイブリッドTASS構法とは、長周期振動の振れを抑える新技術ではないのですか?構造建築と新耐震基準について詳しい方、解説をお願いします。

  166. 3166 匿名さん

    免震の仕組みは長周期に対して無力。長周期対策として、オイルダンパーを併用している。これは新しい技術ではない。

  167. 3167 マンション検討中さん

    >>3166 匿名さん

    回答ありがとうございます。
    説明会で頂いた小冊子に何やらウンチクが書かれていたのですが、新基準に適合しているのかは不明。今度、営業さんに聞いてみようと思います。

  168. 3168 匿名さん

    ハイブリッドTASSの説明読んだら、通常の免震より長周期化ってある。長周期の揺れに対しては逆効果じゃない。

  169. 3169 マンション検討中さん

    >>3168 匿名さん

    専門ではないので、間違っていたらすみません。ハイブリッドTASSの解説にある周期と、新耐震基準にある周期は別物ではないですか?建物その物の揺れと、震源から伝わる地面の揺れ、みたいな。

  170. 3170 匿名さん

    建物の揺れやすい周期と自身の周期が重なると共振して大きく揺れる。免震って建物の固有振動周期を長周期化することによって、通常の短周期の地震の揺れに対しては揺れにくくするってのが原理。固有振動周期が長周期化したところに、長周期の地震の揺れが来たら大きく揺れちゃう。

  171. 3171 マンション検討中さん

    >>3132 マンション検討中さん

    間違えです。
    西谷止まりはありません。
    基本いずみ野線(都心乗り入れ時名称変更あり)、多少海老名方面行きです。
    特急や急行は横浜行きですが、各停は都心方面行きになり、西谷始発各停が横浜行きと接続となります。
    上星川、和田町、天王町、西横浜は今でも中途半端な駅だが、都心直通運転後は、西谷から横浜間の各停運転となりますので、その最寄り駅のマンションは激安になりますので、今のうち売却してね。そして、今から買ってはいけない駅。

  172. 3172 マンション検討中さん

    >>3170 匿名さん
    やはり、難しいですね。他のゼネコンの資料を見ても、ゴムのクッションとダンパーの組合せが流行りみたい。ゆらゆら揺れる長周期振動には、ダンパーが有効とありますが、新耐震基準に適合してるのだろうか?

  173. 3173 匿名さん

    >>3171

    星川はどうなるんでしょうかね?快速はどうなる?
    JR直通・東急直通で最も影響を受ける駅かもしれませんが。

    >上星川、和田町、天王町、西横浜は今でも中途半端な駅

    今も将来も各停だけだし、そもそも大部分の人は横浜へ向かうから湘南台始発でも西谷始発でも関係ないのでは。
    結局何も変わらない?

  174. 3174 評判気になるさん

    17年4月に改正予定の長周期振動に対する新基準について、国交省関連のhpを見てみたのですが、揺れ幅が現行の2倍とか何とか、随分と厳しいようですね。ゼネコン各社が付いて来られる次元の話なのか、専門知識が無いのでわかりません。どなたか、構造説明会か何かで情報を得た方いらっしゃいますか?

  175. 3175 マンション検討中さん

    >>3173 匿名さん

    快速は都心直通線の優等列車となるので、鶴ヶ峰停車、西谷通過ですね。

    西谷〜横浜間の各停運転はかなりダメージ大きいです。横浜だけ行くならばいいですが、二俣川行くのも直に行けません。勿論、大和、海老名、湘南台などなども。西谷から先は乗り換えしなければならないのって、かなり面倒。流動性に劣る地域は衰退のみ。
    星川は公共施設があるので、細々と発展はする程度。本来駅前に川がある街は、発展余力が無いので、公共施設が無い限り、街づくりは期待出来ないけども、二俣川は免許センターやガンセンター、星川は役所の立地様々ですね。

  176. 3176 申込予定さん

    >>3173さん

    相鉄沿線のことをわかっていない人に意見をしても無駄ですよ。


  177. 3177 匿名さん

    >>3175 マンション検討中さん

    まあ、直通線が始まらないとダイヤは分かりませんがね〜……
    なんとなーく相鉄社内では計画はあるんでしょうが、他社との協議次第だからまだ流動的だろうし。

    でも開通後は西谷〜横浜間のピストン輸送は最も有力視されてますよね。
    詳しい人によるとそれが1番効率が良いんだとか。
    当初は相鉄も嫌がって急行を横浜のみに走らせるでしょうが、通勤者の都内へのニーズに押される形でなし崩し的に直通線をメインにせざるを得なくなる……
    っていうのが専らの予想ですね。

    星川は相鉄が高架下開発する気ですが、横浜通勤者以外のニーズがいずれ減ってくるかもしれませんね。

  178. 3178 匿名さん

    >>3177匿名さん
    相鉄は直通を増やしたいんでしょうが、東横としてはしぶしぶ受け入れるんでしょう。

    西谷以降の便が悪くなれば、住民減少→利用者減少となり、なんのための直通だったのか分からなくなりますね。

  179. 3179 匿名さん

    心配無い。不安感じない。
    まずは買ってみてちょうだい。
    未来を考えれば賢い選択です。

  180. 3180 マンション検討中さん

    結局のところ西谷の土地だけが上がりまくって、それ以外の相鉄沿線駅は現状維持かむしろ下げてしまうのかも

    あと20年したら西谷が今の武蔵小杉みたくなってたりして

  181. 3181 匿名さん

    >>3178 匿名さん

    私見ですが
    相鉄の方針として特急は横浜のみに限定するそうなので直通線後は本数を増やして横浜への速達性を保ちつつ二俣川で各停と待ち合わせるんでしょうね。
    鶴ヶ峰は乗降人員が多いので快速は本数を減らして残すと見ています。
    西谷〜平沼橋の乗降人員て実はそんなに大した数ではないので相鉄としてはそれより下りのパイを優先するはずです。
    急行は目黒線直通に少数適応される形で生き残ると思います。
    東急は渋々…との事ですが確かに半分は当たってると思います笑…が、県央エリアの新横浜や渋谷へのニーズをゴッソリ持ってこれる事を考えると新横浜止まりをメインにすると旨味が少ないはずです。
    よって新横浜止まりよりは直通の本数が多くなるはずです。そうしないと横浜市が相鉄の速達性を向上させるために割って入った意味もなくなりますし。
    因みに東横・JR直通は各停のみと思っておいたほうが良いです。線路容量が足りない所にねじ込むカタチになるからです。

  182. 3182 匿名さん

    東急直通は専ら目黒線の延長という形態になるので、本数的にもこちらがメインですし、相鉄線内の種別や本線・いずみ野線への割り振りは別としても、二俣川視点では半数くらいの列車が直通となるでしょうからイメージしやすいと思います。

    一方でJR直通のほうはよく分からないですね。
    武蔵小杉・東戸塚を中心に利用客が増加して混雑緩和対策に追われているため、朝ラッシュピーク時間帯を中心にJR側で直通運転を受け入れる余地があるのかどうか、かなり疑問です。
    昨年のダイヤ改正でライナーを1本削って増発原資に充てたものの、混雑率改善には至っていない状況。

    あとは相鉄自身の問題なのですが、輸送障害発生時に柔軟な運用(動かせる区間は運行させる等)ができるようになればいいですね。


    >>3181 匿名さん
    > 西谷〜平沼橋の乗降人員て実はそんなに大した数ではない

    各駅の乗降客数を足していくと、いずみ野線各駅のそれをはるかに上回ってしまいます。
    ここを大したことないとして扱うにはちょっと無理があるかと。

  183. 3183 匿名さん

    資料請求を‥と思い電話しました
    応対の方の尊大な態度にびっくりしました
    人気物件のためなのか、ものすごく横柄な言い方に、怒りを通り越してがっかりです
    そんな扱いを受けた自分がすごく惨めでした

  184. 3184 匿名さん

    あまり気分の良いものではなく、お気持ちわかります。

    でも二俣川のランドマークタワーとなるマンションですから、住民の格調を求めるのはわかる気もします。スカイラウンジやライブラリ、コミュニティルームなどソフト面で住民がこのマンションの主役だというコンセプトは良いと思います。

    このマンション住民に相応しいのはどういう人だろうと悩んでいます(泣)。

  185. 3185 匿名さん

    ここと武蔵小杉の売れ行きみると、不動産市況が好転しはじめているね。
    バブルがくるよ。

  186. 3186 匿名さん

    >>3185 匿名さん

    武蔵小杉はそれほど売れてないよ。
    バブルなんて来るわけない笑

  187. 3187 匿名さん

    >3184

    電話の資料請求でのやり取りで相手の格調なんてわかるはずない。

  188. 3188 マンション検討中さん

    電車の情報なんかがもう少しわかってから発売にして貰いたかったなー

  189. 3189 マンション検討中さん

    >>3178 匿名さん

    東急は渋々ではありません。
    目黒線を延長させるだけで、念願の新横浜に路線を伸ばし、その先の相鉄沿線住民の足をゴッソリ奪えるのです。

    西谷から平沼橋間は発展性や地域力が今後見込めませんので、相鉄としては、二俣川以西の速達列車をいかに効率的に運用するか、直通線とのバランスを考え、特急、急行のダイヤ組をします。
    西谷から平沼橋間は各停のみですが、西谷始発となりますし、混雑も緩和されますので、サービス向上となりますが本数は減ります。鶴ヶ峰は急行止まらず、快速は都心直通線種別(東急線内急行)になると、横浜への利便性が微妙になります。
    JRへは、新宿方面で2〜4本/時の運行ですので、相鉄線内は各停で、西谷で横浜行きに接続パターンですね。

  190. 3190 匿名さん

    >>3186 匿名さん

    甘い!
    日経平均17000超えたら、あとは早いよ。
    あっという間。

  191. 3191 匿名さん

    >>3184 匿名さん
    客層なんて気にしてませんよ、きっと。予約状況も順調なのか、営業さんは早くも夏休み、留守番の対応も気が抜けてるのかも。



  192. 3192 匿名さん

    >>3189 マンション検討中さん

    西谷からは新宿が1本で行けるのですか?

  193. 3193 匿名さん

    延伸の具体的な内容は書いてないのに、みなさん想像して何意味があるの?
    以前坪単価のことにあーだこーだ議論されていたこととなんら変わらない。
    しかも、どっかのHPに推測で書いていたことの焼き直し
    くだらんわ。

  194. 3194 匿名さん

    えー、想像なのー!くだらない。時間の無駄。

  195. 3195 匿名さん

    >>3189 マンション検討中さん

    渋々になるのは間違いなくJRのほうだろうと思います。
    今回の直通プロジェクトにおいてJRは連絡線の運営主体ではないので、相鉄はJRに対して調整等を行っていかなければならない立場です。

    JR側では利用客増加中の武蔵小杉、実現の見通しが立たない大崎連絡線などの課題が山積です。
    それと工事のほうも間に合うのですかね。貨物との調整が大変で、年始くらいしか長大間合いが確保できないようですが…

  196. 3196 匿名さん

    >>3183 匿名さん

    私もここではありませんが経験あります。不動産販売会社の社員レベルは低いということでしょう。気にしない気にしない。

  197. 3197 匿名さん

    皆さんピント外れの話が多すぎる。
    都心へ直接行きたいならば都心に住めば良いし
    相鉄の対応にデペ並みの能力を求めるなら他社の物件をどうぞ。

    ここは、大金を投じて二俣川に住みたい人が買えばいいんですよ。
    将来バブルが来て旭区が関東の頂点になると信じる人でいいんですよ。

  198. 3198 マンション検討中さん

    >>3193 匿名さん
    えっ⁉︎
    この物件の最大にして唯一の売りって、東急とJRとの直通ですよね。
    それがイマイチ使い勝手が良くないのであれば、買わないですよ。
    個人的には、なるほどと参考になる書き込み多いですけどね。

  199. 3199 匿名さん

    >>3197 匿名さん
    ピント外れでない話って何ですか?

  200. 3200 匿名さん

    >>3195 匿名さん
    順調だったらもう完成してておかしくないですからね。

  201. 3201 マンション検討中さん

    どっちにしてもこのマンション大不況のなかではまぁまぁ売れているほうなんじゃないでしょうか

  202. 3202 匿名さん

    二俣川は運転免許センター、産業技術大学、県立ガンセンターがあり今や横浜の副都心の位置付けですかね。これにJR、東急アクセスが加われば駅直結エントランスを出ればもうそこに都心ありですから、これは売れないほうがおかしいですかね。マンション検討初心者の自分ですがテンション上がってます。

  203. 3203 匿名さん

    >>3202 匿名さん

    当方、二俣川に45年住んで、その良さや可能性、それに限界も、それなりに考えています。まあ、落ち着いてください。朝日の朝刊に、一括借り上げアパートの問題が出ていましたが、まあ、普通に考えれば分かること。人は、欲に目が眩むと、危ないですよ。

  204. 3204 匿名さん

    >>3196 匿名さん
    3183です
    お気持ち、ありがとうございます
    我が家は、この物件の検討を諦めました
    通勤、通学ともに便利だったのですが、残念です
    惨めな想いをしてまで、この物件に固執する気にはなれませんでした

  205. 3205 匿名さん

    >>3204 匿名さん

    お買い得(瞬間蒸発)、残り僅か(希少性)、タイムセール(1期完売)の言葉に乗せられて買っていいのは、キャベツぐらい。余程、嫌な思いをされたようで、お気の毒でしたが、今回のことで冷静になれたのなら、よかったかもしれませんね。まだ、熱に浮かされている方も、いらっしゃることでしょうから。

  206. 3206 匿名さん

    >>3184 匿名さん

    金さえ払えば、誰だっていいんですよ、もちろん。

  207. 3207 匿名さん

    予算聞いて、買えないって判断されたのかな。電話の担当は三井だったらあり得る。露骨に客選ぶことで有名。

  208. 3208 評判気になるさん

    まったく浮かれてなどいないのですが…。
    単純に、相鉄利用者で駅直の新築マンションに住みたいな、って人もいる。
    それにしても、勉強になる半面、悲しい書き込みが多いですね。
    登録辞退者が増えて得する人って、やはり、抽選回避したい人ですか?
    それとも、他物件を抱えている営業さんですかね?

  209. 3209 匿名さん

    いくらなんでも横浜副都心はないでしょう・・。
    二俣川ですよ・・。

  210. 3210 匿名さん

    ネガティヴキャンペーンでは?

  211. 3211 匿名さん

    >>3209
    Wikipediaに書いてあります。

  212. 3212 匿名さん

    >>3190

    甘いのはあなた。
    株が一時的に上がったところで、不動産は上がらない。
    来年、ヘッジファンドに売り倒されて終わりだよ。

    こんな煽りに乗せられる人はいないと思いますよ笑

  213. 3213 匿名さん

    >>3212
    ヘッジファンドと全く縁のないあなたが何でそんな事が言えるの?

  214. 3214 匿名さん

    >>3211

    横浜副都心って構想ってだけで公的な位置づけがあるわけじゃなかったような
    しかも同時に横浜副都心に選ばれているのは鶴ヶ峰(笑)でしたよね?
    あまり意味があることのように思えないなぁ

  215. 3215 匿名さん

    >>3213 匿名さん

    まあ、仮に上がり続けた場合は、来年売り倒されるから、見てな。

  216. 3216 匿名さん

    >>3212
    ヘッジファンドと連絡取り合ってる人間でも相場がまったく読めないのに何の関係もないあなたが相場を読めるわけがない。

  217. 3217 評判気になるさん

    構想ですから、今の姿を副都心と呼ぶのは確かに気が早い。
    でも、この構想の下に駅前再開発を推し進めている訳で、
    最終的な姿は、行政、市民、企業らの頑張り次第だと思います。
    学生当時の二子玉駅前を思い出しつつ、少しだけ期待してみてもいいのでは?

  218. 3218 匿名さん

    >>3216 匿名さん

    あきらめなよ。
    この先、不動産が上がるなんて、ことはないんだよ。
    都心も皆さん、値下がり前提で、売り抜けようと必死だよ。

  219. 3219 匿名さん

    >>3215
    仮に上がり続けた場合はっていくらをあなたは指してるの?

  220. 3220 匿名さん

    将来は二子玉みたいな街になるのですか。
    楽しみです。
    それで駅直結エントランスのマンションなら
    間違いないと思います。
    やはりテンション上がってしまいます。

  221. 3221 匿名さん

    だれも二子玉みたいになると言ってないよね。

  222. 3222 匿名さん

    >>3215
    で、いくらまで上げりなの?

  223. 3223 評判気になるさん

    言ってないです。
    でも、今より寂れてしまうとも思っていません。
    住みづらくなる事は望まないので、適度にゆっくり発展してほしいところ。

  224. 3224 名無しさん

    そもそもこの地域での価格設定が高めなので、買値から価格が上がることはないと思います。眺望や向きによって、5年で500万~700万、800万落ちた後に物件価格が維持されていく様な部屋を買えるかがポイントですね。

  225. 3225 匿名さん

    >>3224 名無しさん

    ここが下がるなら、他はもっと下がるって。
    販売中の神奈川物件でリセールバリューはナンバーワン

  226. 3226 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  227. 3227 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  228. 3228 匿名さん

    二子玉ライズ
    グレーシアタワー二俣川

    10年後には地域を代表するマンションとして
    共に比較されてるのではないですか。

  229. 3229 匿名さん

    なんかさー。二子玉の人、書き込みいまいちだよ。業者?

  230. 3230 マンション検討中さん

    二俣川・3LDK・5000万、単語だけ並べると高いと思いますが駅直・商業施設・再開発と言う付加価値があるのでそこそこだと思っています。再開発が成功すれば万歳です。まぁ未来のことなんて誰もわからないですが…。

  231. 3231 匿名さん

    >>3230
    3LDKで5000万では買えないから。

  232. 3232 マンション検討中さん

    >>3231 匿名さん

    北東で5000万円切ってるけど。
    モデルルーム行ってる?

  233. 3233 匿名さん

    >>3232
    何でわざわざこのマンションで珍しく安い部屋を言ってるの?

  234. 3234 匿名さん

    >>3233 匿名さん

    妥当な価格だからじゃない?



  235. 3235 購入検討中さん

    どっかのアホが「@330必至、300切ったら激安!」とかさんざんわめいてたけど、結局@280に落ち着き、それでも全戸ははめ込み出来ていない現状。倍率なんかほとんど付いてないよ。皆、3倍持ってる一組ばかり。
    ギリギリの高値付けと考えておくべきと思ってる。売却益は期待薄。永く住むから関係ない。

  236. 3236 匿名さん

    >>3234
    意味不明。

  237. 3237 匿名さん

    国際免許のため二俣川に年に一回行きますが、駅を出て
    免許センターまでの街並みがお洒落で憧れます。
    雑誌でよく紹介されるのわかります。
    この駅の上にマンションができるなら人気出る
    のは私でもわかります。

  238. 3238 マンション検討中さん

    >>3233 匿名さん

    珍しく安い?
    中層階までなら方角・間取りを見たら妥当だよ。
    そりゃ高層階になるにつれて値上がりするのも当たり前なのもわかってる。
    あなたは少数の億近くの部屋を言ってるだけでしょ?

  239. 3239 匿名さん

    街並みがお洒落なんですね
    免許更新しか降りない駅が
    ただの商店街を通過して坂を上がるイメージしかない
    何もない街
    そんなイメージ
    人それぞれですよね

  240. 3240 匿名さん

    値段が妥当か妥当じゃないかは、主観だろう。中層階までなら妥当の根拠あるの?

  241. 3241 マンション検討中さん

    平成30年に免許センターも新校舎になるみたいですよ

  242. 3242 匿名さん

    主観を言い出したら今までのレスほとんどそんな話w
    今さら何を言ってるの?

  243. 3243 匿名さん

    免許センター新しくなりますか。
    免許センターがあるところは人がたくさん集まる
    から街が栄えるそうです。たくさんある代筆業や
    書士業者もインテリ商売でイメージ良いと思います。
    ますますこれからの二俣川ですね。

  244. 3244 匿名さん

    倍率が付いてるのは本当に一部でしたね。
    結局二俣川の限界でしょ今の価格は。
    タワーどころか新築マンションの供給もなかったから地元のマンション欲しい人がこぞって売れてる印象が作れているみたいだけど。
    正直私は高値掴みだと思ってそれでも買うつもり。ここまで条件に合う物件が無いから付き合う感じです。

  245. 3245 匿名さん

    運転免許試験場の建て替えってコレですね。
    http://www.decn.co.jp/?p=24922

    1. 運転免許試験場の建て替えってコレですね。
  246. 3246 匿名さん

    >>3244 匿名さん


    > 正直私は高値掴みだと思ってそれでも買うつもり。

    甘いですね。
    ここが高値掴みですか。
    他のマンション5件でいいから自分で調べてみて
    ください。立地、設備、街、どれ見ても
    ここは低値掴みでしょう。

  247. 3247 匿名さん

    甘いとか、なに言ってるんだか。。

  248. 3248 匿名さん

    >>3243 匿名さん
    鮫洲、鴻巣が栄えたとは聞いたことがありません。

  249. 3249 匿名さん

    私も付加価値を評価して買う予定です。高いのに何故?と言われようが自分の生活スタイルに合っているからです。
    もちろん耐震や耐熱や修繕費のことなどすべて承知の上です。

  250. 3250 匿名さん

    入居後、5年でどれくらい値落ちするかってとこでしょうね。最初はぐっと落ちて落ち着くかと思いますが、、、
    10年前、15年前とは状況も違いますし、ここは品川や武蔵小杉、みなとみらい、横浜駅東口のマンション群とは違います。

    部屋の向き、眺望、騒音、階数、広さなど、値落ちが激しくなりそうな部屋、価格が維持される部屋、売るときに買い叩かれそうな部屋、眺望を見ただけで買いたくなる部屋、低層階で駅に出やすい部屋、ゲストハウスの隣の部屋は騒音に悩まされがち、線路の音は?などなど、
    もし契約に踏み切るなら、どんな部屋を買えるかです。
    どこのマンションを買うにしても同じように悩む部分ですが、二俣川だと確実に値落ちすると考えて、その値落ち幅が少なくその後の価格がそこそこ保てる部屋選びに慎重になるべきでしょう。

    選択する部屋によっては、隣駅のタワーマンションの方が比較となりますが、中古となるがこちらの物件の方が資産価値が残るケースも出てくるかと思います。町力は二俣川の方が上ですが、生活する上での便利度は充分です。

    大きな買い物、悩みますよね。
    人によって色々な価値観があります。
    よく考えて決めましょう。

  251. 3251 匿名さん

    >>3250 匿名さん

    オーシャンビューならまだしも、大体マンション毎に成約分譲対比が決まってるよ

  252. 3252 匿名さん

    >3250 匿名さん

    品川、MMとかは眼中にないと思います。

    ここは二子玉と同じ位置付けですね。

    団地化した武蔵小杉との比較は失礼です。

  253. 3253 匿名さん

    再開発が成功するか失敗するか誰もわからないのに値下がり値下がりって。
    そりゃほとんどのマンションは値下がりしますよ。
    私はここを買えたら売るつもりはないので関係ないけどね。

  254. 3254 評判気になるさん

    私も3253さんと同じスタンスです。ここの書き込みは、転売目的の方が多数派なので、購入時と同等かそれ以上の売値が求められているようですね。

  255. 3255 匿名さん

    >>3252 匿名さん
    二子玉に失礼ですよ。

  256. 3256 口コミ知りたいさん

    >>3254 評判気になるさん

    今後、転売でもうかる物件なんて極めて少ないよ。
    超一等地、一部のプレミアムマンション。
    庶民が買う物件なら、賃貸の家賃掛け捨て分下がらなければ、十二分。

  257. 3257 匿名さん

    運転免許試験場に通うには、とても便利そうな気がします。

  258. 3258 匿名さん

    >>3250 匿名さん

    ですね。
    永住目的ならば値落ちは考慮しなくて良い。立地は良いので便利だと思います。
    将来の転売前提だと仰る通り値落ち幅の小さくなりそうな部屋を購入しておくほうが無難ですね。
    国交省の推計によると二俣川は2033年に地価が22%下落するそうです。(2020年比)
    郊外は厳しい時代が到来しそうです…

  259. 3259 匿名さん

    >>3258
    将来のことが分かる人がいるんだ(笑)。

  260. 3260 評判気になるさん

    鉄道、経済にお詳しい方、2030年グリーンライン環状化構想について、二俣川への影響をお聞かせください。

  261. 3261 匿名さん

    >>3258 匿名さん

    22%の下落で済めばよいですが、実際のところは半値近くまで落ちるでしょうね。

    ここは駅近という優位性がありますがそれでも地理的な不利は否めませんから、30から40%までは下落するというのが既定路線でしょう。

    売却でローンを完済できればよいですがそれもなかなか難しそうです。

    駅近というメリットだけで二俣川という地理的な不利をどこまでカバーできるか、でしょうね。

  262. 3262 匿名さん

    >>3252 匿名さん

    旭区民ですがそんな暴言を吐いてると品川、みなとみらい住人に笑われますよ。

    両者には劣りますが武蔵小杉とここの比較も不毛すぎます。どうやっても武蔵小杉にこのマンションは並ぶことはできません。

    ここは最近出たマンションの中では比較的好調な売れ行きなわけですから無益な煽りはやめてほしいです。

  263. 3263 匿名さん

    笑うほど面白い話では無いな。

  264. 3264 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  265. 3265 匿名さん

    >>3261 匿名さん

    補足です。
    ダイヤモンドの実家対策特集で国交省が策定した各主要都市の将来予測値が出ていました。
    神奈川県〜都内に至る城南エリアは全て下落する事が前提。
    神奈川県横浜市の各ターミナル駅前エリアは20%〜25%・横浜駅は27%下落、武蔵小杉は6%下落といった感じでした。
    都内は成城学園前や田園調布は-10%程ですが二子玉や自由が丘が-26%と出ていたのでどうも下がる要素を特定し辛かったです。
    二俣川のみ2020年に地価が50万弱上昇する予測が出ていましたが33年に向かって一気に下落するといった結果でした。
    (これは国交省が直通線開通による利便性向上も織り込んで算定した為と考えられます。)

    駅近エリアでも半額も充分あり得ると思います。
    これは今後市町村が出す居住促進区域内に入るかどうかでも地価が半値以下になる地域に分かれていくと思われます。
    グレーシアタワーはコンパクトシティーの中心的な駅・立地なので半値にはなりにくいとは思いますが…

  266. 3266 マンション比較中さん

    >>3261>3265
    妥当ですばらしい分析です
    このような冷静で知的な分析をなさる方々が沢山書き込んで欲しいです

  267. 3267 匿名さん

    >>3258
    株価と一緒でそんなこと分かる人いないから。

  268. 3268 通りがかりさん

    >>3265 匿名さん

    ダイヤモンド読んだよ。面白いが当たらないね。当たるわけない。2033年までダイヤモンド保管して検証します。

  269. 3269 匿名さん

    >>3258
    そんなこと分かるんだったら皆株で大儲けしてるでしょ。

  270. 3270 匿名さん

    二俣川の比較は鶴ヶ峰ではないでしょうか?同じお金を使うなら、物件価値がどれだけ残るのか気にしてしまいます。

    二俣川限定で永住を考えている方にはどうでもよい話かもしれませんが、
    先々の転売を視野に考えると、新築の二俣川にしても、中古の鶴ヶ峰にしても、物件価値が残る物件を選択したいと考えるのは普通かと思います。

    永住を考えている方と、先々の転売を考えている方だと、
    話が噛み合わないのもいたしかたないですね。

  271. 3271 マンション検討中さん

    転売だ値上がりだとか 言う前に、抽選で当たるかどうか 毎日不安です。
    私が 値上がりを期待するなら、ここは絶対買わないです。

  272. 3272 匿名さん

    >>3271 マンション検討中さん

    抽選の心配するほど売れてないから大丈夫。
    安心してください。

  273. 3273 匿名さん

    >>3272
    全く知らないようですね。

  274. 3274 匿名さん

    >>3272
    あまり適当なこと言わないで下さい。

  275. 3275 購入検討者

    希望していた部屋に3倍の権利を持った人が入った、と先日言われました。
    あらまぁ、と思って半分諦めていますが、抽選の後の予定の連絡はあり、空けておいて下さいと言われ、当たったらね、と主人と苦笑しながら話しています。

  276. 3276 匿名さん

    >>3273 匿名さん
    >>3274 匿名さん

    知っているなら、説明して下さい。

    私は、無抽選の部屋が多い感じがしてます。
    でも売れてないわけではないので、値付けは妥当であったということでしょう。ただし、価格が妥当であったかどうかは、誰もわからない。

  277. 3277 マンション検討中さん

    私は 抽選と言われてます。
    外れたら、二次にまわるのか 何も言われてないので わかりませんが

  278. 3278 匿名さん

    営業さん、薔薇を見ながら抽選にならないよう調整していたので、抽選は余程の人気物件に限ると思います。

  279. 3279 匿名さん

    雰囲気的には、最終的に抽選になりそうなのは、全体の1割いくかいかないかぐらい。

  280. 3280 匿名さん

    瞬間蒸発、宝くじ状態のはずだったのでは?(笑)

  281. 3281 購入検討中さん

    とりあえず今は、第1期完売を出すために、余裕のありそうなキャンセル待ち候補者をかき集めているところです。

  282. 3282 匿名さん

    1割抽選で十分蒸発します。
    同じ条件の物件が二つと無いのは強いね。400世帯の需要で全戸消えるから。
    数千世帯を食ってなお需要がある小杉こそ驚異的。本当は小杉の方が売れ行きは強いと思うよ。実家が二俣川、通勤は夫婦共に横浜なので小杉は完全に検討外ですけど。

  283. 3283 マンション検討中さん

    一割の抽選に 入っていて 外れたら 相当へこみます。何度も説明会に行って、虚しくなるだろうな。無抽選の方が羨ましいです。
    いい経験をしたと思えばいいのでしょうけれど

  284. 3284 匿名さん

    戸数が多いと、
    電車の音がうるさい側の部屋は早く売り切らんと、
    後から売れなくて大変そうだな。
    ある程度、工事が進むとうるささが現実味を帯びてきて、急に売れなくなるんだよね。
    鶴ヶ峰のタワマンの売れ方がそうだった。
    電車の音がうるさい西側は、竣工した後も1年以上も残物件を販売してたっけ。

  285. 3285 匿名さん

    お洒落な街の駅直結エントランスのマンション。
    都心と二子玉の関係と同じで、横浜と二俣川、
    将来は憧れのマンションのグレーシアンに
    なりたい人が増えるのではないですか。

  286. 3286 マンション検討中さん

    >>3282 匿名さん
    「十分蒸発」ってなに?

  287. 3287 匿名さん

    すみません。
    相鉄延伸したら、相鉄は横浜駅に行くルートはなくなってしまうのでしょうか?

    横浜駅よく使うので、気になっています。

  288. 3288 匿名さん

    国交省が発表した《長周期地震動対策》について建築家の碓井民雄氏が住まいサーフィンで取り上げています。
    それによると、
    『今迄の「 建築基準法 」や「 国土交通大臣認定 」の耐震基準は,近々発生すると予測されています「 長周期地震動 」で震度が5以上に関してはほとんど検討されていなかったそうです。』
    とのこと。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=541

    国交省の《「長周期地震動 」対策が必要な対象地域の町丁目リスト 》を見ると直接基礎で地盤が良いとされる二俣川二丁目も残念ながら、
    【設計時に構造計算に用いた地震動の大きさを上回る可能性がある地域】
    に指定されていました。。。
    http://www.mlit.go.jp/common/001139258.pdf

    やはりこれは売主、設計者、施工会社の見解を確認するのは必須でしょうね。

  289. 3289 評判気になるさん

    碓井民朗って、タワマン否定派の代表さんらしいですね。タワマン建てさせたくない人の意見はあまり参考になりませんが、心配ではあるので、営業を通して、長周期振動対策について聞いておこうと思います。

  290. 3290 匿名さん

    ここ投資用で購入検討中の方は何割くらいいるのかね?

  291. 3291 マンション掲示板さん

    >>3290 匿名さん
    書き込み比率でいくと7割くらいでは?

  292. 3292 匿名さん

    新築マンションの購入は「ババ抜き」 “安心の築10年”でリスク回避
    http://news.livedoor.com/article/detail/11885335/

    ライブドアのニュースランキングでSMAPやオリンピックをおさえて一位になってましたねこの記事。

    やっぱり新築のしかもタワマンの購入は相当なリスクを抱え込むことになるんですね。

    ここは施工は超一流の大成ですが売主が経験不足で会社規模の小さい相鉄です。
    やはり売主は三井三菱住友野村のいずれかにしたいところです。

  293. 3293 匿名さん

    なんと専門家の榊さんの記事!評判悪いよ、このひと。

  294. 3294 匿名さん

    記事を読んだが、内容はもっともだった。

  295. 3295 匿名さん

    >>3292 匿名さん
    施工ミスは、最終的に施工主が負うのではないでしょうか?

  296. 3296 口コミ知りたいさん

    >>3291 マンション掲示板さん

    私は、この物件、投資目的にはリスク高いと判断して見送りました。

  297. 3297 匿名さん

    >>3296 口コミ知りたいさん
    ここは住むためのマンションで、投資には向きませんよ。

  298. 3298 匿名さん

    投資はほとんどいないって営業担当も言ってたよ。地元民中心のマンションです。

  299. 3299 評判気になるさん

    投資中心のマンションってどんなマンションなのよ
    そんな気持ち悪いマンションどこにあるの
    名前あげて頂戴

  300. 3300 評判気になるさん

    >>3296 口コミ知りたいさん
    3291です。初めに、名前を訂正します。また、私が言ったのは、この掲示板利用者の比率であり、グレーシア購入検討者さんの内訳ではありません。念のため。

  301. 3301 匿名さん

    >>3299 評判気になるさん
    沢山ありますよ。
    最近BRIって会社からよく案内が来ますね。

  302. 3302 匿名さん

    投資用と銘打って売られているマンションが、実際投資に向いているわけではない。というか、むしろ価値の無いものが多い。
    投資向け、すなわち「儲かる」マンションは、都心の再開発案件の中にしかない。それも玉石混交。
    逆に、多くのマンションに「儲かる部屋」ならある。このマンションにも混じってるよ、10部屋ぐらい。
    残念ながら、大半の部屋は買った途端に含み損だから、永く住みましょうね。その価値はあるんだから、余計なこと考えずに。

  303. 3303 匿名さん

    明らかに永住向けでしょ。
    駅直結の生活ができて横浜までの乗車時間も申し分無い。
    多少のスペックダウン位は許容。
    住み続けられるからリセールはそこまで気にならない。中古と比べて転売益が出る感じは無いね。そこは言う通りでしょ。転売狙いの投資では買わないと思う。

  304. 3304 匿名さん

    あと10日で販売開始。長かったなー。

  305. 3305 匿名さん

    >>3303
    転売益出ますよ。

  306. 3306 匿名さん

    やっと販売ですね。転売益は私も全く期待してません。大して知名度の無い二俣川でそれはおこがましい。どうしても欲しかったので割と営業の言いなりで部屋を決めており今のところ1倍。そのままいって欲しい。。

  307. 3307 匿名さん

    最近、転売益や耐震、新線の利便性について、なんとなく気分が落ち込む話しが多かったのですが、やはり楽しみですよね!私も1倍なのですが、20日21日にイベントもやるようなので、そこでまた倍率も少し変わってくるのかもしれませんね。

  308. 3308 匿名さん

    >>3305 匿名さん

    転売益が出るというなら、その根拠を教えて欲しい。

  309. 3309 匿名さん

    やっと登録前の話題って感じになりましたね。結局欲しいから買う。最後はシンプルに決めました。転売益なんてほぼ出ないって分かってる。Loweも耐震性も言い始めたらきりがない。
    地元民で横浜勤務の私に取って落ちたらここに匹敵する物件はない。転売益狙いなら小杉でしょ。私は抽選に落ちたら致命的過ぎて辛い。

  310. 3310 匿名さん

    私の希望の住戸も今のところ1倍なのでどうかこのまま行って欲しいです。20、21日のイベントもせっかくだから行ってみようと思います。買うと決めた人のレスはとても落ち着いてて安心して読めますね。そりゃそうか!!自分が買う物件を悪く言う人はいないですからね(笑)

  311. 3311 匿名さん

    >>3309
    シティタワー武蔵小杉竣工してるのに半分くらい売れ残ってるよ。

  312. 3312 匿名さん

    いい話題になっていますね。
    5月からここ一択で決めていていよいよ販売。長かったですねー本当に。
    長かったが故に色々と考える時間はありました。
    おっしゃる通りここはずっと住み続けたい人が買う物件だと思います。
    パークシティ武蔵小杉は私も見に行きました。資産性うんぬんよりやはり私は自分に合うかどうかが重要でした。私も妻も横浜勤務で別に都内に頻繁に行く訳でもないので、武蔵小杉の都心に近いという利点は私にとって全く評価できないですし、LowEとか長期優良とか耐震性とかが優れていても自分のライフスタイルを鑑みてここが勝りました。まあ比較検討する上では非常に良かったです。世の中そんなにうまく行くとは思えませんが、心から欲しい皆様と私(笑)が1倍で無事に買われる(買える)事を心より祈念します。いよいよ10日。買えたら祝杯です。

  313. 3313 購入検討中さん

    このスレ見ていると、本当に切に購入を願ってる方多いみたいですね。私は、買えたらラッキーみたいな感じなので、少々気遅れしてます。

  314. 3314 マンション検討中さん

    抽選が不安で不安で たまりません。
    営業さんの勧める、一倍の部屋にすれば良かったと 少し後悔しています。
    一倍の方、良かったですね。おめでとうございます。

  315. 3315 匿名さん

    1倍はあくまで現時点で登録が終わるまで心配はなくなりませんよ多分。
    なんかここに来てやっと本当の購入希望者の声が聞こえた気がします。
    やっぱり割安とか大人気とかそんな理由で買う人は実際にいないんですね。ちょっと安心しました。私も地元ですが、私自身は2LDKの価格で本当に限界でして、また、3LDKの家を買える位のお金持ちの友人は片手いませんし、転売益って誰に売るとそうなるの?って思っていました。
    我が家は恥ずかしながら残念ながら子宝には縁が無い人生になりそうなので2LDKで十分で、せめて家位は満足いく物が欲しいと思ってここで決めてます。
    凄い欲しいですけど、でもそんな気持ちに気遅れはしなくていいんですよきっと。倍率が付いたらそりゃ残念で落ちたら凄い残念ですけど、そういうルールなんですし。
    実は子供をあきらめたのはここを買うと決めたのがきっかけです。
    でも落ちたら落ちたでまた考えるんですよ。それもきっかけです。

  316. 3316 匿名さん

    なんというか変な煽りではない検討者の方のリアルな話は身につまされます。どちらに転んでも良い結果となるといいですね。
    あと、確かに横浜勤務の方であれば小杉を選ぶ必要はないですね。高いし。

  317. 3317 匿名さん

    横浜勤務向けだから価格の限界がありますよ。
    商社、金融、外資系などの収入が高い層が通勤するのはほとんど東京、大手町、品川、新宿、港区のどこかって感じでしょう。多忙だから交通利便を重視するので、その辺りの方々は二俣川をほぼ選ばないし、そういう人は皆二俣川から出て行ったよ。いい物件だけど、そこの冷静さは大事だと思いますよ。

  318. 3318 匿名さん

    なんと申し上げたらいいか分かりませんが、失礼承知で貴重なお話ありがとうございます。3315さんの1倍を心より祈年します。

  319. 3319 東京はまだまだ安いと思ってる男

    私、テレビドラマって全く見ないといってもイイ。
    しかし、10月から始まるTBSの「砂の塔」は興味深い。

    http://www.tbs.co.jp/sunanotou/
    【プライド、虚栄心、嫉妬が交錯する煌びやかな
      タワーマンションで繰り広げられる女たちの闇】

    いやぁ、なんだか見えてくるなぁ・・。
    タワマンでの生活ってのは、結構キツイ部分があるらしい。
    高層階に住んでるか、低階層か、旦那の職業などで差別化が
    目に見えぬ形で漂ってくるらしい。
    見栄を張る、背伸びした生活を強いられることもあるんでしょう。
    私にはチョー苦手な世界。

    二俣川のタワマンか武蔵小杉のタワマンか・・・
    二俣川の方が身の丈に合った生活が出来そう。
    見栄を張らずに暮らしていけそう。

  320. 3320 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉も、第1期前、同じように、登録者の書き込みが多数あったけど、今の市況のためか、実際の登録数はそれほど伸びなかった。
    ここはどうかな?
    損を覚悟して、ここに永住したい人がどれほどいるか?

  321. 3321 マンション検討中さん

    永住するのに損得考えますかね?私は購入時にすべて納得して買うのでそんな事考えません。実際ここの購入検討者のレスを良く読めばわかるはずですけどね。わざわざ話をぶり返して何がしたいのですか?

  322. 3322 匿名さん

    >>3321マンション検討中さん
    ぶり返して荒らしたいだけですよ。
    相手にするだけ時間の無駄です。
    そもそもマンション売って儲かるっておかしいですよね。

  323. 3323 匿名さん

    >>3319
    武蔵小杉の住民お疲れ。

  324. 3324 ご近所さん

    >>3319

    武蔵小杉と二俣川を比較しても意味ないですよ

    方や日本有数の富裕層が住まう超高級タワマンが林立するポスト青山赤坂麻布の筆頭

    方や教習所以外の印象がないマイナー線沿いのマイナー駅のごくごく庶民的な地域

    比べるなら磯子、新杉田、上永谷あたりでは?
    とくに新杉田と上永谷は駅前に街にとけ込んでないタワマン建ってるあたりもよく似てます

  325. 3325 評判気になるさん

    私は営業さんの勧めで北東の物件を押さえています。抽選倍率は1です。が、売却益は置いといて、耐震基準と方位については、未だ迷いがあります。建設中に基準が変わり、補強のための追加費用が生じないか?南は蒸し風呂、北東は涼しくて快適、と言う意見も少なくないけれど、実のところは?などなど。

  326. 3326 匿名さん

    >>3324
    武蔵小杉の住民お疲れ。

  327. 3327 マンション検討中さん

    >>3325 評判気になるさん

    勧めてくる部屋は余り部屋ですよ。
    でもここのマンションは北東のほうがマシかもしれません。コストカットで窓ガラスのグレードを落としてるんで、夏の南東南西は灼熱地獄になります。
    北東でも高さがあれば光は入りますし穏やかな日差しもあります。悪くないと思います。

  328. 3328 評判気になるさん

    >>3327 マンション検討中さん
    ご意見ありがとうございます。薔薇の勢い、半端ではなかったので、余りと言えば余りなのですが、そもそも南は予算を越えていたもので。あと数日あるので、家族と話し合って決めます。

  329. 3329 匿名さん

    高い買い物をするのに、損得を考えるのが普通だと思います。
    永住するつもりだったとしても、なにかの理由で売ることも多いです。

  330. 3330 マンション検討中さん

    何かの都合で売らなくてはならない事も出てくるでしょう。しかし購入時は永住=売らない。なので損得は考えないって事です。購入時はね。

  331. 3331 匿名さん

    >>3325 評判気になるさん

    私も北東の明るさが気になり、中古のタワマンを見学してきました。北東角部屋でしたが夕方でも充分明るかったです!
    あとは、内廊下の劣化についても少し気になっていたのですが、そこのタワマンは築浅でしたので参考にならないかもしれませんが、特に臭いや劣化は感じられませんでした。

  332. 3332 匿名さん

    マンション買うのに損得考えるって。。。
    暫く買うのやめた方がいいですよ。
    今買ったら得なんかしませんよ。

    損するのと売ることができないは別問題ですよ。

    売らなければならないときに売れるようにしておけばいい話。

    売らなければならないんですから損とか得とか関係ないでしょ。

  333. 3333 匿名さん

    損得考えようよ。ものを買うときはお買い得か、価格に見合った買い物か吟味してね。

  334. 3334 匿名さん

    >>3333 匿名さん

    どう考えても得。
    マンションは今年が底値。

  335. 3335 匿名さん

    お買得と損得はイコールではないです。

  336. 3336 匿名さん

    同じだよ。イコールではない説明お願い致します。

  337. 3337 匿名さん

    >>3334 匿名さん

    哀れな煽りマン、乙。
    皆さん書き込んでるけど、妄想だけの書き込みで、説得力がないだって。
    なので、スルー。

  338. 3338 評判気になるさん

    >>3331 匿名さん
    貴重な情報ありがとうございます。現在、南西向き10Fに住んでおり、玄関側の日当たりを参考にしていましたが、どうもピンと来なくって。ちなみに、南西向きは風が通らないと蒸し暑いです。

  339. 3339 匿名さん

    >>3336 匿名さん

    全くの同意。

  340. 3340 匿名さん

    >>3336 匿名さん
    貨幣的価値の裏付けがあるかないかの差ですよ。

  341. 3341 匿名さん

    >>3340 匿名さん

    はい、100点満点で0点の説明です。全くわかりませーん。

  342. 3342 匿名

    3341さん
    それでは、イコールとなる理由を百点満点の説明でしてください。

  343. 3343 匿名さん

    >>3342 匿名さん
    時間の無駄ですので、放っておきましょう。

  344. 3344 匿名さん

    お買い得マンション買うと得した気分になる

    あたりまえの事なので説明は不要なんだがね。

  345. 3345 匿名さん

    >>3316 匿名さん

    相鉄の横浜行きは延伸しても残るんですか?

  346. 3346 匿名さん

    >>3344 匿名さん
    気分の話(笑)
    幸せな方ですね。

  347. 3347 匿名さん

    >>3345 匿名さん
    もちろん残りますよ。

  348. 3348 匿名さん

    購入予定ですが、私も売ったら儲かるなんて全く考えていませんよ。
    そもそも新築で買って中古にしちゃうんだから下がって当たり前だと思いますが。
    都心とか小杉が値上がったって話と比べてでしょうが、東横線延伸が織り込み済の中で売ってるここを買って値上がるなんて無理でしょ。地元の私が言うのもなんですが、そこまでパッとした街じゃないし(笑)
    とにかく駅直結が最高。ここに住んだら買い替えて他に行くなんてほぼ考えないかな。不便になるだけだし。

  349. 3349 匿名さん

    購入予定の方で、セントラルへの入会検討されてる方っていらっしゃいますか?

  350. 3350 匿名さん

    >>3348 匿名さん

    私も相鉄越してきてあんまパッとしない街にうーんと思っています、、、
    とはいえこのタワーは一回住んだら天気・気温の心配とかを目的地まで一切考えなくて済みますからね。これは大きい。
    地上以外に地下直結通路まで確保されてるのも最近ではなかなか見無い物件ですし。
    沿線力・街力は皆無ですが、このマンションに限っては実際住んだら利便性相当高いと思う。
    検討者の方皆さん無事購入出来るといいですね!

  351. 3351 匿名さん

    どうせならゴジラに破壊してもらったら武蔵小杉みたいに盛り上がったのかも。
    ま、大して壊すものもないかな。。
    あ、洋光台には出現してるみたいですよー
    「ラブリー洋光台新聞」
    http://lovely-yokodai.yokohama/?p=8036

  352. 3352 匿名さん

    >>3351 匿名さん

    私もシンゴジラ見ながら同じ事考えてました。洋光台じゃなくて、二俣川を壊してくれたら有名になって良いのに…とか笑

  353. 3353 匿名さん

    >>3347 匿名さん

    ありがとうございます。それならよかったです。

  354. 3354 匿名さん

    購入予定者が冷静で良かったです。
    駅直結は最高ですよね!横浜駅からもほとんど外に出ないで会社に行けるので、通勤が快適過ぎて他に住み替えなんて考えないと思います!

  355. 3355 匿名さん

    >>3348 匿名さん
    売ること前提で買うなんてのが現実的にどれくらいいるのか。
    そもそも売ってどうすんの?現役終えたら田舎の実家に引っ込み、老後資金に、とか考えてるなら別ですが。
    投資で買うような方は既に数件の不動産も持ってるだろうし、そんな方々は港区あたりの物件を買うでしょう。



  356. 3356 匿名さん

    話題の空中族で買う人いるかな?

  357. 3357 匿名さん

    低層で眺望、明るさそこそこの坪単価安い部屋を狙えばあるいは。。
    入居直前にダメ元で1000万上乗せ転売もありだと思います。
    欲しかった人が釣れる場合もあるからです。
    最近、ラゾーナ川崎のペントハウスが1億2000万で売り出されてますが元値は6720万でしたし。
    何事もチャレンジ精神で投資する価値はあるのではないでしょうか。。

  358. 3358 マンション検討中さん

    >>3357
    そのような方は、川崎へどうぞ〜


  359. 3359 匿名さん

    >>3357 匿名さん
    であれば、お好きなようにチャレンジしてはいかがでしょうか。
    先のことは誰にも分かりませんから。

  360. 3360 マンション検討中さん

    ビンゴ・縁日のイベント行って来ました。ビンゴは大盛況でしたね。そして正式価格も出ました。第1期販売住戸380戸らしいです。全421戸の内20戸は事業協力者なので残りは21戸、早期完売になるのかな。

  361. 3361 匿名さん

    >>3360 マンション検討中さん

    凄すぎです。
    煽りでもなく、正真正銘の瞬間蒸発物件。
    瞬間蒸発といっても来年3月までの完売とよんでいましたが、予想以上。
    素直に相鉄を讃えたいです。

  362. 3362 匿名さん

    >>3360 マンション検討中さん

    らしいですね。残りの20戸は抽選落ちの方の調整で完売するのでしょうね。
    一期二次で完売かも。
    余程地元の方にとって待ちに待った物件だったのでしょうね。

  363. 3363 匿名さん

    予想通り来たー!
    どこでも良いから申し込んだ方がいい。
    これなら喜んで高く買うヤツも多勢いる。
    県央部でもチャンスはまだまだあるという事が証明された。

  364. 3364 匿名さん

    >>3363 匿名さん
    ハイハイ、どうぞお好きに登録しに行って下さい。

  365. 3365 マンション検討中さん

    一期完売は確保したい売主の立場を考えると380戸は登録されるという読みですよね。ローン説明会のときはまだ30戸くらいバラがついてないところがありました。ついてないのは価格があきらかに高い北西・南西角の部屋と低層階という感じだったので、さすがに完売は難しいのか、発売戸数減らしてくるかもと思っていましたが、好調なようでよかったです。

  366. 3366 マンション掲示板さん

    >>3363 匿名さん

    何者?

  367. 3367 マンション掲示板さん

    >>3366 マンション掲示板さん

    おそらく3361,3362,3363は別の不動産会社の人なんでしょうね。
    特に3363は県央部で苦戦している会社の人。
    不動産会社にはコンプライアンスの意識がないのかな。

  368. 3368 匿名さん

    一期は半分の200戸いけば、御の字だったはず。
    380戸はデベの予想をはるかに超えてる。
    市況の潮目が変わってきてるね。

  369. 3369 マンション掲示板さん

    >>3368 匿名さん

    哀れな煽りマン、
    あなたもおそらく不動産会社の人だよね。

  370. 3370 匿名さん

    私は小杉を購入しましたが、
    ここは駅まで濡れず、そして大和、海老名、湘南台、横浜、将来は新横浜、品川、東京、渋谷、目黒、新宿も1本行けるので素敵な物件だと思います。周りにタワーマンションが無いのもいいですね。

  371. 3371 匿名さん

    瞬間蒸発
    不動産会社は家を売ることが仕事

  372. 3372 匿名さん

    今日はなんのイベントやってるんですか?

  373. 3373 マンション検討中さん

    >>3372 匿名さん
    ビンゴ大会です。

  374. 3374 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉ウエストが314戸供給だったみたいだけど2割も多いね。
    落選された方が買えばさっと終わりそう。

  375. 3375 匿名さん

    自分としては、中心価格帯が6000万を越えたら、二俣川では無理、と読んでいたので、それがデベの思惑と一致していい気分。安くはないが、ま、そんなもんでしょう、と言う値付け。それ以上出すなら、私なら、二俣川でも駅近の1戸建てや、都心に近いマンションを狙いますものね。

  376. 3376 匿名さん

    駅近の戸建と駅直結マンションだったら駅直結のほうがよい。

  377. 3377 匿名さん

    正式価格は予定から変更無しですか?

  378. 3378 口コミ知りたいさん

    >>3377 匿名さん
    変更はありません。
    空白が埋まった価格表を頂きました。

  379. 3379 マンション検討中さん

    >>3378 口コミ知りたいさん

    もらった?とは ビンゴ大会へ行かれたのですか?

  380. 3380 匿名さん

    >>3378 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。それなら好評のまま完売になるのでしょうね。失礼ながら意外な感じです(笑)

  381. 3381 口コミ知りたいさん

    >>3379 マンション検討中さん
    はい、行きました。
    ルンバ欲しかったなぁー

  382. 3382 マンション検討中さん

    >>3381 口コミ知りたいさん

    行きたかったです。
    価格は きいているのですけど、昨日 どうしても用があって 行けなくて残念です。
    あとは、抽選に当たる事を祈るのみです。

  383. 3383 匿名さん

    武蔵小杉イーストの第一期は400戸だったらしいからウエストはペースダウンしてるね。
    エリア唯一のタワーは強いな。
    年内には多分終わるな。

  384. 3384 匿名さん

    どなたか価格表を上げてもらえませんか?

  385. 3385 匿名さん

    ムサコも600戸売った後、300戸以上売ってるから、完売は時間の問題。
    ここは、本当に素晴らしいね。
    他に神奈川で注目なのは、元住吉かな。あそこも早期に完売だろうね。

  386. 3386 匿名さん

    >>3385

    これだけ露骨に宣伝して、コンプライアンス的に問題ないの?
    プロだったら、宣伝するなら、正々堂々、宣伝すればよいと思う。
    姑息だよ。

  387. 3387 匿名さん

    延々引っ張られましたからねえ。3倍優遇いただいてますが、あれやこれやで一体何回出向いたことか、もう記憶も定かでありません。
    今のところ被らないようしてもらえているようですが、これで間際に抽選にでもなって、もし外れたりしたら訴えたい気分。もう希望住戸は残ってないでしょうし。
    即日完売を気にせず、半々ぐらいずつに期分けしてさっさと販売し、チャンスを2回作ってもらった方が精神衛生上は良かったです。
    とにかく早くすっきりしたい。

  388. 3388 匿名さん

    ここはキャピタルゲインでますか?

  389. 3389 匿名さん

    >>3388 匿名さん
    出来ます、出来ます!
    これで良いですか?

  390. 3390 匿名さん

    >>3370 匿名さん

    一本で行けるって言っても、絶対的な距離が遠すぎだろ。

  391. 3391 匿名さん

    >>3388 匿名さん
    しつこく、気持ち悪い自作自演、いい加減にやめてください。

  392. 3392 匿名さん

    >>3390 匿名さん
    別に遠くないよ。千葉からフェリーで横須賀通勤してる人もいるよ。

  393. 3393 匿名さん

    >>3392 匿名さん
    普通の感覚なら遠過ぎだよ。あなたの主観は別として。

  394. 3394 匿名さん

    多少距離があるからこの価格なのでしょう。

  395. 3395 マンション検討中さん

    >>3393 匿名さん

    あなたの主観は別としてと言うならわざわざ書く必要ないでしょ。意味ない。

  396. 3396 匿名さん

    >>3386 匿名さん
    そこまで宣伝臭は無いけどな。元住吉は積水だし。まあどちらでもいいけど。

  397. 3397 匿名さん

    副都心構想って10年前から消滅していたんですねー
    知らなかった。。。
    《というわけで、近い将来には横浜から副都心という概念は完全に消えることになる。
    しかし、これは副都心だった地区の重要性が下がったからではなく、それ以外の場所の重要性が上がったから。
    どう呼ばれるかはともかく、今後も必要な開発を進めていく、と古屋さんは語ってくれた。
    ―終わり―》
    http://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=1279&from=



  398. 3398 匿名さん

    >>3393 匿名さん
    普通の感覚の基準値がわからん。神奈川県の通勤平均時間は
    1時間半近くだったと思う。
    おたくの言ってるのはどんな感覚だ?

  399. 3399 購入検討者

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  400. 3400 匿名さん

    通勤時間1時間半は、長い。40分程度にしたい。

  401. 3401 匿名さん

    >>3398 匿名さん
    いやいや。ツッコミ待ちですか?
    私は5年前に学芸大の新築を買い、今も住んでますが、こことトントンの価格でしたよ。
    よきまあこんな遠方に一昔前の目黒区価格で買うなあと思いました。私の物件も購入価格の1.5倍くらいになってますから今のご時世こんなもんなのかもしれないけど、坪180でも住まないかな〜。

  402. 3402 マンション検討中さん

    >>3401 匿名さん

    この話題何回も出でますが…。
    人それぞれ生活スタイル・範囲がありますからね~。いくらでどこに住もうが他人には関係ありません。なので私もここより安くても学芸大には住みません。

  403. 3403 ご近所さん

    >>3401 匿名さん

    近所の人間から言わせると、ここらへんはもともと坪50万もしないような土地ばかりですよ

    いくら駅近タワマンとは言え、坪130万くらいが適正価格だろうなぁという印象です

    どう考えても二俣川駅で6000万だの7000万だのは、、、、ないかなと、、、

  404. 3404 口コミ知りたいさん

    >>3401 匿名さん

    私は地元なので、このマンション計画、期待していたのに、数年前、購入を見送った横浜駅徒歩5分のマンションの価格以上と知って、やめました。(未練あるけど)

    駅直結だとしても、二俣川でこんなに高いの!って驚きました。マンションの相場って、わからないものですね。

  405. 3405 匿名さん

    >>3401 匿名さん
    で、何の御用でしょうか?
    わざわざ書き込みまでして。
    あぁ、通勤時間短くなっても時間の使い方は余り上手ではないのですね。

  406. 3406 匿名さん

    >>3403 ご近所さん
    土地の価格はともかく、あれだけの高層ビルなんだから
    、それくらいするのは普通でしょう。
    そもそも人って案外お金持ってるからね。
    貯蓄平均1千万とか、平均年収6百万なんてのはあくまで平均で、その二倍や三倍ある人も相当いるからね、現実は。

  407. 3407 匿名さん

    >>3399 購入検討者さん

    適当な嘘はつかないように。
    3385ですが、3383とは別人です。
    露骨な宣伝というが全く意味不明。
    業者でもなんでもない、適当なことをいうなら名誉毀損でうけてたちますよ。

  408. 3408 匿名さん

    >>3407 匿名さん

    まぁまぁ図星だからといって熱くならないで。そういうケンカは別のとこでやってくださいな。あなたの書き込みもたいがいおかしな書き込みだから絡まれてもやむ無しですよ。

    こういう人と同じマンションにならないといいなぁ。。。

  409. 3409 マンション検討中さん

    >>3403 ご近所さん

    もうこの書き込みいいから。
    価値観、財産人それぞれ。

  410. 3410 購入検討者

    >>3409 マンション検討中さん

    いや、大事な情報です。

    物件のことを不当に持ち上げるだけの投稿は業者が喜ばすだけで消費者にとっては百害あって一利なしです。

    >>3403さん3404さんのような方にどんどん投稿してほしいです。

  411. 3411 マンション検討中さん

    二俣川でこんな高い物件を買うなんて…とか、購入を決心した人に失礼だとは思いませんか?

  412. 3412 匿名さん

    >>3411 マンション検討中さん

    失礼なのは買い煽りを行う業者でしょ

    最終的には我々消費者が購入を決断するか否、それだけです

    そのためのツールとしてこのような掲示板があります

    購入決断への過程の一部として掲示板に書き込まれる情報は多様であることが望ましいです

    偏った情報のみを掲載するのであればそれは情報収集用のツールではなく、もはやただの広告です

  413. 3413 マンション検討中さん

    うん~何て言ったらいいのか
    この時点での話なんだけどなあ~
    申し込み登録まであと5日で販売住戸380
    残20は抽選でハズレた人が申し込む可能性もあるし
    完全な空き部屋は数少ない
    今さら煽っても仕方ないと思うのですが

  414. 3414 匿名さん

    >>3408 匿名さん

    3385に書きこんだ内容が何がおかしいのかさっぱり分かりません。
    ましてや3383と同一などというのは全くのデタラメ。

  415. 3415 匿名さん

    >>3414 匿名さん

    ここはマンションの情報に関してのやり取りの場です。貴方の愚痴を吐く場ではありません。

    マンションに関しての有意義な情報お待ちしてます。

  416. 3416 匿名さん

    >>3415 匿名さん

    何を勘違いしているか知りませんが、いち検討者ですよ。
    名誉毀損も大概にしなさい。
    385の書き込みは真っ当な感想です。
    ここが素晴らしい、武蔵小杉も順調。他に注目は元住吉。
    何が問題なのか指摘しなさい。

  417. 3417 マンション検討者

    >>3416 匿名さん

    横から失礼

    何を勘違いしているか知りませんが、いち検討板ですよ。
    個人的激昂も大概にしなさい。
    385の書き込みは真っ当な感想かどうかなんて極めて相対的で個人的。
    ここが素晴らしい、武蔵小杉も順調。他に注目は元住吉、なんてしょうもない記事の投稿は控えましょうってこと。

    あんたも匿名、相手も匿名、名誉毀損だなんだとブチ切れるのであれば個人名でも名乗ってから書き込みな。

    いい加減鬱陶しいわ。

    何が問題なのか指摘しなさい。

  418. 3418 マンション検討中さん

    >>3416 匿名さん

    こういう人って今までも何度となくこういうヒステリー起こしてスレッドの雰囲気悪くしたり荒らしたりしてきたんだろうな
    げんなりする

    >>3408さんのいうようにこういう人とは同じマンションに住みたくないね
    隣り合わせになったりしたらと思うとゾットする

  419. 3419 匿名さん

    そういやここの工事の進捗度ってどんな感じなんだろ?
    今は土台作ったりしてるのかな?

  420. 3420 匿名さん

    >>3417 マンション検討者さん

    勘違いしないように。
    私が名誉毀損といっているのは3399を書きこんだ人物。
    私は、いち検討者として、ここが素晴らしいと書きこんだだけ。
    それに対して、開示請求して3385が3383と同一人物だと判明しただとか、デベロッパーだとか、嘘もいいところ。
    挙げ句の果てには、法的責任をとらせるとか意味不明で度を超しています。
    まあ、3399は、まともに回答できないでしょうね。

  421. 3421 匿名さん

    ここは本当に素晴らしい。
    パークシティ武蔵小杉も竣工前に完売は間違いないと思う。
    他に好立地の元住吉に注目している。
    以上。

  422. 3424 購入検討者

    [No.3422~本スレまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  423. 3425 匿名さん

    なんだか子供の喧嘩みたいな書き込み多いですね。
    名誉棄損、名誉棄損って。。。
    総会の時とかめんどくさそうですね。


    もっと物件に関するまともな書き込みしましょう。

  424. 3426 匿名さん

    >>3425 匿名さん

    安心してください。変な書き込みしている人は、購入者ではありませんから。他のマンション掲示板でも同じような書き込みしてます。何が目的なのかわかりません。

  425. 3427 住まいに詳しい人

    [転載元の投稿を削除したため、本投稿も削除しました。管理担当]

  426. 3428 匿名さん

    いろいろ争いありますが私は楽観しています。

    ここを購入される方々はお互いの思いやりを
    もって二俣川ライフを楽しまれると思います。
    値段が少々高いのは、横浜の副都心であろうこと、
    駅直結のエントランスがあろうこと
    浄水で風呂が入れること
    の総合価値代金だと思います。


  427. 3429 匿名さん

    >3427

    嘘っぽいけど、どういう立場の人なんだろう。この掲示板の管理人って自作自演が判明したら削除するはずなんだけど。管理人とコンタクトしてる様子もないし。

  428. 3430 マンション検討中さん

    価格表アップして頂けませんでしょうか?
    グランドメゾン元住吉と比較したく。

  429. 3431 匿名さん

    3427さん
    3429さん
    酷い嘘つきです。
    開示請求したというのがそもそも嘘でしょう。
    息を吐くように嘘をつく人物です。

  430. 3432 マンション検討中さん

    >>3430 マンション検討中さん

    資料請求すれば?
    価格表だけでなく細かな資料ももらえるでしょう。

  431. 3433 匿名さん

    資料請求しても最初は物件HPで公開されている程度の資料しか送ってこないで、モデルルームに来てねって案内があるだけ。比較検討するならモデルルームに行く労力は惜しまないと情報は得られない。

  432. 3434 匿名さん

    検討住戸アンケート番号「1番」から登録の受付ってことは、抽選の時に何か細工があったりして。他ではこんなことしてないし。

  433. 3435 匿名さん

    >>3433 匿名さん

    その通りです。ただの興味本意の人に貴重な情報は出せません。

  434. 3436 匿名さん

    このマンション不況の中、好調だったこの物件に、
    検討者でない、いろんな思惑を思った人が群がっているから、
    おかしなことになるのだと思う。

  435. 3437 匿名さん

    私は大丈夫だと思います。

    きっと二俣川に仲間を求める方々が購入されると
    思います。

  436. 3438 匿名

    >>3429 匿名さん

    3427通報しときました。

  437. 3439 匿名さん

    当初の予想通り半分以上が買い替えの年配者みたいですよー
    今後、古い不便な空き家がどうなるかも気になるところです。。

    >販売担当者によると、来場者の多くは横浜市内の地元旭区が中心で、同社などが開発した緑園都市、万騎が原などのマンション・戸建てからの買い替え希望が5割を突破しているという。このため、相鉄グループでは現住居の買い取り希望者に対しては仮住まいをすることなく自宅にそのまま住み続けることができる「住んだまま買取り」サービスで対応するという。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-kodawari/item/2812-380-280

  438. 3440 匿名さん

    RBAって業界の親睦団体で提灯記事が多い。これだけ販売を先送りしてまだ広告するなんて。早期来場者をなめた対応してるな。倍率優遇の飴って、実質意味なかったりして。

  439. 3441 匿名さん

    >>3399
    3383です。3385さんから反論がありましたが、私は3385ではありません。人物を特定ってそもそもそんな事不可能ですよね(笑)別人ですので二人特定することになりますけど。

    >>3385
    私の様な愚か者と同一人物呼ばわりされ、また意味の分からない責任を指摘されさぞ腹が立ったことと存じます。フォローが遅くなりまして申し訳ありません。

  440. 3442 匿名さん

    嘘つき御仁が、いなくなりましたね。

  441. 3443 マンション検討中さん

    今から、新規で申込んで買う事が出来るのか、疑問です。
    27日の 15時以降にフラッと行って買える気がしない。

  442. 3444 マンコミュファンさん

    しかしまあ、子供の頃から西谷のあたりを眺めてこのあたりから線路が東京方面につながれば東京が思いっきり近くなるのになあって思っていたけど、思ったほど時間短縮にならないですよね。
    始発でもないから座れないし。

    なんとなく拍子抜けしたのは私だけですかね。

  443. 3445 匿名さん

    これだけ盛況な様子なのに、未だにチラシ入ってくるし、沿線外に広告うってるし…相鉄としても住み替え高齢者比率が高すぎるから、何とか若い世代を呼び込みたいのかな。
    緑園と南万騎が原に大量に土地と中古物件抱えても売るの大変だろうしなぁ。
    案外今から新規で行っても若い世代なら優遇してくれたりするんだろうか。

  444. 3446 匿名さん

    >>3445 匿名さん
    デベが入居者の年齢気にすることはないでしょ。
    買って貰ってナンボ。
    高齢者にしても相続税対策だろうし、子供達が指をくわえて待ってるよ。

  445. 3447 匿名さん

    とはいえ、高齢者世帯と若いファミリー世帯とは必ずしもマッチングが良くないので、それはそれで良いのでは。
    タワマンは乾式壁、ボイドスラブなんで、しかも高齢者は一日中部屋にいる、子供はドタバタ、騒音問題多発ですよ。
    最近はキレる高齢者も問題になってますから。

  446. 3448 匿名さん

    地元の実需がほとんどであるせいで、戸建からの買替不成立によるキャンセルが出やすい物件だと思う。
    だから、潜在顧客を少しでも上乗せしておきたいのでしょう。

  447. 3449 匿名さん

    >>3448 匿名さん

    価格表が送られてきたのは、そういうことだったんですね!

    思わず市内の築7~15年前位の主な駅近・直結マンションの新築時価格と現在の相場を確認しちゃいました。

    もしも10年前にこのマンション計画されてたら、買いやすい価格だったのに…。

    うちは、諦めました。

  448. 3450 匿名さん

    >>3449 匿名さん

    諦めたのならなんでみてるんだろ?
    普通の感覚なら諦めた物件の情報なんて見たくもないと思うけど謎すぎんな

  449. 3451 評判気になるさん

    >>3448 匿名さん
    すみません、素人なもので。買替不成立によるキャンセルって何ですか?支払い計画、きちんと話し合った上で申し込むのではないですか?

  450. 3452 匿名さん

    嘘つき御仁が、武蔵小杉にうつったようですなw

  451. 3453 匿名

    今 住んでる家を売った資金をベースに 買う予定でも、思うように売れなくて、資金がつくれないという事があると、相鉄不動産の営業の方が言ってました。

  452. 3454 匿名さん

    坪単価330でも売れる。
    坪単価300以下ならバーゲンセールと言っていましたが、予想通りになりましたね。
    坪単価480の部屋も抽選でしょう。
    ここに限らず、水面下でマンション市況の潮目が変わってきています。
    年明けから2020年に向けて、本格的な不動産バブルがくるでしょう。
    神奈川は北仲に注目です。
    坪単価700で瞬間蒸発するとよんでいます。

  453. 3455 匿名さん

    >>3450 匿名さん

    地元民としては期待してたから、未練があるんですよ

  454. 3456 匿名さん

    >>3454 匿名さん
    良かったね。

  455. 3457 匿名さん

    「住んだまま買取サービス」って相鉄不動産にしかメリットがないような気がするんですが…
    考え過ぎでしょうか?

    売却までの期間が長いと値下げ交渉されますし、引き渡し時期が似たような物件が多ければ安くしないと売れなさそうですから。

    仮住まいしてでもこちらの希望価格で売却かけた方が得なんじゃないかと感じています。

  456. 3458 匿名さん

    >>3454 匿名さん
    アホだね。
    平均坪単価@280で、これだけ長期間をかけ営業が総力を挙げてようやく実倍率1倍でぎりぎりということは、平均であと10万も上げたら一切売れなくなるってことの証明でしかない。

  457. 3459 匿名さん

    ごめんなさい。アホです。

  458. 3460 住まいに詳しい人

    総戸数に対して、第1期に売り出す住戸割合(1期販売戸数/総戸数)が、その物件の人気のバロメーターになります。

    高いほど、売行きがいいことになるので、コストパフォーマンスが高いと言えます。
    つまり、資産価値が相対的に高いことを意味し、売却の際に有利と考えられます。
    「即日完売」という売り言葉欲しさの販売戸数減らしは見破らなければなりません。
    この数値を目安に売行きの判断をしてみて下さい。

    50戸未満  74%
    100戸未満 57%
    200戸未満 48%
    400戸未満 45%
    600戸未満 39%
    600戸以上 35%

  459. 3461 匿名さん

    ホームページ見て最高価格が12,498万と書いてあり驚いたのですが何㎡あるんですか?
    100㎡越えですか?

  460. 3462 マンション検討中さん

    >>3457 匿名さん
    住んだまま買取りは、大体 査定の80%ですかねーって
    前に言われましたよ。

  461. 3463 購入検討者

    3461さん

    確か80平米台だったと思いますよ。

  462. 3464 匿名さん

    >>3463 購入検討者さん

    坪単価480超えですが、抽選です。

  463. 3465 匿名さん

    87.87平米 12498万。
    これが沿線ナンバーワンマンションの実力。
    そして、マンション市場の潮目が変わってきてる。

  464. 3466 匿名さん

    おったまげました。

  465. 3467 匿名さん

    >3451

    買替の場合、旧居を売却したお金を新居の購入資金に充てる計画だと、旧居が売れないとアウト。買い替え特約を使うと特約期間中に旧居の売却ができないかった場合、契約を白紙撤回できる。

  466. 3468 匿名さん

    >3460

    総戸数に対する販売戸数の割合の他に、モデルルーム公開から販売開始までの期間も人気のバロメータ。ここはしっかり時間をかけている。

  467. 3469 匿名さん

    >>3467 匿名さん
    なるほど、白紙撤回ですか。今後、こう言ったケースが出てくる訳ですね。



  468. 3470 匿名さん

    まさに超人気物件。
    最終的に坪単価290だが、安すぎた。

  469. 3471 匿名さん

    相鉄直通が再延期だそうです。
    JR19年秋、東急22年ごろ。
    ①工事が貨物線ダイヤの合間にするためはかどらない。
    ②新駅設置などに伴う用地取得がままならなかった。
    ③地盤改良などの追加工事が必要になった。
    ことが主な要因のようです。

    登録開始を意識してのリリースですかね。

  470. 3472 匿名さん

    >>3471 匿名さん

    どこで発表されてますか?

  471. 3473 匿名さん

    >>3472 匿名さん

    相鉄の相互直通、再延期へ JRは19年秋、東急は22年ごろ
    http://www.kanaloco.jp/article/194851

  472. 3474 匿名さん

    >>3472匿名さん
    本日の神奈川新聞の一面に載ってます。

  473. 3475 匿名さん

    >>3471 匿名さん

    一部はキャンセルする人も出るとは言われてますが、どうなんでしょうね。
    結局購買層のほとんどが旭区か緑園都市民らしいですし実際は迷わず皆さん登録しそう。

    毎年の延期を鑑みると、東急は2030年開通も覚悟しておいたほうが良いかもしれませんね。

  474. 3476 匿名さん

    >>3475 匿名さん
    買い替えが厳しくなりそうですね。

  475. 3477 匿名さん

    >>3476 匿名さん

    それは有るでしょうね。
    新線開通を目論んで相鉄沿線も候補に入れていたファミリーの購入意欲を削いだであろう事は間違いないですからね。
    そうなると土地売却もスムーズに行かなくなるはず…
    でも、色々と待てない年寄りは相鉄の買取サービスに頼るしかなくなると思います。
    最終的に市場価格の7割で買い取って貰って損切りするんでしょうね。

  476. 3478 匿名さん

    開通効果プレミアムに合わせて臨機応変に対応すれば良いだけだよ。
    プラスに考えるなら調度10年前後住んでマンション買い替え時期と重なるとも言える。

  477. 3479 評判気になるさん

    まぁ良かったじゃん
    登録入金前に延期発表されて
    入金後に延期発表だったら面白い荒れ方したんだろうなとは思うけどね
    販売上層は延期すること当然以前から知ってるんだろうし

    それよりも考えなければならないのは買取サービス
    売ろうとしてる本人も自覚してるだろけどその家土地に価値なんてないよ
    売った金を購入資金にあてることを考えて資金計画に余裕を持っていなかったら最悪の未来が待ってると思うよ

  478. 3480 マンション検討中

    >>3473 匿名さん

    >>3473

    うわぁ。。これはここのマンションにとって致命的なダメージですね〜

    正式価格発表ではかなりの値下げをしないと売り切るのが厳しくなりました

    売れ残りマンションに住みたくありませんから値下げして早く売り切ってくれよ〜たのむぞ〜

  479. 3481 匿名さん

    >>3480 マンション検討中さん

    もう正式価格発表してますが。

  480. 3482 登録者さん

    >>3481 匿名さん

    正式契約のことじゃないかな。正式契約のときに相当な値下げしないととんでもないクレーム合戦になりそう。最低でも20%は下げてほしいな。計画延期ならまだ耐えられるけどこのままだと計画が白紙になりそう。

  481. 3483 匿名さん

    感覚がずれているのかもしれませんが…
    JRや東横の直通が延期になったことで、残念だなと思うのですが、横浜に出られるだけで十分な私にとって、契約を辞めようと思う要因にはならないです。
    これをきっかけに、値引き交渉を行うことってあり得るのでしょうか?
    そして、その交渉を相鉄は了承する案件になっているのでしょうか…気になる。
    ただの冷やかし投稿なのか…。

  482. 3484 匿名さん

    >>3482 登録者さん

    値引きなんて、する訳ないじゃん。いやなら登録を取り下げればいいだけ。倍率が下がって喜ぶ人がいますよ。

  483. 3485 匿名さん

    >>3480 マンション検討中さん

    なんで、あなたは、住民になったつもりでいるのですか?

  484. 3486 匿名さん

    >>3483 匿名さん
    値引きはないですね。
    嫌なら登録辞めれば良いだけの話ですから。
    そもそも27日登録開始です。
    ご想像の通り、冷やかしですね。

  485. 3487 評判気になるさん

    JR/東急云々てのは、あくまで将来のビジョンでしょう。相鉄当駅までの移動のし易さが売りな訳で、そこから先の乗り継ぎは個人の都合。工事延期や工事費アップは程度の差はあれど想定内。つながってもいない路線を購入の条件としている人はごく少数だと思うのですが。

  486. 3488 匿名さん

    開通が延びたのはともかく、費用が2700億➡︎4000億は痛い。
    新国立○○○みたいに見直しとなるかもなぁ。
    さらには相鉄の経営基盤を揺るがす自体も。。。

  487. 3489 匿名さん

    >>3488 匿名さん

    総工費の莫大な跳ね上がりは綱島の地盤改良などに異様にお金が掛かってるらしいです。
    今回はどちらかというと東急サイドの問題かと。
    いずれにせよ、北総線のようなありえない程馬鹿高い運賃だけは勘弁願いたいです。

  488. 3490 匿名さん

    そういうこと。
    開通したはいいけど横浜経由の方が遙かに安いとかなっちゃったら、人の流れが大きく変わることも期待できなくなり、将来性に対するプレミアムが剥げ落ちる。
    結局、地産地消マンション止まり。

  489. 3491 マンション検討中さん

    >>3490 匿名さん

    地産地消 なにが悪いのでしょうか?

  490. 3492 匿名さん

    相鉄の事業がどんどん遅れていくのはいつものことです。星川駅も然り。そこが三流たるゆえんです。

  491. 3493 匿名さん

    >>3491 マンション検討中さん
    悪かないけど、資産価値の維持はむずかしいわな。広域の需要は望めないってことだから。

  492. 3494 検討板ユーザーさん

    >>3487 評判気になるさん

    賃貸借りるのと訳が違うから誰でも資産オーナーになるのに将来のビジョンは考えるでしょ?
    買ったわいいが売れず貸せずじゃ下手したら巨額ローンで人生詰むからね。二俣川駅直結なら最悪の事態は免れると思うけどやっぱ色々想定しておかないとね。
    ローン組むのは自己責任だから。

  493. 3495 eマンションさん

    >>3491 マンション検討中さん
    良い悪いの問題ではないんでないの?
    需要と供給のバランスを考えて買わなきゃ将来何かあったら家族が路頭に迷うことになる。責任が重い一家の主は色々リスクをマネジメントしとかなきゃいけないのね。

  494. 3496 eマンションさん

    >>3490 匿名さん
    運賃とスピードのバランスは気になるところですね。
    開発当初は副都心線直通で新宿以遠にダイレクトアクセスさせて小田急ユーザーを根こそぎ持ってくぐらいの鼻息の荒さだったのが最近は目黒駅まで数分だけ時間短縮しますよって目黒駅なんて用事ねえしって話だもんね。要は南北線も都営三田線も副都心線も時間はかかるわ運賃は乗ってるだけで跳ね上がるわで使えないって話なんだよね。

  495. 3497 匿名さん

    >>3490 匿名さん
    電車料金などたかが知れてますよ。通勤定期券なら会社持ちだし、たまに都内に遊びに出るだけなら何の問題もなし。

  496. 3498 匿名さん

    会社によっては最安経路分しか通勤手当は出ないですよ。
    通勤代を全額会社が負担する考え方もなんとなく古いですよね。好きで会社から遠くに住んでいる人間に対して全額負担するなんて、近い人間と比べると不平等。
    って考えが仮に世に広まったりすると郊外は終わりですな。

  497. 3499 匿名さん

    >>3498 匿名さん

    しょぼい会社だね。やめてやる!

  498. 3500 マンション検討中さん

    明日はいよいよ申し込み受け付け開始ですね。相当な混雑が予想されること、また整理番号1番なのでなるべく早めに来てくださいと言われました。薔薇が付いた部屋の人が一気に申し込みに来るのかな?

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸