横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 旭区
  7. 二俣川
  8. 二俣川駅
  9. グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 2501 eマンションさん

    >>2499 マンション検討中さん

    普通にここは激安だよ。
    お買い得、バーゲンセール、宝クジ状態。
    坪330でも売れたのに、安くしすぎ。
    抽選必至だよ。

  2. 2502 匿名さん

    >>2499 マンション検討中さん
    モノは新品から寝落ちするのが普通だ。
    何度も言わせるな、いい加減にしろこのたわけが。

  3. 2503 マンション検討中さん

    高いのに必死にそうで無いようにしているところが、怪しすぎる。端的に安くはない。

  4. 2504 通りがかりさん

    >>2503 マンション検討中さん

    安いでしょ。
    高いなら、こんなに倍率つかないよ。
    需給と価格が釣り合っていない

  5. 2505 匿名さん

    高い安いなど各々金銭感覚の違いによるもの
    35年ローン組む方々からすれば高い買い物

    一括では安い買い物

    10〜20年ローンでボチボチ

    ちゃいます?

  6. 2506 匿名さん

    >>2500 マンション検討中さん

    買う気のない人が、この掲示板に来なくなったら、ここは閉鎖するしかないんじゃない?

  7. 2507 匿名さん

    >>2503 マンション検討中さん

    いえ。
    安いよ。





  8. 2508 匿名さん

    >>2499 マンション検討中さん

    500万円も、、じゃなく
    500万円しか、、、です。

  9. 2509 匿名さん

    >>2502 匿名さん

    不動産の中には、値段が下がらない物件もあるんじゃこのたわけが。中古戸建や中古自動車と同じ論理で語るな。

  10. 2510 匿名さん

    >>2504 通りがかりさん

    実際の倍率をご存知で?

  11. 2511 匿名さん

    >>2510 匿名さん

    昨日の時点で 現在の倍率は
    担当営業から 聞いてますよ。

  12. 2512 匿名さん

    >>2510 匿名さん

    3倍優遇者の方は
    今現在の倍率を
    聞いている人 多いと思います。

  13. 2513 検討中

    >>2512 匿名さん

    3倍優遇ですが聞いてません。

  14. 2514 匿名さん

    説明会行ったら大半が老人、給料少なそうな若い夫婦が少々っていったところだった
    顔見ればだいたいわかるんだがいわゆる有能そうな人は皆無だった
    10年後修繕積立金の大量未払いが発生する未来しか見えなかった

  15. 2515 匿名さん

    >>2513 検討中さん

    直接 聞きに行くんですよ。
    その場で 教えてくれます。

  16. 2516 匿名さん

    >>2514 匿名さん

    で、あなたはどのカテゴリー?老人?薄給?まさか有能では、ないですよね?

  17. 2517 匿名さん

    年収1500万だけど別にたいしたことやってるわけではないから
    他人にたいして有能だと主張はできないかな

  18. 2518 匿名さん

    >>2517 匿名さん

    自分は、有能だと主張しなくても、他人は、外見から無能だと判断できる、特技をおもちなわけですね。

  19. 2519 検討中

    >>2515 匿名さん

    構造説明会の時に聞いてみます。
    ありがとうございます。

  20. 2520 通りがかりさん

    >>2516 匿名さん

    老人、薄給、無能かつ無資産です。

  21. 2521 匿名さん

    >>2517 匿名さん

    聞きもしないのに、年収1500万て、卑下してるの?自慢してるの?
    微妙な数字だなあ。まあ、あなたに心配されなくても、タワマンを本気で買おうとしている人は 、修繕積立金のことぐらい考えていると思うけれど。

  22. 2522 匿名さん

    >>2514 匿名さん
    有能そうな人間って?
    貴方はどんなレベル?

  23. 2523 匿名さん

    >>2517 匿名さん
    年収1500?何やって?
    オレオレ詐欺でもやってるか?

  24. 2524 匿名さん

    >>2522 匿名さん

    生活保護レベル

  25. 2525 匿名さん

    たかだか年収1500万でこの反応するんであればここの購入者層はやはりやばいな
    現役世代なら最低年収1000万ないなら買わない方がいい
    生活破綻するリスクがある
    資産価値がどうなるかはわからないが下がるリスクは十分にあるよ
    そうなったときに何かの拍子に収入が極端に下がってマンション売ったとしても残債払いきれなかったら詰み
    管理費修繕積立金払えずに他の入居者に迷惑かけるんだったらはじめからやめとけ

  26. 2526 マンション検討中さん

    >>2502 匿名さん

    全くあなたは、不動産の価値を知らないね。下がるのが普通だと考えるのは、まだオムツが取れてないね。

  27. 2527 マンション検討中さん

    安いとかないでしょ

    倍率とかは、要望でしょ

  28. 2528 匿名さん

    >>2504 通りがかりさん

    二俣川ですよ。
    決して安いと言える価格設定ではないですよね。

  29. 2529 匿名さん

    >>2525 匿名さん

    相鉄沿線駅近物件探している人は、そのくらいなんですよ。
    金持ってるなら、二俣川なんて選ばない。
    ステータスないでしよ。駅直結だから便利なだけ。
    そう考えると価格設定が高すぎる。

  30. 2530 匿名さん

    年収400万ですが何か。

  31. 2531 匿名さん

    営業担当に、鶴ヶ峰のタワーとは違うと聞かされてから調べてるけど。
    駅直結は同じとして、二俣川も鶴ヶ峰もステータスはない。停車するのが快速と各停で少し不便。

    それにしても、売買履歴の価格が思わしくない。
    いま出てる2LDKなんて全然売れないしね。

    やっぱり相鉄沿線の駅直結買うのは相当の覚悟がいりますね。

  32. 2532 匿名さん

    >>2530 匿名さん

    がんばれ(^-^)/

  33. 2533 匿名さん

    普通に1500万以上の年収の方
    あちこちに 居ますよ。

    なんで 詐欺って発想になるかな



  34. 2534 匿名さん

    >>2531 匿名さん

    ですよね。
    2LDK 3,980 、 3LDK 4,980 でも売れない。
    これが現実。

  35. 2535 匿名さん

    >>2519 検討中さん

    ですね
    今回の3連休が過ぎたら
    月末の構造説明会には 最新の倍率
    教えてくれますよ。

    倍率高くなってないといいですね。

  36. 2536 匿名さん

    >>2534 匿名さん

    高層階に方角 間取りで魅力があったら
    売れますよ。

  37. 2537 匿名さん

    >>2535 匿名さん

    手付け金を入れるまでは、本当の倍率なんて、分かりゃしない。外れたら、外れたで、後に、ラッキー!と思う可能性も大だし。

  38. 2538 匿名さん

    >>2536 匿名さん

    グレーシアタワー二俣川でこの条件だと、9,000万円です。4LDKですが。4980に+1000 しても、5980。

  39. 2539 匿名さん

    >>2533 匿名さん

    年収1500万もあるのに二俣川のタワマンでいいんですかって?って私は思いますが。

  40. 2540 匿名さん

    >>2536 匿名さん

    いやいや、鶴ヶ峰は強気の価格でSUUMOとか出てるけど、出てるってことは買い手がいないからでしょ。

    SUUMOにしばらく出てる物件は、値引きしなければ売れない現実。

    二俣川で人気の高層階、方角、間取りの予定価格は高すぎるから、そのままの価格で売れるわけがない。

  41. 2541 匿名さん

    >>2538 匿名さん

    売れないですよね。
    ほんとに無茶な価格設定ですよ。

    維持費も高いし、やっぱりやめとくかな。

  42. 2542 匿名さん

    >>2539 匿名さん

    頭金にもよるけど、年収1500万なんて、二俣川のタワマンを買うには、最低限、確保したいレベルですよ。そして、その年収を今後、何年維持できるかも大事。

  43. 2543 匿名さん

    >>2538 匿名さん

    嫌々 価格ではなくて
    中古物件になっても 高層階に方角 間取りがよかったら 売れます。って意味です。

  44. 2544 匿名さん

    抽選が既に確定した中で、何とも言えない心境です。他も探すか~3倍もらっても3倍とバッティングするとあまり意味無いね。

  45. 2545 匿名さん

    >>2541 匿名さん

    相鉄が、二俣川駅近を本当に価値のある土地だと信じているなら、今は、売らないでしょうね。南口再開発が完了し、直通線が開通して、なあんだ、こんなものか、となる前に、高値で売り抜けようとしているとしか思えません。

  46. 2546 マンション検討中さん

    >>2542
    私の年収は、その半分以下ですが^_^;
    1/3って言った方が近いぐらい。

    でも、ここの高層階・角部屋狙ってますよ。祖父母がほとんど出してくれるので。

  47. 2547 匿名さん

    >>2546 マンション検討中さん

    そう、相鉄沿線はあなたみたいな方々が住んでくれるといいんです。
    うちも実家が区内。
    孫が近くに住んで喜んでくれる。

    ステータスではなく、駅直結で便利。
    だからこそ価格設定高すぎなんですよね。
    親の援助分は捨てるようなものですから、

  48. 2548 匿名さん

    >>2546 マンション検討中さん

    まあ、お金持ちのボンボンでは、ありませんか!!そんな太っ腹なお祖父様がいらっしゃるなんて、羨ましいわ!でも、それだけ出していただけるなら、他にやりようがあるような気もしますが…。

  49. 2549 匿名さん

    >>2546 マンション検討中さん
    後から税金かからないよう気をつけて下さいね。

  50. 2550 匿名さん

    >>2546 マンション検討中さん

    羨ましーい

  51. 2551 匿名さん

    >>2546
    8000万くらい出して貰うの?

  52. 2552 匿名さん

    >>2542 匿名さん

    年収1,500万円が最低ラインだと、
    平均では2,000万円くらいですかね。
    年収上位0.5%以下。
    すごいですね。
    そりー、安いって言うわけだ。

  53. 2553 匿名さん

    >>2552 匿名さん

    40代で、年収1500万とすると、1馬力なら勤務医、2馬力なら地方公務員でも、そんなものでしょう。ま、そのくらいでないと、二俣川の自力購入は、無理じゃないですか。

  54. 2554 匿名さん

    >>2553 匿名さん

    年収1000万で二俣川なんか買ったら、下手をすれば隠れ貧困になっちゃうかもね。

  55. 2555 匿名さん

    >>2545 匿名さん

    でしょうね。そういう思惑は有ると思いますよ。
    相鉄本線の街並みを見ても、或いは二俣川の街並みを見てもステータスが有る所とは到底思えませんからね。。
    むしろ貧乏村落が適切かな。。
    駅前が変わるって言っても街全体からするとスズメの涙位の変化ですし。

  56. 2556 匿名さん

    そうですよね。
    実質実態をよく見極めましょう。
    たった1人しかいない親からの生前相続が
    二俣川集合住宅なんて悲しすぎます。

  57. 2557 匿名さん

    武蔵小杉のタワーマンションでさえ、世帯収入が1000~1500万円なのに、それを凌駕するとは・・・

  58. 2558 匿名さん

    >>2557 匿名さん
    調査対象となった、購入者の年齢や人数にもよりますから、一概には、比べられないでしょうね。でも、高価格の住宅を購入する層は、子どもの教育や自分の老後にも、それなりにお金をかけたいでしょうから、ローンを返したらカツカツというわけにはいかないことでしょう。

  59. 2559 匿名さん

    こんなとこで、ネガッても倍率は下がらないよー。

  60. 2560 匿名さん

    >>2559 匿名さん

    何をネガと、感じていらっしゃるのかしら?

  61. 2561 マンション検討中さん

    >>2545 匿名さん

    そうなんですよ。

    なぜ今なのかですよ。
    JRの直通計画が延期したので、タイミングは悪いけど、マンション計画は遅らせなかったとなりますが、それならば直通ご祝儀価格の上乗せはダメですよ。

  62. 2562 匿名さん

    >>2559 匿名さん

    ネガの意味を教えて下さい

  63. 2563 匿名さん

    >>2561 マンション検討中さん

    ですね〜
    JRが開通していれば多少この値段も合理性があったはずなんですが…相鉄も運が悪いですね。
    まだ何も始まってないうちにこの値段で売る羽目になるとは…

    因みに、このタイミングになったのは、この計画は横浜市の事業でもあるので税金が300億円余り投入されています。
    そうです、これは公共事業なんです。
    ですからいつまで経っても事業化にこじつけられない相鉄に横浜市が痺れを切らせて口を出してきた事が考えられます。

    さっさと事業化しとけば材料費高騰を避けれて当初のスタイリッシュなデザインだったんでしょうがねー。

  64. 2564 匿名さん

    >>2563 匿名さん

    なるほど。とすると、買う方は、大博打ですね。直通線開通後、現在の価格に見合うマンションとなっているか、はたまたマンションバブルが弾けて、現在の価格が、後世に語り継ぐ、伝説となっているか。興味深くは、あるけれど、自分の金を、その博打に張るのは嫌だなあ。

  65. 2565 マンション検討中さん

    >>2551
    家具も一式いれたら、それぐらいに
    なると思います。相続税対策らしいです。私は、詳しいこと知らないけど。

  66. 2566 匿名さん

    年収1500万円って、仮に40歳台くらいの年齢であれば現実的には結構上位の方だと思います。
    http://toyokeizai.net/articles/-/118815?page=2
    医師や小企業経営者などならそれ以上行きますから、高額所得の方は会社員ではないでしょうね。
    先日逮捕されたあっパラパーのタレント女医とかでも年収5000万らしいから、まあ持ってる方は持ってるでしょうが。
    俺はたまたま丸の内の企業にいるけど年収は1いかない。同じビルに入ってる外銀のロビーなんかに入ると、30億くらい振込しといて、なんて携帯で話してる明らかにリタイア済だろうな爺さんとかうろうろしてるから、世の中持ってるやつは持ってると思う。ちょっと羨ましいよね。

  67. 2567 購入検討中さん

    うちは一馬力で2000万です。

  68. 2568 匿名さん

    >>2566 匿名さん

    一人で1500万稼ぐのは大変でしょうが、2馬力なら、驚くことはありませんよ。ユニクロ着て、軽自動車に乗っている、隣の家だって、稼いでいるかもしれません。そうやって頭金を貯めて、二俣川のタワマンを買う家庭だって少なくないはずです。

  69. 2569 匿名さん

    >>2568 匿名さん
    そうですね、ダブルインカムなら700-800/1人の年収でも合わせて1500くらいですね。それなら現実的です。

  70. 2570 匿名さん

    >>2568
    つまらない。

  71. 2571 匿名さん

    >>2570 匿名さん

    は?7000万のマンションを買おうって言うのですよ。誰かさんみたいに、8000万くれてやろうっていう、じいちゃんでもいない限り、地道にやるしかないじゃないですか。それとも、これが、タワマンには見栄っ張りが多いっていう、噂のアレですか?二俣川で、見栄張ってもねえ。

  72. 2572 匿名さん

    >>2571 匿名さん
    8000万もの贈与なんかありえませんよ。
    後から税金でどれだけ持って行かれるのか。

  73. 2573 匿名さん

    >>2563 匿名さん

    どんくさい相鉄ですからね。

  74. 2574 匿名さん

    >>2572 匿名さん

    もちろん、社宅かなんかにして、住ませてもらうだけじゃないの。まともに税金を払うつもりでは、ないでしょう。

  75. 2575 購入検討中さん

    >>2567 購入検討中さん

    おいらは一馬力で3000万です。

  76. 2576 購入検討中さん

    >>2575 購入検討中さん

    わらわは一馬力で4000です。

  77. 2577 匿名さん

    >>2575 購入検討中さん
    3000というとどんな職業でしょう。
    会社経営?



  78. 2578 購入検討中さん

    >>2577 匿名さん

    すみません。3000、4000は冗談です。2000がなんかムカついたから、嘘っぽくするために書きました。m(._.)m

  79. 2579 匿名さん

    相鉄沿線は収入を自慢したり、プライドが高い人が少ないから住み心地がいいのに。そういう面倒くさい人は浮きますよ。

  80. 2580 マンション検討中さん

    >>2572
    会社の資産として買ったら、相続税かからないですよね?世の中色んな節税ありますから。

  81. 2581 2567

    >>2578
    妬まないで下さい。

  82. 2582 匿名さん

    >>2580 マンション検討中さん
    会社の資産にすれば相続税かからなくなる訳ではないですよ。
    社宅にするなら二俣川買わないですよ。

  83. 2583 匿名

    >>2581 2567さん

    恥ずかしい人間

  84. 2584 匿名さん

    >>2583 匿名さん
    まあまあ。現実的に単独で年収2000万円超える人なんてこの掲示板にはそんなに来ないだろうし、見てても書き込みはしないでしょうね。そう言う方々はしどろもどろ言わず、買うなら買うし。ダブルインカムならありえますけどね。

  85. 2585 匿名さん

    >>2564 匿名さん

    ええ、この物件購入は博打ですよ。
    地元の人なら他所へ行くのもアレなんで慣れた二俣川で高くても便利なら買うってパターンですが、
    知らない人は立地や直通線が魅力的でも価格に対して、相鉄や二俣川にステータスや資産性に疑問を感じるのもしょうがないかと。
    なんでチャレンジにしか感じないのは自然の反応かと思いますよ。

    駅前全域がたまプラの様に整備され直すというなら話は変わりますが。

  86. 2586 匿名さん

    >>2583-2584
    部外者は来ないで下さい。

  87. 2587 匿名さん

    >>2586 匿名さん

    こんな変な人間が住むかもしれないとは…。

    これこそ、強烈なネガでは。

  88. 2588 匿名さん

    >>2587
    意味不明

  89. 2589 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  90. 2590 匿名さん

    >>2573 匿名さん

    ですね。
    大部分に公費が投入されているのにも関わらず、[創立100年事業]とかあたかもグループで実現したかの様に銘打ってますが、実状はいかにハリボテなのかがよく分かります。
    そしてリファインを重ねる毎にショボくなる商業施設の概要やスペック。。。
    最新のイメージはいかにも相鉄らしい安っぽいものに落とし込まれちゃいました。
    せめて最期は是非グループの総力を挙げてテナント誘致だけは頑張って欲しいですね。ココを買った層を満足させないと逃げてかれますよ。

  91. 2591 マンション検討中さん

    再開発も行政頼みでは良いものできませんね。
    マンション高く売って儲かれば、100周年記念事業にお金使えますね

  92. 2592 匿名さん

    >>2591 マンション検討中さん

    そうですね。
    高価格の理由は、高過ぎた事業費回収も目的の一つかもしれませんね。
    それがなければ、以前のデザインのまま本来の適正な評価額で販売出来たかもしれません。惜しいですね。
    まー今更なのでスムーズに完売出来るのを祈ってます。

    ただ、商業施設は本当に頑張るべきと思います。
    ここが微妙過ぎると購入者が不憫過ぎますし、開発前と同じ様な魅力無いテナントだった場合は現役世代の方は損切りして出る人も出てくると思います。(今後に期待出来なくなって)

    試されているのは寧ろ相鉄かもしれませんね。

  93. 2593 匿名さん

    >>2584
    本当ネガティブな人生ですね。

  94. 2594 マンコミュファンさん

    >>2592 匿名さん

    高価格?
    坪330でも売れたのに、良心的だよ。
    ほとんど、抽選になってしまうのは、価格設定が安すぎたってこと。

  95. 2595 匿名さん

    >>2594 マンコミュファンさん

    あの…安い根拠が提示されないので分かりません…
    マンコミファンさんは8000万払って今と同じく、改札前で演歌がかかり続ける街のまま悦に入れるのですか?
    素晴らしい相鉄愛だと思います。
    私はムリです。。

  96. 2596 匿名さん

    >>2594 マンコミュファンさん
    安いと言っても
    あっ!安い 買っちゃおう。
    って気軽に買う
    レベルの買い物ではないですが
    あれほど高い 高い と連呼するほど
    高くはないと思いますよね。
    ネガのスレが多いので
    そーゆー風に捉えてるんだ。と思ったりは
    しますが 抽選に当選し 住んだら 私なりには
    納得する価格に環境になると思ってます。
    そう言う意味では 安い買い物と思ってます。





  97. 2597 匿名さん

    >>2596 匿名さん
    安いか高いかはその人の感覚の違いって事ですね。
    ネガの人達からお金を払って買う訳じゃないから 安いし買いたい住みたいと言ってもいいと思います。

  98. 2598 匿名さん

    >>2595 匿名さん

    市場原理で決まる。
    売れ残るなら、高い
    抽選、早期完売なら、安い。


  99. 2599 マンション比較中さん

    >>2598匿名さん

    そうとも言い切れない所がありますよ。
    みんなが登録すんだから自分もしないとみたいに流されやすい
    人も相当いるはずです。

    なので、どちらかに傾けば我こぞってみたいに雪崩式に
    一方に偏るといった危うさもあるんではないでしょうか。

  100. 2600 マンコミュファンさん

    >>2599 マンション比較中さん

    それも含めて人気なんだよ。
    分からないかな?
    需給バランス、需要>>供給。




  101. 2601 匿名さん


    相当居るの?
    正式な申し込みをする来月下旬の
    時点で はっきりした倍率が判明する。
    って事で
    流されて登録してる人が 正式な申し込みに
    来ない事 願います!!

  102. 2602 匿名さん

    ここの掲示板って
    9月上旬の抽選会があって
    購入者が決まったら 無くなるの?

  103. 2603 マンション検討中さん

    価格が高いって言ってる人は
    買う気ないんだろうけど、なんでこの掲示板に来てわざわざ書き込みしてるんでしょうか?

    久々にホームページ見たら、来場者が1500組になってましたね。一期で完売って可能性もありそう。外れた時の敗者復活戦を期待したいですが、厳しいかなー

  104. 2604 マンション比較中さん

    熱くなりすぎてませんか~?

    今の相場からすれば安いかもしれませんが、長い目で見たときはどうなんでしょうか。

    マンション価格もピークでこれ以上の値上がりは期待薄。

    今買わなければならない方にはお勧めかもしれませんが、そうでなければ。。。

    よ~く考えてみましょう!!

  105. 2605 マンション比較中さん

    >>2603マンション検討中さん
    来場者1500組ですと一般的に10%の方が買うと言われてるので
    150組しかおらず、不人気物件になってしまいますよ。
    9月までに来場者数どこまで伸ばせますかねぇ。

  106. 2606 マンション検討中さん

    150組か…
    そしたら実際に付いてる薔薇の数(9割強)は何の意味をしめしているのですか?
    一般的な数字と実際の薔薇の数、随分と差があるように思えますが。

  107. 2607 マンション掲示板さん

    >>2605 マンション比較中さん

    雑誌の読みすぎ。
    ここは歩止まり20%は行くよ。
    バラのペースが凄すぎ

  108. 2608 口コミ知りたいさん

    >>2604 マンション比較中さん

    ピークどころか、マンションバブル来るよ。秋からアベノミクス第二弾。

  109. 2609 匿名さん

    >>2606 マンション検討中さん
    来場者数がもっと多いのか、とりあえずアンケートに答えた方が多いのかのいずれかではないですか。

  110. 2610 匿名さん

    >>2603 マンション検討中さん
    買えないから ひがんでるですよ。
    購入出来る人を羨ましく思ってるんですよ。
    だから あれこれと
    文句を書き込んで 自分を正当化して
    だから!!あたしは買わない!
    って 自分に言い聞かせてるんですよ。

  111. 2611 匿名さん

    >>2610 匿名さん
    いろいろな人がいるんでしょうね。私の場合は、「今は」買わない。だって、私の相場感から、外れているから。でも、グレーシアタワーに、関心はある。なぜなら相鉄沿線に複数の不動産を所有しているから、無関心という訳にはいかない。ここを読むと、正直なところ、あきれる投稿もあるけれど、なかなかおもしろいこともある。そう思わない人は、読まなければいいだけ。

  112. 2612 匿名さん

    >>2611 匿名さん

    どのへんが面白いのですか?

  113. 2613 匿名さん

    >>2611 匿名さん
    2610です。
    あたしも みなとみらい 関内 本牧に
    不動産を所有しています。
    駅より 徒歩1分以内しか購入しません。
    不動産 購入時より上がってます。
    だから こちらも購入したいと思っています
    住むなら この辺りかな?!と
    暮らす環境はほどほどの場所
    だけど立地がいい
    だから 掲示板のぞいて 評判をリサーチしたりしてますが
    あまりに 酷い書き込みの人がいるので
    色々な人が居るなと思ったり
    ネガの書き込みしてる 自分の気持ちもイライラして 得なんてなんにもならないのに、、、。と

  114. 2614 匿名さん

    >>2613
    相当な富裕層ですね。

  115. 2615 匿名さん

    不動産をポコポコ買う人が買うんですね。数年で賃貸に廻しそう

  116. 2616 評判気になるさん

    年収1000万に満たない私でも思わず手を出したくなるくらい、微妙な価格帯だと感じました。
    ですが、居住者間の生活水準に格差を感じたり、共有スペースに遠慮しながら生活するのは息苦しそう。
    正直、こちらの物件は比較的余裕のある方向け、という印象ですが、いかがでしょうか。

  117. 2617 匿名さん

    >>2616
    年収が1000万に満たないで、いくらの買うつもりなんですが?

  118. 2618 eマンションさん

    >>2617 匿名さん

    たった今、あきらめた所です。

  119. 2619 匿名さん

    >>2616 評判気になるさん

    暮らせば
    ご近所さん 一緒ですよ。
    引け目を感じる事無いですよ。
    抽選会 待ち通しいですね。

  120. 2620 マンション比較中さん

    >>2608口コミ知りたいさん
    アホノミクス第2弾の後、来年はバブル崩壊ですね。

  121. 2621 匿名さん

    >>2616 評判気になるさん
    生活水準の差はどこに住んでもある程度は出て来ますよ。
    小さい子供がいる女性の場合はどうしても子供絡みの付き合いがあるだろうから、変な同調圧力みたいなものはあるかもね。



  122. 2622 匿名さん

    >>2601 匿名さん

    私は、営業トークに煽られましたが、ここの掲示板の意見や、自分でいろいろと調べ、見合せ濃厚です。

  123. 2623 匿名さん

    >>2616 評判気になるさん
    確かに 優遇者のプロジェクト発表会の時
    又 管理説明など 乗って来る車が
    ベンツ BMW レクサス フーガ アルファロメオ
    など 高級車に乗った人達が集まっていたり
    客層もだいぶ余裕がある暮らしをしてそうな
    感じの方 多いですよね。

    でも 子育て真っ盛りのまだこれから 教育費にかかる人 そして
    頭金の金額で 大きく ローン年数に差が出る人
    購入する価格で異なりますが
    その所 よく計画されて無理が無い生活設計なら
    気持ちの余裕もあり
    共用スペースでの 人間関係も スムーズに行き
    快適な暮らしが出来るのでは無いでしょうか?

    不安なら 先ずは住むまで 出来るだけ お金を
    貯めて ローンを軽くする様にしたり
    諦めず良かった。
    といった結果に成るようにしたいですよね。

  124. 2624 匿名さん

    >>2622 匿名さん
    あら!!

  125. 2625 匿名さん

    >>2622 匿名さん
    煽られた!?
    って どう言う感じに?

  126. 2626 匿名さん

    >>2623 匿名さん
    普通に考えてそれなりにお金に余裕ないと。
    マンション買ってあとカツカツなんてつまあないですよ。
    7000万円あるなら住まいは5000万円のとこに住んで、余ったお金で旅行でも行く方が良くないですか。価値観だから人により違うでしょうけど。

  127. 2627 匿名さん

    医者や経営者が多いと思います。

  128. 2628 匿名さん

    >>2606 マンション検討中さん
    アンケートの希望の3部屋バラを1人あたり3つつけると辻褄は合いますが。何が本当なのか分からないのでなんとも言えませんけどね。

  129. 2629 eマンションさん

    >>2623 匿名さん

    情報ご提供頂きありがとうございます。不動産にはまるで素人なので、あの予定価格が、どのような層を狙ったものなのか、よく解らなかったもので、とても参考になりました。

  130. 2630 匿名さん

    億超えのマンションじゃないんですから、年収1,000万円以下、普通のサラリーマンもいっぱいいますよ。勝手にハードル上げないで下さい。

  131. 2631 匿名さん

    >>2630
    いくらで買えると思ってるのですか?

  132. 2632 匿名さん

    二俣川を買っていい人は、2通りだと思っています。1つめは、二俣川に縁のある人。例えば、二俣川に親や子どもが住んでいて、ここを終の棲みかにしてもよいという覚悟のある人。値下がりしても、売ることなどは考えず、生涯、ローンさえ返していければよいのです。もうひとつは、資金面で余裕があり、キャッシュで買おうという人。ここは、博打なのですから、大化けしないとは、誰にも断言できません。しかし、値下がりしたら、残念、まあ仕方ないか、で済む人。ローンで博打を打ったら身の破滅というのは、皆さんも、ご存じでしょう?

  133. 2633 匿名さん

    >>2630
    同意。
    家族構成、年齢、今までの貯蓄にもよるから他者比較は無意味。

  134. 2634 匿名さん

    年収が1000万くらいでも頑張れば買えるかもしれないが、普通のサラリーマンでは買えない。

  135. 2635 匿名さん

    >>2613 匿名さん

    なので、ご自分で住まわれるために、二俣川をお考えなら、あまりお勧めできません。いま、ご自宅がどちらか存じ上げませんが、市内中心部に住まわれた方がよいのではありませんか?

  136. 2636 匿名さん

    >>2633 匿名さん

    そんなことが、自分で判断できない時点で、不安。

  137. 2637 匿名さん

    >2632

    終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるかわからない。売りに出す必要が生じたときにオーバーローンとなって売れないと身動きが取れなくなって悲惨。転売のことは考えておかないと。

  138. 2638 匿名さん

    >>2629 eマンションさん
    参考になったか 分かりませんが
    住む場所のステイタスは 住民の層にリンクします。
    身なりを整えて 外出するのが当たり前の住居は
    自分磨きにも繋がったり 立ち居振る舞いも
    言葉使いも それなりに成ります。
    住居環境ってとても大切だと思います。

  139. 2639 匿名さん

    >>2637 匿名さん

    転売以前に、自分にとって、オーバーローンの恐れのない、物件価格を見定めるべきかと。つまり、用意できる頭金の額によるということです。

  140. 2640 匿名さん

    >>2638 匿名さん

    何言ってんだか。マンションの住民は、仲良しクラブじゃないんだよ。他人に迷惑をかけないこと、管理組合などで、自分の義務を果たすこと。それさえ、できれば、あとは、挨拶ができれば、120点ですよ。

  141. 2641 匿名さん

    >>2636 匿名さん

    私は2633ではありませんが、では年収1000万円以上、医者、弁護士、会計士、経営者などと書きこんでいるのは、誰が何のために書いているのですか?事業協力者の願望ですか?バブルの頃の戸建は、億近くしましたけど、普通のサラリーマンが買ってましたよ。普通のサラリーマンでも買えるけれども、このマンションにはそれだけの価値を見いだせないから買わないという人もたくさんいるはず。ひがんでるとか妬んでるとか思う人は視野が狭いのではないでしょうか。

  142. 2642 匿名さん

    >>2635 匿名さん
    あの辺りではないて 今はいけないんです。、
    理由があるので、、
    その時期を過ぎだ時に 今後の住まいを
    考えると思います。

  143. 2643 匿名さん

    >>2638 匿名さん

    ステータスって。白金のマンションじゃないんですから、勘弁してください。私は、全身よれよれのユニクロでうろうろしますよ(笑)

  144. 2644 匿名さん

    >>2641 匿名さん

    普通のサラリーマンて、どんな人かが分かりません。年収1000万でも、普通のサラリーマンだと思いますが。

  145. 2645 購入検討中さん

    ヴェリタスでマンションは24年ぶりの販売落ち込みだと出てた。
    高騰してるので普通のサラリーマンが買えないので富裕層の節税目的等の億ションしか売れないと。
    これからは実需以外で買わない方がよい、資産価値を期待して買うと失望することになる可能性が高いと説明されていたよ。

  146. 2646 匿名さん

    >>2638 匿名さん

    Veryかなんかの読みすぎですか?一張羅のフォクシーで、ごみ捨てとか?自分磨きとやらは、他でなさったら?近所付き合いは、波風たてないのが一番。そうしたなかで、徐々に信頼を築くものではありませんか?

  147. 2647 匿名さん

    >>2644 匿名さん
    世の中の平均的な給与所得者の年収はおおよそ600万円弱くらいと聞いた事あります。1000万円の年収はやはり高い方だと思います。普通のサラリーマンとはそれくらいの事を指すのでは?



  148. 2648 匿名さん

    >>2641 匿名さん
    ちなみに弁護士の最近の平均年収は600万円くらいらしいですよ。
    業務内容により大きな格差があるけど、一般的には供給が需要を上回って、要は弁護士さん多過ぎらしいです。日本人は訴訟は好まないからね。

  149. 2649 匿名さん

    >>2632 匿名さん

    同感です。

  150. 2650 匿名さん

    南角だしLowE欲しいな。窓を自腹で交換してもいいのかな?

  151. 2651 匿名さん

    >>2607 マンション掲示板さん

    「憧れの駅直結タワマン、二俣川だし、買えるかな」と気軽に行ってみたものの、その高さに驚くも、とりあえずアンケート提出って、感じですよ。

    かなり低いと思いますよ

  152. 2652 匿名さん

    >>2641
    あなたの言ってる普通のサラリーマンは、有名企業のサラリーマンが普通のサラリーマンなのですか?

  153. 2653 マンション検討中さん

    地元民から言えば、二俣川のステイタスは、短パン、Tシャツ、サンダル、スッピンでもオッケーです。身なりを整える事、自分磨きは、とても良い事だとは思いますが、やり過ぎは逆に浮くと思いますのでご注意ください。もちろんご近所さんの身なりに文句を言うなんて言語道断ですよw

    肩肘張らず身の丈に合った生活をしたい方々が多数なんじゃないでしょうか。

  154. 2654 匿名さん

    >>2653
    嘘を書くな。

  155. 2655 匿名さん

    >>2653 マンション検討中さん
    駅前の地元の友人が言っているのは
    物価が高い方
    と 言ってましたが 管理説明会に後に ちょっと
    駅周りをリサーチしたら
    西友 ドンキ 情熱食品?!
    リーズナブルなお店の方が多い気がしました。
    実際は どうなんでしょうか?

  156. 2656 匿名さん

    >>2654 匿名さん
    どういった所が嘘なんですか?

  157. 2657 マンション検討中さん

    2653です。個人的な意見ですが、嘘を言ってるつもりはありません。2654さんは、地元の方ですか?

    どこと比較するかにもよるかもしれませんが、個人には物価は高くないと思います。SEIYUと情熱なんかは、安い部類ではないかと。飲食店なんかも、リーズナブルなお店も多いと思いますよ。

  158. 2658 マンション検討中さん

    >>2650 匿名さん

    私も南西の部屋を希望してます。

    オプションであるのかな~?
    後は遮光・遮熱カーテンでしのぐか…

  159. 2659 購入検討中さん

    イタリア製のカーテンが良いですよ。
    うちは全部イタリア製のカーテンです。

  160. 2660 匿名さん

    遮光カーテンを使うと眺望が見えない。
    LowEの光は入るけど熱が入らない機能はタワーだと必須だ。
    まあ北、北東角あたりはいらないんじゃないかな。狙い目って気がする。尚、交換は出来ない。窓は共用部だから。

  161. 2661 マンション検討中さん

    昼間は仕事で家にいないし、休みの日でも常に外を見てるわけでもないので、おまけに低層だし眺望はさほど気にならない。
    ただ留守にしてるときの室温(蒸し風呂状態)が気になります。

  162. 2662 匿名さん

    >>2654 匿名さん

    私も地元民ですが、2653さんのお話は間違いないと思いますが……。
    武蔵小杉や二子玉川などのオシャレタウンではありません。
    幻想を見なさんな。

  163. 2663 匿名さん

    南、西は出掛ける前にカーテンを忘れると40度以上になるから気を付けよう。レースを掛けないとエアコンが効かない事もある。

  164. 2664 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  165. 2665 匿名さん

    >>2653 マンション検討中さん

    そですね。
    よく言えば気取らない街。
    悪く言うとただの田舎かな〜ここは。

  166. 2666 匿名さん

    http://www.myzakuro.com/archives/6524
    カーテン忘れたら40度どころか50度近いよ。lowe無しは分かってない。東も夏は午前中に50度近いよ。庇(バルコニー)は南向きのみ機能する。東も西も部屋内まで日光が貫いてくる。

  167. 2667 匿名さん

    庇としての役割を持つバルコニーのないダイレクトウィンドウ、風の抜けないタワマンで24時間換気が全熱交換でないってのもエアコンには厳しい。光熱費すごいことになるかも。

  168. 2668 匿名さん

    インプラスなどの内窓つけた方がいいですかねー(・・;)
    エコポイントってまだあったっけ。。

  169. 2669 匿名さん

    住宅エコポイントの申請は去年締め切ってる。

  170. 2670 匿名さん

    >>2667 匿名さん

    光熱費気にしていたらタワマンやめたら?
    管理修繕10万の他、電気ガス水道、駐車場
    もろもろ支払いを毎月支払う
    電気とガスの両方の基本料支払いはムダだけどオール電化でもないし

    ローンの他毎月20万捨てるぐらいの考えがあればなんとかなるよ
    他に残りは生活費、教育費、老後貯蓄、保険その他貯蓄など



  171. 2671 購入検討中さん

    今週の日経ヴェリタス見てみ。1面から4面までマンション特集してる。

  172. 2672 匿名さん

    >>2671
    さすがですね。

  173. 2673 匿名さん

    >>2662 匿名さん

    オサレな街と言ってもねえ。ムサコや二子玉の表通りを1本入ったことがありますか?都内の住宅地だって、どこでも、瞬く間に、「昭和」が出現しますよ。どこを見ても、小綺麗なのは、いわゆるニュータウンだけ。昔は、人が住みたがらなかった場所を開発した町だけどです。そういう所がお好みなら、無理に二俣川を選択肢に入れなくてもいいのに。

  174. 2674 匿名さん

    買えもしない人が、二俣川を貧民街とか書き込んでいるのを見ると、噴飯ものですよ。

  175. 2675 匿名さん

    >>2674 匿名さん

    誰も貧民街なんて言っていませんが?

  176. 2676 匿名さん

    >>2670 匿名さん

    管理修繕費10万て、どの住戸の話ですか?

  177. 2677 匿名さん

    設備がしょぼくて光熱費かかるって営業は教えない。知らずにローンギリギリで買って破綻、管理費・修繕積立金滞納されたら他人事ではない。マンションって住民同士運命共同体。

  178. 2678 匿名さん

    >>2670 匿名さん
    管理費10万 月20万 ⁇⁇
    管理説明会とか行きましたが
    そんな金額じゃなかったですよ。

  179. 2679 匿名さん

    ここは小金持ちが住むところ。
    ギリギリのローン組んで買ったらエライ目にあうのが関の山。

  180. 2680 匿名さん

    ギリで買う人がどれくらいるかってのはわからない。新築分譲マンションの購入ってある意味賭け。

  181. 2681 匿名さん

    >>2673
    確かにオサレな街と言っても日本ではそうですね。
    実家の町工場に南麻布1丁目の鋼材屋さんから毎日真っ黒になったおっさんとあんちゃんが運んで来てました。15、6年前ですが。。
    その南麻布1丁目の韓国大使館隣に今度、パークハウスの最高級ブランドができるようです。坪800万前後みたいです。
    ちなみに鋼材屋さんは韓国民団本部の隣でM・TOWERとかいう高級デザイナー賃貸物件になってます。

  182. 2682 匿名さん

    >>2644 匿名さん
    700万円弱といえば、社員数1000人以上の大企業における、大卒・大学院卒者の平均年収。1200万円といえば、同じく大企業の部長クラスの平均年収となります。

  183. 2683 匿名さん

    >>2677 匿名さん

    設備しょぼいですか?素人にはわかりません。

  184. 2684 匿名さん

    LOW-Eなし、24時間換気も全熱交換でない。タワマンとしてはしょぼい。

  185. 2685 匿名さん

    全熱交換はまあ許せるけど、LowEはふざけるなーって感じですよね。でも北向きだから関係無いや。

  186. 2686 匿名さん

    日光が当たる所が熱を抱えるから、エアコンが効きにくくなる。タワーにおいてloweはマストアイテムでしょう。北向きは関係無いね。東は大丈夫って考えは甘い。

  187. 2687 購入検討中さん

    南は熱で北は騒音で住み始めてこれは駄目だと1年後に売り出す人多数、値崩れして3割引き価格に下落と予想

  188. 2688 匿名さん

    2666さんの記事見て不安になったわ。
    何でLoweみたいな大事な所をカットしちゃうかね。

  189. 2689 匿名さん

    >>2687 購入検討中さん
    ⬆️なんで 購入検討?
    いつ 購入?

  190. 2690 匿名さん

    LOW-Eって重要なんですね。私は北向きなので、騒音が心配。

  191. 2691 匿名さん

    2666の記事はここに当てはまりすぎ(笑)
    色々とまあ見つけて来ますね。関心します。

  192. 2692 匿名さん

    >>2686 匿名さん
    大成が設計してるんだよね。日照角度とか計算済じゃないのか?

  193. 2693 匿名さん

    設計上部屋の中に日照を入れない様に配慮するなんて事は無いよ。
    コンクリート他熱を蓄えやすいから戸建と同じ感覚で考えると痛い目を見ると思う。

  194. 2694 匿名さん

    Loweが気になるなら止めればいい。倍率が下がってちょうどいい。私は欲しい。

  195. 2695 匿名さん

    >>2694 匿名さん
    同感。

  196. 2696 匿名さん

    あまりにネガが酷いと
    2664みたいに 削除されますよ。

  197. 2697 匿名さん

    ネガと言うときは、どこがどうネガなのか説明してからにしてください。いいこと以外は事実でもネガなんですか?

  198. 2698 匿名さん

    今年は暑いから 皆 Loweが無いなら
    実際に住んだらどうなるか?
    心配なんだよねー。
    まぁ それだけ人気物件の証なんじゃない。
    事実でも 心配だからネガ発言的な書き込み
    管理担当が削除するくらいネガ発言の書き込み
    どちらかは自分で分かるでしょ。





  199. 2699 匿名さん

    Loweが無いと暑いのは分かったけど
    寒いのは?

  200. 2700 匿名さん

    確かに。Loweじゃないから

    東と西は太陽の角度が浅いから直接日光が部屋に差し込む、角が日光入りやすい、マンションは戸建より蓄熱しやすい、南はバルコニーが庇になる

    って全部事実じゃん。

  201. 2701 匿名さん


    あたしは 暑い方は大丈夫。
    寒いのは 耐えられない。
    階で 暑いのも寒いのもだいぶ違うだろうけど。

  202. 2702 匿名さん

    今年は暑いから
    工事現場の人達 大変だろうな〜。
    車の熱風に電車の鉄粉も 大変、、。
    ご苦労様よ。

  203. 2703 匿名さん

    たとえ事実でもネガは気に入らない。誰がなんと言おうと高倍率の人気物件。もっと価格が高ければよかったのに。
    ・・・完全に事業協力者の書き込みですね。設備の話をしているのに、入ってこないで下さい。

  204. 2704 匿名さん

    >>2703 匿名さん

    私は、高倍率の人気物件って、断言されている書き込みがあるほど、ほんとは全然人気ないんじゃないかと不安になる。

    瞬間蒸発とかも、どうも同じ方が必死になって書き込んでいるように見えてしまって…。

    ほんとはどうなるんでしょうか?

  205. 2705 通りがかりさん

    >>2703 匿名さん

    価格設定安すぎだよ。
    株価も不動産も上昇シグナルでている。
    ここは、お買い得すぎ。

  206. 2706 匿名さん

    でも、窓ガラスが、気に入らないからという理由で、購入を見合わせる人って、いるんですか?設備がショボいというのは、具体的にいうと、どのランクのタワーと比べてのことですか?億ションと、比べてですか?反対に、立地が悪くて、設備ばかりハイスペックというマンションも残念では、ありませんか?

  207. 2707 匿名さん

    >>2704 匿名さん

    不安になるって、倍率が下がるなら、ラッキーでは、ありませんか。立地、設備、価格のバランスをご自分の物差しで計ってゴーサインが出せ、それが予算とも合致しているのなら、よいではありませんか。

  208. 2708 匿名さん

    >>2704 匿名さん

    人気じゃないなら あんな薔薇付かない。
    だって 抽選を断言されてるから。
    希望の住戸 そのまんま 購入出来るなら
    このスレ 見ないよ、


  209. 2709 匿名さん

    >>2699 匿名さん

    Loweが無いと暑いのは分かったけど
    寒いのは?

    私も知りたい。

  210. 2710 匿名さん

    >>2704 匿名さん

    人気だから購入?!
    あたしは 住みたいから 購入!!


  211. 2711 匿名さん

    駅直結だけど将来東横に乗り入れたとしても絶対的に都心から遠すぎない?にしては高すぎだよね。横浜勤務とかなら良さそうだけど。

  212. 2712 マンション検討中さん

    寒さも知りたいけど、北側の結露も気になる。

  213. 2713 匿名さん

    >>2709 匿名さん
    まだ 寒いか?には返事無いですね、、。

    蓄熱と2700さんのがあったので 密封性が高いマンションは 暖かい??

  214. 2714 マンション検討中さん

    >>2711 匿名さん

    近い遠いは人それぞれ基準があるからなんとも言えないのでは。

  215. 2715 匿名さん

    築20年経つけど
    グレーシア二俣川の
    売り出し待ち人数が④です。

    グレーシアタワー二俣川なら もっと
    売り出し待ち 居る事に成る。

    新築はお買い得。

  216. 2716 匿名さん

    そりゃ冬はLoweが無い方が温度は上がりやすい。東の午前、西向きの午後は冬でも暑い位。
    ただ冬は窓を開ければ冷えるから大丈夫。

  217. 2717 マンション検討中さん

    パンフに載ってる複層ガラスとLow-eとやらで、どの程度の差が出るのか非常に気になります。新築タワマンだし、それなり品質の物は使ってくれると信じていますが。

    そこらへんお詳しい方いらっしゃいますか?

  218. 2718 マンション比較中さん

    >>2711匿名さん
    毎日通勤で通ってますが、都心までは遠いです。

    しかも渋谷、新宿へ直接乗り入れたとしても通勤費出してもらえるかどうかは別ですよね。
    となると今とあまり変わらない?

  219. 2719 匿名さん

    新築タワマンでLoweじゃないのはここ位では?という程メジャーなアイテムです。太陽熱を跳ね返す代物。
    ペアガラスは外気の温度差の影響を受けにくくするアイテムで日光の熱は遮れない。
    結露に対してはペアガラスで対応できてるよ。

  220. 2720 匿名さん

    >>2718
    遠くは感じない。

  221. 2721 匿名さん

    >>2716 匿名さん
    ありがとうございます。
    暑いくらいに⁈
    それは有寒がりには難いです。

    床暖房 昼間は要らないかな。

  222. 2722 匿名さん

    >>2719 匿名さん

    ペアガラスは 確か18F以下
    その上の階は結露発生する?

  223. 2723 匿名さん

    >>2716 匿名さん

    誤字 すみません。
    寒がりには有難い。 ですw

  224. 2724 匿名さん

    >>2720 匿名さん
    横浜駅は都心ではないですよ。

  225. 2725 匿名さん

    ペアガラスと二重サッシは別物。
    二重サッシの目的は音対策ですぜ。

  226. 2726 匿名さん

    >>2718 マンション比較中さん
    その程度の通勤交通費がでないような勤務先では、とてもじゃないがローン払える給料も出てないと思いますが。
    ある程度の給料出る会社なら新幹線通勤も結構あるよ。三島や小田原から品川通う人とか多いですよ。

  227. 2727 匿名さん

    抜けてた全戸ペアガラスだと思いますよ。

  228. 2728 匿名さん

    管理費や窓のこと街の雰囲気やらフォローしないとこを見ると、ここの営業はこのスレ眼中にないのかな?!

  229. 2729 匿名さん

    >>2726 匿名さん
    無知は怖いですな。

  230. 2730 匿名さん

    >>2728 匿名さん
    2664は管理担当から削除されてますよ。

  231. 2731 匿名さん

    ペアガラスはサッシのガラスを2枚にしてその間に空気の層を作って断熱する。LOW-Eは金属薄多層膜をガラス表面にコーティングして赤外線を吸収または反射させて、熱が入ってこないようにする。

    おまけだけど関東だと2重サッシは防音が目的ってのが主だけど、寒冷地だと断熱目的ってのもある。

  232. 2732 匿名さん

    24時間喚起が全熱交換じゃないから、冬に暖房をつけていても暖めた空気が逃げて冷たい空気が入ってくる。北向きは寒いでしょ。

  233. 2733 匿名さん

    北向き寒いよね。
    マンションは24時間換気があって2時間で部屋の空気を強制的に入れ換えるから暖房を止めると2時間でほとんど外と同じ温度になる。
    同じ理屈で冷房も換気で逃げる。

  234. 2734 匿名さん

    モモレジさんに取り上げてもらいましたね。
    概ね良い物件という評価。
    素直に自信がつきますね。

  235. 2735 匿名さん

    >>2734 匿名さん

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4296.html?sp

    28階でも坪257万円!?!!えー!ありと思いますっ!
    何故にネガキャンが必死なのか意味が分かりました。。考えようかしら!?

  236. 2736 匿名さん

    >>2735 匿名さん
    騒音はどうなんでしょうかね?

  237. 2737 匿名さん

    >>2708 匿名さん

    バラはこの掲示板見る限りでは、嘘臭い気がするんです。

  238. 2738 匿名さん

    >>2733 匿名さん
    そんなもん、ずっとエアコンかけときゃ良いのでは?電気代なんて大したことないし。

  239. 2739 匿名さん

    >>2726 匿名さん

    経路のことを言ってるんじゃないですかね。

    うちの会社も金額と短縮される時間を見合って通勤手当決まりますよ。

  240. 2740 匿名さん

    >>2735 匿名さん

    二俣川ですよ。

  241. 2741 匿名さん

    >>2710 匿名さん

    人気度によって価格相応か判断したいんです。

  242. 2742 匿名さん

    >>2705 通りがかりさん

    本当に安すぎなのでしょうか?

    あなた様のような書き込み内容が、どうも同じ書きっぷりで、煽りのように疑ってしまうのです。

    自分自身の考え方だと言われればそれまでなのですが、安いと主張される方の根拠が今一無いような気がします。

    皆さまどう思われますか?

  243. 2743 匿名さん

    >>2738 匿名さん

    貴重な情報でしょう。

    エアコンつけっぱなしがどれ程非現実的か。

    維持費のことも購入の重要な要素だとおもいます。

  244. 2744 匿名

    >>2735 匿名さん

    今まで考えていない人が、なぜこの掲示板にいるのですか。
    不思議ですね~。

  245. 2745 匿名さん

    >>2736 匿名さん

    2735です。
    通過駅でないので、それほど気にならないと思います。あと高架とかなら響きますが、ここは少し下がってるので。まあ神経質な人はNGですね。
    それよりビュンビュン飛ばす路線の線路脇のほうがよっぽどだと思います。

  246. 2746 匿名

    >>2742 匿名さん

    株価も不動産も上昇シグナルでている。
    ←もはや、相手にする価値もありません

  247. 2747 匿名さん

    >>2745 匿名さん

    モデルルーム帰りに、地下道出口辺りでクレーン見上げてたら、電車通過する度に、ポイントのガタンゴトンって音がかなりひどかったです。

    大丈夫かなぁ。

    音は気にする方なんです。

  248. 2748 匿名さん

    >>2740 匿名さん

    2735です。
    まあ二俣川ですよね。6000万円出せば徒歩圏内で万騎が原の庭付き一戸建て買えちゃいますからね。よう分からん。
    前スレで坪300万円とかの話になってたので、はなっからテーブルにも乗らなかったのですが。250万円の声を聞くと。

  249. 2749 匿名さん

    >>2746 匿名さん

    それは、この物件が確実に価値が上がることを言ってるのですか?

    皆さん、その点を知りたくていろいろと書き込んでいるように思いますが。

  250. 2750 匿名さん

    >>2741 匿名さん
    人気もあり 価格安いと思います。

  251. 2751 匿名さん

    >>2742 匿名さん
    安すぎとはいわないまでも妥当でしょ。
    田園都市線沿線にあると言いうだけが取り柄のマンションで6000万円とかざらにあるから。


  252. 2752 匿名さん

    やっぱり価格安すぎだろ。

  253. 2753 匿名さん

    >>2747 匿名さん

    2745です。
    確かに速くはないですが、丁度前にポイントがありますね。気になるならやめといたほうが良いですよ。音については、精神状態や性格で捉え方が全く人によって違うので。
    って現地確認して気になるってなら、他にここで何を得ようと。。

  254. 2754 匿名さん

    >>2750 匿名さん

    人気あって、高倍率の必死の状況の場合でも、保留にしている客に、セールスさんからひっきりなしに電話かけてくるものでしょうか?

    他の人気物件を経験したことがないので、経験ある方教えてください。

    ちなみに、私が以前、別のマンションモデルルーム行ったときは、結局、すぐに完売にならなかった物件でしたが、今回と同じように、頻繁に電話かかってきました、

  255. 2755 匿名さん

    >>2753 匿名さん

    営業がいってる防音について、皆さまのご意見を聞きたいと思いました。


  256. 2756 匿名さん

    >>2752 匿名さん

    なにを根拠にですか?

  257. 2757 匿名さん

    >>2747 匿名さん
    いずみ野線の音はかなり気になるかと思います。
    であれば、反対側を選べば良いだけですけどね。

  258. 2758 匿名さん

    >>2755 匿名さん
    北側はアウトでしょ。

  259. 2759 匿名

    >>2754 匿名さん

    え?営業から頻繁に電話かかってくるのですか?
    初めて知りました。
    全然高倍率じゃないということじゃないでしょうか。

  260. 2760 マンション検討中さん

    営業さんから、全くかかってきません。
    むしろ、私が倍率が気になってかけたいくらいです。

  261. 2761 匿名さん

    人気かどうかなんて一要素に過ぎないよ。そんなもので家を決めたら駄目でしょ。踊らされてる可能性もあるし。
    駅直径、抜けてる、東横延伸といったメリット、Lowe無し、全熱交換無し、長期優良無し、個人的に3倍無しのデメリットの中でどうジャッジするかだと思う。
    ネガじゃなくて事実のデメリットに対して目を瞑るのは変な話。
    検討してますが、ここにはちょっと付いていけないかな私はですけど。

  262. 2762 マンション検討中さん

    >>2761 匿名さん

    もう来なくていいです。

  263. 2763 匿名さん

    >>2761 匿名さん
    やっぱムサコですかね。

  264. 2764 匿名さん

    基本的にタワマンは軽く作らなければいけないので遮音性は不利ですよね。
    もちろん子供が飛び跳ねればドスンと音と振動が伝わります。
    また意味不明の音、例えばコツーンコツーンと壁から音と振動がするなと気にしていて、どうやら掃除機のヘッドを巾木に衝突させた音らしいと分かって変に納得したり。。
    人間、不明な音はよけいに気になるものです。

  265. 2765 匿名さん

    検討者がメリットとデメリットを整理してこそ検討者掲示板の意味合いが深まるのでは?事実のデメリットは貴重な情報だし、よもや全員が全員100%購入を決めてはいないでしょ。つーか検討しているけど買わない可能性が高い位の方を排除しちゃいけないのではないかい?私も悩み中で、悩んでるからこそ情報収集している訳だし。
    購入を決めたら当方はもうこの掲示板には来ないと思う。後買うと決めたら蒸発するとか倍率が怖くてそんな迂闊な事言わないかな。正直蒸発するって発言はどんな立場の方が言っているのか良く分からないです。

  266. 2766 匿名さん

    天井高2.45mって、分譲マンションとしては最低水準だね。

  267. 2767 匿名さん

    >>2763
    シティタワー武蔵小杉って竣工してるにも関わらず、半分も売れ残ってるから是非買ってあげて下さい。

  268. 2768 匿名

    現実は、事業協力者の願望とは違っているのではと思い始めたのは私だけ?

  269. 2769 匿名さん

    シティタワー武蔵小杉は72平米9000万円オーバーとかまで価格上げてて最早異次元の物件。

  270. 2770 匿名さん

    >>2767 匿名さん
    あそこは暴利を貪りすぎだなぁ。

  271. 2771 匿名

    武蔵小杉は供給過剰なのに、調子に乗りすぎた結果。

  272. 2772 匿名さん

    >>2719 匿名さん

    タワマンの寒い日ペアガラスでも
    結露するよ

  273. 2773 匿名さん

    シティタワー武蔵小杉は置いといてパークシティ武蔵小杉はいいと思うよ。妻も私も横浜勤務だし妻の実家も近いので第一候補はこっちにしたけど、落ちたらパークシティ武蔵小杉にする予定。向こうの第一期が先だから欲しいゾーンがなくなると迷走するかも。

  274. 2774 匿名さん

    >>2760 マンション検討中さん

    うちも こちらが 価格発表の日
    わざわざ倍率聞きに行ったぐらい。

    電話なんて一度もかかって来ませんよ。

  275. 2775 匿名さん

    >>2754 匿名さん
    本当に?
    一度も電話なんてかかって来ない。

  276. 2776 匿名さん

    >>2775 匿名さん

    私はアンケート提出しなかったからてすよ。

    でも、高倍率確実なのに、更に倍率増やすべく、営業活動しないてすよね。

  277. 2777 匿名さん

    最近LowEの話題が多いですが、北側住戸がかなり売れていないため、販売店の釣りスレのような気がして仕方ありません。
    私は現在あるタワマンの南側高層階に住んでいます。LowEですが、夏は室内温度かなり高くなります。また、以前はLowEのないマンションに住んでいました。7階建てでしたが、高台に位置していたため、直射日光は遮るものなくバッチリ入ってきました。しかし、今のタワマンと変わらず、エアコンをつければ、十分冷えましたし、いったん冷えれば、断熱効果が高いため、エアコンが「がんばってる」という感じがしませんでした。
    要は、日本の夏は、高温多湿なもので、LowEの有無による相違はあんまり感じませんでした。
    最後に、誰も書かないLowEの欠点をお知らせします。LowEガラスはガラスの中に薄い金属を封入して(私のタワマンは鉛が入ってます)赤外線を反射するものですが、まわり中に金属の被膜を張りめぐませるということは、室内に電波が入りずらくなり、窓から離れると携帯電話が入りずらくなります。長周期になるほどその影響は大きく、いまはあまり聞かなくはなりましたが、AMラジオは雑音だらけで、かなり聞きずらいです。

  278. 2778 匿名さん

    >>2776 匿名さん
    頻繁に どういった内容の電話ですか?

  279. 2779 匿名さん

    >>2769
    擁護してないで、シティタワー武蔵小杉を買ってやれ。

  280. 2780 匿名さん

    中古タワーLowE無しの南東角の空き部屋を見たけど、完全にサウナでした。50度って書き込みありましたが、それくらいはありそうだった。
    試しに行く事をお勧めする。ちょうど夏だし。

  281. 2781 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  282. 2782 匿名さん

    しかし今ごろLow-Eで騒ぐって。。
    10年前のみなとみらいフォレシスでLow-Eペアガラス付いてた凄い、とかならともかく。
    断熱性云々ならペアガラスどころか3枚、4枚複合も国際標準で出てるというのに。。
    >『日本の窓は中国の最低基準以下』
    http://www.homes.co.jp/cont/press/opinion/opinion_00095/

  283. 2783 匿名

    玄人気取り。。

  284. 2784 匿名さん

    ここがLowe入れなかった理由は単純でコスト削減のためでしょ

    相鉄のマンション買うならそのくらいは皆様許容範囲なのでは?

    ましてや超マイナー駅の二俣川駅にあるマンションを買うくらいなんですからそのくらいチープになることは覚悟するのが当然のこと

    室内の仕様の低さも全て物件の価格に転嫁されてようやく我々庶民が買える価格になったわけで

    私はむしろこの安っぽさを誇りに感じてますよ笑

  285. 2785 通りがかりさん

    >>2782 匿名さん

    ブランズタワーみなとみらい、もLOWEじゃないよね。
    西は悲惨だよ。

  286. 2786 匿名さん

    >>2784 匿名さん

    おっしゃる通り。それが、グレーシアなんです。

  287. 2787 マンション検討中さん

    来週末は抽選説明ですね。
    ネットでどんなものかと検索してみると
    出来レースだったり、公平に見えるように行われるとか、不安な事が多く書かれていました。
    ここもやっぱりそうなのかな…

  288. 2788 匿名さん

    >>2784 匿名さん

    そうすると、二俣川で、低グレードで駅直結と考えても、高い気がしますね。

  289. 2789 匿名さん

    >>2778 匿名さん

    まだ大丈夫ですよ、と。

    留守電にも。

  290. 2790 匿名さん

    >2777

    金属の表皮の厚さって知ってる? LOW-Eって表皮の厚さ以下の薄膜なので電磁波には影響しない。多層膜で多重反射させて干渉効果で赤外線だけを反射、吸収する。

    タワマンで電波が入りにくいのは単に基地局からの距離が遠いから。ここも建物内にアンテナ設置しているか確認したほうがいいかも。

  291. 2791 マンション検討中さん

    この間、三井住友銀行の人が言っていた。
    今、関東で1番集客数多いのがここ。
    多分、日本一だろうって
    売れているのもここ。
    最近でここまで好調な物件は見たことないって
    だから、この物件の悪口言われても気にしないこと
    ここより好調な物件はないからと
    ちなみに他のマンション業者にも聞いたら
    あそこは高いけど、スゴいらしいです。
    と認めていた。

  292. 2792 匿名さん

    >>2791 マンション検討中さん
    見てすぐ分かる嘘はやめようよ。

  293. 2793 匿名

    三井住友銀行って・・・ぷっぷっ

  294. 2794 検討板ユーザーさん

    つまらん嘘はどっちかね。
    閑古鳥の販売してる人には
    外出も許されんのね。

  295. 2795 匿名さん

    そもそもまだ販売してないし。

  296. 2796 匿名さん

    >>2791 マンション検討中さん
    あたしは 浜銀に。

  297. 2797 検討中

    >>2796 匿名さん

    わちきはりそな

  298. 2798 匿名さん

    >>2797 検討中さん
    うちは、浜銀からの信託の予定

  299. 2799 匿名さん

    >>2798 匿名さん
    はい。
    うちも 浜銀です。

  300. 2800 匿名

    親が二俣川村の地主で、まともに社会に出たこともない人ですか?

  301. 2801 匿名さん

    >>2791 マンション検討中さん

    逆に、他が悲惨ということ?

  302. 2802 匿名さん

    >>2791 マンション検討中さん

    都心のマンション販売不振が、ここは、まだ波及していないということなの?

  303. 2803 口コミ知りたいさん

    >>2802 匿名さん

    マンションは2局化。
    ここは勝ち組。
    さらに、株価が上昇相場に変化。ヘリマネ、追加緩和、経済対策。アベノミクス再加速の可能性が高く、不動産も半年遅れで追随してバブルになる。
    住宅購入を考えている人にとって、ここはまさに宝くじ物件。

  304. 2804 匿名さん

    医者、弁護士、会計士、エリートサラリーマンにぴったしのマンションですからね。

  305. 2805 匿名さん

    >>2804 匿名さん

    どのへんがぴったりなのですか?
    詳しく知りたいです。

  306. 2806 匿名さん

    >>2791 マンション検討中さん

    何が凄いのか、ほんとにここ買いなのか、不安です。

    買いたいけど、不安でたまらない。

  307. 2807 匿名さん

    >>2805
    それが分からないあなたには似合いません。

  308. 2808 匿名さん

    >>2804 匿名さん

    このような書き込みが、嘘臭く感じてしまって、煽り目的なんですかね。

    普通ならこんな書き込みしないと思いますし。


    やっぱり人気ないから、販売側の書き込みなんですかね。

  309. 2810 匿名さん

    売れるか売れないかより、いいか悪いかだと思いますよ。小杉と比べて設備が弱いって値段が安いから当たり前でしょ。都心の高級タワーマンションより100%設備グレードが劣る。なら理解できるのと同じ様に、ここより高い小杉より駄目だと理解できないのはなぜ?
    駄目なのが当たり前で、金があるなら小杉に行けばいいじゃん。俺はここがいいのよ。地元の友と仲良くやりたい。小杉だと友が遠くなり、夏が暑けりゃ耐えりゃいい。窓ごとき正直どうでもいいぞ。昔は学校にエアコンは無かったな。

  310. 2811 購入検討中さん

    >ってか、この線路隣接の状況で6階以上には二重サッシが採用されていないことに逆に驚かされますが・・・。この遮るもののない立地条件においては階数はほぼ関係ないはずで普通の物件ならばこの向きは最上階まで二重サッシになるんですけどね・・・。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4296.html?sp

    これね。
    音は階による違いはないんだけど、20階以上はさらに1段階低いサッシになり、窓閉めてても音うるさいだろうね。
    実際入居してから電車の音うるさいんだけどって文句言ってるも何それ?だからね。

  311. 2812 匿名さん

    >>2806 匿名さん

    ウン千万の買い物をするのに、物件のメリットにもデメリットにも、自分なりの評価が下せないとは。みんなが凄いと言う、自分だけチャンスを逃したくないと、煽られまくる。ポケモンgoなら、ご愛嬌だけど、高い買い物です。頭を冷した方が、いいかもね。

  312. 2813 匿名さん

    >>2805 匿名さん

    販売価格と、その後のランニングコストを考えたら、分かるでしょ。

  313. 2814 匿名さん

    皆が、煽られる理由のひとつは、オンリーワンとやらでしょ?でも、きのう現地を通りがかったけど、改めてよく見ると、ここがねえ、と、思いました。もし二俣川が、本当にタワマン適地なら、まだまだ、建てる余地はありそう。それに、思った以上に、低層階は、居住環境が悪そう。迷ったら、現地に行って、しばらくたたずんでいるといいかも。欲しい気持ちが高まったら、それは、きっとあなたにとって、いいマンション。

  314. 2815 匿名さん

    >>2813 匿名さん

    そうすると、この二俣川を希望するぴったりさんは400もいないですな。

    私はせいぜい10ぐらいかと。

    となると、ギリギリの生活者ばかりのタワマンになるってこと?

  315. 2816 匿名さん

    >>2812 匿名さん

    購入検討している人が情報収集の一つとしてこの掲示板を見に来てる。
    ○○のひとつ覚えのように「安すぎ」「高倍率必死」「瞬間蒸発」と連呼する方の煽り投稿だと言うことを気づかせるために、書き込みました。

    欲しくて申し込んで抽選期待してる人たちが、不安要素を気にして書き込むのはわかるけど、わざわざ人気物件って更に人気を煽るような書き込みはどのような考えなのでしょうかね。

    とにかく、瞬間蒸発って言葉が一番気に入らない。

  316. 2817 匿名さん

    煽り投稿は関係者でしょ。モラルのない会社って宣伝してるようなもの。

    検討者だったら抽選になるのは嫌うから、人気なんてこと書き込んで他の人の関心を引くなんてことは決してしない。

  317. 2818 匿名さん

    >>2808
    あなたが当てはまらないからでしょ。

  318. 2819 匿名さん

    >>2817 匿名さん
    販売のプロなら、もっと巧妙に書けます。書き込んでいるのは、不動産の素人。

  319. 2820 匿名さん

    いい加減シティタワー武蔵小杉を誰か買ってやれ!

  320. 2821 購入検討中さん

    協力者住戸として人気になるかな?という部屋を確保して転売して利益出したいでーすって人とか販売会社ではない利害関係者でしょう
    将来管理組合の一員としてこの人と一緒に利害を共有する可能性を考えるととてつもない不安が襲ってきますけどね

  321. 2822 匿名さん

    販売関係者がこんな掲示板に、朝早くから書きこまないって。
    薔薇の数見ても、瞬間蒸発は間違い無いでしょ。
    自分もそうだが、モデルルームいったり、販売予測するのが好きな輩は多い。
    第3者的にみて、ここは、神奈川どころか、今期首都圏ナンバーワンの人気だよ。

  322. 2823 匿名さん

    >>2822 匿名さん
    反対じゃない?
    販売関係者だから朝早くから書き込まないといけないんじゃないの?

    第3者的意見するなら、もっと多くの物件見てからにして〜

  323. 2824 口コミ知りたいさん

    >>2822 匿名さん

    私は、眼下に西友のモデルルーム見させられて、首都圏No.1とは、思ってませんよ。

    商談コーナーの周りの声を(盗み聞き?)しても、瞬間蒸発とかってほどとは感じないですね。

  324. 2825 口コミ知りたいさん

    >>2822 匿名さん

    だから、あんまり、人気、人気って煽らないで欲しい。

  325. 2826 匿名さん

    もし薔薇を付けて当選した人、全員購入意志があったらそれは瞬間蒸発?
    可能性は少ないかもしれないが、ゼロではないですよね?
    なのに何故あり得ないと言い切るのか。
    そんなに販売予測が好きなの?

  326. 2827 匿名さん

    >>2815 匿名さん

    あり得ないよ。

  327. 2828 匿名さん

    >2821

    転売して現金化する必要があったら、最初から等価交換せずに土地を譲渡するよ。マンションできてから、値段が上がる保証もないし、施工トラブルなんてリスクも抱えることになる。

  328. 2829 匿名さん

    >2822

    土日はモデルルーム書き入れ時だから、営業時間にはネット対策できずに朝か夜。

  329. 2830 名無しさん

    >>2823 匿名さん

    多くの物件見てるよ。
    購入検討者こそいろいろ見るべき。
    ここの圧倒的パフォーマンスに気付くよ

  330. 2831 検討板ユーザーさん

    >>2824 口コミ知りたいさん


    人気、つまり抽選倍率が首都圏大規模マンションでナンバーワン。

  331. 2832 匿名さん

    その辺の不動産屋の兄ちゃんじゃあるまいし、こんな掲示板に大手不動産屋の社員が書き込みとかしないよ。会社でもそう言う行為は禁じられてる。コンプライアンスが重視される昨今、そんなリスクとる方々はいないでしょう。
    買う気はないけど、2chノリで面白がって書き込んでる人ですね。

  332. 2833 マンション検討中さん

    ここがナンバー1は無いね。坪240万円ならば、そうだけども。今の価格は将来期待値が折込済みなので、キャピタルは狙えないし、維持費がかかるので、二俣川でなければ、絶対住みたく無い人以外は、興味のある程度で要望出して、薔薇満開になっているの常識だけどもね〜。280万円以上ならば、登録申込で一気に散るでしょうね。間とって260万円勝負での正式価格じゃないの

  333. 2834 通りがかりさん

    >>2833 マンション検討中さん

    将来性考慮したら、坪330。
    280は破格の安さ。

  334. 2835 匿名さん
  335. 2836 匿名さん

    6階で242、27階で363か…。

  336. 2837 匿名さん

    >>2834 通りがかりさん
    そう思うのなら、通り過ぎずに買えば良いのに。

  337. 2838 購入検討中さん

    今日の説明会最悪だったな
    あんなのに時間割いた自分が愚かだった
    客もキレて怒号繰り返して殺伐となるしここやる気あるの?

  338. 2839 匿名さん

    >>2838 購入検討中さん
    どのような内容だったのですか??

  339. 2840 匿名さん

    >>2837 匿名さん

    すでに、持ち家あるし、買えないなー。
    ただ、モデルルームマニアとしては感動するほど素晴らしい物件だよ。

  340. 2841 匿名さん

    >>2838 購入検討中さん
    10日の管理説明会の次は
    来週なんですが、、、
    客キレる? 怒号繰り返して、、。
    何があった?

  341. 2842 匿名さん

    >>2838 購入検討中さん

    また 延期?

  342. 2843 匿名さん

    値上げ?

  343. 2844 匿名さん


    3倍優遇 廃止?

  344. 2845 匿名さん

    >>2844 匿名さん
    ありそう(笑)

  345. 2846 匿名さん

    >>2845 匿名さん
    w話しじゃない!!(泣)

  346. 2847 匿名さん

    >>2846 匿名さん
    すいません(笑)でも、本当何でしょうね。

  347. 2848 匿名さん

    >>2838 購入検討中さん
    あんなのに時間割いた自分が愚かー。
    どんなのに?

  348. 2849 検討中

    >>2848 匿名さん

    横から失礼します。
    一方的に大成建設が素晴らしい技術を持った日本一のスーパーゼネコンである事の説明会。時間の関係上、参加者からの質問は受け付けないので、ご了承下さいという釈明がありました。
    ただ、別ブースで個別質問を受け付けているようでした。

  349. 2850 匿名さん

    >>2849 検討中さん
    ありがとうございます。文字通り時間の無駄だった訳ですね。

  350. 2851 匿名さん

    ゼネコン担当者が来ているのなら構造計算書提示させて説明してもらうくらいのことはしないと。それと長周期の新基準を満たしているのかの確認とか。

  351. 2852 匿名さん

    ○○説明会って客寄せのイベント。本当に人気だったら、そんなことしないでさっさと売り出すはずだが。

  352. 2853 匿名さん

    >>2849 検討中さん
    大成がトップかどうかは別として、鹿島、竹中、清水、大林と並ぶスーパーゼネコンである事は事実。この5社が高速道路、トンネル、ダム、橋、超高層ビル、大型スタジアムなど手掛ける信頼性が高い仕事をする会社である事も事実でしょう。しかし、そんな事誰でも知ってるからね。

  353. 2854 匿名さん

    広域に検討してますが、結構荒がある物件に見えますけど信奉してる人が多いんでしょうね。
    とりあえず三井不動産レジデンシャルのタワーマンションでは確実に無い。
    正直慣れてない企画だと思う。
    大体語られてるから、とやかく言うつもりは無いけど。

  354. 2855 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  355. 2856 マンション掲示板さん

    >>2855 匿名さん

    なるほど、だからネットで見ると価格は第一期未定なんですか、、

  356. 2857 匿名さん

    >>2855 匿名さん
    最終価格アップは、よくありますよね。
    人気のある物件なら可能性高いです。

    優遇廃止出来るんでしょうか?

  357. 2858 口コミ知りたいさん

    二俣川駅周辺の地図が駅構内に掲示されてますが、川の真上だったので気になっています。

  358. 2859 マンション比較中さん

    >>2858口コミ知りたいさん
    確かに川の真上ですが。。。
    もっと他に気になることはなかったですか。

  359. 2860 匿名さん

    川の上とは、昔は川であったこと
    地盤は緩いです
    地名が二俣川であるからに軟弱地盤であることが伺えますね

  360. 2861 匿名さん

    >>2855 匿名さん

    3倍優遇廃止、最終価格値上げって、そんなこと本当にあるんですか?だとしたら、早くから検討、準備し、意思表示をしてきた購入希望者は…。デベは、初めにコスト計算したはずで、その値段で確実に売り切ればよいのですから、ここに来て、顧客の信頼を裏切る必要などないと思いますが。そんなことしたら、企業に対する信頼は、失墜します。デマでは、ありませんか?そして、もしそうなら、かなり悪質だと思います。

  361. 2862 匿名さん

    >>2860 匿名さん

    はい、昔、30年位前?、二俣川駅の線路脇には川が流れていました。今、まさにそこに、マンションの基礎をつくっているようですが、いくらなんでも29階建てです。地質調査の結果、固い地盤まで、基礎は届いているのだろうな、と、毎日、眺めていますが。それこそ、構造説明会で、聞いてみるといいですね。まあ、大丈夫と、言うでしょうが。

  362. 2863 マンション検討中さん

    詳細な価格表が送られてきましたが
    みなさんの所はまだですか?

  363. 2864 匿名さん

    今でも、川ありますよ。

  364. 2865 マンション比較中さん

    >>2861匿名さん

    最終価格を数十万円値上げすることはありますよ。
    人気住戸だけ値上げしたり、全住戸一括だったりケースバイケースです。
    反対に値下げることもあります。

  365. 2866 匿名さん

    >>2864 匿名さん

    二俣川駅の下りホームの真ん前でしたが、今でもありますか?気が付かなかった。

  366. 2867 口コミ知りたいさん

    >>2863 マンション検討中さん
    昨日の説明会で配布されましたが、空白がありました。自宅には届いていません。

  367. 2868 匿名さん

    >2861

    マンション販売の一般的なパターンとして、早期来場者に予定価格を提示、要望書を集めて特定の住戸に希望が集中しないように調整して販売価格を決定。部屋ごとに調整だけでなく、全体の価格をあげたり下げたりすることもありうる。

    要望書は購入希望アンケートに過ぎないから、別の部屋に登録したりするのも可。そういうこと営業ってちゃんと説明しないんだよね。向こうにとっては当たり前なのかもしれないけど、マンション購入って一生に一度だったりするから購入検討者にとっては知らないことばかり。

  368. 2869 匿名さん

    2868だけど、価格調整についてはNHKのマンション販売の舞台裏みたいな番組でやってた。

  369. 2870 匿名さん

    >>2866 匿名さん

    2864さんでは無いですが…

    昔は川だったのでしょうが、二俣川とは名ばかりの暗渠化された用水路みたいな物になってます。
    商業施設と線路の間の地下を流れる形になっているようです。
    マンション予定地を裏側からグルッと線路方向に廻ってみると見れますよ。
    現在、川の真上に歩行者用デッキが建築中です。(黒い柱です)

    地盤に関してはそこまでマンションの地質に影響しなさそうな気がしますが…

  370. 2871 口コミ知りたいさん

    >>2868 匿名さん

    まさに、私はこの事が、営業担当に対して不信感が生まれました

  371. 2872 匿名さん

    >>2871 口コミ知りたいさん

    まあ、客と売り手は、基本、利害が対立するのだから、何事も自分で判断すること、資金計画は余裕をもって、という、当たり前の結論しかありませんね。

  372. 2873 匿名さん

    >>2868 匿名さん

    ということは、要望書の数をもとにした薔薇の数(しかも実数の3倍?)に、一喜一憂するのは、馬鹿馬鹿しいということですね。しかも、それが、最終価格値上げの根拠になるとは。足元を見られて悔しいなあ。

  373. 2874 口コミ知りたいさん

    >>2872 匿名さん

    資金に余裕うんぬんではないのですが…。


    あんまり人気なさそうだし、ステータスもくそもないから、冷めてきました。

  374. 2875 口コミ知りたいさん

    瞬間蒸発って書き込みの人は、販売価格をあげるための、煽り投稿だったんですね。

  375. 2876 マンション検討中さん

    価格表が家に送られてくるのですか?
    まだ、届いていませんが、今日の説明会で一覧表を渡されましたので、
    ほぼ わかります。思っていたより高いです。

  376. 2877 匿名さん

    希望者多数の人気物件は仕方無いですよ。
    要望が何人入っていて、最終で同じ部屋に何人申し込みが入るのか、抽選倍率は抽選当日まで分かりませんから。
    抽選は公平性を持って公開抽選となるでしょうが、抽選会への全世帯参加は難しいかと思います。
    私は自宅で連絡を待つ事にしましたが、当日はドキドキで電話の前から一歩も離れられませんでした(笑)
    経験した上での参考意見です。

  377. 2878 匿名さん

    どのぐらい値上がったのか気になる。

  378. 2879 匿名さん

    2887ですが、抽選会当日の午前中は登録会最終日となっていた為、駆け込みで少しでも倍率低い部屋に登録を変えて来る方もいましたね。前日に知らされていた登録人数より増えていましたので。
    そして、午後から公開抽選会となりました。
    抽選会当日まで登録受け付けるデベも、少々意地悪だなぁ…と思いましたが、こちらとしては、とにかく当たりたいの一心でしたので、最終価格を変更されても、ギリギリ迄の登録受付も、仕方が無いと、受け入れるしか無かったですけどね。

  379. 2880 匿名さん

    >2873

    みんなで要望書出さない作戦すれば価格差がったかもしれないんだけどね(笑)。実現性は低いけど。

    購入側からすると実際要望書って出す意味ないんだよ。営業は要望書出したら重ならないように調整するっていうけど、人気の物件で全戸に倍率が付いたらそもそも調整すらできない。

  380. 2881 匿名さん

    >2875

    そういうこと。モラルのない会社って宣伝してるようなものだけどね。

  381. 2882 匿名さん

    値上げなんてしてないでしょ。

  382. 2883 匿名さん

    この線路隣接の状況で6階以上には二重サッシが採用されていないことに逆に驚かされますが・・・。この遮るもののない立地条件においては階数はほぼ関係ないはずで普通の物件ならばこの向きは最上階まで二重サッシになるんですけどね・・・。

  383. 2884 匿名さん

    モモレジのパクり

  384. 2885 匿名さん

    >>2883 匿名さん
    どっかで 読んだのと
    同じ文面だー。

  385. 2886 匿名さん

    めんどくさいんじゃない?
    二重サッシ

    窓開ければどうせうるさいし、理事会になんとかしろみたいな意見がでるんでは?

  386. 2887 匿名さん

    入居後にどうにかってのは基本無理だと思った方がいいよ。管理組合って計画外のことしようにも予算がない。

    3・11の時、乾式壁って結構あっちこちで壊れている。免震でも。で、補修しようにも長期修繕計画は自然災害を考慮していないので計画外。補修費用をどう賄うかが問題になった。へたすると予算がないから先送り。

  387. 2888 匿名さん

    音って壁を伝って上に上がっていく。高層階だから対策不要って、ノウハウないのかな相鉄は。

  388. 2889 購入検討中さん

    仕様や設備はたしかに残念ですよね。
    小杉と販売時期が重なるので比較しましたが、明らかに1.5ランク程度二俣川が劣ってます。
    それを承知の上で、立地と価格の優位性で選ぶのなら問題ないのですが、井の中の蛙にならないようにしないと。
    まあ、同じような階数なら小杉は価格が1割方高いので相応なのかもしれませんが、両者横浜への到達時間は同じ程度で東京までは小杉が圧倒的に近いとなると、果たして割安なのかどうかも少し怪しくなります。
    まあ、横浜ナンバーなのはメリットかな。

  389. 2890 周辺住民さん

    >>2889 購入検討中さん

    設備、仕様が具体的に劣る点をご教示頂けないでしょうか。
    全熱交換器、ELOWガラス、キッチン天板、洗面天板、一部天井高、面材の質感。これら以外にありそうでしょうか?


  390. 2891 購入検討者

    こちらの書き込みで長期優良住宅ではない、とあったので心配していましたが、昨日アンケートを出す際に資金計画の話になり、10年の0.3%優遇(実際の決済時には廃止になっているかもですが)のあるフラット35S適用物件だと分かりほっとしました。

    今の金利だと、0.93%から10年間0.63%。10年間の住宅取得減税の1%分税金返還が適用されるのであれば10年間は実質支払金利無しの上、お小遣いが年末残高の0.37%戴けるようなものですね(その分税金を払っている事が前提ですが、それだけのローンを通るならばまぁ該当するかと)。

    実際の金利と税制は決済時のものが適用されるので、あくまでも狸の皮算用ですが。

    そうそう、昨日伺った時点で薔薇のついていない部屋数を数えたら、39でした。事業協力者住居が21戸との事での421戸ですが、実質400戸あるので9割+埋まっている感じですね。
    一部希望が集中して倍率が10倍位の部屋もある(優遇倍率含めらしいですけれど)、とお聞きしましたが、抽選にならないようにうまくばらけて欲しいものです…。

  391. 2892 匿名さん

    >2891

    ローンは手数料があるから、お小遣いは期待しないほうばいいよ。

  392. 2893 匿名さん

    長期優良って、金利優遇しかメリットがないと思われてるのかな。将来の補修コストとかどう考えてるんだろう。

  393. 2894 匿名さん

    長期優良の税制メリット
    ローン控除枠の拡大最大400万→500万
    固定資産税軽減5年→7年
    登録免許税が買う時3分の2中古で売る時3分の1

  394. 2895 匿名さん

    >>2890 周辺住民さん

    確かにこの価格なら洗面台もフィオレストーンとかいう天然石っぽい人工大理石に出来そうですけどね〜。正直もうちょっとグレード上げてくるだろうと睨んでただけに残念。
    グレーシアのフラグシップという位置づけ(営業談)なら尚更

  395. 2896 購入検討中さん

    >>2890 周辺住民さん
    >>2895 匿名さん

    それと、小杉は明確に軽量床衝撃音低減性能「ΔLL(Ⅱ)-3等級」とか、スラブ厚315~325mm(non-void)とかうたってるのに、ここは何も説明がありません。
    面材や石の質云々はともかくとしても、低い天井高やサッシの低性能とも併せ長期に渡って影響のある基本的な仕様部分ですので、大変気になります。私は聞きそびれましたので後日確認するつもりですが、どなたか説明を受けられましたか?

  396. 2897 匿名さん

    外壁吹き付けだね。新築時はともかく吹き付けだと数年で色あせて残念な感じになる。あと大規模修繕での塗り替えも必要。

  397. 2898 匿名さん

    >2796

    スラブ厚はボイドで275~350mm。ボイドスラブは2割くらい遮音性能が落ちるといわれているので、小杉の方が上。

  398. 2899 匿名さん

    >>2896 購入検討中さん

    ノンボインドスラブで325㎜って凄いですね。普通に歩くだけだと階下に音そのものが聞こえなそうですね。
    重量物を落としてしまった時のドスンっていう音も随分緩和されそうな気もします。
    小杉、マンションとしてそもそもスペックが良いですね。

  399. 2900 匿名さん

    小杉はノンボイドだから梁が目立つ。タワマンはボイドが主流なんだけど。

  400. 2901 匿名さん

    >>2900 匿名さん
    軽量化のための苦肉の策なんたから、胸張って言うようなことじゃないのでは。

  401. 2902 マンション検討中さん

    どうぞ小杉を買ってください。倍率が減って助かります。

  402. 2904 匿名さん

    誰かシティタワー武蔵小杉買ってやれ。

  403. 2905 購入検討中さん

    運よく小杉の部屋を確保することができ、さきほど購入申し込み会に行ってきました。
    ここのように3倍優遇とかは無かったので、抽選になった部屋が必ずしも早くからの検討者に当たらず、悲喜こもごもでした。
    それぞれを比較しながら悩ましくも楽しい3ケ月。小杉に落選したらこちらをと考えていたので、少なくとも私の分は倍率下がりましたよ(笑)
    ここは小杉と違い周辺に競合が無いので早期完売すると思いますが、もし購入できなくても、東京指向の方でしたら是非小杉も検討してみてください。2期は10月以降だそうです。まだ半分残ってますので、結構選べるはずです。
    繰り返し出ていますが敷地計画やスペックは素晴らしいですね。同じような階数だとここと価格もさほど違いませんし、ぜひお仲間に。(デベの成りすましとか言わないでくださいね!)

  404. 2908 匿名さん

    >2904

    小杉といって誰もシティタワーのことは考えないでしょ。高すぎ。

  405. 2910 匿名さん

    シティタワーは商業施設前で最高だよ

  406. 2911 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  407. 2914 匿名さん

    流れからは、この時期小杉と言えばパークシティに決まってるのに、全くお呼びじゃないシティタワーを持ち出すとは。
    比較されたときの現実から目をそらしたいだけとしか思えない。

  408. 2916 匿名さん

    シティタワー=稀勢の里
    パークシティ=照ノ富士
    グレーシアタワー=遠藤
    てな感じかな。

  409. 2918 匿名さん

    >>2916 匿名さん

    小杉というだけで持ち上げられる、不便な北口パークシティよりはグレーシアの方が断然上だと思うけど。

  410. 2919 匿名さん

    「小杉というだけ」じゃなくて中身の問題でしょ。
    現実見なよ。

    そもそもど田舎の二俣川駅前で便利もくそもないじゃない。

  411. 2921 匿名さん

    シティタワー押しは関係者かな。すみふってお出かけが得意。でも二俣川までとは。よっぽど困ってる。

  412. 2922 匿名さん

    そもそもシティタワー武蔵小杉の話は、ここのポジメン以外からは1個も出てないんですが。。。。

  413. 2923 匿名さん

    >>2918 匿名さん
    大丈夫?

  414. 2924 匿名さん

    >>2923 匿名さん

    シティタワーじゃないけど、小杉は坪330が限界であることを露呈したところを考えると、不便な北口ツインは明らかに高値掴みよね。
    伸びしろないもの。

  415. 2925 匿名さん

    280で浮かれまくってる二俣川がなに言ってんだか。

  416. 2926 匿名さん

    >>2924 匿名さん
    小杉が高値掴みならここは、デベへのお布施?
    こっちの方がもっと伸びしろないじゃん。

    二俣川だよ!
    恋は盲目か⁉︎

  417. 2927 匿名さん

    >>2926 匿名さん

    同感です。今の値段が最高に伸びた後の金額だと思います。
    本当に将来性も賭けに出た価格だと思う。
    元の坪235万なら伸び代は十二分にあったが。。

  418. 2928 匿名さん

    立川なんかがいい例なんだけど、郊外でも、最初のランドマークタワーは高くても売れるのよ。地域での希少性があるから。
    でも次からは、やっぱり後背地の広がり、街の大きさ、ポテンシャルが問われる。最終的には、結局地域の相場に収束していくだけ。立川は大規模再開発もあったし。

    二俣川は厳しいだろうなあ。まあ、皆、含み損覚悟の余裕がある人達なんでしょうから問題ないと思いますが。

    武蔵小杉はすでに8本のタワーが建ったうえで、まだこれから5本が立ち上がるっていうのに、中古価格も維持されているんだから大したもんだよ。やはり再開発でそもそものポテンシャルが一段階も二段階もステージアップしたってことでしょ。
    二俣川もそうなるといいですね。大和や海老名がもっと大きくなれば期待できるけど。今のままでは単なる郊外の通過駅で終わりになってしまう。

  419. 2929 匿名さん

    結局小杉ガーデンの抽選当選者の浮かれた輩が騒いでるってのはわかった。
    住んでからわかるであろう北口格差に苦しんでくれ。

  420. 2930 匿名さん

    僻みはやめようよ、荒れるだけだから。

  421. 2931 マンション検討中さん

    ここ買う人は、二俣が小杉レベルに発展するなんて期待もしてないし、望んでもいないんじゃないですか。むしろ、適度に郊外な雰囲気がちょうど良いぐらいじゃないかな。

    街の大きさとか発展とかを優先するなら、そもそも二俣選んでないし、小杉支持の方々は、二俣と比較して勝ってるとか、悦に入る必要ないですよ。二子玉川と比較した方がいいんじゃないですか。

    相鉄民としては、二俣と比較するなら、戸塚、東戸塚、上大岡あたりのが、まだ近い気がします。いずれも、二俣よりも大きな街ですけど。

  422. 2932 匿名さん

    >>2931 マンション検討中さん

    私もそう思うのです。立地的にも規模的にも違い過ぎて、お互いが比較出来る街ではないですよね。
    だって都内通勤だと15分以上小杉が短く普通なら小杉を選ぶはずで、二俣川では相手にならないですよね…

    私も二俣川が将来的に東戸塚か上大岡クラスの規模になれれば大・大成功だと思いますよ。そこまでの余地は駅前には無さそうなのが唯一ネックですが。駅前の地主には奮起してもらいたいものです。

  423. 2933 マンション検討中さん

    >>2931 マンション検討中さん

    私もそう思います。

  424. 2934 マンション検討中さん

    なんか電車の中の広告が多くなってる気がします。
    by相鉄線ユーザー

  425. 2936 マンション比較中さん

    >>2931マンション検討中さん
    >>2932匿名さん
    そう考えると
    価格的には、
    クレヴィア戸塚>二俣川
    パークハウス東戸塚<二俣川
    なので、まずまずなんでしょうかね。

    でも、駅周辺の利便性を考えると割高に感じられずにはいられません。

  426. 2938 マンション検討中さん

    2931です。
    クレヴィア戸塚もパークハウス東戸塚も
    タワマンではないので、比較は難しいでが、上物だけなら、この物件のが上なのかなとは思います。

    その分、フィットネスとかコンシェルジェとかサービスが充実させてる結果として、やっぱり割高な印象はありますね。

    東戸塚のパークハウスは、候補として考えましたが、微妙に距離があるのと、不便な西口側というのでやめました。

  427. 2939 マンション検討中さん

    ホームページを久しぶりに見たら、随分と長いお盆休みを取るようで。お盆はかき入れ時かと思ったけど違うんですね。それより早く販売してほしいものです。

  428. 2940 購入検討中さん

    >>2932
    販売時期がちょうど重なってた注目物件で、購入者は同時に検討できたから話題になっているわけでしょ。
    むしろ比較しない方がおかしい。地元志向の人は別として。

  429. 2941 通りがかりさん

    商業施設に入って欲しいショップはなんですか?

  430. 2942 購入検討中さん

    [No.2903~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため一部の投稿を削除しました。管理担当]

  431. 2943 匿名さん

    二俣川は昭和40年代の郊外庭付戸建が流行った頃の街。土地が安く都心では買えない広さを確保出来、環境も悪くないと言う価値観で選ばれた街です。東急が開発したニュータウンもありますね。まだ駅も無かった東戸塚とも違うし、国鉄の駅としてあった戸塚や、京急の主要駅の一つであった上大岡とも違うし、単純な比較で現在の価値を考えるのはなかなか難しいものです。


  432. 2944 匿名さん

    >>2941 通りがかりさん

    成城石井、大戸屋、プラステ、有隣堂、ツタヤの順。でも、なくてもよい。集客力の大きい施設は、治安の悪化など、負の側面も大きいから。必要なものは、ネットでもよいし、横浜駅に行けば、なんでも揃う。大きなショッピングモールを見ると、お金や時間の使い方として、貧しいな、と感じる。

  433. 2945 匿名さん

    >>2944 匿名さん

    でも、7000万の住戸でも、休日、家族4人でいたら、息苦しいかな、とも思う。ベビーカーを押しながら、モールで買い物をして、フードコートで食事をするライフスタイルに憧れる人もいるのでしょうね。

  434. 2946 匿名さん

    武蔵小杉のようなフードコートはいらない。

  435. 2947 マンション比較中さん

    カフェとかフードコート作っても閑古鳥泣いて空き店舗になるので
    やめた方がいいかな。

  436. 2948 匿名さん

    >>2947 マンション比較中さん

    大丈夫
    二俣川は免許とりにいく若者と違反者がたくさん降りる駅だから

    お客さまはたくさんいますよ

  437. 2949 匿名さん

    >>2948 匿名さん

    違反者が行くのは交通反則センターだから、この辺りだと保土ヶ谷ね!二俣川は免許センターだから違反者は来ないよ!(ゴールド以外の書き換えの人は来るけど)
    若者が一度は来る駅だからアンテナショップ的なのはありだね。

  438. 2950 匿名さん

    >>2949 匿名さん
    違反者が免許書き換えの時に来ますよね。

    駅の反対側のパチ屋寄るぐらいじゃないですか。

  439. 2951 匿名さん

    >>2950
    見苦しい発言。

  440. 2952 匿名さん

    >>2944 匿名さん

    御意見ありがとうございます。

  441. 2953 匿名さん

    >>2949 匿名さん
    免停なったことがあるけど、青切符の行政処分の短縮講習は六角橋だったよ。保土ヶ谷は反則ではなく赤切符の即決裁判の時ではなかったかな。

  442. 2954 匿名さん

    これからの時代
    車離れが進んで二俣川利用減るかなあ
    マイナンバーあれば全て証明できる時代
    東横線が繋がり車離れも進むだろうしなあ
    神奈川拠点で神奈川行動範囲なら車は必要だがなあ

  443. 2955 匿名さん

    >>2954
    そんな貧乏くさい話他でして下さい。
    この物件には関係ない話なので。

  444. 2956 マンション検討中さん

    有隣堂、ダイソー、ゆったりした禁煙のカフェ、サンドラ、花屋、ケーキ屋、おもちゃ屋ってとこかな。

  445. 2957 マンション検討中さん

    >>2956
    そんなお店はいりません。

  446. 2958 匿名さん

    >>2954 匿名さん

    重箱のすみ感があると思います。
    そんな車離れなんて微々たるもので、今後ウーバーやら完全自動運転車が本格化したら、車を買うより移動手段を買う時代になると言われてます。
    さらにロボットやら通信の更なる進化により、工場は無人化になり会社へ行って仕事なんてしなくなり、住む場所も通勤の便なんか考えなくなる。都心のタワマンなんて見向きもされず、温泉でも出る僻地などに分散。労働は人工知能を積んだロボットがやり、人間は旅行やら娯楽に。
    そしてーって考えると何もできなくなるので、今欲しいとこに無理しすぎずにってとこだね!

  447. 2959 匿名さん

    >>2954 匿名さん
    所得格差はますます広がるから、車保有率が下がるのは確実だろうね。

  448. 2960 匿名さん

    >>2958 匿名さん
    人間はいらなくなるね。

  449. 2961 匿名さん

    >>2959
    そういう話は、車を買えない世帯が多く住んでる田園都市線のスレで話あってください。

  450. 2962 匿名さん

    >>2958 匿名さん

    まさに都内から始まりそうな近未来だね
    東京都知事が誰なのか

  451. 2963 匿名さん

    初めてこちらの掲示板の存在を知り閲覧しました。
    少し前からのページから拝見させて頂きましたが、こちらの物件を前向きに検討している者としては、非常に気分が悪くなりました。
    二俣川出身ではない為、少しでも情報を得たいと思ったのが間違いでした。
    皆さん、個人を特定されないからと言って、言いたい放題はなんですね。
    こんな場所で
    それぞれ個人の憂さ晴らしの場と化してますね。

  452. 2964 マンション検討中さん

    >>2963
    あなたの発言も、自分が欲しい情報が得られないという憂さを晴らしてるようにしか聞こえないです。

    具体的に欲しい情報があるなら、ここで質問してみてはどうでしょうか?地元民として可能な限り答えますよ。

  453. 2965 検討板ユーザーさん

    荒れ果てて、ます、、、
    だから掲示板の管理担当から削除されまくってるし。
    こんな掲示板、憂さ晴らし板だから見ない方が賢明です。

  454. 2966 マンション検討中さん

    >>2963 匿名さん

    同意です。

  455. 2967 評判気になるさん

    周辺環境、仕様、価格帯など、納得できた人だけ先に進めばいい。知識が豊富過ぎて、何かしら引っ掛かってしまう人は、ここには住めないと思います。きっと、[最低限]のレベルが違うので。

  456. 2968 匿名さん

    本当の事が書いてあっても自分に不都合な情報だからそういう風に受け取るのでしょう。良い所も悪い所も知っておいたらいかが?購入してから後悔しないように。

  457. 2969 評判気になるさん

    あくまで私見ですが、多少の不都合がないと、あの価格帯では倍率高過ぎて手に入れられなくなりませんか?妥協を許さない方々のおかげで、駅直タワマンに住めるかも、そんな夢を描く訳です。

  458. 2970 匿名さん

    >>2968 匿名さん

    そう思います。
    そして気になる沿線外の方は現地に足を運んで二俣川が自分にとって気に入る街かどうかちゃんと観るべきですね〜。
    そうするとこの板に書かれてることが自分にとってプラスなのかマイナスなのかジャッジできると思いますがね〜。

    二俣川まで郊外になるとタワマンだけではなくその街もよく見る必要があると思いますよー。
    まあどの街もそうですが。

  459. 2971 匿名さん

    >>2963 匿名さん

    あなたには、掲示板を見ない自由、情報を取捨選択する自由もおありなのに、随分、上から目線ですね。「前向きに検討」とのことですが、今の時点でそんなことを言っていて、本当に買う気があるのですか?だとしたら、もう出遅れていますよ。

  460. 2972 周辺住民

    >>2963匿名さん
    周辺に住んでいる者の感覚では
    立地、利便性を勘案すると
    〜坪280万で買い
    坪280〜300万なら要検討
    坪300万以上なら地縁者以外、他を検討。
    てな感じの場所ですよ〜。

  461. 2973 匿名さん

    >>2969 評判気になるさん

    駅直はいいけどその直結となる駅は二俣川

    住所は旭区二俣川二丁目ですよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  462. 2974 匿名さん

    二俣川。いいじゃないですか。
    6千万?。安いねえ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  463. 2975 匿名さん

    >>2973
    相当暇なんだね。

  464. 2976 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  465. 2977 マンション検討中さん

    駅直、素晴らしい数少ない物件じゃないですか!!小さい子供がいる家庭は天候に左右されず買い物が出来ます。抱っこ紐やベビーカーで傘をさして移動するのは本当に一苦労。女性も暗い夜道を1人で歩く不安もないですし、車椅子の方や足腰の弱いお年寄りもほぼバリアフリーで駅まで移動出来ます。長い目で見てとても魅力的だと思いますよ。

  466. 2978 評判気になるさん

    安いとは思いませんが、住所表記を否定されたら返す言葉もないですね。と言うか、そう言う相手には出さないでしょう、お手紙。

  467. 2979 匿名さん

    何?手紙って?

  468. 2980 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  469. 2981 評判気になるさん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  470. 2982 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  471. 2983 匿名さん

    ここは安いよ。同条件のマンションが
    将来販売されないとおもうからね。

  472. 2984 匿名さん

    もう、ネタ切れなんだから、おとなしくしてなさい。

  473. 2985 匿名さん

    駐車場が少ないのはやはり気になります。商業棟の方にも月極おいたりするのでしょうか?最初はいらないと思っても、いざ欲しくなった場合に困ります。

  474. 2986 匿名さん

    駐車場が足りなくて空き待ちが多いと、中途の転売で敬遠されるよ。駐車場って多くても少なくても問題になる。モデルルームでアンケート取ってるから、契約前にその結果を確認。

  475. 2987 匿名さん

    地権者にわりあてられた駐車場を入居後に公平に抽選して再割り当てするとか。数の論理で言えば、分譲購入者に分がある。

  476. 2988 マンション検討中さん

    >>2987さん
    過去にその話出てますね。
    無駄だから、やめた方がいいかと。
    状況次第では、駄々こねてるめんどくさい人とか
    クレーマー的なレッテル貼られて、
    他の分譲者からも煙たがられるかかも
    しれませんよ。

    ここで、意見を挙げるのは自由ですが、
    もし近隣さんになったら、掻き回して
    ほしくないって思います(笑)

  477. 2989 匿名さん

    実際には地権者に利がある。
    でもね、この場所なら車なくてもいいかもしれませんよ。

  478. 2990 匿名さん

    >>2809
    そういう話は、車を買えない田園都市線のスレで話して下さい。

  479. 2991 マンション検討中さん

    年賀状の話が出てたけど、これ確かに痛感するんだよなぁ

    自分の場合だけど、友人知人の住所が、みなとみらい、山手町になってたりすると、あー別世界の人になっちまったなー凄すぎんだろー、という感想

    たまプラ、ムサコ、美しが丘あたりからだと、おーやるじゃん、あいつもなかなか頑張ってるなー、という感想

    港南区都筑区、あたりからだと、まー子沢山だし都落ちもしゃーないかーという感想

    ここを買ってしまうと、周囲から、あいつ二俣川に住んでるの?はて?なんで?リストラでもされたのか?などといらぬ疑いをかけられてしまいそうなんだよなぁ

    皆さんはこのあたりの苦悩をどう解決していくつもりですかね?

  480. 2992 匿名さん

    >>2991
    ここのような7000万が購入できなくて4000万、5000万の家を購入しちゃう人の発想ですね。

  481. 2993 匿名さん

    >>2991 マンション検討中さん

    あまりに素直なのとそして私と似たりよったりの思考なので思わず笑ってしまいました。

    思ってることは誰しも同じなんですね。

    私もそれがネックでここを悩んでます。

    6000万、7000万出して二俣川アドレスか、、、と。

    その価格帯であれば武蔵小杉が買えてしまいます。

    都内勤務者であれば武蔵小杉一択でしょうが、私のような横浜市内勤務者は結構悩ましいです。

    せめて二俣川に地縁でもあれば違うのでしょうが、いかんせん運転免許センター以外に何も知らない場所ですからね。

    思ってる以上に「住所」は大事なのだなと、物件探しを始めて気がつきました。

  482. 2994 匿名さん

    >>2991 マンション検討中さん

    港区中央区辺りに住んで、優越感に浸って生きていけばよいではありませんか。
    あなたのような発想にびっくりです。考えたこともありませんでした。

  483. 2995 匿名さん

    >>2991
    >>2993

    シティタワー武蔵小杉を買ってあげたら?

  484. 2996 匿名さん

    >>2994
    そんな露骨な嫌味を言わないで下さい。
    2991のような人間は、港区の築古でも買ってリノベーションっていう程度ですから。

  485. 2997 匿名さん

    二俣川は憧れの街ですぞ。
    見栄も晴れるしステータスもある。
    実は多くの人が住みたがっていたが、新築マンションが無く
    今回のタワマンに歓喜の声。
    もうみなとみらいの時代ではない。
    憧れの二俣川。買うべきですよ。

  486. 2998 周辺住民

    >>2997 匿名さん
    嫌味ですか?

  487. 2999 匿名さん

    >>2997 匿名さん

    幾ら何でももう無茶苦茶www

  488. 3000 匿名さん

    >>2998-2999
    2連投ご苦労さまです。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸