横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 旭区
  7. 二俣川
  8. 二俣川駅
  9. グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 1001 購入検討中さん

    >>997
    それはあると思いますが、手付解約。でもあまりにも多いと問題に発展しますからね。
    売主も考えて、売却先行の仮住まいを勧めますよね。だと、買い替え客自体減りますし、思いの外価格が合わず、買い替え出来る客は、そんなに居ませんよ。来場の4割買い替え客としたら、その1割が出来れば良いでしょう。だから、販売が不調になること、大概予想出来ます。

  2. 1002 匿名さん

    ここ、武蔵小杉、新川崎は不調になり得ない。不調になると思うなら買わなきゃいいだけ。

  3. 1003 購入検討中さん

    たぶんなんとか買い替えはてきても、思った価格では売れず、老後資金が薄くなったと嘆くご家庭が増えるであろうことは想像できます。

  4. 1004 匿名さん

    >>992
    周5通うなら座って行きたいという考えですよ。
    駅直結だから結局家着くのはこの物件のほうが
    早いでしょ

  5. 1005 購入検討中さん

    >>1002
    買える人はもう買っちゃったから、一時より大分客足は落ちてますね。
    新川崎も先着順出てますし。小杉もやたら集客期間が長い。
    二俣川は、局地バブルなんですかね。

  6. 1006 購入検討中さん

    >>1004
    二俣川からどうやって座っていくんですか?始発はないですよ。
    第一、二俣川・武蔵小杉間は24分。いくら駅近でも追い着くわけないじゃないですか。

  7. 1007 購入検討中さん

    >>999
    985です。
    ご丁寧な返信恐れ入ります。
    ここまで書いて頂けると納得出来ますし、参考になります。
    成る程、直結タワーなので確かに渋谷新宿は1時間以内で行けますね。品川の場合は小杉で乗り換えになるのでしょうか。
    値段は…そうですね、今はどこも高いですから余り得だの損だの考え過ぎると買えなくなるのでしょうねー。

    相鉄の相場に慣れてたもので、イマイチグレーシアタワーの予定価格が呑み込めずにいました!相鉄とはいえ時代が変わってきてるのでしょうね!

    ありがとうございます。

  8. 1008 購入検討中さん

    >>1006
    そうです。始発は設定されてませんよ。

    ナンバーワン!とか抽選間違い無し!とか連呼し続けてる人って多分、某鉄不動産とかM井不動産の営業の方なんでしょうね…多分1人1日煽り書き込みノルマがあるんですよ……御苦労さまです。。
    でもこんな所で油を売ってる時間があるならもっと営業活動に勤しんで下さい。。
    せっかくの良い物件なんですから。

  9. 1009 匿名さん

    相鉄で未来永劫ナンバーワンって連呼してる人がいるけど、三流大学で首席なるようなもの。
    まぁでも、一流大学で下の方にいるよりは居心地良いかもね。
    かく言う私も数年前に世田谷から二俣川に引っ越してきたけど、結構この街が気に入っている。
    身の丈にあってるのんびりした街だから…

  10. 1010 匿名さん

    JRの直通って期待しすぎると裏切られるかもね。しょぼい運行本数で住民殺到。横浜から東海道の方が楽だったって思ったが、最安経路が出来てしまったので会社からの交通費支給は減額。自腹も切れず苦痛の通勤なんてね。

  11. 1011 購入検討中さん

    >>1004
    各停で20分以上かけて、横浜までは座れますけど。そこから、乗り換えですよ。であれば、平沼橋の方が良い。都心直通線は基本いずみ野線からの電車ですから、湘南台がよろしいでしょう。高い買い物よく調べて、浅知識だと、騙されますよ。
    この価格で買うマインド満々は、既に騙され感満載ですけど。

  12. 1012 匿名さん

    1000万円ケチっていたから
    駅から24分以上の所狙いかと思ってた。
    いずみ野線から入って来る車両なら座れるしょ。
    ムキに返信してくる位なら購入検討諦めて
    他を当たりなさい。

  13. 1013 購入検討中さん

    >>1005
    バブルですよ。
    でも、それも第1期販売後、弾けますよ。

    二俣川、相鉄の市場知らず、人気エリアの周りに合わせた価格設定ですから、年寄りで、訳分からない方は買っちゃいますけど、誰かに相談すれば、考え直しますけどね。

    とにかく高い。売れる訳が無いよ。
    相鉄二俣川、住めば都だけども、高過ぎる。

    電車の運行なんて、将来わからない。開通した後の価格が今の価格であり、わからないことが多過ぎる中、今販売する価格では無いよ。だから、開通しても値上がりはせず、値下がり100%マンション。

    よくも、安いとか、抽選必至とか、適当なことを言うよね。二俣を愛する者として、不幸な駅にはしたく無いので、きちんとした情報を発信します。

  14. 1014 購入検討中さん

    >>1012
    朝のラッシュで、いずみ野線からの電車って、座れるんだ。相鉄は、都心直する前に倒産するね。また、そんなローカル線恥ずかしくて、タワー住んでも言いたくないね。住んでいる場所、電車がガラガラの二俣川だとは。
    いつも混んでいるけどな。
    このマンション安いとか、未来永劫ナンバー1とか、しつこい程書く方は、本当の相鉄線を知りませんね。

  15. 1015 マンション比較中さん

    >>1013
    あなたの発言も適当すぎますが。。。

  16. 1016 匿名さん

    >>1013
    バブルですよね。
    私も沿線に住む身として適正な価格で購入者に提供して頂きたいと思います。
    そうしないと値崩れした時に二俣川の市場が無茶苦茶になる気が。
    しかし沿線に70平米5900〜7000万なんて払える人少ないんじゃないかなあ笑
    何かもう限界を突破してる
    坪235万4930万なんて、2年前はそれでも高いと言われてたんですよ。。
    今はその時と市況が違うとはいえ直通御祝儀付けても5200位がイイトコじゃ…
    それで今後の直通・再開発後の値段と市場下落の相殺で購入者にリスクも少なくトントンてとこかな。

    JRも朝7.8時台で最大4本ですから小田急の人に座られてすし詰め列車になりそうなの目に見えてるしな…orz

    二俣川はある程度の所に落ち着けとかないと後で苦悩するの相鉄本人な気が(大量の中古在庫を抱えるとか)
    なーんて思っちゃいますけどね〜

  17. 1017 購入検討中さん

    >>1016
    そうなんですよ。
    5000万円超なんて、考えられないのに、今だから7000、8000万円とか安いと、煽るけど、値崩れ当たり前ですからね。
    売る方はいいけどね。高く売れれば、、、
    都心直通は、新線割増料金だから、運賃も高いし、効果があるか否かは、買った後の事。販売時はご祝儀タップリ付ける事ないから、慌てず見極めた方がいいですよ。

  18. 1018 購入検討中さん

    >>1016
    正常な感覚ですよね。
    でも売れちゃうだろうな。だってバブルだから。

    バブルは都心から始まって郊外から崩壊する。これ鉄則。

  19. 1019 匿名さん

    というか、相鉄って外部の人には朝のラッシュに座れるとかそこまで田舎だと思われてるんだな、、、

    高値煽りをする輩にさえ、そう思われてるんじゃホント、どこまで売れるんだろ。

  20. 1020 デベにお勤めさん

    >>1018
    世の中のバブルは、まだ弾けませんよ。
    マイナス金利で銀行が貸まくり始めたのが4月から、半年もすれば閉め付けるけど、参議院議員選挙があるから、自民党はそこまでは何としても、じゃんじゃんお金を市場にぶっ込み続けますから。だから、弾けるのは、今年の12月から一気に景気後退。来年4月に消費税増税が予定通り行ったら、最悪なシナリオ。バブル弾け、増税と日本経済、またも失われた20年への末路。デフレ時代へ。だから、わざわざ郊外の高いマンション買う必要無いのに。買うなら都心のみ。既に建築費下がり基調ですから、2、3年後必然と下がりますから。

  21. 1021 匿名さん

    >>1017
    新線割増なんて、定期代会社が払うんだから問題ないよ。

  22. 1022 匿名さん

    クルマと同じに考えれば良いだけの話だよ。買った価格が維持されるなんて考えるのがそもそもの間違い。不動産業界にまんまと踊らされるだけ。

    大抵のモノは使用したら時間が経つにつれて価値が下がるのが普通なのに、不動産だけは違うんだよね。土地の値上がりで儲けようなんてのが諸悪の根源。そろそろやめようや、そういうの。

    日本は内需だけで経済的膨らんできたが、今は転換期。虚業の連中に踊らされるのはこりごりだな。

  23. 1023 匿名さん

    資産性は悪くですよ、駅直結タワマンだし。近隣の高齢富裕層も買う気まんまんらしいですね。
    10年後のリセールが▲10%と考えていれば大きく困る事はないのでは。。
    ただ、 沿線の奥に新規ファミリー層を呼び込むのは失敗する可能性が高いでしょうが、10年後はまださほど問題になってないでしょう。

  24. 1024 購入検討中さん

    >>1023
    そういう覚悟さえあるなら、良い物件だと思いますよ。
    経済的な利益を得ようとしちゃ駄目かな。

  25. 1025 匿名さん

    カーライフを大切にしている方、
    武蔵小杉よりこちらの方がお勧めですよ。
    電車メインの移動、なんでも揃う再開発駅前の
    生活ばかりじゃ窮屈で仕方ないはずでしょう。
    こっちを選択して、気軽に箱根や湘南鎌倉
    ドライブに行きましょう。(癒されるじゃん)
    道路事情は、武蔵小杉と比べると何十倍も優れている。

    羽田も重い旅行ケース転がして行かなくても
    首都高で30分で行けますよー。
    (お土産沢山買って帰れるじゃん)

    二俣川カーライフナンバーワン。









  26. 1026 匿名さん

    >>1025
    残念ながら駐車場が少ない。
    チーン

  27. 1027 購入検討中さん

    >>1025
    田舎だから走りやすいだけじゃん。

  28. 1028 匿名さん

    >>1023
    新規ファミリー層を沿線の奥に(二俣川?)呼び込むのは何故失敗する可能性が高いとお考えですか?
    お教えください。

  29. 1029 購入検討中さん

    >>1028
    1023ではありませんが、東京、千葉、埼玉からわざわざ二俣川、しかも高いマンションに移り住もうなんて、常識としてあり得ないと思いません?
    二俣川からさいたま新都心や幕張に移り住もうと思いますか?
    横浜は別という人もいるでしょうが、東京都民の私から見たら、二俣川は二俣川であって、橫浜ではありません。個人的に地縁があるため、候補に挙がるだけです。少数派だと思います。

  30. 1030 購入検討中さん

    >>1022
    クルマは動産、マンションは不動産、そもそも違う。例えが、下手すぎ。だから、考えられない。

  31. 1031 購入検討中さん

    >>1025
    カーライフを大切に考える方も住むとは思いますが、圧倒的に車を必要としない方が希望者ですよ。このマンションは。7割の方は棟内にクルマ持てませんから。

  32. 1032 匿名さん

    相模大野のタワマンや海老名のマンションが販売になった時に、ど郊外なのに高い!って思ったけど売り切ったから、ここも意外と売れるのかな…
    でもやっぱり買いたい人が買えないって程の倍率がついたりはしない気がするな。
    希望の部屋が被っても、階をずらせば買えるみたいな感じじゃないかなぁ…
    この値段だと…

  33. 1033 購入検討中さん

    >>1029
    地縁が無い限り、買わないよ。価格とのバランスで二俣川有りかな。と、検討したけど、この価格ならここより高くても、ムサコ選ぶのが妥当でしょうね。だから、わざわざ価格訴求が無い限り来ないよ。
    広くて、安くて、駅に近い。だから、相鉄二俣川でしょう。狭くて、高くて、駅に近いだったら、東急、小田急でしょう。

  34. 1034 購入検討中さん

    >>1024
    経済的利益は考えなくても、損失は考えたほうがいいですよ。借金して、さらに価値下がったら、取り返しが付きません。最初諸費用プラス頭金1割入れて、売却時残債が無くなればベストの考え方でも、今の価格は2割以上高いから、買った瞬間1割以上残債割れになりますので。

  35. 1035 匿名さん

    >>1034
    確かに、2~3割高い。

  36. 1036 鶴ヶ峰在住50年以上

    グレーシアタワー二俣川は、私にとっては非常に魅力的。
    勿論高過ぎたら買えるわけないし、
    私が目論んだ価格より高ければ一歩踏みとどまる。
    駅直結なら車なんて必要ない。
    普段の買い物は歩いて2・3分のところで全部済む。
    幾分高級感を求める買い物なら、目の前感覚で行ける横浜へ・・
    平沼橋は普段の買い物、どうしても歩いて12・3分の横浜周辺となる。
    いや、電車では横浜まで一駅だよ、と言われてもね・・
    毎日の買い物に電車ってのは面白くない。
    今住んでる鶴ヶ峰もイイかもしれんが、鶴ヶ峰、今後埋没する恐れあるし、
    あの駅直結の鶴ヶ峰タワーも地震対策がイマイチ。
    海老名はねぇ‥遠すぎる、あそこは私にとっては厚木の範疇。
    ムサコと新川崎、チョイとした買い物にどこへ行くか・・
    渋谷なのかも・・でも私は渋谷ってのは大っ嫌い!!
    横浜住人にはこういう考えの人多いと思っています。
    だから二俣川を知ってる、いろんな面で利便性を知ってる人たちには
    二俣川は人気だと思っています。
    二俣川を知らない人には、来てもらわなくても、結構!!
    そういうのに来てもらわなくても価値は上がっていくでしょうね。

  37. 1037 購入検討中さん

    できるだけ公平に見て・・・・・・
    12~3%ってとこですかね。。。

  38. 1038 購入検討中さん

    >>1036
    人が集まらない場所は、発展しない。年寄りばかりは、陳腐化する。販売前だけど、寒い風が吹いています。これから夏に向かうのに。

  39. 1039 匿名さん

    >>1036
    何様?50年以上、だから?

  40. 1040 鶴ヶ峰在住50年以上

    1039の匿名さん・・俺って礼儀わきまえてるな・・匿名って大っ嫌い!
    顔が見えるのが一番。だからFacebook大好き。

    はいオイラは66歳の高齢者です。
    上海や北京では不動産で大儲けしてきました。
    豊洲タワマンは1年チョイで20%アップ。
    二俣川は儲けなくてイイと思っていますが、
    まあ、二俣川は4・5年後には確実にアップしてると思っていますが・・
    いや、これは、オレの動物的感ですね・・コレが結構当たる!!
    でもね、アップしなくても結構、下がっても結構・・
    その辺は余裕タップリということ。

  41. 1041 物件比較中さん

    >>1040
    ネガへの対応もほどほどにされた方がよろしいかと。
    段々感じが悪くなってますよ。

  42. 1042 匿名さん

    坪280なら激安でしょ。
    新川崎、鹿島田より、こっちの方が断然
    いいよ。

  43. 1043 鶴ヶ峰在住50年以上

    1040の物件比較中さん・・いや、その辺は狙ってるんです。
    匿名の反論を待ってるということ・・
    さあ、来い、オレハマッテルゼ・・
    ダービーにオレハマッテルゼの仔は出ていたっけ・・
    やっぱ結局、ディープの仔ってことになるんだろ・・

  44. 1044 匿名さん

    9700万円以上の部屋でも買って下さい。5戸しかないけど。

  45. 1045 マンション検討中さん

    東南角部屋最上階っていくらくらいになるんだろ

  46. 1046 購入検討中さん

    >>1041
    ネガでなく、事実です。
    @280は高いです。
    別に高いという事がネガではありません。
    別に高いといって買わないとも思いません。
    ただ高いのも事実です。
    二俣川の駅近タワーマンション未来永劫No.1だとしても@240が適正です。20坪の部屋で800万円高くても、損しても別にいいと思えば、買えばいいことです。
    別にネガではありません。

  47. 1047 匿名さん

    戸建買った方がお得かも

  48. 1048 購入検討中さん

    >>1046
    事実?
    人それぞれなので、感想ですよね。
    ここで高い、高いと主張しても価格は変わる訳もなく、ネガ以外の何の目的で高いと主張されるのかよく分かりません。

  49. 1049 匿名さん

    今後の価値がどうなるかも結局のところ、隣接する商業施設と今後の再開発しだいだからなぁ。
    二俣川だとその点がどうしても心配になるよ

  50. 1050 匿名さん

    >>1046
    あなたの適正って何が基準だよ?
    デフレ時代が基準?
    今の市況からは@290が適正。
    買えない人は脱落するだけ。

  51. 1051 匿名さん

    >>1050
    みんなで自分の適正価格を叫ぼう。
    私は坪220!

  52. 1052 匿名さん

    >>1048
    まったく同意だね。
    相鉄沿線に戸建の豪邸建てるよりは、ここの角部屋が欲しい。
    二俣川駅直結、東横直通、横浜駅まで11分、複合開発。
    これを逃したら、相鉄でこれ以上の物件には、未来永劫ないだろ。

  53. 1053 匿名さん

    私は坪330!

  54. 1054 匿名さん

    私は坪120!

  55. 1055 匿名さん

    皆さんは、近い将来必ずやって来る
    巨大地震の事考えた事有りますか。
    東京湾に15メートルの津波が起こった場合、
    標高57メートルのこの地はあなたの命と財産を
    直接基礎の免震構造で守ってくれますよ。
    いわゆる小高い多摩丘陵の牙城みたいなものですよ。
    標高6メートルのあの地では駅や地下駐車場は
    水没し低層階も津波の被害受けてしまいますよ。
    多摩川近くは防災的にヤバイ地域である。

  56. 1056 匿名さん

    >>1055
    昨日南海トラフの歪みのニュースやってたな。
    関東の心配は東京直下型だろう。津波は多分大丈夫だが、建物倒壊や火災の被害は甚大になると思うよ。
    確かに最新のタワーマンションの被害は少ないだろうけど、周辺地域の被害が甚大だと街自体が機能しなくなる。多摩川など大型河川沿は地盤弱いから、タワマンは安全としても、その周辺は壊滅。道路ガス水道などの基本インフラがだめならマンションへの供給もアウト。雨風凌げても生活はできん。食料調達も困難。よって結局は避難所生活になる。

  57. 1057 匿名さん

    >>1056
    正直なところ、タワーマンションを買うくらいの財力があって、避難所生活ってのは想像できません。
    仕事の都合がつけば、県外に避難し、ホテルに宿泊しますし、都合がつかなければ、職場で寝泊まりすることになるでしょう。通勤できませんからね。少なくとも子どもは県外の親族の元に避難させます。
    3日くらいなら、マンションに防災備蓄があるので、自分の部屋にある備蓄と併せれば、なんとか生きることができます。
    タワーマンションが倒壊するほどの地震なら、地域の避難所も機能していないでしょう。
    万が一、避難所に行くとしても数日だと考えます。避難所生活を何ヶ月も送る方々は、県外に避難する蓄えも無いのでは…

  58. 1058 匿名さん

    坪単価240妥当

    新築で

  59. 1059 匿名さん

    坪290妥当

    新築でね。

  60. 1060 匿名さん

    このマンションをずっと待っていた人には安く感じるかも知れないですし、たまたま検討している人には高く感じるかも知れません。人それぞれです。将来、価値が上がりはしないでしょうけど、戸建ての値下がりリスクを考えれば、こっちかな。

  61. 1061 匿名さん

    根拠なく高いとか安いとかはあまり意味の無い議論だと思います。二俣川は実家があって良く知っており、非常に前向きに検討中ですが、本当にパークシティ武蔵小杉との価格差がこんなに小さくていいのか疑問に思えてきました。
    都内勤務にとってはやはり武蔵小杉に分があるように思えており。。。小杉は南向き3LDKが6000万円前半からあり、眺望が良くて7000万円行かない部屋もかなりあります。深刻に悩み中です。
    武蔵小杉の価格はマンションマニアさんの掲示板に出てきますので、見比べてみてご意見いただければ。

  62. 1062 購入検討中さん

    地震のこと考えたら、どこにも住めない。
    地震の時、家にいるとは限ら無い。

  63. 1063 匿名さん

    >>1061
    確かに小杉との価格差はそれほど大きくなかったですね。
    まずどっちも価格は妥当なので、買って損はしないと思います。
    ご実家の側に住むこと、勤務先に近い所に住むことの優先順位を付けられる事が大事だと思います。
    両親が近いと子育ては楽ですし、勤務先が近いとプライベートが充実しますし、これはもう1061さんの価値観に委ねられる所だと思います。
    私は横浜勤務なので、ここで全く迷いがありません(笑)

  64. 1064 匿名さん

    神奈川ナンバーワンのマンションはどこ?

  65. 1065 購入検討中さん

    >>1064
    ナビューレだな。

  66. 1066 匿名さん

    ナビューレいいね。
    横浜駅直結。

  67. 1067 匿名さん

    まず、ネーミングがいいね
    ナビューレ

    グレーシアタワー うーん。

  68. 1068 匿名さん

    あれナビューレって駅直結でもないし駅8分だし事故物件でしょ。
    大島てるにも銃射殺で出てるからこの前の千葉物件から考えて1/10になってるんじゃないの。

  69. 1069 購入検討中さん

    >>1061
    グレーシアタワーは1061さんのような二俣川を出て行った方がリターンするケースが多いみたいですね!
    そういう地縁のある方は検討する候補に二俣川を入れてくれますけど、地縁がない方は二俣川は決め手に欠けて小杉と悩まれてるのでしょうね。
    坪50の値差とはいえ直通後も20分の乗車時間の差が出ますから。。
    後は何を取るかなんでしょうね!

    とはいえ直通話が無ければそもそもリターン組も発生しなかったと思いますので改めて東京直通や交通利便性の重要さを実感します。

    私は二俣川の将来性が疑問でちょっと悩み中。

  70. 1070 購入検討中さん

    いや、あんなことがあってもぜんぜん安くならないのが凄いのよ。

  71. 1071 購入検討中さん

    直通線の構想が無ければ、検討もしないリターン者です。都心のマンションに住んでて、2LDKから3LDKを考え買い増し計画中。だけど、相談会で聞いた価格だと、割高感はあるよ。街並み的には20年前と変わらず、これから変わるとしても、あの土地の大きさでは、今時の再開発としては小弱だよね。昔過ごした場所だから思入れはあるけど、東京の華やかさを知ると、ここでこの価格かよと、うーん悩むね。

  72. 1072 購入検討中さん

    >>1071
    終の住処なら、有りかな。

  73. 1073 購入検討中さん

    >>1072
    1071です。返信ありがとうございます。
    終には考えてはいないです。
    だとすると、1072さんは、無しですね。

  74. 1074 購入検討中さん

    >>1073
    これからも住み替えを考えておいでなら、今だったら小杉WEST一択だと思います。
    あの全体計画や仕様は、首都圏全体の大規模計画の中でもピカ一ですね。コストパフォーマンスが非常に高く、穴が少ない。広域からの流入もあって、大きな値下がりも考えられませんし。
    強いて言えば、川崎アドレスが弱点でしょうか?
    別に小杉の肩を持つわけではありません。小杉なら全部良いということではなく、今回のものが特に優れていると思った次第で。

  75. 1075 購入検討中さん

    >>1071
    私も全く同じ理由で悩み中です。
    ですよね…都心の華やぎを知ると相鉄線てどうしても村感が。。
    20年前から変わってないんだ……ある意味凄いというか相鉄は何をやってたんでしょうね。。
    二俣川ご実家の方でも価格とのバランスに疑問符が付くのですね…

    私は小杉よりは安いこちらかなと思いましたが実際行くと、ターミナルの筈なのにどうしてこんな村落に住まないといけないのだろう…という気になります。それで価格を見ると一体何だか良く分からなくなってきますね。。。
    難しいですねー。

  76. 1076 匿名さん

    良し悪しって感じるという事は、ここと小杉ウエストの価格がいずれも妥当だという事ですよ。
    後はご自身にとってどちらが合うか。そこが決め手になるのでは。
    いずれも非常に良い物件です。悩んで当然かと。

  77. 1077 ご近所さん

    >>1075
    住むには二俣川最高ですよ。

  78. 1078 購入検討中さん

    >>1076
    小杉のマンションは価格が上がる過程があり、その時々のタワマンの個性が読み取れ、それが街なので今回の三井マンションは価格的にはちょっと高いけど、街とそこに集まってきた方々からすれば妥協点ですが、東京の華やかさと再開発した街の明るさを見て知ってしまった目でみると、二俣川は本当に変わってなく、狭い、暗いです。完成後、どんな人が住むのかも読み取れず。価格が今まで知っている二俣川ではなく驚きました。再開発が西友を取り込む規模であれば、価格的な面は妥協点となるのでしょうね。何となくタワー出来ても、あまり変わらない感じ。タワマンが出来た一過性で終わってしまう印象。やはり街の華やかさが欲しい期待が価格とマッチ出来ないもどかしさが多分にあるんです。悩む。

    1075さん
    30年前と比べても、北口のバスターミナルビルとドンキが出来ただけの印象ですよ。南口は味のある商店ビルグリーングリーンが再開発で無くなったけど、今回の商業施設はその建て替えで商業施設が新たに出来る訳では無いんですよ。その点が規模も小さいし、商圏的にも人を呼び寄せる魅力ある再開発では無いと判断する所以です。

  79. 1079 匿名さん

    >>1078
    グリーングリーンの建て替えだけではなく駅舎も増改築されて、上にレストラン街とかできるそうですよ。
    グリーングリーン跡地も以前より増築されて商業施設が大きくなります。
    前よりは良くなります。

  80. 1080 匿名さん

    相鉄さんだけのプロジェクトだと商業施設に不安を感じますが、ここは三井さんや野村さんに頑張って頂いて、マンションの価値を上げるような新たなお店を誘致して欲しいですね。
    二俣川が生まれ変わる最後のチャンスだと思います。

  81. 1081 購入検討中さん

    >>1080
    本当にこれに尽きるのです。
    このテナント誘致のセレクトに失敗したら今回の再開発の効果は半減→流出してる購買層や外から人を集客出来ない→免許センターの駅から卒業出来ないどころか更なる高齢化で街の崩壊加速…

    ですからね!ノウハウ豊富な三井さんと野村さんには相鉄をフォローして貰って、小杉規模は無理でもマンション住人も納得出来るような「使える店」誘致頑張って欲しいですね!

  82. 1082 購入検討中さん

    >>1079
    20年以上前の記憶では、地下1階から2階まで、スーパーからお惣菜専門店、雑貨、ドラックストアなどなど、宝石屋まであり、2階にはボーリング場があったその後、和洋中レストランになり、焼そば食べながら、電車を眺めていました。
    もらった資料から、前の店舗以上のものが出来る感じでなかったような、、、そんなに大規模な店舗群が出来るんですね。今度聞いてみます。

  83. 1083 鶴ヶ峰在住50年以上

    以下は、66歳の爺ちゃんの見方なんで、
    お若い皆さんには受け入れられないかも知れませんが・・
    二俣川、大規模な発展は必要ないと、考えとります。
    そこそこの、変化があれば・・それでOK。
    ムサコってのは、そこを求めてきた人の意識の根底にあるのは、
    ニコタマ志向のような・・
    そういうの、疲れるかも、と私なんか思うわけなのでありんす。
    ムサコだと、チョイとした買い物はどこになるのか。渋谷になるんでしょうね。
    渋谷はねえ・・私などは勘弁してチョになるわけです。
    二俣川だったら、横浜でんな・・横浜駅周辺で十分・・いや、十分どころか、
    それ以外に行く街はないっちゅうこと。
    グレーシア最高!!
    私がイイと思う部分を受け入れられない人は買うべきでないでしょうね。
    売れ残ったって、私の知ったこちゃない・・
    私は気に入ってるから買うだけ・・そういうことでんな!!

  84. 1084 購入検討中さん

    >>1082
    モデルルームで営業さんに教えて頂きました。資料もありましたよ!
    完成予想図で表面に出て来ているのはタワーの隣は一部の業務用ビルと交通広場だけなのでショボい見え方してますが
    今回の面積は交通広場地下にも二層分の商業施設が入ります。+駅舎二階増築ですね。↓
    http://www.futamata-minami.jp/keikakuzu/index.html

    地下二層は巨大ローゼン(多分)の他に銀行や不動産屋などが入るのであまり発展には寄与しないフロアですがそれでも余ったスペースになんらかのテナントは入ると思いますよ。
    地上1〜4階までは飲食店やファッションだそうです。向かいの駅舎も上は同じジャンルのフロア構成でした。そこを空中デッキで繋いで行き来するようです。
    写真は左手が駅舎、右手が商業施設です。↓

    立派な施設にはなりそうですが後はテナント次第って所でしょうか?

    1. モデルルームで営業さんに教えて頂きました...
  85. 1085 匿名さん

    >>1083
    売れ残りやリセールバリューがなく空室だらけになると、管理費、修繕積立金が回収出来なくなり、維持管理が難しくなりますよ。
    沿線外の人や若い人も取り込んでいかないと駄目でしょ。

  86. 1086 購入検討中さん

    京急蒲田の再開発に似たレベル感ですね。

  87. 1087 購入検討中さん

    >>1086
    蒲田レベルまで行けば御の字では。

  88. 1088 鶴ヶ峰在住50年以上

    1085の匿名さん・・んなこたぁ、よ~く分かっちょりますです。
    でも、まあ、売れ残ったとしても半分ということはあり得ない、
    せいぜい2・3戸かなと・・だったら、俺がそれを全部買うからダイジャウブ・・
    ・・・・スミマセン・・ウソです、私には買えません・・
    でも、まあ売れ残ることないと思いますよ・・だって、チョー魅力ありますから・・
    心配するな‥っちゅうの!!

  89. 1092 匿名さん

    >>1084
    FUTAMATAGAWAってFUTAKOTAMAGAWAとほとんど区別がつかないね。
    将来的に二子玉川並みに資産アップしたらいいな(笑)

  90. 1093 匿名さん

    >>1080
    新川崎を見て、期待をするのは止めようと思いました。

  91. 1094 匿名さん

    いろいろ御意見はあるようですが、二俣川ならではの良さを考えると資産性云々よりスローライフオブタワマンを実現できる事ではないでしょうかね。
    本格的に野菜を作りながらタワマン最上階に暮らす〜というのも大規模商業施設云々よりもオサレな選択かもしれません。
    バルコニーでミニトマトなど栽培するのも乙なものです。
    付近には家庭菜園を貸し出してる農家も結構ありますよ。
    二俣川駅のそばに野菜直売所があるのも趣があります。
    二俣川駅近くの農園(月3750円)
    http://myfarmer.jp/farms/56/
    旭区の野菜直売所マップ
    http://www.city.yokohama.lg.jp/asahi/madoguchi/chishin/syogai/pdf/map....

  92. 1095 匿名さん

    そもそもマンションのコストってどのくらい?販売価格×戸数×50%くらいかな。

  93. 1096 購入検討中さん

    >>1084
    ありがとうございます。営業さんに聞いたとき、添付URLのものを見て愕然としたのですが、スーパーも巨大なものでなくミニスーパーの感じでしたので、、、
    んー説明会出ても会によって違いがあるようですね。パースなんて初です。別に発展を望んでいる訳ではありませんが、せっかくならば利便性、快適性がある街に変わって欲しいですからね〜

  94. 1097 購入検討中さん

    >>1096
    あれ?スーパー具体的に発表ありました?
    ターミナルという事で割と大きいモノが入るのでは?と聞きましたけども。。

    フロア構成は一度モデルルームに行って戴ければ営業さんに詳細資料を見せて戴けるはずですよ。
    パースはネットに有りましたし、説明会で他のパース絵を何枚か見れましたよ!
    先ずは御自身でご確認されて下さい。。


    地下のフロア……銀行支店・不動産屋が再集結するんでしょう。後はクリニックモールや美容院や地元の店舗が入居する形では?(トツカーナみたいな地元密着型ですかねー)
    最下階は駐車場と書かれていたのでどこまでテナントに割り振られるかは未知数です。
    1・2階…物販や惣菜屋などの日常に使える構成になるんだと思います。(スーパーもココ?)
    3.4階…ファッション・カフェなど(書店は多分ココかと)
    5.6階…保育所、地域ケアプラザ、旭区行政施設、あとなんかそれ系。
    6階〜11階…業務ビル(企業がまだ決まってない最終的に決まらなければ相鉄系入居か別の使い方を模索すると推察します)

    空中回廊で繋がる駅舎……3.4階にファッション・飲食店やレストラン(5階屋上)を増築して配置。


    ここからはあくまで個人的見解です。。
    個人的にテナントで1番のネックは相鉄がプロジェクトリーダーということです。
    と言いますのは、自己プロデュースではジョイナスしか実績が無いのを鑑みるとテナント誘致実績に難ありな為です。
    よってどこまで3社で次世代のセンスあるショッピングセンターを提案できるかが集客・資産価値のキモになると思われます。
    個人的には「二子玉川ライズ」の半分位の規模まで行って欲しいですが…
    まあムリでしょうね…良くてボーノ相模大野ですかね…どうなるか分かりません


    私の知り得る情報はここまでです!
    長文失礼しました!

  95. 1098 マンション検討中さん

    やっぱり二俣川かな。
    昨日、乗り換えで(日本一かったるい乗り換え駅)
    ホームからタケノコ育成中の竹林を眺めていたが、
    やはりここには何の魅力も感じなかった。
    元々は、南武線色が強い土地柄に、豊洲などを疑似した
    中規模程度再開発。
    東急沿線なら大倉山とか綱島とか日吉の方が、
    よっぽど住みよいようなな気がした。
    ここに暮す大半の人が、東京に住めぬ上京者(田舎者)で
    豆粒みたいな横浜や東京の夜景を楽しみ、
    帰省した時は親戚や友人に都会者面をして
    満足したるんだろうなーと思い眺めていた。
    朝の通勤時、中国みたいな人口密度になる事を考えると寒気がする。
    やはり田舎二俣川で農園借りてトマト栽培した方が、
    よっぽどいいかも。
    ただかなり高いが。

  96. 1099 匿名さん

    >>1098
    もうちょっと前向きに生きた方が良い(笑)

  97. 1100 匿名さん

    >>1092
    確かに(笑)

  98. 1101 鶴ヶ峰在住50年以上

    1098のマンション検討中さんに百票と座布団30枚!!

  99. 1102 マンション比較中さん

    >>1098
    大丈夫ですか?

  100. 1103 購入検討中さん

    >>1092
    あやかって、Fu-tamatagawaにしましょう!

  101. 1104 匿名さん

    ご当地ゆるキャラなんかも作ったら良いんじゃないの。
    例えば。。
    ☞フタマッターくん(仮称❶)
    ☞フタマッタわ〜くん(仮称❷)

    相鉄には「そうにゃん」がいるから、コンビで販促イベントやればファミリー層に強力にアピールできるはず。

  102. 1105 購入検討中さん

    >>1092
    東急との相互直通が始まる事で、長い間袂を分かって来た相鉄が実質東急の子会社になる様なものですし、ここはひとつ東急電鉄と相鉄とのコラボ企画とかどうでしょう。

    キャッチフレーズは「ニコタマじゃないよフタマタだよ‼︎」とか。

    勘違いして東急沿線からお客さんが物珍しさで来てくれそう……

  103. 1106 匿名さん

    >>1104
    そうにゃんとコンビにするなら
    にゃんたまくん
    が良いな!

  104. 1107 匿名さん

    「二俣」の漢字禁止ですかね。
    英字で見ると、本当に二子玉と区別付かないですね。
    詐欺まがいで good です。(笑)

  105. 1108 匿名さん

    >>1098
    二俣川が田舎と卑下することはないよ。
    都会とは言えないが、日本ではスタンダードな街だと思うよ。

  106. 1109 匿名さん

    >>1105
    相鉄の主要株主は小田急だからね。東急との資本関係はないよ。

  107. 1110 購入検討中さん

    もうマンションネタおしまい。
    やはり、最初だけ盛り上がっただけ。
    その程度だったね〜

    販売前なのに、、、。


    販売して価格が露出されたら、高い、高いの現実派と販売促進派の第二幕が始まりますね。

    それまで、キャラネタ、名称ネタで、
    盛り上がりましょう。

  108. 1111 購入検討中さん

    >>1109
    数%保有なんで、両社間で合意→直ぐ移譲も可能では?
    有名な話だがODAKYUは相鉄を冷遇してる。出来るなら生かさず殺さずのままが良いらしい。何故かというと赤字経営のいずみ野線の面倒をみないといけなくなるから。(投資回収率14%→あと200年掛かる)
    本当に欲しいならとっくにODAKYU横浜線としてロマンスカーを走らせてたと思う。

    むしろ直通を契機に東急そうにゃん線にでもなった方が人気出るかもね。


    おっとグレーシアタワーからズレましたねスミマセン…

  109. 1112 購入検討中さん

    >>1110
    ココ早く説明会やりすぎたんですよ…
    営業も「ここまでマンション自体の中身や再開発の内容が固まってない状態での説明会って普通しないのですが…」と嘆いてましたよ…
    反応が大きかったので急遽開催したとはいえ…
    本格的な議論の盛り上がりは6月のモデルルームオープン以降でしょうね〜

  110. 1113 匿名さん

    いっそうのことソウニャンタワー二俣川に名称を改名しましょう

  111. 1114 周辺住民さん

    >>1113
    もうどうせならそこまで行っちゃった方がイヤでも覚えられそうですね(笑)

  112. 1115 周辺住民さん

    結局坪単価300万超えはしてくるんでしょうか?220くらいがせいぜいかと思っているのですがどうなんでしょう

  113. 1116 マンション比較中さん

    >>1115
    220かもしれませんし、300超かもしれません。
    分かりません。
    案内会行かれてはいかがでしょうか。

  114. 1117 匿名さん

    あまりに反響が大きいため、プロジェクト説明会を前倒ししたようです。
    大盛況、人気は間違いありません。

  115. 1118 購入検討中さん

    8月まで気持ちを引っ張るのも大変ですね

  116. 1119 購入検討中さん

    >>1117
    でも、もう大半以上が冷めてるじゃん。

  117. 1120 申込予定さん

    >>1112
    別に買う客の反応が高い訳で無いよ。
    価格聞いて95%は消えてる。
    次回アポ取ったけど、ムサコかな。
    近々アポキャンしよう。

  118. 1121 匿名

    武蔵小杉、いいですよ、平日ならフードコートとかもゆっくりできるし、、精養軒のホテルのランチもいいです

  119. 1122 匿名さん

    価格きいて、割安だと思ったね。
    少なくとも東横線直通は織り込まれてない。
    今はどこも高いのに、良心的。

  120. 1123 匿名さん

    >>1121
    シティタワー武蔵小杉今年の1月に完成してて、まだ半分くらい売れ残ってるようです。

  121. 1124 匿名さん

    >>1114
    では、もう一棟建ってツインタワーになったら、ソウニャンタワー二子俣川でお願いします。
    冗談は置いといて、二俣川はほとんどの神奈川県民の若者は一度は訪れる駅なので、使いようによっては面白そうだけどね。

  122. 1125 匿名さん

    マンションネタは、もうネタギレだね。

    犬好きなので、ソーワんタワー、ソーニャんタワーがいいよ。ん、が
    平仮名が、ポイント


  123. 1126 匿名さん

    >>1121
    そんなもん毎日行く?

  124. 1127 匿名さん

    ふたこたまがわ:にこたま
    ふたまた がわ:にこまた?

  125. 1128 匿名さん

    せっかくなので、屋上にソウニャんランド作っちゃいましょう!
    あとライオンズマンションのライオン像みたいに、そうにゃんのブロンズ像をエントランス脇に置きましょう

  126. 1129 物件比較中さん

    >>1128
    それは素晴らしい…
    先のコメントにもあった西友再開発のツインタワー名称も
    「THE TOKYO-TOWERS」よろしく、「THE SONYAN-TOWERS」にすればバカ売れ間違いなし。

  127. 1130 マンション比較中さん

    マンション販売の同業者ばっかりだ

  128. 1131 匿名さん

    >>1128
    竣工式には、サッカー解説者の川平慈英さんを呼んで、「そうにゃんです!!」って言ってもらえば決まると思うの。

  129. 1132 匿名さん

    ここのマンションは、新川崎、小杉の売れ残りを減らす為に強気の価格設定にしたのでは?

  130. 1133 匿名さん

    >>1132
    のっかったんだよ
    同じ三井からんでるから
    バランスとったのさ

  131. 1134 匿名さん

    >>1133
    そうにゃんだ!

  132. 1135 サラリーマンさん

    >>1132
    えっ三井の2物件に華持たせるためにグレーシアタワー自ら犠牲になって尻拭いするなんて…相鉄っていつから三井の子会社に…

  133. 1136 匿名さん

    「住まいサーフィン」で、グレーシアタワーの現在好評されている価格での「儲かる確率」が公表された。
    なんと驚きの「1%」という結果に!
    99パーセントが損するという事になる!
    ちなみに、私が登録している駅徒歩5分以内のマンションの「儲かる確率」は以下の通り。

    ・横浜MIDベースタワー 75%
    ・シティタワー武蔵小杉 71%
    ・プランズ横浜 69%
    ・クラッシィハウス湘南藤沢 27%
    ・シエリア湘南辻堂 23%

    ダメだ、ここは。
    別に儲からなくてもいいけど、いくら何でもこれは無い。資産性最悪、中古価格大幅下落必死だわ。
    便利でいいマンションだと思ったが、値付けが全てぶち壊してくれた。

    ※「沖式儲かる確率」とは。住まいサーフィン内では資産性の高さを「沖式儲かる確率(沖式推奨物件)」という名称で公表しています。
    1993年以降分譲された首都圏1.8万棟(分譲マンションの約9割)の「マンションの利回り(沖式利回り)」を以下の計算式で算出。マンションの資産性を構成する要素(最寄駅、総戸数、売主等)ごとに、資産性の高さを利回りで判断し、新規で分譲されるマンションの各要素が、そのマンションが分譲される行政区域の中で資産性が高いとされたマンションの各要素に、どの程度近いかを確率(0%~100%)で表したもの。
    現在までの市場情報により算出した統計情報で、将来の収益を保証するものではございません。




  134. 1137 匿名さん

    シティタワー武蔵小杉は、今年の1月に完成してるのに未だに半分くらい売れ残ってるよ。

  135. 1138 購入検討中さん

    >>1137
    坪400万を超えてるシティタワーが、儲かる確率は限りなく低いであろうことは素人だって分かります。なんかバグがありますよね。
    もしかして、初期価格の設定のままなのかな?そりゃ、@300で買った人は、既に含み益でしょうけど。

  136. 1139 購入検討中さん

    >>1136
    前から賢明な方々が、価格が高いこと、かなり論理的な指標をしていますよ。
    だから、儲かるとか資産性とか今までの不動産価値では考えないことです。
    ここで、前向きな意見の方は不動産価値では語ることはせず、相鉄No.1、他のエリアから見れば当然、と
    抽象的なことばかりで、適当すぎる意見ばかりで280万円以上が安いとしています。
    今の時代鑑みても単純に1000万円前後高く、下げて試算しても40%前後にしかならないと思いますよ。
    実際の実力は220万円のマンションですから。
    だから、安心してください。売れませんから。

  137. 1140 匿名さん

    >>1138
    この手を信じる人がいるんだね。。それで損する人で儲かる人が成り立ってるのとか少々やるせないが。
    まっ二俣川には投資目的はいらないなー。投資目的のタワーマンションはゴースト化しちゃうわ、賃貸が多くなると愛着持つ人少なくなるし。

  138. 1141 匿名さん

    正式な価格では適性価格に下げて来るんだろうな。
    じゃないと、北側なんて売れないぜ。

  139. 1142 匿名

    >1137
    住友はどこの場所でも売れ残るのが常識、高値をつけて売る、高値でもいい人とか住友関係に勤務している人に買わせる、
    三ツ沢の住友のマンション、杭が届かないで問題起きても三井のように即座に対応しなかったから、小杉ねらうなら三井の方にした方がいいですよ
    三ツ沢の購入者達、すごく怒ってますよ

  140. 1143 購入検討中さん

    >>1141
    見せ価格より坪5万程度下げて、正式価格を出すでしょうが、20坪の部屋でと100万円程度の下げでは到底客が付いてこないでしょうね。
    そもそも、事前相談会の見せ価格が高過ぎ。
    まぁ正式価格で大幅下げてこないと、最初に買った人は損をします。売れ行き悪ければ、ディスカウントしますから。

  141. 1144 マンション比較中さん

    >>1139
    同感です
    相鉄って京急・東急・小田急・JRでも買えなくて最後にたどり着く沿線なのに他沿線より高くなったら「価格」という1番のセールスポイントが無くなって意味が無い。
    直通線が新宿59分→44分が30分。目黒56分→38分が24分
    とかなら売値が高くなるのもアリだったかなーとは思いますが15分短縮程度では画期的とは言い難い。再開発で変わる範囲も限界が有りますからねー。
    結局、すべて完成した後でも横浜の1郊外でしかないという立ち位置は変えられそうにない。

    つまり秘めたポテンシャル以上の価格を何も始まってないのに提示してしまったと思います。

  142. 1145 購入検討中さん

    >>1142 匿名さん
    三井のやり方もどうかと思いますけどね。
    自分で負担するなら立派だが、本来建替までは必要のない部分についても、業者にツケを回そうとしている。
    悪しき前例になったと思います。

  143. 1146 匿名さん

    みなとみらい買えず、ムサコ買えず、ブランズ横浜買えず、横浜MID買えず、中流少し上のちょっと見栄張りたい、クリオまで落ちたくない人が最後に行き着く先がここなのかなぁと思ったり。

  144. 1147 購入経験者さん

    >>1136 匿名さん
    儲かる確率?
    住まいで儲けようなんて、せこいな。

  145. 1148 マンション検討中さん

    >>1146 匿名さん
    そんな感じがします。
    なので、今の価格でも順調に捌けるのではないかと思ってます。
    みなとみらいも横浜MIDも高い高いと言われてましたが、抽選の部屋続出でしたから。

  146. 1149 購入検討中さん

    安い安いというのも如何なものかと思うけど、
    高い高いというのも人それぞれでしょ?
    高いと思うなら違うところいけばいいし、
    安いと思ったらいちいち言わずに買えばいいと思う。
    高い安いしかないのかこの板は。。

    予算しか見ない人は買えない人なんでしょうね。
    自分がほしいと思ったところを買うのが一番幸せだと
    思うんだけどなー

  147. 1150 マンション検討中さん

    >>1148 マンション検討中さん

    その通り。
    坪290万でも普通に抽選続出ですよ。
    ここよら価格がはるかに安い郊外物件の方が苦戦します。

  148. 1151 購入検討中さん

    問題は、買い換えで売却するときなんだけどね。
    舞い上がっちゃってると、そこまで思い至らないのかな。

  149. 1152 マンション検討中さん

    高くても良いんだよ。相場通りなら。
    1億円2億円でもその資産価値があればさ、別に金が消えて
    なくなったわけじゃなく、形を変えただけなんだから。

    だけどここの価格って、相場からあまりにも乖離しすぎてて、
    買った瞬間に2千万、3千万の金が懐から消えてなくなってるのと
    同じになるんじゃないか、そこがね。

    損得勘定考えたら高かろうが安かろうが別の場所。
    だから、この価格のままじゃ二俣川、相鉄沿線であることに
    価値がある、特定の皆様しか買わないんじゃないのかね。

    まあ、俺はその特定の皆様なんだけど、やっぱお金を
    何千万もムダ使いしていいものか悩みますよ。

  150. 1153 匿名さん

    そもそも、武蔵小杉や二子玉川、みなとみらいなどと比べでも無意味。街力(知名度、集客力等)に違いがありすぎる。比べるなら星川、鶴ヶ峰、上大岡、中山辺りかと。

  151. 1154 匿名さん

    あと、東戸塚。

  152. 1155 マンション検討中さん

    価格論争
    第2幕が繰り広がるかな。

    恐らく安い派は、嫌なら買うな、一生買えないしかタマが無いから、心情論だね。

    高い派は、不動産、市況、エリアを確実に分析した価格での論理だね。

  153. 1156 マンション検討中さん

    >>1152 マンション検討中さん
    であれば、ムサコか新川崎ですよ!

  154. 1157 マンション検討中さん

    妙蓮寺や新川崎、鹿島田よりはこっちかな。駅直結だし。坪290なら妥当だと思うな。抽選も結構つくと思う。
    マンションマニアさんも相鉄ナンバーワン、売却時に下がりにくい物件と断言している。

  155. 1158 マンション検討中さん

    >>1152
    東急やみなとみらい、港北区あたりは仕事場から遠いのですよ。
    でも相鉄沿線の駅近マンションは2000年前後の再開発で建った古い
    安いマンションばかりなので賃貸でお茶を濁すしかなかったわけで。

    で、相鉄沿線待望のちゃんとした設備の駅近マンションなので期待していたけれど
    、この相場からの外れ方だと買うのはムダ使いが過ぎるんじゃないか、あきらめて
    多少遠くて不便でも相場通りの東急やみなとみらいにしようか悩み中。

  156. 1159 匿名さん

    >>1153
    シティタワー武蔵小杉完成しても半分売れ残ってるから買ってあげたら?

  157. 1160 匿名

    住友は問題が起きた時の対応が悪い、兄弟が三ツ沢の物件で3年間、住友と戦って、へとへと、仕事にならないと言ってる、
    自分は忍耐強いと思うなら買ってもいい

  158. 1161 匿名さん

    二俣川を軽視している人ら
    沿線にものすごい地域が存在するの
    知らないでしょ。
    そこに住んでる人たちは、
    こんなサイト知らないと思うし、
    目もくれない人達なんだよな。
    相鉄はこの人達の需要を、
    ちゃんと見込んだ、
    価格設定で出して来るはず
    すぐに売れちゃうよ。

  159. 1162 マンション比較中さん

    >>1153 匿名さん

    そう思います。たまたま同じ時期に出てるとはいえ武蔵小杉と比べると混乱してきますよ。それ位に街の価値が余りに違い過ぎますよね。
    二俣川のライバルはあくまでも相鉄沿線。沿線外と比べる事が出来るのは直通線が本格稼働してからだと思われます。

  160. 1163 マンション比較中さん

    相鉄が自信があれば、単独でやるでしょう。高価格だからこそ、三井、野村に頼るんだよ

  161. 1164 鶴ヶ峰在住50年以上

    「相鉄って京急・東急・小田急・JRでも買えなくて最後にたどり着く沿線」と
    書かれている人いますが、相鉄沿線に長年住んでますと、
    京急・東急・小田急・JRには余程のことがない限りそちらに目が行かない。
    二俣川駅直結・・私には魅力一杯。
    勿論価格が私の予算に合わなければ買えないわけですが、
    まあ270万なら買っちゃうかな・・・自分で住んでもイイし、
    賃貸に回して、いずれ売ってもイイし・・

  162. 1165 ご近所さん

    >>1161 匿名さん

    同意

  163. 1166 匿名さん

    誰も二俣川を軽視してません。
    二俣川に魅力がないとも思ってません。
    また、相鉄沿線にも、お金持ちが住んでいるのもわかってます。
    ただ、三井不動産がぼろ儲けするのが嫌なだけ(笑)

  164. 1167 匿名さん

    相鉄の販売戦略が昨日発表されたようです。
    名付けて「住んだまま買取りサービス」!
    http://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/160526_03.pdf

    通常、マンションの販売現場では買い替え客は歓迎されない場合が多いのですが(自宅が売れない場合ドタキャンが発生するため)今回の場合むしろ優遇されるのかも知れません。
    やはり沿線在住高齢富裕層の買い替えを促すのが狙いなんでしょうね。

    ついでに相鉄のねらい「ターンテーブルモデル」とは⬇︎
    “ターン・テーブルモデル”による街づくり 2010年(平成22年)から2019年(平 成31年)の10年間を計画年度とする、相鉄 グループの「成長戦略ロードマップ」として策定されたグループビジョン“Vision100” の中で提唱したモデルで、街の魅力と人々の縁によって 人口の流入を促進、流出を防止するための人口循環メカニズム。

  165. 1168 マンション比較中さん

    >>1167 匿名さん

    情報ありがとう御座います。
    ココでも話題になってましたがやはりこの物件は高齢層の買い替え用タワーなんですね。
    それで何とか空いた立地の良い戸建て街に若いファミリーを誘致したい…と。高齢化の解消は相鉄の直通線とは別のもう1つの悲願ですからね。。
    ここに越してくる人たちが次の相鉄沿線のエンジンになるわけですから…

  166. 1169 購入検討中さん

    買い取り価格って、普通、相場の7掛けだから結構きついんだよね。よほど余裕のあっる物件じゃないと。

  167. 1170 匿名さん

    情報弱者を狙い撃ちするようなサービスで嫌な感じ。少し調べればどれぐらい割高かわかるから、普通は手に出さない。

  168. 1171 購入経験者さん

    割高だとは思うが、「普通は手に出さない」ってほどのことはないと思うけど。
    計算高い人は買わないかもしれないが、だれもが金のことを最優先に考えているわけではない。

  169. 1172 評判気になるさん

    >>1167 匿名さん

    結局、相鉄不動産が儲かる仕組みでしょ。
    それに騙される高齢者が可哀想ですね。
    知らぬが仏

  170. 1173 マンション検討中さん

    そうそう。
    買い替えは無理ですよ。2年後竣工ですから、仮住まいか買取保証みたいな聞こえは良いけど安く叩かれ、不動産業者が儲かる仕組みで、高いマンションを買わされる。

  171. 1174 匿名さん

    東戸塚住みで免許更新で2,3度行きましたが。。
    単純に東戸塚のほうが住みやすそうに感じたな。。やっぱりJR沿線は駅前が発展してるから住みやすい。
    職場は六本木だが東戸塚を知ってる人は結構いても二俣川はほとんどいない。。
    地元需要だけだと売るとき大変では。。

  172. 1175 匿名さん



    買い替え無理とは言ってないよ。相鉄のサービスは割高だから、自分で仮住まい探した方がお得ということをいいたい。自分で動くのが手間なら割高でも相鉄のサービス使えばと思う。

  173. 1176 坪単価比較中さん

    >>1175 匿名さん

    高齢者が仮住まいって、結構面倒でない?2回引越し、かなりの勇気。しかも、考えている金額で売れなかった場合、資金ショートして手付解約!
    考えただけでゾッとする。
    仮住まいの家賃、引越し費用、相当な蓄えがあって、思いも半端なくある高齢者が何人いるのかな?

  174. 1177 匿名さん

    >>1176 坪単価比較中さん

    別に自分で仮住まい探すのが手間だったら、お金出して相鉄に頼べばよい。

  175. 1178 マンション比較中さん

    >>1174 匿名さん

    免許センターも東戸塚の方が相応しい感じしますけどね。
    なんでか分かんないですけど相鉄沿線の駅前は開けて無いんですよね…
    東戸塚みたいに駅前に10本くらいタワー建てられる土地や業務用地がそもそも設計されてない。
    相鉄の開発力なのか戸塚区旭区の行政力の差なのかよく分かりませんが。
    なんでだろうか…

  176. 1179 匿名さん

    >>1178
    そりゃあ、東戸塚は昭和50年代にできた駅だもん。
    相鉄線の大正時代からある駅たちと比べてもさ。

  177. 1180 匿名さん

    東戸塚はなぜそんなにタワー建てることできる土地あるの?

  178. 1181 職人さん

    >>1177 匿名さん
    高齢者は、二度の引っ越しなんて体力ないんです。それより、家賃やら引っ越し代差し引いても少し割高とはいえ、高齢者や金持ち気質は頼むんじゃないかな!貧乏気質は、色々と調べて比較して自分で動いて安いほうにする。調べる時間もコストになりますからね。それより人脈や人を使った方が良い人もいます。自分は貧乏気質で、最安値を目指してしまいます。。

  179. 1182 購入経験者さん

    >>1181 職人さん

    お金が潤沢にある方なら、損得勘定しないけど、極僅かな方でしょう。大半は、老後の不安、心配から費用をかけたく無いし、売却した金額でマンション購入をしたいでしょう。
    6000万円の部屋買うのに、諸費用やら仮住まいやらで10%必要としたら、6600万円以上必要だから、坪100万円以上の場所に60坪以上敷地の自宅。相鉄沿線で数えられるくらいしか該当する戸建てのエリア無いよ。竣工まで住んでも良いプランを使うなら1億近い買い替えで無いと、買取保証しないのでは??
    色々プランあっても、絵に描いたよう内容だよ。流石、相鉄。少し考えれば利用者なんて、ほんの僅かだよ。

  180. 1183 マンション比較中さん

    >>1182 購入経験者さん
    どうして流石相鉄なのですか?
    商売上手と言う意味?それとも絵餅な事業しかいつもしないと言う意味?

  181. 1184 匿名さん

    >>1183 マンション比較中さん

    皮肉ってるから、商売下手と言いたいのだと思う。

  182. 1185 購入経験者さん

    買い替え見込みも拾えず、強気の価格付けの失敗からほんの一握りのファンしか受け入れられず、正式価格では、大幅に価格を下げることになるでしょうね。このクチコミサイトのおかげで。駅前タワー再開発、免震、大手JVと素晴らしいプロジェクトだけど、相鉄二俣川では、さすがに受け入れられない価格なんでしょうね。都心直通運転後で、駅前開発も終わり、価格に見合うものが、見えた時点での価格では、分からないリスクが高過ぎて関心半減するよ。

  183. 1186 匿名さん

    相鉄さんの方向性はいいと思います。

  184. 1187 匿名さん

    駅直結だから大人気ですぐ完売するよ。いまさらだけど武蔵小杉の駅直結のエクラスタワーは安かった。震災の底値での販売だったが、坪290程度だった。

  185. 1188 匿名

    >>1178 マンション比較中さん
    県外出身者なのかな?35年前の東戸塚を知らない方のようだし。あの頃は東戸塚は山の中で、未開の土地。一方二俣川は既に成人病センターや免許場、住宅街、西友など、東戸塚の100倍発展していたのです。後から開発された東戸塚が有利なのは当たり前だし、地元ではそう言う評価です。時代が変わればどんどん変わるものです。

  186. 1189 マンション比較中さん

    >>1184 匿名さん

    相鉄のことは好きですよ。だから皮肉るというより、相鉄らしさを貫いているから、流石です。
    らしさとは、抜けてる、変わらない、我が道貫く、この様なことが、駅前開発が出来ない、しない、やってもショボいので、利便性が良い割に不動産の割安感があったのに、今回のマンション価格は、相鉄らしさが無く、とてもガッカリです。だけど、相鉄は我が道を貫くことから、価格は下げますよ。野村の強気がマズイと感じているでしょうからね。

  187. 1190 マンション比較中さん

    >>1188 匿名さん

    スミマセン、県外出身者です。
    情報ありがとう御座います!
    昔はそうだったんですねー。
    でもフタマタは現在は駅前にそこまでは土地が余ってないので今回の開発後は細々と飛び地的な再開発が限界そうですね。。
    後は鉄道利便性が何処まで向上して行ってくれるか…かなぁ〜…(´-`).。oO

  188. 1191 匿名さん

    なんか大人気と思っている方が多いのがビックリです。
    素直に考えたら、この規模のマンションで、資料請求3500件は少なすぎると思いますけど・・・

    そこから来場が20%~30%、さらに契約歩留まりは15%~20%じゃ無いですか?
    今時点が一番反応が多いはずですが、このタイミングで半分しか目処が付いていないのは、相当厳しそうに見えますけどね~

  189. 1192 マンション検討中さん

    今日、最終プロジェクト発表会の案内が届いた…
    開催日、今日って。
    なぜ今頃。

  190. 1193 匿名

    >>1190 マンション比較中さん
    東戸もここ20年位で大きく変わったけど、また30年もすれば高齢者ばかりのオールドタウンになる事は目に見えてます。二俣川は丁度50年近く経ち、建物は老朽化して建て替えタイミング、住人も世代交代、これから再始動の時期でしょう。
    戸塚駅も60年栄えた商店街がなくなり、その後に再開発が行われました。街は50年サイクルでどんどん変わっていくものです。

  191. 1194 匿名さん

    そもそも二俣川の再開発はどうなったら成功したと言えるんだろうね。
    西友あたりまで巻き込めたら?さらに万騎が原商店街あたりまでいったら?

  192. 1195 匿名さん

    >>1194 匿名さん

    えっ万騎が原商店街って徒歩10分位の所ですよね?あそこ迄一体的に再開発が拡がったら大化け…というか開発面積が広すぎて不可能そう。。。。笑
    良くて西友かな…Googlemapで見たらやっぱり今回と同じ位面積があるんであそこが再開発するだけでも街の印象変わりそうですけどね。
    公園通り沿いにグランドヒルズみたいなの建ったら人気出そう…

    1. えっ万騎が原商店街って徒歩10分位の所で...
  193. 1196 マンション検討中さん

    >>1192 マンション検討中さん

    準備悪ければ、段取りも悪い。
    反響が多い割に価格とのバランスが悪いからか、素晴らしい話が聞こえてこない。よくありがちな、駅近、タワーの表面的なことばかり。結局、本腰が入っていないから、徐々に化けの皮がハゲてくるのだろう。事前相談会行った感想が、大盛況だから売れる事ばかりで、マンションについて、間取りが良いとか、こんな素晴らしい共用部があるとか、何の良さも伝わらない。

  194. 1197 買い替え検討中さん

    >>1194 匿名さん

    以前書かれていたけど、西友まで開発をして普通でしょう。さらに、道路を片側二車線にして、南北を貫き、北口厚木街道沿いまで一体に開発したら、合格点でしょ。今の開発は落第です。

  195. 1198 匿名さん

    >>1197 買い替え検討中さん

    まあでしょうね。。
    結局こういう再開発って誰が資金出すんでしょうね?行政?私鉄?

  196. 1199 購入検討中さん

    そもそも購入する人がわざわざこんな2ちゃんねるみたいなところにこないでしょ
    外野がなんかいってるだけでしょー
    真剣に買う人は家で家族で間取りとか選んでるよ
    まぁ私も買えない側の人間だけど(笑)

  197. 1200 匿名さん

    >>1195 匿名さん
    駅周りが終わったら、次の打ち手として西友の再開発はあるでしょうね。あそこの建物も老朽化してきてるし。でも西友の土地は誰の持ち物だったかな。
    地元の大地主さんだっか?

  198. 1201 ご近所さん

    >>1199 購入検討中さん

    買えない人かも知れないけど、買う意欲があるから、多々ある中辿り付いていて、かなり研究した内容もあります。そうニャンネタはどーでもいいですが。

    地元で久々の大型マンションなので、かなり、前向き検討中ですが、さらに一歩踏み込まずに冷静にならなければいけないと思う意見もあり、納得した上で後悔しない選択をします。

  199. 1202 職人さん

    スレッドの伸びがすごいですね。
    注目、人気物件なんでしょう。
    価格も割安感があります。

  200. 1203 買い替え検討中さん

    >>1202 職人さん

    まだ、時代錯誤な割安感があるとか言っている。
    もうその安い価格アピールの時代は終わりました。

  201. 1204 匿名さん

    中国不動産バブルが再燃してますよ!
    6月は規制緩和も発動されますし、選挙も控えてます。
    不動産はジリ高でしょう。

  202. 1205 匿名さん

    >>1200 匿名さん

    やはりそう思われますか!
    今の所、西友しか纏まった土地が無いですから最も適してますよねー。
    でもあそこ地権者が別に居るのか…orzさすがに二俣川で借地権マンションは…地主がデベに売って銀行やジムや無駄な空き地も含めて一体的に動き出せばかなりの面積稼ぎ出せそう。ツインタワーも夢では無いかと。(10階建てのマンションでも別に良いですが)

    他は区画整理事業として横浜市を咬まさないとムリでしょうね。それには相当、地権者達の意識改革が必要ですが。

  203. 1206 ご近所さん

    >>1204 匿名さん
    今、結構中国人の人も含めた外国人が多く住んでるマンションにいます。
    文化が大きく異なる中国人ファミリーと同じマンションに住むのはやはり嫌だよ。しかも彼らのバク買いで値上がりというのはなおさら困る。湾岸特区以外は買えないように出来ないものだろうか悩ましい。

  204. 1207 鶴ヶ峰在住50年以上

    長文になりますがお許しを・・
    それと、話がグレーシアから離れますので、その辺もお許しを・・

    中国不動産と中国人の金儲け好き性向には、非常に私は詳しいんです。
    北京、上海に16年住んで、上海には1つ北京には5つ家を持ってまして、
    中国不動産の動向をズーット見守ってきました。
    上海の家は10倍に、北京は3・4倍になりました。
    北京の3つ目を売り、豊洲タワマン買いました。
    ここは、中国人の購入者が多かった。
    北京の最後を売り、今、グレーシアタワーを買おうとしています。
    中国のバブルが弾けるといわれて、もう10年以上です。
    日本の中国評論家は皆、そう言っていたんですが、
    当時上海に住んでました私はバカかこいつら、なんも分かっとらん、
    だったんですが、今回ばかりは分かりません、もうスグ弾けるかも。
    なんせ、上海の家は4年前の2倍、ここ1年で40%アップと、
    暴落前の最後のヤケ上げのような・・
    さて、上海や北京の不動産の価格を上げて行ったのが温州人だと、
    中国では言われています。
    温州人は中国のユダヤ人と言われてるんです。
    私自身もコレは実感してるんです、それが12・3年前の上海でです。
    上海の不動産価格いい加減上がって、温州人は、上海はまあここまでにしとこう、
    次は北京だ、と言い出したのが北京オリンピック前2年前だったか。
    私は当時北京に家をまだ3つ持ってましたので、チェックしていたんですが、
    果たして・・上がっていきましたね。
    東京湾岸のマンション価格が上がって行ったのは、
    中国人の意識が働いてるのは、明らかなこと。
    なんせ、上海や北京より東京は安いし、質は良いし、所有権になりますから。
    それと、中国人、あの湾岸風景大好きのはず。半分中国人の私もそうですから。
    ということで湾岸、どんどん上がって行ってるんでしょ。
    でもいつか手を引く。で、その金はどこに向かうか・・別の国か、
    あるいは、日本の別のエリア。
    私は大阪に向かうものと見ています、大阪安いらしいですから。
    中国人、恐ろしいですよ・・儲けられるところにはどこにでも行く。
    ドバイやオーストラリアやカナダやベトナム、カンボジア、ミャンマーにも・・
    でもね、そういう中国人でも二俣川は知らんでしょう。
    知ったら大変・・まあ、知るわけない。

  205. 1208 匿名さん

    >>1207 鶴ヶ峰在住50年以上

    いえ、横浜にはご存知の通り中華街があるじゃないですか。
    彼らの同胞ネットワークは凄そう。

  206. 1209 匿名さん

    鶴ヶ峰在住50年以上さんが急に知的な感じに(笑)ポジ意見の中でもこの人の投稿は営業っぽくないですね。

  207. 1210 匿名さん

    >>1207 鶴ヶ峰在住50年以上さん

    グレーシアタワーより逸れますが、
    確かに大阪、関東でも都内でもないので安いです。東京都心と同じ位の利便性の場所でも川崎・横浜のマンションより安いですからね。
    あながち目を付ける中国人いるかも。

  208. 1211 鶴ヶ峰在住50年以上

    まあ、とにかく温州炒房で検索かけて見てください、面白い記事がドッサリ。
    「炒」は勿論、油で炒めて熱くするという意味で、「房」は房地産、つまり不動産のこと。
    温州炒房団はすでに東京に来てるのか、これからなのか、あるいはもう引き上げて、
    まだ安い大阪とか福岡に向かってるのか・・・恐るべし中国人!!中国人には敵いまへん・・ホントに・・
    スミマセ~ン、またこんな話になって・・・

  209. 1212 匿名さん

    消費税もまた延期されて、マンション購入には一部費用に好都合になりました。

  210. 1213 匿名さん

    >>1211 鶴ヶ峰在住50年以上さん

    情報ありがとう御座います。
    大阪は人口減ですが、横浜の10倍近いお金が動いてる、その割に天王寺など5路線使えるターミナル(鉄板の御堂筋線も含む)でさえ徒歩5分タワーが中古で2800万とかでしたから…今は分かりませんが

    福岡も若年層人口が何故か増えて来て暫くは高齢化とは無縁だとか。その割に賃金が都内より安く抑えられるので拠点をそちらに設ける企業もあるそうで

    が峰50年さんもグレーシアタワー以外にも1つご検討されてみては如何でしょう?

    さて話題がズレましたが6月からモデルルームオープンですね。
    値段が高いのでそれなりの仕立てになる気はますが。
    パークシティと同じく熱交換式だといいけど

  211. 1214 匿名さん

    相鉄沿線住民以外で、武蔵小杉ではなくあえてグレーシアタワー二俣川を買うメリットと言えば、やっぱり価格だと思います。
    私の感覚からすると、広さ向き階数が同じ場合、1500万位安かったらこちらかなぁ。。。
    資料請求、プロジェクト説明会は行ったものの、候補から外した人も多いのでは、、、

  212. 1215 匿名さん

    相鉄線沿線だけで数十万人いるでしょう。
    400戸は、あっというまですよ。

  213. 1216 匿名さん

    >>1214 匿名さん
    武蔵小杉を考えてる方は二俣川は検討外では?逆に、二俣川を検討される方はタワマンではない低層との比較で考えると思いますけどね。
    タワマンでの比較ではなく、居住したいエリアの中で考えると思いますが。

  214. 1217 匿名さん

    二俣川徒歩10分の豪邸より、
    駅直結タワー最上階でしょう。

  215. 1218 匿名さん

    >>1214 匿名さん

    パークシティ小杉ガーデンが北向き71平米で6,100万〜7000万ですから御希望は4600万〜5500万ですかぁ。。。
    まあね…二俣川…そうですよね、それ位にしてよってかんじですよね…
    でも今の価格だと5800〜6500万ですから小杉と余り差は無いね。それもどうなんだって話ですがね。

  216. 1219 匿名さん

    >>1216 匿名さん
    以前小杉と二俣川検討されてる方のコメントがいっぱい有りましたけども…

    沿線内限定で周りのマンション比較だと、シティハウス和田町やノブレス上星川でしょうか。それと比較を始めてしまうとグレーシアタワーの価格付けが高過ぎる評価になってしまうので一概に比較出来ませんよ。
    逆に価格を抜きに比較すると逆にこの物件の優位性が際立ちますが。
    敢えて探すと平沼橋の横浜ミッドベースになるんでしょうか。

  217. 1220 匿名さん

    >>1216 匿名さん
    そうだとするとより一層この物件の値段の高さが際立っちゃいますね。。。
    戸建との値差もないし。。。

  218. 1221 匿名さん

    戸建より駅直結でしょ。
    特に年輩層。

  219. 1222 匿名さん

    >>1219 匿名さん
    そうですね。でも武蔵小杉と二俣川を比較されてる方々は、価格が同じくらいなら武蔵小杉と言う結論をだいたい出されているように思いますし、基本都内に電車で通勤する事を前提にしている方々が多そうですから、元々プライオリティは武蔵小杉なのだと思うのです。


  220. 1223 匿名さん

    二俣川を検討中の方々、現実的には海老名・湘南方面に電車で通勤される方々も結構多いのではと思いますが、どうでしょう?

    特に海老名・湘南方面の電車通勤の方々、将来東京への転勤可能性や、拠点間行き来を考えると二俣川と言うまあまあ中間点は都合が良いのではと思いますが、どうですか。

    また、二俣川って保土ヶ谷バイパス-東名、第三京浜、新道、首都高、横横方面どこにでもアクセス楽です。学校や研究所、工場、病院など電車の便が悪いところが職場の人はクルマ通勤が多いと思いますが、二俣川ってどうでしょう。

  221. 1224 匿名さん

    相鉄沿線の病院に就職してり勤務医は、さっくり買いそう。

  222. 1225 鶴ヶ峰在住50年以上

    今日は一日中雨でしょう。雨は大っ嫌い。傘さしても濡れるし・・
    チョットした雨なら、私は傘を持って行かない。
    傘は煩わしいし、必ずどこかに置き忘れるから・・
    しかし、今日の雨はねえ、強すぎる・・
    傘なかったら、今住んでる家は駅まで7分ですからビショ濡れ。
    ああ、はやく住みたい、あそこに・・相鉄ライフにも、その先の道路を渡ったところにある
    スーパーにも雨にぬれずに行ける。
    横浜高島屋にもそごうにもヨドバシカメラにも傘なしで行ける。
    こういう日は、その思いが強くなるのであ~る。

  223. 1226 匿名さん

    >>1225 鶴ヶ峰在住50年以上さん

    なんで50年以上さんは、クリオレジダンスタワー横濱鶴ケ峰を買わなかったんですか?

  224. 1227 匿名さん

    >>1222 匿名さん

    でしょうね。ニーズが違うんだと思いますよ。結局東京通勤客を新たに取り込める立地ではなかったのでしょう。小杉のサイト見ましたがグレードも数段上、あちらの方が空地も広くて作り込みが凄い。

  225. 1228 匿名さん

    >>1223 匿名さん
    正にそれで二俣川越しました。
    確かに東京品川には出やすいですよね。
    でも前に住んでた小田急線の方が正直雰囲気は全然良いですよ。
    街の雰囲気も相当違うし人もかなり変わります。
    そこを許せるかどうかだと思う。。

  226. 1229 匿名さん

    >>1227
    シティタワー武蔵小杉売れ残りが半分もあるから買ってあげて。

  227. 1230 鶴ヶ峰在住50年以上

    1227の匿名さん、あれが発売の頃は上海に住んでたのです。
    今年初めからは中古物件が2・3出回り大いに気をそそられたんですが、
    あそこは免震ではないらしいですね。
    それを知ってからは、もうあまり興味なし。

  228. 1231 匿名さん

    >>1230 鶴ヶ峰在住50年以上さん

    ありがとございます。

  229. 1232 鶴ヶ峰在住50年以上

    先ほど、パークタワー新川崎からモデルルーム公開の案内が届きました。
    パ・新川の存在は知ってましたし、ここでも何度も話題に上がってるのも認識しています。
    だけど候補としては、今まで目の端にチラッと入る程度だったんです。
    というのは新川崎ってのがどういうところなのか想像できなかったからですね。
    案内を見て、スグ電話して様子を窺いました。
    近くのスーパーにも、2つの駅にも非常に近く、雨の日でも濡れないとか・・
    そして価格が思っていたより安そうですので、
    ググッと気持ちが引寄せられていきました。
    ということで、2日にモデルルーム見学を決定。そして周辺状況をチェック。
    でもって、良さげな居酒屋があったら一杯やってこようと思っています。

  230. 1233 匿名さん

    >>1232 鶴ヶ峰在住50年以上さん
    もしご存知ないようでしたら「パークタワー新川崎 施工ミス」でGoogle検索した方が良いですよ。

  231. 1234 鶴ヶ峰在住50年以上

    1233さん、どうも・・
    もう酒を飲み始めましたので、明日の朝チェックしてみます。

  232. 1235 匿名さん

    >>1228 匿名さん
    小田急線で比較対象になる駅はどのあたりでしょう?ある程度前提条件揃えないと不公平ですよね。

  233. 1236 匿名さん

    パークタワー新川崎はいいと思うよ。都内に出るのもすぐ。

  234. 1237 匿名さん

    パークタワー新川崎は値段上げ過ぎ。

  235. 1238 匿名さん

    新川崎を買えないくらいじゃ、ここ買うのは厳しいよ。

  236. 1239 匿名さん

    新川崎って鹿島田でしょ。
    こっちの方がいいと思うなぁ

  237. 1240 ご近所さん

    二俣川は良い所なので、少々高くても買う!

  238. 1241 匿名さん

    >>1239
    新川崎と鹿島田を比べたら鹿島田の方が良いってことだと、鹿島田は新川崎よりも高めかな。新川崎はここ数年でかなり変わったと思うけど、よく見たらこの二つは大して離れていないと思いますが、鹿島田が無理なら新川崎なんだね。

  239. 1242 購入経験者さん

    >>1241 匿名さん
    鹿島田のどこがいいの?駅これだよ。
    https://www.google.co.jp/maps/place/鹿島田駅/@35.5512203,139.6748546,3a,66.8y,149.3h,86.02t/data=!3m4!1e1!3m2!1s2yF-_QznoK5aOavipNgskQ!2e0!4m2!3m1!1s0x60185fc6901dc80d:0xa8a199e01c17a0f1?hl=ja-jp

  240. 1243 匿名さん

    新川崎≒鹿島田じゃないの?
    まったく住みたい場所ではなかったけど、再開発で変わったのかな?

  241. 1244 匿名

    駄文を書かないでください。
    せっかく少しでもと情報を集めに来てるのに、『酒を飲んでる』だの『中国の相場は』だの駄文が多すぎます。

    すみません。私のこのレスも駄文には違いありませんが煽る気はないので。

    本当に真面目な意見交換しましょうよ。私は住みたいと思っているので本当に半分くらいしか入居者要望書が入らないのであれば助かります。

    グレーシア海老名のモデルルームは見ているので二俣のモデルルームは別に見なくても問題ないです。

    真剣におとなりさんになるくらいで意見交換したいですね。

  242. 1245 匿名さん

    >>1244 匿名さん
    駄文って、日本語の使い方間違ってますので、念のため。
    この掲示板、誹謗中傷でない限りは何書いても良いのではと思いますが。

  243. 1246 鶴ヶ峰在住50年以上

    昨日、上海人のカアちゃんと二俣川へ・・西友に行ったんです。
    西友は駅から歩いて3・4分。タワマンからだと、もっと近くなる。
    駅から西友へ向かう道は緩やかな登りですが、街路樹がなかなかのもの。
    その先には素敵な街並みが・・と思わせる風景。
    そして西友・・・久しぶりに来ましたが、やはりドデカイ。
    品揃えがよいし、広々してますんでユッタリ買い物ができる。
    鶴ヶ峰の西友とは大違い。
    上海人のカアちゃん、ここの西友は2回目です。
    1回目は3年前に1階のみに行っただけですが、
    昨日は2階と3階もチェック・・カアちゃん、大いに気にいりました。
    カアちゃんはパジャマを、私は運動靴(古いっちゅうの・・死語)を買い、
    1階で食料品を・・私も、二俣川西友の良さを再認識。
    帰りは駅直結のライフの魚屋へ・・この魚屋最高、どれも新鮮で安い。
    明日は新川崎に行くつもりですが、行く必要ないかも・・

  244. 1247 匿名さん

    確かに買い物は便利ですね。
    値段も庶民的だし。

  245. 1248 マンション比較中さん

    >>1245
    駄文の使い方間違ってます?

    それとこの掲示板、誹謗中傷以外ならなんでもOKではないですよ。
    利用規約をご確認くださいませ。

  246. 1249 マンション比較中さん

    >>1246 鶴ヶ峰在住50年以上さん
    てっきり、心は川崎市民になられたのかと思いました。(笑)

  247. 1250 匿名さん

    >>1246 鶴ヶ峰在住50年以上さん
    次回は是非、北口のドン・キホーテのビルの一階にある情熱食品というスーパーも行ってみて下さい。
    セイユーとはまた違った品揃えで、オススメのスーパーです。
    ドン・キホーテでは日用雑貨が品揃え豊富ですし、その上の階にはニトリの小型店舗、ダイソー、ヤマダ電機が入っているので、便利です。
    駅からずっと屋根が付いていますし、雨が降っても傘要らずです。
    二俣川にあと足りないのは、大型本屋と日常使いできる飲食店です。
    新しい商業施設に期待しています。

  248. 1251 匿名さん

    二俣川はある程度知っているが、新川崎は全く土地勘がない。
    そんな私からみたら、新川崎とここが同じ価格なら、断然グレーシアタワー二俣川です。

  249. 1252 匿名さん

    >>1250 匿名さん

    飲食店で、庶民的お手軽系だとポポラマーマやなか卯が欲しいですね。高価格帯は幾らでもウェルカム
    あと、ツタヤ(レンタルビデオ屋)が無い
    意外と不便

    マンションと離れてすみませんが。

  250. 1253 鶴ヶ峰在住50年以上

    1249のマンション比較中さん、どっちにするか迷って思いを巡らすのも楽しいもんです。
    決まったら、完成までが楽しみ。
    住み始めえたら街がどう変わって行くのかを見届けるのも楽しみ。
    人生楽しんで生きにゃあ・・中国に住んでた時も、楽しんでましたから。
    明日、新川崎を初めて見に行くわけですが、見てまた心変わりするかも・・
    【追伸】
    ドン・キホーテ1階のスーパー、情熱食品って言うんですか・・
    あそこは・3度行ってますが、あそこも魅力的。西友より安そう。
    タワマンの脇の駐車所の地下にもスーパーが出来るとか・・
    私は居酒屋がもっとあれば、と思っています。

    1. 1249のマンション比較中さん、どっちに...
  251. 1254 匿名さん

    ドンキ、西友、ローゼン(将来)好きにはいいですね。ローゼン好きの人はあまりいないと思いますが・・・。スーパーは重要。おしゃれなお店や高級なお店は、貧乏田舎者の私には無縁。

  252. 1255 口コミ知りたいさん

    >>1254 匿名さん

    駅前写真ありがとうございます。
    やはり、狭い、汚い街ですね。
    汚いが悪いわけでなく。
    西友までと、駅上ビルは10階建てだと、
    綺麗で立派でしたね。

  253. 1256 匿名さん

    入っていたチラシをみると二俣川徒歩5分の戸建の中古物件、築15年、土地50坪、建物35坪で約5600万くらいでしたね。現在の見せ価格だと70Aタイプと同価格くらい。
    住み替え進みますかね?

  254. 1257 匿名さん

    戸建が思うように売れればね

  255. 1258 匿名さん

    >>1253 鶴ヶ峰在住50年以上さん

    新川崎は鹿島田にまたがる範囲で既に三井系の業務ビルが何本も立ってますよね。二俣川がこれから欲しい機能が既に備わってる。街はドッコイドッコイ。
    ガミネさんがせっかく新川崎まで行かれるなら相鉄を客観的な目で見る機会になるでしょうし、ついでに小杉ガーデンも見られては?
    ガミネさんワールドに拡がりが生まれるかもしれませんね!

  256. 1259 匿名さん

    >>1254 匿名さん

    ローゼンやだよね…もうお腹一杯…(残念ながら100%ローゼンだとは思う笑)本音を言えば東急ストアか成城石井が良いですけどね〜

  257. 1260 匿名さん

    ローゼンは港北ニュータウンや小田急沿線にも展開してますね。
    成城石井は別として、特急ストアと売ってるものは大して変わらないと思いますが。フタマタは代わりにウォルマートやドンキもあるし。
    ブランド気にするならはなしは別ですが、何の問題もないような。

  258. 1261 匿名さん

    >>1260 匿名さん

    ブランドではなく、ローゼンはいつ行っても同じものしか売ってない気がする。特に魚介類がいけてない。

  259. 1262 匿名さん

    >>1261 匿名さん
    なるほど、それはローゼンが鮮魚売り場を委託している会社の問題かもですね。
    お客様の声を投函する箱にいれておかないといけませんね。

  260. 1263 マンション検討中さん

    戸建ての住み替えは、思うように進まないよ。。
    正式価格はまだですかね。。
    @280ちよっとの事前から@260に下げますかね。。
    それでも高いけどね。。
    上層階は@300超で良いんじゃない。

  261. 1264 匿名さん

    >>1263 マンション検討中さん
    今月からモデルルーム見学と再開発エリアのトータルの模型?(事前説明会はタワー模型のみだった)が見れると書いてましたよ。
    そこでまた参加して希望住戸書かないと3倍優遇付けてくれないみたい。
    正式価格発表は7月では無いでしょうか?。幾らになるんでしょうねぇ。。。

  262. 1265 デベにお勤めさん

    坪290でほぼ決まりでしょう。
    かなり抽選になるとみてます。

  263. 1266 匿名さん

    ローゼンはいいとして、大きなユニクロ、大きな百均、大きな本屋、大戸屋、やよい軒、無添くらなんかが入ってくれればいいな。

  264. 1267 購入検討中さん

    >>1266
    そんなものいりません。

  265. 1268 匿名さん

    じぁ、ローゼンと福祉施設だけで。

  266. 1269 匿名さん

    私は、大型書店、TSUTAYA、ザラ、GU、カルディ、ディーンアンドデルーカ、美味しいパン屋、ケーキ屋、ゆっくりできるカフェ、パスタ屋、安い居酒屋、回転寿し、丸亀製麺などの安くて美味しいうどん屋、ケユカ、図書館が欲しいです!!
    ミニラゾーナ川崎みたいになったら嬉しいな!

  267. 1270 匿名さん

    >>1268 匿名さん
    ぜーったいやだぁー!!

  268. 1271 匿名さん

    >>1268 匿名さん
    それは嫌だわ。
    それだけなら二俣川再開発と相鉄はライバル他社から後世に残る笑い者事業として永遠に認定される…

  269. 1272 周辺住民さん

    南万騎が原のローゼンは高級路線で良い感じですよ。
    ここも高級路線が良いと思います。
    安売りスーパーはSEIYUと情熱食品があるので・・・

  270. 1273 匿名さん

    >>1269 匿名さん


    ミニラゾーナか…良いっすね。
    その辺が良い感じの落とし所なのかも。ジョイナスと年齢層も分けられるし、センスある系のテナントも入れば沿線の人でも買える価格帯なら人気出て外からもお客来るよきっと。
    個人的にはドトールはもう駅にあるからいいや。1ランク上の上島珈琲が入って欲しいな。

  271. 1274 匿名さん

    最初はいろいろ入っても、最終的に、ローゼン、病院、デイケア、ドラッグストア、相鉄不動産販売だけになる可能性があるだけにこわい。

  272. 1275 匿名さん

    >>1274 匿名さん
    それはないでしょう。

  273. 1276 匿名さん

    そもそも商業床をみると三ツ境ライフと大差なさそうなのがね…。駅舎増築ついでに二俣川ライフとも繋げて一体化でテナント入れたらそこそこの大きさになりそうだけど。

  274. 1277 マンション検討中さん

    グレーシアタワーの魅力向上のために、ラゾーナ、ららぽーとを開発した三井さんが、商業施設誘致におおいに口を出して頑張って欲しいです。

  275. 1278 匿名さん

    土地ないのに三井に妄想投げてもかえってこないよ
    グレーシアなんだから
    相鉄主体である限り相鉄らしいお店が並ぶだけ
    あまり期待すると後でへこむよ

  276. 1279 匿名さん

    二俣川ってJAZZ祭りとか有名だよね。
    運転免許試験場やがんセンターだけで無く、何か人を集められる施設も入れれば良いのにとおもうよ。

    ライブハウスとか、ミニシアターとか、ニッチで規模は小さくても周辺駅になくてここに来ざるを得ないもの。ハードでは無くソフトでも勝負。だめかね?

  277. 1280 匿名さん

    >>1278 匿名さん
    こう言う掲示板って開発業者さん達も見たりするのかな?見ても参考にはしないか。
    ネタが隠れてる可能性はあると思うけど。

  278. 1281 匿名さん

    ローゼン入ってくれるだけでもありがたいです。
    日ノ出町のザ・スカイクルーズタワーのように、スーパー入ると見せかけて、
    結局入らなかったなんてこともないでしょうし。

  279. 1282 マンション検討中さん

    >>1281 匿名さん
    スーパーは絶対入ると思いますよ。もとはローゼンだった土地ですから。

  280. 1283 匿名さん

    >>1274 匿名さん

    マンション自体は良い代物だという事を前提でいうけど…

    沿線施設見るとテナント誘致能力とセンスの無さは私鉄随一ですからね。。
    人はそれを相鉄クオリティと呼ぶ。

    商業床狭かろうが会社によってはキッチリ結果出しますよ。要はヤル気とセンスの問題。
    相鉄は今まで適当にやり過ぎて沿線文化向上させな過ぎたよね。何度期待しても裏切る。

    でも…あんま適当に地方のハコモノ事業みたいな中身の伴わない事業繰り返してるとこの沿線相当ヤバくなると思うけどね。

    今度も不動産屋・銀行・美容院が10件づつ入るとかやりかねない。
    商業施設の中身もマンションや街の資産価値に繋がるという事にそろそろ気付いて欲しい。

  281. 1284 匿名さん

    >>1279 匿名さん
    大いに同感です。
    免許センターや既存施設とは別に沿線外の人が能動的にここに来ざるをえない風に持っていくのは重要。

  282. 1285 匿名さん

    >>1280 匿名さん

    まー妄想板ですから。

    大阪の枚方にT-SITE出来たらしいですね。確か枚方ってマイナーなのに蔦屋書店なんて作っちゃうんだーって驚きましたが。
    二俣川には、、、駄目かな?
    割と需要ありそうだけど。横浜の有隣堂混んでるし。

  283. 1286 周辺住民さん

    ここ数ヵ月、この掲示板を愛読?しています。二俣川在住40数年、途中、緑園都市に住んでいたこともあり、相鉄沿線の将来には、大きな関心と期待を寄ています。そんな私から見ると、二俣川と比較対象されるべき街は、上大岡、ちょっと欲張っても東戸塚です。が、しかし、海老名に負ける気は、しません。ところが、ここで武蔵小杉と並べて論じられているのを見ると、畏れ多い、というのが正直な感想です。

  284. 1287 マンション比較中さん

    二俣川は良い街ですが、人が好んで住む場所では無く、もともと住んでいるから住むのが現状です。テナントは今いる人が購買層であれば、テナント賃料が安くない限り新規出店はしません。
    安いから外部から二俣川に住む以外外部から人が来ない場所でしょ。テナントも今まで住んでいない人がマンションに住むからこそ出店するのに、今までと同じような人が住み替えとかで住むようなマンションでは魅力がないですよ。昔から住んでいる人が来てくれるなら前から出店してますよ。

  285. 1288 マンション比較中さん

    >>1286 周辺住民さん

    二俣川、どの街にも負けてますよ。
    鶴ケ峰や三ツ境には勝っている程度ですよ。

    東戸塚、上大岡、海老名、二俣川の順でしょうね。以前は海老名がビリでしたが、小田急が物凄い投資をして、一気に抜き去りました。

  286. 1289 マンション検討中さん

    >>1287 マンション比較中さん
    そうですかねぇ?
    例えば昨年北口側にオープンした、相鉄沿線にはあまりない良い感じのイタリアンバルGROTTA PICCOLAは、いつもお客さんいっぱいいます。
    需要はあると思います。

  287. 1290 匿名さん

    上大岡はおろか、金沢八景にも…?

  288. 1291 周辺住民さん

    >>1287 マンション比較中さん

    不動産事情に詳しくないので教えていただきたいのですが、二俣川が人が好んで住む場所でないのは、なぜなのでしょうか。落ち着いた公立学校、大きな公園、日常的な買い物や医療には何の不自由もなく、市内への通勤者としては、何の不満もありません。大型のショッピングモールも、週末のレジャーとしてならよいかもしれませんが、その周辺に住むとしたら、治安の悪化、道路の渋滞、物価の上昇などが心配です。私が、今、心から二俣川への出店を願っているのは、大戸屋、成城石井それにTYUTAYAだけです。あと、有隣堂も嬉しいけれど、amazonでも我慢します。

  289. 1292 匿名さん

    武蔵小杉でも10年前に全く同じ会話がなされてたね。
    武蔵小杉って南武線の工場街だろって。

    二俣川も交通の便が変われば評価も変わりますよ。
    誰もが鼻で笑う今のうち。

  290. 1293 職人さん

    >>1289 マンション検討中さん
    南口の西友の前には、お洒落な花屋がオープンしました。南口の並木通り沿いに、あのような洒落た店が続くと、雰囲気は変わりそうですね!欲を言えば並木通りを登りきった万騎が原商店街にも続いて、商店街に活気が戻れば楽しい街になるのだが。難しいかな。。
    こども自然公園に続く道だから、バーベキュー客やらが寄れる店、公園で疲れた足を休める子連れで入れる広めのカフェとかあると良いな。テナントはいっぱい空いてるので誰かオーナーやってください。

  291. 1294 匿名さん

    >>1293 職人さん

    そう思います。

  292. 1295 匿名さん

    >>1292 匿名さん

    グリーンラインが二俣川に延伸されれば変わるかも知れませんが、横浜市は全然やる気ありません。
    それより、西谷ー二俣川間の高架化または地下化のほうが可能性があるようです。

  293. 1296 職人さん

    >>1291 周辺住民さん

    ですねー、変に発展しすぎて今の落ち着いた雰囲気が壊され治安が悪くなるのは嫌ですね!万騎が原中学も部活がとても盛んで、荒れてる生徒さんは聞いたことないですね。進学も良いみたいですし。

  294. 1297 匿名さん

    相鉄だからと諦め気味の人もいますが、今回ばかりは本当に頑張って欲しいです。
    クマモンの水野学さんをアドバイザーにむかえたりしていますし、相鉄も危機感を感じているのは伝わってきます。

  295. 1298 匿名さん

    >1289
    あそこ通ると、いつも若い20代〜30代のOLぽい人で満員で女子会場になってますよね。
    あ、二俣川にもこんなニーズが隠れてたんだと。
    実は結構潜在的な需要は高いんじゃないですか?東京都心に通う人の方が多いし洒落たお店もっとあっても良いかと。

  296. 1299 匿名さん

    >>1295 匿名さん
    まだかなり先だけど、いずみ野線延伸は一応やる方向に動いてます。日吉と湘南藤沢をつなぐという慶應の意向も入ってますね。
    相鉄の社長は慶應だし、相鉄は慶應系が強い会社。スルガ銀行が相鉄沿線にぽつぽつとあるのも慶應つながり。スルガは慶應キャンパス内にもATM置いてます。

  297. 1300 匿名さん

    >>1298 匿名さん

    そんなににぎわっているんですね。知りませんでした。昔、宇宙食堂を覗いた時には、二俣川では飲食店は成立しないのかと思いました(笑)

  298. 1301 匿名さん

    >>1295 匿名さん

    えっ西谷-二俣川の高架または地下化の話ってまだあるのですか?グリーンライン延伸のほうが議論が進んでると思ってました。(新百合ヶ丘あざみ野ブルーライン延伸が先ですが)
    二俣川-西谷が再線されれば、実質二俣川から分岐になるので、直通運転と横浜へのアクセスに対して二俣川の優位性がぐんと上がるから、期待しちゃいます。さらには複々線化したら最高!

  299. 1302 匿名さん

    ちなみにこれ目指します。藤沢市、相鉄、慶應義塾で本格的に進めていますからね、これは。

    1. ちなみにこれ目指します。藤沢市、相鉄、慶...
  300. 1303 匿名さん

    西谷ー二俣川の高架化か地下化はやるなら鶴ヶ峰の立体交差化に合わせてでしょうかね。
    鶴ヶ峰の立体交差計画は既に議会を通って10年から15年後の完成がめどらしいですが。

  301. 1304 周辺住民さん

    私の二俣川のタワーマンションへの一番の興味は、どんな人が、いくら位で買うのだろう?と言うこと。半年ほど前に、我が家のポストに、相鉄不動産から、タワーマンションに関する、アンケート用紙が投函されました。アンケートの目的は、一戸建てからマンションへの買い換え需要の把握であることが、かなりはっきりと感じられました。不動産会社にすれば、個人から、買うときと、売るとき、2回の手数料が入りますものね。しかも、買い取った土地を若い家族に売れば、沿線住民の若返りという悲願も果たせます。事実、我が家の回りでは、売地が出れば、1年ほどで新築の家が立ち、若い家族が越して来ます。ですから、あのマンションは、外部から新しい人を呼び込むためのものでなく、現在の周辺住民の住み替えを促すものとして見ていたので、こちらの掲示板を見て、エッ?と思ったのです。



  302. 1305 匿名さん

    >>1301 匿名さん


    だいぶ先ですが。
    どの様に立体交差化するのか決まっていませんが、横浜市の交通審議会で鶴ヶ峰駅を中心に二俣川〜西谷間の連続立体交差化は決定しました。
    今年〜2019年まで調査し2023年から事業化するそうです。
    調査し、地下化するか高架化するか検討するそうで。
    断っておきますが西谷は直通線工事が終わったばかりなので高架化はムリです。
    3駅間複々線化は直通線のボトルネック対策でずっと必要と言われてますが、最後はまあ横浜市・相鉄のヤル気次第…というところでしょうか。
    二俣川(不明)と鶴ヶ峰(確定)は立体化もあり得ますが西谷の手前で元の線路に戻るカタチになると思っておいたほうが良いです。

    鶴ヶ峰はそれに合わせて北口の商店街が再開発に纏めて動くとかどうとか。
    そっちは大変でしょうね、マジで。

  303. 1306 匿名さん

    >>1299 匿名さん

    いずみ野線延伸は現実的になりつつありますが、ちょいと単線やらで中途半端ですね。今も相鉄が免許を持っている平塚までの延伸をして、あとはグリーンライン延伸で元町中華まで繋がれば、こりゃもうあれですね。平塚延伸の可能性ほぼないようですが。。新幹線を誘致している倉見止まりが良いとこ?でも新横浜に繋がるから、あまりメリットないよね。個人的にはグリーンラインで東戸塚と元町中華にサクッと行けるのはメリット。元町中華の元町通りやら山下公園、中華街が近くなるのは休日の過ごし方に幅が出る!

  304. 1307 職人さん

    >>1297 匿名さん

    設計も二子玉川ライズとかと同じ、アール・アイ・エーさんが設計なので、それなりの仕上がりを期待できると思います。まあ折角なので、名前も二俣川ライズで!

  305. 1308 匿名さん

    この掲示板、マンション購入検討者より、地元の人が駅前開発が気になって書き込みしている人が多い気がする。
    ちなみに私もそのうちの一人です。

  306. 1309 匿名さん

    >>1306 匿名さん

    グリーンライン延伸、、二俣川〜中山間でなくて二俣川〜元町中華街の方が良いですよね。
    その方が外圧で相鉄も利用者に逃げられない様に設備投資せざるをえないでしょうし、利用者は利便性が高まりますし。座って東戸塚・上大岡・元町中華街まで行けるのはかなりデカい。交通拠点性も本当の意味で高まる。
    二俣川にとって良いことだらけなサイクルが始まると思いますし、本当の意味で相鉄線は変わると思います。

    そうなるには先ずは直通線で相鉄でも二俣川に住みたい人や経済力ある人が二俣川に来て、住んで、発展させて街の価値を高めて断トツの街にならないと難しいでしょうね。

  307. 1310 マンション検討中さん

    >>1306 匿名さん
    いずみ野線延伸は藤沢市がやりたいだけで、相鉄はやりたくないのが、本音ですよ。
    そもそもいずみ野線は赤字ですし、延伸も借入金無利子で30年後完済という荒唐無稽な計画ですから。

  308. 1311 匿名さん

    >>1310 マンション検討中さん

    いずみ野線延伸は正直メリット少なそうですからね。やはり、それよりグリーンライン延伸と二俣川-西谷の再線ですね!

  309. 1312 周辺住民さん

    >>1308 匿名さん

    あはは、確かに!そんなわけで、私は、タワーマンションの中心的な価格帯は、坪250万位?と考えているのですが、どうなるでしょうね。とにかく、より住みよい町になるといいですね。

  310. 1313 匿名さん

    二俣川のなかでは今宿のニュータウンとかは結構高級な住宅街ですね。昭和40年代後半とか昔は郊外に一戸建てというのがステータスで、二俣川は基本はその頃に発展した街。
    なので駅周りが昭和な感じなのは、仕方ないです。これからそれを再構築しようというはなしですからね。

  311. 1314 匿名さん

    武蔵小杉は駅周りが平成20年代な感じ。

  312. 1315 マンション比較中さん

    >>1291 周辺住民さん

    まず年齢層で高齢者が多いか、生産者が多いか、
    次に所得層が高いか低いか
    そして、ファミリーか単身か
    大きく分けて、3つのカテゴリーで、二俣川は、高齢者、低い、ファミリーになり、出店を願うテナントは出店しません。
    生産者、高い、ファミリーも単身もいる街が発展します。ここにテナントが挙って出店します。
    今回400余住戸、1000人程度のマンションで、テナントからすれば数の魅力は無く、如何に消費してくれるかだけですが、高齢者の住み替えがターゲットのマンションでしたら、ローゼン、ドトール、そば太郎、丸亀製麺でしょうね。TSUTAYAはライブラリーで監修しないから、可能性ゼロ。相鉄って、この辺のテナント戦略が下手過ぎる。スーパーはイオンが入れば、他のテナント誘致も変わるけども。

  313. 1316 周辺住民さん

    >>1315 マンション比較中さん

    街の発展とは、何なのでしょう?商売をやる人にとっては、お客さんが多く集まることでしょうが、住む人にとって、大型の商業施設のあることがそれほど大切なことでしょうか?ネットで必要な物が揃う時代に、ショッピングモールを歩き回り、騒がしく、決して安くはないフードコート で休日費やすライフスタイルは、私にとっては、魅力的なものではありません。

  314. 1317 周辺住民さん

    東京に通勤し、一定の条件を満たした住宅に住めるのであれば、私とて、
    東京に住みたいです。でも、そのどちらかでも、あてはまらないのであれば、二俣川に住むという選択肢は、賢いと思います。ネット等で、相鉄沿線を揶揄する表現も見られ、私もニヤニヤしながら眺めています。が、その一方、自分で見て、考え、賢い選択をされる、若いご家族を、リスペクトしています。

  315. 1318 匿名さん

    >>1315 マンション比較中さん
    鶴ヶ峰、三ツ境にだってTSUTAYAがあるんだから、二俣川に出来ないとは言い切れない。
    今までなかったのが不思議なくらいだ。

  316. 1319 マンション検討中さん

    >>1318 匿名さん
    TSUTAYA、代官山や二子玉などにある空間と癒やしがあり、スタバがあるもの。レンタルだけではつまらないでしよ。

  317. 1320 匿名さん

    福山雅治が住んでる代官山は高いよ。100平米で2億円!

  318. 1321 匿名さん

    >>1307
    ウケた(笑)ちなみに友人に見せてもらいましたがFUTAKOTAMAGAWAライズの住宅棟はヒドイ出来。

  319. 1322 匿名さん

    >>1321 匿名さん
    ひどいってどんな感じにひどかったのですか?
    気になります。。。

  320. 1323 匿名さん

    >>1318 匿名さん
    友人がCCCに勤めてますが、二俣川にできないのは周辺に先行したお店や競合しているお店があるからです。
    最近はレンタル業界も頭打ちなので、新たな業態模索しているみたいですね。

  321. 1324 匿名さん

    >>1315 マンション比較中さん


    このラインナップめっちゃあり得そう…あとは無駄に多いクリニックモールとかね。朝からクリニックに通う老人の長蛇の列が目に浮かぶ。正にデスシティ。

    グレーシアタワーの高価格帯だと奥の団地群や地価が安いエリアは買い替えはムリでしょうね。
    テナントも微妙だと売る人も多そう。そうなると中古の山デスタワーになっちゃう。

    この負のサイクルは沿線に高所得者誘致に失敗したツケだね。
    だから本線の経済レベルに合わせたテナントしか誘致出来ない→住民は満足だが外から来た人はえっ…って思う。いつまで経っても住みたい街に成長していかない。よって人口増に繋がらない。

    これって実態は相鉄が沿線開発を放棄した愚民化政策なんだよね。
    本来は事業者が行くべき方向に住民をリードするべきなのに示せてない。

    余談
    今、いずみ野線とたまプラーザで国交省が税金投入して高齢化対策プロジェクトやってるね。たまプラーザ若者呼ぶ為に更にテコ入れするだろうね。今後二子玉川ライズで培ったノウハウを全駅に反映するらしいよ。
    相鉄の方は、南万騎が原再開発全然ダメ。若い人なんてアレじゃあ来ないよ。
    また東急に人口増の予備軍をかすめ取られちゃう。危険だね。

  322. 1325 匿名さん

    >>1316 周辺住民さん


    魅力ない街、進化しない街はこれからの人口減の煽りまともに喰らうと地価暴落しますよ。
    ましてや人気ない相鉄線で住みづらい坂の街の二俣川界隈は高齢化が深刻で、事と次第よっては横浜市西側は市から切り捨てられるかもしれませんよ。
    中区西区だと変化が無いのもアジになり得ますがね。
    結局、全部住民に返ってくる話です。

  323. 1326 周辺住民さん

    地域の一戸建てを売却し、手持ちの資金と合わせれば、数千万、1億の資金を手にする高齢者は少なくないと思います。そこをターゲットとするのが、相鉄不動産さんの目論見なのでしょうが、ことは、そう簡単に運ばないと思います。考えられたのは、お若い方なのかしら。ならば、いっそ、タワマン全部とは言いませんが、一部フロアを、安全かつ良心的な介護付き有料老人ホームにしていただきたいです!新築、免震、しかも住み慣れた二俣川!!資料請求殺到、老人会の話題独占、間違いなし?高齢化の始まった、南万騎が原、緑園都市のお年寄りも乗り出して、首都圏ニュータウンの若返りのお手本になるかも。相鉄、頑張れ!!

  324. 1327 周辺住民さん

    >>1325 匿名さん

    JR、東急線乗り入れは確実、グリーンライン延伸も夢物語ではなく、運転試験場、がんセンターの新築完了、もしくは、進行中の二俣川が、今後、人口減少の煽りを受けて、地価暴落ということは、あるのでしょうか?地価の高騰は、思ってもいませんが、これからは、売りやすく、貸しやすい不動産を持つことが大事というのが、私のポリシーなのですが。

  325. 1328 匿名さん

    1325ではないけど、二俣川はすでに人口減少しているし、相鉄線は大手私鉄で唯一沿線人口が減少しているからね。そしてグリーンラインの二俣川への延伸はかなり夢物語に近いと思うけど…

  326. 1329 匿名さん

    >>1327 周辺住民さん

    1325さんでは無いのですが、
    マンション投資の方の話では将来的に投資回収出来る場所として横浜市は横浜駅周辺しか厳しいらしいですよ。あとは人気路線の都内寄りの駅(東急線等)
    都内では23区内であれば保たれるそうです。千葉だとつくばエクスプレス沿線。
    相鉄の話は一切出なかったですね。
    残念でしたが、確かに直通線は二十、三十運賃で割高ですし所要時間も掛かるので元々の利用者にしかベネフィットは無いのかなと。
    それに免許センターやがんセンターは特に住む決め手にはなりにくいですよね。。私なら…ですが駅前に二子玉川ライズみたいなのがあった方が住みたくなるかな。それなら高めの運賃でも許せる気も。

  327. 1330 匿名さん

    相鉄の実績をみれば、
    ローゼン、クリニック×4、歯科、薬局×2、ドラッグストア、美容院×2、横浜銀行、相鉄不動産販売、婦人服×2、洋菓子店、和菓子、花屋 +α
    に現実味がある。

  328. 1331 周辺住民さん

    >>1329 匿名さん

    私とて、潤沢な資金があれば、都内、しかも、白金台がいいです。ただ、私が、長年、相鉄沿線に住んでいて感じるのは、二俣川のマンションに投資なんてとんでもない!でも二俣川に住むのは、悪くない、ということです。県の公共施設の存在は、町をオシャレにしてくれるものではなく、町での生活を保証してくれるものとして、とらえています。シャッター通りで買物難民になったり、急行停車駅でなくなったりするのは、困りますから。

  329. 1332 匿名さん

    投資目的で買うのは微妙でしょ。地に足つけて住むような街ですからね。
    商業施設は利権やらなんやら色々とあると思うけど、住みやすい街になるよう頑張ってほしい。相鉄の土地だったとはいえ、横浜駅のジョイナス、ダイヤモンド、高島屋などを構築した実績もあるのだし。万騎が原は住民が強すぎなので、今時の再開発はできませんよ。建物や道路の制限も多いし。
    このスレは、もはや周辺住民がほとんど?もう情報は営業やら現地視察のほうが、ちゃんとした情報を取れますし。モデルルームや価格が発表されたら、街のbbsとなりそうですね。。

  330. 1333 匿名さん

    >>1331 周辺住民さん

    でも…万騎が原商店街って既にシャッター通りでエリアが死んでますよね…

  331. 1334 匿名さん

    >1330
    うまいとこ突いてると思います。
    グレーシアタワー中古暴落だね。

  332. 1335 匿名さん

    >>1334 匿名さん
    よくわからないのは、売ること前提に買おうとしてるわけ?
    死ぬまで住めば良いんじゃない。
    日本はそのうち経済破綻するから、不動産など大して当てにならないよ。なんだかんだ米ドルて金融資産持ってる者が強いよ。

  333. 1336 周辺住民さん

    >>1333 匿名さん

    SEIYUでお買い物をすればいいだけだから、万騎が原在住の方は、買物難民とは思っていらっしゃらないことでしょう。そして、営業の方からもらえる、ちゃんとした情報とは?私もほしいです。でも、二俣川タワマンの購入をちらりとでも考えている方には、このスレも、興味があるかもしれませんね。

  334. 1337 マンション比較中さん

    >>1335 匿名さん

    誰も売ること前提で住まいは買わないでしょうね。しかし、売れることは考えます。出来れば、損失が少なく。今の価格付けはかなり高いのが、ほとんどの意見で、買いたい方は勝手にどうぞ〜〜と言うことなんでしょう。
    ただ相鉄線に愛着を持つ方々多いので、負のタワーとなって欲しくない、再開発は良いものにして欲しい願望があるからこそ、その内容にそぐわない価格付けや再開発がもどかしいと感じるのでしょうね。

  335. 1338 匿名さん

    >>1332 匿名さん

    この掲示板に何を期待?

  336. 1339 匿名さん

    相鉄さんの店舗誘致の担当者この掲示板見てないかなー
    期待も諦めも全て受け止めて奮起して、頑張って欲しい!!

  337. 1340 匿名さん

    >>1337 マンション比較中さん
    ありがとうございます。よくわかりました。


  338. 1341 マンション比較中さん

    投資目的とか安すぎるという意見を真に受けてる人より、相場感のある沿線住民の意見のほうが貴重です。

  339. 1342 周辺住民さん

    >>1337 マンション比較中さん

    私の思いをうまく表現していただき、嬉しいです。心にモヤモヤとしていたものは、そういうことだったのですね。私自身は、今後も、できるだけ長く二俣川に住み続けるつもりですので、タワーマンションが、投資物件となるのは、ありがたくありません。二俣川に愛着をもち、堅実に暮らしていただける方の入居を歓迎したいです。その一方、場合によっては、手持ちの、別の不動産を処分して、購入するのはどうだろうか、という考えも頭の隅におきながら、このタワマンを眺めています。

  340. 1343 検討中さん

    >>1319 マンション検討中さん


    同感です。スタバ併設の蔦屋書店とか良いですよね。多少面積狭くても良いからやって欲しい。この辺に無いから多分集客独り占めできる。

  341. 1344 匿名さん

    今の値付け、安いとおもうなぁ。

  342. 1345 ppt&Tokyo

    う~ん  武蔵小杉と比較してみて そんなに安いとは思はないよ?

  343. 1346 マンション比較中さん

    >>1344 匿名さん

    安くは無いですよ。どちらかと言えば高いです。
    坪230万円以外になったら、安い表現にしましょう。

    今のジャスト価格は、最上階の部屋を除いて、平均坪250万円から240万円ですよ。

  344. 1347 周辺住民さん

    相鉄沿線に人気がないのは、分かりました。では、都心からの距離、所要時間は、ほぼ同じで、生活の利便性があり、教育環境に不安がなく、将来的には、二俣川程度には発展が見込め、かつ、現在、同じ位の予算で不動産が入手できる、おすすめの町は、ありませんか?

  345. 1348 マンション検討中さん

    >>1347 周辺住民さん
    王子と六郷かな。

  346. 1349 周辺住民さん

    >>1348 マンション検討中さん

    六郷?大田区ですか?昔は、川崎臨海部の工場から流れてくる煙を吸い、玉川の水を飲み、環七の廃気ガスで喘息になり、頭の上を羽田を発着するジェット機が飛び交うイメージでしたが、今は違うのでしょうか?昭和生まれなもので、申し訳ありません。

  347. 1350 周辺住民さん

    これから、二俣川のタワーマンションの現地にいらっしゃる方。せっかく二俣川までいらしたら、駅北口と南口から、それぞれ15分、歩いてみてくださいね。それから、相鉄が作った、近隣の南万騎が原、緑園都市駅
    でも、降りてみてください。土地勘のない方は、なにかが変わるかも知れないし、変わらないかもしれません。

  348. 1351 マンション比較中さん

    >>1347 周辺住民さん

    仮に目的地が大手町としますねー
    東急直通後の二俣川(目黒線急行三田線直通55分〜1時間)と設定。

    八千代緑ヶ丘(直通45分)
    流山おおたかの森(乗り換え39分)
    柏の葉キャンパス(乗り換え45分)
    栗平(急行50〜55分準急58分)
    相模大野(乗り換え65分)
    中央林間(70分)

    番外編…
    ⚫︎新百合(乗り換え50分)高いけど地下鉄延伸して利便性上がる。
    ⚫︎小田急相模原(2乗り換え75分)
    駅前は今では二俣川より発展。

    ですかね〜

  349. 1352 周辺住民さん

    >>1351 マンション比較中さん

    なるほど。東京の南部、および神奈川県を除くと、土地勘に乏しく、不動産購入には、腰が引けてしまいますが、いろいろありますね。皆さん、よく勉強されていて、さすがです。でも、二俣川は、11分で横浜駅に行けるのも、魅力なのですが…。

  350. 1353 周辺住民さん

    >>1348 マンション検討中さん

    王子は、よさそうですね。都内に勤務なら、興味がもてますが、残念、私は、横浜市内の勤務です。あちらより高い値付けは無理、やっぱり二俣川の適正価格は、250万!?

  351. 1355 匿名さん

    駅直結を謳ってるけど、郊外路線の駅直結に住む価値ってあるの?
    駅ってどちらかというと嫌悪施設だと思っていたが、鉄道の騒音、バス、自家用車の排気、不特定多数の雑踏。ましてや運転免許センターがあるってことは毎日違反運転者が行き来してる訳だ。
    子供視点からみたら駅直結なんて何の価値もない。室内では騒ぐな。共用部でも大人しくしろ、外に出た途端、騒音、雑踏に巻き込まれる訳だ。最近の駅から近ければ近いほど素晴らしいという幼稚としか思えない。郊外の良さというものを理解出来ていないのではないか?

  352. 1356 匿名さん

    >>1355 匿名さん

    価値あるよ。雨に濡れない。、素晴らしい。

  353. 1357 匿名さん

    >>1355 匿名さん
    運転免許センターと言うのは新規取得や更新、国際免許発行の施設ですよ。
    反則センターのことなら六角橋の方ですね。

    駅近は郊外こそ利点があるんですよ。
    電車移動の時間がかかる分、自宅から駅まで行く時間を短縮出来るのは最大のメリット。逆に都心であれば駅まで徒歩20分だろうが電車移動も20分なので、駅近でなくとも良いわけです。

  354. 1358 匿名さん

    >>1351 マンション比較中さん
    流山やおおたかなんて論外ですよ。いったことありますか?柏の葉も、会社の研究所があるので時々行くけど、かなり寂しい場所です。二俣の比較対象にはならないですね。ただ本当に郊外が好きなら良い場所と思いますが、北関東方面は地震の巢と言われてますからね。そこは覚悟しないと。


  355. 1359 匿名さん

    二俣川って横浜ま十数分なんですね。戸塚や上大岡のイメージですか?

  356. 1360 マンション検討中さん

    >>1359 匿名さん
    戸塚、上大岡に比べたらかなり田舎です。

  357. 1361 マンション検討中さん

    >>1354 匿名さん
    予算が許せばMIDですよ。
    ここは駅直結で勝りますけど、他の点でかないません。

  358. 1362 匿名さん

    >>1360 マンション検討中さん

    戸塚駅の方が大きいのは事実で、駅ビルやバスセンター、税務署、丸井、日立、大学、病院、などが揃っている。
    東海道の宿場町だしね。
    ただ住んだら、二俣川と大差はないね。
    店舗は多いが、実際には利用しないものかほとんどでしよ。

  359. 1363 匿名さん

    戸塚や上大岡は複数路線があるけどここは相鉄が止まったらバスとか?

  360. 1364 匿名さん

    川崎までの通勤なら二俣川でも分かるけど、都内までとなると遠いなあ。そうなるとやっぱり安すぎるなんて表現は冗談にしか聞こえない。売主やここを欲しい人には悪いが。二俣川が住み心地が悪いとは全く思わないですけどね。

  361. 1366 マンション比較中さん

    >>1358 匿名さん

    1351さんではありませんが…
    確かに今はTXはまだ田舎でしょうけど予想以上に人口増えてるらしいですね。
    でも…先の人も言ってましたけど関東大手私鉄で相鉄だけ人口減ってるんですよね…
    これをどう説明するのか……

  362. 1367 匿名さん

    ここは相鉄沿線の方が買う場所で間違いない。
    エリアを広く検討している人がピンとくる場所ではないよ。
    そういう方は小杉か新川崎を買う。

  363. 1368 匿名さん

    相鉄沿線に縁のない方は二俣川のこのマンションに興味をいだく人は少ないと思われます。
    相鉄沿線の方が妥当だと思えば購入するでしょうが、そうでなければ...。
    相鉄沿線の現在の不動産の売買価格とかけ離れないことを願います。

  364. 1369 匿名さん

    二俣川の免許センター変えて欲しいわ。
    マジでだるい。
    ちょーとおいし。
    海老名あたりにならないかな。

  365. 1370 匿名さん

    免許センターの位置の多数派は神奈川県民なら横浜か武蔵小杉の駅近で間違いないと思う。

  366. 1371 匿名さん

    >>1366 マンション比較中さん
    庭付き一戸建てが人気だった40年前は戸建中心の街である相鉄沿線が人気だった。
    時代が変わり、狭い土地でも上に高いマンションで大人数詰め込めるようになった今の時代は、都心周辺に展開してそこに人が流入、相鉄沿線には集まらなくなり、少子高齢化もあり自然減して行ったのでしょう。
    ここ数年sumoなんか見てると相鉄沿線の新規マンションは本当に少なかったからね。

  367. 1372 匿名さん

    ここの良さが分からない人が買っても仕方がないぞ。
    地元民の集まりの方が私は絶対良い。
    武蔵小杉なんてハイカラな街は興味が無い。

  368. 1373 匿名さん

    >>1369 匿名さん
    移転で無駄な税金使われるのは困るね。



  369. 1374 マンション検討中さん

    >>1365 匿名さん
    高島町だけにあったんですか?
    有名って(笑)

  370. 1375 匿名さん

    戸塚カントリー会員の金持ちも、
    かなりの人数がセカンドハウス
    として狙っていると思う。

  371. 1376 匿名さん

    >>1322
    共用部がとにかくショボい。
    武蔵小杉とか星川とか戸塚のタワーの方が圧倒的に上。エントランスは前住んでた50戸位のマンションの方が良かったレベル。
    ここはそうじゃないと思うけどライズはとにかく酷い。

  372. 1377 匿名さん

    かなりの頻度でITリテラシーの高いお爺様が来ますね(笑)
    掲示板を使いこなせるのは素敵!でも言葉の癖が強いですよ。ある意味匿名性が(笑)
    界隈が実際戸建だらけだから子育てを終えて敢えてタワーに住みたいのでしょう。とってもいいね!

  373. 1378 マンション比較中さん

    >>1368 匿名さん

    全くもって同感です。
    相鉄不動産には今からでも遅く無いので価格を現実的な所に下げて欲しい。
    そうしないと周辺の戸建老人が住み替え出来ない。必然的に若年ファミリーの誘致が出来なくなる。
    狙っている住民層の入れ替えが実現出来ない。

  374. 1379 匿名さん

    >>1378 マンション比較中さん

    ここは誰が見ても買って損はない物件だから、安売りせんわね。

  375. 1381 匿名さん

    考えれば考えるほど、二俣川グレーシアの、購入者像が分からなくなってきた!住み替えの高齢者と言っても、皆さん、入居後の生活が具体的にイメージできますか?発表されている間取りを見ると、占有面積の割りに、部屋数が多い、つまりとてもせせこましい雰囲気になると思います。緑園都市のサンステージなら、2LDKにするところを3LDKにしている感じです。1日中、日の当たらない?部屋で過ごし、見知らぬ住人と乗り合わせながら、エレベーターで遥か彼方の?地上に降り立ち、コンビニで夕食を調達して、また、部屋に戻って食べる。そんな感じですか?アクティブシニアとかと聞くけれど、健康寿命は、自分が思っているより短いかもしれません。だいたい、元気一杯なら、住み替えの必要性も低いでしょうし。高齢の方がマンションライフをおのぞみなら、むしろ、サンステージをお薦めしたくなってきました。あそこなら、売却した資金の残りをもって、文字通り、悠々暮らせるし、事実、そういう方も少なくないです。

  376. 1382 匿名さん

    >>1381 匿名さん

    普通に横浜地縁者が殺到する物件でしょ。
    アクティブシニアって…

  377. 1383 マンション検討中さん

    どきどき、安い、買って損はない、抽選必至という意見がありますが、説得力のある理由が書かれていないのですが・・・

  378. 1384 匿名さん

    >>1381 匿名さん

    アクティブシニアは土地勘のある土地に住みつつ、都内横浜に出やすいところを選びます。家になんて殆どいませんから狭くても良いのです。

  379. 1385 匿名さん

    >>1382 匿名さん

    殺到ですか?どんな方が?若いファミリーなら、駅から10分なら、同じ金額で、芝生の庭付き一戸建てが買えますが、いかがですか?時は金なりの共働きなら、そもそも、二俣川でいいんですか?と考えると、抽選?そうなの?無理な高値を付ければ、最悪、鶴ヶ峰のタワマンの二の舞?と、成り行きを見守っています。

  380. 1386 匿名さん

    >>1385 匿名さん
    老人達が殺到します。10年後には

  381. 1387 匿名さん

    >>1384 匿名さん

    では、なぜ、現在の自宅では、いけないのですか?住み替えは、手間もお金も体力も必要です。しかもグレーシアを終のすみかとするには、それなりの覚悟が必要だと思います。それが、できなければ、もう一度、高齢者施設への住み替えを考えなければいけないことでしょう。

  382. 1388 匿名さん

    横レスだけど、まぁうちの両親なんかも現在は4LDKの戸建てだけど、子供独立してほとんどの部屋を使わず手入れもめんどくさいから、2LDKくらいのバリアフリーのマンションに移りたいとは言ってるね。出来れば駅近の。
    そういう人達の需要はあるだろうと思うよ。あとは親子で同じマンションも増えてるし、うちもそれでここを検討はしてる。
    だけど、その時に問題になるのが後々施設に入らなくてはならなくなったときに、売り値が暴落してるようでは困るからなぁ。
    マンション売って施設入ったけど、想定より長生きして資金不足に陥った人は何人も知ってるだけに。

  383. 1389 匿名さん

    うーん、わからなくなって来た(笑)
    デベも営利追求企業だし、グレーシアタワーに魅力と価値があるのは分かるのだけど…

    二俣川再開発ってそもそも、相鉄がターンテーブルモデルとして共働きやファミリーを二俣川駅周辺一戸建に住まわせて若返りを図る…っていうコンセプト。
    なんで老人達が出て行く(グレーシアタワーに移る)前提の計画のはずなんだけど…
    それにはある程度の値段に抑えないと住み替えできないから今回の相場以上の売値は疑問符が付くんだよね…

    ひょっとして建築費が法外に高くなってしまったのかな?あれ…それだとなんで同時期の小杉は安いのか?
    徒歩4分のグレーシアライフ二俣川が7000万で売ってたのをみると相鉄自身が価格を吊り上げたいのかな?

    なーんか相鉄自身が提唱しときながら自分で計画破綻させてる気もするんだけども(w
    今回は即日完売させて好調ぶりを外に宣伝する方がイメージ良くなるけどな。
    鶴ヶ峰タワーみたいに完成売れ残りの部屋だらけになったら益々相鉄沿線イメージにマイナスなだけで目も当てられない事態に。。。

  384. 1390 匿名さん

    >>1387 匿名さん

    アクティブシニアだってすぐに介護が必要になるわけではありません。
    60歳としても、あと15〜25年は介護施設移る必要がない人が殆どでしょう。
    そのくらいあれば引越し自体は苦には思わないのでは無いでしょうか?むしろ階段や段差のある戸建からバリアフリーのマンションで病院を含めどこに行くにも便利な駅直結。
    老人に理想的だと思いますよ。

  385. 1391 匿名

    2人で暮らしている老人はまだいいけど、突然1人が亡くなって、ついに1人暮らしとなるとセキュリテイとか、駅近くとか、である方がいい、訪ねてもらう家族にも楽だし、、駅前ならタクシーもすぐつかまえて病院とかも行ける、使わなくなった部屋も駅近なら貸せる、売れる、老人こそマンション暮らしがいいということになるでしょうね

  386. 1392 匿名さん

    結局、グレーシアにだけ高値を付けようとしても、無理だと思います。沿線の地価を底上げしなければ。相鉄も、沿線の資産価値向上とか言って、電車の色を塗り直したり、レストランを紹介したりして努力しているのは知っていますが…。今のままでは、そうにゃんが、かわいそう。私の提案は、慶応とのコラボ。しのほの言わず、SFCまで線路を延ばしてあげましょう。そのかわり、相鉄がたっぷり土地を持っている、いずみの線沿線に慶応大学病院と小学部を作ってもらいましょう。ついでに、慶応大学病院と提携した老人ホームも作っては?市内のみならず、都内の富裕層も、相鉄線に注目すると
    思います!あ、フェリスも慶応と姉妹校になって、単位のやり取りなんてどうですか?または、慶応大学音楽学部なんて、人気でるかも?いずみ野線も、慶応キャンパスライン(KCライン)にしていただいて結構ですが。

  387. 1393 匿名さん

    心配せずとも、ここは売れちゃうよ。

  388. 1394 匿名さん

    >>1390 匿名さん

    今どき、60才で遊び回っている人は、あまりお金を持っていないかも?能力のある人、社会にニーズのある人ほど、65、70あるいは、それ以上と、働いている気がします。そして、70才になったら、無料パスで、バスに乗って出掛けるような。高齢者は、時間がたっぷりあるので、駅直結である必要はないのです。

  389. 1395 匿名さん

    >>1391 匿名さん

    駅前じゃないと来ないような家族は、タワマンでも来ないかも!?それより、長年のご近所さんの方が頼りになるシチュエーションは、大いに考えられます。タクシーは、電話をすれば、5分で家の前に横付けです。エレベーターで下りて、乗り場まで歩くより、おそらく簡単。

  390. 1396 マンション比較中さん

    今の価格じゃ無理だよ!
    今が285万円ならば、245万円 坪単価40万下げて
    7000万円 3LDK 70㎡を6000万円にしないとね。
    6000万円超もなかなか苦戦しますよ。
    まして、今は8000万円超でしょ。
    売る気が無いのか、今のご時世で納得しちゃうご老人に売りつけるのか
    どちらかじゃない。

  391. 1397 匿名さん

    地方から来た、職場の若い人たちは、二俣川住まいが多いのです。口コミや、ネットで、安くて便利な二俣川!という、定評があるようです。つまり、二俣川の実力は認知されながら、不当な評価を受けているのです。相鉄さん、社の存亡をかけて、今度こそ本気で勝負してくださいねー。そして、二俣川に来た若者の心をわしづかみにして、住宅を買わせるような、魅力ある、相鉄線にしてください。でないと、私は、東急KCラインでも、いいんだからあ!

  392. 1398 匿名さん

    私が興味あるのは、二俣川グレーシア?(ドンキの上)に住んでいる方々。住民の方は、どんな方かしら?長くお住まいかしら?今後、どうなさるおつもりかしら?今度のタワーに住み替える方は、いるのかしら?そうした動向が、タワマンの販売の行方を占うヒントになるのではと考えています。さあ、相鉄さんは、いくらで出してくるのでしょうね。

  393. 1399 匿名さん

    実際の価値に照らし合わせると坪単価185万がせいぜいかと思うのですが。駅直結プレミア入れても210万が限界かなと。何をどうやったら二俣川で坪単価300なんて数字が出てくるのやら。

  394. 1400 匿名さん

    駅直結なので270位が妥当なところでは無いでしょうか。

  395. 1401 購入検討中さん

    坪300万はいかないだろうけど、坪185万ってどこからでてきてるのか。。星川の中古より安いわけないでしょ。。
    何をどうやったら185万という数字がでてくるのやら

  396. 1402 1355

    >>1357 匿名さん
    優良運転者は地元の警察署で更新出来るので、免許センターには県内の一般運転者や違反運転者が更新の際に集まるんじゃないのって意味。
    電車の移動時間が長いのなら駅から歩く10分程度は誤差じゃない?
    通勤時間が20分が30分になるのは大きいけど、50分が60分になるのは割合少ないし、それで閑静な環境が得られるならそっちがいいんじゃないかな。
    ちなみに我が家は駅徒歩8分。朝は鳥の鳴き声が聞こえ、部屋に置いたウォーターサーバーは日中窓を開けた状態でもうるさく感じて返したわ。駅直結なんてさぞかしうるさいだろうね、慣れるかも知れないけど。

  397. 1403 匿名さん

    >>1399 匿名さん

    えっ?185万!?はーい、私、買います。が、んな訳ない。250万ラインの上かな?下かな?と、いうお話です。

  398. 1404 匿名さん

    2年前位に売り出された
    Brillia横浜鶴ヶ峰の、
    一番安いところだって190万したからね、
    あれは建築資材高騰前だったから
    今は果たしてどれだけ上がっているのだろうか。

  399. 1405 匿名さん

    >>1404 匿名さん

    帷子川の中洲?に建てたマンションと、大成建設施行、三井が噛んでいるマンションを比較しても、仕方ないと思います。三井のマンション、ノウハウの蓄積があって、やはり住みいいですよ。

  400. 1406 匿名さん

    このスレを見ていると、不動産屋さんは、家や土地のことは、知っていても、お客のことは、知ろうとしないのかしら?と、思います。相鉄さんは、高齢者に売りたいのなら、もっと、高齢者のことを勉強した方がいいですよ。その点、町の不動産屋さんは、よく知っています。誰か営業の若いのを修行に出したらどうですか?

  401. 1407 マンション比較中さん

    185万円は安いだろうの意見、その逆300万円の意見もあるから、両方とも極端な価格としても、実力は駅直、タワー、再開発諸々加味しても、250万円以外でしょうね。本来二俣川の実力が220万円、駅直タワーで235万円、再開発で240万円の特別価格なんでしょうね。再開発の規模で250万円もありかな?って程度。駅直タワーだけで1000万円も高いマンション住まないでしょうね。

  402. 1408 匿名さん

    坪290は絶妙な値づけ。
    高すぎず、安すぎず。
    そこそこの抽選になるでしょう。
    竣工前完売は間違いない。

  403. 1409 匿名さん

    >>1408 匿名さん
    そういう煽りは誰も得しないと思いますよ。

  404. 1410 マンション検討中さん

    ところで、私よくわからないのですが、事前説明会の価格から大きく変わることってあるのですか?

  405. 1411 マンション検討中さん

    >>1410 マンション検討中さん
    部屋によっては1割ぐらい変動することもあるかと思いますが、全住戸1割引き下げというのは見たことないですね。

  406. 1412 マンション検討中さん

    >>1411 マンション検討中さん

    そうなんですね。ありがとうございます。

  407. 1413 匿名

    相鉄線に出そうと考えている地主は高く売れてくれるのを待っている。

  408. 1414 匿名さん

    坪300以下なら普通にお買い得。
    賢者はだまって買いだよ。
    300以下でここよりいい物件が見当たらない

  409. 1415 匿名さん

    >>1414 匿名さん

    必死感半端ない。

  410. 1416 匿名さん

    >>1402 1355さん
    じゃこんな掲示板来なきゃいいじゃん。
    荒らしか?

  411. 1417 匿名さん

    >>1407 マンション比較中さん

    最近は資産価値の一言だけで大枚はたく人がいるからねぇ…

  412. 1418 匿名

    地元民の意見を言わせてもらったら
    二俣川はダサダサ駅は間違いないです。

    横浜駅行きの急行とか、

    くそ混んでるし、
    免許の更新以外にいきます?
    いきませんわ。

    駅降りたら喫茶店すら見当たらなくと恥書きました。
    結局マックにいきましたよ。

    タワーマンションなので地元民としてはなんとなく住みたいですが駅としての価値はないです。

    横浜駅まで頑張れる方
    もしくは昼間に暇な老人ならよいのでは?

    海老名のタワマンかグレーシア海老名待ちでしょ。

    相鉄はやく発表してくれないかな

  413. 1419 マンション検討中さん

    6月中旬には、価格発表しないと、要望住戸申込出来無いよ。
    1割以上のダウン期待してます。

  414. 1420 マンション検討中さん

    >>1417 匿名さん

    じゃあ、ここは無い。
    資産価値はあっても、価格がそれを超えたから。
    要するに価格に見合ったマンションでない。

  415. 1421 匿名さん

    みんな頑張るなぁ。

  416. 1422 匿名さん

    相鉄不動産の社運をかけたフラッグシップであるこのタワー。
    買い手がふるいにかけられる事を知った方がいい。

  417. 1423 匿名さん

    必死なネガは人気の裏返しかな。

  418. 1424 マンコミュファンさん

    モデルルームに10人呼んで1人買ってもらえるのが平均的なマンション販売です。残りの9割は買わなかった人になるわけで、その理由の半分位が値段が希望と折り合わなかったではないのかな。 ここマンションコミュニティ掲示板には「検討板」がありますが、皆が同じだけ書いていけば、9割の書き込みが買わなかった理由になり、その半分位が高すぎる!とかの価格への怨嗟の声になります。

  419. 1425 匿名さん

    >>1392 匿名さん

    KCライン、いいなあ。湘南、慶応、相鉄線。これこそ、相鉄線に最も足りない、ブランド力というやつでしょ。付属病院だけでなく、ついでに研究所や製薬会社も誘致しましょう。慶応小学校も呼べば、間違いなく、憧れのKCライン。SFC前には、新幹線も停めてあげましょう。そうすれば、タワーの販売だって強気にいけます。勤務医や共働きのナースが、ばんばん買ってくれることでしょう。相鉄の営業マンさん、このスレ見たら、社長によろしく。病院の場所は、ゆめが丘ね。しょうなんだいは、だめよ。おいしいところを小田急に持っていかれそうだから。

  420. 1426 マンション比較中さん

    買う人は価格にはあまり敏感でないでしょうね。良いと思えば悪いところは関係無い。異性との付き合いと同じ。合わなかったら、異性なら別かれればいいし、マンションなら売ればいい。買った価格以下になれば追い金する。異性との別かれも場合によりお金がかかるのと同じ。損得勘定は考えてはダメです。

  421. 1427 マンション比較中さん

    >>1423 匿名さん

    ネガでは無いでしょう。

    人気はあるでしょう。

    しかし期待が大きく、実際は?…人気、期待倒れにならなければいいが、、、

  422. 1428 匿名さん

    >>1392 匿名さん

    いずみ野線がまともな路線として機能するには私もそれが一番かなと考えます。沿線に土地が余りまくってるのでそれを使って慶應や他の大学の学部や付属中学、中高一貫校などを呼べば、金持ってる人は引っ越してきますよ。
    今は「孫と老人の共生」とかいうフワッフワのコンセプトで適当に街づくりしてるから若いファミリーが引っ越して来たくなるとは到底思えない。
    直通運転を機に[東急慶應線]になればブランド力は上がるでしょうね。

  423. 1429 匿名さん

    デベの高い価格で売るから文句言わないでね!っていう本音が透けて見えるような投稿ばかりですね。

  424. 1430 匿名さん

    >>1418 匿名さん

    横浜行きの相鉄が混んでいる何て言ってたら、新宿行きの小田急に乗ったら、死んじゃいますよ。

  425. 1431 匿名さん

    >>1425 匿名さん

    これだけ東急とガッツリ直通するんだし、もう小田急と袂を分かって良いよ。
    どうせなら東急県央線と東急学研都市線に名前変えても良いくらい。
    こうすれば相鉄になかったブランド力が速攻手に入る。
    相鉄は横浜西口開発に専念して、沿線開発を東急に丸投げしたら良いよ。
    多分いずみ野線にどんどん私学を誘致して二俣川ビルのテナントテコ入れしてライズにしてくれるから二俣川人気出るよきっと。

  426. 1432 マンション検討中さん

    >>1429 匿名さん

    ホント!好きな価格を付けて、勝手に盛り上がって!

  427. 1433 匿名さん

    >>1428 匿名さん

    相鉄さん、東につくばがあるなら、西に慶応を核にした、スマートな町を創りましょうよ。若いファミリーというと、すぐに、ららぽーとだ、ラゾーナだという話になるけれど、そんなものより、若い技術者や研究者が集まってきて、相鉄沿線で子どもを育てようと思ってくれたら、素晴らしいではありませんか。

  428. 1434 匿名さん

    >>1418 匿名さん

    地元の人じゃなさそうだねっ!!
    いやあ日本代表、良い試合だった!因みにサッカー好きは、三ツ沢競技場まで保土ヶ谷→新道で20分で着くよ!横浜国際も保土ヶ谷→環二で30分弱。まっ三ツ沢のほうがプレーを見るには楽しいけどね!
    Jリーガーが何人も出てるのは、田舎だけど田舎じゃなーい環境かな?!

  429. 1435 匿名さん

    >>1433 匿名さん
    相鉄沿線には国大やフェリスもあるよ。



  430. 1436 匿名さん

    >>1435 匿名さん

    シリコンバレーのロスアルトスみたいになったりして。綱島にはアップルの研究所が来るし、新横浜には半導体企業が集まってるし!

  431. 1437 匿名さん

    >>1433 匿名さん

    両方だと思います。
    一つは強力な集客力のある商業施設。
    もう一つは潤沢な選択肢のある教育環境。
    郊外開発において、この二つを両輪で回していくのが人気の出る沿線になる秘訣。
    田園都市線つくばエクスプレスの成功はこの二つを同時に成立させた事。
    教育環境だけ良くても生活しづらい駅だと限界がある。
    逆も然り。
    相鉄沿線は横浜にとにかく行かないと成立しない街づくりで先ずは減点。
    次に、いずみ野線に住む富裕層のニーズを満たす教育施設の選択肢(優良な私学)が不足してる為減点。
    この辺が抜本的に変わってくればいずみ野線を選択肢に入れる人も増えると思う。
    そうなると都心から遠くても敢えて二俣川に住みたいというカップル・ファミリーも必然的に増えると思います。
    もちろんグレーシアタワーにも。

  432. 1438 匿名さん

    今日、行ってきました!
    なるべく抽選にならないように頑張りますと説明受けました。

  433. 1439 マンション検討中

    >>1438 匿名さん

    再開発エリアの模型って見れました?
    マンション本体しかまだ見れてなくて…

  434. 1440 匿名さん

    >>1437 匿名さん

    翠嵐、希望ヶ丘、平沼高校、横国大、フェリス大あたり。いずみ野延伸で慶応。

  435. 1441 匿名さん

    プロジェクト説明会参加したら、ほぼ100%欲しくなりますよね。
    いやはや凄い人気です

  436. 1442 匿名さん

    そんなにすごいプロジェクトなんだ
    ヘェ〜

  437. 1444 マンション比較中さん

    >>1440 匿名さん

    有難い、希望ヶ丘高を加えて頂いて。
    慶應は
    わざわざ、郊外に投資しないでしょう。
    藤沢に校舎作ったのも、都心に校舎を新しく土地購入して建てられない悪法があったからです。でももうその悪法も無くなり、都心に投資して優秀な学生を取り込むのが今の大学。

  438. 1445 匿名

    >>1438

    え?まだ、プロジェクト発表会してるんですか?

  439. 1446 匿名さん

    本当にわざとらしい煽りはいらない。そういう事をすると余計にネガが湧くのが分かっていない。鶴ケ峰在住さんはどこにいったんだろう。

  440. 1447 匿名さん

    ここを覗いている人は、私を含めて、欲しくてたまらないんだろうね。
    相鉄でナンバーワンというのは、将来にわたって確約されている。

  441. 1448 マンション検討中さん

    >>1443 匿名さん
    新川崎もあります!

  442. 1449 マンション検討中さん

    >>1443 匿名さん
    それを言ったら、ムサコ1択でしょ。

    人の物件ネガする人と近所にはなりたくないなぁ。

  443. 1450 匿名さん

    武蔵小杉と二俣川、双璧ですね。
    ミッド?論外!

  444. 1451 匿名さん

    相鉄戦ナンバーワンに全く興味がないのは何故だろう
    価値観の違いかなぁ

  445. 1452 匿名さん

    >>1451 匿名さん

    土地勘ないからでしょう

  446. 1455 マンション検討中さん

    >>1453 匿名さん
    なぜそこまでMIDを意識するのでしょうか?
    購入層そんなに被らないでしょ。
    未練タラタラぽくなってますよ(笑)

  447. 1456 匿名さん

    鶴ヶ峰在住さんはもう、どこかを購入されて、住んでいるんじゃないですか。お金持ちで、決断早そうでした。私が66歳だったら、あと2年も待てませんよ。待っている間にお迎えが来ちゃったら、悔しいですから。

  448. 1457 匿名さん

    >>1452 匿名さん

    免許の時にしか行く用事がないからかなあ

  449. 1458 匿名さん

    鶴ヶ峰在住さんに新川崎との比較を投稿して欲しかったのに…

  450. 1459 マンション検討中さん

    >>1454 マンコミュファンさん
    あなたもね。

  451. 1460 匿名さん

    >>1436 匿名さん

    日産自動車の横浜駅本社ー厚木技術センター、富士ゼロックスの横浜駅R&Dー海老名事業所、移動は相鉄かな。
    リコーも新横と海老名、こんご相鉄一本でつながると便利だな。

  452. 1461 匿名さん

    >>1460 匿名さん
    正にこれ!こういう人たちに、海老名や武蔵小杉でなく、二俣川に住みたいと思ってもらわなくては、高値のマンションは売れませんよ。周辺の高齢者から搾り取ろうなんて魂胆では、相鉄に未来はありません。DINKSの間は、二俣川のタワーに住み、子どもが生まれたら、いずみ野線の戸建てに越す。子どもは、沿線のブランド校へ、という、サイクルを作らなければ、坪300万なんて寝言です。相鉄だけで無理なら、東急や、三井の手を借りてはいかがですか。

  453. 1463 マンション比較中さん

    マンション北側の鉄道騒音大丈夫なの?分岐の震度とかは?鉄道利便性が増すほど騒音酷くなるので、もどかしいよね。排ガスは後先クリーンになる可能性あるけど、騒音はねー

  454. 1464 マンション検討中さん

    >>1461 匿名さん

    同感です

  455. 1465 マンション検討中さん

    >>1463 マンション比較中さん
    サッシの仕様次第だと思いますが、T3サッシ以上であれば、窓閉めていれば気にほどではないと思います。いずみ野線の音が響きそうですね。

  456. 1467 マンション検討中さん

    >>1461 匿名さん

    先のイタリアンバルの話、私も通りがけにOLさんや若い子見かけますね。
    朝早い時間に恐らく都内に出勤する若い娘(パラサイト?)結構いるので、そういうお金使える人達ターゲットにした雑貨屋・飲食店・フードショップ誘致して今の内に心掴んどくの重要かも。
    そうなると結婚で旦那と二俣川に住むという選択肢も考えてくれるかもね。
    ましてや都心直通で通えるようになる訳だし。

  457. 1468 匿名さん

    ここはいいね。

  458. 1469 匿名さん

    >>1460 匿名さん

    日産のテクニカルセンターって仕事で入った事あるけど、トンネルくぐると施設があって、凄かった。車内にスタバもあったり、別世界な感じでしたね。マンションネタとは関係ないけど。

  459. 1470 匿名さん

    数年に一回行くか行かないかの駅

    二俣川

    運転免許試験場のためにわざわざ

    寄って行く所もなかったけど再開発で
    豊かになるといいな

  460. 1471 匿名さん

    いずみ野線って全国の私鉄沿線でも平均所得がトップ10にはいるのか。
    南万騎が原緑園弥生台があるからかな。税引後だよね、これ。
    http://www.nri.com/jp/event/n_letter/2010/pdf/nl20100402.pdf

  461. 1472 匿名さん

    旭区の平均年齢高いし、所得の低い若者が少ないってことじゃないのかな。

  462. 1473 マンション検討中さん

    >>1471 匿名さん

    いずみ野沿線には、そこそこ金持ちがいます。
    その住環境を捨てて、二俣川に来るかが微妙。
    街全体が綺麗なところと、ほんの一部が綺麗になることは、
    本質を見抜く力があると、難しいよねー再開発の規模が小さ過ぎる

  463. 1474 匿名さん

    >>1472 匿名さん
    現役世代だから40〜50歳台が多いってことか。
    でも少子高齢だから普通か。



  464. 1475 匿名さん

    慶應はいずみ野線延伸に全力注いでくるね、これは。
    相鉄は慶應閥が強いし、経済界での慶應の影響力考えると、
    これは実現するでしょう。
    http://www.kikin.keio.ac.jp/tokusyu/img/shuisho.pdf

  465. 1476 匿名さん

    慶応は、本気なんだ。ならば、なにやってるんだ、相鉄!向こうが、その気なら、話は速い。速攻で線路を延ばしてあげなさい。慶応ブランドは、日本一、お金で買えるものではありません。出身者の誇りと愛校心も半端ありません。その慶応の御用達ブランドになるチャンスをみすみす逃すとは…。ただし、湘南藤沢小学校と慶応藤沢病院も引っ張ってくるのよ!!大学生じゃだめ。遠距離を通えない、小学生や病人でなければ、近くに住もうと思わないからね。ここまでやれば、都心に出ていってしまった、緑園都市ジュニアや、慶大生カップルが、沿線住民になる可能性が高まることでしょう。

  466. 1477 匿名さん

    病院はSFCの隣に研究等で慶應と提携する予定の湘南藤沢記念病院というやつを今建ててるから、慶應病院はまずないでしょ。

  467. 1478 匿名さん

    >>1477 匿名さん

    そうなんだ!なんで、相鉄は、そういうことをもっとうまく利用していかないんだろう?三浦海岸に向かって走る京急に負けるわけないのに。よって、二俣川だって、上大岡になめられていては、いけません。奥座敷に慶応、新幹線、都心からの距離、まだまだ、やりようがあるのに。いっそ、三井不動産が厚木辺りのゴルフ場を買い取って、ディズニーマウンテンを作ったら?中心キャラは、アナ雪、七沢温泉の湯を引いて、富士山の見える、ディズニー温泉ホテルを作ったら、日本人のみならず中国人だって大喜び、羽田から入国、なりたから出国の2泊3日日本ツアーを作ったら、大受けだと思うけど。ああ、まず、私が、ミッキー柄の浴衣を着て、温泉でくつろぎたいよう。あ、そのうちに、アメリカの大統領にも、来てもらいましょう。厚木飛行場も近いし。日米首脳会議は、ディズニー温泉ホテルで、ということで。

  468. 1479 匿名さん

    ね、ね、皆さん、二俣川グレーシアが、ほしくなってきませんか?一旦、ブームを作れば、相鉄さん、SEIYUの後の2号タワー?、バイパス寄りの3
    号タワー?も、即日完売間違いなし。となると、今回、1号タワー?を買った人は、大もうけ…。相鉄さん、開業100年記念に、意地を見せて。お願い!!

  469. 1480 匿名さん

    >>1476 匿名さん

    目下の横国、フェリスがいるからね。言うのは安し、でも頑張ってほしいですね!
    http://www.city.yokohama.jp/ne/news/press/201606/images/phpK9PhdI.pdf

  470. 1481 匿名さん

    盛り上がってしちゃいましたね。

  471. 1482 匿名さん

    このスレ、周辺住民だらけ、と、見る向きもおありでしょうが、二俣川グレーシアの一番の顧客となりうるのが、周辺住民であること忘れちゃいけません。しかも、周辺住民は、勝機と見るや、自らリングに上がる経済力を持つものも少なくないのです。ということは、周辺住民に、そっぽを向かれたら、あな恐ろしや、鶴ヶ峰タワーの運命を辿ることになるのですか…。

  472. 1483 匿名さん

    この話聞くと、いずみ野線沿いが良さそうだ。
    二俣川より住みやすい環境だろうな

  473. 1484 匿名さん

    相鉄沿線の住民を一くくりに、貧民なんて言っている人は、勉強不足かも知れませんね。沿線の開発で大金持ちになった地主やその親族、資産価値を10倍以上に膨らませた高齢者、ぽんと億近い金額で、いずみ野線沿線の戸建てを買った人…。要するに、いろいろな人がいるのです。ただし、質実剛健で、見栄を張って隠れ貧困に陥るような人は、少ないかもしれません。緑園都市の商店の寿命が短いのをご存じですか?あの辺りの人は、無駄金を使わないのです。安いだけではだめ、気取っていて高いのもだめ。上質かつ納得できる価格のものにしか、財布の紐を緩めません。その意味で、有名なケーキ屋さんは、ご立派です。まあ、パンとチョコレートの部門は、微妙かもしれませんが…。

  474. 1485 匿名さん

    >>1483 匿名さん

    二俣川は、本線といずみ野線の分岐点にあることをお忘れなく。今、売り出し中の海老名までだって、二俣川から15分です。海老名が羨ましくたって(そんなことあるのかな?)、無理に、海老名に住む必要はないのです。まあ、新宿まで1時間、超絶恐ろしい、朝の小田急線に乗車したければ別ですが。

  475. 1486 匿名さん

    >>1483 匿名さん

    のんびり過ごしたいなら、いずみ野線が良いですよ。ゆめが丘辺りは、養豚場の臭いがきついですが、自然育ちの人には心地よいかも?二俣川は利便性と自然ある住環境を両立させたい人にはオススメ!

  476. 1487 匿名さん

    >>1479 匿名さん

    妄想がすごいですが、もっと妄想すれば、大池公園裏の戸塚カントリーと横浜カントリーが郊外モールになれば、戸塚側からも来れるし駅周辺の渋滞や混雑に影響しないから良いかも!でも戸塚カントリーの道は、東戸塚に抜ける混まない道で重宝してるから混むのはやだかな。。

  477. 1488 匿名さん

    >>1487 匿名さん

    モール、モールって、どうして皆さん、そんなにお買い物が好きなの!?ゴルフ場の緑を潰すなんて、とんでもない!井の頭公園、駒沢公園、白金自然園…。上質な住宅地に広い緑地は、必須です。大池公園とそれに続くゴルフ場の緑は、相鉄沿線の宝です!!

  478. 1489 マンション検討中さん

    今までの口コミの盛り上がりは、あれこれで無く、価格が高いことが原因

  479. 1490 匿名さん

    鶴ヶ峰なんたらかんたらが
    煽って荒れてただけですね。

  480. 1491 匿名さん

    サーカスの叶さんとか二俣近辺にお住まいだから、時々見かける。

  481. 1492 匿名さん

    MIDはないな。
    遊廓の地、排気ガス、騒音マンション。

  482. 1493 匿名さん

    >>1490 匿名さん

    気になる商法。

  483. 1494 匿名さん

    相鉄だけでなく、横浜市も街づくり下手。川崎市を見習ってほしい。旭区の図書館なんてとても不便。街づくりとは関係ないけど、中学に給食もない。

  484. 1495 匿名さん

    荒れてたのは「安すぎる」「抽選確実」「相鉄線No. 1」とか的外れな宣伝をしてたからでしょう。

  485. 1496 匿名さん

    抽選確実と相鉄NO1は、事実。
    安いかどうかは、その人次第。
    9割の人が高いと思うのが新築。

  486. 1497 匿名さん

    >>1494 匿名さん
    中学に給食なんて不要。
    給食費払わない糞みたいな輩もいる中で、税金上がる要因になる。
    ただでさえ横浜みどり税とかわけわからん税金取られてる。

  487. 1498 匿名さん

    >>1496 匿名さん
    抽選確実というのは何故?何戸抽選があるのを想定している?

  488. 1499 匿名さん

    金曜にモデルルーム前通ったらたくさん人がいた。スーツが多かったから関係者向けの先行内覧か?

  489. 1500 名無しさん

    >>1498 匿名さん

    70平米の角部屋はすでに希望者が溢れています。
    営業マンに抽選にならないようにお願いしましたが、難しいと言われました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸