大阪の新築分譲マンション掲示板「北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. 北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2020-11-29 23:35:00

北浜ザ・タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

北浜ミッドタワー

所在地:大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2(地番)
交通:京阪本線 北浜駅(直結)1分
   地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅(地下直通)6分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.12平米~155.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 京阪電気鉄道株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 積和不動産関西株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/4/5】

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/7/21】

[スレ作成日時]2016-02-25 11:34:21

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北浜ミッドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>500 マンション検討中さん
    私も同感です。戸数が多すぎると共用部に人が多くてあまり好きじゃないです。

    お値段は、坪270からの設定かなと予想します。

  2. 502 匿名さん

    >>500 マンション検討中さん

    やはり300位なら新町ですか?(笑)

  3. 503 匿名さん

    >>500 マンション検討中さん

    中之島の二割増くらいであればだいぶ安いですね。

  4. 504 匿名さん

    >>499 マンション検討中さん
    私も同感です。
    西区の寂れ感が好きじゃないです。

    洗練された北浜周辺に魅力を感じます。


  5. 505 匿名さん

    事業協力者5戸って最上階は独占なのかな?

  6. 506 匿名さん

    近くのスーパーってザ北浜にあるじゃないですか!
    ライフなら天神橋の方が近くないですか?

  7. 507 匿名さん

    >>506

    ライフ天神橋 生鮮食品が腐っています。
    何度、笑いながら電話したことか(笑)

    ライフ清水谷店と 高級ライフと 違うようです。
    品質チェックの担当者の違いでしょうか?
    クレームで怒ったりしませんよ(笑)店頭で見て冷静にです。
    レモン青カビ、トマトアタリで敗れ、ホウレンソウ… 青虫のタマゴ(たぶん蛾)

    惣菜… ヒレカツの中身が半生。

  8. 508 匿名さん

    >>507
    ライフで惣菜買う層が此処を買うの?
    マジ?!笑

  9. 509 マンション比較中さん

    >>508さん
    僕は、百貨店の外商ゴールドカードあるので、基本は百貨店ですが ライフも偶にのぞきますよ(笑)
    惣菜も買ったりしますが、昼飯です。


  10. 510 匿名さん

    >>509
    ライフの惣菜って食べれるレベルなの?
    食べた事無い(食べようと思った事がない)から教えてください。笑
    あと、電話でクレーム入れる労力が凄いなあ、、、。苦笑
    自分なら、そこで二度と買い物はしないようにするだけだから。

  11. 511 マンション比較中さん

    >>510さん
    惣菜はどうでもいいけど、食べる食べない というか ライフコーポレーションの株主だからね。株価も10年前と比較してかなり上がっているし、お世話になっているわけですよ。偶にはお店のチェックもしないと
    イオンよりマシでしょ(笑)


  12. 512 匿名さん

    ライフは夜遅くまで空いているからたまに行くけど、
    上にあげているレベルで酷い食材はみたことがありません

    仮にあったとしてもわざわざクレームの電話?
    100~200円ぐらいの惣菜に労力をかけられるお時間があるんですね
    何度も電話するほどハズレを引くなら、学習して別の店にすればいいのに

    というか電話でクレームがきても店も本当か嘘かわからず困るでしょう
    返品またはクレームはレシートと一緒に現物を見せないと店員さんも忙しいのに迷惑ですよ

  13. 513 匿名さん

    スーパーや 惣菜の話は どうでもいい! ここは検討板です。

  14. 514 匿名さん

    >>512
    釣られて余計な事書かないで 物件の意見を出してください。

  15. 515 匿名さん

    >>514
    ではあなたからお願いします

  16. 516 マンション検討中さん

    うーん、やはりザキタハマと比べると1ランク下の印象ですね。
    まぁザキタハマはグランフロントと並ぶ大阪屈指の物件なので、そもそも比べない方がいいのでしょうか。

  17. 517 匿名さん

    >>516

    資材高騰と人件費の関係で キタハマ物件と同等には難しいように感じます。戸数は450戸前後でしたでしょうか?
    記憶では定かではないですが 値段も、中フロアで70㎡代25階前後で4千万円代だったでしょうか?

  18. 518 マンション検討中さん

    >>497 匿名さん
    新町でも中之島でもここでも構わないでしょ。(笑)マークで自分が決めたもの以外はダメ的な発言。その人それぞれの生活がありますから。
    品が良くない方がここにはいそうですね。そんなものなのかな。

  19. 519 マンション検討中さん

    >>510 匿名さん

    連投ですが、本当この人品がない。

  20. 520 マンション検討中さん

    35階前後83平米角で8500万円くらいって考えてますが、いかがでしょう。93平米で1億。
    さすがに1/4が億ションはないのか、今だからあるのか。

    ここに必要だからそれでも買うけど、グランフロント以上っていうのが納得できないんですよね。

    案内の返信はするつもりで、モデルルームも見に行きますが、他の仕様も見てみたいですね。

  21. 521 匿名さん

    >>518 マンション検討中さん 

    同感です。
    やはり、それぐらいは 行くでしょうね。 高麗橋のキタハマタワーの価格が安いと感じます。
    中古市場も値段が高くなっても買う方はいらっしゃるわけで
    お値段は、高くても必要と感じれば 買う方向へ触手が動きます。

  22. 522 匿名さん

    問題点は、高くてもいいから欲しいと思って買った物件がいらなくなった時、
    どれぐらい暴落しているかだよね
    ここは西区新町と違って永住目的の人は少なそうだし

  23. 526 匿名さん2

    今はマンション価格が高騰して、全体的に中古物件でも値上がりしているから今の値段で比較できないですよね。
    こちらは2019年に販売。2020年以降は人口減るる、経済も明るくない、そんな中ここは敷地にも余裕がない立地だけで建てたマンション、パークの冠もなしとなると、どういう層が住むようになるのか。
    キタハマはこちらより立地は劣るにしても規模が大きいし、敷地が広いのでゆとりがありますよね。
    悩むところですが、モデルルーム見に行って良かったら買うんだろうなー。

  24. 527 匿名さん

    資料請求したら、資料はまだ着てませんが三井から希望間取りや
    年収、自己資金のアンケートメールが着ました。
    何階希望か、自己居住か親族居住かセカンド、投資か 

    ご予算の希望欄の印を見ると、最低3千万前後から4千万もあるのでしょうか? 安い部屋は単身用1ルームだと思いますが
    最大2億円以上もありそうですね。

  25. 528 匿名さん

    >>526 匿名さん2さん
    販売価格的にはザキタハマよりお金持ちの層が買うんでしょうね。まぁ、あっちはデフレに強い医療職が多そうですが。

  26. 529 マンション検討中さん

    70平米前後の情報はありませんか?

    1. 70平米前後の情報はありませんか?
  27. 530 マンション検討中さん

    プレミアムです。

    1. プレミアムです。
  28. 531 マンション検討中さん

    間取りが微妙ですが、私家にとっては通勤、通学には便利な立地なので、MR楽しみです。

  29. 532 匿名さん

    >>531
    此処は大阪都心部で住むのにはベストの立地だよね。
    風俗やパチンコなどが無いから評価高いです。

  30. 533 マンション検討中さん

    >>530 マンション検討中さん
    すごい!私にはプレミアムフロアの間取りなんて入ってなかった!そもそもその紙が入ってても買えないし、狙ってるのは80ー90平米なので他の方のを見てるだけで十分です。
    にしてもここの間取りって、田舎の間取りですよね。最新ではなくどこかの使い回しか安く済ませてる感じがします。
    今だからこの間取りでも売れるかもしれないけど・・・

  31. 534 マンション検討中さん

    >>530 マンション検討中さん
    この間取り微妙〜〜
    マスターベッドルームのWICとその次の部屋のWIC、普通なら大きさ逆ですよね。
    夫婦別室+子供用か、仕事部屋ですね。

    正直通勤通学に必要じゃなければ買わない物件ですね。

  32. 535 マンション検討中さん

    >>532 匿名さん
    531です。平日と休日、昼間と夜のギャップもいいですね。治安もいいですし。


  33. 536 マンション検討中さん

    皆様何階希望されていますか?
    当方は万一の事をも考えて低層階希望です。
    お値段が気になります。

  34. 537 匿名さん

    >>536 マンション検討中さん
    低層階なら新町のプレミストタワーがオススメですよ。

  35. 538 匿名さん

    >>533 マンション検討中さん

    同感!!

    京阪って、アメリカン!

    客層により、資料入れ替えると。

    古い日本人にとって、残念な不動産や

  36. 539 匿名さん

    >>538 匿名さん

    いや、配ってるのは三井

  37. 540 匿名さん

    >>539
    でも比率が三井5京阪4積和1
    って感じでしょうか。
    三井が8くらいでパークコートなら買いだろうけど。

  38. 541 マンション検討中さん

    >>537 匿名さん

    興味ないです。

  39. 542 匿名さん

    駅からの距離が近く利便性がいいので、どちらかというと単身者やDINKS向きかな
    天候関係なく駅に行けるのは魅力的です
    お子さんがいらっしゃるなら、環境的に大きいお子さんの方がよさそうですね。
    騒音などがどの程度あるのかによりますが。

  40. 543 匿名さん

    >>541 マンション検討中さん
    激しく同意。
    北浜を検討するような価値観を持つ方には全く興味がわかないと思います。

  41. 545 マンション検討中さん


    北浜ザ・タワーのお話をしたいですね~。

    間取りも含めて、価格帯の情報とか何かありませんか?

  42. 546 マンション比較中さん

    >>545

    資料請求は、2500件を突破しているようです!

    北浜ザ・タワー
    準備室

    ■ 問い合わせ先
      電話 0120-311-507
      E-MAIL kitahama311@mfr.co.jp
    ■ 受付時間
      10:00~17:00/定休日:火曜日・水曜日

    以下 先方の書面です。
    -----------------------------------------------
    目の前に、中之島公園。都心にあって四季を感じ、
    日常の便利さも確保。お洒落なお店も普段使い


    大阪の都心でありながら、豊かな自然が息づくロケーションも、本プロジェクトの見逃せない魅力です。
    目の前には、中之島公園(約80m)が広がり、季節の彩りをいち早く実感できます。
    休日はいつもより早起きをして公園内をジョギング。木陰で楽しむ読書も新しい習慣になるかもしれません。
    またぶらり歩けば、商都として栄えた往時の面影をしのばせる大正モダンな建築物に出逢い、
    街角には老舗の料亭やグルメガイドに名を連ねる名店がさりげない表情で数多く点在しています(約510m内)。
    ゲストを迎えた時のお店選びも一層楽しくなることでしょう。
    もちろん、日々の利便施設も身近に揃っています。例えば、地下鉄堺筋線「北浜」駅に直結したフレスコや、徒歩10分(約730m)のスーパーライフ(深夜1時まで営業)など。あらゆる生活シーンで、この街に暮らす歓びを実感していただけることでしょう。


  43. 547 タワーマンション比較検討中さん

    >>545 マンション検討中さん
    同感。
    新町の事はそちらのスレッドでお願いします。


    >>546
    北浜は洗練されていて憧れますよね!

  44. 548 マンション検討中さん

    >>544 マンション検討中さん
    541です。わかりました。
    ありがとうございます。

  45. 549 検討板ユーザーさん

    >>544
    >>548
    揉め事は他所でお願いします。

  46. 550 マンション検討中さん

    ここの中学校区はどこになりますか?

  47. 551 マンション検討中さん

    >>550 マンション検討中さん

    開平小学校→東中学→大手前高校(頭が良ければ)の大阪市内屈指の学区です。西区や、北区
    とは、格がちがいます。ただし、実際はお金持ち
    ばかりなので、追手門小学校、四天王寺小学校、
    中学も大半が私立です。車も、外車が当然、、
    レクサスもLS意外笑われますよ。

  48. 552 匿名さん

    そうそう!フェラーリや、マセラティや、ポルシェパナメーラ、レンジローバーが、停められるように、立駐のパレットは、タイヤ外寸2000ミリは、確保しといてくださいよ。
    大阪のタワマンの、車庫小さすぎます!!
    これ、きちんとしとかな、億ション売れませんよ!

  49. 553 匿名さん

    北浜付近のマンションからは、確かにゾクゾクと高級車が出てきますね。
    ザキタハマやパークタワー北浜の駐車場から出入りする車は本当に高級車だらけです。
    当然、普通の車もありますがね。
    毎日、出勤でこの二つのマンションの前通りますが、すごいなと思ってしまいます。

  50. 554 匿名さん

    >>546 マンション比較中さん

    こんな情報、全くいらん!
    フラスコってキタハマプラザのフラスコやん。
    ザキタハマタワー!からの眺望わるなるねん!
    京阪キタハマタワーさん!

  51. 555 匿名さん

    >>553 匿名さん

    皆さん、御車は2台お持ちです。
    運転手付の黒塗りと、高級外車と。
    あの、パークタワーキタハマは、普通のタワマンですから同じにしないでくださる?

  52. 556 匿名さん

    高級車乗って喜んでいるのは成金だけだよ。

  53. 557 通りがかりさん

    >>546 マンション比較中さん

    情報ありがとうございます。

    抽選確率が厳しいと思います。

    しっぽ捲いて、逃げる人多いと
    ありがたいですね

    自分は、部屋の絞り込みに全知
    前例に集中します!

  54. 558 匿名さん

    >>556 匿名さん

    喜んではいませんが、、なにか?

  55. 559 匿名さん

    >>557 通りがかりさん

    全く大丈夫ですよ。即時完売なんて全くありえません。上層部角部屋だけは、早めに動かれることをお勧めいたします。角部屋といっても、北西のみかな。南東部は、ありえない。

  56. 560 匿名さん
  57. 561 マンション検討中さん

    >>551 マンション検討中さん

    ありがとうございます。

  58. 562 匿名さん

    >>555
    運転手付の黒塗りに乗る人が、こんな貧相な間取の部屋に住む?
    しかも「皆さん、お車は2台お持ち」って言ってるけど、
    高級車2台持つ人はセカンドでも低層階買わないし、
    マンション駐車場の台数考えれば全員2台なんてあり得ない。
    運転手付も、ほとんどは会社役員か怪しい組織で、お迎えがくるって程度。

    まともなスーパーもないオフィス街の北浜を擁護したい気持ちはよくわかったけど、あんまり吹かしてると笑われるよw

  59. 563 匿名さん

    >>562 匿名さん

    わたし、因みに3台持ってます。市内の交通の便が良いタワーは、車を持たない方が多く駐車場も空いているんです。住宅部会も駐車場を埋めないと将来の修繕費に影響しますからね。
    車がないと何もできない、ど田舎タワー?にお住まいなのかしら?
    こちらのタワーも、駐車場は埋まらないと思いますわよ。

  60. 564 購入検討中さん

    車が何台とか本当にどうでもいいので、
    物件の話をしましょう!

    私は目の前が開いていれば、中層階希望です。
    他のマンションなら南向きといいたいところですが、
    この立地なら北向きもありですよね。

  61. 565 匿名さん

    大阪市内に住む限り、眺望を考えるのは難しいのでは。
    これから空地は、タワマン、ホテルが建ちまくり~。
    このマンションは、、北向きもヴィークタワーがあるし。
    僕は北西一本の狙い撃ちです。
    北西の35階以上、8500万円ぐらいかな。

  62. 566 マンション検討中さん


    まぁまぁ、北浜ザ・タワーの正確な情報がない今、アレコレ言っても・・・。
    何方か、正確な情報分かり次第アップして頂けると嬉しいです。

  63. 567 匿名さん

    ここは皆さんセカンド利用だと思います。
    3台しか車を持ってないのに他の方を言うのは見苦しいですね。

  64. 568 匿名さん

    やっぱり35階過ぎないと景色が抜けないんでしょうね〜。

    ところで皆様はアンケートで本当の事を書いていますか?それともちょっぴり上乗せして優先されるようにアンケート書いてますか?

  65. 569 マンション検討中さん

    >>568 匿名さん

    35階以上じゃあないと眺望は無理っぽいのでしょうか?
    優先とかして頂けるのでしょうか?
    早く全貌が知りたいですね。
    私は高すぎると怖いので中層階が希望です。
    素敵な物件になるといいですね!

  66. 570 匿名さん

    私は皆様と争う程でもないと思いますので、少し許容範囲を広めて、北側又は北西角、その横の西側を狙い、後は値段との兼ね合いで私も中層階になりそうです。
    中層階希望であれば、高層階エレベーターで、高層階エレベーターの一番下の階(1番初めに停まる階)とか良くないですか?乗ってから各停にならないので、結構好きなんですよね〜。
    子供がいるので、ある程度で良いと思ってます。
    楽しみですね。

    前の方が仰っていた様に、このマンションと立地には幅広駐車場や高さも2.1くらい必須だと思います。

  67. 571 マンション検討中さん

    ヴィークタワーは35階建

  68. 572 マンション検討中さん

    北浜ザ・タワーは、20階以上の北側が売りになるのではないでしょうか?

    北側の20階以上は、中之島公園の全景が手に入るだろうし、素敵。

    西側の階数にもよりますが、大阪湾・神戸の山並みが見えるだろうし、素敵。
    東側の階数にもよりますが、大坂城とかが見えるだろうし、素敵。
    南側は、「ざ・おおさか」の景色は好みが分かれるだろうし。

  69. 573 マンション検討中さん

    東側は、天神祭りの花火が見えそうですね

  70. 574 マンション検討中さん

    北側はヴィークタワー、弁護士会館、地裁が目前に迫り残念。
    西側はフェスティバルゲート等の高層オフィスの圧迫感があり残念。
    東側は御本家北浜タワーでお城も見えず、要塞に邪魔されて残念。
    南側は船場のにょきにょきタワマンだらけで残念。
    曽根崎のマンションが出来たら、北側もあかーーーん。
    つまり、高層階以外はダメだこりゃ。

  71. 575 マンション検討中さん

    こちらは、近距離での障害物がほんと少ないので、20階以上でしたら、それなりの眺望を望めると思いますよ。

  72. 576 マンション検討中さん

    タワマンって50メートル範囲内は建ててはいけないんですよね?だとしたら南のビルが1975年の41年生なので、建替えしたとしてもマンションにはなるかもだけど、タワマンにはならないって感じ?

    視界が広がる北側が良いですね。

  73. 577 匿名さん

    50メートル範囲内のお話しは
    初耳なんですが

  74. 578 マンション検討中さん

    >>576 マンション検討中さん
    大丈夫です、
    面積的に無理ですよ。

  75. 579 匿名さん

    >>574 マンション検討中さん

    ザキタハマは大阪城関係ないような…

    パークタワー北浜が大阪城邪魔しそうですが…

  76. 580 匿名さん

    パークコートじゃないから共用空間がダサくなるんだろうなあ、、、。

  77. 581 匿名さん

    >>574 マンション検討中さん
    砂漠にマンション建ててお住まいになったら良く見渡せますよ。
    私は弁護士会館やフェスティバルタワーのツインなど、意匠に凝った建物や裁判所の威厳など嫌いじゃないので、ここ欲しいですが。
    高速は改造マフラーの爆音もありますが、流れがある景色は飽きなくて良いです。

  78. 582 マンション検討中さん

    >>577 匿名さん
    すみません、どこかのマンションを見に行った時に営業の人が言ってた記憶があるだけです。
    間違ってるかもしれませんので、聞き流してください。タワーマンションという定義も曖昧なので、不確かな情報です。

  79. 583 マンション検討中さん

    いろいろなご意見を参考にしますと、20階以上がよいかな~。

    北側は景色が良いように思いますが、暗くはないでしょうが真北のようだから日は当たらないですよね?
    東側は窓を開ければ~ドカーンと大阪取引所が見えるってことかな?
    西側は高層ビル郡が近くに迫っているから、カーテンは閉めっぱなしになるかな?
    南側は(私的には)パスかな?

  80. 584 坪単価比較中さん

    コストカットマンション、京阪ブランド。
    立地が最高なだけに価格がバカ高くなりそうだからなあ、、、。
    パークコートで高いのならまだしも。。。

  81. 585 匿名さん

    眺望では、北西角が一番人気でしょうか。

    一般的には南東角が一番ですから、面積も最も広くなっていますが、
    ここはどうなんでしょうか。

  82. 586 匿名さん

    MRで色々みてみたいですね
    待ち遠しい

    坪単価比較中さんは買う気ないでしょ(笑)
    あ、買えないの間違いか

  83. 587 匿名さん

    >>585 匿名さん

    南東角は最悪ですよ。ザキタハマが、どどんと威圧感出してそびえ立ってますから。
    で、ザキタハマの住民が、『眺望を妨げやがって!』と、睨んではりますから。
    南東角はありえない。

  84. 588 匿名さん

    住むなら南東だろ

  85. 589 匿名さん

    >>588 匿名さん

    それは日当たりの関係で?

  86. 590 坪単価比較中さん

    >>586
    いやいやご心配なく、BM乗ってるし。(爆笑)

  87. 591 匿名さん

    >>590


    1シリーズ

  88. 592 匿名さん

    >>589
    個人的な意見だけど西日嫌う人もいるでしょ

  89. 593 匿名さん

    >>590
    マジで言ってるのならイタすぎる

  90. 594 マンション検討中さん

    >>593 匿名さん

    爆笑って言ってるから、冗談でしょ。遊ばれてるつもりが遊ばれてるパターン。
    普段の車なんてBMでも軽でも良いんですけどね。用途に合わせれば良い

    西日なんて窓にフィルム貼れば問題ない。タワマンは景色重視なので、僕は西、北、北東にしようと思ってます。
    個人的にタワマンの北側が好きなんですけどね。陽が優しい。

  91. 595 匿名さん

    >>594
    遊んだつもりが遊ばれてる、でしょw

    タワマン経験者なら、上層階の南は選ばない。
    低層階なら関係ないが、上層階の南側は日当たりが良すぎて不人気。
    西日は嫌ですね。
    眺めが悪くなるほど厚いフィルムを貼らないと、真横から射し込む不快な西日は遮れない。

  92. 596 マンション検討中さん

    フィルム貼るとかどんだけ昔のマンションの話してるの?
    府営住宅じゃあるまいし。
    あなたたちレベル低すぎ~。タワーマンション知らなさすぎ~。
    いまのタワーは、二重ガラス、耐熱ガラス使用が当たり前の時代じゃないのよ。
    西側でも快適だし、真冬も結露は出ないし。
    もう少し勉強してから、投稿なさって。
    皆さんのレベル低すぎよ

  93. 597 匿名さん

    オフの日とかに夕日が眺められる西向き好きですね
    西日が凄いといっても西日が強い時間帯は仕事でいないからあまり気にしないかな

  94. 598 匿名さん

    皆さん細かいところまで気にされてるんですねぇ。
    予算が合えば、立地と広さと天井高くらいしか見ていなかったので勉強になります。

  95. 599 体験者

    >>596

    >>いまのタワーは、二重ガラス、耐熱ガラス使用が当たり前の時代じゃないのよ。
    >>西側でも快適だし、真冬も結露は出ないし。


    この時期 西日は夕方前は真横から入ってくるので 日差しは強烈ね!!
    ガラスは ほんのり 温もり感じるけど

    1.  この時期 西日は夕方前は真横から入って...
  96. 600 タワマン住民さん

    >>599 体験者さん

    >>599 体験者さん
    真夏日はそんなの追っつかない暑さだよ。
    やはり北か東がベター。

  97. 601 匿名さん

    >>600
    タワマンの西ではなく南西に住んでいるけど、窓辺にじっと立っているでもなければそうでもないんだけれど
    大分古い仕様なんじゃないの?

  98. 602 ご近所さん

    私も近くのタワーマンションの北西に住んでるけど
    六甲山~明石海峡~淡路島~南港~天保山の観覧車までみえますよ。
    西日は、二重ガラスと真夏は遮光カーテンもあるし、そもそも日中は働いていますし、
    嫌だなと思ったことは無いです。冬はすこぶる快適ですし。

    ここのマンション、立地が良すぎてちょっと考え中です。
    一区画でも中に入ってたら、いいんだけど。

  99. 603 マンション検討中さん

    >>595 匿名
    相変わらず揚げ足とる事しか頭にないんだね。人の粗探しばかりでかわいそう。

    西側の景色を取るなら、フィルムで軽減するしかないと思うけど?予算との兼ね合いだけどねー。結構高いから。

    見えないくらい分厚いフィルムかー。初耳だわ〜

  100. 604 マンション検討中さん

    >>596 マンション検討中さん

    古くないよ。暑さって感じ方は人それぞれだから。景色を取るなら、暑さも気にならない。ベランダが深ければ良いけど、ここは浅そうでしょ?
    家具が痛むから、我が家はフィルムとか選べるならガラスをUV加工するんだよねー。
    ここが良い仕様のガラスを使うなんて分からない。

    西側でも暑くないし、日中は景色見ないなら、カーテン閉めるなら良いんだけどね。その人の生活で合わせれば良いから。私は南、西は全部加工してるなー。

    タワマンに慣れてる人は南側選ばないのは常識とか、、
    ずっと一軒家で、マンション一棟のオーナーさんが初めてタワマンを購入するかもしれないし、その人それぞれの考え方があるのに、タワマン初心者が南を選ぶという言い方はよくないよね。
    本当ここのコミュニティの住民は自分の意見を押し付け、自分があたかも上の存在の様に書きますね。
    心に余裕がないんだよねー。
    総会とかで関わりたくないわ。

  101. 605 匿名さん

    タワマンは向きよりも窓から見える景色が重要...
    窓から見える景色なんてすぐ飽きるという人は、低層階の格安部屋なんかの特殊例を除きタワマン向いてない...

  102. 606 匿名さん

    >>604 マンション検討中さん
    誹謗中傷しない限り、自分の意見を好き勝手に言う場所でしょ。心に余裕って、、、ここのコミュニティってどんだけ~?
    総会で変なこと、つらつら言わないでよ!

  103. 607 匿名さん

    >>603
    悔し紛れが哀れだな。
    UVカットフィルムにも色々あるから、初心者は業者に確認しようね。
    フィルム貼る余裕もないなら、不動産は買わない方がいいよ。

  104. 608 マンション検討中さん

    あんたらシエリアは興味ねーの?

  105. 609 匿名さん

    >>608
    北浜を検討している人は郊外には住まないよ!

  106. 610 マンション検討中さん

    ならあんたら新町には興味ねーの?

  107. 611 匿名さん

    >>610 マンション検討中さん
    西区も郊外もいらないよね。苦笑

  108. 612 匿名さん

    >>610 マンション検討中さん

    北区、中央区以外は、ど田舎でしょ!

  109. 613 通りがかりさん

    淀屋橋~本町~堺筋本町~北浜に囲まれた場所が
    環境、学区、全てに渡って申し分なし!
    間違いない!!

  110. 614 匿名さん

    >>608 マンション検討中さん

    千里中央?田舎だし、千里タワーみたいにポッキンしたら、こまるしね。
    市内に住んだら、千里中央なんて不便だわ。

  111. 615 匿名さん

    >>613 通りがかりさん
    大阪の田の字ってヤツですか?
    中之島も入れてやってよ!(笑)

  112. 616 マンション検討中さん

    こんにちは。
    皆様、この物件以外にどこを検討されてます?
    ミナミの方は賃貸が増えそうで住みにくくなりそうですよね?
    早くここのMRが見たいです!

  113. 617 匿名さん

    >>616 マンション検討中さん
    新町のプレミストタワーローレルコートも検討中です。
    此処は投資ばかりだから実需に強い西区のマンションがオススメですよ。

  114. 618 マンション検討中さん

    >>617
    西区は全くの検討外です
    お名前が書かれていたのでHPを見ましたが、
    作りが貧相過ぎます

  115. 619 マンション検討中さん

    >>617 匿名さん

    お返事ありがとうございます。
    プレミストタワーさん気になって資料請求しましたが収納が凄く少なく感じました。
    素敵なんですが。MR見に行かれましたか?

  116. 620 匿名さん

    >>619 マンション検討中さん
    そんなあなたには、大阪一のデザインマンション、
    プレミストタワー大阪新町ローレルコートがオススメです。
    あなたに最もお似合いの物件だと思いますよ!^^

  117. 621 マンション検討中さん

    >>620 匿名さん

    お忙しい中ありがとうございます。
    色々検討してみます(*^^*)

  118. 622 匿名さん

    >>618
    北浜はぜひ住んでみたいと思うけど、西区はなんかピンっとこないねえ。

  119. 623 マンション検討中さん

    >>585 匿名さん

    北西側いちばん人気を理解しました。

    北東は、何が見劣りしましょうか?

    だいぶ前の投稿で、高速道路の音が
    ヤバイと知りました。
    他に眺望含め何か気になる所は??

  120. 624 匿名さん

    >>615 匿名さん

    また病気。
    良い加減その性格やめたら?見ていて気分が悪い。

  121. 625 匿名さん

    確かに需要は西区が圧倒的なので、良いマンションがあれば買うと良いです。
    収納が少ないと言いますが、このマンションの図案見ても同じですよ。最近のマンションは一部屋潰さないと荷物がおけません。
    ここには、1人だけここ以外を買う人は問題外みたいな人がいますが、そんな方は相手にしなくて良いと思います。
    ここの需要も確かにありますので、両方買えるなら、両方に投資すれば良いと思いますよ。
    私は収益より資産重視なら東京。大阪では需要がある場所に買います。ここは通勤用に購入予定で、住民の質がアレな感じなら、賃貸に出す予定です。
    建ってみないと、住んでみないと分かりませんが、ここも良いマンションになる事を願うばかりです。

  122. 626 匿名さん

    >>624 匿名さん
    アドレスアレルギーってあるんだね〜苦笑
    きっと民度が極悪な環境にお住まいなんでしょうね。
    一般的に収入が高くインテリならば、民度の高い、環境の良いアドレス(エリア)に住みたいと考えるのは当然のことです。
    その中でも北浜アドレスは最高に良い響きだと思います。


  123. 627 匿名さん

    >>625
    実需なら阪神間か北摂だろ?
    都心部に住む層は洗練されたアーバンライフを送りたいんだよ。
    だから西区なんか買わないんだよ。
    ご理解頂けました?(笑)

  124. 628 匿名さん

    >>625 匿名さん
    西大橋推しは西大橋スレにお戻りください。笑

  125. 629 匿名さん

    >>620
    >>>大阪一のデザインマンション

    お笑いだよwww
    あんなのには恥ずかしくて住めないわ、、、苦笑

  126. 630 匿名さん

    相変わらずの自演連投ですね...(呆)

  127. 631 匿名さん

    >>626-29 匿名

    見事な連投。ここまでくると呆れます。
    ここがセカンドって皆が言ってる意味も全く分かってない様ですし、自分の世界の中でしか生きてないので、視野が狭そうですね。
    言葉遣いもこの方の言う"民度"がはっきりしてます。
    投資は需要と供給なので、どこでも良いと思います。

    さてさて、10日がすぎました。アンケートは10日までに返信との事ですので、来週から本格的に動きそうですねー。

  128. 632 マンション検討中さん

    624のように煽って希望通りの反応が出たら待ってましたて言わんばかりの630-631のレス。

    このようなやり取りは此処を真剣に検討する者には迷惑です。

    また私を含め、西区の需要が多い地域より便利で都会的な暮らしをしたい方達が此処を検討するでしょうから625さんのご提案は大きなお世話だと感じます。

  129. 633 検討板ユーザーさん

    なんか新町推しがまた暴れてるようですね、、、
    北浜に住みたいって思う層が西区ってありえませんよ。
    あと大阪で西区に需要が最もあるとかって話だけど、そんなの聞いたことないけどなあ。(苦笑)

  130. 634 マンション比較中さん

    北浜もここまでとは言わないまでも、
    「パークコート」にしてほしかった。

    http://www.31sumai.com/mfr/X1402/

  131. 635 匿名さん

    >>634 マンション比較中さん

    流石に青山ですね

  132. 636 匿名さん

    うーん、これを見ると東京とのレベル差感じちゃうなあ、、、。

  133. 637 匿名

    いや今は大阪市内、それも北区と中央区の一部だけでしょう?需要や資産価値あるの。
    それ以外は将来、売れんわ。

  134. 638 匿名さん

    >>637 匿名さん >>633

    また視野狭い人達が出てきた。
    ここを購入する層って他のマンションも持ってるのが当たり前だと思ってるのですが、そうでもなさそうですね。

    どこの街を推してるとかありませんから。投資価値のある場所は考えを狭めないで、将来のリスクを考慮して色々な場所でさせて頂いてます。
    他の方の意見を見下す言い方は品がないと思いますけど。ずっとその繰り返しなので、きっと直らないのかしら?

  135. 639 匿名さん

    626や633の方達がこのマンションを買わないことを切に願うばかりです。
    もっと心の広い方が住むような価格帯だと思ってました。

  136. 640 匿名さん

    心が広くても狭くてもお金があれば買えるのがマンション
    心の広い方ならどんな方が買ってもゆるせるはず(笑)
    許せないならそれは同じように心が狭いのでしょう

  137. 641 評判気になるさん

    >>638 匿名さん
    本当かどうか知りませんが、投資価値のある物件を既にお持ちのようですね。
    具体的に何処を既にお持ちで仰ってるんですか?
    また今後の投資価値のある物件も此処以外でご教授くださいませ。
    よろしくお願いします。
    (まぁデマカセだろうからきっと出来ないでしょうけどね、、、苦笑)

  138. 642 マンション検討中さん

    ホームページで間取りが更新されましたね。MR案内楽しみです。

  139. 643 匿名さん

    MR混みそうですかね?
    HPのイメージ画像だと分かり辛いので、外観模型を早く見てみたいです

  140. 644 匿名さん

    大企業景況感、2期連続で悪化=熊本地震や円高―4~6月
    景気は悪化方向だ、価格高騰で浮かれてるようだが
    そろそろ天井だ、買った人は価格下落に悩むだろう

  141. 645 匿名さん

    >>644
    2020年までは相場は落ちそうにない。
    デベもそれまでに高値で売りたいのが心情なんだろうなぁ。
    ただ相場の悪いときはガレージのままだから良い物件を手に入れるには今のような相場環境でないと買えないのも事実。
    だから資金に余裕がある人は買えばいいし無い人は見送ればいいと思うけど。

  142. 646 匿名さん

    増税もちょっとのびたし、
    欲しいのがあれば買ったほうがいいと思うけどねえ
    儲け第一ならまずマンション投資は選ばないし

  143. 647 マンコミュファンさん

    一句できた!
     
    かった日から
    二割も下げる
    マンソンや

  144. 648 匿名さん

    これからマンション価格は下落するよ
    今が価格のピークだ
    これから不景気になる

  145. 649 匿名さん

    そうなの?

  146. 650 マンション検討中さん

    ここのスレ車の自慢話してる。
    いい車もってるから金もってるとは限らないのに。
    見栄をはりたいんだろうけど全部が広い部屋ばかりでもないでしょ?
    東京ではそんな車の自慢話はわざわざしないよ。

  147. 651 投資家さん

    >>649
    どうせ三丁目さんの書き込みだろうから気にしなくていいんじゃない?

    確かに不動産は景気に左右されるからマーケットを注視する必要はあるけどね。

    今は専らイギリスが国民投票でユーロを離脱するかどうか?が市場関係者の注目の的。
    来週末には結果が判明する予定。
    恐らくは否決されると思うが、仮に離脱が決定すると相場は混乱すると見られてるから要注意。
    ただ票が拮抗しているっていう報道だから、否決を織り込んでポンドやユーロが現状売られているので、そんなショックのようなパニック相場にはならないと個人的には楽観視してるけどね。(笑)
    まあ金融さんは下がって皆の悲鳴を聞きたいような「性格の悪い」輩だから、、、。 (苦笑)

  148. 652 匿名さん

    >>650 マンション検討中さん
    その割にはぶり返すねぇ笑

  149. 653 マンション検討中さん

    >ホームページで間取りが更新されましたね

    これってもう既に受け取りしている分ですよ。
    他の、間取りがみたいです。

    それと、大阪と東京と比較しても意味なし。
    それと、他の既存のマンションと比較しても意味なし。

    北浜ザ・タワーは新築なんだから・・・。

    北浜ザ・タワーを購入する人が投資であろうが、相続税対策であろうが、住むことが目的であろうが、
    一日も早く
    ・全ての間取り
    ・全ての価格
    を知りたいのは間違いないところだと思っています(笑)

  150. 654 匿名さん

    >>650
    落ち着いてて誰も話していないのにぶりかえしますねえ(笑)
    普通の人はそんなにわざわざぶりかしたりしないよ^^

  151. 655 匿名さん

    >>653 マンション検討中さん

    おいおい
    落ち着けよ
    前のめりしすぎだよ苦笑

  152. 657 マンション検討中さん

    価格や間取りは知りたいけど、
    別にMRできてから行って検討するのでいいよ
    一日も早く知りたいとか必死過ぎる

  153. 658 匿名さん

    >>657

    同感。
    きっと冷やかしさんなんでしょうね。

  154. 663 マンション検討中さん

    >>658

    冷やかしじゃないから、間取りや価格を知りたいってことじゃないの?
    だって、MRが出来上がる頃には、間取りや価格はオープンになってるじゃない。
    もしかして、MRを見に行って、間取りや価格が分かるって勘違いしていない?

    先にアンケートに応じた方には、間取りや価格をオープンにした冊子が・・・。

  155. 664 匿名さん

    >>663
    アンケートに回答してても
    >・全ての間取り
    >・全ての価格
    がオープンになった資料じゃないだろ
    よく読め

  156. 665 買い替え検討中さん

    >>664
    >よく読め

    こんな喧嘩腰な発言は慎んだ方がいいですね。



    >663は、「冊子」って書いてあるから、今後
    >・全ての間取り
     >・全ての価格
    が書いてある「冊子」が送られてくるってことを想定されているんじゃないですかぁ(笑)

  157. 666 マンション比較中さん

    >>665
    >ですかぁ(笑)
    煽ってるみたい♪



    ここはMRができる前から全部屋全間取りの開示と値段がわかる資料が手に入るんですね
    全部屋価格表は見せても持ち帰り不可、
    もしくはMRに行っても決めうちの部屋しか値段を見せてくれない所さえあるのに随分良心的!

    そういった資料があれば競合にも情報をバンバン流せるし色んな営業さんが欲しがりそうです
    北浜は太っ腹ですねえ

  158. 667 匿名さん

    >>666
    っていうか、そもそも此処ってグラフロ二期か曽根崎しか価格で相手にならないからなあ。
    バカ高いのを安いところと比べても意味ないからイチイチ価格を隠さないんだろうね。
    だから太っ腹でも何でもない。

  159. 668 匿名さん

    >>667 匿名さん
    そんなこと言うたら必死に価格を隠す梅田東がかわいそうですやん

  160. 669 匿名さん

    >>668 匿名さん

    北浜=高くて当たり前の立地
    本庄西=高いと??不思議な立地

  161. 670 マンション検討中さん

    >>666 マンション比較中さん

    この情報は信じていいんですか?

  162. 671 匿名さん

    シエリアタワー千里中央が最強

  163. 672 名無しさん

    >>671 匿名さん
    ぷっ、、、マジで言ってる?(苦笑)

  164. 673 買い替え検討中さん

    >>666
    >ここはMRができる前から全部屋全間取りの開示と値段がわかる資料が手に入るんですね
    >全部屋価格表は見せても持ち帰り不可

    あの~、PT北浜は手に入ったし、持ち帰りできましたけど?

  165. 674 匿名さん

    >>673
    [MRができる前から]

  166. 677 匿名さん

    マンション首都圏、5月発売は24年ぶり低水準に 契約率は70%切る

    価格高騰で購入者が一転激減傾向、不景気加速もあり
    そろそろ価格下落に転じるな

  167. 678 匿名さん

    開催スケジュールの案内が来ましたね。

  168. 679 検討板ユーザーさん

    わぁー。連休やん。旅行の予定入ってるのに。もぉー。

  169. 680 匿名さん

    ここだと買い物はフレスコが便利なのかな。
    というか他に思い浮かばない・・・他の選択肢ってどこかありますっけ?

    ここは小学校が近くにあったりもしますが、
    基本的には大人のみの世帯が多くなってくるのではないか、と感じています。
    やはりこのエリアだと通勤が便利だからなどの理由で、という方がおおそうですよね。

  170. 681 匿名さん

    >>680 匿名さん

    松屋町筋にライフがありますし、いまや阪急キッチンエールや生協などの宅配もあり、買い物の心配は全くありません。
    ファミリー世帯もたくさんお住まいですよ。
    但し、小学校から私学に行かれている家庭がほとんどです。
    お金持ちのお坊ちゃんやお嬢様から、上から目線で挨拶されますが、馴れてください。挨拶するだけましです。

  171. 682 マンション比較中さん

    >>681
    皮肉たっぷりですねえ。
    嫌味好きな人にも良い事があればいいのにねぇ。

  172. 683 検討板ユーザーさん

    >>681 匿名さん

    アマゾンのPrime Nowもありますもんね。
    便利な世の中だぁ。

  173. 684 マンション検討中さん

    プロジェクト発表会の案内来てますが
    正直どうでもいいと思う
    それより早くモデルルームオープンして
    検討させて

  174. 685 マンション掲示板さん

    >>684 マンション検討中さん

    これは行っても意味無いのですかね?
    無駄ですか?

  175. 686 マンション比較中さん

    此処って二重天井二重床?
    天井高は?
    ご存知の方っている?

  176. 687 匿名さん

    株価大暴落、円高でまた訪日客減るね
    投資も鈍るから、マンション価格下がるよ
    そのうち見てなさい

  177. 688 匿名さん

    >>687
    コリャア金融投資家は数万円やられよったなあ、、、苦笑

  178. 689 匿名さん

    >>681 匿名さん

    確かに、この辺りは子供が私立小学校に通う為の仮の住まいになる事が多いです。果たして、この辺りの金融マンでここのマンション買えるくらいの人っているのかな?

  179. 690 マンション検討中さん

    午前中にプロジェクト発表会の番号に時間差で10回以上電話しましたが話し中で全くつながりません。
    電話回線もろくに開設せず、売り手市場、殿様販売の姿勢がありありですね!!!
    一気にボルテージが下がり、発表会はスルー(たぶん物件もスルー)することにしました。
    英国のEU離脱による円高、株安、世界経済の不透明感で東京ならいざ知らず、大阪のマンション市場はこれから
    坂道をころがって下落の一途でしょう。
    今までがバブル過ぎて、デベも悪のりしすぎだね。
    そんな時代は終焉を迎える。

  180. 691 マンション検討中さん

    プロジェクト発表会するほどのタワマンかいな。
    煽るにも程がある!所詮、お京阪マンション。
    確かに価格も今がピーク。転売益なんてもってのほか。
    騙されたらあきまへんでー!!

  181. 692 マンション検討中さん

    本当にこのマンションを検討中です。
    発表会も予約しました。既に日曜日は満員で祝日の月曜のみ空きがあるとのことでした!

  182. 693 匿名さん

    凄い人気でんなぁ

    確かに今1番の物件ですから、
    1度見とこ思います

  183. 694 匿名さん

    電話しましたが もう空きはないとのことです。

  184. 695 匿名さん

    三井さん強気でんな~。

  185. 696 匿名さん

    >>690 マンション検討中さん
    コリャアもうちょっと多めにやられよったかな笑

  186. 697 匿名

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  187. 698 匿名さん

    諦めます

  188. 699 マンション検討中さん

    プロジェクト発表会参加者には

    特別な情報と

    特典などのプレゼントがあるみたいです

    楽しみですね

  189. 700 マンション検討中さん

    そないに煽らんでもええんちゃう。
    結局は現金即金一括買いの御客さんが優先されるんだから。
    借金、ローン組はなんやかんやで後回し。
    のんびりいきましょーーーーー。

  190. 701 匿名さん

    北区の板をみてるとエセ関西弁の人がよく出てきますが、
    実際どこかの物件を持っているとは到底思えない感じに見えますね

  191. 702 匿名さん

    >>701 匿名さん
    それは金融ビンボー投資家のレスだよ。

  192. 703 購入検討中さん

    購入検討してますが、電話繋がらず発表会は諦めました。
    行かれる方の情報お待ちしております。

    同時期に建つ別件の内部から聞いた話ですが、
    価格の天辺は超えつつあり
    最初超強気でも本販売、二期などは少し下げそうとのこと。

    あくまで別物件の話ですが。

  193. 704 匿名さん

    >>703
    でもどこの物件でも本当に欲しい部屋は超本気の高額でも売れちゃうでしょうね
    どんな価格が出るのか楽しみです

  194. 705 マンション検討中さん

    20階部分をで坪300万円として、一階上がる毎に100万ずつ上乗せ、下がる毎に50万毎下振れ。
    北西の20階83㎡だと7,545万か~。8,000万だと坪320万。第一期をこれくらいで様子みて
    後は需要と供給のバランスかなーー。第一期は100戸ぐらいかな。
    でも、買うなら30階いじょうがいいな。そしたら8,545万。坪340万か~。
    まあ、こんな感じかな―――。

  195. 706 買い替え検討中さん


    >>705

    グラフロでも、約280万円/坪でしたよ。

    随分強気な値付けですね。
    北浜アドレスだからでしょうか。
    週末になると、北浜ザ・タワーの周辺は、地元じゃない人がゾロゾロ歩いていますね。
    週末は静かな環境がいいなー。

    20階以上じゃないと、土佐堀川沿いのビル群で中之島公園の全景がみえないし。

  196. 707 マンション検討中さん

    >>706 買い替え検討中さん

    それ、角住戸じゃないでしょ。即完売したクラッシィータワー淀屋橋でも、角住戸は坪295万円超。高層階は、坪300万円超でしたよ。

    タワーを買うなら角住戸じゃないと意味がないでしょ。ここは、特に北西しか価値がないでしょ。
    北西角住戸は、坪340万円ぐらいでしょ。
    他は坪300万円未満も沢山あるはず。
    南西とか、南東は角住戸でも安いんじゃない。
    タワーどうしのにらめっこですもの。

  197. 708 マンション検討中さん

    確かに、このタワーは北西か、北東が狙い目ですね。
    それも25階以上の75平米以上が理想。
    そうなると、やはり8000万はしますよね。
    でも、1億ぐらい即金で払う方、沢山いらっしゃるん
    でしょうね。
    ところで、淀川の花火はみえますでしょうか。
    北浜タワーの29階からは見えましたが。
    ビルのことを考えると、やはり30階以上かな?

  198. 709 匿名さん

    >>707 マンション検討中さん

    クラッシィタワー淀屋橋は即完売はしてませんでしたよ。
    それでも竣工の10カ月ぐらい前には完売しましたが。

  199. 710 ご近所さん

    曽根崎のタワマン&ホテルが56階建てに変更されましたね。
    北側の眺望が相当阻害されますよ。
    まー、このタワマンのお陰で、淀川の花火が見えなくなる北浜タワーよりはましか?
    このタワーも花火を見るなら35階でないと難しいかも。
    北浜タワーでさえ30階でギリギリですから。
    ちょっとここは、オフィスビル群との距離が近すぎますね。

  200. 711 マンション検討中さん

    >>710 ご近所さん

    北浜タワーが54階だから中之島は55階に!
    中之島が55階だから曽根崎は56階に!
    ここは、57階にするかー!!

  201. 712 マンション比較中さん

    曽根崎のタワマン193m、900戸、52⇒56階。ホテルも併設して、住民向け設備もフル完備。
    さすが住友不動産。ここのタワマンの発表会前の情報の小出し作戦。
    確かに低層階は全て商業施設ですし、大阪、梅田駅も地下で直結。
    淀屋橋と北浜で直結して騒いでいるこことは違いますね。
    環境を心配しているファミリー層以外は曽根崎に流れるかな。
    ま~北浜の環境も近年悪くなってきましたが、、、。

  202. 713 買い替え検討中さん

    >>707 マンション検討中さんへ


    >>706 ・・・です。

    グラフロでも、約280万円/坪でしたよ。← 過去形にしていますよ。
    つまり、これは販売当時のことでーす(笑)

    現在、グラフロは@420万円/坪・・・但し、南側ですが。
    @50平方で、6480万円(売出中)。

  203. 714 匿名さん

    多分、北浜を好む人は、そこには興味ないと思いますよ。ドウチカ直結で堂島にタワーが出来たら流れるかもしれませんが、お初天神は。利便性どうこうではなく、足元にパチンコ、風俗がある環境は無理です。

  204. 715 ご近所さん

    >>713 買い替え検討中さん

    東京じゃあるまいし、最近、勘違いの価格で売り出す輩が多いですよね。
    バブルじゃあるまいし、転がして儲ける時代は終わりましたよ。

  205. 716 匿名さん

    >>699 マンション検討中さん

    抽選確率が二倍になる権利くれるなら
    休み半日つぶしてもいいけど。

    花王のリセッシュならば、郵便局から
    もらえるから要らんで~

  206. 717 匿名さん

    >>713 買い替え検討中さん

    グランフロントそんなに安かったんですか!?
    最近マンション見始めたから全く感覚が分からなかったのですが、本当に値上がりしてるんですね...

  207. 718 マンション検討中さん

    グランフロントやサンクタスタワーはアベノミクス前だったので今から比べると激安でした。

    当時グランフロントを検討していたので後悔しています。

  208. 719 匿名さん

    >>718 マンション検討中さん
    2000万くらい損したね。

  209. 720 匿名さん

    >>710 ご近所さん

    淀川の花火は曽根崎は被りません。被るとすればリッツカールトン、タワー大阪かな。
    あと、リンクシティクラスなら距離感的にも眺望阻害というよりスカイライン形成の素材になりますね。

  210. 721 マンション検討中さん

    712さん
    北浜は環境が悪くなってきたのですか?

  211. 722 マンコミュファンさん

    そんなことないと思いますよ。

  212. 723 評判気になるさん

    資料を取り寄せ、いっしょに説明会に行ってくれないって
    パートナーにお願いしたら、ここは生活利便性が良くない
    から、と拒否されてしまいました。

    郊外に引っ越してきてからまだ日も浅く土地勘弱いため、
    よくわかりません。

    日々の買い物などでの生活者目線で助言いただける方が
    おられれば、宜しく御願いします。

  213. 724 金融投資家

    俺だったら、
    そんなバカなパートナーは郊外に置き去りにして、
    ひとりで北浜ライフ楽しむな。

    ポンテに誘えば、
    かわいい子すぐついてくるし、
    ここはホテル代わりにちょうどいいよ。

  214. 725 マンコミュファンさん

    >>724 金融投資家さん

    ぷっ
    おまえマジで言ってるのかよ?
    一度よーくテメエの顔面を鏡で見てみなよな!笑

    くれぐれもデリヘルなんか呼ぶなよ!
    資産価値が下がるから、、、苦笑






  215. 726 マンション検討中さん

    >>723
    地元民で検討中です

    スーパーなら
    徒歩なら北浜タワーの所か淀屋橋のコーヨーですかね
    電車なら天満橋か京橋に出たらなんとかなります

    リーズナブルな飲食店は淀屋橋・天満橋どっちかに行けばある程度ありますね

    幼稚園は愛珠幼稚園かな
    小学校は公立も私立も充実しているかと

    医療機関なら北浜タワー・緒方ビルクリニックセンター・大阪証券取引所ビルにもあったような

    スーパーが気軽に行くとしてもちょっと遠いんですよね
    コンビニは一番近いところでサンクスかなぁ 入り口が土佐堀通のほうに出来たら証券取引所ビルのセブンイレブンのほうが近いかも

  216. 727 マンション検討中さん

    3週間ほど前に資料請求したのですが何も届きません。今、どこまで進んでいますか?

  217. 728 匿名さん

    725さん、

    確かに金融投資家なるモラルの欠片も持ち合わせていない輩が住むマンションは資産価値が下がるかもしれませんね。
    マンション内に堂々とデリバリー嬢なんかを呼ばれたらマンションの評判がガタ落ちですからね・・・。
    販売担当者は購買者の人間性にも考慮してほしいなあ。

  218. 729 匿名さん

    >>728 匿名さん
    大丈夫。
    金融投資家はビンボーでどこも買えないから僻んであっちこっちの板を荒らし回ってる屑だから。

  219. 730 匿名さん

    円高で景気は失速、訪日客は軒並み減少し
    爆買いは完全に止まりました
    新聞で最近騒がれ始めてますが
    再びデフレの到来ですよ
    マンション価格はこれから下落に
    向かうでしょう

  220. 731 マンコミュファンさん

    だといいですね。

  221. 732 周辺住民さん

    >723
    極最近、北船場この辺りに、セカンドとしてタワーに住み始めた者です。

    懸念して居りました、日々の食品などの買い物も、難なく過ごしております。
    北浜のフレスコ、堺筋本町のライフ(駐車場有)
    直ぐに行く事が出来る、梅田のデパート食料品売り場で、あらゆる食品とお惣菜やお菓子など
    何も困る事は無くとても豊かに過ごす事が出来ております。

    様は郊外の緑静けさを取るか?街中の活気あって賑やかだけど利便性を取るか?
    人其々の性格や好みでしょうが、
    どちらに住んでも素敵ですね。

  222. 733 マンション検討中さん

    おいおい
    9月発売なのに
    モデルルームまだですか

  223. 734 金融投資家

    すでに、
    ほとんど唾ついてるんで、
    作る必要ないんじゃない?

  224. 735 匿名さん

    >>730 匿名さん
    それがわかればみんな儲け放題だよ
    素人の予測なんていらないわ

  225. 736 買い替え検討中さん

    >>733

    ほんまに。

    9月上旬に販売開始予定でしょ?
    だったら、モデルルームはどうなっているんやろうね。。。

    17日、18日 説明会があるから、そのとき発表するやろうか。。。

  226. 737 マンション検討中さん

    9月モデルオープンで12月販売スタートと聞きましたけど。

  227. 738 マンション検討中さん

    情報源は?
    予定より遅れるんですかね。
    ちなみに公式は北浜ザタワー
    三井のHPではなぜか北浜ミッドタワー。

    古い情報のままか?

  228. 739 匿名さん

    (仮称)大阪市中央区・高麗橋2丁目計画 隣接ビルを買収して、地上34階、高さ約114mから地上42階、高さ約140mに大幅規模拡大!
    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/154333/84808/85562365

  229. 740 匿名さん

    仕事で説明会に参加できなかったのですが、行かれた方いらっしゃいますか?どうでしたか?

  230. 741 マンション検討中さん

    残念ですね
    説明会に参加しない方は購入出来ないそうです

  231. 742 マンション検討中さん

    名前は 北浜ミッドタワーに決定したそうですね。ここが北浜の中心としてのシンボルになるといいですね。

  232. 743 マンション掲示板さん

    >>740 匿名さん

    長々と 大阪の歴史 区割りとは、三井の越後屋、
    船場の一角と 分かりやすく
    説明いただきました。
    証券取引所と同じく基調を調和する為、外構部、エントランスは天然の花崗岩となるそうです。
    30代ぐらいのMitsui開発室の方 暗い映写室で スラスラと30分以上にわたり 説明されていましたが 暗記しているのでしょうか?
    手元のレジュメは、見ていなかったような。
    アナウンサーのごとくドキュメンタリータッチの大阪歴史の説明です。
    100名の会議室は大入りでした。
    後ろのおばさん連れの二人組の会話と匂いが臭かったです。
    クーラーが効き過ぎて、ポロシャツでは肌寒かったです。
    後ろの おばさんの会話では、8年前の東京の価格だろうとか聴こえてきました(笑)
    手みやげに、ゴカンのお菓子頂きました。

  233. 744 匿名さん

    >>743 マンション掲示板さん
    ご説明ありがとうございます。
    後ろのおばさんのくだりが面白すぎました‼︎
    早くモデルルームオープンして欲しいです。

  234. 745 金融投資家

    >742

    うーん、さすがにシンボルにはならないなぁ。。

    ウチのGFOの高層階から北浜方向を指さしたら、
    ほとんどみんなの目に留まるのは黒いkitahamaかな。

  235. 746 マンション検討中さん

    今日の説明会で担当の近くにいた女性に聞くと、近くのタワーマンションみたいな店舗は入らないみたい。
    子供ずれも多く少しなき声もありうるさかったけど、若い家族が入るのは歓迎。

  236. 747 匿名さん

    マンション名の変更大歓迎です。
    ミッドタワーに変更すると言いつつ、発表会のムービーや配布資料はザタワーになっていましたが、ギリギリのタイミングで決断したのかな。

  237. 748 ご近所さん

    30階角部屋で坪330万円と予想します

  238. 749 マンション検討中さん

    三井HPに「北浜ミッドタワー」とあるのを目撃しましたが、手違いで発表会前にアップされたのを偶然みたということだったのですね。
    ここに書き込み後すぐに、北浜ザタワーになっていました。

    結局、ミッドタワーに変更なんですね。
    ザキタハマとややこしいので、私もこちらに賛成です。

  239. 750 匿名さん

    天井高さによって、かなり居住感がかわると思うんですが
    階によって高いフロワーも考えてほしいです。
    宝塚のジオタワーはそーなってます。

  240. 751 匿名さん

    名前変わるの?
    ミッドタワーのほうがいいかんじですね

  241. 752 匿名さん

    名前にしろ、なんか落ち着かない物件って印象がします。
    企画が二転三転しそうで、やはり三井の影響力の少なさが表れてます。

    パークコートが付かない三井物件はパスします。

  242. 753 匿名さん

    PT北浜に住んでいて、買替えを検討中。

    それにしても、ここの情報だと、約60平方で約6000万円。
    グラフロの分譲価格が、約60平方で約5000万円だった。

    北浜ミッドタワーの強きの理由・根拠は何でしょうね?
    分かる方がいらしたら、教えて頂けますか?


    それと説明会に行きましたが、司会の三井担当者は何度もカンデマシタよ。
    配置されたスタッフも、PT北浜の時と比べて↓な気がしたのは、自分だけ?

  243. 754 匿名さん

    >>753 
    細かいこと言わなくても、若造のプロの司会者ではない素人司会、30歳?の担当者にしては それなりに よくやってるでいいのではないですか?



  244. 755 匿名さん

    アンケートの価格表では単身者向きの小さな部屋で3000万前後もあるのかな?恐らく低層東向き?なのでしょう。

  245. 756 マンション検討中さん

    プラウドタワー北浜が北浜ミッドタワーの1年後に完成するみたいですが
    この図面で言うとどの辺りに出来るんですか?

    ミッドタワーの左手の150m先くらいですか?
    ってことは南面はお見合いになる?

    http://www.kitahama311.com/shinchiku/K1404001/img/slide_1.jpg

  246. 757 匿名さん

    >>745 金融投資家さん
    そのGFOの高層階から見えるナマ画像を貼ってよ。
    いつもの妄想じゃないだろ?(笑)

  247. 758 マンション検討中さん

    客の足元をみて価格決めてくるから強気になる

  248. 759 匿名さん

    「私に、飾る言葉はいらない。」

    その割に、変える名前があったなんて・・・正直いただけない、、、(苦笑)

  249. 760 金融投資家

    >751

    名前は悪くはないんだけど、
    京阪物件でこの名前は、
    逆に名前負け感を感じちゃうね。。

    >753
    PT北浜なんて買ったことは、黙っといた方がいいですよ。
    バカだなぁと思われますよ。

  250. 761 匿名さん

    >>760 金融投資家さん
    皆さんがバカだなあって思ってることってアンタのことだけだよ。苦笑

  251. 762 評判気になるさん

    >>760
    ここの事業主は4社の内、どこが主導権持ってるのでしょうね?
    よく土地提供者との共同事業にしてるけど実際は大手デベロッパが主導権持って自社ブランド名にしてるのはありますが…

    京阪って梅田のタワーマンションは、『ザ・ファインタワー 梅田豊崎』になってますから
    ここの名称見ると京阪主導では無いでしょうし…

    プラウドタワー北浜と完成時期が同じみたいですから少しは競争原理が働くのかな?

  252. 763 匿名さん

    >>760

    PT北浜 安くなかったですか!?


  253. 764 匿名さん

    >>760 金融投資家さん
    画像まだ?
    ここの人達は優しいから、不動産屋のサイトから拾ってきても誰も笑わないよ。負けないで!!

  254. 765 マンション検討中さん

    PT北浜すべてが中途半端な残念な物件でした

  255. 766 匿名さん

    >>765 マンション検討中さん 

    何が残念なのですか?   筐体の材質ですか、共用部ですか?、専用部の設備仕様ですか?



  256. 767 匿名さん

    >>766 匿名さん

    765さんではありませんが、外観が致命的に残念だと思います。

  257. 768 マンション検討中さん

    PT北浜の中古を見にいきましたが、天井が低いので、圧迫感が強かったです。ミッドタワーは天井高を260は確保してほしいです。

  258. 769 匿名さん

    早々コメントありがとうございます!
    調べてみました。

    >>767 匿名さん

    外観ですね
    スッとしているように見えて、スチールっぽいところでしょうか? 個人的な主観では意見はあるかと思います。
    安く仕上げているといったところでしょうか。

    >>768 マンション検討中さん 

    ボイドスクラブ直床で天井高が2.45しかないというところですね。
    二重床、二重天井で 2.50は確保してほしいといったところでしょうか。

    高層階でないと2.60以上は厳しい感じもします。 低層、中層、高層で高さの棲み分け?

     

    1. 早々コメントありがとうございます!調べて...
  259. 770 匿名さん

    >>767 匿名さん

    致命的に残念・・・ですか?

    個人的には、堂島レ〇〇〇スやジ〇〇スより、スタイリッシュに思いますが。
    これは、好みの違いかも。

    ミッドタワーは、収納が少ないように感じています。
    それと、アップルやキタハマや南にできるであろうプラウドタワーに囲まれた感が
    気になります(が)。

  260. 771 匿名さん

    パークタワー北浜のデザインは、「私は 」好きです。
    外観は人次第。
    好みがあるので、何ともいえません。

    ただ、天井が2.45であるとか は、どうしようもないので、致命的にダメってなるかもしれませんがね。

  261. 772 匿名さん

    >>771
    京都じゃあるまいし、2500無いなんて考えられないよ!

    2500で二重床二重天井。
    もしくは、直貼り二重天井で2600が最低ライン。

  262. 773 金融投資家

    たしか、「大阪のフラッグシップ」とかって売ってなかったっけ?

    別に私の持ってる東京のパーマンと比べる気はないですが、
    大阪ではフラッグシップでも団地仕様かと思っちゃいましたね。
    まぁ、大阪人の財力にはその程度で十分とも言えますが。。

  263. 774 匿名さん

    >>773 金融投資家さん
    頭おかしいだろ?
    どうやったらそんだけヌケヌケと嘘八百並べられるんだよ、、、。

  264. 775 匿名さん

    >>773
    三丁目の物件情報まだ出せないの?
    嘘ばかり書いててつまらないよ

  265. 776 マンション検討中さん

    担当者に聞いたらこのマンションの駐車場、ポルシェパナメーラや、ケイマンが入らない可能性があるとのこと。タイヤ外寸寸法が足らんらしい。
    あかんがな!話にならんわ!
    パレットの寸法でかせんかい!

  266. 777 マンション検討中さん

    AMG Sクラス クーペ は入るやろか?

  267. 778 職人さん

    >>766 匿名さん
    エントランスが狭く高級感がない。
    角部屋の間取りが使いづらい。
    大林ビルで東側、北浜で西側の眺望がいまいち。

  268. 779 匿名さん

    西側の眺望美しいですよ
    USJや大阪港、弁天町、そして梅田のビル群の景色が最高です。

    このマンションも同じように西と北は景色が良いかなと思います。

  269. 780 匿名さん

    >>773 金融投資家さん
    PT北浜ネタ続いても忘れてませんyo
    GFOからの写真まだ?

  270. 781 匿名さん

    >>780
    NYマンハッタンからの写真は?(笑)

  271. 782 金融投資家

    トランプタワーから、見たい?

  272. 784 匿名さん

    >>782 金融投資家って車何乗ってるの?
    妄想でもいいから教えてよ。笑

  273. 785 マンション検討中さん

    >>777 マンション検討中さん

    はいりません!マカンすらはいりません!
    つまり、高級車はみんなはいりません!
    残念!
    ミライに乗り換えましょう!

  274. 786 マンション検討中さん

    >>779 匿名さん

    真西はフェスティバルゲートと、肥後橋タワーに邪魔されます。南はプラウド、南東は北浜タワー、南西はアップル、リーガル、クラッシー、東はパークタワー。北向の高層階しかないけど、梅田のビル群と近すぎ。曽根崎も立つし。
    いずれにせよ、景色は全く期待できないですよ。

  275. 787 匿名さん

    中之島公園方向

    1. 中之島公園方向
  276. 788 匿名さん

    北側方向 CG写真

    1. 北側方向 CG写真
  277. 789 匿名さん

    >>786 マンション検討中さん
    あんたのように少しくらいの事が気になるなら北摂のタワーにしなよ!
    田舎だから周りにはなーんも無いから。(笑)

  278. 790 匿名さん

    曾根崎のマンションまで待つべし

    http://media.yucasee.jp/posts/index/14013

  279. 791 匿名さん

    >>790 匿名さん
    スミフは梅田東スレでヤバイ噂が出てるし、どうなんだろうね? ^ ^ ;

  280. 792 匿名さん

    大阪駅前第四ビル前に52階建て900戸の超高層タワーマンションができますか

    1. 大阪駅前第四ビル前に52階建て900戸の...
  281. 793 匿名さん

    >>792 匿名さん
    56階で中之島タワーと同じ高さの193mじゃなかったけ?

  282. 794 マンション比較中さん

    完成時期の時系列順で今販売中のタワーマンションと計画中のタワーだとこんな感じですね
    平成31年頃の完成だと今後も新発表出てくるかも知れませんねー


    ★公式ホームページから抜粋
    ブランズタワー御堂筋本町 お引渡し 平成29年11月下旬予定
    ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH お引渡し 平成29年12月下旬予定
    プレサンス レジェンド 堺筋本町タワー 入居予定 平成30年3月下旬
    プレミストタワー大阪新町ローレルコート 入居予定 平成30年3月下旬予定
    北浜ミッドタワー 入居時期 平成31年03月下旬入居予定 
    ザ・ファインタワー 梅田豊崎 入居予定 平成31年3月下旬
    (仮称)東梅田超高層タワープロジェクト 入居(引渡)予定日 平成31年3月下旬


    ★公式HP無しの業界新聞情報
    (仮称)ローレルタワー中央区西心斎橋1丁目 竣工 平成31年3月下旬予定
    (仮称)プラウド・クレヴィアタワー中央区瓦町3丁目計画 竣工 平成31年3月下旬予定  
    (仮称)グランドメゾンタワー大淀南2丁目計画 竣工 平成31年6月31日予定
    (仮称)プラウドタワー大阪高麗橋2丁目計画 竣工 平成32年2月28日予定
    (仮称)グランドメゾンタワー内久宝寺町2丁目  竣工 平成32年7月下旬頃予定
    (仮称)梅田曽根崎 Link City 竣工 平成34年3月下旬頃予定

  283. 795 マンション検討中さん

    >>787 匿名さん

    中之島公園方向の画像ありがとう。
    とてもステキですね。

    できれば、西方向・東方向・南方向も画像をアップして下さると嬉しいです。

  284. 796 マンション検討中さん

    >>787 匿名さん

    それとついでと言っては失礼かと思いますが、この画像は何階くらいからの景色になる
    のでしょうか。

    御存知でしたら、教えて頂けますか。

  285. 797 匿名さん

    高麗橋2丁目の野村の図面が流出してる!

  286. 798 ご近所さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  287. 799 マンション検討中さん

    >>787 匿名さん

    土佐堀通の南側から撮影しないと全く意味ないじゃないの。大阪シティ信金の屋上から撮ってくださらない?

  288. 800 マンション検討中さん

    >>795 マンション検討中さん

    いや!

  289. 801 マンション検討中さん

    >>796 マンション検討中さん

    北浜ビジネス会館からですよ!
    9階建ての貸会議室ですから、自分で好きな階から眺めてください。7階から上は、そないにかわりまへん。

  290. 802 匿名さん

    パークタワー北浜からの西側の部屋から見える景色です。
    https://smp.suumo.jp/chukomansion/osaka/sc_128/pj_86090074/
    スーモで売りにで出テル部屋の写真です。

    ミッドタワーなら、中央公会堂も目の前ですし もっと綺麗ですかね。

    1. パークタワー北浜からの西側の部屋から見え...
  291. 803 匿名さん

    もう一枚

    同じくパークタワー北浜から西側の景色です。


    淀屋橋のアップルや肥後橋のNYタワーやらフェスティバルタワーみえますが、高いので全く問題ないですね。
    綺麗な景色です。
    パークタワー北浜より、ミッドタワーは少し西になるので、 もう少し近くに見えるかもしれませんが、 高層階なら綺麗な景色かなと思います。

    1. もう一枚同じくパークタワー北浜から西側の...
  292. 804 マンション検討中さん

    >>803 匿名さん

    隠れてるザ北浜タワーの威圧感が半端ないやん。
    パークタワー北浜があかんのは良くわかります!

  293. 805 マンション検討中さん

    >>802 匿名さん

    ていうか、北浜証券取引所ビルが邪魔なのがよくわかりました。東側はあかん。南側もあかん。やっぱり北側しかないやん。それも、高層階!
    買うとこ限られる~!

  294. 806 マンション検討中さん

    景色なんかどうでもええ。
    BMW7シリーズはいらへんの?
    最上階買っても平面駐車場の優先割り当てないの?
    フェラーリもおかれへんのかい?

  295. 807 金融投資家

    [特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]

  296. 808 匿名さん

    [特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]

  297. 809 匿名さん

    プラウドのほうは図面出てるけど、あれ見てどう思う?

  298. 810 匿名さん

    >>807 金融投資家さん
    そんなの良いから、GFO高層階の部屋からの画像まだ?
    ねえ、まだ〜?

  299. 811 マンション検討中さん

    >>803 匿名さん

    この画像は、ザ・キタハマがちょっぴり見えているので、パークタワー北浜から西側の景色でしょ?

  300. 812 匿名さん

    >>804 マンション検討中さん 

    ザ北浜タワーの東側景観があかんようになったのは良くわかります!

  301. 813 匿名さん

    >>811 マンション検討中さん

    パークタワー北浜から西側の景色て書いてますよ。

    ミッドタワーはパークタワーより西にあるので、淀屋橋肥後橋のタワーの距離近くなりますね。

  302. 814 匿名さん



    >>802 
    >匿名さんスーモで売りにで出テル部屋の写真です。


    スーモの画像を貼り付けて大丈夫?
    無断で貼り付けたら、アカンのちゃいます?

  303. 815 マンション検討中さん

    >>803 匿名さん

    このお部屋、1月頃から売りに出ててずーっと売れてませんね。
    何でですやろ?

  304. 816 通りがかりさん

    >>815 マンション検討中さん

    敬遠される理由は
    西側 FIX窓 はめ殺し と関係ないですか?

    日差し強烈ですから

  305. 817 評判気になるさん

    >>816 通りがかりさん

    あのマンションは北東があたりでしょうね。
    なかなか売りに出ません。

  306. 818 マンション比較中さん

    説明会に今週行かれたお方に質問したいこと、NO.1 !

    売れ筋となる部屋について、坪単価はどれくらいに
    なりそうでしょうか?

    比較してでも構いませんが、例えば間もなく売り切れって
    いう噂のある中之島タワーよりも同じレベルの部屋で、
    どれくらい高くなりますか?

  307. 819 匿名さん

    >>818

    中之島タワーは上下価格差が激しいからなあ。

    中之島のロイヤルフロアの角部屋億ションが買えるなら此方でもそこそこ良い部屋は買えるだろうね。

    でも資金5-6,000万位しか出せないなら中之島の方が良い部屋が多いと思います。
    ただ、まだあるかは知らないけどね。

  308. 820 マンション検討中さん

    資料みなさんきました?
    いつ来るんでしょうか…

  309. 821 匿名

    中之島タワーは陸の孤島。ただ建物はよい。

  310. 822 匿名さん

    中之島タワーは価格面手頃で建物良し、しかし大阪市内西物件で店舗今後増えても倉庫地帯。


  311. 823 匿名さん

    821や822のような意見があって然るべきでしょう。
    しかし完売間近という事実は尊重されるべきでしょう。

    どの物件も一長一短な訳ですから。

  312. 824 匿名さん

    >>822 匿名さん

    現地の事を全然知らないね
    中之島バンクスもリニューアルですし

  313. 825 匿名さん

    倉庫街って喚いてる奴はただの妬み。
    どこも買えないド貧民だから。

  314. 826 匿名さん

    >>825 匿名さん

    中之島信者は自分のスレにお帰りください。
    ここを検討しているのなら中之島の批判的な意見があっても気にならないはず。

  315. 827 匿名さん

    >>826 匿名さん
    逆もしかりですよ

  316. 828 マンション検討中さん

    人気の部屋は坪単価350~400でしょう。

  317. 829 匿名さん

    >>826

    ナイスです!!

  318. 830 金融投資家

    北浜をねたんでる島の端の人はたくさんいるでしょうが、
    島の端をねたんでる北浜の人はいないでしょうね。

  319. 831 匿名さん

    >>830 三丁目投資家

    大阪なんてカスとか言ってたのに何故大阪の板に?
    日本なんて終わってるとか言ってたのに何故日本の板に?

  320. 832 匿名さん

    >>830 金融投資家さん
    俺はお前の頭の中にあるGFOが妬ましい(笑)

  321. 833 匿名さん

    いやいやトランプタワーの方がもっと妬ましいわ。^^;

  322. 834 匿名さん

    831〜833

    北浜アゲのコメントをなぜ叩く?
    中之島信者か?

  323. 835 金融投資家

    >834

    中之島の信者ではなく、
    島の端の信者でしょう。

    中之島の信者の象徴は中之島公園だし、
    島の端の信者の象徴は倉庫ですから。

  324. 837 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  325. 838 匿名さん

    >>835 金融投資家さん
    公園が象徴ってマジか?
    ところでお前の寝床はどこの公園なんだ?(笑)

  326. 839 匿名さん

    >>835 金融投資家

    中之島タワーは買いだよ。
    何でかっていうと、ミスター逆指標が買わないマンションだからだよ。

    金融投資家のようなセンスの無い奴が推奨するマンションは絶対買わない方がいい。
    ビンボーくじ引くようなものだからなあ。


  327. 840 匿名さん

    >>837 匿名さん

    違いますよ。

  328. 841 匿名さん

    >>839 匿名さん

    中之島タワーの話は他所でやってくれ。

  329. 842 マンション検討中さん

    >>816
    >日差し強烈ですから

    日差しは遮光カーテンで、クリアできるでしょう。

    このお部屋は、アップしている画像からチラリと見えるザ・キタハマが真正面にくるからじゃないかな。
    グクッーと斜めから写しているから分かりにくいけど。

    タワマンのお見合い状態は、勘弁してほしいよね。


    北浜ミッドタワーは、南西はアップル、南はプラウドだっけ?、東は大阪取引所(18階くらいまで?)。
    9月17日のモデルルームオープンのときに、正確に把握できると思うけど・・・。

  330. 843 匿名さん

    >>841 匿名さん
    同意。
    ここ検討してる人が中之島に興味あるとは思えない。
    荒らさないでほしいね。

  331. 844 購入経験者さん

    パークコートでない京阪タワーよりもパークハウスタワーの方が格上だと思う。

  332. 845 金融投資家

    >844

    東京のパークハウスならね。

    大阪のは、どこのデベも低レベルで揃ってると思うけどね。

    あっ、東京のレベル、知らない人だったかな。。

  333. 846 匿名さん

    >>845 金融投資家さん

    GFOの画像は?

  334. 847 匿名さん

    >>845 金融投資家さん
    あんた度気運だわ

  335. 848 財政投資家

    金融投資家さんは 来なくていいです。


    1. 金融投資家さんは 来なくていいです。
  336. 849 通りがかりさん

    >>848 財政投資家さん
    賛成!!
    荒らしたいだけで不必要な投稿者。

  337. 850 匿名

    ここは天神花火見れるのでしょうか?

  338. 851 マンション検討中さん

    >844

    そういえば、説明会の時に「京阪カラー」は全く出さなかったね。

  339. 852 周辺住民さん

    >>850

    大川なので 北、北西向きは 見れます。
    タワーマンションなので ビューラウンジかみえる階は20階以上でないと限定されてくるとは思います。
    近隣のタワーマンションから見てましたが、花火は見れますが 直接下から見るほうが 音とサイズの迫力が違います。


  340. 853 匿名

    >>852 周辺住民さん
    ご丁寧にありがとうございます(^^)
    まだ子供達が小さい為、ビューラウンジから観れたらと思います。
    モデルルーム待ち遠しい。

  341. 854 周辺住民さん

    失礼しました 訂正です。 

    北、北東、東向きです。

  342. 855 周辺住民さん

    ビューラウンジって通常、未成年は入れないと思いますけど。

  343. 856 匿名

    >>855 周辺住民さん
    保護者同伴なら大丈夫です。

  344. 857 匿名さん

    >>849 通りがかりさん

    金融投資家ってゴミのようなレスばかりして何がほしいの?

    皆さんの怒りやヒンシュク?

    何れにしても真面な者が、相手にするような人間ではないですね。

  345. 858 匿名さん

    >>857 匿名さん

    あなたも相手にしないでいいよ

  346. 859 匿名さん

    坪単価まだですよね?

  347. 860 マンション検討中さん

    平均坪単価350万です

  348. 861 通りがかりさん

    >>818 マンション比較中さん

    資材プラスアルファの高騰で 、ずばり
    2割ほど高くなって当然な感じがして
    ますが。

    原価がそのまま反映されないの って
    商売の面白いところだと思います。

    需要が中之島と変わらないのならば、
    二割付近高く。

    今週末に発表のアベノミクス政策が
    成功ならば、三割超えも
    あるいは失敗ならば、一割高くも
    ありえるという
    まぁ浮き沈みの大きな商売やね~

  349. 862 マンション検討中さん

    >>860
    >平均坪単価350万です

    そうすると、約60平方(18坪)で、約6300万円ってことですね!

  350. 863 匿名

    高っ!!

  351. 864 匿名さん

    >>863 匿名さん
    そうですか?
    私は全く高いと思いませんが。
    まあ人によりますね。

  352. 865 匿名さん

    インフレ来るなら、安い!
    デフレのままなら、高い!

    週末の政策で決まるのかよ

  353. 866 匿名さん

    >>865
    おいおい、インフレなら高くてデフレなら安くなるだろが。笑

    要はヘリマネするかしないかだろ?
    まぁしないだろうから円高株安の流れは続くだろうなあ。

  354. 867 匿名さん

    >>866 匿名さん

    865さんじゃないですが、
    インフレ来るなら(今の価格でも)安い!
    デフレのままなら(今の価格じゃ)高い!
    って意味でしょ。

  355. 868 匿名さん

    ①国が永久無利子債を1,000兆円発行して全額を日銀に買わせる。
    ②日銀から受け取った1,000兆円で既存の国債を償還する。
    ③国家予算から国債費が不要となりバラ色の日本の未来が広がる。
    究極のヘリコプターマネー。

  356. 869 金融投資家

    >868

    根本的な原因がわかってないね。
    そんなことしても一時的なもので、
    すぐにデフレ復帰するよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  357. 870 匿名さん

    >>869 金融投資家さん
    そんなのいいから、
    GFO高層階からの画像はまだ?
    ねえ、まだ〜?

  358. 874 金融投資家

    当たり前の話ですが、
    楽しく長生きしたければ、
    自分でそれなりの貯金ぐらいしておけということです。

    他人に頼って長生きしようとは、
    どれだけあつかましんだという話です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  359. 875 金融投資家

    私の意見が間違っているというのであれば、
    今の年金制度が破たんしないというシナリオをきちんと論理的に説明できる人はいますか?

    誰もが破たんするのは知ってるくせに、
    甘い蜜を妄想のように求めて言わないだけでしょ?

    日本にこそトランプのようなビジネスが語れる政治家が必要なんですよ、
    アベちゃんみたいなアホぼっちゃまじゃなくて。

  360. 887 匿名さん

    マンションの話がしたいなぁ

  361. 888 匿名さん

    てか、中途半端インテリほど、荒らしコメントをスルーできないよね。

  362. 892 匿名

    低層階でファミリー向けの間取りありますか?
    3LDKの低層階希望でして。

  363. 893 匿名さん

    >>892 匿名さん

    ファミリー用の90平米とかで低層階は無さそうじゃないですか?
    どうなんでしょう?

  364. 894 匿名さん

    この物件は見送りが正解
    曽根崎タワーまで待て

  365. 895 ご近所さん

    >>894
    曽根崎の完成は2022年だけどそれまで待つのか?
    人生無駄にしすぎだろw

  366. 896 マンコミュファンさん

    >>894 匿名さん

    何故ですか?

  367. 899 匿名さん

    [No.871~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため
    ・特定個人への批判投稿のため  管理担当]

  368. 900 匿名さん

    どうせ景気は下降線で、そろそろマンション価格は下落始めるよ

  369. 901 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、特定のマンションとは関係のない日本経済の話題が散見されるようです。

    日本経済の話題につきましても、マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えますが、
    個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を
    阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

    つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを
    扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
    ご対応をお願いできますと幸いです。

    現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。


    デフレ局面では借金して投資しろという考えについてどう思いますか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57159/

    なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
    今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  370. 902 マンション検討中さん

    モデルルームの予約取れましたか

    9月17日モデルルームオープンとのことで

    昨日担当者から電話入りました

    結構埋まってます。

  371. 903 評判気になるさん

    日本経済の話しできないスレッドあると噂聞いて
    立ち寄りましたが本当なンで驚きました。

    まー踊り場には違いないので、現金を出せる人は
    気になさらないで買いましょう!

    ローンの人は、早ければ9月に日銀からインフレ
    方針が出るのを待って、賢く業者などと駆け引き
    しながら判断しましょう!

    理想は9月、日銀が更にガッカリさせるなら業界や
    銀行は真っ青になるので、安く買いたたきやー

    まーベスト出なくとも、来月まで待ちねー

  372. 904 匿名さん

    みんな現金派なのかいー

    おいらローン派なので、
    インフレ来るなら買うで

  373. 905 匿名さん

    マンション購入に関係ない批評家気取りや
    買ってもいないマンション報告は不要です

  374. 906 マンション検討中さん

    買うなら北西151NWの一本狙いで考えています。この方角しか魅力を感じません。175百万くらいで収まるんだろうか?平面駐車場がないので、車も買い換えないと。
    それにしても、北浜の至近距離に4本のタワマン
    多すぎます。

  375. 907 名無しさん

    パークコート違う京阪タワーには、いくら北浜直結言うても、そんなチャッちいタワマンには住みたくないわな。

  376. 908 検討板ユーザーさん

    >>907 名無しさん

    パークコートの何に価値あるのですか? ブランド以外の違いは何ですか?

  377. 909 金融投資家

    >907

    東京にはパーマンというのもあるんで、
    たまには遊びに来たら。

  378. 910 マンコミュファンさん

    >>908 検討板ユーザーさん

    財閥系の安心感とでも言いましょうか

    不具合でたりでも文句を言えば真面目に
    受け応えしてくれる胸板の厚さあります

    記憶の新しいところでは、横浜の杭打ち
    不具合。普通の企業ではすべての顧客に
    慰謝料は払えませんよ

    財閥系でないところは、全部とまで言い
    ませんが、おなじような問題では逃げる
    のが普通の感覚だとの認識です

  379. 911 匿名さん

    >>910 マンコミュファンさん
    賃貸でいいじゃん

  380. 912 Yesマン

    そのとおりです。

    デフレなんで無理してローン組んで
    買う必要なしでっす。

    だが世の中には賃貸仕様と財閥仕様
    の差異に苦しむ人も更年期を過ぎた
    頃から増えているのも実情です

    若い人には理解できないかもしれz

  381. 913 金融投資家

    インフレやデフレ気にする人って、
    よっぽど給料低いんだろうなぁと思いますね。
    ご苦労様です。。

    インフレやデフレって言ったって1%や2%の誤差程度の話だし。
    ちゃんと稼いで、欲しいもの買えるようになった方が、
    人生幸せだぜ。

    稼ぎ方、教えてやろうか?

  382. 914 名無しさん

    >>913 金融投資家さん
    ペテン師!

  383. 915 周辺住民さん

    大阪では北浜以外考えられませんね。
    大変気に入ってもう10年以上住んでます。

    ミッドタワー買い替えしたいですね。

    モデルルームは9月にオープンですが
    7月の説明会出席された方が優先のこと。

    一般の人は10月からだそうです。

    それもまだ日程が不明で
    来場予約もまだできません。。。




  384. 916 名無しさん

    プロジェクト発表会に参加しましたが、まだ、連絡がきません。既に選もれですかね。

  385. 917 匿名さん

    今日知人から中津のタワーの予定価格表を見せてもらいましたが、上層階だと坪400万越え。
    どう考えても北浜の方が高くなりますよね?
    ここが本命だけど、一体いくらになることやら‥

  386. 918 匿名さん

    中津や北浜の京阪タワーにそんな価値があるかあ?汗

  387. 919 マンション検討中さん

    >>917 匿名さん

    具体的な分譲価格を教えて下さいますか?

    つまり、低層階の広さ/価格
        中層階の広さ/価格
        高層階の広さ/価格

  388. 920 坪単価比較中さん

    うむ。淀屋橋が近いというのはKitahamaより良い点ですな。
    職場が近ければ背伸びしてでも買いたい物件。
    後々住む用に50平米台の部屋も確保しておきたい。
    4000万円台でかえれば御の字かな。

  389. 921 匿名さん

    エントランスかっこいいね。
    パークタワー北浜より全然豪華

  390. 922 マンション比較中さん

    >>917

    坪300万円 上層階 坪400万円以上 は当たり前になるので ㎡数で算出してください。

  391. 923 マンション検討中さん

    >>922

    60平方で、約5400万円ってことになるね~。
    70平方で、約6300万円ってことになるね~。
    80平方で、約7200万円ってことになるね~。

  392. 924 検討板ユーザーさん

    70m2で6300万がギリギリガールズ?!

    で、どの向きで、何階を狙えますか?

    目の前お見合いしたり??

  393. 925 評判気になるさん

    先月の説明会に行けなかったので
    想像もつきません。

    直感は、
    眺望が抜けるところは割り増し有
    目の前でお見合いは、若干割安に
    たぶん、微妙な距離が6300かと。

    その微妙な距離の認識の多寡で、
    売れ行きが微妙な線へと?!

  394. 929 口コミ知りたいさん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  395. 930 名無しさん

    >>925 評判気になるさん

    ここ眺望の抜けるって、めちゃ
    レア-とか言ってませんか

    価格は上げて超強気やろなァ

  396. 931 マンション検討中さん

    早くモデルルーム公開して欲しいですね。

  397. 932 匿名さん

    マンション販売の変調が鮮明になってきた。不動産経済研究所(東京・新宿)が16日発表した7月の首都圏マンション市場動向によると、発売戸数は8カ月連続で減少し、契約率も好不調の目安となる7割を2カ月連続で割り込んだ。高止まりが続いていた販売価格も1戸あたり平均5656万円と前年同月に比べ5%下落。円高や株安で海外の投資家や富裕層が購入していた「億ション」の動きが鈍っている。

  398. 933 匿名さん

    7月首都圏の発売戸数は30.7%減の3317戸だった。契約率も63.3%と2か月連続で7割を下回った。平均販売価格は前年同月比で297万円下落した。販売価格は今年5月まで12か月連続で上昇していたが、6月から下落に転じた。
    価格変調の一因は海外投資家の爆買いが無くなった事だ。円高株安の影響で国内富裕層も買い控えた。
    相続税対策で購入しようとする動きも一巡したと見られ、当局の監視もきつくなった事から買い控えに拍車をかけた
    また在庫が3か月連続で増えている為、今後は値引き販売が行われる可能性がある。

  399. 934 匿名さん

    大阪は増加していましたね。

  400. 935 金融投資家

    >934

    時代は変わったことに気づいてないんでしょう。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  401. 936 通りがかりさん

    >>935 金融投資家さん

    差別用語 キックして下さい!

  402. 937 通りがかりさん

    >>935 金融投資家さん
    まだ訴えられてないんだなあ苦笑

  403. 938 匿名さん

    >>935 金融投資家さん
    忘れてたけど、GFO高層階からの写真まだ? ねえ、まだ〜?

  404. 939 匿名さん

    首都圏が値下がりに転じたんだから、そのうち大阪も値下がり始めるよ

  405. 940 マンション検討中さん

    >935

    大阪はまだ相対的に価格が低いから、東京や海外から投資資金の流入が続いているだけのこと。カネが流入していれば値下げする理由は無い。

    状況を読めていないバカはてめーだよ。

  406. 941 マンション検討中さん

    平成28年に入居開始となった【クラッシータワー淀屋橋】は、すでに3件成約。
    いずれも平均成約単価は300万円/坪を上回り分譲価格比で130%前後。

    今後のマーケットは、このまま横ばい状況が続くのか、経済状況の不透明感から
    読みきれない状況。

    東京は今後はオリンピック景気にわく。
    但し、築後10年前後のタワマンを富裕層の個人投資家や法人が投資用として
    取得するスピードは鈍化。

    東京だ、大阪だと、しょーもないことを言わず、しっかりとマーケットを注視
    すりゃいいじゃんか。

  407. 942 金融投資家

    >940

    大阪は、相対的に高いんだよ。
    大阪のマンションはザックリ東京の1/3くらいの値段だが、
    価値は1/10くらいだからね。
    大阪のマンションなんて、
    今の1/3くらいの値段で妥当なんだよ。

    大阪のマンション買う外国人も、
    「東京で買えないヤツ」が大阪に流れて来てるだけだからね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  408. 943 匿名さん

    マンション価格は先月から値下がり始めたよ
    中国人の爆買いがすっかり離散したみたいだね

  409. 944 匿名さん

    高くて買えないから下がった下がったと連呼して競争率を下げようと必死で叫んでるのを見ると、ここはそこそこ人気なんだねー

  410. 945 匿名さん

    >>942 金融投資家さん
    確かに大阪の今のマンションの価値はちょっとバブルですね。
    ここが坪350とかなら、東京買った方がマシって思うかもしれない。それは事実。私も検討に入ってましたが、中古の価格暴落を待つ感じです。
    でも、東京のマンションが高すぎて買えない人が大阪を買うのは良いと思います。損はしたくないと考えてる人が関西を買うなら、それはそれで良い。買われない都市より良いです。
    実際に中華圏やその他の観光客の口コミでミナミは一番になったしね。

  411. 946 匿名さん

    完全に収益還元法則からしか不動産を評価しない

    今においては駅直結型のタワーマンション

    こそ買っておいてよいマンションだろ。


  412. 947 マンション検討中さん

    >>946
    >今においては駅直結型のタワーマンション
    >こそ買っておいてよいマンションだろ。

    駅直結っていっても、
    ・京阪本線 北浜駅 徒歩1分 (直結)
    ・地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩1分
    ・地下鉄淀屋橋線 地下直通 徒歩6分


    淀屋橋駅直結だったら、物凄く価値あるタワマンなんですけど(笑)

  413. 948 匿名さん

    >>947 マンション検討中さん
    北浜で十分だよ。
    アドレスも正真正銘の北浜だしね。

  414. 949 匿名さん

    >>948匿名さん
    >北浜で十分だよ。
    >アドレスも正真正銘の北浜だしね。

    意味不明。

    「京阪北浜」「地下鉄北浜」が直結ってそんなに価値あるのかな(笑)

  415. 950 坪単価比較中さん

    948さん、

    949のような何処も買えない輩のやっかみなんてスルーでOKですよ!

  416. 951 マンション比較中さん

    >950さん

    950のような何処も買えない輩のやっかみなんてスルーでOKですよ!


    なぁんて、いかにもかいにもですね(爆笑)

    北浜アドレスはそんなに値打ちないっすよ。
    しかも、堺筋線の北浜駅、京阪の北浜駅が直結なんて。

    悪いけど、グラフロより高値を付けるって勇気要るなぁって感心しているよ!

  417. 952 マンション検討中さん

    住まいサーフィンみると、ここの評価が、中之島タワーと同じ、平米単価84万です。ほんとかな?

  418. 953 匿名さん

    >>951

    前からグラフログラフロって住んでもいないくせに引き合いに出してウザい輩だねえ。

    妄想のグラフロの写真早くアップしてみろよ。(笑)

  419. 954 マンション検討中さん

    >>953

    言葉づかいがよくないですね。
    気分悪いですよ。

  420. 955 匿名さん

    >>948 匿名さん
    私はわかりますよ。
    北浜の価値をお金でしか量れない人は放っておきましょう。
    歴史文化含めて価値がわかる人が買ってくれた方が、街のためにも良いですね。

  421. 956 匿名さん

    私も同感です。

    北浜に興味がない方が無理に買うことないですし。

  422. 957 匿名さん

    心配しなくてもココが好きでココが欲しいという人たちであるていど埋まるでしょうね
    欲しい人は一定数以上いらっしゃると思います

  423. 958 匿名さん

    >>957
    北浜(中之島リバーサイドエリア)が好きな人って大阪人の大半だよ。
    947のように買えないからっていうやっかみが殆んどなんだよね。

  424. 959 匿名さん

    >>958
    欲しい人が多いところは値段もあがるのでその分やっかみも増えますね
    北浜直結、個人的には楽しみです

  425. 960 匿名さん

    海外投資家の爆買いも終焉し
    マンション価格も下落に転じたので
    急いで買わなくてもいいという感じです

  426. 961 匿名さん

    どんな時代になろうが買えないんじゃないの?(笑)

  427. 962 マンション検討中さん

    >>961

    あんまりイヤらしいことかかない方がいいですね。

  428. 963 マンション検討中さん

    ブランズ夕陽丘は如何ですか?

  429. 964 買い替え検討中さん

    9月17日から 詳細解りますね!




  430. 965 口コミ知りたいさん

    >>960
    しっかし大阪市内は竹の子みたいにタワーマンションが生えるけど
    これだけの高額物件を消化できる資産保有層や高額所得層の人数ってそこまで関西にいるのかな?

    投資といっても家賃20万超えを払える層が関西にどれだけいるのか・・・


    大阪市内タワーマンション計画 平成29年以降】

    ★★公式ホームページ公開中
    平成29年2月下旬 ローレルタワー南森町ル・サンク
    平成29年4月下旬 シティタワー梅田東
    平成29年11月下旬 ブランズタワー御堂筋本町
    平成29年12月下旬 ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH
    平成30年3月上旬 ザ・パークハウス 中之島タワー
    平成30年3月下旬 ジオ天六 ツインタワーズ
    平成30年3月下旬 プレサンス レジェンド 堺筋本町タワー
    平成30年3月下旬 プレミストタワー大阪新町ローレルコート
    平成31年1月下旬 グランドメゾン新梅田タワー
    平成31年3月下旬 北浜ミッドタワー
    平成31年3月下旬 ザ・ファインタワー 梅田豊崎
    平成31年3月下旬 (仮称)東梅田超高層タワープロジェクト


    ★★公式ホームページ無しの業界新聞情報
    平成31年3月下旬 (仮称)ローレルタワー中央区西心斎橋1丁目計画
    平成31年3月下旬 (仮称)プラウド・クレヴィアタワー中央区瓦町3丁目計画  
    平成31年7月下旬 (仮称)ローレルタワー福島区福島7丁目計画
    平成32年2月下旬 (仮称)ブランズタワー梅田北プロジェクト
    平成32年2月下旬 (仮称)プラウドタワー大阪高麗橋2丁目計画 
    平成32年7月下旬 (仮称)グランドメゾンタワー内久宝寺町2丁目計画 
    平成34年3月下旬 (仮称)梅田曽根崎 Link City 

  431. 966 マンション検討中さん

    >965
    いや今の状態は完全にプチバブルでしょ。
    人間って何度失敗しても喉元過ぎれば忘れるもんですわ。
    バブルの時は銀行員ですら土地の値段は永久に上がり続けると思ってた。
    今から思えばそんなわけないのに。
    平成31年ー32年前後いうたらオリンピックの建設も終盤になってきて、人手でも資材も余る。
    このプチバブルもそう長くは続かんでしょ。
    だって庶民が買える値段を超えてるし、関西には富裕層の数も限られてるしで、上まで行ったら落ちるしかないですやん。
    北京五輪の時でもそうやった。五輪のちょっと前から徐々に落ち始めて、五輪後に
    本格的に落ち始めたらリーマンショックでドカンでしたわ。

  432. 967 匿名さん

    >>966 マンション検討中さん
    掲示板の管理人さんが言ってるように、相場観の話題は別スレでやれよ。
    どうでもいいゴミのような相場観披露されても困るし、買えないなら僻まずローンが通るように仕事探せばいいんじゃねぇ?

  433. 968 マンション比較中さん

    >>966

    若い年齢で行くと

    20代で プロ野球レギュラー選手同等の 年収5000万円 も 大阪にもごろごろ いるし

    覚醒して 稼いだら 良いだけですよ!

    サラリーマンの縛りだと 年収は、20代でも 500万円が天井ですが。


    稼いだら、マンションなんて 予算7000万円なら買えます!!

    10年の所得控除優遇を受けるなら 全額キャッシュにする必要もないですし。

  434. 969 口コミ知りたいさん

    >>968
    確かにねー
    この方たちもマンションの営業マンだけど26才で年収3,000万とか稼いでますし


    日本エスリード 東証一部上場企業
    http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/9/8/98fcb47c.png
    http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/9/e/9ea04a18.png

  435. 970 匿名さん

    >>966
    >>968
    雑談板でやってくれない?
    板があがってるから見にきたら嘘だらけの妄想相場でがっかりする
    ここのマンションに関する話がしたいんですよね

  436. 971 匿名さん

    >>970
    同感。
    知ったかぶりのペテン師の書き込みなんか要らん。

  437. 972 マンコミュファンさん

    >>966 マンション検討中さん

    おっしゃってることすごくわかります。

  438. 973 マンション検討中さん

    >972
    ありがとう!
    今から昭和19年にタイムスリップして来年日本はアメリカに負けるんやでって言うても
    袋叩きにあうのと同じやな。
    今から買う人はこの坂道が下ってるって事信じたくないだけで本質が見えてないんよ。
    こんなん5年も10年も続くわけないやん。
    大阪に20代で5千万稼いでるやつがゴロゴロおるって?笑わすな。

  439. 974 マンション検討中さん

    969…
    アホの典型やんwww
    業界が不況になって給与下がれば
    ローン返せない典型…

    今はなき外資系金融で数億までいかないと
    数千万ごときでそんな散財っプリじゃ
    生き残るのは厳しい

    ま、若いみたいだし、やり直しは効くか

  440. 975 匿名さん

    >>969

    エスリードのイメージわるくなりませんかね?
    なぜ、このコメントをのせてるのか意味わからなくないですか?

  441. 976 マンション検討中さん

    エスリードの平均年収は800万円くらいらしい。
    それで数千万円稼いでるやつがようけおるんやったら、下は年収なんぼやねんって
    話やな。
    こんな営業マンなんか詐欺師と紙一重やろ。

  442. 977 匿名さん

    マンションの売れ行き落ちてるのに、価格下げないから、6月以降在庫が溜まってきてる
    11月以降値下げ物件が出てくるだろうな

  443. 978 匿名さん

    >>977
    このマンションに関係ない話なので雑談板ででもやって下さい
    そもそもここはまだ売り出してないんで
    ログをみた時にややこしくなって検討者に迷惑です

  444. 979 匿名さん

    早く価格知りたいです

  445. 980 マンション比較中さん

    エスリードの年収はいったい 何なのですか?
    突然降ってわいたように 

    北浜の価格は、今のところ 上層のプレミア階を除き 坪単価300万~400万円で 想定しています。

    百歩譲っても 坪単価280万円を下ることはなさそう。

  446. 981 買い替え検討中さん

    >>973
    大学行かなくても、高卒で 山田哲人は24歳で 税込2億超えです。
    3拍子できる球界の宝です。
    大学行く場合は、ここは医学部でないと インフレデフレに強い職業として潰しきかないです。

    収入が10年先まで安定して見込める場合は、マンションの金額は高かろうが関係ないです。
    北浜ミッドタワーの上層階のように1億円超えてしまうマンションだと転売は希望者が少ないだけあり需要はないかもです。

  447. 982 マンション検討中さん

    >981
    何言いたいんかさっぱりわからんな。
    頭大丈夫か?

  448. 983 買い替え検討中さん

    一見 ニートですが 福井県のカズチャンネルのカズさんは 芸能人でもなんでもない人ですが
    企画やネタ次第では、日々の努力は人一倍かなり必要ですが 大阪のテレビCMで GoogleのCMに放映されていますし
    閲覧数のバリューで誰でも調べれば収入ベースの単価は分かりますが、月ベースの月収では、2年前100万円台から 今は、経費を落すため外車も購入されて月ベースの月収1000万円超えですから
    このような方々は 東京でなくても大阪にも 自営業者として たくさんおられます。

    経費で落とすものが無かったら こぞって北浜ミッドタワーのような物件を買うしかないです。




  449. 984 買い替え検討中さん

    色々書かれていますが、
    結局は、皆さんこの掲示板にたどり着いたという事は、
    この物件に多少なりとも興味があるという事でしょうか?
    値段さえ合えば購入希望ですか?
    北浜は売れています、それが今の相場。レインズ見れば不動産会社関係者ならわかるはず。
    大阪市内が値崩れすれば、郊外の住宅地はかなり値崩れします。
    大阪市内のマンションへの転居希望者は年々増えてきています。ある程度の物件を購入される方は、
    ある程度の年収があり、親御さんもある程度の資産をお持ちですので不測の事態が有った場合は、
    助けるんじゃないですか?
    今は値段が高いとは思いますので、今販売しているマンションの中古は出にくくなると思います。



  450. 985 買い替え検討中さん

    >>984

    はい 関心あります。

    中之島6丁目も拝見しましたが、かなり西の花井中学校 福島よりで個人的な主観では遠いため こちらのモデルを拝見したいです。


  451. 986 匿名さん

    >>981
    >>983
    >>984
    >>985

    この買い替え検討中っていうアホの一人芝居がウザすぎる。

  452. 987 評判気になるさん

    >>986 匿名さん

    まあまあ 9月下旬にならないと書き込む内容ないし 情報の待ちぼうけですわな

  453. 988 職人さん

    >>986
    スルーすればいいのに  釣れたな(笑)

  454. 989 匿名さん

    大阪でもマンション価格が下落傾向になり始めたね
    円高株安で海外投資家が離散し富裕層が財布のひも締め始めた

  455. 990 匿名さん

    6丁目マンションよりは絶対にこっちを待つべき。

  456. 991 周辺住民さん

    大阪の発展に貢献して、そばに銅像が立っている
    才助こと五代友厚に大きな価値ありです。

    幕末のファンならば、坂本龍馬へ行って、大阪か
    鹿児島にご縁があれば、彼に行き着くでしょう。

    なんとか買えないか、もちろん自分も考えますが。
    若い志のある方にリスク取ってもらいたいです。

    ドラマではファーストペンギンとか、言ったって
    本当かどうか、よく知りません。

    だけど、明治の息吹が湧き出て来てエネルギー源
    になるパワースポットのような気がしてます。

  457. 992 マンション掲示板さん

    >>991 周辺住民さん

    ちょいと歩きますが

    軍事の天才の大村益次郎や教育の天才の福沢諭吉を生んだ適塾も
    北浜にあります。

    この時期は、めちゃくちゃ暑かったみたいで、某小説によれば
    彼ら塾頭が率先して畳の上でふんどし一丁に
    なって読書に励んだ、とか

  458. 993 匿名

    マンションに関係のない話題は別スレでどうぞ。

  459. 994 匿名さん

    >992

    要は、
    昔は大阪にも賢い人はいたが今は賢い人はみんな東京にいる、
    ということが謂いたいんですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  460. 995 口コミ知りたいさん

    >>994 匿名さん

    そういう事ですね

    昔、北浜三越がある時代は この周辺は賑わってました。
    今は、土日の日中夜はひっそりですね
    コーヨ淀屋橋も日曜日の夜に通過したら休みとは
    クラッシー淀屋橋は、ちょっとした買い物できないので不便ですね!

  461. 996 匿名さん

    買い物は、北浜駅のフレスコと天神橋のライフです。
    土日は、天満橋の京阪モールがにぎやかですね!歩いて10分ちょいでしょうかね

  462. 997 マンション検討中さん

    モデルルーム事前案内会予約できました♪

    いまから楽しみ(^^♪

    いったいいくらぐらいの金額になるんでしょうね

  463. 998 歴史すきもの

    993番さん
    地歴だから関係してるでしょ

    私は、歴史大すきです。もともとの
    ルーツが東日本だからもありますが

    大阪は、難波に都があった痕跡あり
    短くても1400年。

    東京とは千年も文化格差があります。

  464. 1000 匿名さん

    >>990 匿名さん

    待ってちゃ駄目ですね。
    六丁目は既に90%近く売れてるんで、その名の通り余り物しかありません。六丁目はすでに選択肢から外すべきです。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸